• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

 
米バーボン貯蔵庫で落雷による火災、「ジムビーム」4万5000たる焼失
https://www.afpbb.com/articles/-/3233568




記事によると
・ 米蒸留酒大手ビームサントリーは3日、ケンタッキー州にある同社貯蔵庫で落雷による火災が発生し、バーボンウイスキー「ジムビーム(Jim Beam)」のたる約4万5000個が焼失したと発表した。

・被害に遭った倉庫に貯蔵されていたのはジムビームのマッシュビル(レシピ)を用いて熟成中の比較的年数の若いウイスキー。火災の原因は落雷とみられ、人的被害はないという。

・同社はケンタッキー州各地に所有する倉庫に約330万たるのウイスキーを貯蔵しており、バーボン好きにとって安心なことに、流通への影響はなさそうだ。

・「焼失したウイスキーの熟成年数からみて、この火災がジムビームの流通に影響を及ぼすことはないだろう」と同社は述べている。


 

この記事への反応



マジか、、、 サントリー、、、
  
中身より4万5000個もの樽が焼けたのは痛手なのでは。
  
ウィスキー樽の焼失ってなかなかの損失ではと思った。超曖昧な記憶だけど今って新しい樽って作れないんじゃなかったっけ?
  
うわぁ… これは辛い
  
うわーもったいない。熟成があまり進んでない樽だったのが、不幸中の幸いか。
  
あー。
若い原酒が燃えた、とのことので、数年後に影響が出そう😭

   
アメリカっていつもウイスキー燃えてんな
  






 
   


  
すっげえ燃えてる・・・
飲めなくなっちゃうとかじゃなくて一安心

  
  
  



バーボンウイスキー ジムビーム [ ウイスキー アメリカ合衆国 700ml ]
サントリー (2016-07-05)
売り上げランキング: 1,099

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 8

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 23





コメント(86件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:00▼返信
なにやってんだこのバーボン!
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:01▼返信
日本も相当だけどアメリカって自然災害すごいよな
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:02▼返信
※1

♪希望の花~♪
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:02▼返信
自然のモルト
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:03▼返信
何回目だジムビーム火災
しかもまた落雷
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:04▼返信
酒なんて飲まないから糞どうでもいいわ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:06▼返信
樽って、生木から作って枯れるまで、かなりの年数が必要なはず
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:06▼返信
>>1
パーボンハウス
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:07▼返信
倒産したバンダイの連邦VSジオンのジムのビームスプレーガン
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:08▼返信
美味いの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:09▼返信
まじかよザク最低だな
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:12▼返信
これでいいのだ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:13▼返信
330万樽・・・
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:13▼返信
前もどっかの蒸溜所山火事かなんかなってなかったっけ
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:13▼返信
バニラアイスにかけると美味いよね
16.ネロ投稿日:2019年07月04日 20:15▼返信
数百億の被害やな
日本やと終わってるが、米やと流通に影響無いらしい
何にせよ、勿体ない
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:15▼返信
そういえばここしばらくバーボンを飲んでないな
買って来るかね!
ワイルドターキーとかハーパーとか
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:16▼返信
不味いから問題なし
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:17▼返信
まあ、好んで飲まない種類だから良いけど好きな人にはお気の毒だな
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:18▼返信
>>18
飲み方に問題あるんじゃね?
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:19▼返信
炎上商法か?
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:19▼返信
規模がちげーな
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:20▼返信
この前、某ウイスキー蒸溜所行った時は樽は再利用しても1回するかしないかって言ってたけどな
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:23▼返信
コメントできなくてガキ涙目
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:24▼返信
スコッチで何度か古樽再利用するだろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:27▼返信
フランベにもほどがある
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:28▼返信
>>20
角瓶とジムビームは過大評価されてる不味いよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:28▼返信
怒りの炎よ敵を焼き払え!!
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:29▼返信
>>23
(アメリカの)バーボンに限って言えば新品の樽しか使ってない
樽の新造が出来なくなったら色々終わるな

まぁ製造メーカーはかなり少ないと思うけど、ウイスキーメーカーが内製してるパターンも多そうだな
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:30▼返信
スコッチをすこーっち
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:32▼返信
心なしか他の火災と炎の感じが違って見えるな、アルコールだからか
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:33▼返信
>>27
とかいっちゃってwバーボンを水割りで飲んだりしてるんじゃないのかな?
好みがあるから一番じゃないけどジムビームは不味いお酒じゃないと思うよ?
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:34▼返信
わいはニッカ派です
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:34▼返信
アメリカの落雷は何かに直撃するイメージ強いんだが……(¯―¯٥)
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:35▼返信
ローラの目障りなCMでお馴染みのジムビームか
ざまあねえな
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:36▼返信
>>26
そういう発想はなかったw
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:38▼返信
めっちゃ安いなこれ
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:40▼返信
>>33
フロム・ザ・バレルは美味しいよね
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:42▼返信
ローラがビーガンに頼んでなんとかしてくれるだろう
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:44▼返信
ジャックダニエル「やれ」
雷「はい・・・」
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:44▼返信
神<ジムビームでキャンプファイアしたろwどーん
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:45▼返信
経済的に考えて安いのしか買わないけど
飲み方次第で美味しく飲める
カフェオレのウイスキー割に最近はまってる
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:49▼返信
富士山麓が無くなったからな……
変わりがないんだよな
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:52▼返信
>>40
ジャックダニエルはテネシーウイスキー
守備範囲が全く違う
そもそもジャックダニエルは製法が違う
わざわざ濾過してまで差別化を図ってる
残念だけど敵対する相手ではない
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:54▼返信
ウィスキーはマッカランが一番好きだな
でもラム酒のが安価で美味しい
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:56▼返信
>>32
バーボンは飲まないな
モルトグレーン率が高い
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 20:56▼返信
これは酒神バックスに持っていかれましたねぇ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:00▼返信
モルトとグレーンは別物だぞ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:01▼返信
いっつも燃えてんな
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:06▼返信
ジムビーム不味いからな、いらんわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:10▼返信
※38
うまいよなぁアレ…コスパが最強すぎる
最近あんまり置いてないが…
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:10▼返信
デュワーズ  ホワイトラベル
まずはこれを飲んでみるべき
物足りないと思ったら他を試せばいい
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:11▼返信
>>38
あの価格帯だと1番だよね
でも最近品薄のような…
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:15▼返信
サントリーいつもの品薄商法
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:17▼返信
煙吸ったら悪酔いしそう
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:33▼返信
>新しい樽って作れない
もしかして:製造所や技術が残ってない?致命傷では?
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:42▼返信
サントリー「火災で流通が減ったから値上げするニダ」
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:50▼返信
>>56
新しい蒸留所はちゃんと生まれてるから樽作る技術は残ってるでしょ。
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:51▼返信
>>53
青森にゃまだまだ普通に売ってるで。
ロックで飲んでみたけど美味いわw
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:58▼返信
まずいから別に問題ない
マッカランで十分
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 21:59▼返信
ウイスキー種だったのか
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 22:12▼返信
なんで倉庫が燃えるんだよ…防火対策してねーのかよ

ローラの呪いかね
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 22:19▼返信
ジンビームまずいからいいやw
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 22:37▼返信
モルダーあなたつかれてるのよ…貞子に
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 22:46▼返信
一番安いジムビーム買うくらいなら同価格帯のアーリータイムズ買った方がいいよ、茶か黄かはお好みで
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 22:55▼返信
茶色はスムーズすぎて飲みすぎるわ
ちょっと飲って後はコーヒーで十分な時でもついつい
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月04日 23:09▼返信
燃えたのがジムビームでまだよかった
メーカーズマークなら生きる気力すら失せてたかもしれん
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 00:34▼返信
ジムビームとかメイカーズマークとか何が美味いねん
アルコール臭いだけやんけ

安くてマシなのはジョニ夫だけ
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:02▼返信
ジムビームのバーボンはしょっちゅう燃えてるな
流通不足になってもアーリーで代用するから何も問題なし
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:08▼返信
>>32
ジムビームまずいはたまーーに聞くな
まずいというかバーボンの中じゃむしろ癖のない部類なのに
単にウィスキー(バーボン)が苦手ってオチだと思ってる
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:13▼返信
不味いんで飲まないから別にいいけど
こりゃ不運だな
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:17▼返信
おこちゃまはファンタでも飲んでな
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:39▼返信
マルボロ好きそう。って感
しかしアメスピってほんとにあれが本来元々のたばこの味なんかね
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:54▼返信
酒なんて好んで飲むほどの物でもないだろjkw
ラムウのじーさんGJ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 01:54▼返信
>>16
数百億の被害って、じゃあ在庫の330万樽はいくらか計算しろよwww
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 02:56▼返信
またかよ、ジムビーム
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 03:37▼返信
ウィスキーの樽は保険掛かってるから金銭的損害は大丈夫
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 04:04▼返信
ウェー保険でて、そんなだからアメリカの医療費高くなるんでは
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 05:55▼返信
サントリーはそんな事とは別に便乗値上げは続ける方針だろうけど
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 10:12▼返信
まぁバーボンはどーでもいいよ
スコッチやアイリッシュモルトでなければ
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 10:42▼返信
安室さんの大失態
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 11:20▼返信
>>75
ジムビームなら樽一個(180L-天使)あたり高く見積もっても15万円くらいじゃないかな
そこに倉庫自体が加わって数百億の損害と

案外1Lの定価2100円*180L*4.5万樽とかいうざる計算だったりしてな
酒税は400円かな…?
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月05日 12:49▼返信
安室透
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月06日 09:10▼返信
これはジムビームじゃないぜ
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月06日 13:39▼返信
ジムビームはハイボールが最高だわ
あの安さでどうやってあの香りとキレを出してるんだろう
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月06日 19:36▼返信
今ジンビームのハイボール飲んでる。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×