• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


Digimon Survive delayed to 2020
https://www.rpgsite.net/news/8705-digimon-survive-delayed-to-2020
名称未設定 6


記事によると
アニメエキスポ2019のデジモンパネルで、デジモンサヴァイヴの発売時期が2020年に延期することが発表された。

・また、パネルディスカッションでは、デジモンサヴァイヴの背後にあるインスピレーションについて議論。

・デジモンアベンチャーのような、パートナーである人間の心に反応して進化していくという概念をゲームでも実現させたかったということや、アニメシリーズ監督の「デジモンは古くから存在している」という考え方から影響を受けていることが明かされた。









関連記事
去年から音沙汰のない『デジモンサヴァイブ』、制作は継続中!続報は夏前あたりになる模様


開発は順調・・・とはいかなかったか



【PS4】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
バンダイナムコエンターテインメント (2017-12-14)
売り上げランキング: 2,359



コメント(86件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:01▼返信
任天堂にかかわるから・・
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:01▼返信
クソハードマルチだといつもこう
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:01▼返信
ばんなーーーむ
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:02▼返信
もう要らないよ。爆死臭そうだ。映画も糞だ。
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:02▼返信
ゲーム業界の癌、任天堂
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:03▼返信
バンナム「とか言って、開発中止にしとくか。」
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:03▼返信
デジモンネタ多すぎん?
だれもハナから期待してねえーよ
終わってるIPなんだよ!
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:03▼返信
足引っ張んなよクソ周回遅れハード
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:04▼返信
またクソニーの妨害か
ポリコレチェックで引っかかったんだろうな
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:04▼返信
ゴキブリはもっと危機感持ったほうがいいぞ
脱Pしまくりでサードが任天堂に集まっている現実を直視しよう
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:05▼返信
「ポケモン」が成功して「デジモン」が失敗した理由wwww
デジモンがポケモンと違って廃れた理由、判明する
【悲報】デジモンさんがポケモンに完全敗北した理由、ついに判明する
なんでデジモンはポケモンと差が付いたの?

こういう糞スレを立てまくる豚に屈した結果がこれ
アホとしか言いようがないわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:05▼返信
💩ぶりぶり?

💩ブリュ😡

💩ぶりぶり?

💩ぶりぶり🤣
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:05▼返信
テイマーズでゲーム作ってくれよ
カードスラッシュなんてもろ向いてるだろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:05▼返信
また和ゲー新作がスイッチングハブ…
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:05▼返信
2020年って事はPS5版が出たりして。
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:07▼返信
  ゲームが嫌いな人が作ったハードだよ?

  ゲームを開発しにくく作ってあるに決まってるじゃん?

  山下マネーで誘い込み潰すために

  任天堂のゲーム見てみ?WiiUの移植ばっかりだよ?開発しにくい証拠だ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:07▼返信
まぁた、後懸念ハードかよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:08▼返信
ごみっちとマルチにするから…
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:10▼返信
とあるハードのため劣化版開発の為、延期します!!
みんな、楽しみに待っててね!!!
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:10▼返信
※10
AAAはスイッチングハブ
和ゲーはPSでは99%出る
Switchはおこぼれが貰えるかどうかって現実
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:10▼返信
ウケたデジモンストーリーのサイバーRPG路線を主軸に手堅くブランド展開すればいいのに
アプモンみたいな駄目な続編は切ってちゃんと子供にデジモンを拡げて
変な派生ばっか出してはコケてイライラする
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:13▼返信
バンナム、開発延期、あっ…(察し)
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:13▼返信
>>1
韓国人だけど敗北を認めるわ
日本には勝てないよ…
祖国はウンコだ
国旗も日本のパクリだし…
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:14▼返信
ポケモンに勝てるチャンスが来てるというのに
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:14▼返信
なんでサイスル路線やらんの?あれがそれなりに受けてるんだから世界観とかガチ勢でもなきゃ気にしないだろ

公式がtryとか言うそびえ立つ糞アニメを作ってんだから過去のブランドなんてもう地に落ちてる
普通に面白いゲーム作るだけでいい
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:15▼返信
ポケガイジは羽ばたかないキャモメでもおっかけてろ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:17▼返信
さっそくNの法則か…
28.投稿日:2019年07月07日 22:18▼返信
このコメントは削除されました。
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:20▼返信
なんだろうデジモンはIP扱う人に恵まれないな
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:20▼返信
そのまま開発中止してデジモンストーリー新作制作決定
みたいな流れないかな
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:20▼返信
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:22▼返信
また任天堂の外注でも受けたなこりゃ
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:22▼返信
任天堂のゴミハードとマルチになんてするから、、、
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:23▼返信
来年って事はスイッチングハブしないとシリーズオワコンになるよ
というかスイッチマルチ入りしたら確実に終わる
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:23▼返信
延期、中止、クソゲー率高すぎだろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:25▼返信
>>16
言われてみれば…発売からこんだけ経ってるのに未だにコエテクに手伝ってもらわなきゃ新作遅れてましたとか言ってるもんな
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:30▼返信
ゴミクズ低性能ハードなんかで作るから
ゴミクズッチは開発しづらい
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:31▼返信
ほんとスイッチマルチがあると延期になるな
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:31▼返信
ポケモンが大失態を犯したところでデジモンは発売延期か
これは新しいポケモンが一部しかポケモン出ないことでぶっ叩かれたの見てデジモン全部使えるようにするための延期なのかも
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:33▼返信
スイッチとマルチ前提の時点で難しいでしょう。
いっそps4のポケモンをピンポイントで狙っていかないと、カプコンのps3と3dsのマルチにしてクソのやつ名前忘れたけどあんな感じになるよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:33▼返信
switch独占にしとけば良かったのに
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:35▼返信
※41
IP殺すつもりか糞豚
ゴミハードは分相応に任天堂のゲームだけやってろっつうの
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:35▼返信
一年くらい音沙汰無しだったっけ、コンセプトは面白そうだから焦って変な物にしないでほしい
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:38▼返信
クソ低性能ハードまじ疫病神だわ、、、
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:38▼返信
>>12🤤うううう、、、😧うっ、、、あああああああああああ😲😲😲💩💩💩💩ドゥリュリュ!!!
🤣🤣🤣🤣🤣うwwわああああ
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:41▼返信
理由はスイッチがものすごく調整に時間のかかるハードだから
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:42▼返信
>>1
可能性は…高い
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:42▼返信
>>28
ニシヤマト!
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:43▼返信
これがSゾーンの呪いかw
プレステにこだわると死ぬって分からないのかね。今までどれだけのIPとサードが死んだと思っているんだ?
まぁゲーム一切買わないゴキちゃんが悪いんだけどさw
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:44▼返信
🐕💩💩💩
御掃除してくれないとウンコモンになっちゃうよぉ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:45▼返信
🐆💩プリッ ティッシュころんビア、
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:49▼返信
※19
国内のゲーマーはそれに嫌気が差して古いゲームに逃げつつあるのに
日本のメーカーって本当に学習しないバカだよねw
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:49▼返信
あーあまたスイッチマルチかよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:54▼返信
スイッチとマルチのやつで開発遅れてないゲーム無い気がするんだけど気のせい?
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:55▼返信
ざっけんな
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 22:59▼返信
クオリティは期待できずに売上が落ち
開発期間が伸び開発費も増加

それがスイッチマルチ
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:00▼返信
switchと同発ならこうなるわな
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:02▼返信
>>54
気のせいじゃない
携帯モードが非常に厄介なんでしょうね、性能的に
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:03▼返信
スイッチのスマブラとマリカ作ってるからなあ
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:07▼返信
特になどのハードが糞過ぎるせいだな
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:07▼返信
本当に日本のゲームの足を引っ張る為だけに生まれてきたハードだなw
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:08▼返信
あーこれは山下ハードが足引っ張ってますわwwwww
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:09▼返信
サイスルみたいなパロディまみれのくっさい脚本だったら買いません
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:12▼返信
豚ハード版はクラウドにしておけよw
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:13▼返信
※54
ダクソリマスターは英断だったね
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:23▼返信
>>54
インディのサクナヒメも試遊版出てたのにスイッチ版発表して音沙汰無しになったしなぁ
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:23▼返信
豆しば
「ねえ知っている?スイッチが関わると発売延期ばかりになるんだよ」
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:27▼返信
落ち着いて出来そうなげーむだから勿体ないことはしないでほしい
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:38▼返信
どうせ任天堂がプロデューサーやらプログラマー接待してPS版だけ不具合続出させるんやろ
仕事持ってくるから現行の企画早く終わらせてとか言って無茶な納期組ませるとかさ

70.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:56▼返信
※49
IPがどうこうじゃなくてSwitchで新作開発しても元取れないから
vitaの移植になるんじゃん
Nゾーンに飲まれて潰れたイメエポやら売上激減してPSに戻ったオトメイトやら
去年Switchに出しまくって減収したスクエニやセガみたいなマジNゾーンと比較するなよ

コメントまでパクリとかブタちゃん節操ねえな
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月07日 23:58▼返信
サイルスは根本的な部分がラノベ臭くてダメだったわ
サブシナリオは楽しかった
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:00▼返信
SRPGなんだ開発延期するほど大変なゲームじゃねえだろコレ
発表してもわりと反応悪いから延期してTGSで発表して
来年決算間近に発売かな・・・

決算間近3月発売ゲーだとまあ割と国産ゲーはクソゲー売り逃げするよな
スクエニとバンナム
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:24▼返信



どう見ても任天堂のせいだろw


74.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:26▼返信
※72
開発元の会社がどこかをちょっと調べれば解るだろ・・・ そういうことだよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:28▼返信
山下さんされたなあ
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:32▼返信
>>49
んじゃ今年のボーナスではPSのソフトしか買わんことにするから任信だけで支えてみろや
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:34▼返信
と言うか他社で進行中の企画に途中から乗っかる任天堂のコバンザメ糞すぎ
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:50▼返信
>>72
switchの電源アダプタの出力が15.0vと2.6の39Wという一点だけで
ほぼすべてのゲームの発売延期に関わってくると思うぞ
他の3分の1も出力ないもん
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:55▼返信
完全版をスイッチで出す流れ、PSPで出たデジモンワールドを3DS?で出した時から始まったな
ほんと不快
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 00:59▼返信
はやくPS5時代になってマルチなんて言わせない性能差になってほしい
流石にPS5にスイッチとのマルチじゃ手抜きって言われるからな
PS4でも言っていい性能差あるけど・・・
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 01:03▼返信
これもスイッチのせいで延期かよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 01:49▼返信
さらなるクオリティアップは?
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 01:59▼返信
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 08:50▼返信
※1
ゴキブリが買わないから任天堂に行く定期
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 09:58▼返信
スイッチマルチの時点で興味なかったけど今年の予定だったんか
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月08日 12:29▼返信
※84
デジモンワールド リデジタイズ (PSP)
デジモンワールド リデジタイズ デコード (3DS)
売上本数
[PSP]約16万本以上[3DS]2万5535本

はい

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×