https://originalnews.nico/462
記事によると
■「『君の名は。』は”バカでも分かる”作品だからこそヒットした」岡田斗司夫が語る『君の名は。』ヒットの要因
新海誠が挑戦したのは“作家性のあきらめ”なんですよ。
今までの新海誠は『ほしのこえ』とかでやってたような、男と女が何光年も離れて、男の方は女の子のことをずっと想っているはずが勝手に結婚しやがって、女の子の方は銀河の果てで宇宙人と戦いながら「いつかあの人に会える日が来るんだろうか」なんて考えているような、救いようのない切ない話を連続して書いてて、“そこそこの評価”はあった。
でも、「このままではお前はジブリにはなれない。庵野(秀明)や細田(守)にはなれない」……と言われたかは分からないけど、そこで一念発起して、「よっしゃ、わかった! 俺は中学生・高校生、言い方悪いけど“バカ”でもわかる映画を撮るぜ! オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。
この作品は新海誠の宇宙モノの集大成。だが、作中ではそのこだわりを見せずにベタなドラマに集中している
この記事への反応
・若い子は岡田斗司夫が
「オタクの王」を名乗ってたなんて
知らないやろうなぁ
・まーた若者の間で流行ってるアニメに
マウントしてるよこのおじさん
・実際にバカでもわかるレベルで伏線を
わかりやすく回収してるのに
理解できてないのに褒める人が沢山見られるから
合ってる
・彗星に関する理解は完全にまちがっていて、
80股で有名なこの人はやっぱりバカなんだな、と再確認した。
・どちらかと言うと新海を操縦した川村Pと
広告代理店の勝利
・正論やな
悔しかったらトイストーリーみたく
大人も子供も純粋に楽しめる
作品作ってみろってんだ
・売上が正義や
・デビュー時からとにかくわかりやすい
(ただ伝わりにくいだけ)をやっていた人が、
今回もほとんど同じ事をやっただけ。
独特の新海誠的モチーフもほぼ温存しているから
昔からのファンも納得。自分は飽きたけど。
どうでもいいけど
「岡田斗司夫」で画像検索すると
未だに上のが出てきて笑う
「岡田斗司夫」で画像検索すると
未だに上のが出てきて笑う
進撃の巨人(29) (講談社コミックス)posted with amazlet at 19.07.08諫山 創
講談社 (2019-08-09)
売り上げランキング: 37
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (【早期購入特典】サイファ販促チラシ + サイファ17弾プロモカード1枚 同梱)posted with amazlet at 19.07.08任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 3
PS4:プロ野球スピリッツ2019 【店舗限定早期購入特典】海外移籍選手先行入手DLC 配信posted with amazlet at 19.07.06コナミデジタルエンタテインメント (2019-07-18)
売り上げランキング: 2
そりゃ、オタクが大好きだもんな(笑)
何か問題でも?
あれ東宝のタダ券バラ撒きやろ
内容は完全にオタ向けだったし
あれこれ考察合戦や続編匂わせとは対極にある
このご時世、タイムリープ改変成功してちゃんと会えるって逆に斬新
才能ある人の作品は見向きもされない、単純で馬鹿でもわかる作品が人気
日本人がいかに見る目がなくに流されて自分の意志がない民族だとわかる
売れるものを作ったらベタだと叩かれる
作る方の苦労は絶えず
叩く方は楽な商売
任天堂のゲームがまさにそれだしそういうのは強い
ただそれが一番難しいんだよ。狙って出来るモンじゃないから
エンターテイメントにしたからヒットしたんだよ
んな馬鹿でも分かる事をドヤ顔で
でもヒット作とそうじゃないのと明暗は分かれる
多くの人が理解できる作品を作れるのは立派な才能なんだよなあ
君の名は最高!
馬鹿が作る映画は誰にも理解されないしな
完全に野党と同じだな
俺を全然わかんないんだけど
君の名はの「面白さ」がw
ご都合主義を押し通しやすいタイムループものって時点でバカ向け
いや馬鹿舐めんなよアニメですら意味分からんとか言ってるからな
まあ映画もアニメも実況してるから意味分からなくなってるんだろうけど
今更
良くも悪くも大衆的に理解できる作品な訳だけどさ
もうそれしか言えなくなってるねぶーちゃん
小説版で確認したけど 救いようのない世界ではなかったような?
完全にジブリ意識して作ったようなものもあったがその時は失敗した
バカよりバカだったんだよ
悔しかったらトイストーリーみたく
大人も子供も純粋に楽しめる
作品作ってみろってんだ
トイストーリーも馬鹿でも分かるシナリオでしょ
名作だけどそこが受けてるんだよ?
日本人なんて所詮ブランドでしかもの見れない哀れな民族よww
自身のスキャンダルの説明責任果たせと
じゃあ賢いって事だな
これ見た奴は馬鹿なんだからww
アジアを中心に世界でもヒットしたし
例えば音楽もオリコンチャート上位の常連に音楽性の高い音楽を作ってる奴なんて皆無だし
受け取る側にもセンスが要求されるのにそんなものを一般大衆が持っているわけもない
自分が馬鹿にされて発狂してる姿が痛々しいねwww
ふたばで粘着してる豚にいえよ
そんなこと誰もいってないぞ 馬鹿だなお前
そのオトモダチがこぞって新海叩きしてるのが笑える
タイムリープね。
ゴミばっか…
豚まとめご三家が同期間に公開する天気の子のネガキャンしてるのは事実だろついでにトイ・ストーリーにまで粘着してるよな某所で
いやアニメはわけわからんの多いよ
まず能力バトル()の時点で人を選ぶ
いちいちルール覚えないといけないのがコスパ悪いわ
バカじゃウケる映画は作れないぞ
売れてる作品ってのは全部そうだよ
マニアックなネタにしたらマニアにしか受けない
当たり前のこと
君の縄の
パクりの時点で察しろよ
馬鹿だからか分からんの?w
なんであの時あれでああなの?とか聞いてくる
頭のいい人は1回見ればすぐわかることでも
馬鹿は説明してあげないとわからない
言えないよな~
ならバカでも分かる映画で大儲けすればいいやろ?ってツッコまれる
馬鹿でもって書いてあるが誰にでもって言葉に置き換えれば納得だろ
歌舞伎とかみてもちっとも面白くないしな
ベクトルが違うだけのバカだと思うよこういう人も
なら是非とも岡田には簡単にヒットする映画を作って欲しいな
やはり、自分でやらなきゃ説得力皆無だから
誰でもヒットするのがわかるなら
金出してくれるスポンサーも簡単に言いくるめられるだろ
一人で作ったという前提があるからすごいってだけで
売れ線狙って売れるなら誰も苦労しないんだよ😰
逆にこれ持ち上げてる奴等の方がどうかしてるレベル
違うよ。アレはアマチュアが作ったから凄いだけ
その後諦めてちゃんとプロの作画さん雇ったろ
圧倒的に、”経験”が足りないんです。
理屈で済まそうとしていて、経験を大事にしてない。
子供の頃から、経験をしてないから、実務、実行動、実作業、実手続きが出来ない。
経験を積んでないから、失敗したり、出来ないことがあるんです。
経験を積めば、失敗した時の対応や上手くいかない時の対応が出来るようになる。
「馬鹿でも」って言ってるのに「馬鹿だから」ととらえてる馬鹿の多いことよな
この人自身「バカでも分かる」はバカの気を引けるから利用してるんでしょ
万人受け狙って、見向きもされずに死んだコンテンツがどれだけあると思ってるだよ
まーた男女のすれ違いかよ、と
どちらかといえば音楽PVで軽快に時間を飛ばして、
見てて飽きにくい作りになってるあたりが他と違う気がする
あとはプロデューサーの手腕だろうなぁ、誰があの監督で
ここまでヒットすると思ってたことやら
経験を蓄積する 経験値を溜める 遍歴を重ねる 見聞を広める
経験値を上げる
経験主義 経験史上主義 経験市場主義 経験中心主義
経験第一主義 経験強制主義 経験完全主義
ほんとそれだわ
一部の人にしか受け入れられない作品なんてそれこそ馬鹿でも作れる
反論できないから
こういう事しか言えないんだな
そんなもん聞いてどうすんの?
本当にききたいのか?
まだいたんか
どちらが売れるかは言うまでもないよな?
同じく大ヒットするような作品を作れない時点で能無しやん
馬鹿でも理解できるってだけで
面白いと思ったら馬鹿って言ってるわけじゃ無いと思うけどな
やっぱり馬鹿なんだなって納得
誰にでも感動を呼ぶからみんなに受けたみたいな
当たり前のことなんだよな
量産ギャルゲレベルのゴミ脚本とか誰も気にしてない
まあそこからリピートが続いたのは作品の実力だろうけど
一般大衆に対して俺たちは違うんだ遥か高みにいるんだとマウントとりたいだけのオナ二ーだぞあんなの
日本人の右翼化…
日本人のアニオタ化…
あっ…(察し)
でも興行成績は1億5000万
北朝鮮でも、ち地域だから、北より下の信頼度の韓国
それと作画など基本的なクオリティーが高い
俺も同じだよ。アイドルや声優なんかも面白さはさっぱりわからない。
ただ自分が理解できない別の価値観があると認識してるかどうかは重要だと思う。
逆に言うと御高尚な作家性を前面に出した作品の大半は
ものの売り方も理解できないマヌケだぞ
簡単な事を難しく説明して尖った作品だって喜んでるキモオタだからな
反論できないからこの話題とは全く関係ないスキャンダルで人格否定か
言の葉君の名天気とよくここまで復活できたな
ありがとう新海誠
高知能ぶってマーケティングと言う言葉が辞書に無いマヌケが
一般的な大衆にマウントとろうとして気持ち悪いドヤ顔してるだけだぞ
時代は新海誠
論がやっぱ雑だよ。具体的な事を何一つ言って無いし
自分の理解できないものを排他してるようにしか見えん
ちょっと大衆でウケたものをここまで扱き下ろす必要はあるのか?こいつもお前らも
媚びただけで売れる簡単な話ではないと思うがね
つまりバカでまわかるようにってことか
例えば?
新海映画の脚本はどれもゴミカスだから面白くないのはしゃーない
君の名は。じゃねえよ君の名はだよ
金に走って声優も作品もゴミにして
納得できてるならそれでいいんだろww
自分の作品は売れたから世界でいちばん面白い作品なんだって思ってればいいよ
作家性の抑圧から不倫しちまったけどな
基本嫉妬だゾ
「言の葉の庭」は美術きれいだったね。
「君の名は」は見に行ったとき、あれ、今回は背景の手を抜いてるな。やっぱ長編アニメになると予算とかこだわりが薄れるのかな と思ってたら
普段、新海アニメを見ていない人たちが、背景がきれいだったと賞賛されてて、なんだかな~と思った記憶があるw
漫画家で言うエアギアの作者みたいな存在が新海誠
考察する時間とかないし見返したりも出来ないんだから
「エヴァ」も「君の名は」に興行収入で4倍以上差をつけられてる
今や新海はヘラヘラしながら内心で(岡田とか言う老害が何か言ってら)程度にしか見てないだろ
大谷にケチ付けてる張本と同レベル
どんな作品も読者がいなきゃ存在しないも同然なんだよなぁ
そういうのをオナ二ーって言うんだよ
じゃあなんで他の山ほどある作品は大ヒットしなかったのかね
単にオタだから大っ嫌いな作品って感情論でしかないんだよな
20館くらいの規模で1ヶ月で1000円での公開で更に劇場で円盤売ってたにしてはいい成績だろ。
大体の人が見終わった後気持ちよく終えられるハッピーエンド
変にこねくり回した捻くれたものよりずっと良い
映画はエンタメなんだし基本それで良い
クレヨンしんちゃんの映画の方が奥深くて好きだけどね
戦国時代の奴とか昭和の奴とかの方が面白かった
なるほどな
バカ向けに作っても楽しめないバカもいるんだな
内容とか理解できてないぞ
なんで手のひらに名前書こうとしたときに書けなかったのかとかも
いちいち説明してやらないと馬鹿は
いまさらじゃ……
むしろ売れるように作れば売れるのがすごい才能なんだぜ
「災害」がテーマだとヒットしやすいんだよ
プロモーションで美麗な絵を前面に出したから客が来た、客がSNSで広め爆発的なヒットを記録した。
わかりやすい内容なんて殆どの映画はそうだろ、犯罪者はほとんど20から70の男性って言ってるようなもんだぞ
そしてどうして売れないんだー世の中がおかしい!までがセットな
答えは自分で言ってるのにねw
色情狂如きがエラそうに⚖ さてじっくり見るか🚢
新海ファンは誰一人として内容気にしてないし皆背景とか作画しかみてねぇよ
ディープなオタクしか見ないような時代なら庵野の作品も
これは素晴らしいこんな作品が理解できる自分はきっと特別なんだと
悦に入る奴らが盛り上げてくれたんだろうけど
ライトなオタクが増えた現代ではエヴァ旧作劇場版やQなんて意味不明の駄作だからな
わかりやすく作るのは大前提だよ
より新海はセンスある
秒速5センチはくそだったけどな
分かりやすくするのはエンタメの基本だろ
誰だこの素人
高校生の間でLINEで公開中の動画をやりとりしたからだろう
しかし大ヒットつまりこの世には馬鹿が多い
つまらないと感じた人は俺は頭が良いからつまらないと感じたと勘違いする馬鹿
やはり馬鹿しかいないこの世界
実際新海は絵だけで内容スッカスカだから分かるが
バカにできるシステム、それが評論家
売れそうなものを作りやがってと愚痴る←すごくない
終わり
メディアが糞みたいに宣伝してたからな
テレビで洗脳されやすい民族日本人の悪い部分が影響した結果
誰も気にしてないなら
なんで君の名は以前は大ヒットしなかったんだ?
背景や作画は同じなんだろ
それなら昔から大ヒット連発してないと矛盾するやん
じゃあ社会現象を起こしたエヴァも
バカでも分かる内容だったのか
わかってんのかよキモオタ
いまだにこんな批評をドヤ顔で出せるのはある意味すごいな
それだけでヒットするならみんなやってるわ
エンターテイメントとしてなら分かりやすいのは絶対条件
論破完了
一般大衆に理解しやすいが正しい
一部の偏屈者に合わせて作ったら金をドブに捨てるようなもんだよ
マイノリティが仲間はずれで気分悪いからマウントとって悦に入ろうとしてるだけ
アベンジャーズ観に行っても話意味わからんかった
あれアクションがすごいだけだろみたいな感じだったわ
アニメ観てても内容理解できないしハーレム物しか観てない
多くの人には理解されずに結局マイノリティの立場になっちゃうアレ
オタクあるある
はちまに頑張って書き込んでてはちま民じゃないとか矛盾してるだろ
自分がキーになって答え出せや
ウエイク何とかってやつ
旧劇場版とQが意味不明の駄作なだけで
TVシリーズと序・破は分かりやすくエンタメしてるだろ
第三位 Youtuber
第二位 ホスト
第一位 評論家
推理?そんなのどうでもええねん
面白いよ!
今度やる 天キモ子 も面白いよ!
ほんと評論家ってくだらんよな
感性なんて人それぞれなのに
いちいち評論しなくていいわ
「新海誠のベスト盤」
っていうのが、一番しっくりくるし、これ以上の表現はないと思う
アベンジャーズは関連作品で知識が有ることが前提だからね
そりゃ単品だけで観たら意味不明だろ
つか基本的にアクション凄いド迫力の映像凄いで十分だぞ
ストーリーよりヒーローアクションを楽しむのがメインなんだしさ
ジブリ作品意味不も多いけど流行ってるよ?
正直言って大衆が求めてるモノをバカにして批判しても仕方ないよ
だって同じく売れたけど君縄とアナ雪が同じだとは誰も思わんだろ?
と言う事はそこに作家性はあるんだよ
自分が認めないと高尚じゃない!とか言う奴は一番信用ならん奴だぞ
大まかな流れを差し引いても、何一つ説明がつかないファンタジー!ホント空気。ゲームで言うなら話なんてどーでも良いけど、楽しいから良いに近いが?
映像だけの勝負でコレは作家として卑怯なやり口。
幅広いターゲットに支持されるならそっちのほうが優秀に決まってる
漫画を途中から見たり最終巻だけ見て理解できるのか?って話
内容が難しいんじゃない
お前みたいなのがきもちわるいんだよ
自分には合わなかったと言うだけで良いのに
その浅い考え方で後追いで真似た作品がウケなかった時点でな
それが間違いだったって事だよね
あれは世界観の勝利だろ
意味不明だけどとりあえずワクワクする世界だろ
なんだか知らんがとにかくよし、の精神で楽しむやつだよ
普通は色んな評論の中から、人それぞれ自分の感性に合う評論家の意見を選んで、見る映画選ぶ参考にするんだがな
評論やレビューの使い方間違ってるやつに限って、そういうのに文句を言う
『簡単なことを難しく言うのがインテリ。難しいことを簡単に表現するのが芸術家。』
本当に面白く素晴らしいものなら勝手に世界に広がって勝手に数字が伸びていく
つまり邦画では最高傑作とわかるんだよね
洋画と比べたら君の名はの数字なんて大したことない
つまり邦画自体がそもそもゴミしかない 興行収入100億いかないとか土俵にすらたってない独りよがりの駄作なんだよね
論破完了
まさかこの世界の片隅でのこと言ってるわけじゃ無いよね?
だったらお前アホだわ
こういうタイプの馬鹿にも伝わるような作品作り
監督にはこれからも頑張ってほしいですね
奇をてらった作品理解してる俺カッケーみたいなのはただただ痛いだけなんだよなあ
これは馬鹿じゃなくて一般からズレてる希少種ってやつなんで
合わせるだけ無駄ですね
評論家って仕事は、結局、何をやる仕事なんだよ?全く理解できない
小難しい邪道はニッチな範囲にコンスタントに受けるけど、大衆に受けるのはいつだってわかりやすい王道よ
天才にしかできん
君の名はに乗っかってメディアもゴリ押ししたのに爆死したの忘れたの?
お笑い芸人だって女子高生と子供に受ければ勝ちみたいな所あるけど
大人が見たらしょーもないことあるからな
メインカルチャーとして受け入れられるアニメを作るって中々難しい事だと思うよ
庵野と友人というだけで評論家の肩書があるけど、中身は5chの子供部屋おじさんと一緒
映画「君の名は。」最終的な興行収入250億円 歴代4位、ハリポタ超え・アナ雪に次ぐ
嫉妬丸出しのアホ「250億なんてたいしたことないw」
ホントに面白かったの??
数字がすべてなら、爆死だった頃のジブリ作品をどう説明してくれる。
たかだか100億なんて、桁違いの富豪からしたら屁でもない金額だと言うのに。
ただ一つ勘違いをしているのはオタクは頭が良いと自分に都合良く解釈しているところだな
ダブルキャスト「ふんっ!!」
お前もこのバカと同類だ
「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円
これより稼いでる洋画って数えるほどしかないんじゃないの
そもそも洋画と比べて超がつくぐらい低コストだからなぁ
費用対効果で言ったらそうとう凄いんじゃね
そんな業績データでてるんか知らんが
王道の傑作をつくるのが一番難しいからな だからこそヒットすると凄まじい数字を叩き出す
アバターやアベンジャーズがいい例
三流クリエイターは奇をてらいたがるエヴァQとか最後のジェダイ、大日本人みたいな独りよがりな糞映画をつくって爆死するw
論破完了
作家があれもこれもと好きなものを詰め込んだ欲張り作品は他人には総じて理解できないが、
メッセージがひとつだと世界中の誰にでも伝わりやすいだけだよ(笑
特に2時間前後の映画なんて伝えたいコンセプトは1つで良いんだよ。
「君の名は」タイトルですでに成功していた。
「天気の子」はちょっとオブラートに包んで抽象的すぎるね。伝わらない層がでてくるだろうね。
だが大衆向けの構想を練って更に自分の味を残しつつクオリティを維持するのはとてつもなく難しい
新しい 海から 誠意を込めて とか
俺もこんな名前が良かったわ
拗らせバカに粘着されて庵野君酷いことになったでしゃろ?
ちゃんとバカにウケる映画作らないと死ぬほど後悔するのですよ
賢いか天才かの違いだろうね
賢い人は何でもソツなくこなすけど天才は一芸しかできん
まぁ変人の一芸が技術のブレイクスルーを起こすから馬鹿にはできんが
バカの定義とかどうでもいい部分に引っかかってグダグダ言ってる奴はそれこそ本物のバカだ
メディアは偏差値40にもわかるように番組を作ってるって言うし
そのツッコミはお前は国内興行収入の数字だけをみてアバターやアベンジャーズより千尋の方が凄いとか言っちゃう情弱の阿保なのか
なんか精神的に追い詰められてたとか言ってたな
庵野嫌いなんで廃業してくれてよかったのに
だから、「面白い」前提で批判する難しさよ
興行収入20億を目指して作った作品だからな
それが日本での最終的な興行収入250億円で世界興収なら337億円
費用対効果で考えるとゲームならマイクラみたいな大ヒットと同じだわ
だから、「面白い」前提で批判する難しさよ
天気の子は雲の向こう~的な感じになりそうなんだよな
ここで同調してる連中にそっくりw
高齢の老害アニオタって感じだな
売れたものを作れたほうが時代に合っていて
作れなかった人があーだこーだ言ってもそれは時代遅れ
そら狙いの客層から上と下を切り落としてるんだからしゃーないんじゃね
難解な映画のが面白いと思ってる方が中二病やで
だからキモオタなんだぞ
まさにそれよ
「俺は頭が良いから、俺の言う事が頭悪い奴に理解されなくても構わない」
というタイプは逆に馬鹿扱いされる
国語小3レベルってどっかで言ってたな
いや、国内のは記事のコピペだぞ
世界興収なら337億円だが
そんなの全然たいしたことありませ~んって主張するのはアホだろ
お前を除くここにいる全員がお前のことをバカだと思ってるんだぜ
これって凄いことだよな 驚いたか?
娯楽にそんなプライドのある作品求めてないんで捨ててどうぞ
自分の我を通さず人の望む物を作ってあげられるって凄いことで、監督が人として成長した証だから嘲笑の対象にするようなことではない
それは作品を見ればわかるよね
まあ君の名はがヒットした理由は、(内容も良かったんだろうけど)東宝の女性プロデューサーが敏腕だったってテレビでやってたけどな
パシフィック・リムが興行収入400億くらいだからその程度の面白さはあったと思うよ
ほんとにジブリって海外人気あるのかを疑った方が早い
ドラゴンボールも海外興行収入は80億くらいだから ジブリはそれ以下は間違いない
パラノーマルアクティビティとかコスト140万で興行収入150億くらいだしな
ってつけ上がる馬鹿が出てくるからこういうインタビュー記事やめて欲しいわ
理解なんて作ったやつにしかわからん。理解したと思うのは勝手だがそれが答えだなんて思ったらいかんよな
だって俺ってば賢いじゃん?😏
庵野って才能ないのに期待だけは凄いからな
新海先生みたいに王道作品で1回もヒットしたことなくいまだにエヴァのプチヒットだけの人だからガンダムの富野と同じく映像クリエイターとしてのレベルはお察しなんだよな
よくいるモブの一人だよお前は
俺も最初やばすぎと思ったけど
何回も聞いてるとくせになって
想像して抜いてしまったから
たぶん大丈夫だ
費用対効果で考えたら凄まじいな
オタクだからなここの連中
拗らせ度合いによってはシンパシーを感じてしまうよねキングに
じゃあタイムパラドックスについて語ってくれ
大したことない
パシフィックリムレベルだぞ
シュレック2とか700億あるよ
バカでもわかる=僕でも作れるって解釈してる人はマジモンのアスペ
むしろお前のツッコミのほうが
「資産1億円って凄い!」という意見に「ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスの資産を知らない情弱か?」
って反論してるレベルでバカ丸出し
面白かったらいいのだ
何の実績もないくせに自分以外バカだと未だに思ってんだろ
メンタルがガキのままおっさんになった奴はプライドが高くて面倒くさい
中身のないただのボーイミーツガールで
作者のイデオロギーを全く感じない。
まぁそれが商業的には正しいんだけどね
馬鹿でもわかるってのは大事だろ
自分が認めたくないからって難癖つけるやつ多すぎ
こんだけ売れたんだからそれが結果であって一般的に面白いと言われる理由
キモオタイライラw
映画ってものが、娯楽って区分な以上はさ。
この手の分かってる「風」なコメントほんとよく見るわ
見るたび痛々しくて笑わせてもらってるぞw
宮崎駿もそう来たかうーんボクはこういうの作らないけどね的なニュアンスだったよな
キモオタイライラw
理解出来なかったみたいだけどな
なんかよく分からなかったけど感動した!
って感じのやつ
イデオロギーと言うなのオ.ナニー大好きおじさん
ポップな曲で売れちゃったみたいなことだな
だがその曲を気に入った人を揶揄するような発言は影響力のある人間としての自覚が足りないな
好きな作品ならば、あえて無視するスタイルも重要
パシフィックリムとかシュレックとか引き合いに出されてもなぁ
あんだけ3Dやら使った作品だと純利益かなり減るぞ
映像効果一つとっても製作元からライセンス買うだけで頭悪い額するから
3Dは凄い便利だけど相応にお金がかかる
数えながら映画を鑑賞できるようになるよ
世界で最も稼いだ日本映画は君の名はだけど
世界で最も稼いだ映画はアバターだよ
アベンジャーズは惜しかった
君の名はより稼いだ洋画は沢山ある そもそも現状でパシフィックリムに負けてるレベルだから 今後ますます抜かれまくる
岡田斗司夫かな?と思ったら案の定で草。この人女癖が悪過ぎることで有名だよね
そらコンテンツ消費する層が
難解な文学小説よりラノベに飛びついてる連中だからな
面の皮さえ厚ければだれでもできるんじゃないの?
アニメに意味があるとか無いとか、中学生ならともかく
50杉て語るとか常人なら恥ずかしいからできないね
>作品作ってみろってんだ
大人も子供も純粋に劇場で楽しめたから興行収入250億行ったわけでな
トイストーリーを叩き棒にしてマウント取る前にその事実を理解しとけってんだ
間違ってはない
君の名は分かりやすくて、期待されたゴールに分かりやすくきちんとゴールしたから、一般層にも受けたと思う
それでええんちゃうかね
パラノーマルアクティビティは140万でつくって興行収入150億と比べたら大したことない
オタクは差別が大好きだからな
にわかとか古参とか決めたがる
お前は二次創作をするオタクより位が下
シュレック2とかディズニー映画1位で製作費75億もする超大作だろ
君の名は製作費は数億円程度
それで337億も売り上げたんだから凄くね
製作費が10倍くらい違うのにその売り上げだからな
王道はヒットの条件やで
そして
なにわろとんねん
まぁトイストーリー3は興行収入1000億超えてるからな
だからこそ興行収入100億もいかない映画はクソなんだって話だろ
洋画に記録を抜かれても日本映画に抜かれなければ世界で最も売れた日本映画の座は崩れないけどね
パヤオでさえ勝てなかった以上もう抜かれる可能性は無いだろうね
ただの嫌われ者
エヴァ旧劇、序Q破のすべての興行収入を合わせても
新海先生には1回も勝てない庵野
ほんと邦画はレベルが低い
映画館へ行く人間が少なく冬の時代だからこそチャンスはあるんだぞ。まともな対抗馬も有象無象すら数が少なく殆ど無いなら相対的に目立ちやすさが全然違う。メディアの発達も昔とは比べ物にならないし
馬鹿ですら最低限楽しめるって事は馬鹿以外はもっと楽しめるって事だからな
何故か批判してる奴らは「馬鹿にしか楽しめない駄作!だから君の名ははゴミ!」って連呼してるけど
むしろ王道をひねくれた観点で楽しめない奴こそ一番馬鹿に思える
無理だナー
宣伝とネームバリューで嵩増しする以外は微々たるものだろうね
あれかな?愛は地球を救う的な(武道館ゴール)
馬鹿じゃなくて変人では?
そのくせにプライドが高いから扱いに困る
単純にそんだけの違いだと思う
起承転結って大事だよね
基本目立ちたがりのチヤホヤされたいだけだぞ
変な囲いができてオタサーの姫みたいになってるから
反論すると取り巻きが噛みついてくる
コワイ!
岡田斗司夫には無理だな
マッドマックスだろ怒りのデスロード
たしかに興行収入400億〜600億くらいだったし君の名はレベルかもしれん
改めてジブリはほんまゴミだとわかる メディアに刷り込まれたやきうや韓流みたいなものだったとわかる
せめて単発物同士で比べるなら分からんでもないよ
シリーズの積み重ねで叩き出した記録と単発記録を比較されても前提からしてアンフェア過ぎるわ
だからこそ叩き棒使って逆張りしたいだけって話だろ
実は理解できなかったんじゃないのか・・・
昔のジブリは好きだぞ
今のジブリは一回見たらもう見ないわ
多分、映画には高尚な何かがあると思ってるヤツらだと思う くすぐったいだろ?
馬鹿すら楽しめるなら馬鹿以外はもっと楽しめるの根拠をどうぞ
おまえがそれ言う? 吹きそうw
横だけど馬鹿は素直に楽しんで
キモオタは歪んでるから叩きを楽しんでるんじゃね
確かにマッドマックスだわ。いい視点
一つの完成形かもね。
お前の名は。とか復讐劇でもいいかも
好敵手を追いかける形
それだとベルセルクだわ(笑)
合わなかったで済む話をわざわざ貶す辺り
間違いなく君がゴミクズなんだよなぁ
トトロの評論もネットによくある都市伝説と大差無かったし
売り上げでしかものを見れないタイプっぽいな君w
それって称賛こそされ貶す要素無くない?味変えて失敗したんなら笑われても仕方ないけどさ
もののけ姫とラピュタとナウシカとか面白かったから
流石に不味いだけのラーメン屋って断言するのはお前が味覚音痴なだけじゃね
これで内容と興行収入の両取り出来たら新海の一人勝ちになるぞ
むしろ馬鹿しか知ってない無駄情報だよね
スターウォーズもスピルバーグもみんなバカでもわかるタイプだよ
三葉「ジードォォォ!!」
アレをすこしでも受け入れられるようなら外に出れる。
ワンピースやドラクエでも理解するのに難解な箇所なんてない
惨めな嫉妬と僻みだな
教えていただきたいのですが。 一言で言うと「誰!?」ってことです。
自ら避けているのに孤独な理由を自分の所為ではなく他者の所為にする
他はもっと単純で馬鹿でも分かるないようだし
面白いつまらないは個人の感想で自由だけど
傑作か駄作かどうかは数字でしか語れない
邦画では市場最高傑作映画は 君の名は
ドラクエと逆の方向性なのがFFだよな
パルスのファルシのルシがパージでコクーンとか
簡単な内容をわざわざ難しくしてオタウケを狙う典型だしね
面白いつまらないはお前だけの感想だからな
マウントは取れないよ
複雑な心の襞を理解するのは好きになった後だったりするし
最初はまず「子供相手」のつもりで作らないと引っかかってくれない
自分は新海さんの作品はまだ一度も見たことないんだけど
俺はあのCGの時点で受け付けないから、そんなの人それぞれ
新海本人が納得してるかどうかって話じゃないの?ドラゴンボール等作り出した鳥山明も作品は編集にあーだこーだ言われてムカツキながら作ってたし終わり頃ではもう連載に半ばうんざりした様子だった。新海さんはそれほどキツいアプローチじゃないけど、自分は満足してないって暗喩を言動の節々に感じた。クリエイター側が気持ち良くなってくれないとただの労働になっちゃうし天気の子は君の名はの実績があるからもうちょっと好きにやれるんじゃないかなぁって思うけど深海さんの話をもっと聞かないとわかんないね
バカな評論はバカでも書ける
以上
同じ事をディズニー映画とかには一切言わない所だよな
後ろ盾が無い弱い相手にしか批判しないとか滅茶苦茶ダサいわ
オタクが嫌われる理由をこのオッサン一人で体現してるようで凄いな
むしろ世の中にボーイミーツガール以上に楽しい話題なんかあるかってことよね
サルってことにはならんわけで
最近じゃ人の褌で相撲を取る、自らは創作せずに他人の作品をあーだーこーだ言うだけの
ただの一般人のおっさんになってるみたいだな
思っててもそんなこと言うもんじゃない
むしろ「これが良いんですよ。分かりますかぁ?w」的なノリを感じた
その声を真に受けて実行したのが庵野でありエヴァだからなぁ
どっちがよかったかはまぁ人によるんだろうけど
相手みてからしか喧嘩しない惨めな雑魚岡田
バカでもわかるだけで日本記録を更新できるなら苦労せんわ
そんな誰でも思いつく薄っぺらい要素しか書けないあたりが岡田斗司夫の評論家としての限界だね
評論家としても三流なんだよ 5chのクソコメレベル
相当なアホやな
そういうと任天堂の宮本みたいだな
何故流行ったんだろうな
庵野秀明のエヴァにしたって
本筋は少年が巨大人型兵器に乗って未知の敵と戦う単純明快な話じゃん
謎な部分はあえて細かく描かないことでヲタクが勝手に考察で盛り上がっただけだし
答えが掲示されないから堂々巡りでな
腐るほどある王道とか馬鹿でもわかる作品でヒットさせるのが一番難しい
難解風にして作家性とやらを言い訳にするのが一番楽
いやいや、君の名は。に一定の評価をしてる以上俺らは一般人の括りな訳で
岡田斗司夫に同調している君がキモオタであることを否定してしまうと、君の存在意義はどこにあるのかね?ってことになるんだが
カラーパープルとか子供には何がなんだかわからんだろ
彼の本当にやりたかった作品は恐らく温めに温めてたと思われるシンドラーのリストだと思うけどこれもバカにもわかるとは言いがたい。スピルバーグに関しては新海監督と真逆で、激突から掴みに入ってジョーズなどの完全娯楽作品で実績作ってから脚本重視の作品を提供した
ただの自己満だけじゃ売れないよ
そんなんあらゆる創作物が作者の「これが良いんですよ。分かりますかぁ?w」の産物だろ。
ヒットしたことに対しての単なる中傷文だよな
昔エ.ロゲ批評空間とかでも良く見たわ
幼女のパンチラ、お父さんとお風呂魔神だろ
むしろお似合いだよ
しっかり終わらせたナディアの方が万倍名作でそれは庵野も重々わかってるだろう
ありがたいことに終わらせるチャンスを得たのだから無様でもしっかり終わらせて欲しい
「今さらこんな王道物にわーわー言ってんじゃねぇよw」みたいな
じゃあ書いてみて
キキが飛べなくなったのって初潮だっけ
ほんま異常者やで
でもそうなんだろ?
評論家()だけが評価()するような高尚ぶった映画なんて興行的に無価値だろうに
まぁそんなこと言ってる俺自身まだ見てないんだけども
君の名は見せたら、若い人向けのオチで微妙って言われたわ
まぁでも悲恋物ばっかだったし
そこを確り希望的な終わりさせたあたりは変わったなとは思うで
主人公は偵察用のタコで飛んでいる際に少女の胸の膨らみを背中で感じてナンボだからな
飛行石で浮遊落下してくる少女を見上げた際にはパンチラで軽く勃.起してダッシュする原動力に変換していたに違いない
あの歌だよ
じぇんじぇんじぇんせかーい♪
あれはないわ
エウレカセブンのデイズだったらあと60億は盛れた
他の大半のものに当てはまる悪口を持ち出すんだよね、こいつみたいにさ
だから批判がブーメランになって直ぐに返って来るし頭が悪い
映画の批判に限らず政党への批判でもみんなそう
その他大勢に当てはまる事をわざわざ批判するから自分の所属するものに対して速攻でブーメランになって返ってくる
回答になってないぞ
しかもわざわざキモオタという単語を使ってブーメランとは
逆に思いっきりオタ向けの萌えボイスソングだったらそれはそれで一般からは拒絶されてた気がするが
エンタメとして視聴者を喜ばせることが絶対だろ
実際に売れた、ってエピソード思い出した
君の名ははメディアの押し売りも凄かったし、新海自体岡田の言ってることは踏まえた上で
やってる気がする
馬鹿でもわかるように作られてるよ・・・
大体の作品って例えば?
こけて転がるところで大げさ過ぎて笑ってしまうしだな…
いろいろ考えないで勢いで観る作品だもん
ディズニー作品全般
こんなそこら辺の中学生が考えたような評論しか出来ないのかこいつ・・・
そんなの大衆娯楽全てに当てはまるだろうが
お前が理解できた作品
横レスだけどディズニーなんか最たるものじゃね
あと偉そうに語ってるトイストーリーの話を理解できない馬鹿も存在しないだろうし
しばらくして落ち着いてから有名な作品を貶めるほど共感を得られる
そもそもドラゴンボール相手じゃ勝ち目無いわ
ガキでも分かるポケモンだって余裕で負けてるもの
それを人は性癖と言う
単位やる代わりに教え子たちしゃぶりまくってさらに評価付けして
囲いの豚どもと共有して八メ撮りみながら4545してたんだろWWWWWWWWWW
まだこんなクソ野郎を教祖として崇めてるマヌケもいるんだな
オワニコもクソデブエ□ヒキガエルにチャンネル与えてるし同罪
新海作品は時間と距離がテーマだし新海の王道
ただ最後は本当なら会わないで終わったんだろうなとは思ったけど
コナンみたいに内容分かってないのに雰囲気だけで見に来るキッズや
内容分からず腐向け要素のみ求めてくる腐女子みたいなのもいるけどな
チャイルドプレイだってバカに分かる作りだからなw
ちゃんと返信しろよ
大体の作品=ディズニー作品全般とか言っちゃってる奴と同じやつか?
回答になってねえよ
新海作品でここまでヒットなんて誰も想像してない
大ヒットしてなきゃいつも新海作品で終わり
君はバカって言われてるんだぞ。もっと怒っていいと思う
ガチのキモオタは倫理観が崩壊しててそういうの分からなくなってるからな・・・
例えばエ.ロゲオタなんかは近親相姦物とか一般でも通用するとか思ってる、そんなの韓国人しか受けないのに
あと深夜アニメが大好きな萌え豚とかもいわゆる美少女動物園アニメが一般に通用すると本気で勘違いしてる
どんな作品も「馬鹿にでもわかる」というレッテルを貼れば
評論家ぶれるということが証明されたわけです
ムサいおっさんしか見ないし正解やろ
一回でもいいからその売れるやり方で成功した後でしか言えないし、説得力が無い
一回でもいいから大ヒットを飛ばした後に、
「今回はバカにも分かるように簡単に作りました」って言い放てばいい
(実際は、そんな安易な作りで売れるはずないけど)
俺が売れないのは俺を理解できない大衆の所為だって思っている奴はアホだし、言っちゃう奴は救いようがない
バカじゃないの?
新海は今までの自分の作家性封印して大衆受け選んで成功したって。
今更ドヤ顔で言うのはちょっとなw
なら売れてみろって話し
「作家性のあきらめ」だけで興行収入250億も出せるなら
全ての人が作家性を諦めれば250億叩きだせるってことじゃん
そんなマイナス要素だけで興行収入250億という偉業が達成できるわけねないだろうが
世の中舐めてるのかこいつ? 幼稚な中二病患者にしか見えないぞ
常に虚構の世界に生きてると現実と虚構の境目がわからなくなるんだろうな、見てて恥ずかしいから表に出て来ないで欲しいよね
会話をするつもりがないのか、煽れればそれでいいと思ってる奴の神経がわからない。
誰に言われたのかもわからないのになんで怒ったほうがいいの
教えてくれ
いいことじゃんw
だからなんの賞も取れないけど興行収入だけは高い
大衆娯楽映画としては完璧
新海と違って無能だから岡田じゃ絶対出来ないけど
性犯罪の王
本人登場
現実の社会と向き合うことだと思うよ
じゃないと一生負けたまま
岡田ファイト!
でも作家性を捨てたというより時代に合わせた感の方が強いかな…。
今のキッズはアニメ漫画しか見ないからタイトルから長ったらしい内容把握しやすい作品じゃないと受けない傾向にあるし
中高生の時の自分を見るようで恥ずかしくなるな
岡田もいい加減卒業しろよ?
そうすると大ヒットするんやろ?
なんでやらないの?
むしろこれ一回では理解するの難しいからリピートするよ
今のキッズはアニメ漫画もみないんだよ
なんせ漫画の読み方すら分からないんだぞ
「次にどのコマと吹き出しを見ればいいのか分からない」んだと
ひらがなやカタカナでわかりやすい文章を作成したら
馬鹿でもわかる文章と叩かれる理不尽な世界がどこにある
岡田ドンマイ
「馬鹿には俺の言う事は理解できない」
だろ?
見た目に騙されるな
見た目に騙されるな!!!
こんな感じ?
大衆受けを考えるなら制作中にそれを教えてくれる一般人の目が必要な訳で、それをある程度は聞き入れる広い心が必要なんだよな
コイツが参考文献と評してる書籍の作者も同じ
こうゆうやつが一番映画を腐らせる
視聴者側を批判するようになったらそれこそ作家として死んでる
わかったぞ 俺の作品が売れないのはお前らが馬鹿だからだ
こんなタイトルの映画でも作れば
そりゃあバカだからだろ
上映当初に競合作品がなくてヒットした程度の物が、
大物評論家まで出てくるほど注目する物か…?
言論やタイミングもあるけど、
個人的には程度以上の注目や評価は胡散臭さを感じるねー
またどうにかして新海下げをしたいんだろう
ここにも岡田イズムを受け継いだヤツがいるぞ
大衆はアニメに対して深く読み解くことはしないんだから、売りたいなら作風維持しながら分かりやすくするのは正解だろうに
作家の評価を下げたいがために作品自体やそれを楽しむ人を貶す汚い人が増えた
むしろ賞とることこそなんの価値もない
結局数字に貢献しない つまり誰も観ない
岡田斗司夫と同じくらいの年齢で同じくらいの容姿と同じくらいの知能の奴が書いてそう
バカが楽しむ映画だってのはあってる
2016年8月って結構いろいろ公開されてるぞ
ジャングルブックとか、ペットとか
去年なんて米アニメ笑アカデミー賞スパイダーマンがとってるしな
わざとそうしてる
だからバカでもわかるってのは悔しさの顕れwww
ここ笑う所だよな????
wwwwwwwwwwwwwww岡w田www斗w司w夫てwwwww
作り手が視聴者をバカにして作った作品は爆死する
テレビ番組がまさにそれ
評論家は仕事としてやってるにしても、アニメにマジ批判するやつバカやろ
新海は天才ってことやね
数字を出すって才能だびょ
うまいあんぱんを食べるともっとうまいあんぱんがあるんじゃないか?と探し始める。
でももっとうまいものがある事を奴らは知らない。
それでいいんだよ。
ゲス野郎を取り上げるな。不愉快だ。
みんな大ヒットしてるんですかねぇw
世界中で馬鹿がわからないのに売れた作品1つもないわ
岡田斗司夫自身がもっと売れる作品作りまくってるなら言うのもわかるが、そんな売れてないんだから負け犬の遠吠えみたいなもんだろ
何故大ヒットしたかはマーケティングが大成功したから。
マーケティングだけじゃあそこまでヒットしないって言う奴おるけど、映画観る前は内容なんか知らないからマーケティングの情報だけで判断する=マーケティングが重要って事だよ
ちゃうやろお前w
新海誠は元々君の名はのような大ヒットを起こせるポテンシャルを持っていながら起こしていなかった
それは自身の作家性を全面に押し出していたからだ
しかし馬鹿にでも分かる作家性の低いものを出したら結局大ヒット
ちょっとこれは皮肉な話だよねってことだろ
横だけど基準は何だ?多分>>117は興行収入とかを基準にしてると思うんだが
「同等以上」って規定する基準はまさか主観じゃないよな?
作画は良いし「すきだ」のシーンで涙ボロボロだし
しかもハッピーエンドだったから100点満点なんだが
この人らのいう高尚な作品ってなんぞや?
その作家性を押し殺した方が結果的に新海誠を確固たるものにしてしまうというね
一生懸命やるより手を抜いた方が評価されたみたいな感じ?
オタクは本当ちょろい
社会経験の無いないおっさん評論家らしい
はちまの子供部屋おじさんが上手く評論家の肩書を得たパターンだな
バカは分かってなかったってことを分からない岡田はそれ以上のバカってことになるが
オタクはチョロいかも知れんけど、せいぜいそれで集客できるのはまどマギレベルの
興収であって、このオッサンの言う事は事実どころか矛盾だらけだぞ
もしかしてデブジジ専?
話を単純にかつ魅力的に作るのって才能だろ?
それを作家性を捨てただのなんだの言うのは醜い嫉妬としか思えんな。
絵とか映像で見るような物じゃない気がしたのは分かるが
この人が言いたいのはオタク以外にバカを取り込めたから大ヒットしたってことだろ
ちょろいのはオタクじゃないんかいw
矛盾してて草
捨てたのも新海の好みの一部だけで作家性は捨てとらんし
なんつーか昔のアニメに物凄い思い入れあるんだけど、ちゃんとそれを
言語化できてないから「うーあーアレは」みたいな濁しが多すぎる
やっぱ作り続けてないと錆びるんだな
は?
オタクはなんでも見るからちょろいけど、一般人に見せるためには一般人に迎合しなきゃいけないってことだぞ
新海が押し出してたのは作家性じゃなくて性癖やろw
ネトラレENDをイチャラブENDにしたら作家性の部分がちゃんと評価されましたってだけだわww
まぁ間違いではないんでしょ
言い方が頭悪いだけでw
正しい事を言うことだってあるだろう、そしてこれはまさにそれやね、ここはバカの国やから
この人の言うことはこれに関しては正しいね、日本はまずバカにウケないと話にならないみたいなおかしなことになってる
その場その場で無駄に盛り上げて、そのテンションが次のシーンに繋がるわけじゃなくぶつ切れなの
だからきちんと話の流れを追う人にとっては、さっきの盛り上がりなんだったの?って肩透かしばっかりで
見てて疲れちゃうんだよね
クライマックスに向けて計算して盛り上げるってことが全くできてない
だからバカ向きなんだよ
まるでそれまでの新海作品がバカには理解できないみたいだな話だなwww
君の名は。は今までの新海作品の集大成で、ハッピーエンドにしたのが勝因
バカがどうとか意味不明www
ハッピーエンドはバカなのか?wwwww
オタクを語ってるんじゃなくて、一般人はバカだから
一般人に迎合しないと失敗するってこの人は言ってるんやで?
君縄の興行収入は一般人のライト層が何度もリピートしないと
叩き出せない数値なので、全体から比べれば大した比率を占めないおたくを
語っていたら論じれないので、大抵そういう論評になる
タイタニックのような映画があって当然かと。
一般受けするもの=馬鹿に受けるもの
常識
人に対して何かを伝えようとする意思に欠けてるんだよ
そうやって一般人はバカだからバカ向け作ったろ→結果爆死www
何だっけ?君と波に乗れたらだっけ?www
つまりこのデブの理論は間違いってこったwwwww
君の名は。には人間の心の奥底にある本能を刺激する仕掛けが多数ある事を
このオタキンは知らないだけ
間違いつーか矛盾してるんだよね
興行収入トップなんだから他に何で測るんだって話でさ
そもそもこの人の言う作家性を諦めれば誰でもミリオン!みたいな
アホな話は無いって大抵の人は理解できる
富野御大にはちょっとでいいから諦めて大衆受けも考えて欲しい感はある
Zは大衆受け狙ってたんだからもうちよっと信用して予算出してやれよとも思ったり(ゴニョゴニョ・・・
奇をてらったり趣味ばっか詰め込んで伝える努力を放棄した結果
アニメが衰退したのも妥当だと感じる
聖書を引用してなんとなーく難解に見えれば高尚な作品なんだろw
駿も庵野も押井も富野もついでに細田守辺りも首輪付いてたり制限や縛りがあった時のが面白い
エヴァンゲリオンがまさにそれw
奇をてらっただけだったから、ネタがもうないというゴミの代表格w
この岡田?さんも勘違いしてるけど「大衆受け」ってやってできるもんじゃないんだよ
富野にしてもその時にやれる事をやってるだけで自由自在では無いんだよ
なるほどな、ファーストも狙ってああなった訳じゃないからな
ある意味奇跡の産物なんだなヒットって
ヤベー変態共を緊縛して絶頂に導く
鎖の才能の能力者が必要なんだよな
ジャッジメントチェーンか・・・ある意味クラピカの能力はそのものだな
バカみたいなセクハラしやがって
というか業界自体クズというか我が強くて狂気持ってないと大成できないよ
成り上がった人は皆ヤクザな商売だって口を揃えて言ってるし
宮崎駿がどんだけ酷かったのかってのも有名だろう
だったら「君と波に乗れたら」も大ヒットしてる筈だよな?
宣伝しまくってたしな。おかしいな~?大爆死してるぞ~?w
ペンギンハイウェイとか何となく後追いしようとした作品多いんだよね
ヤマカンの「くれぼ?」もそうだし、どれもヒットしなかった
学会が絡むと即受ける。なんてたって信者数は900万超える。
学会員が一人一回映画を見に行けば150億オーバー。ちゃんと計算してやってるんだよ。
ほんとはジブリが全面的に新海を推す予定だった。ところが、ジブリが断ったため、ジブリ離反組が新海とともにチームを結成して今に至る。ジブリが古株で、ウェーブが新株ってとこ。学会員同士の抗争だよ。だから絶対に盛り上がる。
天気の子は120億は行くが、円盤の売れ行きはかなりまずいことになる。
バカってハッピーエンド以外は理解できねぇじゃん
ララランドの低評価レビュー見てこいよ
これは単純に一般人の食いつきが悪いから。一般人の食いつきがあれば関連グッズから捌ける。
学会がどんだけからもうが、一般人の支持がなければダメだってことは学会だってわかってやってんの。
カルトは損得勘定しかしないから、新海が200億を連発しない限り、このまま支援するということは考えられない。
こんなステマなんかせんでも10-20億で細々作ってりゃなんも言われんのにね。
学会って創価か?神社大嫌い創価?w
むしろ反日共が思考停止の反論でバカ連呼してると思うがな
昭和の時代は特にひどかった。
で、少子化して、信者や舎弟の力では売れなくなってきたから、あわてて盛り上げてるのが秋元と新海。
こういう盛り上げ方もネット社会ではすぐつっこまあれるのがつらいよね。
知らないからこんなことが言える。
知ってる人、あるいは学会をやめた人は「新海レヴェルの支援は大したことない。たった7億円だからね。やっすー」ってすぐいえるよ。
芥川賞の値打ちが下がったのも、学会と反社のせい。
一般人はグッズなんぞ買わんぞw
どっかでみたようなコピペ表現くらいしかできない。
要は日本の芸術一般が貧しいんだよね。中国韓国もそうだけど。
学会員の数が急に増えない限りは、このまま収束することが見込まれる。やっぱ人間の数よ。数が減ったらそこまで。
清原引退でグッズ売り切れ。こういうのしらんのやろ?
神社がメインのアニメを創価が押す意味は何なんですかね?
アニメグッズの話だボンクラw
ま、その当たり前のことを実践して売れないアニメ監督がとてつもなく多いんだけどなw
深海は天才だよ
ただ、今の若い世代は買わずにスルーする可能性もあるが、30-50代の学会員の妻子持ちなら、買えない額じゃないので。
これはもう完全に山田祐介と一緒で、リアル鬼ごっこを超える山田の代表作がないってのと、同じ現象になるのはほぼ間違いない。
このジンクスを崩さないと天才にならない。昭和期だったら天才になれたかもしれないけど、令和の時代じゃね。
それが改善されないとヒットは難しい。
あとシナリオも説明が多すぎる。
まどマギはオタクがグッズ欲しさにリピートしたんだよw
玄人だけ喜ぶように作って自滅、業界縮小させてるアホ共に新海の爪の垢でも飲ませたいわ
新海は好きじゃねーけどな
君の名の視聴者は10代が一番多い 60以上の視聴者なんて全体の10%未満だ
あれ? 学会員の過半数は60歳以上の老人?
あれれ~学会員を導入しているのならな視聴者の半分は老人じゃないと計算があわないぞw
10代の会員なんて孫を幽霊会員にいしてるくらいの絶滅危惧種だからな
アホ馬鹿アホ馬鹿www
くやしくてたまらんのだろうなぁwwww
キモオタ「アニメが分かってないんだよ!」
→ 超絶大ヒット 社会現象へ
おまえらいつも負けてんな…
ある漫画家って誰?
さぞ名作揃いなんでしょうなぁwww
世の中、結局ビジネスである
ニワカニワカ言って新規ファン潰して自分の居場所つくってニンマリしてるのが玄人ゴミオタ
10年後にはちまでのおまえのイキリ米を読み返してみろ、自分の馬鹿さ加減が恥ずかしくなるぜ^^;
商売を捨ててコア層のためにゲージが5本もあるゲーム作って誰が遊ぶのかと
無事、瀕死じゃないの
もう三年前なんだよな、あと七年なんてすぐだぞw
人の話ばっか聞き出して俺のこと生徒だって知ってたんですよね。汚いですよそんなのってあんたが教師だって知ってたら、俺は靴のことなんて話さなかった どうせ出来っこない叶いっこないって思われるからどうしてあんたはそう言わなかったんですか?子供の言うことだって適当に付き合えばいいって思ってた 俺が、何かに、誰かに憧れたってそんなの届きっこない叶うわけないってあんたは最初から解ってたんだ。だったらちゃんと言ってくれよ。邪魔だってガキは学校に行けって俺のこと嫌いだってあんたは.... あんたは一生ずっとそうやって大事なことは絶対に言わないで自分は関係ないって顔してずっと独りで生きてくんだ」
おえぇぇ~(◎_◎;)
そんなもんいっくらでも偽装できるわ。笑っていいとものアンケートと同じレヴェル。偽造できる集計はぼろい。
>>「言の葉の庭」、「秒速5センチメートル」からして終わってる>>
終わってるとは思えない。それなりにセーフ。とにかく、君の名は信者さんは天気の子の売れ行きを正確に計上すること。
どうせできないだろう。失敗作ってことが分かってるからな。ここ来てる信者も「次回作は何億」って言えないでしょ。
だから今君の名は。信者軍団は天気の子の興行成績に触れないでください、って号令まで出てる。
その通りに動くあほの信者。信者は自分の頭では考えられない。
だってこの中に約70%が含まれるんだから
オタクやそのジャンルに特化した作品は興味がない人にはわからない
だけどそこをみんながわかりやすい、言葉を悪くすれば馬鹿でもわかるようにすればより多くの人が見てくれる
ただの馬鹿でもわかるにしてもヒットしないところに新海監督の凄さがあるんじゃないかな
君の名の上映会の行列写真はネットで沢山出回っているけど
写っているのはほぼ若者が大半で老人がの数が多い写真なんて一枚もないなw
これも全部会員の上げた偽装写真とでも言うんだろ さすがに笑えてきたわ
「やべーぞこれ」のオンパレード。「もちろん宣伝効果で売れるのはあるけどこれ200億ってのは、、、」
120億行きますかねえ。目標ラインですよこれ。
横からですまないけど、江川達也は間違いなく漫画家としては天才なので、煽り抜きですげぇ作品ばっかなのよ。
人間性が気に食わないってのは「そりゃしゃーないな」って思うけど、作品に関しては一流も一流だから。
オタクってそれが理解できないからオタクなんだよね
浅い深いって表現はちょっと個人の趣向が入りすぎてるかな?
作家主義やアーティーなものとエンタメ全開のものじゃそもそものターゲット層が違うし
どっちが良くてどっちが悪いってものじゃないと思うよ。
単に専門家や作り手側は比較的前者のものを好む人が多いってだけ。
大人気ない連中の求める小難しい作品が若者に人気ないなんて当たり前のお話でしょw
面白くねえんだよ
君の名の話してんだけど陰謀脳なのか会話ができてないな
君の名を見に来たジジババの行列写真なんて一枚もないなw
江川ね、はい統計1 他には?
江川達也が面白いのは最初の1・2巻だけ
つまり企画して雑誌に持ち込んで連載にもっていくまでは上手いけど
連載中に本人が飽きて投げ出すのでほぼほぼ全部ゴミのような投げっぱなしになってる
・・・なのに本人は表現規制のせいだとか、日教組の陰謀だとかと訴えるので始末に負えない
120億。どうです、この目標ラインに届きますかね。
天気の子は120億で、その次の作品が90億だ。新海レヴェルだとこれが精いっぱいで、それから先のヒットはなく50億ラインをずっとうろうろってのが新海。
半分は綺麗な風景と前前前世の曲と思ってたけど
ストーリーと理解できるor出来ない設定はあんまり関係ないと思うけどなぁ
同時期に持ち上げられてたシンゴジもTV放送後は一気に評判落ちたしそんなもんだよな
江川は完全に過去の人だよ
今は手抜きすぎて他人の作品にケチをつけれる立場じゃない
出るのは映像が綺麗だってのと曲だけ
ムービーゲーと変わらないじゃんw
煽り方が君の名のときと全く同じ行動してて草
負け犬って学習しないのな
逆に宮崎駿の『カリオストロの城』は興行成績は最低だったものの、今ではエンタメ映画の金字塔だもんな。長く観続けられる作品にはそれだけの底力があるよ。プロも素人もどちらも認めるから消えないんだと思う。
間違ったこと言ってないけどそういう言い方をする奴の作った作品なんてそりゃ万人受けしないよね
つまり多くのことを楽しみたいなら馬鹿の方が良い
しかしこれ3年前の記事やんけ
天気の子がヒットしようがしまいが内容の批評とは無関係
馬鹿でもそのくらいは理解して欲しい
泣かせようともしてないと思うけど
他人の作品では最高の力を発揮するよなパヤオはw
童貞しか評価してない?
おまえが批判してるって事は童貞しか酷評してないやろ草
知ってたけど、意図的に売れない映画や爆死映画を作ってきたってことか?
それって背任じゃない?
賛否両論有るのに万人受けするなんて言い方したらおかしいでしょ
まぁしょせん作品をヒットさせるどころか作品そのものを作る事のできない連中の狂言だろうけど
当然じゃないか
分かる
俺でもできる
余裕だと思うよ
庵野の腰巾着
才能ないから批評家になったんだろ
それはともかく、口の達者ぶりと面の皮の厚さは天才だと思うけどね
関係者でもなく単なる観客でしか無いくせに
その割には何処かでみたことある映画しかないのがツッコミどころだよな
(アーシュラ・K・ル・グウィンはすでに他界してるのだけれど)これが仮に『君の名は。』を観せられてアーシュラ・K・ル・グウィンが「とんでもない天才があらわれた」と感動の涙を流し、日本の新海監督に「是非私の作品をあなたの手で映画化してください」と言って来るだろうかというと・・・2400%あり得ないよな^^;
PCだと※なんだよ
図星だからってバイト認定は心外だわ
個人の感想なんてどうでもいい
傑作か駄作かはまずは数字ありきで語れ
日本の映画監督の信念は曲げられないな
傑作か駄作かを数字で語るな
すき屋の牛丼が日本一のご馳走と言ってるのと同じだ
風のナウシカはジブリ制作じゃないんだが ハズい
まあ他人のフンドシ使うのは得意だよなパヤオはw
ナウシカもラピュタも映画の興行成績は悪かったんだぞ。売れ始めたのはトトロから
自分の中に評価基準が何も無いんだろうな
お前は忘れているかもしれないけど、ここははちまだぞ
商品としては傑作の1つだ
それだけ人に受け入れられ愛されたものという証である
論破完了
コナンやカリ城や魔女宅に比べると劣るなやっぱり
隕石で消滅した都会暮らしに憧れた少女と未来の少年が?説明なく入れ替わり、互いにワケワカメな生活しつつ少年が少女を追いつつ、何故か過去と現在が結びで繋がれ…
簡潔にまとめようかとおもっあが、、無理ゲーや。
料理が美味しいかどうかの話なのでそれは論点のすり替えでしか無い
論破は無効だ
そらぁ一般人にはダンゴムシは売れんわなぁwww
マイケルのスリラーは1億400枚売れたよ
数字通り
論破完了
バカでも説明できるんとちゃうんかいwww
興行収入は悪かったから知らなくて当然とかアホみたいな反論だな。その二つが何回もテレビで放送されたから内容知ってる人が多いのにその言い訳はないわ。
老若男女問わず人気出るってすごいと思うけど
pcだから?アンカーが書けないは言い訳にはならない。あ、バイトはアンカーを知らないのかw
だっせー。
およげたい焼きくんが優れてない理由を聞こうか
君の名は。を好きなのって若い男だけだぞ
例えばタピオカ飲料に行列作る行為とよく似てるよな
高度経済成長が終焉し先行きの分らないリーマンの心情をたい焼きに例えた名作やん
キッズ向けの歌程度の認識しかない奴が作品を語ってるんだろうね
実に薄っぺらい
馬鹿じゃないから難解なだけな。馬鹿なら、恋愛最高の一言で、感想文すら書けない。
オマエは簡潔に書けるのか?
DQNじゃねーか!
美味しいか美味しくないかは個人の感想で自由とすでにいっている
その物自体が傑作こ駄作かはどれだけ人を魅了したかで決まると言ってる それが一番公正かつ分かりやすい指標が数字ということ そして数字がすべて
世界一売れてる本は確か聖書 お前が面白いつまらないとかいっても人が生み出した傑作なものという事実は変えられないし関係ないことである
論破完了 3連覇
フラれた途端に相手の女にキレて罵倒する新海監督のキモオタ主人公の映画クライマックスの台詞。
ここで売上の話しかできない連中よりは高尚だ
説明できんのかいwwwww
海外でバカヒットしたんだよなぁ
それだけ人を魅了したものだからタピオカは価値ある食べ物とわかる アタマワルスギですぅー
賞はたくさん取ってるけど売れてない(あくまで比較対象は星新一な)作家から
「どうすると売れる小説書けるようになるの?」と聞かれて
「簡単ですよ賞を取るような小説を書かなきゃいい」と答えたという
聴いてた頃子どもながらにそういう事なんだろうなと理解出来る歌詞だったな、飛び出したたい焼き君が見る景色が楽しそうで、そして結末がとても悲しい(泣
文句無しの名曲ですわ
その「個人の感想」こそがここでの論点だ
売り上げ競争がしたいなら他所でやれ
俺はバカだからこの作品を一回では理解できなかったし
説明するのも難しいが
無理せんでええんやぞ
たいやきくんは名曲なのに貶したバカが悪い
おまえの好きな曲を一生聞くより万倍マシだな
正にそういう話をしているのに頭悪いのは君だ
馬鹿に向けた作品という岡田斗司夫の主張どおりだな
邦画史上最高傑作といえる数字を叩き出し人を魅了した君の名は様 エヴァはその君の名は様にフルボッコされて負けた格下アニメだけど「私個人」としての「感想」だと君の名はつまらなかったしエヴァの方が面白いとおもいました!
これがお手本な!
ならたいやきくんより名曲をは何か言ってみろ
どうせアニソンしか知らないだろ
だから正しいいいかたは
邦画史上最高傑作といえる数字を叩き出し人を魅了した君の名は様 エヴァはその君の名は様にフルボッコされて負けた格下アニメだけど「私個人」としての「感想」だと君の名はつまらなかったしエヴァの方が面白いとおもいました!
これがお手本な!
AKBのCDは握手券だぞアホうw
だから正しいいいかたは
邦画史上最高傑作といえる数字を叩き出し人を魅了した君の名は様 ジブリはその君の名は様にフルボッコされて負けた格下アニメだけど「私個人」としての「感想」だと君の名はつまらなかったしジブリの方が面白いとおもいました!
これがお手本な
そういう話を語るべきだ
たいやきくんのほうが万倍マシで草
みん~なやれてないじゃん
観客動員日本一の千と千尋は優れたアニメじゃないと言いたいんだな?
だから正しいいいかたは
邦画史上最高傑作といえる数字を叩き出し人を魅了したスリラー様 たい焼きくんはそのスリラー様にフルボッコされて負けた格下歌だけど「私個人」としての「感想」だとスリラーつまらなかったしたい焼きくんの方が面白いとおもいました!
これがお手本な
去年の名曲は? 無いだろw
だからAKBが一番売れるんだよ
それを数時間ぶりに持ち出したところを見るとどういう輩なのか分かるな
でもたいやき君は名作
たいやき君の良さがわからない奴が作品の良し悪しを語るのは滑稽
「Lemonだ?貴様この野郎」で大ブレイクした玄米法師を忘れるな
駄作だと断定してるのはお前の価値観でしかない訳だがw
これまでの他のものと比べて最もダイエットに成功する本なら
それは最も優れていたと認められるはず
これは売り上げではなく内容の話だがね
それこそお前海外興行収入を稼いでる君の名は様に観客動員数で勝てるわけないだろ アホすぎる
下手すると興行収入125億しかないドラゴボ ブロリー様にさえ千尋負けるぞ
論破完了
子供部屋からそんな事言われても説得力ないなw
バカにわかるように作った、とかいう理論でか?w
バカには難しいからリピーターが続出したんだぞ
ダイエット系で1番売上があるのであればそのダイエットが1番人の心を掴み効果もあったといえそうだね
論破完了 はい次!
リボンダイエットのおかげで読者が痩せたら
その人はもうダイエットをやる必要がないのよ・・・
>効果もあったといえそうだね
これは君の個人的な感想
数字で語れ
歴史が証明してるってデータでもあるんですか?
帰りにこれがわからないとか言ってるやつかなりいたけどねぇ。
あれ飽きて投げ出してるんじゃなくて、そもそも最後の1、2巻以外は一般層の読者のための餌なのよ。
雑誌毎の読者層を本当によく研究して、読者にとって都合がよく楽しい世界を散々提供してから
「世の中バカばっか!目を覚ませ!こんな都合のいいことあるわけないだろ!俺の考えこそが真実だ、賛同しろ!」
って誘導するのが江川さんの手法だから。
2017年や2018年の1位がほぼ話題にならないのは何故だ
人気作は素晴らしいものじゃないのか?
読み取れる数字で語れる部分で語ってるだけだぞ
今は新たな上位互換のダイエット法ができたのかも知れないからね
勝ち馬に乗るのは楽しいぞ
映画だと俺のバックにはアバターやアベンジャーズ エンドゲームがついてる!
そもそも今の時代映画関係者が好きそうな高尚(笑)な映画もどこかでみたことあるものしかないからなw
そこを奇をてらおうとしてるんだが全て表にしかならならないw 強引に裏択しようとすると最後のジェダイみたいな爆死クソ映画ができてしまうのだがそれを無理やり苦し紛れに絶賛しなきゃいけないシチュエーションになるのが今の映画業界
だ が 正 論
自分の気に入らない物を好きなやつはみんな馬鹿だと50杉ても思ってる幼稚さよ
バカ向けに作らなきゃ映画なんてヒットしない。
中身があるかどうかは問題ではない
むしろ中身がない深夜アニメが乱立した時代 その世相を表した象徴的な日本文化的価値ある作品といえる位置付けだろうな
君の名は深すぎる
バカ売れの理由がバカが多いから?
…バカでも言えるわな…。
作品も客も無差別にバカにするスタイル。
超バカっぽくて引くわ。
序も破も一度見た内容を大部分なぞってるだけだからQが一番面白かった
俺がそんなにエヴァに期待してる人じゃないからかもしれんけど
確かにあれが1番エヴァっぽいと思う
中身がないと思ってるのはバカだけ
君の名は。は災害を避けて通れない日本の姿を描いてる
災害と自然の恵みは表裏一体で、その源が彗星(水)であると暗喩してる
しかも上っ面だけで知ったような説明www
2016年の記事持ち出してきて岡田斗司夫を叩こうってんだから下品な話だよな
2016年の記事を持ち出してるのは岡田本人だぞw
このキーワードに気付くのはバカでは無理w
前はもう少し鋭い分析をしていたが
興行収入なんて全く当てにならんのがよくわかる一例
気に入らないからバカだーwww
思考停止かよ?wwww
岡田斗司夫みたいなキモオタばっかりだよなw
バカに違いない
バカであってくれ
お願いバカであってくれニダああああああああああああああ
じゃあその馬鹿でも分かる内容で実際に自分も映画作ってみればいいのにな
まぁそう言うと言葉を濁して逃げるんだろうけどさ
ネウヨがかった低能シコリ脳のクソオタだけ
本当にこいつら豚オタだけ
だから新海監督は天才なんです
へぇ、岡田ってやっぱパヨなん?
そういう顔だよなw
うんうん岡田とアンチの連中って容姿がそっくりだよね
返信押すと自動で安価付くだろ
それがスマホだと>>、PCだと※なんだ
これ仕様だからね
岡田斗司夫は嫌いだが、「君の名は。」が駄作だとわかる程度の知能はあったらしいな。
フラれた途端に相手の女にキレて罵倒する新海監督のキモオタ主人公の映画クライマックスの台詞。
TV版の最終回にあたるのが旧劇場版でテーマ曲の魂のルフラン(回帰・繰り返し)の歌詞とリンクしてしっかりと最後は締めてたし割と考えて作ってたのは確かだよ
駄作とスッパリ切り捨てるのはあんまりにも庵野と関わったスタッフが可哀想に思う、Qも新規映像で割と真面目に作ったのに全く受け入れられなくて拗らせるのも無理はないって感じだった
いや作ってるやんけ
「馬鹿でもわからない」というパワー馬鹿フレーズ笑
いや、馬鹿にはそもそもアニメなんて作れないだろ
キモいけどスゴイ
評論はどうでもいいや
同人ゴロという言葉は流行り物を題材にする同人作家という誤解釈されているが
本来は自分では何もせずに作業は他人任せで儲けを独り占めする人のことを言う
湯浅の映画はいつもコケてるだろ!いい加減にしろ!
俺はファンだけどな!
評論家っていうポジション選んでる時点で小物だよね?
まさか偉そうにアニメーターの仕事批評して、描いたこと無いなんて無いよな?
今更アニメが芸術とかなんだとかそんなこと言うつもりなの?今はもうただの金儲けの道具やろ
タイムパラドックスが絡んでいるらしいから内容そこそこ難しいんじゃないの?
観客の理解そっちのけで勢いと雰囲気で引き込む映画だと思ってたわ
ただ、内容がアレで賛否があるってだけだろ
ほんとこういうキモオタって馬鹿だよなww
そもそも 君の名は は演出や曲が上手い
まるで長いPVを見てるかのようなノリのいいストーリー構成が良いから評価されたんだろ
キモオタってマイナーな作品こそ至高って言いたがるよね、何が評論家だよwウケるw
それw
そもそも、ある程度は馬鹿でもわかるように作らんと内容が伝わりにくくなるだけって事が分からないんだよ
ただ有名どころを批判したいだけのキモオタの典型的な例wwww
全世界大ヒット作品を馬鹿でも分かるから売れたで片付けるのは、あまりにもキモオタが過ぎるだろ……wwww
お前が異端なだけだよ
それを童貞に言われても……
全世界の人間より俺の方が頭がいいってことかwwwwキモオタ拗らせすぎてて引くレベルだよなwwww
自分は世界中の人間共の中でもトップクラスの人間だと言いたいんだろ
批判してる俺sugeeee!!!!って言いたいんでは
ほんそれ
分かりにくかったら面白いって意見がもろキモオタ思考で引くレベルw
どこが?
普通に細かい複雑な設定はあるんだよなぁ
ちゃんと見てないのモロバレで引くわw
さては情報商材の売上が最近悪いんですかね?
でもこんなんじゃすぐ消えちゃう。
ってのは両立できるだろ。君の名はは それなんだろ。
まあ、馬鹿には分からないんだろうけど
バカって言い方は敬意に欠けてるだろ
口悪く他人を蔑むような人間は正直であろうがなかろうがプロとしての意識が低いと言わざるを得ない
誰にも理解されないものと対峙し切り開いて
表現の幅を広げてきたのが人間の歴史だという事もたまには考えて
調教済みの理解できる範囲だけに留まらず
いろんな作品に触れ想像を広げ精神を掘り下げて下さい
ずっと前は映画は馬鹿が見るものと批判された時代もあった
>分かりやすいストーリー かつ 深みがあり芸術的に良い作品
>ってのは両立できるだろ。君の名はは それなんだろ。
ぎゃははははは。どこの馬鹿が「君の名は。」に芸術的価値があるって宣っているんだ? お前、芸術って観たことが無いだろ!!
個人的には言の葉の庭が好きです