• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






D_fJpDOU0AAvVlX



この記事への反応



今年の冷夏に慣れてしまうと、もうコラにしかみえない

来年は、クソまずいブレンド米を喰わされるんだろうなぁ…
おっさんのトラウマです。
セット販売ならともかく、混ぜて売られたらなぁ…

そうならない事を祈ります。つか、本気でそうならないで欲しい。今の人に不条理なツラさを味あわないで欲しい…


令和ちゃん、5月の暑さで怒られちゃったから慎重になってるのねー

今年は冷夏!!!!!!!!

令和だけに冷夏ですが、太陽黒点も極小期を迎えていますので、温暖化も一休みです。

これは地球寒冷化。

昨年の夏は大変非常に極めて命を危機を感じるくらい暑く
今年は風邪をひくくらいというか中の人が実際に風邪をひき
農作物が危険なくらい寒い夏になりちょうどいい暑さの夏を過ごさせてやることができなかったことを気象庁最高責任者としてお詫び申し上げます
大変申し訳ございませんでした


令和ちゃん「5月暑くしすぎてごめんね
💦
これくらいでいい…?」


修造先生が日本にいないのかな

平成先輩は一味違いますね。新人の令和が可愛く思えてくるレベルです

















確かに5月アツすぎたし丁度いいのか・・・?












コメント(107件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:30▼返信
東京五輪反対
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:32▼返信
最近都内が涼しいのは分かるけど日照はともかく全国的に涼しいみたいに言うのやめて?
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:32▼返信
きがくるっとる
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:32▼返信
冷夏最高!

米?野菜?ww
んなもんどうでもいいわww
輸入すればいいじゃん、農家は死ねw
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:33▼返信
令和ちゃんイジメ過ぎちゃったからな
何か好きなもの買って慰めてあげたい←余計寒くなったわ
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:33▼返信
8、9、10と暑いから覚悟しておこう
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:34▼返信
甲府39www
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:34▼返信
夏も冬もいらねえ
晴れなくてもいいから一生この気温のまますごしたいわ
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:35▼返信
まぁ、湿度高くて不快だけどな
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:35▼返信
永久に24℃でいいよw

季節とかいらん
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:36▼返信
そういえばセミなんかとっくなのに今年は鳴いてないもな
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:36▼返信
ちょっと嫌な予感するよね
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:36▼返信
セミとかくそうるさいから絶滅していいよw
14.コイキング投稿日:2019年07月16日 09:37▼返信
※4
そんなノリでバターが高級品になっちまったよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:38▼返信
選挙を控えた安部の天候操作の可能性も
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:38▼返信
涼しくて良い
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:39▼返信
※16
今はいいけど農作物の高騰でじわじわ苦しくなってくるぞこれ
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:39▼返信
農地なんか持ってると管理義務あるから災害の度にひどい目に合う
国が助けてくるなんて事もないし
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:40▼返信
今気温20℃で寒い
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:40▼返信
これもお前らが大好きな自己責任で解決だな
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:40▼返信
福岡は今日の気温最高32度なんだが?
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:40▼返信
電気代がかなり浮く
そのぶん農作物の高騰があるから何とも言えんが
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:42▼返信
>>14
農家を守ろうとするから高級品になっただけ普通に輸入すれば安いバターなんていくらでもある
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:43▼返信
絶対暑い時期がスライドしてるだけやと思う
覚悟して待て!
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:44▼返信
梅雨明け前と梅雨明け後を並べて比較する意味って何?
無知自慢?
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:44▼返信
※23
国が農家を守るとか何寝ぼけてんだ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:45▼返信
※21
すまん、地方の話はしてないんだ
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:45▼返信
来年ヤベぇ暑くなりそ
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:45▼返信
Gを見たくないからずっと寒くていい
このまま秋になれ
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:48▼返信
まぁ8月になったらキチガイエアコン勢が騒ぎだるんだろうな
31.コイキング投稿日:2019年07月16日 09:49▼返信
タイ米食べてみたいからこの調子で9月まで突っ切ってくれ
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:50▼返信
炒飯が捗るな
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:50▼返信
なーに今週末から30度越えですぜ
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:53▼返信
これが数十年前までの夏本番の気温だ
近年が異常に暑過ぎた
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:54▼返信
関西はそろそろ梅雨明け
関東も来週には暑くなってるよ、ただ例年並にだけど
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:57▼返信
昭和の時代の夏に戻っただけだな
今年は蝉が鳴くのが遅いな
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:57▼返信
梅雨明けからクッソ暑くなるらしいで
お前ら備えとけよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:58▼返信
昭和の時代の夏に戻っただけだな
今年は蝉が鳴くのが遅いな
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:58▼返信
>>23
こういうアホのお陰で日本の生産率はどんどん下がる一方だよ
まさに世も末って感じ
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:59▼返信
本当に涼しいな
エアコン全然使わねーや
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 09:59▼返信
昭和生まれの糞ジジイ共はこんな気温で「昔はクーラーなんて無かった」とかイキってたんか
そりゃこんなの余裕だわな、俺ですら今年はクーラーまだ使ってないし
42.投稿日:2019年07月16日 10:00▼返信
このコメントは削除されました。
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:00▼返信
修造がいなかったとか言い出してみろよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:01▼返信
米騒動を予測してる人いるけど、他の地域は普通に暑いからな。
関東が自給自足してるんなら米不足になるかもしれんが。
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:01▼返信
問題は梅雨明けてからだからなあ…
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:01▼返信


-600℃を記録


47.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:01▼返信
同じ年で7月の方が5月より涼しいってどうなっとんねん
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:03▼返信
涼しいけどジメジメしてるから結局クーラーで除湿してるわ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:03▼返信
去年は梅雨らしい感じではなかったしな
今年がってよりは去年の方が異常だったと思う
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:05▼返信
衣類乾燥が付いた洗濯機がほしい
乾かすためにコインランドリー行くのもうめんどい
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:06▼返信
10度違うのは草
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:10▼返信
長雨だと家が傷みそうでやだな早く晴れろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:11▼返信
>>4
中国産でも食ってろ🤗
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:11▼返信
つか関東以外は日照不足はあるけど
気温は普通じゃね?
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:13▼返信
食料自給率なんてしょせんクソなので
とっとと海外から食料買って
日本製品を売りつければいい
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:13▼返信
今ぐらいだと夜も寝苦しくなくて助かる
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:16▼返信
なんだこの異常な気温は…
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:16▼返信
※46
装置が壊れてるやんけw
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:18▼返信
毎年梅雨ってこんな感じだったような気もする
まあ梅雨開けたら熱いんだろうなあ
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:24▼返信
気温は低いけど湿度が高いから結局エアコン使っちまう
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:24▼返信
毎年異常だと言われてる
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:25▼返信
世界的に涼しいのこれ??
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:25▼返信
万年単位で変化してきた気候変動がここ数十年で一気に起こっているからヤバいわけで
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:26▼返信
※62
欧州では熱波だと言われてますやん
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:30▼返信
またお米が買えなくなるバターン?
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:31▼返信
気温が低くても湿度が高いからあんまり意味が無いわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:36▼返信
去年の今週とかいう表現頭悪そう
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:39▼返信
梅雨明けで一気に36℃超えて去年よりしんどい夏になるフラグかな?
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:42▼返信
さすが冷和最初の夏なだけあるわ
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:43▼返信
いいなー東京涼しくて。避暑地やん。
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:43▼返信
※69
たしかに
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:44▼返信
でも二十年前よりまだ平均高いぜ。
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:47▼返信
都内じゃなくて東京じゃないか
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 10:48▼返信
ちょうど天気の子公開で晴れ始めたら新海ほんと運良いな
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:03▼返信
農作物やプールなどきついだろうけど
猛暑より涼しいほうが過ごしやすくていい
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:06▼返信
もう二酸化炭素削減する必要ないだろ?
というか二酸化炭素はなにも温暖化に関係なかったな
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:09▼返信
※76
二酸化炭素と温暖化の因果関係はわからんけど
温暖化によって偏西風の流れが蛇行して気候がおかしくなってるのは事実
蛇行によって北の冷たい空気を押し下げて季節外れに冷えるところでる反面
極端に暑くなるところもでて気候がおかしくなってる
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:11▼返信
>>4
お前1人がイけば話が済む
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:12▼返信
>>11
鳴いとるわ
部屋から出ろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:13▼返信
>>76
オゾン層て修復するのな
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:50▼返信
暑くなると露出が増えるから楽しいんだけどなあ
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:50▼返信
※77
二酸化炭素と温暖化の因果関係は分かっているよ。
むしろ、温暖化によって偏西風の流れが蛇行して気候がおかしくなってる のか
偏西風の流れがおかしくなる何かがあるから温暖化しているのか まではまだ分かっていないと思うよ

そもそも、人為的温暖化で採用されている大循環モデル自体が割とガバガバな仮説に過ぎなくて、つい先日オランダの科学者92人が人為的温暖化仮説は科学的ではないという請願書を出したし、神戸大からも人為的な要因のものではない(スベンスマルク効果による雲の増減が原因である)とする論文が出たばかり。
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:55▼返信
地球の公転が2か月くらいずれてるんじゃない?
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:58▼返信
マスゴミは寒冷化って言葉は使わないよな。禁止ワードなのかな。
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 11:59▼返信
>>39
守ってもらえるのが当然と思ってる農家なんか滅べばいい
努力してるところだけ手厚く支援すれば十分
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 12:02▼返信
修造が日本にいないんじゃねーの?
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 12:06▼返信
熱中症対策で夏休み早めた小学校の話あったけど何処だったかなあ?
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 12:40▼返信
心配しなくても来週からクソ暑くなるから
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 12:42▼返信
これからがヤバイんだよなあ
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 12:58▼返信
梅雨が明けてないんだから当たり前やん

何年生きてんだYo
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 13:23▼返信
日本語やべー奴のコメント載せるなよ
校正すらできんのか?

>味あわないで
味わわせないで
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 13:25▼返信
パワーワード「去年の今週」
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 13:38▼返信
今年はエアコンの売れ行きイマイチらしいな
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 13:41▼返信
去年の今週っておかしな日本語だな
去年の同じ週とか
去年の同じ時期とか
じゃないのか
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 14:03▼返信
この寒さは五輪の来年に欲しかったな
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 14:28▼返信
まぁなんだ
揺り返しとして来年の夏は極悪非道の酷暑で五輪選手が軒並み高熱で死ぬんじゃないかと
対策怠ったとして関係国からの訴訟が恐いわ
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 14:29▼返信
暴論だけど他がまともなら東京が雨でも寒くても問題無いし
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 14:32▼返信
イイぞ、このまま冬になれ
農家にはすまんが
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 14:45▼返信
野菜食べないからこのままでいい
クーラーでガンガン冷やしてるのに消す肉壺メスどもがうざかった

基礎体温が低いメスはとにかくやらせろ
そしたら温かくなるじゃろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 15:46▼返信
これから暑くなってもいいから、来年のオリンピックをする日時だけ涼しくなってほしいわ
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 17:05▼返信
長野の高地のような田舎なんだが、葉物野菜とトウモロコシがいつもより2週間ほど実りが遅い
大根とかは出来るんだけど、美味しくないぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 17:22▼返信
コメ不足で麺類ばっかの食事になるぞ
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 19:10▼返信
令和米騒動待った無し!
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 19:38▼返信
去年の今頃はもう熱中症ブームだったよねえ
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 21:17▼返信
昔は涼しかったのに去年並みの暑さががないと不作になるってどういう事?
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月16日 23:15▼返信
エルニーニョが終結したし今年の夏は今後も暑くなることはないだろうな
オリンピックの年にこうだったらよかったがね
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年07月17日 05:41▼返信
改めて35の気温とか耐えられないな
今年はセミの声も全然聞こえない

来年もこんな感じでいいよ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×