• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


Minecraftリアル化計画『Super Duper』パック開発中止。発表から2年「技術的要求高すぎた」ため
https://japanese.engadget.com/2019/08/12/minecraft-super-duper-2/
1565683910997


記事によると



・米Microsoft傘下のMojangは、2017年のE3にて発表された『マインクラフト』のグラフィックリアル化アップデート「Super Duper Graphics Pack」の開発中止を発表した

・「計画通りに実装するには技術的に厳し過ぎる」ためとしている

・「Super Duper Graphics Pack」はXbox One Xでの4K HDRをサポートし、照明や影の表現をリアルに表現するというDLC

・Mojangは「新しい外観でMinecraftを体験するための他の方法を検討している」と述べている





d8f9db24297888a6b5eaa6deb8d59409-super1


64aed1d3cbac723e89d13ac56360c3b0-super3


c2c0f1f4ec102222e2b963036bf0113a-super2


6ddb355b61a117fdddb0d2a506d2912a-super6


af303020060f009d2a263279a866cc53-super5




この記事への反応



公式の影MOD使えると期待してたけど残念。

なんとなく分かってはいたけれど

公式シェーダーmod中止したのか。
みんなJava(PC)版においで。


え…あんなに大規模に宣伝したのに

統合版の公式影MOD的なやーつ開発中止みたいだね……
楽しみにしていただけに非常に残念!😣


MicrosoftはE3の発表なんて守る気ないんですよ。数年後にはみんな忘れると思ってるからできそうもないことを平気で発表する。

え?
マジかよ。SEUSとかその他の高クオリティな影MOD製作者を一時雇用して手伝ってもらうとか、MODそのものを買収するとか色々手段はありそうだけど…






E3で大々的に発表したのに…
Java版でシェーダー入れるしかねえ





アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2019-09-04)
売り上げランキング: 5

コメント(116件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:02▼返信
( ´_ゝ`)フーン
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:04▼返信
統合版の方だからでしょ・・・
スマホとかスイッチまでサポートするならそりゃ無理だよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:05▼返信
特になどのもサポートしようとしたらそりゃあね
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:05▼返信
あら〜
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:06▼返信
単純にCSじゃ性能足りなかっただけだろ
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:07▼返信
やっぱりMOD使える旧版が正解か
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:07▼返信
レイトレも無理かな
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:08▼返信
クサニシ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:08▼返信
いつの話だよ
とっくの昔に中止発表されてたんですが
ライターすら情弱とか終わってるなこの下痢便ブログ
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:09▼返信
特に性能の低いデバイスがでしゃばるからな
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:09▼返信
MSがE3で発表したものってこんなんばっかやな
プラチナのやつも開発中止になるし
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:09▼返信
マイクラももうオワコンだな
新しい神ゲーの登場はまだかよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:10▼返信
最初から話題作りのための嘘だちょw
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:11▼返信
今でも十分繊細だけど、見てみたかったなぁー
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:11▼返信
※10
つっても特に性能の低いハードは対応予定じゃなかったんじゃね
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:11▼返信
さすがに2年音沙汰なかったんで無理な気はしてた
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:13▼返信
有志が作りそう
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:13▼返信
影MODより低クオリティなのに出来ないってどういう事なの
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:13▼返信
ヒカキンも待ってたのに・・・もうJava版と一緒にしちゃえよ(´・ω・`)
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:13▼返信



これこそPCで十分


21.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:14▼返信
技術者しょぼいな
とっくにMODでレイトレ対応してるのに
ガチで4Kやろうとしてるのがアホ。疑似4K技術もっと使えよ
4Kなんてまだまだ重い時代なんだから
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:14▼返信
またスイッチが足引っ張ったのか
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:15▼返信
無理に4Kにするからだよ
マイクラなんざポリゴン丸出しなんだから2Kで充分だったのに
テクスチャも32以下で良いのに
みんな簡易的な物でいいから公式影MOD欲しかったのに
無理して頓挫してほんと馬鹿だわ
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:15▼返信
その 他の方法 がくそだったらホントにJava版に行くことになるな
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:15▼返信
低スペックのゴキステじゃさらに無理だなwwwwwwwwwww


やっぱPC最強だったかwwwww
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:16▼返信
単純にX箱X用MODじゃ採算が取れないんだろ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:16▼返信
抜け殻になったmojangに大規模開発能力はもう・・
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:17▼返信
CSでマイクラやってる奴が発狂してて草ぁ
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:17▼返信
※25


マジかよ糞箱売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


30.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:17▼返信
ゲームって全部PCでよくね?


なんでわざわざ低スペックのゲーム機でゲームやるの?w
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:18▼返信
四ね!
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:19▼返信
豚が持ち上げてのに糞箱xが無理でしたwwww
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:19▼返信
完成させられないものばかり発表して何がしたいんだこの間抜け企業
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:20▼返信
計画通り...じゃない!
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:23▼返信
パソニシw
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:24▼返信
>>30
PCでいいってのが本当ならなんでこんなにユーザ少ないの?
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:25▼返信
つまりONE Xの性能を過信してチャレンジしたけど
性能不足で作れなかったと
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:25▼返信
箱一X用の公式MODだから箱一Xのスペックが足りなかったか箱一自体売れてないから費用回収見込みなくて予算打ち切られたかのどっちかだろうな
もしくは両方か
是が非でもMS側が原因にはしたくないんだろ
開発会社はかわいそうだな
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:25▼返信
E3でやってたマイクラVRみたいなのもやらんかったしな
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:26▼返信
>>21
箱一Xのスペックじゃ無理です
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:26▼返信
てか、「四角ブロックで頂点がむき出しなのに影がソフト」

まためんどくせーことしてやがんなあ、と

ただでさえ頂点負荷高いだろうに

実はマインクラフトみたいな四角の集まりってマジメにやると負荷高いんだぜ
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:28▼返信
>>36
PCでゲームするイメージが少ないんだろ
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:30▼返信
MSってソフト開発会社をいくつも潰すよな
成長してるところがない
そりゃソニーに勝てないわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:31▼返信
まあ素直に中止ならええやん(´・ω・`)
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:34▼返信
※41
マイクラが重いのは地中の中まで常時計算してるからだな
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:37▼返信
PC版も1.4でまた重くなったよね
マルチで鯖安定しないの困る
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:39▼返信
>>42
PCでゲームはたまにやるけど(ネトゲとかマイクラとか)
据置きとマルチならリビングのでかいテレビでやりたいし
携帯ハードとマルチなら寝室でゴロゴロしながらやりたいし
PCでしか出来ないソフトしかPCでやってないな俺は…
何が何でもPCでゲームやる人の方が少ないんじゃねーの?
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:39▼返信
>>45
常時処理してるのはLODやカリングの様に見えてる範囲と見えてないブロック数個分先だけでそれ以外のデータはメモリに確保してるだけで常時処理はしてないぞ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:40▼返信
任天堂と関わったばっかりに・・・・w
50.コイキング投稿日:2019年08月13日 19:40▼返信
こんなもんいらねーから透明ブロックバグはよ直せ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:41▼返信
skyrimでええやん
マイクラとかポリゴン世界を楽しめよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:41▼返信
※47
PCはベンチマーク取るまでが本番
あとは蛇足
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:43▼返信
マイクラのグラフィックをリアルにしたらマイクラの良さが失われる
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:45▼返信
技術的要求が高過ぎたってさ
出来る範囲で最適化してくのが普通じゃないの?
初期PVからテクスチャ削ったり画質落としたりするじゃん

そもそも謡ってた4Kがどう足掻いても無理なので諦めましたって事?
気付くの遅過ぎない?w
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:46▼返信
mod開発者雇うつってもjava版以外は殆java以外で作られてるでしょ?
まー大体の知識は流用出来るだろうけど
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:48▼返信
>>53
影MODでプレイしてたら、バニラは結構キツイで
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:52▼返信
買収してこれかよwww
最近のマイクロソフトは何やってもダメだな
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:55▼返信

出来もしない事をやるとか言うなよ、だからマイクソなんだよ

59.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:56▼返信
JAVA版サイコーってやつだな
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:57▼返信

こんなんだからXboxone失敗するんだよ

61.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:57▼返信
これがNゾーンか
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:58▼返信
まあ昔のvoxelマップみたいなやりかただと

「1つの塊」としてデータ持っておかないといけないんで

そういう意味ではデータ量は多い
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 19:59▼返信
ハードル上げすぎて自滅か
アホだな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:05▼返信
JAVA版しかしねーし
もはやビルダーズ2で十分だからな
テクノロジア買って勉強してるけどもう必要ないかも
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:06▼返信
MSは毎回このパターンだな
発表だけして、いつの間にか中止という流れが多すぎる
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:08▼返信
要約 switchじゃ動かない
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:08▼返信
性能の低いハードが足引っ張ってるんだよなw
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:11▼返信
またスイッチのせいパティーン?

フォートナイトといい本当疫病神だな

69.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:12▼返信
むしろ撮影用のドローンとかドリルとかそっちほうめんを色々導入しろよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:13▼返信
スケイルバウンドといいE3を舐めてるのかここは
やる気ないなら発表するな
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:14▼返信
※66
てか最初から対応してなかろ
4KとHDRだとスイッチ蚊帳の外やん
72.ネロ投稿日:2019年08月13日 20:14▼返信
ん、クソゲークソ記事か
何より、今日は残念やったな~
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:15▼返信
とりあえずキャラをなんとかしろよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:17▼返信

ホンマしっかりせぇやマイクロソフト!!

75.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:26▼返信
糞箱では性能的に無理ってだけやろ
PCでやれwww
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:27▼返信
PS5でVRと公式影MODオナシャス!
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:30▼返信
>>5
真の4Kを謳ったXの存在価値否定すんなwww
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:31▼返信
テクスチャーも改善されないと、魅力無いわ
ドットな感じが好きな人には今のままでいいのかもしれんが
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:32▼返信
あれだけXの4K自慢してたMSがファーストソフトで無理はワロタ
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:33▼返信
チカニシ連合が暴れ出したきっかけだったのに・・・
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:35▼返信
※47

graphicMOD入れるの好きな俺は殆どPCだな
PCで出来ないゲームはPS4とかで買うけど
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:35▼返信
グラ強化が中止なだけでxboxの4K化はもうしてるだろ?
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:41▼返信
「特になど」のご懸念ハードがひとつ統合版に混ざってるからねー
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:43▼返信

負け組同盟で足引っ張り合いしとんなぁ

85.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:44▼返信
このゲームにそんなもん求めてねえだろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:49▼返信
解像度上がると、さらに遠くのブロックまで表示する必要があるからかね?
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:54▼返信
※30switch版がなりか売れていて、この任天堂が一番足を引っ張っている。
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 20:57▼返信
クリーパーの攻撃力半分にしろよ
背後から無音で忍び寄って一撃で爆殺されるクソゲーはうんざり
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:09▼返信
ま~たMSは嘘ついたんかw
こいつら実現しない事ばっかりふかしよる
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:11▼返信
こいつらE3で何回嘘つくねん
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:19▼返信
JAVA大勝利宣言
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:23▼返信
なんでいまs
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:24▼返信
何で今さら??
もう半年以上前に技術的にハードル高いって言って中止発表してたじゃん。

4Kパッチ来たらマイクラやろうとか思ってたけどこれで一生触らないだろうなw
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:25▼返信
>>90
逆に本当のこと発表した事あったっけ?w
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:42▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:51▼返信
なんでゴキが発狂してんのかと思ったら
クロスプレイでゴキッチハブされてんだったなw
泣くなよボッチ虫w
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 21:55▼返信
>>42
PCがあればゲーム専用機はいらなくなるなんて
PS1サターンWIN95の時代からずっと言われてる主張なのに
20年以上経ってもいまだに定着しない理由を考えてみるんだなw
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:00▼返信
>>96
そういう風に豚が持ち上げてた方のマイクラ(統合版)がグダグダだから
豚は疫病神だの、Nゾーンだのと笑い者にされるんだぞw
99.投稿日:2019年08月13日 22:00▼返信
このコメントは削除されました。
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:02▼返信
スマホ向けのPS2エミュ開発者と一緒だな。

完成させる技術はないのに理想だけは高くていつまでたっても出来上がらないやつ。
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:06▼返信
動画を見たけどどこが高画質なのが理解できん。
従来のマイクラと同じブロック調カクカクなグラで代わり映えしないけど?
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:19▼返信
またMSが嘘ついたのか
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:33▼返信
スイッチの糞性能のせいで実装できなかったでしょ
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:36▼返信
PS4の性能じゃね
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:39▼返信
>>104
ばーか
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:40▼返信
どこぞのゲーム機がスペック足りねーってよ
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月13日 22:47▼返信
あれだけ煽ったのにね・・・
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 00:58▼返信
>>104
スイッチは足りてるのか
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 02:19▼返信
ゴキがいじめたぁ(´;ω;`)
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 03:19▼返信
※53
テクスチャの解像度を上げる事と、シェーダーは全く別物
バニラと同じ16テクスチャで遊んでいても今日日シェーダーなしとか有り得ん
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 04:34▼返信
影Modって思いから半端なスペックの媒体じゃ重くてSS用にしかならんしね
Modはそういうのを理解した人等が手を出せる領域だけど公式サポートだと無理解な人が叩くからね
低スペでも使えられる様にするのは無理だったんだろ
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 06:09▼返信
レイトレmod+対応テクスチャに勝てないからやるだけ無駄と悟ったんじゃろ
公式にDXR対応すりゃええやろが
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 06:58▼返信
>>25
Switchが一番足を引っ張ってるというお話
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 09:48▼返信
※25
箱でも無理w
あ、Switchはもっと無理ww
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 09:49▼返信
※109
恨むならSwitchの低スペックを恨めよw
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年08月14日 14:33▼返信
レベル高い影mod入れたらpcでもそこそこ要求されるしCS版で導入できるとは思えない

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×