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前回記事
スクエニ松田社長「FF15チームのルミナスプロダクションズは完全新規IPを開発中。ワールドワイドを意識したAAAタイトル」




美しさの最先端へ
パストレーシングにいち早く対応した"Luminous Engine"が実現する未来のリアルタイムゲームグラフィックス

http://www.luminous-productions.com/ja/news/03/


記事によると



2019年9月4日、日本のゲーム開発者向けイベント“CEDEC 2019”で、Luminous Productionsは次世代リアルタイムゲームグラフィックスの技術であるパストレーシング*を使用した最新技術デモ"BackStage"を初公開しました。

この技術デモは、Luminous Productionsの自社ゲーム開発エンジン"Luminous Engine"の次世代ゲーム向け機能強化の一環として発表されました。NVIDIAのMorgan McGuire氏がSIGGRAPH 2019の講演で「2035年にはゲームグラフィックスに採用され始める」と予想した「パストレーシング」の技術を早くも"Luminous Engine"に導入。NVIDIA Corporationの協力のもと、未来のリアルタイムゲームグラフィックス技術を駆使して本技術デモは制作されています。 この機能は自社ゲーム開発エンジン"Luminous Engine"のひとつの機能として、今後"Luminous Engine"で開発される次世代ゲームで利用されます。

技術デモ"BackStage"では、世界最高品質水準のリアルタイムレンダリングCGを実現。これまでのリアルタイムレンダリングCG技術では困難な技術のひとつであった、パストレーシングでの動作を可能にさせることによって、今まさに舞台に上がろうと鏡の前でメークアップする女優の姿が、その感情までも鏡に反射するように、リアルで表現豊かに、そして何よりもこれまでのリアルタイムレンダリングCGでは表現できなかったクオリティで美しく表現されています。 また本技術デモは、NVIDIAのコンシューマ向け製品であるRTX 2080 Ti使用して動作しています。

*パストレーシング… 次世代ゲームグラフィック技術であるレイトレーシングの一つの手法。パストレーシングは、すべての照明効果をレイトレーシングの単一のアルゴリズムで統一する方法で、シーンを通じて光線 (パス) をトレースする。






bsp_02


bsp_03




この記事への反応



ゲームもレイトレ時代になるか…長かったなあ

Luminous Engineのデモ、とても素晴らしい。でもこれは本当にゲーム制作に使えるの?KH3やDQ11の時みたく使いづらくて中止みたいにならない?

今のスクエニのCG技術でクロノクロスのOP作って欲しい

意欲的に新しいものを取り込んだり作ったりする姿勢だけは素晴らしいけど
ちゃんとロードマップの(概ね)予定期間内に仕上げることも大切だと彼らは学んだのだろうか


これがリアルタイムレンダとか凄すぎ

FF15に実装してくれてもええんやで


すごい、ラスタライズとレイトレ比較するとやっぱ全然違う。リフレクションもしっかりしてるし。アセットの細部にまで手が込んでてやっぱりどの角度から見ても映画のワンシーンにしか見えない

リアルタイムパストレの時代もう来るの!!!!

ルミナスエンジン、生きとったんか…






リアルタイムゲームCGもここまできたか!
今度こそスクエニがルミナスエンジンをうまく活用できるといいですな



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コメント(326件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:01▼返信
スイッチングハブ
2.マスターク投稿日:2019年09月05日 01:03▼返信
腐ってもスクエニか
技術とプロモーションの上手さは未だに健在
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:04▼返信
これは極上のおにぎりが拝めそうですね
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:05▼返信
こいついつも技術デモしてんな
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:05▼返信


でもコイツらゲーム作るの遅いじゃん  この技術のゲームが出るのは10年後
 
 
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:06▼返信
スクエニにこの技術求めてないんだよなあ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:06▼返信
ぶっちゃけこんなの作り手だけわかればええことや、
ゲームちゃんとまともなの作ってそれに入れてすげぇぇって思わせながら楽しませてくれよ
最近のクズエニはそれが無いホストファンタジーまみれ、
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:07▼返信
出来上がるのにまた何年掛けるつもりだよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:07▼返信
>「2035年にはゲームグラフィックスに採用され始める」

ちゃんと詐欺にならないように答えが書いてあるじゃんw
つまり35年までは使われない技術なんだよ
ザ技術デモて感じやね
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:07▼返信
スクエニのエンジンはnvidia特化だもんな
なんの期待もできねえわ
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:08▼返信
>>2
技術じゃなくて人海戦術だろ
いっつもエンジン作り直してるし
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:08▼返信
四万十川に鮎の塩焼き食べに行くロケーションを敢行
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:08▼返信
PS3や360でも同じ様なデモ宣伝してたけどな
実際のゲーム画面は、ジャギが酷くて低解像度なゲームばかりだったし
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:09▼返信
レイトレじゃなくてパストレかよ
時代はレイトレなのに
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:09▼返信
もう少しゲームに転用できそうなデモ作ったら?
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:09▼返信
でも実際にゲームでは使えないという
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:09▼返信
これをスイッチに積めば鬼に金棒だな
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:09▼返信
NVIDIAってことはPS5じゃ無理な技術ということ
残念だったなゴキ
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:10▼返信
※9
35年と予想した技術をエンジンに導入しただから、これによって早まる可能性もあるってことだよね?
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:11▼返信



     エンジンからしてもうスイッチングハブw


21.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:12▼返信
スクエニだしまたデモだけ作って失敗するんだろ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:12▼返信
ニシヤマト
ブヒーダム
逝きます…🐷
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:12▼返信
凄いとは思うけどさ
汚名を返上するには「面白いゲームを完成させる」以外には無いんだから
はよ新作ゲーム作れ
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
※7
まみれって、何か他にソフトあったっけ。
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
これのどこが凄いんだ?
つれぇわが技術()とか笑わせる
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
高いグラボを買うとデモCDでこの動画見たいなベンチマーク的なソフトついて来たんだけどPS5とかPCで無料で配ってほしいね。
実際に動くか確認しないと信じられないw
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
>>7
>日本のゲーム開発者向けイベント“CEDEC 2019”で

なんだから作り手向けのデモじゃないの
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
この技術で極上のホモを見せてくれー
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
デモだけは完成させられるんだな
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:13▼返信
しょぼい
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:14▼返信
>>7
作り手に向けて発信してるんだよなあ
開発者向けイベントの文字が見えないのだろうか
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:14▼返信
ゲームエンジンは使ってなんぼのものなのに、DQ11もKH3もFF7RもUE4なんだよな~
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:15▼返信
PS5楽しみだな
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:15▼返信
ゲーム機上で使いものにならない技術を幾ら開発しても意味ねえだろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:16▼返信
レイトレどうこうよりも、やっぱり表情がザ・CGなんだよなぁ
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:16▼返信
※14
パストレはレイトレの一つ。
良く読めよ、馬鹿なの?
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:16▼返信
>>34
2080Tiを通して動作していると書いてるだろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:16▼返信
>>5
そもそもゲームグラフィックスに採用され出すのが2035年頃予想の技術のテストだからねこれ
この技術を生かしたゲームが出るのはこの技術デモ作った連中が定年退職した後
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:17▼返信
デモ詐欺はいつものこと
実際の製品版でどうなるかが問題
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:17▼返信
※14
レイトレの上位技術がパストレだぞ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:17▼返信
まだこいつら懲りずにエンジンに固執してるのか
こりゃまた手の込んだクソが放り出されそうだ。
とりあえずナンバリングFFには二度と関わるな
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:17▼返信
重要なのはストーリー、人物、世界観、音楽
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:17▼返信
現状の最高のGPUである2080tiを使っても処理が重すぎてゲームでは全く使えない
だから作ったnVidia自身が現状ではとても無理で2035年になるだろうと白状している
ただ2035年なんてのは流石に読み切れるわけがなく、
結局全く使い物にならない空想の産物の状態と見るのが正しいかと
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:18▼返信
未完成エンジンで技術デモしてたっけなあ
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:18▼返信
ゲームにこういうの求めてないからなぁ。
開発も時間と金がかかりすぎて大変になるだけじゃないのかね?
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:18▼返信
※37
いや、スクエニの十八番と言えるRPGで採用するにはもっと広大なフィールドで使えないと意味無いじゃん
こんな閉鎖空間のデモ作れて何になんのよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:19▼返信
だから一般に公開しないでさっさとゲーム作れつってんだろwwwwwwwwww
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:20▼返信
PS4とかわらねーなこれ
少なくともゲームに影響ないわ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:20▼返信
スペック足りないだろ
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:20▼返信
スクエニに求められてるのは
瞬間的なグラフィックもそうだけど
一番は物量をどうやってクリアするかっていう部分だろう
そこがクリア出来なくてFF15は未完成感でちゃったんだから
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:20▼返信
スクエニの技術って技術者からしたらとんでもなく高いしマイクロソフトで講習会したりもしてるレベルなのに無知な奴がネットで技術無いとか叩きまくってて笑えるんよな
ゲームが自分の好みじゃないってだけで何故か感情的に全てを叩こうとする底辺
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:21▼返信
技術デモですげーー!ってなっても実機で実際にゲームするとほーん...ってなるんだよな
いつか今のCGムービー並みのグラフィックでプレイできると信じてるぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:22▼返信
結局ゲームの内容が悪ければ何の評価もされん
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:22▼返信
※36
レイトレの一つというより現状のレイトレの上位互換
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:22▼返信
>>34
目先の事しか見ない単細胞のお前にはそうだろうな。
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:23▼返信
技術デモとしてのインパクト弱いよな…
相変わらず人物は一見してモロCGだし、カクカクしてるし…もう少し実写との境を無くした(実写寄りの)デモの方がインパクトあるよね
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:23▼返信
それでおにぎり作ってりゃ世話ないわ
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
※51
正直FF15の細部を見ているとUEで十分だと思うわ
岩とか海外行って取り込んできたとか言ってるけど岩肌とか全然綺麗に見えないし
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
ハッキリ言うけどさ

ゲームグラフィックスに採用されるのが2035年見込みらしい技術使ったただのムービーのこれよりラスアス2のリアルタイム映像の方が人間らしいしキレイだよね
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
>>5
エンジンすごいです、そのエンジン使った最新作は5年後に発売です。(本当は遅れて7年は待たされる)
カプコンのREエンジンの話を聞くとただ描画と表現が美しくなりましたでは無いんだろうなと思うよな、クリエイターがゲームを作り易くして、開発期間の短縮できる、より自由に作れるとかさ。
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
グラフィックだけでゲーム性はクソ
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
スクエ二にそんな難しいことできるわけないだろ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
どのゲームでも小物、服、金属、モンスターとかのグラフィックはここ数年で急激に良くなったよな
ただ人間のグラフィックだけはどうしても不気味の谷をこえられない
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:24▼返信
>>38
NVIDIAがそう予測していたらもう実機デモのところまで来ちゃったって話だぞ
デモですら市場に流通しているエンドユーザー向けの実機ではまともなものはまだ無理と踏んでいたんだからな
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:25▼返信
現実を再現したどれも見た目が変わらないゲームばかりになったらつまらないよな
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:25▼返信
このスタジオのエンジン使ったゲームなんてクソしかないのに
ここで叩くと必ず顔真っ赤なやつが1匹くらい湧いてくるの草生える。
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:25▼返信
技術デモとPV作るのだけは上手い
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:26▼返信
このCGの世界観とか見れば分かるけど、
明らかに日本人では無いやつ作った外国人の世界観じゃん
このデモはnVidiaの奴が作ったんだよ
そして作った本人らが2035年まではゲームで使うのは無理と断言している
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:26▼返信
※65
もう4Kカメラで人撮影すればよくね?ってムービー見てて思うこと増えた
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:26▼返信
ルミナスエンジンじゃ結局ゲームにならずに終わりそう
UEとかのデモなら次世代機でそれを利用したソフトが出るかもと思えるが
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:26▼返信
オナニCG映画つくって潰れたスクエアの血は受け継がれてるというわけか
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:26▼返信
※59
あれは一つ一つのグラフィックももちろんきれいだけどそんなことより
モーションの作り方がえぐい 
あれがプレイ映像というのがいまだに信じがたいレベル
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:27▼返信
※69
それをどうやってプレイアブルにするのか教えてよぶーちゃん
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:28▼返信
※63
FF15もモブとかPS2レベルみたいなのがいて正直そことの落差も萎える
岩と地面の境界とかも、よく見るとすごく人工的な直線で区切られてるし。
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:28▼返信
次世代機で使えるのか?
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:28▼返信
鏡は処理してない。RTXでもそこまでできない。単純に鏡写しになるようにキャラが配置されてるだけ。
環境光の不自然さが無くなった程度でしかない。
キューブマップ使ってると座標系が異なるせいで不自然さがあったが、パストレーシングで座標系のずれが解消するし、解像度も上がる。
ただ、アンリアルなんかのゲームエンジンも対応するだろうし、ゲームエンジンとしての絵作りでの差異化はより難しくなっていくだろうな。
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:28▼返信
なおグラボの価格
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:28▼返信
※58
FF15はターゲットがPCだから
PS4とか箱で見ると滅茶苦茶劣化する
大多数の人間が家庭用機で遊んだだろうから
FF15の評価がいまいち悪いのは完全にそこだよね
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:29▼返信
うんちしたら腹減るのはなんで?
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:29▼返信
※47
CEDECを新作ゲーム発表会か何かと勘違いしてないかお前さん?
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:30▼返信
グラボ自体の進化がとまってこういう技術で誤魔化してる現状
ムービーならできるだろうけど実機で操作してFPS出せるグラボは結局35年以降だろうね
というか出せないまま進化終わりそうな気配すらする
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:30▼返信
>>59
スクエニというか元BD2は作風に合わせ全体に調和した画作りじゃなくただリアルにすればいいという画だからな
だから逆に作り物臭さが出る
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:31▼返信
※77
3~4年もすればハイエンドがミドルの下位グレードに抜かれるのがグラボ業界だぞ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:31▼返信
エンジンじゃなくて面白いゲーム作れよクズエニは
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:31▼返信
技術デモとはいえ、目に見える形で発表したという事実はすごい事
将来的にはVRにまで降りてくる
それをみてワクワクしねぇヤツばっかなんだな、そりゃ日本市場ハブられて当然
まぁゲームだったらゲームが面白いか?って基準が最重要だからまた別の話だが
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:32▼返信
※78
15はグラフィックだけじゃねーだろ評判悪いのは
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:32▼返信
でもお前んとこ面白いゲーム作れないじゃん
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:33▼返信
ワイは「見た目」にトレースは意味がないと思うな

「見た目に表れないところ」に使うべきだ

実験的に、AIにレイトレース使ってみたこともある
状況と、AIの思考をレイに見立てる
干渉、減衰、反射、回折、吸収、意外とAIとは相性がいいとは思うんだが
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:33▼返信
水面とか岩とかタイルの反射とか、正直アンリアルの方が好きだわ、ちょっとテカテカしてる感じがあるけど
FF15はなんか有機物がカサカサだった
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:33▼返信
あーこれはNintendo信者さんがまーたトゥーンがよかった連呼しちゃうわ…FF7Rの情報でたときすごかったものな
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:33▼返信
※81
グラボとかまだ伸び続けてる分野やんけ
知識無いのに粋がるなよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:33▼返信
レイトレの良さが伝わってこないデモだなぁ
モデルやテクスチャが一世代前っぽい感じなんだが
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:34▼返信
パストレーシングがレイトレの上位とか言ってるアホがいるのかwww
確率を用いてレイトレの計算量を減らしたのがパストレだぞ
確率のノイズが出て画質は落ちる
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:34▼返信
これで映画作るんでしょ
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:34▼返信
※89
カサカサっていうが乾燥してるってことなら湿度まで表現した結果なのでは?
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:34▼返信
技術デモばかり作ってないでゲーム作れよ
出来上がったのがFF15って笑えねえよ
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:35▼返信
>>76
感想がプロっぽいな
俺は動画見ても「顔の作りが良くても黒子が台無しにするとか世の中無情だよなぁ」しか思い浮かばなかったわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:35▼返信
※94
リアルタイムでこの映像が出せるから意味があるのであって映画だったら意味ねえよ
とっくにある技術
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:35▼返信
※58
誰もテクスチャの話なんかしとらんわw
レイトレーシング技術やAI関係のプログラミングに関しての技術がミソなのに全く理解できてないアホが何言ってんだ
あと何故かノーティドッグの凄さを叩く材料にしてるアホもいるけどノーティとも協力して講習会や勉強会やってお互いに技術持ち寄って高め合ってる関係だぞ
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:36▼返信
「ボタンとは、押すもの」と同じでよ

「光の制御とは、見た目に使うもの」っていう思い込みが強すぎると思うで

見えねーところなら2Dレイトレースでもいいし、ちょっとくらい数学的に不正確なものでもかまわない

見た目に使うと正確なトレースが求められるために非常に重くなるし、そこまでしても「ふーん」で終わるしよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:36▼返信
※96
なにをいってんの?FF15はルミナスエンジンじゃないじゃん
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:36▼返信
Switch2のためのデモって感じだな
なにしろ任天堂にはNVIDIAがついてるから将来も安泰だ
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:36▼返信
クソゲー数本にしか使えなかったエンジンにリソース取られて
シナリオで評価ゴミになるスタジオなんか解体してくれよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:36▼返信
アンリアルみたいな汎用エンジンを持ち上げてるやつって貧乏くさい
海外大手や国内大手はみんな自社エンジン使ってる時点で察しろよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:37▼返信
分かったから面白い楽しい"ゲーム"を作れよ
しかしNVIDIAに良い鴨にされてんな
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:37▼返信
今のスクエニに必要なのはグラフィックなの?
ゲーム性だろ
全部つまんない
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
バストレーシング?
乳揺れに使うのか?
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
次の時代の波がきてるな今までの古い時代へ終わりを告げるそんな新しい時代の波が確実にそこまできているこれをワクワクしないゲーマーがいるか?いちゃもんつけるなら猿でもできる
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
【『ウィッチャー3』と『ドラクエXI』Switch移植の出来は如何に?大手ゲームメディア「スイッチに移植されたゲームを遊ぶとマルチタイトルでスイッチがハブられるその訳が少し見えてくる】
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
・スイッチ移植版『ドラゴンクエスト11S』について
クラベ:こちらはTVモードで遊びました。ウィッチャー3と一緒で遠景はボヤケている。あとポップアップが多い。フィールドの草とかが消えたり出現したり。フレームレートは安定してて遊びにくいとかはない。ただPS4と比べてグラフィックスの差はあった
クラベ:いつもマルチタイトルで”何でスイッチ版がないんだ”と思うけどこうやって移植がくるとその訳が少し見えてくる
野口:確かにね
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
※99
誰もノーティの話なんかしてねえわw
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
やっぱりスクエニの技術力は半端ないな
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
ここはいつもデモ止まり
面白いゲーム作ろうや
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:38▼返信
パストレーシングを理解している人どれぐらいいるのかな?
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:39▼返信
※108
まともなゲーム出してれば賞賛されてたってだけの話だよ
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:39▼返信
>>101
お前が何言ってんだ
散々ルミナス開発で講演してんのに
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:40▼返信
ルミナスエンジンはすげーからな
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:40▼返信
それでその技術を使ったゲームは何時発売するんだ?10年後か?
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:40▼返信
基本的に、サンプル数を上げてナンボじゃけえ
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:40▼返信
そもそもスクエニになってから面白かった自社製ゲームってあったのか?
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:40▼返信
>>106
あと脚本だな
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:41▼返信
※115
いや、お前がほんとなに一人で語ってんだって感じだよw
痛えよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:42▼返信
レイトレ自体先行き不安定すぎてどうなるかわからんからな
RTXとか売れないし高いし即死するしで結局GTXまた売り出してるからなw
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:42▼返信
まだメインステージでは出来ないレベルか
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:42▼返信


PS6画質

  PC厨はすでにPS6レベルを遊んでいたのだ

💻
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:43▼返信
スクエニのこういった辺りの方向性は
2000年代初頭でムービーゲーとさんざん揶揄されてた頃と
大して変わってないな
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:43▼返信
サムネ見た時点でコッテコテのCG
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:43▼返信
次世代のすごさをモデルの肌の汚さで伝えようとするのやめーや
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:44▼返信
この技術でテラリアより面白いゲーム作れるの?
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:45▼返信
※122
GTXを売り出しなんてやってないし
AMDさえ次のグラボからはレイトレをハード側で対応するって言ってるんだから時代の流れとしてレイトレはもうついてくるもんだぞ
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:46▼返信
※125
俺は主人公の故郷が滅ぼされてるのにシーンが変わるとすぐにウェーイwと自由に歩き回れるゲームよりはそっちの方がいいわ
まあFF12も13もムービとプレイシーンが単調に並べられてるだけでシナリオもどうしようもないから10止まりの感想だけど
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:46▼返信
大事なのは中身なのに今やガワだけの企業
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:47▼返信
※117
こういう事言う奴って技術デモの意味わかってんのかと言いたい
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:48▼返信
すごいけどゲームが面白くなるわけじゃないしな。
PS7くらいの世代でゲームに実装できるレベルじゃね?
RTX2080TiとかグラボだけでミドルクラスのPC組める値段だし。
PCに限定すればもっと早くこういうグラフィックで遊べるようになるんだろうけど。
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:48▼返信
※131
折角ドラクエの完全版用意してくれたのにそんなこといっていいの?
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:48▼返信
ゲームとして面白いか?って言うけど
馬鹿な日本人はドラクエみたいなかったるいコマンド選択で大喜びするアスペガイジだし
136.投稿日:2019年09月05日 01:49▼返信
このコメントは削除されました。
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:49▼返信
次の世代が楽しみだなぁ
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:49▼返信
中身すっからかんのムービー会社
美麗なグラフィックだけ極上のゲーム体験
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:50▼返信
※135
そうやって他のゲーム貶してないと自己肯定できないお前みたいな連中にも原因があるけどな
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:51▼返信
※104
スクエニの悪口はそこまでにしとけ
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:52▼返信
※122
アホか、次の世代から徐々に使われてくるに決まってんじゃん。
今はレイトレ専用のチップ積んでるけど、技術が進めばソフトウエアで対応できる時代も来るだろう。
GTX1660とか売り出したのはリーズナブルな価格帯でAMDと勝負する為でもある。
RTXシリーズはSUPERが発売されたばかりだしな。
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:52▼返信
レイトレは別に良いと思うけど
NVIDIAは対応のグラボの値段上げたらその分売れへんから普及が遅れるで
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:52▼返信
NVIDIA特有の暗くてくすんだ絵の具みたいな色合い
どうにかならんのか
AMDの発色が個人的に好き
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:53▼返信
※138
もはや浦島豚太郎状態だな…時代の流れを感じず塞き止められた旧世代の礎にしがみつくことしかできない憐れだな
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:53▼返信
で?
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:53▼返信
>>99
ルミナスプロダクションがノーティドッグと協力関係なんて聞いたこと無いけどソースは?
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:54▼返信
※145
じゃお先に次の時代で待ってます
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:54▼返信
※104
明らかに足枷になってるのにユーザーは恩恵よりもデメリットしか感じてない
散々開発した挙句クソゲーじゃ、もういい加減諦めて内容で勝負しろと言われるに決まってる。
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:56▼返信
このシーン、レイトレ使わなくても擬似鏡面で表現できるじゃん

グラスとか使えよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:57▼返信
PS6とかPS7とかまだ存在しないものの性能を語りだすのは
ここの知ったかPCゲーマーの定番だな
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:57▼返信
流石髪1本そよぐだけで面白い会社は違いますな!
もうCGの下請けやれば?w
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:57▼返信
パストレとか普通に理論は完成しているし、
ゲームじゃないなら今でもそれを使ったこういうデモは発表出来る
ただ実際にゲームに運用しようとすると現状全くハードスペックが足りないw
で、スクエニは別にハード作っているわけじゃないんで
そこがポイントだと思うんだよなぁやっぱり
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 01:57▼返信
>>104
UE4はロード長いしなあ
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:00▼返信
スクエニ以上の技術力のメーカー国内には無いだろ
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:00▼返信
こんなのムービー画面と違いが分からん
体力ゲージとか武器の残弾数とか表示されてないと興奮できない
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:05▼返信
ルミナスエンジンは次世代機からスクエニタイトルで本格採用になるのか
それともルミナスプロの専売特許にするのか
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:05▼返信
結局、ゲーム会社の評価はデモじゃなくて作ったゲームで決まるってのは間違い無い
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:07▼返信
あんまり処理の重たい何かは見た目にメリットがあってもデメリットも大きすぎるよね
ゲームってやっぱりグラ以外の要素も当然重要だからさ、
バランス的に見てこれはちょっと使い物にならないかなと
むしろ使わない方がいい技術の筆頭のような
軽い処理なのに見た目が良くなる面白くなる技術とかの方がいいわ
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:09▼返信
技術の出来とか以前に
散々言われてきたスタジオがこの時期になってもこんなものをドヤ顔で公開してくることに絶望を感じる。
まあこのスタジオのゲームを発売時に買うことはないけど。
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:10▼返信
>>158
ホライゾンみたいなあのグラでオープンワールドにも関わらず爆速ロードというのが技術力だよな
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:11▼返信
そんないつかできるものよりも
もうこれ以上のもの出来ないんじゃないかっていうシナリオがまた見たいわ
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:11▼返信
グラフィックなんてどうでもいいんだよなー
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:13▼返信
現技術で作ったデトロイトの方が綺麗に見えるw
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:13▼返信
技術を軽視してるやつばかりのコメ欄だな
そりゃ日本のゲームも遅れますわ
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:13▼返信
最新技術の集合体が次世代のゲームになるんだろうが
単一で面白いかどうか評価してどーすんだ
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:14▼返信
どうでもは良くないし、元々PCゲーム時代から絵で売ってきた会社だから探求はしてほしいけど
他がないがしろすぎて信用が地に落ちてることを自覚してほしい。
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:15▼返信
ルミナスエンジン継続する気有るんかなぁ
ずっとデモだけって感じ、FF15があれでFF16に使用するとも思えんし
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:15▼返信
これRTXのレイトレ補完処理使ってるから他のエンジンでも使えるぞ
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:15▼返信
スクエニはシナリオが糞だからなぁ
もういっそのことカプコンみたいにアクション特化にしたら?
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:17▼返信
どのスタジオでもリアルタイムレイトレ技術の研究してるからなぁ
ソニーも既に研究してるしCSでレイトレ実装出来るのってPS5位しか無いからなぁ
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:17▼返信
※164
いや、どんなゲームでもグラフィックが劣ってればそれはそれで言われるでしょ
このスタジオは国民的RPGにとどめさしたくらいの行動してるんだからこんなもの公開してる時点で他にすることあるでしょと言われるのは当たり前。
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:18▼返信
デモはどこも綺麗なんだけど実機になると途端にショボくなるしな
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:19▼返信
※167
少なくともこの前の記事になってたルミナスプロの新規IPはルミナスエンジンだぞ
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:20▼返信
これルミナスエンジンの技術デモじゃ無くてRTXの技術デモじゃん
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:20▼返信
ルミナスは悪くないんだよ
FF15が悪いだけなんだよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:21▼返信
SONYはPS3で反省したのに
こいつらはその当時と同じで実機で遊べもしないデモで公開自慰するペテン師
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:21▼返信
※171
CEDECで発表するような他にすることって何よ?
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:22▼返信
実際のPS5が出た時に叩かれないように「イメージです」って入れとけ
179.投稿日:2019年09月05日 02:23▼返信
このコメントは削除されました。
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:23▼返信
※178
これRTXだからPS5とは関係無い
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:24▼返信
CEDECが何なのかくらい調べろよ
実機で遊べもしないのに~って馬鹿か
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:25▼返信
まぁそれを使ったゲーム発売は10年以上後なんですけどねw
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:26▼返信
ムービー別に凄くない
全然まだCG、この程度ならps4 でもいけるやろ
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:27▼返信
MODでレイトレ入れてるゲーム増えてきてるのに10年後がーってアホかよ
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:28▼返信
PS4のカットシーンの方が綺麗なんだが
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:28▼返信
レンダリングより色んな部分の可動範囲が狭いのが目立つね
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:29▼返信
確かにこういう次世代エンジンによって、表現力とか質感のリアルさとかも、一昔からしたら考えられない領域まで来たと思うけど、要は中身が良くないといくら技術力が向上したとしても、結局クソゲーになっちゃうと思う。
それこそff15がいい例じゃないかな。
ストーリーとかやり込み、システム面、その他含め色んな要素、それに加えグラフィックス面とかが良ければそりゃいいに決まってるけど、今時そんなゲームあんまり無いしなぁ。
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:30▼返信
もうグラフィックグラフィックばかり言ってるのは飽きたよ
グラと面白さは関係ないんだよ
またおにぎりにバカみたいに時間をかけるつもりかい?
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:30▼返信
全編このクオリティーでゲーム出来たら凄いけど何年かかるか分からんな
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:30▼返信
>>184
お前がアホだよ
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:31▼返信
※182
10年後だなんだの言うけど
その時になってちゃんと使いこなせるようにするために今から研究実験してるんだぞ
時間だけ経ってもまともに使えるわけ無いし技術研究ってそういうもの
192.コイキング投稿日:2019年09月05日 02:31▼返信
10年前も負荷かけてエッジ滑らかなにしてAAでゲーム面白くなるの?ってチンパンジーに叩かれたの?
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:32▼返信
お前らスマホで見てもわからんだろw
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:32▼返信
RTX自体がリアルタイムレイトレが出来るって売りなんだから今時レイトレくらい余裕で出来るわ
ルミナスがRTXに対応したってだけだろ
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:32▼返信
>>187
グラの為に他の要素を犠牲にしてる状態だもんなぁ
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:32▼返信
家庭用ゲーム機には必要以上の技術はいらんよ
無駄に開発期間かかってソフトが手薄になるだけ
今でさえ大手数社以外ついていけてなくて国内市場はスカスカなのに
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:33▼返信
この暗いだけの映像が何かスゴイ事してるの?
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:33▼返信
※190
レイトレって今現在の技術だから10年後とかそういう話じゃ無いの
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:34▼返信
PS5はレイトレ対応って言われてるのに10年後までレイトレ対応ソフト出ないとかって何言ってんだ?
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:36▼返信
※197
一般人向けの動画じゃないから理解しなくていいよ
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:36▼返信
ふ~ん
で、これで面白いゲームが作れるの?
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:37▼返信
パストレと現行レイトレの違いを分かってない奴がレイトレは今使われてる技術で~とかほざいてんの最高に滑稽
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:38▼返信
また映画作るんすか
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:39▼返信
※188
おにぎりに時間かかってると思ってるアホ?
3Dスキャンして取り込んでるから微調整込みでもほとんど時間かかってないぞ
リヴァイアサンと同じデータ量だからって制作コストが同じでは無いぞ
現実世界にある可動部が無いおにぎりと空想の生物で可動部があるリヴァイアサンじゃ制作コストが違いすぎる
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:40▼返信
眠いだけのクソPVだな
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:41▼返信
これが使えるようになるには、どうせ10年くらいかかるんだろうな・・・
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:43▼返信
※202
現行のレイトレってほとんどパストレだぞ
カメラに届かないrayを演算するなんて無駄でしか無いしそんなことやってたらレイトレリアルタイムレンダリングなんて無理
RTXはパストレでリアルタイムレンダできるってのが売りだぞ
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:44▼返信
アンチャ4の方がリアルだわ
この顔の何がスゴいのか分からん
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:45▼返信
>>204
最終的にスキャンになっただけでそれまでの数十回
はモデリングさせてたというエピソードなんだけどね
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:46▼返信
※197
一応環境マップや反転モデルを使わず鏡の反射を表現してる技術デモなんだけど
如何せんわかりにくいからすごさが伝わらない
レイトレについて知ってる人から見てもあんま良いデモには見えない
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:47▼返信
>>204
「美味しそうに見える『FFXV』の料理CGには想像以上の手間が掛かっていた!」でggrks
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:47▼返信
※209
それでもリヴァイアサンよりコストは掛かってないわ
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:51▼返信
うおお!また15のような作品を頼みます!
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:51▼返信
>>208
まぁそういう方向の技術アピールじゃないけど、どんだけポリゴン使ってもテクスチャの描き込みにセンスないと意味ないからな
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:51▼返信
※202
RTXって既に売られてるんですが
RTXで既存のゲームをレイトレ処理してるデモ映像いっぱいyoutubeに上がってるぞ
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:52▼返信
そんなんいいから面白いゲーム出せよ
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:54▼返信
良いエンジンは作れるが良いゲームが作れないスクエニ
良いエンジンも良いゲームも作れるカプコン
良いエンジンを使いこなせず良いゲームも作れないコナミ
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:55▼返信
>>217
どう見てもルミナスは糞エンジンだが
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:56▼返信
こういうエンジン自慢してるやつ使ったソフトでまともなの見たことないな
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:57▼返信
一般人が分かる限界値はSDからHDになって奇麗になったくらいだと思うから
それ以上のわかりにくい映像の進化に時間かけるんじゃなく
まとまりのあるゲームにすることを重視してほしい
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 02:57▼返信
※218
FF15がクソでもルミナスはクソじゃねーよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:12▼返信
>>210
アグニデモの時からこれならプリレンダでやればいいじゃんという映像構成だからな
そして実際使われたシーンもリアルタイムにする意味が全くなかったし
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:15▼返信
技術投資は世界でやってくための当たり前の前提条件だろ
ゲハまとめなのにコメの低能っぷりがすげーな
この時点で叩いてドヤるだけのマウンティングおじさんだらけってヤバない?
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:18▼返信
>>223
グラ以外の技術力上げろよwww
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:22▼返信
ご自慢のグラもマシンパワーに頼れないと解像度下げるだけの対応しか出来ない技術力
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:35▼返信
>>199
少なくとも任天堂には10年は縁がない
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:35▼返信
>>1
記事の内容が難し過ぎて分からない
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:38▼返信
ちゃんと見てないけど多分近くのオブジェクトに
色が移ってたり微妙に反射してたり影が正確なんだろうけど
やっぱり地味なんだよな
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:38▼返信
生きてる間に1本出せればいい方だな
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:39▼返信
>>225
グラフィックにマシンパワーが必要なのは当たり前定期
グラフィックの計算自体は力業の物量勝負が基本
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:44▼返信
>>146
アバランチと勘違いしてるんだろ
しかも技術協力してもらう予定だったがアバランチ側にメリットないとミーティング1回だけやって断られてる
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:47▼返信
いいからゲームを完成させろよ
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:53▼返信
発表してから10年後くらいかなぁやっぱり発売されるのは
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 03:55▼返信
>>230
開発機より格段に落ちるの分かってるのに何の対策も取ってない言い訳にはならないですね
下に見てたDQですら11Sは大分努力が感じられるのにFF15は解像度下げただけだからご自慢の3万ポリゴン髪はジャギジャギになって酷い状態だし
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:06▼返信
3年ぐらい前に出たアンチャ4のコンセプトムービーを超えるものが未だに出ないな
あれはほんとに実写の役者かCGなのか最後まで区別ができなかった
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:09▼返信
スクエニの技術デモほど信用出来ねーもんはないな。ルミナスエンジンも結局オジャンだったし、今回もスパコンでしかうごかんのやろ?
国産エンジンなんぞさっさと諦めろ、日本には無理。
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:34▼返信
対して凄くみねぇのが残念だな
技術デモでそれに特化しててこれだから
実装したらここまでじゃないだろうし
何よりこの技術使って表現するキャラの大半が野村絵とかそれの類型だろ?
宝の持ち腐れとしか言えんなw
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:39▼返信
ただゲームはクソゲーしか作れないんだよなー
くそえにって
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:44▼返信
ホクロが多い
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:45▼返信
ゲーム内容とストーリーをまともに作れないから宝の持ち腐れっていうかただの映像自慢だよねw
映像綺麗でも内容がゴミだったらクソゲーだからね。
映像ショボくても神ゲーはいっぱいあるからね。
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:45▼返信
またNvidiaの下請けしたのかよw
PS5に使えない役に立たない技術磨いても無駄だ
最適化するならAMDの方だろ無能
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:50▼返信
>>223
Nvidiaのナントカワークスにベッタリなのを技術力と言われましてもwこのデモがRTX専用なのはハードの特性知ってたら分かるよな?
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:51▼返信
デモは昔からすごいが出てくるゲームはクソってのがスクエニ
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:51▼返信
エンジンを作る予算注ぎ込むなら、シナリオにももっと予算注ぎ込んだ方がいいじゃないの

ドラクエの映画の失敗、FF15とかシナリオで叩かれてるから、いくらグラが凄くなってもシナリオが駄作だと意味が無い
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 04:59▼返信
レンダリングにリアリティましたけどキャラモデルが微妙
顔が人間ではないし肘や脇もゴムみたい
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:00▼返信
>>199
Nvidiaの専用コア載ってる最上位のRTX2080tiでデモして、何でAMD製のカスタムAPUが載るPS5で使えると思うのか不思議だな。誰の為のデモなのんだろうね?
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:05▼返信
こんな技術スーパーマッシブゲームズとかのリアルホラゲーとかじゃないと意味無いだろ。RTXのレイトレ対応のトゥームレイダー面白かったか?注力する場所が間違ってる
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:06▼返信
スクエニはnVIDIAに依存し過ぎててやばい
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:25▼返信
>>4
ほんこれ。
んでそれを生かした面白いゲームは?ってなるよな。
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:30▼返信
よし、これでホストがまたリアルになるな
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:31▼返信
RTX 2080 Ti使用して動作しています



↑はいゴキステ5じゃ無理やねw
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:33▼返信
2020年に出るレイトレ成熟しつつあるRTX3000シリーズが本命だな
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:35▼返信
レイトレヤバスギー神ゲー確定やん
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:41▼返信
>>2
キモ
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:42▼返信
スクエニゲーは映像きれいでも、中身スカスカなんが多すぎて本当手が出ない
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:46▼返信
グラフィックエンジンが良くてもゲームデザインが・・・
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:52▼返信
ルミナスエンジンを他社に売り出したら?利権で稼ぐ方向が良さげ。
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:53▼返信
はぇぇ、美しいよぅ
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 05:56▼返信
ムービーゲー
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:06▼返信
RTX2080Ti前提のゲームとか次次世代機じゃないと無理だろ
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:14▼返信
昔はグラはスクエニが群を抜いててこういうデモ出るたびにスゲーと思わせてくれたけどもう大したことないと感じさせる
すでにもっとリアルに感じるゲームが他のメーカーからたくさん出てるからなぁ
このモデルもなんか人形臭くてリアルじゃない
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:17▼返信
分かったから面白いゲームを作れ
技術が凄いだけだと、ただの開発者の自己満だ
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:22▼返信
>>223
技術投資だけして、世界に競争で負けた産業があった
日本の電機産業な
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:39▼返信
いつものスクエニだと
ゲームにはこの機能オプションは実装されません
エンジンのバグは実装されます
エンジン開発者は2年後に退社予定
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:44▼返信
たしかにすごいが、べつにお前らが面白いゲームを作れるようになったわけじゃねぇよな
ff15で信用失ったこと忘れてんなよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:44▼返信
問題は技術を面白さに繋げられないのがスクエニ
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:45▼返信
ベイグラントストーリーでこれ使ってほしい
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:49▼返信
>>227
リアルタイムでポリゴンモデルがキレイに鏡に映るよ!
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:49▼返信
今の時代でプリレンダーにしか使えない技術をドヤ顔で公開するスクエニ。
それよりもゲームメーカーが求めているのは、いかに開発しやすい環境ではないのかな。
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:52▼返信
スクエニの技術自慢はもういいから
271.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:54▼返信
光の表現を見せたいならもっとガラスとか水とか金属とか多用して光の表現見せたほうがいいんじゃないの
今更感じのなシミ増やしただけのスクエニ顔人形でセンスのないPV見せられてもモデルの不自然さしか目立たない
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:56▼返信
>>269
リアルタイムレンダだよ
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 06:59▼返信
これでますます豚のグラコンプレックスが悪化しちゃうな。
まぁ次世代用の技術だし任天堂には無縁な話しだったね。
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:06▼返信
しょぼスペなゲーム機じゃ無理やぞ
275.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:13▼返信
デモ映像のセンスがない
もっとこんな感じで一本のゲームにして欲しい!
みたいなん作れないの?
なにこのカラオケの背景映像みたいなの
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:20▼返信
スイッチじゃあ動かないの理解してるからか豚のネガキャンが凄いな
277.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:26▼返信

その2080TIで実現した物をPSやMSのAMDと作ってる次世代機に落とし込めるんか?
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:28▼返信
KARAのデモは技術力だけじゃなくて世界観もパッと見て引き込まれるものがあった
実際それが好評でそれを元にデトロイトってゲームになった
でもこの映像見てこんなゲームやりたいとはならない
それが作り手であるスクエニの内情を表してると思ってしまう
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:54▼返信
スクエニは技術の蓄積やってる言うたやん
叩いてるアンチは見る目がまったくないね
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:57▼返信
地道にすごい
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 07:59▼返信
nvidiaに技術協力お願いしたのか
ubiと同じ過程辿るがやっと良いエンジンになるな
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:01▼返信
>>275
カラオケの背景映像www
馬鹿には何見せても無駄だとわかる
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:02▼返信
ビジュアル面がここまでくると、モーション担当とか大変だなぁ
ちょっとしたぎこちない動きとかが顕著に現れそう
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:03▼返信
>>247
面白かったぞ
リブート3部作すべて好きだわマジで
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:16▼返信
10年一昔よりもっと先じゃん
10年なんて会社そのものがどうなってるかも分からん年月だぞ。
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:24▼返信
※246
パストレーシング自体は変わらんからな。
だけどAMDは専用回路依存じゃなくソフトウェア比重の高いものらしい。メモリアクセス重視でプログラマブルで柔軟な対応。単一的なnVIDIAとは方式が違うとはいえ同じパス準備計算で反射を計算するのは変わらない。
そしてPS5はどちらかと言うとこの回路を使った3D音響の方が恐らく売りだとおもうよ。
この方が効果も高いと思うしね、音響の反射も同じことだからね
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:25▼返信
汎用APIをグラフィックエンジンと名乗るのは何なのか
ソフトでどうにななることは極僅か
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:27▼返信
>>285
和ゲー全滅論も昔からさんざ言われてきて海外に高評価されてる今だからな
見る目ないんだよ、の一言で片付けられる
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:28▼返信
どうせハリウッドのクソライティング基準なんだろ
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:30▼返信
>>289
馬鹿なんだから諦めて
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:31▼返信
>>278
バイオショックのリアル版の感じがあって好きだわ
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:32▼返信
技術は凄いけど今のスクエニのゲームは全く興味ないわ
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:46▼返信
実写にしか見えないシーンがいくつかあるな
294.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:51▼返信
以前にも4waySLIでやっと動作するデモとかあったしな
今回のデモは単体GPUで動作すんのかね
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 08:56▼返信
スクエニだっていつまでも同じ失態は繰り返さない
アンチはスクエニの傑作良作評価されてる作品ガン無視だし、とりあえず否定しなとかないと自己評価すら維持できない幼稚さだからな
296.ネロ投稿日:2019年09月05日 09:27▼返信
これでシナリオ、システムともにちゃんとしたFF16を作るのだ⭐️
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 09:57▼返信
スクエニのゲームにわくわくしたいんだよ
頼むから頼む
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 10:17▼返信
粛々とスクエニは排除します
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 10:32▼返信
だが物の重さはまだ表現不可能みたいだな。
小物の重さすら無重量のように感じる。
CGは物体の重さの重力計算までしないと駄目だと思う。
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 10:45▼返信
※223
技術投資自体が叩かれてるわけではないよ
ゲームにしてもCGにしても出してきたものに感動がないと駄目だ
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 10:56▼返信
>>246
RTX関係なくPS5にレイトレ実装する準備してるんだよ
ソニーファーストスタジオはレイトレの研究既に行ってるし
レイトレはRTXじゃないと出来ないわけじゃないぞ
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 10:57▼返信
キャラがダサくて感情移入できない。
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:02▼返信
※301
このデモ映像の技術をPS5でそのまま使うことは出来ませんね
といいたいのだと思うよ
304.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:03▼返信
>>299
重さを表現できてるCGは既にあるぞ
このデモはレイトレデモ全振りなのかそれ以外の表現が甘い
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:05▼返信
>>286
レイトレの音響応用か
なるほどそれ面白いな
306.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:26▼返信
割と同じ意見が多いな
やっぱりモデル自体がリアルに出来てないとパストレ加えたところであんまり良く見えない
307.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:55▼返信
>>302
たぶん、君の方が、、、
308.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:57▼返信
RTXで動かしてるのならこの研究カネにならないんじゃね
研鑽は大事だけどねw
309.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 11:59▼返信
>>298
君が社会から排除されてるのはなんでです?w
310.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:00▼返信
ど素人さんがコメントしてるの
おもしろいw
311.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:04▼返信
多分スクエニが使いこなせるようになってる頃には別のエンジンでも同じこと出来るようになってる
312.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:06▼返信
>>311
そんな単純なもんじゃないよ
313.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:09▼返信
尻すぼんでアンリアルエンジンかとおもてたら
まだアタぁ~
314.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:18▼返信
※298
ネット上でアンチ発言することしかできない惨めな人生なのにネットだとスクエニ排除するとか言ってくる情けないヤツ
こういう奴が放火したりするんだから早く逮捕されればいいのに
315.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:19▼返信
これでゲームが面白くなんの?
316.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:23▼返信
※315
表現の幅が広がるとか臨場感が生まれるとかアホでもわかることがわかんないですよね
そもそも、ゲーム買えないんだから関係ないでしょw
317.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 12:26▼返信
※311
本当にそうだったらみんなデスストやホライゾン、デトロイトみたいな超絶グラになってるはずですよねー?
あれは?技術の研鑽を積み重ねてきた結果なんですが

言ってる意味わかるう?
318.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 13:17▼返信
PS5スゲーとか言ってる情弱w
319.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 13:43▼返信
流石映像だけのスクエニ
320.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 14:18▼返信
>RTX 2080 Ti使用して動作しています。
こいつと同性能のGPUが49800円のゲーム機に載るのはPS6くらいの世代じゃないかな・・・
321.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 15:16▼返信
>>320
リークだと2080ti以上の性能になってるし、PS4みてもブラックボックスは大きいからPS5はこんなもんじゃないだろ最終的には

たぶん、今の技術でPS5にソフトリリースするとコントロールより良さげなグラフィックになると予想するけどな
322.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 16:51▼返信
マシンパワーに依存する技術って結果としてはあまり普及せんよね
323.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 18:56▼返信
※320
RTX2080Tiが何年前のハードでPS5が何年後に出るハードか考えてみな
PS5が出る頃にはRTX2080Tiってミドルハイ程度のスペックだぞ
324.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 19:54▼返信
で、実際にスクエニが作るゲームって
3頭身キャラのコマンド型RPGなんだよなぁ
325.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月05日 20:37▼返信
でもゲーム作んのに何年もかけるんでしょ
REエンジンのカプさんでいいわ
326.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月06日 00:17▼返信
いくら最新の技術を用いても、ゲームが未完のまま放置されるんじゃ無意味なんだよな~

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