• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



インコに避妊具かぶせ虐待、起訴内容認める 初公判で
https://www.asahi.com/articles/ASM9C3J8NM9COIPE00G.html


記事によると



・インコを虐待したとして、動物愛護法違反(愛護動物の虐待)の罪に問われた住所不定、無職坂野嘉彦被告(34)の初公判が11日、名古屋簡裁(上杉誌朗裁判官)であった。坂野被告は「その通りでございます」と起訴内容を認めた。

・検察側の冒頭陳述や起訴状によると、坂野被告は4月にインコを購入したが、鳴き声に怒りを感じるようになった。6月22日ごろ、名古屋市中村区の自宅でインコ1羽に避妊具をかぶせ、点火棒を押しつけるなどしたとされる。

・坂野被告は虐待の様子を撮影した動画をインターネットで公開。愛知県警に「インコを虐待している動画を投稿している人がいる」などと相談が寄せられて、事件が発覚した。

・裁判では、被告の捜査機関に対する供述調書の概要も読み上げられた。取り調べ時に、インコの鳴き声で夜眠れないうえ、当時の住まいはインコを飼ってはいけなかったため殺そうと決意した、などと動機を語ったことが明らかになった。



この記事への反応



どこから突っ込んだらいいんだろう?

こんな輩が何故動物を飼おうとするのか?

何故購入したの?虐待するなら買うな!

笑っちゃダメなんだけどこれは。

女性に薬を飲ませてレ○プしても罪に問われず、インコに避妊具で起訴される美しい国。

何のプレイ!?

バカすぎるわ。裁判官もこんな裁判あるのかというほど呆れているだろう。





インコに避妊具より点火棒突きつけもヤベえ








コメント(121件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:00▼返信
ニシくんなんでや…
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:01▼返信
許さん
このバカは窒息死させろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:01▼返信
まぁ分からんでも無いな
インコって卑猥だし
4.投稿日:2019年09月11日 18:01▼返信
このコメントは削除されました。
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:01▼返信
控えめに言って頭おかしい
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:03▼返信
ハムスター虐待動画の奴も捕まえろよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:03▼返信
次から次へとニシくん何しとんねん!!
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:03▼返信
何事も罰則だよ
罰則が重ければ重いほど抑止は効く
ロングだと犯罪躊躇するやつたくさんいるからな
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:04▼返信
こんなんで逮捕される日本は終わってる
人殺した上級国民は逮捕されずにな
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:04▼返信
雑魚が多い世の中だ
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:05▼返信
ゴキちゃんなら大丈夫なのか
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:05▼返信
動画あげたのか
鳥は声帯切除もできないし声帯ないから仕方ないね
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:05▼返信
>虐待の様子を撮影した動画をインターネットで公開

プロファイラー的にはこう言うのはどういう思考の人間なんだ?
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:06▼返信
死刑にしろ
15.投稿日:2019年09月11日 18:06▼返信
このコメントは削除されました。
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:06▼返信
こんなクズでも動物を飼えてしまう
強い奴が弱い奴を好き勝手にできる
それは人間に限らない、この世界の原理と言っていい
この世界はとても出来が悪い
壊した方がいい
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:06▼返信
こういうゴミクズニートは死滅しろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:07▼返信
何から何までアホやろw
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:08▼返信
>その通りでございます
丁寧!
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:08▼返信
これが30代か
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:10▼返信
>>4
まじでキモいアルバイトだな…
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:10▼返信
虐待紳士
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:11▼返信
磔にして無数の禿鷲に寄ってたかって啄ませろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:11▼返信
なぜインコを穴に入れないのか
25.投稿日:2019年09月11日 18:11▼返信
このコメントは削除されました。
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:12▼返信
ごめん字面でもう草生える
27.投稿日:2019年09月11日 18:12▼返信
このコメントは削除されました。
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:13▼返信
>>24
男なんだけど?
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:13▼返信
今晩は焼き鳥定食するかな(・ω・`)
鳥のレバにら炒めもいいなw
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:13▼返信
さっきローソンで唐揚げ買ってきた
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:15▼返信
虚構新聞かな
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:15▼返信
名古屋市中村区という時点でね
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:16▼返信
>>28
股に穴もない欠陥品が!!!
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:20▼返信
>>33
男でも穴はあるんだよな…(ごくり)
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:20▼返信
被害者が特に居ないのに裁判とはこれいかに?
動物は自分の所有物だからどう処分しようが勝手やん
36.投稿日:2019年09月11日 18:20▼返信
このコメントは削除されました。
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:21▼返信
マジで許せねぇわ

くたばれゴミ
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:21▼返信
つーかこれって表に出したからダメだったって事なんかね?
表に出さないで処理されてるペットなんてごまんといるだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:21▼返信
一方殺人鬼幸三は無罪なのであった。
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:22▼返信
俺も飼ってるイ○ポに皮被せたり剥いたりして虐めてるぜぇ、もう反応しないぜ。
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:22▼返信
ちまきちゃん可愛スギィ
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:22▼返信
動画を投稿しないだけでやってるやつたくさんいるんだろうな
恐ろしい
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:22▼返信
>住所不定、無職坂野嘉彦被告(34)

こどおじかな?
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:24▼返信
しかし待って欲しい、
インコに避妊具を装備しては行けないという禁止事項も法律も存在しないのではないだろうか
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:24▼返信
>>1
動物虐待犯には同じことをしてやればよろし
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:25▼返信
動物虐待ってお前らインコさんの気持ちわかるんか?
エゴじゃないか?
47.投稿日:2019年09月11日 18:25▼返信
このコメントは削除されました。
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:26▼返信
>>35
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:27▼返信
わけわかんなすぎて草
50.投稿日:2019年09月11日 18:27▼返信
このコメントは削除されました。
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:28▼返信
虐待で逮捕されたヤツは すべからく同じ目に合わせてやればいい
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:29▼返信
坂野「Exactly(そのとおりでございます)」
53.投稿日:2019年09月11日 18:30▼返信
このコメントは削除されました。
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:33▼返信
※51
たくさんのメスの中にオス1匹だけ入れて強制交尾させ続ける虐待思いついた
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:35▼返信
>>53
旅行を取りやめて危険から避ける権利があったのはまんさんだけなのにね。
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:36▼返信
インコをチソコ乗せるのありますあります
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:36▼返信
裁判官「淫行罪で死刑!
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:39▼返信
ひらめいても、立ち止まって考える勇気を持とうぜ。
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:40▼返信
「クッサイソチン!」と罵られてチソコを突かれる刑が必要
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:41▼返信
キチガイかよ
はちま民も茶化したコメントをするな❗
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:42▼返信
野生動物の動物虐待を罰する→生態系壊れたらやばいからわかる
児童虐待を罰する→未来の税収がなくなるのはよろしくないからわかる
ペットの虐待を罰する→は?
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:42▼返信
こんな文章の日本語が存在したのか
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:42▼返信
セキセイとか最高に面白くてカワイイインコをよくも

こいつ許せぬ
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:42▼返信
ニシくんなんでや…
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:44▼返信
○ンコにも人権があるんですよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:45▼返信
>>1
動物虐待でもペットの虐待を罰して誰が得するの?
ペットは奴隷、飼い主が生殺を握ってる。
なお逃したら生態系破壊のおそれが起こるため重罪でどうぞ。
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:46▼返信
>>65
ペットに人権なんてありません。
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:46▼返信
だから無職
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:47▼返信
海外からバカにされるようなガイジ事件起こさんでくれや。
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:48▼返信
淫コってか?w
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:49▼返信
インコじゃなくて己のケツでやれば良かったのに
72.投稿日:2019年09月11日 18:49▼返信
このコメントは削除されました。
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:51▼返信
鳥人間コンテストかよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 18:52▼返信
不起訴になってる事件はほとんど示談なのをわからない馬鹿多すぎ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:01▼返信
エビアンフーズを食わせれば起訴されなかったのに馬鹿だなぁ
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:05▼返信
インコちゃんかわいそうだ
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:07▼返信
面白がって記事にしてるバイトも同類のクソ
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:12▼返信
またユーチューバーか。自分の頭で同じことやればいいのに
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:13▼返信
コイツの経歴スゲーな
名古屋大学医学部を中退して今は住所不定?
医者になってたら、とんでもないことやってたかもしれん
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:13▼返信
安定の無職
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:18▼返信
>>66
でもちゃんと法律守ってるんでしょw
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:23▼返信
そんな頭いい人なの?チョコラータじゃん
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:28▼返信
名古屋大学医学部医学科中退後に陸自などを経て、精神病院に入院
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:28▼返信
許せねえよ。
インコじやなく、イ〇ポになれ。
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:34▼返信
>>79
経歴凄くてもガイ●に変わりない
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:35▼返信
>>45
は?だったら
犬や猫の殺処分も犯罪だよね?
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:43▼返信
その通りでございます
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:47▼返信
チソコとインコを間違っただけだろ
無罪
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:47▼返信
懲役何年?
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:47▼返信
こいつ虐待するために何度も何度も小鳥ショップでインコ買い直してるからな
マジもんのクズ
91.投稿日:2019年09月11日 19:48▼返信
このコメントは削除されました。
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 19:55▼返信
なんで医学部中退したんだ?
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:01▼返信
いや・・・窓開けて逃がせよ?
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:02▼返信
因果応報で捕まったじゃんww
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:07▼返信
どういう趣味だよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:11▼返信
美しい
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:14▼返信
こんなタイトル書くバイトも大概だろ
98.投稿日:2019年09月11日 20:19▼返信
このコメントは削除されました。
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:40▼返信
医学部をアホみたいに中退すると頭の中身がインコとチ〇コの判別が出来ないようなゴミ屑無職(34)になるのか。
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:40▼返信
やっぱペットショップってのは害悪なのでは?
101.投稿日:2019年09月11日 20:41▼返信
このコメントは削除されました。
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 20:52▼返信
さみしくてペット買うおっさんはさすがにきもい
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 21:27▼返信
人間殺したわけでもないから

赦されるわ

神も動物を殺すんだ

人間が殺しても何の問題もない
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 21:28▼返信
ミニにタコ(笑)田代まさし。
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 21:44▼返信
お前ヒトのモノ♂を...
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 21:57▼返信
まぁ、虐待は虐待なんだが何か笑っちゃうわ
裁判で笑いこらえてた聴衆がいそう
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 22:10▼返信
ありえない
同じ事してやりたい
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 22:29▼返信
>>86
飼い主はそうだな
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 22:46▼返信
いんこにまるんこはないと思う
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 23:12▼返信
飲み会で食った焼き鳥うまかったなぁ
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 23:20▼返信
窒息死させろ
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 23:23▼返信
>>92
頭悪くてついていけなかったんだろう
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月11日 23:41▼返信
インコを焼き鳥にして食っちゃダメなの?虐待はNGで食うのはOK?
金魚を揚げるのは?
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 00:34▼返信
そのうち人でもやりそう
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 00:35▼返信
次に流行るのはイン○ではなくインコ
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 00:36▼返信
こいつ医学部中退とか言ってるけど全部嘘だからな?

>「国立大学の医学部中退とツイッターには書いていますが、嘘です。寮の入所者にもかかわらずNPO法人の職員と名乗っていますが、寮の人は“勝手に職員と言っている。困ったものだ”と頭を抱えていました。ほかにも坂野のものと思われるSNSには、“貯金が1000万円ある”とか、“車を所有している”とか書いているようですが、それも嘘。生活保護を受けるときは、資産状況を調べられます。貯金があったり車を持っていたらダメですから、資産なんてあるはずがない」

 要するに“見栄っ張りで嘘つきのかまってちゃん”。
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 01:02▼返信
インコ虐待程度で起訴される雑魚www

二人ひき〇しても無罪放免の飯塚上級国民様を見習え
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 01:33▼返信
普通に邪魔なら逃せばいいのに。
名古屋たまに野良インコ飛んでるから、生きていけるだろうし。
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 11:00▼返信
胸糞わりぃ。
犯人も記事の反応も
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年09月12日 15:22▼返信
この男の〇ンコに避妊具を被せて点火棒を押し付けてやりたい。
121.投稿日:2019年09月12日 18:20▼返信
このコメントは削除されました。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×