【祝】任天堂、創業130周年を迎える
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 22, 2019
1889年(明治22年)9月23日、「任天堂骨牌」として創業し、花札の製造を開始。幾度かの変遷を経て、1963年に「任天堂株式会社」に改められ現在に至る。 pic.twitter.com/qKsiRpOSGg
【任天堂】
任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。
概要
任天堂は1889年(明治22年)に創業した老舗企業で、娯楽に関する様々な事業を展開している。創業以来多くの種類の玩具を製作しており、特に花札やトランプは創業初期から現在に至るまで製造・販売を続けている。
1970年代後期からは家庭用や業務用のコンピュータゲーム機の開発を開始。1983年(昭和58年)発売の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」用ソフトとして1985年(昭和60年)に発売した『スーパーマリオブラザーズ』は世界的にヒットし、任天堂はゲーム機やゲームソフトを開発する会社として広く認知されるようになった。
また、先述の『スーパーマリオブラザーズ』の主人公「マリオ」など、任天堂のゲームソフトに登場するキャラクターは世界で知られているものが多く、近年は、こうしたキャラクターのゲーム外での活用を進めている。
この記事への反応
・そろそろ朝ドラのテーマになりそう
㊗️
任天堂
・この企業だけは他の会社と合併したり潰れたりするビジョンが見えない
・オンライン環境がアレなせいで時代に遅れ始めてるアノ会社ね
・任天堂おめでとうございます
・130周年おめでとうございます。
・任天堂のゲーム機には、凄いお世話になっておりますゆえ。毎日、switchで遊び倒しております。
・花札を主体とした玩具メーカーがゲームメーカーの最大手になるなんて誰も予想できないだろうなあ
・明治時代から子供を笑顔にしてきた"ネ申"企業、最高なんだよなぁ…
・凄えなあ…
これからもよろしくお願いしますね
・自分が物心ついた頃すでに任天堂はゲーム機・ソフトのトップ企業でしたが、その長い歴史の中では3分の1くらいの期間でしかないんですよね。
だからどうということでもないですが、壮大さを感じました
世界中のキッズを笑顔にし続け130年
これからも頼むで!
これからも頼むで!
任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)posted with amazlet at 19.09.23KADOKAWA (2015-06-10)
売り上げランキング: 25,503
Nintendo Switch Lite ターコイズposted with amazlet at 19.09.23任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 3

>これからも頼むで!
130年前の世界のキッズは麻雀なんてやってないだろ
任天堂最高!
さようなら
初心会とかガチでやったら視聴者に悪いイメージ付くで
ラブホテルも経営してたんだっけ?
セガとのテトリス戦争もソニーを裏切ったりスクウェアを出禁にしたりw
相手を幸せにした分だけ「ありがとう」が返ってくる
それを集めるためにするんですよ
人間は食べ物がなくても感動を食べるだけで生きていける
薬中の坊や哲みたいなやつらを笑顔にしていた
花札
色々やりましたね…
ジョイコンの修理費で任天堂も安泰だぜ!
麻雀???
ジョイコン壊れやすいからね
ち~ん(笑)
スイッチライトが売れず在庫貯まっててもコントローラーの修理費でがっぽりよなw
ま〜たFUDか
最近の話でもでも課金反対から課金最高の流れになるぞ
ジョイコン壊れやすい事実もFUDなの?
Fソニー
もともと麻雀牌や花札のメーカーだよ任天堂は
任天堂がゲーム始めたのは4~50年前
それ以前は花札トランプ雀牌メーカーよ
老舗やんけ
いやーすごいすごい
ヒュー
「トランプ・花札など」ってページがあってちゃんと製品紹介してあった
種類が意外とあってそれなりにリーズナブルなのな
いいえ
9位です
明治のキッズは花札やマージャンで笑顔になってたのか…
ヤクザは、カジノに相当する賭博場で花札を使用していました。プロの賭博師は、意図的に花札に傷をつけたりしてイカサマを行う可能性があったため、ゲーム毎に新しい花札を使用していたことから、任天堂に膨大な利益を生み出すことになりました。
いやいや
ガキ向けのビジネスやり始めたのはここ数十年だけやろ
昔は花札とかだし
世界的大企業と渡り合ってるのは凄いっちゃ凄いんじゃないか
ありがとう任天堂感謝する
ありがとう任天堂感謝する
1日に5回京都に祈りだろ
任天堂と共に歩み任天堂と共に発展した130年
我々日本人はこれからも任天堂への感謝を忘れず歩み続けよう
任天堂原理主義怖い
作ってたのが花札や麻雀牌
取引先は・・・
時代を考えると、朝鮮系の顧客がかなりいたはずだよね
キッズの笑顔を130年ってあほかと
キッズ向けに商売し始めてからはまだ50年もたってない
どこを抽出しても、おかしいコメントしかなかったんだろ
日本の誇りです
真の敵は身内だな
不具合やクソゲーで文句言ってくるの任豚おじさんだけだしw
任天堂の「任」って任侠から取ったって噂だしヤクザの事務所の隣で
花札扱ってて無関係ってまずあり得ないしなw
積み重ねて来た歴史の重さが違うわな
そりゃ追いつけますんで
最大手??????????????????????
はい通報
何をそんなにイラついているんだ
ファミコンが1983年
PSが1994年
歴史って言うほどの差はないような
やっぱりスペースインベーダーのパクリが原点の会社は違うよなw
日本の会社がいくつあると思ってんだ
毎日言ってろカス
痴漢してもクビにならない安心出来る企業に僕も入りたかった
任天堂信者って
任天堂が何も反応ないのが不気味w
ゲハブログで何言ってんだこの間抜け
頭弱いだろお前
これからも世界のゲームをリードしてください
任天堂を叩いてるのは日本憎しの韓国人とソニー信者ぐらいだよ
韓国人さんありがとう
完全に宗教だな
う、うわぁ
そんな任天堂ですが来年から中華資本のテンセン堂になります
岩田以降の任天堂はギミック押しで邪道を進んでる感じ
具体的にどのパーツ?
ハードだけはPSと任天堂で世界的に見ても日本が圧倒的なシェアとってるのは凄いと思う
不良品のスイッチを何とかしろ
ハードが欠陥過ぎる
システムも半端で低スペで異常だから合わせるのが手間で、業界に悪影響だ
任天堂が麻雀牌売り始めたのは1964年から
130年前の日本では麻雀はまだ遊ばれてない
任天堂が初めて販売したビデオゲーム機カラーテレビゲーム15は1977年発売でまだ42年しか経ってない
※5の130年前に麻雀とかいうアホとかおまえとか雑すぎる
そう宣伝してるからね
Fソニー
加齢臭撒き散らしながら昔話とか空気読めよ
でも売れるんだから仕方ない
あまり綺麗な出自じゃないから任天堂的にもアピールはしたくないだろな
ソニーは呪ってもらえる
愛されてる任天堂みたいな人間になりたいもんだね
そんな奴いるかよw
あ
在日か
必死に祖国語講座を始めてるw
創業主は任侠界と多かれ少なかれ関係があったとしか思えない
ニッカや日清の様に朝に放送するドラマには適していなさそう
ぶひぶひ
草
ソニーみたいにユーザー総意に嫌われてる企業って国内企業では稀だよね
売れるならゴミでもいいなんて京都人のいやらしさが出てるなw
あっさり抜かれてて草
MSにも抜かれてて草
ソニーを裏切ってくれてありがとう
おかげでPSが発売されました
帰る場所があるって幸せだよな
次もバレるまで出来るしな
でかいよかなり
スマホだけじゃないかFEとかバンナム超え
DSは捨てるし据え置きはソニーに負けたままだし
万年任天堂専用機だし
岩田になってから任天堂は駄目になった
在日韓国人内に嫌われてるソニー
今訴訟起きてるからね
>ユーザー総意に
なんだこの不自由な日本語はw
花札なんてガキが普通に遊ぶもんだしもんだいない
本当に日本人?
日本の恥
博徒と懇意だから
昔話は子供にしてやれよw
あ
子供部屋にまだ住んでる方か
まさかこんな、誰からも嫌われて終わるとは、創業者も思っちゃあいなかっただろうな
シコ.シコ、こそこそと花札作ってれば、あと20年位は延命出来ただろうに
どっちかというと
理屈で言い返せなくて悔しがってるのは君
流石ヤクザw歴史「だけ」は古いっすねw
理屈ってお前は任天堂に何かされたの?
ゲームハードという意味では、むしろエポック社とかの方が古いぞ
今もハード出している、という意味でならまだしも
麻雀とか碁盤とか将棋盤とかドミノとか他のテーブルゲーム商品を発売するのは戦後かなり経ってから
山内溥までは山内家の家族ビジネス、そしてその山内家がヤクザ家系の一つ
こんなゴミで、しかも中身が朝鮮な会社なんぞ「日本の恥」だわ
でもお前チ.ョンじゃん
朝鮮豚のPS3コケてクレクレほどじゃないよ
豚の中ではこんな存在があるのかw
9位が?????
世界の任天堂の力を思い知ったかエァーウェイは
任天堂が世界に羽ばたく姿を指をくわえて眺めているといい
従軍慰安婦なら流石に文句言うだろw
無知過ぎやしないか?
お前らが朝.鮮.ザル丸出しでねつ造しまくるからしょうがないだろw
本国と同じで日本企業であるソニーの足を引っ張りたい、ってだけで事業やってるようなもんだシナ、任天堂自身が
むしろそれは🐷だろうがw
奇形ハードが全部まともなハードとして出てたかもしれない
ソニーはみんなをイライラさせるよね
日本語おかしくないか・・?
893 「??? むしろお上に目をつけられやすくなって邪魔なんだが?!」
カップル 「任天堂って何? そんなイカ臭そうなのなんか、知らんよ?」
段ボールVRってもろにエポックが80年代前半に出してたゲーム機のパクリなんだよねw
任天堂とソニーを入れ替えたら、その通りだなw
ああ、お前ら朝.鮮.ザルにとっては、本国が終わりそうだし、任天堂も終わりそうだし、
日本は上手くいっているし、でイライラしっぱなしかw
次世代が出たら任天堂ハードじゃコアゲーは動かせないわけで
ぶっちゃけ任天堂の一番の脅威ってApple Arcadeじゃね…
やっぱりぶーちゃんの身近な存在がすぐに出てくるんだねw
なんで豚って任天堂とソニーを入れ替えてんの?
またブーちゃんの任天堂とソニー入れ替え話かよ
そんなに言われて悔しかったのか?
ソニーにプライドはないのかと言いたい
ヒント おうむ返しは韓国人の十八番
在日じゃね?
ダンボールでVRやった任天堂にプライド無いのかって言いたいよ俺は…
おうむ返しw
スイッチLiteはvitaのパクリ
俺はPS4と同じ値段のスイッチ出して恥ずかしくないのって聞きたい
ソシャゲガチャ批判して結局やったりな
プライドあるなら買取保証とかすんなよ
30年前やんw
オウム返しすらオウム返しせずにはいられない言悔www
100年以上も歴史があるとは知らんかったな
今まで経営ピンチに見舞われたこともなく安定しているのはすごいとしか言いようがない
ぶーちゃんおうむ返しの意味をいい加減理解しなよw
もう一度ラブホやってくれ!!
じいちゃんばあちゃんも任天堂のおかげで元気いっぱいよ
本当に感謝任天堂
パクり癖が
ゲーム業界の勢力図が一気に変わっちまったな
MOVEパクろうとしてソニーの特許回避しようとしたら
今度はフィリップスの特許に引っかかって裁判の場で苦し紛れにソニーからパクったと証言するのは
全然恥ずかしくないんですねwww
「原神」が話題になっていることのひとつとして、Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(BotW)と非常に雰囲気が似ている、ということがある。どれくらい似ているかというと、ビジュアルの作り方、アクションの動き、敵の造形などなど。
岩肌を登ることができたり、高いところからグライダーを使って移動できたり、植物を回収したり、動物を倒すと肉を落としたり。とにかく心配になるくらい共通点がある
ニシクンが言うパクり要素ってw
脆弱騙して欠陥品を平気で売る悪徳企業の
お〜怖わ
この世の全ての起源を主張しないと気がすまない地域の出だから豚は
「豚」って韓国人が日本人に対して使う蔑称らしいな
ゴキちゃんてもしかして韓国人?
Wiiがたまたま売れたって事が判明したからな
いや、何度もピンチになったぞ
ファミコンの前はまさにそうだったよ、そこでいろんな会社の協力でファミコンを作って成功したけど、
任天堂はそこから態度がでかくなって業界の嫌われもんになったよ
だからファミコンから関わったソニーを簡単に裏切って、ソニーが新しいハードに出すときにすぐたくさんの企業から支持されたじゃん
それ猿だろ
SONYは倒した次はAppleだw
130年
わっるいのわるいの
わっるいの~(カーン)くぅ~
いや経営ピンチと言っとるやん…
経営上大赤字になったりして会社が傾いたことがないっていうことさ
ラブホで失敗してやばかっただろ
当時の花札製造メーカーって893と少なからず繋がりがあったろうし
ラブホテル経営とか色々手を出しているから朝ドラのテーマとしては不謹慎
そりゃ後進国にもなるわ
PS2の1億5000万台からPS3の8500万台で半減半減って嬉しそうに煽ってたのに
Wiiの1億台からWiiUの1300万台やからな
ちょっと失敗のレベルが桁違い
ここまでの惨敗ぶりはちょっとゲーム史でも例がないレベルだと思う
マジか
それは知らんかったわ
はじめて知った韓国人での豚の意味ww
そんなの日本人なら知らないし、興味ないんだよ
そもそも豚はただニシくんがゲームも買わずただネットでブヒブヒしか言わないから豚と軽蔑してるじゃん
勝手に意味付けすんのやめてwww
ブーちゃんって半島の事情に詳しいんですね
もしかして韓国人?
あといつものここは日本だ海外の事情は関係ないはどうしたの?
詳しいねw
あれれー?
日の丸連合として
薩長同盟の坂本龍馬みたいに誰か間に入って話をできる人はおらんのか?
まともなほうが言ってないからセーフ
まともじゃないからいろいろ言われるんだよ、そこは反省したほうがいいぞ任天堂
横井軍平が入社しなかったら倒産してた。
130年の歴史があり未だに第一線で活躍する企業が他にあるだろうか
最近できたばっかりの歴史の浅いソニーなんかに負けるわけがないと分かるわな。積み上げてきた物が違うわ
携帯機で延命してたけど
今度はその携帯機もやばいもんな
9位が2位に負けるわけねえよなぁ!?
世界アプリパブリッシャーランキング40位
ゲーム界の底辺、それが任天堂www
下駄を履く足袋の形でしょう
そうね、元々ソニーは任天堂のためにプレイステーションを作ったようなもんだから
自ら蹴って、そしてソニーを裏切って他の会社の締結したことも、全部自分のライバルハードプレイステーションを生み出すことになるなんで、思いもよらないでしょうね
今まで任天堂の一番の失敗だな、まさに自業自得www
数百年の歴史のある企業なんて日本じゃゴロゴロあるけど
もこっちは本当に教養というものがないな
「社員数も規模も総合力も格段に勝るソニーさんやマイクロソフトさんを相手にいかにパワーゲームで勝つかではなく、任天堂のゲームに何の興味も示さなかった人たちがどうすればこっちを向いてくれるかを考えることに圧倒的な時間を使った。私は競合意識の非常に低い経営者です」
「プログラマー出身ですから、先端技術にひかれますし、美しいグラフィックに魅せられることもあります。でも、同時にその製品に私の家内が興味をもつか否かも気になるのです。それが自分の考えを補正するのに役立ちます」
「もし今のゲーム機の10倍のパワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせますか? 違いの分かる人だけを相手にするのは危険だ」
お前らそれしか言えねいの?
あんなランキング1つに命かけすぎだろバカか
目先の事に囚われて御破算させた荒川がすべての元凶でしょ
「ゲームを豪華に、そして高度で複雑なものとするだけでは、ゲーム熟練者(ヘビーゲーマー・コアゲーマー)に飽きられ、今までゲームに触ったことのない初心者にもとっつきにくいものになり、市場がゆっくりと死んでしまうのではないか」
ラブホテルを経営していたこともありました
いや、週販でソニー撤退とか言ってる奴らに言われたくないんだけど
・インスタントライス
お湯を注いで3分待つというインスタントラーメンのご飯バージョン。(電子レンジでチンでは無かった)。巨額な投資を行い大学施設で研究を重ね、「三近食品」という食品系子会社までつくり発売したものの、ドロドロですげえまずかったらしい。
・ポパイラーメン
これも子会社名義。インスタントラーメン。ほうれん草味だったのかどうかは不明。
・ディズニーフリッカー
同じく子会社名義。ふりかけ。ネズミ味だったかどうかは不明(笑
それ以外、任天堂=「豚」とする語源も根拠もないから多分それ
これいつも思うけど10倍も差があれば素人でも違いが分かるし
そもそもスティックやボタンの数が10倍になる訳じゃないんだからユーザをダシにしても無意味だよな
はいなら言ってみろや
数百年ね歴史があって第一声で活躍してる企業をよぉはい家なーいw
じゃあランキング使わずに
決算の数字を直接比較でもいいけど結局任天堂大敗なのは変わらんよ?
もこっち「内国産の洋ゲー!」
↑
バーカw
横だが、落ち着いてレスしろw
ゲーム企業ランキング2位、世界パブリッシャーランキング6位のソニー
さてどちらが上なのかな?www
任天堂は他社に10年以上遅れを取ってる第一線とは言い難い企業ですが?
ゆっくり休んでください。
後はPS5で遊びます❗️
日本では結構あるよ、歴史すら知らないかよ
大企業限定なら、三菱グルーブは150年もあるぞ
大企業じゃないけど、創業1000年以上の老舗もあるんだよ
日本の企業をなめるなよ
インスタント飯はコンビニのある今だったら売れたかもな
当時じゃ味も酷かった
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
ぶーちゃんはターゲットじゃないんだよな
「携帯電話で遊べるゲームと大差ないものしか出せなければ負けるわけです。携帯電話はもう必需品のように皆さまお持ちなのですから。圧倒的に面白いと思ってもらえなければ、不便な思いをしてまで別のハードを買ってもらえません。」
今だと日清のカレーメシとかにボコられて終了だろ
ぶひっち君発狂して名前欄とコメが全部おかしくなってるぞw
いや、当時は物珍しさもあってあちこちでインスタント食品は良く出てたし、出せば売れる状態だった
それでも売れない、ってのは、どうにも品質が悪かった、ってことだろ
タクシーにしてもラ ブ ホにしても、893のバックがあるんだからそうそう潰れるはず、ないのになあw
インベーダーゲームのパクりが当たらなきゃ、その時点で山内組長は大阪湾に浮かんでたさwww
任天堂はどうでもいいけど任天堂信者は気持ち悪い
中学生になると卒業してPSで遊ぶから必要だ
いや豚のヒヅメですらなくて「ヒヅメ」じゃないかこれ
任天堂は昔ベビーカーも販売していたがかなり欠陥で
会社自体ヤバかったらしい
品質が悪いのは昔からの体質なのかもね
連中にとって「動物に例える」ってのは最大限の侮辱なんだよw
日本人は割と悪罵に鈍感だから、大抵のこと言われてもそれほど怒らないけどさ、
連中は簡単に沸騰するんだわ
連中が言われて激怒する悪口の一つに「犬の子(ケーセッキ)」ってのもあるくらいで
昔、山内組長が海外出張でアメリカなどのトランプ販売会社を訪問したさいに
あまりにものその会社のショボさにトランプ販売業に限界を感じて
他の業種に手当たり次第手を出しはじめたと言われている
足袋とヒヅメで大体連想できるだろ
お前らの見た目が豚そのものであって
任天堂そのものを豚なんて言ってる奴はお前以外一人もいねえよw
愛されてるなあ
おめでとう日本の誇りです任天堂
日本には100年越えの老舗なんぞいくつもあるけどなw
まあ花札ごときで長持ちさせた、という意味ではちょっと珍しい
1つだけしか出せないの?
1000年だろうが形だけの企業じゃ意味ないんだが
動物に例えられて怒るのは自分が動物並みだという自覚があるからだよな
知らないのはスイッチすら持ってない情弱の豚だけ
当時の物流はマジひどかった、それを壊すのはソニーとセガだった
ジョイコンのアイデア自体は悪くないと思うんだがな
ググレカス
あと金剛組をペーパーカンパニー扱いするな
『日本の恥』だと思っているからこそ、嫌でも調べて詳しくなってるだけだぞw
「動物のお医者さん」でも、ネズミが大嫌いな二階堂はほかの誰より詳しくなっちゃって、
菱沼さんに「それって愛じゃないの」って揶揄されてる位だし
あんなもんWiiのヌンチャクの焼き直しだわw
てかちゃんとゲームを遊んでるヤツほど、アレが酷いってすぐ分かるぞ
品質はおいておいても、設計、ボタン配置と何一つまともなところがない
もう少しみんながわかる例え用意しろよ
「豚」といい
気持ち悪りいな
別事業に手を出して中途半端な粗悪品を作っては潰してきたゴミ企業
ちなみにゲーム事業も本当は焼畑だったんだぜ、あのクソロイヤリティとか見りゃ分かるだろうけど
日本人でサブカルチャー好きなら、「動物のお医者さん」ってマンガ(ドラマもあり)は一種の必須科目だが?w
やっぱりブタって韓国ザルなんだねえ、日本の文化まるっきり知らないとか
MSとSONYでも時価総額90兆円位離れてるんだが…パワーで勝ってるSONY凄くね?
ちなみに、最初に当てた喫茶店配置のインベーダーゲームのパクりも酷いもんだったらしいし、
タイトーへの明確な業務妨害だからね
んでそれを批判された組長、「遊びにパテントはない」って開き直ってさ
今になってパテントトロールしまくり、放置してたマジコン関係訴えまくり、ってのは恥知らずもいいところだな
ちなみに時価総額で言えばSONYと任天堂は3兆円しか離れてないからね
必須科目とかキメーよマジでゾッとしたわ
いくつものIPはずっと続いてるし、新規にも生み出してるけど?
マリオとゼルダをすり切れるまで使い続けてる任天堂って、悪い意味での古い集団だな
ちょっと当たったヤツを延々使い続けるだけで、まるっきり、新しいモノをただの一つも自分じゃ作れないとか
まさに、中身は韓国に乗っ取られてる、ってのがよく分かる
焼き畑はプレステちゃうんかと…
ああ、ごめんごめん、韓国には何一つ自慢出来るモノもみんながちゃんと知ってるモノもないんだものねえw
あるのは日本のモノをパクったテコンVくらいだっけ?www
ありすぎたから書いたらキリがないよ
日本の老舗一覧とか自分で検索しろよ
キモ
焼き畑だったら新しいモノは出てこないが?
てか今待望されてるのって、そのIPの「ラストオブアス2」だったりするんだがなあw
HorizonZDも2は望まれてるなあwww
安価も間違ってる上に、何一つ自分じゃあ知らない、分からないのが丸出しだなw
さすがは無知で無教養でムンムンなんぞを指示するような韓国ザルだわwww
焼き畑って言ったのお前だし…
社員数や資本金で比べると任天堂のほうがSIEよりデカイと言うね…
さて、人殺しに加担したポケモンGOについて何か一言お願い出来ますか?
今の任天堂はハード性能とか奇抜な遊び方とか、ソフトの面白さじゃなく、ただのしつこい宣伝で維持されている
不満はナイアンテックに言え
流石に時価総額でマウントの取り合いは恥ずかしいですよw
ここまで怒りが増長するもんかね?
汚い事ばっかりしてる
信者が気持ち悪い
これだけで嫌いになるには十分だ
調べようもしない、日本をさげるまでただ任天堂を持ち上げる点はマジで豚だな
任天堂ってヤクザとズブズブなんだねって理解しました
新興宗教130周年記念
憎いと言うか、汚い事ばかりやってるのが気に食わないだけ
真面目にやってるなら他のメーカーより劣ってようが応援する
893と仲良しだし、最近だと糞喰いやら買取保証やら真っ黒だしな
そもそも数年以内には現状の任天堂は無くなってるだろうし
任天堂に親をころされたんか?
任天堂に殺されたメーカーなら沢山あるぞ
例えば?
問題が表に出てないウチは「ポケモンは任天堂のモノ!w」ってはしゃいでたのにか
殴り棒に使えない、どころか逆に殴られる羽目になったら「関係ない」なんてのは通じないぞ
比較的最近なら
ジャパンディスプレイにルネサスの工場
好きだったゲーム会社を傾かせたり、今でも気になるインディとかを買取保証で妨害したりしてたら、
そら恨み言の一つも出てくるわなあ
任天堂関係ないぞ
どういう関係があるの?
そこの関係者なの?
スイッチのディスプレイを供給してたのジャパンディスプレイだぞ
一番ひどいのは日本のゲームの進歩を停滞させたことでしょ
WiiDSの時はマジひどかったわ、みんな手抜きゲームしか作らなくなって、
任天堂ソフト以外では売れないと知った時すでに遅し、リストラとかで才能ある人材がなくなり、倒産した企業もあった
何年後にもう一度ハイクオリティなゲームを作るもすでに海外に足にも及ばないほど離されてた
マジ日本ゲーム業界の暗黒時代
古いところだとスクエアが自社流通させようとしたら、銃弾撃ち込んだり脅し上げたり、あげくに金で圧力かけたりと893丸出しで妨害して潰してたな
ジャパンディスプレイ←スイッチの液晶
ルネサス←WiiUのチップ
その程度のことすら知らないで任天堂擁護してたのか、本当に韓国ザルって煽るだけが仕事なんだなあ(呆れ
ルネサス:WiiUの統合メモリを独占供給させられてたが、売れないからと途中で納品打ち切られて鶴岡工場閉鎖(その工場はソニー半導体が買い取って再生)
ジャパンディスプレイ:シコッチのディスプレイを供給してるが、計画より少ない供給を迫られて業績悪化
Switch等のパーツを供給していた会社は軒並み大赤字を計上してますよw
そのツケは末端の一般顧客に回ってくる、当時のソフト1本がいくらだったか知ってるよな
そうして自分だけが利益を貪り、どこかに限界がきて業界が崩れたらポイ
の予定だったが、これをソニーが救ったんだよな
靖国神社爆破なんて書き込みが流出する企業はちょっとね…
ソニーはおもちゃ流通がなかったんで家電・レコード関係のそれを使えたのが幸いしたんだよな
ロイヤリティにしても、普通のCDプレスベースでやってたから、任天堂のような高くてまとまった本数でないと出せない製造委託制とは一線を画してと
ただの言いがかりやん…
それ、FC、良くてSFCまでの古いイメージに過ぎないぞ
PSが出てからは一度かつて任天堂が先導した、なんてことはない、むしろ汚い商売続けて足引っ張り続けてたわ
GCの時ですらカプコンソフトの時限独占、やったしな
いつまでマリオさん・ポケモン・ゼルダ・カービィで行くのさ
どの辺が言いがかりだよw
実際にルネサス鶴岡は潰れてるし、ジャパンディスプレイだって身売りの羽目になってるっての
これだから韓国ザルはどうしようもねえな、反論出来なくなるとそれこそ言いがかりつけるだけとか
それも名指しされてなw
言いがかりじゃ無くぞ
ニュースにもなってる事実だ
スプラトゥーンは?
もう新しい物を生み出せる力はないよ、過去の威光に頼ってるだけの利権会社だし
最初は3,500円だったFCソフトが5年くらいで1万になってたもんな
憎いまでは行かないが、好きなシリーズを金で囲う、最近だとマルチにされて進化を停滞させられたらそら嫌いにもなる
ファーストと元々ついてたサードだけでやってたら別に何とも思わんかったな
まあ信者の言動も合わせてさらにブーストかかってるのもあるが
ミス
無くぞ←無いぞ
ルネサスとは事情が違う
カラーウォーズにごめんなさいする所から始めろよ
ルネサス鶴岡はwiiuの無茶苦茶な生産プランで潰れたんやで
新しいキャラクター生み出してるじゃん…
数多のダメな部分をわずかなポジ要素で帳消しにできると思ってるその浅ましい病的根性を
先に何とかしろや
人気だけど、マリオさんは超えてないと思う
そしてありがとう任天堂!
任天堂がいなければプレイステーションは存在しなかったと言っても過言ではない!!
日々PS4で遊ぶ身としては感謝感謝である
一応Wiiの時は任天堂好調だったんじゃねえの?詳しくはわからんが
生み出してないみたいなこと言うから…
生み出してるよね?今も
綺麗な所だけすくい取って美化されてるだけで基本真っ黒なんだよって事
メッキされた鉛を純金だと騙して売りつける事を善とするなら好調と言えるな
確かに
ソニーに本気でハード作らせるきっかけを与えたおかげで
今PS4で遊べるんだよな。その1点だけは感謝してもいい
PSより歴史が長いから任天堂が先輩やぞ
先輩には敬語使えよ敬語を
「あいつはこんないい奴なんだ」的な話に仕立てて逆転を狙おうとしてるのが任天堂と豚なんだよ
他の所はHD化が切迫してたから研究や投資に必死になってた
それに対して任天堂はゲームにHDは必要ないとか抜かして何もしないで見かけだけの絶好調だったわけよ
始めだけなw
TVでタレント等使ってブーム作って売りまくったけど結局、あまりに酷い精度のモーコンは使われなくなり、中期には誰も見向きもされなかったハードだよね。
任天堂の場合、子供対象唯一のハード故に、新規のお子様は買い続けるから分かりにくいけど、ソフトは確実に出なくなりましたよね。終盤はいつまでこれにこだわり続けるの?ってなくらいまで寂れてましたよねw
先輩なら先輩らしくPS4や箱1を超えるハードぐらい安価で出せば良いのになんで出せないんですかね?
殆どが焼き直しばっかりじゃん
新しそうにいくら喚いても現実はパクリばっかりだしw
惨め過ぎるだろw
精密機器分野からの派生でどの道ゲーム事業には到達するんだよな
任天堂の悪事に比べたらソニーの悪事なんて赤子レベルよ
任天堂は飛び抜けて悪い事してんだよw
ソニーはキャラクター頼みの手法は取ってないよね。
続編続けても3つ位で打ち止めてますしね。
逆に任天堂はキャラクターで子供を釣るそんな商売がメインだから、キャラクターが異常に重要だと感じるんだろうねw
老害はさっさと去れよw
そもそもSFCもSONYがいたからこそできたって豚は知らないんだろうな
ソニーはキャラクターを生み出す必要はないとか
支離滅裂じゃない?
SONYを美化したり神の如くに持ち上げることは無いので悪事とか言われましても
PSはキャラクタービジネスじゃ無いしなぁ
そりゃゲーム業界一番の癌だからねぇ
任天堂はキャラビジネスで生き残ってるけど
SONYはそうじゃないからね
もはや老害を超えて屑仙人級へ
作らずとも絶好調なので…
PSとサターンの話題が出るにつれ、任天堂しか知らない層以外は完全に見限られてましたよね。
実際、任天堂ファンからみると64はまだまだだと思ってそうだけど、あの時点でお子様特化路線に行くしか無かったし現実そうなったよね。
実際の収益も64だけなら任天堂は終わってた。子ども一人ひとりに持たせる携帯機が全てだったよね。
キャラクターに頼らずともネットワークだけで任天堂を軽く越えておりますので…
アイスボーン のせいでモンハンのブランドがガタ落ち
プレステ4ってマジでソフトの墓場だよな、今までプレステを支えてきたソフトたちが次々と死んでいく
XX「ちょっと面貸せや」
ユーザーの対象が違うんだよ。
任天堂の大半のユーザーはお子様でゲームは親から買い与えられるものだからね。
ソニーはユーザー自身の金でユーザー自身が選んで買う市場だからね、ぜんぜん違うんだよ。
COD アサクリ BF Far Cry フォールアウト メタルギア ストリートファイト
FF いろんなソフトがプレステによって駆逐された
安定期に入ったと言ってくれないかな?IBはMHWの一部だからブランドが崩壊したとかネガキャンをして回ってるのは君みたいな豚ぐらいよ?
番外編を例に出さないと勝てないほど弱ちゃったんだねw
遊びにパテントは御座いませんのでパクり等と失礼な発言は少々…
安定?売上がガタ落ちなのに?
日本には「先輩だから」なんて理由で敬語使う半島みたいな文化はないからな
目上だろうが目下だろうが他人には普通に敬語を使う
50年生きても頭は子供のおっさんと同じやろ
何度も言うようだけど拡張コンテンツって知ってる?
なんかさぁ プレステで長く続いたソフトってあんまりないよな
大体衰退してるか いつのまにか駆逐されてるパターン トロとか僕の夏休みとかIQとかプレステ初代の
奴は全部切り捨てられたし、その上生き残りのグランツーリスモも売上ガタ落ち
その上バイオなどといったミリオン超え当たり前だったソフトが今やハーフミリオンでさえきついレベル
てか盛り上がるのは最初の方だけで10年も経てばオワコンになってるのがプレステの実態
同族嫌悪、か・・・
いやいや今までの拡張版と比べての話でなw
アレ番外編なんだ
少し前までは本編として担ぎ上げてたのに
日本語わからないの?
「ちゃんとマリオさんを超えるキャラを生み出して欲しい」って書いたじゃん。
誰も生み出してないとは言ってない。
でもあれ、どう見てもゼルダよりテイルズの方に近いんじゃないの?
モンハン早く来てくれまで読んだ
すごい早口でブツブツ言ってそう
まるで彼の国のようではないか
技術面でガッツリ絡んでおりますので…
「今までの拡張版」って具体的に何よ?
Gって拡張版じゃねえぞ馬鹿豚w
つまりカラーウォーズをパクった任天堂はキャラクターが無いのか
馬鹿豚発見
ミリオン超えてた強者ソフトだけだぞ、それ以外は駆逐された
その上そのミリオン超えてた強者も今やハーフミリオンすら届かない現状、
てかプレステのソフトで安定で人気ってのは無いよな、大体落ち目になる、だから人気ソフト以外は生き残れない
そしてその人気ソフトも売上はガタ落ち、FFなんて開発期間は3〜5倍ぐらいになったのに売上は4分の1っていう体たらくだもんな
バカなんじゃねえの?w
アイスボーン はワールドのユーザーと被ってるから実際は1300万本な?
そういう方針だからね
同じタイトルを続けるとマンネリ化は避けられない。それはゲーム好き相手の商売だからね
任天堂の場合殆ど変わらない内容を延々と続けてもだ、新規の子供にとってはそれが最新だからやっていける温い商売してんだよwだから焼き増しばっかりになるんだよ。
人気キャラクターを沢山抱えている任天堂様以上の売上ですので…
それ言うならマリオだって相当落ちたろ
カラースプラッシュとか
は?今までのG級相当ですが?てか散々発売前に豪語してたのに発売後になって言い訳するとか負け犬かよww
てか拡張版にしては値段高えんだよ、いつまで拡張版でゴリ押せるのかねw
GはGというパッケージ買わなきゃ遊べなかったと思うんだが
豚のモンハンってどこの世界線のものなんだ?
被ってる部分もあるし、新規で増えた分もある
そんな事も判らんのか
任天堂専用ハードになってる時点でSwitchに覇権はない
だから今までのG級相当だろうがって言ってんの
売り方が変わっただけやんけw
で、「今までの拡張版」って具体的に何だよ?
逃げ道塞がれてパニック起こしてんじゃねえぞ発狂豚w
もうすぐバンナムに抜かれそうな9位なんだよw
本当にあほらし
あのさあ…アイスボーンってただの拡張版じゃないからね?
ゴキブリが泡吹いてるところを完膚無きまでにぶっ叩いてやろっと
「今までの拡張版」とやらはどこ?w
G級だよw何言ってんねん
今までと売り方が変わっただけで別物扱いする気かよw
G級だよ 何度言えば分かるんですかねw
むしろ誰もが赤子をあやすことができるようになってしまった
誰がこんな進化を予想できただろうか?
無印はもうないんだが、豚が言うにはICEBORNEがついてないモンハンワールドがあるらしいんだ
どこの世界にあるんだ?
一般人「プレステってソフト少ねえよな」
ゴキ「何言ってんだよ!アイスボーン があるだろうが」
アイスボーン 発売後一般人「アイスボーン 評価も悪いし売上も伸びなかったね…」
ゴキ「ただの拡張版だから気にすんな!」
一般人(散々持ち上げてたくせに売れなかったら言い訳かよ…)
1機種で320万本 番外編
2機種で250万本 (1機種あたり約125万本) 本編
決着付いたね…
DLCだから本体売り上げを超えることもないし
残念だけどアイスボーンは失敗作ってのはかなり有名だよ…
どこで有名なんだ...
その売り上げもDLCとしては化け物じゃないかアイスボーン
俺もだけどww
まだまだ色々増えるって話でよくそんな事が言えるよな
ストーリーまでのクリア時間は約15時間 クエスト数も少なくバグも多い
更に言うと難易度もヌルヌルゲーであまり手応えがない
そしてエンドコンテンツはビチビチのウンチで切断ゲーに陥っていて運営は無視
もうアイスボーン は飽きられてもうアイスボーン の話題すら出てこない
逆にどこが成功したんですかね
5000円もするアイスボーン がただのDLCだと思ってんのか…
拡張版コンテンツは本編のゲームに上乗せのデータ、元のゲームがないと遊べない
だからモンハンにとっては初めての試みだよ
そしてGは拡張版じゃなく単独のゲーム、所謂完全版と言いたいが、無印とのシナリオが違いがあるため、もう別ゲーでもいえるレベルだよ
5000円もするDLCが国内だけでも余裕でミリオンとか凄い!
任天堂のDLCは一年も開発期間無いし、値段も5000円もしないんだけど
比べる相手が頭おかしすぎてw
話題になってないというわりにずいぶん詳しそうで
スイッチXX 発売前
一般人「スイッチって新作少ねえよな」
ニシ「何言ってんだよ!XX があるだろうが」
スイッチXX 発売後一般人「スイッチ版 評価も悪いし売上も伸びなかったね…」
ニシ「買い取り保証少くしただから気にすんな!」
一般人(散々持ち上げてたくせに売れなかったら言い訳かよ…)
こんなゴキブリの巣で祝ったって意味ねえだろw
そもそもダブルクロスなんてスイッチの戦力に数えてませんが…
失敗なのは導きの地と皮ペタとナナだけだ
GKがすがってるっていうかお前らが勝手にコンプレックス丸出しで騒ぎ出すだけじゃん
エンドコンテンツがビチビチのウンチってだいぶやばくね?
モンハンってクリア後のエンドコンテンツが本番なんだけどその本番がクソだとどうしようもねえw
そりゃカプコンにスイッチが捨てられるわけだわ
言い返せないと話題のすり替え
任天堂はどんどん黒歴史が出てきたから無理やりモンハンの話にすり替える
本当にバカの一つ覚え
アイスボーンメタスコアのユーザーのレビュー数 50
あぁ…失敗したんやなぁ
ウォーキングシミュレータ
馬づら
分割
PS4って最高やん?
ダブルクロス 1機種で320万本
アイスボーン 2機種で250万本 アイスボーン …
買い取り保証のとこにツッコミ入ると思ってたのに・・・
まさかそんな・・・
🐷「やりやがったなゴキ。ソニーガー」
💩「ピキピキ」
創業73年で売上高8兆6656億の企業に成長したソニー
はい ソニーの勝ち
一応言っとくけど何を基準にして言ってるの?グラがいいと技術力あるとか思い込んでるのかな?w
それに国内でたった2年で追い抜かされたプレステ4の方がよっぽど可哀想なんだが
ゴキブリいなくて草
任天堂本当にサード潰しだわ
それでPS4で成功してPCにも成功したら、クレクレとかモンハンをネガキャンし始める
マジでわかりやすいわ
ハードかソフトのどちらかでもきちんと作れるならいいんだけど全部外注だからなぁ
ソニーなんて過去の遺産で食ってるだけだろ
ソニーの稼ぎ頭が昔ウォークマンで稼いだ時に買っておいた資産やIPだもんなw
DLCが現時点でも大健闘じゃないか
一応言うけどps4 今年の希望であるアイスボーン が爆死したんだけど…
アイスボーン 以外でps4にはキラーソフトないんだけど大丈夫か?
ならもう原案しか無いな
一応ダブルクロスは番外編ですが
今年の希望何本あるんだよ
お前らが負けるときの常套句だよなそれ
任天堂に敬意を払うべき
そう言うのは御託はいいから早くアイスボーンに代わるキラーソフト上げろよw
アイスボーン がソニー最期の打ち上げ花火だったな まあその花火もビチビチのウンチだったわけやが
今の時点でお前らの驚愕した顔を想像できるぜ
GBとGCだけ見て言われてもなぁ…それ以外のハードは故障率が高かったぞ
最後の花火ってワードほんと好きだよな
毎月どころか毎週言ってるもん
任天堂も相当宣伝したのにな
そしてソニー対抗するため、豚に利用されただけ
豚は工作するけど、ゲームは買わないから、信じた企業がひどい目にあるんだ
だから日本だけコメントできないとか、ネットの情報は信じないとかいう業界人が多くなった
すべで豚の工作のせい、任天堂はただゲームを提供して金も稼げるようにしたいんだけ、すべてのゲームメーカーもそうだよ、悪く言わないほうがいいよ
国内ミリオンソフト数比較
スイッチ 2年半でミリオンソフト数 七本
プレステ4 5年で ミリオンソフト数4本 あれ?プレステゴミすぎない?
なんでぶーちゃんキレてんの?ww
移植の時点で11Sの敗北は既に確定してる、勝負するまでもない
じゃあアイスボーン の後にキラーソフトがあるんですか?って話
早く潰れろよ豚天堂
ハードがおざなりになってるし
2019年サードソフト売上
PS4 4,670,771本
SWITCH 2,870,057本
ニシ君てさ
ワールドはナンバリングがついてないから番外編
本当のモンハンはswitchでってずっと言ってたよね
また国内限定www
キレてねえっつってんだろ!
PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』10月31日発売決定。『イースIX -Monstrum NOX-』の発売日が9月26日に決定『アズールレーン クロスウェーブ』発売日が8月29日に決定!『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売決定!『新サクラ大戦』キャラクターを一新しPS4で今冬発売!新龍が如くPS4で発売決定!ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス発売決定!「R-TYPE」シリーズ最新作がPS4で登場!「MONSTER HUNTER: WORLD ICEBORNE」が発表!「ボーダーランズ3」は9月13日世界同時発売へ!プロ野球スピリッツ2019」の発売日が2019年7月18日に発売変更!プラチナゲームズの新作「Babylon's Fall」が発表海外・国内共に2019年発売へ!コーエーテクモゲームスが「仁王2」を発表。“戦国死にゲー”として話題となった「仁王」の続編!DEATH STRANDING2019年発売予定!ラビリンス ライフ2019年8月1日発売予定!ガスト新作『ライザのアトリエ』発売決定!『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』発表!10月25日に発売へ!フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG「Elden Ring」が発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョージ・R・R・マーティン氏とのコラボタイトル!テイルズオブシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表!「ドラゴンボール Z KAKAROT」の発売時期は2020年初頭に。ドラゴンボールZの世界で描かれる新作アクションRPG!「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売日が2020年3月3日に決定!3人のプレイヤーによるCo-opが楽しめるシリーズ最新作,「Rainbow Six Quarantine」が発表!「ウォッチドッグス レギオン」が発表。ロンドンが舞台となり,街に住むキャラクターがプレイアブルに。2020年3月6日に発売!People Can Fyの新作ゲーム『アウトライダーズ』が発表!スクエニ開発の『マーベル アベンジャーズ』2020年5月15日に発売へ!PS4『コントロール』2019年秋に国内発売決定!『クォンタムブレイク』開発スタジオの新作アクションアドベンチャー←new
一方、
Switchさん「…」
プレステ4 2014年 ソフト無し 2015年 ソフト無し 2016年FFが発売するも失敗 ソフトは一応ある
2017年 ドラクエ(3ds版に負けてた) 2018年 モンハンワールド←最大の花火
2019年 アイスボーン ←ビチビチのウンチ 2020年 無し 悲惨な人生しか送ってねえな、
国内(笑)
世界を見据えているソニーと比べて随分とこじんまりとした国内のみでしかイキれないなんて安いプライドだなw
どこの世界のはなし?
そもそも世界ソフト売上っていうものがないので比較できないんですよ
そもそもキラーソフトに頼る必要あるか?
任天堂がやばくなった原因ってそのキラーソフトに頼るギャンブル経営なのに
PSがその失敗をなぞる理由なんかねえだろ
どいつもこいつも中堅ソフトじゃねぇか
この中でハーフミリオン超えそうなソフトほとんど無くて草
2017年サードソフト売上
PS4 6,873,544本
SWITCH 1,095,595本
豚は決算ミエナイキコエナイだしな
本当にキレがなくなったよなw
やばくなった(妄想) 今んところ純資産も6000億円あって無借金経営
時価総額もソニーとあまり変わらないレベル
やばくなったとは一体…
で?
switchさん何あるんすか?
モンハンXXってキラーソフトはどうなったの?
ポケモン どう森 これだけで全てを駆逐できる
余裕で300万本超えたよw
今までそれあっても普通に負けてるのに
何でこんなに自信満々なのかな
どいつもこいつも残飯ソフトじゃねぇか
この中で10万超えそうなソフトほとんど無くて草
そら日本限定ならswitchが完勝しなくてはいけないですよ
しかも今が全盛期のハードだしな
劣化残飯と移植ばっかで悲惨すぎんか?
スイッチのサードを任天堂が駆逐するいつものやつか
実際に駆逐されるのがブヒッチのサードソフトしかないというw
というかアメリカだけ特別!
日本軽視?何を言ってるんだか
まず言うとゲートキーパーソニーはあの世へgo
中国語、韓国語を収録www
そのソフトもすっかりアカンやろ
ポケモン 売上 初代 800万本
プレステのハーフミリオン以下のソフト供を全て駆逐できる
伝家の宝刀ポケモンさんがあっても大分前から負け続きみたいですが
そんなの気にしてるのは少数派じゃね?
完勝してるよね
任天堂が中華転売で数字誤魔化さないといけないくらいに
負け続きどころか勝ち続きですねw
スマホアプリかつ基本無料という誰でも触れやすい状況でやらかしたせいで警戒する人間はおおいぞ
初代プレステの頃 ゴキ「プレステが市場を独占!流石ソニー!」
決算「任天堂の方が営業利益が上」 ゴキ「…」
(決算から目を逸らしながら)
初代プレステの頃 任天堂の方が決算では上
プレステ2 接戦状態
プレステ3 任天堂の圧勝
プレステ4 PSN(ゲーム以外も含めて)というチートを使ってなんとか勝つ
何言ってんだこいつ
チート?
任天堂さんにもswitchオンライン()があるじゃないか
任天堂も花札とか他の売り上げ含めてるぞ?
脱法ハーブでもキメてんのかお前w
チンテンドーってスマホの売上コミコミやんw
ソニーやMSは単なる一部門 ゲームメインでないアップル以下 それどころか単なるソフトメーカーでしかないバンナムやアクティビジョン以下のハードメーカーw
事実言われたらそう言うしかないもんねw
スマホゲー はゲームの一部だろ何言ってんだこのゴキブ李
残念だけど営業利益だと圧勝でしたよw
事実っていうかお前にとって都合のいいように書きなぐってるだけじゃん
そりゃあ値下げしまくってたからな、投げ売りの数言われてもって感じw
実際営業利益では任天堂の圧勝
いくら精神が保たなくてもこれ以上のコピペはお前の首を絞める事になるぞ
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
営業利益だと圧勝()
ほんとGBなかったら間違いなく消えてたよ
どこがおかしいのか言えない悲しさ
ここがおかしい!とかじゃなくて単純に煽ってるだけじゃん、このキチガイは早く出てけよ
議論する資格もねえ
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
そう言うのはいいから
営業利益では上 この事実だけ
上じゃないじゃん
営業利益で任天堂にソニーが勝てたのってここ最近だよな
まあPSN込みの話だけどねw
上なんだが?64時代の話な
任天堂もPSNが羨ましくてswitchオンラインとかいうクソサービス開始したじゃん
無能すぎてダメダメだが
ALT保管庫とか言う汚物の結晶体に比べればマシさ
なんで今の時代になって64時代の話してるの?
まあ、昔の利益の話なんざどうでもいいがw
PSNみたいにスイッチオンラインは映画や音楽みたいにゲームに関係ないことはあまりしてないが?
それで9位ってある意味ヤバいな
どんだけ落ちてんだよw
おう 出してやるから覚悟しろよ
買取保証未だに信じてんのかよ…
海外ソースなのにその海外で誰一人話題にせずゲハでしか騒がれてない時点で何かおかしいと気付けよ…
今は?
ニシくんがPS1の話をしたからじゃね
あまりってことはしてるじゃん
なに僕たちは違うんですみたいな面してるんすか
配信できるコンテンツが任天堂にないだけだろw
負け犬豚は頭よええな
ここのコメ欄見るとマジで任天堂憎しの奴らの掃き溜めって感じがして心地よいな
頼むからここに篭っててくれよw
ゲハアフィに貼り付いてるようなど底辺が馬鹿にしてるのが笑けるんやで
1997年 任天堂 1277億円 SCE 1169億円
いっそ映画とか配信してもいいですよね
FFとかムービーゲーとか言われてましたし
夢をみる島、 ルーンファクトリー5、デモンエクスマキナ、アストラルなんちゃら、DQ11s、メガテン5、ルイージマンション3、どうぶつの森、パズドラ ゴールド、ノーモア★ヒーローズ3、マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック、Bubble Bobble 4 Friends
26GB位しかねえのなストレージ
ソフトが平均17GBとかだろ、mSDカード買うの鬱陶しいわ
どんな自虐だよ
SCE 1365億円
任天堂 1561億円
既に発売したの抜いたらめちゃくちゃ少なくて草
行数盛りまくりじゃん
海外ソースなのにその海外で誰も話題にせず、ゲハアフィでしか騒がれてなかった理由を教えてくれ
もし買取保証なんて本当にあったら海外メディアが騒がないはずがないんだが
パブリッシャーとしての話をゲハが恣意的に意訳した以外になんかあんの?
20年以上昔...
WiiUで大失敗して、今度のSwitchも不良品修理地獄
もうゲームソフト屋になればいいのに
任天堂 1277億円
SCE 1169億円
自社開発ホトンドしてないけどね任天堂
ソースはアフィで任天堂ネガキャン記事ならなんでも盲信するはちま養分なんだから
そのゲームを作る才能があったのは昔の話で、今はサードが代わりに作ってくれてるんやで
任天堂 1192億円
今の任天堂はソフトも外注ということを忘れないように
だから初代プレステもプレステ2も任天堂に負けてたんやでって話
スイッチの任天堂制作のソフトはかなり評価されてるからまだ大丈夫やろ
ゼルダとかマリオデとか
130年早いんだよ!w
で、今は?
いや、だからなんで昔の話してんだって聞いてんだけど
結局過去の栄光にすがることしか出来ないってことだよな?
WiiUの頃はそれが言えたけど、スイッチで大成功してるからねえ
てか子供向けにはここしか作れないんだから業界的にしゃーない
残念だけど企業としては任天堂の方が格上だよ
時価総額がソニーと同じくらい
ゲームだけの任天堂がコングロマリットのソニーと変わらないってどんな気持ち?
格上(9位)
欠陥を認めないのが正しい企業の在り方なのか…
いや、下とか上だとか関係なく9位だろ
それは何基準で?
年飛んでたり一年単位で書いたり
まとめて並べりゃいいじゃん
時価総額で 任天堂が勝ってた時期あるけど
やばくね?ゲームだけの任天堂に負けちゃうってw
お前は言ってはいけないこと言った
それで9位ってやばくね?
勝ってた時期
つまり今は勝ってないと
信者の数でかな?
ソニー 8兆円(コングロマリット)
任天堂 5兆6000億円 (ゲームだけ) 任天堂すご
売上とまったく釣り合ってないってことやんw
普通に負けてて草
そりゃあコングロマリットに勝てるわけねえじゃん
てかここはゲハでしょ?ゲーム以外の話すんな、 多分時価総額もコングロマリットなのでゲーム以外をのぞいたら
任天堂圧勝
別にゲーム以外にも手出ししていいのよ?
負けた言い訳必死に探さなくていいよ9位
株価は任天堂を評価してるってことやで
勝てるわけないとこに勝手に勝負挑んでるのお前らじゃん?
ちがうんですよ
ゲームのみのランキングでソニー2位任天堂9位だよ
ソニー「売上すごいでしょ?」
株主(ただの空威張りか…普通に任天堂株買l
宗教キメた上に更に脱法ハーブでもキメてんのか?
ちゃんと文字打ててないけど
焦んなくていいんだよ
売上低いのに評価
まさに宗教やな
そりゃもっと安定した企業の話だ
完全に投資家の玩具と化してる任天堂株は当てはまらん
そのランキングの信憑性とはw
こいつ逃げたなw
売上半減が評価されている……?
投資家の玩具だと思う証拠は?そんなこといったら ソニー株も投資家の玩具とかなんとでも言えるが
理由がないとね
ブーちゃん企業が調べてるんだからちゃんとしてるに決まってるって毎回自分で言ってるの忘れたの?
週販の時にさ
は?週販は信じない癖に?
ソニー 8兆円
任天堂 5兆6000億円
無闇矢鱈と乱高下してる
だから「安定した企業ならな」って言ってんじゃんバカなの?
それとも単に現実を受け入れたくないだけ?
そりゃ任天堂が問屋買収した上に決算に怪しげな数字があったり
大量転売の証拠が次々とあがったら信ぴょう性下がるだろ
言っとくがこれは週販の数字の信憑性の話であって集計してる会社の信憑性の話じゃないからな
都合の悪いことは見えないピッグアイですね分かりますw
だから乱高下だと思う証拠はよ
豚の発狂コピペ分を除けば今は700か600コメ程度だな
発狂してるはずなんだ!
思うったり思わなかったりしたらそれ証拠って言わないんですが
もしかして根拠って言いたかった?
日本語苦手な半島ブーちゃん
あんな狂ったように同じコメント連投しといて発狂してないは無理ある
ソニーゲーム事業(スマホゲーFGO等を除く)
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂全事業(アニメグッズ・スマホゲー等も全部含む)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本 スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本
これからも日本を代表して宜しくお願い致します
揚げ足取りしてないで早く証拠上げろ
証拠も何も過去の推移見れば分かるだろ
いやお前株価見てきたんだろ?
それが証拠だよ
それを見て乱高下してないとお前が信仰心を発揮するのは知らん
創業73年で売上高8兆6656億のソニー
はい ソニーの勝ち
夢をみる島、 ルーンファクトリー5、デモンエクスマキナ、アストラルなんちゃら、DQ11s、メガテン5、ルイージマンション3、どうぶつの森、パズドラ ゴールド、ノーモア★ヒーローズ3、マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック、Bubble Bobble 4 Friends
ソニーさんはステマとネガキャン あるから強いよね尊敬するわ
72億再生堂には敵わんわw
随分雑になったな
元々雑だけど
ソニーはMSみたいに「キルソニー」とか言ったりしないし
任天堂みたいに他社が始めたことを批判しておきながらいざ自分がやれる準備が整うと
恥知らずにも自分でおっぱじめたりしませんが?
てんこ盛りの文章とマルチソフトと既に発売したソフトを抜いたら
ルーンファクトリー5、DQ11s、メガテン5、ルイージマンション3、どうぶつの森、パズドラ ゴールド、ノーモア★ヒーローズ3、マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック、Bubble Bobble 4 Friends
コレしかない件・・
文章で盛りすぎじゃね
ステマ ネガキャン の方が何倍もやばいと思うよw
怒りのハート70連打
その何倍もヤバイと思うステマとネガキャンの例を挙げてくれ
せやなMSと任天堂はヤバいわw
あ、分けて書いたけど同じもんだというのは分かってるねんで
なんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
怒りのハート69連打
またその中身のないコメントにハート連打して精々自尊心を満たしとけ
72億再生の話をしようかw
TGSの出展数でPS>任天堂だったのねwww
任天堂よ、永遠なれ
主のご加護を
任天堂が150倍のアクセスしてバーボンに引っ掛かったmist任天堂事件で今でもふたばでmist任天堂と書き込むと規制される徹底ぶりを見るとねぇw
スマホも前年に比べ下がってたな
宮本本人も言ってんだけど
歴史とネームバリューだけ無駄にある雑魚ってよくいるよな
敗北を知りたい
任天堂とセガで健全な競争関係だったのに
電気屋のソニーが何故かゲーム業界にしゃしゃり出てから
おかしくなったんだよな
ソニーは赤ちゃん
ブーちゃんまさかとは思うけど任天ゲーの歴史が130年あるとか思ってないよね?
ソニーなんて戦後企業なんだから比較にすらならんわ
それとゲーム業界史に限ればそれほど差はないがな
古川と宮本とお前らバカな任天堂信者のせいで
歴史に終止符打たれそうだけどなw
何でGBでも出来たことが出来なくなってるんだよw
NEC「ほーん」
神童と無能の老害
勿論無能の老害が任天堂
その赤ん坊に徹頭徹尾やられまくったあげくに、いよいよ潰れるのかw
任天堂ってなんだったんだろうねえ……
無駄な年数重ねるだけなら、もっと早くになくなってた方がいい思い出になったぞw
は?花札ゲーから数えると130年だぞ🎴
かなり天才児だな
任天堂は信者揃ってバカだけどw
花札自体はゲームじゃないぞ
花札を使ったゲームがあるだけ
いや、潰れないよ?
危ないのは金借りまくってるソニーでしょw
いや、任天堂が追い詰められて本性を表しただけだよw
こんなクソみたいな会社だったってなwww
ゴキブリ発狂スイッチ入って草
ゆるくない?
まぁ、これだからなぁ…
そりゃ任天堂が問屋買収した上に決算に怪しげな数字があったり
大量転売の証拠が次々とあがったら信ぴょう性下がるだろ
言っとくがこれは週販の数字の信憑性の話であって集計してる会社の信憑性の話じゃないからな
言い返せないとすぐに発狂って言う
お前らの癖だよ
は?ゲームだろ。
赤ちゃんより劣るクソジジイの豚w
は?それはゲームソフトのプログラムのせいだぞ!
コントローラは正常
いやトランプと同じで花札使うゲームたくさんあるだろうが
UNOみたいに単一のゲーム専用ならUNOはゲームと言えるがな
洋ゲー()が遊びたいならPS4で
既に棲み分けできてんだよな
現実は和ゲーも洋ゲーもPS4だがなw
ソニーなんて任天堂のアイデアパクってるだけやんw
何か反論ある?
switch君和ゲーからもハブられまくってるじゃん
神
任天堂
そのスイッチの和ゲー過去の移植だけで新作ハブばっかりなんだが?
Wiiリモコン訴訟の時思いっきりソニーからパクったと証言してたじゃあないですかw
スイッチは結局何もないんだよな
豚がこの手の話にうるさかったのは古川が豚を利用したからだw
は?例えば?
具体的に言えよ
いや、セメント問屋が最初だろw
任天堂っていう宗教団体だから
例えば※893とか
フィリップスとの裁判で任天堂が負けたときに言い訳でソニーからパクったと連呼してたよw
コントローラ取れるのは中国のスマホだかタブレットだかに付けるやつ
無借金経営を見習えぃ!!
ほらほら、言ってやったぞ
豚にもわかる言い方でなw
何か言えよごみ溜めがw
ブーちゃんは何時になったら経済の基本を学習するのか
任天堂が借金できないだけだぞ
だから銀行からの信用がなくて最近制裁くらったんだな任天堂ってw
た
よ
わ
企業経営と家庭の経済の区別がつかないからね
あぁ、任天堂のやってることねw
は?それ最近じゃないだろ
最近のことで言えよ、ほら早く!
借金と融資の違いが分かってないからね
灰孝本店なら別会社だし
今でもあるぞ
Switchがパクリの産物なのはミエナイキコエナイ?
switchオンラインとか?
ps+が羨ましくて真似したのバレバレだもんな
まぁ、無能集団じゃろくなサービスにならんかったが
は?
借金しない方が健全だから!
じゃあ最近ソニーが任天堂からパクったものってなによ?
ブーちゃんが性懲りもなく原神って言いそうw
マジ?
じゃあ任天堂がお金なくなったら大変じゃん!
潰れるしか無くね?
スマブラ
やっぱり豚って経済オンチなんだな
任天堂みたいなジリ貧企業こそ借金してでも技術や施設に投資して大手と渡り合えるようにしないとならないのに
その原神に至ってはそもそもマルチゲーでPS4のために作ったゲームじゃ無いしな
Wiiリモコンが最近じゃないならそれも最近じゃないな
アタリ「ほーん、それで?」
はぁ...
もうつまんないよお前
ネタで言ってるの丸分かりだ
パクってるのは任天堂の方なんだよなぁ…
そう考えると、任天堂は凄いよな!
無借金でここまでの世界的企業になった!
排他神教おそるべし。
は?ファミコンが起源だが?
商売が当たれば問題ないけど、当たらないと借金組より悲惨だよ
ブーちゃんオデッセイって知ってる?
ここまでって?
技術力皆無の無駄に歴史とネームバリューだけある足手まといに成り下がってるけどこれで満足なの?
ゲームの始まりはファミコンが最初じゃないぞ、アホなの?ファミコンなんてゲーム業界としては結構後期の方ですよ
マリオオデッセイ?
とっくに全クリしてるが?
あーあ、また無知さらしちゃってら
オデッセイ…1972年にマグナボックスから発売された世界初のCS機
オデッセイ (ゲーム機)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
オデッセイ(Odyssey)とはラルフ・ベアが開発し、マグナボックス社(Magnavox)から1972年9月に発売された世界初の家庭用ゲーム機である。価格は99ドル。
(以下略)
それくにおくんのパクりじゃん
やっぱ豚は韓国人なんだなーってのがよく分かるな
自社ゲーキャラオールスター集合ならワイワイワールドだしな
そもそもマリオ自体パックマンのパクりだしね
WiiじゃWiiの間とかやってたのになw
スイッチは高性能だぞ?
比較対象はファミコンかな?
テレビ欄とか出前とかもしてたなw
PS3時代のものですらまともに移植できないスイッチが高性能?
任天堂は元々、会津小○会に花札を納めるため、山内溥の曽祖父、山内房治郎が1889年に始めた花札屋である
賭場ではイカサマを防ぐため花札が少しでも痛むと新品に交換するのが鉄則
この為、房治朗の花札は面白いように売れ、賭場需要での大儲けが現在の任天堂の基礎を作った
昔からのしきたりが強く残る京都での花札製造には会津小○会とのつながりが不可欠
京都市下京区鍵屋町正面通りにいまも現存している任天堂旧社屋の裏手は会津小○会の本部である
そして伝説へ、、、?!
いや、ここまで嫌われてて倒産が望まれてる企業ってのも、洋の東西を問わず珍しすぎるわwww
信用がないから無借金なんやで
が抜けたわ(´・_・`)
日本国内のゲーム業界に便乗して儲けられるようになったんだから、さぞ誇らしいんだろうな。
使ってんなよク、ソはちま
よくもまあヌケヌケと
スイッチ→ゴミハード
子供専用ハードなんだから強度設計ちゃんとやれよ
組長が泣いているよ
銅像立てて祀らないと罰あたるぞ
逆に、宮ホンのせいでここまで任天堂が嫌われる羽目になったとまで言えるわけだがw
古けりゃ偉いって考えが浅はか
ぼったくりスイッチライト販売してキッズから修理費用巻き上げる会社がなんだって?
それ良いな
新年は任天堂参り😄最高のスタートがきれそうだ😆😆😆
それと軍平さんね
この二人は人間国宝でもおかしくない存在だ
やはり任天堂は、自称ゲーム通やプロゲーマー達にとっては、存在そのものが悪で黒歴史なんだな
ソニーのゲームハード以外をプレイしたことがある人間達が、完全に悪として潰されるのも時間の問題か
半島産ポークは脳に儒教が刷り込まれてるからw
そもそもマルチのサードのソフトを弾にするなとw
信者の論争に使われて良い迷惑だろとw
ゲハ住民なんてそんなもんだろ
プレイ映像が公開されてなくてもスクショのグラが良ければ神ゲー認定(笑)
反対にどんなにゲーム性や操作感が優れたものでもグラが悪ければゴミゲー認定だし(笑)
彼らにとってゲームの本質はグラなのよ(呆れ)
そういや速報民は髪の毛の質感かリアルできれいだから最高の神ゲーだって騒いでた事もあったなw
クソロードなどが原因で過去作よりも連戦しにくくなって没入感だだ下がりだし
なんかいろいろとマシンパワー足りてない感じ
次世代機なら改善されるのは確定だから今作は程々に楽しんで離脱だわ
ファミコンからじゃないんだね
1000なら任天堂倒産
お前が早く死ねよクソニート