ZOZO前社長・前澤友作氏、“借金2000億円”報道否定「事実ではありません」
https://www.oricon.co.jp/news/2144345/full/

記事によると
・ヤフーの子会社となることが決まったインターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)の前澤友作前社長(43)
・9月19日発売の週刊文春が、「ZOZO前澤友作『人間失格』経営 『2000億円株担保』借金で火の車だった」と題した記事を掲載した
・前澤前社長はこの記事について「僕の借金は約600億円です」と借金の金額について否定した
・同誌では女優の大島優子(30)や広瀬アリス(24)を狙っていたとする内容もあるが、これについても「口説いたり狙ったりだなんてとんでもございません。お食事すらご一緒したこともないです」と重ねて否定した
僕の借金は約600億円です。株を担保に入れたローンを組んでいます。どうしても欲しかった現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使いました。一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) September 23, 2019
大島優子さんも広瀬アリスさんもお仕事でご一緒しました。口説いたり狙ったりだなんてとんでもございません。お食事すらご一緒したこともないです。一部週刊誌の報道は事実ではありません。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) September 23, 2019
ということで、今まで上場企業の社長として、言えること言えないことがあり、事実と異なることを書かれ何度も悔しい思いをしてきましたが、今後はフェイク記事はしっかり否定していきます。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) September 23, 2019
ちなみに某週刊誌の見出しにもなっていた「前澤、人間失格」はまさにその通りでございます🙇あっぱれ
株を売って辞任することを「売り逃げ」って頭ごなしに言う人に聞きたいんだけど、じゃあ自分で出資して創業した会社は、何があっても株を持ち続けて自分が意固地になって死ぬまで経営すべきなの?株を売ったり辞任することで会社の明るい未来が見えたとしても?それでも続ける事が責任ある経営?
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) September 23, 2019
たった600億円の借金返済のために、年間3000億円以上も売上げるZOZOを売るはずないでしょ。21年間愛してきた我が子同然のZOZOを。失礼なこと言うなって。ヤフーさんとの未来にかけたんだよ。経営判断。そしてそれが創業オーナーのできる最後の決断だよ。何も知らないくせに軽く言うなよ。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) September 23, 2019
この記事への反応
・ホント、マスコミは百害あって一理無し。単なる金持ちへの僻みしかないな。前澤さんも可愛そう。
・日本はどうしてお金持ちの事実をこうして捻じ曲げてリークするんですかね。
報道のリテラシーが低過ぎる。
・銀行から600億借りれるだけでもたいしたもんやで
・こんだけ借金出来るって事はそれだけ信用があるって事だからね?
・まあ、いろいろ言われるけど真摯な方だなあ、と。こういう報道にもきちんと対応するので。
・もうなんかよくわからんわw
・返せないだけ借金するほど阿呆じゃないだろうから、将来敵に返せる余裕があるし貸す側も貸してるわけで、僕らが車買ったり家買ったりするのと同じ感覚なんだなぁ
・創業者の株なんて簡単に売れないだろし、今の時価総額からみてもそんなめちゃくちゃじゃないと思う。
・俺も600億借りられるぐらいの人間になりたい。
・創業者とかってのは自分の株とか担保に入れていくらまで借りれるのかってのもステータスの1部だよな
・約300人分の生涯収入…
・人間失格は否定しないんかいwww
「たった600億円」と言えるのは素直にすごい
figma Fate/Grand Order バーサーカー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 19.09.23Max Factory (2020-05-31)
売り上げランキング: 4
FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.09.23エレクトロニック・アーツ (2019-09-27)
売り上げランキング: 3

終わりの始まり
あと1年でもしがみついてたら借金しか残ってないよ
600億くらい借金があっても、普通の人が家のローン組むよりも借金の割合は少ないし
騒ぐほどの事では無いな
遠からず放逐される運命だったんだろうな
今、売り払ったんだろ
実際、ZOZOの業績がピークアウトしてから売ってるしな
ZOZOの規模で持ち株比率35%って、とんでもないことだろ
普通は増資をして、時価総額5000億越える企業だと創業者の持ち株比率なんて20%もあればかなり高い方だからな
8000億近くの時価総額の株の35%を個人で持ってるって異常だよ
有名税とでも言いたいなら記者も一人一人名前出して記事に責任負えよ
最近は殊更にマスコミの特権階級的振る舞いが鼻に付くようになったわ
一回滅びろマジで
夜間の打ち上げなんてないから夜逃げじゃないゾ
えっ?
資産3000億越えの人が600億借金しててもなんともないだろw
一般人は、資産1000万程度で4000万の家を借金して買うんだからなw
100万円ばら撒いてる場合じゃなかったwwwww
ぶっちゃけ借金2000億だったとしても
ZOZOの株を売れば数百億のお釣りがくるくらい持ってるからな
2023年の宇宙旅行の打ち上げに失敗して不細工と一緒に空中爆発した前澤知らないの?
モンキーだわぁ。
お前もわかってないだろw
意味不明なこと言うなw
なんで?
株は前澤の個人資産だよ?
元本保証の米国債でも買ったとしても年収60億円だな。
すげぇ....
この人経営者だから、一般家計と一緒にするのはおかしいよ。
資産3000億越えだから600億借金できたじゃなく、借金して投資し生産性を高めてきたから資産が増え続けてきているんだよ。
労働者(家計)は借金して資産をつくれないでしょ。
基本的に創業社長って現金資産持ってないからね
自社株は時価で計算すると凄い金額になるけど、現金ではないからそれで豪遊はできない
だから贅沢するためには株を売るか借り入れて現金を手に入れないといけない
しかし、株を売ると議決権の比率が下がるのでできるだけ売りたくない
それで株を担保に借り入れたって話だ
そのたった600億円も返済できんのか?
このバカ社長
社長交代で追い出されるんだから
そういうことよな
25年かけて貯めた3千万がちっぽけに思える
きたねえ花火だぜって言えばいいの?
売上じゃあ分らんな
お前はバカか?
上場企業で、社長が借金して資金繰りしてると思ってるのか?w
信用取引やFXはできるぞ
余裕で出来るだろw
それでも6%?は株を持ち続けるわけだし、配当がたくさんもらえるだろうな。
2000億円の借金はゴミみたいなもんだなw
この人個人の借金だから、会社の業績は関係ない
まぁ、株価に影響するから少しは関係するが
資産で言うと3000億近くはあるから、返そうと思えばいつでも返せる
そう。ただ売ることができて逃げ切れて運が良かっただけ
前澤社長は豪遊して得た絵画といった資産は売りたくないんだってさ
でも株価落ちてきたし、ここから上を目指すのは相当大変。この調子で経営してたら絶対会社は転ける
前澤社長も自覚あってこの先やっていく自信ないからこの辺が潮時だと思って売ったんだよ
なんでマスコミのせいにしてんのw
でも売ってるよね
元経営者で今後はホリエモンと同じカテゴリーな人になっちゃったし
金無いから借金するお前らとは違うよw
600億の借り入れがあったからなんだって話だ
株を売れば返せるし、返さなくても金利さえ払っていればそれで良い
銀行だってそのつもりで貸してる
去年の前澤「10年以内に5兆円企業を目指す」
だっておwww
21年間愛してきた我が子同然の金のなる木だけど売ったよ
週刊誌の煽りに反応してこんな事をペラペラ言っちゃうんだから
しかも「たった600億でしょ?」という一般人を小馬鹿にしたような発言までしたら
まさに週刊誌の思う壺だろ
借金をしていたとしても、返済を迫られない限り、問題はない。
ZOZOの配当は1株30円もあり、109,726,600株保有してる。
配当だけで32億円もある。仮に売却をしなかったとしても、20年もあれば返せる金額。
一般的なサラリーマンの借金よりも少ない。
むしろ俺はその10円パクッたら犯罪だとスルーするレベルの小物
そのへんのオッサンでも書けそうだね
孫が買わなかったらそのまま会社と一緒に没落してたろこいつ
自転車は転けないうちにさっさと売り飛ばすのが大正解だよ
出来んから借金してるんやで?
本当に2000億借金あってゾゾ売った金で足りんかったとしてもこいつなら返せるんじゃねーの
そうやってなんでも自分の都合のいいように考えるよな
羨ましいくらいにポジティブ過ぎる
猿の個人給与で借金返せ無いから売ったんだろ
宇宙行くのに一人100と数十億だろ?絶対無理じゃんw
配当だけで32億円もあるので、一般的なサラリーマンよりも借金少ないですし、時間をかければ返せない借金ではないですよ。
ただ株を考える上で大事なのは配当はおまけで、値上がり益を気にしなくてはいけません。服の通販は少しずつ競合が増え続けているので、ZOZOの株価は長期で見て確実に低下します。逆イールドが発生したので、2年以内に日経平均株価やNYダウは急落する可能性が高いので、今売るのは正解だと思います。
役員が平気で公に家事何か1時間あれば終わるだろと
主婦層を馬鹿にしたような事を平気で言う会社だし未来は明るいと思えないけど
ZOZO株が下落すると追加担保が必要となる状況下だったのに
なんでたかがその程度の借金と言えるんだろうね
投資でいえば、信用取引全力で入金できないから
泣く泣く決済したようなもんだ
こいつは金儲けの才能はあったが
唯一の失敗は一般人を敵に回してしまった事、目立出す大人しくしてれば今でもZOZOの社長でいられたのにね
ってかそれ以外ありえない
記者を信じて裏切られたあたり、人間失格どころかむしろ純粋な人なんだろうな。なんか可哀想になってくる。マスコミなんて在日多くて一番信用できない人種なのに
貯金もありません
何者でもない有象無象がドヤってんのはほんと痛々しい
お前はバカか?w
偉そうにコメントするなら
せめて、ZOZOの株価と前澤の持株数見てからコメントしろw
価値のある内に必要としてる人が買ってくれるんだからな
転売カスと一緒にするのはアホ
やはり今より金持ちになるしかないだろうな
そして毎年100万円祭りに続ける事
むしろ規模を大きくして1000万円祭りにすれば「前澤すげー」ってなってアンチも黙り込む
前澤の能力だとこれ以上は絶対無理。このまま続けてもあとは落ちるだけ
自分の力量を理解してる凄い良い判断だよ
個人が持株比率35%って相当持ち続けたよ
他の企業の社長見ても、時価総額1000億越えたあたりで持株比率10%程度まで売ってる
1000億の大台越えてから、株価が爆発的に上がるなんてなかなか無いからね
堀江が前沢は株担保にして2000億借りてるっつってたから間違いないだろうな。
あと600億なのか、本当は2000億近く残ってるのか知らんけど、ZOZOの株価は半値以下に下落してるから
売らないといけない事情になっているのは間違いないだろう。
と言っても時代遅れのECなんて孫も良く買うぜ・・・。あんなの利益出せずに終了だろうに。
大体の社長は、もっと早い段階で大半を売るからね
ここまで、持ち続けたのが凄い
自分の力量分かってて持ち続けたとしたら、相当な自信家だよ
時価総額がそのまま現金収入になるわけないだろ
大量に売り出せば価値なんてどんどん下がっていくわ
今やヘッジファンドに売り浴びせられて2000円台割り込むかって感じで資産が半分以下になり、
回収に不安を感じた銀行からの圧力もキツくなって絵売り飛ばして600億に減ったんやで
お前もマスコミと一緒やん
広瀬アリスは2人の2-3ランク上っぽいがw
また戻せると勘違いして大失敗する経営者は多いからね
特にこういう成り上がり系は
青汁王子もよくわかりません
グッドウィルの折口だっけか
謎の装備費徴収 ほんと金持ちはよくわからんが
山内人間牧場だけは、じゃあわかってどうすんだ?冥土の土産に教えてやろう系だったんだが
600億借金あるとか
金貸しにはすげぇいい物件だな
という話だったんだけどな
もちろん警察も婦警しんでねえから答えだし
昔ならともかく、株価が下がった今だと2000億は無理だな
売るときに100%大暴落するし、売り切る頃には手元には1500億くらいしか残らんやろ
それは大変ですねぇ!前澤社長は悪くないよ!お金ください!
終戦後のチョコをばら撒く米兵の気分だったんだろうな
たった600億で売るわけないっていう理屈はおかしくねーか?
宇宙は?
別に安置なんてほっとけばいいだけやろ。
もう一生遊んで暮らせる金あんだから。
構うだけ無駄、ただの嫉妬なんだからな。
たまに無料配布みたいなキャンペーンあったりするからこいつはいいやつ
今後こう言うのもなくなるんだろうなぁ
乞食には優しいやつだったよ
こんな事書いちゃうと事実か嘘かの答え合わせが
自動的に完了しそうだな
週刊誌ってびっくりするぐらい売上落ちてるよw
仮に手取り年収10億でも返済に60年以上かかるぞ?
何が経営判断とか未来のためとかカッコいいこと言ってんだか、本当に何もないなら傘下に入るにしてももっと対等な条件で行くはずだわ
前澤自身がかまってほしくて仕方ない性格の人間だからそれは無理だ
借りた時も借りずに工面すればよかったじゃん
たったの600億なんだから
その時はそれがどうしても用意できなかったから借金したんでしょーに
元状況に限っては借金まみれやけど
ほんこれ
本当に調子が良かったんなら借金する理由がないわな
金利以上の利益が出るから人は金を借りるし、銀行も金を貸す
脳金ゲームだけでなく経営SIMとかしてみ
税金と借金差っ引いたらそれこそ「たった600億円」ぐらいしか残んないんじゃないか?
他の株買えば税金かからんだろ
株を売って2400億円ゲットする前にどれだけの金があったかによる
すっからかんで負債だけ残ってる状態なら会社売るだろ
600億円の金が借りられるってすごいな
どんだけ金持ちなんよ
なお、ハングルも……
「zozoの前園」でなくなったコイツに今後どれだけの価値が生まれるのかが気になる
ただの運極振り野郎か、本当の天才か
買って売って同額の損失出した場合かからないという意味?
それだったら誰もが税金納めないで株買うのでは?
くそわろた
この一言がなければ
人生の保全考えたら売却のラストチャンスだったな
今回の売却単価自体、相場比で割高だし、株価は買収発表まで下落基調
借入銀行から相当圧力あったんじゃないかね
会社なら自前で600億を用意できても銀行から借金して600億用意した場合の方が多い
そら企業ならキャッシュフローの為にやるだろうけど個人ならさっさと負債整理した方がいいじゃん。
特にこいつは無職で定収入は配当だけだろ。その株も下落一方だし。
日本のマスコミは韓流アイドルライブ動員数を毎回10倍増しで報道してくるからおれは前澤氏を信じるよ!
600億借りられるってだけで天上人なんだよ
600億だと一生かけても無理だけど(笑)
傾いた任天堂に金、貸してくれる銀行ってあるのかなぁwww
今までいなかったら当然認識すらされてこなかったけど、投資家の間ではこれかなりのリスクだよなと気付いて俄に問題視されている
天上人でもツイッターでレスポンチバトルという底辺争いはやってくれるから有り難い
金融資産におけるzozo株比率がいくらだったかがポイントやろ
例えば1000円ぐらいなってたらマジもんのすっからからんやないかな
ユーチューバーみたいな海外ブランド製品買い漁る輩と違って魅力のない日本の未来の技術に金ばら撒きまくったもんな
ほんと馬鹿だと思う
借金が600億円ある、も
一般人からしたらたいして印象変わらないからよ…
いっぱいあるってことしか
人身事故起こして賠償金1億っていわれたときに
1億借りられる俺スゲーって思うの?
スルースキルは、経営者として、今や一番大事。
日本人の鑑ですよ
それ無職じゃなくて資産家もしくは投資家だよね
数千億の個人資産ある人のレスポンチバトルツイートと
本当の底辺の底辺ツイートじゃ雲泥の差があるなwwwせつなwwww
片一方は孫何代まで資産が約束されていて、片一方は無職童貞貯蓄0wwwww
どこから損失の話が出てきたの?
人身事故の話は何を言いたいの?
出る杭みんなで打ちましょうキャンペーン
ポジティブ過ぎて泣ける
頭良くない?
時価総額1兆円の企業を作って、42で資産2000億あるのに?
年収数百万のそこらへんのサラリーマンよりはるかに頭いいよね
俺は単純にうらやましいよ
600億借金して狂ったような豪遊したい
返す前に死ぬから
お前はやめとけ、虚しいぞ
だから失敗したんだろうけども
日本人から搾取して海外で浪費してる反日活動家やわ
その600億円に泣かされてるとしか思えないんだよな
単に自由が欲しいだけなら実質経営退いたうえでzozoから小遣いもらい続けるのが最善なんだよ
それは2200億円の個人資産持ってから言おうな…
おまえにサングラスやりたいがな
ゼイリブじゃあないんだ アンフェアがある
結局山内倒産に参加しないんだろ ばかがよって話
何でレスバしてんねんw
クスリでもやってるの?
むしろマジで遊び金のために担保に入れてたのかよって話だからなあ
会社と個人は関係ないから600億の返済で首が回らなくなってたのは事実じゃん、としか(創業者が保持している大量の株なんて普通には処分できない)
たまたまヤフーと利害が一致したから首の皮一枚で繋がっただけ、と言われたけど完全に証明されてしまった
世田谷警察署に聞けよな アンフェアはと?
婦警が死んでないでこちら屍ばかり、おまえほんとしらべないのな
口だけ野郎ってやつだ(ニュアンスやらかめ)
息をするように嘘を吐くよなお前www
人生設計において面白い金の調達方法だとは思うけどね
ただこれで売り逃げじゃないが通用するのは馬鹿相手だけだね
それは一般的な売り買いの話で
今回はヤフーに一括で売ったんだから話が違うんでないの?
上手いタイミングでこの人は離脱したと思う
だからそういうのを何も知らないで憶測で話してる奴って言うんだよ。
お前はマスゴミと同レベル
ってのと同意だからな、経営者レベルの話の場合
一般の借金と同等で考える奴やべーよww
会社の利害関係者(従業員、株主)にとっては面白いじゃすまないんだけどな
ある日突然、銀行に全部とられちゃった、とか洒落にならんわ
株を売る以外返済方法がない借金をしといて経営判断による売却って、
強がりじゃなく本気で言ってるなら自分の借金の意味すら理解できていないぞ
会社の売却を考え始めたのはここ最近って言ってたけど
理屈で考えればモダンアートの作品買うために借金した時点でそのビジョンが見えてないとおかしい
経営者レベルって、これ会社の金じゃないんやろ?
売ってでも工面する額だと思う
美術品は一応資産としても有用だよね
古美術ならまだしもモダンアートとかゴミだろ
担保にしてるのは株だぞ
それ以外なら何の関係もないけど、株なら紛れもなく経営者レベルの話だよ
俺もそう思った
抜群のタイミングでこの人抜けたな という感想しかない やっぱそういう部分でセンスはある
だけどソフバン孫もよーこんな先のない会社に手を出したな としか
株価的には大分落ちたなーってところで売ってるけど潮時ではあるな
現代アートがなぜ値段がここまで吊り上がってるのか
全く知らんと見える
年収1000万もないお前が3000億しかとか言うな
経営者だからって自由に使えるわけではない
個人の借金600億あって会社が3000億しか売上ないなら返せないよまともに考えてね
あなたがいう古美術やモダンアートが何を指すのかは不明だが、前澤氏は100億前後の美術品を複数購入していることで知られているわな
次は格闘技の興業に参入してくれ。海外から選手引き抜いてバンバン夢のカード組んで行こうぜ。
前澤さんは逆だったんだな。
担保にしてるいるのが株であることがなぜ経営者レベルの話になるの?
経営権の源泉は株だから
権威とか威光で代表やってるわけじゃない
ステークホルダー、ストックホルダーの話とこいつの借金の話は別なのではないかという疑問
大量の株式によって経営権を握っている人物でなければな
その理屈なら今回の件は受益権だけ手元に残せばいいよな
借金に困って株を売るのでないのなら
死んだら終わりやし
困って売っているから問題なんだよ
絵だけじゃなく変な鳥の置物に数億払ってて流石にねえなと思った
その分野には確かに明るくないが、結局返済財源として見れる資産と言えるの?
ある程度の期間取引価格の推移が確認できるならまだしも、現代アートが例えば10年後処分したいときゴミみたいな価格になっていないと何を以て予想できるの?
株なら上場来の株価推移と業績予想発表がある、大昔の絵画なら何百年にわたる取引価格の記録があるはず
現代アートは?何もないよね。
まあ逆に跳ね上がってるかもしれないけど、そんなお花畑予想で金は借りられないよな?
買う時点では価値があるんだろうけど、自分が処分する際はゴミだと思ってなきゃならない資産だろ
お前が知らんだけでコンテンポラリーアートが一番値動きデカくて投資投機向きなんだぞ。
前沢が買ってたバスキアなんて金輪際値段落ちないし鉄板の投資ネタだろ。
まあ前沢は全部手放しちゃったけどw
大体同意だけど俺は大島剛力は等価か若干剛力が上。
大島は何か子汚いし下品。剛力はブスだがまだ大島よりは清潔感ある。
まあ俺なら中条あやみ狙いで行くけどなwww
いや知らねぇけど、だからその値動きでかい投資投機向けのものを返済に向けた資産として見ますか?と
株でさえ危ういのに
んな事言ったらファインアートだって一緒だわ。所詮評価額が全て。国税だってそれ試算で評価するんだから。
バスキアなら値下がりもないし市場価格が上り調子だから持ってるだけで財産だっつの。
値下がりがないって面白いね
そりゃ買うときはそう思うんでしょうけど
結局将来の値上がり値下がりの要因って何か論理立てて説明できるものがあるのかな?
別に現代アートそのものを批判してるんじゃないんだよ。買いたきゃ買えばいい
ただそこが説明できないのに個人で借金してまで買いますか?ってだけの話でさ
実際それで馬鹿見てる実例?(前澤)がいるしさ
洋服と一緒で流行りすたりがあるから絶対はないけどね。
ただ二度と新作は出ないし増産されるものではないから暴落はないよ。
前沢も買った時よりは上がってるんじゃない?弱み握られて買いたたかれてなければw
絵画も暴落するときはするからなあ…結局、売るときの市場に左右されるのはあんまり変わらないんだよね
今は絵画市場の景気が良いから皆なんとなく価値が上がり続けると思ってるけど
もちろん無価値とかはあり得ないが、2分の1ぐらいなら普通にあり得る
ロングで持っとけばいいんだよ。結局野村が高掴みしたゴッホなんかも暴落して散々非難された後今はそれ以上に上がってるからね。
投機なんかヤクザ商売だから仕手にからめとられることもあるけど。
この人が社長として失敗した理由はこの辺にある。孫正義が、たった600億とか 発言すると思いますか
そこにショックを受けてる奴がいるとしたら、ちょっとおかしい奴だと思うわw
たかだか低層労働者がこぎたねえ汗水流すことがお前にとっては努力なのか?w
それは努力じゃなくて社会に売れるものがない底辺やリーマンが仕方なく肉体資本を切り売りしてるってだけの話だろ
そんな感覚だからお前は底辺なんだよ。
こいつは完全に600億円に足元すくわれてるからな
2位に10倍以上の差をつけた業界1位の企業をゼロイチで作り上げ育てたことが失敗なら成功者とは一体誰のことを指すのかw
会社が一番調子いい時の借金だからそのまま報酬で返せるつもりだったんだろうね。
現実は自ら率先して会社の価値下げまくって打ち出した新事業は全て大滑りして企業価値半値以下になっちゃったから
売り圧力に屈して手放すことになったんだよ。それにしても孫が応じてくれてよかったよなあ。孫がこんな先細りのECサイト使って何するのか興味あるが。
こういうベンチャーの社長が借金あるのはおかしくないけど使い方が経営とか全然関係無い道楽ってのがやべえわ
まあ手元の資産売り払えば返せるんだろうけど
まちがえた、前澤社長ね、w
TOBですよ。
身の丈に合わない成金道楽で数百億の借金がある←いやそれいつ自分の金の為にやらかすか分かったもんじゃねえだろ
借金してる事自体はまだしも借金の内容があかんわ
成功者だよ間違いなく!
ただ道理で語るならもう少し道理を勉強してこいw
こんなオンボロでイメージ悪いECサイトなんてどこもTOBなんか申し込まねーよアホw
返せなくなったら会社(社員)を売っちまえばいいやって事?
ヨクワカラナイデスガーソウイウコトデスカー?
全く違うよw
経営手腕があればそのまま社長にいれたはず
ヤフーも正直高い買い物したと思うよ
今のzozoに数千億の価値は無い
美術品なんてそんな物だし、そんなこと言っていたら信用取引なんて成立しない。
別に現代アートの価値をあなたがどう思っていようが、社会的には立派な資産価値として当然に扱われている。
何か問題なの?
株担保の借金はなかなかしないけどね
現金以外にも保有資産は色々あるだろうし。
現状でも女優の一人や二人どうにでもできる力はあるだろうな。
それとも会社売った金で600億は返済したのかね?
まぁ社員に関しては一安心だろうな
企業としてマイナスイメージしかないトップだったし
絵に描いたような成金だな
うん、そうだね。
会社経営に借入は付き物。
だけど自社株を担保に私的な借金だからね…
君もアホ過ぎてゾッとするよ
社員は今後激しいリストラにさらされるし、ユーザーも離れると思うぞ。
煽り抜きでソフトバンク系の企業はサービスが糞オブ糞で評判最悪だし上手く行ってる企業てヤフオクくらいだろ。
ヤフー本体みたいに中身ペラペラにリストラしまくって運営していくんじゃないの?
自社株を担保に入れるのなんてこのクラスだったら普通じゃね?
いや、規模の小さいときから仲間を集めて一緒に頑張っていこうという時には「事業がうまく行ったら自分だけこの会社の株を売り抜けて大金持ちになるからね。その手伝いで君たち汗を流してよ」なんて言ってないんだよな。そこで嘘の夢を語って人の人生をかけさせてきているの。それが上場して自分に会社の株を与えて、売り抜けて辞めて自分だけ美味しい思いして、何を言い訳しているの?
3000億円の売上があってもそれは利益ではない。しかも利益のほとんどはお前の取り分ではない。何を素人騙しの馬鹿な空論かましているんだ?600億円をたったそれだけと言える人間は600億円の借金を作らずにキャッシュで払っているの。
3000億円の売上があってもそれは利益ではない。しかも利益のほとんどはお前の取り分ではない。何を素人騙しの馬鹿な空論かましているんだ?600億円をたったそれだけと言える人間は600億円の借金を作らずにキャッシュで払っているの。
遊ぶための金だから常軌を逸していると言われる
こういうのは海外でもマジかよこいつとぶっ叩かれる