http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3798808.html
記事によると
あいちトリエンナーレで展示が中止されていた企画展が、8日再開されました。
鑑賞は2回のツアーのみで1回あたりを30人に限定。会場には1300人以上が殺到しましたが、大きなトラブルはみられませんでした。
一方、愛知県庁には、およそ200件の抗議の電話が寄せられたほか、会場の外では、名古屋市の河村たかし市長が、再開に抗議する座り込みを行いました。これに対して、愛知県の大村秀章知事は、ツイッターで「常軌を逸しています」などと非難しました。
河村たかし市長がトリエンナーレ会場前で座り込みしています。#表現のこれから pic.twitter.com/sHmGjmRl7W
— 中村かさね Kasane Nakamura/ハフポスト (@Vie0530) 2019年10月8日
抗議の座り込みをすると表明している河村たかし市長を支持する市民団体が集まっています。
— 中村かさね Kasane Nakamura/ハフポスト (@Vie0530) 2019年10月8日
プラカードは河村さんの関係者から提供されたそうです。
河村市長もこれからここに来るそうです。#表現のこれから pic.twitter.com/YonFK4d4yp
「プラカードは河村さんの関係者から提供された」
— Hiroshi Takahashi (@SeroriHitomi) 2019年10月8日
これ、衝撃的だよ。現にトリエンナーレへの供託金3300万円支払いを保留している、そのような権限を持つ市長(=権力者)が座り込みを組織してるんだから。
中村記者よ、ここを掘らんでどうする? https://t.co/xXY90yfrzl
あいちトリエンナーレの『表現の不自由展』再開に反発し、河村たかし市長がトリエンナーレ前で座り込みをしました。
— 三権分立 果たせ! (@liberal16peace) 2019年10月8日
河村市長は『日本国民に問う! 陛下への侮辱を許すのか!』というプラカードを掲げて抗議。
河村氏は天皇が侮辱された理由をわかっているのか。pic.twitter.com/U0bgyJoe9p
河村氏はプラカードを持って美術館の敷地内で叫んだわけですが、彼は名古屋市長であり、大村知事と連絡をとって直接話ができる立場にあるのに、なぜそんなことをしたのでしょうね。わずか7分間だったそうですが、つまり彼はパフォーマンスを重視したのですね。誰に見てもらいたかったのでしょうか。 https://t.co/5N4iTp3dgh
— 住友陽文 (@akisumitomo) 2019年10月8日
あいちトリエンナーレへの補助金がいつのまにか「公金の不正使用」ということになっている。また、「天皇御真影」というのも間違い。これらのプラカードは河村たかし名古屋市長関係者から提供されたそうです。
— 伊藤よしき≪社民党愛知≫ (@itoyoshiki0103) 2019年10月8日
首長によってデマが発信される様子を今まさに目の当たりにしています。 https://t.co/7VicVhmUgK
※愛知県知事・大村秀章さんの反応
まさか、こんなことをするなんて。衝撃です。制止を振り切って、県立美術館の敷地を占拠して、誹謗中傷のプラカードを並べて、美術館の敷地の中で叫ぶ。芸術祭のお客様の迷惑も顧みず。常軌を逸してます。厳重に抗議します。 https://t.co/D6gyJGrvjc
— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) 2019年10月8日
河村さんの今日の行動は、右翼団体と称する方々と共同で、事実と異なるプラカードを並べて、ヘイトまがいのスピーチをしたものです。それも、県立美術館の敷地を占拠して。とても、公職者の方がやられることとは思えません。極めて危険な行為です。厳重に抗議します。 https://t.co/jRHsJEYTc8
— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) 2019年10月8日
この記事への反応
・これも公務ですか?休暇をとってやっているのですか?
・座り込みをしている河村市長が
手にしているプラカードを見るに、
どうやら作品の意図を全く理解していないようですね…
このレベルで公人たる市長が表現の自由を
土足で踏み躙っているのかと思うと
暗澹たる気持ちにさせられます。
・勤務中じゃないのか河村
・頑張って河村さん貴方が正論です
・ 河村市長を応援します。
・座り込み時間7分って。
三島由紀夫とは雲泥の差だな。
右寄りの諸氏は嘆くところだと思うが。
・NHKはプラカードはもちろん映しませんでしたし、
河村市長が写真の件を語っている所はカットでした😡
公共って主張するくせに全然平等じゃありません。。
昨日が再開初日だったようだけど
今日以降も荒れそう
【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)posted with amazlet at 19.10.08ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-10-25)
売り上げランキング: 4
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.04任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 2
当たり前
香港とかそのへん
でもパヨクは街宣系にはダンマリ
なんでかなあ
この座り込みは許さないぞ!
長々やると公務に支障をきたすでしょう
大村はそれすらも狙いだろう
次の愛知県知事選挙のためのアピール?
次の愛知県知事選挙のためのアピール?
いい加減国もこの手の催しはさせないと規制しろよ
ああ、保守速報って台湾にはベタアマの癖に、香港には凄く冷たいよな。保守速報は下品なレスだけ集めて汚らしい記事に為ってる。
知ってるか。台湾と韓国は最近同じ犯罪をして、アメリカに怒られたんだぞ(笑)
ただのミーハー
隠すんじゃねえよマスゴミ
「色んな意見の交換ができた、これが芸術の力」
という理屈でプラスに持ってくから無敵状態や
愛知県民さん、さあどうする?
とんでもないツンデレですね
他人の表現の自由を否定するのも表現の自由だな
ですよね大村知事?
そっちの方が問題やんな
同じ会場で大村っぽい顔のおっさんが津田っぽい顔のおっさんにバックでパコられてる像でも展示すりゃ良いのにな
表現は自由なんだから
7分だろうが30秒だろうが立場のある人間が座り込みをしたってことが周知されてそれに効果があればそれでいいんだよ
時間の数字を主張するのはパフォーマンスの為のパフォーマンスをしたいだけか
寝てない自慢をするバカと同等
どっちもどっちだろ
じゃあこれからは何かに反対する連中は全員ヘイトスピーチ扱いしていいんだな?
次の知事選挙では絶対大村知事に入れんから
こんな人だと知らんかったんだ
ぱよちんはバカしかいないな
民主にいた河村がまともな感性の持ち主ってのが皮肉なもんだね
知事完全にあっちの国の人やん…
自分らが責められるとす〜ぐヘイトスピーチw
アホだ、アホの極みだwwwwww
ま さ に ト ン ス ル ー
お前らが普段叩き棒に使ってる道具やで?
韓国利権なんてもってあと数年だぞ
声を挙げない愛知県民と名古屋市民にも大きな問題があるだろ
それこそが表現の自由。
国民の反対を押し切って勝手に再開したのはどこのどいつだよw被害者ぶってんじゃねぇ!
大村さんもよく分からんわ
何度も言うが、朝魚羊人に権力持たせれば組織は崩壊する。
愛知県民は在日コリアン大村秀章をとっとと引きずり下ろせ‼️
反対するのもアホらしいくらいアホな出来事だ
確信犯的な反日なんやなぁ
大村知事くたばれ
それとも全員お仲間か?
何も強行する必要などない。
名古屋以外の地域の愛知県民の資質がいま問われている。つまり大村を辞任させろ
大村→辞任
これしかない!
日本もいい感じで内戦状態になるな
愛知県って日本じゃなくて韓国だったんですねぇ
「被爆さいこー」「被爆もっと浴びたいよ」
という映像。
これでも、擁護できるん?なぁ。
売国奴を知事にしたせいで、まずいことになったよね
何で無理やり税金使ってやろうとするのよ。しかも今までそんなの全然関係なかった
トリエンナーレに左翼ゴロの監督を滑り込ませてまで強行しようとか
知事は・・・・●●!
愛知ってやべーところなんだな
こいつら昔からプロレスやってるから真に受けないようにしないと
「表現の自由」に抵触するだろうか?「ユダヤ人をホロコーストにかけることが正しい」と公言することを「表現の自由」が認めているとでも?
「表現の自由」は何を言っても良いことを意味しない。
断固として処刑するべき
愛知県民はさっさとゴミパヨ知事リコールしろよ
ただの議員はどうでもいいけど知事選びと市長選びだけはしっかりしないと
愛知県民はさっさとゴミパヨ知事リコールしろよ
まあ沖縄は手遅れだけどな
マジでテレビじゃそこスルーしてて笑うわ
報道しない自由全開
ヒットラーも最初はただの議員だったんだよな
大人の(しかも公平であるべき代表者や権力者)が勝手に暴走してるだけですやんwwww
考えることすら許されないのは思想信条の自由まで侵害してるぞ。
落選したやつが考えれば良いこと。本人以外にとっては自明な理由を今更考える余地もない。
愛知トリエンナーレの体質見てもよくわかる
今しかチャンスないぞ
いま愛知県民が一丸となってリコール活動すれば、知事を辞任に追い込める
つい数年前、東京の舛添都知事も辞任に追い込んだ前例がある
県民と議会の力で知事を辞任に追い込むことは可能なのだ。今しかない
常軌を逸してるのはどっちなんでしょうなぁ
常軌を逸してるのはどっちなんでしょうなぁ
そして大村は・・・おまえの席ねーから!
山尾を騒動どさくさに当選させるような県民に何言っても無駄だぞ
どうもせんだろ、あの愛知県民だぞ?千葉、神奈川、兵庫、愛知にはうんざりやわ
やっぱりあっちの血縁か
やばいのを知事に選んでしまったな
というか日本じゃ右翼左翼ってどっちも国の両翼として成立してないからね
単に資本主義と社会主義共産主義ってだけで最終的な独裁って形はほぼ変わらない
米見ても中国見てもどちらも超格差社会で一部の富裕層と大多数の奴隷で成り立ってる
大村のやっていることには反対だが、日本の都合が悪い部分を取り上げると「反日」というレッテルを貼るのは病気だと思うぞ。それじゃ、日本が本当に悪いときにも自浄能力を放棄することになるからな。
慰安婦問題を事実の様な主張したり
神風特攻隊員を侮辱し犬死だと言ってる作品もある
日本の道徳感じゃないよね
韓国人が反日でやってる事と同じ
大村知事や津田たちの反日暴走をなんとか食い止めようとしているが、どうなることやら?
いや、中立的立場から見ても、大村や津田のやってる行為は【反日】だろう。明白だ
それは隣国が反面教師になってるからですね。
解りますw
こんなことやりながら嫌韓を煽るような報道するなとかやってんだよねマスゴミ、パヨクたちは
ほんと韓国界隈パヨクの精神構造どうなってんだか
これは純度100%の反日だろ
>神風特攻隊員を侮辱し犬死だと言ってる
特攻をやらされた人間は可愛そうなやつらでことさら侮辱する必要はない。
だがその作戦を美化するのはとんでもない間違いだ。
実際、特攻作戦で戦局が挽回できるものでもなかったしな。
大和と一緒で、無駄と知りながら、軍部の無意味なプライドのために犠牲にされた。
中立リベラルだ
その証拠に、べつに靖国や大日本帝国は崇拝していない
その俺たちから見ても、トリエンナーレは 反 日 イ ベ ン ト として目に映るぞ
日本が悪いところは悪いと認める。自分や自分の家族に非があればそれはそれで認める。
それが当たり前。
表現の不自由だって結論付けてるからそういうタイトルにしてるんじゃないの?
いろんな理由を考えたところで最終的には「表現の不自由だ!」に集約されるわけじゃん
単純にレベル低いとか芸術性がないとかって可能性をハナから排除してるくせに何言ってんだ
語り継いでやるからな⚖
あくまでも、事実を観察した結果、なにが正しいのか判断してるにすぎない
われわれは右翼でも左翼でもない、中道だ。その中道として意見を言わせてもらうと
この展示会は税金使ってやることか?と思。しかも内容が内容だ。これはね、反日イベだよ
ダブスタ韓国パヨクは手遅れです
大村や津田を批判するのに「反日」なんてレッテルを持ち出す必要はない。それを言い出したらむしろただの右翼だと思われて説得力がなくなるぞ。民族感情で気に食わないから叩いているとしか思われなくなる。
大村なんかをなんで選んだんだ
これで何でも芸術でゴリ押しさせる事が出来るようになった
おまえらのやってるイベントは誰がどう見てもただの反日イベントなんだよ
なんとか朝鮮流の屁理屈でごまかせるとでも思った?残念、われら日本国民は騙されないよ
この展示会は反日イベントです!つまり、こんな糞イベは、取り潰したほうがいい
まちがいありません!俺の目は正しい。断言する。
こんな展示許せるか?福島県民は特に怒るべきだわ
日本中で
こんな展示許せるか?福島県民は特に怒るべきだわ
一瞬顔出すだけで十分
大村は抗議が常軌を逸してるって言うが
再開することの方が
常軌を逸してると国民は思ってるよ
お小遣いでやりなさいって言ってんだろが
愛知県民は馬鹿なのかな?
いや、反日だろ。それとも南北コリアンの差金か?
俺は反右翼だから本人は右でも左でもないつもりだが、右翼の人間からはよく左翼とレッテルを貼られる。だが反右翼の俺でも、今回の「表現の不自由展」には反対しているから、安易に「左翼」の人間がああいうものを一体となって支持しているなんて誤解しないほうが良い。
いや、大村も津田も、明白な反日だ。そもそも、こいつら引き際を知らない
「裁判にもちこむ」とまで言い出しやがった。これは重度の反日パヨクですよ
普通、反日じゃなければ、裁判にまではもちこまない。引き際を知ってる
でもこいつらは意地でもゴリ押すつもりらしい。つまり、ガチもんの反日だ
てめえらの都合のいい時だけ使える魔法の言葉かよ
「馬鹿な日本人の墓」って反日じゃないの?
じゃあ俺も馬鹿な韓国人の墓ってタイトルの作品作って韓国人の皆さんに披露しようかな
頭悪いな。批判したいなら、もっと説得力のある批判の仕方を身に着けろと言ってるんだよ。
誰一人として普段から生活に芸術が無い顔をしとる
「馬鹿な日本人の墓」って馬鹿な日本人の墓だろ。頭の良い日本人の墓じゃないんだろ。
公的資金でゴリ押ししようとするところが完全に反日工作員
しかもトリエンナーレは隔年だけど今までそんな政治的要素は無かった
自費で「反日個展」やる分には別に表現の自由って事で良いと思うけど
左翼は烏合の衆の集まりで、内ゲバを年中してヘラヘラしてるか・嘘の内容に怒り過ぎて
朝鮮半島の韓国並みに頭が狂っているじゃないか。
オマエもムン・ジェイン支持派左翼か?
そこまで反日の気色悪い像を公開したかったのか。しかも1日抽選30人だっけ?だけに像閲覧させるとか。手荷物検査までして。反日すんのに命かけてんのかこのゴミ屑は。
しかも韓国の公金貰ってな
ありえねーんだよなー常識的に考えて
ほんと左翼は狂ってる
これ本来は原発反対派の多い左翼が怒らなきゃいけない作品なんだよな
あの発言を聞いて、「あ、こいつらガチだ」と確信したよね
あのときの大村の表情、大村の目、大村の、意地でも開催するぞ!日本人どもに負けないぞ!という気迫
伝わりましたよ。彼は反日です。津田も同じく。まちがいありませんよ。日本の敵なのです
アホw
香港は上海閥とかいう派閥がマネロンとか密輸とかをやっていて香港政府でも手を焼いている状態、台湾とは雲泥の差。だからこそ中国政府は逃亡犯条例を改正してこの犯罪手段を検挙できるようにしたいわけ。
はいはい。南北豚足ミンジョクは糞ウザいな。韓国のムン・ジェインが落ちたら、オメーは
どうする気だよ。
不自由展を擁護してる奴なんて頭のおかしい奴だけ
え?
芸術家が抗議電話を直接受けて説明したいとかほざいてたんですが…
国まで「こんな糞イベに助成金は払わない」と言ってるのに
それでも、意地でも、噛みついてでも、法廷に訴えてでも慰安婦像を展示したいわけでしょう?
完全に頭おかしいってwww これが【反日】じゃなくて、なんとする?いや、まぎれもない【反日】だ
結論→潰すべし
それはどこで公開されてるのか?公開されてるサイトを正式名称で教えてください。
そのサイトへ行き着く検索語句でも良いのでお願いします。
同感
大村や津田の反日ヘイト展示に、日本人の血税使うな!
俺が作る予定の「馬鹿な韓国人の墓」も頭の良い韓国人の墓じゃないからヘイトではないよw
って言って韓国人の皆さんはへーそうなんだぁ!って納得すると思うの?
ネトウヨだけでなく中道リベラル派や政府までもが反対しているのに、
それでも意地でも開催しようとする強い憎しみはどこからくるの?答えは反日感情です
もうみんな理解してるんだよ。バレてんだよ。あきらめろってw
昭和天皇の映像見ると反対に回るレベル
ぜったいあっち系の人でしょう
バレバレです。どんなに日本人になりすましてもバレてますよ
それで納得すると思ってるのか。女尊男卑下男野郎
国が払わない理由はくだらないからじゃないよ
申請された説明と違っていたから補助金は取り消し
お役所としてごく普通の処理されただけ
俺はこれを「表現の自由」の問題と捉えるのが間違いだと思っている。例えば「表現の自由」がヘイトスピーチを容認する理念かといえば、そんなことはない。本来ならば公言することが許されるべき表現が不当に抑圧された時に表現の不自由が侵害したと思われる。虚偽を公然と広める事を容認したものではないと思う。
女尊男卑?どっからでてきたんだ(笑) 日本人が全員バカであれば馬鹿な日本人の墓は反日本人と言えるかも知れないが、日本人に賢い人がいれば日本を批判したものとは言えないんだな。あくまでも馬鹿な日本人を批判したものだよ。
公的資金で美術品として飾ったら基地外だろ?それが分からないんだったら
この知事はもう公人というか人間として終わっている
良いね。さすが日本政府
国に不利益なものは排除するのが正しい。
天皇主権から国民主権()になったのにその両方を満たしてないと反日という右翼の潜在意識を浮き彫りにさせたんだから
来場者もうなぎのぼりだろうし出展サイドにとしては大成功
・・・なんでお前らは出展を潰す方に力を使わないの?
どんな大規模な批判デモをされても言論の自由として受け入れるべきだろ
自分たちが生き残るための自衛策なんだよ
差別しないと逆に、権力を乗っ取られて、やられてしまうことがあるからです
アメリカでスミソニアン博物館がエノラ・ゲイ展を開いたとき、原爆の被害者たちの写真を公開しようとしたら、アメリカの右翼団体の圧力にあって展示が握りつぶされた。
エノラ・ゲイは米兵の命を救った英雄であって、英雄の英雄的行為の犠牲者たちの姿を国民の目に晒すことはアメリカにとって都合の悪い真実であったから。
でも原子爆弾の犠牲者の姿を知らずに育ったとしたら、やがてアメリカの市民はもう一度原爆を使おうと言い出すんじゃないか?
フェミといい自分たちの都合の良い自由ばっか優先するよなw
右翼のヘイトスピーチは政治介入して潰すんか
どっちが自由なんだか
その内、「オマエは美味え」に成るよ🍲
一部現代人の硬直した歪んだ思考を自らの顔貌によって批判的に表現している
いたる所で展示拒否されてきたが、不快感を呼び起こすものをことさら選んで見せる不自由展の趣旨に合致するとして、同方向の顔貌の津田とともに今回展示された(NHK日曜美術館)
この展示会、迷惑だ
全日本国民が「ウザい。消えろ」ってさ。なので、消えろ。津田、大村、わかったな?
あんまり調子乗ってると痛い目に遭うんだよ
同感
マスゴミは反日だとはっきりわかるようになって来たね
河村は左派だったのに
いつの間にかおかしいことになっとるな
大村はいつの間に極左になったんだ
反日に抗議する奴=右翼って事にしたいだけのカスの常套句だよな。日本人なんだから、捏造反日イベントに反対なんて当たり前の事なのにな。
まがいとしか言えないんだね
断定できないんだなあ
どうしても開催したきゃ私有地でやれ。費用も自費で全額負担な
また、豚大介が税金から1000万円貰えたりとかするんだろ???????
屠殺刑で。
この不自由展の開催がいいのであれば、その「逆の表現」の展示会も許されるということを
もう、ヘイト表現批判や言葉狩りとかやらせねーぞ
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
>「表現の自由展」の廃止には賛成だが、理由が単に「日本に都合が悪いから」
選挙終わってまだ時間が経ってないのでリコールすらできない時期なんですよ
「都合」のせいじゃないよ
わたしたちは、「捏造」や「嘘」を認めないだけです
両班はごく一部でほとんどがその奴隷階級だったんだけどね
それを廃止したのが韓国人の憎む日帝というね
あいつらの歴史認識どうなってんだか
私もそういう考え。だから大村氏や津田氏を批判する時にやたらと「反日」と連呼する右翼の言い回しに違和感を抱くんだよね。そんな動機で批判しているのかと。
同感
反日NHKマスゴミをぶっこわせ!
【あいちトリエンナーレ】 「表現の不自由展」再開 鑑賞者に教育プログラムを実施、監視付き 【鑑賞の不自由展】
【奴隷】として【虐待】したという証拠は?
すべて韓国側が主張してる嘘なんです。日本にそんな証拠はありません。
逆に、賃金を支払って【雇用】したという証拠ならあります。雇用であり虐待ではない。つまり人道的だった
鑑賞の不自由展!
ダブルスタンダードいい加減にしてくれませんか?
強制はしていません。契約です
賃金報酬を支払う代わりに働いてもらっただけです。これは現代社会とおなじです
労働者は、賃金を得る代わりに時間を拘束されます。おなじことです。もしこれを非人道的というならば
【労働】や【仕事】が禁止になってしまいますね。
主催者の見解なしには見ることを許されない
逆もなにも、右翼左翼とか抜きに、犯罪の構成要件に該当するような表現以外は、原則的にいかなる表現も認められるんだけど
川崎並のこと進行してんじゃねーのか愛知
これは人道ルールで合法だったのです
なのに【強制】だの【虐待】だの、一方的に主張して、賠償を求めてくるんだから、これは詐欺ですよ
われら日本国民はそのような捏造に騙されませんよ。謝罪する必要がないので、謝罪しません!
(例えば「旧麻生鉱業の捕虜の記録が見つかる」という記事)
九州には結構旧炭鉱の街があって、当時の捕虜たちの記録が図書館の周りなどで展示されていたりする。
第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、
これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、
常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
〔個人の尊重と公共の福祉〕
愛知トリエンナーレの韓国プロパガンダ展は濫用にあたると思いますが
しかし旧日本は、ちゃんと朝鮮から来た労働者たちに賃金を支払った証拠資料まで残っています
それでも日本は韓国に土下座しなきゃいけないのですか?わたしは土下座しません。絶対に
なので慰安婦像に込めた賠償請求の主張も、ぜったいに認めません。諦めてください
>徴用工も、【同意】のもとに、旧日本軍や日本財閥と契約して、労働したわけですからこれは人道ルールで合法
労働力としての徴用については中には酷い事例があるのは否定し難い。ただ韓国との賠償問題は条約で解決済み。
このケースでの「教育プログラム」って呼称おかしい
更生プログラムとか共産圏での再教育プログラムのような印象
つまり芸術鑑賞と違うんだよ
炭鉱で強制労働させた結果死亡者も出している。普通の労働とは言い難いよ。捕虜を労働に使うこと自体が国際法に反している。「バターン死の行進」のように捕虜を徒歩で無理に長距離歩かせたことで死なせてもいるしね。そのこと自体を否認はできない。
その北九州の件も、労働者たちに賃金を支給したとあります。日々の食事と住居まで与えたそうです
監獄ではなく、住居です
奴隷ではなく、労働者として扱ったわけですから、非人道的ではありません。合法です
捕虜に危険な労働を強制して、彼らに拒否権があったと思いますか?
○ヘイトの自由展
否定できる。バターンのそれは軍属として参加した傭員たちです
軍属として参加したのですから問題ありません
※257
それも解決済みの問題なので現代日本がとやかく非難される理由はありません
こんな歴史捏造と、悪意に塗れ人を悲しませるだけの展示になんで税金使わないといけないんだ?
はやくこの展示決めた犯罪者を逮捕しろよ
この展示決めた人こそ本当のヘイトスピーチ
テレビ新聞ラジオ雑誌などの全メディアが天皇肖像画を燃やした事と日本兵を馬鹿にした墓の事を報道しない
これは韓国陣営に都合が悪いから隠しているだけ
少女像だけを取り上げ、これだけが問題のように嘘報道を続ける
独裁政権でもなく自国より格下の経済国の機嫌を伺うためだけに事実を報道できないメディアなど日本だけだ
流石日本 政治家 メディア が自国を売りたがる変態民族
河村市長を応援するよ
こんな歴史捏造と、悪意に塗れ人を悲しませるだけの展示になんで税金使わないといけないんだ?
はやくこの展示決めた犯罪者を逮捕しろよ
この展示決めた人こそ本当のヘイトスピーチ
それも解決済みの問題です。安倍政権と韓国政府の間で不可逆的に解決しましたよね
そう解決済みといえばいい。そんなのなかっただとか人道的だったなどと言い出すから、傍から見た時に日本のほうが悪く見えてくる。
いや、賃金も払わず強制連行したという歴史はなかったし、さらに解決済みというダブルパンチが真実です
捕虜に労働を強制していたのは何も日本だけじゃないでしょ…捕虜への労働を問題視するのであれば捕虜に労働をさせていた全ての国を対象にしないと…
そして現在、安倍政権と韓国政府の間で、不可逆的に解決したという
二重の意味で解決した話なのに、まだ韓国人や在日が賠償金を請求してくるから
日本のほうが困ってるんです
これも表現の自由ですよね
いつもこれ何なの日本のマスゴミパヨク
その【捕虜】というのは、朝鮮の一般人ではありません。犯罪者たちです
法を破った犯罪者だけを【捕虜】をしました。
旧日本軍は、敵軍兵士でもない臣民や現地人を、むりやり捕虜にはしていませんよ
それは犯罪者だけですね。犯罪者だけは異例なので合法です
現代のほとんどの国・社会も、すべて非人道的で許されないことになりますね
なぜなら刑務所で囚人に労働させているからです。同じことです
日本国民の94%が反対している状況なのにGOサイン出した愛知県知事の方がよっぽど頭がおかしいと思うんだがな
選挙で明らかになるよ河村さんはまた当選
大村は落選
朝鮮慰安婦というのは、賃金報酬のかわりに性接待の労働をした、ただの売春婦です
朝鮮徴用工は、2種類あります。1つは契約として日本に来て労働した者たち。とても稼いだそうです
もう1つは、犯罪者たちです。当時、朝鮮は日本の植民地であり
法を犯した犯罪者・囚人に労働させるのはどの国でも今もやってることですから問題ない
大村の対抗で河村が出馬すれば大村を潰せると思うけど
まず共産党以外の対立候補でてこないと話にならんわな
「失敗した議員」ってみんな反日でお小遣いもらうんだね
契約徴用工 → 報酬を得て日本に来て働いた =出稼ぎ労働者
囚人徴用工 → 現地や日本で違法犯罪し捕まり刑務 =囚人(さっきから君らが「捕虜」と呼ぶ人ら)
軍属 → 報酬を得て日本軍に随行、稀に戦闘参加 =傭兵
恐れ多くも天皇陛下の御真影を焼却したという悪質なデマを拡散し大衆を扇動する悪辣な市長のどちらが正義か言うまでもないんだが?
そして逆張り書くだけで大村への怒りが増してきたんだが?
小遣いは不明だけど中日新聞みたいな地元で大声あげるパヨチンマスゴミたちはパヨク勢力を
全面支持するのは明らかだしね
知事が市長に圧力かけて言論弾圧する姿を世間に見せてる
なぜならパヨクや在日はわたしたちの話を聞きません。会話が成立しない。
つまり議論では解決しないんです
最終的には法的手段で決めるしかないでしょう
逆に中国や韓国に間違ったメッセージを送ったせいで今の反日が結果なんだよね
何かと慰安婦がーとか植民地時代がーって日本へ色んな要求して来る様になって
国同士の約束も守らなくなってレーダー照射事件の様な日本を脅かす様な事までやってる
そして平気で嘘を言い日本が悪いと責任転換して絶対に謝罪しない韓国になってしまった
国が税金助成しないとなれば、主催者は自分たちで全額負担しなければいけなくなるので
大きなダメージとなり、へたすりゃ開催できなくなります。
さいしょから国の税金をアテにして開催しようと欲望をあらわした天罰でしね。ざまあみろ
こうやって、経済的に廃止に追い込んでいく方法がいちばんです
その条文を挙げて何をおっしゃりたいのですか?
そもそも、世の中すべて【議論】だけで、なにもかも解決できるとお思いですか?
議論では解決しない事例もあります
そんなとき、どうすればいいと思います?我々は知っています。あなたは知らないかもしれません
次の選挙はあんたんとこの政党に入れるよ
河村市長みたいに行動できる人は素晴らしい
愛知県民はまだこんなゴミに任せているのか?
なぜ抗議しない?
自分たちが生き残るために、対話とはちがう別の手段を使わなければいけない時もあることを
現実主義者の私たちは知っています。これは正当防衛だし自衛手段なのです
生き残るためだ。すべては生き残るため。食われないため。
なにもしなければ日本はコリアンに食いつぶされるだけです。どうする?我々は抵抗しますけど
犯罪でなくても濫用してはいけないという制限はあるということだが
日本語不自由なのかな
おれたち日本人も絶対に韓国に謝罪しない。あきらめない。
反日活動家たちの暴言を認めない。許さない。徹底抗戦する。覚悟しておけ
解決済みの事案なのでその要求は断固拒否する
これを平気でやってるのが県の長というんだから、愛知というのは本当に悪夢の県だな
これで濫用とか、よくもまぁ、憲法を持ち出せたもんだね。
さすがwww
> 自分に都合の悪い主張はヘイト
ネット民(苦笑) が、常にやっていることじゃん。 ここのコメント読み返してみろよ。
いつもパヨクがやってることだでしょ
反日パヨクはダブスタがお家芸
指摘された条文やその条文を文言解釈(もちろんその文言解釈すら誤り)してしまうあたり、法律学に明るい方ではないと思うのですが
>犯罪の構成要件に該当するような表現以外は、原則的にいかなる表現も認められるんだけど
認められてないでしょ
それを不自由展再開強行させて結局大村がちゃんと答えなかったから
こういう行動になったんじゃないの?
それをヘイトーって何なのこの知事
監視付きの展示会ってなんやねん。
あなたの間違い指摘しただけですよ
税金分ちゃんと働けよ
嫌韓がどうのよくほざけるな
どんだけ厚かましいんだよ
愛知って狂ってんなー
??
どこが間違えていますか?
【あいちトリエンナーレ】『動画撮影は禁止、写真撮影を希望する人には、会場の職員が撮影し、後日撮影した写真を送付』←これって検閲では?
検閲をどういう意味で使われていますか?
日本国民を小馬鹿にしてその事で抗議したらヘイトスピーチとか
都合の良い連中だなw
2月以降に知事リコール出来るから頼むよ。
あっても寄ることは二度と無いな
日本人を差別する博覧会が自分の市で開催されてるなんて知ったら許せないもん
ヘイトスピーチが好きなお隣の国に帰ってほしい
それ言い出したら不自由展のほうがおかしいやん。
自分は良くて同じことされると怒るっておかしいよね
くだらん
これが左翼知事の姿
「日本人が日本人に」は規制してねえんだよなあ
なんでヘイトが出てくるん?やっぱりそういうことなん?
心底気持ち悪い連中だな
愛知トリエンナーレという存在そのものが恥としか言いようが無いこんなものを許す方がどうかしてる
だったらコーランを燃やせ、アッラーの肖像画も描いてみろ
放射能が最高とか叫ぶ低俗ってレベルにすら値しない産業廃棄物を税金で展示する国賊行為が芸術?
聞いて呆れるへそで茶が沸く
まさに市長の言い分ですな
完全にお前の事じゃん
そういう事何コレ?誰か答えてくれ。
なぜダメだったか明確な作品ばかりだからしかたない
まあ美術展とかは普通撮影禁止だろうけど
後で送るってのが意味不明だな
【動画】河村市長が座り込み抗議「マスコミは事実を報道しろ。天皇陛下への侮辱は許せない。それを隠して表現の不自由展をやったのが問題」~ネットの反応「Nスタでは天皇関係のプラカードはわざと映さないようにしてましたね」
【動画】河村市長座り込み抗議で『陛下への侮辱を許すのか』『天皇陛下の御真影を燃やすな』のプラカードを徹底して映さないNHK~ネットの反応「TBSも必死のカメラアングルで隠蔽してたな、姑息な屑だよ屑」
愛知県知事の方だろ
文句言えないだろう
【不自由な観覧展】『動画撮影は禁止、写真撮影を希望する人には、会場の職員が撮影し、後日撮影した写真を送付…SNSに掲載しないという趣旨の誓約書』←これって検閲では?~ネットの反応「くまのプーさんを禁止にする中国共産党みたい」
<反日アート展>吉村洋文・大阪府知事「反日プロパガンダに公平中立たるべき愛知県が加担し、協力した。実行委No.2の河村市長すら排斥された」~ネットの反応「その通りです。 公費で慰安婦像を国内展示しておいて、他国に撤去要求は筋が通りません」
大阪都構想「外国籍住民にも投票権を」市民ら請願準備 → ネット「外国人に参政権を認めている国はない…」
河村市長、不自由展再開に抗議の座り込み「表現の自由の名を借り、世論をハイジャックする暴力だ」
30人だけって何やねんw
パフォーマンスだかなんだか知らんがもうちょっと考えろよ…
というか反対プラカードも「表現の自由」なんじゃないですかね?
パヨクの表現の自由は認めろ
パヨクに反対する表現の自由は認めない
なんてダブスタもいいとこだな
うらやましい
韓・国とザイコに金流すなよ
見に行く奴無教養のバカだろww
愛知県民を軽蔑します
やっぱりプラカードは映さなかったかw
慰安婦の写真を燃やす芸術祭を国の金でやっているという状況
愛知県は最早韓国に乗っ取られてるわ
本当都合のいい頭してんな
おい大村。おまえ憲法否定すんのか?あ?
はて?このプラカードの内容のどこにヘイト要素があるんだ。
それとも「大村辞めろ」のかけ声か?
有権者が知事にふさわしくない人の辞任を求めたらヘイトなのか?
大村知事が何か否定したのですか?
そりゃ第2次世界大戦で日本は負けたし敗戦国として苦渋は舐めてきました
しかしポツダム宣言の時、昭和天皇がマッカーサーに「自分は殺されてもいいから国民だけは助けて欲しい」と懇願したのは無視ですかね?
その後何年も掛けて日本中をまわり、地元の人から罵声を浴びながらも天皇陛下からの言葉で感謝に変わったこと
生前に沖縄に行けなかった事を悔いていた事
それでも写真を焼いて踏ん付ける事が芸術だと言うのなら日本にいると息苦しいでしょ
他国への移住をお勧めします
一番いいクソだと思ったら、ただのクソだった…。(-_-;)
愛知県民が汗水流して稼いだ税金を、日本が嫌がる祭典に使う方こそ、常軌を逸脱してます。
本当に狂気の沙汰です。
頭ぱよってると常人には理解できなくてヘイトになってしまうのか
おまえは左翼・在日団体とベッタリと共同でやってるだろ、アホかよ
>日本人である以上、天皇陛下への侮辱は非国民扱いだと思っています
気色悪い。お前病気だよ。北朝鮮の「将軍様マンセー!!」と同レベル。目を覚ませ。