• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






これはなるほど〜!ってなった。

激安弁当なのに黒字にできている理由が
常時YouTube配信で、
客は在庫確認してから買いに行けるし、
それが実質監視になっているから、万引きも無くなるわ人件費も削減できるわで、

結果、店長さんはタワマンにお住まいだと。
#TBS


EJAO55cUcAE6mPn

EJAO6FOUcAA1yd9

EJAO6LdUUAICeX7

EJAO6BCVAAAw6lL


■そのお店のアカウント









  


この記事への反応


   
素晴らしい 防犯効果はかなり高そうですね。
何かあればビューワーが即通報もしてくれるはず。
この店長… 中々の切れ者でございます


YouTube配信が監視カメラ代わりなんて凄い発想✨

まさか激安弁当を巡って格闘戦を始める人たちが
配信に映ってしまい
別の意味で大人気配信になろうとは(ベン・トー次元)

  
なるほど!万が一はリスナーが監視員になるのか!

youtube配信を通して集客、防犯を行い
人件費を削減するというやり方本当にすごいと思う。
弁当店でyoutube配信をやろうなんて
発想なかなかできない。見習っていきたい。

   
こういう技術と知恵を組み合わせて
上手に活用するのが
これからはより重要になるんやろうねぇ

  
防犯カメラを設置する場合は
個人情報保護法や自治体のガイドラインを確認した方が良いです。



なるほど!
お客は在庫を確認できるし
店側にとっての監視員にもなってくれると!!
それで大成功してタワマン住みとはやるやん






リングフィット アドベンチャー -Switch
任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 3



コメント(119件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:00▼返信
任天堂最低
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:01▼返信
しってた
3.エヴァ量産型(👄) 投稿日:2019年11月12日 07:02▼返信
はちま起稿も同じ事をやりますか?⚖
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:04▼返信
ツベで秋のアカBANG祭り実施中
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:05▼返信
艦これはまた秋刀魚イベやるの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:06▼返信
タワマン住みって、わざわざ書いても妬まれるだけじゃね?w
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:07▼返信
弁当万引きする奴いるのか
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:07▼返信
それでも減っただけなんだな
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:08▼返信
ガイドライン云々言っているキチガイがいるけども、これ人は全く映していないからな?
弁当だけだぞ?
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:09▼返信
>>1
肖像権
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:09▼返信
今頃かよ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:11▼返信
何十年前の情報だよ。
防犯目的で配信してる弁当屋さんでしょ。
有名じゃん。
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:12▼返信
東京は万引きワースト地帯だからなw
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:12▼返信
大手弁当チェーン店も店の防犯を兼ねて
在庫を見えるように配信すればいい。
必要な機材は撮影用のカメラ程度だ。
3,4千円も有れば買えるだろ。
システムはyoutubeを使えばタダだ。
食品ロスも減って世間的にも評価されるぞ。
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:13▼返信
こんな弁当くってたら寿命が削られてくゾ(*´ω`*)
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:13▼返信
200円の弁当を万引きする貧乏人がいるのかよ・・・・・・・
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:13▼返信
そもそも弁当って万引の難易度高くないか?
傾いたりフタが開けば内容物ぶちまけるわけで。
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:13▼返信
ずっと観られてるんでスタッフもだらけられないから
怠ける人も減るからなコレ。
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:13▼返信
やっすい弁当を万引って・・・


日本は本当に落ちぶれてんなぁ・・・
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:14▼返信
>>17
隠して盗むんじゃなくて、
手に持って走って逃げる人も居るんだよ。
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:14▼返信
これは書店もやってみたら?
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:15▼返信
金がなくて腹減ってどうしようもなくて
盗む人は世界中に居る。
毎日の飯には感謝したほうが良い。
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:16▼返信
ポエム 賦詠
大大大大大大大大ポエム
超超超超超超超超ポエム
巨巨巨巨巨巨巨巨ポエム
大大大大大大大大賦詠
超超超超超超超超賦詠
巨巨巨巨巨巨巨巨賦詠
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:17▼返信
お店のツイ垢をもっと宣伝してあげようよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:18▼返信
200円の弁当を万引きて・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:19▼返信
素晴らしい
店に行くか電話しないと在庫があるかわからないなんて時代遅れだよね
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:26▼返信
弁当万引きするやつなんているんだ。
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:26▼返信
現の夢幻 夢の中へ
大大大大大大大大現の夢幻
超超超超超超超超現の夢幻
巨巨巨巨巨巨巨巨現の夢幻
大大大大大大大大夢の中へ
超超超超超超超超夢の中へ
巨巨巨巨巨巨巨巨夢の中へ
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:28▼返信
近所の大手弁当屋もやってくれよ。
youtubeでの配信なんてたいした金額の投資じゃないじゃん。
仕事帰りに配信で在庫を調べたい。
好きな弁当が残って無ければ、スーパーで買って帰るから。
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:29▼返信
このコメントは削除されました
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:30▼返信
動画のコメントで、あの弁当の在庫数を増やしてくれとか
要望も気軽に書けるからマジで便利なんだよ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:30▼返信
※27
いるよ
配信してますって書かれていても撮っていったやついるから
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:31▼返信
タワマンといえば武蔵ウン小杉
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:34▼返信
かしこい
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:35▼返信
でも大雨でウンコまみれになるんでしょ?
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:36▼返信
パート社員が弁当作ってる所を常時配信しておけば つまみ食いや落とした素材をそのまま詰める馬鹿が減るのにw
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:39▼返信
くさそう
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:40▼返信
頭いいな
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:41▼返信
陰キャな俺は映りたくないから買いに行くことをやめちゃうな
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:49▼返信
人生10万回しかとれない食事をこんな激安弁当で消化したくない
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:52▼返信
200円の弁当とか食って大丈夫なのかよ・・・
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 07:59▼返信
これで大成功してタワマン!で客半減しそうw
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:00▼返信
【天才】ある○○○○○さんが○○○○○○で○○を○○する試みを実施 → とんでもない結果にwwwwww
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:06▼返信
朝の伏せ字クイズ
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:11▼返信
これ何年前の記事だよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:14▼返信
これは上手い手だな
客に見張らせることで一番金かかる人件費をカットして安く提供
CM効果も見込めて集客力にも繋がる
面白い
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:18▼返信
>>16
お前知らんの?
万引きするの金持ってる奴等が多いんだぞ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:28▼返信
防犯目的で動画取って自分たちだけで確認するなら別にいいけど
Youtubeで配信してるなんてきいてないぞ!
俺の顔が映って全国に配信されたじゃねーか!
裁判だ!

ってできないかな?
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:28▼返信
タワマンって防災的にヤバイのに自慢にならなくない?
自虐だったらごめんな
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:29▼返信
作ってる所も映してほしい ああいうの好き
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:32▼返信
夢の中から抜け出す 悪夢から脱出する方法
大大大大大大大大夢の中から抜け出す
超超超超超超超超夢の中から抜け出す
巨巨巨巨巨巨巨巨夢の中から抜け出す
大大大大大大大大悪夢から脱出する方法
超超超超超超超超悪夢から脱出する方法
巨巨巨巨巨巨巨巨悪夢から脱出する方法
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:43▼返信
>>48
でかでかとPOP立ててお知らせしてるから「見てない・聞いてない」は通用しないかと
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:55▼返信
ウチらも何かYouTubeを利用できんかなー
せや!
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 08:57▼返信
キッチンDEBU
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:00▼返信
六四天安門事件
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:01▼返信
実質YouTuberみたいなもんか…😎
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:04▼返信
ここ台風の日に無料で弁当配ってなかったか?
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:10▼返信
在庫確認ができるのは良いな
面白いことを考えるな
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:11▼返信
毎日からあげ弁当を買ってく人が特定されてしまうわけか
それはそれで怖いなw
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:13▼返信
>>59
もしグーグルがやったら野菜を個人のおススメ広告にだすなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:22▼返信
その話...
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:27▼返信
>結果、店長さんはタワマンにお住まいだと。
ゴミ売ってってこと?
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:30▼返信
200円弁当を売った利益でタワマン住めるってどんな材料使ってるんだw
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:32▼返信
※21
故買やっているチェーンの客洗ったほうが効率いい
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:32▼返信
この店なんか前にも話題になってなかった?
リツイートだかなんかで一定数いったらタダで弁当配りますみたいなので
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:39▼返信
>きっかけがあれば同様に犯罪抑止目的で小売店、飲食店やタクシー、電車内などの動画常時ネット配信も同様に一般化するか
ブサヨ「監視社会反対!」
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:40▼返信
そんな放送見る暇なやついんのか
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:41▼返信
話題になる前に配信何度か見てたけど
盗むやつは盗むぞ配信されてようが
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:43▼返信
材料費は?何でそんなに安いの?
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:46▼返信
Youtubeを防犯カメラにするとは
そんな使い方もあったのか
でも買いに来た人は全世界に自分の格好が配信されてるって事だな
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:48▼返信
むしろ材料の仕入れや製造過程を24h配信して欲しいと思ってしまうな
とはいえ、激安買わなきゃいけない生活してる人には他に選択肢ないんだろうけど
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 09:52▼返信
で、「200円の弁当1つ辺りの利益は?」いくらぐらいなん?


100個売っても1万円いくかいかないかぐらい?
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:00▼返信
これでもまだ万引きするやつ居るからウケるで
youtubeにバッチリ映るからなw
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:08▼返信
TV効果凄いな
このチャンネルの生放送普段は数人から数十人程度しか見てないのに
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:14▼返信
※72
190円の利益
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:16▼返信
弁当なんて昨晩のおかずの残り詰めれば無料でできるやん
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:16▼返信
肖像権はどうなってんだろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:19▼返信
前にも見たぞ、これ
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:20▼返信
ウチも公開型監視カメラ付けようかな?
夜中でも害人共が大声でハンズフリーホン使ってしゃべりながら歩いてるんだよね
何で害人共って人様の迷惑考えないんだろう?その土地に馴染もうとせず我を通し続けるその姿、滅べ!
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:29▼返信
みんなで繋がって店番をしてる・・・これぞストランディング!
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:35▼返信
開店する前にブンブン言うの?
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:37▼返信
今 ライブでやってるで
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:45▼返信
>>75
横だが
おかず5円にご飯5円分くらいか
めっちゃ小さなミクロ弁当になりそうだなw
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:50▼返信
1日1000食限定らしいので
どれだけ弁当残っているか店に行かなくても配信見れば分かるので
この店舗使っている人は見ているらしいな。
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:52▼返信
開業から今まで赤字になった事無く、
寧ろ200円の弁当でタワーマンション住まいという事で
本当に弁当の数による売り上げとyoutubu配信によるキックマネーがあるらしい。
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:53▼返信
>>85
視聴者数を考えたら弁当の売り上げよりyoutubu配信の方が儲かってそう
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:57▼返信
凄いのはyoutubueなど広告を入れる事によって広告料を払って宣伝をしている訳だが
寧ろ広告料を払わず寧ろ広告をして広告を出している所からキックバックを貰っているという事なので
凄まじい商才だと思うわ。
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 10:59▼返信
今の万引きじゃね?って勘違いから
特定正義マンで暴走する奴絶対現れるわ
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:05▼返信
これいいね
客の在庫確認や万引き対策だけでなく、バイト雇ったときのバカッター対策にもなって
店員の民度もあがるしどんどん広まればいいのに
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:08▼返信
そこで店に金かけるより私利私欲で無駄なタワマンに住んでるのがもう駄目

こんな小汚い店なのにもっと店の改装できるやろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:10▼返信
日本の無能な上層部はこの柔軟な思考を見習いな?
まぁ見習ったところで丸パクリで何がよかったのか理解せず最適化できないまま実装しマイナスにしかならんのだろうけどな
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:17▼返信
はちまも馬鹿なバイトが被り記事や嘘松拾わないようにYouTube監視にしようぜ!
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:24▼返信
金持ちは庶民のものは盗んでもいいだろうって脳みそしてるから金持ちほど盗むらしいよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:34▼返信
これ著作権どうするんや?
明らかに侵害しとるやろ
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:37▼返信
ゴキは泥棒だからねー
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:43▼返信
※94
何を著作してるんだ…()
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:44▼返信
まぁYouTubeliveのが儲かるだろうな それ含めても上手いやり方だわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:48▼返信
万引きや痴漢、その他諸々の犯罪への抑止に効果がある上に、個人や会社レベルでの儲けにも寄与するとか、常時ネットライブ配信のメリット喧伝は、監視社会化のプロパガンダに使えるな。

先駆けてる中国の例も、こういう成果を監視社会化のメリット面として啓蒙できるし、危惧されている監視社会化のディストピア感は、「必要悪」として世間に受け入れられるまでのイメージには好転するだろう。

まぁ数十年もすれば、その監視社会で生まれ育った「監視社会ネイティブ」世代が世界や社会の主流になり、ディストピアを危惧していた昔の世代の戯言だったと、鼻で笑うような時代が来るかもね。
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 11:54▼返信
書店も配信しろw
見る人がいるかどうかわからんけど
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 12:14▼返信
タワマン=ステータスのように言うな
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 12:20▼返信
この店か
度々話題になるし
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 12:28▼返信
クソまずいけどな
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 12:43▼返信
タワマン住みで「あっ…」ってなった
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 12:43▼返信
タワマンそんな誇らしいか?
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 13:02▼返信
この弁当屋の一番の功績は食品ロスを減らした事
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 13:36▼返信
しかもyoutube配信で金も入るし、最強だな
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 13:51▼返信
弁当が安いのはyoutube出演料が差し引かれているからと思えばいい
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 14:45▼返信
他の弁当屋も真似すりゃいいじゃん
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 14:46▼返信
何もこんなに激安帯の弁当を盗まなくとも・・って思うけど
盗むのは特段にカネに困ってる風でもなさそうな奴らなのが闇を感じさせる
盗んだ弁当までメルカリなんだろうか?
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 14:54▼返信
綺麗な おねーちゃんが来店する曜日・時間帯や帰る方角をチェック
されだして終了するパターン。
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 15:48▼返信
>>110
綺麗なおねーちゃんは利用しないと思うw
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 17:33▼返信
減りましたって事はまだ万引きいるんだな
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 18:12▼返信
タワマンだけど帰れんな
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 19:28▼返信
なるほどって新人バイトか?
何年も前にマムルおにぎりの記事はちまであっただろうがw
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 19:53▼返信
弁当万引きなんて存在するのか…
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 20:17▼返信
タワマン住みすげー!って今時ならんやろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 20:31▼返信
この番組見ていたら知っているけど、他の激安店は基本赤字の年金での補填や
一日12時間以上の激務の労働などそもそも商売になってすらいない、
経営を持続させ続けるには非常に無理がある激安店ばかりだったが
普通の勤務体制で200円~という激安店を経営しつつ赤字無しで
タワマンに住めるぐらいの儲けが出ているという事が凄い訳だが
見てない人には何が凄いのかよくわかってない人いるな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月12日 20:35▼返信
※117
朝6時から仕込みで昼15時まで働いて1時間休憩して
それからまた深夜1時まで働いて家に帰って次の日はまた朝6時という
フル稼働という事をして初めて成り立つ大盛り激安店だったりしていたしな。
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年11月13日 17:51▼返信
はちまでみた

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×