【【超悲報】『デス・ストランディング』、ゲーム内に○○○を出したせいでファミ通レビューの40点満点に「金で買った汚い不正レビュー」疑惑が浮上】
デスストに初代プレイステーションを届けるクエがあって、お届けにいったらレジェンドがいてびびった笑 pic.twitter.com/0sgx5Nlg3k
— はゃにぇ🐸プロゲーム実況者元祖VTuber🎮毎日19時22時ライブ配信! (@yousei_hayanie) 2019年11月10日
※ファミ通浜村弘一さんがモデル
ファミ通がデスストに満点を付ける
— ゆーしゃ (@Dead_end_ran) 2019年11月10日
↓
ゲーム内にファミ通代表の浜村弘一が登場していると判明
↓
同様にゲーム内にPSPを絶賛するようなテキストが書かれる
↓
PSPは浜村を象徴するハード、過去には小島監督のメタルギアソリッドの広告を担当
これ業界ひっくり返る大事件なんじゃ#デスストでつながれ pic.twitter.com/cImLgmpIZs
↓
これらのツイートが海外にも届き、
現在大手ゲームメディアが徐々に話題にしている模様
kotaku
https://kotaku.com/in-japan-fans-question-famitsu-related-cameos-in-death-1839770212
Eurogamer
https://www.eurogamer.net/articles/2019-11-11-death-strandings-famitsu-cameos-spark-questions-in-japan
VG247
https://www.vg247.com/2019/11/11/death-stranding-famitsu-cameo-perfect-score-conflict-of-interest/amp/?__twitter_impression=true
GigaZine
https://gigazine.net/news/20191112-famitsu-related-cameos-death-stranding/
Redditでも話題になっている模様
この記事への反応
・なんで炎上するんやろな
笑って済む程度の話にしか見えないんやけど
・↑
公平に判断するレビュー側が実はゲームに出てました!は
笑って済む話ちゃうやろ…
小島本人が賛否割れる言うてんのに
クロスレビュー満点がまずおかしいし
・これがホンマなら業界激震やぞ
日本が傾くかもしれん
・いつもの小島ゲーやんけ
・う~んこれは40点満点!!
・小島、ファミ通、浜村の繋がり《ストランド》だぞ
・そもそもファミ通って世界規模の知名度じゃないやろ
デススト、Amazonで賛否割れてるけど
今の所面白い
今の所面白い
【PS4】DEATH STRANDINGposted with amazlet at 19.11.12ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-11-08)
売り上げランキング: 6
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.03任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 2
ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.10任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 2

確かに評価は分かれるな
逆に25点以下だと信頼できる
附ど
>笑って済む程度の話にしか見えないんやけど
馬鹿か信者かどっちなんだろうなw
ファミ通レビューなんて昔からこんなじゃん
ゲーマーの大半が小島アンチということになってしまったなwww
デススト好きかどうかは問題じゃなく不正はダメでしょ
ゲハブログ→Kotaku→Gigazine くっさw
外人なんてそんなやつ出されてもわけわからんだろ
忖度って言われてもしゃーないレベルだぞ
ゲーム自体は面白いのに、要らないところでケチがつきそうで残念だ。
デスストつまんないってなるんだろ
逆に聞きたいのは元関係者が出てたら満点はつけちゃいけないの?
点数下げないといけないの?
お前が生きてる狭い狭い世界が
逆にファミ通の小ネタ入れたら満点付けちゃいけないってことか?
ゲーム部分は面白いから、もっと短いムービーとゲームの中でドラマ表現すればいいのに
ファミ通?今に始まったことではない
楽しみ方の提示が弱いんだよ
だよな
任天堂にしては面白いってレベルだよな
ゼルダ
やたらと小島監督、小島監督っていわないでほしい。MGSとは他の作品を
やっていてファンなのであればしかたないのだろうけれど、作品自体を
単純に評価してこそゲームファンじゃないのか?Youtubeで配信者の映像をみたけど、
映像はメッチャ綺麗だった。内容はまだちょっとしか見ていないので
よくわからないけど気になってるので次を見たいとは思ってる。
海外メディアまで取り上げてるっとことは問題ありと思ってる人が多いってことね
君の考え方のほうが少数派だよ
加味される条件はあって当たり前で
バラエティ番組に「やらせ」とか言い出してるのと同じ
もとが誰か知らなければゲームの位置配役を与えられたおっさんじゃん
誰も気にしないぞ
クリエイティビティーの危機みたいに言ってたのに
独立して金勘定もしなきゃいけない立場になったら、
ブーメランが突き刺さってるからな
汚れ仕事は全部コナミがやりましたってことになる地位にいた方が良かったねw
↑クソゲーの常套句w
クソニーはいつだって不正と共にあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売国企業クソニーよ いくら金を積んだのか
ほんとこれ
ゲーム内に関係者出すほど寒いもんない
ファミ通が??
全部暴露しちゃお
2BROがメインクエストで登場してたら
大荒れ
ガイジガイジ
プレイヤーにとっては評価別れるって感じで
いらん事言われるのは明白なのに
今の時代にファミ通の40点なんて何の価値も無いやろ しょうもないネガのネタにしてるだけ
あんなゲーム満点貰った事ないし
これw
実際ゼルダも面白いんだけど、これなんだよ
アマレビューはゴミ溜め
誰もファミ通の点数なんて参考にしてない
うわあああああ!
評価されてるならこんなの話題にもならん
評価されてるならこんなの話題にもならん
ジョジョ40点はおかしい
他にも大勢出てるぞ
外国向けにも国内向けにも
そもそもメインキャストに映画監督出してるゲームに何言ってんのって感じだが…
ファミ通が隠れた名作ゲーを掘り起こしたことがあったか?
通なら電プレレビューを信じる
今のところ20時間面白いけど
最初20時間面白くてそれ以降でクソゲーになるのってなんかあったっけ?
まあ、そんな糞雑誌に媚びてる小島もダサいけどな…w
そりゃコジカンもファミ通にすがるぐらいに必死になるわ
大丈夫!ファミ通だよ!
NBP(任天堂ボーナスポイント)は世界共通だからな
違うよね
さも現編集者が出ていてそれが問題かのように騒ぎ立てるから海外で反応があったんだろ
バランスとりながらノロノロ歩くのどこが楽しいのかわからない
プレイ時間が苦痛でしかない
だっせ
田畑以上に
だっせ
今更、世間が気付いただけの話だw
コナミノセイダーズ大敗北www
ジョジョ1部から読んできたおっさんに取ってあれは10点満点の出来だったわ
バオーも含めて
必死すぎる
と思われるような出来じゃなければ騒ぎにはならないな。
大なり小なり今メーカーはメディアツアーなんか入念にやってメディア対策してるからな。
実際90点超える神ゲーについてる100点も半分くらいヨイショ入ってるだろうし。
こんな分かりやすい忖度しちゃ逆効果もいいとこ
↑クソゲーの常套句w
ゲームに限らず娯楽品なんてみんなそんなものだろ
それともそういう問題ではない?
浜村「私は無実に、100,000ガバス!!!」
コジマ終わったな
引き抜いた元コナミの奴も哀れだけどまとめてのたれ死んでくれw
自分がつまらないから他人も同じ評価のはず!
って頭悪すぎるなw
小島「ちょっと悪ノリが過ぎただけやで、堪忍してや」
お前みたいな動画評論家こそ一番不要
日本はここらへん本当に認識が薄すぎる
お前だろwwwwwwwwwwwww
全て小島と浜村の独断、SONYは被害者
アンチに何言っても否定しかしないもんな
つまんない糞ゲーをファミ通にステマさせた詐欺商法が不味くなくて何だよ信者w
こんなもんはレビューしてるやつの主観に過ぎないから何とでもいえる
ガッカリゲーでした
信者なら楽しめると思う
ステマなんてどの国でもやってるぞ
擁護してるわけじゃないが欧米を神聖視しすぎだろw
これに文句を言うのであればかなり昔から数多くの作品で炎上してなければおかしいだろ
もう見限れよw
あいつにゲーム作るセンスねえからw
さっさと引退して映画監督になれと説得しろw
俳優・著名人を使った露骨なマス広告戦略
アップデート予定なし
あれ誇大宣伝による売り逃げのようなプロモーション嫌ってる人いなかったっけ?
いや、そうはならんやろww
アンチって馬鹿しかいないの?
大塚「俺の涙は本物!に、1,000,000ガバス!!!」
日本人のyoutubeチャットはネガキャンが多くて非表示になることが多くなったのは。
今回もネガキャンしてる連中を特定すればゲーム業界の足を引っ張てるのが誰か分かるはず。
してません、違法です
見つかったら大炎上です
とか言い訳しちゃうし
もうファミ通の点数に意味を見出すな
信者の大半も無理してるよ
レビューを信じる信じないの問題じゃねーだろこれ
なんで今更?
ついにゴキブリもコジマをトカゲのしっぽ切りし始めたかw
作品自体をゲームプレイしてこそのゲームファンじゃないの?
デスストは面白いから早く買ってきなよ
多分進めてない序盤だけやったやつがつまらん連呼なんだろう
シェアプレイ体験させてやるよ?
おまえらクリスマスはポケモン買ってもらうから
他のゲームできないんだろ?
略して、「ファミ忖」。
いや・・・ファミ通の評価も前から
おかしいって炎上してたじゃん
あれれ?
まぁいつものファミ通だよな
「マリオが動くから満点!」と同じ「ノーマンが歩くから満点!」をやらかしてしまった
小島信者も下手に養護しないほうがいいぞこれ、小島信者は任天堂信者そっくりだなって馬鹿にされる原因
それと同じことをやらかしたデスストランディング
満点以外はエアプとはなんだったのか
開発者から直接特徴や売りを説明し、ゲームの特徴を理解してもらって記事書きやすいようにする。
てのがメディアツアーなんかの目的だけど、今はレビュー向けの接待って意味合いもあるな。
そしてこれは許されてる。
小島はやっていいこととだめなことのラインくらい考えような。
休み時間にコメ欄見たけどこの時間帯のコメの割合ほぼアンチやから無職なんだろうなぁ
こういう記事仕事終わりの夕方から正常なコメント増えるし
ちな任天堂は1円たりとも払いません、理由は不正しか生まないから
途中まで苦行を強いるゲームなんて信者以外にやらせんな
今やっと5章入った
大げさに言えばほぼ全てのメーカーが不正をしていることになる
ただの商業誌だろに
ベイグラと一緒で誰もが楽しめる系という点で見るなら満点はないかな
出てるぞ、前ゲリラゲームズ代表・元WWS代表の男がよ(デシマエンジン無料で提供した人)
デスストの宣伝にファミ通グループ代表と記載してあるがな
40点は課金の証。
たぶんファミ通の中の人も割とテキトーに付けてるんだろう
肝心の小島信者は「実際にプレイしてたら必ず満点になる、満点にならないのはエアプ豚のネガキャン」と言い張って逃げる姿勢
エピソード1 6点
エピソード2 7点
エピソード3~4 10点
エピソード5~ 8点
ってとこなんだよね
ファミ通のガバガバな点数を全く笑えないぞ
4人が4人とも満点とかあり得ない
開始からずっと面白いよ
ただの忖度言われても仕方ない
そういうところがまさに任天堂信者とそっくりなんだよな小島信者って
あと浜村についてはデスストの宣伝にファミ通グループ代表としっかり書いてあるぞ
ファミ通関係ないで逃げるのはもう無理
元じゃなく現だわ
信者はそれくらい評価してるよね?
とりあえずデスストは面白い
どうせ買ってないんだろ
実際プレイして自分が楽しいかどうかでいいのに
美しい国、日本
ゲハを外に持ち出すアホは痛い目見たほうがいい
これが見れる今の時代ファミ通なんかに騙されずに済むな。
なんせこの集計に加えてもらえない程度のメディアだし。
一般的認識はそんな感じじゃね?
ファミ通グループ代表
低評価という現実から目を背けるな
別におかしな事はないと思うけどな
概ね同意
いや映画監督ってギレルモやんけ
ギレルモ知らんのはさすがに娯楽知らなさすぎだろ
他者の評価に踊らされる必要ないだろ?
面白ければやればいいしクソゲと感じたらやらなきゃいい
信者がなんで信者になるのかわからない?
信仰に値するほど面白いゲームを作るからだよ
お前みたいなのが恥だよ
40点満点は疑われる
別におかしな事はないと思うけどな
お前みたいなのが恥だよ
お前みたいなのが恥だよ
こういう人を選ぶゲームで高得点付けて購買欲掻き立てるの不味い
浜村もうファミ通関係ないんだが
信者がなんで信者になるのかわからない?
信仰に値するほど面白いゲームを作るからだよ
取れる訳無いだろこれで・・・・
面白いとは思うけど流石に無理がある。
似たようなもんなんだろうな 左翼側は論理的に考えられていないから全て感情論、想像で叩いてる。小島アンチも似たようなもんだな プレイヤーは楽しんでるだけだから尚更剥離してる
レビューアみたいにいろんなゲームに触れてる人ならこのゲームの面白さには気付くし満点でも何らおかしくない
ここで正当化しても海外への拡散はもう止まらんw
今は6.6まで落ちた。最初のうちは10点つける奴が連続してたからバレバレ。工作が終わったらどんどん評価が落ちていく。10点満点で10点つけるやつが多いのに、6-9点あたりの高得点つけるやつが誰も居ないんだもん。コジマ工作員もバカだろ
日本と同じ感覚でステマ禁止法のある海外で同じ事しちゃ駄目に決まってるじゃん
↑
そんなもんが満点のゲームw
信者って凄い思考してるわw
いや映画監督ってギレルモやぞ
まさかギレルモ知らんのか
どんなに神ゲーでも消費者に伝わらなければ購買意欲がわかないものなんだねw
(MGSはすごく面白かった)
個人の感想ならいいけどね
レビュアーって消費者向けの評価をするためにいるんだから、できるだけ客観的に採点すべきだと思うんだが
金絡んでたら(既に暗黙の了解だが)大問題だがそれがなくても忖度丸出しだし。
ゲーム知ってればデススト面白く感じるとかお前がそう思い込んでるだけじゃんwww
マリオが動かせるだけで満点の任天堂が何だって??
ホントクズになった。いや以前からだな
一部10点満点の部分が20時間~50時間は遊べる
ってのはもう10点でいいんじゃねえか?
100人のレビュアーの平均値が満点だったらさすがにあり得ないけど
昼休憩も知らないのかw
ゲームデザイナーの知名度や移籍事件とかの話題性的にも
ファミ通グループ代表じゃ問題なるわアホ
出ました小島信者お得意の「批判は全部豚!」
小島信者さぁ唯一味方してくれるぶーちゃんにまで喧嘩売るなよ、ぶーちゃんはSwitchにデスストクレクレこそしてるがお前らの味方してるじゃん。豚は小島のこと好きなやつ多いんだぞ?3DSにもMGS3出してたしな
それともまさか小島はPS4ゲーマーから叩かれてるの全く気づいてないの?本気で豚だと思ってんの?
まあレビュアー本人にこういう接待するよりはマシだけど。
市販されるゲームを
ごく普通にやってきたら
ですかね
ま~た豚が擦り付けてる
信者に何言っても無駄、絶賛以外は豚扱いで発狂するだけ。
別に面白いからいいんじゃない?
ドヤ顔で書いてるんだろうけど意味合い違うからな?
超絶馬鹿としか思えないね
それと同じことをデスストがやってしまったから問題になってるのよ
ノーマンが歩くから満点ってどういうこと?というね
海外ではステマは犯罪だから
ファミ通はレビュアーの名前を出してレビュアー個人の嗜好を前面に出したレビュー方式でしょ
40という数字じゃなくて自分の趣味に近いレビュアーがどんな点数をつけてるのかが大事
MGSが評価されたのも所詮コナミの企業力と優秀な開発陣に恵まれただけの事
もう誰もこいつに投資しないw
まあ納得
オイオイ、「ちょこっと弄ってつまんねぇと言ってコントローラー投げる」の間違いだろ
コナミ社員さんお疲れ様です
面白かったら問題になってないね。
この炎上のそもそもは「こんなゲームに満点付ける奴はおかしくないか」って疑念がなきゃ生まれないから。
剣盾はファンアート書くような熱心なファンがキレてるんであってゴキは笑ってるだけだよ
そいつらも探せばゲームに出してもらってんだろw
馬鹿にしてるだけだぞw
任天堂「低評価レビューは削除しろ(威圧)」
そこに忖度が生まれないわけがないしな
小島監督もデスストも好きだけどこれは完全にいらんことやってしまったと思うわ
海外ではステマ普通にアウトだから
ネタにできないレベルの糞ゴミゲーだからだよ
ゲームサイトが取り上げただけで全世界で報道・・・って、どんだけ狭い世界に住んでいるのだろうか(苦笑)
FFと違って小島信者はガチ宗教で金で買われてるからやで
ステマどころか宣伝媒体と広告出してる広告主の関係じゃねーか
ファミ通を何だと思ってるんだ
忖度ってやつは働いちゃった可能性あるかもね
ユーザー評価がそこまでなのに、よりにもよって40点満点つけちゃったのが疑惑を深めてる
デスストが非の打ち所がない神ゲーだったら、
満点だろうが何の問題もなかった
開発現場から不満の声が漏れ出てますけど大丈夫なのコナミさん?
どこが世界的なセンスに持ち主なんですかねえ
センス以前に常識持てよw
やっぱ日本のネットは異次元だわ・・・
あとメタルギアは大して人気では無い信者向けだからな
造れたらもっと楽しくなる
ちなみにファミ通の点数は40点
今回騒いでる奴らは完全無視決め込んでる
新川洋司の絵は好きだから新川だけは生き残ってほしい
ただし教祖の呪縛をしっかり解くこと前提だが
教祖に呪われたまま絵を描くぐらいなら新川も死んでくれていいぞ
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?。
まあ金もらってネガキャンよりはマシだが、やはり公平性に欠けるし海外まで行ったなら改善されるかもしれんね
そういうなりすましいいから
それ証明できるの?
妄想で言ってるならそのうち痛い目に合いそうだから気をつけろよほんとに
妄想で叩く癖つけるとまずいよ
キャラデザって…
本人使ってるだけだぞバカ
スポンサーに忖度したんじゃねーの?
0点レビューは無視ですかー?
428は神ゲーだからセーフ
将来はゲーム業界のヤマカンコース一直線だなw
だからこそだよ
ノーマンが歩くから満点なんてやらかしたら疑われて当然だろ
前から言っとるやんけ...
デマ流すな
国内の奴らが付け火してるだけ
ゲーム面白いしw
小島のメッキなんざそもそもないじゃん
毎回毎回異様に持ち上げられてるけど、MGS4くらいからかなりボロカス言われてるじゃん
それとデススト開発陣にその優秀なやつらも含まれてたんじゃなかったか?
良くも悪くもなあなあの関係なんだろう。ゲーム外のいざこざがあったけど作品として未完成なのは
明らかだったMGSVも満点。オンラインも無い、EP3までやれてない上に
自分のグループ企業の親玉(浜村)が出てるのに何も考えずに満点出しちゃう所とか何も考えてないな。
考えてたらこんなあからさまな点数付けないもん。
うーん見事なダブスタ
レビューなんて実話ナックルズの記事くらいの信用度。
ちゃんと遊んでないけど、
小島監督作品だから満点!
とやった結果www
よくわからんけど、その事実はファミ通に不正あった派の追い風では?
アマラン星5購入者の方が多くて草
尼で本当に購入した人のみでフィルターかけてみ
高評価がもっと減る
メタルギアなんてオタクしか知らないような知名度やんけ
ゴキも信者以外誰も褒めてねえよw
やった方がいいよ
いかにFF15がクソかわかる
作り込みってのが何んなのかわかるし
まずこれ3年で作ってるから
428はオール10のクオリティあるからしゃーない。金で買ったとも言いきれん。
デスストは知らん。
つまりデスストは本来なら40点満点中50点だったんだよ
アマで購入者評価高くて草
追い風も何もその時問題になってないのになんで今回こんなに騒いでんのってことだよ
ダブスタも大概にせえよ
会社の同僚ゲームやらん人も大体知ってるけど
↑何でここ削除してるとこがあるんだろ? 何か都合悪いの?w
信じてついていった先が奈落の底とは可哀想に
ファミ通が勝手に忖度したんじゃね?
うーんww
どこぞの国の方かよ
だいたいここみたいなアフィがおもしろがって取り上げるからだろクソみたいなTwitterを
嘘つけ
メタルギアなんかFF以下なのは売り上げでも結果出とるやんけ
一つでもマイナスポイントがあれば0点とかネット上だと普通にやるしネガキャンとかも面白半分で始めるしでマジで参考にならないって言う
ポケモンはまだ発売すらされてないしな
なりすましのはずなんだよおおおおおお
???
メタルギア????
オタクゲーが関係あるの????
説明になってないよ????
点だけじゃなくてレビュアーはコメントもしてんだからそれも取り上げるべきでは?
加点方式なのは前に言ってたけど、レビューするまでのプレイ時間とか知りたいわ
レビューは公平であるべきとか
まるで信じていたかのように自分を演出するやつらは何なん
エンジンも人も借りまくった下駄履かせた3年な
そりゃ外人も任天堂以外の和ゲーはオワコン認定するわな
海外の痴漢サイトもヤバイけどw
デススト発売前から叩いて、発売後も買ってないのに叩いてる豚さん・・・w
ああ、そのとおりだ
俺たちゴキ軍は常に高みから笑っているからな
ポケモンの炎上?俺たちゴキは笑っているだけだ
デスストの炎上?それも笑っているだけだ
くはははは!
その時は見つからなかっただけでしょ
「浜松が出演してた他の作品でも40点満点つけてた」って事実は、ファミ通レビューの不正の根拠を強めただけ
多分本人達は身内ノリで出演(依頼)、レビューも忖度で満点。
でも外から見たら疑惑の塊だわなこんなの。
正直MGS4くらいの時からファミ通の小島ゲーへの点数は疑問だった。
ただの障害やん
桜井もコラム書いてたやん
つまりそう言う事なの?
阪神関係ないやろ
黙って特集記事だけ載せて全力で褒めとけばそれでよかった
どうせファミ通が大作に厳しい点数なんてつけないのわかってるんだしさ
最近だとレフトアライブ殿堂入りさせてたし
[[見つかったら]]
>The news is being widely covered by Japan’s biggest game blogs, like Hachima Kikou and My Game News Flash.
草
一度で良いから自然の笑顔をしてみろよw
浜松って誰?
俺らはファミ通レビューを軽んじてるからネタっぽく扱えるが
こんな悪質なことやってるとこなんてないだろ
売り上げでもFF以下なのに何を今更言ってるん?
やっぱ小島信者って病気だな
そもそも和洋、メジャーマイナー問わずDEATHとDARKの名前付いたゲーム多すぎ定期
ほんまアホな話
って本気で言ってるなら大爆笑だな
不正疑惑じゃなくて日本人のマヌケさが世界中から笑いものにされてるんじゃないの?
あれは逆効果だからやめた方がいいと思う
JIN 「なにこのゲーム、全然おもしろくない」
JIN 「なにこのゲーム、全然おもしろくない」
ストーリーはクソだったよ
映像技術は評価するけど、ゲームは”最初だけ”は楽しい
慣れてくるクソゲーになってきてつまらない
もう映画だけ作ってろよと思ったよ
でもストーリーはクソ、結末が酷すぎる。
渡辺浩弐「あれ水増ししてるよ」
歩くのだるいから0点!!!!ムービー長いから0点!!!!
ほんまアホかと
忖度レビュークソ雑誌←🆕
MGS4以前にファミ通の点数を真に受けてるのが最初から間違ってるよ
関係ないなら記載するなよ
小島監督の能力を信じただけだからな
デスストで期待値を満たせなかった
イキリ監督が全面的に悪い
という海外記事を乗せるはちま寄稿w
コナミ社員&ぶーちゃん奇跡のコラボ
これこそマッチポンプやなw
つーか公式のRT率半端なさすぎてフォロー解除するレベル。実際俺はした。
本編楽しんでる俺でもこれだから嫌いな人は更に嫌悪感強くなりそう。
これやな
このままでは業界全体の品位に関わるよ
出演してないフリして絶賛ツイートしてたのが気持ち悪すぎるわ
ネタ仕込みに何をやっきになってんだかww
任天堂だろ
どんだけ真っ黒なことしてると思ってんだ
自分の関わった作品をこき下ろすアホいるかよ
売る気ないなら仕事辞めちまえ
switchゲー以外での0点爆撃は綺麗な工作だからみんなセーフらしいぞw
本当に楽しめる人には楽しめるとか、人を選ぶってレベルのゲームならバイアスレビューのひとつやふたつなんとも思われないからな
RTは非表示にできるんじゃなかった?
といっても俺も好きだった画家のRTウザかったからフォロー外したけど
横すまんがPS持っててFF知ってんなら大概メタルギアも知ってるだろ売り上げうんぬんじゃ無くて
ソニーと作ってんたからゲーム機出すならソニーハードに決まってんだろ
アマラン星5購入者の方が多くて草
eスポーツにもきな臭い噂あるし浜村まじ嫌いだわ
ブスザワ40点の時の豚と全く同じこと言ってて草
海外の価値観を日本国内に持ってくるな
そもそもファミ通なんてなんの影響力もねーよw
ストランドしてんだよ察してやれwww
この記事が上がった瞬間落ちたね
PS4のゲームはモンハンワールドの売上がたまたま当たったぐらいでさぁ
ファミ通なんて基本的に忖度雑誌じゃん
世界中の人が現在進行形で楽しんでいるゲームを遊べずに
満点なんてありえないと思わないと生きていけない人は可哀そうだな
久しぶりですなw
どうせゴキの偽装だろ
お前らそんな技術は進歩してるもんなゲームはヘッタクソなくせにw
ゲハブログのストランドでデススト叩いてアクセス数稼ごうってことね
それと同じことを小島がやらかしたという話さ。
ノーマンが歩くだけで満点の小島。
国内だけだよな?そんな世界が騒ぐことか?w
あのFPS大国のイギリスで初週CoDMWに次いで2位だった、って言う方を記事にした方がマシなんじゃね?
ゲーム大国(笑)の日本の唯一そこそこ売れてる雑誌の会社なのにw
ゼルダ メタスコア97 ユーザースコア8.6
デススト メタスコア83 ユーザースコア6.6
本当にすまんなw
クロスレビューみてから購入決めるやついるか
このゲーム最初こそキツイと言われてるんだけど・・・またエアプイキリ?
ペルソナ5r→追加分が全てクソ要素の糞ゲー
デススト→ゲーム内容糞忖度だらけの糞ゲー
あれれー?pswには糞ゲーしかないゾォ?
GOTYにしてもわざわざ別の賞作ってブスザワとか表彰してるしさwww
ただデスストを面白くないって層は何なら面白いのか気になるけどね
なんかシュールだなぁ
まるで朝日新聞とワシントンポストの関係みたいだぁ…
中立www
「え、~~が100点!?・・・これが理解できないと業界人でいられない」と
10点つけてそう
まあ任天堂信者よりマシだよねw
任天堂を持ち上げる為なら、お仲間のチカ君まで貶すからな
マジでキチ度がヤバイ
最初こそ楽しい?発電機も作れないバイクも使えない序盤が?
やっぱ糞ゲーはpswにこそ相応しい
ゲームリテラシーが必要とされるタイトルだけどレビュアーは総じてそれが高いだろうからおのずと評価も高くなる
逆にド素人の割合が増えるユーザースコアが低くなるのも仕方がない
⚫️●よりマシとか言ってる場合かなぁ?w
確かにそうだな
普通にポケモンは神ゲーだし
まるで今まで正当だったかのような物言い
スマホゲーの特集ばっかだし
馬鹿みたいに個人の絶賛コメもRTするからウザクなってきた。
別にチカくんを仲間だと思ってないだろうな
利用できるものは全て利用してPS叩いてるだけで利用価値なくなったらポイだよ
それは豚にも刺さるからやめろ
ゲーム内に出してもらえてないんだからおもしろくなんだろ
まあこれは当然の反応
高得点だけど満点ではなかったが
そんなことはない。ファミ通とタイアップしてる海外ゲーム誌は多い。
ファミ通のクロスレビュー引用記事も掲載されたりしてる。
ファミ通のレビュアーにゲームリテラシーなんか無いわ
あいつら単に大作には必ず点数上乗せするだけ
今回に限ったことじゃない
ただ浜村が出てるということで恒例の上乗せがスキャンダラスに映ってしまってる
任天堂の一流クリエイターならありえない失態だ
グワッ?
アマラン星5購入者の方が多くて草
アメフトの反則のやつと一緒だろ?
「反則やれとは言ったけどもっとわからないようにやると思ってた」って感じ
評価下がり続けるだろ
俺はフォロー外したった
小島信者だったが見限ったわ
ゲーム雑誌がタイアップすることなんてファミコン時代から合っただろ
日本だけじゃなく海外でもIGNとかコラボあるからな
おっ聞いてるみたいねゴキちゃんw
ファミ通も世界に出る前につぶそう見たいな
俺たち世界の任天堂ファンと一般の方々は待ちに待ったポケモンを心ゆくまで堪能させて頂きますわw
>一応日本はゲーム大国だったのに
そんな頃もあったな
あの頃国をあげてバックアップしとけば未来も少しは変わってたんだろうけど
次の面白いゲームはいつ作るの?
小島終わったろ
ジョジョASBに高評価付けたファミ通
デスストランディングに高評価付けたファミ通←New!!
ゲーム大国てw流石に過去の栄光に縋り過ぎだろ。
ハード面は言いとしてもソフトはもう足元にも及ばない。
任天堂に満点を付けまくるファミ通が抜けてるな
あそこは昔から広告費を大量に支払ってくれるところに忖度するだけって話で
今回はゲーム内に浜村が出たのが問題視されたのかね
あれ怪しすぎるだろ
信者でもあのゲームに満点はつけれないわ
信仰心で4つけても星5はない
以前は笑って済んだけど、今は不寛容時代
ズルい!って声の方が大きい
あんな小汚いおっさんの信者とかあり得ないよな
お前ら早く目を覚ませ
アマラン星5購入者の方が多くて草
情けないのはこんなことに難癖をつける日本人の民度の低さだと思うよ
デスストは言わずもがな
結局小島監督はADVの人なんだよなあ
任天堂のゲームは出来の良さだけで満点なんだけどね
そっちの糞ゲーと一緒にしないでくれる?迷惑だよ
面白くはない
は?僻地に行っておしっこする遊びがあるんだが?()
こんなことって認識なんだなゴキちゃん?
世界じゃ大荒れなのに
小島グッズってなんやねんwww
お前こそ下らない批判ばっかせずに目を覚ませよw
プレイしてないのにクソゲー扱いしないでくれる?迷惑だよ、お仲間の豚にも伝えとって
スナッチャー、ポリスノーツの頃から好みは変わってないんでしょ。
ソースは は ち ま 刃
デスストランディングとの戦いはこれからだ!は割とやっぱつれぇわ・・を思い起こさせたが
ゲームとしてはクリア後の国道(ジップライン)建設が本番という
エルダーは自家製漬け物(ぬか漬け)をご近所に配達してほしいとサム指名配達で宅配させんじゃねぇよ!
さて、ミュール基地近くに建設した監視塔で奴らの上がりをチェックして襲撃するか
あぁ、お前の狭い世界ではな
アメリカ人のソウルであるハーレーのエンジン音を屁の音にしたり
コジマはジョーカーだったか
クソゲーとまでは言わないけど良ゲーでもないタダの凡ゲーっていうのが正直な感想だわ。
ぶっちゃけ漫画の専門学校の卒業制作レベルの配分だわ
ああいうのも終盤に説明ぶち込んでくるタイプが多い
アマラン星5購入者の方が多くて草
それが万人受けするって意味じゃないなら
年末年始に暇だったら買うわwたぶんワゴンいきで半額以下確定だしね
賛否が分かれるなら満点をつける媒体がいてもおかしくないはずなんだがな
なぜかそれが許せない人がいるんだよな
刺しちゃうけどいいよねw
必死というか惨めな奴だなお前
それじゃあファミ通に4人も要らないね
一人だけで良いね
4人いて全員同じ意見しか出せないなら人件費の無駄だね
ファミ通みたいに金は貰ってなくても
人を騙そうとしてるわけだからね
事実を指摘されて発狂とは情け無い
ないでしょ
デスストにメタスコア90超えは無理
当たり前やん信者なんだから
また言悔で意味不明な事言い出したよこいつ…
アマラン星5購入者の方が多くて草
とんでもない鬼才が現れたと5000万点くらいつけるわ
むしろこれだけのものを凡呼ばわりする人の満点タイトルが知りたい
あれに満点つけれねーよ
お前やってないだろ
小島にお布施することが楽しいだけなんや
2016年のPV見たときはワクワクしたもんだ
しかしこんなゲームだったなんて…PV詐欺、売り逃げのような感じで失望。
もうお前は映画だけやってろ
ネームバリューってのはそういうものだろ
任天堂だってゼルダじゃなけりゃ・・・とかマリオじゃなかったら・・・とかあるだろ
レビュー読んでないけど4人とも同じ切り口で満点なの?
それなら一人で良いわな
それぞれがどういう点を評価して10点つけたのかが大事なわけで
特にアイドル
事実(虫のいい考え)
確かに映像や音楽などは素晴らしいがそんなものは巨額の予算と開発期間と豪華なスタッフを使ってる以上当たり前、最低ラインでありそれだけをもって神ゲーとはとても言えない
肝心の中身は予想通りのムービー垂れ流しの合間につまらないおつかいを挟んではまたムービーのムービーゲー
ムービーを数十分ぼけっと見てるだけでも眠くなるのにその後にやらされるのが面白くもなんとも無い配達…そしてまたムービー
正直二時間の映画でも見てるほうがはるかに気楽に楽しめるしつまらないミニゲームやらされてストレス溜めることもない
満点つけてる奴はマリオが動いてるから満点!とか小島ゲーだから満点!とか平気で言える飼いならされすぎてる奴だけだ
ほんとキモオタってキモいね
もともと買わないけど。
アマラン星5購入者の方が多くてワロタw
こんな枝葉末節でしかネガキャンできないとか、少しは恥ってモノを知らんのかね
まあそんなこと関係なく、デスストはちゃんと売れてるし遊べてるから良いんだけどね
さて、今日も帰ったら橋を架けなくっちゃ
ジップラインと、人を殺害したときの赤ん坊の悲痛な鳴き声、死んだときのダイビング
考えたなと
みたいに笑って思い出せるときが来るよ
こういう時にこそ企業の本質が問われるんだが
それ毎回ポケモン出る度に言ってるけど全然ソニー倒せてないんだが?
まぁトドメ刺されてるの任天堂ハードに出してるサードソフトだけどさ
満点は無いわ
7〜8点の人を選ぶゲームって所だと思う
そんなことを評価するなんてゴキちゃんってやっぱり血と恐怖を好む悪魔なんだな
小島が悪い
自己紹介してんのか
そこは島国の会社だということを考慮してほしいよね
国内でしかレビューだしてないし、海外のガチ感はないし
ほとんどギャグみたいなノリでやってるだけだからなぁ
もうゲーム作らないだろ
映画やりたいんだろ
統計データ見せてみろ
酷評もかなり多いが
地味だけど普通に面白いし
エアプだからってテンプレに逃げるな無能
な?言ったろデススト関わってる奴ら糞だって
428でもあった事なのに今更騒いだところで遅すぎるがナ
最近の任天堂で満点なんてあったっけ
ゲームはテメーのオモチャのチャチャチャ!
ほらユーザースコアどんどん上がってる
中盤以降やってわかるんだよ
本日
ユーザースコア6.6に下がって草
気になるなら買ってやれ。興味ないなら黙ってれば良い。
面白いと感じるのは個人の感覚。
俺はモンハンが面白いとは思っていない。
そういうことだよ。
俺は満点レベルで面白かったぞ
俺は買ったけど★2ぐらいの出来だったと思う
革新性なんて何一つなかったよ(少なくても3章途中までは)
信じてないなら改善しても意味ない、なら分かるけど(ファミ通側すぎる意見とも思うけど)
信じてなくても当てにならんから公平になるべき、は別に普通のロジックだと思うんだが、人の感情まで飛躍して捉えてないか?
さすがにアマで星5購入者が多いだけある
あのクオリティで0点もねーよ
お前こそやってないだろ
吉田はステマしたとしてもメタ91の神ゲー作ったクリエイターだからな。問題にすらされないだろう。
両極端に割れるゲームなのは確かだし。
面白いか面白くないか。まぁまぁがない
よろしく
ゲームは終わり
やってないのバレバレなんだよなぁ……
別に隠してる訳でも無いから任天堂ボーナスポイントよりはよっぽどマシやろw
文盲
通常運転だから誰も驚かない
日本ではな
メタスコアの0点爆撃は今に始まった事じゃない
だから信用を落としてる
横
その純粋さ 忘れるなよ
なんか道路めっちゃできててその道路車で走ったら次の目的で何一つおもんなかったわ
youはshock!!
むしろその辺から面白くなってくるから進めてみろ
その辺まではクソゲーなのは確かやけどな
初日より上がってるやん
ほとんどエアプだと思うけどなw
忖度=ファミ通
プレイしてたら「おつかいゲー」なんて分類しないからなぁ。
これでまたPS4やめてスイッチ買う理由が増えたな
何がおもろくなるんや?ストーリー?システム?
空でも飛べるんか?
ちなみに道路とかセーフティハウス、バイクは建てられるようになったし、自動配達もできるようになった
ほんと教祖様に似て・・・
ちょっとクラフトできるおつかいゲーで間違いないと思うねんけどな
ちな3章途中
小島もソニーも献金も無かったとしたら
んなわけねーだろアホ
40点の理由は簡単、浜村とか関係無く大作、小島に配慮したんだよ
デモンズの点数付けた奴なんて未だに言われてるのにフロムと同等かそれ以上にめんどい信者抱えてる小島ゲーに10点以外つけたら殺害予告されるわ
人を選ぶゲームはデモンズみたいに賛否わかれる点数がむしろ正しいんだけどね
確か発売前に話題にはなってたけど、発売後にプレイしたら同期されるルールちゃんとしてたわってなった要素。
アスペは黙ってろ
宿敵っぽい奴とのタイマン殴りあい
話し合いの裏は井上喜久子キャラと大塚明夫キャラに説明させる
杉田さんに悪ノリキャラさせる
水樹奈々さんに悲劇のヒロインキャラさせる
ガジェットで何とかしていく
他にも沢山あるけど
クリエイティビリティの危機に瀕している
ゲームに限らずアニメとかでも見てなけどぶっ叩くのが横行してるから何とも言えんぞ
何言ってんだコイツ
浜村にレビューさせる必要なかったのに、なんでさせたのか
でもmgs4ほど感動はしないし、配達めっちゃダルい…さっさと乗り物が通りやすいように橋を架けようとか思うし、そのための素材をミュールをぶっ飛ばして回収するのはちょっと面白い…
あれ?配達要素いる?
やってない俺から見てその「思ったより」のラインが曖昧すぎるの解消してくれ
リスピケトやん
ワイ しゅまんバイク移動やジップラインの方が多いんだがw
まじそれ 地元のゲオ2軒とも無かったわ
低空飛行でなw
この流れすこ
任天堂信者がヤバイのは認めるんだw
BTに小便ひっかけてみたら本当に効いてて笑った
世界大荒れでみんな繋がったぜ(´・ω・`)
一応日本大手ゲームメディアのグループ代表だぞ?
黙れエアプ💢
てめえの出る幕じゃねえんだよ‼️
二人がかりで配達とか建設すれば楽だし、楽しいのに…
ファントムペイン以降、監督迷走してない?
ステルスゲームでオープンワールドはほぼ意味ないしなあ…小島監督のオープンワールド病にも困ったもんだ…
3章は一気に要素が解放されていくからそこから本番だ
いや、時オカとベイグランドとメタルギア4は40点の価値あるぞ
くりえいてぃびりてぃ(笑)
コメント書いて5分でハート12ってめっちゃ自分で押してて草 めっちゃ気持ち悪いな
黙れ俺よりトロフィーレベル低い雑魚が
イキリテロリストとのタイマンで一瞬ゲームジャンル変わるから見とけよー見とけよー
ゲーム内に本人登場させて忖度させるって、バレバレ過ぎなんだけど不正ってそんな大っぴらにするもんなの?
コナミ時代からステマばっかしているからな小島
ステマ監督と言われているくらいだし
しかも明確にコナミと敵対してるし
そんなところに忖度してなんのメリットがあるんだ?
ほんと頭スカスカ・・・
11回しか自分で押してないが?
に何を期待してるんだか
アンチならどんな良ゲー作ってもクソゲーにするよ、当たり前やんアンチなんだから
うむ、実に汎用性の高いレッテルだな
歩いての配達だるいからね
実際にプレイしてたらそうなるよねw
でもメインの要素である配達がダルいいってのは致命的よな…
メタスコア83ダカラーとか言ってるけど、メタスコア68のデモンエクスマキナを神ゲー神ゲー連呼して持ち上げてたのを忘れたのかい?
えっ NPDを入れてしまうIGNを?
配達するのに色々工夫してそこに面白さ見い出すんやろが 骨付けで1番重要な要素だぞ
その辺はストーリーで納得のいくつじつま合わせがあるの?
まず浜村がレビューしてる訳じゃないんですがそれは
色々な人を出すってのが小島のいう一つの繋がりのの形なんだろ?
有名な司会者や映画監督が多く出てるから浜村に限った話じゃないし。
浜村がレビューしてたら確かに優遇したろ!は正しいかもしれないが、レビューしてないっていうね
コメント内容的には君がズレてるようにしか思えないんだが…
だるいっていうか疲れる 楽しい要素でもある
けど疲れるから別の要素模索する
荷物を多く持ち運びダメージだけどねw
しゅまん配達がダルいなんて言ってるのがエアプなんやでw
つ>>545
嘘つくなよ
俺は実際にはプレイしてるけど、通信繋いだ瞬間に殆どのエリアに橋と梯子とロープかかったぞw
おかげでもうロープと梯子なんて持って行ってないわwww
代わりにグレネードのフローター持って行ってミュールとBTひたすら狩ってるw
予測変換ミスったわメンゴw
バラエティでも問題になってんじゃねぇか。
パワースケルトンLv3装備で大量の荷物をもってジップライン。
海外もすでに小島アンチだらけや
デスストは低いので信用しませんw
これが小島信者
海外で批判されているのはゲームメディアとメーカーが癒着しているのはありえないと思われているからだ
英語すら読めない聞き取れ無いなら黙っときゃ良いのにw
横やり
繋いでるって事はそこまで行くのに何もないエリアだったろ。。
お前行き先に道路あった言ってるぞ
中立公平であるべき情報雑誌のトップがステマ三昧だから
すべての信用を失ってるんだよね
雪に小便。ちゃんと雪が・・・・
あの買取り店での山積みの画像貼ったら、外国人もびっくりするやろ
ポケモン剣盾がくそ過ぎることをもっと話題にしたら?
どうせメタスコア85以上取るんだろうし
twitchのインフルエンサーもみんな冷え冷えで業務終了だったしな
その「こんな」の部分を詳しくお願い
好評な人の話だと大体は色々出来るようになると道作ったり配達が楽しくなってくるって話だけど、
それ以前の序盤の何かが続行不能なほど苦痛ってこと?
1週間後なんて色々建設されまくって殆どする事なくならね?
笑って済む話ちゃうやろ…
小島本人が賛否割れる言うてんのに
クロスレビュー満点がまずおかしいし
↑
忖度しまくってるから0点あたりでないやん、公平に判断するなんてことは絶対ないだろw
普通に問題ばっかりある雑誌になにもとめてんだ?
楽しんでる人が見えない目が節穴
IGNも出てるのですがそれは
入れる
そして、歌は音程はずしてる
演技もやばずきて、デスストというか、あのキャラへの批判が凄い
モデルも声優も同じ人
ファントムペインの方が面白かった。
未完成だったけど。
まず地帯をクリアしないと建設物は出ない様になってる
ある
この記事自体がはちまソースやぞ 日本の記事が取り上げたから他のサイトも取り上げただけや
重箱の隅をつつくの間違いでは?
豚は無駄に騒ぎすぎなんだよ
時雨が溶かす
ステマソニーの歴史に新たな1ページが刻まれたwwwwwwwwwww
これで小島堕落になるんちゃうか
サムはひとりじゃない
ジョジョに40点ついてたし
クンゲーだから40点つけたんだろ
俺もプレイしてて思ったけどカイラル通信つないだら突然巨大な道路出来上がってて、でもそれに何の反応を示す事なく普通に使ってるサムに違和感覚えたなぁ
何故そうなったのか理由は考えないw
これが小島アンチ
というか豚
横やが、どっちにしても気持ち悪いやん👎
いつもこれで問題起こしてるじゃねーか
ジョジョは永遠言われてるけど。
ユーザーレビューとの開きが問題なんだと思う
飛躍した一文から相手の飛躍を訴えるとか訳わからなくて草
FF13は中盤になっても一向に面白くならへんど
わかりみー
インターネット時代で世界中に問題が流布されちゃうんだから
ファミ通は廃刊してください
はっきりいいまして、この世に必要のない雑誌です
そんなこと言われてなくね?
そこから自由になると言われてるだけで面白いとは言われてない
デススト程度の序盤世界観重視のためのムービーでげんなりするやつって飽き性だろ
底辺の言う事なんざ聞くわけないやろ?
勘違いすんなアホ
EP3は中盤とは言えんが
ってかSIE販売のゲームなのにステマのソニーと叩かれないのは
小島に前科がありすぎなせいか
いや2章は擁護する要素糞程薄いだろ
ホンマに歩くだけやから
半分くらいやったと思ったけどこれ何章まであるん?
任天ゲーに高評価つけて任天堂に就職したレビュアーのほうがよぽど問題やろ
12か13
はっきりいいまして、君がこの世に必要のない人間ですけど、そこはシカトですか。
新規IPのフリウォで信者ガー!してた豚思い出したw
ファーwwwこれ13章まであるの?wwww
こんなペースがあと10章も続くと思うと怠すぎるんやけどwww
ファミ通もこいつに狂わされた
ドラクエ ffも甘甘採点だと思うよ
中盤ではなくてチュートリアル終えたらの間違い
2章までがソレ
他ゲーでもクリエイターや関係者をネタ登場させてるのなんて珍しくないだろ
ええ EP3なんて3.4時間なんですけど
実況でもそんなもんなんですがw
ゼルダはクソゲーだろ
まあ残当
チュートリアルで5~6時間ぐらい使うとか怠すぎね
やっぱ手放しでほめられる出来じゃねーよ
つーか正直俺は13章まであるって聞いた瞬間一気にやる気失ったんやけど
怠すぎるわ
4章は一瞬で終わる
施設は劣化する
グレード上げないと自分が作れる以上のものは出現しない
やっぱこのゲーム俺に合わんって事やわな
EP平均4~5hぐらいかかってるけど、それを×10で40~50h
それを刺激のない荷物運び(数回ぐらいボスバトルあるみたいだけど)で過ごすゲームはワシには怠すぎるわ
NBP比べたら普通のレビューだろ
まぁ章によってまちまちなんだろうな…
地図上だとアメリカの半分くらいまでやったから6~7章ぐらいで終わりと思ってたわ…
その時期で半分とか言ってる人に言ってあげて下さいよw
草
二章まででサブもしっかりやらんと5時間は行かない
そもそもファミ通ってゲーム会社がスポンサーになって広告乗せてる雑誌だろ
友情出演で「不正だ!」とかいいだしたら
広告バンバン乗せて金払ってる任天堂とか大手メーカーどうなんねん
実際FFの点数とか任天堂のゴミゲーが高得点なのはそれが理由だろうに
昔もレビューは贔屓のスクウェアばかり高得点してたしな。ゲーム業界の忖度の象徴。
エリア開放しないと荒野、平原のまんま。楽な道のりなんてねえよ
今時集中してチュートリアルぶっ込むゲームの方が珍しいと思うが・・・
いやそれ俺やけどw
アメリカの半分くらいまで行ったからよっしゃあと半分か、もちょっと頑張るか!ぐらいの気持ちだったからちょっと萎えてるわー
現に俺5時間かかってるしなぁ…自分のプレイスキルともアンマッチなのだろうなぁ
君はソシャゲが似合ってるよ
尚、社外取締役だとさ
ワイの2章はぶっちゃけ面白くないっていうセリフに対して
2章までがチュートリアル!チュートリアルはつまらんのが当然!
って言われてるだけやし…
ソースロンダリング言われてるね
古川のやりそうなことだw
社外取締役
どういうこと説明求むw
ちなみにワイはソシャゲより買い切りですっきりゲームしたいから、その時点でソシャゲは一切プレイしてないゾ
EP1ならまだしも他のEPで4.5時間とか何度も復活する依頼までこなさなきゃ掛からないんですけどw
botwと比べたら時オカはほんまもんの神ゲー
思いで補正は認める
特に時間かかったのは、最後の港までの山越えやな
まぁあれはワイがBT嫌って無駄にロッククライミングしてたってのもあるけどw
でもそれだって立派な楽しみ方やろ~?
任天堂が72億再生やマリメ問題やカルドセプトの動画に1000万の金を支援するとか黒いことばかりやってるじゃんw
ミュールやBTがいるし刺激がないってことはない
横だが
操作覚えないでいいゲームがお似合いってことじゃね
最初はそうだったけどもうEP3までの時点で慣れちゃったよ
それともバイオみたいに変異体みたいなのが後半出て来るんか?
こんなレビューしてる所だし
ファミ通のレビューでマジで評価してるのなんて20点台だけだろ、それも分析じゃなくて趣味で上下するし
ゴキちゃんくらいかな
ロッククライミングしても1時間もかからないよw
何処で4.5時間使うんですかw
てか楽しみなのに怠いってw
アマで5点つけてもメタスコアはいじれない
ざまぁ小島信者
ファミ通にコラム連載してる桜井のゲームが40点多いのも同じ理由か
座礁地帯から荷物を取ってこいと言われるミッションあるし
慣れるとか関係ない
いや現にかかってるからなw
何回か落下して荷物壊したりとかもあったしね
横道にそれるとミッションにないブレッパーズの施設とかあっておもろいよ
そうなのよ、楽しみがだるさに変ったのがさっきなわけよ
小島信者
廃墟から荷物取ってくるとかミュールの基地から荷物奪えとかそういうやつ?
結局はそれが面白いかどうかなんだとは思うけどね、ワイはパターン化してる気がすでにしちゃってるけど
そうだね。
そして変わった遊び方するならそれを自覚しなきゃね
www
まぁツッコミ所満載だけど残念だったねw
次は面白いゲームに出会えるよw
まぁ実際満点の価値は有ったが
別にステルスじゃないじゃん
たまたま期待のゲームが面白くて10点になるのは別におかしくない
メタルギアV、ドラクエ11、ゼルダブレスオブザワイルド、グラセフV、メタルマックス4みたいな名作も40点だしな
結局買うしかねぇんだ
任天堂ゲーは論外でしょ
そのツッコミどころおしえちくり~
関係ねえと思うわ
荷物よっては慎重にならないといけないものもある
修正で一斉削除れるかもしれないけどユーザースコア工作がんばってね小島アンチ
EP3まで行って5.6時間と言ったりEP1辺り4.5時間と言ったり
ちょっとは記憶力上げようぜ
明らかにこんな丸わかりでそもそもファミ通という宣伝雑誌に掲載されステマになるの?って話だし
なるほどだから満点なのねって誰にでもわかる分かりやすい指標でしかないじゃん
>>800
>>809
良ゲーかもしれんがこれに40点満点は忖度あるでしょ
デスストは楽しめてるぞ。
序盤は出来ることが少ないけど
装備が増えてからが面白い。
斬新ではないが面白いのは間違いない
お前のいる業界のほうがしょぼいだろ間違いなく
ファミ通のレビューは信じてない俺も
満点はさすがに忖度が有ると思う。
34点ぐらいが丁度いい気がする。
頭使わないでいいゲームって意味じゃね?
知らんけどw
つか零にもでてたじゃん
20万は爆死やぞ
BTが怯む
まぁファミ通はこれに懲りて少しは反省しろだがw
40点満点はやりすぎ。
結果しょぼいメタスコアついてびっくり。
コナミの力があったからだったのか、もしくはデスストは最大限に忖度されて83なのか。
アンチは忘れてそうだがTPPに高評価つけたメディアの多くが「なんか消化不良だけどこの規模のゲームなら間違いなく追加アップデートあるだろうから十分だ」って評価だったからな
で発売後、特典のアレで再びKONAMI炎上した
点数を付けてると思う。
たしかに9988とか10988くらいだと信用できたかも
製作体制がしっかりしてるからな
レインボーシックス、CoD、オーバーウォッチ等のfpsバリバリ遊んでて小島作品好きだけど何か
DL版含めれば100万本いってるから
つまりそういうことやな
ゲーマーはゲーム周りのことには厳しいんだよ。
そうでなくてはメーカーも伸びないだろ。
ゲーマーの要望とゲームの進化に果ては無い。
誤差だな
アホか。
小島の部分を「任天堂」に置き換えると見慣れたコメントに
ねつ造で叩いてるんじゃなきゃ、それも説得力あるけどねえ
単に現場から離れた元編集者の映像をキャラとして出しただけ、だってのに、それでわざわざソースロンダリングして炎上させてる方がオカシイだろ
ポケモンとかと違ってゲームそのものの出来には全く関係ないってのに
TPPに焦って任天堂が裏で手を回してるからね
ファミ痛で40点、ってほとんどが任天堂がらみだろw
PS系で高得点、ってファミ痛が叩かれたくないレベルの出来のソフトのトキに限られるわ
キャバ「えー!知ってる~!(彼ぴがしてたな~)」
浜村「わしがチョット口出せばすぐゲームのキャラで出してくれるんや」
キャバ「ヤバ~!(お酒ちょっと濃いめにしとこ~)」カラカラカラ
浜村「ワシすごいやろ!ガッハガハガハ!」
キャバ「すご~~い!(次そっちの席のお客ヘルプりょーかーい☆彡)」シュバババッ
こいつ散々ツッコまれて意見変えてきやがったww
大人なら疑われるようなことをしないのは
常識だよ。レビュー満点の理由が何であれ迂闊過ぎる。
ファミ通のレビューがおかしいぞって話だからな。
まじで話の能力ないね
つまらないも度を越えてつまらない
めげずに次回作も独自路線でいってほしい
これがキムチ豚の思考だからな
あり得ないと思う乞食レベルの知能をどうにかせい💢
何を騒いでいるのか全く分からない
コナミも早川社長が浜村とグルだからな
ウイイレの高評価やJESUタイトル認定の件
神ゲーだったらスルーされただろうけど。
DL版買ってるって証拠だし問題ない
デスストのクソさを
忖度でカバーwwwww
40点満点とかまともにゲームをプレイしてない証拠
これは30点未満のゲームです
ゼルダに言えや
神ゲーに嫉妬した豚が噛みついてるだけでしょ
不思議だねぇ
こいつの親がボンクラじゃなければ、成長した子供の姿を見て情けなくて号泣してるだろう
おまえ、いくつなんだい?
ポケモンが待ってるのにわざわざこんなもんのネガキャンとかやるわけねーだろ
実際の購入者の怒りの声を聞け
万人が認めるとか買って決めるな。
俺は任天堂は基本嫌いだ。
キャラとかに嫌悪感はないが
会社の顧客への対応と売り方が嫌いだ。
リストラクソゲー乙
デススト→ムービーゲーのゴミなのに満点????
いやひげ面のおっさんが卑猥なキノコとカメを踏んでくゲームを面白いと思った事一度もねーんだけどw
人脈でしょw
威張り散らして孤立しておきながら潜水艦しか作れなかくて買取保証うっかりばらしてしまった宮本とは違うよw
いや、マジでゼルダつまらん
ポケモンて北米でキャンセル祭りと集団訴訟されそうで、
国内でも広告詐欺してて爆死しそうなゲームだろ。
蓼食う虫が何を好んで食べようが好きにすれば良い。
だよな
それくらい熱中してしまう面白さの根源は似ていると思う
低評価している連中は、動画みてクソゲーと自分に言い聞かせないと心が耐えられないだけだろ
デスストもそれなんだよなぁ
実際に高評価してるヤツは、その評価してなくても楽しんでるわ
むしろここで暴れてる韓国ザルの方が追い詰められてるな、ポケモンはクズ、任天堂は倒産寸前で、
一方のPS、デススト他にはグッドニュースしかないからって
そしてゴキステの自称大作ゲーの大半は詐欺ゲーだ
だからゴキステはソフトが売れないしPS4は週販で死んでいる
そんなの関係ねえ
少なくとも任天堂側は、それだな
ゼルダとか、わざわざ別に賞設けてGOTYに無理矢理入れたくらいだし
それをしてないからPS側は任天堂側と違って40点は少ないわ
ジョジョABSだってゲーム自体はちゃんと出来てたからな、キャラ追加とか附帯の部分が酷すぎたが
武器すぐ壊れて敵を倒すメリットがないし
広いマップだけ作って力尽きて、ギミック似たり寄ったりの祠と蓋を開けたら収集作業でしかないコログで埋め尽くしたちまけのゼルダにナラティブなんて生まれてないから
信者がマーカーないとか(厳密にはあるけど)誇ってるけど
昔のファークライ1とかがそうなんだよ
ようはマーカーをそこまで必要しないのは街や人といった物量やストーリーに連続性がないからってのもある
まさに、周回遅れなんだよ君らの過大評価ゲーは
こんなことしてる時間はあったんだねえ
デススト自体悪くないし
オープンワールド+バランス配達+ステルス+オンライン要素まであって革新的。
特に序盤を抜けるとかなり細部まで凝っててやれる事の幅の多さに驚く。
そもそもファミ通の満点のハードルが低くなりすぎててもはやお飾りなんだから
海外ゲーマーがファミ通の満点レビュー(笑)に怒ったところでねぇ
誰しもが認めるゲームならともかく、面白いって言ってる奴らでさえ人を選ぶだの決して神ゲーではないって言ってるし
小島の信頼はもうどん底だろ
爆売れ→やはり神ゲーじゃないか!
微妙~爆死→DL版が売れてるに違いない!神ゲー!
あのポケモンやゼルダの酷い出来を見て、それが言えるのならそれこそ宗教家だなw
詐欺ゲーってのはポケモンリストラと手抜きを黙ったまま発売する任天堂ソフト一切だぞwww
いや、まさかシコッチロンチのボンバーマンがまるっきり遊べないモノだったとは、流石に信じがたかった
アカデミー賞取った映画がつまらないのと似てる
俺は8点だな
今のところ楽しめてる
今大分ちゃんと遊べるようになってるわ
ジョジョ
サポートも同じ40点のゼルダより長いしな
日本人がファミ通のレビュー結果に疑問を持ってるっていう
英語記事なだけだから
ポケモン剣盾ってまだ発売前なんだがw
エアプブタってつくづく救えねえなあ、言い返せなくなるとどっちもどっちで逃げ出すとか
カットシーンのつなぎ方や長さのせいなのかな
まあ、オール10点のゲームではないと思うが
4人くらいなら全員10点満点もあり得えなくはない
上手い!
座布団!!
じゃあゼルダはデスクリムゾンと同じ点数でいいわ
わかる。最近の演出とか知らないんだろうな
いろんな洋ゲーの要素パクってるだけだし
パクらない部分はあったけど
それが経験やそのノウハウからくる技術がものいうマップの作り込みや、AI関連だし
脚本もないに等しいから、クエストなんかもナラティブ要素殆どないし、起承転結の連続性もない
対応と売り方とは?
キチガイなの
お前の人生楽しそうだな
今の時代、日本でパッケージで売れるソフトはキッズ向けの任天堂の定番シリーズか
モンハンくらいだから売上を一生懸命語って煽りに使っても仕方ないよ
それほど日本のゲーム業界はスマホに喰われて縮小したんだよ
フォトリアルでグラスゲー大好きゴキブリくらいなもんやろな
アンチはどっちでも爆死っていいそう
チュートリアルだけでムービー入れて1~2時間ぐらいの内容があるから
フラッグ立てたりオンラインで競えるようになってからが本番でしょ?
いやそれでスキップ不可とかになっても嫌だわ
てかMGSVが短すぎたからこれくらいが良い
今どきあんな面倒なシステムを継承しても誰も文句も言わないのは訓練された信者だからかな
爆売れ→思ったより売れてない!爆死!
微妙~爆死→ゴキステは任天堂と違ってDL版も全然売れてないから完全に爆死!
50万本くらい?
今さら気付いたのかよw
小島信者にかかわらず信者ってそういうもんだよ
任天堂信者なんかその典型じゃん
お前がそう言う人としか関わらないからやで
それ、お前らニシブタの方じゃねえかw
任天堂ソフトにちょっとでもケチ付けると、寄って集ってネットでもリアルでも封殺しようとしてるだろうが
いったい何カ所のPS寄りサイトを潰してきたんですかねえ?
何を今更騒いでやがる
いまだファミ通を鵜呑みにしてるバカがこの世に存在してる事に驚く
???
別にこっちが関わりたくて関わってる訳じゃないし知らんがな
【大炎上】
ありがちなん?
私はポケモンやってて見たことない。
いつものそれっぽい単語並べただけ豚
自己紹介?
業界激震するほどの影響力がファミ通にあるの?
フェミ通なんて日本のゲーム雑誌の一つに過ぎないから世界もくそもないと思ってたわ
海外兄貴もフェミ通なんか見てんの?
こんなへったくそな中立アピール初めて見たわw
被害妄想がすごいw
ゴキでも小島嫌いな奴いくらでもいるべ。
ゲームジャンルが全く異なるし
そもそもゼルダにはデスストのようなオンライン要素も無い
ということにしたい小島信者w
あれだけ待たされてこれは残念
うるせーカマやろう💢
全世界がデビットマニングの再来に衝撃!!
これって威張り散らして人脈無くて潜水艦しか作れなかった宮本の嫉妬かなw
数年前にキャッスルヴァニアのスタッフが
バラしてたよw
それを言ったらジョジョもそうだろ
賛否分かれるゲーム
え?>>960
それでいいと思うぞ
ムービーが多過ぎて長過ぎるし、無理なやつは無理
それでいいゲーム
ただ、自分がつまんねーと思ったらおもろいと思ってるやつを攻撃するやつが多い
逆もまたしかりだが
眼科いけw
ストーリーが面白くなるのはもうちょっと先
からや
その辺から武器とか増えてきてマトモな?戦闘ができるようになってくる
それから作れるようになったものを作ったりとか、サブクエストをこなしていくとかしていくと段々あの世界にのめり込んでいくで
間違ってもただストーリーを進めるだけじゃアカンで
特定ハードのゲームしかプレイ出来ない宗教を信仰してる方ですか?
お疲れ様です。
>>953
小島監督は好きだが小島狂信者は嫌い。
あいつらニシゴキ以上に頭おかしいわ。
じわじわ上がってるということは良いことなんじゃないの?
デスストは中盤から後半にかけて段々面白くなってくるから、その辺まで進めた人が評価するようになったとか
堂々としてろよ
ただの言いがかりなんだろ?
この人何と戦ってんだろ
だから道路とかを作るんやで
いや横からだが常人でも理解できる事言ってますがな
毎度すぐエアプ看破されるもんな
採点方式に問題あるって前々から話されてたしな
4人じゃ絶対ムラが出来るわ
レビューだけは4人に任せて数十人が点数付けりゃ平均も取れるのに
いやそこでなんで小島の信頼がどん底に落ちるのか
ごめん面白かった
と教えて差し上げろ
943だがそれ安価ズレてるわ スマン
なんか極稀に[▼返信]押すとおかしくなるな
デスストのカメオ殆ど人脈だろうしそれを理解出来ない人の社会経験とか想像すると恐ろしいわ
上級国民が逮捕されないこと。世界の恥が多すぎる
戦ってるのは君らだろw
必死に話題を逸らそうとしているところを見ると、相当効いてるみたいだなw
平均絶対取れないよなぁ システムがまずおかしいわ
文章やイキリ方がそっくり
絶対働いてないか未成年だろ
左翼とアンチってまじでめっちゃ思想似てるよな
まぁそれをネタにしたコメントだろうけど
見てる見てないの問題じゃないんだよ
こういうあからさまな忖度があったということが問題なの わかる?
君は10円のガムを万引きして、捕まったら、10円くらいなら問題ないだろ! とかいうのかな?
任天堂がレガシーハードを作るぐらい古くさい考えだぞw
アンチの言ってる事殆ど論破されててその威勢保てるって流石yade
殆どの人はこの報道とファミ通レビュー自体を馬鹿にしてるだけに見えるんだが・・・
それが擁護なの?
確かに小島信者とネトウヨは似ているかもしれんな、ちょっとでも対象者が批判されただけで
発狂するところとか
そもそもただの友情出演でレビュー40点はいつものガバ評価だろうが 目くじらたてる事じゃないし海外サイトの記事のソースがはちまの記事っていうアホみたいな話やぞ
いや、ネタとかじゃなくて実際、恥ずかしい事じゃないの?
忖度とか血税で花見とか
顔真っ赤なんやなぁ... つうかアンタ左翼なんかい
ゲームのアンチやって左翼とか詰んでるな
別に浜村やファミ通の知名度や影響力云々が問題じゃない
レビューで満点付けたメディアの関係者が出てる事が問題なの
海外の有名な司会者とかも出てるからな
忖度レビューなんてもらったらむしろ営業妨害だろw
まじめなはなし
ゼルダの伝説神々のトライフォース、ドラクエ11、ゼルダの伝説ブレスオブワイルド
メタルギア ソリッド V ファントムペイン、グランド・セフト・オートV、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル、龍が如く5 夢、叶えし者、新・光神話 パルテナの鏡、ファイナルファンタジーXIII-2、The Elder Scrolls V : Skyrim、ゼルダの伝説 スカイウォードソード、ポケットモンスターブラック・ホワイト、メタルギア ソリッド ピースウォーカー、New スーパーマリオブラザーズ Wii、ベヨネッタ、モンハン3(トライ)、ドラゴンクエストIX 星空の守り人、428 ~封鎖された渋谷で~、メタルギア・ソリッド4、大乱闘スマッシュブラザーズ X、Nintendogs、FF12、ゼルダの伝説 風のタクト、ベイグラントストーリー、DC版ソウルキャリバー
15の時にMGSもやってるのバラされてたな
具体的に何の事言ってんだ?
まさかまだゲームに登場してるからと言い張るつもりじゃないよな?
いやいや、左翼でもリベラルでもないよ俺は、ただ不正な事はよくないって思って
書き込んだだけだよ。何で世の中の不正を指摘しただけで左翼になるんだよ
>笑って済む話ちゃうやろ…
ファミ通に限って言えば笑って済む話だろ
ニュースを取り扱うバラエティ番組みたいなポジションなんだし、本気になる方がアホらしい
反論出来なくなったら、大した話じゃないという方向に持っていこうとする現象に、いい加減名前をつけたいですなぁw
レビュアー「はい」
まぁ一部は恥ずかしい事もあろうが小島の件や花を観る会の件だってそんなに目くじらたてる事じゃないし問題にする事もない 花を観る会に関しては1952年から続く伝統行事だし小島の件だってファミ通の採点方式が悪いだけ 忖度とか海外でもあるし 日本だけだのって恥じる事でもないわ
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。←こっちの方がヤバくね?w
ファミ通レビューなんてAmazon以下の位置だからな
名前間違えるとかダッセェwwwww
コラボ出演が悪だとはw初めて知った
ファミ通代表とかまだ記事にしてるところあるけど
社外取締役かよと落胆した
その熱弁はポケモン剣盾の記事の※欄でどうぞ。被害妄想ブーメランが凄いぞ。
と、同時に任天堂が仕組んだソースロンダリングもバレたぞw
読みにくいわ!
改行の使い方も知らない文識もないのか?
小学校一年から国語の勉強をし直せや!
ジョジョはちゃんとオンライン対戦やオンラインイベントあったぞ
40点満点っていくら払うんだろ
2019年11月13日 現在
(新品) Nintendo Switchソフト リングフィット アドベンチャー買い取り価格1,0100円
↑
前日(11月12日)は9,600円だったのに~はちまはこれ記事にしろよw
因みにリングフィットアドベンチャーの定価は7,980円w
ほら、任天堂はリアルなキャラクター作る技術力無いからできなくて羨ましく思ってるだけだってw
いや何処に不正があるねん 指摘したいならしっかり裏を取ってから発言すべき
上澄みだけの情報で動くと反発があるのは当然だろ
自分が中立の立場だとするなら尚更だぞ
社会の仕組み知らない底辺ちゃん騒ぎすぎやんw
人脈すげえなとしか
宮本はあんなに威張り散らして人脈ありました?
任天堂の40点満点も嘘臭くなるという
ジレンマ
ソースどこ?
下駄を履かせてるってやつか
社会経験ないんだろうね...
良いゲームだとは思うけど、浜村みたいな贔屓の塊の
糞豚と関わったせいで完全に評価を落とした。
悲しい…。
わざとか天然かしらんけどとりあえず>>954見直してこい
Switchで気づいてるはずのコントローラーの壊れやすさの対策を
Liteでもしてないとか。
広告詐欺をするとか。詐欺をして売り逃げする気満々でキャンセルも基本は受け付けないとか。
最近だけでもコレだけザラッと有る。
豚は海外サイトで英語でポケモン擁護してきた方がいいぞ
ポケモン剣盾もコケた上に炎上しそうだから
何でも良いから他を叩くのに必死になってるんだな。
哀れだねぇ
やめて17年、コラム浜村通信の連載も10年前に終わってるんだが
今ファミ通と関係あるの?
ゲーム内にファミ通編集部の連中がガッツリ出てましたが
クロスレビューはとても良いとは言えなかったような
はちまをアテにしてる時点で終わってるな。
社外取締役だからコンプラとか第三者からの視点での口出ししか関われないからMGSからの人脈でしょ
任天堂はマリオの乳で育った男とか望月とかだせば?w
どうも豚は混同してるっぽいな
っで何が不正なの?
※角川からも身を引いているのに今さらファミ通とか関わってないね
まあ同じゲーム情報メディアに関わっているぐらいしかな?
え?ブレワイ?w
任天堂の買取保証とかルデヤとか週販的に不正じゃん?
害虫だからね。マジで何も考えずにブヒブヒ批判してるだけ。
まだAmazonレビューの方がまともな意見を読める
レビュー高得点への忖度で自分のゲームの世界観を壊すような真似をする、
これで失う信頼を考えてほしかった。
浜村の名前で検索したら今年のファミ通のセミナー記事に
ファミ通グループ代表って書いてあったけど
これ何なのだろうね
書いてるやつが経歴見てない?
黒人と白人だけとかのほうが違和感有るわ。
ばーか
はちまは改行制限があるから全て載せるにはこの方法しかないんだよ
人は選ぶけど、わりと面白いゲームだよ。普通に。
何だよその場しのぎの嘘かよ
会津小鉄会と会社が近い任天堂が?w
他人のレビューなんて気にせず欲しいから買ったけど?
お前がやったのは俳優の無駄遣いだ
世界を敵に回したらどうなるか
いや、はなから無理だろ
任天堂信者はやろうとして失敗したけどw
満点でも何点でも俺は構わないけどな。
自分で観て、遊んでみて好きか嫌いかだけだわ。
ソースロンダリングしただけで世界を敵に回しただってよwwwww
炎上もしてないし別にどうもならんだろ
君は何も知らないんだなぁ
ニシ豚って本当に記事の内容とか
元のソースとかをまともに読まないよね。
望月と同じ手を使ってるだろw
Gigazineのアホ記者何人か飼ってるよね
Japan’s biggest game blogsって書いてあったのが
唯一のまともな思考か
普通にしてなさい
DL版が数十倍売れてるだろうから大丈夫
スイッチ版ライザのアトリエのメタスコアが91と豚が騒いでいたが
調べてみるとレビューしたのが4つしかなくしかも任天堂サイトだけというオチw
海外の本キャスト誰一人として擁護してないけどどんな気持ち?
10万本は軽く売れている
ブーメラン何度目だ
カレーだと思って食うクソは美味いか?
そもそも知らんだろ
このデマも、浜村が誰かも
もちろん繋がれる方でwwwww
キャストのtwitterを覗いてるけど
悪く言っている人は見当たらないよ?
ミッツ・ミケルセンは実写のほうがイケメンだな。
普通のおっさんはゲームなんてしないんやで
確かにBotWは酷かったね
デマだっていう証拠ないやん
豚の放つブーメランはとんでもねぇなww
任天堂以外?任天堂以外??
豚ってポジティブで現実逃避好きね
どっちもがんばれ!
そこで面白くないなら売った方が良いぞ
買い取り不可になってるかもなwwww
行っただけだろ?
早く進めなさい
ゼルダのメタスコア97、GOTY190以上
デスストのメタスコア83w、GOTYお察し
2019年11月13日 現在
(新品) Nintendo Switchソフト リングフィット アドベンチャー買い取り価格1,0100円
↑
前日(11月12日)は9,600円だったのに~因みにリングフィットアドベンチャーの定価は7,980円w
バイクとゴム鉄砲貰ったけど、やってる事一緒やん…
やってるわ
なんか道路が出来てて興ざめなんだけど…
荒れ地を旅したいのに…
やってるわ
なんか道路が出来てて興ざめなんだけど…
荒れ地を旅したいのに…
まだまだ下がるよ
クリスマスにはフリープレイ?
「スーパーマリオ」で好きなステージを作れるだけでも楽しいのに
それをネットにアップして自由に相互プレイができる・・・最高じゃないですか。WiiU ゲームパッドでのステージ作りもしやすく
シリーズのさまざまな作品がエディット可能。この自由度の高さがいいです。プレイ動画をアップロードするとか
(本作にその機能が無いけど)
今の時代ならではの楽しみかたが意識されているよね。10点
ゼルダがどんだけ下駄履かされたのかがよく分かるなw
一番の違和感はnintendogs
GOTYがんばれよw
小島信者ざまぁ
任天堂ハードは独自の採点してるとか言われたくらいだしな
そのノリを海外に持ち出すのはちょっとね
出演者やスタッフは有償でチャリティー番組をやるような国だから、何でもアリだって
説明しておかないと理解してもらえないかも
バイトの鉄人かよ…
やめたれw
エアプかよ…
海外サイトMetacriticより
広告宣伝費の積み増しをしないとな
別にデススト以外にも大量にソフトあるし何の問題もないが
それこそ任天堂なんか二度とGOTY取れるようなソフトねぇし
ゼルダもGOTYの数速攻抜かされたしでNBPなかったら終わってるのがよく分かるってもんだw
信者たちが散々満点爆撃して6.6wwww
IGN本家のスコア下回ってやんのwww
最初よりだいぶん上がってて草
ソニーが破産する
それ以上にアンチや豚が低数爆撃してるだけじゃん
だいぶってww
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
焦りすぎて誤字してんの草
小島のためにならない
本当の信者なら批判するのが思いやり
金で買えることを知らないのかな?
また信者が満点爆撃してくれるから大丈夫
○IGNJの隻狼のレビューで8点を付けたライターは木野慧悟
彼は過去ニーアオートマタに7.4点という低評価をつけ
さらに高得点を付けた海外レビューに対して「単なる物珍しさから高得点」と批評し
海外から叩かれた経歴をもつ
海外サイトMetacriticより
うん?最初より上がってね?
↑
プッwダンボールVRと同じ68点w
きっとガスコイン神父並みのハードルがここにあるんだろなあ…
マップも凄い
ただゲームとして面白くない…
演者やゲリラのスタッフもビックリしただろうな…
簡単な事を表現するならゲームや映画じゃなくて良いとも言えるけど。
面白すぎてチャプター3なのに30時間やっちゃったw
そんな人間も多いのだろう
PS4版FIFA20メタスコア79
スイッチ版FIFA20(レガシーエディション)メタスコア43←どうすんの?w
黄色信号のままなんですけどね
6.8くらいまで上がったらしいがこの件で爆撃されて下がったって感じなのかな?よくわからんね
そんな変化を見守りたいほど暇でもない。
問題になる程影響があるのかって笑
ドローンの配達を受けられず人力配達がまた流行る←まだわかる
配達が恋しすぎて配達依存症となり主人公を襲いにくる←理解不能
ファミ通って世界的に影響力がある雑誌なんだな
今となっては求心力ほぼ0っぽいが
下手糞すぎる
レビュー数がRDR2より多いって馬鹿かよww
それに気がついてないあたり豚ってほんとに馬鹿だよな
オレ的ゲーム速報@刃
@Jin115
デスストランディング、クソつまんねーぞ!
ひたすら荷物運ばされてるだけじゃねーか
江戸時代の飛脚じゃねーんだぞ!!
ファミ通のマスコットキャラもゲーム内に出ちゃってるからしゃーないw
コラボを忖度とでっち上げたの間違いだろ
この件が無くてもバカ豚共は爆撃してくるぞ
任天ボーイが目を皿のようにして何かないか探しまくってるわけだから
ユーザースコアは6.5・・・
2650万本タイトルRDR2(PS4)のレビュー数を上回ったってよ
暴れんなよクソ豚w
アンセム超えたな
おめでとう
クソゲーではないよ
面白くないだけ
つまらなくもないからね
小島監督はゲームの面白さが何なのか忘れたんじゃないかな
こいつもソースロンダリング元か
パフォーマンス・不具合の修正
アップデート9.0でのレベルストリーミングパフォーマンスが低下する不具合を修正しました。これは風景のロード時間を著しく改善し、プレイヤーが詳細度の低いエリアに着地するケースを減らします。
特にNintendo switchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
○豚が突撃後の文章↓
アップデート9.0でのレベルストリーミングパフォーマンスが低下する不具合を修正しました。これは風景のロード時間を著しく改善し、プレイヤーが詳細度の低いエリアに着地するケースを減らします。
特になどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
そんなだからゼルダつまらなかったんだな
豚が荒らしてるものの条件がわかりやすいなw
10点爆撃の方が多いのに何言ってんだか
小島信者のせいと言っても豚がいなかったらこんな数字にはならねーよ
全部豚の仕業だ
好き嫌いは絶対ある
でも購入してないプレイしてない動画ちょびっと見ただけでクソゲー扱い猛叩きは論外やん
コジプロを傘下にしなかったソニーは賢かったね
監督は悪くない、ソニーが悪いと信者の生贄にされることにならなくて
お前ら豚が居なかったら絶対そうなってなかったと
断言できるけどw
どこを縦読み?
そのコピペ見た
仕返しにルイマンの点数低くしないあたり
GKは賢いよ
バカなりに頑張ったんだろうけど間違ってるぞ
ファミ通がゴミで全く信用ならないのなんて今に始まった話ではないから日本人的にはそこまで衝撃でもないんだけどな
俺の体感では20年前の時点で既にチリ紙相当
お前の世界だと去年に発売したの?
それは同意、テキストも多いから時間かかる
お?エアプか?
ほんとそれ
DSで配達が欠かせないものとなる→配達を生きがいにする人が増える→当たり前になったせいで感謝されなくなる→配達に誇りを持っているが届けても得るものがないという矛盾→カイラル成分で頭がいかれる→届けずに配達(確保して持ち歩く)するだけの変人ミュール誕生
マイノリティ自慢されても困るのだが
それスマブラwwwww
小島ってゲームデザインのために強引な設定盛り込むの好きよな
敵部隊やボス系の異能力設定とか特に
お?絶対に触れようとしなかったのにどうした工作豚?w
早よ歯磨いて🦷寝ろ
あれを誤魔化す為にわざわざこれを引っ張ってきて叩いてたのか?
明日はどの記事で大暴れするのか分かりませんが、その調子でお仕事頑張って下さい
そうすれば買うことを考え始めることを考えようかな
実際に「DEATH STRANDING 」を試したことのある人なら。満点はつくだろうと、普通に思うはずです。そこに他の要素なんて影響できるはずがない。そんなレベルの作品ではない。語るなら、実際に手に取ってからにして欲しいと思う。
引用ツイート @Hama_Hirokazuさん
レビュー満点は、自分がゲームに出てるからってのはゲームをちゃんと楽しんでる人なら関係無いって分かると思うんですけどね。
作成者自身が万人ウケしないといっているのになぜ40点満点?
そもそも世界中の連中がファミ通を知っているという内容自体がおかしいしな
JINは任天堂株の所有者だしアンチを釣り上げて広告費を稼ぐ
それな。それならニコニコのスプラトゥーン72億動画再生も世界中で叩かれるだろうし
遊戲中也有出現美國脫口秀主持人康納(Conan Christopher O'Brien)不就是用錢收買美國人了嗎?
這種傳言都說的出來,怕不是始作俑者他自已無能眼紅小島吧?
自已開了公司後做的遊戲卻令人失望。原來只是當初進了公司剛好給他抓到了機會的凡人。
可小島秀夫證明了,他就是極少數真的有才華的人。
就算被KONAMI趕出了,也用死亡擱淺證明了自已才不是靠運氣,而是真的有才華。
死亡擱淺一玩就感受到:啊!是小島做的味道
海外ゲーマーはファミ通なんて知らんやろ
ファミ通のクロスレビュー自体が
個人意見x4でしか無いからな
昔っから
昼ごろのにはまだ在庫あったんだけど
ヨドバシもいつの間にか半分の店舗が売り切れか
消化率は良さそう
ただ予約が少なくて入荷を絞ってたら売り切れても大した数にはならんが
メタルギアVはフリプで落として
デスストは予約で買ってごめんなさい
こうやってネタにされたり馬鹿にされたりするだけの存在価値しかないしどうでもいい
任天堂傘下のレビュアー会社と同レベル
糞箱1で出ないと叩かれる
ファミ通って、昔は超マイナー雑誌だったよ
ファミマガが天下の頃ね
万人受けとかつまらん
>笑って済む話ちゃうやろ…
>小島本人が賛否割れる言うてんのに
>クロスレビュー満点がまずおかしいし
あほくさ
結局一般人の感じることは笑って済む話って事だろ
お前みたいなアンチが騒いでるだけや
さすが豚wwwww
これが任天堂系のゲームなら泣き顔でそらぞらしく「なんでこんなことに・・・」とかやりそうw
って文章を始めて見たぞw
どういう理屈で浜村の象徴なんだ
読みたい記事があったら読むだろ。
うっすい情報誌じゃねーかとっくの昔からw
レビューの点数を参考するやつはあほ
ならそれを今更いうやつはガイジの極みだぞ
IGNのポケモンレビュー見てこい 大炎上低評価の嵐やぞww
まあクソニーのPS独占の誇大評価と高スコア買いと不正爆撃の工作は昔から世界的に有名だけどね
これでゴミ通と浜村が世界から叩かれて失脚し日本のゲーム市場が少しは正常化することを願うばかりだ
正常化()。下らねえゲームモドキだけやってろよ
DQWで痩せた伊集院を見習え