バイト先で重い荷物をみんなで手分けして運ばなきゃいけないって時に、女の先輩が「今日男子がもっと出勤してたらよかったね~」と言ったのに対して、男の先輩が「この男女平等の時代に男とか女とかないだろ」と言ってきたので、すかさず「身体的性差はありますよ」と低い声で言ってしまった。
— Pluie (@Pluie2450) November 24, 2019
「男女平等」は社会的地位とか権利に関しての話であって、身体的性差を有耶無耶にする言葉じゃないんだよ。
— Pluie (@Pluie2450) November 24, 2019
「女子も重い荷物運ぼうよ」とか言うならともかく、「身体的性差なんて無いでしょ」とか返してきたのには心底軽蔑した。
そして結局その人帰ったから、女子メインで手分けして運んだからな😡
体格的に差が女子と少ない人ならともかく、その人180cm近くあるし、「あなたが180cm近く身長があって私が165しかないのは男女で身体の発育に差があるからですよね??個体差があるとしても、まず180cmのあなたと165cmの私だったら、一般的にあなたの方が力があると思いませんか?」って言うとこだった
— Pluie (@Pluie2450) November 24, 2019
そもそも女子の先輩が「もっと男子がいたらね~」と言ったのは、その先輩が荷物を運びたくなかったからではない。実際に率先していろいろ動いてたし。
— Pluie (@Pluie2450) November 24, 2019
女子が2回に分けて運ぶより、男子が1回で運ぶ方が効率がいいよねって話だった。他の仕事もカツカツだったし、荷物運びに割ける時間は少なかった。
バイト先で重い荷物をみんなで手分けして運ばなきゃいけないって時に、女の先輩が「今日男子がもっと出勤してたらよかったね~」と言ったのに対して、男の先輩が「この男女平等の時代に男とか女とかないだろ」と言ってきたので、すかさず「身体的性差はありますよ」と低い声で言ってしまった。
「男女平等」は社会的地位とか権利に関しての話であって、身体的性差を有耶無耶にする言葉じゃないんだよ。
「女子も重い荷物運ぼうよ」とか言うならともかく、「身体的性差なんて無いでしょ」とか返してきたのには心底軽蔑した。
そして結局その人帰ったから、女子メインで手分けして運んだからな😡
体格的に差が女子と少ない人ならともかく、その人180cm近くあるし、「あなたが180cm近く身長があって私が165しかないのは男女で身体の発育に差があるからですよね??個体差があるとしても、まず180cmのあなたと165cmの私だったら、一般的にあなたの方が力があると思いませんか?」って言うとこだった
そもそも女子の先輩が「もっと男子がいたらね~」と言ったのは、その先輩が荷物を運びたくなかったからではない。実際に率先していろいろ動いてたし。
女子が2回に分けて運ぶより、男子が1回で運ぶ方が効率がいいよねって話だった。他の仕事もカツカツだったし、荷物運びに割ける時間は少なかった。
この記事への反応
・男子先輩が正しいと思う。
男女平等にするなら全て平等だわ。
そこは男子だわと言うなら平等じゃない
・では、身体的性差を原因とする平均寿命の差で平均年金受給期間は男性16年、女性22年と3割以上女性が長いので、女性は率先して男性よりも重い年金負担を負うべきだし、女性の負担を男性よりも重くしても不公平にはなりませんね。身体的性差はありますので。
・身体的格差が性差であれ個人差であれ、仕事の負荷が違うなら違うだけ報酬等に反映させるのが先決なのでは?
・向き不向きはあるし、お互いにそれを補って働けばいい話ではないかと。
男性が女性に、女性が男性に頼ることもあるでしょうし。相手に感謝することが自然に出来てれば差別だなんだと言わずに済むと思います
まあ色んな人がいるので全員に感謝とか無理ですけど(コイツ無理!とかはあるし)
できるだけね
・世の中にはgender(性差による「こうあるべき」という役割分担) freeを、単にsex(性別) freeと勘違いしている人が多いですね。
・これは性差を言い訳にしたジェンダーの押し付けに男性が反発した話ですよね。
重い荷物を運ぶ役割分担として男性が向いているって言われたようなもんですから。
・それはジェンダーロールですね。
あえてツッコむと、統計で見れば男女に差があるからといって、性別の一面だけで個人の役割を決めたら、それは差別になりかねません。
大阪人というだけでスベらないを要求するようなものです。いや違うか。
正直、面倒臭い先輩(世の中)ですね。
・そこの違いを分からずに男女平等ダ!と訴えてる方を多くみます。
事実として男女差があることってやはり体格差だけな気がします。
能力によって手に入れられる対価や与えられるべき権利は男女平等であるべきであって、しかし身体能力の差は事実としてありますし、そこは混合されてる方は多いですよね。
・男女の差って根本は「妊娠、出産、授乳」に纏わる性器などの絶対的性差から始まって、
そこから体格差を初めとした相対的性差、
上記を考慮した役割分担等によって生まれた社会的性差
と結構色々あるんですけどね…。
・会社視点では力仕事が早く出来る男性を多めにシフトに入れるのが効率がいい
女性視点では不向きな仕事をさせられてるので愚痴を言いたくなる
男性視点では男性でも嫌な仕事を男性に押し付けてるように見えた?
みたいな感じかなと予想
歩合制だったら男性は文句言わないでしょうね
・体が大きい人が力があるであろう身体的差異はわかるよ.
けど、そこに性を一般化した話を持ち込むのなら、
他の部分での性差を許容することになるんじゃないの?
・生物的性差(腕力、出産能力など)と社会的後天的性差(給与昇進格差など)は全く違う。男女平等とは社会的格差是正です。生物的性差は無くせない。
第二次性徴期以降、男性は男性ホルモン分泌増により、筋繊維太く骨太く皮膚が厚くなり、女性より力仕事と屋外作業に向いた体になる。ホルモン量の違いにより、女性が男性と同じ重量物を持ち運ぶのは無理。
同様に、男性に妊娠出産は無理。女性も男と全く同じに重い物持てと言うなら、男も妊娠出産しろ。そういう話にしかならない。
・↑君の理論だと妊娠出産で仕事に穴が空くから女性の採用は抑えて良いことになるが?
身体的性差で仕事の量、質に差をつけていいってそういうこと
・確かにその先輩は好かんけど
女子に有利な身体的性差は利用しようとするくせに男子に有利な性差を利用すると差別としてくる思想も好かん
・確かに身体的性差はありますね。男性のほうが向いてる働き方もあれば逆も然り。ところで、身体的性差にもとづいて女性のほうが向いている働き方ってなんですかね?男性が重い物を運ぶのに向いてるということでそれを担うなら、女性はどんな仕事で男性をカバーできるのでしょう。
・金くれたら頑張るけど、金にならん仕事したくないんすよ
・いやいや、平等なら体格性別関係なく男女って言葉だすなよ。
公平、公正であるべきであって平等時に全くの不公平を生むって理解して言葉をつかいなさい。
・バイト先の人と貴方の会話が噛み合ってないだけで、どちらも正しい事を言っている。
・身体の差を認めて仕事の配分が変わるって
それ男女平等じゃないやんw
明らかに男性の言うことが正しい
・その先輩の発言の意図が「男=力仕事」か「もっと人手があれば…」なのかで話は変わる
貴方の発言だけで感想を言うなら、「同じ契約内容で身体的性差を持ち出すな」ってくらい
妊娠出産や家事、体格的ハンデとトレードオフで男性が重労働してたはずなのに、そのバランス崩れてる昨今だから話がややこしいことになってる気がする
新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.11.28セガゲームス (2019-12-12)
売り上げランキング: 11
シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-Wposted with amazlet at 19.11.28シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 4

なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
猿の方がバカま~んより賢いんじゃね
この手の輩は都合のいい時だけ男に頼ろうとするから嫌われるんだよ
力仕事も汚れ仕事も、国によっては兵役でもちゃんとこなせる女性だけがそれを言っていい
身体的な差が必要ない場所で、性差別なんて殆どないやろ
「女子も重い荷物運ぼうよ」とか言うならともかく、「身体的性差なんて無いでしょ」とか返してきたのには心底軽蔑した。
そして結局その人帰ったから、女子メインで手分けして運んだからな
↑
全然違うよw男でもきつい肉体労働を含む仕事をこなしてる人が男女平等を訴えるから説得力有るんだよ、君らの言う海外の女性はそうしてる。
優遇されるくらいでやっと平等になるからだってさ
アジトからセラミック強奪するね...
バイト代欲しくてこれ系の記事選んでるだろクソバイト
これ
身体的性差なんて言葉で片付けられたら世の筋トレ大好き筋肉女子や女子スポーツ選手に失礼
やっぱり女の敵は女ってはっきりわかんだね
結婚出産育児で大多数が数年で抜けるわけだし、男が「5年だけ働くので正社員で雇ってください」なんてどこも雇わないのは明らかだし
差別とか平等とか言いつつ男子だの女子だの比較してる時点で一番差別して平等じゃないのこいつだろ
ついに気でも触れたか?
糞つまんねえぞ
都合の良い時だけ女の権利を主張し、都合の悪い時は男のクセにとか言っちゃう輩は許さない人間だ
お前が得するように仕向けて何が平等だよ
適材適所や
一般的に男の方が筋力は有るし
頼むから面白いコメント書いてくれよ
もううるせー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
黙ってろアホ!!!!!!
炎上気にしないアピールしながらも震え声なの丸わかりで草生える
都合の良い時だけ平等ってどんだけ卑劣な人間なんだよ
優秀な女は口に出さないで努力してるぞ
こういう声のでかいフェミは大概ブス
しろよ
できねーくせに何が通報するぞ、だよwww
バカフェミのダブスタにはウンザリ
なんで働きが違うのに同じ待遇になるんだよ
頼むから面白いコメント書いてくれよ
男女平等言うなら協力しろ
一理はあるけど、
だったら力仕事がある職場を選ぶなって話でもあるんだが
力仕事がある職場を選んでおいて力仕事はしたくないってのは給料泥棒
効率悪いもの
わざわざ男なんだからとか言ってるのクソ女は要らんのよw男に寄りかかり過ぎた女は誰もが嫌いなんだと何時気づくんだ?今でしょwってくらい気付け!
猿の方が言う事聞くし働くぞ
ちゃんとしてる女性はしっかり学んで成長もしてるし、努力を惜しまないから
女性の言う男女平等=女性上位
能力差はあるからな
経理の人が居なくて手続きに時間がかかってる時に、経理の人が居たら効率良かったのにって言うのと同じ
まぁ、どっちにしろ年収中央値を下回るやつはクズだよな
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
性別を理由に仕事をサボっても満額給与貰う言い訳にはできない
同じ165だったらどうしたんだろうね?
しつけーよコメントやめろ
うるせえ!(ドン!)でやらせるのが正解
お前だけでやってろ
口だけのお前には出来ないだろうけどなw
男がもってーはフェミではなくむしろそれ以前の社会への回帰。ここ覚えておいて
女でも霊長類最強がいるんだから結局筋肉だよな
あいつは頭がおかしいからすぐにわかる
この矛盾を直さず甘えてるからなんだよね
力のある男を力仕事に使うのが当たり前ならバカな女を雇わないのも当たり前だよね?
小柄だから掃除しやすいだろとか言ってみ
マジギレするから
なんで男に頼る必要があるんだよ
都合のいい時だけ楽したいだけだろ
意味も解らず使ってはいないか?
「お客様は神様です」というフレーズを都合よく解釈したクレーマーの如くに
女を叩いてもらうための投稿連投してきてるけどw
フラれたんか?
女は知的レベルが低いから体で分からせた方が早い
よくまあこんなんで女中心の街だの国造りだの戯言抜かせるな
普段から力仕事がある訳ではないんだろ
定期的に力仕事があるって分かってたらその日に男性を多くシフトに入れる
ワロタピーポー😐
あれだろネットの声全部同一人物だと思っちゃうやばい奴らだろ。はちま民とかもっと冷静かと思ったら…
身体能力高い女性や低い男性もいるんだから男女で分けるのはアホ
これだからツイフェミは
助かるとかありがたいとかポジティブな言い方なら気にならないだろうけど愚痴みたいに言われると嫌だね。
他の仕事免除してくれ
価値のあるもやしの場合は
引っ越しでお茶碗と箸持っているだけで
奥さんに許されるぞ
仕事に支障出たら困るという理由で
仮に女性同等以下の身長の男性相手でも筋肉量が違うとかごねそうだな
女は邪魔でしかない
女性は家事をすれば?
自分の弱い部分を利用してる事になるから
人を差別する事と同類になるやんけ
全てを公平にしないと
平等は主張しちゃいけねーだろ
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
性を盾にした権利乞食かな?何でやるべき事もしない奴が権利を主張出来るんですかね・・・
ところで、フェミ寄稿に名前変えませんか?
力仕事は男性の方が効率いいから女性には向かない仕事だと言ったら納得してくれるの?
ダブスタ有り、理論的でないことのオンパレード
だから社会的な信用が得られない
男ディス記事三連続ならしょっちゅうあるような印象だけど、女記事三連続は珍しいな
男にも生理や更年期はあるらしいよ
邪魔
なお田舎の場合..
身体的云々言ってるけど自分に都合が悪いことに対して文句いうのはお門違いだぞ
ゲームの記事ないんか
なんの妄想?w
年収中央値下回る底辺は妄想激しくて困るわw
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
行け!ローゼスビット!
バイトなんだよね?仕事なんだよね?だったら時給に差を付けないと!仕事量が違ったら金銭的にも差を付けないと!
承認欲求つよすぎー
力の弱い男もいるのに差別じゃん。
ジェンダーフリーなら女でも運べる方法を考えろよって話だろ。
俺だって力仕事を女性にさせないし男が率先してするのが当然だと思う
でもそれをもって「こうあるべき!こうするのが正しい!お前がしろ!」って押し付けるのって完璧セクハラだよね?
ゲーム記事載せろよ無能
そっちの方がまだ好感持てるわ まだ、な
さすがに3連続はないわなw
アレたけーしな
いや言えよ、言ってから広めろよ
ただの陰口なんか共感しないよ意識高いまーんさん
放射線科や眼科で頑張れ
何なら家庭もったら遠隔や診断のみでもいいぞ
なら女は飯炊きババアくらいにはなれよなとは思うが
それもツイソースばっか
はちまはもう閉鎖しろ
力が弱いのに男であるからという理由で本人の意思に反して重労働を優先されたらそれは差別だね
男だから女だからなんてケチな事言わずに、その時自分自身が出来うる限りの行動をすればみんなハッピーよ。
ゲーム記事見たいなら俺的ゲーム速報行け(笑)
明らかに女子のほうが一度に持ち出せる量が少なかったりで作業の速さも効率も悪いし、飲料とか重いものは自然に男子だけがやることになってたし不満は多かったな
おまけにバックヤードでぺちゃくちゃ喋ってることが多いのも女子
当然ただのバイトだから時給だって同じだし
使えねえと心の中で愚痴を言うだけでさすがにそれを表に出しはしなかったが
そういう奴に限ってありがとうの一言すら言えないんだよな。男女云々以前に人としての人格を疑うよ。
黙って男と同じ結果を仕事で出していれば男女差のある社会にはなっていない
この女は馬鹿なのか?
オレ的ゲーム速報@JIN最新記事
2019年11月28日18:30 カテゴリ: 雑談・その他の話
専業主婦「働いてないってそんなにいけないこと?」、「働く必要がないから働いていないだけ」
同じようなもんやんけw
それでなお男女平等を掲げてくれてるのにこのバカ女は…
結婚後考えると力強い女性の方がいいよな
カズマさんすこ
体力があるから男子を優遇した医大の入試の事件はOKになるな。
その男はその瞬間クレーン車乗ってきて荷物はこべ
そしたら女ももういいから私が運ぶからって勝手に運ぶだろ
メンタル落とすような言い方したら誰でも不機嫌になるわw
男なんて褒めてりゃホイホイがんばるんだから扱いうまくなれやwww
これはまぁ正しいと思うがなぁ
家事しっかりやるなら理想的な分業だし
悲報、ブスフェミ皮肉を理解する知能もなかった😭😭😭
深夜に一人で出勤できる退社できる、
こういうのも社会的地位を作る一要素だろうな
男女分断作戦が露骨な記事ばっかなんですけど。
とか言ったら発狂するんだよな、身体的性差の話しかしてないけど
実際どれだけコストと時間をかけて教育しても数年で「結婚するので会社辞めます」とかほざくしな
こういうキチガイは一部だと思うけどこいつらのせいで女性全体が悪く見られるんだよな
一番効率が良いのは男だろうが女だろうがその場に居る人間みんなで協力してさっさと運ぶ事
いざ世の中が荒れて争いになったら男に押し付けるくせに
こういう奴らの戯言を真面目に聞く価値なんて無いと思うんだ
その均衡を強引に壊して男の世界に踏み込んだ挙句に仕事を拒否とか、まんさんは馬鹿なのか?
そういう事言われるんでしょ。
実際そんな世の中になれば女が持つしかねえんだから。
馬鹿らしい
ほんとそれな。
男が荷物を持つのが当たり前なら、その分、男がどこかで得をするのも当たり前
それが男女平等
均衡壊したのとこういう人らとは、層が違うんだろわかれよ
待遇面で男が優遇されるのは差別じゃないよね?
働きが違うんだから不公平でしょう
わかってるから、トロくせえ足手まといさんは医大でいらないと言われてたんでしょ?
それもわかってなかったの?
知能やば〜〜
仕事も家事もスポーツも男のほうが優れてる
自分のことをそんなに卑下しちゃいかんぞ
ゲームカテゴリーにあるのにゲーム記事書かないでフェミ記事ばかり
カテゴリー移動しろよ
男子である必要なくね?
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
都合が悪けりゃ差別
ゲームカテゴリはラブプラスの記事以来ないぞ
そういうのを用意する頭は無いのか?
女に騙されたかバイト?
引きこもれるほど金のあるやつばっかいるわけないじゃん
勘違いフェミさんのせいで日本の男女間の対立が深まる・・・
がフェミニズムの原点だと思うんだけど
真っ向から否定してどうすんだよ
ちゃんと仕事してる上で言ってるからいいんでね
男女平等だからと体調悪いわけでもないねに力仕事率先しない男はかっこ悪いわ
効率悪いのに給料は同じなんだぞ、効率悪い方を増やす選択肢なんてないだろ…
それが嫌ならお茶配りでもしてろよ
あとからその男の先輩はガタイがいい人だったからとか言い訳すんな。相手の体格に左右されるならそれは一般論とは言わん
きつい仕事は男任せで平等語って賃金上げろだの地位よこせだの都合良すぎ
同じ時給でなぜ男にだけ重い荷物を持たせる必要がある
働いてるぞ
就職活動とか女性枠で比率上げるために無理矢理採用やってるし
それだとメスのお前らは職場に必要ないよね、オスだけでいいよね
ああ、メスの容姿でオスを引き寄せる位なら利用価値はあるか?
でもお前らは性的消費だからそれは嫌なんだよね?じゃあお前らは必要無いよね?
何のために存在してるの?
荷物くらい持ってやるから、ごちゃごちゃ言わずに昭和のルールに従え
女子(笑)に正論は差別だゾ
↑
じゃあお前辞めなきゃじゃん
卑しいね
ヒステリー起こしちゃいますので!
なら土方を…。
ふざけんなシネ!力仕事は男の仕事!
何でや…
左翼ってほんとメディア工作が好きよな
こいつの言い分を是とした際女にはできない仕事があっても男にはそんなものない。
なら給料と待遇に差が出て当たり前なんだよw
性差を都合の良いときだけ持ち出すんじゃねーよw
お前らの得意技だろ?w
ただの特権にしかならねぇだろって話になるだろ。
体格云々の差異を語るならその差分の譲歩は必要だぞ?無償だとでも思ってんの?
力もないし何がしたいの貴女達は
口だけは達者だしまじクソ
フェミまんさん特有のスルーですか?www
給料で差を付ければいいだろ。
自分より優れた存在を頼りにするなら畏敬の念を持って接するべきなんだよ
もちろん女性が優れている分野に関しては男性も畏敬の念を持って接する
そうやってお互いを尊重してこその男女平等だろ
女子でも機械とか使えば労働力は一緒!!とか発狂してたのに
劣ってるって認めたんなら給料男より安くされても文句言うなよ
そんなにいないから性差は甘え
この女性は仕事で手を抜く口実にしてるだけ
身体の差を理由にマウント取ろうとして自爆する馬鹿なフェミニストだw
笑う
なら男女平等とか二度と口にするな
素直に女優遇しろって言ってろや
同じ賃金もらってて同じ職場で同種の仕事しかないなら
同じ仕事しろよっとしか言いようがない
重たい荷物ばかり運ばせるなら賃金にボーナスつけるべき
なぜって体に変調起こる可能性や負傷の可能性が高くなるから
だから都合の良いことも言うし、攻撃もする
男性だって重いもの持つのが苦手な人だっているし、安易に男性がいれば早く終わったとか言うのはどうなんでしょうね
なんかしてもらったら、お返しせなあかん気持ちになるやつ。
男だから女より重いの持って当たり前でしょとえらそうに言われたのなら、そりゃあかんけど、
男女平等じゃ!なんてほざいて非効率なことする奴ほど、仕事でサポートしてもらえない、女に好かれない。そのくせ、じぶんが何が悪いのかわからず、被害者するんだぜ。
困ってても、助けんでええよ、そんなばかちんわ。
既に女性の方が平均給与上だけどなwwwwww
フェミ記事叩き大好き寄稿
待遇面で差があるのは当然だよね
だって性差だもん
というか男なら女に奢って当たり前って言っておきながら男女平等を口にしてるのがもうお笑い
ゲームカテゴリだけ見るんじゃね
俺は大抵いける口だからこれも見るが
女数人いるものでも男なら一人で運べるんだろ?w
気色悪いんだよ
そら男女平等という矛と盾構えながら女優遇してほしいだけだからな
人間と猿の違いって親指の付け根にある短母指伸筋があるかないかで猿にない。
人間は親指を使い安定して物を掴んだり出来るわけだ、物を運ぶ際にも短母指伸筋を使うから物を運ばない女は猿と変わらないというのは間違っていない
もはやフェミニズム(笑)
弱い方が頑張ってペースについていくか
一人何個運ぼうってルール作るな
それでいいじゃん
ウグイス嬢的なやつとかなんじゃね
給料に差が出るなら喜んでやるぞ
女のほうが肉体労働に適していないならスピードや一度に運ぶ物量減らしても一緒に負担しろって話
少なくともうちの職場は非効率で喋ってばっかで
仕事押し付ける事ばっかりでその上文句と言い訳ばっかり、黙って仕事しろっての。
社会進出したいなら、女性が一から女性の仕事効率で上手く行く会社立ち上げて女だけ雇ったらええのに
性処理
この場合は男性側の方が完全に正しい
それがわからないなら男女平等とか口にしない方が良い。馬鹿だと思われるから。
同じ働きをしたいなら同じ体力仕事もしろ
嫌なら適材適所の仕事に就けばいいだけのこと
全員男にしたらマジ売上2倍になるわ
というかこの現状をガチフェミみたらブチ切れるんだけどな
あいつらはフェミ何かじゃない似非フェミだし
だから従業員数を男女同数にするのは馬鹿げてるんだよ
頭数を同数にすることを要求するなら身体能力差を諦めて同じ仕事しろ
身体能力差に応じた仕事をしたいなら男女比が偏ることを受け入れろ
能力差を無視して人数を同数にすることを要求しておいて何を言い出すのか
結局女性だけでこなせてるんだから文句言ってんじゃねえよ
お茶汲み=女の仕事ってのに発狂しだすからな
マジレスすると、デザインとか色関係、近年だと数字の処理と経営が得意なのが分かってるで
あんまイメージないけど
ほんまストレスなさそうwww
フェミニズム原理主義なんて掲げてるやつはもういないよ
逆も真なり
しかもそれで男女平等だから給料は同じにしろとか言うんだろ?
社会的格差が云々言うなら女性であることを言い訳にしないでそれに見合う分だけの仕事しろよ
ちゃんと男並みに働いてるキャリアウーマンやら力仕事のねーちゃん達に失礼だろ
そりゃ身体的性差はあるよ。ただ、それが社会的性差に繋がってるんだから根本的な部分だけ認めろって都合良く発言するんだからTwitterフェミは終わってんだよなぁ。
女性でも中にはスポーツ万能だったり体を鍛えていて重い物を持ったり担げたり出来る人もいるけど
でもこういう事を言う様な女って、そういう女性に対してはゴリラ女とか貶す様な事を言いそうに思える
仕事に感情を極端に女は持ち込むから女性が多い職場や女性が管理職の部署は大体新入社員の離職率が異常に高い
男女平等は社会的地位の話だろ
男と女で足りない所はあるのだからお互い補い合って生きるのが一番合理的だろ
男に股開いてりゃええわいw
非モテ拗らせて女を憎むまでに至ったガイジ共相手に正論が通用する、と何故に思ってしまったのか?
権利やらの平等を求めるなら役割でも平等をとれよ、まったく
底辺の自己紹介で笑ったw
流石渦中にいる人間の言葉には重みがあるな
感情論笑
男が重いもの運んで当たり前だろみたいなニュアンスで言った、もしくはそういう感覚なんなら間違いなくそれは男女平等に反する
何が女で運びましただよ
仕事ややって当たり前
嫌ならやめな、そんだけだよ
女は男より劣るから、社会的に低く扱われきた
それをいきなり平等にしようとしたら矛盾や歪が起きるに決まってる
それを仕事はやいやつに寄りかかってる状態で不平いうのは恥知らずってやつよ
経営は本当か?
女経営ってろくなことになってないイメージしかないが
こんなアホ女、知り合いにすらなりたくねぇな・・・
謝罪と賠償しろ!
じゃあなんでそんなこと言ったんだよ・・・
そこまで言うなら金持ち並みに税金払ってから権利云々言えよ
実際の社会でおんぶに抱っこされてるのはお前らだぞゴミクズ共
はっきり言って女性は自分の彼女としてのポジションの人以外で納得できる言い分言える人なんていないからねw
彼女の言うことは共感してあげるけどw
じゃあ、運搬能力の劣る女なんてその職場にいらんから解雇なw
やっぱり女がバカなこと言ってるだけだった
力仕事は男がやるもんでしょーと甘えてるだけなのが日本のガラフェミ
無能の癖にさ
社会的地位の性差=平等にしろ
性差で一方的に決定権持ってると思い込んでるな、この差別主義者め
結局、こういう輩が一番男女の埋まらない違いがわかってて、今の日本の価値観で目指すべきものっていうのが男女平等ではなくて男女区別であることを理解してるよな。
それを知りながら権利だけを主張するからバカにされるんだよ。
男女云々言うのは違うよね
肉体労働込みの仕事なんだろうし、それが嫌なら転職転職
女が男より明確に優れている部分て何よ
役割分担で平等。覚えておけ。
そりゃ20kg以上あるものを長距離運ぶとかで他の仕事に支障が出るとかいうのならわかるけど
ちょっと移動させる程度なら効率の建前を利用した仕事の選別でしかないわ
あ、もうなってるか
女は手先が器用で細かいことにも気がつくなんて言われてるが普通に男でも代わりは効くんだよなあ。
男より楽な仕事しかしねえのに注文多いし力仕事こなせない男は馬鹿にしまくってるカスしかいないな今んとこ。
アホか。接客では女が圧倒的優位、有利だろ。
どもり男が出てくんな。
穴くらいじゃね?
男だから力持ちであるって主張が既にフェミニズムに反している
男だから女だからって判断基準が差別的なんだけどわかってない
どういう人間が働きもせずはちまにたむろしてるのかが、コメ数から丸分かりというw
女でもダメなヤツはダメやし、男でも人当たりのイイ好青年とかなら全然優位
結局は容姿と性格だろ
むしろ男の方が気が利くけどなw
仕事においてはw
女は目に見える仕事が目の前にあっても自分がやりたくないことは放置するw
おまえ、反日種族だろ?
小売業では圧倒的に女性に需要がある。接客だからな。
お茶とか
どこがだよ?
客としては男より女が出てこいと思うが。男は雑だし、キモいからな。
あ?どこが有利なんだ?
雑魚がしゃしゃんなや
自分に都合よく男だから女だからを持ち出すマンさん多すぎやろ
性別で待遇や賃金に差をつけるな、というならそこに文句を言うべきではない。
アホか。相対的に見てだ。相対的に見て男は女より背が高い。そういう話。
一人二人優男がいてもしょうがないんだよボケ!
接客業みたいなバイトでもできる仕事しかできんていってるだけだろそれw
そんな程度仕事しか回せんてことやんw
あとキモイ雑って感じるはただの個人的嗜好w
だからおまえみたいな在日は、日本人と価値観が違うんだから、しゃしゃり出てくんな!
日本では接客は女がするもの。オッサンがウロウロしててもうざいだけじゃボケ!
俺は可愛い子には率先してやってあげるけどブスには無視を決め込む
ゴリ押ししてたのが男女平等論だろ
女は妊娠する時点で仕事しない方が良いんだからな
「女だけ家事子育てするなんて平等じゃない!」
「男も家事子育てをしろ」
ってなるんだろーなー
自分達に都合の良い時にしか男女平等って使いわない
切り離せる問題じゃあないんだがなぁ
男女平等っていうより女を叩くことにしか興味無さそう
同じ男として気持ち悪すぎるから早く自殺してくれ陰キャ虫けらども
きゃ~、かわいい!
ってちむちむ揉まれるんやで
はあ? 接客業を甘く見てんじゃねーぞクソコロムシが。
クソ男が出てきたらもう2度と客は行かねーんだからそこらへん気をつけろっていつも言ってんだろがボケ!
なーに墓穴ほってんだか・・・
いちいちそんなところで言い返すってことは男は女性職員たちになんらかのいら立ちを感じてるんだろうよ
そりゃイラついて身体的性差はありますよとか喧嘩腰に言われたら口論になるに決まってる
男がコミュ障なら愛想笑いでスルーすりゃ済む
もし女性職員たちに職場内でさぼってたり押し付けたりしている自覚があるなら
ブサイクは中に引っ込んでろ!
つまり一番の御荷物はまんさんでしたってオチか
1本とられたわ
なーにが接客は女がするもの!だよ
韓国猿が日本人面してんじゃねぇ
さっさと国へ帰れたわけ
おまえはホモか。
何も話に筋が通ってなくて草
「女叩くことにしか興味なさそう」だから「自殺してくれ」とか言ってるの「フェミのコスプレしてる男みたい、気持ち悪いから消えてくれ」って言うのと大差ないわ。
ホモ野郎が墓穴じゃなくてケツの穴掘られてアヒってんじゃねー!
中身のある反論できないなら低能を恥じて永眠してくれw
オレ男だけど165に満たないヒョロガリなんだわ
で、バスケやってた女の先輩は180越えのマッチョなんだわ
腕相撲すれば瞬殺されるし、スポーツ全般絶対適わない
そんなオレに対して男なんだからさーとか言える???
自覚無いなら黙って運べ
フェミ風にいうとこんな感じやろ
それで生じる年収の差は受け入れるんだよね?
そこまで徹底して主張するならいいよ。
でも、女って頭悪いからそれは「差別」って騒ぐでしょ。
頭、悪いから。
基本、女性はお荷物だよ
男性と同レベルで仕事出来てるの二人ぐらい
丁寧な仕事はするんだけどね、だけどトロいし仕切ることも出来ない
指示待ちだから、結局男が率先してやって女は補助になる
他は知らないけどウチではそんなん
ここにすべてが詰まっている
まん「だって筋肉付けると服が可愛く着れなくなるし、回りの女からゴリラ呼ばわりされるしー、ちょいポチャの方が男にモテるしーW」
底辺に英語はハードル高過ぎやでw
なら時給は男の方が上だよな?www
そもそも"時給"で働いてる時点でお察しな学歴してるんだろうけどなwwwww
残念ながらそれはない。男が肉体労働で利点がある分、女は職場の花で職場環境を良くする利点がある。
つまり、重いものを運んで男は役に立つ。女は化粧をして自分を綺麗にしているだけで役に立つ。
で、だからこそ、力のないヘナチョコホモ野郎や化粧をしていない女は最悪なんだよ。
やっぱり男の方が優遇されてもしょうがないよね
ゴキブリ男とカマドウマ女が便所の覇権争いしてるだけやぞ
見てるのおもろいからほっといたれや
体格がいいから重労働をするというのがすでにズレてんだよ
重労働を課された時点で労働不均等が生じて普通に男性差別になっている
全員が10kgを持つのが平等であって、そこから人権と報酬などの社会的細やかな平等が保全されるのであり
男性は体格がいいから重労働しろは、女だから子育てしろとロジックは全くかわらない性差別だぞ
フェミガーとか騒ぐ陰キャ共は、煽ったらもっとおもろくなるから構ってるんやで
給料同じにしろ重たい物は持てでは平等ではないからね
いや、凄いどうでもいいことだけどな。まあ男子とは言わんか
仕事や肉体労働は女には向いていない場合が多い。
一方家事育児は男に向いていない場合が多い。
残念ながら、一回で運ぶ男が一匹いるより、女がいた方が幸せな気分になる。
現代日本の女は、まさに「女の腐ったような奴」ばっかり
マウントバトルで周りの女を自分より下流に引摺りこもうと必死な女ばかり
成人女の影口とか聞いてると、マジでこっちまで病んでくる
女に女らしさを求めるな!家事や育児を女に押し付けるな!セクハラ!男女平等!
・・・自分で言ってて頭おかしいって少しは思わないの?中学生どころか小学生のままで頭の成長とまってない?
こんなこといったら女が男より優れてるものなんてないんだから全部男がやれってことになるだろうが
それで男女平等とか頭わいてんのか
それが当たり前の話。
労働は男の仕事。家事育児が女の仕事。
欧米かぶれがこの原則を破るからおかしなことになる。
それをいちいち男だからとか女だからとか言い出す奴がめんどくさい
そんなやつは韓国に住めよ
思考が同じレベルの人間が多いだろうから
リアル寄生虫のこどおじの立場が無くなるような言葉はここでは慎め
ただ気になるのは、
「仕事」の募集で力仕事もあるから男性募集したい=男女差別
実際に力仕事=身体的性差があるから男性が重い物持つべき
って言うのが当然としてまかり通ってるのはどうかとは思うよ実際
真の平等を訴えるなら、待遇だけでなく仕事の内容についても平等なければならないのでは。
投稿主→gm
それ、ヒョロでも男なら、って言われるよ?(ただしイケメン除く)
これは昔からある「男女の性別に対する価値観」からくるものの割合が高いから、この発言した時点で「女は家庭を守れ」っていう価値観をセットで享受する必要があるわけよ。
ある意味「男女平等だから、力仕事は男の仕事、は通じないよ」と言った人の方が男女平等主義者なんだよな。
それが正解。
可愛くて性格がいい子に限る
そういう事を言うと、童貞って言う奴が童貞理論を振りかざした童貞が騒ぎ出すから辞めろ
これが一番しっくりきた
それに対して男女平等とかの話自体出てくる時点でアスペ発達障害やん
仕事やめろ
荷物が重いなら工夫して運べよ
女は黙って家事育児してりゃあ良いんだよ
イスラム社会の方が、人間の性の効率的運用が出来ている気がする
虫に火をつけて暴れる様を観察する、みたいな事か。陰キャどころかただの危ない陰気な行為にしか見えんが。
ネットの議論なんか何の価値もねーな
男に女不振を加速させるような事してるのは甚だ疑問だわ
それとも行き遅れの中年女が
若い女を道連れにする目的でわざとやってんのかなw
年功序列ってだけで上に行った無能がいなくなって努力してる人が評価されたついでに
女性の社会進出云々で後押しもあったからな。この調子で優秀な女性には頑張ってほしい
騒ぐだけの無能は知らん
バカの一つ覚えみたいに平等平等って口にして
臨機応変、適材適所って言葉を覚えろ
そう思うはおまえがマジメ君だから。
恋人は一人に決めなくていい、複数の女と遊んでいい、と思えば、どう?
いろんな女と楽しみたいだろ?
男の先輩が「女性にやらせるべきじゃない、ちょっと考えたほうがいい」とか言い出して、
そのために集まってるのに意味わからんと思ったことがある。
日本人女性に向上心がないのはそのせいだね
男性がやってた仕事を分け与えてるだけ
その工夫を考えた結果が自分たちの存在を否定して男を沢山呼ぶってことなんだろ笑
なら、男女間で出世に差が出るのも仕方ないよね?
だって女性の場合、生理痛で仕事に集中できない、生理で精神的に不安定になる、更年期にはもっと不安定になる、妊娠で長期にわたって職場にいない可能性すらある
管理職に据えるにあたってこういうのは致命的なマイナスなんだけど、こういうのも「身体的性差だから仕方ない」のかな?
この程度でフェミ叩きしてる奴らは端から手遅れだから気にするな
既に顔とか性格とか財力とかの面で詰んだ後だ
都合よくとらえすぎ
有能な女性が「女性」というだけで待遇や昇進に差をつけられるのは問題やと思う。しかし、そこまでだわ。女性の管理職率に目標をつけるとかははっきり言って意味わからん。
女の存在が足手まといに感じたんだろ。
言うほど議論してるか?
俺が童貞なのは間違ってなかったという自己語りの類ばかりじゃね?
肉付きのいい太い腕のおばさんやデブもいるけど
カッコつけるわけじゃないが俺は重い荷物選ぶな
身内で親類とかの集まりだったら当たり前だよ
こういう風に特に真意もなくふと放った言葉から些細な喧嘩になった結果、意地になってその言葉や原因がさも大事な事のように振る舞わないといけなくなっちゃうって事子どもの頃によくあったよね
希望がないもの
実際に言ったのは先輩じゃなくて自分なんだろ
いつまでも女子を気取りたいBBAなんだよ
男が荷物を多く持つべきと主張したのは向こう側で、別に性別で持つ荷物の量が決まる訳では無いと言う回答の方がジェンダーフリーだよね。
結局、性別ではなく個人の体格とか力で語れなかったまんさんの自殺点やろ
マイナス分を補うだけのプラスがあるだろ。
物事はプラマイで考えろ。おまえは反日野党か。
そこに身体的性差を持ち込むべきではないと思うが?
目的は荷物を運ぶことなのに、幼稚なジェンダー論にしてしまってるところが頭悪い
世間の男女平等と言われる物の殆どが「結果」だけを平等にしようとしている
その「過程」を見れば女が優遇されているものばかり
お前らが筋力と持久力つける努力をしないからだろ
なぜ優遇されているのかを考えろ。
かと言って仮にその重労働に対して店側が別途お金を支払ったら、それはそれで不平等だと喚き散らすんだろうし
昔みたいに「女は結婚して出産して家を守る、男は外で稼ぐ」でいいのよ。
古来からそれで上手いこと繁栄してきたのに、急に変えるから不和不調に陥る
気取らずに回帰すべきなんだよ
先輩なんかいないよ
フェミあるあるの実は自分が言ったパターンだよ
男の先輩にツッコまれたから自分は第三者のヒーローって立場で話作ってるだけだよ
それは女は存在するだけで男を幸せな気分にさせてくれるからだ。
ホモのおまえにそれが理解できないだけ。
やっぱりそういう女だったかw
やりたくないことへの言い訳すんな糞女
安心しろ。いま専業主婦を望む若い女性が増えてきている。
アホな男女平等を唱える平成の時代は終わった。
はちまは閉鎖しろ
日本女「筋肉付けると女子力さがる~www」
プラスってなに?
って思うんだけどなあ
性差的に女性がお茶くみやったほうがいいですよねー
性別による向き不向きがあると認めるなら待遇の違いも納得すべき
「女性であるから」って理由で生じる仕事上のプラスってなんかある?
マジで思い浮かばないんだけど
まさか女性目線でーなんて言わないよね?
それ女性にはプラスだけど仕事上ではプラスになるかどうかわからんもんだからね
自己分析が得意な女さんw
最近おかしな女の話題ばっかりだよな
では女は得意分野である性処理で頑張ってもらおうぐへへ
そんな知能が女にあるわけないw
パワハラやモラハラするおっさんより、物腰の柔らかい女性の方がいいだろ?
客としても、交渉するのにおっさんより女性の方がいいし、結局、接待や接客、交渉ごとは女性の方が気が楽と言えば楽。それでうまくいく場合が多い。
最初から自分の意見以外に納得するつもりないし、
それと異なる意見に対しては全て間違いと狂信的に思っているから
そもそも、区別と差別の違いも理解する気もないし、お互いに譲歩する気もない
逆を考えろ。
「男性であるから」って理由で生じる仕事上のプラスってなんかある?
ほとんどが思い込みだし、むしろ女性の方が勝っているだろうな。
それなら管理職じゃなくて受付や営業でいいじゃん
つか、男性でも物腰の柔らかい人はいるし、ぎゃくに女性でもそうでない人はいる。そこは「女性だから」って理由で生じるプラスじゃなくて個々人の資質だよね?
上記のマイナスがない
女をわざわざ使うこと自体が効率悪いし
それも納得せなあかん
女だから重たいものを運ぶのは非効率ですとか言い訳でしかない
体を鍛えて筋肉つけろや
また男だから力持ちでみんなムキムキですって訳じゃない
草食系は力ねーからw
あるだろ。俺様は男だというプライドで間違いを認められない。まさにこれこそが老害の原因で、社会全体の足を引っ張っている由々しき問題。
あとアホな性欲で身を滅ぼしている管理職がいるしな。
力の強い男が重いものもつには適してるし
体力のある男が長時間労働にも向いている。
逆に女性は華があって、コミュニケーション能力にも長けているからそちらは女性が主観を握ればいい。それで世の中バランス取れているのに、給与や昇進のチャンスが男性の方が圧倒的に有利だから男女平等にしていこうねってことだよ。
そもそも、同じ金融や商社でも営業と一般職であんなにも給与差があること自体馬鹿らしい。
裏方業務があって、営業が利益とってこれるっていう部分も大きいのに
それって女も一緒やん
プライドで間違いを認められない御局様だってそこら中にいるしアホみたいに不倫して管理職から下ろされてるババアだっているぞ
国内の男からは関わってはいけない疫病神扱いされて
外国人からは詐欺ってよしヤってよしのチョロい馬鹿と思われてる
もはや恥という概念すらなくなってしまったんかね…
おまえ、恋愛経験がないだろ?
だからゴリラみたいな女しか想像できないんだよ。
まずお前を産んだ母親から消したらw
お前は生理や妊娠で精神的に不安定になった男を知ってるか?
俺はシュワちゃんしか知らんぞ?
そんなこと言ったら、嘘をつかない韓国人だっているだろ。
総じてそういう傾向にあるって話だよ。
これは女がやった方が効率いいってなってたのに
そこに異を唱え出したのが昨今の男女平等論だろうに
今さら効率を持ち出す?
男は精神的に弱いから鬱病を発症するだろ。
鬱病に生理や妊娠は関係ないな。
お前は体を鍛えた女に出会ったことねーのかw
総じてそういう傾向にある
って理由で男性全般の性格や行動を論じるのは差別だよ?
「女はヒステリックだからな!」とか「女は男よりすぐに泣くから情けない」ってのと一緒
それはお前みたいなキチガイだけだw
全部お前の性的嗜好でしかない
お前が一番キモイぞw
鬱病にかかるのは弱い人間じゃなくて責任感が強い人間だぞ
そういう意味では女性は責任感が希薄ってことになるな
どんな仕事を男性より率先してやるんや?
結局これはバカ女の自業自得
マジな話、あと釣り宣言みたいで恥ずかしいんだけど
「こうしたことはあり得てはならないのと同様に身体的性差を理由にして仕事を押し付けたりしちゃダメだよね」って流れになるだろうと思ってコメントしたのよ
そしたら全然違う反応になっちゃってたの
もうね、ビックリ
この意見はまさに正論そのものって賛同しろよ(藁
男がやる仕事は男がやれ
↑結局これやぞ(^^)
横だけど
うつ病になりやすいタイプとして、まじめで責任感が強く、人あたりもよく、周囲の評価も高い人が多いということがいわれています。
うつ病は女性と高齢者にも起こりやすい←←←
別に男女云々は関係ないみたいだけどね
自分と逆の異性を特徴づけてこき下ろすのって、
「私はトナカイを見たことが無いから、トナカイなんか存在する訳ない」
って堂々と主張しているぐらいの愚か者に見える
例外事例を挙げられて反証されても相手をバカ扱いするだけで、
自身の考察や言及の至らなさは無視するだけだし
もう死んだよ・・・
女性にふられたんかな???
女は男より劣った存在って自ら認めてしまってるんだもん
メスバカが思い上がるからこうなる
まともな男なら愛想尽かして当然
なんかそこも男女差別だなんだと女が騒いでたよね?
いや、読んでみると女も仕事はするが
男は身体的に有利だから最低女の2倍は働けってだけだろw
同じ報酬なのに2倍の働きだけ求められるとかアホらしいw
そうなんだよな
この手の女性のせいで普通の女性も就職とか昇進が不利になってるから、男以上に女性からこの手の女性らって嫌われてるんだよな
何で悲しそうなんだ?
鬱陶しい女が消えたんだから喜べよ・・・
冗談で言ってただけかよ
頭の中身で女に負けてたアホが受かってたんだからそりゃ差別だろw
力がなくても一生懸命頑張る女の子には「無理して待たなくて良いよ」と庇うけど、男が肉体労働して当たり前だと言う女の子には「お前も働けや」と言いたくなる。
あなたは義務を果たしている
権利を主張すべき人ですね
10キロぐらいなら問題ないやろ
いや、違うから。バカは目立つだけだから。
いや、違うから。バカは目立つだけだから。
受付
男相手の営業(保険とか。車のディーラーも良い)
アホか
重いものが持てる奴は重いもの持って社会の役に立てばいいんだよ
他の部分で女さんが役に立ってるならそれでいいし役に立たねーんなら女の社会的地位が下がるだけの話
増長するから縛っとかなきゃいかんのよ
1度に男は女の2倍の量を運べだから
女10キロなら男は20キロを1度に運べってことだよな
座学の成績よくても現場で役に立たねーんだもん
なんか後ろめたいことでもあるんか?
男は女みたいにお金をかけて化粧をしてないから、肉体労働くらいしろよって話だろ。
女だからってバカにしないでって出しゃばって窮地に陥ったり、
女権振りかざしていたような女キャラがそこまでやるかってぐらい残虐な死に方してたのって
海外でもウザがられているんだろうなって察したの思い出した
主人公の黒人の娘の活躍を目立たせて、帳尻合わせていたけれど
近頃はどこの会社の人事も
女が面倒事ばっかり起こす事に気付き始めてるからな…
無価値の更年期マンカスは死んだ方が良いって話はわからないの?
「妊娠などがあり現場から抜ける可能性があるため」って女性の身体的特徴を理由に男性を優遇してたけだから、性差を理由に仕事を押し付けていいならこれもありになっちゃうだろ
役に立たないのは官僚だろ。デフレにあるのに消費増税だぜ。アホか。
海外は日本以上にヤバいぞ
議員が公共の場で「女性とは二人きりにならない」って宣言するくらいにはフェミニストこえー!みたいになってる
だからその理屈は通用しないだろ。女は職場環境を良くするために金をかけて化粧をしているのに、男はむさ苦しいまま。女に化粧代の経費を払わないなら、男はそのぶん作業量を増やして当たり前。
まともな職場ならちゃんと男にできる事と
女にできる事を分けてるはず
どうせパヨクだろ。
日本では「桜を見る会」を中止にさせられたし。
マジで反日パヨクはヤバい。
なんでそこは男女平等とか言い出すんだろう
流石に頭悪すぎない?
化粧とか誰も頼んでやしないんだが???
会社の規約なら仕方が無い
それは会社の方針だろうし、嫌なら辞職する道もある
小分けで運べるなら男女関係ない
男に受付嬢させてる
会社があるのか?
その前に、できる男なら、女に重い荷物を運ばせようとは思わない。たとえ相手がブスでもな。
都合の良い時だけ身体的性差を持ち出してんのが丸分かりの発言
控え目に言って死ねばいい
女は自分のために化粧してるんであって周りの為じゃねーよバカってツイートバズってたね
一般業務で男性にしかできない仕事も女性にしかできない仕事も特別ないんだけど?
相撲協会?
ブスは持たせろよ
横だけど荷物運びの仕事で
女は一切重たいものを持ちませんとか
仕事を舐めてるのレベルだけどね
そりゃニートには分からんだろ
どうせモテない男だろ。女を知らないからな。
俺が出会ってきた数々の女たちは皆、俺のために化粧をしていた。彼女たちは決して自分のためにやっていなかったな。
安定の春風叩きのガイジゴミ閉経じゃん クソ老害加齢臭更年期キッモ
完璧な正論。
昔は優秀な女性が不遇で男女平等を謳っていたイメージだけど、今は無能が自分の価値を高める為に謳っているイメージ。
アホだな。ブスが男の評判を広めてくれるんだぜ。
おまえはブスの利用法が分かってない。
お前さっきからその理論だけであちこちのコメで頑張って反論してるけどよくそのカードでいけると思ったな
女は結婚や子育てで長期の仕事は任せられない
どっちもセクハラ
身体がくの字に曲がって持ってるとか、踏み台につま先立ちになりながら高所の物を取ろうとしてるとか、こっちから声かけて代わるわ
サボってんじゃねぇ
男を手足として使いたいなら、相手に認められる地位か金か人徳か身につけないと、愛想尽かされるのは当然でしょ。
おい、お前の事だよ
そんな正論は女性には通じても、女様には通じないんやで
力仕事は男の仕事だろ
議論する必要がない
女が男より出来る仕事なんて1つも無いやんけ
何も出来んならお茶汲みでもしてろよ
ままままーんwwwww
脳科学的に男は女性を見て報酬系の快感物質を得ているから、男は不利なんだよ。何もしていないとどうしても女に負けてしまう。
悔しかったらこういうふうにまともな論で返せ。
男が家事して女が外で働く
けど、生理だなんだと言ってサボんなよ?
女同士の会話であれば問題ない
当たり前やぞ
おばさんに頼まれたら箸も持てなくなるんだ
男子が多ければ良かったなんて、謝罪or俺が全部持つよって言えって言われてるようなものだし
いや、おまえより重い物を持てる女性はいるし、生理で不機嫌っておまえのその知識、平成のマンガからだろ?
欧米じゃ長い休暇は当たり前。産休が取れないのは女性のせいではなくその会社の能力が低いせい。
おまえの論は簡単に論破されるよ。てか、おまえ、女と議論しても負けてるだろ。情けない。
って展開があるかないかで答えが変わるな
荷物運びの仕事で
女「力仕事で男は女の2倍の仕事をすべき」
男「男女平等の時代で同じ報酬なんだから仕事も平等にやるべきだ」
そりゃ力仕事にわざわざ女達が参加して
しかも男にだけ仕事を押し付けられまくるとかふざけんなレベルだろw
その上で同じ条件で雇われてんだから、重い物を運ぶ作業は男性がやった方が良いってのは甘え
ただ、物を運ぶ事がメインのバイトじゃなければ、
互いに話をつけて男性が荷物運んでる間に女性が別の仕事をするってのはアリだと思うけど
なんとも都合のいい話だわな
あれもダメ、これもダメじゃ批判されて当然
肉体労働は男にやらせるから女は代わりに家事とかやってもらうのが本来あるべき姿だろ
単純に力仕事は男がやった方が効率がいいという話だな。
それが読めないアホがいるだけの話。
そうやって違う仕事をするなら経済格差があって当然だよな
アスペなの?そのツイートしたの女だし賛同してたのも女達だしそもそもこれをどう読んだら男が言ったと思ったの?
女が男が多ければ良かったし男なら2倍運べると主張してもな
そりゃお前ら女が力仕事にいるからその分だけ男が減らされるんだし
しかも女のせいで男が減らされた上に男だけ2倍の仕事をしろとかふざけてるよな
報酬が同じなのだから女も男も平等に仕事をすべきだわ
仕事ってなんだかんだで体力勝負なことが多いから、総合的には全部男のほうが上だぞ
効率がーとか言い出すなら女なんか要らない
クソゴミ更年期ってなんで自称女子なん
頭子供おばさんじゃん キッショwww
こいつはまっとうなフェミニストだ
多くの人が(もちろん女性自身も)知っているけど、女性優位のコミュニティーで正論を振りかざしても納得されるわけがない。
あたし男だけど、自分よりマッチョな女子がおったらその子に荷物持ち任せるわ、平等とかどうとかじゃなくて向き不向きの問題
性差以前に空気を嫁
一定数確保しないといけない障害者枠みたいなものだから雇ってるけど
だからおまえがモテない男だろ?
女が自分のためと口では言っていても、実際は男のためなんだよ。健気で甲斐甲斐しいだろ。それが女というものだ。覚えておけ。
って言われても文句言えないぞ
は?
じゃあ女は代わりに何ができんの?
いいから運べ。
はいマンスプレイニング
理屈じゃなくて感情から発言してるからこれが限界
女の知能ならこんなもんなんだから見逃してやれ
おまえ、ほんと頭が悪いな。女に見られているから男は力を発揮できるんだよ。誰かのため、人のため、とはそういうこと。成功者がみんな言っているだろ。
人間がやる仕事で、効率を良くするためには、異性の存在は欠かせない。恋をしている女が輝いているのも同じ理由だ。
わかりやすくいうと、やる気が出るかどうか。やる気が出ると効率がよくなる。おまえの考える効率がいいは、実際の現場ではもっとも効率が悪い。
じゃあその分男の給料あげるし、それができない女の採用は絞るよ、ってこと。
これもオッケーならお前の主張でいいよ。
論破できてないよ。
女個人の能力が低いのは事実じゃん。
そこってどんな職場だよ
それがないから女は使えない。
何も。
効率を良くしていかないとね
何の能力が、の「何の」が理解できないおまえにはそれが限界だな。
女とまともに繋がりもモテない生物失格のゴミ同士が「女って糞だよな」と
傷口舐めあってるのを酒飲みながら眺めるのは実に愉快
これぞはちまの楽しみ方だよねw
アメリカ人女性なんか恵体過ぎて太刀打ち出来ない
鍛えろって言われるけど、俺が鍛えて何とかなるなら女が鍛えた方が早い
性差もあるけど個人差も多いんよな
男にお茶汲みさせる
会社があるのか?
はちまをおつまみにするとは
通だな
おまえに何ができるかそれを言ってからだな。
少なくとも女より重い荷物が持てるみたいよ。
お前は元記事も読めないんだな。
いやブスが持てよ 存在価値ねぇんだから
バカ? てか元記事も読めてないのはおまえだろ。
最終的に女たちが仕事をしたんだよ。何もしなかったのは男のほう。
マジでおまえ、日本語が不自由な在日だろ?
えー
そういうの含めて「差別(区別)するな!」って言ってたよね??
ほんと頭悪いな
男がやってきた過ちを見ながら同じ轍を踏むのは馬鹿だわ
女自身が男が荷物運んだ方が速いって言ってるんですが?
そもそもこの女が嘘言ってない証拠あんの?自分擁護するために嘘言ってるのかもよ。
人間には、いったん攻撃されると、仕返しをする習性がある。
人間には、いったん戦いになると、全力で勝とうとする習性がある。
人間には、相手の意図を正しく把握する能力が無い。
まぁお前が一人でやる気出して頑張って、その分女は楽できて同じ給料な訳だけどなw
それで納得できるんなら、お前はそれでいいんじゃね
都合の悪い時だけ男女平等使うなよ
あっ、はちま名物特大ブーメランだ
(2)次に、相手の意図を正確に把握すること
(3)戦うのではなく、共同で問題解決を目指すこと
(4)妥結のためのアイデアを可能な限り多く出すこと
いや、最初から汚れ仕事は男がやれって言ってたよ
言ってないよ。
もし身体的性差で区別するなと言ったらスポーツは男女混合にしなきゃならないからな。
誰も男女平等だからスポーツを男女混合にしろとは言ってない。
1.表向きになされる主張。これを「立場」と呼ぶ。
2.主張を通すことで得られると思われている利益や
主張が通らないことによって被ると懸念されている損害。
これらをまとめて「利害」と呼ぶ。
そして交渉学では、立場を受け入れるかで否かで言い争うよりも、
双方の利害を考慮し双方を満足させようとするアプローチを採る方が、
合意形成や問題解決の可能性が高くなると考えられている。
落ち着け童貞
お前にぶっ刺さっとるやないかw
男女同権って息巻くのもいいけど自然の摂理に反した動きは歪みを生むだけだよ
必要な栄養素はサプリメントで全て補えるから食事は一切いらないみたいな極論がフェミさんの主張
相手を主語にした発言であるユーメッセージは、
意図していなくても否定的なニュアンスが含まれやすいため、
聞き手の反感を買うリスクが高い。
ブツブツ文句垂れながらノロノロ仕事した女さん エライ!
当たり前の事をやっても貸しにはならんだろ、付け上がるだけ
相手を見てからやった方がいい
だから文中の男も手伝わず帰ったんだろ
一方、「自分はこう思う」「こうしてくれると自分は嬉しい」のような、
自分を主語にした発言であるアイメッセージは、
単に自分の気持ち伝えているだけなので、
聞き手の反感を買うリスクは低くなる。
その男が先帰ったってのもやるべきことはやってて女性連中が全然ノルマやってなかっただけかもしれんし
逆からみたらやることやってないのに、都合がいい時だけ女性持ち出してくんなって話だった可能性ある
アホかおまえ。世の中がそうなっているって話だよ。おまえの大好きなアニメでもそうなっているだろ。てか女が多すぎで男一人のハーレム状態じゃねえか。
あと、女は楽してないだろ。毎日化粧して、あんなん男はやってられんわ。ま、おまえはやらなすぎでどうせ風呂にも入ってないだろ。楽してんのはおまえだ。自覚しろボケ。
プロの仕事で大事なのは経過ではなくて結果だ。覚えておけ。
ノロノロ仕事した訳だから結果は時間かかりすぎて最悪ってことですね。
こういうまんさんが社会に警鐘を鳴らすのかも
力仕事とかそういう部分だけ男頼って引き合いにして
だから女はって言われるんだよ。
とうとう妄想や捏造の類いで反論し出したか。まるで韓国人だなおまえ。
アホはお前だ
何にも反論になってないじゃねぇかw
それとお前の「見られるから頑張れる」論は仕事のパートナーとしての考察には不適当だよ
充実した生活をおくる上でのパートナー論でしかない
普段から「男なんだからやって当然でしょ」って態度だったんだろ
俺は職場でおばちゃんが困ってても率先してやるし、おばちゃんも「ありがとね〜」って言いながらコーヒーくれたりするからまた手伝おうって気にもなるぞ
そういうとこよ
論破されて顔真っ赤にして在日呼ばわりとは、無能な女みたいだな、お前
アスペみたいな返しだな
女様「都合の悪い身体的性差は差別」
これだけで充分まんさん
女は毎回毎回自分の都合のいいように女性らしさと男女平等を切り替えるからタチがわるい
余計な事言うから余計な事言いたくなる
馬鹿な女
いや、実際にそういうデータも出てたはずだ。職場に女性がいた方が生産性が上がるとかいうやつな。
おまえがアホなのはそう言った知識がなく、思い込みだけで反論しようとするからだ。いや反論ですらない。
こっちの反論が反論になってないとおまえが思うのも、おまえに教養がないからだ。恥を知れ。
え?スポーツの話だったの?
都合いいとこだけ「男なんでしょ!!!!」って平気でいう。
だからウォール街では女性雇用が減ってきてるって知ってた??
「めんどくせえ」んだよ。
ん?身体的性差の話だったよ。
仕事などでどうしてもそれが避けがたい場面があるなら
より多く賃金を支払うなど男性側に何らかの利点を与える必要がある。
エビデンスが知りたい
速やかに比較データの提示をよろしく
横からだがそれが本当なら土木建築の現場に何故女性がいないんだ?
何故生産性を上げようとしないと思う?
もう言ってるとこ滅茶苦茶だなお前ww
こんなヘタクソな話題逸らしもそうそうないな
いるだろ。おまえはどこの世界で生きているんだ?
重機を動かす女性や現場監督をしている女性とかいて、逆に男性の仕事に文句を言っていたとかいう時代に、おまえは何を言っているのだ? 大丈夫か? そこは昭和の部屋か?
そう言うと女性に向いてて男に向かない仕事って無いのでは?
なぜなら女性向けの仕事は性のなんちゃらで根絶しようとしているでしょ
給料低いのは当たり前だよね
昭和の戦争のイメージだな、おまえ。老害か?
戦争になったら遠隔ミサイルやドローンを飛ばしてやりあうから、人間が銃持ってウロウロするとかやめれ。勘弁してくれ。吹いたわ。
またまたはちま名物の擦り付けかw
徹底してるなぁ
うわぁオタクキモ
さっきから空想の話ばっかりしてるなお前
元々は男が力仕事をするから代わりに女は○○やってよ、女が家事育児やるから男は代わりに○○やってよ
得手不得手から生じた公平な役割分担を否定したものが男女平等の思想なので能力の有無に関わらず男女は同じ扱いで無ければならない
上で書いたように昔の考え方でも男は力があるので一方的に負担しろは通用しないのだけどね
やって貰った分は代わりに何か提供しなきゃならん
なお、現実では女性の方が相手に対して躊躇なく引き金を引けたという
男は相手が人間だと思うと、相手の家族とかの事を考えてブルってしまってまともに引けたのは3割り程度らしい
だからベトナム戦争のときの様な洗脳が始まった
逆だろ。
科学の力でファンタジーに勝ってんぞ、こっちは。そそるぜ、これは。
お前ほんと何と戦ってるの?
もしくは、荷物運べない分他の仕事を率先してするとか
170の男と150の男がいても150の男重い荷物持たなくていいとはならない
何故にスポーツ?汚れ仕事の話では?
教えてやるよ、デカブツ。
「男にはわからないこともある」じゃねえ。わからねえことにルールを探す。そのクッソ地道な努力を愛って呼んでるだけだ。
力持ちの人は力仕事すると効率いいよねくらいの話
そのデータが出ているのはアメリカの話
残念ながら日本女性の生産性は低いと現状言われてる
日本の環境と日本女性の意識と欧米の環境と意識には違いがありすぎてそのデータまだ日本には当てはめられないんですわ
俺は男の方がチームワーク発揮して困難な任務を乗り越えるって聞いたけどベトナムより後の時代なのかな?
家に閉じこもってていいから金だけくれないかな
力仕事は汚れ仕事ではないだろ。そんなことをいうおまえは差別主義者だな?
根本的に甘えてるだけだと思うよ
そもそも効率を理由に役割分担していたのをら否定し男女平等を正義として推し進めたのが今の社会なんだが
能力差も効率差も理由にならない
躊躇無く射殺する非情さは女が優秀ということだ
またレッテル張りですか?人格攻撃しか出来ないとは残念な人ですね
うざいんじゃ
差別主義者かどうか尋ねているだけで、「人格攻撃しか出来ないとは残念な人」とレッテルを張っているのはおまえ様では?
残念ながら体格差で給料は決まらないんだよ。
昭和の時代には、男は体格、女は器量で、決まっていたようだけれども。
身長低い男も沢山いるし、身長高い女は重い物持てってことか? だから身長関係ない。
男のが筋肉付きやすいのはあるけど学生時代から男はトレーニングしてるからな。
女はしないじゃん?すればレスリングの某最強選手みたいに筋肉はつくからなー
努力もしないで男女平等言われてもな
そのとおり
女性は他のグループに対しては容赦がない
またレッテル張りですか?いきなり差別主義者と言いながら尋ねているだけだから問題無いと?
ホントに残念な人ですね。もしや確信犯ですか?
会話に入りたいのならせめて記事くらい読みなよ
賃金もそれなりしか貰えないのは当たり前だよな
そういう人たちは力仕事じゃなくて頭使う職場いかないと
召使いに荷物を運ばせるのは当然だろ
いつものフェミ公だったわ
男性が肉体的に強いから荷物を持つべき
これ男性差別だからな。セクハラの一種なのに
知識も知能も無いアホで男女同権を勘違いしたカスが
自覚もなく押し付けてるのは醜悪極まりない
女に特権を与えてくれる思想じゃないよ?
個人的にはどっちもどっちとしか
甘ったれた女もうざいし、男女平等を声高に言う奴もうざい
そんな画一的に当てはめられるようなもんじゃねーし
セクハラやめてください
貴方の発言はは男性に対する重大な差別です
猿は木に登れるし、力もあるぞ
女は無い
膣ドカタ
女が「貸し」なんて思うわけない。
そんな頭があったら、こんな頭の悪い事投稿しない。
その効率を無視した「平等」を主張するのが女。
そもそも効率を重視するなら女の採用は絞った方がいいんだけど、それは「差別」って騒ぐだろ?
そういう馬鹿女が多いから男性から見放されんだよ。
でもたまには指摘しないと際限なくつけ上がるから…
努力しろバーカ。
酒屋の友人が、酒屋の仕事は力仕事『も』あるから男を優先して雇いたい的なことを
呟いてたらフェミっぽい人にそれは差別に当たるって突っ込まれてたからな。
曰く、事務的なことは女性でも出来るんだから区別すべきじゃないと。
しかし事務的なことしかしない女性を入れたら男性には力仕事ばっかり回ってしまうんだが
そこんとこ理解できないのかね。
失せろクソブス
専業主婦を名乗れるほど家事育児する女がどれだけいんの?
専業の分際で夫にも家事手伝えとか、休日は家事しろとかふざけた意見ばっかりだけど。
夫が定年しても生涯家事の全てを担う覚悟がある女だけが専業名乗れ。
やっぱ別の生き物だわ
社会は男が仕切ったほうが効率いい
腕力も計算能力も男のほうが高いのだから
効率だけを求めるなら男の言うことに従うのが一番になるわけだが
効率じゃなくて女さんは平等を求めるんだよね?
その先輩も効率じゃなくて平等を求めただけよ
女にできることって何かあんの?
そうだよ。
女は「頭が悪い」んだよ。
効率の話したら女は職場にいらないけどええんか?
力作業は男がやれって女が男に言うのはセクハラ
つまり女は障碍者だった…?
家事育児頑張ってね~ま~んちゃん
BBAはNG
男の方が優秀じゃねぇか、自ら女の格下げて平等とか笑わせんな
速い遅いじゃなく出来ることはやれ
「お互い」補うって女は代わりに何を補うの?
大塚家具
揉め事起こすのも女
だから長生きするのよ
この女は「互いに」どこを補えんの?
一方的に男性たちが助けてるだけなんだけど。
助け「合い」でもないし、ハッピーなのは「仕事しないで金もらえる女だけ」ってわからない?
そりゃまんさんだから。
ないよ
女なんてろくなこと言わないから
そんな言い訳は聞かないよ。
「女」が言い出したんだから。
何もしないで得だけ手に入れようとするのが日本の女
アンガールズが力強そうに見えるか?
女に持たせるのはちょっとカッコ悪くないか?
自分の都合に合わせて、レギュレーションかえる韓国のダブスタとおなじやぞ
同じ時間で二倍運べるなら、給料も二倍貰わなきゃやってられんて話になるじゃん
バカマッチョは平和の森
カッコの話ではないwww
バカマッチョは男女平等の敵だから消え失せろ
これが正論だと思ってる時点で話が通じないわwww
男だって2回に分けて運んでも良いし、仕事がカツカツなら女だって1回で運ばなきゃいけない
女にはそれが無理だと言うなら女は男より少なくともその点で劣っていると宣言するも同じ
一方で女が男より優れていると明言できる点は何だろうか?何もないよね?
何故ならこういう手合いが、かつて「女の方が優れているとされた点」をすべて「女性差別」に置き換え否定しちゃったからw
本当に良い迷惑
女が男女平等を盾に好き勝手物言ってるから
男女平等ならお前もやれよ言ってるだけ
逆に身体的差を考慮に入れるのは男女公平というんですよ
これ平等を目指す忖度を指すので、単なる優遇措置なんですよね
仕事効率が良くなるならさっさと男を雇いに行けよで終わる。
※917
おじいさんはやくねなさい
もしかしたら体の小さい男性と体の大きい女性の力は同じくらいかもしれないじゃん
だとしたら男性ばかりが肉体労働させられたら体の小さい男性は大変だろ
そもそも女性は難しいことや大変なことや辛いことやキツいことを男性に任せすぎ
男に任せてばっかいないで自分でやれ
そもそも、女が言い出してるんだよねw
大切なのは筋肉だよな
てか背が高い人が肉体労働すると腰や膝を痛めやすい
女子はレディファーストでいろいろ優遇されたり、飲み会安く済んだり、わりと生きやすい世の中だったじゃん
一部の声でかいやつが余計なこと言い出したから、荷物持ちにまで難癖ついちゃったよ
10年くらい前ならしょうがないにゃーで男が運んでた案件じゃん
フェミの敵はフェミなんだよなぁ
こいつ馬鹿だろ
その身体的性差があるから男の方が社会的地位が高くなるんだろ
身体能力で男より仕事が劣るのなら男女平等の世界なら仕事ができる方が出世して地位が高くなるんじゃねぇの?
仮に男の方が倍の荷物を持てるのなら給料は男の方が倍貰えて当たり前 それを同程度の給料貰ってる時点で男女平等では無いよね
男より役に立たないんだから
同じ給料貰ってるんだから同じだけ働けって事だよ
かっこ悪いからって理由でなんで男がやってやらないと駄目なんだ?
男が奢らないと駄目とかそんな事ばっかり言ってるから少子化になるんじゃねぇの
欧米では割り勘が普通だからな
逆に女が男より優れてる所ってなんだ?
男女平等が進んでる欧米ですらビジネスで成功してるのは男性ばかりだろ
スポーツの世界では女がいくら頑張っても男には勝てない
だからこそ人類の歴史で世界のどこでも男が権力を持ち女はそれに付き添うのが普通だったでしょ
今のまま相手の厚意につけこみ寄生し続けて何が悪い‼って言ってる様なもの、実に醜い
まるで寄生虫のようだぁ
ジェンダーフリーなんておとぎ話を現実だと思い込めるのも納得
その庇護のもとでぬくぬくしてるくせに男社会に文句言うな
妊娠すれば最低でも半年は仕事ができなくなる
男より使い勝手が悪いんだから給料も低くなるし社会的地位も与えられないのは仕方が無い事じゃねぇの
男より重い物が持てないのならその分男より給料低くしろよ
筋力体力の差や生理の有無での仕事内容の判断をしていいというジェンダーフリーなんて聞いたことないからな
都合のいい時に限って身体的性差があるから仕方無いだろって言い訳する癖に
男と同等の社会的地位を与えろとか言っちゃうんだから笑える
能力値が低いのなら地位も低くなるのは同性でも同じだからな
フェミニストは男尊女卑とか言ってるけど今の世の中はどう考えても女尊男卑
男性専用より女性専用の方が多いしレディースディとか女の方が割引サービスが多い
そして身体能力が大幅に低いのに男と女の給料で身体能力と同程度の給料差は無い
本当にフェミが望む平等な世界がきたら今以上に男女の給料差は開くよ
性差による能力差を考慮するってそういうことだぞ
って言うと不平等と言うアホま~ん(笑)
平等平等で無理やり混ぜようとしたのはどっちなんだっていう
男のくせにってそれ差別ですよで終わる話
男が運ぶ事と作業を済ませる事は別問題
二つの問題を無理矢理繋げて男が悪者で厚意に甘える自分は悪くないって言ってるだけでしょ
親切なんてそのときそのときのものを自分はいつでも受けて当然みたいな考えだからいかんのよ
男女平等って言われてカチンときすぎてて怖いわ
結果、男社会が生まれた
端的に言うなら、「カネもらった分だけ働け」ってこと。
「もっと男子がいたらね〜」とか言ってる時点で、力仕事をふる気満々。
そんな奴の主張なんて誰も聞かないよ
男の仕事増えるだけだから……
仕事なんだから嫌ならやめればいい
男がやるようなことは男がやればいいし、
女がやるようなことは女がやればよかった時代
そうした方が早いってのが分からないの?
生理や妊娠のある女に向いてる仕事って何一つ無いんじゃ
ゆえにブツクサ言う前に働けw
いや人権は必要だろ、男より権利を縮小するべきであって
自主的に身体的ハンデを補えよな
やはり男に比べ知能が劣ってるわ
女子トイレの清掃
絶対こいつ女子が多ければ料理が充実するのにとか言ったらキレるぞ
やらにゃならんならそいつがやれ
ひまそうなやつがいるなら使え、それだけ
黙ってやれ。
と言うか効率化は自分の範囲内でやるもんだ。
男性に持ってもらった方が効率化はするものの男性側が仕事増えるから男性側からしたら非効率だろ。
結局自己中心的でしかない思考だわ。
ホントフェミおばさんってKの国と同じ様な考えや発言しか出来ないんだなぁ。
頭が緩そうなケバい女が大抵K-POPなどにうつつ抜かしてキャイキャイ馬鹿やってるのも納得ですわ、深層心理の部分で同族的な親近感を感じてるんだろうね、将来立派なフェミおばささんになるんだろうw
それが“和”というものです。
それを分かって、男は「男女平等のこの社会で何言ってんだ」と言ったと。
だからこの場合、身体的性差があるってのは単に統計的事実だというだけで何の意味もない発言だった。それで何を主張しようとしたんだろ?
男だって重たい荷物は持ちたくないよ…
同じ作業をする契約で同じ仕事をこなせないなら同じ給料は貰えない。それが平等でしょと思う
意識改革が必要なのは50以上の男性と
女性全般だと思う
上手すぎワロタ
はい、論破。
身体的性差があるから、地位の差も生まれるんだろ
要はまんさんは一生男より劣った生物ってこと
男の人が帰ったあとぐちぐち言ってたんやろうなバカ笑いしながら。
で、Twitterでも愚痴ると。
マジで無能のクセに調子乗んなボケが適材適所崩したのおまえら無能女やぞ責任とって男女平等に重い荷物運んでろカスが
男女平等を支持してる女やそういう教育を受けた若い世代の女には男と同等の負担を求める
男側が意識しているのは公平性なんだよ
その交渉の余地を作ったり、交渉したりする努力をせずに文句を言っているならば、それは筋違い。
男性が運ぶのが当たり前とまではいってないし。。
力がある人が手伝ったほうが仕事がスムーズだろう。
まあ、女性側の意見だけなので、先輩男性がどう受け取ったかは分からんけど。
性別的能力差も考慮して仕事するべきやな
能力差を度外視して、わざわざ政治家の半数をむりやり女性にする意味は無いわけや
だったら男女平等とか唱えんなよ
平均して男性のほうが力があるので力があるほうが運べ=男性が運べになる
そうすると男性だけが一方的に負担を強いられる男性差別構造になってしまう
だから根本的に男女平等という思想が何であるのかを理解していない
合理的であっても差別は許さないというこの思想なのだ
だから平均して力のない女も雇わなければならないし、給与に差があると問題視される
効率が悪かろうと同じ契約で雇われてる以上は同じ仕事をしなきゃならんだろ
これを認めたらそれこそ荷物を運ぶ人と運ばない人がいるのに給料は同じという不公平が出るんだよ
効率というのなら男側にも何かメリットを用意しろ、言ってることは結局楽したいだ
君は女だから会社の掃除全部やっとけ、お茶入れろ、この後商談あるからシャツのボタン縫っといて、この資料大至急コピーね等々
そういうことを言われても良いってことかな?w
男だから力仕事云々はその発想と何ら変わらんぞ?
男なんだから力仕事くらい引き受けなさいって
こういう時ばっかり男であるところを最大限利用してくるんだよな
コメントにもあったけどGenderFreeの意味を履き違えている
日本で男女平等の概念が広まらない理由だね
結局のところ、どちらかがマウントを取るかの話になってるね
そういうのが嫌なんでしょ?
女は手より口を動かしてる時間のほうが長いんだよ
男性だって運びたくないという権利はあるし
女性にもある。どのように問題解決するかを
両性で合意形成をするのが「平等」。
女性たちも権利の平等については
正確な理解をしなければいけない。
男への差別発言は平気でやるよね
物を運べないほど力が無いとは全く思えない
逆に、若い人は普通に力仕事もやるんだよね
体力も、知力も、ほぼ全ての面で 『男性の方が優れている』 のだから
能力次第で評価するなら 『社会的地位は男性の方が高いのは当たり前』 ということになってしまうが
それでいいのか?
性差があるから男女には向き不向きがあるのなら、女性にやりやすい仕事を選べばいいじゃん。
事務職とかほとんどのとこは女性に重い荷物もたせたりせんよ
筋肉つけるなりしろ。
バイトということはその男と待遇は変わらんはずだし、同じ待遇なら同じ仕事をこなすべきと考えるのは普通
身体的に差があるのは事実だろうが、散策平等を謳ってきた女側が言っていい台詞じゃないし、そりゃ呆れられるわ。結局出来ないんじゃん、って
出来ないという事を威張るなよ
回数増やせば運べるなら女も頑張って運べや
みな平等の精神ってつまりは共産主義的な考え方よな。
共産主義ってのは今の日本のお役人的な考え方だぞ。
現代の男女は鬱屈してて自由ほど不自由してるぞ。
女性が過剰に優遇され過ぎてるから、男女平等にはならなくなってる
そして何故か女性が謎の被害者意識を持ち続けてさらにおかしくなってる
否定と肯定をハッキリさせようね
馬鹿の書いた文章そのものだよ
同じ女性を名誉男性とかいって差別してるのを見ると凄い納得できる・・・
「もっと男手が欲しい」と言うならそれは性差別だよ
女だって鍛えれば荷物持つくらいの力は付くんだから、力が足りないと言うなら鍛えるべきでしょ?
賃金倍とはいわないまでも女性より多く出してくれる場合にだけつじつまがあうが、
その場合、女性が言い始めるだよね、賃金格差だ女性差別だ、同じ仕事(効率が違う)しているのにってね
そう言うのなければしましょうになるのにね
だから女性らの自己中理論に聞こえるんだよね
世の中のまともな女が迷惑を被る
「それぞれの体格・体力に合わせた荷物を作り、それを自分で持つ」
これが性別問題に関係なく、「人間の自立」だということだと思いますが、いかに
効率いいからそうしろよ
でも今はそれがゆがんで男女は区別しちゃならない
誰が今の状況を望んだと思ってる?
男のせいにするなっていう
男が悪いように書こうとしてこれだと思うとこの女さんは相当陰湿だな
派遣の肉体労働1年だけしてたけど、あれ男女の時給同じなのどうかしてるぜ?
単に背が高く生まれただけで重労働を押し付けられるってどんな差別だと思うわ。
それで文句言わないなら良いけど
そうではなくて、女の役立たずが役立たず。俺の奥さんのように3高(高学歴・高収入・高身長)もいる。
平等とか言って、女尊男卑じゃん
家事・育児だって、少し前までは分担だった、今は男がやるべきとか主張するじゃん