アニメ『アズールレーン』8話で一部原画を担当した温泉中也さん、生放送でいろいろぶっちゃける
8:28~
「実は、アズレンでどこまで手抜いたら成立するかやってた(笑)
どこまで手を抜けるか追求した」
9:14~
「夜、寝るの惜しんで、メインの仕事終わってから家帰ってきて全力で手抜いてこれやったんだよ。偉いだろ逆に。」
3:25~
「アズレンなんて誰が見てんだよって思いながら、どうせ来季には誰も覚えてないだろこんなシーンと思いながら描いてたわ」
「その人達別に俺に1円もくれるわけじゃないし」
「アニメは何があっても仕事来ます。この程度の発言大したことないです」
「ある程度頑張るけど、頑張りすぎないように、気持ちを楽に持つためにバランス感覚を大事にしていくのはメンタルコントロールで必要なんです」
アズールレーン8話に参加して頂いたクリエイターさんのとある発言につきまして、楽しみにご視聴頂いている方々を悲しい思いにさせてしまった事をお詫びさせて頂きます。
— 天衝 / TVアニメ『アズールレーン』監督 (@tensho_tw) November 30, 2019
本人と直接お話させて頂き、反省の言葉を頂いております。弊社としましても今後このような事が起きないように努めて参ります。
余計な一言になってしまうかもですが、氏のお仕事は手を抜くどころか大変愛のこもった素晴らしいお仕事でした。シーンを良くする為に色々と提案をして頂いたり、何度もシーンのテスト動画を上げて下さったり、時間のない中殆どのカットをやり切って頂きました。弊社としては感謝の気持ちで一杯です。
— 天衝 / TVアニメ『アズールレーン』監督 (@tensho_tw) November 30, 2019
とはいえ今回の氏の発言は視聴者の皆様への配慮に欠けていた事は事実であり、弊社としましても今後コンプライアンスは徹底していきたく思います。この度はご迷惑、ご心配をお掛けしました事を重ねてお詫び申しあげます。
— 天衝 / TVアニメ『アズールレーン』監督 (@tensho_tw) November 30, 2019
バイブリーアニメーションスタジオ
天衝
担当したシーンがコチラ
Nakaya Onsen (温泉中也) ... what beast!!! pic.twitter.com/qmp6rDcvA7
— Evandro ペドロ (@evandro_pedro96) November 29, 2019
この記事への反応
・アズールレーンのアニメーターの発言は社会人として許せないなぁ。自分一人でアニメ作ってる訳じゃないだろうに色々な所に迷惑かけて。
・アズレンアニメーターの燃えてるやつ、手抜きの解釈の違いってのはわからんくもないけど、誰が見てんだ発言も含め、これをよりにもよって放送真っ只中に言ってしまうのはなかなかの人間性だと思う
・おいおい…こういう事言ったらどうなるか分かるだろ… 温泉中也って人、FGOでもやらかしてるみたいだけど、大丈夫か、これ… 言わなきゃいいのに、何で言うんだろうねぇ…
・まぁ客の前でホントの事ぶっちゃけたらイカんわな
・動画を減らしたらかえって動きがカッコよくなった系の手抜きかな?言わんで良いことを言ってしまったから、デジタルタトゥーとして永遠に残りそう。
・アズレンのアニメーターが炎上してるけど手を抜いたそいつのが他より上手く出来てるという
・アズレンなんて誰も見らんやろ?
僕は普段DVDとか買わないけど、そんな僕がDVDを買おうと思う位アズレンに期待してました。
来期になったら忘れるんやで
この言葉、忘れられません。
残念でならない
我々ファンだけでなく、原作、声優、その他多くの人を侮辱する発言が多すぎです
・本人が生放送で手を抜いたと言われていますがそこは今後のBDで発売される際に修正されるのでしょうか?
作画や脚本の熱意は伝わってきただけに残念です
今後も彼を使い続けるのであれば二度とこんな事が起きないようにお願いします
・反省したからどうとかじゃない、平然と作品や他の製作陣を侮辱出来る人間には二度とアニメに関わってほしくない
・これからアズレンアニメ見る度に
「誰が見るんだよ」
「来季には忘れられてる」
この言葉を思い出しちゃうんですよ
素直に楽しめないんですよ
こういう気持ちで作られてるんだなって
最悪です
手抜き発言は「言い方が悪かった」で済むかもしれないけど、自分が関わった作品をわざわざ貶める必要ある?
たとえ思ってても絶対口に出しちゃいけないだろ
たとえ思ってても絶対口に出しちゃいけないだろ
新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.11.26セガゲームス (2019-12-12)
売り上げランキング: 19
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載posted with amazlet at 19.11.26Amazon (2018-10-04)
売り上げランキング: 1

安倍か
あまりオツムは良ろしくなさそうだ
本当にそうだといいですねぇ
スパロボのアリオスの人とフルメタチームみたいな感じだな
月40万わたしてみ
言わんようなるで
才能あるなら何言ってもまあ使われるわなあ
じゃあの( ´Д`)ノ
ツンデレなの?
ユニコーン「香港加油〜」
何でこんなひねくれてんのこいつ
口に出すのは論外だけど
黙って絵だけ描いてろよ
ボブネミミッミを見ることになるとは思わなかったよ
大嶋だよ!
普通の奴が頑張って50点ぐらいのシーンの作画崩れだが
こいつが手を抜いたシーンは普通に8~90点ぐらいなんだよな
天才が手を抜いて神作画なんだからどうでもいい
頑張った奴の糞アニメ見せられるより全然なw
大体8話は 手を抜いた奴が描いたシーンが一番出来が良いだぞwww
FGOの神作画みて勉強してねw
>今のアニメ業界での通常単価よりも遥かに高いためか、温泉氏を見掛けることは減っている。
もっとお仕事減っちゃうねぇ…
実際下らないアニメだから気持ちはわかる
他の現場の人間も大体同じ考えなんだろうね
手抜きもせずに頑張ってるアニメーターに水を差したな
業界的にこういう発言は不利益にしかならんだろうに
ツンデレなの?
ネットでアニメーターが可哀想、薄給で地獄、アニメーターが日本を支えてると言いまくってるから勘違い、いや心の支えにしてる人は実際いるやで
そうね粋って悪い方向に覚えられるから今は仕事あってもそのあとは解らんな
今は悪癖をネットで晒すとかなり長い時間残りくすぶり続けるんでずっと言われ続けるでしょ
同業者からもよく言ったとは思われんし、余計な事やりやがってとか悪いイメージつくから
フリーなら尚のことクライアントは忌避するぞ
とはいえ、どう思っていようが公の場で言ったらダメな事ってあるよねえ
えっ、今更?
この手の人間に社会人がなんたら求めても無駄
怒ってるやつらはここに一番怒ってるみたいだな
いい大人がアニメアニメ言ってんじゃないよぉ〜〜〜
ブッ飛ばしちゃうよぉ〜~〜
実際はチームなんだから無責任なことは言うべきじゃない
1シーンを一人で作ってるわけじゃないからな
たったそれだけで?この人どのくらいの人なんだ
中華製の違法クソゲーが原作だからな
それだけ業界が腐りきってる
年に数本はいつまでも語り続けられる名作が生まれるのにな
ほらな
中国国産アニメにしなかったのは大失敗だったわ
できるだけ静止画で済ませるアニメEDみたいや
これどういうこと?
ボランティアでやってるの?
「手を抜いてもこのくらいのクオリティにはできるぜ」
って感じの
Twitterでも遠回しで似たような事言ってる絵描きは多い
「らくがき」とか「ワンドロ」とか言ってるのは大抵それ
「手抜いて短時間でもこのくらい描けんだぜ」ってイキりたいんだよ
中共のプロパガンダアニメで?
金くれるのは製作会社だからエンドユーザーなんて知らねぇってことじゃね?
普通は原画1人が自分の名前出して「こんなアニメ誰も見てない」なんて言えんやろ
手抜きでーすって言っちゃったら誰も買わなくなっちゃうじゃん
そんな性癖を持った人もいるんだろうが、
性癖なんて他人に話すもんじゃねーわな。理解なんてされん。
監督は脚本と一緒につまらんアニメ作ったことを謝れ
作画とかどうでもいいくらいひどい
相応の環境を用意すれば?
ただ心の中にとどめておけ
職業倫理を説く滑稽さ
結果、監督がしりぬぐいで謝罪してるしな。
バイトテロで炎上する高校生あたりと精神年齢が同レベル。
FGO民「せやな」
中山「アズレンアニメはクソ!」
アズレン勢「ぜってー許さんわ」
この差
なんで言わなくていい事をわざわざ発言するのか
まあ叩くのも適当な所でやめといてやれよw
つまらんとかどうかの話じゃないだろ・・
否定してるのはただの同族嫌悪だよ
なおFGOのアニメの仕事もしていながら、向こうもディスって盛大に炎上してるだよな~
もうアズレン終わったなwww
アズレンに限らずいまやってるアニメなんか終わったら誰も覚えてない
自社製品を名前出して放送で貶すって、クビにしてくれと言ってるようなもんじゃん
アニメ以前に本編のゲームがもうすでにそうなってる。2年前のちょうど今ぐらいの季節を思い返してみろ。
覇権だのセルラン1位だの言ってた時期。なお現在。
ネット民「イキリ鯖太郎」
FGO民「うぎゃああああああ!お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?」
アニメ化のせいでコンテンツの評価を下げるとか見たことないw
ポケモン剣盾と同じ志しか
こいつの作画パート全然酷くないじゃん
こいつ以外のアニメーターはこいつ以上に手を抜いてるのか?
こいつ今やってるアニメのFGOとは関係ないぞ
そもそもクソアニメだし
台湾加油〜
もっと製作に余裕を持たせたり根本的に放送開始を遅らせたりさせてればこういう事態は避けられたんじゃないか?
しゃーないw
SNSってバイトテロまみれやな
反応してる連中のコメのほうがキモいわ
変わった名前だしなかなか忘れてもらえなさそうだな
作品や業務に対して含むものがあったものの一応仕事はしたって感じか
円盤買わないような連中がきゃーきゃー言える筋合いじゃないよ
誰の目から見ても8話は許されていいもんじゃない
実力発揮してあの程度です
まさにこれ
かといって発言して良い内容じゃないけど
職場環境や給料が悪いからグチったのかな
こいつらの世界を一般の社会人のものと同じように見るのも無理があると思うけどな
ほとんどがバイトみたいな待遇なんだから
社会人として最低限の保証やらを与えてあげてからはじめて社会人としてって言えるんじゃねえかな
それなりに自信があるから公開してる
よくあるだろ、絵を公開しておきながら「あー、下手くそだわー」みたいな注釈入れるやつ
あれの心境だろ
本当は自信があるけど細かいところで突っ込まれたくないから予防線を張ったんだろ
自分の絵でそれをやるなら別にいいんだけど、他の人間や企業が関わってる仕事で言うべきじゃ無いわな
ただし実力はかなり高い
とかSNSで垂れ流してみろよ、一発でクビやぞ。
それをやって平然としてるんだから社会人として終わってるわ。
精神は小学生で止まってるんだろうな
それな過ぎる
ただその社会常識を絵しか描いてこなかったような人に当てはめるのが間違い
アニメーターや漫画家は精神年齢が10歳くらいで止ってるようなものだから……
最近のアニメの作画って、全然良いと思わないんだよな
枚数減らしすぎ崩しすぎでもう魅力削っちゃってるよね
褒められる所なんてガチでどこにもないぞ、全部が二番三番煎じのものでしか出来てない
むしろ監督が擁護する始末
このアニメーター居なくなったら相当やばくなるくらい描ける人居ないんだな
・・・って感じか
どうしたって100%のもの出せる訳無いんだから後はセンスの世界。
ここに噛み付いてる奴は創作やった事ない上にクレーマー体質だわ。
ただファンに喧嘩売ってるのはアホだなと思う。
誰が1番イキれてるか競ってんのかよ
今時もっとクソみたいな作画多いし
失言を無かったことにゃ出来んが
日本の会社がごみみたいなもん作った上でSNSで悪態
これで中国の悪口が言えるとは随分と歪んだ愛国心だな
反日共産国は性癖に問題じゃねーーだろwww
ホントこれ
誰が見てんだよwwwwww
むしろ砂嵐の方が見たいわ、もう今の時代なかなか見れないでしょ
ちゃんと仕事すれば金を出す、ちゃんと仕事しなければ金は出ない、って信頼関係がなければこうなるのはアニメーターに限らずなんでもそうでしょ
あ、ここでいう「ちゃんと」ってのは、「クライアントの求めに応じられる形で結果を出す」って意味であって「頑張る」とか「努力」って意味ではないので
そういう意味ではこの人は「ちゃんと仕事した」と思うよ
制作時間が短すぎたのか?
あんたはものを作る資格はない
仕事頑張ってもバイトテロしてたら損害のほうが多いだろwww
アズレンなんて~=尺長くしすぎて面倒臭くなって思った
ってことなんだろうけど公開して愚痴る内容じゃないな
こいつは提督
自分にデメリットしか無いような事をわざわざネットで暴露とかよくやるわ
自分の首を絞めてるのは誰かもわからんのか
言わぬが花って話だろ。
そういう事をどや顔でベラベラと話すガキっぽい精神がお察しなんだよw
全然許すわこんなもん
仲間内で声を掛けて人を集めるってやり方だし
ここから改革してかないと
てかこのアニメーターも金さえ貰えればアニメ業界なんてどうでも良いって見える
もうアニメ業界全体が腐ってんだろうな はやくAIに淘汰された方が良いね
もう二度と買わない
業界としてもう成り立ってないんだろ
こういうのでファンは文句いうけどどうせ売上3桁だろ
人と関わらないことで生きてて処世術を全く知らないヤツが
SNSや配信で浅慮な発言するから他人に謝罪させるハメになる。
手を抜いた作画のデキがどうとかは問題じゃない。
これでアニメーター同情してる馬鹿が一気に消えるわ
社会人としても人としても終わっとるわ
普段からプロのプライドないんやろなあ
そんなことどっかに書いてある?
干されるまで全力で叩くぞお前ら全力でだ
スマホでも叩き壊したんか?
アホか、手抜きに関してはただの表現だって大半の普通の知性持ったやつはわかっとるわ
そこじゃねーよ
ガキっぽい中国に合わせたんだろw
外人と日本人を一緒にするな
実際アズレンの中でもトップクラスで出来がいい部分だしな
この人じゃないところで、べらぼーに酷い作画があるし
これでこの人はずしたなんてあったら
視聴者は満足するかもしれんけど、確実に出来は落ちるわ
温泉ならぬ汚れちまった汚泉とでも呼べば良いのか?w
紙とばっか向かい合ってないでもっと世の中に目を向けろ
凄く共感したわ、クソゴミ中国嫌いだから
アズレンの中でトップ…ならいらんのではw
頭が悪すぎる
相手が日本人だとわかったら唾を入れる韓国人みたいな対応だな
わりと冗談抜きに消えて欲しいぞ
「給料安いのに日本のアニメ文化を支えている気の毒な存在」みたいな同情されながらネット民にフル擁護されてる現状がおかしいんだよ
平凡な一般人に何の魅力もありませんwww
書かれてないとマナーもわからないって相当ヤベーなw
それをSNSなんかで、「手抜きしたプレゼンが通ったわw」とか「この価格で売れちゃったよw」とか絶対言わんで。
それをこのアニメーターはドヤ顔で配信したんやろ?
お子様過ぎる、高校生かよw
頑張ったら頑張った分だけ報われるなら頑張るし真面目にやるし責任もって仕事するけど、そうじゃないならそうしないし、雇い主的にそれで困るならクビにするなり給料上げるなりして対策すればええやんって思う
アニメーターだけでなく、基本、ほとんどの仕事に言えることだけど、労働者のやる気なんか適当にボーナスつければ買えるんだから買えよって思うわ
そこをケチるならがんばって人を集めて低報酬でも頑張るSSR労働者引くか、カリスマつけるなり法的にグレーゾーンな方法で洗脳したりする方向で頑張ってって感じ
本当の問題は、このアニメ誰が見るんだよの部分だと思うんだけど、そこは擁護ムリでしょ
その上で今の7章アニメをこきおろしてる
もうあかんわ
謝って許されるラインは超えてる
いやいや
「ちゃんと仕事したから愚痴を公開してもいいよ」
なんてどっか書きましたっけ?
まだ一巻すら発売しとらんで
そうされたくないなら責任感持てるだけの金を払うかあらかじめクビにしようよ
それが資本主義でしょ?
バカだこいつw
事実だからしゃーない
タイトルは関係ない自分の味をどう描けるか
これをセーフだと思ってる奴いたら社会経験が無いヤツかアニメーターのどっちかだわ
いや余りに酷いといくら腕がよくても使いづらくなるぞ
最終的に使うときはクレジット無しでいいならとかで安く叩かれるから自分で首絞めてるだけなんよw
アニメーターは引く手あまただけどそれでもある程度の線引きは必要だからね
協調性ゼロって感じのガキだなイキリ温泉太郎はw
疫病テロみたいなバイオハザードと一緒にするなw
高額なのにバイトテロすんのかw
ドヤ顔で出しゃばってきてスタッフもろくに集められず他の拘束案件が入ってる♨に依頼して無事死亡
何被害者面してんだよバーーカ
言うべきではなかったが正義マンが暴れても仕事は奪えなそうだな、本気が手抜きと同じレベルなんて一杯いそうだし
ちょっと前の何のアニメだったか忘れたが、口出し過ぎたら控えてくれって言われたから○話以降知らんよーみたいな言うべきではなかったみたいなんもあるし、ほんと現場の声が聞こえるってこの時代は難しいなw
ボクは正直者で嘘がつけないとかより
これを言ったらどんだけ周りが迷惑するか
考えるって…学んでこれなかった?
なのにそのタイミングで記事にしてFGOの方は記事にしないってのが
ここでは手を抜いたって言い方が失礼にあたるから
ちゃんと仕事したかどうかは関係ないよ
名前がクレジット入っただけで面倒な輩、特別実力があるわけでもないし
艦豚だったんだろうなぁw
そこのお前、醜い嫉妬は哀れだぞw^^
FGOアニメでもヤバイ発言してたみたいだけど、ガキかw
でも手を抜いてないと割に合わないんだろうなこの仕事
馬鹿正直と言うか空気読めないんだろうな、普通言わんぞこんなことw
温泉「手抜いたわ」
形だけでも厳しく言った感出しておけよ
もう二度と買いません
この場合何を擁護してるんだ?🤔
思ってるも何も本人が言ってるだろw
思ってるも何も本人が言ってるだろw
こういうのホント気持ち悪い
FGOでの発言は身内向けであって客向けでないからじゃねえの?それでもどうかしてるとは思うがw
中国に取って代わられるのも仕方ない
選べるよ、基本フリーだから。
それをネットで発言するのがバカ
半年したら存在そのものが消えてそう(業界から)
依頼された仕事の最低限にも達してない時点でプロ失格
アズレンの場合「誰が見てんだよこんなアニメ 来期には誰も覚えてない癖に」
ファーーーwwwwww
結局FGOの場合は金も入るし圧倒的な数の視聴者が居るからやる事はやるんだよ
少数のガイジ視聴者しか居ないアズレンなんて誰も本気でやりたくないよねw
この発言をしてる時点で社会人として終わってるんだけど、ソレが分からない奴らも同じレベルだから。
人と関わらないとこで生きていくしかないよ。
わざわざ放映期間中にイキリ発言するとか病みすぎだろw しばらく仕事休め。
俺もキャンセルした
買いたくなかったからいい理由付けになったわ
そりゃ手抜きしたからだろ
しょうもない事に時間かけて緻密にしたからと言って映像として良いものにはならない
引き算をすることによって注視点を作ったりするんだけど言い方が悪いわ
手抜き自体は別にいいよ
仕事こなせば、社会人なら常に100%の奴なんていないでしょ
それを表に出して、誰も見てないだの関係者や声優やファンに泥塗るような真似したのがクソって話
さすがに証拠動画まで揃っててその言い分が通じると思ってたらマジのキチガイだよ
下請けアニメーターなのに作品を貶してるのは社会人としてどうかと思うわ
オタク仕事してる人って精神的に未熟な人間が多過ぎる
やっぱりオタクって大人成れない人って認識で間違いない
名前をペンネームにすれば解決。実際昔からよくある。その人をクライアントが使うなと言っても進行がその人以外の人を探せないから外すのは難しい。それぐらい描けるアニメーターは貴重なのです。描けない人 驚く程いっぱいいるんよ、この業界。
ユーザーが見るかどうか
どっちも製作側には関係のない話だ
手抜きしていい理由じゃない
そら国内ではそうだな国内ではな
作画自体は悪くないし作画崩壊するよりいいんじゃねぇの?って思った
まあ身内の集まりとかで言うならまだしも、大っぴらに言うことじゃねぇだろとは思う
朝鮮に帰っていいよ
それは無い。
手抜きなんかどうでもいいよ
誰も見てないだのすぐ忘れるだの関係者が放送中のアニメにいう事じゃない
人間性がアウト
FGOにも喧嘩売ってるんだよな
あれか?
徹夜でテスト勉強してきたのに、「全然勉強してなくてやばいわぁw」みたいな事言っちゃう感じか?
まだこの手抜き野郎使うの
アズゲェジは原作のゲームにもリアイベにも金ださねーじゃんw
お前らは有害なクズ
「アニメは何があっても仕事来ます。この程度の発言大したことないです」
あ、声優が言ったらこれ駄目なやつっすね
アニメーターだと許されると思ってるのが凄い
下手とは言わんけど、一流でもないだろ
イキり発言はそんな感じかもしれんけど
ガキかって感じだわな
どう考えても干される
こいつの名前だけは覚えたわw
アズレン儲はそっちのが大切だよw
えええ……
これで一流じゃないって劇場版クオリティとかの話してるのか?
枚数少な目だがくそ上手いじゃん
なんが凄そうな感じ出しているだけだよこの人
技術だけで生きてる世界だからどうせこいつも名前変えて原画描き続けるだろうな。
イメージで売ってる声優(芸能人)とは違うよ。
そういう手抜きしたんやろ
細かい仕事受けてるのかもしれんが1本のアニメすらまともに作れんのは致命的では
まあ内外色んなところでブラックリストに載るだろうなw
名前を変えて、ひょっこり出てくる可能性がある
国内ならそうだな
だが相手は反日中国だ、もっともっと批判しような
これダメなパターンの謝り方だろ
それを観てるお前らはそれ以下の精神年齢だよな。幼稚園児並?
切り替わり繋ぎ前後は止まりすぎな感じはあるが低予算アニメなんてこんなシーンだらけだし
能力はかなり高いんだろう
あのヤマカンでさえ最近まで仕事が舞い込む業界だぞ…?
「どれだけ手抜いてアニメ成立するか実験してみた」だからな
すげー悪質だよこれ
ゲームは中国でも、
アニメは全部日本だし声優も日本人だから
飛行機ぶった切る辺りの構図をこんな綺麗にかけるヤツが何人もいてたまるかよ
よく分からんなら適当な事言うな
このシーンがこいつじゃないなら謝るがw
人間性、社交性、処世術なんかの必須項目がお子様レベルで止まってるな。
バイトテロ起こす様な学生が歳食ったらこうなるのか。
こいつはその会社の社員じゃないんでしょ
フリーか他の会社のアニメーターじゃね
>>346
基本的に人手不足だから仕事できるなら名前変えて参加させるだろ
だから滅ぶだろ
エヴァ劇場みたいのを10年以上も続くとかどう考えてもいろいろ異常だろ日本のアニメ業界
発言のキモはその辺りだろうな
自分の仕事に対して責任が無い、炎上しても名前変えて仕事すれば良いだけって
まぁこういう豚アニメは見てないからどうでもいいけど
監督クラスは顔を出すこともあるけど作画や動画スタッフなんてまず顔は出さんだろ
こいつをコミケで見かけたら許さんぞ
むしろ手を抜きつつそれなりのクオリティ維持してるだけ良いんじゃ?
止まってる時間長すぎな気もするがそこまで問題になるレベルじゃない
言い方は問題あるが低いコストで作る技術は重要だぞ
チャイナ製使ったよ、クソゴミ品質で安物買いの銭失いだったなwww
今回の問題は作画じゃないからそこに触れても仕方ない
アズレンの作画が悪いのはこのアニメーターのせいではない
明らかにそれなりって意味の言葉使ってねーけどな
今回炎上の経緯から考えればそういうわけでもないだろ
この時代誰でもSNSで簡単にバズれる
見てるのは業界内と作画オタだけのような世界だからこそ頭一つ抜けないと腐った事を言う爺になる
というか同じ道を歩み始めてるからこんな感じなんだろうけど
アニメ見てれば感じちゃうよね
監督脚本のレベルでやる気ないじゃん
なんか既視感あると思ったらそれだバイトテロ、この人もそんな感じなんだろ
責任感も無く誰も覚えて無いし話題にもならない様なシーンしか描けない
最近印象に残ったシーンだと善逸の霹靂一閃のシーンだわ
放送中のアニメを関係者が貶めるのは、人間性ヤバイ
おうw
ご主人様がチャイナだとわかってるじゃないかwwwwww
しかも万策尽きてるアニメ作画を懸命に擁護していたから、二重の意味で背中刺されてて草草の草
何歳くらいのガイジやろか
言い方が問題あるって言うより、表に出して言うべきじゃねえって話だろw
さっきから変な擁護わいてるけど社員かなにかなの?www
アニメ制作を日本で放送するとはいえ日本の制作会社に依頼したの後悔してそう
この実力なら他でも引く手数多だろうな。別にこの制作会社だけでやってるわけでもないし
人間性クズでもアニメの仕事が入ってくるのなんてヤマカン見てたら分かる。
コイツのせいで今後こういう演出は「カッコよく見せる為の技術」ではなく手抜きって言われるようになる
ぶーちゃんこんな記事でもデスストガーって惨めだねえ…w
全体の中では作画良い方ってのがすげえ皮肉
色々おわってんなーアズレンアニメ
良かったじゃん、アズレンって言葉が出て来る限り「ああ、あの手抜き炎上の・・・」って思い出して貰えるぞw
作画が一番悪いとこで自分の名前出てるから、
手抜きだから!手抜きだから!って言いたいんだろw
イキってるやつは大抵頭の中がガキの場合が多い
このコメントは削除されました
最近のアニメは粗製乱造で作画崩壊しまくってるから、
アニメーターも手抜きに慣れてるんだろう
今はリンク消えてるけど最初は謝罪文出してたよ
すまん!まじすまん!って感じの謝罪文w
作画崩壊起こした他の無能スタッフを叩けよ
それを視聴者じゃなく制作に関わったやつがわざわざでかい声でゴミっていったのが頭弱すぎる
社会にでて「いい塩梅の手の抜き方」を憶えたら一人前やろ
作画崩壊は中韓に依頼したら発生するんだよw
常識のないこどおじ
温泉くんはワールドワイドなクリエイターになったようでなによりだわ
実際担当したシーンは悪くないしこいつの言い方が悪いだけで最低限以上の仕事はしてる
それに必要最低限の品質で納品できるかってのはほかの仕事でも重要やろ
作画崩壊とか言われるような品質が基準以下なのは論外としても
オーバークオリティで時間使うのも避けなければならないことだし
社会に出て「俺はこの客でどこまで手を抜けるか実験してまーす」って言うのは何人前?
なら多少の人格障害は多めに見てもいいと思うけど。
手抜きの演出なんていくらでもあるだろ
今のアニメはいかに作画枚数減らしてコスト下げるかを考えて作ってるから
みんな言わないだけで似たようなことやってる
わざわざ大声で手抜きを公言したこいつがアホなんだよ
作画崩壊より、放送中のアニメを関係者が貶めた事の方が罪が重い
作画崩壊は、作画厨でもなければ許容範囲だし、声優に金使いすぎたかとか甘く見れるからな
すまんwマジですまんwwwww
専門学校の学生にやらせても発生するぞw
ラストの綾波救出シーンは外国人だぞ
あそこはコイツの担当シーン以上
手抜きしたせいで余計に滑稽なんだよなぁ
こいつの場合は客に対して、
手抜きして作ったぞ
どうせすぐ使わなくなるでしょ
って商品渡すようなもんだぞw
だから今後アズレン思い出す事は無いとは思うけどアズレンの記事見たら
手抜きアニメーター温泉中也を思い出すわ
いまだにそんなこと言ってんのか
こんなクズが一人のさばるだけで周りが腐る
今すぐにクビだ
手抜きそのものより、
ネット上での発言が問題
それだけの話
そら当たり前だろ?アホかよ?
手抜きが悪いとは言わん
手抜きをしたって外部に発信するのが問題や
手を抜くのは当たり前
それをわざわざいうのはガキかバカ
客や取引先に手抜きしました宣言はただのキチガイやで
中国側やスポンサーがキレて訴訟おこされたらこいつどーすんだろこいつw
「馬鹿正直」って言葉知ってるか?w
一生上には上がれないだろう
常識が無さすぎる
能力値がもともと高いことの証明
客がいいと思ってないから問題なのでは?
じゃ何で名前を英字にしてるんですかね?
韓国製のアニメも見た事ないですが?
今の糞みたいな環境から改善していけよ…
「俺凄いがんばった褒めて」とは言わない日本人流の謙遜だろ
今度贈答品に「手を抜いて選びました」って言って送ってみてくれよw
手抜きしてまーす
誰も見てないし、放送終わったらどうせ覚えてないっしょって外部に発進するバカはアウト
しかも、まだ放送中だしな、評判や売り上げに関わるし制作会社からしても地雷
手抜き発言やアニメを貶める発言がアウト
いうて、他に比べたらマシ程度でゴミはゴミやん
コイツそこいらのアニメーターよりずっと金取るんですよ
フリーランスなんてどの業界でも金額=クオリティ=信用
金取っといて「手抜きの実験台にした」とかのたまってんの
こいつフリーだから、時間ないなら受けなければ良かっただけ
これよりショボいアニメなんて腐るほどあんぞ
火消しとアズレンアンチが居るからな
改めて最悪だわコイツ
このコメントは削除されました
そういう事ネタにしてるお前が怖いわ
これで2019年内に月に1度は必ずサムネにしている著作権侵害サムネは、2019.11.7 12:20・ 2019.11.28 14:40・ 2019.11.21 19:55記事最新確認の3サムネ
そう言ってほしくてイキったんだろうなぁ
別に派手に見せてるだけで凄くはないと思うが
アズ信どころか業界全体に喧嘩売っていくスタイル
アズレン憎さでこいつ擁護する奴は性格歪んでそう
でも口に出すのはプロ失格
アニメーター「はい」
プロ失格というか、
人としてアウトだな
底辺職で経済回してるは草
実際そうだよなw
企業は内部保留で溜め込むし
そもそも日本が敵の反日アニメをみてはしゃいでるのなんて善悪の区別のつかない子供部屋おじさんと中国人の血が混じった反日野朗だけだよ
こんなゴミアニメ観てるの極々少数の基地害信者だけだし
何話目からか手抜きが増えてきたのは事実
残念でしかたない。うわーって思えるシーンも確かにあった。みればわかる。手抜きってな💢
生放送でイキりたかっただけのアホだな
こんな人格に問題ある奴になるんだなぁ
金もらってたんだよ
もう関係は切れたみたいだけど
このアニメ推してるまとめは大体メーカーから金貰ってるよ
たしかアズレン8話の作画監督の田中宏紀さん
アニメ界隈では有名な人らしい
パクリシナだった(てへぺろ
アニメーターとしての能力が高くても人格崩壊しているやつなんてザラにいるからな
ク○リ所持で捕まって更に売人までしていたような人間でも生き残ってる
むしろ性格ヤバい、下手くそでも誰も受けないような案件の埋め合わせでやっていける業界やぞ
アニメ見る前に人としてどうかしてる
8話作画崩壊が見るに耐えんぐらい酷いだけど
田中のせい?
どうせ見てるのは素人だし、手抜きに気づくようなプロは極一部。それも言い訳なんていくらでも
できるわけだから、本当にアホですわ。
下着見えれば絶賛されるアニメだし
真剣にアニメーションするのも馬鹿らしくなる気持ちも分かる
それは知らん
作画が極端にいいところのシーンを「田中さんだと一目でわかった」とか言ってる人はちらほら見かけたけど
おでんに唾いれるんでもなけりゃ許してやれよ
その程度の責任だ
上手いぞ。
上手い下手はもはやどうでもいい
それをあえて発言するのは仕事じゃないんだよなぁ
そう思ってないヤツが多いみたいなんでな
素人が上手くないって評価してるなら上手くないんじゃね
だって見るのはほとんど素人だろw
ここにいる素人はこいつ叩きたいから下手だって言ってるだけでしょ
叩きたいだけで下手って言ってるなら、素人もプロも関係ないやん
それなら、プロがこいつ叩きたくて下手って言ってる場合もあるだろ
全体のレベルが低すぎて相対的マシに見えただけ
8話はどこを切り取っても平均と平均以下しかない
素人でもプロでも、
人から下手って言われるような原因を自分で作ったんだから、
もうこいつは下手なんだよ
アズガイジにとってアニメが順調に黒歴史になりそうでなにより(笑)
つらかったらそんな反日中華ゲーいつでもやめていいんだよ?嫌な思いしてまでやることないだろ?こっちにおいで?w
BONESがアニメーターABC評価してたこととか知らんのか?
やっぱり手抜きだったのか!って思ったって話だからな
頭の中が四六時中安倍に支配されてるおじさん…w
アニメとかどうでもよさそう
呪われたコンテンツ
アズールレーン
あいつら等どんだけ制作費ケチったの?大体たかだか1クールで途中に総集編挟むってナニ?ソシャゲアニメでもそんなの普通にあるっけ?
ここに来てアズレンの書き込みしちゃったから、お前も不幸になるな
現場全体にそういう空気が流れていた可能性あると思うわ
手抜きは大事だよ。
そうやって緩急つけてるから長くやれるんだよ。
いつも全力とかすぐ潰れる。
なんか分かりやすいよね。どこでも持ち上げてたのにあるタイミングから急に放り投げたっていうか。こことつながってるオタコムは今でもステマしてるようだが。あそこはやらおんと並んで特に異常だったからな
いや、理解出来ない奴はアホなんだよ。
仕事してたら分かるやろ。
アズガイジって平気で日本は戦争に負けた犯罪国家だの原爆なんか何も問題もないだの、パヨクっていうか極左というか、日本人とは思えないような思想してるもんな
どういう体制でやってるか分からんが、作画監督や監督の裁量だろ?
手抜きするのと、
手抜きしたって客に言うのとじゃあ雲泥の差
なあアズガイジよ、アニメが大失敗したことへの怒りの矛先が出来て良かったなww
もうお前等がずっとバカにしてた艦これアニメを全く笑えない状況だもんなww
本体はオワコン、コンシューマは爆死、アニメも制作直々に糞認定。愉快だなあ全くwww
お前は、どっかのレストランでシェフから
「手抜きしました。どうせ食べたら味なんて忘れちゃいますよね」
とか言われて気持ちよく食事ができるか?
こいつがやったのはそう言う事
冗談でしょ?www
仕事してる人間なら「手抜きしながらやりました」なんて口が裂けても言うわけないの理解出来るはずだが?就労エアプかよ
アニメーターとしては珍しく、自身のHP、Tumblrに仕事の条件を提示しており、
今のアニメ業界での通常単価よりも遥かに高いためか、温泉氏を見掛けることは減っている。
そのかわり、氏の関わる回は高い確率で作画回となることが多い。
↑これ自分で書いただろwwwww
では上の動画をご覧ください。
会社立ち上げてまで作りたかった物なの・・・?
とか言ってるけどこんなの絶対仕事減るやつじゃん
屑と分かれば十分だ
と普通なら思うけどこの業界は普通じゃないんで余裕で仕事来るんだよなあ
監督が前置きしてまで擁護してるのがその証拠
こいつ使いたいんだよ
こいつ使いたいからじゃないだろ
アズ豚からすればそう憤っても仕方ないかもね
でもそれ以外の人間からすると、問題だらけの糞中華ゲーアニメを作るなんてやる気でねえのも仕方ないなって納得やら同情やらしちゃうねw
だってシェフが糞を調理してなんとか食える感じに仕上げろって上から命令されたらそりゃ嫌だろよ
食材は高級であればいいのではなく、採算取れる中でいいものを探すんだぜ
おれはそれも仕事だと思うが、確かにお前みたいなクレーマーに話すべきじゃないか
そういう対立の話は聞き飽きたから、
仕事に向き合う姿勢の話してるだけなんで
フリーランスなんだから、嫌なら断る事もできた訳だしな
アズ豚どもはこんな舐められ方をしても円盤買うの?この人からすればこんなアニメを見るどころか円盤買うとか大笑いだろうね
でももし買わないで大爆死したらいよいよパクレンとその信者にとっての致命的な汚点になっちゃうから大変だなぁ…
作画が逼迫してる中でスケジュール的にそこまでは出来ないからクオリティを下げない範囲で
どこまで効果的に省力化して作画できるかを終業後家に持ち帰って検討と工夫をしたってことでしょ?
監督が言うように結果ちゃんとカッコ良く仕上がってるし作画の人偉いと思うけどな・・・
頭悪そう
黙ってたらな
いや、570ではそんなこと言ってないでしょw
客観的に見たら十分理解できうるよ。パクレンだし
そもそもシェフの例えがクソともいうけど
アズレン憎しでバカになってる奴と向き合う必要はないな
なにか活動したわけじゃなく仕事に手を抜いたわけだろ?
穀潰し中の穀潰しだな
上手い下手以前の問題のやらかしだわ
性格に難があっても重宝される奴はいるしこいつも今まではそうだったかもしれんけど、
外に下らん事発信して監督謝らせたらアウト
炎上大好き謝罪大好き監督なら需要あるんじゃね
なんでこんな反日ゲーやってんの?
数々の原爆要素初霜デマ日本艦獣扱いに加えて、色んな企業の権利を踏みにじってきた悪質な中華企業のゲームなのに
そう言い続けてきて業界から干されたヤマカンという人間がいるので、そういう態度取り続けていたらさすがに干される
素材がゴミなんだからそりゃつらいよな。そのゴミをゴミ愛好家が喜ぶクオリティにしあげたんだから大したもんだ
演出だけは神のヤマカンが干される業界やぞ、超ブラック業界でもさすがに人間性くらいは見られる
やっちゃいけない事もやった
社会人なら責任取れ
テイトクガー!!!wwwwww
だがもはや動画ですらなかったり、誰が見てんの発言はもう筆を折るべきプロ意識のなさ
いくら外部の人間とは言え仕事先が不利になる事を言っちゃいかんよな。社会人としての常識
こいつはFGOの劇場アニメにも関わっていて、FGOの悪口も言ってるし。FGOの件でも炎上してるぜ
いくら絵がうまくて人手不足でもこんな炎上するような奴を今後制作会社は起用するかね?社員じゃないから尚更だ
イキりオタクそのものだったし
どうでもいいけどちゃんと円盤買ってやれよ?アズ豚。これであの悪名高い艦これアニメに完敗でもしたらお前らサ終までネットの玩具だぞ
契約内容によっては弁償もありうるだろ
中国人の寛大な心に期待する事だな艦隊だけに
これぞって感じのきもさだぞ
作品愛はあるんですなんて言い訳したのまじでウンコだな
まあどちらのアニメもファン層がこいつと変わらんレベルだからお似合いだが
手を抜いたと言ってるので、このシーンは売り物にはならない。
そういうのは同人みたいな自分しか関わらない作品で言うべきなんだよねぇ
埋めろ
依頼主がもっと金を出してればこいつに外注出さず質をもっと上げられただろうね
中国は儲けてんだからもっと金を出すべき
貼られてた動画見てみたけど、手抜き感は至るところに見られるぞ
まあハッタリというかパッと見は派手だからそう思う人も多そうだし、ある意味上手いとも言えるかもしれんが
としか言ってないやん。
割いた作画コスト分を尺に使ってるんだから、大したもんだと思ったけどな。
気合入れて描いたものより、手を抜いて描いた物のほうが評価されるなんてことが、往々にある業界だし
土木・建設作業員が言ったら
大変なことになる
まだ娯楽だから許されるかもしれない発言
原画家って金だせば確保できるってもんでもないからなぁ...
特に、こいつは日本でも200人程度しかいないっていうレベルの上級原画マンだし。
もちろん原画単価も高い。内製アニメーターよりも原画料金は遥かに高い。
だからっつっても、原画マンってプライド高い奴多いから、金積んだだけじゃやってくれないことの方が多い。
関わってる人を見る傾向が強いよ
まあ所詮パクリだからどうでもいいんだろうけど
いくら炎上させたところで辞めさせるのは今の名義だけ
名前変えたら分からないし人手不足で業界身内には許される
メインキャラが登場してストーリーも一段落して、
作画も慣れてきたところでスタッフの遊びが出るのが8話なんだよ。
だから8話を見ればその作品のクオリティが大体わかるし、
傑作と言われる回も8話に多い。駄作もしかり。
愚痴を言いたくなるのもわかるわ
まあそれを公の場で言うのは全く擁護出来んが
その辺りでやってきたスタッフなんだろうなぁw
アズレンの8話はこの温泉って人が手抜きしたと言ってるパートだけ出来良くて
他のパートは明らかにやる気のない糞アニメそのものだからクオリティにめっちゃムラがあるね
脚本も酷い
学校と違い社会では「この人、手抜いたんだな」と認識されただけだったンゴ・・・
話の流れ的に不人気コンテンツのアズレンの仕事なんかやりたくなかったけど、仲の良い人に頼み込まれて仕方なく受けてしまったって感じみたいだけどね
メインの仕事である劇場版FGOも公開時期的にひと段落してるだろうし大丈夫だと思われたのか?
まあ実際はかなりのハードスケジュールになったようだが
その通りだし、他のアニメーターも似たようなことやってるんだけど
それを公言したのが完全に悪手なんだよなぁ
やっつけクソ作画なんていくらでもあるだろキャベツがいい例
あ、艦これは見た事ないっすwwwwww
アサプラも大概クソだけど、アズレンは製作陣のグダグダっぷりが毎回作画や脚本に如実に現れててカオスだった
特に4話〜7話は本当にウンコだし、8話もこの暴言アニメーターが担当した部分以外は悲惨
やっぱ中国産はアカンわ
むしろ今の糞アニメ粗製乱造見てると、もう内部からも忖度せずにどんどん言ってやれとすら思う
本来なら、金貰って請け負ってるんだから文句言わずやれと思うんだろうけどね
いくら作画や声優とかが頑張っても、脚本やら原作やら元から腐ってるのばっかでやってて虚しくならんのかと思ってまうわ、今のアニメ業界だと
とりあえず仕事があって金さえ入ればいい、みたいなのならそれで良いんだろうけど
こいつが担当したところしか褒めるところないってよw
今のアニメに一体どれくらいのアニメーターが熱意込められるんだろうな
1、2クールでイナゴに消費させて金搾らせるだけの中身スカスカとか手抜きしたくなるのもわかる
人手の足りてないこの業界にとっては必要なスキルだからな
これだけの仕事しながら、これでも手を抜いてるって言えるだけまだ詰め込めるからアニメーターは時間も労力も足りなくなるんやろな
こんなん病気になるで
そういうことやぞ
やけっぱちになっても仕方ない
手ェ抜いたのに普段通りのハイレベルな作画しちゃったわ~w
俺の才能やべぇわ~w
って言いたかったんだろうな
本当は手抜いてなかったのかも知れんが
何のメリットも生まないイキリだったな
誰も見てないとは一体・・・ろくに調べもしないで騒いでる奴多すぎでは
騒いでるの提督だろ、あいつらアズレンに親でもころされたかのように憎んでるからな
はいはい提督提督
心中お察ししますwwwwwwww爆笑
名前覚えた
今度から観ないわ
天衝のとこの仕事はそれで十分と取るかw
明らかに他のアニメでも手抜いてるよな
艦これ以下のクソアニメによく耐えられるよ
手塚治虫みたいなこと言ってんじゃねえよww
キャベツは画力不足ではなく「丸でもシチュエーション的にキャベツと伝わるやろ」と発注したら丸のまま帰ってきたっていう意思疏通の問題やで?
と先日そんな記事を見たわw
Fateクラスを作れる、金を出せる会社が全体としてなんてないんですよ!って
業界にいる外国人の友人が嘆いていたな
&日本人は下手くそが多すぎるとかリテイク作画の収集していて見せられたw
「アズレンなんて誰が見てるんだ」とか
コンテンツこき下ろしてる部分だから
誰が見るんだろうはそう感じる部分はあるけどな制作側がいうのはあれだろうけど
艦これは失敗だしうまくいくかどうかはわからないとこではあった
2万枚売ってる艦これが失敗とか頭大丈夫?
Fateはちょっと前にAT-Xで昔放送されたヤツ(初代?)が放送されてたけど
劇場版かよってくらい作画も動きも半端なかったわ
艦これが神アニメだったら4万はいったはずやからそう考えるとね。
それも技術が伴ってないから作画崩壊しとるが
要はプロとして省略出来るポイントを心得てるかどうかが重要であって、芸術作品創作する位の時間と労力を常に捧げてたら会社もアニメータも死にます
それ初代じゃねえなw
制作環境に愚痴を言うぐらいは許されるわ
許されないのは、「アズレンなんて誰も見ねぇよ。来期には誰も覚えてないし、そこまで頑張る意味がないから手抜きした」
っていう発言の部分のみ
大量にアニメ量産しといて印象に残るような作品が生まれないようになったんだ。業界の自業自得だよ。
どうせ来季にはみんな忘れてる。事実を言われてキレてるだけじゃねえか
ルパンTV新作のくっそ酷いの見た後だから余計にそう感じる
アズレンの本国公式が日本猿発言してるの知ってるか?
あいつら筋金入りの反日だぞ、原爆家具実装してるくらいだからな
二度とアニメにかかわらせるべきじゃない
視聴者の後ろにいるクライアントをバカにしている
別に仕事抱えてる人間にわざわざ仕事振ってるくらいに危機的状況だと切れないでしょ。色々制限がある中で最大限の努力をしてるぽいし、それに見合う金額は払われていないんだろうし
正直想像するだけで草生える
いや、正論だからって公の場で言っていい訳じゃないだろw
これでアズレンの円盤は発売前にキャンセル祭りだし、元々人気ないコンテンツだから下手したらこれがトドメになる可能性もある
クライアントなんて中国人なんだからどうでもええわ
日本人のファンに対しては謝った方がいいが
やめなよw
アズ信は今※695みたいに己を誤魔化すしかないんだからwww
関わりたくないってのが本音だろ
A.日本は犬畜生なのでケモミミを付けています
Q.原爆家具あるってほんと?
A.本当です、中国公式では日本を侮辱する発言が行われています
Q.課金したら中国共産党にお金が行くってほんと?
A.本当です、中国共産党はソーシャルゲームにおいても主導権を握って資金源にしています
地獄に落ちろ
あまりに酷いから8話まで持たなかった。
というか温泉回ですら粗くて切った
ついつい好きなFGOについて自発的に言い出しちゃったスタッフがいたということも、まあそういうことだろ
おまけに誰が見てんだよとまで死体蹴りされちゃ精神崩壊してもしゃーないわ
そうは見えないな
手を抜いても見れるものを作るあたりはプロだな
発言は三流以下だが
艦これは内容であれこれ言われたが作画自体は動かない場所はあれど終始安定してたがアズールレーンは1話以外安定しないどころか酷い箇所がどんどん増えてるからなぁ
アズールレーンプレイヤーだが6話の風呂回があまりに作画が酷すぎて流石に切ったわ…
文句言ってる奴は出来に不服なの?
セルランも下がってるしオワコンやね
擬人化自体時代遅れ
アズレンガイジがイライラしてるだけで言ってることは普通
そこで切ったけど。
枚数も少ないし処理もおかしいし原画マンよりアニメそのものの問題じゃ…
こういうアスペ奴が汚泉みたいな発言しちゃうんだろうなw
なにが問題かまるで理解していない…。
動きが少ないだけで作画自体はよかったんだけどな
発言さえしなければ
むしろ当然やるべきことだ
でもそれをプロが自ら言っちゃいけない
この程度で発狂する方がおかしい
寧ろよく動いてないか?
凝りすぎると体がもたないから、理想より手抜きしたって事なんじゃないのか
それ、誰も見てない実験アニメらしいんすよwwwwww
アベ「やれ」
温泉中也「はい」
結構良いシーンじゃん
仕事する上での必要な手抜きは普通考えるもんやろ
これに文句言ってる奴は当然円盤買ってアニメ業界支えてるんだよな?
最近のアニメは3D多用したり随所に手抜きの跡が見られるが、それも中国にメーター引っこ抜かれたり帰省されたりしてるからだろうな
ファンが支えないならそのうち『アニメといえば中国』になるかもなぁ
バズったりアフィられなきゃ来季には忘れられるし1円も出さないw
怒ってるのはどちらかというと同じ業界にいる人な気もする、「手抜いてるんならこれよりお給金安くしていいよね」ってなりかねんし、何も言わずにするならまだしもそれをプロが言葉で残る形でしたのがあかんかったんじゃないかな?
買って貰う筈の客をいないこと扱いした「誰も見てねえ発言」が問題だってのw
アズレン信者は頭空っぽなんだなw
動画もキモオタ臭全開だったし
こいつ相場より高い単価で仕事受けてたってさ
納期短かったんじゃないの?
「下手な絵ですいません」とか絶対に言っちゃいけないってのは昔から言われてたし
その理由がまさに今回の騒ぎやな
「口は災いの元」ってのは現代では特に重要な格言なんよ
見てないから知らんけど、そんなにつまらんのか?
「誰が見てんだよ、どうせ来季には誰も覚えてないだろこんなシーンと思いながら描いてた」はどんな作品だろうとプロとしてのプライドもクソもないゴミ発言なので即刻筆を折れ
手を抜けるところは抜く、力を入れるところは入れる
これは正しい仕事のやり方でしょう
否定する奴はガキ
話が薄く引き伸ばされたように全く進まん上に、要所盛り上がるべきシーンが取ってつけたような要素ばかりで掘り下げがないから語れることがないんよ
面白いかつまらないかと言われたら凡作
後、TV番組って所詮CMのおまけだよ?アニメは円盤やグッズ売るための販促活動だよ?
それらを売りたいスポンサーや上層部が「消費者からのイメージが悪いから外せ」って言ったらアウトじゃないかね。
ヤマカンが同じような轍踏んで業界から完全に干された事知らないのかね
こういうところが問題なのに理解力ないのを気付かずに社会人マウントとってる奴の滑稽さよw
何でこんな「いや今の本気出してねえしw」をこんな歳になってまで出来るのか不思議で仕方ない
おいおい、まともな社会人が問題点に気づかないわけないだろ…社会人ぶってる何かだよそいつらwww
秋アニメの中ではダントツのワースト
悪そう←× 悪い←○
クリエイターって後先考えずに口滑らせるバカが多いのはやっぱり社会経験が浅いからなんかね
適度に手を抜いてかないと自分が潰れるからな
大衆に言う必要はないが
存在すら忘れてたけどw
いちいち煽るのは忘れてない証拠
手を抜いたって作画も他の人より出来が良いって言うなら文句ない
すげえな
来年にはアズレンというコンテンツ自体が忘れ去られてその数年後には存在が消えるから
バカは常の全速力で走るからすぐにバテる
全く問題ない発言をキチガイクレーマーが問題視して騒ぎ立ててるだけなんだよなぁ
そんな事も分からないお前が馬鹿だよ
プロは愚痴も言っちゃいけないってか?
言いたい事も言えず我慢してストレス貯めて寿命を縮めるのがプロか?
むしろこいつの担当作画8話の中じゃ良い方じゃん
クオリティアップに貢献してる
つい前日に関わってるFateこき下ろしてたで
キモオタしか見ないアニメだから問題ない
誰もそんなとこの話してねーよガキ
わざわざ全世界に向けて愚痴をぶちまける事はプロ以前に人として常識がないんですが
末期のブリーチみたいなアニメ
沢山かきゃいい
そこはまで素人
達人は抜く技を覚える
反日
お膝元のビリビリで配信してもボロボロなのに
一部の層、日本に住みながら何故か日本が憎い層には大人気らしいよwww
なにせ主人公が「殺せ、殺せJAP's(日本人ら)をもっと殺せ」と叫びながら日本軍と戦ってるアニメだから
まともな日本人だったら烈火の如く怒るアニメだけどな
これとグラブルは良くも悪くも語る内容が無いから
ファンは同じソシャゲ原作の鯖太郎叩きに必死だよ
図星つかれて気に入らなかったのか?
作監以上のポジに出世してる人だから
fgo劇場版のキャラデ担当
応援しに行ってやれ
そういう気持ちで物作りするなら才能ないから止めたほうがいい
時間のムダだ
韓国人なら画像内に反日ぶっ込んでくるぞwww
アズレンは中華の本体がやらかしまくりなんだが
ちゃんと技術がある人が手抜きするとそれなりに見えてしまうのね
他の部分は明らかに下手くそが出来ないことをしようとして失敗してる
作画キレイだろ。仕事してんだよ。でももっといい環境ならもっと良いモノ作れんだよ。
わかってやれ。アニメーターの悲鳴なんて現状、誰にも聞き入れられない地獄と変わらんのだ。
アニメ化して気持ち悪い位持ちあげられていたけど、制作側にこんなこと言われるなんてよっぽどなんだね
ぶっちゃけ、日本を基にしている重桜を虐殺する作品ぐらいにふりきれていた方が、人気出たんじゃない?
今の路線で原作プレイヤーたちもついていけてないみたいだけど
山感が干されるまでの過程はすっげえ長いんだが
失言しまくっても転々と拠点を移すだけで干されず
会社にダイレクトに億単位の損害を与えてやっと放逐された
実際失言アニメーターはいっぱいいるんだがいつの間にか現場復帰してる奴が多い
人手不足なんで性格に問題があっても雇わないと仕事が進まない
ぶっちゃけユダヤ系団体から抗議されないと現場からパージされないよ
愚痴は誰かに聞いてもらって初めて愚痴だろ
一人で壁に向かって愚痴言う馬鹿がどこにいるんだよ
一個人の愚痴を取り上げて大袈裟に騒ぎ立てる方が常識のないアホだよ
中華って給与がいいとかいろいろ言われるけど人権という概念がない国だからひどい目にあった話しはよく出る
監督のコメントが実に中華らしいと感じるわ
アニメーターがこんな態度じゃアニメーターの賃金が上がらんわけだな
部外者がドン引きするくらいの低賃金重労働でも喜んで働く一方で
弱みがあるとはいえ高賃金を提示してくれた会社を寄ってたかって蔑ろにする
そりゃ雇う側は出来るだけ低賃金重労働でコキ使おうって思うわな
グラブルはまだ余裕あるんじゃね。結局覇権の座自体は揺るがないだろうし
パクレン信者はね…wアニメが黒歴史化した上に円盤爆死なんて、いよいよ艦これ煽りまくったツケを払わないといけなくなるし
だからFGOがクソって方向になんとしてもしたいだろうな
根本的に勘違いしてるのはお前らアズ豚w
大多数にとって問題にする意義がないだけだからw
お前らの内輪で勝手に戦犯扱いしてろw
艦船擬人化ですらなくなってる模様ww
糞ゲームのアニメも糞でしかないって事だ
こいつフリーなんだから仕事選べよ
選んで文句言うって小学生かよ
アニメーターの態度が良かろうが悪かろうが使用者は低賃金重労働でコキ使おうって思ってるぞ。
お前みたいなただ煽りたいだけのネットイキリ太郎って
どこにでも紛れ込んでくるよな
ちなみに
Twitterで「止まったあああ」と仲間内で笑った
って実況してるぞ
じゃあ見るのやめるわ
違うで、選んでこれやでw
アズレンアニメは制作が逼迫してるおかげでアニメーターに特急料金がデフォルト設定されている
なのでクソ原画でも直し無しで引き取ってもらえてなおかつお金が相場より沢山もらえる
こいつみたいにうまいアニメーターにしてみれば適当やってもボロ儲けできるんだよ
で向こうより立場が上だから当然上から目線で笑いものにしてるんや
コレでカネ貰ってる業者の購買力がマジで試されるなw
アニメーターは低賃金だと嘆くのに高給もらえる状況だと相手の足元を見るんかw
手を抜きたくなるのもわかる
ただ、社会人として言っていい事かどうかは別としてだがな
原画は基本断るけどやるなら最低単価5万ね、と言って選びまくってる人ですよ。
日本のアニメの伝統芸なんだけどw
そんくらいやらないと挽回できないよ
コレは中身のないキャラアニメだなって見抜き1話で見切ってた
わかるんだよね・・・俺には作り手の気持ちがw
楽しくないよな・・・って
それでも記事に貼られてる部分だけだと影絵や文字埋めで誤魔化すシャフトとかそこら辺の作画崩壊平気でしてるそこらのアニメより描写だけはマシに見えるのが悲しい
評判聞いてると酷いのそこでは無いんだろうけど
替わりはいくらでもいるようだし死んでも誰も困らんだろ
これじゃコミュニケーションとれなくない?
メーターみんなこんななの?
艦豚共の嬉ションジェットストリームアタックはさすがに草
お前は悔ション垂れながしながら艦これ以下の手抜きアニメ鑑賞頑張りなよ
想像しただけで草生えちゃう
温泉?って人のは確かに水柱とか止め絵みたいになってたりするのは手抜き感あるけど
あの枚数と躍動感やカメラワーク
ナルトの戦闘シーンみたいに違和感のない崩し方で、これで手抜きはヤバいよ笑
合格点を全力出さずに量産できてるなら仕事人としてはちゃんとやってるわな
医者だって患者全員が好きではないし個々の患者に全力出さんわな
止め絵酷すぎてアニメとして成立してないしこれ修正する人は大変だな
だからといって関わった作品を貶していい訳ではないが
一番大事なのは仕事内容が求められる力量に達しているかどうか
クビだろ普通の会社なら
実はすごく高度な事で (アニメ絵は取捨選択がキモ)
いいもの見せてもらったわ
でもお客さんを馬鹿にしちゃだめ
何のキャリアにも繋がらないソシャゲアニメなんて普通よっぽど実入りが良いとかでもなければやりたくもないわな
めちゃくちゃ鬱屈しながら手抜きで描いても出来る人は出来ちゃうんだなって
いちばん幸せなのは「自分が描いた!」って胸張れることなんだろうけどなー
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もう何でもかんでも人間のせいにする時間は終わって、ヨルハ部隊みたいな上級国民も人だけがいない現実と向き合う時なんだ
替りがいくらでもいる人達こそ何も言わずに酷使されてるんじゃないかね…
軽く調べた感じ実際有能だと思うよこの人、人格はアレだけど
どんなに真剣に描いたって出来高制で、安月給に耐えられなくて、
似た様な考えに陥っていたのを思い出しました。
だから気持ちはちょっとわかるけれど、わざわざ人に見せる辺り、
この方はかなりストレスがたまっているんじゃないかとは思う。
初期の2chの隠キャノリというか
はちまのコメ欄とはまた違う暗さを感じるわ
社会人として恥ずかしいと思わんのかね
思ったんだけど、貰えるのは中国マネーなんだから実入りは良い方なのでは?
いやまあ完全に憶測でしかないんだが、人手不足やらなんやらで商売として破綻しかけてる現状の日本アニメよりは金払い良さそうかなって
個人の思想をわざわざ聞きつけて文句いう奴は死ね