【【悲報】『ポケモン剣盾』有料DLCにブチギレるプレイヤーたち「未完成品だった」「金返せ」「完全版もどき商法」】
ポケモン剣盾の有料DLCこんなに激アツな追加DLCなのに
— ドラゴス (@doragosu) 2020年1月9日
「有料かよ」
「〇〇は無料で追加しろよ」
「露骨にDLC増えたよな」
って…黙って買わなきゃいい話だろう…
”サービスを受けるには対価を支払う”
という事を忘れた人間はこんなにも図々しい生き物になってしまうのか…
ポケモン剣盾の有料DLC
こんなに激アツな追加DLCなのに
「有料かよ」
「〇〇は無料で追加しろよ」
「露骨にDLC増えたよな」 って…
黙って買わなきゃいい話だろう…
”サービスを受けるには対価を支払う” という事を忘れた人間は
こんなにも図々しい生き物になってしまうのか…
自分が買いたくて買ったゲームに対して
— ドラゴス (@doragosu) 2020年1月10日
「わざわざお金出して買った」
みたいな物言いっておかしいと思うんだよ。
誰かに強いられて買ったのか?
絶対買わなきゃいけない環境なのか?
更に遊びたい人はDLC買えばいいし遊びたくない人は買わなくて良い。
無料で遊びたいなら無料のゲームで遊べば良い。 https://t.co/NJtLFpjg2F
DLCが出る=未完成なゲーム売るなって
— ドラゴス (@doragosu) 2020年1月10日
500円で蕎麦頼んだ後に追加で200円で海老天のせれるよって言われて
「未完成な食べ物出してやがったのか」
って言ってんのと同じだぞ...
500円で済ませる事もできれば200円追加してもっと満足できるって選択肢があるってだけで元々の物が未完成だとか失礼すぎやろ https://t.co/ApFHvlgXfi
蕎麦屋で永遠に蕎麦湯を無料で飲んでいるだけの客が、金払って蕎麦食ってる客に対して「ずるいぞ!」って叫んでるのと一緒ですからね...
— ドラゴス (@doragosu) 2020年1月9日
...ポケットモンスターをお楽しみの皆さん聞こえますか...?
— ドラゴス (@doragosu) 2019年12月11日
『let's goイーブイlet's goピカチュウ』で発売された...モンスターボールplusを今すぐ買うのです...自分の好きなポケモンをボールに入れて歩く事ができます...
ボールも入れたポケモンの色に光り、入れたポケモンの鳴き声も聞けるのです... pic.twitter.com/AC8kX9uA7u
この記事への反応
・剣盾って伝説3体しかいないし、
ストーリーもゴミな未完成レベルなやつだよ?
それに金払ってるんだから
無料でアプデが来るのは当たり前だろ。ばかかよ
・とか言いつつ買うのがまた図々しい
ちなみに買います
・利用者が5億人いても
金が入らなきゃ サービスなんて一瞬で消える
・同世代新バージョンですよというのを
別ソフトでやっていた今までより
だいぶ合理的になったと思う
・完全版商法に比べたら
ずっっっと良心的なのになぁ。
・僕は剣盾持ってませんが、
ソシャゲに3000円使って新キャラ1人当たるかどうかするより、
アプデして200体+新ストーリー確定で手に入れる方を選びます。
・どうしてみんなが
「うひょひょ!伝説全種うひょひょ!」
って素直に喜べないのかしら?
確かに旧来のマイナーチェンジ版よりは
良心的なやり方なのよね
追加要素ほとんどないのに
同じ値段で買わされたりとかね
良心的なやり方なのよね
追加要素ほとんどないのに
同じ値段で買わされたりとかね
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 同梱)posted with amazlet at 20.01.11任天堂 (2020-03-06)
売り上げランキング: 20
はい論破
賢いと思って搾取され続けるってのが滑稽
「あと200円払ったら天ぷらが付くぞ」って言われたみたいな
本編のボリュームないのにDLC商法とかされたら、そら不完全版買わされたと思ってもしかたないとおもうけどね
金払ってんだから
蕎麦頼んだのに汁だけ出てきて、麺は追加料金ってのが多い
「うひょひょ!伝説全種うひょひょ!」
って素直に喜べないのかしら?
現環境ぶち壊しで喜べる方がおかしいだろ
今回は500円払って蕎麦だけで200円で麺つゆ売ってるんだぞ
・任天堂はDLCを公然と批判してた
・クオリティアップのためにやむを得ないリストラ、のはずなのに今の時点で追加DLCを発表出来るのはそもそもやむを得ないリストラ、ってのが嘘だったということ
こういう流れがあって批判されてるわけで普通のDLCが批判されてるのとは事情がまるっきり違うぞ
DLCに怒ってるんじゃなくて、未完成版売りつけたことに怒ってる
年末販売に間に合わないから急遽DLCで追加って最悪のパターンやんけ
一応値段も3000円だし前よりは良心的と考えてもよくないか?
まぁウルトラサンムーンからやるような人なら損やけど
最近激減した完全に叩かれるタイプのDLCそのもの
任天堂商品になると途端に擁護が大量発生するのほんと草
切り取って有料販売してるからだぞ
本編に含まれるべき部分を嘘ついて削っておいてこれはどうかと思う
ペルソナよりよっぽど悪質
アホ
つゆは200円って言われたのが剣盾
まともじゃねーから言われてんだよ
任天堂やポケモンの信者がバカなだけやで
というかCMからして全ポケ揃うかのように演出してたんだから蕎麦の例えで言うなら
ギガ盛り天そばみたいなのと一緒に500円!って買いてあったから、「おお、これはお得だ」と思って注文したら蕎麦と天ぷらは別料金みたいな
最近のゲームに金払うの嫌がる奴が文句つけてるとしか思えん
ゴキはアイスボーンにだんまりのくせに
なんならコレの倍以上の値段するからね
未だに完全版商法やったりするしどっちもどっちよ
まあ文句言うなと言うのはあれやが、未完成と断定はできんわな
何をもって完成なのか人それぞれやしな
いつもぐらいのボリュームは余裕である
買わなきゃいいだけらしいぞwwwwwwwwww
イwワwwタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
欲しければ金払えになったらニシ君は嫌じゃないの?
文句言ってるのはポケモンどころかswitchすら持ってない外野だけ
バグのデマ拡散の時と全く同じ構図
そして信者は「これまでで一番バランスがいい!半量は正解!」と絶賛した上で
DLCがくると「もう半量食べられるなんて神!文句あるやつは食うな!」と騒いでると
笑えるよな
おまえら昔から騙されてるんだよ!
進行的にはジム攻略ばっかりで、他に寄り道して攻略するようなダンジョンはない
伝説ポケモン関連のストーリーは主人公が基本蚊帳の外
いつもの500円の天ぷらそばがくると思ってたら天ぷらは載ってないと。
おいおいってなってたら、加えて天ぷらはあと200円でついてきちまうんだ!
とかスピードワゴンされてる気分になるってことよ
本編がしっかりしてりゃこんな批判出ないわ
本編がしっかりしてりゃこんな批判出ないわ
平気でうそをつく豚
養護のつもりだろうけど喧嘩ふっかけてるから客は離れるw
任天堂必死に擁護してるようにしか見えん
俺はSwitchもポケモンも買ったけど
にきまってるんだよ〜
って話?
うるせーボケ。レス返すなや
ムシでオケ
客が離れて270万も売れるかね?
数字は残酷すなあ…
次回作もリストラしまくり決定だろうな
文句タラタラのポケモン
嫌なら買うなの最悪フレーズで信者がガソリンばら撒く
どうしてこうなった・・・
他の会社の有料DLCはク,ソ!
頭湧いてるだろ………
オタクの好きなものを侮辱してきれるのは100歩譲ってわかるとしても、好きなものをみんなに強要してきて、それを拒否るとこれもまた切れるからヤバイと思う
DLC文句あるなら黙って買うな❌
DLCも買わないならそのゲームやるな⭕
ほんとはこれだろ言いたいこと
宗教じゃんw
やたらと本体に影響出すしまんま食あたりじゃん
買わなきゃポケモンすんな、ポケモン好きなら黙って金落とせ
オタクの考え終わってる
だからオタクって批判されんねんテレビで。やっとわかったわ
ポケモンは6800と2980でやっと完全版だろ?もっといったらDLC2こあるし13000くらいでやっと完全版なんか?しらんけど。
それを対価とはいわねーよ高すぎるわ
バグってもGK
国内非公表のリストラを叩こうものなら完全にGK
現実はGK
おまえも黙って客の声きいとけ
こいつもあれだよね
例えば犯罪者芸能人テレビに出てて文句いったら
嫌なら見るな、とかいう老害の一種
文句言う奴は全部ゴキブリ!
例えSwitchもポケモン買ってようともケチつける奴は全部ゴキブリ!
実際壊れがやって来るから今の環境だけのレート残してっていう層は割といるけどね
アンロック商法はもれなく未完成です
ふざけた商売してても、こうやってアホな擁護する奴がいるから日本人はいつまでも金持ちに搾り取られるままなんだよ
ほぼ同じゲームを2つや3つに分けて売ってるのがおかしい
ポケモンアンチではないけどそこだけは昔から疑問だわ
そりゃ1年半無料でアプデしてコンテンツ追加した上で大規模アップデートのDLCだからな
そうでなきゃはちま民の名がすたるってもんよ!!がはははww
目のところが烈海王になってるやつ?
あれもリストラモンスターリメイクしただけの商法じゃねーかw
ダイヤモンドパール以降ポケモンなんてやってない部外者の意見で申し訳ないけど、前作?の時点で800何種類のポケモンが使えたんでしょ?今までできてたことが実は大変なことだったって気づいたほうがいいのでは?
それとは別に、仮にも任天堂が関わってるタイトルなのにバグまみれやら完成度ゴミなのはフォローできないけど
売り上げ落ちすぎww
そもそもスマブラのキャラDLCはコラボキャラだから有料なのは当たり前よ
更に追加要素まであるんだから不満なんてあるはずがない
P5Rの悪口はやめるんだ
こうして、DLCとして拡張出来るなら、それに越した事も無いわな。
んで、そのうちオールインのが出るんやろな。
クオリティアップのためにやむを得ないリストラって言ってたのにな
明らかに年末商戦に間に合わせて突貫で制作したな
ゲーフリが殿様商売すんのもなんかわかるわ
なんで後からダウンロードコンテンツでだすん?
最初からいれとけよ
DLCって途中まで作った奴をフルプライスで先に売って、後から最後まで作って金を追加でとってるだけだよね
なんならもうほんとは全部作ってあったけどこのときのために削っといたんだろ
3000円払えばご飯2粒追加しますと言われてありがとうございますと言えるほど聖人じゃないんだよ
ポケモンの名前さえついてればゴミでもむさぼる信者には分からんだろうけどな
まぁポケモンというコンテンツ自体の寿命を削り取りたいなら好きに擁護すると良い
あっこれ現在進行形かつDLC抜きの数字だからw
ゴキが発狂しないようにあえて最小の数字で出してるだけだからねw
初代並みの歴代最低だったよ
そして某信者が大好きな完全版消滅へ…
??「やめてくれえええ!!」
売上伸ばそうとあえいでるのに嫌なら買うなってこいつアンチかあ~?
さてはこいつがゴキブリだな
俺は詳しいんだ
それに買うか買わないかなんて個人の勝手
批判するなら買わなければいいだけ
結局難癖つけて文句いいたいだけ
データぶっこ抜きできないんだから
昨日のアップデートで問題の修正もしたらしい。どこまでなおってるかは知らん
任天堂ユーザーさんがもっとも嫌う商法よねぇ
って挑発されてる話なんだよなあ。
ポケモンのモーションも素材も使い回してた剣盾と一緒にすんなよww厚かましい奴だなお前www
毎回落ちてるけどな
バンナムが良心的に見える
買ってない身からしたら双方バカだなぁとしか思わんけど
あまりにネガキャンが酷すぎる
今までがマイナス100点だったのが今回マイナス80点になったとしてもマイナスはマイナスだろ
そもそも今回はベースの出来がマイナス200点クラスなのに
って普通なると思うんですよ。
ただそこに「なんでまた金払わなきゃなんねーんだ!」ってなるのはなんというか悲しいというか。
風続行って延長したら「なんで金払わなきゃなんねーんだ!」ってなるのと一緒ですよね(笑)
発売前にDLC公表しなかった時点で察せよ
任天堂自体がい後ろめたいと思って無きゃこんな時期に発表しねえよ
それでも任天堂ロゴがついてるだけで擁護しちゃう豚という生き物
アイスボーンは本編発売後に開発して追加したものやろ
これ発売後数ヶ月後に発表して本編わざと削ってそれを追加した物だろ
全然違うわなw
バンナム・コーエーに比べてかなり悪質だが?
不具合から逃げてる最中に有料課金だけはきっちりやるってのも印象悪いのねぇ
売り上げ落ちすぎ雑魚wwwww
お前が配信者だとして、ひたすら叩きコメントをするリスナーがいました
どうする?
おれなら嫌なら見るなっていうねw
リストラ、擁護データ破損、DLCで炎上しても
常に擁護し続ける信者の鏡だわ
現在進行形でエラー発生してるよ
豚はDLC叩きを繰り返して来たんだから今さら掌返したら豚の洗脳で育ったキッズはそりゃ文句言うさ
今回のはこんなに早くDLCの発表出来るくらいなら、少なくとも6月配信のは発売延長していればソフト内に入れること出来たよね
発売日までに間に合わなかったから有料DLCにして一儲けしようかなっていう風にしか見えない
モンハンみたいに下準備してからという訳ではなく最初からその気でしかないから感じが悪い
嫌ならやらなければいい
我慢できるならねぇ(ニヤニヤ)
本来ならきつねそばなのにアゲを乗せずにかけそば状態で発売したんじゃないの?
コイツは本質がわかってない気がする
まあ俺はポケモンはDSでやめたからどうでもいいけど
嘘つきが同じことを言っても、人はそれを詐欺師の言い訳と言う
DLC事態もひどいけど、それ以前の自信の行いを見直して直視して?
それだけで色々察してしまうわ
任天堂のソフトの売り上げはDL版込みで発表されてるんだが。
そらそれよりマシだけど-10は-20よりマシだから良い、って話にはならんでしょ
と、思ってたけどグラを流用してたんだっけ?これは一例だけど、これだけ実際にプレイしてる人からの
不満が多いって事は「未完成」と思われる部分が多かったんだろうな
FEifの時の悪夢
簡単に言うと、ポケモンのリストラ理由が嘘だった、というものである。
その状況から僅か二ヶ月で、DLCによる200体のポケモン追加が宣言された。
PSのDLC叩いてた奴等にブーメランが帰ってきてるだけやで
そらPSはサード含めて基本DLC批判してる会社ないし、今まであったものを削って追加DLCなんてことしてるところもほぼないもの
そういうことしたときにはきちんと批判されてるからな
DLC=未完成
ではないが、今作に関してはそう言われても仕方がない側面もある。
まず7000円払ってサービスを受けようとしたらバグでスイッチ本体破壊された客のことは放置か?
実際に4割消えたね笑
ゴキブリ今に見てろよ
アナ雪ステマ騒動が落ち着いたら美談砲でSNS界隈爆撃してやるからな
と、思っている
PSにはアンロック商法でさらにバージョン商法するDLCなんてないからな
従来ならあった要素がない
DLCでそれが追加される
スーファミソフトみたいに最初から一万円越えで売れば良い。
その時がいつ訪れるかわからないけどw
東方の不思議の幻想郷は詐欺レベルだったな
ユーザーが本当に満足しているなら文句は言わない
戦闘の部分は流用してるが、キャンプとかの部分は新規で作ってるから割と見当違いだったりする
そもそも不評扱いなシナリオやキャンプ効果で、ライト層がSNSとうで盛り上がってるんだし
思いっきりネガキャンされて煽られてますけど...。
お得意のミエナイキコエナイですか?
洗脳解けかかってんぞ
現状は信者の擁護としか取られない。
ゲームのDLCって本編遊び尽くした後でも、少しでも長く楽しめるようにって事で配信されるコンテンツだから、別に有料だろうが無料だろうが、今の時代普通だからそれは全然いいんすよ。
でもこの内容見たら、いかに製品版が手抜き未完成品(あえて)だったのが分かるし、しかも有料で配信する意味が分からない、無料にしたらいいじゃん、せめて古参ポケモン、新規ポケモン達は。
まぁ、全部完成してたけど、結局金稼ぎとして後々から配信して消費者から搾取する気だったんだろうね、ゲーフリは少し考え方を改めた方がいいよ?
「未完成な食べ物出してやがったのか」
って言ってんのと同じだぞ...
食ってる途中で実は海老天もあるんですけど買いますか?なんて言われてブチギレないやつなんていんの?
今まで700円で海老天そば食えてたのに、素そば750円で海老天追加200円になったのが問題なのだよ
書いてたら蕎麦食いたくなってきたので昼は蕎麦にします
ポケモン個々のモーション作る手間がどうしてもかかるからこれ以上増やせない、て話だったはず
この期間で追加を作れるなら外伝とか作ってんじゃねーよ、てなるだけ
何度も起きるフリーズを修正告知が先だと思うの
お金稼ぎの発表しかしないのなら客から文句言われて当然
悪質なはずなんだよおおおおおおおぉおっぉ!
www
そのリスナーを手玉にとってこそプロの配信者なんだよなあ
まぁリストラに関しての苦情が相当酷かったんだろうなと察せられるわw
海老天頼んだのに海老ついてこなくて
追加で金払えって言われてんですけどw
別に死にゃあしない
PSのほうにはもっと酷いのがゴロゴロしてる
頑張ってるのは信者か工作員か
君はピョコタンになれない
ポケモンのDLC擁護する奴ってなぜかPSのDLCをやり玉に挙げるよね
不思議だねー
せやで
多分、そのやり方間違ってますよw
ニンテンドースイッチオンラインは任天堂税か
…真面目に、信者の心が揺らいでいるときにこの正論は逆効果だと思うわ…
買わなくていい理由を考えて心の平静を保とうとする
宮本はディズニーのこういうところを尊敬してたってな
例えば?
蕎麦つゆがリストラされてるんですが?
大量のバグとフリーズ
DLCはスカスカ本編を補うだけのもの
中華企業なみの安易なキャラパクリ
どこに養護できる要素が・・・?
他のゲームなら完全に袋たたきで炎上
さす任 ネットの工作部隊が頑張っていらっしゃる
海老天がない事自体は事前に説明されてたからその意見は正しくないで
決算に合わせて発表したんじゃね
そもそもマイチェンがクソ過ぎただけで草
しかもユーザーは誰かが買えば後は交換してもらえばいいとかいう、ドリンクバーのグラスの使い回しみたいなことしようとしてるし
何のアナウンスしてないんですけどw
お前ら日本人は叩くだけでゲームを買わない、ゲーム業界を縮小させてるだけだw
実際製品版買ってないし、なんか欲しいってならなかった。
良かったぁ、被害者にならずに済んで。
どっちも否定されたわけだけどw
どう考えても分割して売るためにできたやつ切り売りしてるだろ
まぁ豚さん的には「どんなに劣化させても信者はバカだから買うし勝手に擁護してくれる」って任天堂から信頼されてるってことだから誇りに思うべきじゃないかな
任天堂がDLCに積極性を見せ始めたらこれですわ
じゃあ数年前次々PSソフトのDLCを叩いて同じ理屈を述べた人間攻撃して回ってたのはなんなの?
だからダメなんだってユーザーが気付く日は来るのかな
まぁ来ないか、どうもこの洗脳は根深そうだし
内容をどれだけ詰め込むかとか分割するのかしないのみたいな販売方針を考えるのは任天堂であってゲーフリじゃないから
ゲーフリは作るだけよ
ポケモンはちっさい子供がメインターゲットの商売だから問題なんだろ
大きなオッサン相手なら別にDLCいくら出してもいいわ
まああのDLCはちょっと引くぐらい搾取に走ってるからねぇw
今日もワンワン泣いてるな
せや!ポケモンリストラしてDLCで追加したろ!
金持ってないもんな
むしろ悪質と叩かれてきたEAのDLCでもここまでひどいのそうそうないわwww
しかもEAですら反省して最近やってない
任天堂が周回遅れで悪質DLCをパワーアップさせてとり入れた さす任
これに尽きるわ。
散々他社を口撃してたくせにいざ自分のターンになったら言ってない、覚えてないの一点張り。まるでクソな政治家、気持ち悪い。
他社がやってることを平然と貶して批判してたのに、
突然掌返してやり始めたら「〇〇やることを批判する奴は馬鹿。むしろ、他より良心的だろ」って
方向に舵を向けるから凄い滑稽だよね
騒いでんのはポケモンユーザーですがw
天蕎麦頼んだのに素うどん出てきて有料で天ぷらトッピングすりゃええやんは違う
それらをスルーして分割有料DLCとか擁護する方がどうかしてる
エアプで金持ってないのに何でキレてんだw良い子の味方ですよってかw
w
全ポケモン登場させるのは難しいって言ってたやん
なりすましとかチョ.ンですか
お前ら豚の得意技じゃんw
数年前の任豚に言ってやれ
あの頃とは違う時代だろー受け入れていくしかないね追加課金してでも遊びたいかそこまでしなくていいか、の二択やしな
ゴキは騒いでないんだよなぁ
他企業より数倍悪質だけどね
スイッチすら持ってないぶーちゃんはいつも子供や一般人ガーって言ってるねw
ぶーちゃんの手のひら返しが酷いからでしょ
今までやってきたこと忘れたのか?
本当に都合の悪い事はすぐ忘れるよなw
盛り上がるところはまぁ力入れてたけど突貫工事が目立つわ
探索しがいのあるダンジョンは無いしワイルドエリアの開発に時間全部奪われたって印象
メリット無くて草
頭悪そうてか薄そう
こんななんも分かってねーツイ主みたいなやつに言われたくない
ポケモン「え?」
そのメリットないことやってるから豚なんやで
上手いw
ポケモンのマイナーチェンジとか追加要素多いし
不満点とか解消されたりで発売したら絶対買うぐらい出来はよかったが
今回はそもそもストーリーが終盤の少しだけでダンジョンもないし、ソシャゲのレイドバトルを取り入れてるせいでただ厳選だるいだけ
あと本体破壊は抜いたとしてもバグが多い
DLCで薄いストーリー補強されるよりマイチェンで発売された方がマシやわ
フォールアウトとかの袋叩き祭り見ると日本人なんか可愛く見えるぞ
向こうは叩くだけじゃなく訴訟沙汰にまで発展するからレベルも規模も段違いだ
国内ではダンマリだったしあのCMももう忘れたのか?
ソシャゲのガチャ課金が気に入らないと言いつつ、
屁理屈こねてDLCにも金出したがらないんだから
そのせいで会社も都合の良い意見しか取り入れず、どんどん腐っていく
輪に入れないこども、いやこどおじみたいだな
買ってるけど内容に不満があるから文句言うんだろ
エアプクソレビューよりずっとまともだと思うんだけど
取り替えしないのに「追加できるぞ」は流石にキレるわな
最初に出てきたのが手抜きなんだから
批判が出るに決まってるだろ
何の擁護にもなってねえ
>500円で蕎麦頼んだ後に追加で200円で海老天のせれるよって言われて
>「未完成な食べ物出してやがったのか」
>って言ってんのと同じだぞ...
まさにこれ
ソシャゲとかw
そう言った方が近いかもしれんね
買う方も提供側もバカといった方が正しいかもしれない
蕎麦は少なく乾麺で海老は入ってなく代わりにハエが入ってて
海老が欲しけりゃ追加料金払えと言われてる状態
どんなボッタクリ店だよ
店主「あー知らん知らん。そんなことよりエビ天売りまーすwwww」
DLCが出るから未完成なんじゃなくて
ポケモン剣盾の中身自体が未完成って話をわかってない馬鹿
ゲーム内の分岐で出現ポケモンが変わるとかでいいと思うんだけどな
まさかこれが出来ないから2バージョン売ってるってことはないでしょ
多くのポケモンを作成出来なかった
じゃなくて
作成しなかった(理由はお察し)
ってのを公式が証明してみせたわけだからね
結局放置だもんなぁ
こんな奴ばっかだから俺は任天堂買わなくなった。
だってこんな奴らと同類になりたくないし、誰か同士おる?
加えるならメニューには海老天やらちくわ天やら乗った蕎麦が500円って載ってるってかんじだな
500円の蕎麦頼んだら200円分しか来てないのが現状だぞエアプ豚
初代の赤緑以下の薄ーいストーリー
ってかほぼ無し
セミナー参加者は全員買えよな!
教祖様との約束だぞ!
何かのインタビュー増田君本人が言ってたと思うけど
その通り。
だから私は買わない。
たまに完全に割れて食う事すら出来なくなりますw
MHWはちゃんと現世代機に合わせてクオリティアップしてるからな
クソみたいなゴミモンと一緒にするなよ
かまちょさよならーw
顧客に頭下げて不具合を直して再発防止策を提示してりするもんだがゲーム業界ってゆとりレベルなな対応で商売ができるんだな
その追加DLCがトッピングに該当するわけねーだろ
削って売ったの?
マグロしか提供できませんって言われたから
しょうがなくマグロ頼んだら
後からイクラ追加できますって言われたんだよ
これが掌返し堂ゾーンってやつ
それだけ儲かるんだから企業として当然そうなる
新作出る度に誰がリストラされるのか、その後DLCで使えるようになるのか怯えて育成するんだな
例え始めたのは擁護しとる人でしょ
インタビューで言ってたからみんな知ってるてか?
いくらなんでも面白すぎだろw
これを正論は無理があるぞ
名前付けちゃうところに任天堂の凋落を感じる
蕎麦の例えは記事元のバカッターだぞ文盲
図鑑対応ポケモン自体は無料で対応するわけだし
今までも図鑑あっても野生ででてこないなんてあったでしょ
批判しようにも本編バージョン商法でDLCもバージョン商法でアンロック商法のゲームがないんだわ
ポケモンの記事でPSのDLCを批判しろ!という馬鹿面白すぎね?w
豚が記事読んでないと聞いて
ってのは手抜きでした、用意は出来ていたけど金稼ぎのために隠してましたって捉えられるわ
しかも一回買っても全然お得にならん詐欺まがい
だから最初から買ってないwwwwwwwww
そのお陰か4割減りましたよw
バグだけに
フランスではもうプレステをスイッチは完全に上回る勢いで売れてるし
アメリカでは売上スピードはスイッチが上、日本では既に超えてるし
欧米日で任天堂優勢だね、ps4?ソノタランドで売れてるんじゃない?w
それよりもセーブデータの話の続報が気になる
ソース
リストラから戻ったのは200匹だけで残りの300匹はリストラのままだぞ
記事タイトルだけ見て検討違いな煽りやるお前が一番面白いよ
剣盾のリストラを聞いて予約キャンセルして買わなかった
嫌なら買うな?はい、もう買いませんよ
PS4じゃDLCとか日常過ぎて感覚がわからんわ
ps4…3年と1ヶ月で5000万台突破
スイッチ…2年と10ヶ月で5000万台
世界でも敗北
PSのDLCとは事情が違いすぎるだろ
えび通の記事見てきたら?
FF15のDLCと大差ないと思うぞ
決算でもスイッチはps4よりも売れてるし
国内では圧勝 ゴキ君って哀れだね
そもそも何を持って完全版と銘打つのか言ってみろよ
ここまで悪質なDLCは見たことないよ
バグの件を無視してコレは異常
スピードとか言っても、Wii Uやプレステ3もまだ存在してて3DSもまだま売れてたしソシャゲも大人気の頃のPS4と全く他に新発売ハードやまだ稼働してるWii UもないSwitchで同条件が来ることないから意味ない
なら任天堂は不具合でまともに遊ぶことすら出来なかったユーザーに返金対応しないとな
それなりの値段で売っといて"未完成でした"なんて詐欺と変わらん(内容ではなく商品としてな)
ガラクタを高値で買わせたんだから言われても仕方がないよ(欧米じゃ発覚直後に返金対応してるのに日本はどれだけ遅れてるんだ。客より金か任天堂よ)
決算でも負けてるけど
この件については豚も擁護出来なくて諦めちゃったみたいだな
しいて言うなら元のクオリティが低ければ完全版商法になるんじゃないか?
元のクオリティが高ければ未完成品とは言われないからな
本編うんこでDLC商法
スピード対決でもps4負けてるし 現在進行系の売上でもps4負けてるし
ps4ってどこが覇権なんだろう
DLCでて喜ぶとか馬鹿すぎる
ゴキブリおじさんw
キッズに論破されてるけどどう答えるの?www
蕎麦屋は最初から料金提示があってそこから選択するけど
ポケモンは最初は1つしかなくて、天ぷらが乗ってるような売り方をしてたんだから全然違う
まあ売り上げで一目瞭然やしな
しかも追加する予定はないと明言されてた物が発売たった2ヶ月で追加される事になったらそりゃあ穏やかではいられないでしょ
前作と同価格帯にも関わらず「今回は具なしで我慢してください」って言われて食べてる途中で突然「やっぱ海老天発売します!どうぞお買い求めください!料金は別払いです!」なんて言われたようなものだよ
これで怒るなはちょっと無理がある
FF15みたいに爆死してないけどね
どっちの方が酷いからセーフとはならんよ
発想がニートだな
まぁ買ってないから別に良いけど
スピード対決でも勝ってます
こんな状態で修正告知せずにDLC発表はねぇ
喜べなくて当然だと思うわ
最近の任天堂ゲーは品質が落ちテイル
FEやスマブラはDLCで荒稼ぎしてたけどポケモンだけはちゃんと作ってるって信頼が崩れちゃったからね
初代リメイクでモデリングがあるはずのポケモンが出ない時点でおかしいって気づかないとね
任天堂ハードってスピードしか取り柄無いんだけどw
なんか悲しいわ
次回作はちゃんと頑張って欲しい
任天堂は追加DLCの料金を上げていくんだけど
それでもいいの(´◉◞౪◟◉)?
そもそも未完成品って意味合いが理解出来ないのが擁護してるから何言っても無駄ゾ
使いまわしとかせずに余った時間おにぎり作り込むし…
スイッチ本体の売り上げについてはどんな汚い数字の操作されてても驚かんわ
FF15煽りまくってて草
豚にはノーダメでしょ
現在進行形で勝ってるし スピード対決でも勝ってる
販売台数対決でどんな形式にしてもスイッチが勝つけど
ペルソナ5なんかわかりやすいな
今まで当然のようにあった3学期が丸々削除されていきなりDLCで3学期が追加されるシステムになってた
当然発売前にこの告知はなかった
FF15に特大ブーメラン
>伝説のポケモンたちも含めて、合計で約200種類以上が出現し、仲間にすることができます
これ追加が200とは書いてないよな
ガラルで既出のポケモンと追加ポケモンと合わせたうちの200ってことであってる?
でもソースは持ってこれないとw
そしてそこまで落ちぶれたと証明されるポケモンシリーズも可哀そう
馬鹿しか信者にならないシリーズだから仕方ないんだけどさ
後追いで出来るようになると絶賛&擁護
これが任天堂とその信者
ファンは基本的に2本買ってるんだろ?
それでさらに追加課金求められるのは納得いかないというのもわかる
今の任天堂だと1年後にシレっと『ポケモン槍』とか新しいバージョンだしそうだし・・・
これからどんどん追加していくんでヨロシク
そんときは同様に¥2980支払いヨロシク!!
年末年始セールでEpアーデン買ったけど今さら起動する未来が見えないww
じゃあ総販売台数で
それともフロムガイジか?
馬鹿か
おれはポケモンについていってるんじゃねーよw
引用した部分はポケモンに限ったところじゃねーだろ
どっちも決算で把握できるだろ
それか4000万台突破までの年数を計ってみればいいじゃん
洗脳されてるからね
意見すら言っちゃいかんの?
誰がどう見ても今回のポキモンはウンコだよ
ハードは6500万台、ソフトは9億本以上
企業ランキングでも7位差付けられててまだ現実見えないとか馬鹿なのか?
いや日本限定、週販限定みたいな限定勝負じゃないと勝ち目ないっしょ
どんなに豚が喚いても決算でボロがでるんだから
ゴミッチでてから豚天堂は一度もPSに勝ったことないよ
発売年数 スイッチ 2年半 ps4 6年
えぇ 販売期間が倍あるのに総販売台数で比べるとかアホすぎてねw
元がポケモンと違ってクソゲーじゃないからね…
ちゃんとしたポケモンの続編を売って欲しいな
えぇ…
増殖バグとか覚醒ノクト維持バグとかシナリオのバグとかPVで跨げたガードレール跨げなかったとかあったのに?
スイッチもうピークアウトしてんですけどw
いや販売期間の差を見ればそれくらい普通でしょ
さらにいうといつからps4って1億1500万台売れたの?スイッチもう5000万台突破してるけど
今回のは蕎麦に海老天乗っけるような話じゃなくて、ビッグマックを買ったら肉が一枚しか入っていなくて
「三百円でもう一枚売りますよ」と言われてるような状態だろ。
俺みたいにそもそもポケモン買ってない人間は
茶化してればいいんだが、未完成品売りつけられたユーザーが怒るのは当たり前。
飼いならされてるんだか買ってない豚の無理筋擁護なのかは知らんけど、DLCへの知見が浅い周回遅れの人種はイヤだねえ。
さすがに今回のクオリティは手抜きだし不完全商品の上に追加コンテンツとか不満ある人多いだろ
えぇ任天堂ハードって毎回短命すぎてねw
フランスなんてswitchをポンコツ認定してたやん
あと欧州にはフランスしかないのか?
ノーダメージだけど
ホント、信者やっていくのも大変だなぁ
かわいそう
そもそもルデヤしてんのバレてんのに
豚が大好きな3DSですら世界累計7500万台で死んでるし
スイッチの未来にあまり期待しない方がいいぞw
ちなみにPS3は8600万台
唐突に出るフロムで草
もしかしてキラータイトル厨の方?
去年度の同時期と比べて販売台数増えてるけど?言葉の意味も知らないで使ってたの?
広告に反して品質あげましたと言っても麺は小盛りで乾麺、海老天は衣ばっかりの出された。
その上に「追加のそばと天ぷらもありますよ」って言いだしたから騒動になってんだよなぁ。
2006年 wii. 2012年 wiiu 2006年 ps3 2013年 ps4
え?一年違いだけど?
いや…え?
去年の9月末で4400万だったのにいつの間に5000万超えたの?
他所に火を焚きつけようと必死で草
そうとう信仰心がなきゃついていけんよ
同時期って?
ストーリーがクソすぎてもう一度やろうと思わんかったけど
騒いでるのはゴキだろうけど
そもそもps4ってどこで売れてんの?
ポケモンは露骨に分割して売ってるよね
決算の1Qや2Qだけど
馬鹿なの?
>同じ値段で買わされたりとかね
オロチ3のことかーーーー!
もうこの話の結論は出てるんだよ
任天堂ハードのDLCは良いDLC
PSハードのDLCは良くないきったない発売前から計画されて意図的に削った未完成ソフトを完成させるための糞DLC
以上!
そもそもps4さんどこで売れてるの
どんな勝負でも勝てるんじゃなかったの?
いやマジで
トッピングとかもそっちのが伝わりやすくねえか
ゴキブリ「スイッチは失速する」
なお根拠はない模様
ゥー!w
カレーで言えばライスとルーは出てきたけど具が無いみたいなもん
任豚はネット工作が忙しすぎてゲームやる時間ないんだろw
Switch出る時にはWiiU死んでるのに並べて比べられると思ってんの?
実に韓国人らしい言い分だ
約3000円も支払わされる、これはない
あまつさえそれに金を払えだなんてあくどいとしか言いようがない
豚ってのはここまでバカなのか
Wiiの市場は4年で死んだぞ。WiiUでるまで3DSでなんとか凌いだんだから
PS3はPS4がでてから2年以上市場が続いていた
この違いが判らないほどにあほうなんだな
共倒れはよはよ
ゲハ豚の無知な擁護嫌われとるで
世界中で。
死んでるの定義は?
スイッチが最終的にPS4と同じくらい売れると本気で思ってる痛い人だったか
PS3以下だろうな、もうペース落ちて年間1000万割れも見えてるし
ソフトもねーし後何年持つんだろうねぇ?
3000くらい払えや
買ってない外野が騒いでるのはクソ
USUMとかいうゴミを2バージョンフルプライスで売りつけたのが許されないだけ
新しいマップが増えるのもいいけど、バトルフロンティアみたいなサブ要素を充実させてくれてもいいのに
あとUI改善しろタコ
これが任天堂の凄さ
どこの世界だよwソノタランド。
文句いうなら買ってからにしろちなみに文句いったら誹謗中傷するからなってノリだからな豚やメガシンジャは
でも携帯機なのに国内ですら3DSより勢い無いよね?
任天堂ハードってだけで十分な根拠だろ
3DSですら後半伸びずにあっさり死んだ
それとも「3DSはゴミハードだったから仕方ないね」って豚の口から言っちゃう?
別にそれでもいいけどw
任天堂に1文字でも文句言うやつはゴキなんだが?
いやペース一切下がってないんだけどまた妄想?お前らが好きな決算で比べろよアホ
しっかり完成品売ってるならまだ良いけど
ストーリーの一部を露骨に切り抜いてDLCにするとかね
ここエアプゴキが9.5割だぞ
発売した直後から墓のコラ作られてたなそういやw
まあ定義として言うならマイナス出荷とか十分な理由だろなw
ゴミに支払う金はないって話なんだけど?
発売時期は近いけどさぁ
ソフトが継続して出てたかと言うと、WiiとWiiUは後半ほとんど死に体ではなかったかね?
内容スカスカ言われてもしゃあない
十年前のPS3にすら劣る超絶ゴミ低スペック
さらに任天堂の市場は驚く程に短命
ライバルのなかったFCで6年、1億台売れたWiiですら4年
リストラやクソモーションとか買わなくてもわかる部分を何で金払ってから言わなきゃいけないの?
は?8年経ってるしこれ以上長生きするわけねえだろ
やめ時
確かに凄く気持ち悪いよな
ゲーマーから嫌われるわけだわ
ソニー2位、MS3位、任天堂9位も納得の順位
今ランク4桁台キープしてるけどクソゲーだよ
ソニーの数字は生産出荷だしなぁ
実際売れてる地域が不明だし
GTで車を有料で追加したいって言っただけで罵倒しまくってたな
お前が住んでる世界でだよ
ウーってなんだよまともに喋れないのかお前
ほんと狂ってる
お前も韓国人だろ
世界9位信者、負け犬の遠吠え
俺たちの世界にソノタランドはありません
どうせ倉庫から倉庫に移動してるだけでしょ生産出荷でね
総販売台数は発売年数を考慮して比較しませんが期間販売台数は販売年数を考慮ぜず現在の売り上げで比較します!ってこと?
さらに無料で追加しても追加できるものを削って後出ししただけ呼ばわりしてたな
任天堂にブーメランになりそうな事言うなよw
完全新規で200体とかならいいけど
やってることがバンナムレベルだよ
任天堂自体はバンナムより下だけど
完全新規で200体とかならいいけど
やってることがバンナムレベルだよ
任天堂自体はバンナムより下だけど
言い訳 な
天ぷら蕎麦専門店に行って注文したら、天ぷらなしの蕎麦を出されたようなもんじゃないの?
リーク情報はあったけど、ポケモンリストラ話もあった訳だし、顧客のイメージしていたものとは少し違ったでしょ
加えて、フルプライスで払ってるから、料金もかけ蕎麦ではなく、天ぷら蕎麦分ぐらいまで払ってる感覚じゃない?
歴代の任天堂ハードの動きからの予測だよ
「今回だけは違うんだよ!」って言いたいならお好きにどうぞ
地震予知を信じる人達くらいは信じてくれるかもしれないよ
当たり前だろアホか
まさか去年の売上でマウント取ろうとかそんなこと思ってるわけないよな
ソフト売上が少なすぎて循環疑われてるの草
バグもあたたかみになる
しかもグラは過去のをまるっと流用
もちろん、リストラで減った分パケ版の値段下がってたなんてことは無い
更には中身スカスカでバグも大量、最悪の場合本体破壊とやられてそれに関して何の発表も謝罪もなくDLC発表
そのDLCも過去作のポケモン追加でじゃあ最初から入れとけってなるのは当然だわな
もこっちさんいちいちレス返さなくていいですよ
値段に見合わないDLCすんな
値段は変わりませんし、商品名も変えません
追加注文で天ぷらのせれますけどどうします?
↑
これが任天堂のやってることなwww
ソニーも任天堂も基本的に出荷台数しか発表してないよ。
歴代ハードってスイッチって携帯機要素として薄型もあるから今までの据置とは訳が違うんだよね
それで携帯機はDSも3DSもゲームボーイも長寿だけど?
そこにDLC出したら叩かれるのは当たり前のことだろ
最初からDLC出すことを明示しておけばよかった
信じる者は盲目だよホントに
(´・ω・`)
反論できねいもんなおまえ
悔しいのか?
その薄型あんま売れてないけど
FF15の爆死っぷりみると笑えてくるレベル
まさに鎧の孤島
ソースは?
発売から2年の物と発売から6年の物を比較して2年の方が勢いよく売れてるから勝ちって言ってたのね
あー、じゃあ俺から言う事はもう何も無いわ
これ以上続けても実りが無い
普通に発売前に追加DLCで種類を増やしますって言っておけば、あんなアホみたいなリストラ騒動も無かったろうにな
この速さじゃ最初から決まってただろうし
PS360時代中期あたりに洋ゲーとかで割とあった気がするけど
それでマラソン型のPSに一時の時期限定で勝った勝ったってお笑いなんだけど
つか肝心のソフトが全然じゃねえかw
ゲームボーイ→DS→3DSと、どんどん失速してるぞ
ハードでロングセラーを達成してるのはPSハード以外ない
PS1からPS4まで、恐ろしいほどのロングセラーだ
ちなみに任天堂の据え置き市場は、ほぼなくなってしまったな
蕎麦とは違う
蕎麦or天蕎麦最初から選択可能≠ソフト→後からDLC
過去作もそれまでのすべてのポケモンが新作のみで手に入ったわけじゃないんだろ?
それ携帯機では通用しないけど
DSが最も市場でかかったけど何が失速なの?
ここではゴキブリが任天堂やゲーフリの発言を捏造したり売り上げの数字を弄ったりしてます
あと蕎麦のトッピングで例えるならメンとツユそれぞれ500円で買わされた挙句、トッピングの海老天代600円だろ
携帯機ユーザーはスマホに取られてるんだからスイッチの客は据え置きの客だろうに
してるくせにそのあと無料で追加しろとかくそすぎるなw
やってることがガンダム動物園の売り方と全く一緒
いつまでもくだらないデータの世界で
もがき苦しんでくれ
ネガキャン???
結局ps4って生産出荷で幻影見せてただけだね
ソシャゲの10連1回分以下だし
乞食のいうことはいつも声だけ大きいね
天下のポケモン様のやることか?www
スイッチの方がハードは売れてるし ソニーのps4は生産出荷ってだけで実際は売れてない
メニューには注意書きもない海老天蕎麦の写真が載っててその1000円の注文したら何も乗ってない蕎麦のみ(毒入り)出されて海老天は1尾500円別にいただきますって感じだろ
過去に本編に最初から収録されてた楽曲を、続編では有料DLCにして販売してた
FF15の事を棚にあげるゴキちゃんの無様っぷり
更に有料DLCの為だったとかビックリだね
確かDLCでポケモン追加はしないとも言ってたしな
同じ1億売ったWiiよりダントツでソフトが売れてるPS4
ソフト売上も生産出荷なんだよね だからどうしたって感じ
一度背後を調べたほうがいい
なお消化率低いのは任天堂ばかりw
やっぱ天下だったんすね
認めてくれてあざーす
それ、任天堂もMSもそうなんだけどね
ソースくれ
それで煽るからさ
天下って永遠に天にはなれないんやでw
どうもネットで工作してる企業があるらしいぞ
「寝ようとかしてるのに」で検索すると分かると思う
とりあえず天下なんすよね??
俺たちがいつも組織的ネガキャンしてるから相手も組織的にやってるに違いない理論か
露骨なDLC商法で信者がアンチになっただけでは?
・馬鹿なゴキブリのふりをしろ
・美談
この3本の矢でどんなピンチも凌いできた
生産出荷と出荷数の違うもわからないゴキ
だからそれのブーメランになってるんじゃん
FF15叩いてたの忘れたのか?
携帯機の人気ラインナップを合わせた夢の最強ハード
のはずなのに、実態はゴミみたいな操作性と品質の悪さ
さらに売れないサードの劣化移植ソフトに会員数を公開できないオンボロ有料オンラインなのが弱い
PSと同じ土俵に上がったらボロクソに負けて
あまりにソフトが売れないもんだからハード循環してるんじゃないかと疑われてしまう始末
偽造JCBカード使いの中国人にハード転売させてる場合じゃない!
もちろん
馬鹿の天下一だよw
別バージョン買わなくてもDLC入れれば両バージョンのポケモンが全て手に入るとかならいいと思うよ
ついでに第2弾とかもあるのなら、全部入れれば限定配信のポケモンも普通に手に入るようにすれば
特に文句ないんじゃないかな?
不完全版というならポケモンのバージョン違い商法の方が悪質だと思うし
くるしwwwwww
FF15って途中で開発やめたんだけど
ポケモンそんなことしてないぞw
剣盾に関しては蕎麦を頼んだら麺だけ出てきてツユがない状態って感じだわ
あからさまな同時開発しての別売だろコレ
ゼルダみたいな追加コンテンツなら文句言わないのになぁ
じゃあお前もネガティブな意見見るのが嫌ならSNSなんてやるなよっていう
まあアンチ活動してるのはお客様のふりしてるゴキブリなんだけどなw
むしろ他にやりようがないから中国人に転売させて国内の数字だけはなんとか誤魔化すのが精一杯な状況でしょ
あってもなくても人の自由だけどあったら満足できる人の方が多い
剣盾はそもそもリストラしてること忘れてんのか?
写真ではエビ天2本乗ってたのに現物は1本の半分しか乗ってなくて「追加払ったら1本分には戻しますよ」って感じだろ
ありがとう任天堂
ゲームボーイの方がデカイよ
あと据え置きの市場がゼロになったことは認めてくれたんやなw
純粋な追加と、全部出るみたいな宣伝しておいて告知なしで大量リストラしまくってそれを後から有料でってのとは全然違うだろ、それにゲームそのものの重大な問題放置していまだにだんまり決め込んでユーザー側の使い方の問題としてる今の姿勢も批判に繋がってると思うわ
削っといてこれじゃあゲスとしか言えないだろ
入れておくべきものを入れておかなかったって話では?
ただしソースは妄想
50を70ぐらいにするような舐めた態度だからキレてるヤツも居るんだろ
有料でも買うよっていう人もいれば逆もいるだけのことなんだから
スイッチ転売してた中国人が逮捕されましたよw
同じ開発期間3年のデスストとはえらい違いだなw
本当は色々作ってたけど別売するから隠してました!だからな
そういえば据置のゲーム機買ったら、ACアダプタとかAVケーブルが別売りだったことあったな
ポケモンは開発せず使いまわしであとは大量のバグぶち込んだだけだもんなw
デスストと違ってポケモンはそれまでに何本も販売しとるんやが?
偽造商品券でゲーム機を買おうとしたとして、警視庁池袋署は10日、東京都新宿区百人町、自営業の男(32)ら中国籍の男女3人を偽造有価証券行使と詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。男の事務所から偽造券313枚が見つかったという。
池袋署幹部によると、3人は共謀して4日午後4時半頃、豊島区東池袋の家電量販店のレジで、額面1000円の「JCBギフトカード」の偽造券30枚を出し、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」1台(約3万円相当)を購入しようとした疑い。手触りがおかしいことに店員が気付き、警視庁に通報した。容疑者の男の事務所からは48台のニンテンドースイッチが押収され、同署は転売目的だったとみている。
それだけならまだ不満レベルで済む話だけど実際は食中毒(エラー・バグ)で腹壊す(本体破壊)からなぁ…
つい最近やらないって言ったことを実行する裏切りが問題だわ
次の新作ポケモンでもまた改めて何だかんだ理由付けしてリストラDLC商法繰り返されても任天堂称えてそう☺️
ポケモンには文句も言わずに買い続けるユーザーだけ残ってほしい
実際サンキューゲーフリとかやってたけど売上4割減ったし
最初から別なら嫌われんやろ
ポケモンに関しては十分だと思うけど
はちまバイトにすげえ任信いるんだな
なるほどだからスイッチユーザーはサードソフトは黙って買わないように徹してるのか
しかも例え話が的外れまで追加で
本編で名前出てきてたのに
ある日値段はそのままで天ぷらの種類は減らされ、以前付いてきたのは別料金ですよって話だな
大変なんだなぁ任天堂さんも
2世代とも3DSのデータ使い回しとかする気か?w
それなのにポケモンリストラして削っているから
あやしいと思ったんだよ
でもそれ先に無いと関係者どもが否定してた筈だよね案件
ハハハハハ
ps4って生産出荷で売れてるだけの雑魚でしょ?
生産出荷で倉庫をグールグルしてるだけのソニーw
擁護するのが任天堂ゾーンの気持ち悪いところ^ ^
やばくなったら本体捨てて転生して、いつものマリオ、スマブラとか売ればいいだけだし
結局、客が学習しない限り延々と繰り返される
そこからDLCで追加はありませんと言ってからDLC追加した企業を探せ
頭の良いフリしたいからこそ
頭悪い子は唐突に例えたがる
超ド級のオタの豚が一般人なつもりになってたりするし
自分の欠点をとにかく隠したいんだろうけど
余計に目立っちゃうっていう
別にDLC全般を否定してるわけじゃないからなぁ
買い取り専門店に5tトラックでSwitch流してるのバレたばっかでしょ、おじいちゃん
DLCでポケモン追加は無いんじゃなかったっけ?
DLC追加なしって言ってたやんけ
豚はどうしょうもねえな
生産出荷とは…生産拠点から自社倉庫に出荷されること 又はその単位を表す
基本的には農産業とソニー以外は用いない単位です
注意点としては小売に出荷する出荷数とは異なるので要注意
USUMからモデリング変わってないのに大量リストラして、後に有料で追加だぞ?
集金のために未完成品売って剣盾それぞれ別々のDLCで搾取する気しかないやんけ。
あると言って実は無いパターンよりずっとマシ。
ポケモンのDLCだけ過剰反応してるだけだもんな
ゴキブリは本当にわかりやすいw
外野からいくら文句言っても意味ないよ
自分は完全削除に関してはRSか遅くてもBWあたりでやっとくべきだとずっと思ってたんで
今回やっと踏み込んだというのは結構評価してたんだけどなぁ
DLCでやるつもりなら発売前から発表しとくべきだったと思うし
削除したなら今世代では完全に無くして
次世代以降に今世代に居るポケモンと入れ替えでまた登場させたりすればいいのにね
追加はしないとハッキリと断言しといて
DLCで追加に文句言うなはどう考えてもダメだろ
最初からこういう馬鹿がいたわけではない
任天堂がせっせと馬鹿を作ってるんだよ
黙ってただけならいいけどリストラ組がDLCで復活する事を否定する発言をしてたからね
生産出荷から目を背けるゴキブリで草
ついにDLC全肯定になるとは
もはや宗教ですらないおぞましい何かだな
未完成品ってのはDLCが無いと本編が完結すらしないもののことであってな
ポケモンはめちゃくちゃ売れてるんですよゴキブリ君
赤字でDLC作りを放棄するFF15とは格が違うんですよ
DLCでリストラ組の復活はないとも言ってた
任天堂は頭が良くなる脳トレソフト出してるんだが?
本当に外野なんですかね?
バグあって本体壊れる可能性あって 見たくもないポケモンがリストラされて大満足ですってこと
文句いわれても当然だと思うわ
4割減でそんなにイキるなよww
HD化による宿命だな
発売前に告知がなかった
発売2ヶ月で突然発表
そりゃあ文句言われるよ
言うなってのは、買い慣れされた家畜だろ
このペースだと来月にはXYもSMも超えまっせ
任天堂関係者もダブスタ
そら任天堂信者もダブスタになるだろ
なるほどもともと馬鹿ばかりだから頭を少しでもマシにしようと任天堂が頑張ってくれてたのか
ポケモンが揃わないことを未完成版というなら
そもそも最初から片方のバージョンだけでは揃わない未完成版売るのが
ポケモンの基本商法だったわけだしな
豚もスイッチユーザーの振りしてるだけでスイッチ本体を持ってないの知ってた?
それだけポケモンが人気だったからって考えられないのか…
豚ちゃんにとって「過剰」反応なんだな
初めから未完成商法やる気満々だった
この手の未完成品ガーは有料DLCあるゲーム全般のこと未完成品って言うやろな
まぁしかしこんなのでもあり任するんだな
流石にスマブラの追加で延命も無理あるし
任天堂としては苦しいよなw
蕎麦だったら天ぷら追加できるかどうか常識的にわかるけど
ポケモンは事前にDLCあることをアナウンスしてないんだから、最初から完全版だと思ってんだろ
前までは天ぷらそばでエビが2尾乗ってたのに
突然エビ抜きにされたら文句言われて当然
PSユーザーはダメなものはダメとハッキリ言う
どっちが正しいんだろうね
俺はズンパスとか普通に買うけど腐るトマトに金を払うほど愚かじゃない
#ThankYouGameFreak
そもそも日本人に日本以外の売上関係あるの?
もうその辺はプレサンだけでいいです
これクソブタが叩いてた未完成品ってやつじゃないの?
自前告知しても分割商法とかいって叩いてたのはかわらんと思うけどね
最強のポケモン!などと意気揚々とインタビューに答えた挙句一から作り直してます宣言しておいて実際は
モデルやモーションは使い回し、過去作ポケモン大量リストラ
カレー100種類や草に半年間と無駄な所に謎の拘りを見せ
その一方で大量のバグやエラー&SDカードや本体破壊する作り込みの甘さ
バージョン分け商法でポケバンクや今後実装のホームに加えて今回の分割DLCと阿漕な売り方が批判されとる
俺からしたらエビ抜きでも美味かった蕎麦にエビと更にかき揚げ付いてきた感覚だよ
企業自体が年々海外の売上の比重が増えて和ゲーも外人に支えられてきてるから関係はある
せめて稼いだ金でゴミグラやモーションのクオリティ上げろよ
外国のおこぼれで日本で発売する日本向けゲームが…
俺たちユーザーと企業に何の関連性が?
普通の人はDLCのお知らせで喜んでる
ランキングが完全にswitchに占拠されてるじゃん
当たり前
天ぷらそばの値段据え置きで量が半分になったら文句言われて当然でしょ
まぁはちまの普段がどうこうはおいといて
あの時はセット価格を一つの価格と勘違いしてたみたいだからなぁ
日本で売れてない日本メーカーのゲームが海外で売れたらおこぼれで日本でも続編が出てしまう可能性
こんなスカスカで売っといてDLCで金取るのは任天堂以外存在しない
んで君は買ったの?買ったなら結局それの何が問題なの?
買ってないなら客ですらない
何なら食中毒患者出ても放置してるのが今の任天堂って言う蕎麦屋だよ
それは良いけど何で中国でポケモン売って無いのにミラクル通信したら中国人大量に出てくるの??
任天堂でいうとゼルダは実は今はほとんど海外人気が支えてるようなもんだしな
日本にもファンは多いが、売り上げ比重でいうとほとんど海外が支えてるんだよな
オープンエアなやつも海外で売れるからあんだけリソース注込んで作りこめたらしいし
海外売上が日本向けゲームの開発に使われたりその逆もある
まぁまわりにまわってユーザーに帰ってくることもあるし
「伝説ポケモン全部捕まえられます!!」→「スマン出てくるのは捕まえられるってだけで全部出すとは言ってないわ^^」
絶対これはあるだろうな。なんか新規200匹とか伝説全部出てきて捕まえられるとか言ってるけど
CMで全シリーズスイッチに集合って言って半分も来なかったのを忘れてるだろ
エビワラー、レディアン、エネコロロ、バオッキー『それな!』
〈グラフィックをハードの変化に適応したクオリティーにすることのほか、バトルの面でも、新たな個性を持ったポケモンを活躍させることや相性のバランス調整をすることが非常に困難になりました。今回の決断の理由にはそうした事情があり、これから先の作品ではすべてのポケモンを登場させるのは難しいという決断に至ったのです〉
こんな事言って実際は過去作のモデルデータ使いまわしだったからな
DLCに回す為に削除したのがミエミエ
擁護派からしたら君みたいなのは海老無しでも美味しくなるようにできてる蕎麦に文句付けてる奴に見えるんだろうね
つうか君はSONYの工作員?
MHWは過去作のモーションやら何も使わずに全部一から作り直してるんだから当然だろ
剣盾は作り直したとか言ってたのが実際は3DSのデータ流用して数減らされた上にDLCで追加とかしてるから批判されてるんだぞ
セキロとかバイオとかクオリティ高いのは洋ゲーだと勘違いしてる情弱外人も多いからな
ポケモンは新規で作ってるから仕方ないって言い訳して即行でデータ流用バレたのに減らしたってなったから海外で何か国も訴訟起こされてるんだぞ
でもDLC買った人と買ってない人で対戦で多少差が出ちゃうでしょ
新ポケはDLC限定ちゃうの?
セキロ何ざ仙人超人レベルのクソむずゴミクソゲーじゃないか。笑わせるなSONYの手先が
新ポケ使えばいいじゃん…
日本でもダークソウルとかバイオは洋ゲーだと思ってる奴いるしw
なんなら人死ぬレベルの食中毒もたまに起こすってのがゲーフリが出す蕎麦だろ
今後も発言を信用できないからでしかない
そりゃ管理人は煽りで金を稼ぐ屑だからだろ?
これはちま産のデマだから
俺は仙人でも超人でも無いが最高難度クリア出来たぞ?
軟体動物でもなければクリア出来るよ
任天堂からしたら既存のファンは客じゃないって事でしょ
任天堂から金貰ってたからだろ
つうかセキロなんざポケモン剣盾以下の鬼畜むずクソゲーだろうが。
豚は掌返しってか矛盾してるのはいつもの事だとして
そもそもポケモンユーザーって世界で一番ゲーム普段から触ってない頭の悪い人種だから他と比べてどう悪質か理解して無いんだろ
ウソをつくな普通のユーザーはあんなクソゲークリア不可能だ。
多い方に味方するのが1番アクセス数稼げるから
雑誌や公式ツイートの内容すらはちまのデマって言うって事は本人の発言が豚にとって非常に都合の悪いものなんすねぇ
つまり元々入ってたデータを意図的に抜いてたってとこ
要は未完成版を売りつけたってとなんだよ
わかる?
金をばらまけばモンハンの時も擁護してくれてたぞ
DLCも入った完全版を同梱版で出すとか今の任天堂なら平気でやりそう
ウソまみれなのはこのブログの方だろ
最初にワイルドエリアテキトーに回ってたら勝手に経験アメ溜まってそれ一匹に使ったらもうその時点で攻略中のジムのポケモンの数倍レベル差付くからタイプ不一致でも最後まで蹂躙できる
手に障害持ってる人でもクリアできるし
正攻法以外にも色々攻略法あるのにできないって
単にオツムが弱いだけじゃない?
何がわかるだよ家畜畜生風情が
つまんなかったら頭ごなしに全部批判するけど楽しめたからな
DLCも余裕で金出せるわ
お前等貧乏人と違って、なw
DLCで追加されるポケモンついては誰も解析で出せてないんだよ
どういうことかわかる?
電通クオリティで洗脳されたあほな国内より説得力のある反応だわ
つまりこの記事の内容も嘘で正論でも何でもないとw
これはオッサンオバサンユーザーだらけなんじゃないの…
レジ通させて転売しとるのも売れてるってか
解析できなかったんだね😊ダッサ
俺はアイスボーンに不満なんて無かったんだけど
アプデ来る前の追加要素が相当酷かったって言うのは聞いてるけど
今では治ってるんじゃないの?俺はやり込んでないから詳しくない
横の上まったくスレチだけど
年始セールでセキロ買ったからそろそろやろうと思うんだけど
最初はこうしとけとかアドバイスあったらお願いします
そもそも3000円出せるかどうかで批判してるんじゃなくて3000円の価値もねぇことにキレられてるんだよ
3000円出せてドヤってる方が貧乏人じゃね?
10円だろうが他人の糞貰うのに払ったところで困らない値段だろうがわざわざ金払うのか?って事だよ
あ、ポケモンは完全版商法もしてますね
そもそもソフトのバージョン分け自体をやめてほしいんだけど
コピペで誤字って恥ずかしくない?
刃が中立に見える時点で豚なんだよなぁw
キモオタはポケモンのターゲットじゃないからね
こうなったらとりあえずDLCで全部出せよ
サンムーンとかもクリア後伝説集めだけで結構ボリュームあった気がするけど剣盾は本当に終わったら数か月後のイベントまでレイドでポケモン集めててくださいって感じだし
衣装とかなら買う自由あるし
というか、このDLC分割で片方のバージョンにしか使えないんすわ
いやいや普通一人で2バージョン持つものじゃないし、片方買って友達と交換すりゃええやん。
友達さえいれば何の問題もないでしょ。友達さえいれば。
其れがこのブログの存在意義だろうさ。任天堂を敵視する奴等、即ちここの人間を辞めた家畜共が居る限りは、管理人は一生金には困らんからな。本当屑みたいな世の中だよ。
ニシくんというか擁護してるメガ信者がミエナイキコエナイしてることやな
その辺のボリュームが不明だから高いのか安いのか分からんわ
データは過去作の流用だってのがバレた上に100GBとかするゲームよりも追加でガンガン金払わなきゃ完全版になりませんよってそりゃねぇだろとは普通に思うぞ
バンナムの何処が良心的?得に鉄拳7で最初に出すキャラをストーリー無しで売り付けるあの連中が?最早鉄拳シリーズは腐ってるし、原田氏のは2000年代で思考が止まった老害でしかない。
半年先なんてポケモン脱落してるプレーヤーばかりだよ
エラーバグ祭りで毎日プレーヤー減ってるね
自分に言い聞かせるような口ぶりから任天堂への苛立ちが透けて見える
旧ポケモンの復帰組が大半なんだろうか
ポケモンホームさん有料でどの部分が具体的に有料かわかったの?
そりゃここは任天堂を敵視する、SONY工作員御用達ブログだからだろ?
本編スカスカだったのに何を期待しているんだ?
ただ今回の場合は発売直後からボリューム不足(リストラシナリオエリアの少なさなど)はずっと言われててそこに有料DLCが発売2か月足らずで発表だから
「普通のメーカーなら入れてたものを抜いて出しただけだろ」って言われるんだと思うよ
普通にDLC喜ばれるゲームってそもそも元々の本編のボリューム不足が指摘されてない前提だし
ぶっちゃけFF15も追加部分のボリュームだけ見たら値段相応だと思うけどアレも本編に不満があったから最初から入れとけ言われたパターンだし
だから、違うジャンル比べないといけないほど反論苦しい?
任天堂は遥かに悪質なんですが
ほんと社員キモいなあ
格ゲーのキャラクターの洗練されたモデリングとローポリのポケモンレベルのゴミクオリティを比較しちゃうの?あと分割とかぼったくりだわ
ホーム使わなくてもお友達から恵んでもらえるよ?
日頃から平然とソニーが撤退とかPS5開発中止とか秒でバレる嘘を平然と記事にするえび通を中立とか行っちゃう人ですしおすし
君みたいに苦しい擁護してるやつはほとんどいなくて悪いけど、バンナムより遥かに悪質ですが?
現実ミエナイキコエナイ?
追加DLCで売れば文句は出なかった気がする
俺個人の意見を言わせてもらえば
DLCの前にバグを修正するのが先だと思う
それなんか関係あるの?
厳選とかやる奴ならやること尽きないとは思うけどポケモンなんて99%ライト勢でしょ
あの手抜きモデリングの鉄拳7をそこまで擁護するなんて目が腐ってるよ。
格ゲーのキャラクターモデリングぐらいちゃんとしてるならな
ポケモンのモーションやらモデリングゴミやん
最早そういう次元じゃねー
略して正論だぞ
つうか鉄拳7のモデリング何て割りと手抜きだけどな。
世の中がソニーという現実が辛いならいなくなれば?
スマンポケモン持ち上げながら鉄拳のモデリング手抜きとか言ってんじゃないだろうなw?
鉄拳とかキャラ一人でポケモン数百体分のポリゴンはあるぞw?
ぶーちゃんはまともな反論してないし
一応無料で手に入るんですが
散々叩いたんだから擁護はできないよな?
ポケモンは鉄拳の足元にも及ばない手抜き具合だったわ
剣盾遊んだからいうけど
あの6と対して変わらない手抜きモデリングなのにね。やはりここの連中は目が腐ってるよ
アイスボーンはあれはあれで元々のGシリーズ分って考えたら安いけどな
ポケモンも本編が訴訟起こされるレベルじゃなくて普通に遊べるレベルで作られてたら普通に受け入れられたと思う
そもそも削られてたポケモンの追加を喜ぶっておかしいからな
えび通かぶたばに帰れば?
現実逃避してる君らにぴったりだよ
大炎上って声がでかいだけだけどな
北米でも過去最高だったし
最新作7は6と対して変わらない手抜きっぷりだけどね。
ポケモン遊んでないのバレバレやん
あ、鉄拳より売れてなかったねポケモンw
そういうとこだぞ
ポケモンのモーションゴミなんですが
鉄拳はあくまでPS4タイトルとしては手抜きってだけで
スイッチのタイトルと比べたら流石に比べ物にならん位まともなモデリングだぞ?
この記事のポケモンなんてもろに海外じゃ3DSリマスターとか言われてるレベルだし実際データも流用してた超手抜き仕様だったからな
一言も言ってないぞ
つうか鉄拳は投げ売り出荷で誤魔化してるだけだよ。もう鉄拳何てオワコンだ。
Jinて管理人自らMHWやセキロ、デスストのネガキャン記事挙げるのに任天堂に不都合な記事は全然取り扱わないよなアソコ
そこを中立扱い…つくづく狂った連中だわ豚って
剣盾プレーヤーが今回のポケモンを叩いてますね
過去最高(4割減)
薬味は別売りですって言われた感覚なんだよ
それじゃあきませんわ
エリア二つにポケモン、衣装、その他多数で3000円
しかも第一弾と第二弾わかれてるからおよそ4,5ヶ月毎に1500円でいい
これで文句つけるやつはそもそもポケモンに興味ないアンチだけ
ポケモンは大してどころか変わってませんw
鉄拳何てポケモンの足元にも及ばない売り上げオワコンゲーだろ?
薬味ならまだマシだわ
蕎麦か汁どっちかが入ってないレベルだわ
まさにこれ
擁護してるやつ一匹なのバレバレだしなあ
きめぇつーの!ババア!
鉄拳が手抜きモデリングならポケモンは何て言えばいいの?
産廃モデリング?
今回のポケモン
ペルソナ悪質じゃん
あらゆるゲームより
否定できないの?
今回もぶっちゃけDLCの売上伸びないでしょ。スマブラも追加DLCソフト購入したうちの100分の1も売れて無いらしいし
そこはDLC文化否定し続けてきてユーザーに浸透させてこなかった任天堂が悪いが
コーエーより酷いは流石にない
DOA6のズンパス見てこい。普通に$999超えてるぞ
分割商法を疑われてるんだろ
いつものポケモンレベルならね
他のゲーム買うわ
半年先のポケモンしか遊ぶものないスイッチに使う金はドブに捨てるようなもんだわ
どうせお前は買わないのわかってるしな
あ、図星ですか?
ちなみに、DLC片方のバージョンしか使えないし
そんなに自分を悪く言うなよ、一番悲惨なのはお前の親なんだから
しかもダイレクトでバグウィルスの謝罪しなかったのもあかんわな
製品版がスカスカなんだから無料でポケモンぐらい追加しろよ
マップとストーリーや衣類などをDLCで売ればいいだろ
アンセムにしろPSO2にしろ破壊バグとか最低な事してんのに「すっとぼけず対応しただけ任天堂よりマシ」って前例作りやがって
殺人鬼でも1人だけなら32人殺した青葉よりはマシとかそういう話みたいになってんじゃねぇか
管理人に投資お疲れ様っす
まあ、うちは子供にはネットさせないからDLC出ても買えないので全部入りが出るまで待つんだろうな
そんな卑下しなくても…
発売後にパッチ来たけどその後も普通にバグ報告あるしなw
ポケモンが叩かれてるのが値段じゃないってのをまだわからないバカ
値段煽りはバカのすること
鉄拳7も其れ以下のスッカスカの手抜きゲー何だけどねぇ。
だからポケモン追加は無料アプデだって
有料だけど?
記事も中身も理解してないの?
来てるぞ
+ボタンで開くメニューの下らへんにズンパス買えって催促がでかでかと出る糞邪魔アプデが
それすら知らないならマジで擁護なんかすんなよこっちは持ってて文句言ってんだよ
何の関係があるの?
ポケモンはスカスカな上にバグのオンパレードで製品未満だしw
普通に有料じゃん
どこに目をつけてんの?
ホントそうなんですよ。
蕎麦頼んだら単なる蕎麦だけで、蕎麦つゆやネギは追加料金もらいますよって感じだから、みんな怒ってるのであって。
ホント群を抜いて酷いわ、ガチで
まだ配信日も未定なのに何を楽しむつもりなんだろうねこのエアプ君は
なにが蕎麦屋だよ、例え方が頓珍漢なのもまさに訓練されたニシ君そのものやないかwww
交換とホームで連れで来られるようになるアプデは無料だって言ってただろちゃんと配信見ろ
多分どっちも多分勘違いしてると思うが
一応追加で出てくるポケモン自体はズンパス買って無くてもデータとしては配信される
だからミラクル交換とかで手に入れたり対戦に出されたら戦えるとかは一応出来る
無料でも手に入るみたいな言い方であればそもそもズンパス買っていくところでしか入手できないからミラクル交換の運頼みでしか入手方法無いから実質買わないと手に入らないってのはある
ただの豚じゃねえかw
モナリザの顔が半分で眼球がない絵を見せられたようなもんだな
ってポイントを無視してるな
ユーザーからしたら、「本来入ってるべき内容が削られてる」って思ってんだよ
しかも一部は本編発売の前から開発に取り掛かってたのもデータから判明してる
これってDLCでよく例えられるモナリザの絵そのまんまだよね
それを任天堂がやった場合だけ擁護するというのは思考停止だ
ちなみにその200体にはキョダイマックスのマイナーチェンジも含まれてるからな
マヌケは見つかったようだな…
買う権利をやる!とかって奴かな?w
で?
ズンパス買わないと手に入らないのは事実ですよね?
配信見てちゃんとお話聞いてきて
だからなに?
ズンパス買わないと手に入らないんだから有料じゃん
ぶっちゃけ追加分のボリュームが多ければいいってんなら究極所どのゲームもシナリオ中盤まででED入ってその後を有料DLCにすりゃいいよな
豚にも分かるようにゼルダで例えるなら神獣倒すまでしか本編で出来なくて残りのガノンはDLCってしとけば見た目だけは十分な追加ボリュームになる
お前がズンパス買わなくてもズンパス買ってる友達から交換してもらえばいいんだよ?
そもそも全部いて当たり前
ミエナイキコエナイお疲れ様でーす
配信見てないのお前だしな
じゃ擁護してるお前が買えば?
モンスターボール+をピカブイで使ってたらミュウゲットできませんとかゴミ過ぎるわ一番好きだからピカブイの時にわざわざ買ったのに
今の時代持ち寄って遊ぶとかないんですが
その友達にメリット無さ過ぎて誰も応じないなw
あっもう買ったんで大丈夫です。お疲れ様っす
お前とは交換せんがな
それなら俺は不満ないよ
マップとかストーリーとか衣装には興味ないし
でもお前買わないじゃん
擁護してる責任とって買ってね
全く違います
また豚がスイッチもポケモンも買わずに擁護してる証拠を掴んでしまった
その認識で合ってる
エア購入お疲れ様ー
任天堂は今年中に倒産するから無駄金だったね
友達と持ち寄ってポケモン遊ぶって…
今さら何でキレてんだ
違いますが?
映画チケポケモンでもこういう事あるんだから絶対あるよなこの事案
全く違いますが?
なに捏造してんの?
社員キモいなあ
嫉妬乙
新しいエリアに出るポケモンが既存の含めて200体(既存ポケモンの追加キョダイマックス含め)だからな
ゴミすぎてワロタ
>>966だけど、しかも分割やんけ
各バージョン片方しか買えないとかゴミだわ
しかも半年先か
ポケモンなんか大半やめてるわ
またなにか新たなバグが生まれそうな危ないことしてんな
全ての伝説が出てくるとも言って無い辺りがまた配信後大荒れする要因なんだろうな
絶対「新しい島に既存含めて200体エンカウントするのがいるだけ」とか「伝説ポケモンはイベントだけじゃなくてゲットできるよ『出てくる奴』はね」ってオチが絶対待ってるだろ
配信の17:30のとこ見て来い
完全版より良心的っていうか完全版相当の価格でも本来いいくらい
しかも追加ポケモンは無料アプデだし
ポケモンは単体で60~70位の満足度に金払えば100に近づける。
この差よ。そもそも2ヶ月で有料dlcとか舐めてんのか。最初から入れるか発売延期しとけカスが。最初からフルプライスで全部乗せろや。未完成品だろマジで。
「新しい島に出てくる200体のポケモンは全て新規で今まで剣盾で出てこなかったポケモンのはず」
ってのが大前提だから実際に配信されたら相当裏切られた気になるやろうなw
なお売上はえぐい模様
売上は驚異の4割減だから相当えぐいわなwww
公式発表見てない雑魚w
ビッグタイトル一本分くらい売上下がってるのは確かに元が凄いとは言ええぐいわな
7週目で売上20万本以上キープは剣盾だけの模様
公式発表いつも信じないのぶーちゃんじゃん
また中国に出荷して売り上げってかw?
過去作だとポケモンのデータ自体はその時までの全部入ってて、(ピカブイみたいな特殊なの以外)普通に対戦や交換できたのを、今作はそもそもデータ自体がソフト内に無かったのがアプデで追加されるってだけ
要は対戦で相手に追加ポケモン使われるようになったり交換で入手できるようになるだけだからDLC買うか過去作から持ってこないと入手手段は無い
逆に聞くけどレイドとかどんどん過疎ってるのにずーーーーーーっと横ばいキープって不自然に思わないの?
丁度任天堂のモンハン1本分くらいだからなw
まとめて2月に配信してくれよ
それ公式発表なんだが
一応IDの為に残してたらボックスが中国語だらけになってたwww
新規が来る限りは熱が続くんだよなあ
ミラクル通信したら日本人IDのポケモンより「CHT」「CHS」の中華ポケモンの方が明らかに流れてくる頻度多いし
あと北米とか別鯖なのか?ってくらい一切流れてこないけど北米って一応売れてるんじゃないのか?
売れてる時に金取らない方が企業としてダメ
おいお前ら えび通のフランスでスイッチ 330万台っていう記事がコメント300超えてるから今す
そういや「KOR」のハングルポケモンも結構流れてきてるわ
改行豚は少し落ち着け
そして去れ
えび通ってそういうのは記事にするけどフランスで世界一信用出来ない企業3つに任天堂が入ったのと世界一信用出来ない製品にスイッチが選ばれたの記事にして無いよねw?
これだけで普段だったらとんでもないお祭り騒ぎになってるレベル。普段どんな層が騒ぎ散らかしてるかよくわかりますねぇ。
発売したぐらいの時期はマジカル交換で流れて来るのユーロ圏≧中国含む特亜>北米みたいな感じだった気がする
中国で販売してないなら大量に流れてくる漢字チャイニーズポケモンなんやねん
一番デカい中国人業者逮捕されて無いしあれも氷山の一角に過ぎんのやろ
えび通は豚の反応が宗教臭すぎて煽ってて楽しくない
スマホゲーの評価とかサクラ酷過ぎて笑っちゃうレベルだからなw
任天堂は世界一信用出来ない企業に選出された
社風がネットの旗色気にしてん堂だからな
中国はスイッチ本体の正式販売はされたけど公式販売されたソフトはNewマリオだけで
他のソフトはすべて輸入品しかないはずだよ
ちなみに俺の方だとイギリスが一番多くてその次に中国二種(CHTとCHSの違いは判らんが)でその後韓国って感じだった
厳選の奴大量に流してるから相当交換したと思うけどね
コメント総合すると
「DLC入れなくてもデータ上では追加される」
「ただしDLCを買わないと捕まえることはできない」
ということみたいね
一番肝心な事抜けてるけど別に200匹追加される訳じゃなくて新しいエリアに200匹出るってだけだから
最終的に追加されるのが何匹かは分からないし少なくとも新規エリア全てが新規ポケモンってことも無いだろ
ネットは電通バリア貫通してくるから社員総出でバイトも雇ってロビー活動しないとだもんな
いやそれは3DSが普通に売られてたからでしょ
スイッチは去年の年末までそもそも普通に販売国じゃなかったし
中国ロンチタイトルもNewマリオだけでその後も新発売されたタイトルは無いよ
中国じゃ公式販売価格より輸入品のが半額くらいなんだから公式の中華リージュンのハードなんか売れんよ
そもそも何でポケモン発売して無いのにポケモンの中国鯖動いてんだよ
本当に販売されているとは思えないくらい多い。時間帯によっては日本人や西洋人っぽい人よりも多いし
相変わらず任天堂ならヨシの精神だな
そういえば台湾は?
結局ps4って陰薄かったね 最初から最後まで売れた時期なかったしね
ソニー「実売で1億台売れてます(推計値)」
実売のこと推計値って言ってる時点でやばい企業だよな
中華業者が大量買いして個人輸出してるのか?
ポケモン基準で言えば確かにゲームボーイの頃のドットと比べたら恐ろしいほど綺麗になったからポケモンが減るのもシナリオが減るのも仕方ないし
追加で来るポケモンが有料なのも仕方ないって本当に業界の事一切知らなければこうなっても仕方ない
まぁ車の存在しなかったアフリカの国に車持ってってでガソリンリッター500円とかでぼっても違和感覚えないみたいなもんだよ
推計値ってことバレてイライーラのゴキ君
何百人も業者いるのに一人だけで5000台もハードやソフト盛れる辺りから分かるだろヤバさが
結局ps4って国内じゃ モンハンぐらいしか話題にならなかったよな
モンハン以外は陰が薄いんだういね
それ言ったら任天堂機も全部同じ基準の推定値だぞw?
実売ではなく推計値ってこともバレてその上にモンハン以外特に何もなかったps4さん哀れ哀れ
パッケージの価格以上払いたくないなら初期状態の内容だけで遊べばいいだけ。買った人に文句言うのもあり得ないわ
まぁ任天堂の場合本当に中国輸入分とか世界一の自動車企業をも上回る棚卸在庫に逃がしてるから本当に推定値なんだけどなwww
累計で10万売れるかどうかの小さな市場ではあるがな
これ
いや過去作のポケモンのせいですよ
過去作のポケモンと比較して確実に悪質だと言われてるんだからw
スイッチが推計値っていう証拠は?
事実は逮捕者や写真で取られる業者が任天堂関係だったりするんですがねwww
スイッチが実数値って言う証拠は?
じゃああの増えた棚卸資産の内訳はなんなんですか?任天堂でスイッチ作って無いぞw?
任天堂だって出荷数しか出せないはずなのに何で都合よく一人一人にスイッチが渡った正確な台数を任天堂は把握してるって思えてるんだよ?
実数値っていう証拠?
お前がまず推計値って言ったんだろ お前から言えよ
時代にマッチしてるわな
基本的に議論する上で知能が足りな過ぎて自分で言ってる事も理解出来てないんだよ
証拠出せなきゃ逆説的に推定値である証拠にしかならんでしょ
まず集計方法と明確に任天堂が言ってるって言うソース記事持ってこいよ
ps4の販売台数は推計値(ソニーが明記してる)
ソフトの売上は生産出荷数
黒でしょこれ
1本残らず正確な数字出せる訳が無いから推定値って言ってるだけでデータに元ずくある程度正確な数字でしょ
週販だって集計方法でいくらでも代わるのに
任天堂だけ誤魔化してるのを何故か任天堂正義だと思ってねぇか?
推計値な
あというと 推計値って所与の変数のデータを取得できなかった場合 使うものってググれば出てくる
「嫌なら買うな」いただきました!!!!
任天堂の発表も生産出荷数だけどな
店舗販売数と消化率合わせたらだいたい任天堂の発表と合うものもあったし
ただここ数年は明らかに倉庫行のものまで集計してんのかソフトとハードの普及台数に対しての割合が合わな過ぎてヤバいが
ハードだけ買ってるユーザーが2割くらい存在してるって言うね
ぶーちゃんは推計値叩いてるって事は任天堂は出来てるって思ってんだろ?
まさか全てのスイッチに発信機や盗聴器でもついてるのかw?
生産出荷だという証拠はないし
生産出荷って生産拠点から倉庫に移した数だから 小売関係ないぞ
お前らゲーム企業の売り上げより自分の年収気にしな?w自分の人生気にしな?w
引きこもり大丈夫か?w
只でさえハードはWiiUの4倍売れてるけどソフトは3割増し程度でDLC比率は5%も伸びてないって言う異常な数値になってんだし
逆にゼルダはソフトばかり売れて装着率が100超えたり
ほんといい加減な企業やな
だからスイッチ販売前に任天堂はジェスネットという卸売業者買収して任天堂販売株式会社ってものを作ったんですよ
任天堂が今やってることに対しての分かり易い補足ありがとうね^^
粗を探して必死に叩く事が生きがい、自分は精神障害うつ病って
豚「複数買いが基本だからおかしくない」
任天堂「複数の予約があったからおかしくない」
メディア「流石におかしいから調べて良い?」
任天堂「99%に修正しました」
この流れは糞ほど笑ったわwいつもこんな数字遊びしてるよな任天堂www
増田からしたらガキが一本のゲーム遊ぶのに18000円も出すのが普通だと思ってんだろどうせ一年中ポケモンしかやらんような連中だろうし
急に自己紹介始めてどうした?
日本の販売数が全部本当に日本で売れた数字ならそもそも年末まで中国じゃ一本も売れてないはずだし
販売されてないポケモンで中国人が日本人並みに対戦で引っかかったり交換に着たりとかしねぇよ
Switchもハード売上に対してソフトの売上は微妙だもんな
というのはおかしい
ソースどこ?
別に海外IDだから負荷厳選有利になるし嫌だって訳じゃ無いが不正に国内の数字盛ってるのは間違えないでしょ
日本人並みに引っ掛かるんだしそれこそ数百万単位で
WiiU+3DSって考えたら割と固定層的には妥当ではあるんだけどなソフトは
ただハードの売れ行きだけが絶対的に不自然って言う
DLC買わないと評価が下がるような作りしておいて批判するのは駄目だと公式配信等で
投稿を禁止して逃げてるメーカーにも問題がある。
ジャスネットと生産出荷は関連性ないですよw
あとちなみにいうと ソニー「vita 2200万台!」 CASE「600万台でし」
この時点でソニー嘘つきじゃん
サードが軒並み爆死してるのがすべてを物語ってるしな
PS4が日本で大成功して日本で凄いんだろ?
なのになんでPS4最高ゲームのデスストが28万本しか売れないんだ?w
デビットマニング事件を始め
生産出荷 推計値作戦 VITA出荷台数捏造事件とソニーの数字なんて信用できないよ
生産出荷先に旧ジェスネットも入ってるんで関連性無いどころから思いっ切り関係してるぞ
そこに出荷して無いなら任天堂販売株式会社は何販売してるんだw?
ソニーの話も累計出荷だから何も間違って無いしそれはCASEが馬鹿晒しただけだぞ
あと中国の話だけ頑なに避けるなw
ガブリアスが話題になってるけどマジカル交換でフカマル流れてくるだろうに
ジャスネットと生産出荷ってなんの関連性もなくて草
それに任天堂は捏造してないしな ソニー vita捏造事件はあれは完全に捏造
>日本ファルコムも米国でゲーマーがSwitchにシフトしていると
> 決算説明会の会場でコメントしており,米国で何かしら大きな変動が起こっているようである。
GKどうした?w顔面ブルーレイか?w
そんなに宣伝されて無いのにスイッチのドラクエ並みに売れてるじゃん
逆に国民的RPGのドラクエが全く宣伝されてないデススト並みにしか売れてないってどうなってんの?
んなこと言ったらほぼそれ以下のスイッチソフトとかどうなんねんw
自分らの性格考えたらそんな事実あったらもっと騒いでただろお前ら
初めてのポケモンで20時間位でクリア
何故有料コンテンツに金出して他のユーザー支えるのかわからん
皆が買わなくていいなんて言ってりゃ先細りになるだけじゃん
DLCを買わなきゃ良いだろはその通りだよ
けどな、製品版がバグまみれで中身もスカスカだけど
バグの件には触れずにDLCは宣伝する
これが普通の企業のやることだと思いますか?
DLC入れなくても入手出来るってアンロックなのでは?
でも解析ではデータ無かったよな?
他の人からデータ送ってもらう形なのか?
6才のね
コピペしてきたみたいに捏造出すの本当に悪質だな
そう思い込みたいだけで草
それが日本人に足りてないっていつになったら気づく?
スマホにしか新作来ないじゃん
いや生産出荷と関係あるの?
任天堂が生産出荷の数字を挙げてる証拠になる?
本体自体に問題があってもここまで壊れることはポケモン剣盾までなかったんだし
スイッチとスマホしか発売スケジュールを見てないのか?
それだったら確かにスマホにしか新作こないけどw
何の問題があるの?
実際にある記事なんだけど?w
社会不適合者って都合が悪い物は見えないふりして自分を正当化して無職になるってTVでやってた
君の事だw
調べなよ
証拠も何も任天堂自身が自社からの出荷数しかカウントできないって決算で言ってたやん
別にそれしか把握できないのはしょうがないしそこは責めてねぇよ
責めてるのは豚が任天堂公式販売数は全てユーザーの手のもとに合ってきちんとソフト買って遊んでるユーザーの数だとかホラ吹きまくってる事だよ
> 米国のゲームの遊ぶ文化を変化させたからだと,任天堂はコメントしているのである。
> これまで,ゲーム機の販売好調はソフトによるものとして語られるのが当然であっただけに,
> これは大きな変化だといっていいだろう。
> 同社以外でも,日本ファルコムも米国でゲーマーがSwitchにシフトしていると
> 決算説明会の会場でコメントしており,米国で何かしら大きな変動が起こっているようである。
スイッチユーザーの4割は他のハードも持ってるみたいに単純に他持ってる前提でスイッチ買う奴もいるってだけで市場逆転なんかして無いでしょ
だったら次回作だってスイッチに出すはずだけど結局最新作はずっとPS4だけで日本一が移植するだけし
ってかファルコムはファルコムで一応買取保証の恩恵があるのと言っとけば任天堂がそう見えるように交錯するからって言うリップサービスにも見えなくも無かったがなw
それは小売出荷でしょ?
ソニーは生産出荷でしょ?
何が同じなのよ 生産出荷は詐欺だけど 小売出荷は普通のことだけど
PS4が元々10万売れてたのに対してスイッチが1万から2万になったから増えてるみたいな感じだけどな
そんでもって別にPS4の数字は減ってないって言う
もしデスストがグラ落とした内容でPS3に出てたらPS4じゃ1万も売れてねーだろw
いやだから生産出荷だって任天堂が言ってんじゃん本当に都合の悪い事は一切聞き訳ねぇな
最初から思い込みたいだけなら突っかかってくんなよガイジ
CSゲームは同じくらいの値段でかなりのボリュームなのに、非難轟々
そりゃ、みんなソシャゲ行きますわなw
売り上げに繋がらないよなw
もはや何言ってんのか意味が分からなくて草
まずグラ落としたらって前提が出てくる時点でおかしいからスイッチから一切のサードが撤退したんじゃねぇの?
ソシャゲバブルは末期だけどなw
これが本質
今まで散々他のゲームに不完全版だの未完成だの言ってきた癖に任天堂がやったらコレかよw
じゃないと流石に粉飾バレバレで天下りも擁護出来なくなる
小売出荷って言ってるやんアホナノ
全体売上では、まだまだソシャゲのが売上高いんですが?
でももともとポケモン大量削除でスッカスカの未完成品にもかかわらずフルプライス販売だった事が不評だった所に
追加DLC有料でいなかったポケモンでまーすってボッタクリって言われない方がおかしいでしょ
こんなふざけたボッタクリDLCに納得してるのはよく訓練された任豚のみ
CSは無料石にあたる物配って無いだろ
任天堂はユーザーのゲーム機を壊して楽しんでる
これが任天堂の本質
軌跡新作ハブられてるのに笑うわ
スイッチ版爆死してるし、スイッチ向けはクソゲー確定の外注だし
安田の妄言だったね
十三機兵に負けてる売り上げのものばかりですし
あ、ファーストでも負けてるのあったなw
いつになったら終わるの?w
開発中とか言いつつそれなりに出来てるのがその証拠
普通ならもっと遅いだろ
ついでに言えば嫌なら買うななんて一番ヤバいこと言ってる
その後本当に購入者減りまくった例がいくつもあるのに。
勘違いしてると思うけどソニーは自社で生産して出荷してるけど
任天堂は自社で作れないからNvidiaに生産依頼してからの出荷になるから同じ条件でも小売り出荷って言うんだよ
まぁNvidiaからも「なんで製造依頼無くてうち赤字なのにガンガン売れてることになってんの?」って去年の年末位に愚痴られてたけどなw
竹島&北方領土が追加されるらしいね
そりゃニシくん以外からゲームないって言われるわな
だからバブルだと言っているだけどな。サイゲみたいな会社が厳しくなるだけだろ
スイッチの流通は任天堂だろ
「良くわからないけどスイッチの市場大きくなってるらしいよ(チラッ」って言っとけば
日本一だか任天堂だかが「ファルコムがソフト出してくれるかもしれないから買取保証で活性化してるように演じろ!!」ってなるからなw
あらかじめロードマップ公開してたらよかったのにな
一部のソシャゲ以外は死んでるが、ソシャゲのおかげで、手抜きばかりクソゲーばかりの任天堂から客が離れてるしな
ソニーが生産出荷って言ってるのズルい詐欺だってのに対して
任天堂は自分で作れないから生産出荷って言えないだけですよって言ってるだけだが
だから元をただせば言い方違うだけで出してる数字は一緒だって言ってんだろ
ソシャゲは不具合だんまりなんてしたらたちまち配信終了だぞ無知無恥ポーク
任天堂 アストラルチェイン 3万本
ソニー デススト 28万本
豚が大好きな国内限定勝負ですらソニー圧勝じゃん
叩く事しかしないの?wなんで?w
そのサイゲも結局CSにソフト出し初めてると言う
有料て
現実はエヌビディアから去年の年末全然作って無いけどどうなってんの?ってクレームまで来てたくらいだし
一体生産もしないでどこで数字回してるんですかねぇって状況だけどなw
しかも丼に穴(バグ)が空いてる
バブル末期とおっしゃってましたが?
早くも末期部分は取り下げですかw
ストーリー追加DLC←有料
なら叩かれ無かっただろうに
世界中のポケモンファンから叩かれてるのに何言ってるの?
えび通のフランスでスイッチが330万台売れてるって記事いい加減にミニいけよ
こんなはちまのバイトとかと争うよりも本物の任天堂ファンと戦いたくないのか?
まあお前らに勇気がないならいいけどな
しかもアスチェやデモンの方が圧倒的に地上波でのコマーシャル多かったしな
ゴールデンや朝の情報番組みたいな時間帯にコマーシャル出来てたし
デスストなんてせいぜい深夜帯しかテレビコマーシャル無かったぞ
今までしょーもない「モナリザの絵」とか作ってネガキャンしてきたくせに任天堂がやったらコレかよw
むしろ海外の方が大炎上してるぞw
バイトか電通工作員じゃないのかw
パズドラなんて単語を聞かなくなってきた気がする
今のスマホゲーってCSと変わらないぐらい開発費掛かってそう
信者だからこそ批判というか不満でると思うし結局買ってしまうのだろうけど
自分も別ゲーのDLCを不満ありながら買ってしまってる_(:3 」∠)_
えび通捏造記事しか書かんし
肝心のフランスで全世界で最も信用ならない企業と信用出来ない製品に任天堂とスイッチ選ばれましたって事すら記事にしなかったじゃん
おいおいwwwwwwwwwww生産出荷数でイキってるゴキブリがなんか言ってるぞw
しかも製造してるNvidiaの生産数と任天堂の販売数がアンマッチして年末にツッコミ喰らってたし
ps4のこと言ってるなら実売だぞあれ
別に任天堂を擁護したいわけでなく、CSゲーマーの幼稚さを指摘してるだけなんだがw
まあ、一生やってなよw
追加DLC前提で最初から3000円以下で販売してるなら兎も角、フルプライス&更に数千円以上追加で請求とか文句の一つも出るわ
サービスの質が良いから追加のサービスも頼みたいと思うんだぞ普通の商売では
追加DLC前提で最初から3000円以下で販売してるなら兎も角、フルプライス&更に数千円以上追加で請求とか文句の一つも出るわ
サービスの質が良いから追加のサービスも頼みたいと思うんだぞ普通の商売では
なお
Nvidia「俺ら任天堂が発表してる販売数ほど製造してないんだが?」※2019年11月末時点
だそうな
推計値なwwwwwwwwwww
推計値なんていくらでもいじれるんだよ 推計値って 取得できないデータがあった場合に使うっていう説明もググれば
出てくるし
うん買わない
→売上激減
→リークしたやつのせいだ!見つけだして訴える!
という悲劇
そういえば、今回が初めてってプレイヤーの対戦に対する敷居を無くすって理由で対戦環境もリセットしたんだよな。
これじゃ意味無いな。
販売委託でもしたんか?確か去年の夏くらいにはまだNvidiaの拠点でしか製造出来なかったはずだが
WiiUでも製造工場止まってから一年後くらいに製造中止発表してた気がするが
まぁあれはソニーがルネサス救済に入ってWiiUのパーツも途中から製造させてたからだけど
過去に生産した分がぐるぐる回ってるんだろうなぁ
ソースは?
それでクソ製品に選ばれるとかギャグの腕だけは天下一だなw
だから任天堂もそこは同じって言ってんだろうがwww
お前しょっちゅうファミ通が任天堂タイトルだけ20~50万数字変動してたりしてんの見てんだろうがwww
本編初見クリアまで平均10時間
有料DLC発表!(各3000円)
個人的にガンダムバーサスで元々いたやつの機体を後から有料DLCとして追加するクソっぷりは忘れられん
じゃあ任天堂も同じだねw
任天堂は小売出荷数 ソニーは推計値と生産出荷
一応そこは元々シールドの部品流用して新規で生産した部品使って無いってのもあるけどな
あと返品交換とかした部品をライトとかに使い回してたって暴露もされてたし使い回しで実際に新規で製造した数よりも数字盛ってるのは確実にある
そこを完全に無視してさも論理的に批判してるような書き方して買った上で批判してる人まで買ってすらいない豚が圧力をかけてる地獄絵図。
公式にもヤバい擁護派がいて、買うとも買わないと明言してないアカウントにまで噛みついてる。
nvidiaの決算
ソースは?
初見からRTAとか更々楽しむ気ねーじゃん
ジャスネットに出荷して数字水増ししてるのね
まぁそれでも最新のNvidiaの決算で「それでも数字ズレ過ぎじゃね?」ってツッコミ貰ってたわけだが
これ
お前がRTAじゃね?って疑う程度には早く見えるかもしれんけどな
残念ながらタイプ相性も判らんような素人Vチューバーがフラフラしながらその時間でクリアしてるんだよなぁ
その根拠とソースは?出荷といっても小売出荷もあるんだけど
なんで自分の人生社会不適合者なの?w
シリーズ追ってるファンも初回特典がショボいと感じたらマイナーチェンジまで待つ人も居るし。
これはまず通常版を必ず買わせてから完全版(しかもバージョン分割)も買わせるからむしろ完全版商法よりも悪質だと思う。
クオリティどうこうとかいうの完全に嘘だもん
平均クリア時間だしRTAなんてしようとせんでもそれぐらいで終わるってことではないの
面白いゲーム作れないし有料コンテンツ多いし
任天堂はそもそも作ってるNvidiaとも数字が食い違ってるから間違えなく世の中に存在しているスイッチの台数把握して無い
どこにかいてあるんだよ
逃げんなよ?
自分の胸に聞いてみな
なんでこんなに暴れられるんだよw
だからソースは?
リテラシー最底辺のコミュニティでいまさら何言ってんだ。お前も同類だよ
まずお前がソース出しなよ
なんならレベリングも序盤はソロでも瞬殺出来るレイドで稼げるアメで簡単に上がるからね
パンケーキ食べたい
新しい工作員なのかね、ワンパターン過ぎてつまらん
アイスボーンは本来なら余裕で入るものを削ってた訳じゃない。
何回同じ反論で論破されてんだよ。
PSアワードでは生産出荷を使い
実売と謳った販売台数は 下の方にちっちゃく 推計値です って書いてあるぞ
まぁ次世代機では確実に縁切れるだろここも
ルビサファリメイクのクリア後シナリオみたいなもんが追加されるんじゃね
倉庫から倉庫に移動するだけで稼げちゃう生産出荷
任天堂のやり方がヤクザ過ぎて付いていけません!これからはスジモンマスター目指します!
言われて悔しかった事を何回書き込んだところで事実にならんぞ。
なんでPSアワード?
別にそれが悪いとは言ってないんだけどな
じゃあそれを悪いといえる任天堂は何をもってして正確な数字を外に発信してるんだ?って聞いてるんだよ
いくらでも弄れる小売販売数だからなんて逆に説得力ねぇぞ?そこはジェスネットで弄れるんだから
セリフあんまり読まずレベリングも大してしてなかったけど19時間だったぞ
決算じゃないの?
それ自分らが製造してる訳でも無いのに棚卸資産が増え続けてる任天堂が言われてる事でしょ
棚卸資産増やさずどうやってそれやるのよ?
こんな騙しやすい馬鹿がいて任天堂も笑いが止まらないだろうよ
それを平均と言われても…
むしろ悪化してなかったか?マホイップが使えないとかなんとか。
Nvidiaの決算見に行ってきたんだけど書いてなかったよ
また嘘ついちゃったんだゴキ君w
あれだって毎週数字のズレる推計値だし普通に中国業者に横流ししてる結構な数も含まれてるからな?
平均らしいから君一人が何時間だったとかそんな意味ないんじゃないかな
元々が容量の問題でポケモン減らします、グラフィックを新規作り直しするからです!モーションも力入れます!とか公式がビッグマウスした後に出たやつがモーションカクカク、グラフィックは新規じゃない、アプデでポケモン大量追加だからキレられてるんだよ
やっぱ回してるよなあ在庫
平均じゃないぞ?平均より遅い奴がそのタイムって言ってんだよw
週販が推計値という証拠は?
ソフトでバージョン分割してるだけだとマイナーチェンジまで買わない人が居るからな。
だったらDLCを分割してしまえって事なんだろう。
書いてあるのは去年の11月に行われた最新の決算だぞ?
まさかスイッチ販売前の決算書見て言ってんじゃねぇだろうな?
販売数と製造数が合わないって事に関しては一年目から言われてるからな?
おいおいwwwwwwwwwww
Nvidiaは一言も言ってないぞ
それこそお前がさっき言ってたみたいに小さく注釈で登録店舗から集計した数値なのでズレはあるって書かれてるぞ
友達とキャッキャできりゃそれでいいだろ?
そこにネットとか課金とか関係無いだろ?
EAのシューティングゲームのそれが叩かれたあの現実とバランスとれないよ
ファミ通は昔から係数かけただけの推計値もとい予測値だぞ
4亀とずれまくるのはそのせい
ちゃんと作りこんでからDLCで初めて他ゲーと比べてどうなんだって議論になるのに
これじゃそれ以前でただの詐欺だから批判されるのも当たり前だと思うけど
今回のはアンロックでないんやろ
実際に客が離れたって証明までフジテレビがしてくれたのになwww
しかもすぐに発言が拡散される可能性の高い時代にやるんだから正真正銘のバカだろ。
ポケモンウイルスをばら撒いて本体ぶっ壊す(7000円x2バージョン)
保証期間内でも有償修理を受け付ける(13000円)
直さずに返却(出荷台数+1)
結婚子育て仕事へのアンケート、新成人8割が未来に希望がないwwww
日本って楽しい国だねw
書いてあるのは去年の11月に行われた最新の決算だぞ?
まさかスイッチ販売前の決算書見て言ってんじゃねぇだろうな?
販売数と製造数が合わないって事に関しては一年目から言われてるからな?
スイッチ故障で取り換えた部品をスイッチライトに使って売ったりしてたなそういや
変わるだろ
小売への出荷数とは全然違う
問題は未完成で売ったこと
そば注文したらひび割れた器に汁だけ出されて
麺ない?3000円で入れてやるよ!
これが荒れた原因
完成した蕎麦に、海老天追加とかの次元なら荒れないんだよな
わざわざ任天堂の自社倉庫に溜め込んでるの?
ドラクエで20万、ポケモンやスマブラで50万とか平気で数字ズレてくるような集計なのにな
だからはちまもメディクリが任天堂怪しいから辞めるって言うまでファミ通の販売数なんざ使わなかったのにw
実際溜め込んでるんやろうなぁwww
ぶーちゃんも年末需要の為におかしくないとか謎擁護して認めてたくらいだしw
飼いならされた豚
変わらんよ
問屋か自社倉庫かの違いだろ
任天堂贔屓のヤフーでもこれって相当だよなw
ちょっと前まで豚の存在なんか気にならなかったし、3DSが一番遊んだハードまであるけどSwitchが出てきてからやたらと豚の存在が鼻につくようになった。
今の任天堂の売れれば何でも良いみたいなやり方も嫌いなんでSwitch買ってない。
じゃあ平均を出してくれない?
その理論でいうとDLCで完成品になったならそれでええやろ
はじめから9000円で売ったとしてなにが変わるんだよw
それで在庫回してたらどんどん膨らむばかりで棚卸し爆増するんですが
そもそもソニー関係ない第三者の集計機関とあんま変わらんし
スカスカの本体売って、スカスカのdlc売ってるのは任天堂くらいだよ
任天堂とゲフリのこれまでの行いのせいだよね
多分ここからもっと落ち込むだろね。
なんでPSという1商材だけ倉庫から倉庫へ移動して台数の数字操るなんて面倒なことしなきゃならんのだw
初代でもダンジョンとかあったじゃん。これ無いんだけど。
それを豚に言ってやれw
今は当事者になって手のひら返してるけどそれにいちゃもんつけてたのは他でもない豚だぞw
実際ソニーって本当にPS4が売れてないなら無理矢理数字盛るなんてやるまでもなく容赦なく部門ごと切り捨てるくらいシビアな企業だよね
きちんと成果を出しているから注力してるだけ
論破という言葉を国語辞典で調べることをお奨めしますよ
伝説全員登場することはしっかりと言うやつらが200匹登場なんて濁した言い方するはずないもんな
リストラ組200体復活だったら絶対はっきりと言って自慢するでしょ
ブラックフライデーと年末商戦が終わったから出して来た感強い。
DLCがどれだけ売れたか見物だな。
ゼルダとかも100分の1もユーザー買わなかったらしいし
ポケモンと言えどDLCになったら一気に売上落ちるんだろうな
完成っていうかDLCの追加要素あってようやく従来のポケモンのボリュームに追い付けるかってレベルなのよねこれ
鉱山と水路はあっただろ!!
なおマジで普通の道路並みに一本道で背景しか変わらない模様
そういや初代はおつきみやまとかイワヤマトンネルとかふたごじまとかポケモン屋敷とかチャンピオンロードとか無人発電所とかハナダシティ北西の洞窟とか色々ダンジョン楽しかったなぁ・・・・
バンナムも一時期はテイルズの主題歌担当した歌手のファンクラブにDLコード付けたりして叩かれてたな。
流石にバージョン分割みたいなやり方はしてないけど。
未定とか言っておきながら最初から出す気満々だったんだろ
それでゴキを散々煽ったから、ブーメランで任天堂に返っただけだな
五輪後には消えても問題ない企業だから良しとするか
怒ってないのはそもそもその場その場の祭りで騒ぐだけのミーハーだから半年も待って買わないぞ
100分の1程度だから10万くらいかな?w
ポケモンリストラしといて有料DLCだもんなあ
ワンタンメン頼んだらワンタンだけ別料金みたいな感じだよ
そもそも10GB程度のゴミ容量のゲームをデータほぼ共通なのにバージョン商法やってる時点で悪質
昔はまだ携帯機だったから一つにデータ入りきらないとかあったしまだ理解出来たけど据置でもやるなんて誰が思ったよ?
新しく国になっていくのが自分だってーのに、おめでたい成人どもだな
それでも、お隣の国よか万倍もマシだがね
ってか、あんな国に生まれて楽しいんかな?
スマブラDLCカード売り上げ集計不能だけど?w
DLCの販売数は発表できませんとか出て華麗にブーメランぶっ刺さって煽られる未来しか見えない
その完全版もパケやDLでバージョン分割の本体を売りつつ、更にバージョン分割したDLCを売るんじゃないかってのがここでの予想。
ゼノブレ2イライーラwwwですら数字出てたのになwww
買いたいと思われる物を作るために創意工夫凝らすべきなんじゃないんすかね
それを嫌なら買うなとか言ってたらそのうち消えるんじゃないんかな
しぶしぶ食べていたら、食い終わる直前に突如「実は、追加料金で天麩羅出せます」
って耳元で囁かれたら普通ブチキレだろ。
現実は既存含めて200匹鎧島に出るとか言うオチじゃねぇの?
その蕎麦も腐ってるし、別料金になってる揚げも腐ってる可能性がある。
ユーザーに喧嘩をか?
騒いでる奴がクレーマーなだけだろ。
まぁ、言い方からしてそうでしょう
未だにカメラ動かせることをアピールし続けるような連中がリストラ組200体追加をわざわざ濁した表現するとは思えんしな
現実はクレーマーですかあ?
ゲーム機壊されても文句言っちゃいけないって任天堂界隈は独裁国家か何かですか?
ミーバースでソフト少ないなぁ出して欲しいなぁって言ったユーザーすらBANだから文句ひとつでもあったらクレーマーなんだろうな任天堂からしたら
もうちょっと創意工夫凝らしていいもの作ろうと努力しなきゃさらに買うのやめる人が増えるんじゃないの
その分割でもリストラされたポケモンが居るし、連れて来る為のホームにもオンラインとは別で金払えだって。
マジで舐めてる。
長文は大体読み飛ばされるから
まとめろ
ちなみに独裁者がまずやるのは自身の神格化だからなw
未完成なのは事実なんだから
それははちま産ゴキでいやというほど理解してるよ
主にサードが
ネットで叩く人より
お金を払ってるソシャゲユーザー
誰か反論してよw
気づいたユーザーは離れてる。だから売上4割減
DLC無い状態で前作と同等レベルのボリュームが求められてたんじゃねーの
イベントとかエリアみたいなのもあり得る。
それでスイッチハブなんだなw
ボリュームあったらリストラはええんか
その結果スイッチハブですか
スイッチで出たらドラクエはPS4より売れるってどこ行ったんだよ笑
ネットで嫌いなもの叩きながら欲しいゲームはちゃんと買ってる人間は?
アクションゲームなら並だけどコマンド式のRPGでそれは異常なほど少ないよ今は
大体どれもこれも50時間とかかかったりするからね
結局はこれなんだよ、おまけに大小様々な不具合も放置してるから印象も最悪
寧ろリストラで失った分のボリューム新ポケモンで補えてたら絶賛の嵐だったんじゃないの
そうじゃなくてポケモンとして
そんな人間いないのは
はちま産ゴキでいやと言うほど理解してる
主にサードが
スパイダーマンが公式で平均15時間と発表されて豚はなんて言ってたっけ?
多いか少ないかもわからない程度にゲーム慣れして無い奴が20時間程度で終わるならマジで少ない
発売日配信の連中ならマジで一晩で終わらせるレベルだからな
サード買わないのは豚じゃん
普通に半分くらいだと思うよ
元々ポケモン自体単純にシナリオクリアまでは結構ボリューム少ない方ではあったけど
30-40代の無職を抱えてる家庭への年金支給を大幅減額だって
30-40代が無職でお湯あの年金で生きてる家庭が多すぎて日本を腐敗させてるだとよ
お前らいないよな?w
長いゲームがいいゲームだと思ってるなら
マインスイーパーでも延々とやってろ
それでスイッチハブなんだねw
今までのポケモン、ストーリーに対してポケモン有り余り過ぎてたじゃん
スイッチで宣伝無しに新規IPがそんだけ売れるって無いだろ?宣伝しまくっても新規IPは2万とかなのに
ポケモンはボリュームも内容も少ないんだよなぁ
今回のポケモンシナリオ良いって言ってる奴地球上に存在するのか?ってレベルでしょw
ポケモンとして考えたらそれこそ500体以上リストラされてるじゃん
フィールドも一本道ばかりだし
明らかに従来と比べてボリュームで劣ってるでしょ
使われてたポケモンの大半が消されてたのをバランス調整とか言って絶賛してたの君らやん
前作と前々作やってないから分からんけど、ストーリーを剣盾の倍長くされたら流石に引く
はい、逃げないで答えてw
シナリオいいよ
あ!地球上に存在した
ぶーちゃんはゼルダで木の本数を数えてるらしいしな
ポケモンの話題から逃げてるやつがなにほざいてるの
あそこまでにおつきみやまとかサントアンヌ号とか色々あって結構長かったし
ピカブイは初代から結構削られてたからスゲー早かった気がするけどそれでも剣盾よりは圧倒的にボリュームあったよ
その層は準伝解禁以外は絶賛してるよ
サクラ大戦もスイッチサードで考えたら上位10位に入るくらいの販売数じゃん
ぶーちゃんの売れてないって基準はスイッチサード棚上げなのw?
終わりの始まりっていうより完全に終わった瞬間って感じかと。
豚達はストーリーが1本道でキャラが削除されまくってても
ポケモンと名前が付いたソフトが出さえすれば
中身なんてどうだろうが喜んじゃうんだよ。
ついでにDLCでさらに搾取される事さえ喜んじゃうんだよ。
まともな思考じゃないって事がよくわかるだろう。
不快では無いし糞では無いけどいいか悪いかというより虚無だったじゃん
会長もエネルギーの為に反逆しましたとか言ってたけど結局何の代案も出ないまま終わったし
救いようがないね。
自民党が今年から無職のおじさん締め出し政策本格化させるぞ
どの口が売れてねぇって言ってんだよ?
有料DLCも無しにGOTY取ってしまう隻狼やデスストは神!ハッキリ分かんだね
ウッキウキでポケセンなんか遊びに行ってりゃ、そりゃそうなるよ
それは剣盾が単調だったからでしょ
まだ他のシリーズはそれなりに道中も変化あったからシナリオが倍になろうが冗長には感じなかったよ
3時間で満足しちゃうのかぁ・・・あれがほぼ内容のほとんどだろうに・・・w
それこそ豚みたいにゼルダで木数えてるだけでもプレイ時間なんて増えるが
重要なのは遊んだ時間のなかで得られる体験の密度だろ
バグの深刻さとかそもそも発表した仕様の不誠実さとか考えたら
冗談抜きで何十年にも及ぶゲーム史で最低で腐った対応してると思うわ
内容で語るなら道路とワイルドエリアテキトーに抜けて8人ジムリーダー倒してチャンピオン前に一回茶々が入ってそのまま終わりだぞ
サンムーンでもマシだったんだなって思うくらいの内容の薄さだ
そういう叩けるサイトで叩く事ばかりしてるんだって
お前らじゃんw
ワイルドエリア挟むパートだけはなまじ広さに対して移動手段が乏しいから時間かかるけど
新しいエリアはバッチの関係ほぼ最後までゲットできるポケモンおらんからただの通り道だし
最後の方に行けば行くほどジムと道中の区間距離やイベント薄まっていくから1時間で3ジム消化とかあるから普通に内容も薄いよ
内容を語られたくないからSwitchは実績やトロフィーのようなものを設定してないのかもな
こんなにも図々しい生き物になってしまうのか…
6000円×2本で1万2000円の対価を十分に支払ってるのに
未完成品だからもう3000円×2本の追加料金を払って下さいだからなw
ほとんどの街がジムチャレンジする為に通過する為だけでやることなんて何も無い街だったしな
ナックルシティとキルスクタウンとシュートシティ以外要らないのでは?このゲームの街
だから何だよ(呆れ)
ゴキはすぐムキになって顔真っ赤になるから草
お前が調べてココに報告しろゴキちゃん^^
新サクラが売れてないと言い出したらそれよりも売れてないスイッチサードは何なんだってことになるんだが
豚はこの辺本気で理解できてないんだよな
販売されてないはずの中国人と日本人並みか下手するとそれ以上にマッチングするからな
批判しちゃいけない理由にはならんよ
わざわざ頭の中で済ませりゃいい事をいっちゃう奴は問題を見て見ぬふりする卑怯者の側に都合のいい理屈並べてるだけ信用に値しない
400万人減ったのはそれをしようとしなかったゲフリと任天堂の怠慢が原因なんだからさ
出さないで突然発表ってのは不誠実でボッタクリの詐欺商法だ
無恥無知ポークの自己紹介は草
何を作るにしてもタダでできないんだよ
売値は提供する側が決めるし原価は少なくとも改修しないと成り立たんだろ
気に入らなきゃ買わなきゃいい
そもそも底辺が集まるサイトで何言ってんだよ。普通ゲーム機論争なんて小学生みたいな真似よっぽど暇な奴しかやらない。ここはそうゆう場所
無料DLCやアップデートで何かしら追加するなんて結構ありふれてるけどな
ワイルドエリアを出された順に本編→島→氷と一つ一つ攻略するよりも
好きな場所から自由にやりたい感じね
なんで任天堂擁護するやつってこう論点をずらすんだ
わざとなのか頭があまりよくないのか
まともなゲームの場合は逆に有料でいいからDLC出してくれって意見が出る
まぁ、ゲフリが怠惰極めたままならそれでいいんじゃないの
お望み通り嫌だから買わない人間が増えるだけだし
いらないなら買わなければいいだけ。嫌でも買えとは誰も言ってないぞ
それな
その結果400万人は買わなかったな
価値を高める努力もしなかっせいで大損失だ
戯れ言はいいから早くしろ
直ぐに調べろよ無能だな
批判者は犯罪者みたいな偏った論調じゃ批判されている側の肩を持ちすぎて批判者側を封殺したい意思がみえすえてて同意できないね
批判と肯定ともにどちらも許さないと
本編に不満が無い状況でDLC最初から入れとけって言いだしたら流石にお客様が過ぎねぇか?って思うけどさ
何なら国内だけでも1000人以上被害に合ってるバグ一切直さず告知も出さずに放置して海外じゃ裁判まで起こされてる始末だし
それとも文句あるなら買うなって事?
カメックスとかフシギバナとか既にあるからホームで解禁かな?って思ったら有料アンロックでしたってオチだし
俺が買う龍が如く7にもDLCあるみたいだけど
龍が如くシリーズは元々ミニゲーム等がしっかり作られてるから
DLCを出そうと文句はないかな、てか俺はDLC買うと思うし
任天堂だってお前らの為じゃなきゃソフトだって出さなくて良いんだぞ?
ソフト出してもらっただけでありがたがるのが普通なのに出してもらったもので満足できないから不満を言うとかどこのゴキだよ
特に長くなくて草w
普通に完全なゲームを出せないのかな?
売れないって言うけど、こんなことされたら発売日に買うのすら躊躇うのは当たり前なこと。
ポケモンみたいな子供から大人までやるゲームでこう言うことやると評判落とすだけだと思う。
本当に昔からだが電通が上手い事印象操作したものについては日本人って本当に甘いわ
ただの自己紹介好きで草
昔の2chに蔓延ってたのって今4、50代のまさに任天堂世代の老害だぞw
任天堂がソフトだしてるのは自分の為だろ
自分達の怠慢のせいでポケモンから400万人人が離れたのを受け入れて努力しろよ
自分達の行いが招いた損失なんだからな
任天堂は全く働かなくても10年社員食わせていける会社だぞ
お前らの為だけにソフト出してやってんだから黙って受け取っとけよ
会社的に出さなくても良いソフト出してやってんだから
任天堂は利益のためにソフト売ってる訳じゃないみんなを笑顔にするためだけに身を削ってるだけだぞ
それお前の妄想やん
そうしないと嫌だから買わない人間が増え続けちゃうよ
全部残ってる増田ソースなんだよなぁ・・・
その結果海外じゃ裁判起こされてるし株ポケ自身も増田の嘘を事前にリークした裏切者の社員を探さなきゃいかんって言うねw
任天堂のDLCはユーザーを笑顔にする為だけのDLC
本当は無料で出しても良いけど法律がそれを許してくれないから有料にしてるだけ
法律があんな素晴らしいものを有料で出したら独占禁止法に抵触しますと必死に止めただけ
そのまま不満がたまったらそれこそホントに買うのやめるでしょ
なお全然売れてない模様w
馬鹿言ってねえで買えよ馬鹿豚w
任天堂さんが売れねえって愚痴ってんぞw
無料DLCは犯罪だった...?
それって傲慢だから未完成品出すって言ってる様な物
でもそれってゲフリと任天堂にとって都合悪いんじゃない?
デジモンは無料アプデ追加
でもお前片方すら買ってないじゃん
じゃあ出すのやめてさっさと消えろ
ゴミ売られても困るんだよ
ゴミじゃ無いしゴキ捨ての方がゴミだろ
いつまで任天堂から施し貰って生きていくつもりだよ?たまにはユーザー側が任天堂に恩返ししろよ
【批判】
《名・ス他》良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。
ホントに任天堂のこと大切に思ってる?
ってかGKって言うより単純に完全に見放してはいないけど不満自体はあるって言う普通にユーザーなんだろうな一部は
中には本当に最初から任天堂全否定するつもりのGKもいるだろうけど少なくともそいつらも調べるだけ何も知らずに擁護する任天堂信者よりはマシだわな
施し?
寧ろあんなのに喜んでる金払ってるやつの方が任天堂施してる側だろうに
批判した時点で任天堂の立場が悪くなるんだから味方でも無いしゴキだし敵だよ
一点の批判する目も無いのに任天堂批判とか出来る奴は歪んでる
だからお前らゴキも買って任天堂に貢献して恩返ししろって言ってんじゃん
批判する目があるから批判されてんだけどな
全肯定の何が悪いの?好きなら批判しないのが普通じゃん
ユーザーがこれでもいいと努力すればいくらでも楽しく感じられる
お前らゴキに楽しむ努力が足りないんじゃないの?
SONY批判意見を見かけたら大勢湧いてきて集団リンチ
お前らの専売特許だろゴキちゃんw
話通じないな
今日日あんな低クオリティなもので金もらってる任天堂の方こそ施しを受けてるって話だが
それはお前らゴキが無理矢理批判してるからだよ
そもそも任天堂がソフト作ること自体を批判している奴らが一番悪い
任天堂が神ソフト作ってもゴキ捨てが売れなくなるから批判するってのがお前らだろ
そもそも低クオリティじゃ無いし
ポケモン自体他のメーカーが作れない時点でどのソフトよりもクオリティ高いのがポケモンだよ
金払って楽しむ努力しろは草
ただでさえポケモン商法とか言う際どいことやってるのに、さらにそこから完全版商法までやりだしたら叩かれるのは必然でしょ
えっ!?
思いっきりソニーが悪かった場合は普通に叩いてるんだけど…
未だにカメラ動かせるのを売りにしてるゴミのどこがクオリティ高いんだ
言ってみろ
えび通とか刃とか偏向サイト挙げて孤立してるのはゴキだけって言う割にはリンチしてくるとか被害者面か
どっちかにしてくれよ。今日日任天堂持ち上げてるのが少数だけって認めんなら弱い者いじめしてるのは反省してやるよw
ポケモンの世界でカメラ動かせるのはポケモンだけ
ハイ論破。ゴキ捨てでポケモンの世界動かせる奴いるんか?
無理矢理されてると思うなら
頭おかしいふりしてないでまともに反論してみろよ
正当な批判だから穴が見つからないんだろ
ダブルスタンダード過ぎる
いやそもそもPS3タイトルとかが1000円とかで売られてる中でそのレベルの任天堂タイトルが10000円も取るのが最初からおかしいんだがなw
そのポケモンの世界とやらがクオリティ低いってことなんだが
草作るのに半年かけるって何だよ
最初から言ったやん…逆のDLCで追加しないと言う意見をな!
任天堂に落ち度無いんだから反論なんて無用
お前らなんて目の前にカレーが置かれててもラーメンだって言い張るキチガイだけだろ
ループなるから↓
ろん‐ぱ【論破】
議論によって他人の説を破ること。相手の理屈を立ちゆかなくさせること。
まあ誰もこんなコメント見てないか、、、
無用じゃなくて出来ないんだろうが
意味の分からんバカみたいな例えしてないで少しは要領を得た話をしろよ
ポケモンの草むらもあれはゲーフリにしか作れない技術だから仕方ない
そもそもファンであればポケモンの世界を動き回れるって時点でどのゲームにも負けないクオリティなんだよ
前提条件が低クオリティって時点で間違ってる。クオリティなんてのは何も全部実写みたいな映像にすることばかりじゃない
誰も実写に近い方がクオリティ高いなんて言ってないが
お前はそう思ったのか
ポケモンはゴキ捨てのあらゆるゲームよりもクオリティが高くてボリュームもある、それ以上に語ること無いだろ?
大体スイッチがホワイトスケジュールとかゴキブリは煽るけどそもそもが違う
スイッチはポケモンだけでゴキ捨てがヒーヒー繋いでいる期間を全て補填してお釣りがくるほど恩恵を与えてくれるからそれだけで良いって言うだけだよ
スイッチみたいな恵まれたハードで出して売れる努力をしないサードなんて知らないよ
今誰もホワイトスケジュールの話しはしてないが
お前も薄々そう思ってたのか
何ならダイパ時代のバトルレボリューションよりアニメーションの質とモデリング酷いぞ今回のポケモン
間違いなくw
どうせ言い出すだろうから先行で論破しただけだわ
実際何にも言い返せないだろ
クオリティもボリュームもゴミなんですがw
プライドだけ先行してるせいで他のメーカーと比べて全く落ち度を認めようとしない
アニメ調のグラだろうがリアル寄りだろうがクオリティの違いは存在するが
サードはスイッチで売れる努力なんかする必要ないけど
スイッチ、というか任天堂はスイッチでサードが売れるように頑張らないと死ぬぞ
任天堂自身がサードに力を入れないとハード事業が上手くいかなくなるって公言してるしな
有料DLCでモンハン持ちだす豚おったけどそもそもモンハンってバージョン商法してないし
何なら二年弱かけてしっかり一本分のソフトのボリューム作って出してるからな
それらも本編もモデル作ってるところは同じだけどな
お前自身頭おかしいふりし続けるだけで具体的なタイトル名の一本もあげられないのが最大の反論じゃないかな
結局「任天堂もサードもやる人からしたらPSは無くなったら困る」って言う状況には変わりないからな
全てのソフトの販売数が任天堂の1%とかスイッチみたいな惨状ならともかく任天堂と比較しても市場としてデカいサードの市場考えたらPSが無くなるとかあり得ないしな
いや、分割やめてDLC、なら今よりはずっとマシだろ
批判の一部はDLCにすらバージョン違いがあるって部分についてされてるし
ただ根本的にリストラの理由がウソだった、とか、任天堂の今までのやり方とか批判される部分はそこ以外に多々あるから批判は逃れられないだろうけど
身内とは言えあからさまにイカれた奴はちゃんと窘めておかないと同意してると思われかねないぞ?
任天堂は間違いを認めなくて困るな
違うぞ
剣盾に関しては以前までポケモンのモデリングしていたクリーチャーズは抜けてる
ムシでオケ
そう思いこみたいんだね………
GKとGKが揉める事はあれど豚が豚諫める訳無いだろ
全員頭おかしいのもあればそもそもソニー叩ければどうでもいいから後から任天堂に不都合な発言だろうと本人らはどうでもいい
GK同士はゲームの内容について論議することはあるけど豚同士で言い合ってるのって見たことないな
バトレボは外注ってか確かバンナムの子会社だったはず
任天堂機でもモデリング気にならないなってのは大体任天堂関連でもない外注だよ
おうおう、無視しとけや
4割減という事実も無視して堕ち続ければいい
今回もいなかったからこうなったんじゃね?
クリーチャーズの残してくれた過去作データがあってもこれだろ?
クリーチャーズのサイトにポッ拳にモデル提供って書いてあるのに?
マジで反省されて今の方針崩されたら持ち直しそうだから困る
このまま賛成してるフリして不満持つユーザーぶっ叩くからな
ゲーフリがいたら無理でしょう
そりゃゼロでは無いけどモンハンにベヒーモスが出たみたいにあくまで本編データを渡してその上でポリゴン貼り直して作り直したり目コピでモデリングしたりとかそういうやり方だよ
何故か特定ハードには出てないけど…
元となるデータ提供してるなら名前は出るでしょ
問題はスタッフロールやスペシャルサンクスにも今作クリーチャーズが出なかった事
アレ自体は不満あったけどぶっちゃけこっちはそれ未満だからな
こっち見ちゃったせいで完全にそれらが許せちゃうのもなんか問題だわ
国内ファンはそんな名前すら知ってる奴ほとんどいないけど
それすらなかったからいつもみたいに内輪で揉めてクリーチャーズ離れたのかとか海外では考察されてたな
なんつーか海外じゃすっかり任天堂って常に協力会社と揉めてるのが普通とか言われてて笑うわ笑
再現率100%のバランス崩壊レベルのバグも絶賛放置虫だけどなw
まぁ厳選廃人自体が直さないでって懇願してるから構わないだろうがw
ただそれで満足できる人間が半年先まで関心残ってるとは思えないが
レイド通信中にホームボタン押して時間弄ったらデイリーイベント全部復活とか無限ワットとかね
あとランクマで即効で負けてからだと更に時間操作楽になるからチートし放題って言う
効率上がり過ぎてバトル廃人全員やってるレベルだからな
そもそもフィールドに200体"登場"だからな
200体追加なんて一言もいってない
もう完全にDLCのためにわざとリストラをして、徐々に加えていく計画をしてたよな
しかも3DS版の使いまわしなのに従来の継承も無くす悪質な商法だし
バレたくないからリストラ発覚した直後にポケモンを追加しないとか言い訳したけど、
これでもう完全に嘘ってバレたなぁ
MHWしか興味がなかった層が一気に消えたら
PS界隈が随分お寒くなったのが18年のこと
一応おなじみのタイトルから100匹って言ってるから旧作にいて今回いなかったのがって思いたいけど
流石にこれでガルラ含めて200匹とかだったら言葉遊びが過ぎて本当に悪質だと思う
もう騙せるからわざと煽る為に言い回し選んでるみたいな
少なくとも擁護してる奴は今剣盾で入手不可能でデータも無いポケモンが200匹追加されると信じて擁護してるんだよ?
なおスイッチより年間販売数ではソフトは売れた模様
お寒くなったのに世界年間売上でPS4はスイッチより上だったんか
FF15が十分とか普段どんなゲームやってるの?
ガワがよければ満足な安い人生歩んでそうだな
18年とかスイッチのがソフト売れなかったじゃん
スマブラ出たからギリギリダブルスコア付けられなかっただけで
何ならスイッチの18年の売上の大半がスマブラとピカブイだけだったって言うね
国内でもDL版抜いてPS4のが若干上だったぞ
DL版込みだったら市場なんかもっと差酷かっただろ
実際決算じゃ任天堂大敗してたし
つまりお寒くなったPS4ソフト>スマブラとピカブイで激アツなスイッチってことやろ
セカイガー
相変わらず外国籍の売り上げで粋がるゴキの図
個人的な批判はともかくポケモンの記事の中でポケモンと比較するのであれば比較にならないくらい完成度もボリュームもあったでしょ
国内だけでも上回ってたがな
あの頃も絶賛中国輸出を日本販売数として計上してたのにも拘らずな
ねーよ
FFのナンバリング名乗ることすらいらつくわ
そりゃあ俺はちゃんと買ってますからね
世界中で売れてるps4やソフトの中には勿論俺が買ったものだって入ってる
貢献してるんだよ
お前らと違ってな
任天堂の国内って中国込みやんwwwそれでも負けてたけどwww
MHW以外売れなかったのが18年
少し前のコメントも読めないヤベーヤツ
別にアレで満足しろとは言ってねぇよ
ただポケモンで例えに出されるとポケモンの方が圧倒的に酷過ぎてマシに見えるってだけだよ
こっちだってポケモンって言う最糞のせいでアレが擁護されるのは普通に腹立つわ
でも負けたと
モンハン1つに負けたってことかよ
ざっこ
相も変わらずデマネタですわw
トータルで売れてるじゃん
1本のソフトしか売れないいびつな市場で勝ち誇れるってすごい程度の低さだね
この間のニュースとか見てないのかよ
世事に疎いと老いが早まるぞ
PS4でそれ言っちゃったらスイッチなんて年間の売上スマブラとポケモンだけで4割だから本当にそれしか売れてない状況だぞ?
PS4なんていくらモンハンが売れたって言っても流石に年間で見たら1割にも満たないし
ポケモン剣盾は駄目なことに変わりないよw
それを言ったらスイッチはほとんどファーストしか売れてないやん
国内で30万以上売れたサードが何本あるんですか?
ガワがいいだけであれ以下のゲームなんかなかなかねーわ
いやあったわ
FF13
スイッチはサードが売れなさ過ぎて遂にサード売上比率が1%切った状況まで追い込まれてるからなwww
それはお前がそう思い込んでるだけだからな
お前の考えでいくとswitchはソフト一本にも勝てない雑魚ってことになる
なにか違うか
だから?
ファーストが売れたから何か問題でも?
何も売れないからってひがまないでよ
ポケモンはクソボリュームって言われてるFF15の9章以降よりボリューム無いぞ
シナリオも何なら普通にFF15より酷い
ポケモンはブランド崩壊だしなw
そこだけで話を完結させる意味って何かありますか
ソフト1本しか売れず後は爆死
それで勝利宣言されてもねー
滑稽なだけよ君
ひがみとかww今お前がやってることまんまじゃんかww
少なくとも国内じゃスイッチが無くなるのもPS4が無くなるのも無しでしょ
海外だとそろそろスイッチ位無くてもって状況になりつつあるけど
ポケモン未完成呼ばわりであれがボリュームあるとか
あほとしかいえない
ファーストが売れるのが問題なんじゃなく、ファーストばかりが売れてサードが売れないのが問題だというのがわからないの?
というか、それ以前にそれを言うなら
MHWが売れたから何か問題でも?
寒くなってしまったPS4よりスイッチの方がソフトが売れなかったからってひがまないでよ
って話になるんだが
そこでしか勝てないからってくらいしか意味無いわなw
だからお前がそう思いたいだけやろって
一本しか売れてないことを証明してみろよ
具体的なソースを提示してな
任天堂は棚卸資産どうするのかなw
任天堂ソフトしか売れず後は爆死
それでそんなコメントされてもねー
滑稽を通り越して噴飯物だよ君
自国の市場崩壊を無視して海外海外叫んでる様が滑稽で仕方がない
なんだポケモン擁護派か
じゃあ話にならないわ。単純にポケモンで最初からEDまでのプレイ時間とクソって言われてるFF15の9章以降でポケモンのがボリューム少ないって話しな
18年のランキングをご覧ください
海外じゃなくて、世界だぞ?
ポケモンとか実家に帰省してる3日間の間に初詣とか親戚参りとかイベントごとやりながら終わったし
ってか今見たらクリア直後でプレイ時間13時間だったわ
擁護派w
なにそれ
お前は二度とFF語るな
あんなくそ擁護するならな
ランキングで勝っててトータルで負ける
それってつまり、任天堂ハードこそ一部のソフトしか売れてないってことの証左でないかな
俺たちがそんなこと気にする必要ないしな
企業からしても今の時代海外ありきやぞ
任天堂だって売り上げの7割海外じゃんか
プレイ時間で比較とか馬鹿の極みか
取り敢えず10位くらいまでいちょこちょこスイッチタイトルがあるかと思ったらそれ以降100位まで8割くらいPS4が埋めてたよなwww
スパイダーマンとかでプレイ時間で煽ってたの豚だしなぁ
そもそも単純に10時間ちょっとで終わるとか満足度低すぎるでしょwww君ら半年に一本も買わない人種だよwww?
ニシ君はスイッチに販売されていないゲームのネガキャンに必死過ぎて引くに引けないとか笑えるよw
トータルで負けてるんだからモンハン以外も売れてるってことじゃん
逆に任天堂はまじでファーストしか売れないからトータルで負けるわけ
このお寒いPS界隈を
気にすることじゃないしな(キリッ
市場を盛り上げることもなく他社たたきするやつの言うことは違うな
それ以降ほとんどPS4に埋められてて結局累計で大敗するってこういう事かってのが納得できるランキングだったでしょw
そんなこと言っても俺はちゃんとかって貢献してるからねー
お前と違ってさ
Wii Uの末期も国内ランキング上位を任天堂が独占してて「ほら!やっぱり任天堂はすごいんだ!」ってなった直後に「あ、あれ?トータルではPSの方が売れてるぞ?」ってなってたなぁ
「つまりPSは満遍なくソフトが売れてWiiUでは任天堂タイトルとごく一部のサードしか売れてないのか!」って話になってすぐWii Uが終わったなぁ
あれ?人が変わったか?
その低レベルな煽りがそのまま跳ね返ってることに気づかないくらい
頭悪いのか?
お前はお呼びじゃないから引っ込んでなw
(ランキング見ながら)ふーん
自己紹介乙w
それって任天堂じゃん
SIEは普通に任天堂への応援コメントを社交辞令かも知れんが出すけど、任天堂は他社批判をガンガンにするからな
ちゃんと見ろよ
トータルで負けてるぞ
?
よくわからんな?
全世界の豚でいやと言うほど理解してる
主にサードが
少なくともオルティシアに行くまではボリュームに不満無かったしあそこでもぱっと見はスゲー煌びやかで後々の展開は期待してた
ポケモンは今回本当に単調だったからなぁ・・・ワイルドエリア一つ作って完全に力尽きた感が酷い
街もポケセン以外施設が何も無いところとか珍しく無いし道中も全くダンジョンらしきものも無いしね
自己紹介じゃないのかw
?
PスススPススPススス...でスイッチのが活性化してる!!って思ったらそれ以降がPPPPPPPスPPPPP...みたいなのが続いて色々察してた印象しかないなw
ランキングちゃんと見ような
確実にFFに親殺された奴見たい無いのいるし
上位は「よくある」だけどそれ以外が「稀にある」だったのがいかんのよなスイッチって
ってか上位の数字もスプラが半年間1000本の誤差も無く一定の数売り続けてたりスゲー怪しんだけどなw
つけ麺頼んだら麺しか来なくて
スープ欲しけりゃ追加料金払えって言ってるようなもん
流石に批判しないとこういう売り方され続けるぞ
明らかに従来より自社買い棚卸資産行きとかやりまくってるのに微減とか工作して無かったらどんなに下がってるのやら
18年も19年もモンハンの売上ってPS4の5%も無いから
任天堂タイトルが99%売上〆てるスイッチに比べたら専用機感薄いなぁwww
飲食店に例えるなら結構な割合で死人が出る食中毒が発生するってのも入るなw
んでもってたまたま心臓麻痺で死んだだけって言って一切責任取らないのが任天堂蕎麦屋w
買わないやつはゴミってことになるから嫌々買って嫌いになるんだろ
海外勢本気で怒らせたのか知らんが非表示にされる直前まで9割BAD押されてたし
正直過去作に比べてストーリーに山も谷も無いし薄っぺら
DLCだってワイルドエリア1つ追加するだけだろ?
流石に各DLC毎に一つずつの計二つは追加するんじゃね?
多分E3で出せる話題もこれだけだしもうちょい注力するんじゃねぇか?
配信開始直後に8000くらい突っ込まれてたのは見たけど固まって更新したらもう非表示になってたからヤバい事になってただろうな
ポケモンだけで本来の剣盾発売時期まで粘るなら結局年末商戦でもポケモン売るしかないんだろうな
ポケモンの状態見るのもレポートするのもマップ開くのもランクマするのも全部この画面開くのに毎回糞ウザい広告並みに出てくるの必死過ぎるわ
そんな中でろくに開発期間も開けずに出したらそら納期間に合わなかったのを遅らせた上で更に金までとるって言われても仕方ないでしょ
涙も出ない
しばらくゲームから離れたよ
仕方ないよw スイッチはホワイトスケジュールだよ
龍が如く7やカカロットを寄り道しながらそれ以下でクリア出来るか俺が試すよ
クリア出来たらポケモンよりもスカスカだったと批判すれば良いんだろ?
ポケモン剣盾から論点ずらすのに必死だな
新たなバグと更にはマウスカーソルだって増えるかもしれないというのに
お前がやってもムービー全スキップとかやれるんだから参考にならないでしょ
ってかポケモンで20~30時間は相当かかってる方ってか何なら一晩寝落ちまであるよ
多分ポケモン配信してた人もそれやるみたいだからそれで比較したら?
残念だけどうわ言のように同じ事呟いてても事態は動かないんだ
また1つかしこくなれたかな?
そもそもやらないだろ
これに関しては断言できるぞ
マウスカーソルは絶対あるだろうな・・・w
バグはユーザー有利な今の厳選用バグだけは消えてそう
まぁ任天堂のパッチってガバパッチだからアップデータ消していつでもバグ出来るけどw
結果4割減
これがお望み通りの結果かな?
ニシ君は子供部屋にいるから無理だろwバイトでもやるべきだろ
任天堂旧本社ビルをホテルに
2つが合わさってまたいけないことが起こりそうな流れ
あれ?もう厳選始めてんの?って感じだった
取り敢えずどんなか見たいなぁって思ったまま寝落ちして仕事言って帰ってきたら終わってた
デスストとかはおんなじ容量で4日くらいかかってたけど
配信とかであんまグダらないようにしようって気にしてプレイする人なら本当に10時間もかかって無いと思うよ
俺も飯放置とか寝落ち込みで16時間だったし。ポケモン慣れてるからホントのライトゲーマーよりはテンポよく進めたとは思うけど終わった瞬間の感想が「みじかッ!?」だったし
流石に早すぎてダンデさん倒してからまだ新しいトーナメント出てくると思ってたよ
任天堂ラブホテルにてポケモン売春待ったなしですね
デマじゃねーよ
文句は言うけどね
買うなとしか言ってないから別にいいよね
そこを聖地と崇めるのはニシ君しか居ないし、それを承知で集めるってことは・・・
それ以外があまりにも普通の恒例行事を回してるだけって感じで山も谷も無いんだよね
途中でプレイ時間で言うなら1時間程度?くらいかな思い出したようにローズが半期翻して伝ポケ目覚めさせるって事件起こすけどすぐ終わるし
何というかRPGで都合よく主人公の世代に大事件が起こったりせず平穏に何事もなく終わらせていくとこんな単調な物語になるのかなって印象
キャラは凄い良かったんだけどね。シナリオの山や谷に関しては凄い薄かったと言わざるを得ない
毎度毎度なんでこんな言いまわしなんだろうね
しっかり文句言っとかないと調子にのるだけだっての。
ポケモンホームの情報って出てたっけ?
ってか過去作ってピカブイ以外から持ってくるってなると結局その為だけにポケバンク500円課金してじゃないと連れてこれないんじゃね?
料金に関してはダウンロードが無料としか分かってない
いつも通りの紛らわしい言い方
ポケバンクもダウンロード自体は無料で利用したければ金払えって感じだったしね
なんかポケモンってそういうだまし討ちみたいな言い回し多いよな
全てのシリーズからポケモンが集合って全部来るかと思ったら全てのシリーズからちょっとずつ来るよってだけだったりするし
何というかなんとでも読み取れる中でいつも最悪の解釈があってるから今回も期待するだけ馬鹿見るでしょ
1月初旬に解禁するって言ってていつまでかかってんだろう
一応2月にサービス開始予定らしい
ゴミやん
その頃までどんなけ続けてやってんだよ
問題は、DLCがどうのっていうよりも
この短期間で発売と、過去のシナリオや施設やマップから考えたら
本編削ってDLCにしてるから文句出てるんだろ
ただの値上げじゃねーか
ってか色々不出来な所が指摘されてて、それを全無視しての追加有料DLCの発表をよく歓迎できるなと思う。
そりゃあ3000円くらいの値段であの状態で発売して追加の3000円で完成するっていうなら文句言う方がおかしいのはわかるけどね
とりあえずSDカード壊れるバグ?を早急に治してくれれば安心出来るからそっちの方対応してくれた方が嬉しい
擁護してる連中はその辺りまで回る頭持ち合わせてないんでしょ
結局なんか貰えるなら対価払わないとって一点しか全く話してない
そもそもソフトの時点でお金出してる事も忘れてな
歓迎してるのは実際には被害を受けない買わない人間
絶対それまで続けてる自信無いわ
あ、ちなみに放送事故が起こったら困るのでPS4版だそうです
PS4版だけどやっぱスイッチとマルチだけあって本編より大分画質落ちてるな
無印P5のPS3版より劣化してんぞ
DLCは構造的にむり
(発売2か月後)
DLC出します
こういうとこやぞ
そりゃ本編はRPGだから
敵がワラワラでないぶん軽かろう
コエテク普通にアニメ調の無双も作ってるけどこんなにジャギジャギなのないぞ
これ普通にスイッチのクソ性能に足引っ張られてるな
ps3との比較のとこに反応しただけで
そこらに反応したわけじゃないんだが
OROCHIとかでも見るいつものコエテクだろ
いや明らかにオロチよりジャギってんじゃん
スイッチで動くレベルまで劣化させてんだろこれ
それ言い出したらマルチは気のせいってことになるんじゃね
オロチでマルチじゃないの無いぞ
ドラクエヒーローズ2のPS4版とVita版ってのが一番しっくりくるわ同じコエテクだし
「スイッチのせいで劣化」と「いつものコエテク」という二つの意見は両立できる
ずっとコエテクはこんなもんだろと思いながらやっていたわ
ぶっちゃけ任天堂より任天堂タイトル作ってるしコエテクがスイッチ忖度するのは分からんでも無いがなw
P5Rから明らかに劣化しちゃってんのはやっぱ気になるわ
一年前くらいに発表したところ以外大体ハブだし専用タイトル出すところも一切ないやんね
500円のうどんとか馬鹿な例え出してるが、そのうどんはそれで完成されてるからな。そこから追加だから良いがクズモンは毎度毎度ver商法で常に分割商法やってる。両方の要素を合わせないと完成しない。図鑑やら埋まらんしな。
わざと手抜きで未完成の状態で売って「更に追加で金払えば完成品になる」という売り方してやがるのが今回のクズモン。根本的に、1本で完成するのを出せるのにわざと分割で売るカス商法を何十年も続けてやがるしな。
買った奴が馬鹿。嫌なら買わなきゃ良いって部分は正しい。事前情報でリストラされたやつがいる未完成品売るってのは分かってたのにそれでも買った奴が馬鹿だからな。
だが、ただでさえ分割商法で両方の要素合わせないと完成しないにも関わらず、更に有料DLCにまで分割盛り込んで「verによって違う!」とほざきやがったからなコレ。下手すりゃ出てくるキャラだけじゃなく、追加されるというポケモンまでverで違うとか後で言われるかもしれんぞ。マジでそれぐらいはやりかねんわ。
マジでこれな。わざと本編削ってんの確実だもんな。
その度に「2弾は○円!3弾は○円!」とやる可能性十分にあるぞ。
草に半年かけてた連中が発売2ヶ月であんだけ大量発表すりゃ疑わしくもなる
何ら客観的証拠もなく
確実だもんなとかいえる安い脳みそw
ランキング制圧される弱いPSタイトル軍でそれが出来るならな
開発期間から丸分かりだってのwwww
よくそんな苦しすぎる擁護出来るな(笑)
これだから宗教入った馬鹿はw
客観的証拠もなく
丸わかりだってのw
この安い脳みそでの生活はさぞ苦労するんだろうが
そんなことも理解できないだろうからある意味幸せだな
DLC買わなきゃいけなくても
完全版(今までのポケモン全種入れれる、できる限りバグ直すとか)
出してくれたら買うけどな…
辻褄が合っちゃったな
かけそば注文して、物足りないから海老天追加して!ってヤツがいるか?
第2弾やるぞ
しかも本編はスカスカだから言われてもしょうがないよ
信じられない信者脳ですね
モンコレ化したら絶対買うよ。
蕎麦にエビ天付けるみたいなのばかりならいいけど
めんつゆや箸が別料金みたいなのが横行してるからな。
剣盾で言うならはえび天そばだと思ってたのにえび天もそばも取り上げられた状態で運ばれてきて元に戻して欲しいなら3000円払えって言われてるようなもん
売れるよ。宗教極まってるからね。結局買った屑どもは文句ほざきながらもDLC買うからね。
まぁ増田が「今後もリストラ方針で行く」と言いやがったし、新作出る度にわざと手抜きで作ったりリストラして有料DLCで売ろうとし続けるだろうな。
その程度の金取って反感買うより無料で全員喜ばせた方がイメージアップになるやんww
どうせ「乞食!乞食!」とか惨めな反論しか出来ないんだろうけどな。「たかが3000円」とかほざきながらw
ん?…それ…まさか別料金?w
…まさかですよねぇ?「パス」て付いてるし、とりあえず今発表されてる分は纏めて3000円…と思うがどうなんだろうね。
大元を劣化させたのに値上げした事実は変わらんよ
こんなの許してたらわざとグレードダウンさせた本編をDLCで補って
多めに金取るって詐欺を肯定するんだからユーザーにとってマイナスにしかならないと思うんだけど
手抜き料理を喜んで食ってるやつらの価値観の異常さ
お前らそれ残飯やで?モデリングは前作流用でリストラされまくり
しかもまともな食事になるのに1万
嫌だから買わないけど、1万の価値ねえよ
いきなりステーキよりぼったくり
それって未完成なゲームを有償で売っておいてDLCで更に売るってのと同じだかんな!w
次は買わないやろうね。
新サクラ大戦のシーズンパス(4400円)には
文句言わないのかな?w
あれ、追加ストーリとか何も無くて、ただただ衣装だけでしょ?www
妥当なんじゃない? それこそ買わなくていいもんだしw
サクラ大戦ってオンライン対戦機能とかあったっけ?
バグ修正する気ゼロ
からの対戦バランスに影響を与えるDLCとなればそりゃ文句言われるよ
それこそゲーム性に何の影響もないんだから好きな奴が買えばいいだけじゃん
まんまと騙されてやんのww
蕎麦単体で普通に食えることが前提だし
本を買ったらページが歯抜けになってて、抜けてるページは別途購入ってとこだろ
それ最初から一冊にできないのかっつー
キミ、頭おかしいんじゃないかなぁ?(ネチャア・・・
お前らな
↓ もっと食べたい ↓
↓ もっとやりたい ↓
天ぷら(200円)有料DLC(3000円)
↓ トッピング ↓
↓ 追加 ↓
天ぷら蕎麦 鎧の孤島 冠の雪原
ポケモン剣盾の場合はこう
とんかつ屋にとんかつ食いに行って半分だけのとんかつ出されて
「もう一切れほしいなら更に金だしな、嫌なら食うな」
と言っている。しかも食べると腹(Switch)壊すと言ってる人も多数いて、それについての説明も謝罪もなし
だったかもしれんが、お粗末なもの出しといて「追加だ喜べ(既定路線)」だと反発も出るだろうよ
その癖、バグ関連でだんまり決め込んてるのも印象を悪化させてる要因だろう
どいつが言ったとかは遠まわしに書いておくとバカッターなどのSNSで炎上したことあるやつはまずそう思ってる
俺はスイッチ破壊事件後引退しましたわ
そら「基地外は任天堂独占」なんて言葉が流行るわけだ
そうやって信者含め胡座掻いてた結果が前作から4割減なんで・・・
まぁだから公式も慌ててぼったくりDLCなんか売り出したんだろうが、これじゃあ火に油注いだだけだったなw
他にソフトも無い週でしかイキれない哀れな週販ガイジさん、いい加減9位堂の現実を見なはれw
トンカツ頼んだら真ん中を抜かれたのが出て来て、真ん中のぶん食べたかったら追加料金払え
半生で食あたりおこしても知ったこっちゃねえ
こんな感じだろ
「switchは売れてない」「剣盾は文句なしのクソゲーで一般人からも不満が続出してる」
どれも数字とか証拠のある事実なんだよ、それを否定出来る証拠も持ってこずアンチのレッテル貼り付けて現実逃避して何になるの?
某狩りゲーの「2ではバースト出しません」からの「レイジバースト(ドンっ)」を思い出した。
「任天堂信者」こそ真の「任天堂アンチ」って例えも笑えないわな
任天堂が本気でヤバい状況だからか、最近の任天堂信者の必死さは度を越えてるよホント、火消しや擁護の熱が尋常じゃない
5,000円有ればそこそこ買えると思うんだよね
DLCがいくらするのか全然知らないけど
PS4世界一売れているのに、ソフトが売れてないのはなんでかな?www
ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9071万本
うわあああああああああああああああああああああw
10年以上先に始めてハードも倍出してるのに抜かれたあああああああああ
※1794くん見れば分かるでしょ、任天堂カルトは嘘も百回言えばホントになると思ってる人種だから
3年も掛けて稼いだソフト売上がPS4の1年分以下なのもう忘れたの?
ニシくんって現実見ると死んじゃうの?
最近ラピュタコピペをごり押ししてくるニシくんと一緒、任天堂界隈はこんなのしか居ないのかね?w
switchくんの生涯ソフト出荷本数が2.46億本なので、去年だけでswitchくん追い抜かれてます
この状況で※1974なんてぬかしてるぶーちゃんが惨めでならないよw
PS4のソフト11億5000万本に対してスイッチのソフト2億1000万本しか売れてないから、DL率加味して半分にしてあげても、更にswitchの本数倍にしてあげても勝ててないんだからもうそんな慰めなんかでどうにかなるレベルじゃないぞ
switchはもう箱と最下位争いしてるのがお似合い、この期に及んでまだ勝負してる気になってるのは豚だけだよ
蕎麦食い終わってから海老天出されてもそれはやっぱ違うだろ
ソレをしなかったのは、DLを定期的にやっていきたいからかね。
ポケモンが増える以外に遊ぶメリットねえな。
仕方なく食べ進んでいたら
店員にあとから「ソース・キャベツまたは卵とネギの追加は有料ですがどうしますか」って言われたようなもん
勘違いしてる人多いけどポケモン200種類は無料アプデだよ
しかも砕けた器の破片が他の料理(ゲームデータ)にコンタミして、すべての料理が食べられなくなる。
お前の理論だとアイスボーンは無料アプデなのか