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株式会社コーエーテクモホールディングス

令和2年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200124450481.pdf
1580109732023


記事によると



(1)経営成績に関する説明
 当第3四半期連結累計期間におけるわが国経済は、個人消費が10月の消費税率引上げによる落ち込みから持ち直しつつあるものの、米中間の通商問題による影響もあり、景気の先行きは不透明な状況が続いております。
 当社では、2019年3月期から3ヶ年の中期経営計画を策定しております。その2年目となる当期は、グループ経営方針として引き続き「グローバルIPの創造と展開」「グローバルビジネスの飛躍」を掲げ、各種施策に取り組んでおります。
 当社がIPを許諾し9月から中国本土でサービス中のスマートフォンゲーム『三国志・战略版』が、中国のApp Storeセールスランキングで3カ月に亘り10位以内(出典:App Annie)に位置し、ヒットしております。今後もグローバル市場に向けた新規IPの創造、シリーズ展開、コラボレーション、IP許諾の重層的な収益構造により、成長性と収益性を実現してまいります。また、金融市場が好転したことに伴い有価証券売却益も増加いたしました。
 当社グループの当第3四半期連結累計期間における業績は、売上高266億76百万円(前年同四半期比0.5%減)、営業利益64億29百万円(同9.5%減)、経常利益112億99百万円(同1.4%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益97億18百万円(同14.8%増)となりました。四半期純利益については、第3四半期連結累計期間として過去最高となりました。

セグメントの状況につきましては以下のとおりです。


エンタテインメント事業 売上高 241億25百万円 セグメント利益 57億99百万円
 「シブサワ・コウ」ブランドでは、当社がIPを許諾したスマートフォンゲームが好調です。『三国志・战略版』に加え、『新三國志』も引き続き順調に推移しロイヤリティ収入が伸長いたしました。
 「ω-Force」ブランドでは、11月に欧米でサービスを開始したGoogleのゲーミングプラットフォーム「Stadia」のローンチタイトルとして『進撃の巨人2 -Final Battle-』の配信を開始いたしました。12月には『無双OROCHI3 Ultimate』(PS4、Nintendo Switch用)を国内、アジアで発売し、12万本の販売となりました。
 「Team NINJA」ブランドでは、株式会社スクウェア・エニックスと当社が共同で開発し、グローバルで配信中のスマートフォンゲーム『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が引き続き収益に寄与しております。また、『仁王 Complete Edition』のリピートも堅調に推移いたしました。3月に発売予定の『仁王2』(PS4用)は、11月にβ体験版を配信し、70万を超えるダウンロード数となりました。アンケートの結果、欧米のプレイヤーの90%以上からポジティブな評価をいただき、更なるクオリティアップを進めております。
 「ガスト」ブランドでは、9月に国内、アジアで発売した『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』を10月に欧米向けに販売したほか、Steam版の配信も開始し、累計出荷本数は35万本を突破いたしました。
 「ルビーパーティー」ブランドでは、「舞台 遙かなる時空の中で3 プレミアムパーティー」等、各種イベントを開催いたしました。
 「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームの開発に注力しております。また、ポータルサービス部から『モンスターファーム』(Nintendo Switch、iOS、Android用)をリリースし、ダウンロード数は8万を超え好調です。

アミューズメント事業 売上高 20億59百万円 セグメント利益 4億49百万円
 プライズゲーム機の稼働が好調で既存店売上高が伸長したものの、パチンコ・パチスロ機への液晶ソフト受託開発は、売上の多くを第4四半期に予定していることから、減収減益となりました。


不動産事業 売上高 4億96百万円 セグメント利益 1億69百万円
 第1四半期において賃貸用不動産の一部を売却したため、賃料収入の減少により減収減益となりました。保有する賃貸用不動産は高い稼働率を維持しております。


その他事業 売上高 99百万円 セグメント利益 11百万円


ダウンロード






ライザちゃん累計35万本突破!
欧州・Steam版がいい感じに売れているのでは?



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コメント(172件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:01▼返信
任天堂の新社長・古川俊太郎氏「スマホを収益の柱にしたい。売上高を1000億円規模に引き上げる」 本格的にガチャ課金を始めそうだと話題に
(2018.6.22 22:30 はちま起稿)

・任天堂の新社長に28日就任する古川俊太郎取締役常務執行役員(46)は22日、共同通信のインタビューに応じた
・古川氏は「スマホ向けは重要なビジネスで、将来的に収益の柱の一つにしたい」と表明。「スマホ向けゲームの売上高を早期に現在の数倍となる1000億円規模に引き上げることを目指すと明らかにした
2.アッシュ™️🎌投稿日:2020年01月27日 21:01▼返信
玊袋がかゆい
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:02▼返信
コエテクはほんと堅調やな
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:02▼返信
ライザ35万本?
いつもこんなに多いんか?
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:03▼返信
神ゲー連発
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:03▼返信
アトリエやべぇな
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:03▼返信
ライザはアトリエシリーズひさびさのヒットだよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:03▼返信
豚イライライイライラ
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:04▼返信
スイッチマルチ路線でコエテク大勝利か
セガやバンナムファルコムも見習えよ
10.ネロ投稿日:2020年01月27日 21:04▼返信
クソ記事からか
あかんな、靴は乾かん
でもって、明日もクソッカス天気か
五足全部、使う羽目になるかもな
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:04▼返信
昔はアトリエ日本のパッケージで20万本とか行ってなかったっけ?
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:04▼返信
スイッチのおかげで市場最大の売りいきらしい
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:05▼返信
>>4
むしろ全世界累計でこんなもんなの?
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:05▼返信
モンスターファーム好調と表現してるなら2も期待してるぞ
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:05▼返信
>>9
モンスターファーム売れてないじゃん…
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:05▼返信
※9
バンナムとかコーエーなんか相手にならんくらい稼いでるで
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:06▼返信
※13
キモオタゲーで35万本も売れれば大ヒットだろ・・・
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:06▼返信
無双OROCHI3が12万本wwまじでボロい商売だな
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:06▼返信
※15
好調らしいぞ
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:06▼返信
>>12
switch版はps4版の3番の1も売れてないけどな・・・
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:06▼返信
ライザ世界マルチで35万本か
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信
ミリオン行くの仁王くらいしか無いじゃん
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信



シーズンパス商法と完全版商法を別々にやんのやめろ!


24.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信
>>13
日本しか売れないだろうしな
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信
尻目当てのドヘンタイが35万人(´・ω・`)
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信
>>9
コエテクの比じゃない好調だけどな
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:07▼返信
>>19
1000万台売ったはずのスイッチに今や誰でも持ってるスマホで出して8万で売れたってどんなけ低いハードルやねん
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:08▼返信
>>20
子供はアトリエシリーズなど買わないから仕方が無いかと
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:08▼返信
ライザより黄昏だろ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:09▼返信
※9
ドラゴンボールカカロット1本でこの程度ならぶっちぎれる…
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:09▼返信
>>27
どう見ても宣伝含め開発コスト抑えてるし、想像以上の売り上げだったんだろ
ちゃんと文章見たのか?何よりコエテク自身がそう言ってるんだからお前の感想よりよっぽど信用なるわ笑
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:10▼返信
>>28
アトリエに限らず任天堂タイトル以外買わないけどな
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:10▼返信
さっさとSteam版DOA6起動しない問題解決してくれ
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:10▼返信
ライザ思ったより伸びなかった印象
にしてもOROCHIまだこんなに売れるのかw
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:10▼返信
>>31
そりゃこういう文章で失敗しましたって書くわけねーじゃんバカなの?
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:11▼返信
コエテクは糞みたいな焼き直しゲーで取れる所から取ろうとはするけど、
その分変化球も色々試したり新ハードのロンチにも大抵合わせてきたりと
業界への貢献もそれなりにやってる感もあるからまぁ頑張ってほしい
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:11▼返信
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜PS4売り上げ72,091本
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜Switch売り上げ31,309本
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:11▼返信
ソニーハード以外に注力してるメーカーの儲かってる記事なんて
ここの奴らが読みたいわけがない
赤字や減収で、ざまあ、Nゾーン言いたい連中しかいないんだから
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:12▼返信
アトリエで35万本って!?
やっぱ世界マルチは数が出るなぁ
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:12▼返信
>>35
決算文章は不調は不調、ダメでも堅調って書くよお前こそ経営をなんだと思ってんだよw
41.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2020年01月27日 21:13▼返信
(2017.11.27 コーエーテクモゲームス)コーエーテクモゲームスの新本社ビル、いよいよ着工! 2020年1月に竣工
 コーエーテクモゲームスは、コーエーテクモグループ経営統合10周年の記念事業として、 神奈川県横浜市のみなとみらい21地区(47街区)に計画しておりますオフィス及びライブハウス型ホールにつきまして、 2017年12月1日(金)より着工することになりましたのでお知らせいたします。
(2017.12.28 19:30 はちま起稿)『リディー&スールのアトリエ』一番売れなかったのはスイッチ版であることが判明
・最も売れたのはPS4版の22,681本。PSVita版は7,806本、スイッチ版は6,684本だった 
(2018.3.5 00:45 はちま起稿)コエテク開発者「リディー&スールのアトリエは半分がPS4、残り半分がVitaとスイッチで遊ばれている。スイッチ版はソフト品切れでDL版が多かった」
(※ Nintendo Switch 2017年 年間ダウンロードランキングでは、本作は30位以内にも入っていない)
42.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2020年01月27日 21:13▼返信
【ゲーム株概況(11/29)】自社株買いのコーテクしっかり 『メガミラクルフォース』共同開発のアクセルも堅調
(2018年11月29日 18時08分更新 Social Game Info)

コーエーテクモホールディングス<3635>もしっかり。先日(11月28日)、発行済株式の0.65%に相当する82万株・総額16億円を上限とする自社株買いを行うと発表したことが手がかり材料になったようだ。
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:13▼返信
 
スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   
スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   
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スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:13▼返信
※38
っても仁王2がこれ全部の累計より絶対売れるで
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:13▼返信
>>13
いつものアトリエだったら半年じゃ10万本もいってないような気がする
まぁ人気があったアトリエタイトルだったら10万本越えてるときもあったけど
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
スイッチ版アトリエ黄昏シリーズ全て集計不能だけど?
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
DOAで最近コエテク好きになったからDOAXの新作をPS5で作ってくれ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
スイッチが足枷
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
そのおかげでギガバイトクラスのアップデートだと思ったら
「韓国語、中国語追加しました」になってしまったな、アトリエは
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜PS4売り上げ72,091本
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜Switch売り上げ31,309本
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
すまんな
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:14▼返信
 
スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   
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スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   スイッチでライザが売れたおかげ   
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:15▼返信
>>28
アトリエはどんなシステムか調べてみると思った以上に難しそうだからね
子供には無理だな
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:15▼返信
>>11
国内20万超えは初期のマリーエリーくらいじゃないか?
10万後半はメルルあたりがいってたかもだけど。
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:15▼返信
Switchさまさまだなあ
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:15▼返信
【悲報速報】
買取ルデヤ@kaitorirudeya
皆様のおかげで週末Switch買取こんなにもたくさん集まりました。土曜日は来店者数も過去最高でした🤩
大量買取ありがと
2020年1月27日
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:15▼返信



スイッチマルチは購入予定から外れるから助かるわw


58.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜PS4売り上げ72,091本
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜Switch売り上げ31,309本
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
ゴキステに注力してたらこんな結果にはならなかった。やはりスイッチユーザーと真剣に向き合うことがサード復活に繋がる。
 
サードはゴキステから切り替えていこう。
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
ゲーム会社が好調だって言ってんのにお前らはくだらない足の引っ張り合い
まさに業界の癌だな
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
>>40
素人かな
減益増益は正しく書くが好調不調などの書き方は自由だよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
まあ任天堂のファーストタイトル開発してるし国内売上の大部分が中国かもしれない
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:16▼返信
switchマルチのせいで随分と売り上げが凹んだな。
マルチでワールドワイド展開したのにこの体たらく。
任天堂による優遇措置よりもユーザー離れの方が大きくて大失敗。
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:17▼返信
キャラデザガチャを当てただけで収益に直結するのに
いまだに適当なへたくそに任せようとするゲーム会社は
もう時代についていけないね
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:17▼返信
switch注力のとこは好調でPS4注力のとこは不調
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:17▼返信
4割国内任天堂Switch
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:17▼返信
>>43
PS4版の半分ぐらいしか売れてないんですけどそれは…
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
>>65
そりゃそうだ
斜陽のゴキステ
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
switch注力のとこは好調でPS4注力のとこは不調
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
switch注力のとこは好調でPS4注力のとこは不調 
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
switch注力のとこは好調でPS4注力のとこは不調 
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
【転売堂の闇】
ノジマ「Switchは転売目的の購入が多い、抱き合わせ販売に絞ります」
○○日までd払いで+20%以上還元実施中のため、転売と思われるご注文が殺到しております。
そのため、大変申し訳ありませんが、スイッチ本体の単品販売を制限させていただきます
周辺機器、ソフトなんでも結構ですので同時にご注文お願いします
スイッチ本体単品のご注文は
上記理由より、ご連絡なくキャンセルさせて頂く場合があります
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:18▼返信
モンスターファーム好調か!
これはモンスターファーム2が出てきそうだ!うれしい!
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:19▼返信
全世界8万本でswitchのお蔭とか言われる市場(´・ω・`)
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:19▼返信
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜PS4売り上げ72,091本
ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜Switch売り上げ31,309本
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:19▼返信
>>71
書いてて悲しくないの?
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:19▼返信
世界で見ると仁王も取り立てて凄いってレベルじゃないからな
コエテクはとっつきにくい歴史ものってこと以外オリジナリティが薄いから伸び悩んでるんだろうな
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
豚が大嫌いな決算期かww
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
コエテクはswitchにも注力してるから、そんな企業はいらん
80.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
「ゲーム界隈井戸端会議#2019」

原田勝弘氏「日本でもこういうの(鉄拳7コレクターズエディション)を出したいが日本だと割に合わない」
鯉沼久史氏「ソニーが持ってくからねー!」
原田勝弘氏「違う違う、ソニーってのは間違いな」

🤔どうもコエテクをロイヤリティ免除しているプラットフォームがあるようだ?
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
因みにモンスターファームってイーショップランキング

圏外だよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
国内で1000万台達成とか言ってても6割海外出荷とかしてる会社もあるんだし
営業利益以外気にする事もないんじゃね
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:20▼返信
お、モンスターファーム2期待できそうじゃん
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:21▼返信
>>2
しゅくぶくろがかゆい
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:21▼返信



豚がスイッチマルチのおかげアピールしてるけど三國志14と仁王ハブられてんの笑うわw


86.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:21▼返信
さて、任天堂の決算は売掛金と棚卸資産が
どれだけ増えてるんですかね?
こないだはとうとうトヨタ超えてしまいましたがww
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:21▼返信
>>46
移植三本同時は流石に厳しいやろ。
アーランドほど人気シリーズでもないし。
個人的にはシャリー好きだからお布施感覚で買ったけど。
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:21▼返信
>>65
ゴキまた負けたのかw
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:22▼返信
スイッチマルチでやる気ねーから
コエテクのソフトまったく買わなくなったわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:23▼返信
任天堂第3四半期 決算発表予定日. 2020年1月30日(木)

楽しみだねw
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:24▼返信
モンスターファームは日本で売れてないことはモロバレなんだよねw
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:25▼返信
>>90【悲報速報】
買取ルデヤ@kaitorirudeya
皆様のおかげで週末Switch買取こんなにもたくさん集まりました。土曜日は来店者数も過去最高でした🤩
大量買取ありがと
2020年1月27日
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:25▼返信
※89
仁王2がある
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:26▼返信
>>89
元からゲームやってないでしょ
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:26▼返信
アトリエ以外のコエテクソフト買うの仁王2で久々やなw
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:27▼返信
>>61
ダメだったのを好調とは書かんわ馬鹿タレ
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:27▼返信
またスイッチが足を引っ張ってるブヒwww
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:27▼返信

なんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:27▼返信
FAIRY TAILには誰もふれないのか?w
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:28▼返信
ミリオン超えないで何言っとるんだ??
モンスターファーム8万▶好調って(笑)
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:29▼返信
開発でならペルソナ5スクランブルが次の新作か
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:29▼返信
>>98
PSN以下…って言わせたいだけだろお前
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:32▼返信

【ゴールデンボンバー歌広場淳 おついち出演】ゲーム『仁王2』特別番組 第1回

始まってるぞお前ら
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:32▼返信
無双オロチ3、アジアでも販売して12万本って史上最低じゃないの
全く進化させないで更にスイッチマルチなんてゴミクオリティで出した結果がこれだよな
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:32▼返信
1本もいらねぇw
焼き回しだらけの会社
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:33▼返信
とりあえず仁王2の情報だけくれや配信はいらん
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:34▼返信
無双OROCHI3 Ultimate PS4 累計25,768本
無双OROCHI3 Ultimate Switch累計9,928本
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:35▼返信
下請けでやってるゲームの方が稼いでるんじゃね
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:35▼返信
利益は増えたが増え幅が微妙(^ω^;)
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:37▼返信
カプコンと桁が違うのが悲しい
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:39▼返信
ライザめっちゃ売れてるやんけ
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:39▼返信



仁王2がコエテク最後の良心


113.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:40▼返信
コエテク結構買ってるなあ
バンナム買わないわ
アトラスは十三機兵防衛圏買ったな去年
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:42▼返信
で、どれが500万売れるゲームなの?
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:45▼返信
OROCHIはベースの3がつまらない
そんな神器なんていう新規要素(激ウマギャグ)必要無いんだよ
ただでさえ三国戦国その他のシステム入り組んでるんだから
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:46▼返信
アトリエはスイッチに出してブランド復活したな
117.投稿日:2020年01月27日 21:48▼返信
このコメントは削除されました。
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:48▼返信
仁王2は買う予定
他にコエテクのゲームで興味を惹かれるのはないかなぁ
開発だけならビルダーズとか風花雪月みたいな良ゲーはあるが
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:49▼返信
ソウルライクゲーって説明不足なぐらいでちょうどいいんだが
コエテクって続編になればなるほどムービー増やしたりキャラがセリフで説明したりする凡ゲーになるからそこだけ心配だわ
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:49▼返信
オロチで12万とかもう本家無双は完全に落ちぶれたなあ・・・
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:50▼返信
営業利益落ちてるしそれほど堅調とも言えない
本業で稼ぐ力が落ちてきてる
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:51▼返信
アトリエシリーズって
3万~8万本ぐらいのイメージだったわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:52▼返信
ゲームアンチのネガキャンも虚しく絶好調か
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 21:54▼返信
>>38
営業利益割と大きい落ち方してるんだが
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:00▼返信
コーエーの決算は微妙だな
次世代機の移行前だから仕方ないのかな
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:03▼返信
コエテクって二番煎じやコラボばかりで最近は目立ったチャレンジしてねえからな
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:09▼返信
そろそろジルオールの新作出ないかな~
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:10▼返信
マンネリゲーばっかやここ
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:14▼返信
スイッチに力入れてから好調だなここは
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:17▼返信
MF好調なら2も頼むわ
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:21▼返信
ライザおもろかった~。ストーリーの内容も、長さも丁度良かった
結構やりこんだから結局去年のプレイ時間第3位になってて笑たけど。あんなアトリエなら毎回欲しいわ
調合も最初手間取ったけど、コツ掴んでからはかなりやり易かった。登場キャラも良かった
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:26▼返信
※81
圏外で8万なら3位の#FEは15万ぐらい売ってる計算か
SwitchDL版売れすぎ
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:30▼返信
オメガがここまでパッとしなくなるとは思わんかったな
ペルソナはしっかりしてほしい
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:32▼返信
>>132
スイッチだけで八万じゃないぞ
iOSとか合わせて八万だぞ
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:39▼返信
>>134
豚馬鹿過ぎで大森繁
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:41▼返信
(アトリエにしては)すごい
ってくらい
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:42▼返信
>>126
地球上どこ見てもそんなチャレンジャーはデスストだけだろ
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:45▼返信
無双8クロニクル作ってくんないかな
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:46▼返信
営業利益が落ちこんでるし長くはないな
仁王2コケたら終わりの始まりが見えてくるだろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:51▼返信
>>114
まだ発表してない
オリエンタルな世界観でコエテク各チームの総力を結集してタイトルらしい
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:53▼返信
コンシューマの主力ほとんど1ー3月なのに
過去最高はすごい
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 22:59▼返信
>>141
いや営業利益は下がってるからそれは関係ない
本業は落ち込んできて女帝の投資で稼いでる状況
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:01▼返信
スイッチに固執してる限り大した儲けには繋がらないと思いますよw
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:07▼返信
微増だけど
落ちすぎだろ
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:09▼返信
ライザそんな売れてるのか
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:18▼返信
数年前カナダに研修に行くことがあって自由時間にゲームショップにいったらアトリエめっちゃ置いてあってビックリしたわ
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:19▼返信
>>9
ファルコムは過去最高益更新し続けてるぞ
新ゲームエンジンも作るよ
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:19▼返信

スイッチタイトルが赤字だな・・・

149.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:21▼返信

スイッチに力入れてから営業利益下がって来てるなここは

150.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:23▼返信
>>68
ファルコム…
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:33▼返信
三國志や信長といった世界を取れるSLGタイトルあるのに中身がクソ!!!!!!!!!!!!!!!うんこ!!!!!!!!!!!!!
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:34▼返信
8万の内訳は知らないがモンスターファーム売れてるな
楽曲データー自由に使えるのが大きかったのかな
153.投稿日:2020年01月27日 23:38▼返信
このコメントは削除されました。
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:42▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月27日 23:43▼返信
特別利益の固定資産売却益が無ければ前年同四半期割ってんな
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 00:12▼返信
VRセンスはどうしたの?
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 00:20▼返信
日本のプレステがオワコン過ぎてとうとう和サードもSteam>プレステになってしまったね
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 00:24▼返信
仁王2期待しまくってる
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 00:31▼返信
コエテクの決算報告でガストに全く触れない事も少なくないってのに
まさかアトリエの売上が大体的に語られる日が来るとは
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 00:34▼返信
ライザってそんな売れてたんかw
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 01:19▼返信
萌えブヒゲーのライザが売れてて草生えた
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 01:23▼返信
マルチになった途端にゴキがアトリエをクソゲー扱いして買わない買わないって騒いでたけどPC版が好調だったのか
もうゴキは用済みだな
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 01:25▼返信
>>162
現実逃避してないでモンファ買ってやれよ・・・
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 02:18▼返信
ライザはキャラデザやクリアまでは良かったけどクリア後の要素が手抜き過ぎてすぐに飽きてしまった、せめて裏ボスは色違いはやめて欲しかった
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 03:23▼返信
売り逃げばっかで信用落としたツケは回ってくる
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 03:43▼返信
ニンジャガ作ろうぜ
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 07:33▼返信
ライザマジ神ゲーだった。
168.ネロ投稿日:2020年01月28日 07:40▼返信
いいから早よ真・三國無双9作れ
オープンワールドはいらんぞいか
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 08:18▼返信
海外で売れる=PS4で売れる
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 08:21▼返信
さっさと討鬼伝だせよ、スイッチとかいうポンコツマルチは簡便な
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 08:52▼返信
ヒットが出ないとたちまち餓死する割と自転車操業なのかもしれんなあ
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年01月28日 21:17▼返信
コエテクはスイッチで売れる方法を完全に習得したな
中国語対応必須って方法をなw

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