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【【噂】クソゲー『アンセム』の完全リニューアル計画が進行中との報道!ノーマンズスカイのような大復活くるか!?】
アンセム:ゲームを「根本から作り直す再起動計画」発表、アップデートを中断し再開発に専念
https://fpsjp.net/archives/350446
記事によると
・まもなく発売から1年が経過する『Anthem(アンセム)』を手がけたBioWareが、ゲームの生まれ変わりを目指して再開発を開始すると発表しました。
・2014年に発売された『Destiny (デスティニー)』がキッカケとなり「ルーターシューター」というゲームジャンルがブームとなりました。当時はライバルのActivisionが『Destiny』のIPを保有しており、EAがライバルに負けじと肝入りでリリースをしたのがBioWare開発の『Anthem (アンセム)』。
・アイアンマンを彷彿させるようなジャベリンスーツによる爽快感のある空中戦を目玉に、多彩なカスタマイズやクールな世界観が魅力的な『アンセム』でしたが、発売されると実際はバグだらけの未完成品としてファンの怒りを買いました。
・発売から1年をかけてBioWareは『アンセム』の安定性やパフォーマンス、クオリティ・オブ・ライフの改善、それに3種のシーズンコンテンツを配信するなど改善に努めていました。
・しかし、BioWareもこの状況には満足しておらず、『アンセム』が秘めるポテンシャルを引き出すにはただのアップデートではなく根本から作り替える大幅な再開発が必要と認識。 『アンセム』はシーズン制コンテンツの配信と開発を中止し、数ヶ月かけてゲームを生まれ変わらせるための開発をスタートすることになるとしています。
この記事への反応
・俺はまだANTHEMを諦めてない☆
問題は多かったがベースは凄く良かったと思う
予約して新品で買ったが1ミリも後悔はしてない!
・遅すぎだろ!リリースして1か月でやれよーって思うわ
・半ば強引にGOサインを出したのはEAなのでbiowareさんは焦らず、じっくりと素晴らしいanthemの世界を作っていってほしい。
・・エンドコンテンツに達成感がない。あれをやって貰えるのはレジェンダリー武具だけ。他の魅力的な要素がない。
・ストーリーに一貫性を感じない。超展開が多く相棒のその後などがストーリー上で締まらない。
・致命的なバグが多すぎる。
そこら辺を改善すればマシになるんかな?
・再開発するなら、1を半年以上遊んでたユーザーに2の無料DLパスくばる位はして欲しいもんだわ。またフルプライスで買って詐欺られたくない。
・発売楽しみに待ってたプレイヤー裏切ってなにを今更…
・町でお使いするパートまじでいらないので削除ともうちょい空中戦楽しませて欲しいな。
このゲーム、ラスボスのマラソンしか記憶にない
・Destiny2みたく無料プレイにすれば少しは人口増えるかも…
・金返せ
・ゲームは気に入ってたんだけど
やり込み要素が少なかったんだが…それを
どうしていくのか楽しみ。
失った信用は戻ってこないが、素材はよかったので頑張ってもらいたいところ
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ツイッターまとめブログじゃろが!
多分そのままフェードアウトだと思う
ソニーに出すソフトっていっつもがっかりさせられるんだよな
ずいぶん偉そうだなw
アンセムは終わったのだ。
FF15と同じ
バカそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF14のときはどうだったっけ?
絶対音沙汰無くなるぞ
マルチも緩く遊べるし
こりゃ弄ってどうにかなるレベルのゲームじゃねーわ!て事か
ff14やプリコネっていうリビルドの成功もあるし頑張って欲しいわ
できないけどシングルプレイはできる
ここは話題のTwitter速報サイトやろ(´・ω・`)
政治や芸能ゴシップに炎上ネタの方が盛り上がるよな
アプデしてもしゃあないのにしたくない…せや!
って事?
最初のPVがMSカンファレンスで、先行配信も箱、PCなんですが、、、
それがはちま民の総意
ノウハウ活かしてコンセプト変えて新作作った方が有用だろ
まさかこれ以上のバグゲーがポケモンだったなんて
まさか1年経たずに塗り替えるとは思わなかった
もうanthemにこだわらなくていいから
そうだな
任天堂の嘲笑記事が一番盛り上がるからな
つまりアイアンマン
なぜかじゃくて過疎オンゲーだからだろ
もうやめとけマジで
嘲笑されてるのはPS4定期
可能性だけは感じる作品だった
しかし、ストーリーつまらん
人が全くいないから一人でミッションこなしてるが
ノーマルは簡単すぎる。ハードは厳しい
でもハードが面白いから人が増えたらいいな
EAゲーはリスポーン製以外手を出すな
任天堂の洗礼を施せばどんな糞ゲーも神ゲーになれる
まあ2は1より流行らなかったが
代わり映えしないDLCみたいな感じだったから
大型モンスター何体かいて、バトルが楽しい
上が無能すぎるが故にできたくそゲー
また増えたw
こっちのやっぱつれぇゲームもこの判断ができていれば・・・
新しいゲーム作った方がいいよ
オフラインのみのウイッチャー3と同列にしてる時点で論外
スイッチ?
最低スペックと糞ゲーが合わさったらもうゲー無ですよ…
アンチすらいないんだから
スマホゲーはアプデでいくらでも調整できる
マジでこの差な
何も生まない糞ブログが何上から目線で言ってるんだよ
今はCSゲームもアプデしまくってるんだよなあ・・・
二作連続でクソゲー出してヤベエ状況だしな
なのになんで売れないの?
2019年日本国内で発売された家庭用ゲームソフト数過去最低
過去最低って言っても、年々ずっと減り続けてるんだけど
なんで年々家庭用ゲームソフト減ってるの?国内ね
ジャンプフォースはバンナムバカすぎてなんも言えね
普通オンライン対戦でエディットキャラ使わせねえわ高性能スキル付けたテンプレになるのに
それで追加DLCとか買う奴いる分けねえし
もうAnthemは見捨てた方が短期的には安上がりだろうけど
それやるとBiowareブランドが再起不能になるから
根っこから作り直すみたいな金にならんことをするんだろうな
PS2とかの時代と比べりゃ減少傾向なのはあるだろうけど
最近で減っただのなんだのはDL版移行の数値がメインだろ
switchじゃ最初から全部うれてねえだろ
スイッチが駄目だからなw
2作続けてクソゲーだったんですが
日本国内のゲームソフトの制作数が年々減ってるの
販売じゃないの、ゲームの数自体が減りまくってるの
世界で売れてるのはPSだけだからな
ソフトハブられるスイッチはもう駄目だろうね
国内は簡単
ドラクエやマリオ、モンハンやポケモンと同じタイトルしか売れないから
イロイロなタイトルで遊ぼうという層がいない上に、スマホでタダゲーが一般化したから
こいつJason Schreierの記事を見てないのかよ、anthemは9割biowareのせいだぞ
これで令和の糞ゲーはポケモンの天下にw
1本の規模が膨らんだこと
DLC等での1本あたりのソフトの長寿命化
オンライン要素での長寿命化等々
要因はそれなりにある 現にこの記事だってこのソフトの再生に力を入れるって記事だし
そもそもオンラインRPG要素いらんのじゃ
ディビジョン2やディスティニー2そうだが前作割れしてんじゃねえか
もっとtwitterで話題になってる痛い奴とか底辺臭いの持ってきて
ソフト買う量減ったな。あとUBIは虹6とかワイルドランズとかアサクリオリジンなどで良作作れるようになったと思ったらまた最近糞化し始めた
ブレイクポイントとファークライ5シリーズ微妙だったし
RPGでさえシーズンパス発売1年間DLC発売しますって
ライザのアトリエとかね
1本のゲームを1年間遊ばせる戦略
買い替えるんじゃなくて1本のゲームを長く遊ばせる戦略に変わった
スマブラとかポケモンはめっちゃ儲かってんだろうなあ
これで名実ともに糞ゲーはポケモン剣盾だけ
ポケモンはまだ出してねえだろ
豚の癖に買ってないから適当になるのな
剣盾は?作り直さないの?
子供のお小遣いが過去最低
そりゃゲーム買えないよ
何とかして日本の政府の方たち
コメ欄がイキッた奴らばっかり、いざ発売されたら掌返して罵倒してて脳みそどうなってんのかと
やばいw、帰国時の検査で問題なかったのに家に帰って生活してたらどうしても熱やセキが出るって事で
検査したらコロナウィルスに感染w
なにこの病気のやばさw
不具合に再現性がないからね
もうとっくに嘘だってバレてるから諦めろ
ポケモン剣盾と本体破壊繋がりだろ
デマはという悪質なデマ
ポケモンに不具合あったら2200万本も売れるわけ無いだろ
FF14プロデューサー吉田がFF14復活の功績でスクエニの開発で一番の出世
お前rなお好きな野村をはるかに越して出世w
吉田天才
そうだよなw任天堂の棚卸資産が増えているわけがないもんなw
家庭用ゲーム開発なにやってんの?w
いやどんなゲームでも大なり小なりバグ不具合を抱えてるもんだぞ
表面化するか否かなだけで
なんで外人はこう言うの好きなんだろ
トラ8ルデヤ
ポケモンはこれよりも更に質が悪い上に二重課金とバージョン分割DLCなんて理解の範疇を越えたブッ飛び仕様なんだけど?
任天堂のゲームはRTAで凄い不具合利用されまくりだというのに…
FF14とDQ10ってどっちが儲かってんの?
コピペ発狂と一緒w
FF14だよw
DQ10はギリギリ黒字
逆だよw
ソニーはゲームだけの企業じゃない だが、任天堂はゲームだけの企業
ゲーム記事なくなったら豚は困るのぉ~w
第二開発のせいだな(DQ11Sのせいw)
そもそも豚の「ポケモン剣盾は売れたから糞ゲーじゃない!」なんて言い分が通るならアンセムも十分売れてるんだよなwっでアンセムがテコ入れされるならもう糞ゲーはポケモンだけじゃんw
本当にそんなに売れたの?まさかそのなかに転売分もいれてないよね?
公式が転売認めた後じゃ決算で出てる数字すら怪しい...
FF14を立て直して今のスクエニの収益を一番あげてる吉田がスクエニ取締役になったんだぜ?w
ルーターシューターの生みの親、シューターRPGの金字塔「ボーダーランズ」をプレイしよう!!
不具合で売れてるような部分も初代はあった
ポケモンは解禁6月だったっけ?
開発中の筈なのに何故かDLCのエリアで入手できるポケモンが居るとかの話題のインパクトが強くてその辺が曖昧になってる。
>開発中の筈なのに何故かDLCのエリアで入手できるポケモンが居る
そんなのあった?
ANTHEMってポケモンのバグネタで散々引き合いに出されてたタイトルだから。ポケモンが槍玉に挙げられるのはしょうがない。
一番の問題は今の家庭用ゲームの年齢層が30-40代がメイン
ここが大問題
ここにポケモンユーザーも入ってるw
子供みんなスマホ、お金使わず遊べるから
人が減ろうがいいんだけど家庭用ゲームユーザーの高齢化がとまらないw
さっさと別の新規IP立ち上げたほうが良い
この開発のゲームは二度と買わない
表面化してもパッチ当てるまでトリガー引かない様に「ここでこの動作しないで下さい」ってアナウンスするし、再現出来ないなら調査中と言うだけなんだけど、ポケモンは再現しようにも人によってバグり方が違うせいでそれも出来ないっていうね。
調査中の一言もなければ認めもしない。その癖にDLCみたいな事をやるからタチが悪い。
なぜこの人は意味もなく他人を悪く言うのだろう
金銀のポケモンコピーバグはよくやったな。
セレビィ配ってるクラスメイトがいた。
自宅で12日間生活して、12日経ってコロナウィルスに感染と判明
12日間どんな生活したんでしょうねぇw
ママに同じこと言われてイラッとしちゃったんじゃない?
厚生労働省発表、プライバシーの問題で生活については非公開w
面白い国ですね
企業側の都合より1本神ゲー作ってほしい
名作作るのに作業時間がかかりすぎるなら開発スパン3倍見積もる作品あってもいんじゃない
ポケモンのは正確に言うと一昔前に切り売りだと叩かれたアンロックDLCだからな。それをさも現在開発中な様にプレゼンしただけ。
根拠はプロモーションの時にちょっと出したゲーム画面にマウスカーソルが映り込んでた事と、ソフト割った中国人プレイヤーからプロモーションに出て来た鎧の孤島で入手できるヤドンを受け取ったプレイヤーが居る事。発表のタイミングが発売から3カ月しか経ってない事。
こっちはバグらしいバグもあまりなくて完成度高かったのにな
別の世界線の話はNG
海外版に日本語字幕でリマスターも出して欲しいな
日本はどうせ規制で出せないだろうし
・Switch 新型 ネオン ¥39,000
・Switch 新型 グレー ¥37,000
・Switch Lite 3色 ¥19,000
・Switch Lite ザシアン ¥19,000
・リングフィットアドベンチャー ¥21,500
2020年2月11日
・Switch 新型 ネオン ¥39,000
・Switch 新型 グレー ¥37,000
・Switch Lite 3色 ¥19,000
・Switch Lite ザシアン ¥19,000
・リングフィットアドベンチャー ¥21,500
2020年2月11日
どう考えてもデマかネガキャン工作だわw
昨日の買い取りは18000円だったんだぜw
PSにはそういうのないんだよなぁ
まずディスティニーガンダム?に対抗するためにEAが発売した?
スターウォーズが候補になってないの草
なめてるわ
ルデヤ「絶賛買取強化中!」
最短3年ぐらい
舐めてんねぇ~
多分2になって普通に金取るよ
これがBFやFIFAだったら無料配布だろうけど、新規だからねえな
EAはもう君らが日本から撤退させてんだから関係ないよ?
SIEとかがパブリッシャーになるような奇跡が起こらない限りね
(それはEAとMSの関係が深すぎるから無理だろうけど…w)
バグ云々より世界観とキャラに何の魅力もない事に気付いた方がいい。360が一世を風靡してた2005-2010くらいに受ける感じの雰囲気で、もはや時代遅れ
日本から撤退してるのは任天堂ってルデヤでバレたばかりでしょw
ほんと口だけだなゴキブリどもはwwwwwwwwwwww
まったくアンチョムと同じ結末を迎えると予言しとくよ^^
アンセムはいまだにクリスマスイベントをやりっぱなしで元に戻してないから
ハブで変なクリスマスツリーがチカチカしとるでw
そんなにバグあったっけ?
そもそもElectronic Artsってだけで警戒心も持つ人だって多いんだから
ポリコレゲーなんだよ
ブス、同性愛者、黒人しかいねえし
ストーリーも平たんでつまらないし
過激な表現とかそういうのも規制されまくっている
こんなものが面白いわけがない
PS4ってバグゲーしかないの?
リストラポケモンも酷かったな
ディスティニーが異常なんだよ。1ですらいまだにアクティブ相当いるし。
皆なにやってんだ?ってレベルで謎だわ。MMOになると最早ソーシャルツールと変わらんな。
クソゲーしかなくて当たり前
クソゲーって、何か分かるか?
かなり好きな作品だわ
今のガイナックスに神アニメ作れって言ってるようなもんじゃん
おい、雑魚
お前のごたくはもういらんよ
2の出来が酷すぎて1に未だに追い付いていないし。改悪しすぎている部分があるから
総合すると1が最高
町が1個で単調すぎたのはダメだったな
新しく作り直す→放り投げてまた買わせる
本来ちゃんとチームと十分な開発期間で作ってたら最初から神ゲーになってたのにEAの上層部のアホがいつも通りのアホを展開した可哀想なゲーム
クソゲーと言うより発売していい製品ではなかったよ
それどころかリワードシステムも相変わらず糞渋くて全く爽快感も無かった。
絶対に買わないけどな
ポケモン以外もセーブデータ全損
保証期間でも有償修理も忘れてはならない
数ヶ月程度では無理だと思う
年単位の時間掛かるから諦めて続編作ったほうが良い
マスエフェクトアンドロメダもネタ動画にされるほどバグ酷かったし
チカニシ企業は技術力低いとこ多いね
なんでこれEAがテコ入れするほど難航する羽目になったかというと、技術力不相応に難しい企画だったからだと思う
平面上のオープンワールド、あるいはクローズドでも広いゲームワールドだけでも作業量半端ないのに、飛行する上空の空間まで考慮して設計するとさらに数倍の労力はかかる
どだい無理な、あるいは野心的すぎる企画だったんだろ、だから街が…なんてことに
そりゃカカロットぐらいの規模、完成度ならなんとかなるのかもしれないが、洋ゲーはその程度じゃ許されないからな
技術とかそれ以前にそもそもの実質的な開発期間か非常に短かったとリークされている
カカロットはオープンワールドじゃないしtpsじゃないしマルチでもない共通点は飛ぶことだけ比較するなら成功したディビジョン2
EAみたいな資本力ムキムキの企業だからこそできることがある