• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
【速報】ソニー、PS4『スパイダーマン』や『ラチェット&クランク』開発のインソムニアックゲームズを買収!!

【噂】インソムニアック版『スパイダーマン2』開発中!?ゲーム雑誌の元編集者「色々知ってるよ、みんなが想像するより早く出ると思う」








SIEによる「Insomniac Games」の買収はおよそ249億円規模、米国証券取引委員会向けの報告資料から判明
https://doope.jp/2020/0298145.html
1581421696465


記事によると



SIEが2月10日付けで米国証券取引委員会向けに提出した決算短信から、Insomniac Gamesの買収が248億9,500万円(およそ2億2,900万ドル)に及ぶ規模だったことがわかった

・SIEは昨年8月、PS4『Marvel’s Spider-Man』を開発したInsomniac Gamesの買収を正式発表して話題となった

昨年末には『Marvel’s Spider-Man』の続編が2021年のホリデーシーズンに発売されるとの噂も浮上している

この記事への反応



発売した当初はあの密度と移動スピードながら、ビルが「生える」現象が無くて驚いた方も多いとか。
技術力もあるし今後も考えれば安過ぎるくらいですね。


日本円で約249億円か。大金だがインソムニアック程の優良なスタジオを買収できるなら正直安い買い物だとも思う

今までも SIE の独占タイトルを多く作って来たんだけど、それを買収する意味ってなんだろ?(Sunset Overdrive の方から目を背けつつ





インソムニアックゲームズ - Wikipedia

インソムニアックゲームズ(英: Insomniac Games, Inc.)は、カリフォルニア州のバーバンクに拠点を置くアメリカのビデオゲーム開発会社。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の子会社で、PlayStationプラットフォーム向けゲームソフトの開発を行うSIEワールドワイド・スタジオの一つである。

概要
1994年に設立され、以後数々のゲームを世に送り出す。「インソムニアック(Insomniac)」は「不眠症の」という意味。

1998年に、ユニバーサルインタラクティブスタジオ制作、ソニー・コンピュータエンタテインメント発売のゲーム『スパイロ・ザ・ドラゴン』(Spyro the Dragon)を開発する。米国を中心にヒットした本作はシリーズ化され、後に発売された2作目、3作目の開発を担当する。3作目の日本国内版が発売されることはなかった。その後スパイロシリーズの版権がアクティビジョン・ブリザードに変わったため、3作目を最後にインソムニアックゲームズはスパイロシリーズに関わっていない。

2002年、サーニーゲームズ社とノーティドッグ社の協力で、PlayStation 2用ゲーム『ラチェット&クランク』(Ratchet & Clank)を開発。本作は日米ともにヒットし、以後シリーズ化。2作目、3作目、4作目と2005年まで1年おきのペースで新作を発表していく。

2003年に元社員がハイインパクトゲームズ(High Impact Games)という会社を設立した。主にハイインパクトゲームズはラチェット&クランクシリーズのPlayStation Portable向けソフトの開発を担当。

2006年にはプラットフォームをPlayStation 3へ移し、ローンチタイトルとして『RESISTANCE〜人類没落の日〜』を手掛け、再び注目を集める。翌2007年、同じくPlayStation 3用のゲームとして『ラチェット&クランク FUTURE』を開発し、その後も1年に1作品以上のペースでPlayStation 3向けのタイトルを開発している。

2019年8月20日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がインソムニアックゲームズを買収すると発表。SIEワールドワイド・スタジオの一員となった。


ダウンロード (1)




スパイダーマンめちゃめちゃ売れたし、これくらい安い安い
レジスタンスシリーズも復活しないかな



【PS4】Marvel's Spider-Man Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 1,808



コメント(213件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:31▼返信
神ゲー
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:32▼返信
正直、買収する意味余り無い気がする。
どうせPS系にしか出さないし
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:33▼返信
クモは益虫
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:33▼返信
スイッチに取られるのを恐れたんだろうな
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:34▼返信
また汚い金の話ですか
こんなんばっかやな
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:34▼返信
スパイダーマン2だせば、あっさり回収出来そう
PS5で頼むで
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:35▼返信
これでラチェクラがSIE公式マスコットキャラクターだなぁ。
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:35▼返信
マリオオデッセイは見えてるビルの屋上に立てる
5年先のゲームだ
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:36▼返信
安すぎるから買って守らなくてはいけない
MSに買われたマイクラのとこは2000億円だっけ
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:36▼返信
マリオデをパクって好評だったゲームだっけか
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:36▼返信
>>4
いやースイッチの性能ではちょっと…
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:36▼返信
箱独占ではオーバードライブしか出してないのかw
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:36▼返信
金で買収は出来ても人心は買えないぞソニー?
いつか絶対に牙を剥かれて破滅するだろうね
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:37▼返信
※8
15年前のゲームの間違いだろw
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:37▼返信
ビルの屋上に立てるねえ
ネタだと思うけどマジレスすると、26年くらい前にジャンピングフラッシュっていうレトロゲーがあってな
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:37▼返信
自社パブのタイトルが大コケしたとはいえMSとの関わりもあったしファーストを渡り歩いていくのかなって思ったらSIE傘下になったからね
まあ初代PSからの付き合いだから互いの関係もわかりきってるのも大きいんだろうが
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:38▼返信
※5
山下、任天堂「なんか言った?」
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:38▼返信
隠れた名作のレジスタンス3をPS4に移植してくれ
あれこそオフのFPSの最高傑作だ
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:38▼返信
マインクラフト   25億ドル(2700億円)
インソムニアック  2億2900万ドル(250億円)←ザッコ🤮
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:38▼返信
あれ?債務超過してビルまで売って金ないんじゃ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:38▼返信
すまんな
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:39▼返信
でも任天堂テンセンドー連合には勝てません
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:39▼返信
PS系にしか出さないから買収の意味ないとか言ってる奴は
さすがにゲハ病が重篤化しすぎやで
単純に儲かる(見込みが高い)会社を傘下に入れることに意味ないわけないだろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:40▼返信
豚の脳内では全てのゲームの起源がマリオとゼルダだからね
仕方ないね
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:40▼返信
買取ルデヤ@kaitorirudeya 買取価格のご案内
・Switch 新型 ネオン ¥39,000
・Switch 新型 グレー ¥37,000
・Switch Lite 3色 ¥19,000
・Switch Lite ザシアン ¥19,000
・リングフィットアドベンチャー ¥21,500
2020年2月11日
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:40▼返信
※15
アロハ男爵好きだった
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:40▼返信
>>4買取ルデヤ@kaitorirudeya 買取価格のご案内
・Switch 新型 ネオン ¥39,000
・Switch 新型 グレー ¥37,000
・Switch Lite 3色 ¥19,000
・Switch Lite ザシアン ¥19,000
・リングフィットアドベンチャー ¥21,500
2020年2月11日
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:41▼返信
※19
あ、2016年を最後にソフト出してないMojangだ
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:41▼返信
スパイダーマンクソゲーだったじゃん
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:41▼返信
>>19
Mojangだろ
まあ、マイクラ買ったようなもんだと言われても否定しないがw
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:42▼返信
>>2
PS系に出すのだからSIEによる買収は意味があるだろ。

何わけのわからんことを言ってんだ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:42▼返信
いいからはよラチェット新作つくれ
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:42▼返信
>>8
いきなりポップアップするけどなw
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:42▼返信
これでNゾーンから逃れられたなw安心w安心w
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:43▼返信
輪っかの売値高騰し過ぎで草
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:43▼返信
※5
ジェスネットの買収に比べたらねぇ
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:44▼返信
※19
むしろMSの金の使い方がおかしいやろw
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:44▼返信
※15

あれのVRとか作ったら楽しそう


ゲロ吐きそうな気もするがw
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:44▼返信
>>22
転売スイッチのせいで正規品のスイッチ売れなくてテンセントすげえ御冠だぞ
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:44▼返信
クソゲーだったからすぐ値崩れしたよね
リングフィット見習えよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:45▼返信
サードの立場でいればコケても他所で出せる保険はあるからね、それでも単一化の方がメリットがあると判断してファースト入りしたんでしょ
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:45▼返信
>>40
しっぽ見え見えだぞブタ
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:45▼返信
任天堂も買収されそう…w
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:46▼返信
※2
WWSの強化に繋がるから意味がある
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:46▼返信
PS4 Marvel's Spider-Man 1300万本
XB1 Sunset Overdrive   116万本
 
(´・ω・`)
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:46▼返信
※40
健康器具とゲームを比べんなよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:47▼返信
>>43
テンセン堂
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:47▼返信
子会社化することで開発ノウハウをサードより密接に共有出来るのも利点だしな
独占タイトルはマルチ開発や移植を考慮しない分、性能を引き出し易く開発期間も短くて済むから
競争力は増すし良い事尽くめ
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:47▼返信
>>40
リンクファットって中国に横流しされてる商材の一つだっけ?
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:47▼返信
※45
ス、スパイダーマンの看板があったから完全新規IPと比べるのは違うやろ!
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:47▼返信
転売堂は転売で稼ぐ
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:48▼返信
任天堂のリアル先輩社長はCSやる気ないからなぁ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:48▼返信
※43
任天堂の時価総額6兆円超えてるんだが?
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:48▼返信
ソニーはスクウェアを救済した時に、子会社すれば良かったのに
クタタンの判断ミスだな
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:49▼返信
>>39
御冠なんて難しい言葉を豚が理解できる訳ないだろいい加減にしろ
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:49▼返信
元々ノーティーと兄弟みたいなスタジオだしな。WWS入りしてインソム側が技術的に得る
ものも多いだろうし
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:49▼返信
そういえばインソムニアックが使ってるエンジンって内製なのかな
ゲリラはデシマで大きく株を上げてノーティはPS3からの内製エンジンをチューニングして使ってるけど
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:50▼返信
※48
小島さん所にデシマエンジンを供与したり自由もあるしね
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:50▼返信
>>53
まーた豚がさらっと捏造してる
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:50▼返信
ニューヨークのステージはもう出来上がってるからストーリーとキャラ追加でやれるんでね?
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:51▼返信
スパイデュマンっ↑♪スパイデュマンっ↓♪
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:51▼返信
※59
<東証>任天堂が高値、時価総額6兆円台
ソース日本経済新聞
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:52▼返信
>>50
NSw マーベルアルティメットアライアンス3...9000本
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:52▼返信



     PS5勝ちました!w


65.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:52▼返信
ユーザーにとってはWWSの作品は安く買うことができるのでメリットが大きい。

クソみたいに高いどこぞのマリオと違うわな。
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:52▼返信
SIEがPS4で出した新規IPはほとんど成功してて凄いよな
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:52▼返信
一発目でバク売れしたIPの続編なんて約束されたも同然だけど、新規IPで勝負してほしいわ
そういう意味でノーティは今世代は続編だけで終わるの確定してるから寂しいわ
贅沢な要求なのは百も承知だけど
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:53▼返信
そういえばスパイダーも積んでる、PS5が出るまでに消化したいな
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:53▼返信
クラッシュといいアクティビジョンはPS時代のIPを変に所持しているなあ
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:53▼返信
※54
クタタンは敢えてファーストのシェアを抑える戦略だったから。仮に当時のスクエニを傘下に
おさめちゃってファーストのシェアを上げると、サードで離反するところも出てくるし
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:53▼返信
今スイッチとかリングフィット自分が遊ぶために買うやついるのか?
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:53▼返信
ファーフロムホームをレンタルしたらPS4では再生不可だったんだがキャラ版権絡みかね?
解決はするんかね鎮静化はしたようだが
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:54▼返信
スパイダーマンってバットマンのパクリだよな。あれのワイヤーアクションを簡易にしただけで
ソニーはいつもパクリしかしてない
早く犯罪から足を洗えるようになれよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:54▼返信
>>55
の、脳トレ効果なしか・・・
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:54▼返信
※66
アッシュと魔法の筆 1,323本
モンキーキング 800本
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:55▼返信
>>40
リングフィット?

ああ換金アイテムねw
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:55▼返信
犯罪ってデジキューブを銃撃するとか中国転売分を国内売上に計上するとかそういうの?
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:56▼返信
※75
この手の話題になると必ずそれを貼ってくるけど、何も全部が成功してるとはいってないよね?
更にいうとSIEが失敗扱いならMSや任天堂なんてそもそも新規に投資すらしてねーじゃん
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:56▼返信
ラチェクラも復活してくれ
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:57▼返信
買取ルデヤ@kaitorirudeya 買取価格のご案内
・Switch 新型 ネオン ¥39,000
・Switch 新型 グレー ¥37,000
・Switch Lite 3色 ¥19,000
・Switch Lite ザシアン ¥19,000
・リングフィットアドベンチャー ¥21,500
2020年2月11日
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:57▼返信
>>73
ゲハの者じゃないDC儲か
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:58▼返信
>>73
一応突っ込んでおくがスパイダーマンってマーベルだろ・・・SONY持ってんの映画化権とかだけで
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:59▼返信
スイッチになってから任天堂の新規IPはどうでしたっけ?
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:59▼返信
※62
任天堂の時価総額は、5兆3523億円 
ソニーの時価総額は、9兆7906億円
スクエニの時価高額は、6371億円
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:59▼返信
※72
少し前に再生できないって話題に上がってたけど、アプデでも対応できてないのか
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:59▼返信
>>77
横井軍平「ここはどこだ?」
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 00:59▼返信
豚は幼稚園児といっしょにカービィで楽しんでたらいいのに
何を興味ない話に鼻を突っ込んできてブヒブヒ喚き散らしてるんだい?
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:01▼返信
あらためてこれガチでMSヤバいんじゃね?
ホームグラウンドのアメリカでもHaloとかGearsじゃ結局スパイダーマンには対抗できないやろw
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:01▼返信
ソニーはゲーム部門以外も全部合算しての時価総額だからノーカンだブヒ
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:01▼返信
PS5の唯一の専用タイトル来たな
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:01▼返信
>>83
【超絶悲報】ゲーフリ完全新作RPG『リトルタウンヒーロー』イーショップランキングで圏外w
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:02▼返信
放っておくと今の時代テンセントに買収されちゃうからな
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:02▼返信
チャレンジ・トークン集めが憎い
そのせいでいまだ未クリア(モチベを失った)
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:03▼返信

スパダーマンもPS4ミッキーもPS4アベンジャーズもPS4バットマンもPS4ガンダムもPS4キリトもPS4サイタマもPS4ルフィもPS4オールマイトもPS4アクアもめぐみんもPS4ジョジョもPS4フルメタもPS4ウルトラマンもエヴァもPS4仮面ライダーもPS4ガッツもキャスカもPS4メリオダスもPS4

いったい誰がスイッチの平和守ってくれるの?
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:03▼返信
>>89
でも2位と9位ですよw
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:03▼返信
>>58
小島「エンジン見にきたでー」
ゲリラ「ただ貸すのは嫌や、一緒にやろうぜ!!」
小島「(´;ω;`)」

このエピソード好き
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:04▼返信
無双の感覚で敵を倒そうとすると普通にやられるんだよな、このゲーム
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:04▼返信
※73
バットマンのワイヤーアクションってお前アーカムシリーズやってないだろ
バットマンのは高所に移動するためのグラップネルガンでウェブでの移動で言えばスパイダーマンのが優れてるやろ
バットマンは高所に登ってからの滑空が移動手段だろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:04▼返信
1300万本以上売れたんだっけ
今はもっと行ってるか
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:05▼返信
250億円以上の価値が十分にあるからな
スパイダーマン2で帳消しにできる
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:05▼返信
>>88
無理臭いからライバルはクラウドだの逃げ腰なんだろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:05▼返信
まあファーストソフトシェア9割というアホな世界ではアカンということだよw
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:05▼返信
>>88

そもそもスパイダーマン関係なくギアーズなんて初期3部作以外誰も持ち上げてない
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:06▼返信
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、約二年間で累計1,277万本
Marvel's Spider-Man約一年間で累計1320万本

あかーん任天堂の涙ぐましい努力(装着率102%)が水の泡~w
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:06▼返信
>>75
モンキーキングってSIEのゲームだっけ?発売だけだったような
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:07▼返信
>>97
AT車のつもりで買ったらマニュアルだったでござる
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:07▼返信
確実に250億以上の利益生んでくれるしなw
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:07▼返信
250億円で買収出来るなら費用効果高そうだな

109.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:08▼返信
まだまだスタジオ強化してほしいな
プラットフォーマーにしかできない投資ってあるからな
色んなスタジオでバンバンハイエンドゲーム作ってくれ
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:09▼返信
スパイダーマン2だけでペイ出来そうだよな
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:10▼返信
個人的には無能の角川からフロムを買収して欲しい
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:10▼返信
>>104
上は出荷販売、下は実売って付けとけ
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:11▼返信
※105
しかもポケモン(株)はサードと言い張るダブスタw
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:12▼返信
>>113
任天堂は一応自社ソフトと言い張ってんのにどっかはサードと言い張る喧嘩してんの草
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:12▼返信
ソニーはぼっち専用オフラインゲームばっか作ってるから
ライバルと噛み合わない生存戦略
大作オンゲーの合間に気軽に買えるからそれなりに売れる
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:12▼返信
※111
デモンズソウルが成功した時にフロムを買収出来てれば良かったのにね
PS3の頃はソニーは業績が悪かったから買収する余裕が無かったのが残念だね
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:12▼返信
>>91
誰も話題にすらしないマーベルとかいう産廃
チムニンは今後も開発引き受けるのかなw
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:15▼返信
>>88
今更日本への対応も手厚くするとか言ってたぞw
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:16▼返信
>>115
ファ−ストがサ−ドと張り合ってどうすんだよ?
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:17▼返信
>>91
そのゲームPS4版も決まったぞ
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:18▼返信
ゼルダブレワイ遊んじゃうとこういう陳腐なオープンワールドは受け付けなくなるんだよね
すまんな、ソニー
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:19▼返信
サンセットオーバードライブも期待してる
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:19▼返信
>>121
ゼルワイの方が陳腐だろw
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:20▼返信
つーか元々PS系メインに出してたから買収しても反感もたれないわけよ
マルチの有力ソフト出してるとこ買収して独占に転向させたら非難轟々だし
そもそも収益が減るから何もおいしくない
だからあのMSもマイクラのマルチ展開を邪魔しないわけでね
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:20▼返信
>>104
投げ売りバンドルで伸ばしただけやんけ
ゼルダは全く値崩れしとらんぞ
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:21▼返信
>>121
四女神オンラインのグラをブレワイと思っていたぶーちゃんw
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:21▼返信
※121
ニシ君、単語が間違ってるよ
オープンエアーと書かないと減点ですよ^^
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:22▼返信
インソムが250億程度なら安い買いもんだわな
SIEの求人みたけど他にもデベロッパーの買収計画進んでそうなのでこれからの発表が楽しみだね
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:22▼返信
結局マリオゼルダ以外何も無いんだなw
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:22▼返信
※121
ニシ君、単語が間違ってるよ
オープンエアーと書かないと減点ですよ^^
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:23▼返信
>>125
変な本を付けて二回パッケージ変更したけどなw
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:25▼返信
スクエニも時価総額見ると6千億ぐらいだから、株式交換とかで買収してくれるといいのにね
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:27▼返信
スクエニはもう6000億の価値無いだろ正直
いや、あるかもしれんが高過ぎる
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:27▼返信
>>127
宮本「オープンエアーだから、ショボくてもオープンワールドとジャンルが被らない!ノーカン、ノーカン!」
ってわざわざ独占インタビューで語っていたのにね
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:29▼返信
無価値
ぼっちオフゲーじゃハード牽引できません
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:29▼返信
ぶっちゃけスクエニ買収するくらいなら同じくらいの時価総額のCD Projekt RED買収した方が有意義だと思う
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:30▼返信
【悲報】米任天堂、2DSをひっそり販売終了(2DS LLは販売継続中)
米任天堂は北米でのニンテンドー2DSの販売をひっそりと終了したようだ。公式ページは1月に更新されており、2DSの販売ページは消え、2DS LL(2DS XL)のみ販売が継続されている。
海外掲示板redditの投稿によれば、Best BuyやTarget、GameStopといった小売店でも2DSの取り扱いがなく、唯一入手できる方法は任天堂から直接リファービッシュ品を買うしかないようだ。
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:32▼返信
はっきり言って今のスクエニは技術力ねえから買収しても意味がない
第一ここ数年新規IPで良作があったか?
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:34▼返信
>>135
スパイダーマン発売時、PS4めっちゃ売れてNPDとかで断トツの首位でしたけど
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:35▼返信
>>138
新規IPと限定するまでもなく良作はほとんどない
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:37▼返信
前にTwitterで任天堂信者が「PS4のスパイダーマンやりたい」って言って、他の任天堂信者が必死に止めてる記事があったようなw
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:42▼返信
>>72
アプデで解決済みだよ
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:42▼返信
次回作も楽しみにしてるよ
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 01:42▼返信
スクエニの買収とか言ってる奴いるけど
スクエニってまともなスタジオ持ってないうえに
価値のあるIPがFFのみ
たとえ無理に買ったとしてもFFのスタジオとIPだけ買うのは無理で余分なものが死ぬほどついてくる

どう買えばいいんですかね…?
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:00▼返信
意外と安いな
スパイダーマン2で十分元取れる
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:00▼返信
妊娠ハードじゃ売れないからな
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:01▼返信
SIEはシングルゲーで1000万本連発してるのが凄い
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:18▼返信
案外安いんやね
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:25▼返信
シングルゲーは既に持ってるハードに出てるのなら買ってもいいけどわざわざそれのためにハードを買ってくれたりはしないからね
PS5が終わりっていわれてるのはそういうトコ
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:26▼返信
インソムはいろんなゲーム作れるからな買って正解
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:28▼返信
マルチプレイはサードがほっといても出してくれるしね
SONYは金かけたシングルプレイ作ればいいよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:29▼返信
>>149
色んなソフトが出るからハードを買うのがSONYハード

任天堂ソフトをやりたいから買うのが任天堂ハード
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:34▼返信
ずっとファーストだと思ってたが違ったのか
プラチナゲームズみたいな自社販売はしない下請けがほとんどのサードだったんだな
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:42▼返信
コジプロもソニーが買わねーかなと思ってたけどデスストがアレだったから要らないわ
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:44▼返信
>>149
じゃあ、ゲーム機全部いらんな
スマホだけでゲームを遊べばいいさ
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:55▼返信
PS独占メーカーのゲームだけで凄い満足出来るわ
もちろんマルチのゲームも全然いいけど
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:56▼返信
でもE3からは必死に逃げるチョニーw
ところで2月のPS5お披露目イベントはどうなったのゴキちゃん?
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 02:58▼返信
※153
インソムはSunsetOverdriveみたいな箱独占ゲーとかも作ってたんやで
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:14▼返信
>>157
訳 嫌がらせダイレクトの発表したいから早く日付教えてクレクレ
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:27▼返信
良いスタジオだけどラチェットのときのカメラが自動でセンターに戻る仕様はまじでいらなかった。
あれを体験版でやって買わないことにしたからな。
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:34▼返信
>>96
1流処のゲームエンジンって高機能でもツクールと違って貸してもらっただけじゃ使いこなせないわけで
それはUnityにしろUE4にしろ同じ事でサポートは必須でしょうからね。コアな部分での協業って金銭に
換算すると決して少なくない規模x日数。当然コジプロ側に資金的余裕は無かったから渡りに舟。
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:41▼返信
アトラスを200億で買ったセガサミー
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:46▼返信
>>162
負債のオマケつきやから、しゃーない
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 03:50▼返信
任天堂が何で強いのかと言うと自社ブランドのゲームが強すぎるからね
ソニーもこうやって強化しないとゲーム機が売れなくなる
面白いゲームがあればスイッチのような低スぺのゲーム機でも
ちゃんとユーザーはついてくるからね
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:05▼返信
>>164
9割転売の癖に
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:06▼返信
経歴見たらラチェット&クランクばっかり作ってるな
FUSEってのを知らないと思ったら日本未発売なのか
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:07▼返信
>>164
サードはついてきてないけどね
スイッチについてきているのはテンバイヤーだけw
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:29▼返信
え?敗北ですか?
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:31▼返信
そんな金があるなら日本に大きなスタジオ作れやゴミ会社
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 04:52▼返信
スクエニやカプコンよりコエテクかバンナムを買収されたら任天堂はキツイだろうな

171.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:18▼返信
プラットフォームの会社が優秀なスタジオを手に入れたことに意味があるんだよな
大手サードが優秀なスタジオを買っても
そこの作るゲームはほぼPS4だけは絶対に外せないわけでして
PS5にはPS4の互換も備えてるし
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:38▼返信
めちゃ安い買い物だよこれ
むしろ良く売ったなという感じ
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:42▼返信
スクエニ最新作発表されたっぽい
アウトライダーズ
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:45▼返信
>>173
E3でPV流してたやつ?
175.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:47▼返信
スタッフも全員残るなら素晴らしい買収
176.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 05:49▼返信
>>164
ユーザーって商材屋のことか?笑
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 06:05▼返信
やっぱスパイダーマンが売れたからな
どうにも日本人にはピンとこないもんがあるなMarvel系の何かは
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 06:20▼返信
>>159
そういや最近めっきりニンダイってやらなくなったよな。本格的にソフト無くなったか。
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 06:33▼返信
>スパイダーマンめちゃめちゃ売れたし、これくらい安い安い

PS4本体にタダで付けた奴も売り上げに計上してるんだろうけどなwww
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 06:36▼返信
ラチェクラとレジスタンスからよくスパイダーマン作れるな
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 06:53▼返信
このスパイダーマンは映画のMCUに於ける2008年「アイアンマン」第1作目に過ぎませんとか言ってたからね、インソムニア関係者は。つまりこれからアイアン、ソー、キャップ、ウィドウ、ハルク、アベンジャーズ、延いてはX-MENユニバース
さえもこれ以上のクオリティーでシリーズ化したいという意向。ゾクゾクするぞ、スクエニアベンジャーズ なんざ子供騙しににかならん。スパイダー2で間違い無くヴェノムとかモービウス登場だろうし。
182.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:06▼返信
世界でエンド・ゲームが大ヒットしている一方日本ではコナン君が勝っているという現実があるからなw
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:14▼返信
更に日本軽視すすみそう
まぁPS5買うことないだろうし、もうどうでもいいけど
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:24▼返信
>>183
洋ゲー和ゲーの大作はほぼやれなくてかわいそうw
185.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:24▼返信
>>183
日本でもかなり売れたんですよスパイダーマン
186.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:29▼返信
ラチェットは4年に1回くらいのペースでリリースして欲しい
187.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 07:35▼返信
アニメとか映画漫画の人気キャラを使ったからといって爆発的に売れるとは言えないのがゲームだからな
珍しくキャラゲーなのにメッチャ売れたゲームなんだよスパイダーマンって
ソニーとしては抱え込みたいって思惑があんだろうねやっぱ
188.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 08:30▼返信
>>2
最近だとオキュラスの独占VRゲー(ストームランド他)出してたし
大分前だと箱一の独占(サンセットオーバードライブ)もあるな
スパイダーマンで一躍、超優良開発会社になった感はあるけどソニーは良い買い物をしたと思うよ
PSVR2専用タイトルとかも任せられそうだし
189.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 08:37▼返信
>>88
HALO,GEARSどっちも初期三部作しか評価されてないやん
まあHALOだとREACHだけは良いストーリーだと思ったが
SWのローグワン同様、作中の歴史上、分かっているけど回避できない悲劇というのは、作りやすいのかね
190.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 08:55▼返信
この会社は自社で自由に作るより親会社が課題与えて作らせたほうがいいの作るよな
191.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 08:59▼返信
まーたクレクレ始まりそうw

アクティのスパイダーマンがマルチだったから、これ(インソム製のスパイダーマン)も他の機種に出るに違いないとか意味不明な事を言ってたアホどももいたからな
192.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:02▼返信
2019は神ゲー多すぎ問題でいま消化期間中
193.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:14▼返信
ちょにーマネーによる横暴を許すな
自由にスイッチにもソフトを作らせるべきだ
194.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:15▼返信
ちょにーマネーによる横暴は印象悪いよな
ちょにーはくそだな
195.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:19▼返信
これではちょにーマネーで買った独占という批判を受けるだろう
自由にマルチを許したほうがいいと思う
196.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:21▼返信
ちょにーはゲーム業界のことを考えるならマルチを許可すべきだと思う
197.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 09:39▼返信
※144
アイドスを欧州スクエニが吸収したから、旧アイドス系のスタジオとクリスタルダイナミクスは
持ってるんで、一応それなりの物を作れるスタジオはあるよ
198.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 10:10▼返信
※24
ゲームもやらないでネガキャンばっかしてんだもんな
何が楽しいのやら
199.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:23▼返信
>>162
アトラスってそんなしたんか
でもまぁブランドはあるもんな
200.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:29▼返信
>>183
日本軽視なのにドラクエやMHみたいに前世代でなかったタイトルの新作出て
サードの看板タイトルもだいたい出てるよな
日本重視?の任天堂がハブ食らうのってなんでなん
201.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:39▼返信
>>144
アホ
202.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:50▼返信
グループ会社になったら新ハードの情報も早く詳しく伝えられるし独立して採算取らずに研究目的で金かけるとかできるようにもなったりとか色々利点があるのに、今まで独占でソフト出して来た会社買収しても意味ないだろ!とか言ってるやつは馬鹿なんだなきっと
203.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:53▼返信
アトラスも200億だった
借金込みやけど
204.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 12:54▼返信
スタジオ買っても人材流出する恐れも多分にあるけどなw
205.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 13:23▼返信
ラチェット&クランクといえばPSだしな
この買収は良い買収
スパイダーマンの続編もいいけど、もっとぶっ飛んだ新規IPも見てみたい
206.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 13:34▼返信
>>22
なんだ任天堂っていつの間にかテンセントに買収されてたんだw
207.ネロ投稿日:2020年02月12日 18:11▼返信
私は私を愛しています⭐️
208.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 18:59▼返信
サンセットオーバードライブをxboxに出したのは自社IPが欲しかったからと聞いた。当時のインソムはラチェットとレジスタンスというソニーIPを交互に作らされるだけになってたので、このままソニーとだけ仕事しても先は無いと危機感はあっただろう。優秀なスタッフに逃げられないためにもフレッシュな企画が実現できる環境は大事
SIEに買収されても事情は同じだ。変わり映えしないシリーズものばかりになれば人はどんどん出て行く。優秀な人ほど引く手あまただからできる人から辞めていく。SIEには「買ったんだからオレの言うこと聞けや」にならないように、柔軟なスタジオの運用を期待したいね
209.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 21:36▼返信
※208
自社IPで成功したいってのがインソムの悲願で、それでSONYと関係が深かったのに傘下には
入らなかったが、Fuseで大コケしてMSパブでサンセット出して諦めたんだろw
210.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 21:41▼返信
※208
>SIEには「買ったんだからオレの言うこと聞けや」
クアンティックのデヴィッド・ケイジなんかが散々言ってるが、SIEはその辺は非常に自由だと。
ビヨンドの時のインタビューで
「普通のメーカーならヘビーレイン2を作らされてるよね」
って言ってた
211.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 22:38▼返信
一方マイクロソフトは堂々と負け惜しみをいうのであった
212.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 22:40▼返信
ゲームのスパイダーマンとスパイダーバース微妙にリンクしてるのほんとすき
213.はちまき名無しさん投稿日:2020年02月12日 22:43▼返信
ゴキブリざまああああああ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング