【【悲報】香川「ゲーム1日1時間条例」可決へ 県民の9割が賛成】
中村悠一さん「スマホゲーの周回とか一時間で終わるわけないから、一日一時間しかプレイ出来ない場合何日で終わるか逆算してイベント期間を設定しないと。全ゲームメーカーは香川ベースで考えないといけないよね」
— 風邪の股寒郎 (@kazamos) 2020年3月12日
マフィア梶田さん「香川ベースで考えるぐらいなら香川を滅ぼす方が早いと思います」
中村悠一さん
「スマホゲーの周回とか一時間で終わるわけないから、
一日一時間しかプレイ出来ない場合何日で終わるか
逆算してイベント期間を設定しないと。
全ゲームメーカーは香川ベースで考えないといけないよね」
マフィア梶田さん
「香川ベースで考えるぐらいなら香川を滅ぼす方が早いと思います」
(スターラジオーシャンアナムネシス 2020/03/11より)
— 風邪の股寒郎 (@kazamos) 2020年3月12日
香川県のゲーム規制に関して、香川県出身の中村悠一の感想が「へーじゃあ香川県の人は周回するのキツイんだろうなー」レベルで好き
— おすこ (@EvidenceOhsko) 2020年3月11日
この記事への反応
・ていうか中村悠一氏香川県出身なのかwwww
ゲーマーか引くレベルのガチ騎空士なのにwww
・ゲーム規制条例可決した香川県、
次にやりそうなのは香川県出身のゲーム関連の著名人を
「不名誉香川県民」に認定する気がする。
チュンソフトの社長とか中村悠一とか
・梶田さんの言う方が正しいな。
スターオーシャン5なんてセーブポイント少ないわ
移動不便だわ後半のアニメーション数十分あるわだから
絶対クリア出来ないモード。
(あれを香川でクリアする方法23時から始めて
ぶっ続けで2時間やればボス戦で苦戦しなければ
1番長いダンジョン多分抜けられる)
・滅ぼす必要はないです。
ゆくゆくは、岡山、愛媛、徳島で分割する予定ですから。
・アプリ開始するときに
「香川県」「香川県以外」
を選択してもらう感じですかね。
・大丈夫ですよ。
そのうち子供が居なくなって過疎化して無くなるか、
香川国になるかどちらかなので。
この条例があっても住みたいと
魅力のある何かを見出さないと消えるだけ。
・ゲーマーの鑑である中村悠一さんを生んだ香川県が
ゲームを規制するなんて皮肉な話やで・・・
中村悠一さんも
チュンソフト中村光一さんも香川人だったのね
日本を代表するゲーム業界人を輩出してるのに
この有り様
チュンソフト中村光一さんも香川人だったのね
日本を代表するゲーム業界人を輩出してるのに
この有り様
Nintendo Switch Lite コーラル+あつまれ どうぶつの森 -Switchposted with amazlet at 20.03.13
売り上げランキング: 4
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amazlet at 20.03.13スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2
仲村はアホの子みたい
週に7時間、月に30時間とかにする方が妥当
金魚のフン♡
自分の子供にしつけ出来ないので、母親が行政にのぞんだ結果だってこと。
香川なんて住む予定ないし、この条例ができたってさらに住みたくなくなるだけだもんww
子供に悪影響じゃん、顔気持ち悪い奴が多いし
金落とさない連中なんか最初からターゲットに入ってないだろ
みんな脳みそうどんでできてんじゃない?
香川県は将来のゲーム文化も破壊するつもりだ
アホで草
アニメなら2話見られるからマシだな
ゲーム規制だけじゃすまねーしよ
うどん脳wwww
オンラインの中も社会だ!!みたいなアホはほっとけ
逆効果
ゲームはどこかしらで区切り付くけどあれずっと気にしてそうだし
論理解釈の診断をする 論理解釈の点検をする 論理解釈の可視化をする
文理解釈 文理解釈の検査をする 文理解釈の検証をする
文理解釈の診断をする 文理解釈の点検をする 文理解釈の可視化をする
論理解釈の科学主義 論理解釈の科学化 論理解釈の科学的 論理解釈の科学性 論理解釈の科学点 論理解釈の科学制
論理解釈の効率主義 論理解釈の効率化 論理解釈の効率的 論理解釈の効率性 論理解釈の効率点 論理解釈の効率制
論理解釈の社会主義 論理解釈の社会化 論理解釈の社会的 論理解釈の社会性 論理解釈の社会点 論理解釈の社会制
論理解釈の資本主義 論理解釈の資本化 論理解釈の資本的 論理解釈の資本性 論理解釈の資本点 論理解釈の資本制
論理解釈の個人主義 論理解釈の個人化 論理解釈の個人的 論理解釈の個人性 論理解釈の個人点 論理解釈の個人制
文理解釈の科学主義 文理解釈の科学化 文理解釈の科学的 文理解釈の科学性 文理解釈の科学点 文理解釈の科学制
文理解釈の効率主義 文理解釈の効率化 文理解釈の効率的 文理解釈の効率性 文理解釈の効率点 文理解釈の効率制
文理解釈の社会主義 文理解釈の社会化 文理解釈の社会的 文理解釈の社会性 文理解釈の社会点 文理解釈の社会制
文理解釈の資本主義 文理解釈の資本化 文理解釈の資本的 文理解釈の資本性 文理解釈の資本点 文理解釈の資本制
文理解釈の個人主義 文理解釈の個人化 文理解釈の個人的 文理解釈の個人性 文理解釈の個人点 文理解釈の個人制
論理解釈絶対主義 論理解釈相対主義 論理解釈全体主義 論理解釈部分主義
論理解釈強制主義 論理解釈任意主義 論理解釈完全主義 論理解釈欠如主義
文理解釈 文理解釈主義 文理解釈至上主義 文理解釈敗北主義
文理解釈絶対主義 文理解釈相対主義 文理解釈全体主義 文理解釈部分主義
文理解釈強制主義 文理解釈任意主義 文理解釈完全主義 文理解釈欠如主義
AI(人工知能)は、世の中で論理解釈と文理解釈が逆になっているので、元に戻すべきです。
神は、世界で論理解釈と文理解釈が逆になっているので、元に戻すべきです。
神は、世の中で論理解釈と文理解釈が逆になっているので、元に戻すべきです。
仏は、世界で論理解釈と文理解釈が逆になっているので、元に戻すべきです。
仏は、世の中で論理解釈と文理解釈が逆になっているので、元に戻すべきです。
「バレ無きゃ良い」って、そういう癖がついた子供が将来どうなるのか見物だな
だからといって条例で決めるのも、愚策中の愚策でこれを言い出した議員とこれを通した議員を輩出した香川県は全国民から笑われても仕方ない。
中村は中村でガチャ依存でちょっとやばいと思う
ゲームがダメってことは、すべての娯楽も規制する必要がある
娯楽はもともと中毒性のあるものなのだから
親が無視すりゃ大して関係ないだろうし
すっげー退屈なコメントしかしてないじゃん。
貴重な子供時代に時間を費やすものではない
中村「グランブルーファンタジーだけは日課1日1時間以内で済む調節しろ」
はっきり言ってゲーム規制して救われる子供は確実に居るからね
もちろんゲームを楽しめなくて損する子供も居るが
それを天秤にかけて考えないといけない ぼくたちのゲームをうばうな!とか言ってキレてもアホでしょ
条例で決まったからと言わないと子供のゲーム時間を制限できない情けない親ばかりという意味でね
香川の子供が大人になった時反動でどうなるか見ものだ
マジきめぇ
てかスマホで本気でゲームやってるやつって脳みそ入ってんの??
完全に偏向記事だよね
大切なゲームのためならウソまでついちゃうらしい
やっぱり規制した方が良いね
そんなんしてたら弊害いっぱい出てくると思うぞ
まずプログラム学ぶような奴らが大幅に減るし、今・そしてこれからの時代ITがどれだけ凄いかで国のレベル決まるんだから
それ嘘だぞ
3食はうどんのことがあります
それはおいしいはとっても好きなことにあります
うどんは食事しますそれはゲームを養成し生活をプレイするようになりますか
「プロゲーマー」になれるような実力はなく、ただ学業や就労がおろそかになっている依存的なゲームプレイヤーでも
周囲の批判や自己の罪責感をかわす強固で危険な盾になり、さらに依存症の悪化・長期化をまねく可能性がある
それデータある?
まさか君の感想じゃないよね?
香川って全国でもトップクラスに糖尿病患者が多いんじゃなかったっけ?
うどん(炭水化物)の摂りすぎの方が人生に悪影響って言ったら香川県民発狂しそう…
同時にスマホも規制したほうがいいよ
四六時中ネットや動画を見てるってゲームと同じくらい異常だよ
ゲーム規制に賛成している人はスマホのことは何も言わない
ぼくたちのゲームをうばうな!じゃなくて、制定方法に問題があるって話だろ
科学的裏付けがないに等しいのに規制とか許されないし、事業者への協力要請は憲法に違反する可能性がある上、ゲームだけ規制しても対して効果がない
そこら辺をクリアする、「1日の勉強時間を確保することを義務付ける」ってやり方があるのにそれをせずにゲーム規制はおかしいだろ?
抑、香川県ってどこだよ?
全国民がバカにしてるだけだぞ
そりゃ1時間では終わらないなw
カガワ帝国を滅ぼすしかない
依存症量産機じゃないですか
帝国なんて大層な名前つける地方じゃないよ
よくて香川民国
時間がかかるものは依存症の危険があるの?
あるよ
他の時もソシャゲのこと考えるようになったら末期
香川蛮族でしょ
ソシャゲの脳死周回ゲームは改善された方がいいと思うわ
時間がかかるものに依存症があるなら、仕事も勉強も一日の中でしていい時間を決めて規制しなきゃいけないんじゃないの?
なるほどー、日本語が不自由なのはそのせいか...
欲しけりゃ他県から取り寄せろ
仕事は労働基準法で規制されているし
過労死とか仕事中毒たまにニュースになるじゃん
勉強もがり勉タイプで似たのは頻度少ないけどある
勉強は規制しないのはなんで?
依存症認定されるほど長時間やる人が少ないから
ついでにコンビニや家電量販店のAPPSTOREカードとGooglePlayカードもね
依存症認定されるものは規制しなきゃいけないの?
多い少ないの問題なの?
ゲーム依存症も症例自体は少ないよ?
うどん製造依存症の人達にも労働1hって規制しないといかんな
社会は多いと思って依存症認定されたからしょうがない
依存症患者自身が多い少ないを決めるわけじゃないし
香川県がネットを敵視する姿勢を明確に打ち出してる以上は仕方ない
需要供給のバランスを香川県は必要ない!と言い切ったのだ
ソ連もビックリの計画経済が香川県だと言うことで日本ではない
政府の労働支給額が1時間分になって
子持ちの家庭から不満になりそう
そこにギルドやランキング戦という負の遺産があるじゃろ
ただの詭弁じゃん
野球の試合もゲームっていうけど高校野球の試合も1時間なのかなあ
香川県を全国にアピールするゲームも一日一時間しか遊べないのかあ
ちなみにWHOはゲーム依存症って言葉は使ってないよ。その言葉を使ってるのは日本のマスコミくらい
WHOが使ってるのは「ゲーム障害(Game disorder)」
依存症(dependent)とは明確に意味が違う言葉なんだけど?
そう言ってるんだけど、日本語読めてる?
1時間ずっとぶっ続けでプレーしなきゃいけなくて
セーブもできないようなクソゲーはそもそも作るな売るな買うなってことだよ
わかりましたか?
1時間ずっと画面から目を話せないトイレにも行けない
そんなゲーム必要か?中毒者を育てるだけやん
やっぱ規制したほうがいいな。香川県は正解だった
だから噛みつきやすい題材を常に見つけてアホな決まりを作りたがるのだ無能故にな。
なぜか9割賛成ということに
日本マスコミ「長時間のゲームで依存症が!」
WHO「まだそこまではっきりわかってないやで」
日本マスコミ「ゲーム依存症だ!ゲーム依存症だ!」
香川「規制します」
1時間以内にセーブできん仕様ならそのゲームは糞だからやらなくていい
ゲーム障害だとゲーム機自体の障害と思われると困るから
依存症とか翻訳したのかもしれんが
そこら辺は英語から日本語の翻訳の問題だな
ゲーム1時間はやっていいと言ってくれてんだからそれぐらい我慢しろ
ちなみに日本のマスコミ以外が日本語使うのは稀だと思うぞ
なぜか必死こいて反論してる連中がいる時点で、ああやっぱりゲーム中毒者が多いんだなあ
社会問題だなあと思う
そもそも依存症ではない上、社会に起因するものなのか、ゲームに起因するものなのか、個人の資質に起因するものなのかも不明な状態での規制って時期尚早が過ぎると思わない?
香川県の英断とやらが素晴らしくないんだよなぁ
なんで1日の勉強時間の確保を義務付けではダメなんですかね?
それを禁止するなんてのは大人のエゴでしかないわ
香川の子達は引っ越して来い
すでに依存症認定されているから
他の問題だったらもっと早く対応しろ無能とか言われそうだが
あんな条例考える奴らに税金収めても有意義な使われ方しないだろ
対人要素のあるソシャゲはやらないからその辺はよく知らないんだ
引っ越すのは成人してからでいいからなーw
この条例が該当するのは未成年の間だけだからw
子供のうちは香川で過ごせ。大人になれば好きにできるから急がなくていいぞw
ゲーム障害って言葉とゲーム依存症を併記してる記事も普通にあるんだよなぁ
どっちにしろ意味が違う言葉を無理やり当てはめている事実は変わらないんだよなぁ
これは未成年の子供たちにしか該当しない条例だ
子供のうちからゲーム中毒になるのはいけないんだよ
大人なら自己責任だからどうでもいいけどな?子供はだめ。保護者責任だから
わかりやすいのはグラブルの古戦場とかか
夜も張り付いて連日やり続けているのがガチ勢
マスコミ批判しても診断基準とかに変化がないから
気晴らしぐらいの意味しかないと思うが
それぐらいしか言うことないよな
ゲームをするとこういう風になるという反面教師として優秀すぎる(笑)
依存症認定されてないんだよなぁ
マスコミが勝手にそうやって騒いでるだけで疾病としてのゲーム依存症は存在しない
というか、依存症認定されてるから規制しなきゃってなるなら、砂糖もカフェインも規制しなきゃじゃん
もし未成年のうちからゲーム中毒者を量産してしまえばそれは社会の責任になる
なので、香川県は社会の責任において子供たちを中毒症から守ってるんだよ
そもそもまだ診断に至る基準が存在しないんだよなぁ
ゲーム障害認定でも規制されるから同じ気がするが
どっちにしても病気です
そのかわり大人になれば責任もぜんぶ自己責任になるけどな?w
もう親の責任ではなくなる。「保護者」が責任を被ってくれるのは未成年のうちだけ
この条例もそう
いや、香川に住んでなくても
香川人なら規制対象だぞ?
診断基準がなくて承認されるわけないだろう
今後改変はされるかもしれんが現状の診断基準はあるよ
香川昭和に戻る気か?w
未成年は夜寝ろって
当たり前のことだからほとんど反対されないと思うわ
1時間縛りはゲーム中毒にならないための立派な方策だ
香川の判断は正しいぞ
未成年が毎日何十時間も中毒者のようにゲームばっかするのはやめたほうがいい
ゲーム依存症→かねてより日本のマスコミが存在を主張していた疾病。今回のWHOのゲーム障害疾病認定にかこつけてまた存在を主張し始めたが存在が確認されてはいない
いや、「こんな感じの病気がありそうだから便宜的に名前をつけとくよ。君たち関係がありそうなデータを集めておいてね」って状態だから診断基準はないよ
おまえらには言ってねーぞ。だっておまえらおっさんじゃんww
未成年のガキじゃねえじゃんw まあ、おまえらの頭の中は幼稚なガキレベルだろうけどな?w
でもおまえらはもう成人のジジイだから関係ない。この条例の該当は香川県の、【未成年】だけだ!
それに必要なのは予防じゃなくて治療だろう
ゲーム規制条例は一次予防みたいなもんだし
ゲーム障害対策をするにあたってゲーム規制が効果あるかわからないんだから時期尚早でしょ?
当のWHOも「規制などの対策は慎重に行うべき」ってコメントしてるしな
「1時間まで」は子供だけ。べつに大人には言ってないっつーの
なのに、ガキではないおっさんどもが必至こいて反論してんだもんw
なに勘違いしてんだよバカジジイどもがw
それは承認のいらない段階です
日本はコロナの時もそうだがWHOが動かないと
自己判断で動くことは少ない国だぞ
もう時期が来た
大人は自己責任だから
でも未成年のうちからゲーム中毒にさせるのは社会の罪になってしまうので
それはなんとしても防止する必要があったんだよ
大人はどうでもいい。勝手に死ね。でも未成年はあかん。中毒から守るべき
うん、だから今その段階なんだよね
大人は禁止されてないから酒屋もタバコ屋もあるんだよな
ゲームもそうなる
WHOは動いてないよ?
ゲーム障害は既に承認されたから
成人でゲーム中毒になるやつ・・・・知るかボケ。いい歳こいて。大人なら自己責任。アホ
東京に地方交付金を返せ。
時間にメリハリをつけるのはむしろすばらしいことだよ
時間を守る子供は必ず成長する。そういう子らには、もはや期待しかない
承認されたわけじゃないよ?
WHOがそういう疾病があると便宜的に認定しただけ
成人になれば条例から解放されるよ?
この条例の対象は未成年だけだからw
知らなかったの?w
2018年にICD11の素案が公表されて
2019年にそれが承認されたからその説はなりたたない
ICD11にはgaming disorderの項目がある
1時間以上ゲームやっても条例関係なくなるよ
成人年齢になるまで1日1時間で我慢すればいいだけだよ
そんなに苦じゃないでしょw
苦に感じるのは中毒者だけ
中高生~成人なんてあっというまだよ。それぐらい我慢できるでしょw
いまの時代、大人でもゲーム中毒者がこんなに多い世の中ではな
未成年育成の措置として正しい
エンディングまで1時間以上かかるゲームって何本かあるけど
この条例に従うと1時間経ったら電源切断だから
未来永劫エンディングを観終わる事が出来なくなるね
まぁ、今はそんなゲームないか、スリープ機能もあるし
休日の23時にプレイを初めて深夜1時までに終わればいいんじゃね
日本で一番プレイされているのがソシャゲだからじゃね
親の買い物を手伝ったり家族と外食に出かけたり部活動したり
いろんなことに使えばいいだろ
そのほうがよっぽど未成年の成長として有意義だわ
成人になれば1時間規制条例の対象外になるので
成人になればクリアできるじゃん
「未来永劫」とか 何言ってんの?w ちゃんと条例を理解してくれ
1日何時間もやらにゃならん現代のゲームも大概だわ
うどんか?
な~るほど、それはかしこい
それを繰り返して二日に一度2時間遊べるという考え方もあるね
そのうち時間帯の制限も追加されそう
他人事だし知った事ではない
香川県民は、大人もみんな1時間規制だと勘違いしてるやつがいるだろ?なあ?おまえらw
だからちがうってw 大人は対象外だよ
条例の対象は「未成年だけ」って言ってんのに、ぜんぜん話を聞いてねえなおまえらw バカだわw
18歳以上の大人には関係ないんだから、それなのに
なにをそんな必死に熱く批判しとるの?
それこそもはやゲーム中毒脳やんw
大人になるまでちょっとぐらい我慢せい
18歳になれば2時間でも3時間でもやっていいんだから。それすら待てんほど禁断症状なんか?
カ~ッ・・・こりゃ重症ですな。やっぱ規制してよかったわ
だが子供はちがう。保護者責任だから。社会が見守る必要がある。日本はそういう国なの。
俺たちもみんな大人になる前の子供時代は、大人たちに見守られて大人たちに叱られて育ってきたの
だから今の子供たちも大人たち社会の言うことを聞かなきゃいけないんだよ
1時間でセーブができない難しいゲームは大人になればクリアできるじゃん
どうしても「大人もみんな対象に含まれる」と勘違いするゲーマーの多いこと多いことw
話をぜんぜん聞いてない。ゲーム中毒だから人の話をちゃんと聞けないんだろうな
ほんと重症だわ。いい歳こいたおっさんどもがゲーム中毒脳で
ちゃんと話を聞けない病気になってるわ
ロミオとジュリエット効果をしらんのか
これから香川はもっとゲーム熱が上がっていく
結局前よりゲームするやつ増えると思う
時折時間制限のない友達の家でのTVゲームの遊びの時にオーバーするぐらいだったので言うほど抵触しなかったかなとは思う。
友達とはYVゲーム以外はボードゲームとかで遊んでいたりしたしな。
ただそういう多人数プレイのゲームやTVゲーム、一人の時は漫画を読むに
趣味が偏ってしまったが為に趣味が偏り過ぎて、漫画を読む、TVを観る、ネットサーフィンする、
TVゲームをするのみの他の趣味が無いという事になってしまった。
子供向けなんだし
あれって数が少ないからお芝居の演目になったんじゃないか
ソシャゲ規制しようとした夫婦が事故にみせかけて消されたんだから香川も消されるだろ
爺婆ランドうどん国
抑も罰則規定なしの強制力皆無な条例なのでこんなの律儀に守る奴なんて居ないしまるで意味がないと思う
香川県は何がしたいのか・・・アレか?タバコみたく「うわ〜 あいつゲームなんてやってるよ!マジかよ?気持ち悪っwww 早くしんでくれないかな?」って風潮にしたいのか?
どう見ても同意なのに何故喧嘩腰なのか
と、社会に置いてきぼりを喰らった方が申しております。
香川はもう日本じゃないから、気にする必要も関わる必要も無い
危害を加えて来たら、問答無用で滅ぼせ
全国的に何もしなくても減っていっているような
元々、蕎麦の方が食べやすくて旨いから好きだぜ
これがゲーム依存症の考え方だとしたら
規制した方がいいとちゃう
こう言う身勝手な真似をするバカを、集団に含めてはいけない
ゲームを滅ぼす方がは…
いや、これ以上は同類になるか
クソ詰まらねえ事言ってんな
残念だけど、お前以外はみんな面白いと思ってるんだ
ゲームやってないのにゲハブログでイキってどうすんのよ?w
横だが滅ぼすって発想幼稚だと思っているぞ
ソシャゲ向けの芸人とかなら仕方ないが
ゲームやっていても
やっていない人間の考え方はできるだろう
供給止めよーぜ?
邪魔でしかない
幼稚でも面白いものは面白い
コジカンのチャイルデッシュな創作のようになw
誰?
頭おかしい、狂ってるわ
てきとーなこと言ってっけど君は動画勢だねw
まじで知らんのか...
ゲハブログに来てるのに?
どちらかというとオフ専と
ソシャゲオート周回の方
デススト作っていた人間かなとは思っているが
コジカンの名称があるのかどうかは知らん
うわwオフ専は最近なにやった?
ソシャゲオート周回ってゲームじゃないよwww
スイッチのショボゲ−ぐらいしかクリア出来るものなさそうだな
知ってるのかめんどくさいヤツだな
ルフランの地下迷宮とセールで日本神話大戦買って見たが積んで
今は新作出ないなと思いながらこのまま何もなかったら
龍7でも買うかと思っている
芸人やユーチューバーの名前かと思ったんよ
日本神話大戦は糞ゲー、ルフランはWiz好きなら、龍7は神ゲーよ
ルフランは最近クリアした方だな
裏の大きくなったあいつとも冒険して最後まで終わった
日本神話大戦はなんかタクティクスオウガ臭がするが
レベル上げで強くなったら満足してしまった
ゲーム規制の記事から芸人やユーチューバー連想するか?
ズレてるって言われるだろ
ディストピア香川を日本から追放しよう
こう言う身勝手な真似をするバカを、集団に含めてはいけない
ソシャゲなんかどうでもいい
記事に出ているのが声優だから連想するだろう
最近芸人と俳優とかの区別付かなくなってきたが
韓国猿みたい
芸人と俳優がチャイルデッシュな創作っておかしいと思わへんの?w変わりもんやな
子供っぽい創作って漫才かなんかのネタかと思ったからな
ドラクエ11sのCMみたいなもんかと思った
いえ、私は讃岐うどん派です
ゲーム規制記事のコメントだしお笑いのネタって創作か?ネタはネタやろ...
何度言ってもズレてるみたいやしもーえーよ
chidlishを使うお前も相当だから終わりにするか
小島監督はチャイルデッシュな演出と小道具が有名なのよ
ゲハブログでチャイルデッシュと言えばコジカンってゆうぐらいなゲハブログ見てるのに知らないんだなw
おぼえとけ
という条例を作る方が先だろ
ググっても出てこないから英語の方でchildish?とは思ったが
どこで話されているんだそれ
バカな癖に英語喋れるふりすんなよwww
小島監督はそういうおバカネタが好きなの
ゲームやれよタコ
MGS5とかやってもそのネタ分かる気がせんわ
チャイルデッシュな演出の言葉が出てくるサイトとかの
記事特定できること書けよ
取り敢えずソシャゲは要らん
MGS5と言えばひよこキャップだろ
他にシリーズだったら無線とかケロタンあるだろ
あたま大丈夫か?
萌えダンボールに入ったまま移動しているの思い出しても
チャイルデッシュな演出がゲハブログで使われているのか知らんわ
そもそも人住んでるの❓
ひよこキャップから話ズラしてるわ
お前の無能さはどうでもいいわw昔から小島監督はチャイルデッシュゆわれてんの
それを証明しろと言っているのに
なぜゲーム内のギャクアイテムの話を出しているんだ?
バカはどれが証明か理解できないから話しても無駄
ひよこキャップはギャグアイテムでもあるよなw
まあ明らかにネタアイテムだろう
俺は萌えダンボール移動で敵に気づけよとツッコミ入れていたしw
それか、そういう長丁場のRPGはするな
なんのためのゲーム規制かわかってない奴が多くて情けない
しかも個人個人が自己管理も出来ないって言う無能さから出た、低レベルで身勝手な条例だ
そんな下等な県に合わせろだ?
何何だこいつ
仕事場でバカにされてそうwいや、仕事してなかったか、わるいなwww
がんばれよ
おまえもな
香川県に合わせてゲーム作ったら禄に遊べないぞ
子供のときにやったゲーム超楽しかったよ
大人になってからやってもあの感動はない
短期的にはそれでいいが長期的には
全国でこの流れ来るんじゃね
こう言う身勝手な真似をするバカを、集団に含めてはいけない
どこがキレッキレ?
梶田のことか?
大人がゲームに使える時間なんて一日1時間程度なのにスマホのデイリー消化してたら1時間経ちましたじゃ家庭用ゲームをやる時間なんてないんだよ
クレカ登録で年齢区別するとふとした時に課金させられそうだし
家庭用ゲームしながらオート動かしている
1分おきにポチポチと押す感じで
それでうんざりして放置少女ってゲーム始めたら時限クエストのオンパレードで放置できないでやんのw
一日12時、19時、21時に時限クエストで起動しないといけないwしかも重度の札束ビンタゲームと来た
ほんとソシャゲは滅びればいい
だけどガチャ規制してもあいつは生き残るだろうな
単純なガチャじゃなくて10万円前後のゲーム内マネーを使うとキャラが取れる10万円使わないとキャラが取れないっていうイカれたバランスだしそこからの育成に数十万必要だからなw
悪知恵だけは叩くわ中国人
中国も最近ゲームの時間規制が始まってるの知らないんだろうな
biribiriで配信してるゲームは平日90分よる22時以降起動できなくなった
中国で配信されてるFGOなんかの日本のゲームもなw
アズレンもそれの対策がデイリーで入ってたな
中国より韓国の方が早く規制始まったり
この手のコメ欄見ていたら大体知っているんじゃね
香川というか四国が過疎地帯だから老人が上に立ちやすいんだろな。
四国って交通が露骨に面倒だし。
本土への橋を車で渡るだけで金取られるからなぁ。
大人でしみじみよかったと思うわ
依存症でも特に問題なく生きていけるし
スマホゲーは一日一時間を想定してイベントを組め
格ゲーとfpsが下手な奴でもイキれるのがソシャゲだからな笑
家庭内に干渉してくる県から出ていきたいと思う人が、出てくるとは思わないのかな
他の都道府県は科学的な裏付けや蓋然性もないのにこういった規制をつくれるところばかりじゃないからな
ある程度立法やルール制定に関する知識がある人が一定数いれば批判されて立ち消えになるだろう
ゲーム会社「ポリコレもうるさいし子供切るわ」
わろたw
未だにパブコメ全開示も拒否してるし怪しさしか感じられない
罰則なくても条例違反だしね
↑⤵︎ ︎
勉強も運動も何もやらないゲームだけやってる負け犬の末路
それはお前らだよ
その二人が居るからこの法案を可決させたかったんやw
秋田は秋田で自殺者全国一記録あるぐらい社会問題根深い地域でもあるんだよねぇ…
ゲーム以外に楽しみを見出せない人生てのも終わってるけどな。
入ってないから、たかがゲームの規制、それも地方の罰則規定無しのザル条例にムキになってるんだろうよ。
ソシャゲだ課金だに夢中になってて、思考停止してる連中がプログラムに興味持つ訳ない。
単純労働してその稼ぎをつぎ込むだけの養分だよ。
インターネット依存対策だから、スマホも入ってるよ。そして規制ではなく目安らしいから騒ぎたてる程でもない。何より香川でなければ関係ない、香川に住んでても問題ない。
自分の大切な物を否定されて、顔真っ赤にして怒る癖によく調べもしない。自分の頭で理解もしない。
つまり子供なのに思考が停止してる。
これがゲームする子供の特徴ならば本当に規制が必要かもね。
理解してるわけ無いじゃん。
ゲームが世界の全て!
自分達を否定したな。許さないぞ!
で思考停止してる連中なんだから。
その代わりうどんは一般ベースにする、うどんは一日一杯までな。
それ20年前から言われてるけどな。
ゲームが振ってくるのを口開けて待つだけの連中と学んで将来何かを生み出す人達は全く別種の人間。
いや他県はそんな頻繁に食わないから週1でいいだろ