• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


イタリア死者、5000人突破 感染者は5万9000人超に
https://this.kiji.is/614593223970849889?c=39546741839462401
1584945983265


記事によると



イタリア政府は22日、新型コロナウイルスに感染した死者が前日から651人増え5476人になったと発表した

・死者が5千人を超えたのは世界でイタリアが初めて

感染者は前日から5560人増の5万9138人になった




イタリア政府は21日、生活必需品分野を除く、すべての企業活動を4月3日まで停止すると発表。





この記事への反応



中国の数はあやしいとしてもイタリア飛び抜けてんな…

中国からの宣戦布告なき核攻撃に等しい

アジアで流行ってるのと、イタリア・スペインで流行ってるので型が違うんじゃいの?
死亡率が高過ぎる。先進国だし極端に医療が劣るとは考えるにくいし。


なんでイタリアで、こんなに感染者と死者が多いの?
なんで?


イタリアの人口が約6000万人、感染患者が約6万人、累計死者数が今日で6000人くらいになりそうだから、現時点で1000人に1人は感染者、1万人に1人はコロナで亡くなっているのかと思うとペスト並みに恐ろしい。

一度感染爆発が起きれば日本も同じ状況になりうる。
この時期に海外で感染して国内に持って帰ってきたり、
メガクラスターとなりうる大規模イベントをしている場合じゃありません。


5千人も亡くなってるのか。軽々しく「騒ぎ過ぎだよ」って言う日本人、もうちょっと慎重になった方がいいんじゃないだろうか。普通にお店の利用とかはすればいいと思うが大勢集まるようなイベントって気になるなー。

イタリアは週一で家族、一族集まって食事会を開く習慣があるからヨーロッパの中でも特に感染拡大しやすいのかも。

さすがに死なせすぎだろ、すっかり医療後進国のイメージがついてしまった

あれだけ日本を感染大国扱いしたヨーロッパが、今じゃ日本よりはるかに多い死者数を出してる。

各国にこれだけの死者を出しておいて、知らぬ存ぜぬの中国の神経が分らない。

マジでどうしてこうなった…。
やっぱり、マスクの習慣とかがないからなのかな?


あらゆるところで自粛ムードが緩和されてる気がするけど大丈夫なのかなあ






致死率が高すぎる…医療環境の差?



マージナル・オペレーション(14) (アフタヌーンコミックス)
芝村裕吏, キムラダイスケ
講談社 (2020-03-23)
売り上げランキング: 2


ブルーピリオド(7) (アフタヌーンコミックス)
山口つばさ
講談社 (2020-03-23)
売り上げランキング: 1

コメント(443件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:01▼返信
死屍累々
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:01▼返信
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけぇる
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:01▼返信
ハグとキスはやめません
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:02▼返信
悪手に次ぐ悪手だからな
愚かというしかない
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:02▼返信
これでもアジア人だけ病原菌扱いなんだよな
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:02▼返信
K1観に行く危機管理の無い日本人
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:03▼返信
まだハグとかキスでチュッチュしたりしてるし感染を防止する気なんてないだろ
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:03▼返信
安倍ウィルス強すぎる
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:04▼返信
>>1
アドルフ・安倍・ヒトラー「裏切り者のイタリアに死を!!」
コロナ「はい」
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:04▼返信
>>3
アジア系を見下した天罰だ!

イタリアは滅びろ!
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:04▼返信
武漢コロナで中国は10万人以上死んでるだろ。ほぼ確実にな。
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:04▼返信
>>9
マンマミーア😭
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:05▼返信
神様はなにしてんの?
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:05▼返信
>>5
当たり前だろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:05▼返信
不潔なのかな
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:05▼返信
>すべての企業活動を4月3日まで停止する
まーた自粛か
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:05▼返信
韓国を見習ったばかりに…
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
一方中国は1400万もの数の携帯電話の解約が相次いだ
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
イタリア滅びるん?
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
医療が劣っているんじやなく崩壊してんだよ
にしてもイタリア異様に感染拡大してんのは何なんだろうな
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
>>9
安倍か
22.投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
このコメントは削除されました。
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
高齢社会だわ風呂入らんわ手洗わんわ接触するわ医療体制も粗末だわそもそも頭が悪いわ、広がる要因しかねえ
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:06▼返信
日本の次に対応間違った国って感じだな。まあ日本が1位だんだが
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
ベニスに死す
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
逆に中国があの状態から抑え込めたのが不思議だな
数字が違ってるのか人権取り上げたのが良かったのか
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
>>1
不潔国イタリア
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
もうウイルスは行き渡ってるし医療崩壊してるからこれからさらに数万人は死ぬなぁ
いやもっとかなぁ・・・
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
※5
隠蔽してるからねアジア猿は
実際の死亡者は1000倍くらいいるよ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:07▼返信
濃厚接触しすぎだろ・・・スケベ心で国が滅んでも笑えんぞ
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
>>26
死者数カウント止めただけやで
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
イタリアはEUに言われて医療費削減してたから元々危険だったんだよ
そこにコロナが来た
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
弱ったイタリアの国力を中国が補ってあげるアル
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
ピッツアとパスタで免疫アップしてるから嘘松記事
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
イタリアはもう中国と仲良くするのやめなよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:08▼返信
手洗いうがい、風呂入らん、マスクしない
政府が医療系削減した直後のコロナでボコボコや
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
>>22
オマエの祖国真似て無駄な総検査した国尽く医療崩壊してんだけどw
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
>>20
医療が劣ってるし崩壊してる、が正しい
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
手洗いしてないんじゃねーの
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
あかんやん
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
毎日死者数更新してんな、これ防疫出来てねーよな
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
食品や栄養バランスも関係あるのかも
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
>>26
トランプも言ってるが一体だれが中国の言ってる数字が正しいと
具体的に確認できるんだ?
武漢の以前の人口と今の人口をカウントしてる奴いるのか?
口だけならなんとでもいえるぞ
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
みんながみんな数字を誤魔化さなければ、どこも似たようなもんじゃないの。
日本なんかは公文書を改竄して財務省職員が自殺するまで行くレベルじゃん?実際わかんないよ。
スペイン風邪も、戦争に参加してないスペインだけめっちゃ正しい数字を公表しただけでスペイン発祥というわけじゃない。
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
イタリア人弱すぎ。
いつのまにかコロナウイルス後発の欧州が日本を追い越して行ったなw
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
流石にこれだけ死んだら中国は責任逃れできない、戦争するのか賠償払うか
どの道中国人に未来ないわ
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
砂漠でパスタ茹でで水不足になるようなノータリンだからな
ダイアモンドプリンセス号で偉そうにご高説垂れてからのこれは面白すぎるわ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:09▼返信
なおほかの国もかなりヤバいのにまんさんは旅行に行って持って帰ってくる模様w
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:10▼返信
>>21
イタリアは中国の植民地に決定🇮🇹🤝🇨🇳
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:10▼返信
あの日本をバカにしたイタリア人ジャーナリストはまだ日本国内で反日してんだぜ
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:10▼返信
北部の高齢の感染者を完全に諦めた感じなんだっけイタリア、怖いわ
明日は我が身があり得るし
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:10▼返信
逆に日本はもっと流行らせれば国救えたかもしれないのにバカなことしたな
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:10▼返信
一日の死亡者数651人は異次元過ぎる
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
実はイタリア人は思ったより不衛生説。
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
イタリアのブランド品が高騰したりするんかねえ
すでに転売屋が動いてそうだ
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
すごいな中国生物兵器でイタリア人5千人も殺したのかよ大虐殺じゃねえか
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
世界恐慌確定きました
もう貧弱な株式金融システムは変えるしかないよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
安倍10万はよくれ
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
うーん正直このペースじゃスペイン風邪は越えられないかと
そろそろ本気出してみようか
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:11▼返信
イタリア人も最初はインフルエンザと同じで大した事ないと出かけまくってたらしいからな
検査しすぎで医療崩壊などと報じてるのは日本ぐらいで、
世界ではむしろ検査の遅れや検査数の少なさ、医療体制が万全じゃなかったからと報じられてる
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
>>53
イタリア限定で中世の黒死病みたいになってんな
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
>>50
ピオデミリアか
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
ジローラモが無事ならどうでもいい
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
>米 ニューヨーク州 外出制限を開始 感染者1万5000人超に
ニューヨーク州は、現地時間の22日午後8時(日本時間23日午前9時)から、警察や医療従事者などの一部の仕事を除いて、すべての社員や従業員などの出勤を禁じたほか、住民に外出を控え自宅にとどまるよう求めています。
>警察や医療従事者などの一部の仕事を除いて、すべての社員や従業員などの出勤を禁じた
>警察や医療従事者などの一部の仕事を除いて、すべての社員や従業員などの出勤を禁じた
ネトウヨ系サイトってなんでアメリカの情報は報じないの?
これやばない?
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
イタリアが弱くなればなるほど、中国にとっては旨味がますわなw
一帯一路に参加せざるをえなくなるだろうし
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
2020年03月21日
中国でスマホ1440万回線以上が解約…行方不明だった端末の一部は武漢の火葬場で発見される
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
※58
それな
俺10万貰ったら電動アシスト自転車買うんだ
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
日本も同じようになる可能性あるのに
なに他人ごとのように言ってるんだよ・・・
3連休見ただろ?浮かれて6千人以上が一つの空間に集まって騒いでたぞ
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:12▼返信
>>44
俺の周りでは誰も死んで無いな
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
中国人ウイルスやべぇな。あれだけ汚染された環境でも生きてる中国人すらコ口せるんだから、そりゃイタリア人も死んじゃうよな。
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
イタリアと日本だけは住みたくないな。帰りたい
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
>>64
おおごとだよな
一方日本人はマスクをして花見に出かけた
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
日本も実際は大勢感染してるんだけど
そもそもが清潔だし、コミュ障島国だから
「今のところは」何とか持ちこたえてるんだろう

74.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
これ変異してるんか?
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
いや待てよ。
コロナウイルスを使って高齢化社会を改善出来るかも。
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:13▼返信
そろそろファシズムが芽吹くころ
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
>>71
武漢にさっさと帰れ
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
10万円なんてくれないぞ
2万円の電子マネーか商品券2万円分
もうほぼ決定みたいだから
諦めろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
こりゃバイオRE3北米版届かないな
Z指定版予約するわ
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
ウイルスが変異したとみて間違いないでしょう。
今後死亡率はどんどん高くなると予想します。
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
※73
お前半島で処刑されてこいよwww
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
※60
いい加減嘘言うのやめたら? 俺ぐらいにしか相手にされなくなるぞ?w
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:14▼返信
>>75
俺もそれ思ったんだけど日本の老人は無惨様並みに生き汚いから
しっかり引きこもってて手洗いうがいもしてるんだ
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:15▼返信
阪神淡路大震災より死者数が多いって考えると相当じゃね?
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:15▼返信
※78
じゃぁ普段の飯代に使うからはよくれよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:16▼返信
>>82
嘘なんかついてねーよカス
どつきまわすぞおのれ
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:16▼返信
※83
今の日本にはアクティブ爺婆ってのが大量にいるんだわ
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
※83
誰だよそいつ気色わりいな。どつきまわすぞ
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
日本も条件揃えば同じ様になるというのに…
満員電車内で大声で話をする、手洗いうがいをしない様にすれば日本も同じ様になる
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
安倍辞任しろ
辞任しろおおおおおおおおおおお
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
※26
ずっと隠蔽して各国に流行りだした辺りで発表数と実数で桁一つ違う画像がミスって公開されてる国だぞ?
なんで今の数字が真実と思えるんだ?
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
コロナ「やれ」
安倍「はい」
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:17▼返信
>>84
この程度で驚いていてはいけませんよ
半年後には死者数が1億人を超えます
これは断言できます
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
正直、日本が世界のトップに立つチャンスだよ
諸外国のやり方が屑過ぎるから、日本が世界を引っ張ればみんな幸せになれると思う

医療保険制度は典型的な例
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
イタリア人は1週間風呂に入らず服も着替えないからな、靴も履きっぱなしだぜ
たまにチョロチョロシャワーを浴びるけど日本みたいに高温のお湯じゃないし水も少ないからマジ不潔
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
>>91
陰謀論キターーー
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
>>77
韓国の方じゃね?
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
なんかもう感覚マヒして
一日数百人死ぬのが日常化してんな
99.投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
このコメントは削除されました。
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:18▼返信
自粛疲れ
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:19▼返信
感染者数&死者数トップは間違いなく中国だろうけど
イタリアはイタリアで何でここまでになってんだ?
普段からキスだのハグだので人の距離感が近いからか?
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:19▼返信
ホリエモンなんとか言え、はちまのリスナーさんだろ?
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:19▼返信
>日テレ社長、24時間テレビは「必ずやる」 イベント自粛ムードも「やらないといけない使命感」
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:19▼返信
スペイン、フランス、イギリス、オランダも死者数でグイグイ伸びてるぞぉ
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:19▼返信
おいしいお寿司が食べたいから10万円下さい。
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
※86
ほんとウソがばれるとすぐDQNは暴力に訴えようとするよねwww
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
イタリアは3世代で同居してる割合が8割以上。
高齢者はコロナに掛かりやすく、家族全員がクラスター感染する。
死亡者の平均年齢80歳。なお病院はもう老人を受け入れていない。
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
イタリアから帰国した日本人も感染しまくってたから
マジでウイルスが市中に蔓延してるのかな
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
うんこ酒飲むほどの汚物国家の韓国以下とは恥ずかしくないのか
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
>>86
なら早く中国に帰れよ、寄生虫。
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
>>101
不潔
直近医療費削減
検査しまくって医療崩壊
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
ザコじゃん
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:20▼返信
このウィルスは最恐ですよ
まず感染力が高いのと
毒性が弱いから長期間生き残るってこと
それにより突然変異もする

とにかくワクチン開発しか対応策はない
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:21▼返信
ぎゃあああ!!どこまで逝くんや!イタ公!
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:22▼返信
ちうごくはこの始末どうつけるつもりだ
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:22▼返信
だからこそ日本が手本を示すんだよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:22▼返信
なんかもう悲しくなってくる
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:22▼返信
バッタはどうなったの
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:22▼返信
リタイア
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:23▼返信
※94
こんな状況でもサンダースの支持増えない時点でお察しやろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:23▼返信
日本もそろそろメガクラスターが形成されつつあるからな、K-1とか花見とか
他人事じゃないぞ?
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:23▼返信
>>98
平時でも毎日約3800人死んでるけどな。ちな日本。
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:23▼返信
白人絶対殺すマンウイルス
中華製
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:23▼返信
日本だって調べたら感染者はもっとおるだろうけど死者はここまで増えんやろにイタリア異常すぎる
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:24▼返信
外人だけじゃなくヨーロッパから帰国した日本人も2週間の隔離をしてほしい
今の自主隔離じゃなくてちゃんと隔離施設さ
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:24▼返信
中国と日本が広めたウイルスで世界がこんな事になって申しわけなく思います
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:24▼返信
>>1
世界よ  これが

チャイナリスク

128.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:24▼返信
これ見ると、中国はどんだけ数字隠してんだ?ってなるよな
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:24▼返信
イタリアには頑張ってもらって死者1万人超えを達成してもらいたい。そう思うのであります。
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:25▼返信
土葬の土地、足りるの?w
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:25▼返信
>>124
日本人は感染しても手洗いうがいと風呂でほぼ治ってんじゃね
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:25▼返信
>>107
補足するとイタリアの平均寿命は83.5歳で、日本の84.6歳に次ぐ世界二位で正確に言えば死亡時の平均は83.6歳。日本でもパンデミックが起こるとイタリア並の死亡率になるね
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:25▼返信
※26
刑務所とか全滅やと思うわ
患者の隔離も治療もせんで放置ちゃうか?
日本の府中刑務所で2800人やで
個室も無いのにクルーズ船並やんけ
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:25▼返信
※118
パキスタンは絶賛食い荒らされてる途中
インドの内情はよくわからんが
すでにインド超えした小規模の群生が東南アジアに到着してるのが発見されてる
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
※60
検査しまくって入院→院内感染ってオチでしょ
検査しまくったのはかわらん
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
>>124
アベが汚い金に使用して秘匿穴に隠してるに決まってるじゃねーか!
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
大丈夫
世界中が貧乏になります
アフターコロナの世界は助け合う人間だけが生き残ります
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
>>113
ワクチンできるまで手洗いうがい各種感染予防を続けてこの困難を乗り超えよう!🥰👍
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
中国兄さんはどう責任取るんや?
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
これが欧州の最新医療の実力
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
上の呪いだな…
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
都市部富裕層を除き中国の方がイタリアよりも
明らかに医療レベルも衛生環境も意識民度も下だからな
イタリアで毎日500人以上死んでるなら中国は1000人以上は死んでるはず
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:26▼返信
※130
コロナのご遺体は火葬に切り替えてるらしいぞ
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:27▼返信
日本も民主党が政権取ってたらこうなってたわ
レンホウや原愚痴の発言とかさ…
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:27▼返信
ここまで差があると遺伝子とか予防接種とか
何らかの関係があるんじゃないか?
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:28▼返信
>>118
チベットに侵攻中
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:28▼返信
>>144
あいつらだったら何も考えずに即検査即検査ってなってただろうな
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:28▼返信
年齢は公開するべきだな。死因がコロナかどうかもわからんし。感染していただけで、ただの寿命かもしれん。
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:28▼返信
>>144
全数検査やって医療崩壊待った無しだったな
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
アジアン差別してた白人様の末路
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
日本は実はうっすらコロナウイルスの免疫がある説。
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
※145
看護師だけど日本だって医療崩壊したら同じ道かそれ以上の悪夢では。
今現在ギリギリのキャパでやってるのに。
既に自粛は終わってる感じだし、4月頃は同じ状況かもよ?
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
小池都知事「首都圏の封鎖ありうる」
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
かたっぱしから検査して医療のリソース食い潰しゃこうなるっことだな。
現場の病院は野戦状態やろなぁ
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:29▼返信
なんで急増してるのかと思ったらイタリアはマスク付ける習慣がないんだな
3月12日以降装着者増えたらしいけど潜伏期間考えたら時既に遅しだろ
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:30▼返信
日本は神風が吹き飛ばしてくれるけどイタリアはどうかな
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:30▼返信
今の精度で感染してる人を調べればそりゃ出るにきまってる。死因はコロナではないだろう。
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:30▼返信
>>12
残念ながら現代の医学では短期間で新型コロナウイルスのワクチンを開発することはできません
実用化には少なくとも15年かかる見通しです
短期間で新型コロナウイルスのワクチンが実用化できるとのニュースはすべて誤報ですので気をつけてください
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:31▼返信
>>151
もう一ヶ月以上経つし出来てても不思議ではないな
日頃清潔にしてるからこその話だけど
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
今日の夕飯はピザにしてイタリアを食べて応援するわ
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
>>144
間違いなく社会的に混乱してただろうね。
クルーズ船の客を全員降ろしてその時点で終わってそう
162.投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
このコメントは削除されました。
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
死者5000人って…
これもう後進国やろ…
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
逝き過ぎィ!
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:32▼返信
これマジでいろんな国から逃げ出して日本来るんじゃねーの、日本は対策大当たりして死者少なくてほぼ治ってるし
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信

はちま起稿 2019.11.14 13:30
【危険】中国・北京で黒死病とも言われる伝染病『ペスト』発生!うわああああああああああ

はちま起稿 2020.1.4 15:00
【ヤバい】中国で謎の肺炎が拡大しSARSではないかと噂が広がる!うわああああああああ
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信
オーストラリアがカナダに続いてオリンピックには出ないと言ってる
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信
先進国だし極端に医療が劣るとは考えるにくいし。

イタリアはEUの中じゃ圧倒的に医療関係で劣るぞ
自分で医療関係に対する予算削減したしっぺ返しが今になって出てきてる
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信
逝く!逝く!
逝っちゃう!
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信
>>165
渡航禁止です。お帰りください。
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:33▼返信
>>101
大量の中国人労働者を雇ってて、それが武漢からウイルスを持って来た。イタリア政府の方針で医療関連を縮小してて病院医者が激減。そこに大量の検査、軽症も入院させたせいで病床医者不足で医療崩壊、ってとこかな?
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:34▼返信
200人陽性反応出ても本当に陽性なのは1人っていうとんでも検査だしなあ
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:34▼返信
イタリア人は爪噛む癖がある人が多いって聞いた
そこら中触った手を口に入れるんだからそりゃ感染が広まるわと思ったな
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:34▼返信
ユーロ圏は基本的に相手をバッシングするのが自衛手段だから
イケメン面してるけどほとんどがバカだよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:34▼返信
不潔な日本より清潔なイタリアの方が死者が多いって変だね
176.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:35▼返信
ロロナウイルスだったらみんな美少女になって歓迎せたのに
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:35▼返信
マスコミと政府が危険を煽っているだけで実際はなにも起きちゃいない。これが現実。エボラ出血熱と同じ。
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:35▼返信
>>170
んなもんいつまでも禁止してるわけねーじゃんw
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:36▼返信
>>124
重症者は入院出来て手当て受けれるからね。
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:36▼返信
2週間後には、アメリカが追い抜く模様
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:36▼返信
ピザとパスタが原因だと思うんだよ。
炭水化物ばっか食ってるからこうなる。ご飯とかうどんを食べなさい。
182.投稿日:2020年03月23日 17:37▼返信
このコメントは削除されました。
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:37▼返信
イタリアが滅んでも俺たちにはドイツがいるじゃないか
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:37▼返信
>>175
残念ながら真逆なんだ
日本ほど公衆衛生倫理がしっかりしている国はないし、
イタリアほど先進国で不潔な国も珍しい
185.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:37▼返信
コロナで5000人と言っても
毎日、他の大半の原因で普通に死んでる人の方が多いだろ
騒ぐ程じゃない
186.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:38▼返信
さかのぼって武漢のみの感染者から世界がどうなったって話だ
要するに全世界が完全に収束しないと安全じゃない
そのためには治療法の確立や免疫の獲得が必要で
今、日本でしてる事も時間稼ぎでしかないんだぞ

長い目で見ればイタリアが早く収束して、その頃に日本では感染爆発して
イタリア人にここの連中みたいに衛生観念ないだの見下されてるかもしれないのにな
187.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:38▼返信
>>145
専門家でさえ感染拡大してないのが不思議と言っている。恐らく手洗いうがいをしていることと狭い空間で大声で喋ってないのが大きいのではないかと言われてるよ
188.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:39▼返信
日本でも流行らせて年寄りを間引きしてもいいよな
破綻してる年金問題も少しは改善される
どうせ国が無駄使いするだろうけど
189.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:39▼返信
※188
あなたの親族から実践どうぞ(´・ω・`)
190.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:39▼返信
不潔な国は滅びる
それだけだ
191.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:40▼返信
2009年の新型インフルエンザは日本で2000万人が感染したからな
192.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:40▼返信
ここ数年の経済政策で医者とか警官減らしまくったからなぁ
自業自得では?
193.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:40▼返信
※179
浜辺にトラック大量に停めてそん中で隔離されてろくに治療も受けられないイタリアやべーなって
194.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:40▼返信
まーだ生活習慣だとか意味わからん物のおかげで日本の被害少なくすんでると思ってんのかよ
日本だって毎日満員電車乗ったりパチが営業してたり確実に広まってるわ、国の動きでここまで差がついてんだよ
195.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:41▼返信
中国が悪い
196.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:41▼返信
中どもはどうすんのこれ?
197.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:41▼返信
>>189
俺のじいちゃん、ばあちゃんはもう死んでいないねん。
198.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:41▼返信
パヨの言い分が確かなら日本でも2億人は感染してるはず
199.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:41▼返信
>>182
例によって教会でお祈りとかで広がってんだろうね。結局はお金目的だから疫病特需に目がくらんで教会に人を集めちゃう
200.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:42▼返信
>>185
イタリアの経済が実質停止されるという記事なんですが…
201.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:42▼返信
※197
正直スマンカッタ(´・ω・`)
202.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:42▼返信
死に過ぎだろ意味がわからん
203.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:43▼返信
※194
満員電車もパチ屋も結局のとこ別に口開ける機会ないし
事実そっから大量感染未だに出てないし
飛沫感染率は低いんじゃねー
204.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:43▼返信
ひと月で5000人て戦争でもそうないだろ
205.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:43▼返信
※11
中国www今年1月2月で携帯電話の契約数が1447万件も減少www
 
急激で大幅な落ち込みは、憶測を呼んでいる…大手3社の2カ月間の減少を合算すると、およそ1447万件の携帯電話契約数が消えたことになる
 
まぁタヒんであの世に携帯は持ち込めないからね
206.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:44▼返信
※202
実は中国では発表の10倍とか死んでるから妥当な数字では?
中国の発表する数字と比較して酷いって話なので、
もともとこれくらいヤバイウイルスなのかも。
207.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:44▼返信
最近静かな中国と半島はとっくに越えてそうだけど
208.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:44▼返信
>>184
日本ほどってワードは大日本帝国の国民っぽいよ。
国家神道に思想誘導する流れは着実に染まって来てる。そうじわじわとね。気づいたときにはだれも口だしできなくなってる。
209.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
>>194
まあ世界でも真っ先にピーク緩和策に乗り出したのは普通に評価されていいよな
日本より1ヶ月猶予あったはずの欧米はこのザマだし
210.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
日本馬鹿にしてたときに
どうせすぐヨーロッパもコーロッナになるよと言ったが
予想をはるかに上回っててやべえな
アジアとヨーロッパで何が違うんだか
211.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
中国政府、無症状の4万3000人を感染者としてカウントしていなかった。香港紙が指摘 【新型コロナウイルス】
212.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
※187
外人は無駄に声でかいからな
日本の陰キャ気質がプラスに働くとは
213.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
世界新!
214.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:45▼返信
中国と関係がズブズブだから
中国を訴えることもできず
あつまれどうぶつの森するしかないな
なぁイタリア人よ
215.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:46▼返信
>>9
お人形遊び楽しそうでちゅね〜
216.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:46▼返信
イタリアより不潔な国もあるし、何かそれ以外の理由があるはず
217.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:47▼返信
イタリア経済的に死にそう
218.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:47▼返信
日本政府はマスコミや世界から叩かれても、黙々と専門家会議のことを聞いて行動したことは有能だったわ
民主党政権だったらマスコミ受けを狙ってとんでもないことになっただろうな
219.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:48▼返信
>>216
不潔で医療をぞんざいに扱ってる国が対応誤った結果やで
220.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:48▼返信
筋トレすると防げるよ(めっちゃうそ
221.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:50▼返信
>>220
どうぶつの森すると防げるよ(めっちゃまじ
222.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:50▼返信
日本人が死んでるだけの時は世界中が楽しそうだったのになあ
223.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:51▼返信
※168
死者や感染者が爆発する前にある事がありました
 
中国政府から食料や医療品関連の 大 量 搬 入 です
224.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:51▼返信
(´・ω・`)イタリアで流行ってるのコロナじゃなくて新種の伝染病じゃね?
    いくらなんでも致死率が高すぎる
225.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:51▼返信
イタリアでこれか
アフリカや南米なんか
すでに地獄が始まっているかもな
もしかしたらこれが神の審判やもしれぬな
226.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:52▼返信
ここで日本は安全だと高を括って海外をバカにすると、お約束なような結末が待ってる
227.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:52▼返信
>>224
新コロナからさらに変異してるんじゃないかって気が・・・
228.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:52▼返信
それでもハグ、キスはやめずにマスクを拒む!
229.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:53▼返信
※217
もうデフォルトは確定してる
声明は出してないが欧州中央銀行が準備に入った
230.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:53▼返信
イタリア人はいい匂いで日本人ってなんか臭いのに丈夫だなあ
231.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:53▼返信
インフルエンザより死亡率が低いんだから騒ぎ過ぎだってヒキニートが言ってた
232.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:54▼返信
>>219
日本のことをそう悪く言うなよ
233.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:54▼返信
死んでるのほとんど老人なんでしょ?
高齢化率下がってよかったね(にっこり)
234.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:54▼返信
※214
まぁ中国から大量の食糧や医療物資貰って喜んで
日本国内の中国批判をヘイト認定した奴が居たぐらいだしなぁ
 
ちなみにこの中国からの物資貰った数日後に死者数で世界2位に躍り出たんじゃなかったっけ
235.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:54▼返信
イタリアは医療費削減で医者も減ってるのが効いてる
236.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:54▼返信
臭菌屁「アメリカが撒き散らしたウイルスで世界が大変なことになっている」
237.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:55▼返信
※211
中国は最初から自宅待機中にコロナ死した人間を統計からハブいてたから
死者数も相当に誤魔化しだぞ
238.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:55▼返信
>各国にこれだけの死者を出しておいて、知らぬ存ぜぬの中国の神経が分からない。

インフルエンザを外国にばら撒いている日本人の渡航者は棚に上げるんか(苦笑)
239.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:55▼返信
預言の日が訪れたんだろう
人類の滅びの始まり
240.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:55▼返信
>>230
イタ公は風呂入らないから香水ぶっかけまくってるだけだぞ
241.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:56▼返信
火葬場フル回転でも間に合わないんじゃない?
242.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:56▼返信
日本を汚物扱いしたイタリア人さん今どんな気持ち?あ、もう居ないかw
243.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:56▼返信
半世紀くらいで文明崩壊するかも
244.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:56▼返信
人工呼吸器が全く足りないんだろ
245.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
>>238
隠蔽せず12月の時点で抑えてれば変わってたかもな
246.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
日本の場合は都市部で大規模なイベントとか開催しない限りここまではひどくならないがまだまだ自粛して気をつけないと駄目だろうね
247.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
地理的な中国の近隣よりも遠方の方が被害が酷いという皮肉
中国の発表の全ては信じられないけど、地獄は脱したようだし。
国民感情が司法や歴史を変える究極の民主主義国、韓国もSNS上で凄惨な状態を訴えるような事が無いって事は世界的に見れば抑えれてる方にあたるだろう。
北朝鮮は大至急鎖国モードでどうなってるのか分からんけど。
同じ鎖国モードロシアも怪しいけど、今の時代は地獄絵図ならどっかから漏れ出すはず。
248.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
>>237
中国当局の発表はおおかた嘘だけど、それを嘘だと証明する術がないねん。
だからどうしようもない。
249.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん
250.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:57▼返信
※241
イタリア語のニュースサイトの翻訳だと
イタリア軍を動員して遺体の処理に当たってるらしい
それでも間に合わないとか
251.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:58▼返信
トイペ騒動の時に言われてた最悪生産ライン止まるって話
実際にイタリアで起きちゃってるな
252.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:58▼返信
>>244
俺が代わりに人工呼吸したる。若い女性限定やで。
253.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:58▼返信
日本は他人事ムードになってるけどK1クラスター確定してるから4月入ったくらいで荒れるやろうな
254.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:58▼返信
※244
他人事みたいに言ってるけど日本だって現状でギリだぞ。
255.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:59▼返信
※245
隠蔽しても移民が来たら結局掛かるので結果はそう変わらないよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 17:59▼返信
※253
言うても東京事変のコンサートはその後何も無かったぞ。
257.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:00▼返信
コビット19に加え、バッタ軍による食料危機でバッタバッタ幼い子たちが死んでいくからね(ブラックユーモアのつもり
258.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:00▼返信
老人に拡がってしまったらしいな
259.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:00▼返信
>>253
格闘技でパワー貰ったから大丈夫らしい
260.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:01▼返信
>>241
間に合ってないから棺や白い布に包まれた状態のまま遺体安置所や教会に並べて置かれてる
261.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:01▼返信
高齢者国家の滅ぼし方がよく分かった
262.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:01▼返信
これ、そのうち一時的に収まったとしても欧州全体の感染爆発は来年まで続きそう
イタリア、その頃には死の土地になってるかもな
263.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:01▼返信
日本だと坊主が嬉しい悲鳴あげるな
264.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:01▼返信
上先生の医療ガバナンスはガバガバ…
265.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:02▼返信
まさかイタリアもこんなので国が終わるとは思わなかっただろうな
世界も手を差し伸べる余裕なんてないし
中国領になるしかないかもな
266.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:02▼返信
カトリックの総本山でこれだ

神の怒りだ
人類に鉄槌が下された
267.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:03▼返信
日本ももっと広がった方が歪な人口構造を修正できるはずなんだが。
268.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:03▼返信
イタ飯食って精神的な応援するか
269.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:04▼返信
大したことないオジサンはイタリアを救いに行ってもええんやで
救国の英雄として歴史に刻まれようや
270.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:04▼返信
ボッコボコ死んでるなwいやマジで
271.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:05▼返信
ヨーロッパの国って嫌い。あいつらこれまで世界中で植民地を作り散々ひどいことをしてきたくせに、自分達は人権尊重の世界をリードする先進国家ぶってるからね。
今ある中東の混乱も元を正せばヨーロッパの国々が原因だろ。
272.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:05▼返信
※267
若者だからって何かしら後遺症があるかもしれないヤバい奴だぞ
273.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:05▼返信
国の対策の差でここまで違うとはな
274.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:06▼返信
人口あたりの病院数、病床数、CT数は日本が断トツでトップ
しかし、医師数は平均よりマシな程度のレベル
つまり、このデータから考えれば、日本は医師を徹底的に感染や過労から守る必要があり、
臨床現場に負担とリスクを強いるPCR検査は必要最低限に絞る必要がある
日本の戦略は持てる医療資源の現状に合致した堅実なものだとわかる
275.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:06▼返信
終わりの始まり
276.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:06▼返信
中国は検査やめたってだけだからなあ
いまだに外出禁止が北京でも続いているし武漢も一部以外まともに動かせない状況
チャイナマネーで中国への悪評を消そうとしているようだけど
277.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:06▼返信
やっぱり世界滅亡の引き金は中国が引くんだな
それが戦争であれウイルスであれ

はよ潰せよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:07▼返信
ドミノピザに配達を頼んだ。ピザ食って超間接的にイタリアを応援するわ。
イタリア加油!
279.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:07▼返信
日本人は安部ちゃんにありがとう言わないとね
280.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:07▼返信
これがゴキチョオオオオンだったらいいのにw
281.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:08▼返信
マジで世界大戦あるぞこれ
282.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:08▼返信
イタリアは不潔
283.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:08▼返信
イタリアは不潔
284.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:08▼返信
イタリアの死亡率が高いのは、病床が埋まったら年寄りからトコロテン式に追い出してるのが原因と言われてたろ。
軽症の中弱年者が間接的に老人殺してるイメージだな。
285.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:09▼返信
※281
アフリカ、インドで広がったら割と笑えない。
286.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:09▼返信
批判されていた政府の対応は実は正解だった。
ほとんどの人が手洗いとうがいを真面目にしている環境もある
287.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:09▼返信
日本もどう贔屓目に見ても蔓延してるはずなのに、いまだ「〇〇で初の死者!」とか報道されるレベル。
感染しても死なない。この違いはなんなんだ?
若者は軽症で済む場合が多いのは分かるけど(後遺症とかは不明)
日本の老人の生命力が強すぎるのか
288.投稿日:2020年03月23日 18:09▼返信
このコメントは削除されました。
289.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:10▼返信
平均寿命が80歳超えてないとほとんど影響ないウイルスだってことが判明した
もしかしたら何万年も前からあったのかもしれない
290.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:10▼返信
イタリアは順調に感染を続けているな。羨ましい。
日本はこのペースじゃ収束するのになん十年もかかってしまうぞ。
もっとガンガン感染しなきゃ経済死にまくってその影響で死ぬ人が続出するぞ。
ワクチンや治療薬の開発はかなり難しそうだから数年はかかるだろ。
それまでに明けるか、それまでテレワークと自粛で我慢し続けるか?
どっちが正解だろうね。
291.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:10▼返信
※285
もうアフリカに広がりつつある
あの辺は政情の関係もあり
おそらくまともな数字や状況は伝わってこないだろう
伝わる頃には地獄だと思うね
冗談抜きで・・・・・・え?本当に終わるの・・・・・?
292.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:11▼返信
日本の自粛の同調圧力ってのも必要なものだな
293.投稿日:2020年03月23日 18:11▼返信
このコメントは削除されました。
294.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:11▼返信
こんなときでも我慢できずにハグしてる
から死ぬことになるんだ
295.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:12▼返信
※289
肺炎に掛かるだけでも将来的にヤバいぞ
296.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:13▼返信
イタリア以上に人口多くて医者が少なく病院も足りておらず、かつ発生源なのに発症数0の中国は流石に世界中から笑われてんぞw
297.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:13▼返信
憧れの国から一気に行きたくない国に。
ルパン三世シーズン4観て行ってみたかったけど今は北朝鮮より行って帰ってこれるか自信ないわ
298.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:13▼返信
日本型肺炎のせいで最悪だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



日本人は反省しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
299.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:14▼返信
※298
お前何人だよw
300.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:14▼返信
アジア人差別した腐った国家だしもっと死ねばいいよ
悲しくもなんともない
むしろ嬉しいくらいだわw
301.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:15▼返信
>>278
加油有真!
302.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:15▼返信
※287
個人的には土足文化のあるなしだと考えてる
303.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:15▼返信
中国はもう片っ端から燃やしているからノーカン
304.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:15▼返信
>>300
でもクリスマスは祝う。矛盾だね
305.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:15▼返信
インドとかアフリカでは同じ型なら全く影響ないだろう
それが先進国で猛威を奮って発展途上国では死亡者が少ない理由
306.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:16▼返信
中国は隠してるから、火葬場の稼働状況から見てとっくに超えてるよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:16▼返信
3国同盟ならドイツが死んだあとに日本が死ぬのかwwwwwwwwww
308.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:17▼返信
※13神様が人類を消したいのかもよ?
309.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:18▼返信
※287
うがい手洗いだろうな
インフル感染ガッツリ減ったし効果絶大なんだろうな
あとコロナ以前から海外から気持ち悪がられる程のマスク文化もあると思う
310.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:18▼返信
中国人の化学兵器ですごい死人が出てるね
テドロスとプーさんの首だけじゃ足りないからムンちゃんもついでに処刑して
311.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:19▼返信
>>293
単純につまんねーじゃんワンピース
日本人が読んでも
312.投稿日:2020年03月23日 18:19▼返信
このコメントは削除されました。
313.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:20▼返信
イタリアって病院は少ないわ医者は少ないわ
ほんと医療後進国だからな
314.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:20▼返信
騒ぎすぎだよ
だって死んでるの老人ばっかりじゃん^^
315.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:20▼返信
※308
神様的には人間なんてせっかくマインクラフトで素敵世界造ってるのに
そこここで破壊工作してくる自爆するあれみたいなもんだからな
そりゃ滅ぼせるなら滅ぼすでしょ
316.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:20▼返信
>>290
イタリアの経済瀕死なんですが…
今感染広まってる国は負け組だよ
飽きられた頃にひっそり集団免疫つけていくのがベスト
317.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:20▼返信
特効薬もワクチンも無い上に検査精度悪いんだから闇雲に検査しても無意味だしな
318.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:21▼返信
>>312
ほんとイタリア韓国で病院がマヒしてんの見てないのかね
アホすぎアメリカ
319.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:21▼返信
※313それな
320.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:21▼返信
※287
最初の蔓延認識が間違い
マスク社会で買えなきゃ消毒して再使用してでも拘る日本と他の国と同列で語るのがおかしい
アメリカの映像を見てみりゃわかる
連中、PCR検査を受けに行くような連中でさえマスクをしてない伝染し放題
そりゃ流行るに決まっとるわって体たらく
321.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:22▼返信
>>314
老害を減らせるチャンスよな
322.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:22▼返信
このままだとイタリアはデフォルトしそう
323.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:23▼返信
>>312
テントみたいなところにマスクつけてない奴ら集めて検査してたからな
しかも画像見たら誘導してる医者すらノーマスク
そりゃそうなるわ
324.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:23▼返信
アフリカの情勢が聞こえてこないな

バッタ被害+コロナ蔓延

国が1つ2つなくなるかもな
325.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:24▼返信
世界は淘汰で高齢化問題を解決して20年後日本は最貧国に
326.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:24▼返信
日本の新型インフルの時作ったマニュアルは正しかったわけだ
まぁ普通に考えればリソースは限りあるんだから当然だな
327.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:24▼返信
↓イタリアと韓国は馬鹿正直にカウントしてるだけらしいですよ
ミラノ在住デザイナーono hiroshi@hiroshimilano
これをまるで中国が隠蔽工作してたかのように受け止めるのは大きな間違いで、バカ正直に全てカウントするイタリアや韓国の方が珍しい。
普通ならカウントされる感染者の8割を占めるはずの無症状者と軽症者を検査さえしない国があったりするし。数字だけ比べるのは無意味。
328.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:25▼返信
>>1
まぁ人増えすぎてるからいいんじゃない?
329.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:25▼返信
不思議なもんやな
老人が増えすぎたらそれを減らすウイルスが登場するんだもん
330.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:26▼返信
>>321
仮に10万人死んでも高齢者の0.3%程度しかないぞ
それで経済完全に死んで医療費削減も不可能になるんだからとても割に合わん
331.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:26▼返信
※327
それはそうだがコロナでの死亡数は誤魔化さないだろ
中華以外は
332.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:27▼返信
アフリカは軍事独裁者が支配する糞国家ばっかだから
もともと酷いから3割くらいの淘汰許容するなら
元気な若いやつには影響ないしなあ
そもそも高齢者がいない寿命が短い
333.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:27▼返信
※2

大変だはちま!
早くこれを記事にしろよ!間に合わなくなっても知らんぞー!
中国でスマホ1440万回線以上が解約…行方不明だった端末の一部は武漢の火葬場で発見される
(・∀・)ニヤニヤ
334.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:27▼返信
年代別に死亡者数発表して欲しいな。老害を減らせるなら社会の新陳代謝促進になる
335.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:28▼返信
>>327
結局こいつ中共の工作員じゃんw
336.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:28▼返信
つうかさ、これ、ウイルスの常識通り夏頃沈静化するとしてさ
治療薬出来るまで毎年こうなるのか?こんな流行り病たまったもんじゃねえな
人類が外で活動出来る期間が毎年数ヶ月ぶっ飛ぶってことになるんだが
これ世界は中国のことをどうするの?簡単には許せないよね
337.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:29▼返信
感染者が多いのは文化として、致死率高いのは医療費削減の結果としかなぁ
無料の病院なんて所詮その程度だし、日本クラスの医療を受けるなら高額な私立病院にかかる必要がある
338.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:29▼返信
どうせすぐ死ぬ80代を数千人減らして「老害減った!」とか喜んでるのはバカだろ…
せめて数百万は死なないと甚大なデメリットに全く釣り合ってない
339.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:30▼返信
この調子だと日本でも死人が出るのは時間の問題だな、、、
340.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:33▼返信
※323
空調もなく同じ場所で検査してたらマッハで感染するやつや・・・
341.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:33▼返信
アフリカは気にしなければちょっと風邪で死ぬ奴増えたかな程度じゃねえのw
他の死因がもともと多すぎて
342.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:34▼返信
※336
夏期沈静も希望的観測だし
そもそも南はこれから冬だ
343.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:34▼返信
マスクの習慣ないし
挨拶がわりのハグやほっぺにキスで感染者増えるよな
イタリアの統計でも老人ばかり重症になんのかな?
344.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:34▼返信
俺がソニー信者だけをぶち殺すウイルスを開発したらノーベル賞取れるだろうなあw
345.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:39▼返信
某デザイナーさんw
346.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:39▼返信
「習近平」と「中国共産党」が世界中に宣戦布告なき生物兵器(Biological weapons)の先制攻撃をしたのと同様な事象を起こしたにも関わらず未だに「武漢肺炎」こと「チャイニーズウイルス」の発祥地である「習近平」と「中国共産党」は「習近平・中共肺炎ウイルス事変」の責任を認めず他国の所為にして責任逃避をしながら他国の領空・領海審判を繰り返し、なおかつ他国のインフラ整備に入り込みながら他国の政治に介入したり、他国の領土を中共工作員を使い買い占めたり数ある悪の枢軸の1つでも有る
347.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:41▼返信
>>336
もちろん中国vs全世界で戦争するしかないわな
各国の軍隊は準備段階に入ってるよ
348.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:42▼返信
イタリアの体制賞賛していたなんとかガバナンス研究所の人がいなかっけ?
349.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:44▼返信
上先生は今日も元気に生きてるよ
イタリアを見習わなかった日本でね
350.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:47▼返信
これは経験の差が出てますね~
351.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:49▼返信
なお中国はイタリアをコロナの発生源にして逃げ出そうとしてる模様
 
去年の11月からイタリアで原因不明の肺炎が広がってたとデマを流してる
352.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:49▼返信
>>272
もう600人くらい退院しとるようだけどそういう情報出てこないのが救いかもな
353.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:51▼返信
>>158
イタリアが不潔な習慣だった

or

入り込んでる中国が異常な実験をしている
354.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:53▼返信
大量絶滅系の映画の序章ぽくてすこ
355.投稿日:2020年03月23日 18:53▼返信
このコメントは削除されました。
356.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 18:58▼返信
コロナ第一報が出てから今までの間に風・俗いったやつおる?
357.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:00▼返信
5千人は笑えない数字になってきてる なぜそんなに重傷者が増えるのか 200人ほど医者が休んだらそうなるのかいろいろかんがえなければならない
358.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:02▼返信
>>336
そもそもインフルエンザですらインフルエンザを殺す薬は無く、初期状態でのインフルエンザの増殖を抑える薬しか無いのが実情
今では病院に掛かりさえすればインフルエンザは克服出来る病気になっているが、病院に掛かれないアメリカ等は感染者2、3000万中1万死ぬくらいでまだまだなのが実情
コロナも病院に掛かれればなんとかなるからそう悲観したもんでも無い
359.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:02▼返信
みんなが指摘してるけど、イタリアは老人は治療しないで放置してるからどんどん死者数が増える
360.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:04▼返信
お前ら少し前まで日本人のこと差別してたよな?
361.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:04▼返信
老人は助けないという選択
昔話の姥捨て山みたいな話がイタリアで現実に起こっている
362.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:07▼返信
「マスクしてる猿まじキモいよねw」
363.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:09▼返信
割とマジで日本は今回の騒動の責任をどう取るつもりだ?
すでにアメリカが緊急事態宣言に関わる費用の請求を決めたが、他国もその流れに乗るだろうし
364.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:10▼返信
日本では被害がかなり少ないのに過剰に騒がれてイベント業が過度な自粛に追い込まれてるのって、この手の蔓延させまくってる迷惑な国のせいだろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:13▼返信
棺の在庫なくなるんじゃね
366.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:15▼返信
※364
そりゃ他の国なら隔離されるレベルの患者を計上してないからだろ
日本は相変わらず世界最悪レベルの流行中だぞ
367.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:15▼返信
安倍災害がイタリアを壊滅させる……
368.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:16▼返信
イタリアは通貨発行権を持たない緊縮財政国家
国民も飛び抜けて貧乏で、持ち前の明るさと芸術性の高さから華やかに見えがちだが実は生活水準も日本の比では無いほど低水準
日本の未来の姿だね
369.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:17▼返信
日本は犯罪者になってしまった
370.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:18▼返信
死にすぎクオリティ
371.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:18▼返信
>>341
そもそも、寿命が短いからコロナにかかりやすい老人がいない
372.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:19▼返信
>>1
こりゃ中国へのバッシング強まりそうやなぁ
373.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:22▼返信
イタリアって勢いのノリだけの国だから
374.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:22▼返信
※366
お前感染してないじゃん
それともお前感染してるの?
375.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:22▼返信
でもイタリアには世界遺産が世界一あるから…
中国も同数…
中国領になれば単独一位独走だよ…
376.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:27▼返信
ミラノ在住デザイナー「日本は五流国!」
377.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:29▼返信
>>1
中国さん さぁ
責任 取ってよ マジで😭
378.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:34▼返信
どこの国でも無症状で病院に行く奴なんかおらんよ
例外として韓国だけは途中まで全国民検査をしようとしてたみたいだけど、
結局1日の処理能力なんかもあってほとんどやってないみたいだし(13日時点で約20万検査-人口5000万人)
379.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:37▼返信
イタリアの食事は健康的だと思ってたが
380.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:37▼返信
中華の嘘っぱちの数字が明らかになったわけだ
あいつらどうみてもx100倍位数字嘘ついてるからな
適切に言わなかったり注意喚起対処しなかったからこうなってんだ
特に一帯一路の賛同国がな出始めの国がそれよりすくねえわけねえだろ
収まんないから広げさせて嘘っぱちの終息プロパガンダに切り替えただけだクソ中華
381.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:41▼返信
中国というか武漢はもう2~3ヶ月経ってるし終息してるだろ
一度かかると免疫が出来るから、もう生きてる奴はみんな一度はかかったんじゃないか
382.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:42▼返信
イタリアの馬鹿財界官僚は金ほしさに移民を受け入れ自国民の命を差し出したわけだ
まあ日本も人のこと言えねえけどな
コロナはそういう事実を見える化している自国を大切にしねえとこうなるんだ
くそったれのグローバル化よさらば
383.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:48▼返信
老人は見捨ててるから当然だろ
384.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:50▼返信
>>382
クソ売国安倍が移民法可決してもなお支持し続けた売国奴どもをオレは一生許せないわ
385.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:52▼返信
病院いけば大抵助かる天国みたいな日本に住んでて文句垂れてる小説家いたよな
イタリアいってこいw
386.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:53▼返信
国境の垣根を取り去ってから
ウィルス兵器で世界恐慌を引き起こし
人口数の暴力で覇権を目指す

ほんと恐ろしいよ人民政府って奴は
387.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 19:54▼返信
※133
ワンチャン棟ごとにプラズマクラスター塩素と違う空間殺ウイルス置いて試してほしい
自分が同じ状況なったらそう思うし
すでについてるなら素晴らしいな
いい空気は精神にいい
388.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:10▼返信
正直に言ってるイタリアと
言わない中国との違い、ってだけだよ

中国の「本当の数字」は、とんでもないものになってるだろうに
「正直に」発表したイタリアが叩かれるのは納得いかんわ
389.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:11▼返信
「精神に」と言ってる時点で、お前さんが、何の科学的素養もなく「雰囲気」に流されるだけのアホウ、ってことが明白なんだがそれについてはいかが?
390.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:14▼返信
日本の医者はコロナウイルスは風邪に毛が生えたようなもんって言ったけど?
391.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:14▼返信
というか日本でも自分で抗体つくるしか助かる方法がないから
自宅で引きこもってろって言ってんだぞw
日本がすばらしいとか大丈夫か?wwww
392.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:14▼返信
公衆衛生のレベルがなんだかんだで日本はいいってことなんだろうな
感染者は増えているんだろうけど伸び率は他の国と比べて低い方なのだろう
でも気を緩めたら一気にきそうではある。
393.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:15▼返信
周辺国は人工呼吸器提供してやれよ
不足しているからこうなってんだぞ
394.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:18▼返信
※389
今後一切君はプラシーボ効果を否定し続けるように
395.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:20▼返信
※394
追伸
自分がのんき者なのは認めるw
なんで自分が正しいとは言わない
しかし効く人もいるし水素水300円で買うくらいだ自分は水素水は買わないが
396.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:20▼返信
医療費削減で病院や医療従事者を削ったところで直撃したらしいしな
自業自得を踏まえたとしても、これもう中国にでも賠償金求めていいレベルだろ
397.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:22▼返信
イタリアはもう体育館にベッドと酸素ボンベを置き始めてるほど病床がない
遺体処理ですらスタックするレベルで事態が酷いよ
398.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:22▼返信
一足早いゴールデンウィークだああああああああああああああ
399.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:30▼返信
もっと○ね!イタコリアン
400.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:31▼返信
対応遅すぎて草。普通最初に都市封鎖しないとwもう遅いけども
401.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:32▼返信
下手したら絶滅すんじゃね?マスク絶対しないマンだし。
402.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:35▼返信
イタリア産の小麦とかイタリア産を売りにしてる飲食店が
マジで営業できなくなりそうでやばいね
403.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:37▼返信
イタリアを見習えって日本人死ねと同義やんけ
404.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:38▼返信
言うほどイタリア産なんてものはイタリア料理に無い
小麦も輸入だし普通にw
405.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:39▼返信
サイゼはしばらく行けんな
なんかうつりそうで
406.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:39▼返信
こんな時にも尖閣諸島に来ている中国
そして一切の沈黙を守るロシア
407.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:41▼返信
そうそうロシアの情報まったくないよな。
北朝鮮は中古ミサイル打って、カリアゲ死亡説を誤魔化してるけど。
408.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:42▼返信
>>384
普段からバカって言われるでしょ?
409.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:45▼返信
中国人だけが死滅するウイルスだったら良かったのに
410.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 20:46▼返信
中国のウイルス兵器なんだろ?
411.ネロ投稿日:2020年03月23日 21:05▼返信
感染者は、千ョンクズの方が圧倒的に多い
無症状の、陽性の生ゴミ4万3千匹を感染者としてカウントしてなかったらしいからな
何にせよ、っはっは笑
嘘だらけの、千ョンクズどもや
感染したら埋める、死んだら埋める
何もかも、嘘や笑かっかっか♪
412.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:08▼返信
堀江はどう思ってるの?
日本で良かったなホント
413.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:12▼返信
イタリアを見習え!
414.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:12▼返信
中国は隠ぺいして感染拡大させたことを葬って、むしろ感染を抑えたとかいって賞賛されようとしている。
415.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:17▼返信
イタリアでこれなら中国マジで1000万ぐらい感染しとるね
416.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:20▼返信
絶対中国が嘘ついてるから大丈夫だ
417.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:24▼返信
イタリア人の不潔さは凄いからね
まず臭いと指摘されるまで風呂に入らない
しかも臭いと指摘するのは個性の批判だとかでなかなかやり辛い
加えて欧米全土に言えるけど、外で犬のウンコ踏んだりそのまま帰宅してトイレに入り自室のベッドに入るまでずっと同じ靴を履いてる
まぁ日本みたいに玄関で靴を脱ぐ習慣がある国の方が少ないんだけどね
水虫トラップも抗菌床の浸透のおかげで雨の日でベチャベチャに濡れてない限りは大丈夫だし
418.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:35▼返信
あいつら頑なにマスクしたがらないよな
マスクしてりゃ漏れ入ってきた少量のウイルスを吸入して未発症のまま免疫ができたりするが、マスクがなけりゃ飛沫をそのまま取り込むわけだからな
スーパースプレッダの超特濃ウイルス飛沫を直接吸い込んだら、体が免疫を作る前に重症レベルまでウイルスが大増殖するわけだし
419.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:38▼返信
風邪と一緒とか言ってた堀江はどのつらして生きてんの?
420.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:41▼返信
イタリアはどうすんだ・・・・  このままコロナが収束した後も、 中国を受け入れられるのか?
なんの落とし前も無しに、  だったらもうイタリアにはプライドも何もないぞ

ただ中国の靴をぺろぺろして腹壊して それでもくぅ~ん くぅ~ん て言ってるだけの犬で
終わってしまうのか? おらぁ~悲しいよ~!
421.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:50▼返信
フランスから逃げたひろゆきに堀江はなんかコメントしないの?
422.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 21:59▼返信
イタリア人だけをコロすウイルスかよ
423.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:11▼返信
日本でも同じウィルスが少なからず感染してるっていう事実
424.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:11▼返信
基本的に陽キャで日頃から濃厚接触しまくりの民族性が仇になったな
さらに政策で医師の数を減らしてたから尚更だろ
こういう時は陰キャ民族のほうが助かる可能性が高い
425.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:16▼返信
ウイルスが肺に到達したらこうなるってだけぞ
風邪と同じと思ってるアホは死んでほしい
426.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:18▼返信
リアルタイムで色々悲惨なんだがそれはそれとして
イタリアは今後何十年と不衛生かつ医療後進国の汚名を背負って行くんだぜ
せめて今回の教訓を後に活かしてほしいわ
427.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:25▼返信
これが一対一路アルよ
今からでも日本もバスに乗るアルね
428.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:30▼返信
中国はこの3倍以上は◯でるでしょ。ビル崩壊させるわとかw
しかしイタリア、とんだウィルス撒き散らされたね、中国は無視するんだろうね。
429.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:35▼返信
中国責任とれよ
430.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 22:48▼返信
生きていく為に消毒は大事だ!
431.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 23:10▼返信
ゾンビウイルス感染者「大丈夫だ蛇の毒は全部吸い出した」
432.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 23:31▼返信
>>24
じゃあなんで日本よりひどい状況なの?
433.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 23:38▼返信
致死率がイタリアだけ高いんじゃなくて感染者が凄まじいんだろ
434.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月23日 23:55▼返信
※432
疑わしき肺炎が去年の11月イタリア
日本は2月春節か
435.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 00:04▼返信
経済も一緒に死にそう
それでドイツも巻き込まれて破綻
マジで戦争のせかいへGO
436.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 00:22▼返信
医療措置がパンデミックに対応しきれてないのと、年寄を治療しない宣言の相乗効果で死者が激増してんだろ
437.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 00:25▼返信
宗教ってクソゴミだわな
438.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 00:30▼返信
人間が作ったからね
439.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 01:51▼返信
※435

人が集まる必要のある戦争なんて出来るか!それとも何?弾道ミサイルで感染者も感染者出ない人も観光名所も生産現場も吹っ飛ばすって事!?
440.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 02:40▼返信
中国の実数は5万人だからな
441.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 05:10▼返信
イタリアかぜかな?MM88
442.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 13:01▼返信
イタリア北部で聖職者が相次ぎ死亡、医師の死者数超す
443.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月24日 15:14▼返信
イタリアでの死者は6000人を突破して6047人となった模様
イタリア首相は全土での厳戒態勢を指示して北部ロンバルディア州などは外出禁止令が強化される

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×