• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


前回記事
【噂】『ゼルダの伝説 BotW2』発売は2021年以降か 当初の予定より開発が長引いているとの報告








The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2 Will Be More Linear; Dungeons May Make a Comeback – Rumor
https://wccftech.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2-linear-dungeons/
ダウンロード (3)


記事によると



・Valve News Networkを運営するTyler McVicker氏が、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編』に関する情報をリークした

・Tyler McVicker氏は『Half-Life:Alyx』の存在を明かすなど、Valve関連のリークに実績のある人物

今回のリークによると、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編』はよりリニアなゲームデザインとなり、ゼルダの伝説シリーズの過去作に見られるようなゲームデザインが取り入れられているという

『続編』のリンクはすでにハイラルを知っているため、再び塔(シーカータワー)に登る必要はない。しかし有害なガス状のガノン?(miasmic version of Ganon)に世界が汚染され、プレイヤーは汚染から浄化されたエリアしか探索できない

各エリアは前作よりも深く作り込まれており、ダンジョンも用意されている

任天堂の開発者は『レッド・デッド・リデンプション2』と、もう一つの別のゲーム(タイトルは不明)にインスピレーションを受けている



Small details of BOTW sequel from Tyler McVicker from r/GamingLeaksAndRumours






関連記事
任天堂・青沼P「ゼルダBotWの続編を決めたのは、あのハイラルの世界をもう一度使いたかったから」

『ゼルダの伝説 BotW』続編に「協力プレイ」モードが来るかも!?青沼英二プロデューサーが意味深な発言

『ゼルダの伝説 BotW2』開発の若手スタッフの多くが「レッドデッドリデンプション2」からインスピレーションを受けている

任天堂、『ゼルダの伝説BotW』続編の地形デザイナー募集中!でっかい新マップくるー!?

『ゼルダの伝説BotW』続編のシナリオプランナー募集開始!完成はまだまだ先になりそうだと話題に




最初からハイラル全体を移動することができなくなるらしい
武器の耐久値は廃止してほしいなぁ



あつまれ どうぶつの森 -Switch
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 1


Nintendo Switch Lite コーラル
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 12

コメント(270件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:00▼返信
ポケモン最低
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:01▼返信
じゃあいらねーわ
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:01▼返信
RDR2の影響を受けて自由度が低くなるの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:01▼返信
評価よかったからやってみたけど、
これでオープンワールドを謳ってったん?って思うくらスカスカでビビった覚えしかないわ。
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:02▼返信

オープンエアー(笑)どうなるの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:03▼返信
そりゃ思いつきと
WiiU発売日から温めてきたものを比べちゃ駄目だろ。
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:03▼返信
前作が神だったんで
期待してます
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:03▼返信
へぇ、続編なのに仕様変えるんだ
まぁ同じ様に作ってたらいつ出来るか分からんしな
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:04▼返信
※3
RDR2は自由度低くないけどな(´・ω・`)
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:04▼返信
ネタ切れw
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:04▼返信
2を付け前作ファンを釣りたいんだね
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:04▼返信


使いまわしの模倣品ですらないのは草

ソフトなさすぎて緊急で突貫しなきゃいけないからOWはつらかったか?w
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:04▼返信
いまだにゼルダを超えるゲームが出てないってのが凄い
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信
RDR2に影響受けてるとかゴキブリみたいなこと言うなや
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信
>>1
時のオカリナが好きな俺には朗報
昔のゼルダやりたい
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信
この世あらゆる作品において大当たりしてすぐに勢いで開発を初めてでてくる2は駄作率90%
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信
昔の方が面白いから戻してほしかったからうれしい
お願いだからマップなんかよりダンジョンと謎解きに集中してほしい
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信
従来の謎解き重視のゼルダに戻すんかね
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:05▼返信

ニシくんの嫌いな
一本グソ?

叩かんやろなあ
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
いやスクショでマップ使い回すの確定してたやろ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
ねーよw
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
※12
ニートサン頭悪過ぎで草
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
妄想も大概にしろよ
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
ブスザワあれはあれで良かったけどオープンワールド続きじゃなく従来のもまたやりたいと思ってたから良かった
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
何が面白かったのか語られないゲームNo.1だもんな
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
えー自由度あってこその神ゲーだったんだと思うけどなぁ
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
任豚堂オワタ \(^q^)/
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:06▼返信
劣化するのかw
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
なら2にしなくていいやんけ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
時のオカリナを超えるゼルダはいつ出るの?
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
青沼が一本道で謎解き重視だと挫折するプレイヤーが多かったみたいな事言ってた覚えがあるけど
元に戻して大丈夫か?
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
えー、ブレワイシステムだとリニアは魅力半減じゃね
使える手持ちギミックが現状だと少なすぎて退屈というか
プレイ後に動画で極めたのを見過ぎて飽きたというか
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
ぶっちゃけゼルダとして評価された点が微塵もなかったもんな
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:07▼返信
どっちみち神ゲー間違いないし不安はない
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:08▼返信
スイッチ最後の打ち上げ花火だぞ
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:08▼返信
>>17
同意
謎解きゼルダ帰ってこい!
沢山の大型ダンジョンを攻略したい
フックショットぶっ放したい!!
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:08▼返信
よく勘違いされてるが、
「オープンワールド」と「ただの広いマップ」は違うもんだから

これだけでピンと来ないやつは「ただの広いマップ」を作りがちで
ハッキリ言って意味がない

まさに、ただ広いだけで意味のない場所ばっかになる
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:09▼返信
これ本当にswitchで出んのか?
なんか次のハードになりそうじゃない?
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:09▼返信
>>1
ダンジョンゼルダのほうが好き
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:09▼返信
ゲームとしては1番って言っていいくらい面白かった
でもゼルダとしては精々過去3番か4番目くらいの面白さでしかなかった
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:10▼返信
サードも全く出すタイトルなくて自社タイトルが2週目ってのが本当に笑えるなスイッチ
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:10▼返信
>>2
吉報やん
謎を解きたい
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:10▼返信
そもそもあれだろ
任天堂のことだから、

「これがやりたいからマップが広くなりました」ではなくて

「海外ではこれが流行ってるから」
っていう安直な理由でマップが広くなったんだろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:11▼返信
オープンワールド用のマップだったのに一本道のゲームに使いまわす意味ある?
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:11▼返信
>>1
スカスカで広大なマップとかつまらんし
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:11▼返信
30分も掛からずクリアされるのが余程悔しかったんだろwww
演算処理も作りこみも甘くてショートカットし放題だしラスボスとか一撃で終わりだもんな
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:12▼返信
お前らがあーだこーだ言っても
結局ゼルダは売れるよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:12▼返信
>>38
BotWだってずっとWiiU用って言ってたし
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:12▼返信
>Tyler McVicker氏は『Half-Life:Alyx』の存在を明かすなど、Valve関連のリークに実績のある人物

任天堂と何の関係もないやん
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:12▼返信
開幕ラスボス撃破RTA禁止にされるのかww
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:12▼返信
>>13
ゼルダを超えられるのはゼルダだけだからな
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:14▼返信
まじ?つまんな
じゃあ原神やります
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:14▼返信
>>18
前作は、あれはあれで素晴らしかったけど、ゼルダのタイトルを冠さなくても新規IPで作れば良かったんよ
ゼルダは神トラや時オカやトワプリみたいな作品であって欲しい
例えゼルダ狂いの外国人が嫌がっても
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:15▼返信
正直従来の方がすき
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:15▼返信
え、同じ舞台に同じラスボスなのかよ
新天地になるとばかり思ってたわ
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:15▼返信
ニシ君はどうせ買わないしやらないからどんなものでも持ち上げる説
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:16▼返信
昔のゼルダよりBoWの方がええやん
昔のゼルダがすきなおっさんは死滅して
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:16▼返信
※56
エアプのお前が言ってもなあw
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:16▼返信
一本道エアー 笑
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:16▼返信
意味ねーじゃん
まあそんだけ開発が追い詰められているって事か?
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:17▼返信
これがまじならコケるの確定したな
やっぱ任天堂はもう面白いゲーム出せる才能ある人間はいないんですね^ ^ スマブラも粉々に砕いて捨ててやったわw
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:17▼返信
リニアなゲームの方がバランスとりやすいから、開発速度を上げられる

自由度を捨ててでもSwitchの市場寿命が尽きる前にリリースしたい(というかただでさえ新作ソフトが続かない)、
そんな任天堂の苦肉の選択ってとこだな
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:17▼返信
・任天堂の開発者は『レッド・デッド・リデンプション2』と、もう一つの別のゲーム(タイトルは不明)にインスピレーションを受けている

またパクりけ?
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:17▼返信
まぁ、同じようなゲーム作られても、やる気削がれるしな。いいんじゃない?
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:18▼返信
※61
中古に出さないなんてなんて任天堂思いなんだ
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:18▼返信
>>1
もっと、ごまだれ〜!や謎解き正解チャイム聴きまくりたい
そのダンジョンでとったアイテムで謎を解き、ボスを攻略するゼルダに帰ってきて欲しい
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:19▼返信
新型ハード発売に合わせればよくね?(鼻ホジ)
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:19▼返信
>>64
謎解きとダンジョンのゼルダはもうたくさん作ってきたでしょ・・・
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:19▼返信
※62
スプラ3だって次世代機かもって言われてるぐらいだしそこまで現世代機にこだわってないと思うよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:20▼返信
>任天堂の開発者は『レッド・デッド・リデンプション2』と、もう一つの別のゲーム(タイトルは不明)にインスピレーションを受けている

こんなもんデススト確定だろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:20▼返信
※64
一本道ってそれって劣化してるだけやんけ
同じよりひどいわ
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:20▼返信
それよりニンテンドースイッチオンラインのなんちゃってプリプにアームズが来たぞ!w
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:21▼返信
従来のゼルダに限界感じてたからアタリマエを見直したんじゃなかったんか・・・
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:21▼返信
褒められた部分を捨てるスタイル
残ったのが汚いグラだけとかになるな
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:21▼返信
というか去年ゼルダの伝説 夢を見る島発売されたばかりじゃん
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:22▼返信
オープンエアーアドベンチャーというジャンルはおしまいか?
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:22▼返信
>>69
もうswitch切り捨てとか勘弁して><
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:22▼返信
※75
あれはかなり過去作のリメイクじゃん
リメイクは歓迎だよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:23▼返信
>>38
スイッチの普及量からいって、スイッチ作品になると思う
Wiiの時のトワプリとスカウォみたいに
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:23▼返信
※70
隻狼かもよw
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:23▼返信
※77
え?別によくない?また次世代機買えばいいだけじゃん
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:23▼返信
じゃあ2にするなよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:24▼返信
>>40
神トラ1や時オカの面白さや感動には勝てなかったなぁ
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:25▼返信
RDR2参考にしてリニアとか草
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:26▼返信
>>46
でもあの物理演算を腐らせたくはないね
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:26▼返信
>>83
ほんとお?BoWの方がワイは感動したんやけどなあ
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:26▼返信
所詮ポンコツ
スマホ以下のスペックだし
容量も糞だし
まさにゴミッチ
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:27▼返信
>>70
あんなミニゲームに糞長ムービー入れただけのゴミのどこ参考にすんだよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:27▼返信
Switchの容量少ないからしょうがないな
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
劣化オープンエアー
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
>>4
洋ゲーのオープンワールドに触れたことがない層が絶賛してただけだからな。ただそいつらの数が多すぎた。
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
ダンジョン解きたいんですわ
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
>>84
どんな影響受けてんだろうな
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
○海外掲示板redditにて、PS5向け『スパイダーマン2』のリーク情報が出ています。なお真偽の程は不明です。
・発売は2021年ホリデーシーズン、おそらく9月辺り
・発表は今年の夏
・シングルプレイ専用タイトル、オンラインCo-op非対応
・舞台は冬のニューヨーク(クイーンズ区&ブルックリン区)でPS4『スパイダーマン』の半年後の世界。低層ビルや住宅も行き交うため、新しいゲームメカニクスが導入される
・オズコープ社がスーパーソルジャーを作るためあるDNAをクローン化。しかし実験は失敗に終わり、ここから新たな悪役が生まれる※ああ差が付くねw
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:28▼返信
にしやまと
ぶひーだむ
逝きます!🐷
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:29▼返信
>>87
俺も任信と言ってもいいくらいだがスイッチは歴代で一番嫌いだわ。コントローラー周りとスタンドモードの熱問題を解消しないとこ
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:30▼返信
次のゼルダはRDRパクるんけぇ
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:30▼返信
てかゼルダ=謎解きじゃん
BoWはゼルダ外伝
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:30▼返信
まあ買いますけどね。というか早くしてくれあつ森とかどうでもいいわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:30▼返信
>>73
前作はゼルダにしなくて新しいシリーズにして欲しかった
ゼルダは一本道で謎解きやってこそのゼルダ!
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:30▼返信
ダークソウルや仁王みたいな死にゲーにしたらと思うが、それだとついて行ける人が限られるか
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:31▼返信
こりゃ遂にswitchを買うことを検討する可能性が増えたな
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:31▼返信
>>33
逆やろ。ゼルダだからまともなオープンワールド やったことないライトユーザーが手を出して絶賛されたんや。新規IPのオープンワールドであんなロケーションもNPCもスカスカなゲーム出してたらボロクソ言われてたやろ。
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:35▼返信
ゼルダはオープンワールドでこそ光ったのになあ
やめてしまうのはもったいない
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:37▼返信
RDRの動画見てブスザワがレベル低いのに気づいて恥ずかしくなってオープンエアー()やめたんだろwww
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:38▼返信
「そうする必要がない広いマップ」は長続きしないもんだ
そもそも必要がないんだからまあ当たり前だな

その必要を後付けしようとすると、くっだらねーミニゲームの嵐になる

だから俺は「釣り」があるゲームは嫌いなんだよ
個人的な経験上、釣りって「後付け」と「これしか思いつかない」しか見たことないから
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:40▼返信
いつ出るかわからないタイトルを発表しても
ーってミヤホン言ってた頃もあったね
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:40▼返信
広いマップできたぞ!
でもな~~んかイマイチ広くなきゃなんねえ意味がねえなあ・・・
おいお前ら広いマップ作った意味を考えろ

「釣りができます」「なんか変な建造物があります 見つけてね!」

こんなんばっかだったから、ものすげえ嫌いなんだ
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:41▼返信
あんな糞デザインのMAPより従来型の方が万倍マシだと思ってたから、コレは朗報
それにそっちの方がストーリー周りも作り込まれるだろうからソレで十分
尚毎度のことながらバグ塗れになるのは避けられない模様
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:42▼返信
コーデュリみたいなアクションシューティングは嫌いなのだが、
アクションシューティングなら意味はあるよな

この壁は何でここにあるのか、この道は何でこう繋がってるのか、
ああそうか、ここならスナイパーに狙われないんだな、ここ通れば裏に回れるんだな、
という意味を持たせたレベルデザインするだろ
たぶん任天堂ゲーはそれすら考えてない
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:43▼返信
オープンエアー()だったのでRDR2参考にしてオープンワールドにするんですねわかります
→リニア
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:43▼返信
オープンワールドってぶたちゃんにはむずかしかったのかな?
にんてんどうはオープンワールドやめるっていってるよ
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:44▼返信
Valve関連のリークに実績のある人物が任天堂詳しいのけ
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:44▼返信
なんの情報も無い状態でのリークとか笑う
どう考えてもガセネタやんw
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:45▼返信
パクリ元をロックオン♡
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:46▼返信
>各エリアは前作よりも深く作り込まれており、ダンジョンも用意されている

いいやん!!!!
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:47▼返信
>>113
これが意味わからんよなあw
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:48▼返信
>>112
あれはあれで面白かったけど、ゼルダじゃない
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:50▼返信
※106
釣りがある方が俺はいいと思うけどな
てかつまんねーなんてお前の主観でしかないんだよよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:51▼返信
ゴキブリざまああああああああああああああ
最強のゼルダがさらに最強になったwww
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:51▼返信
>>112
ばーかwww
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:52▼返信
※118
お前のゼルダ感なんて知るかよ
ゼルダだよあれは
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:52▼返信
RDR2って発売から一年持たずに半額投げ売りのクソゲーのこと?
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:53▼返信
>>123
それに影響受けてるらしいんですけどねえ
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:55▼返信
ゼルダはスカスカのワールドで同じ洞窟ばっかの退屈な自由度()だから仕方ないね
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:56▼返信
期待してる。既に一通り探索したエリアなんだからストーリー優先のほうが面白そう
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:57▼返信
今度は108%くらい本体よりソフトの方が売れそう
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:57▼返信
ニシくんも勉強のためにRDR2やった方がいいんとちゃうか
PS4が嫌だったらPC版もあるで!
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:58▼返信
※126
え?同じマップなの?なんじゃそら
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 01:59▼返信
>>128
ロックスターのゲームは総じて面白くないんだよなあ
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:01▼返信
有料使い回しって近年の任天堂の十八番になってきてるよな
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:01▼返信
「おーぷんえあー」は作るのに時間がかかるんだろ
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:02▼返信
オープンエアー(笑)
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:02▼返信
"遅れたゲームは最終的には良いが、急がせたゲームは永遠に悪い"
-宮本茂
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:02▼返信
※123
なんで内部からのリークでインスピレーションを受けているって話なのに豚が
任天堂が参照してるソフトをクソゲー扱いしてんだよww任天堂バカにしすぎだろ
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:05▼返信
>>135
スタッフが多くプレイしてたってだけやん
アホなん?
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:06▼返信
RDR2とデスストはプレイヤーが不自由を強いられることを楽しめないと
面白いといえないからな・・ヌルゲー好きには無理だろ
バイオが弾がないことがちょうどいいバランスで有ることや、モンハンでスタミナがあることで不自由で有ることと同じで、超絶面倒くさい事がゲームの価値を高めるっていう気づきが豚にはない。
だからマリオが死んでも死んでるうちにクリアしたことにしてくれるとかクソかしてアリ任するという
達成感のないバカ思想をよろこぶバカが量産する
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:07▼返信
※129
使いまわしだろ、ある程度
だから自由にせずリニアにして無理やりストーリー組み込んで手抜き感けそうとしてる
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:09▼返信
で、メトロイドとメガテンは?
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:09▼返信
これだはっきりしたな、ブスザワはもともと新規IPの予定で開発してたのをどっかの老害がゼルダゴリ押しに利用したんだって
明らかに過去作と毛色が違いすぎてるもん
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:10▼返信
ぶーちゃんがPS憎しで叩いた内容が任天堂に刺さるのはいつもの事w
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:10▼返信
作るのめんどくさかったら
リンクの冒険みたいにサイドビューにすれば?w
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:11▼返信
>>137
痛いポエムやなw
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:11▼返信
どうせなら四女神オンラインを製作したコンパに依頼したら?w
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:12▼返信
>>139
ベヨネッタを忘れるな
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:12▼返信
無理矢理スイッチの寿命に間に合わせるつもりかw
こう言う事になるからずっと前からファーストだけじゃダメだって言われてるんだよ
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:12▼返信
そういやRed Dead Redemption2で思い出したがRDR2のオープンワールドデザインを担当したロックスターのデザイナーがゲリラゲームズに移籍したらしいぞ
噂じゃホライゾン2の開発に関わってるようだ
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:13▼返信
>>137
豚「ダークソウルはすぐ死ぬからクソゲー」
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:13▼返信
というかそもそも今世代に出せるの?
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:14▼返信
せっかく評価高かったらしいのにマップ使いまわしでゲーム作るとか
余計なことしないほうがええんちゃう?
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:16▼返信
コンセプト変えるのは正解じゃない?
同じもの作っても意味ないし
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:16▼返信
スカスカゴミ屑なのバレバレだったからアッサリやめんのホント草wwww
よくあんな手抜きのカスで裏金工作までしてNBPブーストしたりステマしまくったもんだわw
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:17▼返信
前作思ったより面白くなかったから以前のゼルダっぽくなるのは大歓迎だわ
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:17▼返信
というかなんでオープンワールドに謎解き要素をいれないんだ?
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:19▼返信
>各エリアは前作よりも深く作り込まれており、ダンジョンも用意されている

ゼルダbotwのマップってかなり広かったからさらに作りこんだら相当時間かかりそうだけど大丈夫かね
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:19▼返信
大人しくコエテクにでも下請けにだせw
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:19▼返信
コンセプト変えるなら続編だと拘る理由がなくなるな
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:20▼返信
本編ゼルダの2本目ってハード末期に出るのが恒例だからbotw2が出たらそれはスイッチが終わるのを意味するんだけど
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:20▼返信
ザ ゼルダが良いわけ PSファンの俺が言うから従え
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:21▼返信
>>88
おつかいおつかいおつかいの嵐にでもするんじゃね?次のブスザワをw
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:23▼返信
※148
ダクソは違うぞダンジョンが入り組んでるのに
ここと、ここ繋がってココからさっきの場所に帰れるのかよっていう知らない場所にどんどん降りていく好奇心で良ゲー
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:24▼返信
>>91
まじでこれ本当にこれ
信者が落ち着いてきてやっとこういう意見が出るようになって嬉しいわ
ゼルダファンやけど正直がっかりしたもん下手したら十数年前のオブリビオンやらスカイリムにすら劣るやろ
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:26▼返信
※159
わかる
トキオカとか風タクとかムジュラやトライフォース2が良いのに
スカスカにして良ゲーはないわな
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:28▼返信
任天堂終わったな
もう倒産していいよ
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:28▼返信
>>154
ゼルダの謎解きはノーヒントでギミックを探すという昭和のゲーム性だから
マップが狭くないと成り立たない
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:29▼返信
正直BOWみたいなオープン系はダンジョンが微妙だったから個人的には嬉しいな
オープンエアーだかオープンワールドだか知らんがゼルダは本来ダンジョン攻略系のイメージだわ
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:30▼返信
>>161
ショトカで「ここが繋がるのか!」てなるの良かったよな。
3で終わりとか言わずずっと続けて欲しいシリーズだわ…。
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:31▼返信
もう一本はソウルシリーズ参考にしてそうな予感
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:32▼返信
>>155
すでに存在するスカスカマップに移動制限をかけて
行動できる範囲にだけギミックとダンジョン追加するだけだろw
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:38▼返信
武器の耐久値はBotWの戦闘システムのかなり重要な部分だと思うんだけど不評なのか?
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:42▼返信
アクションで武器に耐久付けるとかそらアホだわな。せめてダクソみたいに長持ちする&簡単に修理出来る仕様にせんと、ただ糞面倒なだけのゴミシステムになるだけだわ。
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:43▼返信
>>4
絶対プレイしてないしなんなら他のオープンワールドもプレイしたことないでしょ君w
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 02:46▼返信
開発の時期と進捗具合から考えれば
そんな気はする
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:06▼返信
>>166
ダンジョンで手に入れた特殊な武器でマップを攻略していくのがいいんだよな。BOtWにもあるけどもさ…
175.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:08▼返信
時オカをリマスターした方がよくね?
176.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:09▼返信
ここにはbowについていけないおっさんがたくさんおりますなww
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:10▼返信
どうでも良いけど、早く出すべきだな
待たせ過ぎて、トワプリの半分以下と爆死したスカイウォードソードの二の舞は避けるべき
 
それから、スカウォの様に何度も同じボスと、特に歩くクジラみたいな奴と何回も戦わさせられて苦痛だった、 空の移動も面倒臭いし 
それから、他のゲームに有る様に、難易度を選べるようにして挫折する人を減らすことも考えた方が良いかもな、  まあ兎に角、手抜きか知らんけど、同じボスと3回も戦わせる様なことは絶対やめるべきだわ、 楽しみにしていたゼルダで、あれだけは本当クソつまらんかった
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:16▼返信
このゲーム開始1時間で「あ、これ雑魚敵と戦っても無駄なやつだ」って悟ってしまうからな
敵と戦うと装備の耐久減るくせに得られるものがほとんどないとか考えたやつマジでやべーよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:19▼返信
【『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲーム】
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、ここまでの高評価は得られなかったと思う
・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれをプレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ
・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって物語性を入れられないことはないはずだ。またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった
・確かに本作は素晴らしいゲームだ。しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:19▼返信
グラをトワプリみたいにして欲しいわ、今の好きじゃない
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:22▼返信
>>77
でも低スペックハードは切り捨てないと今以上にサードからハブられて任天堂死んじゃいますよ?
182.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:25▼返信
普通にゲーム語ってんじゃねえぞ
もっと豚を煽れ
ここははちまだぞ
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:26▼返信
※176
おっさんはゼルダのパクリ元ゲームを大昔に散々遊んだからゼルダから得られるものが無かったんでしょ
キッズと任天堂の古臭いゲームしかやってこなかった爺にだけは受けたみたいだけど
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:26▼返信
>>119
指が震えてるよよww
185.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:27▼返信
エルダ姫が不細工なのはポリコレに屈したから?
186.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:30▼返信
>>122
ゼルダと銘打てばなんでもゼルダか?
誇りも矜持もまるで感じられないな
187.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:44▼返信
あの周回遅れのオープンワールドが続くなら買わなかったが
違うんならちょっと期待しちゃうかも
188.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 03:55▼返信
何にせよ、早くやりたいので早く出して
189.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:17▼返信
ゼルダの伝説はハイドライドのパクり
190.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:21▼返信
ウザいのは武器の耐久値より所持数なんだよなぁ
191.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:27▼返信
そんな噂なんかどうでもいいから映像を出してや
192.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:48▼返信
本当ならガッカリ
自分はBOTWと初代を高く評価してるんだけど理由が「自由度の高さ」だから
SFC版は初代と比べて自由度が下がった(特に裏世界)から自分は表世界ばかり遊んでたな
193.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:49▼返信
ラストオブアス2といい
バカが自由度、ゲーム性よりも
僕の大好きなキャラが活躍するストーリーを優先させたいとか考えてんだろうな
せっかく成功したのに
キャラゲーキチガイは救いようが無いな
194.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 04:53▼返信
BoTWとかオープンワールドとか名ばかりのスカスカンジョンじゃん
プレイするまでも無く時オカほどの世界観を感じられないね
195.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:13▼返信
ゼルダはダンジョンに篭る方が楽しいよ、オープンワールドよりダクソみたいな作り込まれたダンジョンの方が合ってる。bowは兎に角移動と戦闘が退屈だった
196.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:34▼返信
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
197.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:34▼返信
ゼルダはそのほうがいい
スッカスカだったからな
意地になって密度の濃いものを作ってくると思ったが
珍しくまともな判断をしたなw
198.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:36▼返信
ゼルダの伝説のRPGやりたい
199.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:37▼返信
武器の耐久値はいるだろ…
なにいってんだ…?
200.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:39▼返信
レッド・デッド・リデンプション2に影響受けてるならキャンプとか仲間のシステムパクってきそうだな
201.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:44▼返信
スカイウォードソード並みの密度の濃いダンジョンが遊びたいな
202.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 05:56▼返信
いつの話や?


周期からいって、あと四年後
203.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:03▼返信
>>158
勝手な恒例を作るな

恥ずかしい奴だな
204.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:07▼返信
オープンワールド投げ捨てたらまぁ売り上げ減るだろうけど
そもそもがゼルダのタイトルだけで売ってるようなもんだしまぁええんかね
205.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:08▼返信
そもそもオープンワールドって出来ることや行ける場所の量が増えただけで
質的に進化したものではないと思う


206.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:10▼返信
武器耐久なくしたらつまらんくなるからいるに決まってんだろバカなの?
現に武器耐久なくなったFEとかゲームとしてはクッソつまらんくなったし
207.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:19▼返信
自由度無しで1本道かよ。
それもうディスクシステム時代のゼルダじゃん。
劣化してどうすんだよ・・・。
それならBotWってタイトルを辞めた方が良い。
ただのゼルダにしろBotWとかタイトルに付けるな。
208.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:21▼返信
>>205
普通はオープンワールドにしたら
イベントも増えてゲームの厚みや質も上がるんだよ。
任天堂だけがなんちゃってオープンエアーだから
フィールドが増えてもショボいだけだぞ。
209.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:22▼返信
というかいつまでガノンと戦えばいいの?
そろそろ別のボスでもいいじゃん。
もうガノンと戦うの飽きたよ。
210.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:24▼返信
目新しい要素を追加できないなら
新しいゼルダなんて作るべきじゃないね。
汚名を残すだけだ。
211.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:28▼返信
RDR2に影響を受けた?
遂にリンクが列車強盗するわけか
212.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:30▼返信
やはりスカスカBotw2も前作同様、新ハードと過去ハードのロンチになるな。

言い換えると
Switchの寿命は実質あと一年も無い
WiiUもBotwが出る一年前から寿命終わっていた
213.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:30▼返信
>>211
朝鮮堂のオープンエアーを舐めるなよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:36▼返信
Switch、今年も来年も何にもなくて草
ニンダイもインディーとゴミしか無かったし
まじでSwitch切って据え置き専用の新ハード出すんんじゃねーか?
215.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:47▼返信
>>65
なんてなんてwww
216.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:49▼返信
は?糞ゲーやんけ
そもそもあれが評価されたのって自由度の高さだろうに
217.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:49▼返信
またパクりかよ…しかも汚染された世界って言っとけばジャギジャギでもモヤってても言い訳できるわなwww
てか使い回しのクセにいまだに画像すら出せないとか無能の集団だな。
コエテクにでもご教授願ったら?
218.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 06:53▼返信
よりリニアなゲームデザインってなんやねん。日本語にちゃんと訳せよ。頭小池かよ
219.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:20▼返信
>>217
スカスカ無双8の会社は勘弁w
220.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:35▼返信
オレはそっちのが好きだー
BotWは合わんくてパラグライダーみたいなの手に入れる所で終ってる
221.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:44▼返信
リーク(証拠あり)と予想(証拠なし)は違うよ…。
222.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:44▼返信
RDR2を参考にしたのにクソゲーになってたら
世界中からバカにされるの確定だな。
223.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:46▼返信
あつ森といい道具が壊れるのはほんとクソ
金の道具ぐらい壊れないようにしろよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:48▼返信
※217
なおゼルダ無双とかいうゴミ
225.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:51▼返信
狂信者ブタちゃんに自由なんてあるものかよ!!!人生の全てを任天教に縛られてんだからwww
226.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:52▼返信
つまり、ブタの大好物、一本道w
227.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 07:58▼返信
これ本当なら購入はしない
228.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:13▼返信
※20
そりゃ素材は使いまわすだろうけど、同じようなゲームにはならないってことだろ
オカリナとムジュラみたいなもので
229.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:32▼返信
RDR2はリニアじゃないんですが...
230.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:35▼返信
>>86
まあ人それぞれやね
231.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:35▼返信
他のゼルダだと語られるキャラがいるのにオープンワールドにかまけてキャラおざなりにしたせいで一切語られないもんな
232.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:36▼返信
>>54
アタリマエを見直す前に戻って欲しい
233.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:37▼返信
>>57
だから両タイプを交互に作ればいい
234.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:45▼返信
>>179
だから時オカこそゼルダであり至高
235.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:47▼返信
オープンワールドの自由度ってのはMMOで例えると数あるお遣いクエストの順番を自分の意志で自由に選べるってだけのオフラインMMOアクションRPGだからね
そこに面白さはない

236.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:48▼返信
ゼルダの伝説って防具やはあるのに武器屋はないよね
237.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:49▼返信
一本道がいちばん良いんだよ
238.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:50▼返信
>>206
じゃあ修理させてくれ
239.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:50▼返信
>>199
じゃあ修理させてくれ
240.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 08:54▼返信
ウィッチャー3を見習え
241.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:00▼返信
そもそもとして出すとしてどこのハード?switchはもう死に体やし、また102%とかやって売れた気になって自己満するの?
242.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:11▼返信
リアルなプレイヤーの意見を聞いてそうなったのか
任天堂内の方針でそうなったのかだけ気になる
オープンワールドに音を上げたのはニシくんなのか スイッチのスペックなのか
243.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:25▼返信
えっ今度はオープンワールド否定?
244.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:26▼返信
BotW1を作った時にオープンワールドのゼルダを作れると思って入社した社員が
オープンエア(失笑)しか作らせてもらえなかったから
退社したんじゃないか?
任天堂にはもうオープンエア(苦笑)すら作れる社員が居ないんだと思う。
245.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:26▼返信
ディスクシステム時代に逆戻りw
246.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:31▼返信
また時岡からのムジュラみたいに新規振り落とすんかw
247.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:43▼返信
前作はスカスカだったからな 無駄に広くてダンジョンをバラバラにした小粒の祠やコログを散りばめてただけだもん
248.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:45▼返信
ウィッチャーやスカイリムのような作り込みは無理と判断されたんやろ スカスカマップと種類の少ない敵しかおらんかったからむしろ朗報じゃね?
249.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:49▼返信
>>207
初代ゼルダが一本道とかエアプやろ
250.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:55▼返信
>>249
初代は一本道だよ。イカダ、はしご。
アイテムが無いとどの道
他の場所に行こうとしても進めない。
サブクエなんて概念は初代にはそもそも無いし
メインのルートだけだよ。
251.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:56▼返信
前作は最初から最後まで大した成長要素もなかったからぜーんぜん世界が広がる感覚を味わえなかったからなあ。
ゼルダだったら新エリア到着→新アイテム入手→新アイテムを使うギミック登場→今まで行けなかったところに行けるようになる
みたいな流れがあった方が面白いわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:57▼返信
せめて魔界島ぐらいの自由度は欲しいけど
その程度の自由度も無いんだろうな。
右手法で進めばクリアできるダンジョンしか無さそう。
253.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:57▼返信
※250
いけないとこもあるが、難易度の高いダンジョン攻略とかできていけるとこまで進めるが
エアプ
254.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 09:59▼返信
どんなシステムにしたところで、所詮Switchのスペックが足引っ張って30m以内のオブジェクトしか見えない視力クソ低リンクなんだろ?w
255.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 10:00▼返信
>>253
難易度の高いダンジョンだけ先に行ってどうすんの?
キーアイテム取りにどうせ戻るんだよ?
それは自由とは言わない。アホでしょw
256.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 10:36▼返信
龍が如く7批判してた連中は当然批判するよな
過去作に戻るって事は明らかに退化するって事だからな
257.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 10:37▼返信
※250
レベルが設定されてるけど必ずしも順番に行かなくてもいいし、
フィールドは攻略に関係ないところがたくさんあって隠しアイテムとかあるし、
ある程度の自由度はあるだろ

自由に行けるように見えて全然自由度がないってのはDQ6みたいなもの
258.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 11:06▼返信
ガノン、有害なガスになってしまう
259.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 11:34▼返信
自由にしてるからストーリー面薄かったしなあ
時オカの方がストーリーは断然燃えた
あと結局オープンワールドって単純な物量と作り込み次第だから
トップ取れない限り、「あのゲームよりしょぼいな」みたいな感想しか出てこないわ
260.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 11:37▼返信
>>251
無駄に広いだけで崖登りとパラセールがほとんどだもんな
飽きた
ほんでギミック面は全部ロードの入るダンジョンの祠だし
オープンワールド()
261.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 11:46▼返信
毎度毎度オープンワールドは一見自由度あるように見えるけど
ストーリー性の希薄やら飽きが来るからこれは英断や
262.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 11:51▼返信
ゴキのリアル思考のおーぷんとかほんとゴミ出し頑張ってほしいゾ
263.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 13:40▼返信
>>209
クッパはいいのかよ
264.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 14:31▼返信
>>260
オープンエアーな💢😡👊
265.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 14:42▼返信
掌クルクルさせすぎだろ豚は
266.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 14:46▼返信
>>193
全てのゲームが自由度の高いゲームである必要はないだろアホがわざわざラスアス引き合いにだすな糞豚
267.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 15:17▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
268.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 15:41▼返信
武器の耐久はあった方がおもろいやろ
269.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 17:32▼返信
ゼルダ要素抜いたから売れたのにゼルダ要素戻したら売れなくなるだろwww
270.はちまき名無しさん投稿日:2020年03月28日 18:36▼返信
>>1
はい糞ゲーム

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×