【ウェブライター「FF7リメイク買ったけどストーリー序盤しか収録されてなくてやる気しない!周りもそう言ってる」 → 炎上】
15年前から待ち続けたファンはなぜ、FF7リメイクに失望したのか?
http://agora-web.jp/archives/2045548.html
記事によると
・『FF7』、『FF7リメイク』をプレイしたライターが『FF7リメイク』について、記事を執筆した。
・オリジナルの『FF7』は203.4万本売れたのに、『FF7リメイク』の週間販売数はわずか70.3万本だった。
・新型コロナウイルスの影響という声もあるが、『あつまれどうぶつの森』は発売3週目で累計300万本売れたので、時期に関しては理由にならない。
・筆者は『FF7リメイク』を非難するつもりはないし、楽しんでいる。
・しかし、多くのプレイヤーは分作と聞いて失望に失望を重ねていると思う。
・ファンは完結まで10年、15年、いや20年かもと思うと絶望した。
・『FF7リメイク』は事前に体験版が配布されたし、評判もよかったが、『FF15』の販売本数以下の結果になり失敗した。
・敗因はビジネスの戦略ミスで、スクエニは売り方を間違えた。
・10年以上かけて、『遊べるのは序盤まで。続きは気長に待っててね』とプレーヤーをお預けさせるべきではなかった。
・せめて、後続作品の販売スケジュールを公開するべきだった。
・長く待ち続けたファンへの『感謝の気持』として希望を持たせてほしかった。
・最初から分作をやめて『これで完結』と言い切ってくれたら良かった。
・分作をリリースするたびに販売本数が下がる、最後はなし崩し的な無理やりエンディングを迎えるパターンは最悪なパターンなので、避けて欲しい。
・筆者は応援しているので、素晴らしい分作をリリースしてほしい。
この記事への反応
・めっちゃ分かる。
・ちょっとなるほどなー。と思った記事。
確かに今後どんなペースでの発売予定かわかれば分作も受け入れやすかったかも。
PS5が噂され始めた現状だとKH3の二の舞になりそう。
・自分も完結が見えてから買いたい派なので続編が頓挫してやれずじまいにならない事を祈るのみ。。
・コメントにもあるように、ファンは失望なんてしてないと思う。PS5版待ち勢を考えたら3日間で70万本はファンの期待の現れと思う。次回作早く出ないかなぁ…。
・結局批判やし、分作になるんは前から言うてたやん。それにも関わらず買ってここまでしかできなかった!!とか言うやつはドテチンなん?
・あまりにろくでもない記事だったし、ファンじゃなくて自分だろ?としか思えないし、こいつはふつうに楽しく遊んでて草
どうしてもリメイクを失敗ということにしたい奴らが多すぎる
・なぜ今の時代でパケ販売数だけで失敗と言うんだ?
DL版カウントせず販売不振、失敗って言ってるこの人はこういうことを記事にする資格すらない。
・FF7リメイクを最後までプレイすればこんな記事書こうとは普通思わないし、クリアせずに書いているんであればそれはそれでクソ。
関連記事
【中川翔子さん、「FF7R」でクラウドが悶えるシーンを見ながら白米を完食する様子を生配信してしまうwww】
【『FF7』の人間関係をSMAPで説明したら分かりやすいと話題wwwww】
【PS版『ファイナルファンタジー7』の開発風景が今見ると感慨深すぎる…こんな時代もあったなぁ】
後何本出すのかという部分だけは気持ちわからんでもない
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amachazl at 2020.04.21スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2
鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックスposted with amachazl at 2020.04.21吾峠 呼世晴
集英社 (2020-05-13)
売り上げランキング: 1
3日で350万売れてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】『ファイナルファンタジー7 リメイク』発売3日で累計出荷+DL本数350万本突破!!日本国内では100万本突破が確定!
って記事と販売本数が違わないか?
制作期間からいえば赤字やぞ
使えなくなったもんを投稿するな
部外者が認定しても意味ないよ?
ファンならストーリー知ってる人がほとんどだろうし尚更
がもういい
原作の200万本は、世界販売本数で見たら余裕で超え取るし。
原作でも長々と売って累計で1000万本。
今作でも1000万本突破は余裕やと思うよ
やめろ!
なんでこんなのがこんな記事書いとるんや
スイッチだったらこの10分の1は売れたよな!
あれ?
情弱にも程があるし原作の序盤を何倍にも増したストーリーあれで全ストーリー入れたらやばいわ
原作の影が薄かったキャラも濃く出てくるしファンには堪らんのだが
ミッドガル出てからしばらくは、かなーり地味な覚えがあるのだけど
任天堂はこんな他社ネガキャンの工作記事出してる暇があったら
Switchで続発してるクレカ不正利用の被害どうにかしろよ
売れまくってるのに
それで3日で350万はヤバすぎワロタ
完全版待機勢抜きでこの数字w
また新たなポンコツライターの誕生か?
でも分作で今後が分からんから買わないって人はやらないんだからそりゃ売れない
肩書なんてフルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表だぞw
他の記事なんかもゲームなんて全然ないのにw
こんな飛沫のカスライター持ってこないと批判記事書けんのかいw
とっくにあるで
正直誰だよお前
フルプライスとやらで350万本うれてるんだったらいいんじゃないの?
比較がよくわららないけど、ダメなんか?
ド素人じゃねーか
控えめに言って基地外かな?
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表やで
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
それまではネタにするわ
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表
質の低いライター多すぎないか?
→3日で350万本、消化率95%の爆売れ!
事実で言い返すことを発狂っていうの?
そこまでしてFF7Rの邪魔したいんか
お、おう
俺は知らんから問題ないけど
世界累計で350と言われても初動型の信者ゲーのわりに意外とそうでもないなとしか
書く前にちょっと情報仕入れるくらい出来ないの
廃業した方がいいんじゃない?
1000万本が堅い出足の7Rを失敗扱いはさすがに草ですよ
スパイダーマンが発売三日で330万
どっちもPS4独占で1000万本超え
勝ち確定ww
それぞれのキャラにファンがいるし、深掘りできるエピソードがいくつもあるんだから分作大歓迎
ゲームだから1本で完結しないといけないなんて理屈はない
映画で言えばスターウォーズなんて40年以上掛けて語ってんだぞ
売れてないことになるらしい
それでなくても話が途中で終わってて続編が何年後になるかわからないんだ。とっておく価値も無い
中古の値崩れと一緒に新品も値崩れするし、今まで以上の初動型になる
100万本以上売れてんのになw
今どきパケの数字だけで喚いとるでw
どんなやつかと思ったらゲームに全く無関係じゃねーかw
そう考えるとどんなに今作の出来が良くても評価さがるわ
今は発売されたばかりだからいいけど1年後には非難轟々だろうな
4週間と比べるの?w
わかる
追加エピソードで脇役キャラにまで愛着湧いた
ライターつってもゲーム系のライターじゃねーからな、こいつw
ライター叩くコメしちゃうのがゴキの悪い所だなぁ
失敗しちゃったのはどこから見ても明白でしょ
ポケモン馬鹿にすんな
そして当時と売り上げ比べるのはさすがに知能低過ぎる
任天堂の回し者???
3日で350万以上売り上げて失敗とかこいつの果物屋は年商1000億とかあんの?w
↑20年前とは状況が違う
新型コロナウイルスの影響という声もあるが、あつまれどうぶつの森は発売3週目で累計300万本売れたので、時期に関しては理由にならない
↑基本1人1本のあつ森と一家に1本のFF7R(というか据置ゲームのソフト)を比べても意味が無い
という願望ねw
4週間後国内300超えますよね?w
あの頃と基本ゲームと言えばスマホゲーの今とじゃ状況が全然違うんだけど、そんな事も分からないぐらい頭悪いのかこいつは
終わりだよFFは・・・
流石に2年とか間空くともうPS4ではなくPS5に移行してるだろうしイライラしそう
こんなやつにでも仕事があるんだからヌルい仕事だよなライターって
爆死爆死言われ続けてたからしゃーない
続きの販売計画知りたいのは確かだけど、次世代機に切り替わるタイミングだし別に我慢するわ
PS5に最適化して作ってくれた方がいいしな
リメイクで原作の売上こしたことある作品って見た事ないけどねぇ
「分作は何年もワクワクが続く!」とかぬかして
FF7Rは強力なライバルなんだろうけど
まあ1000万なんてPS4じゃあ中堅レベルだしね・・・
ちなみに去年はスターウォーズのほうがポケモンより売れている
このレベルの差よ
あと10年出すのが早かったらもっと売れてたのに
オリジナルは20年以上前だしリメイク発表は2015年だしな
15年前だとFF7ACだけど…あれ映像作品だしねぇ
普通に超えそう
よくまあこの外出自粛のご時世にパケ版70万も売ったと言うならまだしもだ
あとはてめえの主観をファンの総意みたいな見出しつけるな、モノ書く資格すらねえわ
何がヤバいってこの肩書でライター名乗っていいなら
豚が大喜びでライター気取るぞ
続編中止の心配してる奴いるが、そんなの全く心配ないくらいには売れてるぞ
評判も良いから今後も売れる
分作だからこそ完結まで売らないで揃える人もいる
値崩れも起きにくい
売り方に文句しかない
CODみたいな複数開発、ローテーションで回すなら間が空かずに出せそうなもんだがスクエニはそんなことしてそうにないしなあ
ガタガタぬかすなら自分で続編作れ
世界累計だと都合が悪そうですねww
CDだって昔は売れてたのに今はどうよ?DL入れてもミリオン行ったら大騒ぎな状態だろ?
むしろこれを完結するまで死ねない、
生きる希望が出来たと歓迎する者も居た。
三週間かけて300万のあつもりは大失敗だよなwww
嘘おつ
『FF7 リメイク』発売3日で世界販売本数350万本突破! 日本国内でも100万本以上を売り上げ
残念100万いってました
むしろ賛同されてるようだけど
今から50万上積み出来たら良い方だろう
発表見なさい
発売後にメタスコアの点数上がった模様w
評判良すぎて申し訳ないwww
ソースは?
中国じゃなぜか販売してないのに販売禁止になるという不思議な現象が起こったじゃねぇかw
発売前豚「分作なんて買わない。スクエニは信じられない」
発売後豚「分作なんて知らなかった。スクエニは信じられない」
どれまで問題を起こしてきたかわかります?きちんと取締ってください。終わりませんよ。
アホ警察官 「 これは確かにひどいね。でも今までの他のことまでは確証がないんだから話すのやめなよ。
それにさぁ君にも問題があったんじゃないの? 」
男 「 いや?アホなの?なんなの?確証のない事まで話すなって言って俺の話を遮ったのアンタだよね?
勝手な先入観でねじ伏せようとする事が、今後の俺の生活にどれだけ不利益もたらしてるか考えてよ?」
世界販売してるくせに国内でしか売ってないドラクエ11より少ないの?
完全に失敗作じゃん
この記者赤っ恥だなw
笑
ドラクエ11Sは結局得したのがミーハースイッチユーザーぐらいだったもんな
PS4と3DSユーザーはどっちも「は?」だったし、プロデューサーは発売前に炎上して表舞台から消えたし、手間の割に売れなくてドラクエブランドは失墜したし、堀井雄二は黒歴史化しようとしてる節があるし
中国に大量に渡ってる分を引いてから出直してきてね^^
まぁ如何に豚やライター()が時代遅れの年寄りなのかよくわかるな
分作どころかリメイクじゃなかったという
単純にそれだけ。
ジワ売れではないけれど、評判が上がれば売れるとみてる。
次回作の発表があったときに連動して売れるだろ。
100万いってないって喚いてたのに超えてるとわかったら違うところでイチャモンかw
このライターにとりあえず発売3日でトロフィーデータから350万ユーザーおるらしいことを煽って行きたい。
とっくに発表されてんのに何が嘘なんだ?
そもそもゲーム全く知らんライターぽいからなこいつ
果物屋の社長とか書いとるでw
購入者チェックしてる?w
またネガキャン爆撃してんのかぶーちゃん
ゴミじゃん
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表 黒坂 岳央
なんやこいつw
こういうの持ってきて持ち上げんといかんぐらいニシ君切羽詰まってんのかw
世 界 累 計 で 350 のFFリメイクwww
国内は何本なの?w
公式発表の前ならその煽りもいけたのにねぇ・・・・
所詮は無様な道化だなぁ
察してやれw
おいおい・・男同士の友情を描いた15が7にまけるわけないだろ?
まだウォールマーケットだけどプレイ時間は20時間だけど
果物屋さんを崇め奉るほど落ちぶれたの?
ほぼ世界同時に発売してんのにインターナショナルもクソもないだろ
この記事はバカを晒しただけw
上の敵にはクラウド剣届かねぇとかウザいだけの中途半端なリアリティは不要だわww
あつ森は中国行き抜いたら何本なの?w
国内(中国込み)のどうぶつの森
初週って意味知ってますか。
どこで差が付いたのか
クリア時間30~40時間だから2日でクリアするにはぶっ通しですっ飛ばしてプレイしないと無理だぞw
そんな事やる意味も大して無いし
妊娠というか果物屋というか…
攻撃は出来るだろ
10年とかサラッと捏造してて草生えるわ
2位が9位に負ける?
打ち切りにしてくれえええええ!
笑
ff15とキンハー3で懲りたよ
エアプ感がすごいコメント
完全版待ってるはずなのにプレイ内容語ってくるから困る😣
元が1万近いから値段下がるのけっこうかかると思うぞ
はいクラシックモード
上空の敵はジャンプ攻撃できるしATBためて魔法うちゃ大体の敵は落ちてくるんだけどな、エアプニシ君w
実際に買ってやっているが、楽しくて強くてニューゲームに突入してしまった。
やってて楽しいから、ネガが全く気にならない。
次もあるって考えたらこわくて寝れないもんねww
むしろ新規に対して壁になる要素全く無いというw
とりあえずプレイしてから書こう
色々とひど過ぎ
待ってる間に結局買わないパターンだなw
元が23年前のゲームなのに完結に何年かかるか分からんとかアホ過ぎるw
可哀想な奴なんだからお前らそっとしといてやれw
10年も掛かってたのかw
こういうファンチの誘導うぜ
一本道の…
完結までの時間w
エアプすぎるだろw
映像豚はこれだから…
リアリティどころかクラウドもティファも10mくらいジャンプして攻撃できちゃうんだよなぁ
バレットに切り替えて上の敵撃ってるトレーラーだけみてそう思い込んじゃったんだろうね
エアプじゃなくてプレイしてみなよ
記事の数字と公式発表の数字が別物なのに正論もくそもないがな 見苦しいぞ
掛かってない
いや、発表5年前だけどな
またボロだしたな
もっとオンラインセキュリティに投資しよう
体験版が好評で予約爆増したんだがw
このニシ君の記者の人は爆売れしたら謝罪記事書くのかな?
初週と累計比べちゃう人って…
日本は400万本売った本作から6年以上かけて開発して
今後も開発し続けるのに100万ぽっちだし
体験版はチュートリアル&魔晄炉の中なんですけど
ポケモン剣のメタスコア80、ユーザースコア4.5
ポケモン盾のメタスコア80、ユーザースコア4.6
ポケモン剣盾ダブルパックのメタスコア80、ユーザースコア3.4
FF7Rのメタスコア88、ユーザースコア8.0
※任天堂は金の使い方を間違っているよな
キリッ
かかってるわけ無いだろw
どういう記事やねんw
1、2日でクリアした人達はね、面白すぎてどハマりした結果寝る間も惜しんでプレイしてたんだよ
つまらないゲームならそんなことは絶対に出来ないんだよね
スパイダーマンの売上げ超えてますやんw
いつもの野村と愉快な仲間たちによる開発者オナニ-だって分かりきってたろ
ポケモン剣のメタスコア80、ユーザースコア4.5
ポケモン盾のメタスコア80、ユーザースコア4.6
ポケモン剣盾ダブルパックのメタスコア80、ユーザースコア3.4
FF7Rのメタスコア88、ユーザースコア8.0
※任天堂はこんな所に金を使うよりセキュリティをなんとかせい!
3日で350万本だけど?
3日間だから初週でもないという
結局今作でジャンプ導入しなかった理由って何なんやろうな
処理の量が膨大になるのかな?
パケばかりかうんととるなよ
大昔のゲームと比べるのはさすがにアホ
・分作をリリースするたびに販売本数が下がる、最後はなし崩し的な無理やりエンディングを迎えるパターンは最悪なパターンなので、避けて欲しい。
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表
シカゴの大学へ留学し会計学を学ぶ。大学卒業後、ブルームバーグLP、セブン&アイ、コカ・コーラボトラーズジャパン勤務を経て独立。フルーツギフトのビジネスに乗り出し、「高級フルーツギフト水菓子 肥後庵」を運営。経営者や医師などエグゼクティブの顧客にも利用されている。ブログでも情報発信中。
なんでこんなのが急にゲームのこと言い出したんやろな
お馬鹿さんに教えてあげるけどそれどうぶつの森の国内とFFの世界で競っちゃってますよ
確信犯だろお前
開発者オナニ-を3日で全世界350万人がプレイ
どんなエ.ロゲーやねん
爆死じゃね?
初週に対して累計で勝負してる時点で...
ゆっくり見守りましょうや
元々のストーリーがあるのに何言ってんだろうな
まぁ・・いろんな角度からの意見は大切だよ
FF7は緊急事態宣言にモロ被りしたやろ
箱とPCの分まだ上積みできるんだよなあ
PS4独占で1000万本以上売れたスパイダーマンやGOWと同じくらいの初動、FF7Rは他の機種でも出せる
ミッドガルだけでこの売り上げ
控えめに言ってヤバイ
FF7Rは世界市場見据えたゲームなんで、累計販売本数は軽く上に行くとおもうけどね
スクエニはなぜかジャンプを入れないんだよなー
見た目がリアルだからジャンプ出来ないのに違和感はあるが、まあ慣れるまでだな
そいつの経歴怪しすぎw
PS5でプレステデビューしようと思ってるが
こんなゴミゲーは要らんよ。
FF買う人全員がここにいるような常に情報追ってる人ばかりだとでも思ってるのか
いいえ、プロのアンチです
どこがだよw
どうぶつの森に勝ってから言えw
はちまのカス共よりは説得力あるなw
オールド世代だけど、属性マテリアつけてザクザク攻撃するのめっちゃ楽しい。
クラシックモードでも昔のように出来るけど、アクション普通に楽しめる。
転売アイテムでイキるなよ恥ずかしいw
DL版すら考慮しないド素人に説得力なんぞあるまい
金でも貰ってんじゃね?
開発期間すらわからんやつの記事に説得力?
10年かけて何作ってたの?
おにぎり?w
いや同じUE4使ったKH3には入れてんのに、何でFF7Rには入れんのって話だろ
7と8と12は途中で投げたわ
1000万本売れても赤字だろ
ただ赤字になるのはソニーであってスクエニは独占権で儲かっている
あのウィッチャー3だってマイクロソフト、ソニー、税金で作っているから何とかなっているけど
売上だけなら赤字だろ
という妄想
ソースなんぞは一切なし
何言ってんだお前?(何言ってんだお前)
【ミリオンセラーを記録しそうな2020年の新作ゲーム】
あつまれ どうぶつの森/Switch
ファイナルファンタジーVII リメイク/PS4
ポケットモンスター ソード/シールド 鎧の孤島/冠の雪原/Switch←???
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2/Switch←???
※FE風花雪月をAAAタイトルと言ったりダンボールVRをPSVRに匹敵するとかマジでここおかしいよ
スクエニは売れなかったら途中で作るのやめそうだしね。ff15のdlcでそういう事したからね
は?ただの🍙じゃないぞ?極上やぞ!?
またニシ算でも始めたか?w
それと比べないと意味ないだろ
赤字出したウィッチャー3なんてスイッチ版だけじゃねw
ゲハで「海外字幕と声優で300億かかって赤字」とかいうの鵜呑みにしちゃってるの?
そういう妄想でしか語れんからPSソフトを爆死認定するたびに後から決算やらで好調を公式発表されて恥かくんだぞ この記事のライターも現在進行形で恥さらしてる状態だしな
さてはお前もこっちだな!
オリジナルから20年も経てば販売媒体も色々変わるのにそこを考慮しないで昔と比較とか
本当にプロのライターなのか?w
出荷本数だからな
350万人がプレイしたわけではないのだよ
ヨーロッパで週販はFF15の半分ってことだから売れ残ってる可能性もあるわけで・・・
プロのライターというかゲームの記事すらねぇぞ、こいつの過去記事w
YouTubeで『スイッチ 改造 Tinfoil』検索、
全ての任天堂スイッチが無料でやり放題
本体だけでなんとソフト全てダウンロード
当たり判定関連で負荷が増えるのと、ジャンプしないと行けない場所に仲間を誘導できない(UE4の機能であるナビメッシュでカバーし辛い)
また、見た目を重視してるので、意図しない場所からの景観を見せたくなかった
とかかな
同じ年のps4版の売上より下なんだよなw
ヨーロッパはロックダウン中でパケ版の販売が落ちたんだぞ
世界情勢考えましょうや
自分が思う事を主流と思いたいがために、「みんなも同じ事思ってる」と主張する記事は
全般的にコドモっぽいと思う
しょせんリメイクだし
欧米はもう大多数がDLなんだが
しかも外出制限掛かってパケ売れるかアホ
俺も完全版待ちだな
リメイク発表時に合わせて買ったPS3はあまり稼働しないまま売っちまったし
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
まぁDL入れてオリジナルの半分くらいかな
リメイクなんてそんなもんだ
あとはお察しください
野村はヴェルサス13引きずり過ぎなんじゃね
今のところこいつが一番病気
時点でこのエアプ情弱ライター
ウィッチャー3がファーストと税金で作っているのは有名な話だ
GTAのロックスターも赤字まみれだった
GTAOという金の生る木を生み出すまでは
ウィッチャー3の会社も新作はオンラインに対応しているし
ウィッチャー3より売れているスカイリムのベセスダもTESとフォールアウトをオンゲーに路線変更したし
シングルゲーなんていくら売っても企業はやっていけないんだよ
この調子だと次の作品がPS5の終わり頃と考えると絶望感しかない。
お前の中ではなw
今更パケの売上だけで何を分かった気になっているんだ
本当にライターの記事なの?
同じ素材使えるんだからもうそんな掛からんわ
記事にある通り初週は国内203万本、国内累計は328万本
晒し上げかよw
いや...
あなた本当にビジネスマンですか?
爆売れしてすまんなw糞ライター
そう思いたいだけだろシングルゲー厨
世界で最も稼いでいるスマホ以外のRPGはFF14だ
ライターつってもこいつの昔の記事今までゲームの話全くしてないやつだからな
ド素人よ
謎の言い訳してたゴキちゃんがいたなぁw
まあ事実として正直こんなに売れると思わなかった
やはりFF7のブランドはたいしたもんだな
だから出荷本数・・・
FF15と比べても絶望的だよ
エンドコンテンツがなさすぎて、壊れ装備とかもないし
本当に途中で終わるって感じなんだよな
バトルシュミレーターでバトルだけ追加されてもいちいち選んで戦うだけってなるし
クリア後フリーにどこでも行けるチャプター作って欲しいわ、
コロシアムもバトルシュミレーターもミニゲームも、いちいちチャプター選んでイベント飛ばすのがダルい
ごめん
ゴミハードの任天堂だけは違ったねwww
売り上げ本数とかあんまり重視しないでもいいと思うけどな
なんだろう?自分が好きな作品がトップじゃないと許せない!とかの歪んだ愛情かな?
ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売、製作期間1年。開発15人。一人の年収を400万と仮定しよう。
400万×15人×12ヶ月=7億2000万、販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万、5億6000万(利益)?7億2000万(開発費)=?1億6000万(赤字)
広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。だめじゃん。
FF15より遥かに満足でしたw
なつかしいニシ算の原点
本格的に作り始めたのはCC2から引き上げてからだな
なので、実質2年程度だと思うぞ >FF7Rの開発期間
どぶ森なんて生産出荷ベースから転売貿易と循環で言ったもん勝ちの数字出してるだけなのバレてるのに
アホかよ。
消化率95%
トトリ算www
黄昏はめっちゃ壊れ装備だと思うが
25000円とか軽くしそう・・・
ソレ国内の話やろ?
再来年にFF7R2発表
3年後にFF7R2をPS5先行で発売
3作目以降も同じようなサイクルでやったりしそう
やたら人数が多い団塊ジュニアがターゲットだったからだよ
そんな当たり前の人口変遷も分からないようじゃ記事なんて書く資格ないだろ…
あの体験版に沢山の探索要素求めてたのか
珍天豚陣営の発狂具合も半端なくなってきたなw
なに、そのクソ野党理論
2~3年ごとに小出しにやってきそうではある
今後は1~2年で1本出すくらいの予定なのか?
クリア後のチャプター選択あるだろ
しかも完全版になる以前の発売時FF15よりボリュームあるんだが
ほら、だから言ったでしょ?
どうぶつの森に負けるってw
ソニーが宣伝目的で作らせているだけで
実際の売上なんてスクエニもソニーも期待していないっての
野村と小島はソニーの客寄せパンダでしかねえんだよ
アンリアル使ってるからそうもいかない気がする。
あれ結構コロコロ中身変わるからなー。
2作目以降に引き継いで増やせたりするんやろか
赤字なのってロックスターじゃなくて親会社のTake2じゃなかったか?
ロックスター以外の子会社が足引っ張りすぎてやばいってのは憶えがある
ハイハイ
してないけど不思議なことになぜか中国で販売停止になった
懐かしいなw
開発期間12年w
年収400万を雇うのに400万しかかからないw
売り上げがすべてメーカーに入るw
任豚がいかに無知かよく表してる
ほんとそれ
ゲームの内容には触れず売り方にだけ文句を言うってのがね
それで出てきたのがこれだぞ?
ボリュームに対して開発期間があまりにも遅すぎるわアホ
そしたら買うわw
2020年04月21日 現在
(新品)Switch Nintendo あつまれ どうぶつの森セット (印有減額無し) 54,000円
(新品) Nintendo Switch バッテリー強化版 グレー (印有減額無し)44,000円
(新品) Nintendo Switchソフト リングフィット アドベンチャー (印有減額無し)13,000円
(新品) あつまれ どうぶつの森 -Switch ソフト(印有減額無し) 4,500円
最新バージョンで作る必要ないんだよ
戦闘は面白いぞ
君に合わなかっただけだろ
どうせエアプだろうけどw
ゼノブレイド2「・・・」
年収を1ヶ月に1回払うってのが面白いよなw
一気にやるのはキツイと思うぞw
つけたくてたまらないって記事
その頃には完結してればいいけど
そりゃ1本で完結できるならそれに越したことはない
開発期間3年のポケモン剣盾
あれまだ半分だっけ?
公式の発表が出た今どんな顔してるんだろうなw
いやー、今後PS5にアンリアル対応したら嫌でも上げざるをえない。
エンジン自体のバグ修正も含まれるから、ほぼ最新にしないと開発できないだろうな。
意味不明のことやるんだろうな…
買うのはそれからでいいわ
ミッドガル戻ってくるのは終盤になってからだなw
今回のボリュームは水増しなのにこれだけ時間掛かってたからな
既にやっているだろ
FFは第1と第3が制作しているからな
いやもうミッドガルは出てこないんや
無知と妄想のせいで完全に池沼に映る
>>398
なにこれ
ニシ君の同類やんw
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、ここまでの高評価は得られなかったと思う
・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれをプレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ
・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって物語性を入れられないことはないはずだ。またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった
・確かに本作は素晴らしいゲームだ。しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない
2018年に外注から自社開発に切り替わってるんだよなぁ
全部とまではいかなくてもほぼ作り直したと考えれば2年弱で作った可能性もある
でてくるやろ、大分先やけどw
まぁ次回作の範囲には入っとらんだろうなw
それでまた10年掛かるとか分作になるとかなるんやろうなぁw
スクエニ「すまんな、3日で350万売ったわ(鼻ホジ」
任豚ライター「」
キャップ解放後にいきなりレベル上がるってことなんかな
任天堂なんてほとんどのゲームが時代遅れのグラフィックじゃんw
どうせセフィロス倒して世界が救われるんだろ?
良かったね
3年後ぐらいに
まあ今年のE3は無くなったけどスクエニが何かデカい発表する予定らしいけどな
ルミナスエンジンに切り替える可能性がありそうだ。
というかそうするかもな。
そっちも問題やな
現実はセカイでは1カ国平均1万ちょいの核爆死
日本1国で100万
海外200カ国で250万
W
ルミナスもう使わないだろw
お前の世界は国が200もあるんか
第一開発事業本部が両方作るとでも思ってそう
クエストやり込んで総プレイ時間は46時間
どぶ森が3週間で300万本がどうたら言ってるけど3日で350万なんだわ稀に見る販売不振って勉強してから書いてね
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表
ゲームライターですらないのか...
ネガキャン必死過ぎない?
まだ開発してなかったっけ?
まあ自社エンジンに切り替える可能性は高い。
横だが
オープンワールド化するならルミナスに戻すやろ
仮にFF15みたいなフォーマットにするならUE4じゃさすがにキツイわ
次回以降半減だしな
ブーメランやん お宅がやってきたこと
ソフトの1本化
ミッドガル脱出してソフト終了して別の起動してはい続きってより
出来ればそのままの流れで続きをプレイしたい願望はある
ff7リメイク2だよ
あれはルミナスプロダクションて子会社が引き継いでる
次世代向けのグラフィックデモを去年出してるがFFの開発ラインで使うかは微妙なところ
みんなDL版に切り替えてるのにパケの70万みて販売不振語っちゃうとか・・・w
別に変える必要はないけど、
自社エンジンの開発が進めばアンリアル使わない方が利益が出るからな。
エンジンツールとして使いやすいのか?っていうと微妙なとこあんじゃないの
開発に有用ならルミナス使い続けてるだろうし
年収400万✕12ヶ月って何だよw
まあFF意外の開発してるって言ってたしね。
漢字ミス
以外
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表
ゲームライターでもないのがいきなり批判記事書くとかどっからお金貰ってるんでしょうね
ルミナスは使いにくそう
すごくわかるんだけど、そうすると容量パンクどころの騒ぎじゃないんだよなぁ…圧縮とかのことはよく分からんから何とも言えないけど
このエアプライターみたいな情弱層結構いるからな
実際はダブルスコアなのに
毎度ようやるわ。
もちろん売れた数字が全部利益になる訳じゃないからな 小売りに下ろしたら売り上げから店舗は取る訳だし
単純計算350万x6500=227億 (店舗卸し額は抜き)で計算しても製作費300億掛かってるから73億の赤字
ゲーム制作費もそうだけど数か国語の言語対応の字幕、声優←ここが超金掛かったみたい
大赤字じゃん
3日で350万だぞ今後も売り上げ伸ばしていけば開発費チャラにできるわけだし
アンリアルが使いやすいかっていうとそこも微妙なのよね。
改造必須で改造しちゃうとアップデートの度に修正のために開発が止まるっていう報告もあるね。
>ゲーム制作費もそうだけど数か国語の言語対応の字幕、声優←ここが超金掛かったみたい
ここ低能極まっててほんまわろける
アンリアル使ってるとEPICにも取られるハズ
まだ発売3日でそれ以降、誰も買わないならそうだろうな
頭大丈夫か?
どっから出てきた製作費?
あと3日で売上止まるのが前提のガバガバ妄想w
1日で黒字にならなきゃいかんのか笑
パラメータとかのアウトゲーム部分は流用できる作りになってるだろうけど
インゲームの部分は挙動も含めUEに依存しているとこ多いだろうし
補助ツールとかも移植しなきゃならないことを考えるとコストがかかりすぎる
ただでさえ金かかってんのにここに来てエンジンの切り替えは相当な賭けだと思うわ
今作とはまったくの別ゲーにするなら話は別だけど
年収×12か月はブーちゃんお得意トトリ算
これはブーちゃんをよく研究してる専門家のお仕事ですね
ドラクエ11Sよりも赤字ってことはなくね?
モデル完成してるから次から流用できるし
次はエアリス生存などの原作とは別の世界線を描くFF7-2を1本出して終わりじゃないの
ルミナスの使いやすさは知らんが
FF15レベルのグラで広大なオープンワールドを作って
あそこまでバグが少なかったのは海外のクリエイターの間では相当高く評価されるぞ
ワールドマップどうするか次第やな
どう考えてもこのパターンじゃん
FF7はフィール出ても当面は道なりだっただろ
飛空艇登場でようやく各地を自由に飛び回れた記憶があるが
先が見えなさ過ぎる
ここからフィールド出て、閉鎖空間のミッドガルのノウハウなんてないのと同じだからな
どっから出てきたんや制作費300億てw
.hackが例外なんだっけ
18年かかってるからな、、、
ダージュオブケルベロス、クライシスコア、新規派生とかまでやりだしたらやばい
あのグラでオープンワールドの処理とかPS4じゃ限界ありそうだし
オリジナルがあんのに無理やりエンディングにすんのかw
あ、DSのゼノサーガ12みたいにすんのかw
広大なエリアの集まりで良いんだけどな
FUDまでやるんだな
オープンワールドだったらFF15のノウハウあるだろ・・・
パラレルワールドだからどうとでもなるだろ
ありもしないことにひたすら不安を募らせるうえに承認欲求が強すぎる
一種の精神病だろ
さすがにそれはPS5に夢見すぎw
いまのハイエンドPCに出来ないことは、PS5にも出来ないと思った方が良いぞ
あのGTA5でさえも諸々込々で260憶だぞ
パラレルかどうか分からんけどな
ストーリーがルート分岐する可能性もあるしな
ガバガバやんけw
だからこそ「それホントに売れてんのか?」って疑問のほうが強いわけだが
任天堂は売れてるアピールでブームを作ればホントに売れる、っていう昭和の発想を続けてるから、余分に税金払ってでも自社買いやるからな
「俺たちの戦いはこれからだ」の投げっぱなしENDもありえるんだよなぁ
>分作をリリースするたびに販売本数が下がる
この辺は妥当だよな
売り方を間違えたというより、生産管理?が雑でこういう売り方しか出来なかった
FFの映画の頃からよくいえば作り手主導、悪くいえばどんぶり勘定で作ってる会社だよ
ただ現状350万本という数字はリメイクかつ分作なら十分な数字だが…(参考:FF15は初日500万本とくらべてもまぁまぁ)
ほとんどのサードは社員5000人もいないしハードの政策販売にかかるコストもない
売上高だけでいえばバンナムのほうが任天堂より上なんだし、たいして飛び抜けてるわけじゃないよ
イメージ戦略に大金ぶっこんでるだけの業界9位企業だよ
分作ならそれがさらに作数分売れるんだから3分作なら2000万本行っちまうんだなこれが
まあ専門外のことを偉そうに語るからこういう間抜けな記事になるんやなあという見本やな
350万本突破のアナウンスがあったばかりやし、任と違ってすでにDL販売がパッケージ版を上回りつつあるという現状も知らず、こういう事態やからなおさらDL版が伸びやすいという分析もできず、でこの醜態というわけや
すでに出ている「あのキャラを死なせないで」の要望と「原作のままがいい」の両方に答えるには
生存ルートありのマルチストーリー、マルチエンディングが一番手取り早いしね
今作でプレイヤーの選択で衣装が変わったり、チャプター選択で分岐し直したりできるのはその布石だったりして
まぁバッシングは避けられないだろうけどねw
今のところ遊べばちゃんと楽しめるんだから
次回は分作へ。はい、分作クソだ。頭わるいなお前ら。
才能無いわ
モンハンIB「そんな都合よく倍々になるわけないだろ」
ポケモンなら発売初日で1000万本なんだよね
スパイダーマン、GOW、Horizon並みのスタートだから1000万は超えるよ
売文だから才能というかただの仕事だよね
やめたれw
FF7が300億て一体どんな大物俳優に吹き替え頼んだんだろうなw
ナンバリングは13,15と2連続でやらからしたから
16で冒険するよりも金の生る木の7で安定した売上確保したいんだろうし
3日間でなw
ユニクロのヒット商品みたいな感じのゲーム
アドベントチルドレンからの声優さん
そもそも国内販売本数とアジア販売本数を比べる意味がわからん
本当任天堂は害悪だわ
今のAAA級のゲームは3桁普通にいくぞ?
30万はほぼダウンロードって事
しかも3日間だけで今はその倍は行ってるだろう
えっ、アレ1000万も出荷してたの?
爆死じゃんw
でそのどうぶつの森のいくらが中韓に流れてるん?
撤退するしかないでしょ
PS4の時とどう変わったのか気になる人は出てくるだろうし
作品云々以前に次世代機でプレイが出来るって結構重要だと思う
まぁPS5の売れ行き次第でどう転ぶかわからんけどね
SSD使えるPS4でDL版にしないやつのほうがおかしいやろ
いつの時代の話だよ
そんなものが羨ましいとか本気で思っているから
ブタの知能は時代遅れなんだよ
任天堂ですらソニーに勝てない理由に気づいているだろ
待遇面の不満なのか何なのか知らんが、普通こんな間抜けな話はないわw
それこそ何億も投資して作ったエンジンだろうに
UEは不十分な部分もあるし、何といってもロイヤリティがかかるからな、多少使いにくくても自社製エンジンを使いたいはずだし、だからこそルミナスは開発されたわけで
事実とかどうでもよくてこういう方向性でって指定受けてそれっぽい煽り文書くライター()だろう
豚はそれまで待ってろよw まぁ豚のほうが先に死んでるかもだけどw
この自称ライターは20年前で時が止まっているなw
そっから400万落ちたやんw
月に数百億円稼ぐゲーム産業と
落ち目の映画産業を比較されても困るんですけど
バイオ2のリメイクだって売り上げ落ちてるし任天堂だと夢を見る島のリメイクだって売り上げ落ちてるだろ?
全部失望したからなのか?
文章で分かるけど
お前たまに湧いてくる日本語苦手な豚だろ?
FFやルミナスとお前ら豚は何の関係もないんだから無理にコメントしなくていいぞ?w
WEBライターよりファミ通の3日350万信じるわw
70万と捏造してる時点で論外だろこの豚ライター
肝心の売り上げを捏造して低く見積もってるんだもの
3日350万は公式の発表
ファミ通はパケのみの70万
そもそもどう森は3週間で300万だろ?FF7 Rも3週間待ってから比べないと
国内のパケ版の売上げ70万とだしてるのに
何故か69万のFF15より売れてないとか嘘付いてるし、もう滅茶苦茶だよ
完全に任豚
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4 FF7R 3日350万本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw あつまれ どうぶつの森 初週188万本
( イレ,、 >三 NSw ポケモン ソード・シールド 初週合算136万本
単純に頭が古い上に悪いのかもしれないが。
そりゃみんなDL版買うよな0時からできるしw
ライターの癖に情弱過ぎるww
売り上げの話をしてるのに、その売り上げの大半を占めるDL版や海外販売数について
最初から最後まで一言も触れてないって所
もしかして週販ではDL版が集計に入っておらず
売り上げデータとして全く参考にならない事を知らないのでは?
だとしたらライターの資格ないよ、必要最低限の常識すら知らないのだから
もう二度と遊ばないだろうけど。
フェイスブックにログインが必要だから豚も工作できてないようだし
リメイクはすごく出来がいいのに13辺りからの失敗が響いてきてる
海外に頼れてる分まだいいけどこのままいったらどんどん売り上げ減ってく
分作というなら、マーベル映画みたいに今後の発売計画も発表してたら、期待も倍増だったろうな。
(同じようにリメイクされたバイオRE2もGOTYを取るなど評価は高いが初週25万(オリジナルは130万))
FF15の販売本数以下というのも、高い店頭消化率やコロナの影響を考えるとDL版の売上が
相当伸びているであろうことが容易に想像つくがそれがまったく考慮されていない
人口も多いのになぜだろう?
FF15は71万本
そしてどうぶつの森の売上なんてソニーからしたらカスレベルでしかない
サードにとってはオフゲーなんてコスパ最悪のクソでしかないけど
しかしファーストにとっては魅力的な商品になる
FF7Rは完結するまで作られるよ
ソニーが破産でもしない限りは
自分の気に入らない意見には低い
自分の気にいる意見には高い
お前の方が人として何もかも低いと思うぞw
これは効きすぎwwwww
妄想だけで物語展開してそれをキチガイ同士で共有して事実だと思いこむ癖を
いいかげんなんとかしろよ
ガチでアホはこの二元論論法だから困るw
最近のライターって無能しか話題にならないのか?
ぐう正論
やめたれwwwww
最終的にオリジナルを超えるのは当然
というかそうじゃないとお話にならないだろ
裏にすごく小さく書いているのは逆に姑息に見える
プレイしてみて意外な驚きとかワクワクは特にないんだが、全然酔わないしまったりやれるのでのんびり楽しめてる。
あつ森も平行してやってるけど、わりと似たテンションだわ。
あちこち見て回るのが楽しい。
このライター、今滅茶苦茶恥ずかしいだろうな
ライターなら納得できる根拠だせ馬鹿
今は出たばかりだから売り上げで黙らせられるけど
この後はずっとあと年後に次いつ出るんだよって言われ続けるだろうな
今のクオリティで作品を完成、販売するなら
マネジメントやコストの経営視点から考えて
分作が妥当と判断したから今の形になったんでしょ
1ユーザーの感想ってことなら、わかるけどね
嘘つきで情報をろくに集められない無能ライターだなw スクエニ公式では、発売から3日で世界で350万本売れたって発表されてるぞwww PS3時代では容量の関係でミッドガルを再現できないことから販売を否定していたから10年かけてないし、公式に発売が発表された当初から分作になることも知らされていたから、今さらがっかりするのもおかしい。
350万本売り上げて今だに売れてるけど爆死なの?教えて賢い人
エヴァも批判してたならまあ納得、ゲームと映画では違うとしても本質は変わらんと思うし
どうせクリアしても話が尻切れで数年待たされるんでしょ?は不味い
それを乗り越えて遊んでくれれば面白いって評価は貰えると思う
非難しろよまずは。楽しんでいるなら尚更、楽しんでいると言いつつこいつもやっていないまであるわ。
TSUTAYAかどこかで発表されたパッケージ版のみの売上しか見ていなかったのだろう。今はDL版の方が主流になってきているのにな。しかも、ちょっと調べたら誤りだとわかることで非難しているし、基本的にゲームをやらない人なのだろうことがあからさまwww
最初から分作になると発表していたし、スクエニの発売予定はあくまでも予定であることは常識だから、予定を発表してもしていなくても同じことなのになw
初週600万って聞いたんだけどデマ?
3週間待つまでもなく、発売から3日で350万本売れたってさwww
三部作って最初から発表されてんぞwww
底辺がやる仕事だから
スクエニの公式で350万本売れたって発表してんぞw
事実として売れているというのは無視ですか?
ペース的に少なくともあと3本はあるだろうし
最終的にはスタッフが老衰で亡くなって「〇〇に捧ぐ・・・」ってのが冒頭かEDに入ると思うよw
文字を大きくするオプションも入ると思うwww
残念ながらお前らが生きてる間に完結はしないわ
3作目はアニメ配信
4作目は小説
スクエニが本数発表するのは予想外だったか
>しかし、多くのプレイヤーは分作と聞いて失望に失望を重ねている
デマ流すやつの典型だなww
ネガキャンのテンプレートやね
まあ、それ言ったの前社長の和田だけどなw
・序盤しか遊べない
・分作でファンはがっかり
・完結するころにはおじいちゃんになっている
こう書けって指示でも出てんのw
豚ってなんで中立のフリしたがるんだろうな?w
仮にミッドガルで完結だとしたら、セフィロスがエアリスを殺し、クラウドがソルジャーになれなかったことを思い出し、ホーリーがメテオを止める。といった一番の見せ所の演出がない作品に何の価値があるんだよ?
俺たちはFF7をやりたいんだぜ?
そりゃ売れなきゃな
その分お前らがエンディングを見届けて楽しんでくれ❗️
"「ド素人」の一般人がアゴラで2年間、記事を書いて変わったこと"
ド素人に書かせるアゴラもしょうもないし、一応2年間は記事書いてこの文章レベルかよ・・・っていう
ぶつ森は国内だけで300万?
ああ、発売されていない中国で発売禁止になっているポルナレフ状態の胡散臭いソフトか(笑)
ひでえなw
>その後、何度も開発延期が続きながら、2020年にようやく発売した。「もしもFF7をPS3で再現すると…」という動画の公開から15年が経過していた。
何言ってんのこいつ?
配信禁止区域から実はリメイクじゃないってことを明かすやり方は本当にファンを舐めたやり方だよね
俺こいつが30年後くらいに出す記事のタイトル分かるぜ
・40年前から待ち続けたファンはなぜ、PS9に失望したのか?
「もしもPS9を再現すると…」という動画の公開から40年が経過していた。
をして大失敗した例ですなこれわww
続編を完結まで買い揃えたらハード機の値段超えるじゃんw
それをアレンジするんでないの?
まるで在日と野党支持者みたいだよな。
えっ?どうぶつの森が転売?
じゃあFF7は粉飾決算なw
それでFF7はいくら数字盛られてるん?
その直後に3日間で販売本数350万本と発表しちゃうスクエニ
粉飾決算FF7Rがどうかしたか?
>30% ほんそれ
>70% クソ記事書きやがって!
>な比率でコメントもらっていたので「批判じゃないよ。いちファンの願いだよ」という意図が伝わってすごく嬉しいですwホント3-4つに分作でもいいので、このクオリティ維持しつつなるべく早めに最後まで仕上げてほしい!
分作やめろはまだファンの願いでまだ良い(そんな個人意見をファン代表みたいな顔して記事書くのは本当は通らない)けど、売れてない、15年前から延期してるみたいな印象操作が悪質だからクソ記事って言われてんだが
記事のコメント欄とコメントへのいいね数見る限り90%以上がクソ記事だと思ってるぞ
いらね
リメイクの出来は良かったけど、途中で中止にならないか不安だな
ハードが次世代になるしな
どこまでやるかは決めているんだろうけど
どれぐらいの事が出来るのかは手探りになりそうだけどな
なんか北朝鮮とか韓国人の戯言聞かされてる気分w
初めて明らかになった時ははちまでもみんな呆れて落胆してたし
ある程度売れ行きに影響はあると思うよ
全部出てから買おうとか思ってる人もいるだろう
ルパン三世のテレビスペシャルみたいなもんだろ
で、これ何年後に完結するの?って。もうPS5が近づいてきてるんだぞ。
楽しみにしてたけどさんざん待たされた挙句、分作確定で萎えたやつ多いだろ
せめてゴールドソーサーまでなら納得してくれる人多かったんじゃないかな
エアリス生存で新展開なのはほぼ確だろうけど
結局変わってるってとこが重要なだけで
単独の話として見たら普通の話だろうし
ダラダラやってもしゃーない
まーた1からマテリア育てるのってなるのもダルいし
10年ぐらいは待つわ
無理やり全部入れて出して評判悪かったら、それこそ今後のFFの売れ行きに大きな影響出ちゃうからなぁ
分作なことが売れ行きに影響ある上でこんだけ売れてるなら大したもんだ
ミッドガルまでで納得してくれてる人が十分多いので
プレイすればゴールドソーサーまでじゃなくミッドガルで終わって良かったと分かる
完結前に潰れちゃうかもなぁと思ってたりする
でも出ないと思ってた7がたとえ1本でも出たのは面白かったけど
大ファンってわけでもないからそう思うのかもな
『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』発売3日で世界販売本数350万本突破! 日本国内でも100万本以上を売り上げ
電通が書かせてるのかな?
多く売れる(ライトユーザーが多い)ソフトになる程比率は下がるみたいだが、それは今の状況で相殺か
営業利益見ていないの?
FF14でボロ儲けしている
それ発表されてから発売まで豚がずっとやってたネガキャンと内容同じだな
もうやめときな・・・
あつもりは、負けたんだよ
ライターの記事自体はこれ2日前くらいにあった。
勘違いしたやつが、販売本数違うだろってコメントするから、コメ稼ぎにこのタイミングではちまは記事にしたんでね?
ネットで適当に調べて記事書いたんだろ。
完全に的外れ。
WiiU時代に発表したゼルダもスケジュール出さずにスイッチで出したりしてたしそれにも文句言ってたのかね
というよりここで暴れてる豚と同じことしか言ってないあたり
任天堂から金でこういう記事かけって依頼されたんだろうな
ダウンロード合わせた販売はすでに300万越えてるし大成功でしょうな
筆者は応援しているで草
過去に何度も経営難があったの見てるからなぁ
同じ感じ?
スクエアじゃない
現実みろよタコ
これが偏見のない一般人からの意見だよ
全く売れていないな
さすがに欲張りすぎだろw
発売3日で350万本で爆死ならどのゲーム会社も潰れてるよ
こういう風に書けって指示されたんだろうな
最近やっと発売日に買ったP5R250時間かけてトロコンし
他にサクラ大戦、カカロット、P5S、デイズゴーン、デススト、ウイポ9 2020積んでるんだ
流石に少し崩してから買うよ勿論DL版でね
けど、タイトルにpart1とかミッドガル編とかいれずに出してるとこは、いやらしい。買い手を騙して売ろうとしてるのが見え見え。
DL版買うなら速めの方が良いぞ
カーバンクルがかなり便利だから
350万本売れると失敗になるらしい
今のCGでリメイクに取り掛かった事自体が奇跡なんだけどな
発表する前はリメイクしろって言ったら
リメイクは不可能だと馬鹿にされてた作品だぞ
キーコン出来ない事が難点。
メガフレア一発耐えれました。ありがとう。あとモフモフでかわいい
早期特典ってやつか...それ言われると弱いわw
クソッ、背中押すなよw
経歴二年のド素人の意見なんて役に立たねーよ
嘘なんだから当たり前だろ
しばらくクールタイムが欲しいな
他のゲームやるわ
ぼろくそに叩かれてて吹いた。
おまけに実はリブートで原作なんてなぞりませーんで逃げる客もリア友とネット友で既に2人見かけてる。
これからはドラゴンボール超みたい商業的に続けられればなんでもありのゴミストーリーが展開するんだろうけど、DBと違って発売してみれば新規ファンがほぼ皆無な時点で詰んでると思うわ。
というか、コンピレーションFF7とかいう糞ぶち込むものによく期待できるよな、あれぶち込むとなるとそのうちガクトが仲間になる可能性すらあるw
きめえwギャグかよw
メタスコア88、ユーザースコア8.0なのに批判だらけ?
難癖付けたいニシくんと言ってる事変わらんやんけ
3日で100万な。
俺も後から買う派だし買ってはないが、流石に無理がありすぎるわこいつの言ってることは。
そもそも原作の時点でCD2枚だよな
ってアンソ豚がネットで騒いでるだけだろ?実際はパケの店頭消化率9割だし。
専門:英語多読、高級フルーツビジネス、ビジネスジャーナリスト(雑誌・TV・ラジオ出演多数)、作家、講演家
経歴:元底辺高卒ニート→コルセン派遣→独学で英語多読で英語をマスター→米国大学留学→複数の外資系勤務→起業
東京を離れ、友達ゼロの熊本県で経営者兼引きこもり。
高卒後5年間ニートというダメ人間だが、そこから派遣経由で一瞬だけ丸の内のビルでお仕事出来たのが今でも自慢らしいw
間違えた3枚か
PS4でもトップクラスの売り上げでしゅまんw
トロフィのユーザー数が今年一位ですw
この経歴でこの記事って底辺脱出できてねーじゃん
コロナブーストでそれだけかよw
ゲームの続編ってのは次作それ以下になるんだぞ
お前の世界の普通とかどうでもいいから
FF7で例えるなら、ミッドガルだけで3作あるし、忘らるる都でエアリスの頭上からセフィロスがって所で次回作に続く、メテオが発動したところで次回作に続く、セフィロスを倒したら真のラスボスがチラっと姿を見せてまだ続くのが軌跡シリーズ。
セフィロスを倒すのが9作目です。
水増しの地下施設チャプターも安っぽい展開
下水もやたら長いし列車墓場もつまらん小話とボス、ロボットアームはガシャンガシャン何度もうぜえしモーターボールも詰む奴いるんじゃねえか心配になる設定。
バトルもプレイ時間稼ぐ為に敵を硬くてるだけでお家芸の糞カメラワークも健在な上戦闘画面がゴチャゴチャしだすんで後半ストレスが勝る。
サンダーとエアロつけてりゃ大体何とかなるバランスも酷かった。
そんで続きは独自ストーリーとか今のクソエニがんなもんまともにまとめられるわけねーだろ。
まあ微妙なリメイクだと思った俺でも60%は埋めてるからな
やるものがねえからまだ少しは埋めるかもしれんくらいは暇だ
俺はトロコンして数ヶ月は味がしなくなるまで繰り返しやろうとしたんだが、ただの原作レ.イプリブートだったんで辞めた。
コンピレーションやってスクエニのFF7のダメ調理を見ているからもうこの先の未知の展開なんてものには期待できん。
アンチに言わせると、FF14も売れておらずユーザーが全くいない赤字垂れ流しのお荷物だそうだ
逆に怪しいDQ10の方が好調の黒字でスクエニを支えているとか、毎々妄想垂れ流している
エアプならそういえよ
はいはいよかったね
戦闘システムやマップの作り込み、ボイスなどは期待を超えて素晴らしかった。
今後、今のスクエニのストーリー班が変な方向に頑張らないことを願う…
パッケージ版は消化率95%だからほとんど売り切れ
てんだよなぁ。
売り切れてるものを売れ行きが悪いって頭おかしくねーか???
そもそも当時はなかったDL版でパケ版と同等以上売れてるし。
お前決算が何かもわからず任天堂が粉飾って言われて悔しかったからっておうむ返しすんなよ恥ずかしい。
消化率100%近く出してこの難癖は草
完全任豚記者やん
ダージュとかクライシスコアとかやった?
野村と北瀬は FF7の派生作品がコケた事にかなり未練があるんでリメイクはそれらかなりをねじ込んでる。
FF7の一番未来の話はダージュで終わってるんだが、クライシスコアでセフィロスの同僚だったガクトの顔と声をしたソルジャーが実は生きてた!見たいなラストでFF7サーガは終わってる。
多分出てくると思うし、かなりBLホモホモしい絵面になっていくと思うよ続編は。
画面綺麗にしてコマンド戦闘にしたら、「なんでこいつら棒立ちで順番待ちしてんの?」って煽られたのがFF13、ドラクエ11なんだよなぁ
物価との関係で見ても異常
情報も日本からは出ない
日本企業なのに
お前それしか言うこと無いんだな。
これでも一応2周目やっとるわ
流石にストーリー改変で萎えてプレート崩落辺りでやめたが
元から定期
何も言い返せないなら黙ってろ
まあスクエニのアクションRPGは序盤はいいけど後半は画面がゴチャゴチャになってなんか安っぽい感じなバトル画面になるから俺ももういいかな。
ヘリガンナーにクラウドとティファが埋まってダメージ表示だけ出てる絵はかなりダッサって思った。
ただこの記事には賛成できる部分が多いのも事実だなあ
つーかマジで終わりの終わりで気づいたからまだよかったけど、にしてもだとしたら操作キャラに攻撃向かいすぎだろう。
急にどう森が出てきてる時点でな
ビッグスとかすら忘れてる連中が派生やってるとは思えんし、いきなりガクト出てきたらどんな反応するのかある意味楽しみだわw
1本完結のFF15と比較するのはナンセンスだろ
完結した時点での総売上で比べないと
勢いはスパイダーマンやGOW並に売れてるからロングセラー化すれば1000万本超えるって言われてるのにな
出来に関わらず13-2、LRみたいに落ちていくのが世の常だけどねゲームってのは
FF投票で1位だった FF10の続編ですら相当売上差があるからね。
あの当時はユリパを事前に知らずに買った人間も多いし。
一年、最低でも2年おきに出すならいいけど次が3~5年後だとちょっとなってなる
ジェネシス知ってるのに出てくるとか無知かよ
7本編の何年後かに復活する話だしてるのに本編に出るわけないだろ馬鹿
どう考えてもコマンドバトルの完成系なのにアクションがとかいちゃう人多くね?
アクションとしてやってるならやり方間違ってるよ?
本編じゃ出てこない設定なのになんでわざと出てくる嫌だなみたいなこと言ってんの?
いや、あのリメイク見てその本編ってのが時系列通りに作られると思ってる方が異常だろ。
なってない
馬鹿がヒスゴリの悪夢とか言ってたけど結局違ってキャラランキング上がってるし
お前が言ってるのは芸能人がモデルと声のキャラがでる嫌だ糞ゲーってことだろ?
決まってもいないのに出て嫌だなみたいなネガキャンしかしてないだろ
ほんと一貫性ないねー
正直リブートだったから次回作は予約等はしないであえて人生初のネタバレみて考えるを実行する。
自分がFF7を布教して全FFやってる友達も同意見だったので原作厨が次回作どれだけ買わなくなるかは気になる。
あの終わり方みてると少年漫画みたいななんでもありなシリーズになっていきそうだから。
マジであんなキショイキャラ擁護してんのか
社内サークルの同人ゲーとか言われててなんか納得したけどw
FF15に関しては明らかに素人感覚のライター陣に非がある
どちらもダメなことを指摘したら一貫性がないと受け取られる
まして全員が言ってるわけじゃないのになぜかひとくくりにする
とりま買いますよと
満足度は★4くらいで
それとも特殊な理由でもあるのかな?
日本会社は日本人嫌いが多い
他人に優しく身内に厳しくがいつの間にか染み付いてる
結果ザックスもなんかよく分からん形で無理矢理出てきそう、物語の根幹のエアリスも生きてそうという原作冒涜した内容にしかならなそうで吐きそうになった。
もうビッグスがベッドで寝ててもどうでもよくなってた
エアリスも転生してるんだか記憶引き継いでるんだか知らんが、その手法も一時期シュタゲやらまどかなんかで流行って廃れた様な設定なんで時代遅れ感を拭えんし、人生最高の期待からの地獄の体験だった。
体験版軽く30週はしたのになwww
ケットシーにあの時何人死んだと思っとるんや!って言われるシーンも無くなっただろうが
2000ギルでテロに加担する主人公である事は変わらないという、何もかも半端な設定に成り下がった。
発売3日で350万本、消化率95.9%でも不振なんだねぇ
変わった価値観してる人だな
エアリスの一枚絵からハイウィンド消えて飛空挺出てこないんじゃないかって説は割と濃厚になってきたな。
あのセフィロスの打ち切り漫画展開みたいなことしたらミッドガルの外の話なんていくらでもカットできるし、売り上げも同じナンバリングの連作は売り上げが上がることは無いから売り上げを見て何作で打ち切るか自由に決められる。
あのセフィロス戦は酷かったけどある意味天才的な保険の立て方だと思った。
あつ森だしてくるあたり豚の工作ネガキャン意見なのがバレバレ
100ワニを持ち上げる どぶ森を持ち上げる FF7Rをネガキャンする
ね?怖いでしょ?
トリプルアウトー チェンジ!
この程度の事は言われて当然の売り方してんだからそれくらい受け入れろやアホ信者は
実につまらん⭐️
PS5出るまで我慢するのがつらい
まあまあ発狂するなよクソブタ
売れてないブヒニダって半島から喚いてなさいねニンブタ狂信者はね
今頃は恥ずかしくて涙目になっているだろうな。まさか3日間で350万本も売れるとは思って無かっただろうし
確かにちょっと落ち着いたほうがいいね
ゴキちゃんが
だから笑わせるなよwww
しかもポケットエディションになるだろ
どうしても失敗にしたいならファンを盾にして正義ぶるなよゴミ
突っ込みどころしかねーから突っ込まれてんだろ
脳内ソースで適当な記事書いといてもろ手を挙げて歓迎されるはずねーだろアホ
今のところオリジナルをほぼ模してるエヴァでいう序みたいな感じだったからなあ
次回からもういきなりQに行きそうな展開なのが不安でしかない
逆に言えばオリジナルを超えていたのだな。3日間で350万本の売上なんだし
任天堂のゲームは全て分割なのに?
お前らこそスクエニと会話してるだろ
まあまあ脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい
現実を見たら生きるのが辛くなるのだろうな。ニート任豚である40代のおっさんが子供部屋引きこもりをしているのに対し、そいつの学生時代の知り合いは出世して働いているのだから
もうちょっと文章の書き方を勉強してこいよ
PS4本体はスイッチ本体の2倍しか売れてないしな(スイッチライトを含む)
出した分しっかり消費者の手に渡っているのに、さすがにこれは「イチャモン」としか言いようがない
トトリ算やめーや
都合の良い流れに持って行こうとするな
まあまあ正論で返せないからって脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい
○事実
ゴキ<ミナイキコエナイ !
wwwww
こういう続編ものって普通に国内だけでも数十万単位で落ちるし。
まあスクエニか一番よく知ってるから今頃リモートでどうするか会議してんだろうな。
日本に居場所がないのは4%民だっていい加減気付けよw
もう大成功の部類だよ
DL版を頑なに認めることが出来ない人なのかしら
Switchやどぶ森と同じ現象だもんな
コロナ特需が顕著に出てる
任天堂に続いてスクエニもコロナが収束したら売り上げがガタ落ちするから今頃焦ってるだろうな
落ちるとしたら3作目だよ
もうすでに2作目は製作開始してるから、落ちることはない
そして、ここからどこまで伸びるかが3作目の予算がどうなるかのカギだよ
でも正論で返せないもんな。脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい
正論で返せないゴキちゃんコピペ連呼www
国内だけで95パーの消化率だもんな。脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい
国内3日でミリオンだで
トロフィー進捗率もまさにコロナだよ
いくらFF7といえどこんな進捗率ドラクエでもあり得なかったからね。
まあ原作のストーリー好きだからリメイクを買ったというファンがあのラストにどう感じたのかは次の売り上げにも大きく影響するだろうから気になるわ
ブヒブヒニダニダ鳴くだけで正論で返せないもんな。脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい
10年前にだしてたら初日200万超えてたわ
10年前にPSPで零式が出たときも似たような論調で爆死認定してたな
アンチって進歩しねぇよな
結局やる事ないからSwitchでどぶ森やってるだけなんだよな
ただ虫とって釣りして無為な時間を延々と繰り返すという。コロナ特需が無かったらどうなってたことか・・・
コロナが収束した時にどこまでSwitchとどぶ森が投げ売りされるか心配になるわ
FF7Rクソゲーって人いっぱいいすぎな件
都合の良いように解釈しても無駄よ
同じナンバリング掲げて上がったタイトルなんかあるか?
あとあの会社の着手ってマジで当てにならんからな、特に野村案件
事実を否定出来ないので結局アンチガーとしか言えないのが哀れw
ああ、楽しかったよ
ラストがそれを上回る糞だったけど
ゲーム内容に関しての高評価レビューは多いぞ
クソゲーって言ってんのは分作ってことを買うまで気づかなかった情弱がほとんど
キチガイは知らんけど
普通に興味持ってゲーム買おうと言う人が事前に気付くレベルの公表じゃねえぞ
妄想だからデータはなく相手を貶して終わり
相変わらずだな、アンチは
俺だって純粋リメイクとまではいかずとも独自展開なんて想像もせずにずっと期待して3年も前からPS4用意していろいろゲームやりながら待ってたんだからよお
ただ問題は次回作だよ。
掛けた期間と予算に見合ってる気がしないし
リメイク詐欺やまだまだ終わらない分作だと気づかなかった情報弱者がどれくらい次回作を買うかマジで未知数。
少なくとも上がることは無いのはスクエニが一番よく知ってる。
それまで生きてるかの話の方が重要だなwwwwww
消化率を見るにスクエニとしては売れすぎてしまったんだろうけどねw
完全に機会損失出してて草
ジカイサクガーってもう出だしから矛盾丸出し
それなら分けるしか無いでしょうに
>掛けた期間と予算に見合ってる気がしないし
ゲーム製作の経験から?それともただの想像から?
俺はPS3か空白のゲーマー期間なんでこれが無ければこのままゲームやめてたと思う。
ゲーム情報集めない奴が懐かしんで買ったら気付かない可能性ってら結構あったと思うぞ。
まずミッドガルまでですという注意書きがPS storeの説明なんかでも少し下の方に書かれてるし、CMではメテオなんかが普通に映ってる。
俺はオリジナル通りにリメイクしてくれるなら5万でも6万でもリメイクに注ぎ込むつもりでいたけど、普通同じタイトルが分割されてるなんて夢にも思わないだろうしそんなの買い続けてる奴頭おかしいと思うわ。
それでも俺は特装版買ってただろうけどな。
期間は長くないのでは?それにFF15から流用多いって言ってたから予算も言うほどではないはず
しかも自作からはだいぶ期間を短縮できるって開発が言ってたぞ
だからといってすぐできるというわけでもないって北瀬が言ってたが
分作に文句言っている人って
まずダンジョン削れとしか
どうせ次回作はPS5よ
少なく見積もって5年はかかるな
分作作品の出すスケジュールがちゃんと立てて出してる作品って見たことねえぞ
映画ですら何十年かかるのもザラなのに
そういう話じゃない
期間がだいぶ短縮されるという開発様の言質があるという話
コメ欄で発狂してる時点で信者自身が失敗を認めてるんだよなあw
森の話かな?
デマを流布できなくてイライラすんなって。脱糞発狂は半島の豚小屋でシクヨロって事で
売れてないブヒニダってシモ半島で喚いてなさい わははw
ニシクンは自分の妄想を真実と思う癖があるな
かわいそうな家畜マン
分作はユーザにとっては悪
スケジュールすら出せないから最悪これで終わりと言われるかもだし
だったらなんでレベル50がMaxなんだよw
マテリアも武器もスカスカで何にもねえしよ
バランスがおかしいんだよ
実際セフィロス戦やりながらいつ終わっても文句言うなよって言われてる気がしたわw
キレ方がズレてますねぇ…
分作は資本主義原理に支えられるからな
ほんと何にも反論できねえのな
大量にいると思うよ
なんとなく買ってみようって人多いだろうから
ゲームなんてそんなもんよ
エピソードノクティスwww
FF15で予定のまま終わったのあったろ
営利企業の作るものだから買う側も利益提示しなけりゃ終わるよ
引き継ぎを考えろよ、上限を設けないと2作目以降がクソゲーになるじゃん
しかもコロナウィルスでブースト付き
これだけブランド価値が下がったシリーズでFF16なんか売れるわけないしマジで先細りしか見えないシリーズ。
PS5でロンチ~半年内には出るだろう
分作だからだろ
レベル制限無しなら仮に引き継ぎ無しにしないと次作からどうすんだよ
レベル99まであげて次作は1からのクラウド操作したいのか?
引き継ぎ前提だからレベル制限設けてるんだよ
慈善事業かよw
そもそもFF7はダージュが売れなかったからその後作る予定のFF7アフターストーリー的な物が停止になってんだからもうすでにやらかしてんだよ。
MMOとかやったことなさそう
1作目は売れたと判断していいだろう
出るの何年後かは知らんが
頭わいてんか?
本編のリメイクプロジェクトっていうのは社運をかけた作品だから打ち切りは許されないの、本編じゃない物は会社の都合で打ち切っても問題ないけどさ
FF15でJRPGにオープン足したら糞になるって学習しなかったのか。
本筋と探索の落差が不自然過ぎんだよ。
社運w
オリジナルは国内だけで300万売ってるのに100万で社運かかっちゃってるのか
堕ちたもんだな、しかも出なきゃ許されないって願望かよw
オープンワールドにはしないと思うがな
一本道シナリオで道中に街がある程度に収めると思う
基本的にJRPGはオープンワールドに向いてないし特に7のシナリオは特にオープンワールドと相性は最悪
そもそも途中で打ち切る可能性がある物を手間暇かけて今頃出すと思うか?その辺を考えろよ
横だが初週で言ったら日本しか出してなくて202万と
世界350万だと後者の方が売れているような
開発費も値段も規模や売り方も全部違う
当時と比べても何の意味もないんだよ
そもそも1作目のあの終わり方ってもうオリジナルのロケーションある程度無視するぞって言われてる様なもんだから好きなだけ1本道にできる。
ミッドガルも全部ではないけど結構行けるみたいな事言われてていざファストトラベルのマップ見てみると FF13みたいなマップだったからな。
それを発売した時点で2作目の方向性を示された様なもん。
FF7RはPS4独占だ
つまりソニーが開発費を負担している可能性が高い
ペルソナ5みたいに何年かかろうがちゃんと作るだろ
ソニーが好調な内わな
あつ森がその売上出しちゃってるのは皮肉よなあ
switchになってから転売騒動しか起こさない売り方になったな任天堂
PS4を転売しても売れないからしゃーない
それがゲームやる方としては普通でいいんだけどな
商材として扱っているわけじゃないし
「先行」やで
まあ昔のスクウェアからしたら100万本なんて凡だしそれを少しでも下回れば社内から軽蔑される数字だからってのは昔の話だとしても。
巣篭もり消費や最後の切り札とか言われてた割には俺はあれ?とは思ったよ。
遅すぎたんだよ何もかも
むしろ会社内部だと世界の数字しか重視されないと思うぞ
国内の宣伝するニシクンじゃあるまいし
前提としてFF7Rは絶対に失敗できないタイトルなんだよ
だから少なくとも2作目までは普通に予算は割くよ
実際に着手してないにせよ、してるにせよ、せっかく1作目が売り上げも評価も上々なのに、予算減らしたらクオリティも下がるし、そんな悪手するわけなかろ
ちなみに、最初の質問だけど閃の軌跡は1から2でなぜか売上増加してたはず。
なんで社員でもないのにさっきからそんな確定事項みたいな口調なんだ。
失敗してはいけなかったのはそもそもFF13とか15じゃねえの。
確かに売れてはいる
が、どう考えても尾を引いてる売り上げとしか思えないわこんなの。
購入ユーザーがほぼ米国と日本なんで正直日本抜くとやっぱつれぇわ
だからサードはスイッチにメインタイトル出さずに移植ばっかりになってるんだよ
最初から分作で出すと言ってる時点で予算もそれ込みで考えてるに決まってるだろ
抜くんじゃなくて全体で見られるだけなんだが
センター試験で言うと個々の点数じゃなくて総合で足切りみたいなもの
まあその予算を他に回したり中止にしたりタイトル自体変えたりを何度も繰り返してきた会社でもあるけどね。
そのFF15より売れてるんだからお前の言ってることは間違ってるんだよ
現時点でFF歴代最高売上げに向かってまっしぐらなんだがw
遅すぎたんだよ何もかもって?w
その13と15が売り上げ面はともかく、ブランド価値的には失敗したからだろ
社員じゃなくとも普通に考えりゃ分かると思うが
そもそもFF7のリメイクは切り札でこれが出るって事は経営がヤバい状態ってことだって、昔スクエニ自身が言ってたんだぜ?
そんなタイトルの予算を続編は売り上げが下がるから減らす、なんて普通に考えりゃありえん
和田時代だったらやりかねなかったけどな
だからあんなザックス分岐とかいう馬鹿が喜びそうなムービー拵えたのか。
そりゃなんでもアリになるわな
本当にしょぼいタイトルになっちゃたなあ......。
昔の建前だぞ
本当は完全フルCGのミッドガルを作りたくなくて言ってたんだぞ
予算や時間いくら掛かる分からなくて怖いと言う意味だぞ
超初週型のシリーズがジワ売れするとか夢見てんのか?
ラリってんだろw
次回以降は原作なぞらない可能性が高いからどうとでもなるんじゃない?
しかもドンキーコングよりかったるい…
まだ箱やpcを残しているって
他のシリーズで学ばなかったんだな
でもあれならPS3でも作れたろ、結局道一本だったし天井とかただの絵じゃねーか。
しかもウォールマーケットが昼になった時に天井見ると絵の継ぎ接ぎ部分がちゃんと合わさってないところがあって草生えたわ。
エアプ乙
しゃがみ移動と隙間移動ゲーです。
FF15からの悪習。
RAM的にロード時間がひどいことになりそうだが
作れねえよ
お前はそこの一点しか見てねえだろ
キャラの動き細かい挙動、敵の攻撃演出や破壊演出どうやればPS3で出せた根拠教えろよ
ダンジョン水増しが異常だから削ればいい
結局チャプターある程度進んだら5番街とウォールマーケットくらいしか行くとこ無いんだから。
水増し削るならリマスターの安い方やっていればいいんじゃね
俺はリメイクの方がいいが
ダンジョンにどこまできたいしてんだよww
中のキャラの動きの処理は表示限界があるからいくら削ろうと意味ねえよww
もうあそこまでいくと気持ち悪いよキャラ
戦闘もわざわざアクションにしたけど終わってみるとあれってRPGだったのか?って感想に変わってきた。
あとバトルの演出も寒かった、スマホアプリのGバイクみたいな軽い印象。
どうしてもPS4でなくてはいけなかったという印象は消えた。
だからそれはお前の私的感想だろ?
PS3でも出せたよ自信満々に言ってんだから根拠出せよ
現世代で最も売れているのがps4だったから
最初に出ただけだと思うぞ
アプデ終わったら箱やpcにも出るだろう
スマホはどうなるかわからんが
2作目もあんなんならやりたくないなw
まあ新規の話になるっぽいからもう遠慮しておくがw
完成までゲーム作れ?何年後になると思ってんだよ自分で20年とか書いてるくせによ、そんなもの15の二の舞だろうが
そもそもこれはまだ半分ですって言わず発売したら、そっちのほうが批判コメントすごいわ
前もってミッドガルまでですって言っておいて正解
途中までで出したのも正解
20年も待てんわそれなら途中からでもいいからやりたいわ開発やユーザーのモチベーションもあるしな
やってから文句言おうね
ライターがバカみたいじゃん
パケ版執着の典型的な化石の意見
まとめサイトにいるのなら、スイッチの転売がどういうものか知ってるだろうに
武漢ウィルスで大変だろうとは思うけど
ほんとはジワジワ転売されていただけだったのになw
コンプリートエディションとか7000円くらいで出るだろうし
そういうの見えてると買う気が全く起きない
PS5とPCでも出すんだろうしなおさら
数字はまあ妥当な数字、俺は内容も数字も期待しすぎた
ディスク何枚組になるんやろうな?
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表
シカゴの大学へ留学し会計学を学ぶ。大学卒業後、ブルームバーグLP、セブン&アイ、コカ・コーラボトラーズジャパン勤務を経て独立。フルーツギフトのビジネスに乗り出し、「高級フルーツギフト水菓子 肥後庵」を運営。経営者や医師などエグゼクティブの顧客にも利用されている。ブログでも情報発信中。
↓
公式「発売3日で350万本、国内も100万本突破」
恥ずかしいね
ちなみにFF15の数字は集計期間が6日なので
FF7Rの方が今後の伸び率には期待できる
→荒し放題のアマでも★4、PSstoreでは★5
販売不振の可能性が
→350万(国内でもミリオン)
な、豚って馬鹿だろwww
FF13→FF13-2→LRFF13まで二年おきに発売してたし
そこまで時間かからないと思うぞ
売れるのわかってるから売り上げ見てから判断するみたいなこともないだろうし
もう開発とりかかってるでしょ。
でもスクエニ株価暴落ワロタwwww
ゴキ擁護実らずwwww
頭悪いのは罪じゃないけどその頭で喚き散らすのはやめてよ
自室で糞漏らしても迷惑にならんが電車内で糞漏らしたら糞迷惑だろ?
それと同じよ?
論点のすり替え、効きまくって草
な、豚って馬鹿だろwww
バカみたいじゃなくDLも考慮しないで20年前と比較とかバカだろw
しかもファミ通の集計のみで語るとか
単純な話コロナの影響で投資関連が不安定な状態だから現在スクエニの好材料であるFF7REが出たから売る人間が増えたんだろ それがどう爆死不評判定機になんの? 株価はそういったものを見る材料じゃないよ?
効いてる効いてるwwww
DLを入れたら叩けなくなるから、敢えてミエナイキコエナイしてるのかも
その可能性を考慮するなら、このライターはバカというより卑怯者だな
果物屋さんになるの?
果物屋さんが公式売り上げ発表前に書いたこき下ろし記事を祀り上げて恥かくの?
発表前までなら煽りに使えた賞味期限切れの果物屋さん豚になるの?
全部出てからで良いやって人多そう
つまり、さらなる売上が見込めるってことか
FF7Rは安泰じゃないですか
FF7オリジナルのころなんてソフト売れまくりの時期
DL版も存在しなかったし
PSstoreは星の数を操作してるから微妙だなあ
それにあれ国内のみ
ほんま豚ちゃんの恥は天井知らずやでぇ・・・
国内販売数は必要だろ。パッケのみの販売数はもう参考にならん。
ゲハで真実はいらんです
以前システムの不備かなんかで軌跡かなんかがアンチの低評価連投でおかしくなってちょっと騒動になったことはあって修正されたりはしたがね 限度を知らんアンチだったみたいであり得ん評価数になってたからわかりやすい
フリオとかガチで不評になった奴は星がひどいことになったりしてたから操作なんてしてるわけないがな
もしも星が不自然に動いたからって言っても上に同じく連続投票があったからとかの可能性もあろうよ
昔から連投なんてできないけどなw
それが一時できたのよ
その結果軌跡の評価数が他ソフトの評価数と照らし合わせると何ミリオンいっとんねんって数字になった状態で星1に それに気づいた人らが少し騒ぎになって公式に報告とかしているうちに正常な数値に戻った
PSストアでいえば
評価数が7000件近くまで伸びてるので
DL版がクッソ売れてることは分かる
あの件は酷かったね
つーかあんなバグみたいな裏技よく思い付いたよな
アンチというよりもはや専門知識持ってる業者なんじゃね?と思わなくもない
先日ツイート見たらフォロワーも微々たるものだし投稿主がタイトルを勘違いして受け取られてしまったが、リメイクはサイコー!とか言ってたわ
叩かれたからって訳でもなく、単なる先見性の高さを主張したいだけみたいね
単なる変わり種ライター
PS4版だけで累計600万本ぐらいは行くので
後発のPC版やセールも合わせれば1000万本狙えるかもね
今はダウンロード版があるんですおじいちゃんww
いやいや
このライターはFF7R自体はベタ誉めしてんのよ
いや、企業案件だと思うよ
先日のキャリコネもこれも、以前ワニのステマ擁護する記事上げてたので
発売してたの?くらいの気持ちでいいんだよ。
こんな連中がシナやキムチのペットになり下がるんだろうな
操作してるの認めちゃったね・・・w
ぶっちゃけ、おっさんたちが青春だった頃の昔のゲームだからね。思い出補正の無い若者はほとんど買わないし、おっさんもゲーム引退もしくは、その頃ほどの情熱はないって人も多い。
それでも好きで買って楽しんでる人がいるんだから、せめて完結はして欲しいよね。
全ての発言が薄っぺらい
ぜひご覧あれ
現在FF7RはPS4独占タイトルとして歴代1位のローンチ売上げだぞ?
それ以下のスパイダーマンやGOWが1000万近く売り上げているのを考えると
PS4のみで1000万行く可能性がある
発売3日で350万本突破
君の説が正しいなら新規層が大量流入してるっぽいな
スクエニからしたら楽な仕事
開発費・宣伝費ともに2000万ドルの計4000万ドルってことらしいからね
ゼルダみたいな状況になっちゃってるな
出来云々より落ち着きはじめたエアリス、ティファ論争が再燃するのがウンザリなんだよ。分作でさらに10年とか長引くとか付いていけないわ。そこまで気長についてくファンは狂信者みたいな怖いやつも多いだろうし。
どこが?不備を修正することが操作してるって?間違いを直すのは当たり前じゃん
情報をアップデートしなよw
わたしは違いますけど世間では~って最低なライターだな。
今回の宣伝どうこうじゃなくてスクエニのFFというタイトルに不信感を持ってる人もそこそこいるんじゃないの?
国内100万本売れたゲームを失敗とか、頭おかしいだろ
スクエニ「すまん、350万売れたわ^^;」
スクエニ「すまん、3日で350万だわwww」
あと1日記事待てば恥かかずにすんだのになw
任天堂からぶつ森三週間300万を持ち上げろと言われてやった直後にスクエニから3日で350万って結果公表されたからな
PS5が出たらPS4がゴミになるんだろ?
何を言ってんだ?
PS4タイトルで70万なら爆売れだよな。
何に?コロナに?
PS信者の発言は意味不明だな。
世界累計でか。
はあ?
などと意味不明な発言を繰り返しており……
完結するのは何年先かな?
映画とゲームを一緒にすんなよ。
それにあのクオリティで最後まで制作していくいくつもりならコンスタントに発売できると思うよ
それはさすがに冗談だろ。
PS信者は気にいらないことは全部任天堂のせいにするからなあ。
完全新作だって国内だけじゃ300万は無理やろ。
素人でも成功だとわかるよ
何言ってんだコイツ。
自分は素晴らしいと思っているんですよと前置きしておいて叩くやり方はテンプレだろ
DLは販売数がよくわからないからな。
FF15で印象悪くしたね
俺は好きだけどな
FF・モンハン・ドラクエの新作くらいしか無いよな、PSでは。
それはギャグで言っているのか。
GTAがあるな
FFシリーズの世界売上げ過去最高であったオリジナルFF7の記録を抜く可能性が出て来たじゃねーかよw
これは死ぬほど恥ずかしいライターだな
前のエアプライターといいこんなレベルのがプロライターとして記事を書いているとか酷すぎるなw
利益が出せないと分かったら最後まで出ない可能性すら有るんだぞ…本当に大丈夫?
内容の良し悪しなんか関係なく、利益が出せなきゃ完走せずに終わるぞ?
ここピークに次回作以降ここから増えることが無いんだから何作作ってどれだけ売上落ちるか見物だなw
分作はシリーズが進むと売上は絶対に落ちるからその辺が心配だな
ってかスクエニにコレを作る金があったんだなって思った
新作よりも儲かると踏んだのかな
本人は当たると思って記事を書いたんだろうな
スクエニ金が無いとでも思っているんだ?w
決算3Q時点で売上げの目標金額を達成していたのに
大型ソフトを出さなくても実はMMOやソシャゲやらで物凄いコンスタントに稼いでいる
だからFF7Rはわざと発売日ずらして今期の決算にもっていたんじゃないかとまで言われている
ソース元がファミ通の集計だけって・・・w
そもそもファミ通の集計ってネット販売もしっかり集計されているのか?
スクエニは独自でネットストアも持っているわけだしな
当然そこでは特典付きとか色々あるわけだ
そんなガバガバで当たると思っているならプロどころか素人以下の読みだろうw
まぁこの程度の記事が当たったところで次には繋がらないと思うよ。
こういうのは結果出る前に的中させるのが難しいのであって、結果みてから吠えてるようなライターは底辺だからだれも興味ない
その後ルナティックドーン3(PS1)に出会ってRPG卒業となりました
大まかでいいから販売スケジュールか何作になるか位出せや
アホブタライター情けないね
スケジュールだせやてのは同意だわ
そこだけ
嘘までついて足引っ張りたいなんてセコすぎ
全部揃ったら買うつもり。この頃はFF7フルパッケージとか出そうだし。
昔より家庭用ゲーム市場が落ち込んでるのに
20年以上前と比較して失敗とかこのライター頭おかしいんじゃない?
どうせ完結時にコレクションボックス出すだろうしな
FF7は海外込ならCD3枚組なのに1000万超えてた
その頃はPS5になるのかPS6になるのか知らないけど、どのみち完全版が出てからになるだろうな
それはエヴァの映画にも言えることだけど
こんなの持ち上げてた連中息出来ないでしょwww
1+2+3作が入ったトリプルパック
シリーズ完結4作集大成、コンプリートパック
映画の円盤あるある商法
これでいくつもりなんでしょ
5chとかで逆張りしてるっぽい文章を書いてる
発売3日で350万本、消化率95.9%でも不振なんだねぇ
変わった価値観してる人だな
息できてますか?
アンチ息できないで窒息死しそうw
誰がこんな記事をまじめに読むのか
完全に信者から金をむしり取るために
やってるでしょ
それは最終的な売上げであって3日で1000万は超えてねーだろw
現行ハードじゃ無理だろうな
なんせミッドガルまでで100GBだからな
技術云々じゃなく容量的な問題でな
いいゲームはハード関係なくいいのに
なんでハードで対立するのかなぁ
当時うちの父がハマってて、全然遊んでくれなかったし約束も沢山破られた
お母さんの話だとFF11のせいで離婚寸前までいった
正直FFには恨みしかない
ゲームはパパの影響で好きだけどFFは嫌い
全然遊んでくれなくて約束も沢山破られた父のせいでFFには恨みしかないのにゲームはパパの影響で好きだけどFFは嫌いって矛盾だらけの妄想してw
主体が父だったりパパだったり
アンチの妄想ってほんと気持ち悪すぎる
通報しといてあげるからさっさ白日の下に晒されてお縄になれ
こういうの平気でできるヤツのことは誰も庇ってくれないから
考えたやつが馬鹿すぎる、今作のターンバトルの機能だけは何も擁護できんだろ…
真っ先に買うのは諦めたわ
あの戦闘システムだけみれば、昨今1のクソゲー
次作が1~2年後だとしたらパケ版の人は値崩れ前に売っぱらうでしょ
リアルとデフォルメの間を埋める作業が一番大変で、そこはほぼ埋まっていると思うので。
本当は1年おきにお願いしたいけど
つまりff16なるものを挟むならff7リメイク2は相当先になるということ
完結まで10年は視野に入れとかないとダメだと思う
ファイファン ⇒ 50代より上
来年の春にPC版解禁
来年の夏にPSで2作目発売
再来年の夏にPCで2作目発売
再来年の秋にPSで3作目発売
という流れが理想
この人本当にゲームやってるの?
そしてそもそも本当に楽しんでるの??
オリジナルをリアルタイムでやった人間だが素晴らしいリメイクだったし、この内容なら何年でも続編待てると感じたけど。
それも分作にする事で中身を濃くすることができたからでしょ。
凄まじい完成度とクリア後の満足感だった。
このライターさんもよくこれで仕事にできるな、、
まぁゲームシステム自体完成してるからリメイク毎に細かい修正するだけで良いしな
問題はアセットのグラにこだわりすぎる悪癖よ
そんなおにぎりの🍙グラフィックより早く出してって話よw
純粋なアクション求めて無いなら買いやぞ
今回のはアクションでATB溜めてアビリティや魔法で大ダメージ与えるシステムやからね
ATB溜めるためにキャラ切り替えが重要で純粋アクション求めてた人に不評やからね
個人的にアクションとコマンドバトルが上手く融合しててFFらしさはff15やキングダムハーツよりあるしオススメや
問題になるのは、今回購入していない人でやり方次第では購入しただろうなと思える潜在的ユーザーなんだ
「これで完結」って形で発売したと仮定したら、
実際どうだっただろうな?って考えた場合やっぱり今より売れただろうなと思う俺も
パケ、DL合計で、国内150万、世界800万くらいまでいかないと
あと、2作目以降のコンプリートエディション売りを受け入れることだな
まじでゼノギアス的な週末を迎えるぞ
FF15より微減なんだから健闘してる方だろ
今のFFブランド自体がこんなものだ
「勝った・・・マジか?」
今はPS4後期でグラとかも優位性あるけど今後PS5とかと被ってきてさ、
PS5に特化したソフトに比べたら相対的なグラの魅力とか落ちると思うんだよなPS4ではどうしても
かといってPS5に特化したら普及台数の問題があるし、
普及するの待っていたら4年ぐらいかかっちゃうかも
まあ普通にPS4、PS5両方で出ると思うけど、コロナの影響でPS5の発売自体が延びるかもね
高く評価されたFF7に続くFF8はよく売れたが、微妙な評価だったFF8に続くFF9はいまいち売れなかった
モンハンだって高評価なP2Gに続くP3は売れたが、3DSで大きく売上を落とした
FF15の評価がアレだったからねぇ…FF7R単体で見ると別に悪くないんだがな
不満点があるとしたら、バトルモードと難易度設定を別々の項目にして欲しかったことくらいか
まあ、PSタイトルの販売数は初動で決まるからな。
勝手に代弁すんなよ。
一番購入を渋るのはFF7未プレイの新規客層達だね
「未完の作品」がどれだけヤバいのかはFF15で全員学んだ筈
何となくの勢いで買ったらガバガバストーリー+未完だったFF15は、購入した事を後悔したユーザーが圧倒的に多かった訳で、またこれに懲りず「未完」で出しちゃったFF7 Remake
完結するまでにもう+10年とか経っちゃうともうFFブランドというのは確実に崩壊すると思う
明らかにFF7遊んだことのある人向けに作ってるのに新規がどうとかアホとしか
350万は海外込だろ
FF7は海外込ならCD3枚組なのに1000万超えてた
それ20年かけて達成した数字だろ
FF7程敵も含めて各キャラクターが魅力的な作品ないで。
マルチで販売してるからps4だけで見るとどれも1000万も売れてない奴がほとんどだぞ
所詮は不逞外人どもよ