人気声優・谷山紀章さんのツイートより
俺正直
— 谷山紀章 (@kishownstarmaps) 2020年4月23日
ブカンカゼ
ちょろいって思ってるけどね
「俺正直 ブカンカゼ ちょろいって思ってる」発言が
コロナ軽視×ヘイトスピーチのコンボで大炎上!
↓
紀章さん、酔ってますか?
— ᴍᴀᴛᴀᴋᴇ (@m_262114) 2020年4月23日
何故地名を入れたのですか?
それは、ヘイトじゃなくてもヘイトになります
そういう見え方をします。
あと、実際にお亡くなりになっている方もいます。それだけ危険な状態なんです。
声優界でも、沢山の方々が呼び掛けをしてます。それを踏みにじる発言ですよ。残念です
ヘイトスピーチだ。削除しろ。恥を知れ。 https://t.co/OXOaIt59uA
— さいとう じゅんいち (@yosojiDarlin) 2020年4月23日
あーあ。GRANRODEOって中国にもファンが居るんでしょうに。 https://t.co/XE358aIX8b
— Lhasa (@AtTheBlackLodge) 2020年4月23日
疾患名に特定の地名をつけて呼称することは、その土地や住人に対する差別や誤解に繋がりかねません。お控えになられた方がよろしいですよ。https://t.co/tEBceWgiHc
— matsu (@matsu009) 2020年4月23日
差別の煽動で通報しておきます。 https://t.co/yZ6V9vQUuF
— でみあん (@hatenademian) 2020年4月23日
別の病気に冒されていそうで心配だな https://t.co/bEzDjtExX2
— 田中健一/在宅英語講師 (@TNK_KNCH) 2020年4月24日
人気声優の発言がこれ、終わってんな(´・д・) https://t.co/6GRQ0s4spz
— 酩酊、若しくは泥酔さんと他43人 (@mtsan_savage) 2020年4月24日
それをカッコイイと思ってツイートしてるとしたらめちゃくちゃカッコ悪いです。
— 吉高 (@Edward_red42) 2020年4月23日
どうしたん。
コロナの方が打ちやすくないですか?わざとこういう単語を使っていますか?ガッカリデス。
— スイカ∠( ᐛ 」∠)_ (@suika_vivi) 2020年4月23日
「こういうときにその人の本性が現れる」的な論は、あまり言いたくないんだけど、「差別」って、こういうときだからこそ、それまで表に出していなかった人でも、平然と出してきますよね…… https://t.co/LM1F93l32N
— おなか (@HNamachiri) 2020年4月23日
発言にはお気をつけて
— 憂 (@ui_syumiaka) 2020年4月23日
実際に亡くなっている方や苦しんでいる方がいらっしゃるのをお忘れなく
ごめんなさい!!!うち紀章さんとても大好きで尊敬していたのでこのツイート見てすごいショックです。亡くなった方の遺族の方々たった今苦しんでいる方々にあまりにも残酷な言葉だと感じました。あなたは声優として生きているので一つ一つの言葉の影響力も大きいはずです。考えて下さい
— ぽぬこ (@kinucheeees) 2020年4月23日
私も大概に老害なのですが、谷山 紀章(44)も世間知らずの阿呆な老害である事に、疑いの余地はありませんね。 https://t.co/hkumgX4jUo
— 金欠豚野郎 5th (@koebutaneo) 2020年4月23日
※なお、谷山紀章さんの炎上に対してか
うたプリ声優仲間の諏訪部順一さんは谷山さん発言後に
「偏見や差別はダメぜったい!」とツイート
国内外から「元気ですか?」のお手紙、メッセージが沢山届いてます。御心配ありがとうございます。今のところ元気です!自分を守ることがみんなを守ることに繋がりますから、引き続き努めますね。貴方もどうかお元気で!そして、応援感謝こそすれ、偏見や差別はダメぜったい!ですね。
— 諏訪部順一 Junichi Suwabe (@MY_MURMUR) 2020年4月23日
谷山紀章 - Wikipedia
谷山 紀章(たにやま きしょう、1975年8月11日[6] - )は、日本の男性声優、歌手、作詞家。山口県宇部市出身[4]。賢プロダクション所属[4]。
音楽ユニット「GRANRODEO」(グランロデオ)のボーカル。
君が望む永遠(鳴海孝之)
美鳥の日々(沢村正治)
武装錬金(早坂秋水)
おおきく振りかぶって(花井梓) - 2シリーズ
Over Drive(大和武)
天元突破グレンラガン(キタン)
とある魔術の禁書目録(ステイル=マグヌス) - 3シリーズ
ぬらりひょんの孫(清十字清継)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(四ノ宮那月)
黒子のバスケ(氷室辰也[26])
進撃の巨人(ジャン・キルシュタイン)
幕末Rock(坂本龍馬[32])
文豪ストレイドッグス(中原中也)
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(グレイ)
この記事への反応
・アニメ業界や音楽業界がコロナで壊滅状態で
芸能界から苦しむ罹患者や死者も出てるのに
その両方でベテラン格のこいつが
コロナ軽視はあり得ないだろ。
そのうえヘイトスピーチ。完全アウト。
・ちょろく無いです。
日本人として、その名称で呼ぶのやめてほしいです。
普段は好きだけど、今日のきーやん好きくないです。
ちゃんとごめんなさいしてください。
・言葉とご自身の立場と今の状況をよくお考え下さい。
亡くなってる方もいらっしゃいます。
医療崩壊とも言われてます。
各方面で苦しんでる人が沢山います。
そんな事がわからない紀章さんではないはずです。
大好きな紀章さんからそんな言葉聞きたくなかったです。
・谷山紀章のアレはどの角度から見ても馬鹿でしょ。
まぁどうせアニヲタはそっち寄りな人が多いから
味方してくれるだろうとか思ったのかもしんないけど、
それを差し引いても(差し引いていいもんでは無いが)
敢えてコロナで人が死んだ日に言うかね。
・差別と油断させるのと二重に最低だな。
通報しました。
もうコイツが端役でも出てるようなアニメとか観たくないすね。
中国やヘイトスピーチに厳しい海外から
お前のファンがごっそりいなくなりますように。
・私はこれからあなたが出演している
アニメや映画を観るたび、曲を聞くたび、絶対に
「でもこの人、レイシストなんだよな」ってことを思い出さなきゃいけなくなった。
自分に中国のファンがいないとでも?
こんな差別的発言を80万人のフォロワーの前でしてもいいとでも?
・イキるのは勝手にすればいいけど、
イキってる割に武漢ではなく「ブカン」と
カタカナで表記してるところが逃げてる感あってダサいなー。
仮に漢字だとしても正式名称ではない
あえて地域差別的な呼称を使ってるのは軽蔑に値するけどな。
40代でこれっすか……。
・リプ欄見ると
推しが相手でもちゃんとダメなものはダメと諭す人が多くて
男声優の女性ファンってまともだなって思うわ。
・声優界ネトウヨ多すぎやろ!
緒方恵美、原田ひとみ、大塚明夫の次は谷山紀章かよ!
左はおらんのか?
炎上避けにはなりませんでしたね・・・
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4posted with amachazl at 2020.04.17
Fit Boxing (フィットボクシング) -Switchposted with amachazl at 2020.04.24イマジニア (2018-12-20)
売り上げランキング: 13
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 055-57 早坂美玲・藤原肇・夢見りあむposted with amachazl at 2020.04.23早坂美玲・藤原肇・夢見りあむ
日本コロムビア (2020-04-22)
売り上げランキング: 2
コロナ軽視はアカンけど。
間違えんな
こうやって圧力かけていくんだな
あっ、在さんお得意の事実陳列罪アルよ!かww
チョロイぜ
武漢カゼその通りやん!
ちょろいと思ってる方が問題
ただの馬鹿なんだけどさ
〇〇人死んでる!!って騒いでる人は1日に何人人間が死んでるか知らんだけやろ
中国ウィルス
ヘイトスピーチでもなんでもない
コロナを広めた事実を誤魔化すな!
そういう所が嫌われるんだぞ
武漢ウイルス肺炎って言っていいのに武漢風邪なんて優しく表現してくれてるんだから
肺炎だからだろ
風邪なんて見くびっては困るという怒り
親戚?
ハイエンだ!間違えんな!
これが世界認識
日本脳炎やスペイン風邪といった名称にも
とてもお怒りなのでしょうね
発症さえしなければチョロい、間違いない
あと武漢はたまたまウイルス研究所があって発祥地になっただけで、ウイルス造らせてばら撒いたのは中国共産党
その意味で中共ウイルスが正しい
まあ44だからギリアラフィフ前
今時点でこんなこと言うとかこの人過去に生きてんの?
これで?
その理由をおきかせください
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
「武漢ウィルス!」
こうやって左翼が都合の悪いものに「差別」ってレッテル貼って叩いてる事に皆少しずつ気づくんだろうな
え?日本って「武漢カロナ」って言ったら駄目な風潮なの???!?!
まじで?!?
武漢風邪じゃなくて武漢肺炎だから
武漢ウィルスで定着するから
事実を指摘してヘイトスピーチってギャグで言ってるのか?
・四日市ぜんそく
・水俣病
・スペイン風邪
定番ですがご査収ください
黒子のバスケ
進撃の巨人
文豪ストレイドッグス
↑ネトウヨを許せない人達はここら辺のコンテンツはまだ続いてたりするので不買するように
コロナ軽視は別としてヘイトとかいってるの草
地名入れてヘイトなら日本脳炎、スペインかぜもヘイトや。日本には中共のスパイがいっぱいいるね
金でしか動かないWHOの言いなりかな?
風邪じゃなくて肺炎だけどさ
ちょろいってのはかなりの人が亡くなってる今言っちゃいかん
武漢風邪は全く間違ってないけど
中国の武漢で発生したんだからブカンカゼには違いないだろう
コイツに声を当てられるキャラが哀れすぎる
日本脳炎も日本へのヘイトじゃない
なら武漢風邪もヘイトじゃないだろう
中国だけ特別扱いしないといけないのかな?
スペイン風邪や日本脳炎やエボラ熱には何も言わないで武漢肺炎にだけ発狂
WHO賄賂漬けにして中国すばらしいを連呼させる
あからさますぎて見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだわ
海外じゃ中国共産党ウイルスという呼称が定着してるぞ、そっちにも噛みついてこい
それとは別に顔がうざいね
事実だろ。武漢発祥の武漢肺炎。
わかる?
どういう経緯でそうなんのw
事実
どこにだよw
せめてテドロス肺炎とか言っておけば良かったのにな
はい現実
>韓国 1日当たりの新規感染者数1桁台に 新型コロナウイルス
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎで医療崩壊するはずなんだよぉおおおお😭」
正しく武漢肺炎と言わんとなwwwwwwwwwwwwwwwww
日本でも水俣病とかあるしね。何がヘイトなのか
でも武漢ウイルスは当たってる
だからコロナ軽視であってヘイトじゃない
もっと肩の力抜けよ
中国、韓国に都合悪ければヘイト
日本には当てはまりません(ここ重要)
気持ち悪い
日本脳炎もスペイン風邪も知らない無知蒙昧なアホなんだよ
カウパーさんやバルトリンさんどうすんだって話よ
Nゾーンじゃん
図星だからキレるんだよな?
poison
リプで香港人も認めてるやんパヨクよわwwww
間違えるな
日本脳炎とかスペイン風邪と同じ。
新規のは知らんが続いてるシリーズなら進撃のジャンとか文豪ストレイドッグス(?)の中原中也
そういやスペイン風邪は常用単語として使われてるな
なぜか差別だって言う人見ないけど
中国武漢で発生した肺炎だから中国武漢肺炎だろ
人類の敵中国共産党のバイオテロを許すな!
リプの半分以上中国人VSその他だし
いい歳したおっさんが、マジで気色悪い
こいつらみたいなバカがいるからシナカスの入国禁止が遅れたんだよカス
中共工作員の駄々なんていちいち聞いてられるかよ。
数億人感染してるインフルも騒げよ
ただこの人の親世代は60〜70代だよね?
親が掛かったらチョロくないよ
そこら辺想像できないのかな
マジかw
まぁ台湾香港はそうなるかw
本当嘘つきだよな韓国はw
???「………」
エボラ出血熱
???「………」
武漢肺炎
???「シャベツやめるアルよー!!!!」
武漢どうこうは差別じゃないだろ
中国人も武漢肺炎つってんだから
44歳でコロナはちょろくないから気をつけろ
欧米のアジア系に対する暴行は許されることではないけど、一番の加害者が被害者ぶるなよ
中国に責任(戦争)取らせるしか世界を救う解決方法は無いと思う。
中国人の責任は重い、
必ず償わせろ。
武漢で怒ってるわけじゎねーわ!
頭の中 矛盾だらけでめちゃくちゃだろうなwww
言ってしまうんだろうね・・・w
まじで酔っ払ってたとしか思えねぇ。
武漢風邪って台湾でも使われてるじゃん
アホ?
何に忖度してるんだ?
この期に及んでまだ中国を擁護してる奴らって日本国籍か?
これがヘイトスピーチだなんて
お前らのネトウヨ認定ガバガバだよなw
武漢と書いたやつ全員ネトウヨなんだろ?w
「日本脳炎」で終了なんだけどなw 水俣病も入れとこうかな
そう思ってるやつ大勢いるだろ、出掛けてる人多いんだから
そういう意味じゃこの人なんもおかしくない
なんやねんその頭www
五毛党
発祥どころか作られた疑惑もあるのに
都合が悪いものは差別と喚いて言論封殺しようとするサヨクはゲスの一言
必死なのはお前だろw
2015年に地名使用はNGになったんですよ
その地域への風評被害になるからです
あげられたものも、新しい名前をつけるべきではといった声があがっています
擁護してる人達は素知らぬ顔してますが、知らないのは見てて恥ずかしいです
もし思っていたとしても自分の中だけでそう思ってればいいものを
自分がかかって生死をさ迷っても言える?
ちゃんと正式な名前で呼ばないからこうなる
反応してるの五毛ばっかりじゃねえか。
ヘイト?事実言ってるだけだろうが甘ったれんなヘイト野郎ども。
散々日本人に対してヘイト仕掛けておいて都合が悪くなると被害者ヅラかよ。
スペイン風邪とか本来なら地名入れるのは判別しやすいんだよ
新型なんて毎年出てくるんだから判別できないんだけど?
てか中国のせいでマスクが手に入らないの理解してんのか?
中国が買い占めた上に日本の工場が作ったマスクの出荷も止めてんねんぞ
そもそもの元凶は中国なんだし
Twitter社でしょ
事実を言ったらなんでヘイトスピーチなんだよ
中国人は恥を知れ
中国はバイオテロの責任をとれ
わかる?
バカサヨ「武漢肺炎、武漢風邪と名付けて呼んでる日本と台湾と中国は差別でネトウヨニダ!」
????ギャグか?
ナメてるのはいけないね
これ、いいねしてたら左?
「地名は良くない!」
俺 「そこぉ!?」
武漢風邪で合ってるやんw
中国ウイルスだぞ! 訂正しろ
新型なんて名称も使えるのは今年だけだろうし
正式名称はちゃんと決めないとね
日本でも水俣病とかあるのにな
どうしてそうなる?w
実際にコロナばらまいた中国こそ死ぬほど謝罪してほしいわこっちは
中国国民もその方が納得しそうw
そうだよな、武漢肺炎は恐ろしいよな
武漢にあるウイルス研究所から漏れたウイルスがチョロいわけないよな
スペイン風邪は
スペイン発祥じゃないのに
被害が甚大だったからそう呼ばれた
という法則から言うと
新型コロナはアメリカ風邪やなw
コロナって名称使ってた奴らにどんだけ迷惑かかったと思ってんねん
まぁ今はインフルをスペイン風邪なんて呼ばないから新コロナ辺りが妥当だろうが
武漢ウイルスでいい
こいつが情けないのはカタカナ表記でヘタれたこと
【大炎上】←どこで?
パヨバイトええかげんにせえよ
アクセス減ってるのお前のせいだろ
ロックなつもりなのかな?
差別じゃねーだろ
武漢ウイルスでOK
武漢のウイルス研究所から漏れた殺人ウイルス兵器って言えばいいの?
それとも中共の世界ギャクサツウイルス兵器っていでいいの?
キンペーウイルスなら炎上しないかな????
中国こわああああ!!
スペイン風邪や日本脳炎が差別用語になるのか?
噛みついてるヤツら皆あたま武漢なんじゃないか?大丈夫か?
地名を入れたらヘイト
って事はになったの??
とはいえ武漢が発祥地なのは事実だからなあ?
それに武漢風邪って呼んでも武漢の人間を差別しているわけじゃないでしょ?
差別って騒いでいる人間がそれだけで人間まで差別する異常者だから他人も同じだと思って騒いでいるだけ
どれも大正解じゃん。差別?差別じゃなくて事実でしょ?スペイン風邪然り その発生土地の名を冠するのは常識なのでは?そもそも発生しただけならまだしも隠匿してたような国にそんな配慮せんでエエやろ?いまだに世界に向けてごめんなさいもしてないんだぜ?プーさん早くごめんなさいしろよ~。
しかもファンとヤリまくりのウェーイ勢
ブカンカゼでいいんだと思います
香港人です。
今回の病毒は確かに武漢から出ているのでこの名前で大丈夫だと思う。今の状況になるには中国は責任転嫁できないし、自分は感染される事を知る上に、外国に行って逃げようとする中国人は無責任だと思う。
なんでこれまとめずに異常な反安倍系パヨさんばっかりなの?
どこに問題があるの?
事実を言う事が差別に当たるのは被害妄想と言うものじゃないか
ひろゆき「・・・」
ちゃんと馬鹿向けに言葉選んで発信しないとっていういい例
ほんとそれ
この人がチョロいの後に、こんくらいで死ぬなんてバカとか呟いたんならわかるけど
何も言ってねーじゃん
言ってねーことに勝手にキレてんな
日本は中国人や韓国人がうじゃうじゃ寄生してる国です
今どんだけ現場が大変か知らねえのか?
よ、ニート
わかりやすい通称で呼ぼうぜ
事実だろ?ヘイトスピーチではないよ
ほぼ毎日死んでるだろ
有名人が死んだから不謹慎とか思ってるアホかな
岡江さんの様なセンセーショナルな事案があったばかりなのに
お酒に酔って深い時間に呟いたりすると翌日大概羞恥の憂き目にばったり遭遇しちゃうのだけれど
そんなんも悪くないさと思える瞬間が訪れたらそれがポエマーの第一歩でしょうな
何にせよ恥ずかしいですが僕は違いますが
事実言われるとこれだからなあw
ウチの母ちゃんは
インスタントカメラの事を
バカチョ.ンカメラと呼んでいた
まあ風邪とは違うけど
日本人として許せません!!って中国人が日本人のフリしてんじゃねぇよ
中国共産党ウィルスによる武漢肺炎だ、よく覚えとけ
あと俺はガチ左翼だからな、それでも怒ってるんだ
ちゃんと中国武漢肺炎って言わなきゃ駄目なのかな
武漢といったところでヘイトでもないがな
中国による汚染がひどいことがよくわかるわ
トランプしかまともにやってないやん
隠蔽のことも流されてる感じだし
自国が大変で今はそれどころじゃないのかな
だと思う。リプライに四日市の方からのコメントがあって、心痛くなった。
谷山さんにワーワー言ってるやつらは日本脳炎って病気すら知らないだろうし、正式名称COVIT-19じゃなくてコロナウイルスって言ってんだろうね。
地名ですぐレイシストと連呼する奴の方が怖いわ
ちょろい発言はやばいけど
黙ってればいいのになw
どう考えても数字上はちょろいから間違ってはいないよ
WHOの表明読みなー
本当だよな。ブカンカゼじゃ軽すぎ。武漢熱・武漢肺炎のほうがベターって話だ。「ヘイト」なんて言葉、普通の日本人は使わない。
おれは中国熱と呼んでる。中国は責任逃れの上ウイルスつき検査キット売り付けたり、中国人が騒ぎに乗じて株だのマスクだのSwitch買い占めたりろくなもんじゃない。とっとと消えるべき。
逆にアメリカぐらいだよ
そもそも中国じゃなくて支那だから
日本古来の地名パクられてっから
中国肺炎許さない
中国肺炎しむけんを殺した
中国肺炎オカクミを殺した
中国肺炎は世界を滅ぼす
間違ってるよ
敵に回すもなにも今は中国が世界の敵だよw
コロナに喘ぐ米国、8割の国民が「中国に責任あり」 米国議会で高まる中国政府に損害賠償請求
世界が中国にブチ切れ 英シンクタンク「中国は47兆円を補償すべき」と報告
露外相、新型コロナで中国に賠償請求「絶対に許されない」=中国ネット「頼りになる」「東風ミサイルで」
日本人ですけど、あの名称はないと思ってますよ
>>83
そもそも只の事実の指摘に対して差別だのヘイトだの発狂していた連中が
1月時点での中国入国禁止を阻んだ最大の戦犯
ちゃんと鄭語で書けや、生活保護不正受給者。
お気持ちヤクザの切り札だからねえ
いまだにあいつらの事に
従ってんの?w
そもそも地名NGの前後では話が違うんだけどね
その辺混同して噛みついてる人は痛い
でもケースが全然違うかなー。
迷惑だから死滅しろ
WHOテドロス事務局長「世界は私たちがいた元の姿に戻ることはできない」
ちゃんとバカ(在日)向けに 言葉選ばないとこういうことになるんだなぁ?
44のジジイなのに
名前のせいでスペインで発生したって思ってるやつ多いからな
欧米諸国がパニック恐れて口裏合わせ手隠ぺいしてたのをスペインが最初に国際社会に公表しただけなのに
ちょろい❌
まったくけしからんな!甘く見ると死ぬぞ!
なんてことを!
ヘイト以前の問題
こいつら・・・
内容の是非よりも、この年で立場を弁えた発言のできない情けなさとか痛さの方が先にたつわ
四日市=被害者
武漢=加害者
だもんな
安倍コロナを必死で武漢肺炎って言ってるようなもんだな
チョロいと思ってるみたいな発言はクソキモい
情勢は間違いなく変わるだろうなぁ
今後中国は徐々に排除されていくと思うぞ
むしろちょろいって思ってるほうが問題だ
シナ共の入国禁止を妨害したゴミども
武漢肺炎が日本発祥!?
安倍の力は集近閉を超えているというのか…?
COVITじゃなくてCOVIDな
あとウイルス名ならSARS-CoV-2
COVID-19は感染症名だ
事実だから
今それとこれは関係なくない?
何でもむすびつけると
それに変わる組織がないからでしょうよ
正式名称でよろしく
片一方に目をつむって人権を語る資格は無いよ
ちゃんと武漢肺炎って言わないとな
差別的なことには変わりない
福島県のことを他国にフクシマと言われるのと一緒
傷つく人がいるのは駄目だよ
あの人は例外でしょ
とめても聞くタイプじゃないじゃん
じゃなきゃTwitterであんな自由に叩かれること言わないわ
今まで好きだったキャラも苦手になりそうなぐらい
いつも中国の持ち上げばっかしてたしな
そっちじゃないわ
「武漢ウイルス」ね!
名称は正しく!
それな
間違えちゃうのは恥ずかしいな
アニメや映画を観るたび、曲を聞くたび、絶対に
「でもこの人、レイシストなんだよな」ってことを思い出さなきゃいけなくなった。
アーティストや制作サイドはこういう奴の言葉は出来るだけスルーしてほしい。
ではスペイン風邪は日本脳炎は?
こういう連中は中国や韓国だけ
護れたらそれでいい連中でしょうね
自殺に追い込みにきてるからな
日本脳炎は日本人が発見
武漢で発生し、発見された武漢風邪がなぜヘイト...?
え?
隠す事が差別撤廃なの?それって隠蔽じゃないの?
嫌な事って言うけど原発があるのだって住民の総意で設置して
そのお陰でお金が入って来て住民は豊かになってたんだし
メリットを享受しててデメリットが発生したら差別って虫が良過ぎる
論点ズレてんだよなあ
それな
は?
過剰反応しすぎてわかりやすいわ
頭のパッパラパーリストにぶち込んでおこう
さすがにまともな精神状態なら言っていいことと悪いことくらい判断つくだろ
自宅漁ったら葉っぱやお注射出てきそう
SNS向いてない人っているよね…
事務所取り上げてくれ
なんか五毛っぽい言葉使いだな
この顔と谷山って苗字でもうお察しよ
つけられた年代の背景も考えてから発言しような
無知は恥ずかしいぞ
実際WHOでそうなってるんだけどね
もう5年も前に決められてることなのに
それより前のスペイン風邪は~とか言ってる人は歴史しらなさすぎ
堂々言ったらアカン
じゃあ風邪もインフルもアウトだね!
今度から風邪を軽視してるやつ居たら率先して突っかかりにいけな?
人気あるの?
それな
五毛の必死さが見えて来る
ぶっちゃけ日本にチャイナ叩きの風潮は極一部だから触らない方が良いのに
騒いでるのだってその内に飽きて別の所に行く
日本人は飽きっぽいからな、放射能だってもう一切口に出さないし
どの辺が?どうちょろいの?説明してよ
私バカだからわかんないわ
不細工に面と向かって不細工と言うのと同レベルや
違う名称つけたらって意見出てるよ
2015年に地名とか動物名つけるの駄目になった記事見ておいでよ
社会人やってれば普通に身に付く事だよな
声優って閉じた業界だから感覚がおかしくなるんだろ
警察や教師とかも変なの居るし
ホモ声優の間違いでは?
メキシコマフィアが相手だと、何も批判なんか絶対出来ない雑魚のくせにw
WHOとかw
糞みたいな対策ミスのお手本として教科書に載せよう
水俣病や四日市ぜんそくみたいなもんで
ポリコレじゃないんだから後々賠償させるようにはっきり言っておこう
アメリカは国も州も中国に損害賠償請求するぞ
中国シンパのパヨが武漢肺炎って言わせない為に考えた理由がいつもの差別なんだけど
差別って騒ぎ立てるには弱いよな
スペイン風邪だって差別じゃないよ
SARSも本来中国が漏らしたのにいじでもシカトしてるからね。さすがに今回は絶対に武漢ウイルスで!
擁護派、色んな人に噛みついて煽ってるの多くて正直引いたわ…
常識だよ
問題点がずれるずれる
それこそ、向こうでの活動とかありそうなのにね
関係ないですか? 自分たちは他民族を迫害、虐殺してるのによその国から武漢ウィルスって言われたら差別だ、やめろ!って騒ぐ連中に説得力や正当性あると思いますか?
中国共産党の言っている事や言っている事に正義があると思いますか? 武漢の様子を命がけで伝えようとした医師やジャーナリストがどうなったか考えたことはありますか?
これらの全ての土台の上に今回の件はあるんじゃないの? 透明性と正当性が中国にあればこんな発言出てこないんじゃないですかね
毎回熱烈なヤングアンチ出てくるけどなんかあったん?
入院して出てきたら同じこと言えないだろうが
政治的組織だってのが露呈したからWHOって名前の説得力が地に落ちてるんだよなぁ
あんな所の基準に従う必要あるか?
《形》扱うのに苦労がない。御(ぎょ)しやすい。
どうぞ
こんなこと言うってことは中共や反日工作員がネットで噛みついてるってことじゃん
病気を軽視してるが武漢ウイルスは差別じゃねーだろ
これが日本から出たら嬉々として日本ウイルスって言うやからが「さべつだーネトウヨだー安倍がー」って言ってる
いまだにWHOがーとか言うやつ
風邪の谷かあ
中国なんか、お前らみたいな低学歴連中は生きていけない弱肉強食社会じゃん🎵
単純に中国なんかに何で配慮しなきゃいけないのか謎
日本は本音と建前を分ける社会なんだから学べや
谷山で検索するとファンを含めて批判と失望の呟きばかり出てくる
対して、ここのコメントでは必死の擁護が不自然なほど目立つが
一体どれだけ連投してるんだろうなw
匿名って便利だよな
ツイッターのポエマー感痛すぎやわ
国名詳しくよろしく
それどころかWHOは今回のテロの共犯
左翼工作員って、時給いくらなの?
ブカンカゼだと分かりにくいからアウト
コロナくん(´Д⊂グスン
いやてかそもそも2015年以降病名に地名つけるの禁止されてるから
武漢肺炎はヘイトじゃなく事実、言いつづけないといけない
意見出るだけで誰も動こうとしてないしなぁ。
なにか名称が変わった事例はあるかい?あ、これは単純に知りたいという気持ち。
現状見てチョロいわけないだろ!って言うのが一般人
チョロくはないが別に武漢風邪は良いだろって言うのは右寄り一般人
武漢風邪とかヘイトだ!って言うのがアカ
じゃあ変わりになる組織的あんの?って話
ないなら従っとくしかないでしょう
中国がアメリカから持ち込まれたとか責任逃れしてるし事実を指摘するのは大切だろ
少なくとも事実
どこかしらで基準ないとそれこそ崩壊するわ
無知って恐ろしいな。生きていちゃいけないLv.
意味不明すぎて草www
批判コメントかいてる奴は、元いじめられっ子でしょうなww
悪口言ってるわけじゃないのに
印税先輩やな
普通に国ごとに連携とりゃいいだろ
疑問を持ちつつ従った結果が今の世界的なパンデミックじゃん
無能な上司は罷免しないとな
日本から叩き出さなくちゃならんのがどいつらなのか、ハッキリしたようだな。
いい年して馬鹿みたい
ちょろい(扱いやすい)←全世界で一斉に外出禁止2週間ほどすれば駆逐できる
コビットなんとか呼びにくいわぼけ
ウイルス研究所流出武漢肺炎は深刻だし
なぜヘイトなのかわからん ちょろいって言いかたはまずいけど
Twitterだと90%は批判コメじゃん?
コピペの香港の方達のぞいて
ドイツもイギリスも言ってるけどな。
もしくは新コロナウィルス改、新コロナウィルス2
やっぱ在日と左翼には日本語通じないんかな?
わざわざ返信がないな?みたいな画像だけ送りつけてるのもヤバイ
どの国が言ってるのか羅列してくれる?
じゃなきゃ議論成り立たないでしょ
偽善なんてコロナ以前からもはやなんの役にも立たんガラクタはさっさと捨てたほうが世のため。
「コロナなんて屁でもねぇぜ!かかってる奴はうんち!w」
ってらなってるんやろなぁ
いろんな記事読んでから発言しようね
擁護派の人達知らなさすぎて可哀想
中共カゼと呼ぶべき
AHOの表明がなに?
ヘイトでも何でもないただの事実
ちょろいで済まされないぐらい人が亡くなってるし
フォロワー多い人が、コロナは軽いみたいな言い方するとまた外出自粛崩れるでしょうよ
そんな飛躍した捉え方してない日とが大半だと思うけどね
どこにそんなことが書いてあんの?主観を事実みたいに語るの、いつになったらやめられるの?
コロナはチョロいし武漢肺炎は武漢肺炎だろwww
本当に100%嘘偽りなくそこからでたという証拠ありますか?
在日が批判してるんだろうな。
これだけの悪事を働いて平然としているゴミクズなのだから
ただ、死者が出てる病気をチョロいとほざくこいつがカスなのは間違い無い
とりま口調攻撃的なのは全部通報した
男もおったで
男の方がしつこかったで
こいつらって自分たちの都合の悪いことは全部ヘイトがー差別がーってなるよねもう病気じゃん
武漢肺炎の何が問題なの?
中国のようなしたたかに侵略してくる国に配慮しているのはそっちの血が入っている人
人ははっきり言わないとわからない
O型だけどB好きだわ。
許されたと言うか規定がなかったわけです
でも、そこから風評被害などがあったことを重視し2015年に地名使用が駄目になりました
だって何も間違ってないのだからね(笑)
君は差別の意味調べてから発言しようね
左翼さんは毎回頭弱くて可哀想
在日だからね
「ちょろい」を勝手に拡大解釈した大半が馬鹿でアホのマヌケなのでは???w
俺がコロナ対策の全権を持ってたら2週間で収束できるで
差別でなく事実だよ在共。
なんでも擁護して批判意見叩いてたら、応援してる人のまわりに誰もいなくなるよ。
おまえら不法滞在者の仲間内ではな?
中国共産党がアメリカに責任転嫁してるから認めたくないの?
多分そうではなさそう
単純に人の揚げ足とって勝ったつもりになりたいキッズだった
ヘイト言ってるのは在日だぞ
この人このタイミングでチョロイは余計だが
地名つけちゃダメなんて知ってる一般ピーポーは1割にも満たないのでは?w
MERSだって中東という特定地域が入っているのに騒がなかった連中が今更何を言ってるんだか
そもそも差別・弾圧国家の中国を批判しない時点で何の説得力もないわ
武漢肺炎
WHO拡散ウイルス
好きなの選べ
政府に進言でもしたら?
あとどう対策とるのか教えてくれる?
国費使うなら費用計算もすぐやってね
叩いてるのは正義マンじゃねえぞ。洞察力がないと物が2色くらいにしか見分けられんのな。
でた~全外国人ディス
まだー?
はいはいわろすわろす
いやどす〜wwwwww
どうして君にそんな事言わなきゃ行けないんでちゅか〜????wwwwww
草ァァァ〜〜〜w
こんな見えた釣り針に引っ掛かるとか自分から在日ですと認めてるもんだぞ
できないこと大口叩くのやめなね、お里が知れるよ
テドロスコロナ
甘いんだよ
お里しれちゃったの???どこなんでちゅかね??教えてくだちゃい!
知らないで他の地名ついてんのはどうだって言ってるの恥ずかしくない!?
一回調べようよ
本当は支那なのに中国(中心にある国)と呼ぶよう日本の教科書その他に圧力かけた前科もある訳だし。
生粋の日本人ですけどありゃよくないと思ったね
人災に加担しただけだからな集近閉ウイルスでいいんじゃね
メディアだって新型コロナとか言ってるしさ
分かりやすさから行けば武漢コロナウイルスで、略して武漢ウイルスだし武漢肺炎だよ。
言葉の意味調べたらどうですかね?
そりゃ日本だからでしょ
他国のツイート見てみなって
すみまちぇ!意味知りまちぇ!!!
まあ「ちょろい」もそういう事やで
外人なんてチャイナウィルス言うとるがな
それか左翼しか言うことないんだよきっと
武漢風邪じゃん?
チョロくはないけど
あ、すまんすまん
もしかして君のお里を聞いてると思ったか?
言葉って難しいね
どうぞ
「お里が知れる」とは、人のちょっとした言動や振る舞いから、「どんなところで育ったのかがわかる」「育った環境や受けた教育が想像できる」、という意味のことわざです。見かけだけではわからない、その人の背景や意外な人柄などを表すこともあります。
どういうところが?自称・生粋の日本人さん 笑
この流れでどこをどう見たらそうなるの笑
大丈夫?理解してる?
マジレスしてて草
多分君の解釈がワイの伝えたい事と違ったんやろな
だから「ちょろい」もそういう事やでって
無罪を勝ち取れるといいな?犯罪国家の人w
実生活で被害受けてるのは皆同じだから知りもしないで!という批判でもあるまい
わざわざ自称とかつけないでくれます?
これからは正しい日本語学んでね
ちゃんと調べて覚えようね?これから君が同じ失敗しない為に言ったんだからさw
そうだぞ、好きなだけ武漢肺炎と呼んでいいぞ
ただパヨとアカが群がってくるから気をつけろよ
欧米諸国ではチャイナチャイナ言ってるけどどうすんのこれ
ポリコレとかヘイト認定って結局相手を悪者にして自分の正当性を特に証明なく立証できる便利なツールでしかないんだよなあ
じゃあ僕のお里が知れたんでしっしゃろ?何か間違えていましたか?是非教えてる頂きたいです><
急な赤ちゃん言葉どうしたん???
話し通じないなら意味ないなと思っただけ
ほんとここの人在日か左翼しか言えないんだね
エボラなんて国はないぞネトウヨw
アカが責任取るわけ無いだろ常識的に考えろよ
おつかれジジイッw
どこか教えてってのマジで言ってたなら
だいぶ恥ずかしいぞ
ちゃ〜〜〜wwwぷ〜〜〜www
はいはいさよなら
どうしてでしょうか!?本当に分からないので是非御教授お願いします!!自分が馬鹿で申し訳ないっす!
日本相手ならヘイトにならないんだっけ?
少数が書き込んでんのかここは
Twitterだと批判多数なのに変なの
じゃあ自称日本人さんはどこが悪いのか言ってみて
自分の頭の悪さが辛いです!早く教えてください!
ちょっwwおまっwww逃げたのかww
はww、恥ずかちーwww
集近閉を避けろは流行ってほしい
言い返せないからって落ち着けよw
擁護派もクソも事実指摘されただけで顔真っ赤にならない方が良いよ?
頭テドロスな奴らはおるまいね
だと思ってるのは日本人の一部だけ
お前頭コロナやん
英語読めない人?
研究所から流出したウイルスがちょろい訳ないだろ?
今回はファンも批判してるぞ
見てこいタコ
そりゃあ、いじめられっ子になるわw
たくさんいるから武漢肺炎って言うだけで炎上するんだぞ
世界中に賠償しろな
トランプやら欧米の訴訟起こそうと動いてる所は日本だったのか…
なんとでもどうぞー
あなたと話してる時間勿体ないから消えるわ
チャイニーズ=アカ=地球のウイルス=人類のガン だゾ
見てるよ。その中で擁護してる人の発言があまりにも幼稚なの見てますか?
発生地域にコウモリいないとか言われたからアメリカから持ち込まれたウイルスって事に捏造してる最中
もうこれ水俣病とか四日市ぜんそくみたいに公害病として賠償請求できる案件だろ
それも世界規模で
煽りたいだけの奴は無敵だから相手にするだけ無駄だぞ
相手した時点でおまえの負けだわ顔真っ赤じゃん
陰湿で笑うわ
バーカ
低脳
ポイズン
てめーもさよならだごみ
歌も聞いたけど下手だね
玉置浩二の方が上手い
アカは国を超えて連携するからどこにでもいるぞ
チョロいとかいってるだろ阿保
自己紹介?
チョロいは普通に失言だろヘイト発言なんてないじゃん
ここだけ擁護異様に多いんどけどwww
無知を知ろう
あれはノンポリ
これを差別発言って
こんなに活動家が一杯いるのか
怖いなぁ
大体スペイン風邪は良くてブカンコロナが駄目な理由は?
ヘイトは知るか
ちょろいは岡江さん亡くなったこのタイミングでいうとか頭どうかしてる
お前がか?
お前がガイジだもんなきんも
もうヘイトスピーチって魔法の言葉自体を日本人が団結して否定しに行かないと駄目だなこれ
彼を馬鹿と罵るのはいいと思うがレイシストとレッテルを張るのは変な話
赤の他人をごみとか言わないほうがええよ
言葉は全部自分に跳ね返ってくるからな
中共ウィルス
武漢肺炎
中共の監視員は仕事熱心ね
マジでこれをヘイトとか言っちゃう奴は香港風邪やスペイン熱はどうすんのかと
水俣病は?
同じ話蒸し返しすぎてて草
ログ辿りな~
アメリカでチンク19って言われてるのに?
川崎病とかもあったよな
スペインかぜなんて出自はアメリカだぞw
安全なところからイキってるだけの口先だけの戯言は聞き飽きた
まあ実際に罹ったら確実に仕事無くなるだろうけど
まあ考えは人それぞれだと思うけど
中国でも武漢じゃない地域の連中はそう呼んでるだろうし
シナ風邪で死ぬ奴が雑魚なだけ
風邪だのちょろいだの軽くみすぎ
それ終わったらアメリカから来たってことにして騒げかな
実際風評被害はあるんだよなあ…
まじでしんどいぞ
ツイカスってクソだな
アニメの絵もあがらないし
収録もできないのにね
集団ヒステリーきめえwwwwwwwwwwwwwwwww
声優ごときに馬鹿にされる武漢風邪
中国煽り最高♪
欧米勢がチャイナ、シーヌ、ヒーナ、チーナと読んでも文句言わないのに日本が支那と読むと烈火のごとく怒る奴いるよね
語源はみんな秦なのに
でも武漢風邪だよね
何がヘイトスピーチだよw
ただ軽く見てはいけないウイルスだと思うがね
ならスペイン風邪とかアウトやんけ
その風評被害をリアルで被っているのはコロナという名称にしたことで
同名の商品やメーカー名を営んでるとこなんだよなぁ
武漢肺炎にしておけば彼らが損害を受けることはなかったろうに
まさかスポーツ大会とでも思っているのか?
発生源の地名入れるのは普通の事、特別扱いする理由がない
地名入れたらヘイトって言ってる奴はただのステレオタイプで
自分の中身がない流されやすいだけのからっぽの奴
武漢風邪もそれと一緒だろ
ヘイトわめいている連中は頭がおかしい
条件反射的にレスしないで少しは落ち着け
中国の現地で武漢肺炎って住民の間で言われてるのに差別だとか意味不明すぎるわ。
何度でも言ってやんよ。
ブカンカゼブカンカゼブカンカゼ!
事実じゃん
それとも中国では事実を言われると差別に当たるのかな?
しかも発生原因が武漢でのコロナ研究の杜撰な管理が原因かも知れない訳だしな
ヘイト言ってる奴のが差別してることに気が付けてないという
四日市喘息は四日市市への差別になるか?ならんやろ
武漢で発生したのだから地名を付けるのは正しい
コロナたいしたことないとか書いてたな
このタイミングでこの発言は色々と影響が出るだろうね、ご愁傷様
とりあえず、盲目的なファンが消化に必死みたいだけどw
風邪じゃなくて肺炎だろ!
武漢肺炎!
アラフィフってかコロナの前は結構40代の人が起こした変な事件よく記事になってた気がする
むしろ左のが多いわ
それもあると思うけど
四日市の人間からすると、そういう目で見られたりするからね…
いまだにそういう目で見られたりするんだよ
中国は事実陳列罪で拷問とか処刑とかざらなんだよ、人権先進国らしいからね
あと擁護派は絡み方がやばい
口調とか内容とか、消火しようとしてるんだろうけど全部逆効果な気がする
パヨク「日本脳炎?別に差別ちゃうよ」
ヘイトだの批判し中国擁護してる奴って在日け
イケメン声優は何いっても良いんだよ、
何もないおめーらとは違うんだよ
差別か?w
ま人気声優さんは何言っても許させるし、ファンも皆納得なのよ
コロナの名前でいじめられた少年に手紙を書くんだから
地名とか名称に入れちゃいけない理由って
こういうとこにあると思う
萌えねーわw
またそれしか言えないの?
事実は見えないってかー?www
FF7Rをクソゲーと言って何が悪い
最近の新人も言えるかな特徴的な声じゃないと最近は特に似た声&下手糞多いな
アイドルムリだったから声優になりたいとか 昔一人8役やった人はほんとすごいわ
ファンだからこそ抗議したわ
いい年したオッサンが大学生みたいなノリしてて寒気した記憶ある
まぁコロナ軽視はダメだけど、武漢風邪は間違ってないわな
もっと言えよ!
中国ウィルスと言えないとか日本人差別
2020年04月24日 15:09
そういうキャラ付けで言ってるのか知らんけど 中国人が怒ったら厄介だろう
「コイツの出ているアニメは不買だ!」とか「スポンサーに突撃だ!」とかいう話になったら
中国が絡んでるとか海外で商売したい作品から干される…
真面目に世の中を憂いて中国を批判するなら応援するけどさ タダのカッコつけで敵増やしてりゃ世話ない
中共ウイルス
そもそも学校教育で水俣や四日市を取り扱っているのは差別のためではなく
責任の所在がどこにあったかを知ることと今後このようなことを起こさないためにという
教訓としての意味合いだったというのにな
今回の災厄にしたって間違いなく世界中の教科書に載るレベルのことだろうし
どこでどのようにして起こったことかは当然書かれるよ
地名とセットでいわれると「ああ○○の」っていう風に見られることがある
ほとんどの人は気にしないでいてくれるけど、偏見が強い人の目は本当に怖いよ
中国依存のアニメ業界でそれ言うかって話だろアホ
お前なら裏垢じゃなく仕事受けてる名前だして言うのか?
中国人にいえ
アウトってなったんでしょ
擁護派どうすんの?
その他はアホとしか
コロナに乗じて黒人まで差別しだしたな
チベット人やウイグル人を虐殺してもまだ足りんのか?
おかしいよね
ちょろいって思ってるけどね→亡くなってる人達がいるのでアウト
まんさん怒りの擁護
あんだけ擁護してくれたネトウヨとまんさんの気持ちを無駄にするんか
男性ファンのが反応やばかったで
ヘイトスピーチというヘイトスピーチやめろw
>声優界ネトウヨ多すぎやろ!
緒方恵美、原田ひとみ、大塚明夫の次は谷山紀章かよ!
左はおらんのか?
↑糞パヨクw必死すぎだろw
一回コロナの正式名称決まった経緯調べたらどうですかね?
声優がただい言っていいことと悪いことはある
思うだけにしとけって事
何とも思ってない人は何も言わない
反省の機会ファンが奪ってどうする
何がヘイトだ、馬鹿馬鹿しい
それしか言うことないの?
そんなこと言ってるから当の中国は反省もしないしまた繰り返すことになるんよ
無関心なのは可哀想だね
発狂してるやつらは自分がリトマス紙に反応してる事が分からないガイジか?
事務所、スポンサーなど含め色々な所から怒られたのが容易に想像できるな
あ、新型コロナの名前はどうでも良いです
これ
罪を憎んで人を憎まずは通用しねぇよな
中国と中国人共にケジメ付けさせる必要は絶対にある
芸能の仕事をしている人間はその辺のリスクマネジメントも含めて評価される仕事だと思う。
身内との閉じたやり取りの中でふざけるならまあ好きにすれば良いけど、世界中の人の目に触れる場で、しかもログが残るSNSで、わざわざ発信してしまうのはあまりにも幼稚すぎる。
ビールにヘイトやしなにより太陽のコロナに悪いがな
嫌中はデフォルト化されたすら認めないんだな
チャイナはアニメ 声優好きだけど アニメ 声優はチャイナ トンスル嫌いwwwwwww
シラフだったなら声優界のせんだみつお賞だ
されないとでも思った?レイシストくん
馬鹿どもをまた見てる感じだな
アフターコロナでまた黙らされるんだろな
ダッサ
事前チェック大事だねえ
お花畑多すぎ
武漢風邪で全然良かったよな、批判は「ちょろい」発言がメインらしいけど…
いつも何かと起源は中国だって言ってるだろ
こんな汚らわしいウィルスが中国じゃないわけないだろ
いらんことは迂闊に言わんほうがいい っていうか誰だよ
喘息の知り合いがいるけど、息ができなくなるのは死ぬほど辛いと言ってた
肺炎も息ができなくなるんだろ
苦しさで言ったら相当やべーと思うぞ
なんなら中華ウイルスでもいいけど
それを忘れないためにも武漢ウイルス表記は大事。
なにせ中国共産党はもみ消しにやっきになってるんだから。
チャイナウイルスって言ってるくらいで
差別でもなんでもないんだがw
その発送がやばいわ
誰かが言ってるなら言っていいって何それ
赤信号皆で渡れば怖くないって?
コロナ軽視×中国差別発言で炎上
○
ゴミ中国人とパヨクが発狂
全部聞こえないふりして
気にしないでくださいって言ってる擁護がこわいこわい
このままじゃ経済的にヤバイのに
武漢風邪
武漢ウイルス
中国肺炎
中国風邪
中国ウイルス
ヘイトか?中国産のウィルスはタブーですか?
アーティスト業も声優も仕事延期にされてたら文句言いたくもなるだろ
武漢から広がったのは事実だし
お前らがウィルスの発生源 世界は知ってる
ちょろいが叩かれるのは分かるけど何がヘイトスピーチなの????
もしかして武漢ってちゃんと漢字で書かなかったからヘイトってこと?????
なら納得だわー
まぁまぁわかる。
・中国差別
ん?
あとこいつがイキりだしたのは今に始まった事ではないだろ
どこがヘイトやねん
お前みたいなのをデュープスって言うんやで
世界中の人を戦車で轢き殺すかい?
やばいのはこんな状況でも博愛主義気取って気持ち良くなってるお前だぞ
武漢肺炎のどこが差別なんだ?あ?
野生動物の取引も外圧かけてやめさせないと
武漢肺炎
武漢風邪
武漢ウイルス
違うんだけど?わかる?
全員中国人かデュープスだから
で、出たー笑
ブカンカゼが気持ちいいね❤️
逆なら鬼のように日本叩きするくせに
炎上ぐらい想定しての発言なんじゃないの。
ブカンカゼ❤️
嫌です調べません
おわり
中国依存だから何?
ブカンカゼはやめてー!ってか?
嫌じゃボケ
武漢風邪は武漢風邪じゃ
どこをどう見たら?大人なコメントしてたでしょうよ
誰も気持ちよくなってないんですけど
勝手にこっちの感情決めないでもらえますかね?
色んな記事読んだりしないで、ああだこうだ言ってるなら恥ずかしいですよ
かわいそ
知る機会失ったな
無知は罪
直接言ったら事務所トラブルになるからでしょ
考えようよ
それ以外言われることないやろ?
で、今のリプライほぼ擁護なんですけど
安直に背景考えずに差別ダメとか言い出すのは頭お花畑って言うんだよwww
武漢発祥なのは事実なのに差別って頭パヨクかよ
言ってるんだわ
その言葉そのまま返すね
発祥地だとしても地名入れるのは駄目なんだわ
理由はいろんなネット記事に書いてあるから読みな~
知らないでお花畑って言ってる方が大草原だわ
色んなネット記事(バカサヨ御用達)
トンキンザルとかも言ってそう
亡くなった人もいるんだし全然ちょろくないし、こういうコロナ大したことねーじゃんwww思考の人間が一番迷惑な存在だってのは事実
日本語も英語もね~
小さなことで国益損なうトラブルに発展する可能性もあるのになあ
それでもまだ擁護してる人、なんなんだろうね?盲目以前の問題だ
なんも考えてなかったんじゃない?
そしてそれをよしとする人も、なーんも考えてない
オレはこんなウィルス?怖くねーから
正式名称とか覚えてねーしカタカナで
うろ覚え的な感じで書くぜ〰️っていう奴では
ドマイナーなアニメばっかやん。
しかも端役ばっかやん。
何でこんなのがイキっとんねん。
普段からしょうもない下ネタしか言わんし、見た目鶏ガラみたいだし、声も変だし、演技も上手くないし、人柄も精神年齢低くて最悪だし、もう山口の田舎に帰ったらどうですか?ww
これを機会に干されればいいのに。
10億もいてミジンコしかいないのは知ってたが?
伊緒直道なんて逆ギレして指摘したらブロだからな
武漢ウィルスなのは間違ってないけど
やっぱりまともな人間はわかるんだねぇ…
中国よコロナはお前が最初だ
逆にコロナって表記はコロナビールとか家電とか作ってるコロナとかの
風評被害に繋がると思うのだが……。実際、コロナビールの売り上げ大幅減少してるみたいだしな。
ブカンカゼで現在進行形で国益損なってますけどー
中韓を異常に擁護したいマスゴミみたいな連中だよ
お前の頭がちょろいんだよ。
小学校のIQテスト受けた以降先生から優しくしてもらったろ?
その百倍変なのが中国系
コロナちょろいから遊びに行きたい仕事して金かせぎたいって思ってるけど
周りを見て自他を守るために我慢してるのであって
思うのは自由だがたくさんの人に言う場合は言葉を選ばなきゃいけない
両方でしょ
はいはい
背景知らないでよく吠えますこと
こんなチンピラが声優とかチョロすぎる
バカが左になるんやで
普通にしてれば今の世の中そうはならない 左巻きは普通に少数派 中道がもはやネトウヨ寄りな風潮なのが悪い
データ見ればインフルの方が普通に恐ろしいまであるからチョロいのもある意味間違っちゃいないが、それでも軽率ではあるないい歳のおっさんが
創作畑のまともな人は大体左側だからな
背景知ってるからこその武漢肺炎だろ
中国共産党傘下WHOがつけた呼称が正式名称?
なんとか隠そうと画策してるようだが撒き散らした張本人がふざけんなって話よ。
発祥地を病名にしても何も問題ない。
ネットに書いてあるから調べてみろよ。個人ブログじゃなくて医者が書いてるサイトな。
見て納得できないなら反論しろ。
当人を擁護してる人なんていないでしょ
どこがヘイトなのかってところに疑問を持つ人が多いだけで。
テレビ局が左だから左のフリしなきゃ使ってもらえんしな
普段からチェックしてるくらいファンだったら支えてあげなよw
謝罪や賠償金も要求しない
日本なのに日本人は助けず、外国人を助けようとする
どこが??????
年代が古ければ問題ないの?
勝手な発想だね
何処が過剰反応なんでしょうか?今日日パッパラパーって…
君の頭の良さが良くわかるコメントですね
まあ所詮見た目通りのチンピラみたいなやつってことか
自分に酔い過ぎだろw
たまに放送局のルールを一般のルールだと思ってる人がいるね。
「それは放送禁止用語です」だって。アホなんだろね。
巣に戻れば?
中国共産党が意図的に作った生物兵器が武漢肺炎であり、スペイン風邪は良くて、武漢肺炎は、中国差別だから新型コロナだの、コビっと19だのって言わされるのはおかしいでしょう。
そもそも中国共産党は少数民族を拉致して臓器を生きたまま取ったりしてるような国なのに、親中気取りで差別だとかって言ってる人、一度中国の現状をきちんと勉強してから、それまだ言えるかどうかだね。
なんで人はその当事者にならないと理解しないのか
何故学ばないのか
厨二病のように俺は大丈夫()とか思ってんの?
新型コロナウイルスの死亡者 360人
経済自粛による自殺者数 失業率が1%上昇で2000人 現在の失業率2% リーマン・ショック後5%→6000人
とほざいてるんでしょ
ブカンカゼと言いまくろうぜ
てかこれ最近のツイートかよ
まだ日本で流行ってない時期の発信かと思ったわ