アサシンクリード ヴァルハラ、暗殺要素が復活へ!
アサクリヴァルハラには一撃必殺のアサシンブレードとソーシャルステルス要素が戻る事を明言する記事
— すをばふ(アサクリ用) (@swepacr) May 13, 2020
アルタイル、エツィオ、ケンウェイ一族の時代のゲームプレイを愛するファンのためにオリジンズ、オデッセイでRPGに変革したゲームに過去の良い物を呼び戻すと https://t.co/xfRSyDpQTr
オリジンズ以降の生まれ変わったアサクリに過去作の根幹だった要素を合わせて両方活かす調整をしてるとBFやオリジンズで何度もシリーズに変革を起こしてきたディレクターのアシュラフ・イズマイル本人が明言するなら信じるしかない
— すをばふ(アサクリ用) (@swepacr) May 13, 2020
全ての人を幸せにはできないが最大多数をそうできると感じてるとの事
Assassin’s Creed Valhalla Is Bringing Back The Instakill Hidden Blade, In A Signal To Hardcore Fans
https://kotaku.com/assassin-s-creed-valhalla-is-bringing-back-the-instakil-1843417623
RPG要素を強めた「オリジンズ」と「オデッセイ」では、暗殺しようとしても強い敵は一撃で倒しきることができなかった
最近のRPG路線が嫌だったって人には朗報だね
どっちつかずの中途半端な感じにならないか心配ではあるけど
どっちつかずの中途半端な感じにならないか心配ではあるけど
アサシンしてなかったし
まーた人殺しゲーですか?
このゲームは歴史資料的なものとしてしか楽しんでないし
アブダビ投資庁
テヘランキーパンチャー
赤ワイン煮
オデッセイはスキル使わなきゃ無理じゃね?
500%か600%ぐらいまで上げても将軍や傭兵は無理だった気がする、加えて傭兵はアサシン弱体持ちもいるし
オデッセイはアサクリというより
普通のアクションゲームとして楽しんでたわ
やっぱアサクリといえば暗殺だからね
ギター付き介護ベッド
一騎打ち大好き民だし、今までのアサクリで一番アサシンから遠い存在。
髪型や当時の装備、北欧神話になぞって鷹をカラスに変更とか史実を再現してる一方で
戦闘スタイルをがスニークキルとかクッソ違和感ある。
それでもゲームとしてはめちゃくちゃ面白かったけど
そこに不満があったわけでもないしな
結局調整次第だろ
昼と代わって貰いなさい
このシリーズ全部やってるけどRPG路線の2作は楽しかった
なによりあの高い建物が少ない時代で、従来のシステムは合わなかっただろうしな
めぐみです、昼の部に変えてもらいなさい
任天堂は犯罪と暴力ばっかりなのによく言うわw
クソババァアアアーーーーーーーーーーーーーー
かあちゃん無理だ
はやくおやすみ
SEKIROで体幹が減りにくいボスをちまちま削るかんじ
スパアマもちだったり糞すぎるから暗殺したいんだよな
めぐみ入浴します
スキルのビルドによってはオリジンズとかでも暗殺できたけどな
最終的にはアサシンゲーに落ち着かせる事で有名なイズマイルだから
あんまり心配はしてないね。オデッセイはアサシンダメージ極めれば
暗殺無双ゲーになったけどそういう事ではないしな。
まだ、おきているようだ
やったぜ!
ときどき凄い当たりの良ゲーって表現がおかしいわ
それは神ゲーってことだよ
めぐの身体が気になる様だ
スイッチングハブ
UBIは嫌いじゃねえよ
すをばふも嫌いじゃねえよ
www
DLC隠れし者まで行くとバエクが最大レベル最大強化でも警備兵は元より
砦の大型兵も一撃で暗殺出来なかったと思うんだが何か出来る事あるの?
まだ、ねないのかい?ふろいっしょに歯いる🦷
しかも別に難しくないし誰でも出来る
一撃で仕留められるようにしないとガタガタよ。
従来のアサクリにはそんなクリティカル率なんてもん存在せずステラスキル可能だったからそれらの撤廃ってことやろ
そういう意味じゃねぇんだ、お前バカだろ。
ワンパンマンでもやっとけ
ユニティとシンジケートでアサクリもういいや・・・ってなってただけに
まぁオデッセイは薄味ストーリーをダラダラ進める感じだったから、ヴァルハラでボリューム見直すのは正解だとは思う
RPG路線の2作の方が乱戦だとキツかったから、割と慎重に敵の数を減らしていった気がする
カウンター重視のころが一番楽しかったよな
最近のはちまちまやるだけでつまらん
本当に暗殺要素あるなら購入考えるけど
古参アサクリファンを蔑ろにするなカス
鷹で索敵するのめんどくさい
クラウド版出したのに買わないから・・・
何時間もかけて手に入れるような条件なら別ゲーでやってくれ
古参www
NINJAが出るのはいつになるのやら
今更マンネリ時代に戻るのか?
その誰でも出来るようになるために何十時間かかるんですかね……
その結果10年追ってたファンを切り捨てる結果になったけどな!
一時期惰性でダラダラシリーズ続けててヤバかったやん
かなりの古参ファンも飽きてたぞ
手薄な村や町襲って目についた男はキルして女はさらう&教会から食糧と酒と銀を奪うのが基本ムーブだし。
そして立ち退き料として、イギリス側の領主や国王から銀をむしり取って帰る。
アサクリは次作から外道路線になるんか?w
でもバイキング。。。
それで新しい路線が気に入らないから元に戻せとかアホかよと
あれは過去も現在も主人公を変えすぎたから。
なんの意味もないストーリーをだらだらやってたから飽きた
エツィオとデズモンドみたいにしてればよかったのに
最近のアニムスはアサシンの系譜とか関係なしにDNAさえあれば過去の追体験できるからなぁ
なにがマンネリしてたかって戦闘だよな。
Unityくらいから切っても死なないし、
明らかに物理的で致命的なダメージを与えても
戦闘が終わらなかった。
それが一番マズイよね
もう現代編の主人公なんで誰でもいい状態
遥か昔から続くテンプルとアサシンの争いに血族の主人公が終止符を打つ的な展開をご破算にして、終わるに終われないジャンプ漫画みたいな引き延ばし状態な感じ
ゲームシステムもストーリーも終わりなきマラソン状態でプレイ意欲と言うか精神的な持久力が持たない感ある
※87
既存ファンというより、ちょっとアサシンクリードをかじったにわかが既存ファンに扮してたイメージ。
オデッセイは知らん。ブレードすらないという噂はきいた。
見た目が変わる事出来る事増える事のアップグレードは好きだが数値XX%アップとかレベル3つ上がる毎に更新してやっと一つのスタイルが一撃とか悲しいわ
>血族の主人公が終止符を打つ
シリーズ全クリしてるけど、これこそいらんと思うけどね。血族のつながりだらけにすると、アサクリの歴史ドラマ的意味合いが薄れる。むしろ、どこの馬の骨かわからないけど、歴史の動乱に介入してた人物のほうがよりリアリティが生まれる。そもそもUBIはアサシンとテンプルの抗争だけで一万年はあるって言ってるし終わらせる気がないんだから歴史ドラマとして見るのが正解だろ
デズが死んだ後の展開を完全にミスってるよね
今更ながらオデッセイやってるけど、惰性でやってるからとにかく早くクリアしたい。つらい。
まあ神話時代のオデッセイ限定だとは思うが
>ゲームシステムもストーリーも終わりなきマラソン状態でプレイ意欲と言うか精神的な持久力が持たない感ある
そんなんで持久力がとか言うなら大して好きじゃないんだよ
やめればいいんだよ
簡単だろ
>むしろ、どこの馬の骨かわからないけど、歴史の動乱に介入してた人物の
というより歴史的大事件の裏では謎の人物が関与してて、実はそれがアサシンだった。しかも自分の祖先。
っていうのが面白かったんだけどな。
初代(約1000万本) 2 (約1000万本) BH (約600万本) RB (約800万本)
3 (約1300万本) 4 (約1000万~1500万本) ローグ(約300万本) ユニティ(約700万本)
シンジケート(約600万本) オリジンズ(約1000万本) オデッセイ(約1000万~1200万本)
オデッセイは終わらねえよwww
ぜんぜん
そんなん歴史知らないヤツのにわか話だよw
ハンター強化しまくって使えば数十万余裕で出るようになるから、数回やれば傭兵だろうがなんだろうが暗殺一撃になる
RPG要素というか、今までの設定ほとんど捨てて新しいファンも入れるようにした結果かと
創作になにいってんの?
現実にはDQみたいな勇者とかいねえからみんな死ぬか生きるか運命の定めるところに従うしかないのよ
つまり血統重視は無意味
ポンコツの後に戦士が生まれたり、将軍の後にうんこたれが生まれたりするのがそれが人類史なんだから血統よりも環境だね
世界で唯一の人殺しゲーはポケモンGOだけ
創作だからこそそういうリアリティが必要なんだろ
アホだなこいつ
アサクリチームは昔、鷹の目が血統で手に入る特殊能力だと思ってるファンを危惧してたからな
あんたには創作のセンスがないんだよ
マリカーに関して言えば、煽り運転を助長するゲームスタイル
煽り運転をする加害者を調べれば、子供の時マリカーしてましたと、答える人間も多いはず
まだ一騎打ちシステムの方がしっくりくる。
敵とも一騎打ち、仲間内でもめ事が起こっても一騎打ちで解決してた位タイマン好き民族やぞ。
それ、状況によるだろw
エアアサシンでころしきれんかったらがっかりする
そういうことですわ...
それがあってのアサクリ
無双とか血族とかそもそもそんな重要じゃないのよ
ヴァルハラでは成長の幅とか選択肢が少なかったら残念だな
レベル差あったり装備整えないと一撃じゃ殺しきれない事多いでしょ
無くなったって言ってってるやつがいたからな
なくなったぞ
あくまで大ダメージ攻撃でしかないからなオリジンとオデッセイのは
MS優先マーケティングなんかしたせいでUE5のデモ発表で完全に要らない子になっちまったww
育成しようと装備揃えても後半の中ボスクラスの敵や賞金稼ぎ系は不可能だらけやぞ
雑魚的もアサシン用の装備一式付けないと強アサシンキルでも仕止め切れないのも多々ある
オリジンとオデッセイで学習したよ
そもそも育成したいのは自分のスキルで画面の中のアサシンじゃないしなぁ。多少の装備集めくらいはいいけどとりあえず強い武器でええやろで済むのもつまらん
→海戦要素が入って人気出る→飽きられる
→RPG要素が入って人気出る(いまここ)
だぞ
昔は良かった・・・ってヤツは客全体の中では少数派なんだよなぁ
アサシンとRPG両立するって言ってるから、どうなるかは見物
オデッセイはアサシンプレイ、ウォーリヤープレイ両方プレイヤーが選択出来たから人気出た
声のデカいだけの懐古厨に惑わせられないで欲しい
・傭兵システム
・調査パートでの虫メガネの分かりづらさ
最低でもこれは改善して欲しい
初代とか2やってる頃は、あと数作後に現代を舞台にしたアサクリになるんだろうなー・・・とかわくわくしたもんだけど、
気付いたらデズモンド死んでるしw
昔のアサクリはべつにやり過ごさなくても多人数相手に大立ち回りで勝てたんだよなぁ・・・
RPG路線の方が多人数相手には勝てないから、慎重に数減らさないといけなかったりする
エツィオなんてリストブレードのカウンターで無双できたぞ、しかも弟子まで使えたんでちょっとした集団戦もこなせたし。
それにオデッセイのアサシンプレイとか雑魚始末かコソ泥くらいじゃねーか、隊長格とかレベル差あると一撃じゃ死なないから、コソコソ雑魚始末して隊長格とタイマンくらいしか攻略選択肢ないぞ
かといって複数相手に無双するには厳しい
結局アサシンとウォーリアーの選択じゃなくどっちも半端なんだよ
アサクリに海賊要素なんか微塵も求めてないんだよ
そういうゲーム作りたいなら別タイトルでやってくれ