エース証券株式会社 ARI アナリストレポート
ソニー(東 1:6758)
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/200520r6758.pdf
![1589970394097](https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/3/63d30fd8.jpg)
記事によると
ソニー経営方針説明会:2020 年 5 月 19 日
担当:安田 秀樹
<注目ポイント>
同社は、5 月 19 日に経営方針説明会を開催した。内容は、①商号をソニーグループに変更、②ソニーフィナンシャルホールディングスの完全子会社化、③各セグメントの事業の方向性の 3 点である。①については、本社機能を定義するため。②は、安定的な収益を上げている金融事業の少数株主に流出していた企業価値を取り込むことで、グループ全体の企業価値の拡大を図るということである。
セグメント別では、ゲーム&ネットワークサービス事業とアニメについてのみ述べる。経営方針説明会では、PS5 のポイントとして、「immersive:没入感」と「Seamless:いつでもどこでも」を取り上げた。しかし、「没入感」は過去に任天堂が何度かチャレンジして失敗したテーマであり、とても成功できるとは思えない。このままでは、SIE は意味が無いものに資本を投下することになるだろう。
アニメ業界の長年の努力もあり、世界でジャパニメーションが受け入れられるようになった。同社のハイクオリティなアニメは今後、世界に広がると見ているが、ゲームとの親和性実現には SIE が女性の表現規制を行っていることが特に大きな障害となるだろう。SIE の経営陣は年齢層が高く、おそらく「萌え」文化を理解できていないためと見ている。
略
かつて任天堂が追求し失敗した「没入感」について
再度、「没入感」について触れたい。かつて任天堂も同じようなコンセプトでゲーム機を導入したことがある。それはニンテンドー3DS とバーチャルボーイである。両者に共通しているのは立体視による「没入感」の追求で、「触ってもらうと理解できる」である。しかし、バーチャルボーイは歴代のゲーム機でも最低レベルの販売台数に終わり、3DS も 8000 万台規模と、ソニーのゲーム機でも失敗作の PS3 並みである。
エース経済研究所が繰り返し言及している「形仮説」と「触れば分かる」は相反する。PS5 の良さは体感しなければ解らないタイプのものであり、コロナ下で体験会を開催できないことを考えると、このコンセプトを広めるのは非常に難しいと思える。
大きな成功は難しいと考える「PS5」
エース経済研究所では、従来から「デザイン」と「スタイル」がゲーム機販売の勢いを決めると考えており、現在 SIE が注力している「没入感」とそれを実現するハードウェアコンセプトは、これとは全く関係が無い部分に見える。この部分に資本をいくら投下しても販売数量が増加することはおそらく無いだろう。
SIE は、前回の決算説明会で指摘されたマーケティング戦略での劣勢はソフトウェアラインナップで逆転できると想定しているようだが、エース経済研究所ではソフトのラインナップでは逆転できないと考えている。
現時点では今期600万台、来期1500万台の予想は修正しないが、これを大きく上回ることは無いと考えている。
関連記事
【【朗報】「PS5ソフトは近々発表予定」ソニー経営方針説明会で明言!PS5発表会くるぞおおおおおお】
![2020y05m19d_174409621](https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/5/75d77d5e-s.jpg)
![2020y05m19d_174427271](https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/5/9/599a73ad-s.jpg)
![2020y05m19d_174436688](https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/1/a/1a3140eb-s.jpg)
いつものアナリスト、エース安田さんの分析
さらっと3DSも失敗扱いしてね?
さらっと3DSも失敗扱いしてね?
![](http://mcgm.sakura.ne.jp/sp_300x250.jpg)
アナリストが言うなら間違いないなwwwwwww
安田wその比較はさすがに無理があるぞww
マジでアナリストさんVRとか本物試したことが無いのでは?
任天堂には感謝しかありません
これは成功するわ
PS5はPS4と大差ないから買わない
ハードル高すぎない?
こいつアホやでーーーwwwwwwww
時代遅れの低性能の言い訳の没入と
きちんと性能をふまえた上での没入を一緒にしてどうすんだ
今までの彼の発言経歴がそう物語っている
またお前か
PS3も3DSも成功した部類だろう
ps5がどんなのか知らんから強くは言えんが正直ps4の性能じゃもうキツいだろ
ボーダーランズ3とか処理落ち酷いなんてもんじゃなかったぞ
それな
としか言えないんだわ
そいつらソニーから金もらってるからリップサービスしか言わないよ
世間の言葉を聞いたほうがいい
俺の周りでも不評しか聞かないこれが真実
ほんとガッカリだよ
任豚エース安田。解散。
発表直後にSwitchは大失敗すると断言してた国内外のゲームアナリストは今どんな気持ちなの?
>>32
任豚エース安田。解散。
任豚エース安田。解散。
こいつの存在こそ人類最大の失敗だろ
このアナリストの目は節穴か?
じゃあスイッチなんて産業廃棄物だな
3DSの足元にも及ばない販売ペースなんだからw
こいつ正気かよ
xbox全部ゴミじゃねーか
エースはゲームすらしないからわからんと思うが
FPSとか足音がどこから来るのか凄え重要なんだよね
8000万台売れたハードなんて数えるほどしかねーだろ
と思って開いたら安田で大草原ですよ
担当:安田 秀樹
豚と同じで言ってる事が頓珍漢過ぎてゲーマーから指さされて笑われてるのに気付いてないんだなw
担当:安田 秀樹
明日もお前の仕事は無いからゆっくりな。
のるなエース!
逆神様がこういうなら、PS5も安泰だなw
PS5の売りが没入感って初めて聞いた笑
しかもこいつの言い方だと没入感しか売りがないようだ笑笑
エース安田かよ!
こいつと望月はゲハで有名すぎてちょっと…
飛び道具ばかりが没入感じゃないんだよ。
これには同意するわ
世の中に反してゲーム業過はポリコレ、LGBTへの反発が大きい
ラスアス2の致命的な失敗でそれに気づくだろうな
任天堂が何時PS5の様なコンセプトに挑戦したんだ?
いきとったんかワレ
現状だと買う価値ない
残念な人だ
ネガキャン要因に金使いすぎだろ
自慢の電◯にいくら流してるんだw?
俺は最初からあの位置なので何も困ってない
時々Xboxコン使った時なんやこのクソコントローラー、アナログの位置DSと同じにしろやと思ってる
任天堂信者なのか
アンチソニーなのか
株を操作してんのか
どれなんだろ
任天堂信者はほんと糖質だな
自演でハート連打までしちゃって
10年くらい毎日会議した方がいいよ
スマホ弄りながら仕事やれそう
チカニシでも9割くらいはエースと望月は信用して無さそう(´・ω・`)
1割は持ち上げてそうだけど…
えび通とか
10割外すから正確
ロードが遅くて我に帰っちゃう瞬間が無いとか
リアルな凄いグラフィックとかでの没入だろ
ぶっちゃけ言葉遊びっちゃ言葉遊び
任天堂の据え置きで8000万超えたのってWiiだけだよな笑
豚が失敗と連呼するPS3は8600万
むしろ任天堂はMSにも負けて最下位なの反省した方がいいよ
本当にそうかな?
日本のおける分析では安田さんはだいたいいつも正しい
開発の任天堂と違ってソニーは広告ばかりに金使うからね
だから嫌いなんだよな
ソフト売り上げはPS3がWii超えたしね
コロナのおかげ
仮に任天堂が失敗していたとしても、今回のは再定義なので、最新技術で前回の不満点を克服している
それに、バーチャルボーイとPS5の違いも、エース安田はわからないとなると、何と比較しているのか腑に落ちない
、とりあえず、任天堂のバーチャルボーイは糞ハードで、黒歴史で、失敗作というのだけは、評価する。
ただの妊娠
これは教育ですなぁ
こいつ相変わらずアホやなあ
時代遅れの低性能の言い訳の没入と
きちんと性能をふまえた上での没入を一緒にしてどうすんだ
↑ほんとこれ
3DS失敗扱いしてるw
PSPS2PS4WiiDSくらいじゃないの?
全部勝ちハードとして名高いハードだけど
裸眼3Dはむしろ没入感を消すギミックじゃん
PS4でソフト12億本売ってるから
お前のその言葉はまるで響かない
転売堂乙
それでも任天堂とMSより安いんだよなぁ…
まだ生きてたのか…
ぶーちゃんキレないのか?
任天堂やってねえだろ
それができたらこの記事の戯言を聞いてやるよ
任天堂を馬鹿にし過ぎだろw w w w w
エースありがとうw
逆神 安田豚wwwwwwwwwwwwwww
没入感って言葉に変換しちゃっていいのか?
穴リスト「小さな成功は確実じゃろう(笑)」
素直にNew2DSで良かったと思う
エースコックの豚きたあああああああああああああ
100円セールとゴミインディーが3分に2だろw
結局ソニーって任天堂の二番煎じなんだよな
凄いな
そりゃ安田ならそうなるわw
PS3を「PS2の後継機なのに」って理屈で失敗扱いするなら
3DSも「DSの後継機なのに」ってことになるからな
なるほど!じゃあ、安心だね!
ハードの成功にソフトラインナップ関係ないとか
頭いかれてるとしか思えん…
しかもその3DSは実際は8000万台に届いていなくて盛った数字だというw
これでPS5覇権継続なら任天堂がバカみたい
3DSも錯覚3Dとかいうエセだったし
一緒にすんなーwwwwww
中学生の部活動とプロ野球を同レベルだと言うくらい馬鹿げた話
懲りねえなこいつ、任天堂からいくら貰ったの?
思考もあっちそっくりだし
願望と感情だけで薄っぺらい
マジで安田は精神がガキのまま歳くった奴としか言いようがない
ポケモンすかすかグラも旧世代で酷かったぞ
開発資金調べてから言えよ
ありがとう逆神
これでPS5は盤石
解散!
PS5ネガキャンのためには任天堂の3DS、PS3以下のWii以外の据え置きをも失敗扱いにします。
任天堂信者エース安田です❗️
PS4 12億本
Switch 3億5,000万本
FCもSFCも失敗扱いってことじゃん
任天堂のやってたなんちゃって3Dとかとは方向性全く違うのに何言ってんだこいつ
循環転売堂は分かっててもマネする会社なんでいないよwww
任天堂はCS時代の”敗北者”じゃけェ…!!
8000万台以下は失敗らしいでw
3DS販売台数 7,577万台
バーチャルボーイ
ニンテンドー3DS
この3つを比較して没入感がどうのって頭狂ってるだろw
PS5を叩くために3DSをついに失敗扱いにする
ハードそのものの形のことじゃないでしょ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4は失敗するって予想した安田さん、ちーっす
これでPS5の成功も約束されたなwwwww
そんなことより任天堂はなぜ任天堂ハードでサードソフトが売れないのかを会議した方がいいよw
8000万超えたのって一握りなのに
バーチャルボーイと3DS一緒にすんなw
後は、同じく逆神のユーチューバーめぐみとピョコたんがps5失敗と言うか、もしくはダメ出ししてくれたら成功確定!
そして初期ロットの設計の甘さは数多の人柱の犠牲で解消されてきた
備えよう
小学生より馬鹿な予測しか出来ない安田がいるとこだぞ
ゲーム=スマホってなるしな
何か何言っているのか正直分かんない
逆にどうやったらそんな分析が出来るんだよってレベル
いい加減この世から消えろよ
PS3>3DS
PS3の方が売れたのに3DSの数字まで盛ってるエース
こいつらが言うなら成功間違いなしだな。
大丈夫なのかこの人まじで
あいつらは逆神というか勝ち馬に乗るだけのキモオタな気がする
安田もついにPS3を成功扱いするとは感慨深い
コケスレで慰めてもらえw
PS5と何の関係があるんだ
CMばっか流すのは任天堂じゃん
しかもソニーがスポンサーの番組でも任天堂禁止しないのに、
任天堂がスポンサーの番組はソニーやPSはNGワードだよ、本当に度量がないなぁ
てか任天堂は電通とズブズブな関係で、TVだけじゃなくツインターとかステマしてるじゃん
無意味なSSD推しだろう
なんで2019年に出さなかったんだろうね
3Dなんておまけレベルだろう
>従来から「デザイン」と「スタイル」がゲーム機販売の勢いを決めると考えており」
2013年のエース安田 (マイナビ記事より)
「新型ハード機は、ソフトのタイトルをどれだけ揃えられるかで勝負が決まると考えられる」
??????????wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモン発売時のようつべ強制15秒cmマジで止めろや
ハードそのものの形だと思うよw
つーか確かこいつってPS5のコントローラの白色を見て
PS5本体も白が基調なら普及に影響が出るとか戯言を言ってるくらいだぞw
3DS 7,577万台
これはPS5勝利は確定したようなもんだな
チョニーさんは基本無料ゲーもDLされれば売り上げに入れるって有名だしなぁw
PS3 8,740万台
3DS 7,577万台
累計ソフト売上本数
PS3 9億9,940万本
3DS 3億8311万本
PS3 8,740万台
3DS 7,577万台
累計ソフト売上本数
PS3 9億9,940万本
3DS 3億8,311万本
直近のPS4も触らないとPS3との違いがわからないが売れた、特にPS3触ってたやつほど快適性の違いに感動するレベルでだったんだわ
あれを失敗扱いするんか
100%間違う安心感が半端ないから
PS5成功するってことか
売上の意味わかってなくてワロタ
まじで何言ってるのかさっぱり分からん
誰か日本語訳頼むわ
つい最近UE5のデモで意味があったってことが分かったのに何言ってんだ?
でもPS5自体はPS4の延長上にあるのに何言ってるんだろう
安田ちゃん、昔の記事と矛盾しまくってんじゃん
安田のウソっぱち記事
確かに
使い回しのクソゲーよりこいつの本の方が興味あるw
そもそも拙い技術力で不使用でも問題ないような任天堂のそれとは別次元の話なんだよなー
3DSは失敗言われてて草
それはお前だけどなw
チョニーは基本無料ゲーがDLされたらゼロ円で売れたってことにして本数にカウントしてんだよw
虚構新聞の方が本当のことを言うことがある
安田がこういうならPS5は成功するってことだよwww
安田は絶対プレイしたことないだろうな
ファ!ワイのようつべオススメ覧に聞いた事も無い実況者のあつもり動画大量に表示されとる!しかも1万再生行って無いwww
これが1週間興味ないにしまくっても続いて笑ってた
WiiDSGB以外失敗だってよ
やっぱりわかってないじゃんw
豚がいつも言ってるスイッチのチケットのこと?
このブレないスタンス
反論できなくてくやしいねw
HORIが悪いわけではないが
むしろ連射機能がない時点でそれ以下かつデザインがHORI
だったらHORIのコントローラーのほうがいいという
白い部分は、スイッチ一つでパカッとはずれて洗えるとか、
豚と同じで3DS犠牲にし数字まで盛りPS3失敗と言いたいアナリスト安田
「PS5は3DSとバーチャルボーイのコンセプトを踏襲してる」
ぶーちゃんですら同意できないことを、恥ずかし気もなく言えちゃうのが凄い
売り上げがちゃんと出てるのにバカなのかな?w
それより惨敗したWiiUはマジ惨いぞ
お前の妄想に反論もクソもないだろ
むしろお前が証明しろよ
バカはあきらかにお前だけどな
チョニーは基本無料も売上本数に含める←事実w
任天堂は無料でばら撒いたWiiスポーツを販売数に混ぜてるよw
恥ずかしいなあもう
せめてタイトル言えよwww
PS4の基本無料ゲーなんてそんな数ねーぞw
売上高が出てるのにバカ過ぎでしょw
ってか、この記事だれもチェックしていないの?学生のレポート以下なんだが
安田ってソニーよりで有名だったじゃん
その安田がこの記事とかマジでPS5ヤバくねえか?
1位 ソニー:PlayStation 2(1億5500万台) 2位 任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1,869万台)
3位 ソニー:PlayStation 4(1億600万台) 4位 ソニー:PlayStation(1億240万台)
5位 任天堂:Wii(1億163万台) 6位 ソニー:PlayStation 3(8,740万台)
ファミコン(6,191万台)やSFC(4,910万台)も失敗なのかな
任天堂アゲしてるのがよくわかる記事
あ、君日本語が理解できないんだw
俺 「??????」
ってか、投資家のおっさんはこれで騙せるの?
基本無料ゲーってフリプの事か?それならカウントされてなくね?
それどこの安田だよ
お前が意味わかんねぇよw
それどこの安田だよ
ある意味信頼できる
はぁ?www
何故かはわかるよね、アナ.ルリストならさ?
バカはお前だろ
売上本数の話なのに高が出てるとかお前日本語分かってなくね?
同じコンセプトでも任天堂が目指した立体視や仮想空間じゃなくソニーが目指すのは音響やロード短縮でのストレスフリーによる没入感だろ
売り上げ本数に見合う売上高出てるってのw
アホだなぁw
バーチャルボーイと3DSは没感
PS3と同列面してるけど数はちゃんと正確にな
エース安田
Switchは8000万台くらいしかいかない気がした
さすがエース安田の慧眼は半端ないわ
本物は違うね
は?こいつずっと豚アナリストだろ豚w
出てねーよ
じゃあ数字出してみろよw
普通ならPSだけのネガキャンで済むのに、あえて任天堂の製品まで持ち出して
ネガキャンするのは最大最強のPS5に驚愕して何としてもダメージを与えたく
任天堂の製品までも人身御供として差し出し
分析・批判の信頼性レベルが高く公平であるという偽装行為
PS5が危険な存在で有ることの判断は出来るぐらいの頭脳は持っている
一緒にすんじゃねーっての。
PS3 8,740万台
3DS 7,577万台
VB 77万台
PS3 9億9,940万本
3DS 3億8,311万本
イマ―シブはPS5への期待機能として自分は数年前から投稿していたし、シームレスはPS5の第一弾技術発表が数か月前にあった時から自分の理解をそのワードを使って投稿していた
やあ、イマ―シブは予想が当たってうれしいしシームレスは最初の技術発表をきちんと理解できていた証明となって2重にうれしい
なのでw当然PS5買いますw
決算見てこい豚w
安田はGK
どんな作戦変更だよ、豚
ほんとになあ…
楽な仕事だよねこんなん
はい証拠出せないから逃げたw
ゴキよわw
これも書いとけ安田
流石にPS3(8740万台)と同列の失敗作とするには無理があるだろ
ふぁ!ソフトそんなに差があんのかよ
決算が証拠なのでは?
アンバサダーやったゲーム機他にあるか?
まさか「VBと同じだから失敗」というウルトラこじつけは予想外だった。さすがエース安田さんぶっ飛んでる
PS4は1億1,040万台です。
2020年3月31日に終了する前会計年度の決算の一部として、ソニーは PlayStation 4 コンソールの販売数に関する情報更新を提供しました。
プラットフォームは現在、今年初めに CES 2020 で報告された1億600万台から、合計でを販売しました。
エース安田、「次世代ハードは任天堂(Wii U)が強く、次にマイクロソフト、そしてソニーが一番弱い構図です」
エース安田、「Wii並みに売れる」との見通しを示す
エース安田、「(ロンチで)Wiiと比較して販売数が少なかったのは供給量が少なかったため。需要に問題があるわけではない」と分析
エース安田、「年明けからUと3DSでソフト発売が遅れ、売り上げが伸びなかった。ソフトがそろってくれば体制は立て直せる」と分析
エース安田、「立て直しは非常に困難になってきた。」
人殺し任天堂バカ
連打して指疲れない?
いやいやw
決算見てこいよw
勉強になった
やばいなこいつ
本物だわ
これは失敗ハードですわw w w w w w w
ぶっちぎりでこれ
土台が全然違うのにかつてとか言われてもな
だから具体的に数字出せよゴキブリw
PS4持ってないから知らなかったけど、あの性能でも処理落ちしてたん?
この豚、現実直視するのが嫌だから見たくないに決まってるわw
これは逆神ですわ
安田君...
3DSはPS3以下の失敗だったと理解できたようで何より
さすが、ゲーム専門のアナリスト
何気にゲームボーイをカラーとまとめてるのが意味分からんよね
カラーって専用ソフトが年間100本以上出た年もあったぐらいだから
実際には次世代機としてカテゴリーした方がいい
このアナリスト、馬鹿じゃね?当時のことを知らない子供なのか?
こいつがこう言ってるってことは成功する
スイッチって今5500万台くらいだっけ?
サードからハブられてるからファーストソフト次第だけど
8000万台なら行くんじゃないかなあ・・・
ただ8000万台を超えたら即成功ってわけじゃないから
成功のハードルは1億台くらいかな?
まあそうなると相当厳しそうw
PS4は1億1,040万台です。
2020年3月31日に終了する前会計年度の決算の一部として、ソニーは PlayStation 4 コンソールの販売数に関する情報更新を提供しました。
プラットフォームは現在、今年初めに CES 2020 で報告された1億600万台から、合計で1億1,040万台を販売しました。
何一つ合ってないやんけ
安田かな?と思ったら安田だった
安田によしよししてもらうしかない
安田によしよししてもらうしかない
人の形を辛うじて保ってるグロブスターみたいな奴だよw
脳死でソニーsageして任天堂ageしてるだけじゃん
そして「また」起源主張
今年度中に任天堂の貴重な成功ハードのGBを抜いてしまうなw
俺はPS5ではそこを引き続き強化していくぐらいにしか捉えなかったが
そこで3DSとバーチャルボーイが思い浮かぶってある意味すげーなどんな脳内してるんだろ
SSDが早いとかこうゆうしょうもないアピールするしかないんだよね
それはまぁ失敗作でいいんじゃね。
結局意味なかったからな、あの3D。
流石だぜエース
お前もこっちだろw
マリオやぶつ森だから3DSはなんとか生き残れただけ
GTAやCoDのフォートナイトの主戦場はもはやPCだろう
これもう任天堂のレポートだろ
マリオやぶつ森だから3DSはなんとか生き残れただけ
GTAやCoDのフォートナイトの主戦場はもはやPCだろう
ゴキ「PS4は12億本のソフトが売れてる」 ←「でも無料DLもカウントしてるよ?」
ゴキ「そんなことはない売上高が出てる」 ←「じゃあ数字出して」
ゴキ「け、決算にあるから(汗)」 ←「え?じゃあ具体的に数字言ってみて?」
ゴキ「だ、だから決算に(震え)」 ←「だから数字言ってよ?」
ゴキ「豚が発狂」 ←今ここw
3DSに没入感があるとかいう時点で論外
TFPとか意味のわからん略し方をするなw
左スティックを触ってもいないのに勝手に動くコントローラーだってあるんですよ
もう安田と望月に頼るしか無い豚w
DLもカウントってそもそもどこのソース?
チケットでDL数水増しした任天堂なら豚の過去コメでソースとれてるけどw
単価の安い任天堂の携帯機と高額なソニーの据置き機を同じ土俵で比較するのは何か違和感あるわ
安ければそれなりに売れて当たり前だし
決算見るのがそんなハードル高いのかよw
連打指摘されたのに顔真っ赤にしたアホが仕返しに連打擦りつけようとしてて草なんだ
Altが丁度面白い記事まとめてたわ
「PS5は3DSとバーチャルボーイのコンセプトの後追い」
↑
?????
いやそんなの言い出したら任天堂の転売なんて本営発表では認めてるけど
PK出来ればな
マジでコイツと望月はあの頭のおかしいニシくんでさえ相手にしてないレベルじゃないの
みたけど基本無料抜きで12億売れてる証拠になる売上高の数字なんてないよ?
ハート連打だっせーwwwww
今連打し返しやろうとしたでしょ?w
PS+会員が4000万人いるから、もしフリプ入れてたら売上がゼロ近くになるやろw
単純に任天堂の1.5倍は売り上げてんだから、お前の発言は全部妄想だw
PS5は失敗する!
マジでこれだなw
2020年3月30日~2020年4月5日
5位 マリオカート8デラックス 14171本
4月6日~4月12日
4位 マリオカート8 デラックス 14171本
ワロタw
「セールで本数増やしてるんだガー」はスイッチの方だったか
※3販売店様および「プレイステーション ストア」のPS4向けソフトウェアタイトルの実売本数です。追加コンテンツは含まれません。実売数量は、当社調査による推計値です。日本は、2014年2月22日から2019年12月31日までの数値、北米は2013年11月15日から2019年12月31日まで、ラテンアメリカは2013年11月29日から2019年12月31日まで、欧州は2013年11月29日から2019年12月31日まで、アジアは2013年12月17日から2019年12月31日までの数値です。
全く別物だわ
任天堂って体験版もカウントしてるんやろ
PS4の成功を見抜けなかった間抜けに慰められとけw
豚の妄想に説得力はないよw
カウントしてるのはDLCなw
これはガチ
京都まじで狂ってる
そら技術が無い朝鮮堂とは違いますさかい
ぶーちゃん簡単な掛け算もできんのか?
エポックメイキングな動画でゲーム系メディアを見ていれば嫌でも目に入るだろうに
れっきとした仕事として書いてるという・・・
マジで周りに止める人いないのかよw
次もPSの覇権確定ですまんな
低性能ブヒッチなんもねえなあwww
真性なニシくんは存在するのかもしれん
キャラが気持ち悪くて無理だわ
大体任天堂が今やってることを他人に擦り付けてるからな豚はw
今後豚が何か難癖つけたらそれ今任天堂やってるんだって思っておけばいいよw
なんかもうあとがない感じっすね🤭
安田が成功するって言ったらヤバかったわw
寧ろ敢えてそうしてるんだろう
和サードのソフトも大体集まってるけど
switchと違って
PS5に関しては逆神がケチつけてるので成功しちゃうんじゃないかな?
いや、PS4は和ゲーが復活したハードなんやが・・・
今世代の何を見てたんだ?
洋ゲーも遊べるってだけやで、専用機は任天堂ハードぐらいや
まだやってたんだ
それも後追いじゃねーけどな
バーチャルボーイはVRじゃない
覗き込む形がVRに似てるだけで、中で見えるのは単なる立体視
和ゲーが一番出てるのがPS4なのに何言ってんの?
もう記事にしなくていいよ構うなよ
PS3 8,740万台
3DS 7,577万台
VB 77万台
PS3 9億9,940万本
3DS 3億8,311万本
俺フリプ込みでゲーム200本以上所持してる(実際に買うのは年5本前後)んだけど、一本5000円としても100万もつぎ込んでるらしいw w w w w
俺が1200人いるだけで12億になっちゃう w w w w w w
本当に未来を先取りしてこけたセガとは違う
豚もそうだけど、ソニーやPSのネガキャンはどっかで任天堂にまるっと返ってくるからなぁ...
お前の顔の方が気持ち悪いぞw
段ボールVRも思い出してやれw
↓
【噂】『デススト』プロデューサーでコジプロ創設メンバーの今泉健一郎氏、中国テンセントに入社との海外報道
同梱版をDL版として数えて、ファミ通はパケ版として数えてるのはなんで??
3DSはコストカットできたnew3DSシリーズでるまで、ずっと逆ザヤ赤字だったな。
vita潰すためとはいえ、半年で1万値下げは馬鹿過ぎるwww
11月からツイッターからコジプロのリンク消えてるのに、それをソースにするとかアホ過ぎるwww
200も出てたか?
豚に相応しい人材だな
かわいそう
こいつは株価操作と任天堂信者で有名。PS3の頃からPS4失敗してwiiU成功するとか、めちゃくちゃ言ってた。
どうだろうな、さすがに携帯機と据置機を同コンセプトと言い張っても
騙される人少ないんじゃないか?
3DSが失敗ならSwitchは大失敗になるけどええのん?wwwwwwwwwwwww
任天堂がやってるからって他もそうだと思うのやめた方がいいよ
ましてや擦り付けとか人として恥ずかしくないんか?...あっ、豚だからいいのか
安田がそう言うなら、むしろ「勝ち確」w
WiiU成功するって言ってたけど、あれどうなったー?
今のとこ任天堂据置史上、最低売上の1350万台らしいけど
あの豚普通に通報されるレベルのこと言ってるからやベーよなw
3DSの失敗は裸眼3Dの事を言ってるんだと思うが、スイッチの据え置き携帯のハイブリッドは生産終了したら間違いなく失敗認定されるなw
PS5の魔法のSSDの話、ぶっちゃけ専用ファーストタイトルしか恩恵ないと思う
例えばウィッチャー3のSwitch版にSSD付けたらグラがPS4並みになるかと聞かれたらNoだし
PS4にSSD付けたらMHWのフレームレートがPro並みに上がるかと聞かれたらNoだよね
結局ネイティブ解像度とフレームレートはGPUとCPUゾ
コイツ外してばっかやんけ
ゴキ<スイッチがあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
なんか狂気を感じて気持ち悪いわ
肉を切らせて骨を断つ的な
まぁ断ててないんだけどな
ほんま豚じゃねーか
まずはそこよな
アレは没入感出すためにあの形になっているわけではないのに
よく、ここまで逆張りで未だに仕事できてるな……
安田「WiiUは成功する!」 → 失敗 (WiiU失敗の総括記事まだですかー?)
任天堂の商売としては成功だけど、ゲーム市場としては失敗だろ。
サードのソフトで1000万どころか500万超えたのスイッチで存在するか?
この発言というか、このレポートはあまりにもひどいです。
アナリストを名乗る人が、こんな的外れを書いてはいけないと思います。
PS5の開発と設計に携われた方々、PS5のソフトや周辺機器を作られている方々に対して、あまりにも無礼です。
逆神 安田がこういうなら成功しるやろなw
PS5のPS4互換の話で4000タイトル以上って言ってたな
やってスマホのリモート操作だろうね
で、なんでゴキは顔真っ赤なの?
そりゃあ豚の誇るエースの記事なんだからswitchの話ぐらい出るよ
まず使ってる高速SSDがソニーの特許だから比べるの無理ww
これに反論してから言ってくれ
リモプ用のDS一体型タブレットは欲しい
顔真っ赤って言っとけばどんな状況でも覆せると思ってんだろうな
記事を書くごとに予想がどんどん低くなっていくの笑ったわww
ってか、携帯機は海外で売れないのがキツイ。任天堂はファーストソフトのブランドがすごいのと、無理やり携帯機を据え置き扱いしてるから海外でも成功してる。
また幻覚が見えてるのか?
自分の悪臭でラリったか?
明日休みだからって酒飲み過ぎたかな?気を使ってくれてありがとう。
って64以降ずーと失敗してるやん任天堂
それお前の顔だよw
PSにとっては失敗と言えるくらい売れていない
なんせPS3以外の据え置きはもれなく1億台超えだから
まあ任天堂にとっては8000万台は大成功なんだけどな
据置でこのハードル超えたのってWiiだけだろ
いつ任天堂が海外で成功したの?
2006年あたりの話?
wiiやDS、スイッチは成功だと思う。ただ、スイッチの後継機も、スイッチみたく壊れ安い欠陥ハードだったらさすがに見限られると思うわ。
しかし真面目に外してんのか逆張りなのかいまいち分からん
スイッチが成功ってw
どうせ3DSと同程度で沈むぞ
ゴキステ発売前から死んでたw
今出ている情報だけでも十分買う価値はあるよ
それを理解できないお前は生きてる価値がない
ソニーは数年前からテレビなどでもimmersiveを標榜していて、VRやテレビ含めソニー全社のスローガンみたいなものなんだけど(make believeみたいな)
それを知らないマヌケがimmersiveとPS5から言い出したと勘違いしてる
安田のこと煽るのやめろや
いや、スイッチは循環とか欠陥品売り付けたりとか最悪なハードやで
過去に類をみないくらい虚飾が酷い
ワイは3DSの半年で1万値下げで嫌いになったで。アンバサダーあったとはいえ、現金で返せやって思ったわ。
明らかに違うのにすげえ苦し紛れなことを言っているな
任天堂信者のエース安田だからか?w
こいつが生きてこれたのはこういうこと
MSがXSXを出そうとしてるその時
マリオができるLEGOを出そうとしてる会社がいるらしい
あいつまだ一人で暴れてんのか
何の意味もねえ
はい解散
俺はdsライトのヒンジひび割れ以降任天堂とは付き合いがない
今となってはあんなんかわいいもんだったんだな…
100万すらいかんかったやろ確か
山下さん込みでなら100万ちょいはあるけど
渾身のギャグにしても面白すぎるだろw
ソニーは一貫して映像美の没入感を追求してきたからさらなる進化の為にハプティックと3Dオーディオを取り入れるだけで真っ当なゲーム機として性能面の進化もやってるから大違いだぞ
グラフィックや3DオーディオでパワーアップしたPS5で同じようなADVが出来ると思うとめちゃくちゃワクワクする。
エース安田はマジで当たらないからヤバい
3DSは本体売るたびに逆ザヤで赤字なってたけど、スイッチは本体売るたびに儲けでるから商売的には成功やろ。
お前の言うことなんざ豚以外誰も信じんぞ?
ほんとに成功してんなら今頃リヤカー引いて売りつけてたりしてないと思うけどな
デトロイトの没入感は半端なかったな
マジでPS3の時も4の時も当たらないし
安田さんが言うなら間違いないわ。信頼できるソース。
任天堂はいつも、自分たちが起源だと言い張る、気持ち悪い。
マジかよ次世代はps5失敗でスイッチの覇権時代続くのか。
他人事ながら、それはそれで辛そうだな
ワイの事やね、本気で64やGCの方がソフト買った
あげくに売り逃げしたからwiiは完全にクソハード
また、最近問題の解像度に関し、特許情報だけでは1080P外部→720Pということは断定できず、と安田さん。むしろ内部解WQHD→1080Pという可能性も、と。小型液晶の解像度も1080Pの割合が上がってきており、あえて720Pにする動機は乏しい、と。
安田さん、VRについては詳細に触れていないので特許用の例示と解釈。「実際に使われる可能性は極めて低い」。結論としてはスイッチは「オープンワールドタイプのゲームに非常に適したアーキテクチャ」と。以上です。
どれか当たったか?
ここまで来るとPS5馬鹿にしてんのかSwitch煽ってんのかもう分かんねえな
草
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
こういう事を言うやからと一緒にしないでくれるかな?安田さん
スゲエswitchのことすら当たってねえ
「ロードが速くなった」
ってまんまGC2だって
エース安田はやっぱり良いところ見てるわ
まだアナリストやってたんだな
PS5にマジでビビり過ぎだろ
スイッチの携帯モードって全てのソフトがHD以下なんですけど?w
標準的なゲーム機から外して奇抜なもんだす訳でもないからなぁ
この構図は次世代機になっても変わらんやろね
よくこの業界で生きていられるなあw
バンナムはスイッチハブばかりだって
下の記事で豚が騒いでいたけど?w
ここまで来るとわざと外してるんじゃないかとすら思えてくるな
どう見てもps5失敗じゃん・・・どうすんのゴキ・・・
しかし作るゲームはいつも変わり映えしないオッサンが走ってジャンプして亀を殺すだけw
成功は2の1億5000万台
失敗は3の8500万台
まぁこの範囲におさまるなら問題ない感じだがな
というかswitchのモニタ事態が1080p以下だし
アナリストがこれってヤベエなゲハの連中より見抜く能力ないじゃん
めぼしい和ゲーは全てPSにあるんですがそれは。
ブルームバーグ望月
.
この2匹は任豚だから全然信用できない
ゴキは現実を受け入れよう。
PSN共にソニーの柱だよ
全然当たんないじゃん
それでダンボールVRをやる任天堂w
いつまで経っても愛されるキャラが出てこないゴミステさん・・w
次世代覇権はソニーのPS5ものだ、おめでとう!
じゃ成功だわ
PS5がシェア固める
任天堂からお金貰ってるからな
あいつらハーフいくと豪語していたぞw
和ゲーっても任天堂オンリーだよね
マリカもスマブラもあつ森もできないのに全てあるとかw それキモヲタゴキだけw
無難な低能が質問時間を一個潰してくれるからな
和ゲー売り上げの殆どは任天堂だからね
キャラでゲーム作らなくても覇権だったしな
内容も評価高いし
愛されるキャラクター要らなくない
任天堂専用のスイッチVSすべてのゲームが集うPSな。
現実から逃げるなよ豚。
控えめに言って無知
お前、病院へ行け
安田さんがアナリストとして信頼されてるってことの証明なんだけどゴキは受け入れようとしない・・・w
ACE証券ヤベエなこんなのがアナリストって
こういう所なんだよな
実際任天堂ソフトにソノタ和ゲー全部足しても売上高負けてるけどなw
スクエニ、カプコン、バンナム、セガ、光栄からハブられているのに和ゲー?
結果はswitch5000万でPS4は1.1憶台売れてるけどw
任天堂ハードには任天堂ゲームしかないことをそんなに嘆くなよ。
その辺のはミニゲームばっかだから誰かの家に呼ばれた時にでも遊べれば十分だよね。
Switchで遊べんのは和ゲーじゃなくて任天堂ファーストだけなんだよなぁ
サードが裏切ったのが悪いだけ。ゴキステがお金を積んでサードを分捕った。
萌えってジジイかよ
株屋には利益が重要なわけ。で、その利益が任天堂に負けてんのよw セールでバラ撒いた台数何ていみねーのw
過去作の続編だけではこれまでの資産を食いつぶすだけでジリ貧
画期的な新規タイトルで大ヒットさせないとな
ソース頼む
逃げるなよ
明確なソースだぞ
シェアあるはずのスイッチにもろくにソフト出さないし
いつも裏切られてるなw
任天堂ユーザーがファーストしか買わないのが悪いよ
ファーストもこけてたWiiu
ゼノブレクロス、マリオテニス、ポッ拳、ドンキー、ぶつ森すごろく
すぐに逃亡すんな
SwitchとPS4は前世代機より売り上げ増えたよ
PS5に援護射撃がきたな
エースは予想を全て外してるからな
こいつが合っていたところを見たことが無い
お前の言うことの真偽は置いといて
全てのゲームが集うって言ってんのになぜ和ゲーに限定するのかが分からんのやが
例えば、SSDの超高速化でPS独自の強みがあったところで、サードは基本マルチで開発にするから生かせず
結局カタログスペックで勝る箱や、スペックでは劣るが気軽なスイッチに軍配が上がりPSは成功しない
とかでいいじゃん。なぜこんな意味不明な感じになるんだ!?
ソニーゲーム事業は1.9兆円の売上
これでもPS4のピーク過ぎた状態
参考までにwiiとdsの両方でブーム起こした時の任天堂の過去最高売上が1.8兆
その上3行に何の意味もないから
豚が不利になると現れる全滅論者じゃん
100%外れるのでその逆と思っていれば間違いがない
その時点でアホだなと思う
任天はオンラインクソだし3Dも失敗したし、クソだらけなのにな
こいつは3DSを成功扱いしていたのに今では失敗扱いしているよな。自分の発言すら忘れるただの無知なだけだと判る
チョニンテンドーか
PCが家庭用ゲーのシェアを食わなかったんだよね
依然家庭用はでかい
注)以前は3DSを大成功商品だと褒めています
※本人は忘れているみたいだが
うざ過ぎてoffにしたんだが?w
バーチャルボーイもカラーでゴーグル式なら成功していただろうし、3DSもVITAより高性能だったら最初から売れていたしな
ただこいつの発言はいつも逆のパターンになるけどな
しかも以前は3DSを褒めていたんだぜ。自分の発言すら忘れるとは
わざとなのかなぁ
だとしたら狙いはなんなのか
ここまで変だとひょっとして安田に踊らされているのかと勘ぐってしまう
どう考えてもこういう風には俺も考えることが出来ない
偉いさんがまだまだサポートします!って言ってたけどなあ
おかしいなぁ
バーチャルボーイを持ってくるのは流石になんか狙ってんのか?って思ってしまう
後に答え合わせで、間違いのオンパレードになるのに責任すら取らないんだぜこいつ
んじゃ大成功か
違うけど
むしろこれからはPCからCSに流れる可能性もある。
PS5が完全にPCを超えてしまったからな。
よくわかんねえからこんなコンセプトじゃソフト充実しても無理だわって言っとけ的なw
しかも安田思考だとファミコンスーファミGBA全部失敗かーすげーなー
その舌の根も乾かないうちからサ終してんだよなぁw
というか、逆神すぎて逆にPS陣営にとっては安心材料か?
今期予想しなかったんだよねw
3D立体視が失敗だったって事でしょ
これでごはんくえるってすげえうらやましい
仮にPS5が失敗したとしても、
PS5はVBと同じ轍を踏んだと評価は誰もしないだろう絶対
↑
こんな事言っている時点でダメじゃんw
単にこの人の考え方が任天堂基準なんだろう
コンセプトが没入感ならPS5=VBみたいなゲーム機って感じで
スマホアプリがバブル終わってきた言われてて何かいてますの
完全に豚です🐷
GCは単純にソフトも微妙ハード性能もダメだからコケたんじゃん
そもそもハードデザインは良かったろ頑丈だし小さいし
デザインとかスタイルじゃあ絶対ねえよ
どんなアナリストやねんそれ
分析できてねえじゃん
PSVRは226インチの3D大画面に囲まれてるからまだ没入感はあるが
PCとSwitchに全部取られた
まぁ海外もムービーゲー飽きられてるようだからPS5で終わるかもね
>かつて任天堂も同じようなコンセプトでゲーム機を導入したことがある。
>それはニンテンドー3DS とバーチャルボーイである。
あんな産廃と
ゲーム以外分野にもパラダイムシフトを起こし得るPS5を一緒にすんな
じゃあなんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
毎度のパターンやな
ダンボールはまだ初期出荷分の在庫残っているけど?w
お前がアホなこと紹介しなくていいから...
2位と9位・・・お分かりですか?
赤くて、見辛くて没入感全然なかったけど
規制もなくオンラインも無料でロード以外のすべてがPCが上なんだしなあ
実機が出てきてロード時間すら詐欺だったら・・・
2位の任天堂が勝ってるって事?
スロットもPCIE5にならんとPCでも高速処理むりだってよ
23年以降まで出ねえと思うぞ
ばっかり言ってるな
FFでるから売れるよ
PS5と同じ性能のPCが、いくらすると思ってんだよwオンライン有料だとしても、年間5000だけだしw
まぁ、チートやMOD楽しみたいならpcかも知れんがw
2位ソニー
9位任天堂
バカですか?w
逆神ニシくんのお墨付きを貰ったか こりゃ大成功してしまうw 豚は逆神なんだからPS5を誉めればいいのよそうすりゃ勝てるのにプライドが許さないんだろうなw
・Epic GamesのCEO・Tim Sweeney氏は、次世代機ー特にPS5ーがゲーム開発を変えてくれると語った。氏はUnreal Engine5プレスブリーフィングの場で「PS5は驚くほどバランスの取れたデバイス」と表現している
・M.2SSDにより膨大なサイズのゲーム世界を即座に描写できることについては見事な離れ業、と評していた
・PS5の史上最速のM.2SSD搭載は、ロード時間をほぼないものにしてくれるだけではない。ゲーム開発者にとっても前例のないスピードでゲームデータにアクセスできるようにしてくれるのだ。ビジュアルとパフォーマンスのバランス調整からステージデザインに至るまで、開発環境に劇的な変化をもたらすだろう
・PC開発者はいまだPS5のスピードを十分に利用できるようなゲームを作ったことがない。しかしPS5の登場でPCコンポーネントデザインの著しいアップグレードやゲーム開発の変化があるかもしれない、とSweeney氏は予想している
5秒じゃなくて0.5秒だぞ
ps4で1分だったのが単純に100倍して0.6秒なんだから
全く使えねぇ ゲハの豚の妄想レベルで金もらえる職ってスゴいな
スイッチの脳トレ効果ねえなあw
嘘つくなよ、PS5はロードが殆ど無い。
計算もできないのか?
お前、それで誰が騙せるの?頭悪すぎて生きてるの辛そうね?ざまぁw
ダンボールごとき売れると思って飾ってるとか頭悪すぎでしょその店w
任天堂の金払いが悪くなってるんだろうな
スイッチ本体と一緒に購入したら2000円引きとか
一応努力はしているみたいw
PS5は失敗するって単なる予想だが3DSはもう失敗って烙印押されちゃったね
言ってることは真っ当だと思うけど?
グラがどうのロードがどうの結局触らなきゃ実感できねいんだよ
ソニーさん、それ任天堂が先やってんだわ
ほぼそれ以下しかない任天堂やMSに喧嘩売ってるのか?
失敗堂
ようレス乞食(ほうしょく)
何かしら一つは当たりそうなものなのに
さすがに比較するのはバカらしいだろ
3DSも失敗って言ってるけどそこは見えぬ聞こえぬか?
この馬鹿まだ生きてたんだなwww
こじきって読むんだが馬鹿だこいつw
バカゴキ語録に追加だわこれププぷ
失敗作の据え置き機と同じ販売数の携帯機ってどうなの?
裸眼立体視なんて任天堂ですら使いこなせなかったゴミ機能だけどさ
PS5に祝福が降りたぞ!
エース安田「はぁはぁ・・敗北者・・?」
周りにいる妊豚達「よせ!エース挑発にのるな!」
あの語録よっぽど気にしてたんだな
PCとかとマルチタイトルになるのにパッドの振動がなきゃ操作できないとか出来るわけねえだろ
スイッチの高性能振動とか誰が使ってるんだ?w
ほとんどのやつがパッド使ってるだろ
ユーザー側には何のメリットもないPS5w
だよな
乞食をほうしょくなんて読む奴世の中にいる訳無いよなw w w w w w w w
小卒でも間違えないよなw w w w w w w w w w w w w w w w w
PS5は今までのハードとはまるで次元が違うから
パソゴミも取り込んでかなり売れまくると思うぞ
売れない要素がないだろw
オモチャと一緒にすんなよ
なんのことだよかす
1263. もこっち 2019年04月30日 22:34
>>1249
実際けいこちゅうじゃん
懐古厨くらい読めるようになったか?
ゴキブリは間違えたけどな
俺は漢字強いしさんなミスしねーけど
つまりPS5はバカ売れ確定!!!
今回はソニーを否定するために任天堂さえも否定しているのがポイント
任天堂みたいにコケてくれって言うてるで
子供、家族向けで失敗続きの任天堂はそのコンセプト捨てるべきってことだよな
これは
PS5大勝利って事やん
エース安田と同じ理論で語ってるな
じゃあ成功するってことだな
やめろw w w w
この時間にそんなの見たら笑い過ぎて寝られなくなるだろw w w w w w
漢字強い、平仮名弱いはさすがに…
ソフト側の要求する性能も上がってきたからね
だからこそ、本当の次世代機が必要になってきたのよ
スイッチみたいなエセ次世代機じゃなく
記念すべき平成最後のもこっちだぞ
3DS 400億台
VB 6億台
まあ確かにVBは失敗だった
いつのコピペしてんだよきしょストーかしね
まあ言った記憶無いしなりすましちだろうけどね
ちょっと見れば勝ち確定ハードだってわかる
クソコテ貼り付ける余裕もなくなったか
意味のない歪んだ敵対心で貴重な時間をネットで悪態を喚くことに
ずっと費やせばいいさ
その間信者以外はPS5買って今までにないゲーム世界を楽しむだけだ
好きなだけ永遠に喚いてどうぞ
ガタッチとか言うクソハードがPS4の半分も売れねぇでボロ負けしてる時点で論外
PS5の相手はパソゴミでそのパソゴミもちょっと前にPS5に殺されて死んだがwww
大きく上回るって…需要があってもこれ以上は無理だろ。蛇口捻って水を出すようには作れんわ
ソニー=技術者集団
一般人でも知っている
小学生に作らせて失敗したんだから大学生でも失敗するだろうって思考回路がおかしい
嘘コケw
3dsは好きやで
3DSも失敗、VBも失敗、PS3未満の全ての任天堂ハードは失敗、だからソニーも失敗するにちがいない(願望)
肝心の結論だけが願望じゃんwww
PCマルチゲーを最も快適に遊べるところだな
やはりロード時間ってのは無駄だ
お前らもあつ森のロード時間に辟易してるだろ?w
実際は任天堂が変態技術屋職人集団なんだけどねw
どんなオーパーツを使ったんだっていうくらいの職人芸をよくやるし
成長性が無さすぎる
でも任天堂が早々に見切りをつけたからって、この先も成功しないなんて結論に至るのはもはやただの願望だろ
任天堂が実現させた上で言うならまだしも、ゴミギミックの言い訳にはったりかましただけやんけ。
絶対ガタガタになる上につまらないSwitchゲーwww
どんな?
どこが?
L字排気孔には笑わせてもらったけどw
とりあえず、俺はWiiUの直角フローがまず思い浮かんだw
ゼノブレイドクロスなんかはwiiuのスペックであそこまでのクオリティは任天堂にしかできないぞ?
ほんっと、まともな大人ならまず言わないことをあっさりと口にするよな…こんな奴知り合いにいたらゾッとするわ
うっわ、きっつw
コメントの安田の多さに笑える
PS5は大成功が約束されたようで安心しました
今の任のコンセプトって、キャッチーなコピーをつけて売るためにつけたものが殆どやろ。中身なんてどうでもいいものであって、仮にPSと被っても全然別物や
任天堂らしい低クオリティで有名だよな
SIEが萌え文化を理解してないとか、なんか森永卓郎みたいな気持ち悪いこと言ってるけど、SIEがそういうゲーム作ったのって、VITAのフリーダムウォーズくらいまで遡るんじゃね?
任天堂「GCではロード時間が飛躍的に短縮出来る!」「ロード時間が減ることで作りやすさも改善される!」
ゴキ「ゴッキッキwwwそんなの誰も望んでないゴキよwww」
PS5は大成功を収める
PS4が1億売って、まだ台数伸ばしてるけど、馬鹿田はPS5ガ−する前にこの考えからPS4が何で売れたか総括するのが先じゃね?
エースの安田さんじゃないですかー(記事の酷さに目を背けながら棒
うんこれでPS5も安泰だ
よかったよかった
俺の屍は…踏み潰されたようだ
フリフォは体験版がピーク。
俺屍2はニコ生の公式放送がピーク。
・・・最終回でちょっと泣いた思い出。
それ全部自分に返ってきてるって気づいてんのかな、こいつ(´・ω・`)
会話形式に触れるな、ガチの気狂いだぞ
ロードが速いってのはゲーム動画を見りゃわかることで、すごさが大勢の人に伝わりやすいんよな
VRのすごさが体験した本人ひとりにしかわからんのとは大きな違いや
ゲーム中の待ち時間についても、過去任天堂が拘ってきた部分であるが、これもキラーコンテンツにはなり得ていない。
そりゃ任天堂ポンコツハードで没入感なんか得られるわけねーだろ
それで失敗したGCは任天堂の出すソフトがしょぼいのと豚が買わないからやで
PS2が強すぎたのもあるけどなwwww
任天堂が待ち時間こだわったことなんて一回もないだろ
多角経営企業ソニーに対する分析なのにゲームとアニメのみ述べるアナリストwww
別もんだよ
カートリッジに最後まで拘ったんだから、その辺りはガチだぞ
PS5にビビりすぎだろ
リアルタイムで橋が崩れるとか言ってたくせにwww
お前の世界よく成立してるな
そして、なぜかそれらをくっつけて「SIEは萌え文化を理解していない」とか言い出す。
もうわけがわからん。
ゲーム事業とアニメ事業を無理やりこじつけて批判したかったとしても、鬼滅のゲーム化が決まってる時点でそれも的外れだし。
これまでのPSVRのコントローラーって結局まだ精度で問題ありまくりだったし。
マジで?
ディスクの特許払いたくなくてロムに拘ってたらHDD詰めなかったとか傑作すぎる
というか高速読み込みの意味が違うし
GCは8cmディスクで読み込んでシーク幅も短くデータも小さいからロードが早い
PS5はバカでかいデータをバカバカローディング処理してCPUもGPUも早いから映像的に処理も早くバックグラウンド処理が無い
WiiUだろ
カートリッジに拘ってたのはロードではなくロイヤルの関係じゃなかった?
それにカートリッジは容量が無さすぎて、それに不満持ってたスクエアがPSに移ったしな。
今でも任天堂は技術のはしごを外したからドラクエ11の移植さえ満足にできなくなったし。
いやバーチャルボーイは壮絶すぎる
誰もが思ってるのにあえて言わなかった事を言っちゃったから、痛烈に刺さったんだろうな
ROMとSDカードで読み込み重視って冗談きつい
実際ロード時間長いわけだし
珍天が失敗ばかりしてることかw
その辺りいまいち記憶に無いんだけど
誰も思ってないぞ
MSのような技術屋ならまだしも
むしろANIPLEXってソニーじゃね
ロードは早いかもだけどコントローラはスマブラくらいしか印象がない
そもそもLRバンパーがクソ
バンナムやタカトミ等に失礼だから任天堂をおもちゃ屋扱いするな
もちろんゲーム屋扱いもだが
アニプレの任天堂シンパが一掃されたからじゃね?
何なら未だに低性能で失敗し続けてるだろ本質を見ろよ雑魚アナリスト
4K60fps安定して出せるようになってから出直してこいや
一体何の回し者なんだろうな、コイツ
1kも30fpsも出せないスイッチ馬鹿にするなよ
UE5自体開発途中だからそりゃ思いだろ、EPICはこんごPS5であのデモを4Kで動かせるようにするから問題ないな、UE5自体21年末を目指してるし
あと現状PCでも動かせない以上アレが最高
コントローラーの形状とかを殊更アピールはしてなかったと思うけど、
ゼルダとかで一番よく使うボタンでいろんなアクションができると言ってたのは見た記憶がある
PS5は没入感重視だからな
3DSやバーチャルボーイみたいな
集中できませんってオチで終わるってよww
3DSが「売れた」のは2万のものを1万5千で売ったからだからなあ
決して「成功」ではない
「FINAL FANTASY IX」任ッチ版の戦闘ロード、PS1タイトルがベースなのに初回17秒ぐらいかかるとか…?
横だが3DSって最初2万5000円だったから1万円の値下げだけどねw
まじでモンハン需要だと思う
あと3Dは悪くなかったけど、3DSで3D機能向けに丁寧に作られてるソフトもそんな多くなかったな
途中3D非対応とか出てたし
安田→詐欺師
これぐらいの違いはある
持ってる俺がSwitchに没入できない理由教えてやる
まじで壊れやすいから、丁寧に扱うこと考えると没入できない
気を使う、それはTVモードでも
バーチャルボーイ→画面が真っ赤ですごく目が疲れるから邪魔
つまりこの大失敗をPS5が踏むってことだなwww
パクターじたいは情報から分析して外してる占い師の印象だけど
予想が当たらないだけで焦点はあってる
安田はまるっきり嘘と自分の願望がはいってて詐欺だよな、比較対象やら情報がおかしい
そしてライセンス料が発生するとソフトの正確な実売がバレるからなあw
宮本 僕らにとって“任天堂らしさ”とは、本当にお客さん本位で考えること。マーケット本位じゃないし、流行っている本位でもない。実際、お客さんが感じられる細かな触り心地にもこだわりますし。そういう意味で、スイッチは実際の使い心地を大切に攻めていったと思うんですよね。
任天堂のスイッチタイトルでもロードがクソ長いのありますけどね?
スイッチの携帯モードもバッテリー消費高くて長時間やらないなあ
風花雪月とか、戦闘マップに切り替わる時ロードめっちゃ長いよ。15秒ぐらいかかる。マジでアホだわブヒッチ。
俺は割と好きだったぞ
ちゃんと意識して作ってるソフトなら
ただそうじゃないソフトが多すぎた
というか宮本はファミコン時代カートリッジを捨てて
ディスクシステムだけでやるはずだったんだぜ
そのカートリッジ最後の予定のソフトだったスーパーマリオが爆発的人気になったから
結局カートリッジ切るのを止めたんだよね
定価は2万5千だけど価値としては2万程度のものってこと
PS5完勝しちゃうなw
没入感でPSVR2を投入するみたいだが
バーチャルボーイみたくちょろっと遊んだら目が疲れて遊べなるんだろうよw
いや~PSVR2は絶望的だね
そもそも立体視は切ったほうが快適に遊べる時点で要らない物だったろ
ゴキ死滅
スイッチ版ディアブロ3なんかゲーム始まるのにカップ麺出来ちゃうぞ
ゴキ死滅
無能乙
あんな粗大ゴミ買ったやつは自分の無能さを今頃後悔してるだろうなw
ゴキ死滅
すまんトランプだか花札屋だったわ
PSVR2も短時間しか遊べないバーチャルボーイみたいなもので終わってる
没入感なんてないぞw
てめぇゴキブリだろw
1000取れないとかゴミクズじゃねーかww
自作自演の恥さらしゴキブリはくたばれ
ばーか負け犬w
いままで一度も当たったこと無いアナリストが何の意味あるんだよ・・
専門家じゃなくてむしろ願望かいてるだけだぞ
アニメ文化や萌えをソニーは分かってないとかANIPLEXはソニーなのにアホかと
ブヒッチはガチでロード長すぎ。戦闘への切り替えの時のロードの長さはマジで頭イカれてるよ屑天堂。
自己紹介乙www
その2つは悪くはないが、ラインナップ追加遅すぎだし…結局やる気にならんよなぁ。
もっといつでもセーブ&ロードを活かせるDQ5とか6を持ってくれば良いのによ。
Switch本体の解像度は1080pとか
PSどころかSwitch自体も分析できてない専門家
ワロス
サンダーフォース4はロード以前に斜め入力しにくくて買って失敗した
マジでただ願望垂れ流してるだけの屑だよな安田と望月は。
スイッチ版DQ3をセールで買ったけど手抜きだからなあ
スーファミ版で出してほしかった・・・
switchには独自性で勝ち目無いけど
魔法のSSDとやらで既に情弱は騙せてるから問題ないな
PS4で、P5RとP5S比べるとブヒッチマルチにされたせいで足引っ張られまくってんのモロに分かってムカついたわ。
あそこまで差がハッキリ出るもんなんだなマルチにされると。
よう情弱w
バーチャルボーイ?3DS?
やっぱりスティックがダメ
分解して基盤しらべたら粉が入り込んでるのは知ってたが
ハンダが芋ハンダすぎてやり直せるところ全てやりなおしてなおしたが
なかなか香ばしい出来だった
まぁそもそも、あんな昔のゲームをあの値段で売ろうとするのが凄いよ。
セールでも高すぎですわ。
300~500円で充分だと思う。
どこから突っ込んだらいいのか分からないぐらい酷過ぎるなw
斜め入力がやりにくいのが致命的なんだよなあ
別個にファミコン風コントローラを買わせようとしているのもセコいw
3D音響は秒間200処理だとさ
SSDも早い上に、CPUも箱より早い
現状PCよりも箱よりもゲームとしてはハイエンド
ほら出た出た廃棄物の信者やってるゴミ屑は勝ち目無さすぎるからPCと箱持ち出して、廃棄物を無理矢理「独自性」とかほざいちゃう奴wwww
スクエニもセコいからなあ
PSアーカイブスもスクエニソフトは高いから
↑
サードパーティのアクセサリーを使わないとまともに使えないハードって・・・w
歴代没入感を向上させてきたのなんてPSだけでしょ
そしてそれは成功し続けてる
PSVR2=バーチャルボーイ
これが専門家の評価だw
な~んだswitch以下じゃねーかww
ブヒッチで数日前ようやくアンダーテールのGルートクリアしたが、マジで斜め入力やりにくすぎてサンズに何回殺された事か…。
強引に「ソフト次第では左右のコントローラーで二人で遊べる!」なんてアホやっちまったせいよな。
岩田 どうぞ。
糸井 うーん・・・はいはいはい・・・。平面になったら、やっぱり、つまんなくなるね。
岩田 そうなんですよ。
専 門 家 wwwwwwwwwwwwww
よく自分でほざいてて惨めにならんな?(笑)
PSハードと全然方向性が違うけどな
はっきり言ってスイッチで格ゲーは罰ゲームですw
まぁこれだわな。ブヒッチはホント屑天堂ソフト専門にすべきだわ。
マルチは全てに置いて格下のゴミ屑だからね。
安田で現実逃避しようとしたら 3DSが失敗扱いされて憤死の豚
ぶーちゃんにとって現実が辛すぎワロタ そりゃゲハで妄想に励むわなw
マジでこれアナリストが一番読めてない
がばがばの肛門分析
ウンコがどんな形してようがウンコでしかないというのにな
そうなんだけどね。だからこそ余計に、よく屑天堂はブヒッチを「据え置きです」とほざけたもんだなぁとw
恥ずかしくないんかね?あんな粗大ゴミ出して据え置きだと言い張るって。
豚ちゃん3DSって失敗なの
アレどうなん?追加されてもファミコンのゲームなんて全然やってないですわ。
やったのはソロモンの鍵だけかな。
魔法のSSDマンってまだ頑張ってたんだなw
3DSの没入感の為にあった裸眼3Dは邪魔で切り捨てられた
没入感は失敗だったって話だろwww
過去記事探したら、アッサリ「3DSは大成功!」とかほざいてる記事見つけたとしても全く不思議に思わないよね安田だしw
PSVR2はバーチャルボーイと同じく
短時間しかプレイできないから大失敗で終わる
VRなんて流行らないのは任天堂がバーチャルボーイで実証済みwww
没入感の追求自体は問題ないだろ
UE5デモの最後の飛んでるところとか、高速処理してるGPUにデカイ情報をバカバカ突っ込んでそれでもパワフルに描画出来るからグラフィックも処理が常にピークで動いてることがスゲエ
なんでブーちゃんってトラッキングのないVBをVRって言いはるんだろ?
頭悪いから?
プラスαとして3Dオーディオとかハプティクスと言った要素があるのは全然違う
PSはこれまでも新しい試みってのは常にやっていて中には定着しなかった失敗と呼べるものもあったけど
決して代わりに性能を捨てたり既存の遊びを阻害するようなギミックを入れたりしたことはなく
そのスタンスは常に貫かれてきた
浮き沈みが激しい任天堂ハードと比べてPSが安定した実績を築いているのはそのため
あぁ、特に安田のはなw
ハードル高くして「ほら当たった」したいだけでは?
まあ教祖からしてVRにハード性能が必要だって理解して無いんだからその信者に理解しろって言うのは酷な話かw
こいつ外しに外してるけど謝罪もしなけりゃ責任も取らないから何も潔くないけど
PS3の売上を越えた任天堂据え置きハードはWiiのみ・・・
しょうがない、ある意味確信犯
バーチャルボーイ 累計77万台
PSVR 累計500万台(2019年時点)
ここに現れるGKの方がよっぽど的確に分析して、的中できている
アナリスト()は専門知識も無い上にユーザーですら無いから分析も指摘も的外れなんだよ
GCが高性能路線で失敗した過去があるけど、今のハードは高性能だろ?
むしろその任天堂が低性能路線で失敗してるじゃねーか
それをPS5が失敗する根拠にする意味が分からない
PS5も没入感を高める工夫はされているが…
それより注目されてるのはストレージシステムでしょ
3Dの画面と2Dの画面の2枚構成って相当に歪な構成だよな
見かけ上の奥行きが違うからどちらか一方にしか結像しないのでシームレスに両方の画面を把握するのが困難
同じ失敗はWiiUにもあって手元見て離れたテレビ見てって瞬時に切り替えをこなすのは非常に難しい
次々VRを駆使したアトラクション作ろうとしてる世界中の全ての企業に言ってみたら?笑われて終わりだからwww
VRが何かも分からない人の意見は
無意味
1億台ハードのPS4で500万台ぽっち
PS層20人中1人しか買わないゴミじゃねーかwwww
VRが流行らないってのは事実だなww
ソニーは飛行機
任天堂は車ってぐらい作ってる物のレベルが違うよー
さすがに新作ソフト出るまでの暇つぶしぐらい?
なんかずいぶんとこじつけ感が強いような。
世界のゲーミング人口全員に出したVBがいくつ売れたって?
そう考えるとある意味すごい
スイッチは失敗作かよ
こいつの予想信じる馬鹿なんていないからねwww
自分達に都合が悪いニュースは信じない
本当に宗教だよね
このコメ欄見て改めて思ったわ
ハードの売り上げは形で決まる、なんて世界で誰一人同意してない意見をもう何年も言い続けてる狂人だぞ
世界でただ一人という意味でオンリーワンだ
どっちの信者でもないけどコメ読んでるだけでソニーが嫌いになっていく自分がいる
因数分解でPS5の先をみとおす!!!
現実は毎回逆になるので逆神と呼ばれている
信者やアンチがウザくて嫌いになるのはよく分かる
でも、よくよく考えるとその思考はおかしいよね
ソニーも任天堂も本当は関係ないんだから
ゴキカルトじゃなくて僕みたいな冷静なゲーマーな
グラフィックがキレイだからなんなんだよ?
中身のゲーム性が劣ってたら何の意味もねぇーんだ
都合が良いとか悪いとかじゃなくエース安田って時点で信じるやつはいないぞ
こいつWiiUはWii並みにヒットするとか、PS4は失敗するとか、モンハンワールドは250万本しか売れないとか言ってることが全部外れる逆神だから
メタギア2の実況動画を見終わったばかりの僕にはタイムリーな話題w
3DSやバーチャルボーイにも触れたことすらないのがよくわかる分析だな
そもそも新作出ない方が意味ないって理解しようね(笑)
安田と同じで頭足りないんだな。
マリオ!マーリオ!
まだ本体のデザイン発表してないしな
担当 安田秀樹
はい解散
マンネリな上にクソゲー大好きなブーちゃんに言われてもな…
てかPS5の約束された大勝利にケチつけるためなら、本尊の任天堂にもケチつけるって、完全にテロリストだろw
3DSは「形理論」で成功だったんじゃないですかねえ?wっw
PS5 は買ってみようかなと思った。
歴史が長いだけでず~っとゲーム業界の足引っ張ってるだけの底辺企業が基準な時点で話にならんわ。
ゲーム雑誌でもスマホやPCで見るPVでも解らんしな。
そもそもゴキでも疑似7.1ヘッドホン(結局スピーカーは2個)と実際にスピーカーを7+1並べるのとでは
どちらが凄いかは解るよね?w
特に日本は悲惨さが目に見えてるww
ゴキちゃんはPS5やシリーズXの発売時期に任天堂が何もしないと思ってるのかねぇ・・・www
「任天堂はズルイ!」「任天堂は酷い!!」ってまた言いそうだなw
ゴキちゃんはPS5が成功する理由って説明できるの?w
グラ・・・ですか?
それともロード・・・ですか?
既にDVDBD需要も無いだろうし。
PS5が単なるPS4の延長に見えるなら目ン玉腐ってるとしか…
それと「任天堂は酷い」は言うだろうなw
単なる事実の指摘だしwww
読んだ後:安田だった
さすが脳みそ石器時代の豚
アカウントによる囲い込みが理解できていなかったw
今までの記事一個も読んでないのかこのアホは
開発が今までよりも遥かに用意でクオリティが高くなる→ゲームが多く出る
ロードが短い等々の様々な向上店→没入感の向上
足引っ張ってたスイッチの危篤→業界の向上
まんまスイッチの話じゃんこれ
ニュースじゃなくてチラシの裏だぞ
一般人1080pだと何らPS4と区別つかないだろうし
日本語でおk
PS2の頃から任天堂がずっとそう言ってきたよね
全部外してるけど
新作でないじゃん…
やはり有料会員の多さが強みではなかろうか。
先日の発表でPS+会員が4000万越え、これは年々増えているから一時的なものではないでしょう。加えてPS5はPS4のソフト資産を活かせる作りにするそうだし、しかも先日のUE5のデモでPS5の優位性が明らかになった事から、他機種への流出は少なく他機種からの流入は多くなりそうな流れだ。
今のところまでの情報ではPS5はPS4以上の成功を収めると考えるのが妥当だと思うよ。
そもそもバーチャルボーイって全然バーチャルじゃないだろ
あれのせいでVR発展が遅れたっつー話もあるし
PS5は安泰だなw
この1点でもってもPS5が任天堂ハードのように短命で失敗に終わるなんてことはない
で、必ずと言っていいほど、国内での普及ペースで煽る奴が出てくるだろうが、PS2からPS3、PS3からPS4へと移行が緩やかに進んでいったように、SIEもそういうのを織り込み済みで戦略立ててるだろうさ。
任天堂みたいに3年目でソフトが出なくなって市場強制終了、無理やり新ハードに移行するなんて垂直立ち上げをするわけでもないんだしさ。
任天堂に没入感は求めてないけど
なんか最近最先端とか良いからって妥協しても普通にすら遊ばせてくれないからな任天堂
任天堂はいつも子供騙しの粗悪品で、花開きそうな市場の芽を潰しにかかるんだよな
3D液晶や映画が話題になりかけた頃にはドットの荒い裸眼立体視のお陰でユーザーは立体視に落胆してしまった
Wiiの棒振りやダンボールVRもまた然り
任天堂は技術潰しの余計な事しかしない
最近望月がこういうの書かなくなってきてるからまず安田さんだよなぁ
バーチャルボーイも外付けの媒体で本体とは違うし
任天堂業界人「グラフィックのための内容削るけど許してねw?」
ユーザー「こんな内容を犠牲にしても糞グラになるならドットでもいいからもうボリューム戻せよ」
みんなの意見がそれぞれ違うみんな違ってみんな良いが任天堂界隈
超希少な働いてる豚の一人(ただし仕事の役割果たせてないwww)っていうw
バーチャルボーイって別にSFCの周辺機器とかじゃなくてまんまそれで遊べるハードだったと思うが
望月はWSJをクビになった後ブルームバーグの記者になったとかなんとか
クビなのか自分から辞めたのかは知らん
今はBloomberg
たしか他に移ったんだっけ
上げる記事(の妄想)がヤバすぎてOKが出ないだけだったりして
単純にこれからもっと任天堂機との格差が広がってサードのPS5と任天堂ソフトの任天堂機ってなって自然と収束していくってだけだと思うけどな
ぶっちゃけ任天堂が勝手にサードの芽を潰してる結果ってだけだと思うがな
しかも、没入感とかバーチャル、3DSは立体視だろ…
ゲハ知らん奴でもあんだけ外して現実とは違う事喋ってたらやっていけないと思うけどな
知らんけど
三脚のついたゴーグルが本体でそこに電源やらコントローラーをつなげる形だな
寧ろ逆神的な意味でエース安田お墨付きの成功が約束されたって妙な安心感に包まれてる奴ばっかりだw
エース証券って関西の中小証券会社なのにここでは知名度抜群だな
移ったばっかりのブルームバーグではあんま好き放題やれないとかだったりしてな
そもそもWSJより小さいところに任天堂が単に広告費()支払って無いだけの可能性もあるが
絵に描いたような任天堂にとってポジティブな豚だしそらなw
一つも当たらないってある意味スゲーからな
豚もこの記事じゃPS5は何とか叩こうとしてるけど安田本人の妄想に付いて擁護したり同調出来る奴がほぼいないって言う
よくあんな爆弾抱え込むよな
株価操作を疑われたりもするだろうに
ただ、ここで任天堂に負けを認めてしまうと
仕事もせずにPS人生25年、かけて任天堂をネガキャンしてきた歴史が無駄になってしまうからね
自己否定にもつながるし、絶対に諦めきれないんでしょ
失敗して当然
ゴキブリの人生って本当にくだらねぇな
そんなことより仕事して結婚して孫の顔でもみせてやったほうが親孝行になるし
自分の人生の意味も見いだせると思うんだが
さすがエース安田
事実がネガキャンかよ
ローンチの真三國無双についての社長が訊くの時点で、コエテクはいろいろと不満持ってるんだろうなってのが伝わってきてたな
そんな事国内で言ったらデジキューブみたいに任天堂系列のヤクザが事務所に銃弾ぶち込みに来るだろ
それ以上に殿様商売で任天堂ハードに出しても利益が他と比べてほぼ任天堂が持っていくから嫌がられてるってのもあると思うわ
堂々と社会に発信する度胸は認めるw
任天堂が大好きなまま社会人になること自体は別に恥ずべきことじゃ無いとは思うが(893な事知らん情弱とは思われるかもだが)
それ以上に任天堂のせいで未だに老害どもから「(任天堂を基準に考えると)ゲームは子供がするものでしょ?」って風潮が少なからずありそのせいで他国よりもゲームの普及の妨げになってることが一番の害だと思うわ
ハード関連のトラブルが多いのが目につくな
そしてそれを宗教美談大量投下で誤魔化すイメージ
こいつは貶すことしかできんのか
最近の美談も任天堂バイアスで無理矢理美談にしてるってだけで
別にそれ任天堂じゃなくても当人の意識で変わるよね?ってのばっかりだからな
任天堂がサポートしてましたって話は全然聞かねぇからな
まぁ今や中小サード以下の技術力しかない最底辺メーカーがサードに対して何が提供できるんだ?とは思うけどな笑
(FF7Rの画面見ながら)会社上司「最近のゲームはほんとにすごいねえ」
(あつ森の画面見ながら)会社上司「キミはまだこういうゲームであそんでるのかね」
「こ・・・子供との付き合いで・・・」
ポケモンとか見て「最近のポケモンはこんな進化してるんだなぁ!!」って感想は誰も抱かんわなw
解像度の違いはあれどまだ演出とか諸々64とかのポケスタの方が凝ってるしw
バトレボをリマスターしたらあれが一番最新作だってみんな思うんじゃねw?
2回ほどトンデモ記事載せてからダンマリなのは会社から厳重注意でも受けたからかな?
朝日新聞系はデマでも捏造でも記事になるなら何でも載せろ、だからそれは無いね
実際、社長が人様の郵便ポストを毎日あさり手紙を盗み見して記事にした事で、それが功績になり社長にまで出世した会社だしね
組長が「運が良かっただけ」と称した先行者利益と、ブランド価値について無意味な分析して、
ゲーム情弱騙して株を買わせるのが仕事。
まだ生きてたのか
段ボールの扱い方の技術を提供してサポートしているのだよw
オモチャと比較されても困るんだよな。
はい、解散w
まあエース安田がそう言ってるならPS5は成功間違いなしだなw
大人になっても任天堂しか知らないってのが気持ち悪い
大人になるまで周り兄弟、友達などPS、PC、XBOXなり買い
一緒に遊び触れ欲しくなるものだけど
パソニシはPCも持ってないし最近のチカは豚のなりすましだし
いい加減、株価操作の疑いで逮捕されんかな
ロマンス通りだっけ?
スマホがゲーム画面になるってことか
最初に間違えてるの豚やぞ
もこっち語録だな
ゴキは買わないフリプほうしょく→ほうしょくって何だ??→もしかして乞食の事か?という流れだったはず
乞食(ほうしょく)、合算(ごうさん)の他にも何かあったはず
じゃなかった、もこっちの言うことはあまり相手にしないほうがいいよ
他の分野だとどうなの?役にたってんの?
スプラトゥーン 60fps >>>> PS5デモ 30fps
高性能な脳みそ ⇒ PS5
ニシくんも内心は3DSは失敗と思ってるだけにそこには何も突っ込まないw
ゲームだけでしょこいつ
絶対ニシくんがまた発狂してコメント伸ばしてくれるで?w(PS4速報とかだと既に発狂中)
PS5が初めてじゃないよ?
(....1440p30fpsが限界)
なるほど
switchなら0p0fpsが限界ってことか
おかしいと思わないのかな(´・ω・`)
発狂しすぎだろ
まあ悔しのはわからんでもないが
ペルソナ以外マルチで草
ゴwキwブwリw
頭悪いなぁ、、、🙄
さすが、エース安田ってところw
コンシューマハードの技術って知識ないだろこの人
・同社のハイクオリティなアニメは、ゲームとの親和性実現には SIE が女性の表現規制を行っていることが大きな障害となるだろう。SIE の経営陣はおそらく「萌え」文化を理解できていないためと見ている。
・「没入感」を追求した3DS は 8000 万台規模と、ソニーのゲーム機でも失敗作の PS3 並みである。
・現在 SIE が注力している「没入感」とそれを実現するハードウェアコンセプトは、ゲーム機販売の勢いを決める「デザイン」と「スタイル」とは全く関係が無い部分に見える。販売数量が増加することはおそらく無いだろう。
・エース経済研究所ではソフトのラインナップでは逆転できないと考えている。
・現時点では今期600万台、来期1500万台の予想は修正しないが、これを大きく上回ることは無いと考えている。
こんだけ言われりゃそりゃコメ伸びるわなぁ…はちま民の神経をエグってきてるなw
スイッチで出来ないんじゃ日本じゃ独占ソフトですなw
馬鹿にされてるだけだぞ
お前がエース安田を知らんだけやw
こいつが言うことは基本的に逆になるからなw
SONYはガチの技術そして没入感
そもそも騙しのためのギミックに没入感など存在しない。3DSが没入感とか初めて聞いたし、笑えるわw詐欺のためのギミックでしか無いのになw子供ですらスライダーオフで始めからバレてたじゃん。
>>1249
これのどの辺が発狂に見えるのか、ニシくん現実がPS独占過ぎて本格的に壊れてきたか?w
全部事実なんやが、ブーメラン投げてどうした?
現実はPS2すら越えるレベルの爆売れだけどw
PSのディスりかと思ったら任天堂はそれ以下の扱いでワロタwww
つーかニンテンドー3DSもバーチャルボーイも
没入感とは程遠い小手先以下のだまし絵でしかないからな
あれで「没入感」にチャレンジしたとかエンジニアに失礼だわ
コンセプトを実現するのが技術力というものだからな
任天堂に技術力がなかっただけ
俺ら別にPS信者じゃないんでw
もうちょっとおいしい酢飯が食いたいぞい
適当じゃないぞ?
こいつのゲーム業界分析はかなりの高確率で真逆になるから
投資家的には参考になってるだろ
日本じゃ全くこいつの言う通りになってるし
中華転売のせいで全く参考にならん
変換できない時点で読み間違いを疑えないってなんなんだろうな?
逆ザヤで大赤字出してPS1&PS2の黒字吹っ飛ばして1度SCEを
消滅させたから台数そこそこでも大失敗ハード
なるほどアンバサで任天堂の内部留保を3分の1にまで減らさせた3DSは
やっぱり大失敗だったんだな
あの時親会社が被ってまで敢行したネットワークインフラへの投資が
今やソニーの稼ぎ頭のPSNなのにな
ま、ハード変わればなかったことにされる任天堂のネットワークサービスを有り難がる豚の脳内では
ハード単体でしか考えられんのも無理ないかw
3DSは携帯機だし没入間もクソもないと思うが。
その点本当にPS5は早くほしい
ちなみにswitchもロード長くてうんざりする
PS5の没入感とかいわれてもそういうところじゃないと思うが
性能はともかく、子供はほぼ持ってたろw
任天堂がグラで次世代機をリードするなんてもはや誰も期待してないし