• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






大島康徳氏、TBS「爆報」に不信感、納得いかない

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005230000106.html


記事によると



・ロ野球の元日本ハム監督で大腸がん闘病中の大島康徳氏(69)が、TBS系「爆報!THEフライデー」で放送された内容について抗議し、「TBSには心から猛省してもらいたいと思います」とした。

・大島氏は22日、「ダメです!『爆報THEフライデー』さん」のタイトルでブログを更新。昨年、同番組では、欠陥住宅と判明した自宅について取り上げられたが、「放送された内容について私どもは番組サイドに強く抗議して参りました。事実と異なることを放送したこと プライバシーの侵害があったこと 『これを公に放送してしまった以上、訂正と謝罪も公にすることが筋である』ことを訴え 話し合いもつい二日前まで重ねて参りましたが残念ながらその申し出は受け入れていただけませんでした」と経緯を明かした。

番組・局側は誤りを認め、謝罪の手紙を受け取ったという。しかしその謝罪内容に「納得いきません!」とし、「何を間違ったのかの問題の捉え方も違いますし 謝罪の気持ちも解決しようという誠意も全くこちらには伝わってきませんでした」と不信感をあらわにした。

大島氏が公開を拒否していたという自宅の建築費用などについても放送され、さらに金額も事実とは異なっていたという。「プライバシーの侵害 個人情報の意識に対しあまりにも鈍感であります。TBSには心から猛省してもらいたいと思います」と訴えた。




https://ameblo.jp/ohshima-yasunori/entry-12598764949.html


2020y05m23d_131710479

2020y05m23d_131713929



この記事への反応



昨年の一件なのに、番組がいまだ事実誤認を公にしていないって何だよそりゃ。

癌で闘病されている大島さんを煩わすな!と言いたい。(私は中日ファンなのだ...) に関する一連の目に余る扇動・扇動報道といい、 最近TV局の「劣化」が目立つ。最初から?(笑)

テレビはこのところ、捏造とか約束違反とかそんな話ばっかり出てくるなあ

バカのバカによるバカのためのテレビに何を期待したのか。最近じゃ子供たちも見なくなって安心している。今の世の中がバカとヒマ人に溢れている時代なのか、それとも開闢以来そうだっただけなのか。

どうせね 番組の次の放送とかで「ほんのちょこっと」時間割いて また的外れなこというて 下っ端アナに謝罪文棒読みさせて終わりだよ こんなんしてたら報道機関がますます置いてけぼりなるって まるでわかってねーんだよ

私は、テレビ、特にワイドショーが大嫌いなのだが、
その理由の一つがこれ。嘘を放送しちゃいかんよ。


"大島氏が公開を拒否していたという自宅の建築費用などについても放送され、さらに金額も事実とは異なっていたという"

ひでえなあ...


これに限ったことじゃないけど、もう民放のスポンサー制度とか辞めたほうがいいのでは。結局お金が絡むから嘘ばっかりつくんでしょう。

TBSは偏向報道だけではなくて、捏造もするのか




長年お世話になった番組をこんなに言わなきゃいけない大島康徳さんの気持ちを考えると辛いものがあるな


B088NZPL9Z
任天堂(2020-07-17T00:00:01Z)
レビューはありません






コメント(82件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:42▼返信
最近やらかしすぎでしょ...
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:42▼返信
🍟
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:42▼返信
申しわけないけどテレビに出させてもらっておいて何もかも思い通りはムシが良すぎますよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:44▼返信
嫌なら出るな!
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:45▼返信
日本人って変なクレームばかり言ってくるやつ多いな
だからストレスで自殺者が世界一なのか、ほんと韓国の方がまともな国だとわかる
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:45▼返信
邪念正念 Wicked thought Shounen
正念邪念 Shounen wicked thought
邪心正心 Shiyoshin wicked heart
正心邪心 Wicked heart Shiyoshin
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:45▼返信
そもそも、TBSは二度とワイドショー的な番組を制作・放送しないのではなかったか?
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:45▼返信
テレビと左翼はいい加減にしろよ!!!!この国と国民はお前達のオモチャじゃないんだぞ!!!!怒ん!!!!
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:46▼返信
最近のマスゴミはやったもん勝ち、視聴率良ければ何をしても良いと思ってるよな。
10.投稿日:2020年05月23日 16:46▼返信
このコメントは削除されました。
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:46▼返信
 
 
TBSってハングルが読み書きできないと出世出来ないような所だからな
 
お察し
 
 
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:47▼返信
反省なんかできないからマスコミやってるんですよ
マスコミは反省の2文字を知らない集団です
13.投稿日:2020年05月23日 16:47▼返信
このコメントは削除されました。
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:48▼返信
またTBS…
TBSが群を抜いてひどすぎる
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:48▼返信
字汚
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:49▼返信
元TBS社員の独り言
「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」朝鮮総連の巧妙な圧力から、無試験の在●朝●人枠を設けたTBSが除々に在●朝●人に乗っ取られる様子が克明に記されています。

(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だった。抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。

在●枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:49▼返信
結局どこの放送信じたらいいんだ
Tv東京?
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:50▼返信
王蟲とズブズブだったTBSさんじゃないですかーw
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:50▼返信
>>5
イジメ自殺者が一位なのが韓国

芸能人とかよくいってるよなw
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:50▼返信
スポンサーに抗議しなさい
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:51▼返信
>>5
アホ市ね
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:51▼返信
マスコミ(マスゴミ)倒したくば、チャウコンを頭首にして団結せよ!
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:51▼返信
(2)1970年代~
 政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。 在●社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が 社内で在●を積極登用。
 「日本人社員と在●社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、課長、部長と昇進した在●社員は、帰化した在●二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。 異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

(3)1980年代~90年代
 昇進した在●社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在●の朝●人編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
 1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」 で徹底的に援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在●朝●人党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:51▼返信
※5韓国は素晴らしいね。韓国のいいところ10個おしえて。
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:53▼返信
マスコミを罰する何か作らないとダメだぞ
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:54▼返信
だから放送法改正が必要だって
安倍政権みたいな長期政権じゃないと手を出せないぞ?
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:54▼返信
邪念正念 Wicked thought Shounen
正念邪念 Shounen wicked thought
邪心正心 Shiyoshin wicked heart
正心邪心 Wicked heart Shiyoshin
邪悪善良 They're good wickedly.
善良邪悪 Goodness good is wicked.
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:54▼返信
氷山の一角だろうな
声を挙げられず泣き寝入りしている人も多いんじゃないかな
おもしろきゃ(嘘でもパクリでも何でも)いいっていう風潮がエンタメ業界にはあるし
それに疑問を感じずにお金を使う情弱ユーザが多いからしかたないけど
29.投稿日:2020年05月23日 16:55▼返信
このコメントは削除されました。
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:55▼返信
>>9
最近じゃなくて昔から
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:56▼返信
安倍が悪い
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 16:59▼返信
何言ってんだこいつ
マスゴミの取材を受けた時点でおもちゃになりますって同意したのと一緒なんだよボケが
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:00▼返信
たしか、TBSは在日だらけでしたよね。ねつ造しやすい体質。
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:01▼返信
被害者じゃなく加害者
取材に応じてる時点でデマ加害者だって自覚を持ちましょう
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:01▼返信
テレビは信用できない悪の塊であるということが再認識されるような内容だな

ここまでくると汚いことが正義であり、お金になるという認識が広まるよね

日本のモラル崩壊が広まる一方だな
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:02▼返信
>>32
君みたいにそういう世の中で良いという認識の人が多いんだね
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:02▼返信
マスコミはいつだってそう
視聴率優先、お金優先
その為には迷惑もためらわない
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:03▼返信
マスゴミでパヨクなんだからモラルなんてあるわけないよな
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:07▼返信
下っ端の女ADに書かせてそうなイキフン
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:07▼返信
片山剛って、、、
俺と同窓やん、、、同姓同名かな、、50歳だとしたらそうかも、、、
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:08▼返信
最近のマスゴミさんは何を焦ってるんだ?
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:08▼返信
さすがTBS
捏造しなれて何が悪いかわかっていない
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:09▼返信
まったくBPOが機能してないな
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:09▼返信
手紙も女が書いてるし、最後の署名すら本人がしてないし
誰が謝罪してるのか
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:09▼返信
>>34
お前物事を別々に対処する事ができないの?
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:09▼返信
最後の署名も同じ人だな^_^;
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:09▼返信
テレビはスポンサーが消えたから余計に暴走してるな
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:12▼返信
TBSは坂本一家事件のときに潰しておくべきだった
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:15▼返信
今時手書きなんだな
手書きのほうが心が籠ってるとか言われるけど心より事実と真摯な謝罪だと思うんだが
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:17▼返信
テレビは嘘ばかりのゴミ
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:18▼返信
BPO案件じゃん
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:31▼返信
金額を隠す意味が分からない
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:43▼返信
手書きで心から謝ってる風に見せても2枚目の3行目でご迷惑「を」って下にはみ出てるだけで全部台無しになってると何故気付かないのか
脱字に気付いたけど書き直すのも面倒臭いし下に付け足しとけばいいだろ、って謝罪文書いてる奴の心境が手に取るように分かる
54.投稿日:2020年05月23日 17:44▼返信
このコメントは削除されました。
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:55▼返信
>>3
お前が超絶低能なのはよくわかるなwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:56▼返信
謝罪文の字きったねえ
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 17:57▼返信
ウジテレビに続きというか
テレビ全体腐ってるんだよなぁ
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:01▼返信
マスコミによる電波オ-クション化への架け橋としての勇気ある地雷撒き
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:03▼返信
メディア関係者は犯罪者とほぼ同じ意味なんだから関わっちゃいかんよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:19▼返信
最近やらかしすぎなのじゃなくて、周囲が黙ってくれなくなって今までやってたクソ行為が明るみにでてきてるだけ
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:19▼返信
昨日爆報で天までとどけは地上波で再放送したことないって言ってたけど
何度か再放送してるんやが
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:22▼返信
※56
絶対お前の方が汚い
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:23▼返信
※60
ほんまそれ
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 18:50▼返信
>>60
ガイジのガイジによるガイジの為の番組ばっかりという事実が今の時代になって明るみになっただけやな
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 19:30▼返信
いい加減国民も悪口ばっかり言う奴がどんな奴か人生で見てきたらわかるだろう
不幸発生装置だよテレビは
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 19:43▼返信
捏造と偏向のTBS
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 19:48▼返信
>>13
テレビ番組でお宅訪問したら、何でもかんでも金額をさらすゲスな内容になるのがお決まりだからな。そうしないようにきちんと確認したのに、その信頼を裏切った罪は重い。手紙に書かれていた番組スタッフの名前が出てきたら、交渉は無意味で放送の内容も捏造されると思っていいんじゃないかね。
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 19:55▼返信
口野球って何???
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 20:42▼返信
いつものことじゃん
いくら貰ったのかしらんけどテレビの取材なんか受けるからこうなる
好き勝手編集してお話を捏造されるのがオチだぞ。やめとけやめとけ
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 21:52▼返信
TBSって、いろんな人の人生ドキュメント好きだよね
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 22:30▼返信
裁判にしないのもバカだし、問題放置で仕事しない総務省もゴミクズのカス。
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 22:55▼返信
下手糞の字でワロタw  謝罪の手紙これでええん?
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 22:57▼返信
よし BPOに相談だ!


それでも今後 気をつけますの一言で終わりだがな
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 23:27▼返信
BPOに槍玉に上げられるだけで更迭とかになる局も有ると聞いたことがあるがTBS様はそんな事無いんだろうね
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月23日 23:31▼返信
またTBSかよ
どこもだがここは特にひどいな
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 00:24▼返信
関わった事がある人なら分かると思うが、こんなもんよ!テレビ局ってw
何も変わってないんだなと。
詐欺集団とさほど変わらんよね~、いいようの言葉を切り取って編集される。
「呆れる」を優越してるw
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 00:36▼返信
まったく岡村ひでぇやつだな!
みんなに改めてゴメンナサイしろ!
ラジオでしっかり謝れよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 00:49▼返信
>>38
他人を誹謗中傷するお前もモラルも常識もないだろw
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 00:52▼返信
>>65
5ちゃん、まとめサイトも悪口、暴言、誹謗中傷ばかりの不幸発生装置だぞ
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 00:54▼返信
>>71
このスレに悪口を書き込んで草
総務省に抗議でもしろよ
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 10:26▼返信
オウムの頃から変わってないじゃん。
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年05月24日 13:28▼返信
これがTBSの質

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×