【【上級国民】違法賭博麻雀の黒川検事長、最も軽い「訓告」処分で退職金は満額出る模様 → 「甘すぎる!」「逮捕されないのは法秩序の敗北」と批判殺到】
https://this.kiji.is/637395138254734433?c=39550187727945729
記事によると
賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。
安倍首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と繰り返すのみだった。確かに訓告処分の主体は検事総長だが、実質的には事前に官邸で決めていたといい、その経緯に言及しない首相の姿勢に批判が高まるのは必至だ。
すんげえな、コレは。
— さよなら昨日の私 (@SaYoNaRaKiNo) 2020年5月24日
安倍氏、またもやド派手に嘘ついていたことが判明…
コレ、政局が大きく荒れるっぽいな。あれだけド派手に「検察庁が処分を決めた」って国会で強弁してたから。 pic.twitter.com/iPgbS5SYy5
問題は大きく2つあります。
— さよなら昨日の私 (@SaYoNaRaKiNo) 2020年5月24日
①「訓告」で決めたのは官邸だったこと(検察側が出した「懲戒」を突き返している)
②「検事総長が処分した」という安倍答弁は、事実を意図的に国民に誤解させる目的としか評価できず、言論機関である国会では絶対にあってはならない一線を超えた行為でる。
これ、安倍の政治家生命の決定打になるかもしれん…
— さよなら昨日の私 (@SaYoNaRaKiNo) 2020年5月24日
信じられないようなニュースですが、記事を読むと信憑性が高そうです。事実なら、この期に及んで国会で虚偽答弁をして検察の信頼をさらに損ねたことになり、許されません。
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党 (@edanoyukio0531) 2020年5月24日
黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に | 2020/5/25 - 共同通信 https://t.co/iCaVw5aIBO
安倍晋三氏は先日黒川検事長との交友関係を聞かれた時
「2人で会ったことない」と関係を否定していた。
(その直後、黒川氏との面会の記録が発掘された)
首相、黒川氏との関係否定 - 「2人で会ったことない」
— まつもと🇫🇷 (@matsuwitter) 2020年5月15日
15分、全員出る。25分、黒川弘務法務事務次官。
まーた安倍ちゃんは、その場で断定的なこと口走っちゃうから。
どうせ2人だけで会食したことがないという意味だとか何とか言い訳するんでしょう。言葉が軽過ぎる。 https://t.co/UJsEEqu9Ui pic.twitter.com/ub2McoGQWt
安倍晋三は「黒川氏と会ったことない」なんて、すぐバレる嘘をつくんだろうか、桜やモリカケで官僚が証拠文書を改ざん・廃棄したように新聞社が忖度して首相動静から削除してくれると思っているのだろうか…
— Hideyuki Hirakawa (@hirakawah) 2020年5月15日
と思ったら、NHKが本当に忖度したのか!? https://t.co/vJlCXn0A12
軽い処分も大問題。国会で平気で嘘を言うのも大大大問題。https://t.co/N22zQ23Z7G
— 小川淳也 (@junyaog) 2020年5月24日
この記事への反応
・ 人事介入する気満々じゃないかw
・身内に甘く、歯向かう者には容赦しない。
安倍政権の体質はこの期に及んでも変わらない。
「責任を受け止め」「真摯に反省」すべて詭弁。
・ネトウヨ「安倍さんが一生懸命考えた嘘をバラすのは
心の優しい安倍さんに対する嫌がらせ!
安倍さんと黒川さんの悪事を報道するマスゴミは誹謗中傷!」
・官邸は黒川氏にお世話になっていたのでしょうね。
安倍さんは、黒川氏とは「会ったこともない」と言いながら。
・なぜ次から次へと悪手を続けられるのか?
しばらく選挙がないからとか舐められ過ぎでしょ
・アベノ大嘘
知ってた
・安倍首相は、黒川氏の件だけで、
国家公務員法、検察庁法を曲げ、刑法の運用を揺るがせ、
懲戒処分の量定相場を揺るがせ、
何重にも法治主義を破壊している。
逮捕されない上級国民なのは
安倍さんの手回しがあったから?
醍醐虎汰朗(出演), 森七菜(出演), 本田翼(出演), 吉柳咲良(出演), 平泉成(出演), 梶裕貴(出演), 倍賞千恵子(出演), 小栗旬(出演), 新海誠(監督)(2020-05-27T00:00:01Z)
5つ星のうち3.3

毒を食らわばで
>— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党 (@edanoyukio0531) 2020年5月24日
お、おう…
それって法治国家じゃないぞ。
流石に支持率落ちるわこんなもん
あと新聞記者の実名報道まだ~?
もうコンティニューは出来ないし、ゲームオーバーやぞ
マニフェスト詐欺なんかもさ
関係者ほど信じられないソースはない
どうなってんの?
黒川弘務「はい、中.だしします」
ただの願望だから実際にはしないけどね 爆笑
これ、そもそも情報として信頼できるのか?立憲が乗っかってるけど
検察は黒川氏を刑事事件にするつもりだったのかな
当然新聞記者も容疑者になるよね
ソースは匿名の証言
はちまもとことんクソやな
ネトウヨはまた裏切られたのか・・・😢
独裁国家じゃん…
あのまま民主にやらせてる方が良かったのでは…?
黒川弘務「はい」
マスコミとの癒着が判明した時点で手を引くべきだったのに、まだ嘘を重ねる気か
他のメディアが同様の報道をしたら考えるわ。
また左翼が動き回ってるんか
あと検察とマスゴミがズブズブだってすでに判明してんのに、その検察関係者とやらのコメントなってもっと信用できんわ
批判するのは駄目とは言わんが、どの口が言ってるの?
ソースが不明確だから信用に値せんわ
パヨまはこんな煽動記事ばっかりやな
jinの方がマシやんけ
習近平は今や世界の敵だぞ、日本も同一視されていいのか
懲戒処分って色々あって免職だけじゃねーぞ。
信頼できるに違いないね
2017年6月23日 20時18分 J-CASTニュース
学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)をめぐる問題で、文部科学省・前事務次官の前川喜平氏(62)が2017年6月23日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見した。「出会い系バー」通いを報じた読売新聞の記事には「個人的には官邸の関与があったと考えている」と指摘した。
いわゆる「加計文書」をめぐって最初に取材を受けたのはNHKだったが、その際の映像はいまだに放送されていないことも明かし、「国家権力とメディアの関係については、非常に不安を覚える」と述べた。
マジで一回しょっぴかれた方がいいんじゃねーのこのサイト
焦点ずれてるぞ
お前バカ?
それこそ検察は内閣の下に属する組織という事で傀儡組織であり
職権以上の効果を出しているという恐ろしい話になるのでは?
ま た パ ヨ バ イ ト か
な!ウヨちゃん!
ほならjinのまとめサイトに行けって話でしょ?なんでわざわざパヨクまとめサイトに来て愚痴言う必要あるんですか?
やってることは黒川麻雀接待と同じやん。
改ざんさせて籠池を
ムショにぶちこんだ安倍ちゃん
詐欺師とお花見する安倍くん
共同通信という権威と匿名の証言で事実を創れるんだから便利だな
麻雀「牌」
私は雑巾にしています(笑)
森友と言い桜の会といい
いつも内部告発取り上げながら
決定的証拠が見つからないのなんでなん?
おろ?
さっさと解散しろ税金泥棒の無能な与党共
野党もだがw
安倍批判は全て左翼の陰謀ってか
これでさえ擁護する奴はネトウヨ以下の安倍信者ぐらいだろ
そもそも訓告が妥当という意見を出したのはだれか明言されてないのになんでもかんでもアベガーするのはおかしいぞ
安倍側がそう言ってたら喜んでそう証言する連中ばかりだろ
安倍後任に適した人材がいるわけではないけど、少なくとも安倍政権がこれ以上続くなんて考えられない!
一刻も早く辞任してもらうべき
後任はそれから考えればいい
政治(左向け)速報サイトになってしまったな
最終ラウンドまで保つのか?
パヨクってこんなクソソースを信頼するのか
刑事事件になる前に懲戒処分はタダの私刑だろ
黒川みたいにマスゴミに接待されてリークと証して情報垂れ流してる検察関係者が他にも沢山いそうやな。
中国共産党といい勝負だ
まとめて腐敗しとる。
しょっ引かないと
ちゃんと現行犯で捕まえようよ
とっくに血の涙流してるよwwww
そんなのもわからんのか
安倍ちゃんのすることはすべて正しい
>と毎日新聞が英語版でデマ発信wwwwwwww
デマじゃなかったらマジで死ね、7月どころか永久に断交でもいいんだし
独裁者でもなんでもない
調整型操り人形に過ぎない
野党連中は独裁者に仕立て上げないと都合が悪いらしいが
ネトウヨはどうさばくか見もの
日本は一度世界の笑い者になった方がいい!
言論の自由が保障されてるんだからここで発言しても問題ないでしょ?人格否定してるわけでもないし?
何で封殺しようとするんですかね?必要がなければ黙んないといけないってルールがあるんですかここ?
パヨさんは言論の自由大好きなのに都合が悪いと潰しにかかるんですか?
読売か日経あたりが裏とって記事にしてくれたら陰謀から信用度高い話になるんじゃない
それと黒川氏とライバルとされている林氏とは何回も会っててこっちのほうが余程親密だと思うけど
メディアと左翼はその事を指摘しないで印象操作ばかりしてる
モリカケサクラで無駄な金と時間使った事に関してどう思ってるんですかwww
追い詰められすぎて最後の砦の産経に縋りつくバカウヨwww
はちまは元からゲーム専門のまとめサイトじゃないし
ねつ造関係者ですら「懲戒が妥当と言う意見が強かった」ってすげえ曖昧な言い方しかしてない辺り
でも明日にはどこの局のワイドショーでもやってるんでしょ?ん?
なお籠池本人は野党に騙されたと騒いでる模様
関係者関係者ってどこにおんねん
それらに対しての原因の調査できない(しない)まま、今回も賭博の常習性を一切調査しないまま打ち切った
腐れ内閣よりよっぽど信頼できるな
この後のにおよんでまだ官邸を信用できる奴の気がしれん 考える頭がないのかね
え・・・またソースなしかよ・・・
そうは思わないけど、
これホント下らんよな
賭け麻雀?絶対立憲在日党にもやったことあるヤツおるやろ
本人はむしろ辞めたほうがウキウキだろ
森友でも加計でも桜でも騒ぎに騒いだのにいつになったら証拠出てくるんですかねえ…
大物だな
下手すると朝日から「逮捕は勘弁してください」ってお願いされたのかもしれんぞw
産経ってかけ麻雀の関係者じゃね?
20キロのスピード違反で懲戒免職は無いだろうし
それと同じなら訓告ってとこじゃね
これで更に懲戒処分にしたら何を暴露されるか分からん
黒川氏とそこまで仲が良かったのだろうか?
内閣がその検察官に対して検察総長が罰則を与えるとしてあるのに
国家権力を使って検察総長の与える罰則を肩代わりして態々罰則与えるのが正常な事だというんだ。
末恐ろしい事を考えるな、共同通信の記者と
立憲民主党の枝野は仮にも国会議員が気付かないという事実に恐ろしいモノを感じるわ。
現場系の派閥がリークしてるならそんな違和感無い話やな。
革マルの妖精フルアーマー枝野幸男弁護士が言うなら間違いない
『在日朝◯人63万人の内、46万人が無職』
すでに棒立ちサンドバックよwww
お前らまた共産工作員に騙されるの?
プラス安倍パワーもあるから逮捕は無理
産経も賭麻雀やってたから検察とズブズブじゃないの?
「関係者」という曖昧なものよく信頼できるな
関係者、幹部、側近。都合の悪いものは名前を出さないマスゴミにまんまと乗せられて、程度が知れる
論点そこじゃねぇぞw
コロナ終わりそうでみんなのイライラが解消されそうだからって必死ですね
安倍が訓告決定の主体は検察庁と言ってるが森法相が内閣が決定した提案を検察庁が忖度したと言っている
最終的に訓告決定を安倍が了解しているのだから内閣が提案した処分が懲戒処分なら了解しないわな
根拠は?
逆に安倍ちゃんを信用し得ると考えた理由は?
それがないと、嫌いな奴を退職金なしでクビにしたりできるからね
だから、当然役所にもある
それに従って処分しただけ
それがおかしいとなるなら、好き勝手にクビにできるようになるだけ
パヨクって頭悪いから、そのうち自分たちにブーメラン来ることが理解できないようだ
控え目に言って狂ってるわ
安倍のこれまでの犯罪を庇ってもらえなくなるからね(辞任にしとけば活動できるから権力の維持が可能)
そら安倍としては必死だろうよ
ツイートを粘着質に並べる記事で多いよねえ
ヤカラの麻雀店で現行犯と記者と家での過去の麻雀の違いぐらいわかろうよ
モリカケサクラで20億だってよ
しかもどの嘘も速攻バレるっつーねw
そういう意見が強かったな〜ってなんだ
内閣に意見求められた時はなんて言ったんだよ
曖昧過ぎてなんの参考にもならん
結局俺たちはアベにとっては税金納めさせるだけの奴隷ということさ┐(´∀`)┌
というかこんなに簡単に漏洩するのは駄目だろ
罪状はただの
賭け麻雀だろ?
訓戒が妥当では?
これに文句言ってる人って当然同席してた朝日や産経の記者の責任も追求して両社の報道局長レベルの辞任も主張してるんだよね?
賭博野郎のお仲間だよね?w
嘘つき安倍ちゃんには信用が全く無いので、検察の勝ち!
加担するのは御免ですね
言いがかり、難癖でしか政権交代の糸が見えないからそれにすがりつくしかないんだよ
それに関しては上層部の一掃が最低限必要だよな。
人殺し
こんな情報特に秘匿する理由もないでしょ?国民の利益になるならなおさら。
てかどのニュース見ても関係者だの上層部だのほんとにいるのかわからん人物の発言を
さもこれが決定的な証拠ばかりですと言わんばかりに報道する
アホワイドショー・ニュース番組多すぎ
いまの日本のマスゴミはそれを逆手にとって架空の関係者をでっちあげて好き勝手に捏造記事を量産してるようにしかみえないよな
検察は国家公務員法ではなく検察法を適応しなければならないて主張していたのに
マスゴミ無罪、黒川氏だけを裁判抜きで徹底的にリンチしたくてしょうがないんだね
本人たちはそれが正義の革命・ギロチンみたいな気分なのさ
訓戒からみてかけてるのは数千円ぐらいだな
そんなはした金を賭けるぐらいなら賭けるのさえ止めておけとは思うけど
元々検察側が黒川嫌がっていたからな。
安倍信者撲滅しんとね。
共同だから嘘!ってパターンで理論展開するしかないね
どっちにしても厳しい戦いだなぁ
どうせそんなことしないんだろうけど
安倍と検察が癒着してるって話だったのに
これはもう全ての法律を無くして国民情緒法一本にするべきじゃ無いのか?
国民の多数決で罪の重さを決めさせろよ
わからないからはちまに出入りしてんだよ
パヨクは朝日が頼れなくても他がいるからまだまだ元気だな。
共同って朝日のお仲間だろ?
むしろ処分を受けてもおかしくないからソースもなしのデマを早めに燃やしてるんじゃないか。
まーた関係者()から聞いた共同か
アビガンも効かないってデマ流してたし聞く価値なし
安倍首相が操作できるようにしてるシステムそのものに問題がある
きゃりーちゃん集団リンチしといて何言ってんのって感じ
共同なんて捏造しまくりで信じる奴がアホを見るメディアやんけ
安倍の言ってることが全部真実とは限らんだろうが、だからといってこの報道が真実とも信じられんやろ
黒川には退職金いっぱいあげて消えてもらったほうが安倍も仕事しやすい
つまり嘘なんですね!やったー!
賭けマージャンの処分に対して(刑事?)マスコミ関係者含めて甘すぎるのにスルーかよw
この時点で信憑性0
そりゃあ強かった時は面従腹背やったけど、ヤルチャンスと見て徹底的に叩いて息の根止めに来てんだろ
ネトウヨさん顔真っ赤で長文コメントする必要ありませんよww
今後もjinとはちまへのネトウヨコメント期待してますねwwwwww
香港、尖閣、習近平来日の方がよっぽど大事なのにそこ追求しろよ!
口がクセェぞ
省庁の決定だろw
匿名取材って知らんか
もちろん100%信頼するわけにはいかないが 少なくとも相対的には現内閣よりは信用できる
てか ネトウヨは報道の信頼性を指摘するばかりでなんで元の官邸の信頼性にはムッツリなの?
無根拠に100%信じ込んでる証拠 なんで信頼しうるのか根拠があるのか?
緊急事態宣言解除もこうやって口裏あわせて解除するんですね
やらねえと逆に国際的に問題になる
建前上中国韓国は終息したならな
官邸側で「法規に則ってやれ」と言った案件やぞ
これそのまま通すと「政治介入して厳罰化した」「アベの逆恨みだ」となってたやつ
黒川は安倍晋三じゃなくてマスコミと菅さんの方に近いんだけど!
真相が知りたければ、検察関係者じゃなく
全ては検事総長に聞かないとな
殺害予告ですか?
通報しときますね
パヨク「そんなことはもう忘れた。状況に合わせて都合よく味方扱いしたり、敵として切り捨てるだけだ」
お得意の接待麻雀ですか?
いや安倍ちゃんはもう終わりだろ
秋の臨時国会とか乗り切れるとは到底思えん
マスゴミ・・・数時間掛けて賭けマージャン
ズブズブは一体どっちだよ
言いがかり以外で議論できないからパヨクなんやで
この前ここアビガン効かないってデマ流したばっかりやで
安倍は国民に嘘を付いてる事実はどう思うの?
バカウヨ「共同wはい解散ーー」
↑無知蒙昧
反安倍=パヨじゃなくて、愛国をスローガンにウヨパヨを超越した有象無象の集団やぞ
勝手にネトサポを右派扱いするとか中道左派の安倍政権ですら右とかいう超左派国家になる
罪名 殺人教唆 国家内乱 外観誘致
首相官邸から検察に何か指示したら、それが公務でも何でもアベガーにするのがパヨチンの今の流行らしいでw
「こんなこと言ってる人が居る!」って、もう何度目だよ
ある自民党幹部が
ある検察OBが
ある検察関係者が
名前出さなきゃ何でも出るんだから楽だよな
これほんとすきら
二人で会った事無いって嘘はどうしてついたの?
そんな時間あるなら働けよカス
国会に居ますよ
文春にタレこんだのは産経記者なんだよな~
だから朝日毎日共同時事よりましでしょ(こいつらも今回居なかっただけで、持ち回りでやってたらしいし)
実はマスゴミと忖度してたからやつらは
論点ずらしに必死なのですwwwwww
追及できるならしてくれよ
検察関係者なんてのに聞くんじゃなくて、責任者に確認してくれ
そら責任者やし責任取ってもらうのが筋やからな
検察が独立して安倍首相を公文書改竄罪で処罰すればいいだけなのに、極端すぎないか
お前もなハゲガイコツ
アホらし
②賭け麻雀やってる別の検察官に言わせた
③報道が真実
まあ、1か2しかないわな
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
蛭子「…」
任命権はあるけどクビにはできないのでは?
検察に介入して、捕まえた中国人を釈放した内閣よりは、はるかにマシ。
安倍晋三くたばれ犯罪者
ネトサポ「ミンスを相手に戦います!」
安倍が決定したの?
それとも決定したわけじゃないけど、決定したようなものって意味?
パヨクの場合後者が多くて信用できん。
日本を韓国と同じレベルにしたいんだってさ
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
>安倍さんの手回しがあったから?
こうした偏見をもっていることは誹謗中傷の範疇じゃないのか?
一般的に邪推や下衆の勘繰りって呼ばれるモノだともうけど。
ああ、政権に関することは批判であり正しい誹謗中傷ですもんね。
本当に言葉を都合よく解釈する奴っていなくならないね。
あいつのレートは高かったんだろw
現行逮捕や客観的な物的証拠が無く記事を証拠に逮捕とか未開国かよ
実際に逮捕されてたら別対応だけど、客観的な証拠も無く自分から辞任するのであれば訓告で妥当
ある自民党関係者が
ある自民党幹部が
ある検察OBが
ある検察関係者が
名前出さなきゃ何でもやれるしデマでも責任取らなくていいんだから楽だよな
東尾・・
ネトウヨ「共同wはい解散ーー」
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
懲戒っていってもいろいろある
だいたいは退職金減額支給とかな
今回、賭け麻雀の額によるが、たいした金でないのに退職金ださなかったら、裁判されたら確実に国が敗ける
罪と罰が合ってない典型だから
スピード違反で罰金とられただけで退職金なしで解雇したら会社が敗けるのと同じで、明らかに数十万単位で動いていないと解雇は無理だろ
自身の評判を考えなければ無敵すぎる
邪推じゃなくて疑惑な
ある自民党関係者が
ある自民党幹部が
ある検察OBが
ある検察関係者が
名前出さなきゃ何でもやれるしデマ流しても責任取らなくていいんだから楽だよな
ネトウヨ「共同wはい解散ーー」
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
罪状もはっきりしないまま罪人認定する流れ
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
今の検事総長が広島選挙区での公職選挙法違反を起訴したあたりがエンドラインかな
お前ほんと韓国好きやな〜
何でも韓国に準えて考えるクセそろそろやめたら?
まあこういう関係者はだいたい局長級
だから意図的にリークして情勢を動かしている
この国にネトウヨはいらない、出て行け!
共同通信の嘘記事じゃないの?
これにすがらないと生きていけないから…
実際どういう処分を下すかを決めるのは検事総長でしょ?
ガチ、それ。
ここまでくると安倍首相もしかして健忘症?アルツハイマー
いや、アベノハイマー!?
ご本人もなにを言ってるのかわかってない説。
安倍「日銀に金すらせて将来を担う小学生たちに借金背負わせておけば解決ー、出口戦略?たなあげじゃーいwww」ようは適当なんだよ
まぁ右派も左派もいるしな
ネトウヨとかいう安倍信者は必要ないわな
あなたが祖国に帰れば宜しい
現実みろよ妄想野郎
警戒しないとアカン。
安倍は嘘をつく
でも安倍以外の党首はもっと酷い嘘をつく
なら安倍でいいや
口がクセェぞ
泣いて馬謖を斬るという言葉を贈りたい
つかこんなので懲戒解雇したら一斉に官僚が安倍政権おろしに走るよ
適正な基準を超えて意図的に人事に介入して退職金払わんとかなったら、そんな奴のために働く気が起こらんでしょ
あいつ等は日本の事が気に入らなくて日本を侵略しに来てるから、日本から出てゆくことはないよ
「はるかにマシ」だから信じられるって? それが信用する根拠?
さすが頭にウジが湧いた奴はいう事が違うな 使わないと腐るいい例
ネトウヨ大負け涙目脱糞いつも通りの豚走、今PCでカタカタwww
表では首相が検事の人事を操ったと記事にし、裏ではその検事と夜な夜な賭けマージャンをやってズブズブだったマスコミのどこをどう信じるのか?
こんなごみの言う事より選挙という信任を得た内閣のほうをまだ信じるわ
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
金額が少ないから訓告で済んだだけだろ。
本当に利己主義のみの腐りきった政府だな
日本国民に見捨てられるはずだわ
ヒント:山口県のパチ豪邸
おふくろさん~♪
「官邸が懲戒にしない!」←安倍が決めた、ということだぞバカウヨ
天皇が認証した検事総長に対して文句を言うとは逆臣安倍晋三は不敬罪やろ
これが本当ならその批判の矢面に立たさされる検察、法務側の人間側はリークするだろうから、嘘とは言い切れないわw
個人的には、裁判も個人情報も係わらない中で、どんな理由で非開示とするのか興味がある
黒川氏も林氏も実は囮で
本命を隠すのが首相官邸の目論見だったとしたら凄いわ
野党が踊らされた形にはなるけど
関連で,訓告処分について軽すぎるという声があります。法務省にも様々な電話が掛かってきていると思うのですが,その点について大臣のお考えを教えてください。
【大臣】
今,申し上げましたとおり,事案の内容を踏まえて様々な検討を行った上で,任命権者である内閣,そして監督者である検事総長の方で決定されたものでございます。
だってさ
ネトサポ「天皇ごときより安倍様の方が上」
「内閣(安倍)」←訓戒
おいおい、安倍、やらかしたなwww
↑馬鹿なりの必死の言い訳www
黙ってろボケ
戒告はあるけど
「内閣(安倍)」←訓戒
おいおい、安倍、やらかしたなwwwネトウヨどうすんの???www
パチ関連ギャンブル関連は与野党関係なくNGだわ
そのときに、内閣で進退を決めたとか発言してたら大騒ぎになったはず。こんなんどの新聞も見逃さないだろ。
くっさwwwwwww
勝手に勝利宣言よりくっさwwwwww
逮捕すんの?懲戒の話から急に飛躍したな
パヨバイトまとめにパヨが喜んで居着きはじめとるのがなんともw
法務関係だったし余程腹に据えかねたのか
そしたら野球賭博も問題ないし、これも合法だな!
安倍政権を叩いている人は、韓国や中国に関係の深い人やメディアだけ。
これの意味わかってる。
安倍さんが退陣すれば、日韓議連の今息をひそめてる連中が台頭してくる。
そうすると何が起こるかね。また韓国に金を出せとか輸出を甘くしてホワイトに戻すとか、
しらーとやるのは見えてる。通貨スワップも国民に知らせないで裏でするかもね。
メディアは、いつもの報道しない自由を駆使するだろうね。
なんで論点ずらすのに必死なんやネトウヨはww
笑う(真顔)
イルミナティも裸足で逃げ出す陰謀論やな
まあありそうではある話だが
菅直人元総理も過去に賭けマージャンやってた発言してるから逮捕だな。
後日でも容疑者本人が自首してきっちり自供したら刑事事件が成立するんじゃねえかな
執行猶予が付くか起訴猶予で終わるかは別にして
パヨクは指殺人の様に本人に追い込みでもかける気かねえ
うん、だからさ、処分を決めるのは検察の責任者でしょ
それを安倍が勝手に変えられるなら例の法案について大騒ぎすることでもなかったね
賭け麻雀≠懲戒
個人的には釣り合っていないと思うが、懲戒を求める事自体は問題ない。ただし同卓者にも同等の要求を迫っていれば。
朝日・産経と検察のズブズブしか興味がない
「政治家が個別に捜査をさせるのは憲法違反になる」「検察への政治介入はダメ」「日本は法治国家」って話をしてたけど?
もはや懲戒の字が読めず逮捕云々と明後日の方向に吠えるネトサポさん
ボスを助けるためにパヨク必死
×悪いホスト約
〇感じの悪いホスト役
っていうか名前思い出した坂上忍
社会人が問題起こしたらそら刑事罰だけではなく相応の責任が発生するわな
例えリーマンでも退職を避けるのは無理無理かたつむりよ
倒すべきはメディアだな、やっぱり
社会人には立場とそれに付随した責任がある事くらい、いい加減学べよ底辺
この発言を聞いただけで、検察や法務省が忖度したんだなって自分は思ったけどなぁ
まあ官邸側が否定して終わりでしょ
その法務・検察関係者とやらが出てきて証言すれば別だけどw
マスコミは検察の独立性云々はどうした?矛盾してるじゃねえか
もはや妄想の中で仮想敵と戦うしかなくて草
ハッシュタグで憂さ晴らししたら?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マスゴミの脳内に居るエアー友達やで
デマだったのか!
良かったなネトサポ、デマだったってさ
ちなみにデマのソースは?
安倍は子供達の未来だった…?
悪いのはわかるんだけど、
雀荘通ってるサラリーマンって賭けてるわけでしょ。でも、普通に責任取ることもなく暮らしている。
辞職するってのは相当罪の意識高い気がするんだ。迷惑なぐらい。
訓告からの辞任と懲戒免職は全くの別物定期
なんでや?検事長だって人間や。検事長は人並みの娯楽楽しんだらあかんちゅうんか?
悪事はある人から聞いたニダ!
実名報道されない記者? 何も聞こえないニダ
レートが変わると賭博ではなくなるんです?
そんな法律が?
法治国家こわれる〜
そりゃあそうよ。二重国籍見逃しといてテンピン麻雀追求しているから野党は失笑される。
アベトモには甘いだけッスわ
レイープもセーフだしw
あれじゃあ佐川が可哀想だと官僚達は思っただろうけど、取り敢えず火は消せたからな
絆創膏大臣と一緒で安倍が退陣するまで訓告かよって言われ続けるぞ
泣いて馬謖を斬るは正に佐川のケースなんだけど安倍ちゃんに助言してやらんかったのかね
そりゃあ韓国みたいに血の通わない政治は日本ではあり得ませんからw
賭博でなくなる事は無いけどレートは色んな事件の判決もそうじゃんw
習近平との会談はさらに延期が確定したか
アメリカとの橋渡しが消えて破滅確定おめでとうございますw
そろそろ休ませたれよ
カーーー 安倍トモふざけんなよ
野党ガーやっても与党も野党も免罪になんかならねーんだよ
そろそろ学習しろ
韓国人と同じ「嘘」で、検察と新聞社の癒着を隠そうとしてやがる
しかもこういう時だけ「内閣のせい」とするのはどうかと思うのだけど
そりゃあ嘘つき安倍ちゃんとは関係ない話やろ
この場面なら泣いて馬謖どころか馬超も切るくらいやらないとだめだったでしょ
中華寄りの政権が危うくなってきたからな
そらもう必死よ
麻雀仲間の朝日の援護か
共同も検察とつながってんだろうな
■タレント■ 小泉今日子、柴咲コウ、城田優、西郷輝彦、浅野忠信、野間口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ、Chara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹
■漫画■ 上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、原泰久、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、朴ろ美、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
国会で証人喚問やなww
ついでに麻雀してた新聞社の社長も国会招致
菅直人もかけ麻雀してたんだっけ?
TBSのラジオ聴いてたら「取材だからセーフ」なんやと
まじでちょっと何言ってるかわからんかったが
じゃあ違法性を裁く組織の長が、率先して違法行為をしていても問題ないんやねw君の中ではww
ソースは共同。
証明終了。
レイープはやった証拠なくて負けたからなあ
ソース隠すな
日本の選挙も行けない豚がブーブーいうなw
アベガーしても野党は勝てないんやで?
そうしたら安倍は終わるかもよw
■タレント■ 小泉今日子、柴咲コウ、城田優、西郷輝彦、浅野忠信、野間口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ、Chara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹
■漫画■ 上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、原泰久、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、朴ろ美、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
そして日本が正常だった10年前にもう一度戻ろう!
責任を追求するなら、まず記者を懲戒解雇した上で実名報道すべき
その上で黒川の処分が軽いなら批判すればいい
結局「かも」「だろう」ばっかり
もう敗戦濃厚やな、はちま
なお
また震災の最中に3500億も中国に渡す民主党に戻すの?
中国、韓国がかなりヤバい状況だっていうのは知っておいたほうがいいと思うよ
あと香港が今どうなってるかも知っておいたほうがいい
合ってるよ
そろそろ安倍ちゃんも一巻の終わりやな
脳みそが韓国製なんじゃない?
■タレント■ 小泉今日子、柴咲コウ、城田優、西郷輝彦、浅野忠信、野間口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ、Chara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹
■漫画■ 上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、原泰久、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、朴ろ美、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
そういう物言いが誹謗中傷の類だと気付いて言ってるのかな?
批判するのは結構だが、独○者だのバ○だの○ョンだの言葉を発してるお前さんみたいのが一番不要なのよ
右も左も関係なくな
改正しなくても恣意的な運用が出来るってこと?
なんのための反対だったのさ
滅茶苦茶やんけ
なら政権担当経験のある立憲に日本を託すしかないだろ
もう少し与党内部に友達作ろうね
話にならんなキミ
公務員320万人の定年延長をダメにした工作員リスト
さすがに馬超可哀想じゃね?www
公務員が恨むなら安倍と黒川だよww
まず犯罪を犯してない時点でお前のコメントは無意味。何で立証出来てないのに犯罪者扱いすんの?犯罪物と断定するのなら証拠示して訴訟しなさい。勝訴してから言え。
こいつらがマスコミに頼まれて、公務員の人生設計を破壊した連中か
そもそも馬謖と馬超は全然関係ないしな
政治的責任を持つ気がないと明言してる政党支持するアホは金もらって工作してる奴以外いないよ
で?
首相は持ってこられた処分内容を「了承」しただけだろ?
何で安倍が決めたみたいになってるんや
だから法務官僚達が裏から安倍ちゃんをブスーーーって景気よく刺しとるやんけ
誰からも忖度されなくなって裸の王様になった嘘つきが今の安倍ちゃんの姿よ
日本転覆を狙う、反日野党&マスコミの犬ども
感情のまま断頭台にかけろってか?
本当に何も考えてないアホばっかだなぁパヨチン
他に代わりがいないのは確かだが
これ以上やらせていると自分達に都合のいい法案通しまくって国民が暴動起こすところまで行く
退任後は身辺調査して逮捕案件モリモリでそうだ
懲戒処分は公務員倫理規定の話なんだから現行犯かどうかなんて関係ない
このネタで当分安倍ちゃん叩くやろ?
そんだら、こんなしょうもないネタでまたグダグダ国会で追及して今度はいつまで野党はこんなん追及してんだ税金泥棒!ってなるやろ?
んで結局有意義な審議もないまま法案は全部通っていくんしょ?
時間の無駄よ
自民党支持者だけど与党も野党もぬるま湯すぎて話にならんな
マスゴミは処分してないんだってね
一体どういうことだい
いつまでその設定でいくんだ?
証拠が無いから。頭の中ではストーリーが出来てるみたいだけど。なんかお隣の大統領と勘違いしてるよな。
なんで検察が国家公務員法なんだよ
あれだけ昨日まで適用に難癖つけまくってたよな
読めば矛盾だらけの記事だけど反安倍の皆様にはすっと入り込むんだろうな
このレベルで何も疑問を感じないと扇動のされやすさでお隣を笑えんわ
コロナ対策成功してるのから目をそらしたいんだろ
あいつら中身中韓なんだし
擁護するのも限界じゃない
共同通信をまんま受けとる時点でおつむの程度が知れてるのは変わらんだろ?
様々なことを総合考慮した上で,内閣で決定したものを,私が検事総長にこういった処分が相当であるのではないかということを申し上げ,監督者である検事総長から訓告処分にするという知らせを受けたところでございます。
って言ってるよ
■タレント■ 小泉今日子、柴咲コウ、城田優、西郷輝彦、浅野忠信、野間口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ、Chara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹
■漫画■ 上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、原泰久、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、朴ろ美、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
一時期野党にくっそ持ち上げられてたのにいつの間にか天下りしてんのな
検察とマスゴミの癒着をごまかすために動員された馬鹿共
退職金を出すようにするから喋るなよという
モリカケの時の佐川という官僚への対応と同じ
そしてまだアベマンセーしてるアホの多いこと多いこと
攻撃的妄想を前提に結論を下すアホだからバカにされんだろ
恣意的に運用できるからー!と改正案反対してたのになくても検察意のままとかお前ら二転三転しすぎだろ
おまえなのが酷いんで安倍が歪んでみえんだよ
お前ら低能が選挙権なくてホント良かったわ
TBSラジオのパヨクっぷりは凄いよねw
生島ヒロシと森本武郎は老害パヨだし、伊集院光は師匠圓楽譲りのアベガーだし
リスナーもパヨばっかりという、まさにキチ害電波
擁護だの信者だのにすぐ逃げて自分の世界に引きこもるからバカにされんだよ
現実に向き合う勇気持てよ
騒いでいる連中が全く整合性がとれていない
やっぱり安倍ちゃんの嘘やったか
と五毛島が捏造しまくっています
というよりそもそも最初からなかった
これで会ってるだろって言うのもどうなんだろうね
10分程度話して何か変わるの?
アホ?検事局の判断に従っているって内容じゃん
検察とマスゴミの癒着を絶対に許すな
ごめんな桜井
マスコミと検察の癒着なんて民主主義を根底から揺るがすレベルの汚職だろうが
鬼の首を取ったみたいに言ってるけども
安倍陰謀論とか出てくる事ある?
賭け麻雀で勝って手に入れた情報かもしれんから実名は出せない
偽証罪!
いつもの話すぎる
朝日・産経「我々もアベ様はついて行きます」
これについては,法務省内,任命権者であります内閣と様々協議を行いました。その過程でいろいろな意見も出ましたが,最終的には任命権者である内閣において,決定がなされたということでございます。
(中略)
様々なことを総合考慮した上で,内閣で決定したものを,私が検事総長にこういった処分が相当であるのではないかということを申し上げ,監督者である検事総長から訓告処分にするという知らせを受けたところでございます。
事案の内容を踏まえて様々な検討を行った上で,任命権者である内閣,そして監督者である検事総長の方で決定されたものでございます。
違うならこんな無駄な情報に触れるような言い回しにならないしw
マスコミから調べたらオメーのもバラすぞって脅されてるんでしょ
逮捕されてないのいが上級だからだ!とかにたいして
賭博だから現行犯しかないだろ?っていってるのに何を言っているんだ
いなだ検事総長もグルなのか
検察云々てか森法務大臣がそのままのこと言っちゃってるじゃん。内心嫌だったんだろうな。
書いてない事読み取って怒るのやめたら?
政府案を検事総長が了承したのか、させたのかの形だから、こういう言い回しになる
検事総長が決めただけなら、各種検討したとした後で、処分相当について申し上げた~の下りはいらない
まぁなんでわざわざこんな得にならないことまで言うかと言うと、国会では嘘はつけないから省略する訳にも行かないんだよね
ソースだせよネトウヨ
検察はやりたい放題だな
大元の記事が発言の一部切り取り&関係者の証言だけで構成されてるからねぇ…
もはや新興宗教だよ気持ち悪い
ウンコとキムチ食い過ぎて妄想さら信じてるお前が言ってもなあ…
答え合わせできたな
って言ってたからどういう落としどころ付けるのか気になってたが
こういうデマで政府が悪いことにできるのか
黒川はやりすぎだけど、現金金でも金額が少なけりゃ見逃される
米国が香港の優遇措置を外す制裁措置を科すことを示唆しているが、その制裁により金融センターの地位を失うだろうとオブライエン補佐官が述べた。制裁が実施されれば香港は関税などの優遇措置を失い経済も崩壊することになる。米国としては香港経済を崩壊させて中国を追い込むという腹積もりのようだ。
おめぇらw遊んでるびゃあいじゃない(゚Д゚)ノ
検察なんてそんなもんよ
自称検事長の雀士と言い安倍政権は自称ばかりやなww
いつものパターンよ 怒りの検察が嘘つき安倍ちゃんに牙を剥いとるんや 検察頑張れーーー!
実際、これで護られるのは一緒に卓を囲んでた記者の方だろ。
黒川が逮捕・送検されたら、記者どもも同罪で実名報道せざるをえなくなる。
人事院では、賭博は訓告等、常習は停職が相当だと示してきたから官邸は人事院の示して来たとおりに処分を下しただけ
むしろ、それを無視して官邸が処分を下せば、それこそ政治介入になるんだが
検事の事で政治介入するなと言ってたのは左翼だろ
法務、検察が人事院の示している処分規定を無視するのは検察、法務の暴走だという事に何故気づかないんだよ
安倍ちゃんは今まで嘘をつきすぎたわ
あなたの感想ですよね?
何かデータとかあるんですか?
まあ、148の誹謗は置いといて。
新聞紙は散々嘘ついてきたから様子見た方がいいと思うけどな。
今までの状況でソレは選択肢すらならないわ
なんかそんなウソついてたっけ?
君らの嫌いなネトサポと同じ心理状態で草
ネトサポ嫌いじゃないぜ
嘘つきが嫌いなだけ
ネトウヨが息をするように嘘言ってて笑うw
他の所も出してほしいな
なんで「そんな選択肢がない」なんて言いきれるの?
独自性に優れた検察が、自ら甘い処分を決めたことに対する批判の矛先を
改めて内閣の責任にするという
これだけ検察にとって都合のいい話で
赤木さんの遺書の話をされて目を逸らしてた安倍ちゃんの表情を見てみろよ
安倍ちゃんの明日はどっちだ
鬱で休職してた人間のとこに連日押しかけて追い詰めといてよく言えるなって思ったわあれ
これについては,法務省内,任命権者であります内閣と様々協議を行いました。その過程でいろいろな意見も出ましたが,最終的には任命権者である内閣において,決定がなされたということでございます。
(中略)
様々なことを総合考慮した上で,内閣で決定したものを,私が検事総長にこういった処分が相当であるのではないかということを申し上げ,監督者である検事総長から訓告処分にするという知らせを受けたところでございます。
検察さんがちゃんと心を入れ替えて仕事をしていて結構な事やないか
やっぱり内閣か やっぱり安倍ちゃんの嘘だったな
つまりは職務違反で国家公務員法に触れたとの扱いが前提やで
でもって今回の黒川のは訓告
こっちは法的な判断は無く給料への影響すら無い、要は黒川くんダメだぞって叱ってやりました、扱いの処罰ねw
マスコミ使って世論をコントロールするお仕事やね
書いてない事読み取って怒るの疲れるやろ
内閣は打診しだけ。決めたのは検事総長。
頭共同通信かよ
この場合は訓告という規定だから、その通りにしたまででしょう。本来辞める必要まではなかったけど、辞職したことも鑑みて十分重いと思える
うちの会社は、役員とか事業部長とかみんな賭け麻雀してるけどね
本当に常識レベルの知識がないww
全国の公務員を敵
言うて黒川自身が辞職してるから、含めたら懲戒免職よりは軽いけど、戒告よりは大分重いぞ
こういう奴しかいないのかネトウヨはw
減俸とかもあるだろうけど、辞任する人には無意味じゃん?
おいおい勝手に辞めた辞職を処罰とかアホなんか君はw
これから読めることは内閣と検事総長の意見が一致したからこれで行こうと決めたということ
内閣からの意向で処分を変えたわけではない
黒川検事長を任命したのは内閣だから処分を決めたのは安倍政権
検察が身内に甘いのではなく官邸の守護神に安倍政権が甘い処分を出したという事だ
最初から一致していたらわざわざこんな言い回ししないねぇ
折れたのはどちらでしょうかって話だよ
今や誰一人安倍ちゃんの言ってることを信じてなくて草野ゆい
カーーーーーーーーーっ
やっぱり安倍ちゃんが悪いんか!
【大臣】
これについては,法務省内,任命権者であります内閣と様々協議を行いました。その過程でいろいろな意見も出ましたが,最終的には任命権者である内閣において,決定がなされたということでございます。
(中略)
様々なことを総合考慮した上で,内閣で決定したものを,私が検事総長にこういった処分が相当であるのではないかということを申し上げ,監督者である検事総長から訓告処分にするという知らせを受けたところでございます。
こっからどうやったら安倍が嘘だとか言う話になるんだお前らは
パチ中毒者と同じ在日パヨクwwww
次回も投票します
安倍ちゃん凄すぎwww
それ言い出すと陰謀論とかそういう話になるからな。発言を発言通りに受け止めたらええ。
まあパヨクがコメント投稿稼いでくれるからパヨク起稿としては広告宣伝しやすいんだろうけど
韓国とスワップしない安倍ちゃん大好きww
だから言い回し含めて発言通り受け取ってるんだよw
これは総長の考えた判断だ、と言い切れないから修飾語句が必用になったのさw
辞職が承認されてるのにどうやって懲戒処分すんだよ
そろそろツイッターとまとめブログ以外の全てのメディアを反安倍認定した頃だろw
ソースなんてなくていいんですよ!!誰が見てもアベは悪いんですから!!アベが悪くないっていうならそれはお前がアベだってことなんですよ!!このアベ!!1!!シネ!!
はちまだってパヨ認定してないかこいつらw
記事と証言しか出てねえけど
はちまの朝担当のバイトはパヨフェミだとされているな。この記事は微妙なところだが
ベタ降りの黒川が自らデマを言ったって事やなw
見えない敵と戦うのが上手い
毎日が楽しそうww
書いてない事を読み取るなっての
右も左も関係ない話でな、
発言切り取り&自称関係者の証言で記事作ったらあかんわなあ
果たしてどちらが正しいのか、共同通信も事実なら続報出した方がいいね
否定された以上つまり嘘の情報載せたって事になるんだから、信用問題だろうし本当なら続報出せるはずだよね
発言を恣意的に切り取ってるだけやからな
嘘だとか思ってないで共同は
まあ、官僚はマウント取るためにマスコミにリークするし、共産圏は独裁だと騒ぐよね
それ以上やったらそれこそ政府の政治介入になっちゃう
共同通信は、このフェイクニュース、どう落とし前つけるんだろ?
五毛党しっかりせんか!
仕事だろ!
停職って事は懲戒じゃねーか
訓告なんて激甘過ぎて洒落にならんよ
まぁ検察がまたリークすんだろ 河井案里の逮捕請求もあるから、リークして安倍ちゃんをビビらせて置こうって言う作戦やろ
そりゃ訓告処分になるわ。
五毛党さんさっきからそればっかっすね
権力が都合の良い解釈で法をねじ曲げたり軽んじるから、喜劇みたいな不祥事が多発するんだよ。
悪法は、沢山の人間を苦しめたり、命を奪いもする。かつては、堕胎を強制する様な法律も存在した。
権力者が、法律を都合良く解釈して良いと成れば、悪法が無かろうが、権力者の都合で幾らでも悪事を行う事が出来る。
犯罪者を要職につける 犯罪を揉み消す 政敵を逮捕するetc、、、
国民は、コロナウイルス以上の脅威に晒されているのだと、気付かなければならない。
自宅での賭け麻雀が問題になること自体異例中の異例で
多くの国民が普通にやってる行為だし
懲戒と言っても戒告減給停職
本人が辞職する以上、懲戒でも訓告でも内容は変わらないのに
叩いてるやつはアホばかりだな
どうでもいいと思うのは、お前が話についていけてないだけ
毎日家に閉じ籠もってるような奴は脳が腐ってるからな(笑)
リークの仕方がおかしいんじゃない。
どこまで本当かわからんし。
情報に弄ばれてる君が言うと説得力がありますねぇ!
へー それ刑法の何条に書いてあんだよ
そんな訳あるか そうしたら犯罪犯した公務員が処分決まる前に辞表出したら退職金満額貰えるのかよ
アホーニュースのトップに乗り続けない時点でおさっしw
既に辞めるって決めてる奴に停職とか言ったって意味ないじゃん
その発言は森法務大臣で
安倍首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と言っている
これでは検事総長が処分内容を決定したと言っている事になる
検事総長に懲戒処分の権限はなく処分を決めたのは任命権者である内閣だからウソでしょ
書かれてないけど実際警察は逮捕しないし調査のしようもない
雀荘での賭けについても低レートは見逃すと内部で決まってるから
法律で具体的な数字を決めて何円以上は違法とした方がいいって意見があるくらいだぞ
人事院の指針でも重くて懲戒停職
一番問題なのはその身内の中身だろ
例えば、蛭子さんが逮捕されたがあれはヤクザの経営するレート設定された雀荘でガサ入れ食らったから
この場合、検察とメディアのズブズブの関係こそが叩くべき論点じゃねーの?
本気で賭け麻雀自体をトバクダーって叩くようなナイーブなヤツはママに相談でもしていてくれよ
話し合いなんかできねぇなって思う
そんな訳あるだろ
退職は承認されてるし
これ黒川も懲戒免職はない、と踏んで辞職したんだろ
お仕事大変そう…周りが。
本音と建前は別だからね、オモテになった以上は建前を貫き通さないと法治国家じゃなくなるのよ
戦力不保持と憲法に書かれていても、法解釈で、戦力(軍隊)で有る自衛隊を容認してるけど、本来ならば、憲法から戦力不保持の条文を削って、正々堂々と軍隊を持つべきだわな。
都合よく法律を解釈して、薄氷の上に成り立って居るのがこの日本。
随分と前から我々国民は、脅威に晒されているんだよ。
要は「いい加減気付けよ!」って事。
賭け麻雀を立証できる証拠があればな
というより被疑者の自白だけじゃ逮捕はできないというのが憲法にも書いてある
雀卓にいたメンバーも被疑者になるので、証言も自白という扱い
☓随分と前から我々国民は、脅威に晒されているんだよ。
○随分と前から我々国民は、自らを脅威にさらしているんだよ。
憲法改正が成らないのは国民の責任だぞ
何の証拠も無い証言だけだし注意するだけで終わりだけどな
法治国家だから法を無視して重い罰則を適用できない
動いた点数と、レートが記載されたメモ用紙でもあれば証拠になるだろうけど
そんなのあるかねぇ
罪を犯した人間が裁かれない国のどこが法治国家か
おまえは何所の世界に住んでいるんだ?立憲なんかにしたら日本は身売りするぞ
それに政権経験を持っていた?それ言ったら自民はかなりの長い間経験ある事になるし民主党も遡れば自民党
実は民主時代に現実とすり合わせられる実務担当がごっそり抜けてて、その絞りカスが立憲と国民に別れてるから
マジで連中には期待するところはない
罪を裁くにも証言だけでは不可能だから、法治国家だからこそ裁けない
安倍の発言は国会答弁、森法相の発言は記者会見。
これらの矛盾について森が正しいとする発言が関係者。
後者を信じないにしても前者の矛盾に関してはソースが明らか。ちゃんと記事読もうな。
友人と賭け麻雀やりましたくらいだったらそうなるんじゃね
むしろ辞職までいかないのがほとんどだと思うけど
日本の司法、政治はとっくに死んでるよ
同僚とかでチクったりしたら村八分だろ
ほぼ全員賭けてるぜ麻雀
文春にリークしたのは産経らしいな
文春に籍を移すんじゃないか?
特定野党に「官僚集めて罵声浴びせたり、質問通告煩雑にして官僚朝帰りさせたりしてるおまえら関係無いって言える?」って聞けば面白そう
森法相「法務省内で協議を行い、もちろん任命権者である内閣とも並行して協議を行ったものでございます。(その後)検事総長に対し、調査結果とともに法務省としては訓告が相当と考える旨を伝えたところ、検事総長において訓告が相当であると判断した」
なんて言うか誠実だよね。協議して伝えた事なんか黙ってればいいのにと。
でだ、検察は黒川を定年延長する事によって安倍政権にとって有利に働くとか言っていたけど
検事総長に対して現段階においてですら圧力がかけられるのならそもそも黒川を延長させる意味ないと言える。
はい、解散!
今時のマスゴミだと出前や宅配の兄ちゃん捕まえて関係者とか言いかねない。
死にやがれ上級国民
これに不満があるなら、司法つまり裁判を起こすのが、今の日本の三権分立制度
そんな化石化した情報を有り難がる時代は昭和で終わってんぞ
なんでそれを検察定年延長の時に言わなかったの?
まるで自民が売国してないみたいだな
まぁシュレッダーだろうね
なんの矛盾もないやろ
はいフェイクニュース
バイトお前の事やぞ
安倍晋三内閣総理大臣閣下さまは嘘ばかりおつき遊ばれるから今すぐお辞めにならないと国民の不満がますます高まるですわよ!
数年前だし、時間も30分もないし
そもそも最初大勢でいて、後から他の人退出したんでしょ
そんな状況で二人で会ったなんて表現する奴存在しないわ
ヱビスはゴネたんだろ。お金かけるのは誰でもやってるって。想像つくだろ
んで事実はどうなの?
まさに歴代最悪の首相
共同通信だしなぁ
どうなの?
仮に本当だったとしても
総理:自宅麻雀が問題になること自体異例だし戒告でいいのではと意見
検察:検事が法を犯したのは問題だから重めに懲戒で減給か停職にすべきと意見
検事総長:本人が辞職する以上どれも同じだし人事院の処分規定も考えると戒告でいいか
これで誰も嘘をついてないことになるが・・・
嘘やあやふやなことをさも真実であるかのように書くのが普通になってきたな
@kitamuraharuo
共同通信が、黒川氏の処分は法務検察が懲戒としたのを官邸がひっくり返して訓告とした報道。官邸にはその動機が無く、不思議な話。共同通信の社会部が誤報したもので、政治部は事情が分かっており、頭を抱えている。昨日の報ステでは共同通信社員が、「真偽は別として」と発言。そりゃ無いわ!
毎日の朝のデマ記事いくらなんでも酷いぞはちま
そんなもん事実じゃないだろ
おい、はちま
とりあえず訂正して謝っとけ