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マルチプレイヤー対戦でキレ落ちした相手の代わりにAIがプレイするようになることをソニーの特許が示唆



記事によると
・マルチプレイヤーゲームで対戦相手がキレ落ちした場合、AIが引き継ぐことができるようになるとの記載が、ソニーの提出した特許にあった。

この技術ではマルチプレイヤーゲームで相手プレイヤーがやめたり、反応しなくなったりしたときに代わりにAIが引き継いでくれるという。
AIは相手プレイヤーのそれまでの動きを分析して、計算されたプレイをするという。


・これは多くのゲームでとても役に立ちそうだという。
反応をやめたり、AFKやキレ落ちなどをしたりするプレイヤーのために、ほかの人の対戦がだいなしになることはなくなるかもしれない












AFKとは (エーエフケーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

主にチャットやネットゲームなどの場で一時的、または長期的に席を外す時に使用する略語である。
読み方はエーエフケー、アフケ、アフクなど。

また、たまたまROMが使用されている場合があるが、これはRead Only Memberと言って、所謂、席は外してないが何もしないで文字を読む、または別の事をしている。という意味合いになる。



この記事への反応



これもうゲームやらんでもレベル上げとかポイントもらえるならやらんでええやん

それも良いけど、RPGとかコンピューターと協力するゲームでもう少しAIの能力上げてほしい。

落ちた相手一週間BANで

強すぎて問題になる未来が見える

将来的には草薙素子が一手に引き受けたりして

そのうち「自分」を「AI」に任せる人が出て来そうですね…。

AIもキレて落ちるのがオチ

オセロニアは既にやってますな。はい。

AIプレイヤーに逆転されたら笑う

AIに切り替わったら
AI操作キャラは参考元のユーザーより
やや強く設定して
目を赤く光らせて欲しい……




これが実現したらオンラインゲームがかなり変わりそう!




コメント(185件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:41▼返信
AIの方が強いというか無駄がないだろうな
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:41▼返信
コロナの影響で独身者が相次いでリストラされてる
ざまぁ
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:41▼返信
特許って…
ふつうにこの機能あるゲームあるだろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:41▼返信
絶対にAIが強くなりすぎる奴
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
スマブラやん
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
開発者「そのデータを元に我々がアルゴリズムを作るわけか。率直に手間だ」
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
ぼっちでもマルチで遊べるようにしろ!!
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
まぁ将来的には脳とコンピュータ直接繋いで人間とAIは融合するだろうしな
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
接続切れたプレイヤーをCPUが引き継ぐってのは前からあったけど
AIで行動をトレースできるってあたりが特許部分なんかね
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:42▼返信
AIは相手プレイヤーのそれまでの動きを分析して、計算されたプレイをするという。

何それしゅごい
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:43▼返信
AIもキレる時代が....
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:43▼返信
>>3
ねーよ
途中抜けカスの動きを元に、だからただのNPCとは違う
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:43▼返信
>>7
???
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:43▼返信
と言うか過疎ゲーがあると萎えるから
マルチでAIがマッチング入ってくれると助かる
昔のソフトもたまにオンラインやりたくなるし
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:43▼返信
AIを育成させるモードも用意しておいて
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:44▼返信
ニシくんなんでや・・・
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:44▼返信
戦闘中ずっと変な行動やり続けてたら
AIもばかな行動してくれるの?w
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
集中力キレてきたらAIに任せてリフレッシュしてから復活すればAIも強いままやな
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
コレ特許になるの?ただの学習とAI対戦組み合わせただけっぽいけど
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
自分もキレて落ちたらAI対AIになるのかな
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
ただAIが引き継ぎますってだけじゃなく、試合のバランスを崩さないように
弱かったプレイヤーは弱いAIに、強かったプレイヤーは強いAIになるんちゃう
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
>>1
任天堂を裏切った盗人猛々しい企業
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
プレイヤーの行動から学習して、賢い代理プレイをしてくれる優秀ポーンを実装した次世代ドラゴンズドグマまだですか!?
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:45▼返信
期待だけさせといて実際はいつも通りガッカリな穴があるんですね、わかります
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:46▼返信
AIに交代した瞬間にエイム力上がって逆襲されそう
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:46▼返信
”EMULATING PLAYER BEHAVIOR AFTER PLAYER DEPARTURE”
って特許データに書いてるから特許のポイントがどこかわかってないライターがアホなんやな
AIが引き継ぐだけなら前からあるってのにバカじゃないの
どこのバカライターだと思ったらまたIGNJw
IGNJもっとマシならライター雇えよww
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:47▼返信
上手く機能するとは思えないな
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:47▼返信
ゆうたが突然強くなるんやな
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:47▼返信
急に強くなるにきまってるやん。
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:47▼返信
AI「はちみつ下さい」
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:48▼返信
そしてAI同士の戦いが始まるのか
落ちて入りなおしたら自分が居るって展開は無いか
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:48▼返信
AFKってROやってたころは使ってたけどずいぶん久しぶりに聞いたわ
ゲームによっては割とまだ使ってるのかな
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:51▼返信
※30
AI「わたしもハチミツください」
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:51▼返信
最初からAIと対戦したほうがいいんじゃね
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:51▼返信
>>28
ゆうたを模倣するからゆうたのままやで
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:51▼返信
似たような機能はそこそこあると思うけどその人に合わせてってのは聞いたことないな
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:52▼返信
>>これもうゲームやらんでもレベル上げとかポイントもらえるならやらんでええやん

抜けた奴には何も残らんだろ
これは他プレイヤーの為の機能
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:52▼返信
>・これもうゲームやらんでもレベル上げとかポイントもらえるならやらんでええやん
ぜんぜんわかってなくて草
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:52▼返信
AIが引き継ぐってのがあくまでポイントであって、
高度なAIによりまるで人間と闘っているようだ、ってのは違うんだよなw
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:53▼返信
※1
人間の無駄な動きも再現するのがこのAIのすごさやで
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:53▼返信
Botシステムか、いいじゃん
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:53▼返信
対戦ゲームのAIってもうちょい進化の余地あるよなぁって実際思うよな
まぁ実際に対戦すればいいだけなんで各社逆に力を入れないって部分はあるんだろうけど
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:54▼返信
麻雀とかのテーブルゲームなら既にあるけど、アクションで出来るのならすげえなぁ。
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:54▼返信
データ集まる前に大半がやめて意味を成さなそう
キレ落ちするようなやつは得に
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:55▼返信
さすが技術に余念がない所は違うな。
今どきボイチャも出来ないポンコツもあっるてのにwww
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:55▼返信
AI「ウキャーーー!!」
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:56▼返信
>>19
ただの既存技術の組み合わせじゃ特許は取れないよ
任天堂の十字キーみたいに既存技術を組み合わせただけのものは実用新案権ってやつになる
ていうか素人がパッと見た印象だけで新技術なのか既存技術なのかなんて分かるわけないだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:56▼返信
ここまでできるのならBOTやチートの排除もAIでなんとかしてほしいもんだな
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:57▼返信
覚醒した俺には誰も勝てまい
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:58▼返信
1on1ならいらない機能だが5v5とかで萎え落ちされたりしたとき味方が捨てゲーしなくて済むってことか
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:58▼返信
回線落ちたらAIになるってカルドセプトのネット対戦であったな
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:59▼返信
コンマイのゴミクソAIだと負け確定だわ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:59▼返信
常にAIは混ぜといてチーター検出したら
鬼強AIに変身→そいつフルボッコにしてよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 11:59▼返信
>AIの方が強いというか無駄がないだろうな
>AIの方が強いというか無駄がないだろうな
>AIの方が強いというか無駄がないだろうな
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:00▼返信
ついでに、馴れ合いしてる奴等も自動で切って、AIに切り替えてくれないかな。
馴れ合いウザい。
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:00▼返信
スマブラが既にCPUに切り替わるのはやってるしイマイチだろ どうせAIの精度なんて大したことないし
スマブラのも微妙だし
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:01▼返信
そのうちゲームをAI任せになるとか、レベル上げやらんでいいという意見の人
的外れすぎひんw
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:01▼返信
頻繁にやるユーザはアカ停止処分しろ
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:03▼返信
>>48
AIもBOTも同じじゃね?
と思ったけどユーザーが勝手にやってる自動操作系のBOTの話か
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:03▼返信
※53
それ良いな!
切望w


AI「チータを発見しました!只今から駆除モードへ移行します・・・」
 ブゥーン
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:04▼返信
>>56
スマブラはただのCPUだろwwwwwwwwwwwww
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:05▼返信
>>55
馴れ合いって具体的にどんなの?
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:07▼返信
その試合だけじゃ情報足りないだろうから、他の試合でも裏で情報貯めてAI作っておいて、落ちたらそれに交代するって感じだろ
だから、自分AIと戦うとか、他人とAI同士で戦わせるとかも出来そう
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:12▼返信
格ゲーとかでふたり同時落ちしたらAI同士で戦うの?
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:12▼返信
気が付いたら全員AIで当然AIに対応出来るような技術や反射神経を持ってる奴なんてごく少数で
それ以外の9割は「それならPS5買う必要ねーよな、YOUTUBEで実況みてれば十分」になっていくw
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:12▼返信
切れ落ちしてAIに変わったら強すぎると切れ落ちしたのでAIに変わって
AI vs AI が永遠とゲームをし続けていた
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:13▼返信
NPCに切り替わるだけでも言うだけはタダだかんな
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:14▼返信
>>63
自分たちのAI使ってオートのリーグ戦とか出来たら面白いな
パワプロのペナントみたいな感じで
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:15▼返信
モンハンみたいなペナルティのある協力ゲームだと
落ちる理由は自分の失敗で迷惑かかるからで
そのプレイヤーの真似をするってことはゲームオーバー
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:19▼返信
NPCの方が強そうw
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:21▼返信
勇気の切断した後のAIの方が強かったら笑うわ
実際最高のパフォーマンスを人間が出し続けるの難しいから
AIがそれをコピーしたら本人を越えるまである
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:22▼返信
どうせすぐ送られてくる
憂さ晴らしメール内容把握して
自動的にBANしてくれるAIが欲しいわ
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:23▼返信
botだらけにならないか
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:25▼返信
逆に自分のAIがどんな動きするのか見てみいw
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:26▼返信
キレ落ちするアホより確実に強いだろなw
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:27▼返信
>>73
ゲームのよってはヤバイかもな
こなすのがめんどくさい作業系の動きを勝手にAIがやってくれるなら
AI放置なんて言う、ゲーム代行をAIに任せるなんて時代が来るかもしれない
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:27▼返信
こんなの対戦ゲーム作ってる何処も考えてることだろw
だけどバランス調整が難しいから実装してないだけ
タイタンフォールもクラウドでーAIがーとMSがドヤってたけどアホアホAIだったし正直人間らしさを出すのは不可能に近い
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:28▼返信
デモンズで負けそうになったホストor黒が切断してもそのまま続行できたらありがたい
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:29▼返信
ラグい相手にはAIに相手させたらええな
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:30▼返信
PS5が複数台あれば自分と自分を模倣するAIだけでチーム組めるじゃん
未来かよ・・・
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:30▼返信
バンナムだかカプコンも格ゲーで対戦相手を自分とレベルが同等のAIを用意できたら新規ユーザーが増えると言ってたけど根本が間違ってるなって思った
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:31▼返信
>>78
AI倒して楽しいかと言ったら楽しくないわけで
中身がいる相手の悔しがる顔を思い浮かべることで快感を得るんだろ
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:32▼返信
ダクソの助っ人AIもう少し強くしろよ
いつまで経ってもボス倒せなくて先に進めんわ
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:34▼返信
>>72
それな
AIの使い方はそっちだよな
ユーザーを取り締まる方
You TubeなんかもAIによる誤BANが多いけどそれでも荒らしを素早く潰せてるからね
ボイチャの暴言にも対応できるしそっちに力を入れてほしい
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:34▼返信
学習AIだから長くやらんと意味ないぞ
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:36▼返信
PSユーザーの民度低すぎ
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:37▼返信
AIにやって貰えばってキレ落ちした奴にポイント入るわけないじゃん
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:39▼返信
そういやあまりに難しすぎるゲームで、
クリアして欲しいプレイヤーの代わりにクリアさせてくれるAIもSONYは特許を出してるんだっけ?
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:39▼返信
AIが本当に優秀ならそいつもキレ落ちコースやんw
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:39▼返信
ソニー機にはマナーー悪い奴が多いって事だなw
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:40▼返信
>>82
そのまま逃げられるよりは遥かにいいよ…
そういえばデモンズだと切断ペナルティなかったんだっけ?
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:40▼返信
※82
AIより下手な人間もいるわけで
AIか人間かわからなくなった時点で成功やろこれ
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:40▼返信
迷惑プレイヤーをキックしたらAIが迷惑行為を引き継いでくれるバグありそう
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:40▼返信
宅急便落ちだと引き継がないのか?w
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:40▼返信
AIがリアルフレの代わりを務めてくれる日もあるか?
集まり悪い日とか代わりにプレイしてくれたらありがたい
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:42▼返信
なんてこったい!
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:43▼返信
どんどん置いてかれる任天堂…
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:43▼返信
仁王2の義人塚ってあれたまに変な動きする人いるけどAIで癖読み取ってるわけではないんかな
ひょっとこ使いまくる義人に会ったことがある
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:46▼返信
おいおい スカイネットの反乱がはじまるだろがい
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:46▼返信
キッズ御用達のスイッチはそもそも民度論外なんじゃ
前にTROVEやってた時スイッチ版酷すぎるからPS4でしかフォートナイトやらないとか言ってるやついたぞw
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:48▼返信
デモンズなら切断ペナで黒傾向かと思ったけどペナにならんし一部は喜んじゃうからだめだな
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:48▼返信
CPU戦でも色んな戦い方してきてほしいわ
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:51▼返信
もう人とやる必要なくね?
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:54▼返信
そういやデモンズのとき、
発売前にフラゲしたプレイヤーを開発者が入り口で待ちかまえてなぶり倒して進行不能にしてたけど、
あれをAIがはじめたらフラゲッター、ネタバレ関連サイトは全滅やな。
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 12:59▼返信
FPSで途中抜けされるとマジでうざいから実装されたら嬉しいな
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:00▼返信
もう最初からAIでいいんじゃないか
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:02▼返信
急な来客で迷惑かけたことあるからこれはありがたい
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:02▼返信
※104
レバーとか進行に必要なギミック前からは離れないで戦うパターン覚えさせたら凄そう
あれ・・・ダクソIIにそんな侵入霊いたような・・・w
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:03▼返信
キレ落ちする所までトレースして再現してくれ
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:06▼返信
これXBOXのギアーズオブウォーの対戦でかなり昔にあったな
AIなのに倒したらプレイヤー倒したのと同じ扱いでキルレ上がるしAI弱すぎるしボーナスゲーム扱いだった
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:08▼返信
へったくそだと同じ動作すんのかね。
FF11でサーバ人数減ったときにこれ実装してほしかったなーw
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:09▼返信
>>106
プロゲーマーのAI混ぜて過疎対策とか出来るようになるかもな
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:10▼返信
AIって言葉の定義が曖昧なんだよいつも
ディープラーニングすんのかしねーのかハッキリしろ
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:12▼返信
AI強いぜー、これは寧ろどう弱くするかだななんせAIの照準には誤差がないから
自分以外の全員がAIになった時点で人間が居るチームの方がほぼ負ける。

しかしソニーはこれを自分をコピーしたAIと闘える様にまで発展させてゲームに実装していってほしいな
さぞやそいつは外しまくりでみてて悲しくなる未来までみえた…
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:16▼返信
AIの方が強くなるとかは辞めて欲しいけどなw
まあプレイ傾向でAIの傾向が決まるんだと思うけど
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:17▼返信
※3
ねーよ
落ちた後に自動で切り替わるシステムのゲーム挙げてみろよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:18▼返信
これは落ちる方も助かるわ。
やむなくプレイ出来なくなっても他の人にあまり迷惑かけずに済むからな。
一回のプレイ時間が長いタイプだと尚更意味があるな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:21▼返信
ふーん、それでアソビ大全の対戦AIに勝てるの?
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:23▼返信
これ対戦麻雀ゲームでは20年前からやってるよな
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:25▼返信
>>116
ギアーズオブウォーの2だったか3だったかの対戦でその機能あったぞ
切り替わったAIは至近距離のエイムは超絶でプレイヤー達からは恐れられた
でも遮蔽物に隠れないでまっすぐに移動するっていう致命的な弱点があったので遠くからライフルで撃てば簡単に倒せた
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:26▼返信
ダミープラグ!!
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:31▼返信
これ、プレイ中に発作で動かなくなったプレイヤーの判別が難しくならないか?
AIに切り替わったことが味方に伝わる仕様なら良いけど
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:44▼返信
>>104
そんな件あったの知らなかったから笑ったわw
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:44▼返信
設定甘いチーム対戦ゲームだと強いAI召喚する儀式とか流行りそう
超反応されたら何か対抗策ないと人間じゃ勝てないし
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:45▼返信
>>95
ぼっちにもついにマルチの道が…
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:45▼返信
落ちたプレイヤーをaiが代行するのはスマブラとかが結構前からやってたと思うけど
プレイヤーの操作を引き継ぐってのが新しいな
どの程度の思考になるのか中々気になる
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:46▼返信
これ利用したら仮の自分と対戦することもできるようになるってことやろ?
それだけでもうすごい面白そう
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:47▼返信
アーマードコアサイレントラインで俺をコピーするAIに負けた俺
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 13:57▼返信
いやむしろAI育てるゲーム作れって
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:08▼返信
このAIトレース再現って

自分の動きした敵と対戦する練習モードとかで利用できるといいな

fpstpsのゲームって相手から自分はどう見えてるか2Dの格ゲーと違ってわからないからな
対戦相手のビデオキャプ貰うという手もあるけどプレイヤーは自分じゃないから、ほとんど参考ならんだよな
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:14▼返信
凄えな
ワイの意思を継げ
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:15▼返信
>・これもうゲームやらんでもレベル上げとかポイントもらえるならやらんでええやん

このバカは何を勘違いしてるんだ
キレ落ちした方は普通に無効試合になるに決まってんだろ
被害者救済策をどうとらえたら加害者の利益になると思ってんだ、豚並のバカだな
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:16▼返信

LINEトークの通訳機能みたいなリアルタイムで同時通訳で話せるチャットがほしい。
オンラインマルチでマッチング中、ワイプでユーチューブなり他のプレイヤーの対戦を見れるとか、
暇つぶしできるようにしてほしい。

134.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:18▼返信
>>65
プレイヤーがいないのにAIのみで試合回すわけねえだろ
やっぱり豚は救いようのないバカだわ
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:18▼返信
PTとソロを完全に分けられるようにしてほしいな。
レイ.プ試合になるからね。現状分けられてないゲームは過疎ってる。
PTとソロが分けられるラスアスマルチはそれなりに人が未だにいる。
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:19▼返信
>>94
よく読め
お前もAIより劣るタイプだわ
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:20▼返信
寝落ち代行AIと寝落ち代行AIと寝落ち代行AIしかワールド内にいないMMOなら知ってる
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:29▼返信
ついでに操作を代行したAIがキレ落ちしたユーザーを叱ってボコボコに凹ませて欲しい
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:31▼返信
もう最初から全員AIでよくね?
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:32▼返信
>>3
いつものソニーのやり方だな
既存のNPC技術をAIに置き換えて特許取る悪質なやり方
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:37▼返信
AI稼ぎでトロフィー取れるなw
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:37▼返信
これで過疎が無くなるなら
歓迎だわ
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:38▼返信
そもそも将棋とかでAI羽生とかAI藤井とか出来るんかな?
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:41▼返信
ガイジ豚大発狂
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:49▼返信
娯楽のゲームをしていてストレス溜めるって、なんだかな〜・・・
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:49▼返信
実は自分がAIだった定期
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:51▼返信
勝手にプレイを分析するとか同意なしにやったらあかんやろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:52▼返信
CPU対戦とかわらないやん
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 14:54▼返信
スプラ2でこれ実装してくれてたらイライラも少しは減ったのにな
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:01▼返信
※120
そういうことのないように
落ちたプレイヤーの技量に合わせた強さになるんだろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:07▼返信
萎え落ちキレ落ちしてAIに変わっても
AI以降の戦績はノーカンだと思うけどなー
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:07▼返信
>>69
モンハンは対戦ゲーちゃうやん
ソロでも出来るし噛み合ってなさすぎ
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:08▼返信
>>141
流石にAIの戦績はカウントされないでしょう
あくまでこれは対戦相手やチームメイトが公平なゲームプレイを続行できるようにするための仕組み
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:22▼返信
L4Dで既にあるのに誰も言わないのな
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:27▼返信
これさ相手AIが強かったらバカらしくて自分も回線切って自分のAIにまかせるだろ
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:46▼返信
>>154
アプデでどんどんアホにされて、拘束されてるのに目の前をうろうろするだけのゴミになったけどな
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 15:56▼返信
戦闘結果関わらず放置はオートマチックに戦績マイナス査定すればいいじゃろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 16:00▼返信
>これもうゲームやらんでもレベル上げとかポイントもらえるならやらんでええやん

この馬鹿は意味を理解してないな
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 16:01▼返信
落ちたユーザーには報酬無しにせんとAI任せにするたわけが出てくるぞ
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 16:01▼返信
※1
今のAIはそこまで馬鹿じゃなくて
適度に隙作ったりして人間ぽくしてるからな
ここでAIが強くなりすぎるって言ってる馬鹿はゲームしていない
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 16:21▼返信
これ他で実現されてんじゃね?
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 16:37▼返信
とうとう格ゲーがゲームとして進化する時が来たんだな
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:12▼返信
>>155
回線切った時点で何も得られないじゃん
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:14▼返信
切断した時点で切った人は何も得られないどころかペナルティ受ける場合もあるのに
何か理解出来てないアホが多いね
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:15▼返信
ゴキはAIと戦って満足かwww
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:21▼返信
>>165
なら人数不利で負けても文句言うなよ
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:55▼返信
切断常習奴のペナルティも重くしあげよう。頭に血がのぼった状態は危険ですので1日ゲーム不能くらいにして冷静になってもらう、最悪垢BANして対人ゲーム遠ざけてあげたほうがその人のためになる。
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 17:57▼返信
※160
下手になるために賢くなってるようなもんだもんね
強くなれるのはパターン全部を計算し尽くしせる将棋やチェスとかくらい
むしろ馬鹿なAIにFPSやらせてもチーターみたいな容赦ない動きと反応速度で負け知らずだろうな
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 18:53▼返信
>>90
犯罪率の高い任天堂ユーザーの話しようか?
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 18:55▼返信
>>126
ああいうのは所詮CPUだからね
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 19:02▼返信
強いAIは割と簡単に作れるけど良いAIって難しいよね
これはその良いAI作るための副産物じゃないかなって感想
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 19:29▼返信
全員落ちたらAI同士の戦いになるってこと?
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 20:23▼返信
>>1
ボクたちは負け犬おじさんです
学校とか仕事とか彼女とか結婚とか子供とかお金とか現実とかどうでもいい
もうゲームだけしか考えない
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 22:27▼返信
キャンペーンモードやん
175.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 23:10▼返信
そして人は誰もやってなかった・・・
176.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 23:11▼返信
理解できてないやつばかりで草
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月13日 23:34▼返信
おちつけ、おまえら。
とりあえず元記事最後まで読んでこい。話はそれからだ。
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 00:05▼返信
CPUが継続するだけなら既にやってるゲームあるよね、と思ったけど
それまでのプレイヤーの動きを模倣するってところが新しいのか。

学習だけでパックマンのゲームを再現したとかってやつの応用で、
特定のゲームに限らず汎用的に対応出来るのかな。
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 00:49▼返信
基本はチート対策だろうし、歓迎しかないっすわ。
びっくりしたり、笑える挙動があったりしてプレイ動画のネタになる未来は見えるけど。
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 08:29▼返信
プロゲーマーレベルの奴がキレ落ちしたらどうすんの?
AIが強すぎて優勝しそうになったら他のプレイヤーキレ落ちで
AI同士で決勝戦とかになんなw
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 15:54▼返信
仮に完全に同レベルのAIが代行するのなら
むちゃくちゃ強いけど集中力とかなんらかの問題で短時間しか成立しないプレイをしたあとAFKれば全期間において通常では不可能な高レベルのプレイが継続できるのか?
182.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 15:59▼返信
※3
単なる代わりじゃなくてAIで落ちた相手と同じ技量になるのがミソなんじゃね
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 16:26▼返信
>>48
これは、AIが一般的になれば、実力が近い者同士とマッチングが改善されて
結果チーター対策になるんじゃね?
俺ツエーすると強者と強いAI部屋に、放り込まれる訳やね
下手したらチーターとAIしか居なかったりして
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年06月14日 16:53▼返信
>>60
チータ「クッソ腹立つ!そや!ヘッタクソなプレイヤーに、粘着したろ!」
下手くそさん「こりゃアカン…ほな……」ブーンAI起動
チータ「なんや!他のヤツもチータやんか!つまらんしチート必須やな…」回線ブチー…AI起動ブーン
185.ネロ投稿日:2020年06月21日 19:13▼返信
TAKソロまだなんか⭐️

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