俺は女の人が9割の工場で働いていたけど、夜勤なしでもし定時に上がってたら普通に手取り13万だった。
— マツ (@mtdbth) July 25, 2020
目茶苦茶しんどいし。
こんなん子供1人育てられるわけないんだし、一気にシングルマザーの肩をもつようになった。それ以前は生活保護って卑怯だなって思ってた。https://t.co/iauZS8xZTB
俺は女の人が9割の工場で働いていたけど、
夜勤なしでもし定時に上がってたら普通に手取り13万だった。
目茶苦茶しんどいし。
こんなん子供1人育てられるわけないんだし、
一気にシングルマザーの肩をもつようになった。
それ以前は生活保護って卑怯だなって思ってた。
後、女性が大半の職場で働いて思ったのは、「子供が熱が出て休む」ことへのヘイト。
— マツ (@mtdbth) July 25, 2020
これはシングルマザーだけじゃないんだろうけど。
会社側がめっちゃ神経質になってた。
それに女性特有の人間関係が加わるからそりゃあしんどいだろうなって思ったわ。
実際男の職場より疲労度は高かった。
こういうレベルで生活が困窮してしまえば、選挙とか行けないだろうしな。投票しないんじゃなく、する余裕がない。
— マツ (@mtdbth) July 26, 2020
政治に対して関心をもたないんじゃなく、もてない。
こういう人に、新自由主義が、保守が、リベラルが、グローバリズムが、自民が共産がれいわがって言っても伝わるわけないし。
突発っていう言葉をすごい耳にした。
— マツ (@mtdbth) July 26, 2020
お金をもらって仕事をしている以上、その仕事はその人の責任。だから突発欠勤は絶対に駄目っていう正論中の正論。が、週5日8時間働いて手取り13万、働き始めだと有給ないし、実際突発を何回かすれば10万切る世界。その世界で子供を一人で育てろって無理だよ。
シングルマザーを助けろって話になると最終的に、無計画に子供作るほうが悪いとか、だらしないとまで言う人がでてくる。
— マツ (@mtdbth) July 26, 2020
一人で子供育てようとしてる女の人を、助けるんじゃなくて、だらしないで切り捨てる社会。
弱った人はそれが怖くて助けを求められない。
日本はいつまでそれを続けるのよ
この記事への反応
・少子化の最たる原因は
ずばり「シングルマザーを見捨てるせい」です。
・食費、保育料、光熱費考えたらシングルで育てるのって難しい。
予防接種が次から次にあったり、
お熱で休んだり、国が育てる!と音頭をとらないと。
・↑本当そう。
シングルマザーに関してはマジでは国が
育てるって完全に切り替えないと無理なものは無理だと思う。
現状鬱にならずに子育て出来てる片親は優秀で強すぎるだけで、
そっちが例外的なだけ。
シングルファザーもだけど。
・仕事をしているのに生活できない国に理不尽を感じます
生活保護がなぜ不公平感を感じるのか
それは労働の対価と余り変わらない額だからかも
そこで生活保護を否定すると共倒れです
給料をもっと上げる方向で行かなければ
労働者の価値が低すぎませんか日本?
・労働者がほぼ女性のみ=極端に低賃金に設定されるって地獄だな
9割が外国人労働者の工場でも同じ現象が見られるけど
やっぱり差別だよこれは
・給料を払う側(強者)を叩かずに、生活保護(弱者)を叩く日本。
ここを変えていかないと。
・私、手取り9万のとこ知ってる。
営業は女10割。保険会社ってクソブラックのとこなんだけど
・生活保護受給の前にもう一つ段階があれば良いのにと思います。
乳幼児のいるシングルマザー、ファーザーは、役所に行かなくても良い手続き(郵送等)で
公共料金(含NHK)免除にして欲しいと思います。
あまりに金銭的に、きつい状況が続くと人によっては、
頭が働かなくなってしまうと思います。
13万円ってコンビニ高校生バイト以下じゃん
人1人生きてくのも無理なのに
赤ちゃんいたら完全に詰む・・・
人1人生きてくのも無理なのに
赤ちゃんいたら完全に詰む・・・

これが負け組の世界!?
↑
勝手に結婚して勝手に子供作って勝手に離婚した奴が何偉そうにしてんの?
バイトや派遣なんて使い捨ての駒くらいにしか思ってないよ会社は笑
前科者が生活保護もらうのは甘え。
ちゃんと調べろよ!!!!
十分救えた命だったと思う
どこにあるコンビニなんだ?
チキン屋産業の韓国を馬鹿にできないわ
最低賃金も逆転されて日本は既に後進国
国籍のために結婚し金のために離婚する
上層部が高級車乗りまくってるの見ればどんな馬鹿でも気付くだろ
文句言う奴はパヨク
子供を産むのは国益にかなうが、別にシングルで産めって訳じゃねえんだよ?
そう、勝負の世界だ
お前が棄権した世界
みてくださいこのコメント欄
地獄です
学校終わって3時間ぐらいじゃね?
普通にバイトで良くないか
金だけは持ってる非モテ男いっぱいいるよ
あ、男ならナマポでいいと思う
ディアブロなら日本を幸せにできる
生活保護は権利だから文句言うやつがバカ。
ずるいと思うなら自分もそうすればいい。
でも赤ちゃんを殺した母親は許すべきではない。
マジかよ…!?
仲間からのヘイトを買うことで休ませない空気を作っている
人権に脳を喰われちゃった人たちが湧くからどうせ出来ないんだろうなあ
バイトの時給は住んでる都道府県によってかなり違うだろ
股がゆるいと頭がゆるい
生活保護が卑怯なんじゃなくて
その工場の経営者が卑怯なんだよ
労働者から搾取してるのはそいつ
簡単な仕事を八時間につめこんで、時給千円以下。
時給千円行かない仕事って行ってやる必要感じない。
時給通りだと思うが
そんないい加減な男を選んだんだから仕方ないだろう
論点すり替えんな
ほんと女性って劣等種だ…
都内でもせいぜい1000円ちょいだぞ
社会保険で引かれてるからね…
まず男に逃げられんなよ
逃げるようなクズと付き合うな
なぜ別れた?DVやら原因があるのは理解しているが
もらうべき人が貰えてなくて、貰うべきじゃない人が貰ってるのがクソなんや
学生バイトが13万以上働けるわけないよな
フリーターがアルバイトで稼ぐならともかく
頭おかしいのかコイツ
働けるのに働かないのがクズなだけだぞ
生活きつくなるの当り前だろ
リビングデッドの呼び声だよ
シングルマザーへの安易な保障は生活保護以上の堕落への道となりうる
誰でも出来る仕事は相場が安い
馬鹿なの?
こういう奴がいるから、労働者がどんどん貧しくなるんだ
嫌なら会社辞めろ
十何年前とか田舎だと680円、700円台とか普通に結構あった
だらしないって言ってるのは不幸な子供を増やしてほしくないからだろ
そんなことも分からないのかよ
誰でも簡単にできる仕事で定時上がりでお金はそれなりに貰えるようにしろ?
アホじゃねーの?
だったらそこら辺にいる独身男捕まえて腰振れよ
男はてめえはの100倍は努力してんぞ
DV受けてたわけでもないなら自分の責任もあるよ、すべてだとは言わないけど
生活保護が卑怯という意味じゃないの?
今回の一件の最もな要因
『男を見る目がない』
そこに助けを求めない方が問題
望んでその仕事やってるんじゃないの?
嫌ならまともな会社に就職したら?
お前の同僚とか上司に同じこと言ってみ?
下手すりゃ助走つけて殴られるぞ
手取り13万ってところを叩けよ
どんだけ奴隷根性擦り込まれてるの
働いてたら生活保護貰えなくね?
無理無理w男にはわかんないと思うけど中で出されるのってすっごい気持ちいいんだよねw一回経験しちゃうともうだめよw
卑怯なのは生活保護以下の給与しか出さない会社な
非正規の最低賃金て奴隷だよね
差別だよ
ここ30年の経済政策がゴミ過ぎて
ずーっと経済成長が止まってるせいで
国が相対的に貧しくなっているのが根本的な問題
知り合いはタクシー運転手やってるぞ
その日暮らしすぎて働かないと生活できないが働いていると転職活動できない、というジレンマだな
給料払う側が強者だと思ってる時点で、ナマポ脳だよな。
そもそも女はお荷物…
フルタイム
生活保護って別に無職じゃなくてももらえるし
こいつはもしかしたらとんでもない勘違いをしてるんじゃないか?
同じ勤務、業務で男性400女性200ってイメージ
パートタイムで年間120万以下で就業する人達が選ぶような仕事を
選択してる事がおかしい。
高校生でもできるような単純業務だから安い労働力として買い叩かれるんです。
むしろ手取り13万もあるのだから工場勤務としては良い労働条件なのでは?
貰えるぞ
その代わり所得制限ある
働きながら貰えるの!?
ロボットに代わられたらお前らの仕事ねーぞ
お前らの大好きな安倍ちゃんが認めてるからね
一定の外国人に対しては、その生活が困窮する場合、人道上の観点から、生活保護法による保護に準じた保護が行われているところである。
無計画に子供作るのは悪いしだらしないよ
>>助けるんじゃなくて、だらしないで切り捨てる社会。
生活保護というセーフティーネットがあるから切り捨ててません
はちまも世間知らずが過ぎるな
違法の低賃金だったらそれこそ国の介入が入るでしょ
受給する人がどうのって話ではなく
制度として成り立ってない
非正規だと男も200だよ
まずシングルなら養育費だろ、で一人でしんどいなら両親実家だろ、その次くらいに生活保護じゃないの?
なんでこいつら意図的に実家両親とかないことになってんの?
そりゃ実家親に頭下げるの嫌かもしれないけどまず身内で何とかしろよ!
嫌なことから逃げるな!
地方だと10万ちょうどくらいやそれ以下とかたくさんあると思う笑
製造業は完全にOUTだろうね
本当に優秀な人しか残らなくなるの目に見えてる
養育費は?
国が口出しすんな!金はよこせ!てなるんでしょう?
男捨てた時と一緒ね
世の中がいけないとか言ってるのマジでアホだわ
貯蓄ゼロ、旦那いなくて無収入、実家に帰れないで出産しようなんてよく思えたな
制度上は足りない分貰える。現実に君が貰えるかどうかはわからんが。
割合でいってこういった問題は少ない
なぜなら一人で解決する力があるから
女性は競争社会にいないから、解決する力が全く無い
>給料をもっと上げる方向で行かなければ労働者の価値が低すぎませんか日本?
民主主義という名の多数派の専制で
多数派に都合の悪い改革や天才切り捨てておいてよう言うわ
お前もそういう国を作った共犯者側やろ
殴られたらお金たくさんもらうんでいいです
ボーナス
俺手取り10万だけど今度結婚する
けど子供は作らないってはっきり言ってる
無計画な人間がすべて悪いに決まってんだろ甘えんな
虐待死させた奴も愛媛の田舎者だしゴミを普段東京に送りこんでおいてコロナの時は「うちからゴミは送りつけるけど東京からは来るな」とかカッペは滅びろよ
何も資格がなければこんなものでしょ。
大人としての責任より社会に問題提起してたらそりゃ楽だよね。
少子化待ったなし
子供の医療費は無料
義務教育の学費は無料
保育料や制服、教科書等の費用は無利子の貸付制度があるので子供が一人立ちしてからゆっくり返済出来る
これに+生活保護なら様々な税金が免除の上自身の医療費も無料
普通に生活保護は甘えだわ
更に給料を下げられるのか、勉強になるな
女の思考↓
『金が無きゃ好きなブランド物買えないだろ!?もっと金出せや!!』
稼がないように調整できる都合が優先される職場で同条件の契約をしてしまったという
自分が馬鹿なのに未だに何も理解できていなさそうだな
女性が9割の会社?
全員がシングルマザーとでも思ってんの?
旦那もいるけど、家計を助ける為に働いてる人がほとんどでしょ
というか、お前はなんでそんな会社で働いたんだ?
入る前から給与等の条件面は分かってたろ
強者が弱者に甘えてんのがいけないんだろうに
工場の単純作業とか女性は苦も無くサクサクこなすけど、男がやると遅くて雑で地獄だったり
給料の問題はまた別の話
確かに周りは激務だろうけど、女性に回す仕事なんてそんな大変じゃないってパターンが多い気がするが
国は動いてくれ
女性の工場は楽だよ
本当に軽作業
男は奴隷…
ま、会社役員は下の連中を手駒としか見てないからwww
で、シングルマザーでも生活保護申請してみても何故か通らないっしょ
日本民族の民族浄化が始まってんだよ
金持ちから徹底搾取して分配することだな
完全な共産主義は危険なのでやらない方がいいが
あとは国民側で努力しろとしかいいようがない
何も実になることをしてこなかった報いでもある
なにか能力があればその分野で自営で食っていけるし
赤ちゃん放置で出稼ぎなんてできるわけないし
ただ、ズルこいて受け取るのは勘弁してくれや、税金増える一方なのに、働くのもしんどいんやで
前澤「お前らが貧しい生活送ってる間に俺は剛力と優雅な生活しててすまんなwww」
ホンマやw
やっぱ子育て出来る環境でもないのに無責任に産むのはあかんと思うけどな…
それが難しいから作らない人って世の中沢山いると思うけど
底辺ほどSE、Xばかりして作っちまうからな…
人間として欠陥品
相応の給与だろ
嫌ならなぜ子供を捨てない?
合憲的に里子に出せるだろ
ギリギリ年収100万代かもしれんぞ
養育費の未払い率は8割とか言われてるからさ
養育費を強制的に支払わせるようにしたほうが良いよ
今、そんな面倒な仕事になんてよほど給料や待遇の面で優遇されなきゃ人あつまらんよ
で?週何日出勤?
平日4時間土日は8時間なんて奴は普通にいた
就職説明会で誰もブースに集まらない介護職みたいな感じ
13万のみで生活ってわけじゃないだろう。
かつて子育て、家事は女性"たち"が協力し合って行われていた いわゆる女性社会だ
それを便利な道具や行き過ぎた人権思想、社会のセーフティネットが核家族化を経て女性の本業であり生物としての最低限の義務で本能である出産を"別にしなくてもいい"みたいな偏向思想に導いてきた
運送業やってるのはもう普通になってる
金か時間かで定時で帰れやすい工場選んで収入が低いっていわれてもな
男だって5年10年働いて昇給してないと定時で帰ってたら生活できないと思うが
ぶっちゃけ会わせないやつが結構いるから払わない事あるから
強制にすると片方だけが得して終わる
ぶっちゃけ新しい男作るのが1番だし前の男は邪魔扱い
見に行ったら
ネトパヨじゃねえかw
なんか都合よく論点ずらしてね?
社会はお前らの母親じゃないぞ
金無いのに子供作る時点で人間として終わってんだからそんな阿保のことまでわざわざ気にしなくていいわ
少子化で危機感煽ってる政府が虐待死等を防ぐ対策にもっとやる気を出すべきでは?
厚生労働省「平成28年度全国ひとり親世帯等調査結果報告」によると、養育費を取り決めている家庭の割合は、母子家庭で 42.9%、父子家庭で 20.8%となっています。 また、同調査によると、養育費を受け取っている割合は、母子家庭で 24.3%、父子家庭では3.2%です
バックレてもノーダメージやからな
仕事出来ねぇゴミは大人しく上の連中にこき使われればいいんだよ!!
つまりそんなとこを経営してる企業は悪の組織だと
シンママとか関係ないんだわそもそもの労働賃金が低いわけよ
自分の責任だから国を頼るなよ
生活保護なんてアメリカには無いシステムだし
シングルマザーの子供って犯罪率が普通の6~7倍なんだわ
しかも貧困低学歴が約束されてる
飛び級の天才も職場に馴染めずトラックの運ちゃんするように、勉強と資格と職は必ずしも一致しない
そもそも子育て中の片親を第一線におく企業がどれだけあんだよ
そうなると養えない男が増えて少子化が加速する問題
安倍「移民受け入れて日本の若者切り捨てたろ!」
アメリカはアメリカで医療とかダメダメだし
ダメな国からいままでみたいな感覚で価値観輸入してもしかたがない
共働きしなさいよ!!このスカポンタン!!
工場員が男の仕事を語るなよ
もっと上の地獄みたいな職場が
男にもあるわ
勉強と職は一致しないが比例はするだろ
職場になじめないのなんて底辺だって一緒だし
安倍は楽な方に逃げてる
日本人だけで数増やすの無理だから何も対策しないで移民で楽しようとしてる
極端すぎる
意味わからん労働環境の場所で働いてる頭の悪さをまずは嘆けよ
脱線してる
実質、外人優先の生活保護制度の廃止を訴えてるわけ
だったらその予算を子育て支援に補填しなおせばいいという
世の中の男に対してランクわけしてる鼻持ちならない女たち
彼女たちに現実を見てほしい
男の取り分をわけたから結果的に結婚システムが破綻した
地方の工場とかなら手取り13万とか普通にあると思うけど
定時に上がれるんだったらいいじゃん
無いよ、自分のそんな仕事しか出来ないクソさをなぜか生活保護卑怯って言ってるだけ
そもそも生活保護は卑怯じゃなく誰でも受けられる権利やっちゅうねん
そもそも国民の三大義務を守ってない時点で正当な理由のないナマポは非国民扱いで良いと思う。
タンポポ載せるような軽作業しかしない女だけの工場でアホか
逆じゃん
昭和みたいに妙齢の女は定職に就いてる冴えないブ男と結婚させて子ども生んでもらおうや
技能や資格やコネや学力、
再就職するための実力を
養わなかった人たちが
働いてるわけでしょ?
100%父親になれない男とホイホイ生でする奴の救済なんかいらんやろ
その工場だと男女で賃金が変わるのかw
ま〜んの頭の中
↓
「全て社会が悪い」
死別とかのどうしようもない事情以外は同情する気になれん
税金払ったこと無いでしょ君
死別は遺族年金出るから生活保護ガーとか絶対言わない
日本人の議論なんてその後でいい
工場によるってだけ
男女関係無くそれぐらいの工場多い
弱った主婦を守る➡わかる
男をないがしろにしていいの?➡わかる
どちらもwinwinになる関係がベストよ
この女みたいな貧乏人が居るから一部しか居ない金持ちが贅沢三昧な生活出来てて(((*≧艸≦)ププッ
シングルファザーには無いのは完全な差別
社会は悪い
これまで何を見てきたのか
コロナを含めこの窮地に至っても増税は解かれない
自己責任?政府の事故責任の間違えだね
男女関係ない
ただアカとか在曰系の日本国籍持ちが邪魔してくるだろうね
妊娠させた男に負担して貰え
平和と正義を維持したいなら基本はできるだけ助けるでいいと思う
あとやたら自己責任とか言うのは単なるいじめ
いままでの人生は自分の判断だし言われなくても本人が一番自覚してる
資本主義の搾取構造や産業革命時代の経営者の強欲ぶりを完全に忘れてしまった
その結果、日本人の我慢を美徳とする文化は弱者への攻撃や自己責任論で解決する事にした
女、子供、貧困など弱者を直視しない日本社会が持続できるとは思えない
基本的に日本人の大人の知性に問題がある
相当高くないと時間的に13万は貰えないぞ
コロナ対策も野党が邪魔したし
やたら自民党叩くけど他に新しく擁立しないなら守ってくれてる側攻撃してるのは自分
金持ちはもっと汚い金もらってる
想像上のバカ女を叩くなんて、ガキみたいな真似よくできるよな
それに親はどうあれ子供はケアしとかないと、日本の将来にならんだろ
必ずどっちか両方ともクズだし、クズと一緒になろうって発想もクズだし、
クズと子供作ろうとするのもクズだし、子供のことを一切考えないのもクズだ。
クズは擁護できないし、クズと楽しんだ結果不幸になった責任感のない奴は擁護できん
あと、この3か月の子供を放置は母親が悪いし別問題
ちがう、シングルマザーを無責任に生み出すクソ男のせいです。
「勝手に」ではなく「自分で決めて」の方が良いと思うよ
税金で反日する奴らを保護するとか正気の沙汰ではないから叩かれるわさ
田舎の方が物価低いやろ
結局、そこなんだよなぁ
大変だろうなとは思うけど税金使われると思うとうーんてなる
そんなとこでフルタイムて
転職すると給料が約1ヶ月出ない期間が発生する
給料が少なすぎて蓄えが無く転職できない
働かないと生活できないから転職活動も出来ない
ちなみに誰もお金を貸してくれない(政府の緊急小口資金も含めて審査が厳しい)
男は最悪逃げるからよく見て選べとあれほど
そう、日本で暮らせないとわかれば、自発的に祖国に変えるか、略奪者になるか
これから起きるであろう大規模デモに便乗してやりたい放題の破壊者が出てきたらお察し
面接で一番わかりやすく評価できるのはソコでしょ?w
養育費がそもそも低過ぎる。平均4万とかさ、一体子供に幾らかかるとおもってんだ。
塾や部活はさせないのか?ゲームやスマホに一切触れさせないのか?服は古着きせるのか?学校だけでも細々とした出費があるの知らない家計を担ってないおっさんが適当に考えてるだろ。
子育てはとても大変で責任も重い
だから、将来設計をしっかり計画しましょう、
収入を得る手段をきちんと考えましょう
ってことじゃないの?
ワイがフォローしたプリン離婚女子()が態度最悪で、自分は苦労してるのにだのお前では子供が子供を育てるようなもんだからせめて自分をフォローしろとか結婚しないの甘えてるとか言われた お前は自業自得でその苦労なんだろうがよって関わってる間ずっとイライラしてたわ
本来2人で育てるものなんだからさ
おそらく男性の軽作業に比べたら遊んでいるようなもの
女性の多い工場と言っているから推測するにピッキング作業だろう
キズの舐め合いをツイッターに書いたのかな・・・?
扶養出ちゃうじゃんねえ
相手選ばず低収入DQNに股開いた結果だろ。
タウンワークの「コンビニのアルバイト・バイト・パートの平均時給」によると
コンビニの平均時給は最高は東京で1085円、最低は鹿児島、愛媛は805円だそうだ
今や専門職だしな・・レジに各種支払い揚げ物に掃除にと・・・高いのは当たり前。
「うぅ・・・・・あぁ・・・・」しかコミュ障で物覚えも悪いから工場での単純作業しか生きる道が無い・・・
そのコンビニは時給が高すぎないか
その負担は本来個人が負うべきではない
全国民が当事者として分散して負うもの
ところが実態は高齢化民主主義で、政治内で日本民族の浄化の動きもあり
その歪みとツケが、君に一点集中してしまった、結果なにが起こるのかというと
君が憎悪犯罪を起こしかねないという、まぁ、距離をおくか、分別があることを願う
競争相手がおらんから物価高いぞ
データでも出ていた筈
自分が楽になりたくて相手と別れてるんだから
DVや蒸発などの場合もあるやろうけど、子供のためを思うなら
親や市や弁護士など頼れるところに掛け合えよ
変なプライドが邪魔してるのか知らんが、一人で子供育てようとするから
先細りで退路がなくなるねん。
もういいかげんにしろよ!!
自分たちで首絞めてる自覚ないのか?
まずシングルが当たり前になっちゃダメなんだよな、男親と女親がいるから役割や分担もできるし子供の為にもならん
すぐやって子供作って産んで苦しいから助けてってちょっと酷すぎるやろ
ほんとそれな
状況を考えずに勝手に行動しといて何言ってんだか…
生活費が逼迫してると選べないんだよなぁ、これが
お金がある奴の特権だよ
れいわに寄付するよりこの女性に寄付してやれ、100万もやれば泣いて感謝するだろう
一番上の子が私立小学校に入るぐらい稼いでるからシングルだから13万しか稼げないんじゃなくて
学生時代努力せず働き始めてもスキルもなにも身に着けなかったから自業自得の結果としか思えんな
だ
からって生活保護が卑怯な事実は覆らなくね?
そんなくだらねえ仕事にしか就けないそいつが屑だし
なんも考えずに子供作ったんなら自業自得や
シングルファザー数こそ少ないがそこからさらに地獄だぞ。
日本も本当に余裕がなくなってきたな。
そんな男に付いて行く女も見る目が無いって事だがな
審査があってなかなかくれない
制度上は簡単に出てくるはずなのに、行政サービスは不正が多いから門前払いに力を入れている
日本人ちゃうやろ
結婚して独身時代みたいに稼いだ金も時間も全部趣味に使えない。
責任感が無く幼児化している。
元旦那がしっかり養育費払う義務があるので元旦那の口座を押さえる法律が必要。
ただし収入分だけ生活保護支給額が減り手取りは変わらないので、働く人はいない
例えホストだろうとやり逃げ韓国人だろうと
後休むことヘイトはないだろ
みんな通ってきた道だしむしろ野菜とか果物くれる
この人はおっさんだからそういう繋がりを知らない見えないだけだよ
同一労働なら男性でも低賃金だし女性でも高所得者はいる
死にに別れとか稀すぎるだろ
・The Ballot or the Bullet「投票か弾丸か」
・みんな選挙に行きましょう。
・財政赤字は国民黒字。金を刷れ、皆に配れ
草。
『それ以前は生活保護って卑怯だなって思ってた。』 ← 噓つきはパヨクの始まりって習わなかったか?
月20日働くとしても日給6000円ちょっとの計算だぞ
1日8時間だとして最低賃金以下の時給になるわけだが
特別就労支援施設かなにか?
100%働いてみて味方するわけ無いやん
自己責任だしナマポなんかに頼るな
江戸の貧民も一揆してた層は下層ではなく中層
マジの貧民は何も起こさない
フランス革命も中層階級の市民階級がおこして農民は王党派だった
全シングルマザーが親族いるとは限らないのはわかるけど、いる人もいるじゃない?
頑なに一人で育てようとしてるのはなんでなんだ?
そりゃ子供持てんわ
手取り13万なら18万貰ってるし、保育料も激安、健康保険も格安
小中学学費免除プラス準備金も貰える。収入によるけどね。
まだ、足りんか?
人口十万はいる程度の田舎なら物価安くて一万を切るようなクソ田舎なら物価高い
本人の主張とはちょっと外れるが、
皮肉にもツイ主が機会や賃金面での男女平等を証明してるのは草
地方で支給18万弱くらいなら手取りなんてそんなもんだろ
なんで手取りで計算してるのw
夜の仕事ならあっという間に稼げるだろうが
うちの工場とか女性ばっかりの部署あるけど普通に毎日出てる人は給料20万超余裕であるけどなぁ
お前社会で働いたことないだろw
税金って知ってるか?
こんなところで書き込みしてないで職探せよ
学がないと、永遠の初任給なんだろうな
だが暮らせない額ではない
なんかいろいろおかしいんだろ
総支給16万~17万くらいなら普通にあると思うが。
お前働いたことないのか?
下級国民はいつまでたっても上級国民の奴隷やな
シンマの存在そのものを減らすほうがいい
納税者様の回りを偉そうに歩くんじゃねー
そんなに稼げんて
避妊をしっかりしないで子供産んで
手取り十数万しか稼げない状態で他のアテもないのに離婚して
これで育てるのは無理、国が保証して!っていうのは
さすがに行き当たりばったり過ぎるんじゃないですかね?
すべて自分の思い通りのままに生きられるほど世の中は豊かじゃないですよ
普通に会社勤めしてる人でも苦しいんですから
普通に暮らしてると言えるのだろうか
学歴、経験、資格不問。
そらそれぐらいだろう。
言える
まともに育てられる環境もないのに一時の快楽で
ガキ作っておいて育てられませんって無責任すぎじゃないんですか???
フェミによれば女は一人のほうが気楽に生きていけるんだろ?
いちいち男に頼るな金をせびるな
地方とかだと17-18万とか普通にあるでしょ
やめたれw
正規雇用の会社は上から下までベースアップの対象だから、"自分の給料を上げる為に"自分以外も賃金を上げようとする
非正規は大多数がベースアップの非対象で、決定権を持った人だけ切り離されているから"自分以外の賃金を上げようとしない"
全員が同じ立場になれば自分のために賃金を上げようとするが、立場を区切ったことで"おれには関係ない"となってしまったことが最大の原因
そんな簡単に出来るか!
時給三千円ぐらいじゃね?
上っ面だけの正義に見せかけてるけど、嫌悪というただの個人的な感情を振り回してるだけじゃないか
少子化の時代に頑張って子育てしているだけでも評価に値するんだよ
共働きしたり、家族から助けてもらったりしてガッツで生きるしかないだろ
ニートだろ、カスの人生を背負った書き込みご苦労さん
何故そんなので生きてられるの?
シンママが悪いというより父親の無責任さの付けをなぜ税金から払わなければならないのかとは思う
父親からしっかり取り立てた上でそれでも足りないなら税金から渡してもまあ納得
フルタイム出働けば行くだろw
この人の文章力から察するに手取り13万の職場で働かざるをえないのも仕方ないレベルなのかなとは思った
能力で賃金が決定されるというのであれば13万は妥当だろう
高校生は5.6万だよな
シンママにならないような男と結婚するか、養育費を払ってもらうか、両親に助けてもらえ
金が欲しければ学べ
出たよ根本的に狂ってるよお前
学校に8時間行って、フルタイムで働いてたら過労死する
生活保護と聞いてマイナスのイメージが付いてしまうのはシングルマザーがどうとか少子化がどうとかそういうことじゃなくて
生活保護を受けてる外国人や生活保護費を無駄に消費してる人がいるから叩かれてるんだろ?
同じ大学から出てもみんな収入が異なるように自分の能力よりも与えられる仕事ガチャになってるのが問題なのよ。
就活頑張った等々も実力のうち
ここのやつらは自分含め自分がそうではない場合は現実的な答えしか言えないし冷たいリアリスト共だから
ゲームは中古、服はユニクロ、部活は帰宅部でいいだろ。ゲームも服も年に2、3回買えば充分。子供がスマホを欲しがるならバイトさせろ。
それは実力じゃなくて運。
自分の能力とは関係なく人事次第になってるから。
未だに父親が親権取れない事例は多発してるんだよ
それこそ母親が子供をボッコボコにして騒がれないと取れないレベルの事もある
だからシンママになる=男が悪いはお門違い
しかもやるだけやってハイ終わりを男も女もやって勝手に産んで育ててをしてるから共に悪い事もある
自分と同じ性別をちゃんと認め非難しなければフェミとは言えないな
無能で草w
なんで今気づいたみたいな事いってんの?余程の世間知らずだな こんなもん世紀末からずっとだぞ
何言ってんの?
税金で子持ちだけ優遇して助けるのも不公平では?
生活保護の打診を断られたならまだしも、子供と世間体を秤にかけて世間体とってるってことだからな……
んな訳ねーだろサル
ひょっとして無能のクセに自分は実力あると思ってる口か?w
ここまで説明しても理解できないのならお前が無能。
そしてお前はなに1つ説明できてない。
その人事に高評価を貰えるのがまさに実力
こいつにとっては衝撃の事実なんだ?20年遅くね?
お前がなにを認めるかなんか知らんよ。
高収入でスマンネw
就活で失敗した無能が騒いでるなw
それはもはや実力関係なくなってる。
収入の高さが能力の高さを表すなら能力が低ければ収入も低いが成立しないといけなくなるぞ。
そんなんだから面接で失敗するんだろw
普通3〜8万くらいだと思う
お前の思ってる能力がめっちゃめちゃ狭いと早く気付け
人事に気に入られるかが運って考えてるなら就活向いてないよ
最近はカジュアルに離婚し過ぎや。
コネも努力姿勢も爽やかさも全て実力のうち
自分の失敗の分析さえ出来ないから未だに無能なんだろうね君はw
交代で出勤したり子供の面倒見たり。
これ
この手の輩は文句だけで自分から何かを成そうとしないよね
それが保育園のコンセプトじゃない?
その内容のないコメントでよく有能アピールできるな。
ウハウハでスマンなw
そう実力ね。
つまり高い能力を持っているだけじゃ就職で勝てないっこと。
コメント稼げられなくて残念だったね。
さっさと下手な鉄砲でも打ってこい
何歳か知らんがスキル付けて転職活動すればまだ何とかなるぞ
なんならフリーでも起業してもネットで稼いでもいいんじゃね
???
入ってくるお金と出ていくお金のバランス、近年は本当におかしい。
以上
払ってないなんて書いてるか?
給料が安いことに対して国が悪いと言われてもね
すでに人の能力を見誤ってるじゃねぇかよ。
別にシングルマザーがみんなこんな仕事やってるわけでもあるまいし、
印象操作がすぎる
件の事件では乳幼児を放置したとあったが、そんなのは労働環境とはまったく関係ない
アホなのかこいつは?
君のどこを見誤ってるんだいw
その仕事が空いていればね。
企業は人件費を抑えたがってるから自分の能力に見合った都合のいい職なんてそう簡単に見つからんよ。
ほらな、見苦しい茶化ししかできないからこういうとこで詰まる。
能無しが低賃金なのは古今東西同じなんだが、その比率が無視できない格差となってるのが問題なんだよ
給料月13万でしかも営業や事務じゃなくて単純作業のアルバイト?
多分、検査や梱包やボタン押しの仕事だと思うけど、そういう単純作業はパートさんの仕事だから。
逆に男性でそういう仕事させるくらいなら、給料上げるか社員にして営業・力仕事・配達とかさせるよ。
何言ってんだ?
就活が運とかアホなこと言ってるのはお前だろ?
弱者ビジネスは本当に醜悪
そういう意味でもかなり強固な制度を作る必要はあるが…人権がな…
弱く惑わされ騙される自由を保障しちゃってるとでも言おうか
んなわけねーしw 正しくはそういう仕事はパートのババァもしくはベトナム人にさせる
だから男性バイトはどっちかというと忌避される。空きがあったら採用される。
社員?力仕事?夢みすぎだろ ないない逆だって 主婦と移民労働力のせいで爪弾きにされてんだよ
能無しシングルマザーの話だぞ
やってできたらチャラクズ男は逃げるの当たり前なんだから
と独身の子供部屋おじさんが申しております
少子化は低所得の子供部屋おじさんが増えたせいかと・・・?
もう諦めろバカモン。
自分の意見を説明すべき場面で個人叩きに走ったり茶化してただけじゃお前が馬.鹿で終わるに決まってるだろ。
オシャレなオフィスやカフェでバイト、なんてのはTVが作った幻想
実際は汚い工場でちまちま袋詰めとかピッキングとかライン作業をしてるわけだ
そんな事も知らずに生きてきたのかって感じ
いい加減アホなレスばっかしてないで、就活が運だってエピソードの1つも書けよ無能
海外を仕事をまわすようになってからお金のまわりも悪くなってるんだよ。
最近の情勢でどう変わるかわからんけどね。
なんで女だけ優遇せないかんのじゃ
一緒くたに語るなよ
お前には推薦してくれる仲のいい先輩もいなかったんだろ?
共働きなら勝ち組なんじゃね
充分頑張ってる勝ち組だからこれからもがんばれ
無理するなよ
これでシングルマザーを擁護するのは無理がある
前日(なんなら当日)でも有給取れるし
完全週休二日制で、定時で帰ってもこいつの手取りの倍以上はあるし
何で普通の企業に勤めないんや
キツいのは20~30万円の仕事だよ。
しかしシングルマザーとして考えたらもっとしんどいやがな。。
日本人じゃないだろ
時給1000円付近の職場の話かぁ
深夜帯深夜帯働くのも子供いるとそれはそれで大変だよな突発的な休みは取らなくても良さそうだけど
無職に上司がいると思うか
コメントは表示されませんになってるぞ。
自身の素行の悪さを棚に上げて他人のせいにしてんなよ
真面目にやるだけで報われるなら誰も苦労しないよ。
実際は他人の都合に左右される事が多いから大変なんだよ。
真面目に勉強して高学歴になって真面目に仕事をしてれば
こんなところに就職することは無いだろ
確率の問題だろ
真面目に勉強してスキル身につけて、働いてる人でこんな事になる人は多くない
それを抜きにしてもまずは両親と同居せえ
死別なら遺族年金あるやろ、離婚なら養育費もらえ、結婚してないならやっぱり両親と同居せえ
これら全部抜けてきてるやつを税金で救うのは・・・ねえ、ってなるわい
派遣工の雇い止めと変わらんがなファッキュー
????関係なくねーか?
話すり替え過ぎだろwwww
まずシングルマザーはだいたいは誰の責任か考えろ
田舎の零細工場じゃ総支給13万だぞ
子供を助けようは賛成だ
普通じゃんwww
そんなとこでしか働けない能力を恨まなくちゃ
自分が切り捨てられた者だから他人も簡単に切り捨ててしまう
そもそも結婚してない奴が多いから、子供がいて生活が苦しいとか嘗めてんのかってなるわな
この子供もまともな教育なんて受けられんだろうし、よほど才能に恵まれない限り次世代の奴隷
笑うのはいつも支配層、日本はゆっくり地獄へと変わっていってる
行き着く先は革命だけど、その前にサイレントインベージョンで一部を除き中共の奴隷かw
実際幼児の死亡のほとんどは墜落や窒息、押し潰されで、
これらは事故で片付けられているけど内相当数は母親による殺害だと考えられる
上級国民が今の生活を続けたいのならこう言う弱者からの搾取はやめられないんだしもう目を背けてはいけない世の中になっているよ
この前も生活費を稼ぐために外出して幼児が死んだ事例があったけど物理的に無理なんだよ
じゃあ税金を上げて働かなくてもいいように金を出すか?みんなまず反対するだろう
だったらどうするかって合法的に子供を捨てられるようにするしかないだろ
犬猫だって捨てる処分場があるのに人間はなぜないのか?
ゴムなし注入やって子供作ってるのはクソでは?
こんな失態をしたやつでも助けたいってのはわかるけど
パンクするくらいこういうクソが増えたらどうなるの?
常に寄り添うべき、そういう人たちの為にお金持ちの人達が沢山税金を納めてくれているんだ。
弱者はもっとふてぶてしくなって良い。
子供を助けるという発想をしろ
存在を否定したところで無くなるわけでも無い
既にある物に対してどう対策をするかだ
実際誰も助けたくないんだろ?寄り添うとかいってお前が寄り添うつもりは無いんだろ?
だったらシングルマザーの前提となる子供を処分できるようにするしか無い
犬猫の多頭飼いで崩壊した家庭と一緒、取り上げてやめさせなきゃ
君は「なんも考えずに作られた子供」じゃなくて良かったね
助けるって誰が助けるんだよ?お前が助けるのか?誰かが助けるべきとか言う当事者意識が無いなら黙ってろって話だ
自然界でも飢餓になったら母親は子供を選別していきそれでもダメなら子供を放置する
一人で生きていけない個体が保護を失えば生きていけないのは当たり前
最も大切なのは共倒れしないようにすることで保護も無いのに母親に罪をかぶせる今の法律はおかしいってこと
この観点からそもそも日本の刑法では親の子殺しは寛容であったはずなんだよ
一体誰が得してんだよこれ?
心中でも推奨してんのか?
むしろ共倒れせずに親だけでも生き残った偉い!と言うところだぞ
そういう認識だからお前はいつまでも他人に迷惑かけてんだよ
たまには自分が金持ちになってたくさん納税して人を救う側をやってみろ
まー本当かどうか知らんけど
アホか
シングルかつ協力してくれる親族がいない中で産むことのリスクなんてもう十分わかってるじゃん、普通は
それプラス生活保護やらなんやら貰えるんだから充分じゃあ
金に困ってるシングルマザーなんか自業自得だわ
そもそも健常者男が生活保護なんて絶対に認められるわけ無いじゃん
ナマポ受給者は女のほうが多いんだし
芸人の家族で不正受給してたのも母親と姉とか女ばっかりだったろ
フォークでもとって車の工場でいいやん?
期間工なら400万前後は年貰えるぞ?
それでいいじゃん
単純作業定時上がりで高望みし過ぎよ
それでも金貯めたいなら寮あるとこにいけばいい家賃分丸々収入になるんだから
シングルは国が育てるとか書いてるのもいるけど
そんな優遇したら偽装離婚だらけになるわ
以前からはちまと対をなす「オレ的ゲーム速報」も亜種・変種を含めて人が死んだor殺した記事であっても全く無関係の記事のサムネにするもので、
このサムネをはちまでは2018.5.12 12:00記事以降2019年には2018年11月から月に1度は必ず14ヶ月連続_2日連続2度_人が死んでいる状況_2019.3.29に2日連続+1日に2記事、オレ的では2019年07月23日12:40・2019年01月12日21:30自殺記事とあって、
2020.7.23 16:40記事が最新の確認でmtmblgsmnmtm個別ページ化著作権侵害サムネ年内単独9位の16記事目_月内4記事目_2日連続2度_2020年5月から3ヶ月連続_人を死なせた例が関わるor例の肺炎記事2記事目
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見る事は無いと思った、識者は権利者への報告を頼む、こっちでサムネor記事の権利者に報告した結果サムネが変わったり記事が削除された例があった、mtmblgsmnmtmも参考になる、以下詳細
アニメ製作:アスリード、作品名:未来日記、キャラ名:我妻由乃、セリフ:不明、話数:4話
誰かを養うとか絶対出来ない。
週末は寝て過ごすだけの日々をもう何年もやってる。
この言葉で叩かれるべきは捨てた上に養育費も払わない父親なんだよ。でもなぜか貧困シンママに向く。
けどなぜか優しい喪男ではなく、子供を虐待するDV男に捕まる不幸。
家賃免除でよくない?あとは子の支援。
キミの言い方だと凡人が僻む。
流石に肩は持てないわ
え!産む、育てる、家事、育児、介護、フルタイム正社員できてる?もちろん仕事同じ会社の同等稼ぐハイスペ夫婦前提で。
男って仕事しかしてなくない?1倍しか努力してないじゃん。
どうせ搾取されてる男なんだろ。シンママと同じ立場なんだよ。
その能力を発揮できるまでが実力なんだから当たり前じゃん何言ってるんだ?
金は人間が自ら作り出した呪い
シングルマザーwとか自殺しろよ負け犬
ガキを育てられないのならコロしてしまえ
また年金よりは下げないと。最低限の生活なのだから。
シングルマザーで子育てと仕事の両立は大変なのはわかるけど、友人で両立して頑張ってる人がいる以上は、両立出来ていない人を安易に庇えないな。
しいて言うなら、子のいる世帯への補償なら良いとおもうけど。
それより子供が欲しいけど不妊でできない夫婦への補償を充実させて欲しい。子供が欲しいけど出来ない人はもし子供ができたら大切に育てると思うし、少子化対策にも繋がる。
アニメーターとかそれ以下の環境って聞くけど
ついでに児童手当で乳幼児なら1万5千円、片親なら児童扶養手当も付いて満額貰えれば更にプラス4万。更に15歳以下は医療費無料の自治体なんてザラにあるし。
育児の手が足りない忙しいは分かるが、これで金が足りないはちょっとね。
毎月10万控除とか意味不
イケメンの種だけもらってシングルマザーやる人が増えたって事例が
北欧でありましてな。
何事もそううまくはいかんよ。
最初から助けてもらう前提ならそもそも産むな
別におかしくないぞ
勝手に女だけの問題にすり替えるなよ
まず打ち切るのは韓国人だろ、日本人に回せよ
だよな、育てる力もない奴が無責任に子供つくるなよ。野生動物だったら死んでるっつの
も行ってない限り無理だな
例えば、一日5時間働くとして休みなく週7日働いて稼げるかどうかだが
人件費のダンピングに加担してるってわかんねーんだろうな
衰退一直線だなぁ
そしてその状況ならまず落ちない
一人暮らしなら定時上がりで手取りで13万も貰えるなら割りとホワイトまである
何なら寮入ればそのぶんも金浮かせられるし生保より良いかと
犯罪増えても良いんだったらそれでも良いんじゃないかね?
いやまあ、旦那さんと死別したってんなら話は別だけどさ。
父が居てもそこそこ貧乏だった生活で貯金は無し。
それまで専業主婦でそれなりの年齢だった母が工場でせっせと働いたが、お金は10万そこそこだった。その時自分は中学生だった、学校に頼み込んで朝に新聞配達をして雀の涙ぐらいの協力はしたが貧乏なのは変わらない。それでも高校までは行かせてもらって、ちゃんと就職も出来、今は普通の生活を送ってる。別に不幸でマウント取りたいわけじゃないが、国の支援も今のように無く、片親と言えば鼻で笑われる時代に育ててくれた母には感謝しているし、支援があるだけ今の方が良い時代じゃないのか?と思う。
女性9割の職場って情報必要?
子は母といるほうが幸せだろうけどさ
嘘松にマジレスかっこわる
うちの印刷工場なんて夜勤はあるけど手取りで33万とか普通にでるぜ
今印刷が熱いわ
田舎なので車必須だったけど買えなくて悩んでたけどこれで車買えますわ
毎月3万くらい小遣いとして使っても余裕ですわ
しかも、こっちは他人の業務をやったことの評価はなしで、他人に業務を押し付けた側の評価は上がるんだから、やってられない
シングルマザーは子供をみる時間が少ないから躾けがなってなくてDQNや不良が生まれて犯罪者になるってことか
屑相手に福祉の金が浪費しているわ、使えない年寄りが食いつぶしているから税金が高い。
屑を切り捨てた方がほとんどの人にとっては利益になる。
屑の為に税金はかける必要はない。
バカほど搾取され死んでいく
学校休みがちでなんとかくらいだろ
同意致します。
明細はよ
一生懸命生きてる?
毎日通勤してるだけだろ?
寡婦寡夫はベツワクで。
取り上げるだけじゃ喜ぶカスもいるかもよ。厄介払いできたとか言って。で、また子供作る。
だから支援を要求するシングルマザーは2度と子供作れないように去勢しなきゃいけないと思う。
こんなもんだよな
田舎なら特に
んー・・・?
中小企業では普通の話ですね
なんぞ問題でもあるんか?
どこの普通だよ問題だらけだよ
そんなん普通のバイトの方がマシやぞ
お前手取り13万で働かせたい悪徳経営者か?
じゃなかったら時間と体の消費もったいないからはよ転職しなさい
片親って時点でナマポガイジ確定だからな
ヘイト記事ばかりのはちまが言うのは草
生活保護が卑怯ではない。
働けるのに生活保護を受けていたり、外国人なのに帰国せずに生活保護を受けるのがダメなだけ。
日本で五体満足で生活できないのならどこへ行っても無理
10万控除なら手取り40~50あるぞ
手取りは人によって天引き額全然違うんだから年周か額面給与で言ってと思う
よっぽど旦那がクソでないかぎり止めたほうがいいと思うんだが
再婚しようにも子持ちとか庶民の給料が激減してるからよっぽど運がよくない限り再婚は難しいと思うんだが
自分で稼ぐならいけるけどさ
何を選択するのも自由だけど結果と責任は受け止めるべき、周りが変わってくれるのお祈りするより自分が変わらないと
あるいは実家で育てろとか
俺が大学の時は10万越すことなんて無かったな…
異性と話しすら出来ない不細工は黙ってろ。
それ以外の要因が多いんじゃない?
人としての未熟さもどうにか(教育的に)したほうがいい。
貰う価値のないゴミ屑が貰ってるから卑怯なんだよ
無計画に妊娠した雌猿を
どちらも一括りに「シングルマザー」と呼ぶのは本当にやめてほしい
前者のみ「シングルマザー」と呼び支援の対象に
後者はウンコ猿とでも呼んで子供だけ養子縁組等で救って女はほっとけ
嫌ならさっさと資格を取って他に移ろう
馬鹿と底辺は子供作んなよ
それなら共同親権制度にする方が先だろ。
離婚は8割が女から言い出すんだぞ。
男からしたら一方的に別れを告げられて金だけ寄越せってのは理不尽な話だわ。
大変かもしれないが前提がおかしいのでは?
肉体的にどんなに大変でも本当の激務じゃない
お前男だろ
東京の方が圧倒的に高いよ…
ちゃんとデータ調べろや
そもそもなんでシングルマザーなんだよ、勝手に子供作って旦那と別れたのが9割以上だろ。
思慮が足りない
物価が違いすぎるだろうに、、、老害か?
少子高齢化問題の対策は税金かけてでもやる必要があるのですが
子どもは誰が育てると思ってんの?
そんなに稼いだら扶養から外れることも知らないのだろうな
土日も普通に仕事やしな。まぁ、現場の作業者には舐めんなって言いたい。手取り残業代除けばおんなじやしな
コロナのおかけで派遣居なくなってたまに現場の作業員として駆り出されるけど楽すぎてやばいわ。
養育費払わない父親もそうだけど、無計画に子供を産んだ母親もだろ。