アプリゲー『ロケットパズル』の開発者のTwitterより
#ゴーストオブツシマ 戦闘が気持ちよく戦えなくてムキーってなってる。難易度普通にしてもなお序盤の雑魚にやられる。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
・普通に多勢に無勢
・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない
・強攻撃の出が遅い
・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする
カッコいいチャンバラやりたいのに全然できん
#ゴーストオブツシマ 自分が期待してたのが「時代劇的な殺陣を楽しめるバトル」で、実際TLにはそんな動画が沢山流れてきたんだけど、実際は忍者が使うような道具やその場にある設置物を色々駆使して正面からの斬り合いをしなくていいようにするゲームだったみたい。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
自分がやりたかったことと違った。
#ゴーストオブツシマ 殺陣ゲーではなくてステルスゲー的な遊びである、ということであれば物語とも関わる部分だし、認識を改めれば了解できる。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
んだけど、それはそれとしてじゃあこのゲームってステルスゲーとしての完成度はどうなの? という点は結構気になるところ。スキルが揃えば楽しいのかな?
#ゴーストオブツシマ あと、ステルスゲーとして見たときに色々と不自然な点があるのが気になる。直前にラスアス2やってしまったのもあるけど、敵から明らかに見えてるのに見つかってないとか、がっつり鎧着ながらステルスするの変だよなー、とか。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
#ゴーストオブツシマ あと、やりたいこととやらなきゃいけないことの乖離が気になる。チャンバラが凄く良く出来てるのでそれをやりたいんだけど敵はそれを許してくれない。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
攻略のためには地形やアイテムを活用しようねってことなんだけど、それをやりたい世界観ではない。
#ゴーストオブツシマ これが例えば、最初から「忍者ゴッコを楽しむゲーム」という設定でキャラが忍者だったら気持ちよく楽しめてたのかもしれない。けど「侍ゴッコを楽しむゲーム」のつもりで買ったので違和感がある感じ。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 1, 2020
#ゴーストオブツシマ まあ、侍プレイができないのは「自分が侍として未熟なだけ(下手くそなだけ)」という解釈もできるし、正面から戦うか奇襲するかの葛藤は物語と関わってくる部分みたいなので、そのモヤモヤも含めて意図されたものとはいえるのか。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 2, 2020
ツシマへたくそ侍。https://t.co/qqp5Qyisz6 pic.twitter.com/YNRAAuGg7V
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 2, 2020
#ゴーストオブツシマ わりと冗談抜きで雑魚にボッコボコにされる。この動画も4、5回目のリトライで、このあと6回目でやっと勝てたくらい。ずっとこの調子でまともに戦えてない。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 2, 2020
既に7時間以上遊んでるので操作も身体に馴染んでるはずだし、この手のゲームは得意な方なんだけどなぜかツシマだけこう。
#ゴーストオブツシマ そして冗談抜きでなんで勝てないかってのもよく分かってない。仮説としては
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 2, 2020
・敵の攻撃が予兆から実際に出るまでが速くて反射神経が追いついてない
・全体的にコントラスト低め&暗めのゲームで視認性が単純に悪い
・殺陣を演じようとしてしまうためガード亀になるのを嫌ってる
#ゴーストオブツシマ あとはまあ、これを遊ぶときは心身が疲れてる状態である(疲れてなかったら他の有意義なことをする)のでその影響はあるかもだとは思う。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) August 2, 2020
この記事への反応
・序盤が体力も防御力も低くて難易度高いのはオープンワールドゲーあるある
・下手くそなだけ
強の出が遅いのは当たり前
・普通にしてもって難しいでやって文句言ってんのかよ
・自分が上手くチャンバラできないので勝手にステルスゲー認定した挙げ句、ステルスゲーとしてダメ出しとかなんなんだこの人
思ってたのと違いましたとか、もうただ分かってる自分カッコいいで批判したいだけに見える
・ゲームデザイナーのプライドで難易度易しいではプレイ出来ないのか
ゲームが職業の人は大変だなぁ
【セガ・名越稔洋氏「ゴーストオブツシマには正直負けた。本当は日本で作らなきゃいけないゲームだと思う」】
【【無残】『ゴーストオブツシマ』で老害と話題の石川先生、あまりの不評ゆえか残酷すぎる扱いの便利ワザが流行ってしまうwwww】
侍ゲー、ステルスゲーとして
楽しめるゲームだと思うわ個人的に
慣れてきたころに敵も強くなってくるし
無双でもやってろよ(´・ω・`)
こいつ何言ってんだ
無双に頭やられてるパターンだろ
これより凄い作ってから吠えて下さいよwwwwくらさいよぉおおおんっwwwww
ツシマでヒーヒー言ってるレベルじゃ無双でも弓兵にやられて終わり
よく分からないんだよね
そういうのがあってそういうのを期待してたのに違ったってなら分かるんだけどさ
わざとやってんのかってくらいに
こういうゴキブログに絶対されされちゃうぞw
そういう発言はゴキちゃんは毎日監視してるんだからさ。
基本後の先なゲームなのに…
ってのもあるから人それぞれやな
万死でやるとまた印象かわるかもね
原点方式の馬鹿が量産されてるからな。
どうやっても100点から下がり続けるし否定の声がデカくなる。
自分がだしてるゲームが有意義かよく見てからにしてくれ
>・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない
>・強攻撃の出が遅い
>・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする
ただのヘタクソじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム的にもっと面白くすることはできそう感
盾持ちなんてごり押しは無理だし、弓兵ぐらいだろすぐ倒せるのって
自身の強化終わる頃には敵もそんなに強く感じないしいかにカッコ良く始末するかってゲームになったんだが、このゲームで苦戦する下手くそってどのゲームやっても似たような文句言いそう
売れるゲーム開発してからイキれよ
ギャンブルデザイナー
だからテメェはアプリ止まりなんだよw
単純にこいつが下手なんだと思うよw
こんなゲーム、チー牛しか買わんだろうから問題なし!
ゼルダのパクリならゼルダやった方が楽しいよ。
あとはまあ、これを遊ぶときは心身が疲れてる状態である(疲れてなかったら他の有意義なことをする)のでその影響はあるかもだとは思う。
なにそれ。バカじゃないの
「敵が棒立ち」「連打してるだけで進める」とか、それはそれで文句言いそうではある。
ツシマてwww
ノーガード戦法なんだったら避けろって話なのになんで真正面から全部受け止めてるんだよ
(遠距離からの長弓、暗器に次ぐ暗器、回避と溜め強攻撃のヒット&アウェイしまくりだけど)
多勢に無勢が多いからステルス必須なとこ多すぎだし
剣劇も1発1発に重みがなくて軽いチープな切り付け攻撃多い
持ち上げてる馬鹿ってなんでメタスコア83点なのかも理解してないんだろうな
つまんねえからだよ(笑)
なんで旅人の服で戦ってんだ。
あと多勢に無勢ならそれは色んなアイテムやら弓やら、ヒット&ウェイで数を減らしつつ戦うに決まってるでしょ・・・
地形を利用すれば囲まれたりもしないし、逆に多数に囲まれてるのに無双できるとかおかしいやろ
起動もせず放置してるだけで強くなる!みたいなのもあるんだろ?
もう何がしたいのかよく分からんw
3倍速のオート戦闘じゃないとやだーーーーーーーーーー!
よっぽど向いてるんじゃない?
ダクソが日本から生まれてすまんのぉ
こいつは無理だな
@R_Nikaido
ツシマ、なるほど難易度によって敵のモーションの速度が変わるのか!
ニカイドウレンジ
@R_Nikaido
#ゴーストオブツシマ 盾の敵で検証した結果、難易度普通と難しいでは盾殴り攻撃の速度が微妙に違った。
そしてその微妙な差違が自分にとっては「見てから反応できる」と「見てから反応できない」の境目で、自分が見栄を張って難しいを選んでいたせいでぼっこぼこにやられていたみたいだ。
どうしても多勢に勝てないんなら弓兵転がした後宮本武蔵戦法で逃げながら突出した奴斬ってけばええ
課金するから強くさせろってw
この時点で自分の問題でしかない事に気付けよ
というか◯◯したいとか個人の意見でそもそもゲームだから戦闘に歯ごたえないのは論外だと思うで
だってさ
敵見て構え合わせてあとはゴリ押せるんだから
構え変えなくても適当に暗具放り投げるだけでめっちゃ強いし、くないとか
こんな奴がゲーム開発者名乗ってると思うと悲しくなるな
本田翼ちゃんと話合わなそうですねwかわいそう
もしもしゲーム
ちなみに正々堂々と戦って、時代劇的な殺陣を楽しむ事も出来ます。
この世界の摂理
ゲーム開発者として一番言ってはならない事をさらっと言ってるなwww一番有意義のないソシャゲ開発者が言うかね?wwww
多数に囲まれても慣れたら普通に捌けるからな、良く出来てるよ
スマホゲーしか作ったことないやつがゲーム開発者名乗るな
そのステルスや環境利用を作り込んで難しくしたら今度は下手くそには無理な難易度だとか言い出すんだろ
お金もらったんでしょ
ソニーにありがち
・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない←エフェクト出ます
・強攻撃の出が遅い←当たり前
・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする←なんで遠くから振るんですか?
本田翼「思うこと。#ghostoftsushima たのしい 久々にこんなに夢中になるゲームに会えました」
メタルギアソリッドの亜種やからそんなもんやろ
それ系は仁王だよ
全部見つかるわ
メタルギアさえガバガバなんだから
絶対めっちゃつまんなくなる
自分が下手くそなだけって分かってないのかな
悪いのはプレイヤーの頭と腕なのにゲーム自体に言及してて普通に心配になる
やめたれw
馬鹿は主語が大きい
順番に殴りかかってくるし、カメラの表示外から攻撃してくるのは遠隔武器持った敵だけだからなぁ
チャンバラゲーって侍道シリーズとか?
ツシマやった事無いけど、天誅とかアサクリとかに近いのかな?
いるよねーこういうヤツ
こんな末端スマホゲー開発者の話ごときで日本全体を判断するとか、そういうのバカの典型ですよ
ブシドーブレードは違うしな
無いけど依頼があったんでしょ
でなきゃこんな木っ端開発者の戯言なんてわざわざ採り上げない
実際に下手糞が無双やったら「P5S難しすぎ!無双じゃないのかよ!」ってなるからな
P5のままの属性を理解してればむしろ無双より簡単なのに
本物の下手糞はそれこそソシャゲしかやれない
1撃死の万死モードが熱い!
型全部揃ったあたりからヌルゲー
この手のレビュアーは、ブラボもダクソもクリアできたのにーみたいな、だから何?みたいな前振りを必ず付けてくる
ワンボタンで無双したいんならジャンルが違うとしか
きっとクソゲーになるんだろうコイツには
こんなどこの馬の骨か分からない奴より本田翼ちゃん信じるよw
こいつどれだけ下手なんだ
これ、段階的に強くなっていくゲームみたいだし、そら序盤は弱いわな。
最初の段階で敵に勝てない~、面白くない~とかガキそのものやんけ。その勝てなかった敵に楽に勝てるようになっていくのを楽しむゲームやろうな、これは。
無能開発者の分際でなんでツイッターなんかやってんのかね
万死モードがいい
アレは簡単に死ねるし、簡単に殺せる
たぶん一対一から三人連続で叩っ斬る動画みてすぐそれが出来るとでも思ってたんだろうな。序盤やられまくったけど温泉入りまくって技量もあげてスキルもある程度ついたら楽しくなってきたわ。
この開発者が言ってることもズレてるが、お前の言ってることもズレてるよ
いくらなんでも反応鈍すぎだわ、老人レベル
殺陣と潜入は使い分けが必要なだけで全般がステルスゲーじゃねえよ
ほんと底辺開発者って臭いのが多いよな
なんで死んだのかとか考えずにやってるだろ
このゲームを絶賛するのはエアプの証拠だよ
実際にプレイすれば、戦闘やサブクエを含めて色々ダメなところもあるけど
自分的には具体手てきここが好きみたいな表現になる
なんとなく最高みたいには絶対にならないゲーム
こいつSwitch版のマイクラダンジョンズはfps低すぎてまともにプレイ出来ないゴミと言ってるけど
ぶーちゃんどう思う?
以上現場からお届けしたのはオリガミを本田翼に無視されて悔しいブーちゃんでした!
糞アプリと違って課金じゃ強くならねぇからなw
最初のアレは勝てないようになってるんだが…
(体力ゲージゼロになっても死なない)
あとプレイヤースキル無さすぎて草
凄い早口で言ってそう
典型的なバカの代表じゃん
しかもクレーム入れるタイプのクソ野郎
まぁあっちが異常なのかも知れないけどさw
ブラボのコピペか
任天堂とか好きそうw
お前も何言ってんのかわかんねえよ?
盾や槍兵なんて露骨に優遇されてるんだから誉れ全開でバカ正直に相手するから沼る
遠くから斬りにかかったらワザと斬られに行くもんな
QTEだけのチャンバラ戦闘作って一人でやってろ
おは栗本
アサクリとバットマン足して二で割って毛が生えた程度の難易度だぞツシマの戦闘
無理矢理イチャモン付けたろwwって奴は現れる中でも売れないアプリに関わってる奴
炎上狙いでやってくるからな豚の擁護も期待して
中盤以降難しいだと大鎧着てても雑魚キャラの強攻撃食らうと一発で沈むぞ
至極単純な答えにたどり着いてるし許してやれよ
お前は本当に許されないことをしたよね…
こんな下手くそにやらせたら発狂するぞ
じゃあ余裕じゃないじゃん・・・
まず難易度イージーにして守りのスキルを全部取得しようね
装備は政子様アーマーが良いよ強化も忘れずに
本当の戦いって刀だけじゃなく何でも利用して勝てばいいって感じだったと思うぞ
水戸黄門のような敵が勝手にやられてくれるゲームを想像しててそれと違うからってクレーム入れてもな、オネエチャンバラでもやってろハゲ
こういうアクションってWDとかあの辺のそれだし
パズルゲー開発、って時点で、極めて閉鎖的だって分かるからね、パズルって何十年も前に書式が大体完成されてるものだし
所詮これ持ち上げてるやつなんて雰囲気で神ゲーいってるだけだもんw
1対1を多数繰り返せってるろうに剣心でも言ってた
お姉チャンバラでもやってろ
上県の槍兵ってやっぱり厳原と豊玉のより出が早いよね?
タイミング合わなすぎてめっちゃやられたの思い出す
しかもくそ下手くそが評論してるわけで、ゲーム総評もお察しだわな。
視認性悪かったら明るさ調節くらいしろやウスノロ間抜け
一騎当千的ちゃんばらしたいなら「戦国無双」シリーズでもやってりゃいい
あれ勝てないようにできてるぞw
お前らも万死にしろって
むしろあのモードだけにして一般人置いてきぼりでも良かったって
ゆーてコロナ年の最高峰のゲームのひとつだと思うけどねやりたいことやってそこそこ万人受けって難しい
つーかアクション全般向いてないんじゃ……
それが出来ないならさっさと辞めてスマホポチポチでもしてろ
きっとツシマより面白いゲームになるんだろ?
>>233
自己紹介乙
戦い方はほんと色々あって、ステルスで仕留めていくのも良し、
正面から切り込むも良し、アイテム使いまくっても良し、
誉れを捨てても良しで、楽しみ方はたくさんあると思うね
購入したが即売ったわ
こいつSwitch版のマイクラダンジョンズはfps低すぎてまともにプレイ出来ないゴミと言ってるけど
任豚どう思う?
振り上げた時には攻撃されてるもんw
中立ゲーマー気取ってPS系のサイトを荒らしてそうw
あんな簡単な操作でアサクリみたいな無双プレイしなきゃ敵倒せないとか冗談だろ?
フェイントも上手くなってやがる
感覚的にマイノリティなんだって何故自覚(認め)ないんだろうか
あとはてめぇのスキルの問題
マリオを買いなおした
色んな攻め方があるから楽しい!とかお前10年ぶりにゲームやった化石か?
付け加えるなら「強くてニューゲームで尚かつ無敵状態で序盤から俺TUEEEEしたい」だな。
んなアプリ知らねえわ
相手は蒙古勢で侍のチャンバラは通じない。
多勢にぼこぼこはあたりまえ。
誉ある戦いを捨てないと民を救えないってのが根底にあると思うし、
そういうプレーがいやなら志村殿の言いつけを守って誉ある戦いしてろ、と。
あれに理不尽感じるなら対戦ゲー、協力ゲーなんか全部無理ゲーだろ
大人しく無双ゲーしてろ
普段どんなゲームやってるのか聞きたいところだね
延々グチグチネチネチと長ったらしくクソみたいなツイたれ流してんじゃねぇよ
本田翼もチー牛だった・・・?
特に序盤は暗器類を使うというのを抜け落ちてる事が多いしな。
煙幕(と連殺)とクナイと紫電一閃あれば事足りる難度に落ちるからね
じゃあセキロで無双してろよw
別に侍プレイでもいけるで
死にゲーじゃないからフロムゲーと比べたら簡単やし
この開発者ときたらゲームのせいw
弓兵も射撃前にわざわざ号令出してくれるし。
たぶんテレビにコントローラー投げて壊すんじゃねーかなw
SEKIROなんてやったら発狂するんじゃないかこいつ?
決闘がヌルゲーになるから嫌い
こんな内容のない批判をしても許されるくらい技術的な知見を持ってる開発者?
そもそもこいつだれ?
クナイとか忍者スキル使わないと勝てないのは確か
でも多数戦ができるように作ると結局無双になるから、これでいいんだと思うわ
進めていけば強くなり一発で切り倒すこともできるようになる
適当にボタンポチポチしてる脳死勢にはキツいんだろうよ
セキロのが無理やろ………
間違いなく最重要なのが槍と二刀流を弾けるスキルだしな。
あれ無しとか完全な縛りプレイ
ただの感想が炎上する世界よ
ポチポチソシャゲだけやってろ
ウィッチャーなんかよりよっぽど面白い
コイツの作ったゲーム絶対つまんなそう
コアゲーマー「低難易度のkidsゲームとかマジクソゲー」
自分に合ったゲームやれよ…
任天ゲーでもやってた方がいいんじゃね
このコースをクリアしたことにして
つぎに進みますか?
自分でクリア 『つぎに進む』
わざわざ弓撃つ前に「どーしよー!どーしよー!」言うて親切に教えてくれるゲーム他あるか?w
アレこそツシマの真の姿だよ
下手というよりも以前の問題
チュートリアルからやり直せ
自分が下手なの棚に上げて難易度優しいや戦闘補助の設定があるのに
なんで普通でやってるんだ。まず下手な自覚をもて、ガンダムVSやったらこいつ発狂して自死するな
それか無双でもやってろとしか言えない
野党も「避けろお!」って言ってくれる親切設計なのにな
このライターの言うような戦い方もちゃんと出来ますよってことだよ
実際アクションゲームヘタクソだろ
知らねーよんなもん
ウィッチャー3は元よりアサクリの全シリーズの良い所取りしてるから最強だわ。
カウンターの待ちゲーも出来るし暗器使って自分から崩しても行けるし
型を揃えればゴリ押しも出来る柔軟さ。
アレ取ってゴリ押していく間に戦い方も徐々に覚えていって使わずにどんどんクエ進めていけるようになったわ
このゲームで明確に残念なのはサブストーリー(浮世草)のワンパターンさ
尋ね人を探したら蒙古or賊にやられてましたー
虐殺して仇は討ちました。遺された君達強く生きてね^_^ 殆どのサブシナリオの大筋はこれで飽き飽きした
オーバーウォッチでウィドウメイカー倒せない正面突破しか方法を思いつかないし倒せないっていうバカと同じだぞ
つまり名作
仁なら2秒で死ねる状況に飛び込んでいける政子殿が異常なだけ
ゴキブタの日常じゃんそれ
買って文句いうやつはゴキだゴキ!買わずに崇めるウリが正しいゴキ!ってよく言ってんだろ
紫電や憤怒と弓組み合わせて戦うと脳汁ヤバいな
クソ雑魚でもあれなら無双できるぞ
あれぶーちゃんTSUTAYAの記事に居なかったけどどうしたん?w
ある程度ゲーム慣れしてたら戦えるけど序盤複数は不利過ぎる
ようは下手くそなんだが
ゴキブタの日常じゃんそれ
買って文句いうやつはゴキだゴキ!買わずに任天堂崇めるウリが正しいゴキ!ってよく言ってんだろ
こんなこと言ってるなら、そりゃその作ってるパズルゲーだってつまんねーだろ、って決めつけにもなるわ
向いてないゲームやって出来るのが口からク○たれるだけなら、だまってポチポチやってろ、ってな
余裕ないなぁ〜wwwwwz
難易度でいったらすごい低い部類だとおもうぞ、死んでもリトライ早いし
脳死ボタン連打で倒せるゲームなんて今どきスマホにしかないでしょ
何かこの人のはわざわざ要領悪い事してイラついてる感あるからそれをゲームに当たられてもとは思う
ゲームやる側も楽しもうとする努力いるって言った人いるが本当にその通りだと思うよ
趣味になんで努力?って言うけど音楽や絵みたいな趣味も努力しないと趣味として楽しめないし、単純に観光するにしろ何もモノ知らないじゃ楽しくないし結局あらゆる趣味で楽しむ側も努力が大なり小なり必要だからね
それな
この人ダクソやブラボやったらストレスで禿げそう
逆にコイツが「面白い!」と思ったものは世界的にウケないという「感覚のズレ」があるかもしれん
金さえ払えば脳死で勝てるゲームになれすぎた結果か…
三国無双の難易度天国がおすすめだよ
君みたいな操作を覚えられないバカでも死ぬことなくクリア出来るから
しかもご丁寧にパリィしやすくなる護符まで手に入るし
そら原因の99%が自分の無能によるものなのに
ゲームシステムのせいにしてるから叩かれてるんだよ
ただただ「俺には難しい」で終わってりゃ叩かれない
普通の人がクリアできるのがハード、上手い人がベリーハードにするべきって事かな
この手のゲーム→刀を振るゲーム→戦国無双
一人で顔真っ赤連投してるだけでしょ
あるしなんならアプデで易しいのさらに易しい難易度にできる
普段からゲームしないだろ
日本じゃこんなのがゲームを作っているんだからそりゃ海外においていかれるわ
対馬はそもそもカジュアル向けに作られてる
こいつの目線はキモオタ目線
見た目はフォトリアルだけど任天堂的な万人受けを狙った作りだからな
だからユーザーからの評価が高くて目新しさを評価するメディアからの評価は並なわけ
みっともねぇ〜w
難易度下げろ
あっちじゃあペパマリどころか転売循環工作やってるあつ森まで、
ツシマはおろかマキブにまで歯が立たないからなw
そりゃこっちの方が工作しやすいから集まるさ
まあ実際難しくないからな……
全くゲームやらない人ならそうなのかなって感じや
殺陣をゲームに落としこんだチャンバラゲーの傑作じゃん
弾きor回避からのカウンター?が決まるのは気持ちいい
まあ闇討ち忍者プレイのほうが楽だけどw
残念でした
それだけ
スマホゲーしか作れなくて本当のゲームを理解出来なくなってる
つイージーモード
チートでも使っとけチー牛
プレイの仕方が完全に間違えてるからもう開発者やめとけ。
開発者ならよく理解されないまま貶される辛さわかるだろ。
ツシマの難易度って、おそらくそんなレベルでしょ?
多分、この人死にたくないんだよ
死にゲーにめっぽう向いてない
ツシマなんて死んだってすぐにやり直せるのに
任天堂を叩くやつは全員ゴキ
だよなぶーちゃん
スマブラとかもかなり練習しないと全く勝てなくてつまらないし
ポケモンとかもタイプ相性や各ポケモンの特性、更に覚える技に持ち物との相性まで覚えて勝てるようにならないと楽しくないからな
任天堂のゲームの方が楽しむのに努力必要なゲームの比率高いんだから「ゲーム楽しむ努力www」とか言い出すなよ?
強撃の出が遅いなら何のために弓さ
石川せんせに嫌味たらたら言われるなw
下手糞向けはベリーイージーとかにしとけばいいやろ
自尊心傷つくから無理か(笑)
妙なプライドが邪魔してできないのかねぇ
まあ、「思ってたのと違う」って感想自体をしゃーないと思うけど
無双でもやってれば?
誉れある戦いをしたいけどできないゲームバランスはストーリーとリンクしてて秀逸なんだけどな
そんなにチャンバラがやりたいならステルスしないで真っ向勝負しろよ
バカだから任天堂ゲーすら内容知らないんだろ?
昼間から一人で発狂してるくらいだし
別にツシマは高難易度でもねえぞ
小1の息子が勝手に見よう見まねでやって拠点ボス倒して拠点制圧してたぐらい簡単
どう見てもステルスしなきゃ倒せないって言ってるこいつがおかしい
子供でも出来るぞ
最近のゲームならどれもちゃんとイージーモードもあるし、プレイ中でも変えられるのに、ねえ
外人さんなんかだと、ストーリーおいたい連中はあえてのイージーで一周、だって珍しくないのに
まあウルフェンみたいに設定画面でプレイヤー煽り倒すヤツもあるがw
Switchすら買わないけど買った人間を叩くのがチカニシ
クソつまらんのよな
だけどこいつみたいのにはそれで丁度いいわ
ゲーム知らんくせに不満言ったら凸る君らが言うかね?
批判の中身がおかしいから言われているだけだぞ?
てかクナイなんて必要ない
PSゲーは下手糞お断りゲーばっかりw
そりゃ一般人が逃げ出すわけだわwwwww
アプリゲーとは違うからなw
車のエンジンの破損したピストンを交換するの人間の大脳皮質の腫瘍切除の手術位違う
頭湧いてるやろこの暑さで
そこまでそんなに難しくもないぞ
これな
バカなこと言ったらバカにされるってわからんバカが多すぎ
このゲームは下手糞でもノーマルでクリアできるくらいにはヌルいよ
偉そうに強攻撃の出がとか言ってるけど先出ししてんだろうなw
アクションゲームっての相手の動きを見てから後出しするのが基本ってのもわかってないのにアクションを語るというニワカ
尼レビューにもよくいる
そりゃ批評が的外れだならね。槍とか他の武器つかわせろとか型いちいち変えるのうぜえとかストーリースキップさせろとかならまだわかる
ていうかツシマの本来の難易度は「万死」だろ
無双ゲーとは一緒にすんな
回避すらしないんじゃ、このゲームに限らず死ぬだろ
ゼルダも上手くなると楽しいゲームなんだが
クリアしたことにして先に進みますか?
↑コレたのしい?
こういう人は素直に難易度下げるか慣れるまで練習するしかない
任天堂とか好きそう
ただ自分は楽しめなかった、と個人的な感想を言うだけで袋叩きにするのが凄く病的に感じるな
小島ゲーとかもそうだけど、こういう信者的行動が余計にゲームの印象を悪くしてアンチを増やしてるのに気付いてないんだろうけど
ロケットパズルやればいいじゃん!聞くところによるとこのゲーム作った開発者はゴーストオブツシマつまんねぇって言ってるくらいだからこの人に合うと思うんだよね
かと言って無敵モード搭載ってのもなんか違う
任天堂のゲームってストーリー気になるゲーム一切無いからそんなストーリー見る用みたいな謎救済要らんのよね
あのごっつい主人公がおしゃぶりしてて糞ワロタわ
ポケモンなんて小学生のゲームじゃないよな
嫉妬してるのは見え見え
□ボタンな
連呼で草
なるほど、ロボトミーゲームの開発者でしたかww
そりゃ難易度高いわw
だから一般人は自動クリアできる健全なマリオを買うんだよな
PSのオタしか楽しめない一般人お断りゲーじゃ業界のイメージ悪化させるだけw
サブクエもワンパターンだしマジ日本が舞台だから思考停止で持ち上がられてるだけのゴミゲー
だからなんでもそうだけど
自分が下手なのをゲームや信者に八つ当たりしてるから
いつまでも下手なんだよ
主観だけでしか判断できないのは頭が悪すぎる
自分じゃどんなに頑張っても無理な環境で開発されたゲームだからなぁ
曲がりなりにも業界人がこの目線はヤバいでしょ
マジで怒ってるやんw
他人をディスっていいのは自分もディスられる覚悟があるものだけだ
ポチポチ開発者には難しかったのかなw
素直に難易度下げれば良いんでは?
その為に難易度色々あるんだし
あのクエストはとにかく滾る。負ける気せーへんってなるわ。まあ直後に即堕ちするけど
みんなの評価が異常に高い中こういう
意見もあって然るべき
俺も最初そう思ってたんだけど
良く見てたらめちゃめちゃ分かりやすく「これから攻撃しますよ」って構えをとってくれてるんだよな
回避とか受け流しの受付もアホほど長くとってるからちゃんと見てれば避けられないことは無い
俺はアクション苦手だからここまで時間かかったけどゲームに携わっていてこんな意見が出るようだと
ちょっとこの人のゲームには期待できそうもないって思っちゃうな
ツシマの戦闘はよく出来てるよ、腕を上げれば真正面から武士プレイでもやれるし、安全策取るなら冥人プレイでいいし。
あと楽しいチャンバラだけなら侍道2、剣術アクションしたいなら剣豪3やればと言いたい
一般人ならともかく業界人がそれをやるのものすごくカッコ悪い
そっちのがムズいだろ
君は当時の侍について勉強した方がいいよwてか、学校で習わなかったの?w
わざわざ信者が出張ってきて叩いてるならまだしもハッシュタグ付けて
呟いてる時点で自業自得としか言えないのですが…
普通も無理だろうから簡単でやれ
それでも「なんか違う」と思うんなら、コイツ向けに作られたゲームじゃなかったってこった
ならなんの職業ならうまいの?
お前らみたいなゴミニートか?
黙って勝手にギブアップすれば良いのに
ネットに愚痴書かないとやってらんないんならSNS断ちするかゲームデザイナーやめるかすりゃいい
結局自分が損するのに
槍兵盾兵にボコられてる動画かと思いきゃただの賊相手には笑った
例えば格ゲーで波動拳シューティングプレイして、勝てない、単調でつまらんなんて言ったら逆に袋叩きやろ
ガチャで脳死する物しか作れないんだろうけどさ
色々かわいそう
いいねの数ですべてが分かるじゃねーか そう思ってる人が多かったらフォロワー二桁でも爆発するってのに
皆殺しにしてきて唐突に後悔しだす様を見てなにも思わないあたりお前は前後関係を無視してその場しのぎの演出で満足してる低能か?
ただ、あれでやるとセルフ難度上昇w
アクションゲームやるとこうなる
一生パズルやってろ
こっち来んな
あんな簡単なアクションで苦戦するなら最初から1番低い難易度でやるしか赤ちゃんおじさんには無理だぞ
戦闘も好評なんだけど、それを受け止められないならユーザーと感覚が剥離してるよ
ゴキブタは短文発狂連投止まってんぞ
多分この人には無理だけど
この程度の感想を言うだけでここまで人格否定されるのか
PSなんてやってると心がこんなに醜くなってしまうんやなぁ
攻撃して来たニシくんがその事棚に上げてて草
敵を見ると言う基本と反射が鍛えられる
あとFF14とかでエンドコンテンツとかやるのも中々良い
ぶっちゃけかなり記憶って意味でも頭使うからRPGとかやる上でも大分対応力変わる
別に上のじゃなくても良いが何か一つでもやりこんでると他のゲームにも経験生かせて段違いで楽しく感じられるようになるよ
って時点で答え出てるやんか下手くそ
道具でズルしてもいいし
間口はめちゃくちゃ広いと思うんだけど
まともにやっても難易度そんなに高くないし
黙ってプレイしてればいいのに構ってちゃんかよ……
ツシマで挫折するところなんてあったか?
自分ではなんもしたくないけど無双できなきゃヤダヤダ
自業自得もなにもハッシュタグを付けて発言するのはごく普通の事だぞ。
問題なのは議論にすらならない誹謗中傷のレスだ。
反論するならなぜ間違ってると思うのか説明しないと。
個人叩きで終わるのはただのハラスメント。
SEKIROのチャンバラアクションは苦難やって初めて完成されるからなぁ
流石にこのコメント欄の気持ち悪さにはドン引き
努力もできない下手くそはレビューすんな 資格もない
それに道具使わずに正面から斬りあいだけでもクリアできるしな
このゲームはアサクリのような下手くそでもカッコよくプレイできるように作られたゲーム
AIはたしかに馬鹿だけどAIなんてさじ加減で天才に出来るわけでちょっと顔を出したら即見つかったり延々と追いかけてきたり画面外から攻撃してきたりどうとでも調整できる
なぜユーザーからの評価が高いかっていうとオール8点のゲームを作ってるから任天堂と同じ
無双ゲーで無い限り各個撃破は基本だろなあ
PS上がればチャンバラできるだろけど()、てか実際チャンバラしてる人がいるし、それを見たから買ったと言ってるし
よくわからない
ゼルダブレワイも初めからチャンバラごっこ集団に無双なんてできんかったろ
紫電一閃の一騎打ちは心おれかけた
ぐだぐだとうるさいやつだな
侍として戦うと大変、暗具を使うと楽になるけどそれは侍としてどうなの?というのが対馬の攻略のコンセプトだろ
「この手のゲームは得意」な人なら全然いけると思うんだけどな
中盤出てくる連中の居合は確かに油断してると反応できなかったりする。
でもプレイ7時間じゃまだ出てきてもいないよな。。
はいはい、マリオでもやってなさい
下手なのを他人に当たってツイッターでずっとグチグチ言ってるこいつは?
侍ゲーとしての気持ち良さがないのはみんなわかってるはず。
PSゲーは下手お断り
そりゃ一般人は任天堂を選ぶわw
個人的にはゼルダって武器の種類増やして武器壊れなかったら良ゲーだったな
正直消耗品っぷりがイライラし過ぎて他の要素もあんま楽しむ余裕無かった
チョコダン2とかでも壊れて紛失するって概念が付いた時点でアイテム集めのモチベーション下がるんだよなぁ
おじさんには難しいから無双でもやっててください。
間合いの外から降ればそりゃ当たらねえよw
無双でもやってな
twitterで醜態を晒す自爆ツールのお手本じゃないか
もう日本からMGS(ステルスゲー)ソウルライク(死にゲー)みたいな革新的なゲームはでないんかな
変な奴がひたすら持ち上げてる感じ
まぁ、馬鹿じゃないAIでも成り立つステルスゲーってのは、作ったら大発明だと思うわ
アプリゲーも知らない
ゲームのせいにすんなよw
あそこでガードと回避の使い分け覚えてめっちゃ楽しくなったわ
特にステルスはいやいや気付くやろwが多過ぎて半ばジョークなんだろうと思ってた
バイトおつかれ
コンテクストに合わない発言なんてオープンワールドあるあるじゃん
ベセスダに多いけど、オープンワールドやったことないの?
こいつも誹謗中傷してるけどな
全く的はずれだから
本当にストーリー見てんのかと疑問しか持てない
ムービー中に他事やってると言っても信じるレベルの理解力
マリオデとかやってないだろ?マジで無駄に難易度高いからな?
それの救済が何の達成感もない無敵モードって時点で違うわ
この人はなぜそう思うのかちゃんと説明できてるからおk。
問題なのは否定だけと個人叩きだけして終わり奴ら。
老化してる中年ブヒちゃんには子ども用が丁度いいだろ
この人のいうチャンバラって連打ゲーなんだろうな
難しいとおもったことすらねーよ
そもそもデスペナも無いに等しいし
ゆとりゲーマーやん
もっと荒れてるわw
割と死にまくるとこも試行錯誤しないといけないとこも同じ。
ゲームなんだから試行錯誤するのは当たり前よね。。まぁこれがゼルダだったら当たり前で
侍ゲーとしては違うってなるのかもしれんが。
スキル何も取ってない初期状態じゃある程度制限あるけど。
だから豚はスイッチじゃなきゃ出来ないのか納得したわ
>リリース後の反応次第では、Switch&Steam版のパブリッシャーを探すということがIGN Japanに掲載された記事で明らかになりました。
任天堂には媚売っておかないとね
任天堂のゲームの方が「シリーズとしてやり込みが必要」ってレベルだから全く楽しめないぞ?
あつ森ですらTwitterにしろ検索サジェストすら「何するゲーム?」ってなっていたくらいだからな
マリオデでもゲーム内説明書にないアクションを使わないと達成が難しいところけっこうあるぞ
SIEのゲームはアクション面白いのいっばいあるけどなツシマだって戦闘評価されてるしゴッドオブウォーなんてここ10年間で一番アクションが面白いゲームとして評価されてるし
ハードのタイマンは毎回結構やられたしここだけは難易度高いと思った
この人なら100回やっても無理かも知れん
上手い人の簡単と下手糞の簡単には天と地ほどの差があります
「システムもクソもないただガードして反撃するだけの敵」
こんな人が開発者なの?
受け流し、暗具、紫電、適切な型にする
これだけで対複数出来るだろ
侍ゲーとして考えるなら、お互い一撃必殺の万死こそがやるべき難易度だぞ
ネガキャンするなよクソ野郎!
普通が簡単すぎたわ
そこと最初の拠点隊長との一騎討ちくらいだな
それでもダクソのガーゴイルくらいの強さでガスコインやお蝶とは比較にならんが
やるのも作るのも
この人の過去ツイートチェックしてきたけど誹謗中傷してない。
ダメと思う部分はなぜそう思うかちゃんと説明してる。
君は個人的な感情が入りすぎ。
君みたいなのが誹謗中傷って言うんだよ。
難易度下げりゃ良いだけなんだよなあ
実在の島を蔑称で呼ぶようなやつはこれだから…
マリオって一般人には難しすぎて9割ワールド1で脱落してるって任天堂調べで分かったから「クリアしたことにしますか?」って謎モード生まれたんだよ
国内はそれで説明するとして、海外の方が評価も売上も遥かに上なわけだけど
舞台 日本はともかく 主人公も日本人は相当冒険してるけど、ちゃんとヒットさせてるからすげーよ 普通は大爆死
マリオがクリアできるならこれもクリアできるわw
ノーマル難易度でも相当温く作ってるぞエアプ野郎
やっぱおっさんになったら、反射神経とか悪くなって下手プレイになってしまうのか?
ステルスはどう見ても見つかっとるやろみたいなのを楽しむのも要素の内だよな
万死ゲーは言うほどお互い一撃必殺じゃないけどな
お前が下手なだけ!w
パズルゲー!w
ほならね!w
うーん、ゴミ
雑魚が開き直ってイキってるだけだろ
あとなんか名前に見覚えごあると思ったら、マリオデのレベルデザインサイコーしてた人じゃないですか
韓国人なんだろ
下手くそでもカッコ良く戦えるよな。やりすぎなくらいヌルくなる。
上手ければマジで正面突破でも華麗に戦える。
隻狼とツシマは初週同じくらい売れたけど隻狼は「難しすぎクソゲー!」って言ってる奴とか
ディスク割ってパフォーマンスする奴居たよなw
無能
爆発で複数人巻き込むと気持ち良い
クリアスキップ機能搭載したマリオありましたね…。
逆だろ馬鹿豚
下手くそがパズルゲー()開発者だっただけ
無双ですら難易度難しいで最初からやったら結構苦行だぞ
それも自分でクリアできなくて無敵モード用意したのかなw
だから、クリアした事にするマリオで遊んでろって話。
武刃街がお似合いだよなこいつには
あ
冊子…
それ難しいじゃなくて、つまらないから止めただけじゃ・・・
ゴーストオブステマ
は?もう言ってることがめちゃくちゃだな
的はずれなこと言ってるやつを訂正したら誹謗中傷ってネガキャンし放題かよ
普通にRTA走者がショトカに使う裏技的なの要求してくるのは乾いた笑いが出たわ
任天堂のゲーマー向きな対応ってなんか間違ってるよな
もはやモンスタークレーマーのそれ
まともな大人なら練習なんて必要ない
地道にプレイしてたら自然と上達するし、そのくらいで十分楽しめる程度の難易度
なんでこの人はこんなに上から目線で見当違いなこと言ってるの?
しかもどんな凄いゲームを作って言ってるのかと思えばwww
やめたれw
難易度変更したら良いのに
ってか万死の方が火力上がるから簡単
難易度普通なら
無双でもやっとけw
答え合わせ出ちゃったな
クレーマーかな?
ただ感情論でこの人を批判してると思ってるのが豚ちゃんだよね
そこまでしtれツシマネガキャンしたいのかよ
1のグラウンドやったら発狂すると思うぞ
まあ俺も下手だが、初見でうまい立ち回りする配信者結構多いわ
俺はヘタレなんで闇討ち・弓・鈴・てつはうなどを使いまくってるがw
下手なら難易度易しいでやりゃいいのに難しいから普通に変えてる時点で身の程を知ってない
防御も受け流しも回避もせずに思ったのと違ったってひどすぎるわ
やっていけば上手くなるし、防御も押すだけでしてくれる簡単システムだぞこれ
コイツ自分のゲームが批判されたら顔真っ赤なんだろ?カスヤロウだな。
強攻撃の出が遅いって言ってる時点でお察しだろ
連打して殴れなかったらクソゲー扱い
先出しで強攻撃はすんなり入るゲームなんてアクションじゃないだろうに
最近追加された一番簡単な難易度ならスパアマ付いてるらしいからそれでやればいいのにな
どうせ無双ゲーのことだろ?
単純に下手くそなだけだわコイツが
電通の番組で本田翼とマツコにやって貰っていたあつ森の事かなw?
ちゃんとどういうコンセプトのゲームか調べてから買わないとだめだよ
何で下げないの? 快適にプレイしたいんじゃないの?
めんどくさいから爆竹、てつはうで一網打尽で進んでる
叩いてる奴は自粛警察と一緒だわ
こいつ
海外AAAタイトルのノーマルモードなんてやってさえいれば
誰でもクリアできるようになってんだろ
ある程度、装備やスキルを強化していくと無双ゲーになる
動画見たら完全に無双とか龍が如くやる時の立ち回りじゃねえかw
それだとステマが幻みたいに見えるぞw
やっぱりか…
SNSで言うな
アホか
ガードや回避など誉れではない!突撃いいいい!みたいな感じなんやろな
なんかラスアスを比較対象に持ってきてるけどあのゲームのほうが数倍難しいんだけどな
敵の攻撃を受け流しの極意でカキーンって敵をのけぞらせてから切り伏せるのは
侍っぽいしそれを連続して次々と切り捨てるのは楽しいけどな
正面から斬り伏せてるわ
もう無双でもやってろとしか・・・・
日本語で頼む
正直縛りプレイ?ってくらいアイテム使わないし
この手のゲームでエリクサー症候群拗らせてる消耗品使わないって損でしか無いぜ?
マリオデサイコー言ってる1人だけの感想で、世界のユーザーの感想と現実の数字って変わるんですか?
勝った時気持ちいいやん…
ニカイドウレンジは草
聞くに値しない
マリオではよく出きたゲームだけどこいつがいうと一気に胡散臭くなる
アクションを語ってほしくないくらいアクション音痴だし
もう連打で勝てる三國無双やってろって感じ
>>660
憤怒の舞覚えてからは完全に無双ゲーになったわ
ツシマは程よい難度と緊張感があるから惰性にならずに飽きないわ
真剣にプレイすれば難しいでも万死でも余裕だし、
何も考えずに連打してたら普通でも即死する
てつはうで一掃するのすげえ気持ちいいから割とやめられないわ
敵と斬りあいするからチャンバラだろうに
とにかくL1連打しろよ
叔父さんとの戦いかたも忘れたのかよ
清水鉄平の価値も下がって1000円2000円程度払えば記事にしてもらえるんじゃね?
アド盛り
てつはうやったら近くの馬さん巻き込んで焼け死んじゃった・・・すまぬ・・・
スキルや型覚えて行けば無双よ
このゲームかて隠密や立ち回りが重要になってくるのはわかる事
どういうゲームかを察してトライアンドエラー繰り返してりゃ、この人がやりたい他の人がやってるようなアクションも出来るようになる
まずは身の丈以上に難易度上げてプレイしないのが吉
まあ序盤はどの暗器をどうやって装備すればいいか指が覚えてないから
スッと出てこないのは分かる。だから序盤はほぼクナイ固定でもいいのに
コイツはそれすらしてないけどw
やっぱりマリオしかやれないんだね
やれないことは仕方ないけど恥ずかしい内容の公で批判するなって
しかも開発者が
難易度下げても無理ならそれこそ無双でもやるしかないな
何を言おうと自由なら「それはおかしい」と指摘するのも自由とちゃうんか?
まさにゴーストオブツシマのメインテーマじゃあないか
仁を真の外道に落とすかどうかはプレイヤー次第っていう面白さがわからんとはなあ
知らねーよ、としか言えんな
単純にド下手なだけ。
弾く斬る、弾く斬るだけで時代劇ばりの殺陣ができるしそのへんよくできてると思うけどな
難易度普通でやってもダメなら、一番簡単な易しいでプレイしてみればいいんじゃないの?
それでもダメならもう救いようがないけど
暗殺縛ったらルート変わったりがあったらなおよかったなぁ
ゲーム開発者の人ってそういうの最初に確認するもんだと思ってた
このゲームはストーリーと景色を楽しむゲームだから下手ならいらん所でストレス溜めるのやめろよ
やって行けば上手くなるさ
ガード性能も攻撃性能も相当高いぞ仁さん
敵だってなるべくたこ殴りにしてこないように調整されてる
任天堂勢は焦ってるだろうからね
上手い下手の次元じゃねえんですわ
下手なら下手でやりようはいくらでもあるのにゲームのせいにするのが叩かれてる要因なんだよ
読解力ゴミか?
ヌルゲーばかりやってきて自身が開発すんのもヌルゲーしか作れないんだろうな
フィクションなんだから突っ込むなよと
複数が同時に攻撃してくるなんて殆どないし〇で回避しとけば大体回避できる
ていうか動画見る限り〇回避理解してなくねこの人?チュートリアルちゃんとせーよ
まず受け流せ
天気が悪くなったら尺八吹けばいいのさ
(終盤に来て知ったw)
ステルスは後ろめたいよね
侍なら正面突破よ
ロックオン…?
おかげでコトゥン戦がコトゥンの頭にぶっ刺さったゴーヤを回収して
そのゴーヤをまたコトゥンの頭にぶっ刺すシュールなキャッチ&リリースになってしまったがw
どっちかと言うとプライドが邪魔するから下手のままなんだよ
色々試せばいいのに勝手に自分で縛って文句言ったりするからな
マリオでクリボーに正面から突っ込んで死んで
これステルスゲー?って言ってるみたいな感じw
あるあるだわ。俺も初めてデモンズやった時は城1の雑魚全員から
パリィ致命しようとしてた。そんな事しなくてもいいのにな
ロックオンはあるぞ、表に現れないだけでチュートリアルでも切り替え方教えてくれるやん
そんなにへたなら温泉竹切り回りで死なないようにすればいい
それこそ何言おうが自由なら反論するのも自由だろ
馬鹿なのか?
女の子でも出来るというのに
分かったか?エアプゴキ
ただお前がクソ下手くそなだけだろ?難易度下げても無理なら遊ばなきゃいいだろボケ。
クソアプリでもやってろや。
SEKIROの序盤やってから出直せ
もっと無理だろw
武家鎧も最後まで一線級だし装備に個性あってどれも腐らないのはいいよな
囲まれたら一旦引いてなるべく正面に敵を捉えて戦えば事故らない
下手くそな奴ほど囲まれた状態で戦おうとするのは何でだろうな?
稽古台ですごいてこずってそう
チー牛って何それ?はやってんの?
チーズ牛丼旨いじゃん。
複数に囲まれても楽に対処できるぞw
素直に難易度優しいにして各種アシスト機能をONにしとけよw
回避しまくって隙ができた時に攻撃叩き込むとかしたら良いと思う
俺は今ゲームの上手さでマウント取りたがる話してんだけどなんで急に上手い下手の話してんの?
読解力ゴミか?
タイミング云々以前の問題や
チャンバラしたいなら腕くらい磨けよwww
出来ないなら無双でもやってろwwwwww
しかも時代劇すらロクに見たことない奴がイメージするチャンバラね
ならどうぶつの森でも大人しくやってれば?
下手くそな奴はw
上手いじゃなくて標準の難易度前提で話してるんだよ
これが難しかったら難しいのばっかりだわ
標準より上手いか下手か判断くらい自分で出来るでしょ
下手なのを認めらずそれをゲーム批判に繋げる方がおかしいよ
とか言ってる奴がいたら「いや、それはお前が悪いやろ」ってなるだろ
無双でもやってなさい!
ゴミみたいなゲームに見せかけたゴミだよ
そら連打してきたらガードくらいするよw
?????
公式で「お侍さまの太刀さばきじゃない」やってて笑った
君がツイートもここのコメントも読んでないことはよく分かる
侍ごっこを楽しむゲームだと思って買って
実際、侍ごっこ楽しんでるけどなw
この流れがマウントに見えるなら病気だよ
何万人の声は無視するのは笑える
で、自分はやったの?
まさかやってないのに言わないよね?
・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない → ジャストガードは難しいが、受け流しは普通にできる。
・強攻撃の出が遅い → 当たり前
・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする → 単に攻撃の間合いが把握できてないだけ。
結論。下手すぎるだけ。
おとなしく「簡単」でプレイしてろ。
操作性悪いから難しいのは個人的にゲーム側の問題と思ってるけど、コレはプレイヤー側の問題では?
ダクソやモンハンでも大剣使って振りが遅いとか言いそう。
敵の攻撃を弾く(ただのガード)ことを覚えたらどうかw
これで「この手のゲームは得意」は草
はちまのコメ欄に健常者なんているわけないだろ
弓アイコンのアシストだけは上手い下手関係なく快適になるから助かる
最初に見た卑怯なやり方でやられた安達殿を見返せよ
綺麗に勝つなんて腕が立ってからだよ
大太刀&遅鈍符でなんとかなる
大盾に□連打してキレ散らかしてそうだよね
その頃のトラウマで冥人落ちしてステルスでやってたけど、中盤からの合戦イベントで大立ち回りの気持ちよさに目覚めちゃって以降は拠点制圧は派手に暴れるようになったわ
弓が出てきて槍が出てきて盾が出てきて剛兵まで出てくる…無理ゲー!
になる訳ないんだよな普通にこっちのが強くなるから
ガチでやったらゲームにならねえよ
で、お前の声は?
意見でも何でもなくただ下手な人のイチャモンだったから呆れる
チュートリアルすっとばしてたって自己紹介ですね
恥ずかしい
本当に
大人しく身の丈にあった難易度で遊んどけ
まあこの人じゃ無理そうだけど
マスゴミの印象操作と一緒じゃん
この後こいつなりに色々やってみて、自分が下手だしこのゲームを違う捉え方してたみたいな結論出してるぞ
動画は下手すぎだが
アレは基本プレイヤーが動いてる間は雑魚敵は攻撃我慢してくれるもんな
任サイドレビュアーってなんでこんなんばっかなのか
それでも無理で文句言うと思う
それなりに出来るとか言っててコレとかw
ツシマほど気持ち良くチャンバラ出来るゲームを俺は知らないんだがw
いや、だから、「勘違いしてやったら僕が下手すぎて楽しめませんでした」って話ってことだろ?
豚はゼルダもやってないからやっぱり理解できない定期
月の型だけでいけるやん
そう思ってた時期が私にもありました
真っ正面からいってもいいけど難しい、闇討ちなどすればある程度簡単に多くの敵を相手取れる。
ゲーム開発者なのにこのあたりわかってないのはいかがなものでしょうか。
現状でも十分無双出来るのに
これ以上ヌルくしたら只の草刈り無双になる
倒す優先度、構えとか理解したら爽快だよ
疲れてなかったらもっと有意義なことするとかいってるけど、ただ単に下手なだけじゃん
顔真っ赤にして言い訳とかみっともない
アクション下手って言ってる女の子でもクリアしてるのにね
槍相手には△押してるだけで自動回避してくれる神スキルもあるんだけど
この人の場合はそれにすら気づかなそうだね
遅鈍符覚えるまで行けないと思う
いかにゼルダの戦闘が優れていたかを再認識は出来るから、その点だけは褒められるけど
なら無双でいいじゃんってなるけど、
この手の奴はカカシ切ってるだけでつまらんとか言いそう
とか言ってるけどそもそものゲームシステムを理解してないだろこいつ
その結論を踏まえた上でなおズレてるって話なんだがな
やっぱ世の中下手糞な奴は下手糞なんだな
いつものことだ
あんだけ2週目マリオ1位ツシマ2位で超イきってたのにw
マリオはじわ売れする!ってじわ売れが5位なの?パケも売り切れてないのにねー
イージーで爽快に遊べばいいじゃん?
なんのための設定だよ
同じ開発者で嫉妬めいたことしか言えない
典型的な日本人の粘着質タイプ
だっせー
下手すぎないか?
そんなんイチャモンにしか聞こえんわな
俺が思ってたチャンバラゲーじゃなかったわーリアル寄りだわー
とか見苦しい言い訳してるけど
このゲームが全世界から評価されてるのは気持ちよくチャンバラが楽しめるところなんだよ
こいつを除いた全プレイヤーが普通にチャンバラ楽しめてるの
弓はクッソ丁寧なチュートリアル入るよな
丁寧過ぎてちょっとクドく感じたけどこれでも足りないのか…ってなる
お主はまだまだ修練が足りぬのだ
死にゲーなんて出来ないっしょ
遅鈍符とか効果にすら気づかないレベルだよこの人
チャンバラもステルスも両方やれるしどちらもかなり緩めの難易度で爽快感重視
とあるyoutuberが最初の槍兵とのタイマンで5回くらい死んでた
そこまでにもR3でしゃがむって画面に出てるのに、しゃがめずに見つかるを30分くらい繰り返した
そんなアホでもしっかりクリアできましたとさ
せっかく蒙古兵が毎回「どーしょーどーしょー」と教えてくれてんのになw
なんで下手くそなの自覚してるのに、
頑なにイージー難易度でプレイせんの?
なんか障害入っとる人なん?
確か隻狼も10分くらいやって糞ゲー認定してたな
敵が動いてから弾きで余裕で間に合うよね?
俺とは違うゲームやってるんだろうか
任天堂おじさんっぽいなぁ
もうマリオだけやってりゃいいんだよなこういう人
>群れから逃げながら戦うのもカッチョわるいので囲まれたまま戦う、など絵面を気にしたプレイをしていた。
>でも実際はそんなことを許してくれるような甘いゲームではなかった。
構えを変えるときはスローモーションになるから
むしろどんどん構えを切り替えて攻撃方法を変えていく方が楽に戦える
そういうシステムになってるのになぜかこの人は否定してる
敵ごとに型を好きなタイミングで変えれて
型チェンジ時をスローにしてくれる設計は実際ありがたかった
ただ石の型は蒙古以外の剣使いにはあまり有効じゃなかったのがな
菅笠衆や浪人勢にまぁガトチュをかわされること
コイツら相手に関しては月型の方が有効だったわ
最初から高難易度にして勝てねぇから糞ゲーいいだすやつ毎度沸くよなw
賊の「オイヨケロ!」とか「うん分かった避けるね!」ってなるよなw
隻狼やってたのかw
もう単純におじいちゃんなんじゃないのかね、反応速度がw
あぁーどーしょー
ふぅあーどーしょー
踏み込みを見れば良いってアドバイスをどっかで見掛けてから楽になったわアレ
任天堂ゲーマー
いきなり上手く戦おうなんて無理な話
まずは受け流しの練習してから文句言え
侍の世界じゃん 生きるか死ぬか
お前のやりたい侍ゲームだろ
正々堂々?浜に捨ててこい
他人の作品を認め称賛する器って大事だと思うぜ?
批判するだけだけだったら素人でも出来るなしなw
下手なプライド捨て紳士的な目線で見りゃ、自分の創作力の糧になるだろうに勿体無いwww
それ思い出したわ
あれってどういう意味なんだろ
日本人だと どーしよー にしか聞こえないよなw
気力体力をアップさせて4つの形、紫電一閃、憤怒の舞、くないを会得すればユルゲーになる。
ただ、ボスは何回か死ぬ程度の強さのボスはいる。
sekiroでは弦一郎に70回殺されたので難易度的にsekiroに比べたら相当楽
敵めっちゃ親切だよな
伏せろ! て意味なんだけど、空耳おもろいよね
プレイヤーも、特に下手なやつは冥人の戦い方をしなされ
○ボタン回避のクセが染み付いた状態で仁王2行ったらもっと死ぬやろがい!!(経験談)
そういう意味だったのか
自分も難しいの序盤はわりと簡単に死んでた
くすっと来た
歯ごたえあるほうが良いんだが、連休にやるつもりだが、これも一応候補の一つ。
ネタばれせずに教えてほしい
絵にかいたような難癖だな
モンゴル語で「(矢が来るから)下がれ!」って意味らしいよ。実況で解説みた
序盤からヴァッサヴァッサと敵を薙ぎ払いつつ技が簡単に出せますよ!
まあそんな感性や視点だからその程度のアプリしか作れないんだろうなぁと思う
どんだけ下手なんだよ
ほんと任天堂ゲームだけやってろよって奴だな…
わざわざ手出して難癖
釣り針でかすぎるわ
下手でも気持ちよくバッサリ敵を斬れるし、パリィも出来る、一騎打ちだけ後半になると難しいけど
ただ単にこいつがゲームドヘタクソなだけだろ
叩きたくて仕方が無いんだな
お前の期待とは全く違うからやんなくていいよ
どっちもできるで
メインで見つからないように動けとかのミッションはあるがな
そこらへんの拠点潰すのとかは自由だ
真正面から突っ込んでもいいしステルスでちまちまとやってもいい
手段を択ばなければステルス闇討ちもアイテム使いまくりの爆発ゲーもできるし
そういうの一切封印して真っ向勝負もできる
シナリオには影響しないから自分が侍になり切るかどうかは自己満で決めてOK
FPSでやられると自分の腕の下手さのせいなのに、味方のせいやラグのせいに責任を転嫁してる人と同じ理屈じゃないかこれ
自分自身が気持ちよくプレイできないからっていうだけなんだろうな
石の型は岩雪崩覚えたら快適だったわ
慣れてくるまでは正面突破はきついけど、ステルスキルなら楽
戦闘になれたらめっちゃ気持ちいいね、歯ごたえは一部のボス以外はないかも
高難易度だと緊張感はあると思う
まぁゴミでも批判は簡単にできるからなー
この侍ゲーをアメリカ人が作ってるんだぞ?
何の開発者だか知らねえけど悔しいと思わないわけ?
歯ごたえは難易度調整の幅が広いから何とでもなる
頭ごなしに批判するよりかは幾分かマシだとは思うぞ
しっかりと自分が悪い可能性も出してるし、大元辿れば思ってたのと違うって話だし
一切プレイせず、動画だけで批判してる奴らよりも絶対にマシだわ
正面から乱戦してもいいし、弓や暗具で陰から攻撃してもいいし
後ろから暗殺も出来る(一部ミッションによってはステルス限定)
難易度は基本的に簡単な方だと思う
万死モード(自分も敵も攻撃力特化的なモード)がある
アサクリはやったって書いてあるがアサクリってそんなにヌルゲーなの?
スパイダーマンの時も和ゲーの有名どころが色々と褒めてたけど
無名のなんとかが文句たれてたし同じ現象
英 do-sho-
日 どーしょー
意味 後ろへ,下げる,伏せる
どっちかと言うと「下手な人に優しくないゲーム側が悪い」って感じだからなあ
味方のせいはまた違うと思う
ああいう気違いってどうにかならんもんかね
ゴミとゴミを比べてこっちがマシ!とか言われてもな…
ツシマは赤と青の光出るから親切な方だと思うけどなあ、光らないのもあるけどパリィできるし
開発者からマジ突っ込みくらう人のようだw
ゼルダより数段落ちるレベル
あれ、メタ的にはプレイヤーに矢の発射タイミングを教えてくれてるんだけど、ちゃんと「味方を誤射しないため」って説得力を与えてるんだから良く考えられてるよな
サードに頼らないと任天堂に勝てない理由
スパイダーマンのときは「これを神ゲーとか言ってる人は普段どんなゲームやってるんだ」みたいな事言い出してた奴いたよな
アレもクリエイター()だったけど
槍兵盾兵剛兵弓兵いない状態でこれでは…
その批判も普通にプレイしてる誰しもが出来てることが出来てないのに(弓を避ける等)
ゲームシステムのせいにしてるから見苦しいんだよ
1億台売ってから出直してきてw
お前はどっちも遊んでないだろ
ハードもどっちも持ってないだろ
誰?
信仰補正高そう
でも、万人向けじゃない、人を選ぶ時点で二流なんだよね
そこが任天堂との差
むしろステルスなんて全然やらなかったわ
狭い世界に生きてるんだね
それはね、井の中の蛙、っていうんだよ?
なお下手くそな俺でも難しいで普通にクリア出来た模様
崩し攻撃だって理解してりゃ△ブンブンは出来なくなるけどなぁ
こんな長々と駄文書いてる暇あるならプレイしろよエアプとしか言えんわw
何を言おうがソニーが圧勝してることに変わりはないよ
水の型が出たころあたりから、面倒な盾兵もガード弾きで対応できるので、あとはたいていの敵は回避か脳死強攻撃でガード崩して一方的にザクザクやれるので、どう考えても立ち回りの問題
このツイ主の動画見たけど、敵のど真ん中で、カメラワークも操作せず、
敵一人しか視界に入れて闘っていないのに、どうして勝てると思ったのか?
単純に侍向けチャンバラのセンスがないだけだし、力の無い者はコソコソ弓で数減らしてろ。
本当に異常者だね
ゼルダ含めて色んなゲームの良いところをとりいれつつ快適に遊べることに重点を置いて
オリジナルティもある
ロードや復帰が早いだけでなく落下系はほぼ直前になる復帰ポイントも素晴らしい
任天堂さん凄い差付けて下の方に居ますね…
でも業界9位なんだろ任天堂って
またゴキお得意の妄想かな?
万人受けしてペパマリやり売れまくってるんですが
とかよく言えるなw
ゼルダ未プレイ「まぁ、面白いゲームなんだろうがゼルダクラスではない
ゼルダより数段落ちるレベル」
そんなことはないがこの人が作ってるのとは別ジャンルだね
介護の必要なゆとりゲーマー向けに作ってる訳じゃないからなぁ
大人しくパズルでもやってろ()
そもそもゼルダ自体が発売時点で一昔前の出来だったからな…
賞賛してる何万人のプレイヤー無視して1人だけの意見を重要視する意味は何?
敵も味方も一撃死ありえてクッソ面白いぞ
難易度高いのに敵が硬くないのがいい
本人の話聞く分には反射神経が人並み外れて悪いみたいだから、受け流しが重要な本作は向かないんだろう
この人ツイート全般見るとかなりツシマにハマってる感じするで
みたいな?
万人向けというか中共向けだよね
あんな「配慮」しちゃってさw
なお売上
オープンワールドの元祖なんだから
幼児向け一位は変わらんだろうなぁ
他社が手出さない層だしな
エアーだろw
オープンエア(笑)だろ間抜け
下手でもクリア出来る
この人の場合は下手すぎる
さすがにわざとくせーな
下から数えて?w
流石に釣り針でかすぎるわ
ゼルダをグラだけで見れば一昔以上の作品だけど、当時の数あるオープンワールド作品の中では群を抜いてた
FF15,ホライゾンもグラは良いけど、オープンワールドでみればゼルダの足元にも及ばない
対馬はその良さを本当によく取り入れてる
ほんとゲーム住人みてるとよくこんなイキリちらしてマウント取りたがりでeスポーツなんてやろうとするよな
まじでマウントの取り合いで見てられんわ
自力プレイできずwikiだよりのくせに初見プレイに対して知識量マウンティングしてくるんだから
そらどんどん縮小していくだけだわ
PS4 ハード1億1040万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本(※DL込み) タイレシオ6.38
最新世界ゲーム企業利益ランキング
ソニー1位任天堂9位
逆に任天堂が勝ってる根拠は?
ちなみにps4はwiiuと同世代だからそっちで書こうか?
非常に攻略性の高いファークライ系のゲームだった(っていうかファークライよりも戦略性が高いくらい)
で、そう考えると戦闘は物凄く良く出来てる
みたいなこと言ってるし許してやれw
4亀だったかな
「普通のオープンワールドだけどゼルダでそれをやったのがすごい」とか言われてたしな
どっちかと言えば侍道の一撃死モードに近いと思うけどな
ブシドーブレードと違って部位負傷しないし
アプリゲー開発者www
アプリゲー開発者www
一作目がオープンワールド
逆にアンチ任天堂かもね
デタラメを書くな
オープンワールドの作りこそ平々凡々だろゼルダ
ロケットパズル()
しかもツシマがパクリならそれこそゼルダもパクリだし
どこかだよwwwダンジョンなりで思いっきりロード挟んで画面切り替わってるがなw
ハイドライドのパクリじゃん
なんか勝手にゴキがブレワイ出してきてるけどゼルダはそれしか知らんのか?
ゼルダ!マリオ!あつ森!
しかないんだな
選択肢が少ないって可哀想
とりあえずゲーマーではないのは間違いないね
オープンワールド部分こそ数ある作品の模倣に過ぎないじゃん
「ゼルダでそれをやった」から評価されてるだけだぞ
槍は風の肩でゴリ押し
下手くそなら難易度下げろや
下手くそな僕ちんが難易度普通でプレイ出来るのが適切とかわがままにも程がある
いやダンジョンでロードはオープンワールドでもするだろ
オープンワールドゲー遊んだことないのか
たしかによく作ったとは思うけどあんま目新しくも感じなかったんだよな
すでにマイクラやオープンワールドのサバイバルゲームで体験してたからだと思うけど
クラフトや捕獲やらもすでにあったしね
ちょっと調べれば分かるでしょうが
小学生なの?
ゼルダ以前でゼルダを超えるオープンワールドって実際にないだろ
殆どの作品がオープンワールドとグラをセットでしか考えてなかったし、結局グラ重視でオープンワールドとは名ばかりのただのなんもない地形があるだけ
当時FF15の数か月後に発売されたが、あまりの完成度の差に驚いたの覚えてるわ
ツシマの話しろよ
しないよ
叫ぶ奴いたら走るか転がればだいたい当たらないというのにな
だから日本は駄目なんだよ
クソグラなのにスッカスカのゼルダ…
目新しい部分は確かにないけど、ストーリーとワールド設計のバランスがあそこまで絶妙にマッチしてる作品は他にない
オープンエアーを馬鹿にしてる輩も多いが、まさしくあの「空気感」「現実感」「冒険間」を体験できる作品が、当時はゼルダ一強だった
最終的に自分が原因かもという仮説立ててるじゃん
システムだけの批判でもないし、誰でも出来てるとは言うが、こいつのような下手なプレイヤーも居るわけ
このレベルならまだ全然マシな部類ぞ
少なくともゲーム作る側に居るプロがこんな糞みたいな文句言うこと自体、日本のゲームが負ける理由がわかるなあ。
死にまくりながらでと隻狼クリア出来る腕ならツシマの難易度普通は落下死以外はしないで済むぐらいだと思う
ブレワイ、良ゲー
ツシマ、神ゲーって感じだね
もしかしてツシマを作ったサッカーパンチを自分と同業者と思い込んでるんか?
そりゃグラで語ったらゼルダなんて下の下でしかない
ゼルダよりFF15とかを楽しめた人とは根本的な考え方が違うから
俺は正面突破は舐めプだと思ってる
貴様らごときに逃げ隠れせんわって気分の時以外はステルスメイン
服は旅人だけどな
それはお前の遊んだゲームのダンジョンが、ダンジョンと呼べないほど容量の少ないスカスカだったからだぞ
槍はかなり早めのタイミングだよな
最終的に強攻撃に受け流し効果付くからアレだけど
じゃあお前がネタ出せよ
ベセスダ以下のクオリティで草
じゃあせめて避けろよwww
ノーガードで避けもしない殺陣なんぞねーわwww
わりと冗談抜きでヘタクソだったwwww
賛同は出来ないが感想は人それぞれだしね
しかし今現在任天堂が何世代も遅れてファーストも弱い上にサードが集まらないの深刻に考えなきゃいけない
信者も賞賛するだけじゃ任天堂のためにならないぞ
凋落しかけてるのに
なんで下手くそ自覚してて鎧装備しないんや???
つか下手くそ自覚しててイージーにせんのや???
護符の入手と服の強化で楽になる
本人?
バランスぶん投げてただろあれ
祠攻略が大喜利みたいになってたじゃん
敵の復活タイミングがランダムなのもストレスだし
スタミナさえあればどこでも登れるとか現実感皆無じゃん
ツイッターの呟きがやたら上から目線で偉そう
やはり同スタジオのインファマスを下敷きにしながらウィチャーやアサクリ、アマラーあたりの要素を入れ込んできた感じ
間違いなくよく出来てる
それが出来ないのは自分が下手なだけ
こんなゲームだと思わなかったのはリサーチと認識が悪かっただけ
全部自分が悪いのよ
その「なんたら感」っての全部同時期のホライゾンに負けてんぞ
あれほどプレイヤーに有情なゲームそうそうないぞ
ちゃんと時代劇っぽく周りに複数人いても近接の敵は1~2人しか飛びかかってこないし
グラ綺麗だとクソゲーになる信仰の者ですか?
多対一で大立ち回りするのが楽しい!
ゲーム関連の仕事しててそんなことも見抜けずに、恥ずかしげもなくそれを語るって大丈夫かよ
なんか色々文句のつけかたがおかしいだろ
時代劇見ろよw 時代劇の殺陣はちゃんと避けもするしガードもするだろw
しかもダンジョンではあのヤモリ移動が脈絡無く制限されるしな
一騎討ちの槍はけっこうミスる
囲まれる多人数戦だからもしかしたらホーミングの方がいいのかもしれないけど
狙ってる相手に攻撃できないのはよくある
強攻撃は防御崩しだから防御してない敵に使うせい
侍プレイも出来るけど下手なだけ
下手だからこそ弓で減らしたり隠密すると楽ってだけ
下手だけど侍プレイしたいなら難易度易しいにすればいいだけ
流石に下手すぎるだろ
どう解釈すればそうなるんだよ
オープンワルドと称するゲームで比べた時に、ゼルダ>FF15な考えってだけ
グラが綺麗にこしたことはないけど、グラが綺麗なだけで中身はスカスカなゲームは遊びたくないって話
下手なプレイヤー向けにアプデきたじゃん
自分に適切な難易度も選べないゲーム開発者とか辞めた方がいい
雰囲気やグラも良かったけどアクションゲームとしてもバランスの取れた凄い良いゲームだと思う
戦ってて楽しかった
うまい事弾き返してバッサバッサ切れるのが爽快
ヤバいと思っても奥義で押し切れるヘタにも優しい仕様
実際ホライゾンの方が確実に雰囲気もアクションも上だった
演じたいならもうちょっと演じろやw
いつもの手口
安田2号かな
またこのレベルで日本を舞台にしたゲーム出ないかな
本当面白かった
多分だけど「スパイダーマン」みたいに敵の攻撃が来るとスローになったり、その都度ボタンガイドが出てきて、脳死でボタンポチポチするだけで敵を倒して気持ちよくなりたいんだろ
ダクソみたいに敵との「死闘感」とか「達成感」みたいのは欲しくないタイプ
硬派な小説より、「異世界転性俺つえー」が好きなタイプ
グラ綺麗でもないのにスッカスカなゼルダやばない?
祠水増し半端ないって
時期とか関係なくオープンワールド全部で比較したらゼルダは中堅くらいだね
良ゲーではあるけど神ゲーではない
頑張って考えたダンジョンプレイしてほしかったんだよきっと・・・
今までやったオープンワールドとかオープンエアー(笑)の中でもトップレベルにやらされてる感があったわゼルダ
グランマ音だけで飛んできた矢を剣で弾いてて笑ったわw
実際ホライゾンの方が面白いし
まじかー
ホライゾンも遊んだけど、オープンワールドとしてはゼルダが勝ってるように感じてる
まぁ個人の感じ方だからな
まぁ珍しいね
チャンバラゲーなのに出来ないってのはあまりにも下手すぎるからでは…?
この程度の批判すらそこまで否定するとかすげぇな
ツイッターなんだし、それくらい笑って流せばいいのに
暗殺、道具は頼りたくない!
ガードしたくない!
難しすぎ!こんなの侍ごっこじゃない!
あたまおかしい
多分それゼルダブランド補正ガッツリ掛かってるよ
ゼルダでオープンワールドをやったという目新しさとか、ゼルダという下地があるから全体のイメージに統一感を持たせられたこととか
逆にコイツが「面白い!」と思ったものは世界的にウケないという「感覚のズレ」があるかもしれん
自分に合わせた難易度選べばいいだけじゃん
アプリゲーなんてゲームでもないの作ってて何のプライドなんだろ
ノーマルで苦戦してるのならただのアホ
オープンワールドとしてならTESが遥かに上だよ
ゼルダの最大の欠点はキャラクターがプレイヤーの分身なのにそこに自由度がないこと
キャラクターに個性があるウィチャーやホライズン、ツシマなんかとはゲームとしての作りが違う
主要クエを後回しにしがちな人が陥る罠やね。
はちまなんだしその程度のレス笑って流そうぜw
言ってることやってることおかしいのに批判するな、か…
しかも開発者なのにリスペクトや何故ウケてるかの考察もしないのは致命的でしょ
そんとそれ
イージーでゲームシステムも理解してるのに勝てないなら難易度調整ミスってる可能性はあるけど
普通以上で難しいなら下げろやとしか
基本旅人の服しか着なくてもクリア出来る難易度だけどな
自分がどの程度のプレイヤーであるのか知るところからだな
そりゃ細かな部分突っ込みだしたらどのゲームでも非現実的な部分は絶対にある。全部が現実ならそれは現実なわけで、多少は非現実がないと遊べない
祠の大喜利はいかにも「何でもありのオープンワールド」て感じで良かったけどなー。敵復活がランダムなのは自分も嫌いだわ
バランスは何処がぶん投げてたのかがよく分からん
祠を簡単にクリア出来たらバランスが崩壊するか?。進行に合わせて適度に強くなる敵と、耐久値のある武器が良いバランスだったと思うけどね
俺は見た目の好みで違う装備にしてたけどアレ下手したらお侍様スタイル最高の使い勝手だもんな
攻撃特化なら吾作だけど安達アーマーは安定感が凄い
任天堂信者にありがちで
ゼルダやマリオで選んだり絶賛してるからそもそも価値観が違うんだよ
面倒臭い時はクナイ投げたり炎付けたりするけどね。
受け流し覚えれば簡単に後ろ取れるし、他にも色々出来て面白いだろ。
難易度普通でやられまくるから難易度をさらに下げてみては?ってアドバイスのリプに
難易度の存在知ってる人に難易度下げたらって指摘するか?って噛み付いてるし
なんかとにかく自分が気持ちよくプレイ出来ない仕様が気に食わないって感じにしかみえないんだよね
時期関係ないならゼルダ中堅は間違いないね
ただあの当時はいろんな意味で衝撃的だった
教えて山下さん。
おとなしく難易度下げればいいのに
体力やばい強い敵多い〜って、どうにもならんときくらいしかアイテム使わないし
「思ったゲームと違うわー」みたいな言い方で自分のシステムに対しての理解の無さを認めようとしない
しかもゲーム開発に携わっている人間がって部分が見苦しいのよ
政子殿アーマー強いんだ。
DLだから特典について来たau鎧と大差なさそうだし見た目でau鎧にしてたわw
難易度あげた無双で、敵が硬いから爽快感がないって文句いってるようなもんだわね。
ゼルダ>ホライゾンが多数派だろ
GOTYで負けてるしメタスコアも負けてる
レッドデッド、ゼルダ、GTVがSクラス
ホライゾンは良くてAクラス
残念だけどそれが現実
ホライゾンも面白いけど、Sクラスはレベルが違う
コスチュームのデータは表示されるのに読まないの?
スキルも揃ってきてチャンバラに飽きがきた頃には、初手ステルスから大勢始末する方向でも楽しい
無双でもやってろってんだよな
昔の侍道でもこの程度の手応えはあったぞ
多数派なのはゼルダってブランドに目が眩んでるだけの奴だよ
いまさらWiiU世代のタイトルなんて、場違いにも程がある。
「難しい」って愚痴ったあとでちゃんと難易度下げて「面白い!」ってなってるし
はちまの切り取り報道だよ
いや、普段は任天堂作品なんて全然遊ばないし、ゼルダなんてトワイライトの実況動画見ただけだからな
それでもスイッチのファーストタイトルだから試しに遊んでみたら、他のオープンワールドとの違いに驚いた
RDRはそれをさらに超えたと思った
あれ強化不可だから序盤の繋ぎ用やね
進めていくと色々強い鎧や装束出て来るけど序盤で手に入るやつも最後までちゃんと使える強さ
というか個性違うから都度着替える感じになる
現実感がないところに説得力をもたせたらよかったんだよね
特殊なアイテムがあるからどこでも登れる、でもダンジョンだと封印されて使えないから登れない的な
バランスぶん投げは難易度というよりゲーム的なものかな
箱庭だけ用意してここで好きに遊んでって言われてる感じ
武器の耐久値は正直やりすぎだわ、風のタクトレベルにしときゃいいのに
「疲れてるから」「疲れて無かったら他の有意義なことする」とか見苦し過ぎるだろ
攻撃してると食らっても勝手に回復するもんねぇ
安心感が違う、防御力も高いし
文脈の前後も読んでやれよ
高難易度でイキッててすみませんでした、難易度下げたら面白いですって書いてあるから
NPB補正強いからなぁ任天堂
ニンテンドーなんちゃらwとかいうゲームサイトが無駄に水増しするし
ツシマでそれは単純にゲームがド下手すぎるだろ
パワプロ買って一級も球が打てないから駄目って言ってるようなもんやんけ
初手ハードで始めてボコられたからノーマルに変えたって記事の
部分引用だからな
誰かに被害が出るわけでもなし、べつに好きにさせろよ
無強化政子鎧と比べるならまだau鎧の方がちょい強い
ゲーム中に手に入る鎧が大化けするのはMAX強化してからやで
au鎧は強化できんしな
メタスコア()って岩田ラインが出来てから露骨に機能しなくなったよな
そしてひとつずつ上げていき周回する頃には慣れている感じ
優しいで始めてなるべく正面から斬り込んで行くプレイスタイルでしていいんだぞ
刀だけで応戦の侍スタイル縛りも楽しそう
安達アーマーは強化とスキル構成次第で攻略不能拠点の無限弓矢を空中で食らい続けられるくらいの防御力と気力回復をするらしいな
弓や暗具で優先撃破してくのが手っ取り早い
誉れスタイルで行くなら速さに慣れるしかないかなあ
護符とか型増えるごとにじゃんけん有利取れるのにゲームのせいって下手すぎひん?
侍ごっこじゃなく単に俺つえーやりたいだけやんけw
俺は真ん中から始めて微調整してくタイプだなあ
ツシマはちょうど良かったからずっとそのままだったけど
「このエリアだけは許さん!」ってひと言だけが切り取られて
中村=FF15アンチみたいに偏向されてたわな
リンクをアーロイにしてアーロイをリンクにしたら評価逆転しそうw
ゼルダって基本的にリンクとゼルダ姫が中心だから薄っぺらい
あと、記憶喪失にしたせいで基本的なストーリーラインが過去を思い出すことばっかりなせいでプレイヤーが置いてけぼりを食らうし
リンク自体喋らないからキャラクター性も薄いし感情移入もし辛い
身もふたもないこと言うと暗具もしくは紫電や憤怒の気力消費技
チャンバラで対処するなら受け流しより後の先狙い
後の先出来ない連続攻撃は予備動作覚えてローリングするしかないかなぁ
あと強攻撃は連打すると避けられるのでガード崩し狙いよりは弱攻撃で削ったほうがいい
まあこれはガッツリ貼られてるがなw
俺も普通で始めるタイプだけどツシマの難易度普通は凄いゲームバランスが良かったと思う
その文脈の前後が貼られてないって話よ
中村もこの記事も
蒙古だけなら適切な型さえ選べば強攻撃してるだけでも相手は死ぬはずなんだがな
一週間もやってりゃ慣れて「遊び方がわかった。面白れー面白れー」ってなりそうな感じではある
でも今はゲハ豚的にノーチェックだったツシマがメチャクチャ売れたせいで豚が品性を投げ捨てて必死でネガキャンしてる最中だからなー
「時代考証をしないのが時代劇のルール。時代考証をきちんとしたツシマはクソ」などと真顔で言ってるぞ、あいつら
こいつの中の殺陣ってどんなのだよw
近接で戦うのはこぼれてきた奴らだけでそいつらもくないで止めて必殺技で瞬殺
弓とサブ武器が強すぎる
遠距離武器縛ってもいいけど捕虜や味方NPCがやられるから無理ゲーになる
近接のみで戦うのは野良の雑魚位だけどそいつらも一騎打ちで3人減らせる
結局メイン武器以外の攻撃バリエーションがありすぎてしかも強いという仕様sekiroとは逆かな
刀ゲーは弓やサブ武器の所持数少ない序盤だけだね
7時間以上遊んでるので~とか、自分が観たと言う動画と真逆の事言ってたりと、分析ではなく上手くいかない言い訳をしてるのがその特徴
マジの侍ゲーだと認識を改めてノーマルに変えた
結論として死ぬほど面白い
って記事の一部だけ悪意的にはちまが貼った
豚バイトだろ
弱点突ける型に変えてないとか
囲まれても刀だけで普通に倒せるぞ
舐められてるのは俺ら
演劇での殺陣って動き決まってっから敵の刀は基本当たんない事になってるんだよw
それっぽいのはあるよ
光った直後に斬られるそうやな
時代劇とかってガードもすれば避けもするぞ
時代考証をきちんとした上で面白くなるよう適度に時代劇ファンタジーにしたところが絶妙なのにな
ツシマのひとつ前の記事では
スイッチ糞スペってディスってたぞ
捕虜狙う奴らは捕虜しか目に入らない状態でガードすらしなくなるから
ワイは正々堂々正面突破を装って敢えて捕虜狙わせて背中から斬り殺して頭数減らしてるけどな
こんなことしてるからお侍の戦い方(ry言われるんやろなぁw
決まった所で受けて、避けてる
別に当てに行ってはないんだよ
当たり前だけどそうしないと役者が怪我するし
お前が時代劇を一度も見たことがないってのはよく分かった
ステルスだ戦闘だをリアルにしたゲームなんて数本あるかないかだろ?
あくまでゲームなんだからさwww
まぁそも誉れスタイルでは蒙古に勝てないから冥人になるってコンセプトのゲームだからな
刀よりも弓や暗具が強いのはゲーム的に当然というか
まあ劇はな
ただこれはゲームなんだから自分で避けないとw
この人は殺陣を演じたいとか言ってるのに
猪突猛進なのがねwこの人の中で殺陣とはどんなイメージなんだろw
煽り直しに必死です
酷いもんだ
敵が紙一重で外してくれるのを期待してたのかとw
ネット情報はまだマシってこと
テレビ情報は裏が取りにくいから
制作側も調子に乗って全部が全部ウソまみれに作ってるしな
やっぱそうなるかー
ようやく豊玉入ったとこなんで頑張って慣れるかな
暗器は簡単になり過ぎるからあまり使いたくないんよな
批判するなじゃない
ゲーム開発者は必ずしも発言するには開発者目線での評価が必須なわけではないし、
個人的な発言の部類の批判というか意見なんだからそれくらい問題ないだろ
だんだんとスキルを覚えていくとバッサバッサ倒せるようになる
ちょっと触っただけでは分からない部分もあるゲームだよ
抽出:84
「自分は上手い」って勘違いするからな
あとわざわざ左右から攻撃されそうな立ち回りするのやめろw
TSUTAYAの記事?なにそれ
つうか任天堂最近ゲーム出してたっけ?
いや当たってると思ってんの?
当たったように見せてるだけだぞアレ
チャンバラでも相手の動きを見切って立ち回りを考えて動かなきゃダメだろ。
崩し一二回当てたら避けてもっかい崩し当てて後は滅多切りで勝てんべ
いやもうわけ分からん妄想語ってんじゃん
「僕の考えた最強のゲームlじゃないんだから、ゲームのキャラクターを自分の中で入れ替えて何がしたいんや。ストーリーとかキャラクターが薄っぺらいのは「残念でした」としか言えない。俺はリンクにもアーロイにも感情移入できたし、両方楽しめたよ
それでもゼルダ>ホライゾンは揺るがない
キャラクター入れ替えてまでホライゾンを美化したい理由って何なの?
両方楽しかったでもゼルダがより楽しい でいいだろ
残念、必殺仕事人でした!
俺の好きなゲーム()
よりは信頼できるんじゃねーか?
暴れん坊将軍も出来るけどねー
強引に押し通る作戦の方が損害は大きい
ほんとそれ、プライド高いのかなんなのか知らんがボコボコにされるなら難易度変えろと、下手したら型すら理解していない可能性もあるがw
流石にエアプすぎ
キャラクターの見た目変えたいなら、モンハンでもやればいい
対馬はグラ綺麗だからウィッチャーとかホライゾンの仲間にしてるみたいだけど、中身はゼルダの括りだろ
FF15とかデスストみたいに実は一本道系と、ゼルダやウィッチャーや対馬みたいに箱庭系の二つがある
オープンワールドの違いを語る場面で、いっぱい服が着れるとか何言ってんだよ
おれはむしろ暴れん坊将軍プレイしてるぞ
一騎打ちとか暗具使ったりせずに、突っ込んでばっさばっさ斬ってる
それぐらい下手だった。まぁ動画再生数伸びてうっはうはだから俺も含めてまんまと釣られたんだろうな
ツシマでも難易度普通なら相当簡単な部類だけどな・・・
無双でもやってろとしか思わんけど
こいつの場合無双でも優しいでギリギリかもな
お前が時代劇だけ見て、世間を知らないのは分かった
時代劇はあくまで演技。模擬刀でも当たれば痛いのに、それを無暗に振るやつがいるとか恐怖でしかない
おまえはプロレスをガチで悪口言ったり、殴り合ったりしてると思ってるピュアボーイか?
その前半だけ切り取った記事
単に下手なだけだろ
無双でもやってろ
この一連のツイートするまえに楽しんで最高のゲームだったって発言したあとにただここが不満かもってツイートなのに記事の抜き出し方だと最初からツシマの批判ありきなツイートしてる印象になる
せめて事前に商品情報くらい調べろよ
日本のエンタメは反日業界人、多いんだよなあ
普通に物語的に縛られてる箇所以外、
ステルスや忍具無くてもやれるし殺陣っぽいプレイも出来る。
学習せず僻みで叩くだけのマヌケばかりのクリエイターが多い
洋ゲーの場合 ステ振りや装備構成でつまずく場合が多々ある
たとえば「オレはエイム外さないからリロードのボーナスは切って他に回そう」みたい
な 結構タフな思考要求される
でいいだろとか言われてもな
散々人それぞれ的な事言って結局それかい
SEKIROとか仁王の評価はどうなってんだろ
7時間やってまだそこまで到達してないってのは相当ド下手だな
ネタにマジレスしなくて良いよ
→忍者みたいなことをする割にステルスゲーとしては出来が悪いし変だ
→(途中でやっと気付く)ステルスゲーではなくて闘い方に種類があるのか
→それでも敵の挙動が早いし強攻撃は隙が大きいし背景も暗いから
→(ゲームが悪い俺の所為じゃない)俺が疲れているときにやっているからだ疲れてないなら他の事をする
なんだこいつ
とりあえず受け流しの極意とローリングと弓弾きを覚えて見つかったらダッシュで敵を引き離して1対1の状況に持ち込めば楽に勝てるぞ
俺様を満足させろって言ってるな
ハードモードだったから、って言い訳してるけど
本当に下手くそだよ、こいつはw
>・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない
>・強攻撃の出が遅い
>・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする
自分の事、この手のゲーム得意だと思ってたけど
ロックオンありきでボタン連打してれば勝てたゲームやってただけだという
どうしてもチャンバラがやりたいなら無双のイージーモードやってなさい
いや、そのあとも一騎打ちの状況が疑問とか難癖付けてんじゃん
元寇シミュレータじゃなくてエンターテインメントゲームだって
ゲーム作ってる人間なのにそのこと頭から消えてない?
所詮下手な人は楽しめない凡ゲーってことだな
ゼルダを見習いなさい
DL版も買わないゲームクリエイター
まさかゲーム中古で売ってる?w
お前んちゲームハードなくね?w
ハードは一度全クリしてる前提か、もしくはゲームが上手い人向けの為でしょ。
敵の挙動が見にくいという単純なデメリットがある
ソウル系の影響だろうがロケーションも沼地だか廃墟だか古城だか揃って陰気で代わり映えしないし
もうちょっとカラフルにしてくれても良いのになぁ
ニンジャガイデンみたいなゲームだな
逃げまくって数的不利から逃れ一体一体処理していく系か
お姉チャンバラは敵が無双みたいに制御されて無くて、
主人公中心に無双アクション配列してくれないから実は難易度高い。
日本もう終わりやな
クオリティでは一部を除いて海外に追いつけず、お手軽なソシャゲも中華の侵攻を抑えられず
ゲーム大国時代はもう帰ってこない
ツシマはかなりカラフルな方だと思うよ
ロケーションも色々あるし
この辺はファーストのゲームらしく万人向けで覚悟のあるやつだけやれってセキロや仁王辺りとは違う
>難易度の存在を知っている人に「難易度下げたら?」と指摘しますか。
難易度下げたらって指摘にこの返信よ
下げねーから言われてんのに
自分がド下手クソなのを、システムが悪いとか言い出すとか
難易度を下げて楽しめば良いんじゃないかな。
てか下なのに上から言うの恥ずかしくないのかな
前半は脳死連打でもそれなりに戦えるけど、後半はスパアマ持ちの敵も結構出てくるからな
攻撃してる最中でも敵の挙動ちゃんと見て立ち回らないとタコ殴りにされること多いんだよね
そのへんのメリハリは無双よりも良くできてると思うわ
いや素直に驚き
ちゃんと作ってるんですか?
予測しろよ
やはり脳死でプレイできないとダメなんだろうな、チー牛開発者には
最後の選択肢だけデトロイトみたいに%で知りたい
それにしても満足できるゲームだった
エンディング後の世界観も自然だなと思えたし
スパイダーマンも最高難易度はシビアに思えたけどね
この人には無理だと思う
やっぱり無双ゲーくらいじゃない?
序盤のつもりでボタン押すと間に合わない。
「防御を最優先にして反撃するゲーム」と気がつかないだけ。
ってそれ罵倒のつもりなのか?笑える
お前らがゲーム上手くても親も先生も上司も社会もだ~~れも興味ねえよw
アメリカで過大評価ゲームでゼルダが選ばれてるのに?w
チュートリアルを無視して適当に戦ってきた所為やろ
全然バカにするつもりはないよ
人には向き不向きがあるからね
なんで態々囲まれてる中で戦ってんだこの人
親や先生や上司や社会に自分のゲームの上手さをドヤる奴がいると思ってんの?
さすがにオツムが残念すぎて笑えねぇわ
・攻撃の予兆が短くて普通に反応できない
・強攻撃の出が遅い
・攻撃のホーミングが弱く遠くからだと空振りする
反射神経が鈍すぎる、操作が下手すぎるというだけでは?あと弓の特性も理解できない能無し。無重力で暮らしてるのかな?
むしろ切った張ったの世界がよく表現できてる
ゴーストオブツシマに恨みがあって貶めるためにわざとネガキャンしてんのか?
開発者側の頭とは思えん
心身が疲れてる状態だから、だってwww
人には向き不向きがある
俺の場合は1人称視点のゲームは遊べないみたいに
自分に合わないからクソゲーとか駄作とか言う奴は全てにおいてダメだと思う
ムキになって怒ってるやつチー牛か?
このゲームは単純に斬って斬られての単純なゲームじゃないと序盤の戦闘で理解したな
開発者の侍としての戦い方もゲームとして飽きさせないような戦い方もしっかり取り入れてる感じがしたぞ(敵の動きを見極めて回避、受け流し、攻撃のタイミング、間合い、敵のタイプに合わせた型)←これらを戦いながら覚えていけば新難易度万死でもサクサク進めていける
勿体ねー
HDR対応のテレビでやれ
・殺陣を演じようとしてしまうためガード亀になるのを嫌ってる
受け流しがあるのでガード亀にはならない。あ・・・
・敵の攻撃が予兆から実際に出るまでが速くて反射神経が追いついてない
反射神経が鈍すぎてそれができないのかw
好みを押し付けて批判してるバカクリエイターは話違うぞ
難易度下げれば良いのに
緑色槍兵の突きに反応出来ないオレ低みの見物
難易度難しいでやって他のユーザーみたいなプレイ出来ないとか言ってたらそりゃ突っ込まれるよ
敵の攻撃が予兆から~←これはまだ分かる。隊長クラスや出の速い短刀や刀、槍はたまに反応遅れる時ある。
ただ、上二つは理解出来ん
暗かったら明るさ調整すればいいし回避や受け流しがあるからガードオンリーになることもない。寧ろ慣れたらガードなんてほとんど使わなくなる
プロローグのチュートリアルで回避や受け流しをやらなかったか?と疑問に思うわ
強攻撃の出が遅いも謎 普通はそうだろと
強攻撃なのに出が速かったらそればっか使って単調なゲームになるだけ 弱攻撃は威力は低いが攻撃速度が速い、強攻撃は威力は高めだが攻撃速度は遅いはアクション系で当たり前だと思うんだがな...
クソ槍兵は崖から蹴り落としてトロフィーの糧にしてしまえ
このバカがやってるのはそういうこと
面白くないゲームでも面白みを感じるぐらいやり込んだもんじゃよフォッフォッフォ
って説教が老害認定されていたけれど
今は俺が思ったようなゲームじゃないし努力や工夫しないでも楽しめないから
接待不足でクソゲーだろって奴がガキじゃなくてゲーム制作者(自称)なのか
ゲームは疲れているときにやるものって認識だからもう接待前提なのは疑いないのね
ゲームやるなとは言わんがせめてTwitterはやめろよと思う
で?どこにステルスあるの?
難易度難しいでも吾作の鎧で俺TUEEE出来るくらい簡単なゲームだぞ。まあ吾作がチート性能なのもあるけど
俺は二つ目のエリアからキツかったな
菅笠衆が出てきてから反応速度違い過ぎて焦った
俺もどちらかというと下手な方だからよく死んでるけど、このゲームはイライラすることないわ
普通に弾けよ
侍ごっこだってちゃんと弾くぞ
難易度難しい選んでおいて思った通りプレイ出来ないはどうなの
ハーン、見えてきたな
ノーマルで侍プレイでやられる←下手にも