関連記事
【イソジン情報、吉村知事の発表前に情報が漏れていたことが判明 → 発表前から株価爆伸び、インサイダー取引ではないかと話題に】
↓
吉村知事「軽々に」インサイダー疑惑に語気荒げ反論
記事によると
・大阪府の吉村洋文知事(45)は11日、府庁で取材に応じ、SNSなどで批判の声が続出している“インサイダー取引疑惑”について反論した
・吉村知事は「まずインサイダー取引というのは犯罪です。ネット上で匿名とは言え、『インサイダー疑惑がある』とか軽々には言わないほうがいい。注意されたほうがいい。もちろん、インサイダー取引にはいっさい、関わりはない。そんな事実はありえない。そもそも経済的な利益を得ようとして知事をやっているわけではない」と反論
・「維新が嫌いなのは分かる。発表の仕方に問題があるという声も分かる。ただ『インサイダーじゃないか』というのは、ちょっとそこは『あなたは犯罪者』に等しい」と語気を荒らげた
この記事への反応
・イソ村逆ギレw
・アンタが軽々しく発言したせいでコルゲンうがい薬まで品切れだぞ
どうしてくれんだよ?
・インサイダー呼ばわりがそんなに嫌ならイソサイダーにするね。
・実際、後場の商いの薄い時間に発表して、株価を動かしちゃったじゃん。何も知らないで高値で買った一般投資家に損をさせているでしょ?
・これだけ向きになって反論するということは、裏を返せば疚しいところがある事を告白したようなものじゃね?
実際見てないので分からないが、こんなこと言うとまた、工作員連中が「援護射撃」するのだろうな。。。
・詳細に説明するのはテリー伊藤じゃないの?
東京の芸能人が発信源なら中央の方からリークしたんじゃないの?
・話を逸らすなよ。漏れてたらインサイダーになるかもしれないという話でしょう。誰も吉村がやったとは言ってない。
・軽々なのはどっちだよ。
・「言い方に注意した方がいい」は言えた口じゃないよね。
・インサイダー取引が犯罪にしても、テリー伊藤は発表前に知っていた。これはこれで事実だし、他に誰に話したのか、他の人はどうしたのか調べないといけない案件でしょ。
・では、ミヤネ屋にはいつ、どんな情報を事前に伝えていたのでしょう。
会見で初めて話したとは思えない情報がテロップに出ていましたが。
・自分にやましい事がなければ弁護士でもあるんだから淡々と事情を説明すればいいだけ。テリー伊藤氏がなぜ事前に知っていたかは説明ないまま。より疑惑を深めるだけ。
・誰かがウソついてる。
まぁ当日の株価の動き方が怪しいと判断されたら調査が入るだろうから。
せめて15時以降に記者会見するとか
色々な配慮が足りてなかった印象
色々な配慮が足りてなかった印象
ナチス自民総統を許さない
するからだよ
非難してる人を脅迫して
なーんで会見前から情報が漏れていて株価上がってんですかねえ・・・
子会社の新設、子会社株式及び持分の譲渡契約締結の承認並びに、第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ
塩野義製薬株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:手代木 功、以下「塩野義製薬」又は「当社」といいます。)は、2020年7月13日開催の取締役会において、2020年3月30日付の当社、中国平安保険(集団)股份有限公司(本社:中国広東省、以下「平安集団」といい、その子会社及び関連会社を含めて「平安」と総称します。)及び中国平安人寿保険股份有限公司(本社:中国広東省、以下「平安人寿」といいます。)との間の資本業務提携に関する基本合意書(以下「本基本合意書」といいます。)に基づき、塩野義(香港)(以下に定義します。)及び出資機能を有する平安集団の子会社である平安人寿との間で、合弁会社(本社:上海、以下「本合弁会社(上海)」といいます。)の設立に関する契約の締結を決議しました。また、塩野義(香港)及び中国平安保険海外(控股)有限公司の子会社であり平安集団の間接的な子会社であるTutum Japan Healthcare Limited(本社:ケイマン諸島、以下「平安海外」といいます。)との間で、合弁会社(本社:香港、以下「本合弁会社(香港)」といい、本合弁会社(上海)とあわせて「本合弁会社」と総称します。)の設立に関する契約(以下、両契約をあわせて「本合弁契約」と総称します。)の締結についても決議しました。
2020/07/27
2020年3月、中国の保険最大手「中国平安保険集団」との資本業務提携を発表した塩野義製薬。8月に中国平安との合弁会社を設立し、中国事業を本格化させます。中国を拠点にアジア市場を開拓する方針で、2025年3月期にはこの合弁事業から1000億円以上の売り上げを目指しています。
2020/7/13 19:00 日本経済新聞
塩野義製薬は13日、中国保険大手の中国平安保険集団と合弁会社を設立すると発表した。同日開いた取締役会で決議し、7月中の契約締結を目指す。両社は3月に資本提携で基本合意していた。中国を含むアジアで製品を展開するとともに、中国平安が持つ数億人の治療や健康に関するデータを使い、効率的に医薬品などを開発する。
8月に中国・上海と香港で合弁会社を設立する。いずれも塩野義が月内に設立する香港子会社が51%を出資する。
上海の合弁会社「平安塩野義(仮称)」を中国を含むアジアの拠点と位置づけ、創薬・開発や医薬品の製造を担う。香港の合弁会社「平安塩野義 香港(仮称)」は製品の輸出入を担う。設立に伴い一般用医薬品を開発・販売するシオノギヘルスケアの全株式を香港の合弁会社に譲渡し、日本の既存製品もアジアで展開する。
塩野義の出資額は合計で約255億円に上る。平安保険集団との資本提携で売却する株式(2%)の譲渡益335億円を活用する方針だ。
2020/5/15 20:55
大阪府の吉村洋文知事は15日、ソフトバンクグループから医療用マスク20万枚を購入し、新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査キット1万個の無償提供を受けると明らかにした。吉村氏と同グループの孫正義会長兼社長が15日に開いたテレビ会議で決まった。
医療用マスクは医療機関に配布する予定。抗体検査キット1万個のうち半分は医療従事者向けに活用し、残り5千個は府民に向けて使うという。吉村氏は「医療従事者を支えたいという思いは孫さんと一致した。有効な活用ができないか内部で検討する」と述べた。
孫氏は4月中旬、医療物資を大量に調達できる可能性があるとツイッター上で明らかにし、吉村氏が買い取る意向があると返信していた。
今度は脅迫かよ…
孫正義氏、医療支援の裏でファーウェイの送電網構築を画策か…大赤字・ソフトバンクの命綱 (1/2)文=深田萌絵/IT
新型コロナウイルス騒動の発生後から、米国防権限法で禁止された中国通信大手ファーウェイとその仲間が、医療支援に勤しんでいる。4月4日、ニューヨーク州知事が中国政府から贈られた人工呼吸器1000台がJFK空港に到着した際に、「中国政府、ジャック・マー、蔡崇信に感謝します」とツイートしたことがアメリカで話題となっている。 ジャック・マー氏はアリババの創業者、蔡崇信氏はアリババの副会長で孫正義氏の右腕。どちらも、米国防権限法で禁止された中国通信大手ファーウェイのエコシステム企業だ。
そのころ、日本ではシャープがマスク生産を始めたことが話題となっていたが、シャープはすでに台湾フォックスコン・テクノロジー・グループの子会社で外資系企業だ。これは、そろそろ日本ではソフトバンクが動くかと思った頃に、孫氏が医療用フェイスシールドと医療用メガネを緊急に調達できるとツイートし、それに吉村洋文・大阪府知事が「是非、大阪府で買取りさせて頂ければと思います」と返信したことが、日本で話題となった。
大阪の企業が防護服13万着あると吉村府知事あてにツイッターで書き込んだのは完全無視で、大阪スマートシティで協力関係にあるソフトバンクの孫氏に「孫会長、初めまして」と挨拶しているのが「白々しい」との声も上がっている。
孫正義氏、医療支援の裏でファーウェイの送電網構築を画策か…大赤字・ソフトバンクの命綱 (2/2完)文=深田萌絵/IT
この医療支援に関わるソフトバンク、アリババ、シャープ、フォックスコン、蔡崇信氏の共通点は、バックにファーウェイがいるということだ。 ファーウェイは創業者の娘で副会長兼CFO(最高財務責任者)の孟晩舟氏が米司法省に起訴されて以来、日米でイメージが悪化してきているのでPR戦略に打って出たわけだが、これには裏がある。中国国家電網が、中国から日本を含む世界を送電網と通信網とセットでつないでしまおうという計画において、ファーウェイのスマートグリッドを推進しているのだ。中国国家電網公司、韓国電力公社、ロシアの国営送電会社、ソフトバンクが、巨大な国際送電網を世界に築くためだ。その国際団体の会長に中国国家電網会長の劉振亜氏が就任し、副会長には孫氏が就任しており、孫氏は「アジア・スーパーグリッド構想」の中心人物で日中を送電網でつないで電力の流れを支配下に置く役割を担っている。 敵対する外国政府の支配下にある企業の スマートグリッドによって各家庭を監視されたり、電力供給を勝手に制御される“インフラ・テロ”のリスクから米市民を守るためだ。
日本政府も、手遅れにならないうちに対策を打ち出してくれることを願うばかりである。
テリーが買わなかっただけで買ったやつもいそうだしな
吉村知事 「大阪をアジアの力を結集したエリアにしたい」
松井市長 「大阪中華街構想頑張って」
大阪維新今井幹事長 「大阪中華街構想絶対成功させなければなりません」
橋下氏 「外国人特区構想」
大阪市議会 全国初ヘイトスピーチ条例可決
asiapress 2020.01.09 編集部
吉村洋文大阪府知事が、大阪市長時代の2016年に開いた政治資金パーティで、大阪市と契約関係にある企業にパーティ券を購入してもらっていたことが、大阪市の資料や吉村知事が関連する政治団体の政治資金収支報告書などを調査した結果、判明した。さらに、パーティ券の購入が、事実上の政治献金に該当する可能性があるケースもあったことも、購入企業への調査から判明した。(鈴木祐太)
吉村洋文氏が代表を務める政治団体「吉村洋文後援会」は、2016年11月14日「市長就任1周年記念パーティ」をリーガロイヤルホテル(大阪市北区)で開催した。「吉村洋文後援会」の政治資金収支報告書によると、このパーティで1775人がパーティ券を購入し2647万5千円の収入があったと記されている。そのうち企業によるパーティ券の購入は、16社594万円となっている。
リアルライブ2020年7月29日 12:20
元小説家の百田尚樹氏が29日、自身のTwitterで中国と政治家の関係について持論を展開した。事の発端は、自民党の議員連盟が、中国企業が開発し若者を中心に人気のある「TikTok」について、利用者の個人情報が中国政府に渡る恐れがあるとして、法規制を政府に提言するための会合を開いたこと。同様の理由で、インドではすでに「TikTok」の利用が禁止されている。また、アメリカや台湾、オーストラリアも「TikTok」利用禁止を検討しており、日本もその流れに乗ろうというもの。日本では若者の間で流行している上、大阪府・神奈川県・広島県といった地方自治体も「魅力を伝えるため」として提携している。
このニュースを見た百田氏は「TikTokとの提携もそうだが、松井市長と吉村知事は中国に対する警戒心が薄いと思う。中国の観光客のおかげで大阪の景気がよくなったという思いがあるのかもしれないが、景気の回復を中国に頼らなければならないなら、そもそも構造がおかしい。中国は『うちに頼らないといけないよ』と思わせるのが手」と、声を上げる。
さらに、「拡散希望」「炎上上等」とした上で、「このご時世、中国を擁護したり、中国と仲良くすべきだなんて言う政治家・学者・文化人・コメンテーターたちは、中国からエサをもらった準工作員と見て間違いない。工作員でなければ、ただのバカ」と持論を展開した。
上がったの!?
株価が動くほど買い込むのはやりすぎ
どんだけ儲かったんだよ
報道ランナーの正式な取材で回答
「私は犯罪者ではない」
何故そう言わんのですか?
ハッキリ言うたらええやんか~🦑
イソジン吉村が直接関与していなくても可能性は捨てきれないで
責任ある立場の人間なんだから、世間を恫喝する前に内部調査しろよ
真実が何処にあるのかを
おかしくねぇか?いや真面目に普通の感覚で
だってどうみてもインサイダーだもん
当日の俺でさえおもったわ
あとさ 誹謗中傷って言いたいんだろうけど これは違うよね しかも知事が脅迫してるわけだ。
そりゃインサイダー疑われるだろ 脅しかけてんじゃねえよ
「インサイダー疑惑がある」とか軽々には言わないほうがい←ん?
一行目と二行目の話がつながってない件
まさかシンガポールと繋がってるとか?ないやろ流石に
>イソジン情報、吉村知事の発表前に情報が漏れていたことが判明 → 発表前から株価爆伸び、インサイダー取引ではないかと話題に
前日の職員かなんかとの打ち合わせで明日の会見でいうことを誰かが漏らしたんだろうな
こいつはその案件の仕掛け人だし
普通に責任は免れないわ
弁護士なら自分がインサイダーじゃないことを証明してみてくれよ
そのほうが名誉棄損で訴えるより効果あるだろう、訴えてもバレないように脅してるとしか思えん人も多数いるだろ
さすがに情報を入手し得る人間が直接はやってないと思うけどな
最低でも嫁か、知人にやらせてキックバックとかそのくらいすると思うけど
立花がつるし上げられてた時にも言ってたな
そしてネット民もイソジン吉村じゃなくてインサイダー吉村ではないのかと感じたので感じたことを書いてるだけやしな
最大級のおまいうw
インサイダーつか風説の流布による株価操縦の疑い強いんだよなぁ…
その辺はSESCも調査に乗り出すだろうな
抑々あの内容で会見開いてまでやることか?とか会見前に情報でてたという話とかね
しかも市場開いてる時間内だし疑われる要素しかねぇというね
なんで事前に情報漏れてたのかを説明すべきじゃない?
で、この発言じゃ配慮が足りない人で
間違いない。
原因が知事の軽々な発表にあったのは確かなわけだし
勘のいい人間が居たってことにしといてもええが、疑われてもしゃーないやろ・・・・吉村知事はそれを証明できない
から名誉棄損で逃げてるとしか思えない、そもそも発端は吉村知事の発表なんだから証明するのは吉村知事側だろう
パヨの残渣か?
ウイルス対策系は軒並み上がってたろ?
見てないんか?
違法の可能性があるとわかってなかったならマジ無能だぞ
実際質疑応答で、同じ場にいた松井が政府とは事前に合意ができてる云々の発言のほうがやばい
生産の増産について政府と話がついてるという趣旨の発言
まずは自分が失言した事への謝罪からじゃないの?
なんでいきなりキレてんの、、
なんでネットの方を先に批判するのよ
この件で批難されるべきは、お前の脇の甘さのみだぞイソジン吉村
性根の悪さがよくわかるわ
明治と塩野義が発言の出た4日に爆上げ
ねえねえ、知事とゴミニートの差が辛くても犯罪はダメだぞ
しかも結果起きたのは一部の投資家が儲かる話だったわけですが?
名誉棄損で訴えられても知らんぞ
コロなりたくないから、よし!明日から一気飲みしていこ!w
わかるんだw
有能風無能なのはマジ勘弁うちの知事じゃなくてよかったぜ
自分たちは軽々しく言ってるのに?
これな
調査が及んだら不都合でもあるかのような焦りを感じる
吉村知事は良い大人なんだから、謝罪くらいするよ・・・・自分が蒔いた種だもん、自己責任の国だもん
やっぱりってやつだよ
少し前は一部の人達が総理になってくれとか言ってたのに
調査しますとは言えないんかね
行動が軽率過ぎるわ
なに?ボケてるの?ツッコミ待ちなの?
犯罪者として疑われるような行為をした自覚を持てよ
このクソサイトが潰れるのは賛同するけど
イソジン吉村の疑惑の方がデカいから有耶無耶には出来んのよねぇw
何せ塩野義は前にインフル特効薬のデマで株価上げて利益を不当に上げた『前科』がありますしwww
ちなみに塩野義は過去の番組スポンサー協力で『鳥越俊太郎(←まぁ説明は不要だわなw)』とも関係がズブの時期があったりしますwww
クズの代名詞みたいなもんやのに
ってどこの銘柄の株価なん? 明治HDであってる?
もうこれでいいだろ
つまり反論が無い時点で認めたも同然だな
まだインサーダー言ってる奴はどうすんだろうww
コイツの発言の矛盾や実際にパフォーマンス以外の成果がない事を指摘するコメントしたら即ブロックやったからな
広告費でも出てるのかと思ってたわ
インサイダーなんかこんなバレバレにはやらないから単にお友達の尊法精神が揃いも揃ってユルいからこうなったんやろ
さすがに現役の維新の議員は買ってないと思うけどコイツらなら分からんよなwと不安になる残念さよ
@hiroyoshimura
テリー伊藤さん自身が、TVでの発言を撤回されています。インサイダー取引は犯罪です。そのような事実はありません。ネット上での吉村インサイダー疑惑なるものは、名誉毀損になりますので、ツイートやリツイートは削除されるようお願いします。一線を超えるものは、然るべき対応をとります。
お前らもっと楽しませてくれよwwwww
単に考えが色々及ばなかっただけで
次はイソジンを売ろうと談合をしていてもなんら不思議ではない
インサイダー出来る環境にあった人がいたという話で
吉村本人がしてるとか言ってないと思うが
いや中にはそういう人も居るだろうけど
本当に家族にも喋ってないのっていう疑いは正直ある
いやいや考えが及ばないとかそういう話じゃないだろ
そこ配慮しだしたら何ひとつ言えんやんけ
特定されて訴えられて、どうぞw
安倍と協力して次々と大阪の特区化は進んでいる
スーパーシティという超監視社会に組み込まれ
ワクチンやマイクロチップのモルモットにされたくなかったら今すぐ大阪から逃げろ
本人がインサイダー取引した訳じゃ無いし、関わっていないとだけ説明したら良いのにな。
情報を知り得て、午前中に取引した奴は全員容疑かけられるな。
テリー伊藤が発言撤回した件も記事にするんだな
情強は罪
テリーが逃げたから
だからなんなんだ?
観測された事象は変わらんだろうに
スラップは得意でしたよね
政治家相手なら例え無実だろうが疑惑段階での批判は許されるし、
法的に問題ない事ぐらい弁護士兼政治家なら知ってるだろ
逆に政治家が市民や報道に圧力かけるのは大問題なんだけどなー
違うよ?
「薬メーカーの株価も買えるなって、一瞬頭に入ったんです」
こうまで言っといて今さら詳細知らなかったとか言われても…
売ると買うしか無いのに何故か素人は損をするんだよなあ短期的な投機って
お前の仕事はその疑惑を晴らすための説明をしっかりすることだろ
調査を受けて証取が白といったら白になるんだから
疑われてる容疑者の筆頭が脅迫するようなもんでもないよ
自分は潔白だというのなら証取に調査を申し出て証明しましょうね
政治家がこういう脅しかけるのってやばくない?
今後本当に黒のやつでもこういうやり方で黙らせられちゃうってこと?
と思ったら結構指摘されてた
だよなあ?
証拠もないのに犯罪者呼ばわりしたなら謝れよ
って話じゃん普通
まず「犯罪者呼ばわり」って解釈がそちらの勝手な認識だからなあ
「この犯罪者!」とか直接言った時のみ犯罪者呼ばわりってのが事実になるでしょ
判断が結果的に間違っていたとしても その責任を問うべきじゃ無い と思うわ
何が最善なのか 誰にも分からない状況で
「絶対間違いのない事しか言ってはならない」ってプレッシャーかけられたら
動きが遅くなるだけじゃん
とりあえずやってみて 問題があったら 素早く訂正していけば良いと思う
身の回りに利益が流れてないといいですね
「おまえインサイダー取引しただろ」は「この犯罪者!」って言ってるのと同じじゃん何言ってんだ
それしようと思ったら、事前に政府にも協力してもらわないとダメだし。
インサイダー防ごうと思ったら今後は知事の思い付きで話すしかなくなるな。
テリー伊藤ってお前らから信用されてない人物の代表格だと思ってたんだけど
もしかして自分に都合のいい情報だから盲信してしまったの?哀れすぎるだろ
事実、違うと疑惑の本人が言っても。
で、この人ネットの炎上気にしないって言ってたくせに、
この件はイキってんの小物過ぎ!
いろいろあったのに未だに軽々しくネットで叩いてるやつらはアホすぎる
広がってる情報が真実かフェイクかなんて
ほとんど博打じゃん
誰が見てもあんな動きするのはおかしいって思うわ
めっちゃ正確な表現やんけ そのとおりだろ
テリー伊藤が知ってたの?
なんで?
だれかが知事の会見内容を事前に漏らしたんだろ
インサイダー出来た人がいるのではという話で
吉村さん本人がした(犯罪者呼ばわり)なんて断定してる奴はほぼ居ないって
そりゃ知ってようが知っていまいが「知らなかった」と言うわな普通
そこを勘違いして興奮してる馬鹿がおるよな
生きるの大変そう
支持率ガッタ落ちになるだろうけど
インサイダー自体をよく分かってない奴がとりあえず話に乗ってなんか発言してやろうって感じですげー馬鹿なことほざいてるのはよく見かけるから
そういう奴らに言ってんじゃね
なんで薬メーカーの株価買えるじゃんという発言が出てきたのかを説明願いたいね…
インサイダー吉村とか言っておいてそれは無理があるわ。
やってないのはわかっててそのあだ名とか、それこそ名誉棄損だろw
ソースは与えた
自分で調べろテリーが何をいったのかなにを弁明したのか
俺もチー牛食ってないのにチー牛言われて訴えたいわー
そういう日は全体的にどの株価も上昇するんだよ
塩野義の株上がってたのは別に上がる要素が一般人知らんだけであったとか
テリーが知ってたのは記者会見がこのあとあるってことだけ
その後ずらっとうがい薬ならんでるの見て株買えば儲かるだろうなって思ったけどやらなかった
これを組み合わせるとマスコミマジックでテリーが株買えば儲かるのを知ってた、ってなる
最近ほんと頭のおかしい連中が増えたわ。
チー牛って言われたら警察に捕まったりすんの?
この違いが判らないアホは引きこもってろよwww
コメントのニュアンスが「インサイダー取引はあったけど俺は関わってない」だったら、何であんた(吉村知事)がインサイダー取引があったって知ってんの?って
後から調べたのかも知れんけど
イソジン吉村はインサイダー吉村ではなかったんだろうけど、情報の管理が甘かったのは事実でしょ
それが原因で他の人のインサイダー取引に関与していた可能性があるんじゃないの?
延焼が続くだけ
吉村の方がミヤネ屋に聞きたいくらいだろ
吉村知事を擁護する人も批判する人も、正確な事実関係を知ったうえで議論してください。
※スラップ(SLAPP=Strategic Lawsuit Against Public Participation)訴訟とは、勝訴が目的ではなく、相手の言論を封じ込めるのが目的の名誉毀損訴訟。司法制度を悪用するもので、アメリカなどには反スラップ法がある。
それかテリーが思ったことを誰かが実際にやったか。
まあこれをインサイダーで立件出来るとはとても思えないし、どれにしろこの件で吉村を叩くのは筋違いやと思うわ。
法曹の技能を大衆への威嚇に用いて己の脱法行為から目を逸らすのに使う
だからだろ?900人にも上る国民からたかが数人の弁護士が弾劾される破目になったのは
「吉村さんインサイダー取引してません?」→「インサイダー取引にはいっさい、関わりはない」
という応対に 「インサイダー取引はあったけど」なんてニュアンスはないじゃん
質問者が「インサイダー取引」とは一言もいってない ってんなら別だけどさ
別にインサイダー吉村ってのを軽視するわけじゃないが逆にチー牛を軽視しすぎじゃね
そもそも名誉毀損ってたいがい民事だし
あだ名なんて何でも本気で不快に思った人が本気で訴えれば慰謝料くらい取れると思うけど
逆にインサイダー吉村って連呼してても現実的に刑事罰(警察に捕まる)にはならないと思う
日本人の大多数は維新なんて無関心そのものだぞ
だからこそ、一挙手一投足で賞賛もすれば批判もする
>なんか自分を批判してるのはアンチ維新だって思ってるみたいだけど
>日本人の大多数は維新なんて無関心そのものだぞ
これだけは正しいw
んなわけねーだろ。あんだけ商品を並べてテレビ呼んでこれでコロナ治りますよって言ってんだから完全にアウトだよこいつは。
会見の前に情報が漏れていたことが問題視されてんのよ
信用なんてできたもんじゃないよ
うがい薬でうがいをしましょうなら何も言われなかったと思う
何故かイソジン限定で話し始めたから勘繰られてる
GOTOの対象旅行会社がJTB限定だったらおかしいのと同じ
はっきり言われないと分からないからそれまでネットのおもちゃにし続けるんだろな
医療業界に迷惑かけといてよくまあ平然としてられるな
今日の関西番組の報道ランナーがテリーに取材してイソジンのことは事前に知らなかったと言っているぞ
吉村知事のツイート見てみろ テリーが発言を撤回したとあるぞ
混乱もたらした言ってもな
説明ちゃんと理解しないで予防効果あると勘違いして買い占めに行った
おバカやテンバイヤーのせいだろ
インサイダー疑惑も情報漏らしたと考えれるのはテレビ局関係者か
増産お願いされてたメーカーの関係者だろそう言うところの不用意・配慮足りない会見だったかもしれんが
証拠まだ何も掴んでない状態で憶測だけでこの会見否定したらいかんと思う
何かの情報を入手して株を買ったのかなんて
分かりようもない
事実無根ならほっときゃいい話
なんかもう器じゃないなこの人
脅しかけて政治家への批判を黙らせるってちうごくのやってる事と同じじゃないのか…?
やろうと思えばできたからやってるはずってか?
病院行けよ。
効果がはっきりしていないのに勇み足で会見
それでいて、事前にリークされてましたじゃあそう言われちゃうでしょ
いや、たとえば吉村知事がチー牛言われて裁判起こすか?
イソジン吉村には何も言ってないのに?
犯罪者呼ばわりされてるから一線超えてるって言っているんだろ。
その違いを理解しろよ
前日前々日で連日2%以上下降し続けた反発に加えて日経平均の上昇に合わせて1.7%上昇しただけの普通の動き
ちゃうわ 事前に会見内容も含めた情報がテリー伊藤の耳に入ってたって話だろ
発表のタイミングや情報の管理が甘かったって話だけど
何か幻覚でも見えてんの?
別にイソジン限定してないぞ
ポビドンヨードが入ってるうがい薬でうがいしたら
重症化リスク軽減期待出来る可能性あるかもって話だぞ
その成分入ってる代表的なうがい薬がイソジンだったてだけで
イソジンのうがい薬でも入ってないのあるとちゃんと説明してたと思うぞ
府歯科保険医協会にまで言われていたやろ。
維新がどうとか誰も言ってない
お前個人に対して批判しているんだよ
今さら撤回されてもじゃあなんでそんな発言が出たのか聞きたいよね
番組盛り上げるためにまったく事実無根なこと言っちゃったのか
インサイダー取引には関わってません
で良いわな
そうはっきり言ったのに証拠もなくゴチャゴチャ難癖付けてくるなら
キレても仕方あるめえ
お前が維新のイメージを下げてるんだぞ
大々的に商品並べてたもんね
頭が悪いってレベルじゃないよ
さりとて弁護士や特別地方公務員に不逮捕特権など無い
富士フィルム株価ステンバイばればれだったぞ下痢サポ。
お前等ホント自分ら意外だと正論吐くよな。どういう頭の構造してるの?病院行ったほうが良いよマジで。
いやいや市販のうがい薬を推奨するって話なのにボカシに何の意味があるんだよ
はっきり断定もできないのに濡れ衣逮捕が増えるだけだ
発言もすでに撤回したみたいだしほんとコメンテーターの発言は軽い
そんなこと言ったらソフトバンクなんてコロナ禍の最中に1日で10数%伸びた日があるんだぞ
今日のテレビの話ではどうやらテリーはミヤネ屋の生放送で発表前に机に並べられているイソジンなどを見て
株を買ったらインサイダーみたいなことだったらしい
ごっちゃになっているとキャスターが言っていたが正直 草
重症化リスク抑えられる期待持てるなら
大阪だけで情報独占しとかない方がいいんじゃないの?
ほかのところでも検証してくれれば本当に効果あるか早く解るだろうしな
効果があれば病院の負担も軽減に繋がるしな
コロナに関しては有益な効果期待出来るなら先出しでちょうどいいと思う
後手後手対処で今の感染者増え続けてる状態だしな
それでめでたしめでたしとはならんでしょ
じゃあやっぱり商品並べたのって悪手でしかないな
なら会見する必要ないよね、地方自治体で連絡取り合って検証を進めればよかっただけなんだから
お前ら震えてろ
俺らは高みの見物としゃれこもうじゃないか
せやな別にイソジンのうがい薬じゃなくてもよかったしな
テリー伊藤のいい加減で無責任なコメントなんて今に始まった事でもないけどな
だからと言って根拠もない無責任な発言は今の状況渦じゃ余計混乱招くだけのただの老害だな
普通に考えてインサイダー疑われても仕方ない事なのに何でこんなキレてるんですかねぇ
欧米じゃ違法なんだよな。さすがだなあ・・・w
吉村ではなく、発表前に株買ってた奴がやばい
吉村にあんな絵図かける知能はないだろうから吉村に言わせた奴が犯人だな
午前の株価の爆上げは関係なかったと証明になる
テリーは自分は買わなかったといっていたがミヤネ屋生放送に出演中買うとか言動がおかしいんだ
もしかしたらテリーはその場では認知能力に問題があったかもしれない
いやもう橋本にも教えてなかった公言してたし
検証関係者以外知らないと公言してるし・・
だから矛先が吉村じゃなく漏らした奴に向かないと
冤罪に巻き込まれそうなのにキレるなって?
頭おかしいのかw
検証関係者って水嗽や他成分製品の利用も想定してなかったガバガバ研究医チームのこと?
あれでよくテレビでコロナ治るとか言えたなあ・・・
冤罪?何の?
冤罪かどうかは起訴されてみないとわからないよ?
完全に仕手の動きやんそれw
たまたま発表直前にシオノギの株買っただけでインサイダー扱いされたらたまらんなあ
治るとは言ってないぞ
軽症からウイルスが肺に入る量抑えて重症化リスク下げれる期待ができる言っただけやぞ
検証例まだ少ない事もちゃんと説明してたし
こう言うちゃんと理解して無い人が余計な混乱産むんだな・・
売り言葉に買い言葉がすぎる、その結果反感買ってる面があるよ
反論するにしてももうちょっと良い言い回しを考えたほうがいい
自分は無実だと信じてるのに犯罪者呼ばわりされて
キレたらだめなの?
アホなの?
まあコロナで大変な時にいらんことで時間は取られたくはないわな
無実だと信じてたらもっと余裕あるで
こういうのがマスゴミの切り取りに騙されるんだよ。
愚かすぎるわ
そんな単純だったらもうバレてるっての
議員辞職不可避
維新の会解散不可避
正しい事証明できるんじゃない
そんなことしてたらそら損するやろw
こいつの真の狙いは大阪民国都構想復活それに加えて万博やカジノに
中華街構想の利権おしゃぶりを維新ですること
大阪民国を良くしようなんてこれっぽっちも思ってない全ては私利私欲のためだけの銭ゲバクズ
まあそれも化けの皮剥がれたから全て終わり次はどの神輿を担いでくんのかねチンピラ松井くん
ミヤネ屋に事前にバラしたことは事実だからアウトじゃん
この人自滅してしまうタイプの人だよ
正義棒持ったバーサーカー怖すぎるわ
相手を地獄の底に叩き落とすまで気が済まんのかねえ
結局テリーの情報元がどこなのか、
そもそも本当にそんな情報あったのか。
という方をさっさと洗い出せ。
自分で燃料投下しちゃってる感じはあるけどな
今回の件も粛々と否定だけしていればこういうブログで記事にもならなかったでしょ
そりゃやらんわ
テリーが悪い
こいつがこの件で株取引して儲けていたらはじめてインサイダーになるのであって、株価を操作しただけではインサイダーにはならん
つまり、こいつの資産をしっかり監視しろって話
疑われるような行動なのは間違いないんだし
パヨもウヨも同じもんだなw
ヒトラーとナチスに失礼だろ
劣化鈴木でしかない。いや劣化でもないか。鈴木風のゴミ。
今更過ぎで草
覚えておくといいですよ
何かどこかのメンタリストさんみたいになってきたな
もともとこいつはポンコツ評価だぞ。
北海道鈴木の真似をして大阪外デビューしたけど地がこれだから無理なんだってw
発言の内容自体がアレなんだけど?
安倍なんて普通に殺害予告とか死ねとか言われてるのにw
それに対してこういう返ししても噛み合ってないだろ
なんのこっちゃ
つか経済的な利益が目的で知事になったんじゃなくても知事としての活動を支援してくれる人が利益を見返りに欲してるってなればWIN-WINだし
否定するのはいいけど反論になってないあたりやはり短慮軽率
ないんよ
まず爆下げする材料が無かったし出来高も異常
7月以降で出来高が異常に多い日が二日あって
片方はムンディファーマのポビドンヨードプレスリリースに反応しててこっちは発表前から反応してるからな。
どう考えても仕手な動きやん
さっさと辞任しろ
精神的に鍛えなおして出直したほうがいいわ
なんという器の小ささよ・・・。ポエマー新次郎の方が全然器デカいじゃん・・・。
でそれを悪用してる関係者がいるのは明らか
「なんか吉村が多量のイソジンを用意してるぞ!!」
「これは会見のときに何か言うんでね!?」
こんな感じで現場のスタッフから広まった説www
出来高は14時以降に爆増してるぞ?
知ってる人らとして公言してるのは検証関係と大阪市の一部職員、国、ヨード生産四社だったろ?こりゃどこから漏れたかは分からん。テリーが聞いたってことは国側から漏れたかもな
明らかにおかしな変動があったのだから、発表の直前に買ったやつらを調査すべきではあるな。
こういう当たり前のことすらわからない奴が多すぎる。
肝心なことには触れられないのなw
そらわからんことには触れられんだろう。
そしてそれを明らかにするのは疑ってる方の仕事。
「ある意味コロナに打ち勝てるのではないか」
とまで豪語して混乱招く記者会見したのやいいのか?
トンデモ知事で大迷惑な方だよ
こんな予防線張りまくりの発言は豪語とは言わん
非難するならもっといい所を切り取らないと
「コロナに打ち勝てる」発言ってね
最後に僕みたいになりますよwとオチをつけてくれたらまだ好感度はあがったのにな
自分の意見は通すし謝らないがお前らの発言は気に食わないから脅すでは人はついてこないで
会見当日の朝9時より前に情報が漏れてるのは確かだしな
自分からインサイダーって疑われるようなことして訴えますとか意味分からん
本当にやってないならさっさと国民に弁明して疑いを晴らせばいいのに
あと株価が急上昇したこともちゃんと説明して欲しい
反省してねーなこいつ
他者が利益を得た場合でも共犯者になってインサイダーは成立する
ネットでインサイダーだとか言われてるのを真に受けて発言しただけ。
疑われるような事をしなければいい
そんな事したら本当に逮捕だぞ
するわけないだろ
これな
やった!大発見だ!とか思ってテンション上がった結果なんだろう
大丈夫ですか?
って疑問に思うのは別に不思議じゃないけどな
むしろスルーする方がおかしくないか
テリーは隠れてないよ
情報を事前に分かった
やろうとすれば出来たが踏みとどまった
ってちゃんと説明してたもんな
あなたは犯罪者ですって言ってるんだよ
この国そんなに優しくないんよな
それだけの影響が実際あるんだから
薬局からイソジンが消えるとか
インサイダー吉村
でいいよな?
40件ってのがとにかくアホ過ぎた
お前が自分で犯罪者じゃないと言うのは勝手だがな
現時点で限りなく黒に近いグレーであることに変わりはない
テレビなんか見ないテレビを鵜呑みにしたらあかん(ネットもだが)とか言ってる連中が
思いっきり編集された情報を鵜呑みにして効果がないと言われて逆切れしてイソ村とかインサイダーとか
失礼極まりない事を平気で言う神経を心配したるわ
>何も知らないで高値で買った一般投資家に損をさせているでしょ?
そんなん買ったアホルダーが悪いんだろ勝手に損させとけや
遅れるんかーいw
当事者以外でもインサイダーになるよ
維新支持の緊縮チンパンが何を宣おうが擁護どころか薪くべてるだけに過ぎないんだよなぁ
ひとつだけ確実に言えることは
お前はクソ転売屋どもの片棒を担いだんだよ…イソ村アァァ!
「ウソのようなホントの話」なんて言った奴がこんなこと言っても説得力ないわ
調査する、でいいじゃん。これだともしや、って思ってしまう。
踊らされてるひとが我にかえったときはありえんくらいてのひら返してくるからな
マスクも転売しとった議員おったやろドアホ
お前の軽々しい発言で転売屋の養分になって
うがい薬手に入んねーんだよボケ
知事は"効果があるのではないか"、"こ・う・か・が・あ・る・の・で・は・な・い・か"と言ったんだ(大事なことなので2度言いました)!
耳に石でも詰まってんのか??
メガ進化してる
僕のポケットモンスター
何キレてんだw
橋本前市長が有能やな
コイツは橋本の舎弟
めっちゃカッコいいやん
良かったね
15時以降でも充分だった
無責任なのはてめえだよーさっさと消えろゴミ
木村さんの死を利用した卑怯な「安易な訴訟チラつかせ」は一段落してるんだな
ちょっと前だったら絶対に「訴える」系のワードが出たろ
ここは逆切れしないで
後ろめたいことがないので疑わしいのであれば捜査して下さいぐらい言えばよかったのにな
「逆にもっと・・・イジって」までが、みんなに伝わる「笑いの力」
さすが大阪やな (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
「海女の磯サイダー」でも飲んで落ち着いてくださいねw
メーカーから宣伝するように頼まれてたっていう疑いもあるんじゃない?
うるせえ⚪︎ョン
脅迫は維新の常套手段だからなあ
それただの癒着じゃないの
そりゃ記者会見後上がるならまだしも前日に爆上げしているのだから
インサイダー言われても仕方ないよね
どうしてくれんだよ?
何が悪いんだよww
一応法律のプロだからな
いけるとこまで越えちゃったら見せしめに吊し上げられる可能性は0じゃないし
万能とか頭沸いてんのかw
そんなんに利用されるのがバカだという話もあるが
過去に逮捕者が出ている事を忘れてはいけない。
テリー伊藤が知ってたってことはやってるやつがいる可能性はあるんだから
調査は必要だろ。
ちなみにはちまは証拠もないのに拡散してる時点で業務偽計妨害だからな
何度も同じように取り上げているから確信犯で情状酌量の余地なしと判断される
インサイダーじゃね?→違います
で終わりな話
再開発で作ったホテルや商業施設が軒並み稼働率10%程度に堕ちた辺りは諸行無常を感じるが
小池や大村やデニーより大分良いわw
イソ村さんに言われても説得力なし
ネット民に向けて
「『インサイダーじゃないか』というのは、ちょっとそこは『あなたは犯罪者』に等しい」とか言ってるけど
それは情報を出した日刊ゲンダイに言ってくれ
ポジショントークが過ぎるんだよ
バカなマスコミとほんと同列だなここは
経済回せとつつかれての苦し紛れだとしても、思慮の浅さや迂闊さはとうてい擁護できるものではないし、
イソジンが必要とされる病院などに届かない状況を作ってしまったことは医療現場への嫌がらせにしか見えん。
この時点で全てがおかしい
ポピ村の言いたい事は大体これこれこれだけやってれば大衆が騙されてくれるとか言う小泉と同じやり方
パソ中が親分って言うのも全く同じ構造