大久保の買取ショップ「買取ポケット」
ニンテンドースイッチ本体、『あつまれどうぶつの森』、『リングフィットアドベンチャー』を大量に買取中
今年7月1日~8月4日の買取報告
他店徹底対抗03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 1, 2020
HUAWEI
P40 lite 5G 33500
NOVA 5T 42000
OPPO
RENO A 128G 27000
A5 2020 楽天版15000
任天堂
SWITCH LITE 25000
リングフィット11000
どうぶつ森ソフト4700
45台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #IPAD #macbook #即現金化 #iphone pic.twitter.com/f8LOVIDCJT
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 11, 2020
任天堂
SWITCH 39000/38000
SWITCH LITE コーラル24000
SWITCH LITE イエロー/ターコイズ 23500
SWITCH LITE グレー 24500
リングフィット 10000
35台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #ps4 #IPAD #macbook #即現金化 #iphone pic.twitter.com/9Ozj6OCs0a
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 14, 2020
任天堂
SWITCH 39000/38000
SWITCH LITE 22000
リングフィット 10000
MI NOTE 10 LITE 128GB 35000
OPPO RENO 3A 32000
HUAWEI NOVA 5T 41500
44台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #ps4 #IPAD #macbook #即現金化 #iphone pic.twitter.com/suVuNZGUDy
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 17, 2020
任天堂
SWITCH 38000/37000
SWITCH LITE グレー/ターコイズ23500
コーラル/イエロー22500
ザシアン・ザマゼンタ 24500
リングフィット 10000
21買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 #即現金化 pic.twitter.com/U8nuBNtUWx
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 18, 2020
任天堂
SWITCH 38000/37000
SWITCH LITE グレー/ターコイズ23500
コーラル/イエロー22500
リングフィット 10000
PS4
CUH-7200BB01/02 42500
CUH-2200BB01/02 38000
CUH-2200AB01/02 35000
15台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1 pic.twitter.com/QYblfOUBYe
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 18, 2020
任天堂
SWITCH 38000/37000
SWITCH LITE グレー/ターコイズ23500
コーラル/イエロー22500
リングフィット 10000
RENO 3A 31000 UQ版25000
12台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 #即現金化 pic.twitter.com/6RYtaMjnpl
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 18, 2020
任天堂
SWITCH ネオン/グレー 38000/37000
SWITCH LITE コーラル 23500
中古SWITCHグレー 28000
17台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1 #switch買取 #IPAD #macbook #即現金化 #iphone #ps4買取 #oppo #huawei #Pixel #aquos #Xperia pic.twitter.com/Mu6QrlEE8O
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 20, 2020
34台を買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1 #switch買取 #IPAD #macbook #即現金化 #iphone #ps4買取 #oppo #huawei #Pixel #aquos #Xperia pic.twitter.com/GHiH4ZB2yH
IPHONE 11 PRO 64GB/512GB 97000/112000
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 21, 2020
AIRPODS PRO 27000
IPAD7 128GB 46000
任天堂
どうぶつの森 51000
SWTICH 36000グレー
LITE 23500
JOY-CON 6500
OPPO RENO A 128G 25000/24000
43台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #IPAD #macbook #即現金化 #CPU買取 pic.twitter.com/nHZPVnaItz
他店徹底対抗
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 22, 2020
任天堂
動物の森51000
SWITCH 37000/36000
SWITCH LITE
イエロー24500
コーラル23500
リングフィット10000
MI NOTE10 LITE 33000
HUAWEI
P30 LITE 23000
NOVA LITE3+ 20500
40台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 pic.twitter.com/BoznYHpd08
任天堂
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 23, 2020
動物の森51000
ソフト4700
SWITCH 37000/36000
SWITCH LITE
イエロー24500
コーラル23500
リングフィット10000
ipad7 128GB 45000
pro4 12.9 128GB 110000
Airpods Pro 27000
51台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 pic.twitter.com/Us1ZH9bRS9
他店徹底対抗
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 28, 2020
任天堂
動物の森43500
動物の森ソフト4700
SWITCH 36000/35000
LITE 26000/25500
コーラル24000
リングフィット10000
40台を買取しました。
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 pic.twitter.com/J1Q5mtKJzU
他店徹底対抗
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 29, 2020
任天堂
動物の森44000
SWITCH 36000/35000
LITE 25500/25000
コーラル 23500
リングフィット10000
73台を買取しました。
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 pic.twitter.com/ruUSgIYqUV
他店徹底対抗
— 買取ポケット (@pocketmall777) July 30, 2020
任天堂
動物の森42000
SWITCH 36200/35200
LITE 26200/24200
コーラル23200
リングフィット10100
59台を買取しました。
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 pic.twitter.com/PEz5Z0L7Uq
他店徹底対抗
— 買取ポケット (@pocketmall777) August 1, 2020
任天堂
SWITCH 34000/33000
LITE 25000/23000
コーラル23000
リングフィット10000
14台買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/R02AeteKtD#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 #oppo買取 #huawei買取 #dyson買取 #iqosduo買取 pic.twitter.com/KdJWsMYGsm
他店徹底対抗 03-6876-3119
— 買取ポケット (@pocketmall777) August 4, 2020
任天堂
SWITCH 34500/3400
SWITCH LITE 24000/23000
コーラル 23000
ザシアン・ザマゼンタ 25000
リングフィット10100
IQOS3 DUO RED 7400
69台を買取しました
最新価格はHPにて確認https://t.co/LFcyzc77U1#switch買取 #ps4買取 #IPAD #macbook買取 #即現金化 pic.twitter.com/ixUGNPfwYN
買取ポケットは業者や転売ヤーからの大量買取も積極的に行っている

ニンテンドースイッチ本体や『リングフィットアドベンチャー』は現在品薄で、各ショップで抽選販売が行われている
ゲオ、Switch本体と『リングフィット』の抽選販売を8月24日からスタート#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ
— ファミ通.com (@famitsu) August 17, 2020
https://t.co/gZsiJLr7iJ pic.twitter.com/B9ORHjV1V5
この記事への反応
・Nintendo Switch、売り切れじゃないか。
当分買えないなぁ。
転売屋許すまじ。
・任天堂さん収益爆上がりしてはいるけどSwitch転売で実損数%くらいありそうだし転売対策動いてくれないかなあ
・今のご時世、転売ヤーが湧いてて店にSwitchとかリングフィットアドベンチャーがある事すらレアケースなんになぁ
・Switch抽選全く当たらんのや…応募するたびに色んなアプリ入れて会員やらに登録させられるし、挙げ句申し込み後になって「想定以上に応募が来たので既存の会員様を優先します」と弾かれるし転売ヤーの持ち分は値下げされないしツラタンよ本当。そういう商法か?そうなんだろ!?
・Botw2実はもう発表できる段階になってるけど、Switchが転売されまくって買いたい人のところにいきわたっていないから発表できない説
・子供が欲しがってるからSwitch探してるんだけど、マジで品薄なんだな。
近所のおもちゃ屋はどこも入荷未定、入荷しても抽選販売ばかり。
俺の感覚じゃゲームが売り切れで買えないっていうのはDQ3の頃の話だと思ってたぜ…
転売ヤーから買うのも癪だし、のんびり抽選に申込して当たるの待つか。
・「Switch 買えた」で検索すると転売購入促進垢なのか同じ文章・リンクを貼った呟きがザクザク出てきて殺意の波動に目覚めそう
・Switch 定価で売ってなさすぎ…
転売から買いたくないし在庫増えてくれー
関連記事
【『リングフィットアドベンチャー』新型コロナで外出できない中国人に爆売れ!業者が海外在庫を高額転売中】
【買取ショップ「『あつまれどうぶつの森』の買取が150本以上あります 在庫が多すぎて夢に出そう」】
【【アカン】ヨドバシカメラ、転売ヤーが密集しパニック寸前で警察出動・・・原因はもちろんあのゲーム機】
【『あつ森』の転売だけで月40万円稼ぐ転売ヤーが衝撃の手口を暴露! 「商品の仕入れは◯◯で行う。カードは100倍の高額で売れて笑いが止まらない」】
【秋葉でスイッチ転売していた『モノクル』がヤバすぎるwww「転売報道をTVで紹介されたと記載」「喜んで思えるとおもった」】
【【衝撃】ゲーム販売店員が「本当はスイッチ在庫があるのに、あると言えず店にも並べられない深刻な裏事情」を暴露! → 理由は転売ヤーの悪質すぎる◯◯のせいだった・・・】
転売ヤーはどこでこんなに仕入れてるんだろう

🐼 2019.04.19 18:00-はちま起稿:【転売?】アナリスト「スイッチは中国で成功する可能性が高い。すでに中国人観光客が日本で任天堂ハードを買っている」
🐼 2019.06.07 17:00-はちま起稿:【週販のカラクリ?】中国と直接貿易している買取ショップ、大量のスイッチを買い取り中「1人5000台まで」「転売ヤーの大量売却もOK」
🐼 2019年06月08日09:00‐オレ的ゲーム速報@刃:【ヤバイ】ニンテンドースイッチの品薄や、今までの爆売れの秘密がついに判明!?転売買取屋に買い取らせ中国に大量に横流ししていた模様・・・
🐼 2019.07.09 20:05-はちま起稿:ノジマ、転売と思われるスイッチの注文が殺到!スイッチ本体の単品販売を制限中
🐼 2019.10.17 18:30-はちま起稿:【謎】発売したばかりの『ニンテンドースイッチライト』未使用品が大量入荷!秋葉原のじゃんぱらで合計90台ほど在庫
🐼 2019.10.31 21:00-はちま起稿:新型スイッチ、転売で1台5000円の利益が出る方法が見つかってしまう あっ…(察し)
🐼 2020.1.10 18:25-はちま起稿:【悪質転売ヤー】偽造ギフトカードで中国人3人が逮捕!事務所からニンテンドースイッチ48台など押収
🐼 2020.1.12 23:30-はちま起稿:【悲報】中国で発売されるニンテンドースイッチソフト、他国版スイッチでは起動できないことが判明・・・中国ゲーマーは本体買い直し必須か
🐼 2020.1.16 00:30-はちま起稿:【転売需要】中国と直接貿易を行う買取店、ここ最近でスイッチ3000台以上を買取!ダンボールの数がやべえwwwwww
🐼 2020.1.28 00:30-はちま起稿:中国と直接貿易を行う買取店、週末で大量のスイッチを買い取り!完全に転売商材wwwwww
🐼 2020.1.31 20:00-はちま起稿:任天堂の古川社長「テンセント版発売前から中国ではスイッチが300万台普及してる」
🐼 2020.2.9 23:30-はちま起稿:中国と直接貿易を行う買取店「先週の月曜日だけでトラック8台分の商品が届いている」これほとんどスイッチなの・・・?
🐼 2020.2.20 20:00-はちま起稿:【スイッチの闇】買取店「スイッチライトは全然売れてない。問屋→転売→買取店で業者間をぐるぐる回ってるだけ」
🐼 2020.2.21 17:30-はちま起稿:【悪質転売】偽造券でスイッチを買った中国人夫婦、観光ビザで来日「スイッチを専門で買い取る人がいてお金になると言われた」
🐼 2020.3.14 01:00-はちま起稿:【転売品が売れる理由】中国テンセント、やっと中国当局からスイッチ向けソフトの販売許可取得
🐼 2020.4.6 10:00-はちま起稿:【動画】ニンテンドースイッチ転売ヤーさん、ヨドバシで「スイッチ出せ」と店員を恫喝! → その動画を撮影した人も恫喝
🐼 2020.4.6 18:30-はちま起稿:買取ショップ「『あつまれどうぶつの森』の買取が150本以上あります 在庫が多すぎて夢に出そう」
🐼 2020.4.23 09:00-はちま起稿:【アウト】外道メルカリ民、「息子がコロナに感染した」と嘘ついて安く買ったswitchを高額転売して荒稼ぎ!
🐼 2020.5.18 14:20-はちま起稿:秋葉でスイッチ転売していた『モノクル』がヤバすぎるwww「転売報道をTVで紹介されたと記載」「喜んで思えるとおもった」
🐼 2020.7.4 16:40-はちま起稿:『あつ森』の転売だけで月40万円稼ぐ転売ヤーが衝撃の手口を暴露! 「商品の仕入れは◯◯で行う。カードは100倍の高額で売れて笑いが止まらない」
🐼 2020.7.28 11:00-はちま起稿:【衝撃】ゲーム販売店員が「本当はスイッチ在庫があるのに、あると言えず店にも並べられない深刻な裏事情」を暴露! → 理由は転売ヤーの悪質すぎる◯◯のせいだった・・・
💡ヒント:ダンボール箱に商品コードが印刷されてます
どこでどうやって毎週あれだけの数を売ってんの?
どこでどうやって毎週あれだけの数を売ってんの?
今は7割くらいがそうなんじゃねえの?w
抽選でしか買えないSwitchが大量に買取屋へのカラクリ
卸問屋→買取屋
ゴキブリよ、参ったか?
吊るせ
ソノタランド
正規価格で中国発売すればいいだけだからな
全て任天堂が悪い
転売需要が一切ないゴキステ
PS4も転売されてるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチが売れてるってうたってたのは嘘でした
中国で製造して日本に運んですぐ中国行き
転売に文句言ってるのはガチ底辺の貧乏人だけだからさ
国は早よ動いてくれ
"直接"
Switchは国内1割中国9割になりそうだな
中国需要が落ちてきたのか?
小売りも積極的にかかわってるよ
そら割れてないからな
小売店が買取屋に売ってるに決まっとるやん
だってぼろ儲けだし
売ってんじゃねえの?
せやろなあ
PS4はまじ品薄だからな
Switchは卸から直接買取業者へ入荷してるぜ
本体ふつーに売っても利益ないからね
夏休みに子供に買ってあげるって約束してまだ買えない(´・ω・`)
今は任天堂販売株式会社です
小売りは無茶に押し付けられた在庫が売れて嬉しい
転売屋は大陸に流す在庫が集まって嬉しい
大陸のユーザーは割れハードが安価に買えて嬉しい
みんなハッピーだから何も問題ないな! サードと国内ユーザー?箱でもやってれば?
これ、任天堂自身実際には日本のユーザー()には売れないって分かってるから、そっちに全振りしてるんだろ
これが市場原理と言うだけ。需要があるから高くなるしなければ低くなる。PS4も転売されてるしどれも変わらん。
そういうのって任天堂にバレないの?
すげえな、さすが中身は韓国企業だわ
てめえの都合以外何一つ考えないとか、そりゃ粉飾もしまくるわけだわ
なんの意味があるんだ? そりゃどこもソフト作らんわ
転売の代名詞だったのにな。
大人しくなったからそろそろバブルが弾けるのかと思った。
スイッチも箱もPSと違って良い話題がねーなw
結論:日本は中国には勝てない
7割が中国行き
知ってた
PS4って公式販売ルートあるんだから、わざわざ転売する必要ないんだが
シコッチは日本分と偽ってシナ向け転売と循環取引してるんだから、よっぽど悪辣だわ
レッツゴーチャイナ
レッツゴーコリア
転売商材としての需要な
ゲームハードとしては需要がないからソフトは全然でない
PSも転売されてるぞw
はっきりわかんだね
直接転売屋行き。ただの答え合わせだ
最終消費者が居るんだから結局需要としてはどれも変わらんよ
本体だけでなくソフトも大陸で売れるだろうから実働まったく分からんな。
最高のビジネスだわ
むしろ任天堂から指示が行ってる、まであるわ
メーカー通函のまま、本来の小売りじゃ無くて転売業者に渡る、なんてメーカーとその問屋筋が知らないワケねえだろ
写ってるコードで「何処向けにどういう経路で配送したか」が管理されてるんだから
知ってるサードはあえて中国語とかを入れたソフトを日本で売ってるぜw
転売の証拠はこうやっていくらでも出てくるのに豚に「売れてる証拠出せ」って言ったら何も出てこないんだよなw
ワンクッション挟めばおk
その公式販路が殆ど供給してないから記事の写真みたいにPS4が転売されてるんだよ。
これだけ爆売れしてるはずなのに有料会員数はダンマリだからお察しやろ
連中は本国の規制がかかってない日本端末が欲しいのよ
そのついでに個人情報もゲットや
高い買取価格には理由がある
お前転売商材の意味わかってないだろw
ゴキって陰謀論ばっかだな
どう森も結局流されて買ってる奴がほとんど
もうゲーム機というよりも投機のための商材にしかなってないwwwwwwwwww
これ今買えてない客はメーカーに苦情入れたりしないんだろうか
それともメーカー側が現状について無視してるんだろうか
以前、こういう転売業者でも上の方が
「シコッチは大体8割くらいはシナ向け転売」「Liteは全く人気が無いんで、その分は国内問屋向け」
って言ってた
任天堂自身が株主総会で「(正式販売ルート確立前なのに)300万台が中国にある」って言ってるんだ、9割方は日本国外じゃねえのかね
お前がな
数社くらいで独占してない時点でこれただの市場価格だよ
やっぱ一般人スイッチ買ってないじゃん
バカが数字盛ってて草
これで豚は何故か勝ち誇ってるんだよなw
むしろメーカーが率先してやってるぞ
なんせ卸問屋とグルだからな
中国に乗っ取られるぞ
残らねえよw
中国とかに持っていってどんだけまともに使われると思うんだよw
いくらでも誤魔化せるやん
子供が簡単に加入できるのならその論理も通じるけどな 結局親を通すだろ
最後は中国で改造スイッチになるだけやぞw
信者ですら任天堂の事馬鹿だと認識してて草
だって中国でPS4正規品売ってるし
ユーザーの手になんか渡らねえぞ?
シナでも転売に次ぐ転売で、誰にババとして押しつけるか、ってなってる
そもそもとしてシコッチって完全に割られてるんだから、ゲームとして遊ぶならPCでエミュ、ROMも無料で手に入るっての
陰謀もなにも卸売買収して数字ごまかして本体よりソフト売れたアピールしちゃったのは任天堂なんだけどね
ゴキは横流し陰謀論ずっとやってるけど一向に根拠が出てこないよね
そこ使ってそのまま闇輸出してるんだろ
転売頼みの本体って完全に終わってる。
本当にゲーム業界の癌だな
ついさっきHUAWEIが中国シェア70%っていうニュースも見たし
中国のスイッチ版は正規品じゃないからね
だから日本から中国に流されてるだけ
今さらPS4switch買ってない情弱ども
去年末腐るほどあったよ?何してたのこいつら
なくなってからより欲しくなる
まさに低能
転売需要すらないのがPS4
そういうことなんだよ、これw
数字ごまかしたら何らかの捜査が入るはずだけど?何で訴えないの?
転売ヤー=家電量販店関係者orグル
ブタニシにはこの記事のソースが見えないらしいw
PS4も載ってる記事でそれ言ったらブーメランだぞw
東芝チャレンジも内部告発があるまでバレなかったんだけど
中国→日本→中国
シコッチは元々需要が無い
PS4はPS5を控えて供給絞ってたが、SIEが絞りすぎたんだな
ツシマやFallGuysみたいなヒットで本体までこれほど需要増えると思ってなかったんだろ
何らかってなんですか?w
知らない言葉は使わないほうがいいですよ
PS4のアクティブユーザー数は公開するのに任天堂だけ公開しないしな
店頭価格で売れたことにして、差額は懐にとか
なんで売れてないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
販売台数は転売あってもなくても結局多いやん。
こういう考えだから米国に制裁食らうんだよww
すまんなゴキ
ありがとう任天堂
よかったなゴキ
転売や循環取引自体を罰する法律は、実は無い
粉飾については、株主が損するだけなんで、その株主が訴えないかよほど酷くて証券等監視委員会の目に届かない限りはそのまま
税務署としては、余分な法人税もらえるなら目こぼしする罠、任天堂と株主だけが損するんだから
ヨドバシ、抽選販売
大手量販店が抽選販売しか出来てない
にもかかわらず、転売業者に大量流入するSwitch
これが週販の実態だよね
中国政府が中国のスイッチ本体に制限かけてるから遊べるゲームが少数
だから制限かけられてない日本産のスイッチが求められてるってだけ
| ヽ;; ∠二\ノ )/二ゝ| 10,850台【2/17~3/23】← 出荷制限
|/ ー〔∥゚ゞ]=[∥゚ゞ] | 15,314台【2/24~3/01】← 出荷制限
(ヽ ;; ヽ^/,ゝヽ^ソ| 4,424台【3/02~3/08】← コロナによる貿易停止
(__i ;;; ノ(_r、ノ) | 11,801台【3/09~3/15】← 出荷制限
ヽl ;;;(( ノ____ゝ | 129,473台【3/16~3/22】←貿易再開による在庫放出
ゝ ((((ー=トエエエエゝ | <貿易は頑張っとるのう
それですべて解決する。
おい、任天堂、わかってんのか!
最近はコメント乞食の質も落ちたな
で、任天堂の卸ってな……
それを日本での売上げ、みたいに喧伝して、ユーザーとサードをだまそうとしてるのが商道徳的に問題だ、っての
まあチーブタコリアンみたいな犯罪者や893フロントの任天堂からしたら、道徳何それ美味しいの、なんだろうがw
ゴキステとかゴミすぎて転売ヤーも買わないからなww
古川社長「国内スイッチ600万台のうち少なくとも300万台は中国に流れてます」
販売中と終了してから1年以内は定価以上の値段で売れないようにしてくれ
【悲報】はちま民、「何らか」の意味がわからない
それじゃ売れてないのがバレるだろ
・テンセントとの提携を発表(噂が出た時期含む)
・コロナ禍で生産工場が正式に閉鎖を発表
の時だけだぞ。
公式に「流通が少なくまた遅くなっていて申し訳ありません」
って謝罪が出てるにも関わらず、毎週一定数売れてるように
集計されてるカラクリはこの循環転売だからな。
switchだけの台数じゃないから
任天堂アンチが期待するほど転売されてるわけじゃないね
中国のスイッチはtheメイドインチャイナの欠陥品だからわざわざ日本のスイッチ買ってるだせだぜ
アクティブユーザーや同接は秘密
小売所か途中の卸業者も関わってると見るべきだろう
家電量販店とか流通の一部も関わってると思うぞ
もう発売された数年経ってるのにこんだけ流れてる現状は異様としか言えん
買い占めて中国に流す業者も屑、古物商の資格はく奪しろ
それやると芸術作品とかの売買も出来なくなるから、無理
量産工業製品って枠でなら出来なくは無いだろうけどな、こんなことやってるのなんか任天堂関連くらいなもんで、その一社のためにわざわざ法律作らないだろ
こうやって台数稼ぎしてることなんかみんな知っとるわwwww
豚のブーメランは凄いなー
具体的になんの監査か早く調べろよwww
ほら急げ無知だと思われるぞ
@rarity001 @rarity002 @rarity0002 @rarity003 @rarity0003 @rarity0004 @rarity005
WiiUよりも普及してなさそう。
ツシマとかちゃんと売れてるゲームは盛り上がってるのに任天堂関連は転売以外の話題がない
転売屋に振り回されるのは仕方ないんじゃない
日本で売ってる(フリをしている)シコッチだってメイドインチャイナだぞ?w
パッケージ表記とOS内部の制限が一部違う、ってだけでな、元々の欠陥産廃っぷりは何も変わらない
お前この買取業者だけ買取してるわけねえだろ
似たような業者が結構あって買取業者で比べあってるし
天才
任天堂 「そんなことやったら転売で数字稼げないだろ?!」
中国に正式な販売ルートがあるのにわざわざ闇業者使って輸入しても意味無いだろ。
本とか読まないの?
これまじ?
他にどんな理由が?
日本でちゃんと売れてるなら、出すソフトみんなみんな爆死レベルで売れないなんて無いだろ
売れてるフリが出来てるのって、同梱や転売出来る任天堂ファーストソフトだけなんだが
何を当たり前のこと言ってんの
マジだよ
今更取り繕おうとしてみっともないな
おまえこそ「何らか」の意味調べたか?w
一時期、日本製の高級電気釜の爆買いとかあっただろ
アレと同じで、シナの内部で転売しまくるんだよ
んでその内ババ押しつけられて、その誰かが破産して死ぬ
任天堂「つけません。代わりに「基本日本版には中国語ローカライズを入れときます」
ps4ありますか?switchありますか?って聞いてくる日本人例外なく見た目から頭悪そうなやつ
その当たり前ことすら理解してないから書いたんだが?
スイッチはゲーム界の宝石なんだよ
ゴキステみたいなうんことは違うよw
お前ら買取に出さないの?
定価で買ってそのまま店持ち込むだけで儲かるよ?
やるゲームないやん
実際マルチはps4版売れてるし
パチ屋のライター石となにもかわらんな、シコッチ
ここに至っても放置し続ける任天堂はマジいい加減にしたほうがいいわ
普通の日本人は、そんな恥知らずなことやってまで儲けようとしない
ソフトだけ売った6本ぐらい売ったけどあつ森以外小遣いにもならなかったわ
放置してないから
推進してるから
それただの街の中古屋に売っただけでは?
目先の利益重視だからでしょ
何もしてねーからな。
理解はしてますよ
仮に1000店舗で同じことしててもアンチが言うほどの台数は売れてないよねって言っただけだよ
アホが買取で必死こいて買うから売れる
転売させたくないなら単純に買うな
それだけ
高いのにあるから買うから転売屋が調子に乗る
書いてて悲しくならない…?
宝石と言う事は商品としてゲームでは無く商材利用としか見る価値しかナイト言ってるみたいなもんだぞ…
何で俺たちのソニーは任天堂に勝てないんだよ
リングフィットもスイッチも買えたよ
たまにゲーム書き込み話題になったと思ったら、わざとらしいアゲツイートに良いねとRTが何万も付いてるとかカルト過ぎる。
買取ルデヤです
転売屋から買うのは、転売屋の利益にしかならないから絶対にしない。
自分も1年前に普通に買えた・・・
メーカーがそんなことしたら、小売しぬわ。
これ買ってるのってシナ人なんだが
日本人はそもそももうシコッチなんか買おうとしてないだろ、
気軽に店に行っても買えないし、買えてもやるソフト無いしで
今も転売屋の間でどこが最後に在庫抱えるかチキンレースしてるだけじゃないの
スイッチ絶対買わね
いあー日本人にも結構売れてると思うぞ
ラクマ、メルカリ、ヤフオク見れば一発でわかる
ホントに好きだなw
ぶーちゃんもう負けたんかw
クソチャイナめ
それらの出展者も落札者もシナ人だろw
プレイステーション4さんって知ってる?
知らないかー、マイナーで誰も興味ないもんね
すぐ壊れるゴミなんて金だしたくないんですがw
そもそも転売屋のおかげで利益出してるのにな
ビンテージもの以外はそれやるといいと思うけど
何か弊害はあるかね
オワステとは別格だよなぁ
無駄なんじゃねチケットってコロナ前転売されてたんだろ
違うぞ
大半が一旦中国とか仲介して戻って来たのが転売されて日本で売れてんだよ
小出しにするから転売屋に買い占められるんだろう
受注生産である程度まとまったら出荷とかすればいいのに
既に勝ってるからこんな真似する必要ないからね
豚の知恵遅れっぷりがひどくて引くわ
最高値で中国に横流ししてるからチキンレースには成らないんだよ。
こんなん発売前から希少になるの見えてるやん
・絶対にDL販売は不可能
・他人の汗がつくものだから中古は忌避感がある
転売ヤーじゃなくて自分の無知を恨むこったな
メイン層日本人じゃないからいくら国民がスルーしたとしても意味ないよ
大口でどっかの横流しを中国向けの貿易業者が買取ってるわけだろコレ
ゲームは完全に乞食野郎どもの商材になってるのがなぁ
任天堂 「転売屋が買わないと、売れてるフリが出来ないんだが?! (DS時代は問屋は別会社)」
スイッチも殆ど店に回らないしコロナで製造難を言い訳にしてたんだからPS4と同じ販売台数になってなきゃダメだがなw
まとまった数で出荷してるだろ
毎週10万近く売れてるのは、まとまった数じゃないと?
こう言う店の存在を知って、転売屋でも何でもなかったヤツが転売に目覚めるんだよ
ソースは俺
むしろ直接任天堂の問屋が卸してる、まであり得るな
普通だったらメーカーからの発送通函のまま積んでる、なんかあり得ないんだよ
そんなにもっとやってそうなのがバレるの怖いの?
1万くらい安く作れるぞ
買う方はチャンスなんじゃね?
ゲーム自体はダウンロード販売すりゃええのに
シナチ.ョン堂
社会の害悪やろ
学習能力・記憶能力ないと、なかなか生きてくだけでも大変そうだね。
アメリカで馬鹿にされてたけど、「任天堂ファンボーイは、任天堂のロゴが入っているならダンボールでも買う」って
つまり、どんなによく出来ててもライセンス商品ではうれないけど、産廃でも任天堂謹製なら売れるって
まあ任天堂自身が「ライセンスなんかしたら、俺らの儲けが無くなるだろ?!」っていう時代遅れだからやらないけどな
正式にライセンスしたはずのシャープのツインファミコンやパナのQを販売妨害してぽしゃらせたし
ハードは転売
スマブラプレイヤーは男児に性的ハラスメント
豚(56歳)は豚(55歳)をぶん殴る任天堂界隈
でも株主が株が高すぎて投資出来ねーとか言ってたし不信感は始まってるな
PS5の生産に注力してるって言われてるのに?
なきゃないでいないかなって思ってきた
でも任天堂と電通に騙される情弱が多いんだよね
自分で首を絞めてる任天堂
本体セットのソフトだけ売れてるので、お察し
しかもツイートの買取成立証拠画像見ても送り先状や積載の詳細も何にも書いてない無地
ハード売れても中国人は割る人多いだろうしね
だから10位に下がったんだと思う
さすがにそこまでしてないと思いたいけど、本当にしてたらやだなぁ...
どんどん発展していってほしい
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
買取エノキング店長 星九手玉蘭
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
買取エノキング店長 星九手玉蘭
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
8割だと思うよ
それか国内4割りの半分は循環で任天堂倉庫に戻るかで、実際に消費者()に渡るのは2割くらいじゃね
新型コロナウイルスの影響により品薄状態が続くNintendo Swtich。これをチャンスとばかりに転売屋が暗躍しているが、彼らが商品購入のために使う専用ツールが品薄に拍車をかけている。
転売屋は在庫が復活すると瞬時に商品を注文できる専用ツールを導入しており、これを指南するサイトやグループも多い。
そのためNintendo Switchを購入したい消費者の手には渡らず、高額転売する人にだけアイテムが行き渡るシステムとなっているのだ。
買わない任天堂ユーザー、そして還元されないだけなのに利益率で勝ち誇るユーザー
闇だらけ
コロナウイルスの影響で収入減、ボーナス減に悩まされている人も多いだろう。今回は大多数の人が眉をひそめるであろう人気ゲーム転売ヤーに話を聞いた。
あつ森関連商品の転売でひと月に40万円を儲けたという保険営業のO塚さん(28歳)が語る。
「あつ森がセットのSwitchは定価4万円ほどですが、2倍で転売できておいしいんです」
また、O塚さんは「ゲーム内で集めるアイテムが膨大でネットではまだコンプされていない。だから攻略本も人気。定価の3倍で取引されることも」とも語る。仕入れが難しそうなイメージもあるが……。
「新品販売は抽選のみの店が目立ちますが、実は小型店やゲーム専門ショップなどでは普通に入荷しています。それに新品がダメでも中古がある。運に頼らず足で稼げば1日1台以上必ず手に入りますよ。amiiboは中古店に売られていたりするので、一緒に見て回れば一石二鳥です」
それが今コロナプラス、ツシマやfallguysで欲しがってる人結構いるのよね
正確にはPS5にぶつけるための弾を温存しているんだよ
ただうらぎりのメガテン3にピクミン3を出したのが
任天堂の浅さw
実はグルになってるんじゃないか?
新品を無理やり開けて中古ソフトとして出しているから
中古価格が高くないと仕入れ価格割れしてしまう
発売日に中古ソフトが既に並んでいるのが証拠
ハードが売れるわけないからな
任天堂の社長が言っていた様に中国向けに転売してるってことで確定だろw
そういえば中国でコロナが流行っていた時に
急にスイッチの売上が落ち込んた週とかもあったなww
■6月第3週の推定売上(アジア)
1位 Switch ー 10万8,666台←ファミ通売り上げだと国内78428台
2位 PS4 ー 3万2,334台←ファミ通売り上げだと国内12844台
3位 3DS ー 1,197台
4位 XboxOne ー 609台
※アジア全体で約11万台の内日本国内で約8万台とか異常だろw
国内の人間がいくら買わないようにしたところで転売はなくならないし任天堂は日本で爆売れっていうステータスを得られるんだから対策なんてするわけない
まぁ一度開封すりゃOKって程度のルールだけども
週販の販売数は生産出荷数だな
DLカードですら100もビックカメラで余ってたし
因みにニンテンドースイッチオンラインのアプリ
海外だと使用者10%以下に対して国内70%以上
この数字を見た海外ユーザーは「日本だけ特殊な機能があるのか?」と笑われているw
ファミ通の売り上げランキングは協力店舗の売り上げからの推測数字だよ
一般人が定価で買えない理由はこれ
一般人が定価で買えない理由はこれ
一般人が定価で買えない理由はこれ
○任天堂が新会社「任天堂販売株式会社」を設立 卸売業界に参入
2017年4月3日からのスタートを予定している国内の販売会社に関して、お伝えいたします。当社は、2016年8月に、当社の商材を取り扱う国内最大級の専門商
社であった、ジェスネット株式会社を子会社化し、株式会社アジオカから事業を譲り受けることを発表いたしました。商品の開発から供給に至るまでの一貫した
体制を整え、意思決定を迅速に行うことで、販売サービスの一層の向上を実現させることを、目標に設立する新会社です。社名は「任天堂販売株式会社」です。
とりあえず実売じゃないダウンロードカードの数字は販売本数に含まれてるそうだね
でもチャイニーズテンバイヤーに拍車w
中国でな
<中国版は接続制限>任天堂は昨年12月から、テンセントと組んで中国でもスイッチを販売している。しかし、このバージョンは、海外サーバーへの接続を阻止するためのサーバーロックが施されている。転売屋から入手した「あつ森」でプレーできると思ってテンセント版スイッチを買ったのに、後になってできないことが分かったというプレイヤーもいる。北京のファッションデザイナーの人は今年、2100元(297ドル)でテンセント版スイッチを買ったが、「あつ森」で遊べないので売るつもりだという。最高4000元(約6万円)で売られている日本版スイッチもあるが、テンセント版は電子商取引プラットフォームでその半額ほどで売られており、転売価格は新品同様でもさらに安い。
普通に店頭に出しても儲けが少なかったり、店頭に出した所で自分の為に買う奴が居なかったりで
転売屋儲けさせるよりそのまま流した方が得って判断になったんだろう
ファミ通の国内ps4DL率35%が正しいと考えれば
例えばパワプロも5万本以上ps4版の方が売れてることになる
転売も含めて本当に売れてるのはどっち?って話しだよ
卸、小売から入ってきてるな・・・
どうなってんだ任天堂さんよ
思えばここから始まったんやな
テンセント版が安くても買われず
売っても安値とかテンセントぶちギレだわw
Switchダウンロード比率18.4%
ファミ通調べ
だから任天堂は分かってて放置してるってこと
んでいまそこ数千億の負債を抱えてるんだっけ?
そのまま半分が流れてるとすると、Switchって本当に売れてるの???
国内でもps4の方が売れてるように思える
転売屋じゃなく中国の取引がある貿易会社だよ
なお現実
PS70%
ゴミ4%
転売屋がこういった買取店があるせいでノーリスクで買占めを行って
買取価格以下では一般人に売らないからって論法でいいのか
あえて手厚くローカライズしてるってことはそういうことだよ
PS4はダウンロード率5割なんだよーwww
もちろん、 PS5も こうなります
子供が欲しがるんだぞ、独身こどおじ
>>173の言う通り税金を収めてる限りお目溢しを受け続けそう
それは違う
そもそも中国人で普通に売られてるps4、それでも今品薄でリアルな人気でswitchより上乗せされてる
良くないことだけどね
ヒント:割れ需要&循環
なりませんね
販路をしっかり構築してきたので
そう言ったものを海外に転売しても旨くないんですよ
ワイヤレスイヤホンのようなパチもんでもない限りね
このレベルは中堅やで😤
お前だけがもうけてるのがきにくわねぇ
ユーザーから自然と話題になったり、実況の人気ps4が凄いからね
任天堂は朝センみたいにハリボテ人気だよ
買えない方は馬鹿なのでしょうか?
もう任天堂も隠す気ないでしょ
割られてストアからゲーム落とし放題にされてるハードってスイッチくらいだろ
一人一台の販売ルートはバイト投入対応するでえええええ!!!
エア人気の任天堂憐れ…
スイッチ市場はファミコン市場より全然小さい
つまりそういうこと
いうて親子間でしか通信しないってなると、月額500円も払わんがな
小売が店頭並べるより高く売れるので業者に持ち込んでるだけ
タイトルによるんじゃね
なぜ、コロナより前に買っておかなかったのか
まぁそれはあるよな、去年は普通に買えた
コロナ需用ってこええな
株主の不満が出ないように株価を釣り上げてるのも頷ける
任天堂が直接中国に転売価格で売ってしまえば良くね?裏ルートで。
本土からも日本へ逆輸入されてこの店に戻って来る。
スイッチは誰の手にも渡らぬまま日本と中国を往復している。
2020年3月30日~2020年4月5日
5位 マリオカート8デラックス 14171本
4月6日~4月12日
4位 マリオカート8 デラックス 14171本
この前の株主総会で「スイッチが買えない」と叩かれていたぞw
国内には300万台もあればいいほうじゃないですかねぇ
そりゃあ中国版Switchはマリオの3本しか遊べないからな
中国語が入ってローカライズされているソフトは動かないから
他のゲームやりたかったら日本で売ってるSwitch本体とソフト買うしかない
任天堂古川社長「スイッチは正規販売前から中国で300万台売れてます!」
間に転売業者を噛ませることで、そいつらからもマージンを受け取れる
直接転売の責任を業者に押し付けられるし、余分に儲かるって寸法よ
ちっ反省してまーす
グルじゃね?
それだと日本(ファミ通)の週販に載せられんだろ
いつまでもこんな状況を放置してる任天堂
消費者目線に立てない残念な会社
それなのにニンテンドースイッチオンラインの利用券が買えてしまうというw
中国では利用出来ないのにそれを知らないユーザーが怒っているw
これは利益を出す為ではなくキッズ達に欲しいものが手に入らない事もあるという社会勉強をさせる為
作った分だけ売れるのはウハウハだろうけど。
かといって解消したらしたで大量の在庫が一気に出回って作ってもダブつくし。
暫くは生かさず殺さずで新型発表して幕引きかな。
転売先は中華なのはわかってるけど、それにしたって転売ヤーは店頭にもほとんど並んでいないスイッチ本体をどこからこんなに入手してるのか?
最悪のシナリオはアレだが…。
無理、売った後どうしようが手の出しようがない
転売ヤーもちまちま小遣い稼ぎせずデリバティブ等でドーンと稼ぎゃいいのにアホな奴ら
任天堂にしてみりゃ豚より良い客なんだしw
中国でな
メーカーの箱ってことか
何言ってんのコイツ・・・・・・
メルカリでps4が40000円台proが50000円台で転売されてるのはスルー
ゴキブリはクズ
抽選ないし通販で出品されても秒でなくなるニートしか買えん
転売に対して国がほとんど介入してない時点でお察し
草
これもう義賊だろ
PS4で生産数めっちゃ絞ってるだろうし、当然。
生産ラインはPS5に切り替えてる時期だろう。
ソニーは直接!とかやらないんで大丈夫
ps5もまず手に入らんだろうなこの調子だと
むしろps4のが1万上乗せで売れるからこっちがメイン
まだ当たってない奴どんだけ運ないの
転売を叩くのはわかるが、これで任天堂叩いてるのは意味わからん。
循環とか言ってるのもいるが、どういう仕組みなんだ?
それをやったらあんだけ利益が出るの?
ド底辺さんwww
問屋レベルから大量に流れてんじゃねーの
転売されてることが周知されたから隠す必要もなくなったからな
PS4なんて作らない
日本が貧困過ぎて海外の方が儲かるんだよ
最近オークションやってても落札者が海外勢ばっかだわ・・・
色々終わっとるこの国
スマホで簡単に認証できるんだしPS5は当面一人一台までにしてほしいな
あ、スイッチとかいうゴミは要らないんで転売されようが何されようが知らんです
まあそうなるよね
より高く卸せるわけだし
法律的にどうかは知らんけど
任天堂自体が転売ありきの売り方してるんだろw
簡単に手に入ったらすぐ飽きられるからなw
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
業者が本気になったら2日で3000台買い取れるぞ
確かに任天堂と転売屋だけが儲かり子供達は泣き叫ぶ販売方式だな
任天堂「うるせぇ!!相手が誰であろうと売れれば良いんだよ」
頭おかしいじゃないの?
任天堂が1住所1台で公式でネット販売すりゃいいでしょうよ
PS4は既に1億1000万台も売れているしな
不人気すぎて普通に買えちゃうのがPS
日本仕様を輸入して転売分差額払っても元が取れる
中国正規版は規制が強すぎて9割以上のソフトが遊べないし論外な状況だからな
ニシ君も触れられたくないだろうからあんまり暴れないし
現体制の任天堂はとてもじゃないが支持はできんわ
任天堂ユーザーは豪華な張りぼてしか見て無いからな
「人気なんだろう」「任天堂が何とかしてくれる」で終わっちゃう
Twitterの任天堂ユーザーそんな感じのこと言ってる
現実では世界的に圧倒的に人気なのはpsなんだよ
だから任天堂は分かってて放置してるからグルみたいなもの
そもそも何でこんなに証拠が上がってるのに任天堂は悪くないと決めつけるの?
ソニーに負けたくない病ですか?
品切れになる前はやりたいゲームがなかったとか言うやついるけどなら事前に買っとけやと思うし、どうしてもやりたければ転売ヤーから高値で買えばいいし、定価の時に買わなかった方が悪い
俺の場合友達とゲームの話してると普通にプレステ持ってる前提で話してくるけど任天堂の場合最初にスイッチ持ってる?からの質問で始まるからどれだけスイッチが世の中に浸透してるのか気になるわ
国が貧しくなるってこういうことよな
だからうちで売ってね!!っていうブラフにしか見えない
まあ他の製品は値段だけじゃ無くて質でも負け始めてるし問題無いか
もう国内販売分は他国でプレイ出来ないようにリージョンロックかけろよ
秒で解除されるw
※業者はすべて中国に転売しています
共産党を潰さない限り転売は無くならないよ
数が大して出ないものなら割高にして受注生産も可能だろうけど
毎週10万台近く出る製品では無理
どんだけ田舎なんだよ
国内分は海外IP弾けば良いじゃん
いいぞ!その調子で流通止めまくれwww
ぶっちゃけ欲しがってる奴らも転売目当てなんだろ?笑笑
転売禁止で悪質性が見られる転売に関しては注意から免許剥奪まで
悪質な報告漏れ、免許持たずに転売行為した人は即逮捕ぐらいまでやってもいいと思うのだけどね。
スイッチ市場はファミコン市場より小さい
つまりそういう事だよ
加えてスイッチ自体が極めて壊れやすいという特性も合間って簡単に買い替え不可能というこの状況は国内シェア減少に拍車を掛けると思う。修理不可能な故障で買い替えも出来ないんじゃもう要らねえとなるのが当たり前だからね
ズブズブだから
やっぱり会社自体が怪しい会社なんだろうな。
金の亡者チャイナ堂は1中華人民元=15.3円の奴隷になったんだよw 転売対策しろとか無駄無駄
スイッチは週販どれだけ売れてると思ってるんだよ
それどころか中国で発売予定のない国内向けソフトですら
何故か中国語対応してるしw
何時の日か統制されるか?
中国転売業者が一つだけだったらいいのにね
1社で、2日で3000台じゃねーの?
しかも30社くらいいるんだろ、買い取る転売業者
それでも週に3~4万台が純粋に日本のユーザーに売れてるとは思えないんだよなぁ
任天堂・古川「現法律下で出来ることは限られているので生産、出荷をしっかりやって行こうと思っています」
駄目だこりゃwww 何の回答にもなってねえw 抑も生産・出荷を安定させるのは対策じゃなくメーカーとして当たり前。常識だろww
まあ中華民は任天堂に夢中だからその心配はないか?
でもウジ虫寄生虫転売屋クソ蝿どもは何にでも群がるからなあ・・・
その6割って去年の話だしな
ポケモン剣盾の発売直後で、まだ店頭で普通にスイッチが買えた時期
この頃は6割転売ならWiiU以上VITA以下の売上だった
今年の頭から転売屋が急に増えて店頭で買えなくなったから、今年販売分で言うならもう9割以上が中国行きじゃね
ぶっちゃけ現時点でもWiiU以上VITA以下のままかもしれんw
任天堂社長「Switchは300万台は中国に転売されている。」
(国内販売台数900万台時)
いや、転売対策なんてどうやってやるんだよ
買う場合個人情報必須にして、それをどうやって管理するんだ?
仮に事前に契約して任天堂が管理したとしてもそれをショップには流せないし
そら3千台程度しか作ってないハードなら受注生産も可能だろうけどさ
けどそれですら転売は防げないよ
過去のPSハードもロンチ時に転売防げた事は一度も無いしな
たかが1企業の1製品を規制なんて出来るわけねーだろ
決算でも現行法じゃ転売は対策出来ない、生産を増やすしかないと明言してる
ここん所リングもハードも売ってるの見たことないわ。
こうなるまで買ってなかった方が悪い。発売してからどれだけ経ってると思ってるんだ
今に中共が抗議してくる予感
あれは美談なのかい?
そもそも転売ってどうやって防げるん?
PS5が転売対策出来てたら世界で最も画期的なシステムの一つになるだろうね
サード限定でもFF7Rが無かったらスイッチの方が今年売れてるんだよなぁ
PSはサードが売れるってのは間違い
スクエニ、カプコンの極一部のシリーズナンバリングが売れるだけ
他は軒並み悲惨でスイッチ以下
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
スイッチの転売ははっきり言って異常過ぎるわ
もはや転売の象徴みたいになっとるやんw
需要に追いつくまではこのままだろう
日本で週3万台くらいしか出荷出来て無かった頃には生産増やせって思ったが
現状だと限界数じゃないの、商戦期用のストックも必要だしね
給料だけじゃやってらんないよ、横流しで多少はね。
すまんな
PS4は毎週3千台も出荷して転売対策してるんだから、スイッチも見習え
スイッチが300万台くらい流れてるとすると
日欧米だけじゃなくアジア市場も任天堂が取る感じか
電通「そうだそうだ!中国最高!!ベストビジネスパートナー( `ハ´)」
中国「任天堂 イズ 朋友(ポンヨウ)」
もしかしてポキモン系もサード扱いした数字かな?
そんな事をいつ言ったんだい?
ソース頼むわ
本当にスイッチ欲しいですか?
一世帯一台受注生産とか対策できるのに対策一切なし
業者が1つだけと思ってる馬鹿
下手したら9割5分ぐらい転売されてるかもしれないな
むしろ転売屋が全部買ってくれるからホクホクよ
幻の 普及台数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新品一択で探すから買えないだけじゃね?
任天堂系列卸問屋→買取屋→中国転売
うちいくはが中華に流れてるのか
少なくとも中華への転売はリージョンロックと日本版ソフトに中国語入れるとかのわけのわからないことを止めれば防げるだろ
豚はPS4が同じ状態で買い取られてた時「ソニーが直接転売屋に売ってる」って言ってたから
これも任天堂が直接転売屋に売ってるんですかねw
一般人さん入手出来てないじゃんww
本体が売れればそれでいいってマジコン放置した任天堂だからな
リージョンロックってPSも箱も掛けてないがな
スイッチだけ大人気だからロック掛けろってか?
そもそも中国以外の小規模な国の人等が不利益を被る
日本版に中国語入ってるのタイトルが有るがそれはPSもサードも変わらんぞ
香港で普通に販売されてるからな、任天堂嫌いの人等って無知通り越して病気やな
ブヒッチが毎週「なぜか」10万台で一定して売れてる()理由が転売に過ぎない、ってまた一つ証拠固めされたなあ
そりゃ日本で大災害が発生してもそのままなのに中共で災害が出たら萎むわけだよ、客があっちにしか居ないんだから
PSはリージョンロックかけてるぞ
それを外すには、「海外アカウント」が必要になる
てかエリア制でそれぞれの市場にあったものを販売したいなら、リージョンロックって必須なんだが
シコッチは意識的にそれ外してシナ向け転売で数字作ってる、ってのが「道徳的に問題」ってだけだわ
マジコンは初期から年月掛けて任天堂が裁判してたんですが
野放し?マジコンの判例のおかげでその後同様の商品が日本で出せなくなったんだよ
あとマジコンの裁判に関してはサード各社も協力してるからちゃんと調べようね
掛かってないですね
ちなみにスイッチも海外でストア繋ぐには海外垢が必要です
この垢、PSも箱もスイッチも簡単に海外垢が作れます
ちなみに海外正規本体は動かないタイトルが多いので、今も昔も日本版が人気な理由だね
PS4とか公式で海外に流れてるの認めてるからな
そりゃ香港向けにローカライズされたソフトは英語や中国語に対応してるに決まってるでしょう
国内で販売してるソフトで中国語が入ってるソフトって何かある?
まあその言い方だとほとんどのソフトが対応してるという言い方になってるけど
とりあえず数本でいいや
どれ?
ハード事態にロックはない、そしてそのソフトも初期のギルティだけじゃなかったか
数店で数台もおかしいし
新品ですら罰ゲームなスイッチを新古とか苦行かよ
SIEだとあんま無いと思う、コエテクは販路がSIEの場合は無い感じだね
任天堂もボイス無しの一部タイトルのみじゃないか
生産上のコスト削減って意味合いが強いと思うよ、そもそもリージョンロック無いからね
CSは天井が1億台って感じなってるけど2億台いったりしてな
嘘ばかり
ぶた「転売屋の儲けになるから転売価格は嫌」
ぶた「定価以下だけど新古だから嫌」
ぶた「金ならあるえど売ってないから買えないんだよなぁ金ならあるけど…」
………欲しくないだけじゃね?w
これ以上伸ばすにはゲームをしない層、ゲーム復帰勢、スマホ勢を取り込んでくしかない
ソニーファーストは中国語なんかいれてねーよ
サードで一部入れてるのはあるがな
スイッチは例え香港アカでも日本版e-shopに繋がるぞ
海外に半数以上流れてたりする?
転売屋のせいで定価で買えない、じゃなくて転売屋に流してる勢力が問題なんだと思うが
まあ…卸売り抱えたメーカーがいるから…ね?
それリージョン切り替え必要
PS、箱の場合は切り替えた垢が必要
結局どのハードも簡単に繋がる
最初っからそんなに普及してない、って話なんだが
1500万台近くあったら、なんでサードがどれも5万本すら売れない爆死しか続かないんだって話
それだけユーザーが居るなら、ソフト日照り状態なんだからそれぞれもっと売れたって良いはずだろ?
ルデヤだか買取当番だかの社長クラスが「発売当初から8割はシナ向けに行ってた」って言ってたな
実質、売れてるので50万台、現在の『稼働数』では10万もいってないだろ
Amazonも緩くなってきたし
PSとか箱のとか繋がったところで中国語対応してるソフトなんて一部だけなんだからやるひとなんて日本語とか理解してる一部の人だけだろ
そもそもとして、ソフトがろくにないのに買いたがるヤツなんか、ここで暴れてる口だけのチーブタくらいだろ
「だが買わぬ!」だけどさw
そして中国人は全員割るからソフト売り上げには貢献しないんだっけ
って事は、日本のスイッチユーザーはPS4の4倍以上のソフトタイレシオになるね
子供しか買ってないらしいから、ガチガチのエリートゲーマーキッズで富裕層なわけか
なんだか凄いな
それ言ったら任天堂のゲームも極一部だよ
そして任天堂のゲームだけが目的なら正規品買えば良い
繁体字収録タイトルはあっちでも普通に販売されてるんだから
週販見るにそうは思えないけど、1人で何本も同じゲーム買い捲ってるのかな
PS4のアクティブが10万台とか言われても違和感無いんだけどね
ゲームもシナ向けだからなw
だから簡体字も入ってる任天堂ソフトだけが異様に伸びる
ああ、PSは国内300万以上は確定だな、だから装着率1割程度であろうとハーフミリオン出せるからな
向こうの正規品ってファーストソフトですら全部出てるわけじゃないだろ
そもそもそうなら何で国内版にわざわざ中国語入れる必要あるんだよ
ソフトもシナ向け転売だぞ?
割るにしても元が必要だし、そもそも転売商品、言ってみれば特殊景品だから、
最後に誰かがババを引くまではグルグル回すための需要がある
ゲーマーであれば普通そうならね?
ハードなんだから新品で使いたい、けど転売ヤーから買うのは無理
まぁ、子供の為にとかライトゲーマーで出来ればいいって人は知らんけど
こうも一般人の入手難度が高いものが毎週全うなユーザーに10万も売れてるわけ無いんだよな
しかも一般人が入手確率一番高い抽選は大体ネット販売で週販には集計されないはずだし
かつてこんな不正販売数盛りの証拠出たハードがあっただろうか・・・?
多言語入れる理由は何処も同じでコスト削減だぞ、在庫の融通も利く
あと主力は大抵出てるよ
ちなみに日本版はネット対戦出来ないデメリットもある
結局何故日本版を買うかっていうと、中国で販売されてないサードタイトル目的だね
サードに協力ってかなんとかしないと任天堂機には出せないって言われてようやく重い腰挙げただけやで
しかも相変わらず海外は放置って言う
スイッチは千台~3千台しか売れてないよ
ソフト販売数見れば明らかだし、スイッチは出荷が少なすぎるから品薄で抽選ずっとやってる
一方でPS4は毎週大量に出荷してるから抽選販売もないし、ランキングもPSソフトで埋め尽くされてる
箱に「天安門事件」と印刷
箱にくまのプーさんを印刷
これで転売無くなって在庫であふれかえるよw
任天堂が溜め込んでた棚卸資産はホントに何だったんだろうね
やつらはどういう売れ方したとか関係なく利益でてるかどうかしか気にしてないでしょ
一応、この間の株主総会でそういう質問は出た
出たが、フルッチ社長も周辺も言を左右にして逃げた
そりゃ任天堂としちゃ数字工作の意味でも転売はむしろ推進したいからなw
「上に施策あれば、下に対策あり」というくらいに逃げ道だらけなのが中共だぞ?w
もう少し追い詰められなきゃ、プーだってそこまでは躍起にならないだろうさwww
いや、売ってる方はそうだろうけど株主的にはどうなのかな?ってさ
株買ってる人は全員が利益の為に買ってるわけじゃないじゃん?任天堂が本当に好きな人とか応援する為に買ってる人もいるだろう
出るには出たのか
何かしらの対策してくれると言ってくれるなら嬉しいけど
企業的には売れるの分かってるから対策はしたくないよねぇw
転売対策出来ないのか?って質問に対して
「現在の法では出来ない、生産を強化して需要に応えるしかない」との事
実際、現行法では国の指定した製品以外は転売規制が出来ない
マスクの騒動見ればそこらへんの難しさは分かる筈だよ
PS5に備えてここに集ってる識者のアイデアがほしい
どこも同じとか、ソニーファーストは入れてないんだがw
それに後からアプデで追加してる場合もあるけどそれもコスト削減とでも言うつもり?w
これは任天堂じゃなくて国に要望送った方が良いね
というか任天堂自体が普通に売ってくれるだけでも助かるんだけどね
それこそ受注生産みたいな感じでさ
転売対策難しいのは知ってるけど、各販売店に卸してだと
結局転売ヤーが買い占めるから渡らねぇのよな
電通「そうだそうだ!中国最高!!ベストビジネスパートナー( `ハ´)」
中国「任天堂 イズ 朋友(ポンヨウ)」
任天堂「中国 イズ 朋友(ポンヨウ)」
電通「やった!獲ったぞ・・・ついに俺たちの任天堂が世界獲ったどおおおおおおおおおおおwwwwwww」
ところが本当に需要があるわけではなく
過剰生産になって転売に頼るという本末転倒な状況だからなあ
ソフトの売り上げはwiiuに毛が生えた程度だからなw
過剰生産なら大幅な値下げ販売されてる筈だけど
卸も安くなるから小売りは抽選なんかせず5千円引きとかで売ってる筈だけどな
それをやらない時点で
転売ヤー利用してでも売り上げ多く見せようと必死
ユーザーなら切れるべき案件だからな
中国にそんな市場が有るとは思えない
PS4ですら6年で100万台がやっとだったのに
需要は中国需要だよ
中国版はお国のせいでソフトも出てないしネット規制がかかる
だから日本版を買って設定を中国語にして中国人は使う
日本人からの需要は大してないのに本来余ってたほどだからね
中国利用してでも売れてるように見せかけて日本人ユーザーをないがしろにしてる
それやるとしたら人的コスト+運送と大口契約しないと無理だね
週5千台くらいの商品なら可能だろうけど10万台ってなると不可能だよ
あと小売りとの信頼も無くなるし、PSが消滅してる現在それやると小売りは消える
仮にやったとしたら価格は1万円くらい上乗せだろうね
スイッチは全てのソフトが中国語設定にできるのよ
それを見越してやってるとしか思えない
普通に中国への販売をしている業者が毎週200-300台買取ありがとうとやってる
業者Twitterとかあるから見るといいよ
妄想の話ではなく単純にそういう業者が存在する
PS4くらい在庫過多だと2年くらいバンバン値下げキャンペーン打てるんだろうけど
ちなみにPS4も転売需要初期は有ったんだが、供給過多なってからは無くなったね
転売対策=値下げ販売される程の供給、これしかないんだわ
全て?俺の持ってるソフトで中国語有るの2本だけだが
虚言壁というか適当言ってる奴多すぎないか
解決ですなぁ
それどころか他所に余計な金流れるからソフトやアクセサリ販売の阻害にしかならんよ
一番転売対策したいのは任天堂、結局は供給増やすしかない
豚はアスペしか居ないけどな
その2本ってなによ?
別に週10万台に拘る必要ないだろ
人的コストは掛かるけど、出来る限りの出荷で十分だし、価格も別に上乗せされない
卸してる時点で売上って定価の4~7割程度でしょ それが送料分負担のみでフルプラ稼げるんだし
そもそも小売の信頼なんかとっくにないし、既に消えてるようなもんだし
発売直後のハードでもないんだし、そもそも小売が出し渋って循環させてるんだから別によくね?
中華需要があるからな
だから転売店は高額で買取できるんだし、未だに買取価格ほぼ維持できてる
本当に需要がないならあんなに赤字出る買取できないよ
あっ
連中が居るのがそもそもの原因だし。それにコレ大久保たろ? 中韓害虫の巣じゃん。もう明らかだよな
え?だって割れてるのにソフト買うわけないじゃんw
元が必要って、発売日に速攻でやりたいならともかく、割ってる連中がいちいち自炊するかよw
それ言ったら共同で子会社作ってるソニーはどうなんの
国内大手は大抵何らかの形で付き合い有るよ
ゲーマーであればそもそもこうなる前に所持済みなんだよなぁw
現時点で持ってないような連中は「だが買わぬ!」って連中だろ
言わせんなwww
身の回りの知り合い見れば欲しがるような人は普通に購入済みであつ森遊んでる
持ってないような人は、そもそも興味無いよw
抽選当たらなくて買えないよぉ~なんて言って困ってる人は見たことないわw
小売りが悲惨だな
てか半数の5万件だとして、それを捌くには外部委託必須
今は何処も手が空いてないから相当割高なるよ
しかも住所用意すりゃ確実に手に入るなら転売屋しか得しねーわ
まあ、その論外な手法をPS5でしなければ、SIEは転売屋とグル認定って事だな
企業は大変だなw
ゲーマーだけど所持してないんですが
発売当初以降にやりたいソフトが一切出てこないしな
強いて買いたいと思ったソフトもゼノブレと聖剣伝説1~3のリメイクくらいだから
そこまで急いで買おうとも思わなかったわ
なんでSIEは転売屋とグルになるんです?それが割と不思議で仕方ないんだけど
そもそもメーカー販売って一部のサードソフトですらやってる事じゃん
割高になるならそもそもメーカー販売なんてやらないし
どうりで何処にも売ってないわけだ
ここの人達的にはそれくらいしないと転売屋とグル認定らしいからさ
正直それの何が転売屋対策になってるのか分からんけどね
小遣い感覚で興味無い層も応募しだすんで競争率が跳ね上がる
供給が足りてない商品を受注生産掛けても逆効果
受注生産ってのは需要が限られている+企業が損失出さない為に行うもの
受注生産って割と海外仕様でやればイケそうな感じだけどね
一定数の注文がなければ作りません、お金は生産確定時に先払い
期日迄に支払いがなければ自動キャンセルみたいな
ゲームじゃないけど海外の玩具メーカーのそのやり方で生産決定迄1年待ち、届くのに注文から2年近く待ったわ
バカなの?
PS5も買えないね
日本人が転売屋から勝ってると思ってるの?
日本人は転売扱ってる店から買うなら、メルカリやヤフオクで転売屋から直で買うよ
転売屋の転売相手は中国だよ
その対策すらしないで「現行法ではー」と言って放置してるから邪推されてるんだよ
テンプレみたいな「だが買わぬッ!」で笑ったw
?「探すのを止めるから買えないんです。探し続ければ金を積めば買えないじゃ無くなります」
?「探すのを止めてしまうから買えなくなるんです」
?「止めさせないんです。借金しようがブッ倒れようが、とにかく一週間全力で探させる」
抽選式なのに予約とか馬鹿なの?
この表現だと実際今まで流通したのは倍の600万台ぐらいはありそうだしビッグビジネスだよね
下手すりゃ日本より中国のほうが日本スイッチが普及してる可能性すらある