大荒れの新シーズン
フシギバナ
ギャラドス
ポリゴン2
バンギラス
コータス
カバルドン
ジバコイル
トゲキッス
ドリュウズ
エルフーン
ガオガエン
ミミッキュ
ゴリランダー
エースバーン
イエッサン
ドラパルト
が使用禁止に
禁止ポケモン一覧画像です pic.twitter.com/JI97K8tW5N
— 波庭斗音 (@HaniwaPokemon) August 20, 2020
異例の処置にもちろん大荒れ
シングルでだけ強かったやつもダブルで使えず
ダブルでだけ強かったやつもシングルで使えない調整
ランクマ上位禁止やば
— うみねこ (@pkmn0426) August 20, 2020
いやいや
ただでも使えるポケモン少ない今の状況でさらに使用率TOP10禁止はやばいでしょ
ポケモン減らして環境を変えるんじゃなくて増やして環境を変えてくれ
3000円で追加コンテンツ買わせといてこいつら使用禁止でーすってアホか?? pic.twitter.com/7CZPoPSiZw
まってwww
— だすですよろしくおねがいします𓆣𓆧𓆦 (@GOMIaim_dusty) August 20, 2020
あまりにも神すぎるwww
ダイジェット頼りで使われてたポケモンたちみんな消えたンゴwww
虫統一が暴れられるンゴwww
ギャラ、ポリ2、カバ、ウサギ、悪魔、ドラパ、ブロッコリー、ガエン禁止は最高すぎるンゴwww https://t.co/VAJb0jT4GA
草
— Splatoon2ブキ研究所 築年数5年 (@splatoon_weapon) August 20, 2020
禁止ポケモンとか発生する時代になってるのか
某カードゲームと何も変わらんじゃん https://t.co/BoL5lyjfoE
禁止ポケモン作るのはいいと思うんだけど両ルールでの10番以内を両ルールで禁止って雑っぷりは気に食わない
— あぽろ* (@mesprit_no48l) August 20, 2020
ポケモンがついに禁止ポケモンを実装したと聞いて
— えびそば🍤🍜 (@Ebisova) August 20, 2020
この記事への反応
・上位のポケモンたちが禁止されるのは残念だが、それによって採用しにくかったポケモンがまた活躍できるか・・・?
・使用禁止ポケモンについて元々文句言ってて今嬉しく思っている人は、実際に環境ざ訪れた時にまた別のポケモンに対して文句を言うのは目に見えている。どんな時もトレーナー自身が環境を受け入れられないといつまでも文句しか言わない
・は!?青獅子ルナティック終わってそろそろポケモンかなぁーって思ってたらジバコ禁止!?嘘やろ!
・シリーズ6の詳細が来てしまった…
なんだこれ!!!!?!?!!?
禁止ポケモンさん!?!!?
・ま?ポケモン次のシーズン使用禁止ポケモン出るんかw
・ポケモンまじか!禁止ポケモンかー
対戦環境がまたがらり
調整これはさすがに雑すぎるのでは!?
最初にもらったポケモンもってったら「禁止なんで」って言われるのシュールすぎるでしょ
最初にもらったポケモンもってったら「禁止なんで」って言われるのシュールすぎるでしょ
文句言う奴は厨ポケしか使ってない奴らだけだろ
環境放置してるんじゃないんだから、「さすが任天堂」と褒めるところだな
強キャラがピンポイントで弱くさせられるのはあるけど大量に使用禁止とは
しかも能力じゃなく使用順位で出禁にしてる時点でそれよりタチ悪いw
厨ポケを倒すためにパーティ組んでる側からしても割と迷惑なんだが
カードゲームとポケモンじゃただでさえ使えるポケモンも少ないしDLCも3000円のゴミコンテンツなのにどうしろっていうんだ
これを調整とは言わない
ジムの取り合いでリアルポケモンバトル出来るポケGOが面白い
ランクマとかやめちまえよ
強いプレイヤーは新しい環境でも強いだろ
いや調整ですらねーわ
もうゲーム作るのやめちまえよw
そんなに公平なゲームしたけりゃジャンケンでもしとけ
ps4の名前忘れたけどしょぼい侍のゲームとかもう話題にすらなってへんし😂
文句言うやつ毎シーズンルールが変わることすら知らなそう
バランス調整してるなら上位から一律禁止にはしねえわwwww
冠の雪原の発売後も新しいDLC(有料)を追加していくので、またお金払って新しいポケモンゲットしてくださいねwwww
バランス調整放棄して禁止
スイッチだし個別に調整できないのかもしれないが
怠慢だと100%勝てるとか聞いたが
このアホ調整が侵食しかねないってことがわからん辺り
だが買わぬエアプ豚なんだろうな
強い人は環境にすぐ対応して勝ち続ける
ザコはコピペ戦術が使えなくなるから嘆く
増田「では使用率の高い順に片っ端から禁止にすれば良いのでは?」
コイルショックと同じように陰謀で弱ポケが上位に来そうw
今の時代に満足なバランス調整すら出来ないん堂wwwwwww
任天堂らしい雑さでさすがに草を禁じ得ない
くそげー過ぎるwww まあ過疎っててまともにやってる奴いないしどうでもいいかw
なんのためにそのキャラ実装されてんの
いや、キャラゲーならなおのこと一部禁止はアカンやろ
未完成品じゃねーかw
すぐ新しいコピペが流行るだけだぞ
で、そいつらもどんどん使用禁止にしていくと
次はそいつらが禁止にされるだけでは?
そして誰もいなくなった
種族値クソ雑魚だった覚えがあるが
一度だしたら変更できないカードと、データでいくらでも変更できるゲームを比べて意味あるの?
幾ら禁止制限多いTCGだって使用率が高い順に禁止なんていう雑な調整はやらねーよw
大きいぶーちゃんこれにどう答えるの?wwwwwwwww
ほんとうに大丈夫かよw
カードゲームの禁止とは違うんだよ
バランス調整のためでもないんだよ
晴れパやるならコータスは鉄板やぞ
ダブルバトルだと普通に強いし
大丈夫、マウスカーソルは残るから
禁止にしよwwwww
さす任あり任 トップ10禁止とか前代未聞の調整すぎる
任天堂でしかなしえない調整 さすがだね
そらもこうすらフォールガイズにどっぷり漬かるわ
聞いたこと無いぞw
ポケモンのバランス調整は素晴らしいとは一体何だったのか
過疎るだけだと思うね。
他人のマネっ子しかできないやつだけ死んだ
ランクマ以外ほぼ需要無いのにそこで禁止されたら誰がやんだよ
フリーのバトルなんて禁止伝説普通に出てくるしまともな環境じゃ無いからな
上16体がごっそり抜けるだけやんけw
シーズン刻みなら別にええんちゃうんか
むしろ種族値ナーフする方が問題やろ
カバとかギャラは対して強くないのに
草
普通に種族値や技の威力変えても良いと思うけどな
少なくともこんな雑な調整誰も喜ばないぞ
普通にクソゲーやん
ポケモンあつ森のキャラよりツシマのキツネの方がかわいい定期
信仰心が足らんわ
自分だったら心臓に悪くて引退してるわ(
そんなテンプレ厨ポケがまともみたいな理論は通らんやろ
それが任天堂
その強いキャラクターのファンが悲しむから下方修正はさせられない
それを野放しにしていった結果がこれ
まだ目の覚めてないポケモンに取りつかれたガチ勢()みたいなやつしか残ってないよ
昔からずっとポケモンやってきたから今更くそげーだからって離れられないんだろうなぁw
ガチ勢強すぎて勝てんのつまらんのよね
マスターリボンっての付けたいのに
そもそもポケモンはランクバトルのルールや使えるポケモンが毎月変更されてて、今回のシーズンは上位使用不可ってだけなんだよなぁ…
次回シーズンからは使えるようになるのにそれ知らんやつ多すぎだろ…
カードゲームの禁止とは違うんやで…
人気になったら使用禁止に成るなんて誰もDLCを買わなくなるよ
この16匹がそのまま戻ってきたら何の環境調整にもならないけど
とはいえ今までほとんど手が入らない環境で今どき何年も遊ばせてた方が異常だったしいい試みだとは思うけど
そういや陰キャご用達全部倒せるジバコイルっての禁止されたから最悪な環境なるのか…
ジョイコン分離出来ないスイッチライト出した癖に一ヶ月以内にジョイコン分離必須のリングフィット出した任天堂みたいだな
今は事情が違うだろうが
一ヶ月はゴミになるのは否定できんやん
結構致命的やぞ
というかそもそもDLC売れたの?
任天堂の大好きな売れてる自慢が聞こえてこないけどなんか発表したりした?
自由に遊ばせたくないと運営が言うのだから従うしかないよね
クソ雑魚だったけど特性のお陰で評価上がったんだよ
硬いから物理全部受けられるのも今強かったのにね
殆どの人が使ってたポケモン使用禁止にして荒れないならただの過疎でしょw
すでに少数しかやってないぞ
いや今まではこんな大きく環境変わるルール無かっただろ
DLC第2弾で準伝来ても安心だねぇ
既存のユーザー達も呆れるよ。
「ランクマ使用率上位ポケモン使用禁止にしますwwwwwwwwwwwww」だからスゲーわ
ユーザー馬鹿にしてるとしか思えねぇもんw
調整めんどいから使えなくしたろ!
なんとしてもPS叩きに絡めようとする豚本当に癌だなw
ジバコイル…
シーズン毎に禁止設けるならこれくらい雑で良い
使用率だから同率ってのはなかなかないだろうに。切り捨て同率なんだろうな。雑。
天才
フォールガイズの一日にも満たないやんけ
多分シングルとダブルの10位以内って事だと思う
さすがにランキング上位だから使用禁止って雑過ぎだと思うわ
ポリゴン2もやぞ
なんならシナリオクリア後に確定で貰えるし
くそげー過ぎてポケモン対戦実況とか激減したのほんと草
ダイマックスがくそ過ぎてやべえのをまず直せよ 強ポケがどうのって次元じゃねえわ
やっと気付いたか!阿呆が!
ゲーフリはやはり無能だな。
よく知らんがダイマックスって今回の売りだろ?
カレーからルー抜いて白米売れってか?無理だろw
そんなに人口がご自慢なら同接とか出してほしいわw
まぁ世界一ユーザーがガイジなゲームでもあるから仕方ないんだろうけどさ
こんな調整されても生粋の馬鹿はもろ手挙げて大喜びするんだろ?
新たに解禁されたポケモンが増えることは有っても減ることなんて無かったぞ
現実はGK!
むり
そのルーが完全なごみだったから白米だけのほうがうまいぞ
そもそも累計34万って全然自慢にならんやろ
同接かと勘違いする少なさだわ
その豚がどやった数字の基準フォールガイズなら1500万以上やぞ
てか有料コンテンツで手に入るやつも含まれるとか悪質じゃないか
草
金にならんことはしないってか
そのカレールーがうんこだから白米だけのがマシって言ってんだよ
強いポケモン以外育ててませんってこと?
発達ポケおじが必死に厳選して育てたキャラ禁止されてて草
ポケモン実況者ってみんな歯磨きしてない自慢してるのなんで?発達だから?
スプラ2がガッカリゲーだったからWiiUのスプラ1に人が戻って来た話を思い出したわ
初代御三家でフシギダネが一番好きだったからなんか嬉しいわ
運営の無敵理論草
その運営には一生ユーザー頭上がらないな
もう調整業務とかしたくないんで
とにかく早く過疎るような事をやってるんだろ。
異常に高い使用率のカード1.2枚禁止とかはあるけど、使用率トップ10禁止はさすがに笑うw
ほんま最強だわw
そもそも1シーズンだけなんていう保証はどこにも無い
なぜなら今までに無い異例のルールだから今後も継続される可能性は普通に高い
この程度でやめる奴はとっくにやめてる
今作のポケモンで長々と対戦できるやつにはこの程度は仕打ちのうちに入らない
てか、DLCで増えても使用禁止ポケモンが更に増えるんじゃねーの?
豚思考運営「は?召がrDPS最強だから調整しろ?じゃあ次のレイドまで侍禁止なwww召は他のジョブ使えよwww」
とかぶん投げられるとか楽過ぎて吉田のストレスも全部無くなりそうやん
本音「何百体もいるキャラ再調整するのめんどくさwww」
だから過疎って中国人しかいなくなってんじゃね?
禁止という概念はポケモンでは使ってはならなかった
未だこんなクソゲー持ち上げてるアホがいんのかww
これが使用禁止にされたら手持ちが○○の1匹残らないよって嘆いてるキッズ居て草
強キャラテンプレキッズを潰すという意味では最適解の調整だな
あ、嫁ポケが死んだ方はご愁傷様ですwwww
バグ報告無くなったからアレはデマだった!!とかアニ豚速報民とかえび通の豚言ってたがそれ単にやる奴いなくなっただけだからな
侍「解せぬ」
全員ルール同じなのに何がどう致命的なんだよ…
まぁ本体破壊されても擁護してきた連中だしなぁ
対戦げーなのに
勝つために強いポケモン並べるのが叩かれるポケモンって
やっぱりゴミだな
すまん、今侍が強いから最初侍で書いたけど召喚のが分かりやすいなって変えて全部変えてなかっただけでござるw
まだ続けているということはそういうことだ
ポケモンガチ勢の友人が
任天堂の別ゲーはバグ修正アプデやセーブの管理をさせてくれるのにポケモンだけ出来ないのはゲーフリがクソ過ぎるからだ
と言いながらポケモン対戦続けてるわ
運営に文句言いながらゲームし続けてる養分が居るから成り立ってるんや
そもそも強すぎるから使いたくないけど勝つために使ってた人が解放される一方
定番化してるけど普通に好きだから使ってたって人まで禁止されてる時点で糞だからな
がちでキモい
ポケモンガチ勢とか、生きてて恥ずかしくねーのかな
なんやこの厨パァ
使用率が同率いたんだろ
炎上するほどもうやってるやつがいない
これ残した連中で更にバランス壊れる事考えてないだろ?アーマーガアとかもこいつらいないならいないで結構ヤバいぞ?
格ゲーみたいにキャラごとにナーフすればいいのに
わりとダメージ受けてるのは日本のテンプレキッズだけじゃね?
3DSの時の世界大会だと日本のテンプレ戦法が外人のテンプレに無い戦法に完封されてたしな
狭い井戸の中で育ったテンプレを強いと思い込んでるだけだったってオチだよw
そのあと戻ってくるのかわからんけど
それ言い出したらこの世のバランス調整全部悪やん…
あと普通に好きだから使いたい人はカジュアルなら継続して使えるんやで…
一番人口多い中国人とか殆どレンタルパだぞ
日本じゃ自分で育てた奴使いたがってるけど大体はレンタルパに抵抗ないから外人の方がテンプレになりやすい
まぁ人口比率一番多い中国じゃポケモン公式販売されて無いんですけどね
馬鹿すぎて草
なんでカジュアルが全く流行らないか考えてから書いた方が良いよ
お前の意見は「この世のバランス調整全てが悪じゃないか」って言う反論じゃ無くて
「運営が施したバランス調整にユーザーは文句を言っては絶対いけません言いなりになりなさい」でしかねぇから
流行って無いから知られて無いけどダブルバトルだと断トツでぶっ壊れてるぞワイドフォースの追加のせいで
そら日本だと強いテンプレで来たら誰かが解析してネットに公開して纏められる
で、強くなる為に参考にしたキッズが同じ事を真似するの繰り返しだもん
その上ネットで公開してるからそのテンプレ海外でも当然知られてるわな
シーズン明けても調整なんてしないから禁止継続でしょ
寧ろシーズンの度に禁止が増えてくだけだろww
初代からがばがばではあった。
アイゴー!ポケモンやってるやつはゴキだゴキ!
ウリのように買わずにポケモン崇めるのが正しい任天堂の信仰の仕方ゴキ!
もうそれやってる時間がないとかだろw
どいつもこいつも同じようなパーティでつまらんからな
7人居る四天王みたいな物かw
性能が強い弱いとか関係ない
お前ポケモンやったことないだろ
正体現したな
これからず~~~~~っと指定のポケモンは対戦で使えない様な誤解を招く書き方ww
ゴキブログには困ったもんだw
禁止伝説が普通におるカジュアルを進めるお前に言われたくないわ
これで他のポケモンが使われて改めて評価をって言うが、それで強い奴が見つかったらまた禁止行きかもしれんぞ?
実際にそうならなくてもそうなるんじゃないかって思われただけでダメなんだわ
試行錯誤の結果が禁止行きになるかもしれないってだけでやる気が失せるもんよ
シングルとダブルのTOP10だぞ、つまり4体が被ってた
おかげでダブルでは強いけどシングルでは強くないってポケモンも一律BANだ
まぁいろいろ練り直したり面白いんじゃないか
本当にありがとう任天堂😆
シーズン6が終わったからといって禁止解除される保証なんてどこにもないぞ
ぶっちゃけその下にいる連中が余計に手付けられなくなるだけだしな
ウーラオスとかマジでどうすんだろうな
黙れパヨク
悔しかったらお前も伝説使え
すげえ良い調整だと思うが
禁止伝説がいたら自分のお気に入りのポケモン使えないんかお前
ポケキンとかやってないエアプは知らんだろうけど
環境についてこれない雑魚は辞めたらいいだけ
横だがそいつらいたら話にならないからランクマがあるんじゃね?
カジュアルって言い方悪いが伝ポケ含めて調整知らんってぶん投げたある種無法地帯ってだけだろ
それを自分の好きなポケモンで勝利するのが楽しかったのに
使用禁止は寂しいな
シリーズを追ってた既存ユーザーの大半はリストラ発表の頃位から呆れて買って無いぞw
今も居るガチ勢()はチー牛か人間キャラにハアハア言ってる選りすぐりのヤバい人種。
でもそんなことしたらユーザーはいなくなるぞ
「残ったので遊ぶ努力をしない方が悪い」って言う無敵の擁護で
話にならないの意味わからん
確かに無法地帯感はあるけど、負けたからって何かデメリットがあるわけでもないし、勝ちにこだわるような奴らはランクやるだろうし…
アンチ乙!
すでにまともなユーザーは居なくて過疎だから無問題だというのに!
ドラパに型が多いのもサポート的な役割も出来るからなんやで
エアプ豚や運営は知らんかもしれんけどな
ネトゲソシャゲと違って買いきりタイトルだからな
ほぼ売り切ったあとでユーザーが離れたところでノーダメだわ
どうせ次回作も爆売れ確定してるしな
業務が縦割りになってない任天堂の強みが出てる
わざわざ批判的なコメント抽出して大荒れに仕立て上げてるのが他のアフィより悪質だな
短期間なら問題ないと思ってんの?
錯乱してんなーw
いや次回作買う奴おらんくなるやろ…
マジでお前あらゆるポケモン禁止されても擁護しそうなキチガイっぷりを感じるわ
新興宗教にどっぷり漬かったやつってお前みたいな感じなんだろうな
豚はSwitchすら持ってない奴の方が多いよ
Switch内に内蔵されてる機能とかも何も把握できずに無駄な擁護ばかり
そもそも固定ダメージとか露骨にメタってるから同じようなことやってるだろ
そらそうだろうよ、もう誰もやってないんだからw
こんな炎上不可避なことしてるのにトレンドも下位なのが全てを物語ってるねw
むしろガチ勢以外もうポケモンとかやってなさそう
そりゃ過疎ってるからな。というかここだけ見ても怒ってるのより
呆れて嘲笑ってるのが多いぞw
擁護してる奴は「残ってる奴で楽しめばいいじゃん」とかやらんでも言える擁護しかしないけど
批判してる人は割と内容きちんと話して批判してると思うんですがそれは
モンハンの悪口やめーや
肥溜めのようなUSUMとゴミクズのようなピカチュウが出たのに
数字を伸ばしたのが剣盾だぞ
ソフトメーカー「次の世代では箱とswitchハブるわ」
剣盾の販売本数から見たらアクティブなんてミソッカスみたいな数だし
殿堂入りして止めてるユーザーばっかりなんじゃない?
定期的に稼げるオンゲーでもないしこんな雑な調整しても
次回作普通に買う人居そう
DLCは売れましたか・・・(小声)
なにこれ?
使用率の高い人気キャラを雑に切り捨ててるだけじゃんか。
ゴミ運営やな。
やってる人もポケモンの方のまとめで言い争ってるからここにはこんやろ
運営が売上データ公開してるなら自分でググれ
データ公開してないならシラネ
普通に日本人多いんだよなぁ
言われて悔しかったシリーズなんだろうけどそもそも「中国人がやるには日本から買わないといけない」って状況で中国人が多いのがおかしいって言ってんのに
あと中国人がモンハンやるにしても大半はPCなんでPS4のシェアが多いモンハンじゃ中国人比率って少ないんですよ
文句あるのはダイパキッズと買わぬゴキブリだけ
身内からも嫌われてる
日本人に売れんでも中国人が日本から買うしなwww
FF14とかガンダム動物園の方がまともな調整してるわ
同じ事を上記のタイトルがやったら炎上半端ない事になる予感しかない
まぁそもそもサンムーンにも上位ポケモン禁止のシーズンあったからな
FF14やガンダム動物園で考えたらバランス調整じゃ無くて一定期間の使用禁止なんだから普通にヤバいわ
まぁやってる奴いないから被害者少なくていいですねって感じで終わるんだろうけどな
そもそもポケモン実況やってた連中ですらPS4買ってフォールガイズ始めてるくらいだし・・・w
安定の任天堂クオリティ
まずこれをやめろよ
それが実況勢のクソだと思うところだな
流行りに乗れれば何でもいいイナゴだと自分から白状してるようなモノだわ
条件は一緒だろうし面白いんじゃない?
これはゲーフリだ馬鹿めw
でもお前らツシマを叩く時サカパンを叩かずにソニーガーソニーガー喚いてるよな
任天堂ゲーやる奴なんて元々電通に踊らされたイナゴしかおらんだろそもそも
使用禁止にする位なら、もう対人やらずにNPCのトレーナーとプレイヤーが好きなルールでポケモンバトルさせてる方が精神衛生上よろしいんじゃないの?
ツシマって何だっけ?
汚物島のことかな?
パッケージ出したら新作まで何も出来ない時代とパッチでいくらでも調整できる今を一緒にすんな
その時代から任天堂界隈は進歩してませんって言いたいなら分かるけどさ
バトルタワーまともに作ってたらそれでも良かったと思うんだけどねぇ
手抜き仕様になって全然楽しくないからどうしようもない
ポケモンの時はデスストガイジが暴れてた記憶しかないが
リストラ連呼で恥ずかしい思い出あったろ?w
かたかなもよめないの?
しょうがくせいからやりなおしたら?
こういうルールも出てくるよそりゃ
うん
そりゃソニーのステマがしつこいからだろ
毎日毎日どうでもいいことで初週必死になりおって
関係者界隈でもバグで破壊される被害者出てんのに増田が遊び惚けてるツイート垂れ流してたり
任天堂側もシレっと湿気で壊れてるだけだとかどこの国の話してんだよ?って真冬にしだしてた覚えしかないわ
これあくまで順位決めるランキング戦なんで
普通のオンラインバトルモードだと問題なく使えるよ
次の大会モードみたいなのに特殊ルール追加されただけ
ポケGO→50代が殴り合いして逮捕
スマブラ→ホモニシが逮捕
フォールガイズ→出ません
ぶーちゃんさあ・・・
まだ一周年まで三か月もあるのにもう一年は流石に鯖読み過ぎでは?
まぁマジで今年のスイッチぶつ森とポケモンしか無かったなって思わせるコメントでもあるが
雑過ぎるだろw
結局二軍レギュラーが確定するだけの話だがいろんなポケモンでの戦いを
してほしいって事なんだから他を育てろや
しかもどっちもガチのクソゲーで草
今日日カジュアルとかマジで誰も動画上げてないしランクマ以上に過疎ってんだろ
そもそもあつ森もポケモンも案件だからw
9月から11月のルールがこれなんで
この特殊ルール終わってちょうど1年ってことよ
お前は何と戦っているんだ
ユーザースコア50点と30点だもんな、普通にクソゲーの領域だわ
日本だけ同調圧力で任天堂ディスっちゃいけない雰囲気あるけど海外じゃ普通にコナミレベルのクソゲーブランド扱いされだしてるし
伝ポケキッズばっかでまともに遊べんからな
ゲーム中の説明も勝ち負けにこだわらないとか書いてるけど
実際ただの無放地帯だしあんなところで遊べんわ
じゃあ好きなポケモンどうやって使うのって言うと友達用意しろってことやろな
クソザコですねぇ
いつも一ヶ月でシーズン終わるのにこのクソレギュいつもより倍長いのか?
ぶっちゃけ種族値680とかが闊歩する無法地帯で「好きなポケモン使いたければそっち使え」って無理あるよな
それ豚もよくやってるよ
あらゆるクソゲーがこの一言で擁護出来るわ
虫統一が暴れられるンゴwww
ギャラ、ポリ2、カバ、ウサギ、悪魔、ドラパ、ブロッコリー、ガエン禁止は最高すぎるンゴwww
Twitterでこんな痛い発言しちゃうポケモンこどおじ
カジュアル現実:伝ポケ、600族、厨ポケキッズしかいない
なろう系みたいに修行もせず最初から凄い奴を使いたい子がカジュアルにいくわけだ
レート戦で戦える手持ち持ってないし、戦略や育成もわからんから勝てないってことで
伝ポケで好き勝手暴れるんや・・・
実際レート戦の下位なんて努力値無振り、未育成の強いポケモンばっか使って勝手に負けていく子ばっかだし
具体的にどうぞ
歴代のあらゆるKOTYを良ゲーとして扱えるなwww
テンプレしか使えない奴しか困らんし取り敢えずエアプゴキは発狂しとけ
売り切ったら即禁止でただの紙化
なんてよくある話だから
禁止ポケモンくらい別にいいんじゃね(錯乱)
この辺りで普通に両バランスに出来ると思うんだけどな
間違えてダッセえ奴
カイリュー初代から好きなのにこれのせいで禁止濃厚で全然楽しみじゃ無くなったわ
ブタさん鏡見て
これで騒ぐのって自分で構築できなくて他人が考案したテンプレパばっか使うやつだろ
強いやつの真似しかできない奴はどうしてもスタートで遅れるからね
お前ら調整したら調整したで叩くんだから別に一時のルールくらい素直に受け入れろよ
まあホントに買ったユーザーなんて売上の何分の1とかなんだろうけどw
バトルフロンティアすらも実装しないのが今のゲーフリだもん 最近はバトルタワーしか用意しない手抜きだしな
まんま運営側が言ってそうな言葉で草
そういう態度じゃこんなにもなるわな
ダイジェットで問題なのは威力だけじゃなくて追加効果の「素早さ1ランクアップ」の方じゃないか?
『飛び跳ねる』などの飛行タイプの技を覚えられるならどのポケモンでも使えるという汎用性の高さが強かったんだよね。。
はちまは豚だった…?なわけねえだろハゲ
ある程度上位目指そうとしちゃうと どうしても使いたくない連中も使わざるを得ないからな
ルガルガン最高ですわ
禁止された連中ってこいつらに対しての双方抑止でもあったんやで?ホンマエアプで使えんわこの運営
なに発狂してんのよ
未来永劫使えませんって訳じゃないから減らないだろ
ランクバトルのシリーズ6だけの特殊ルールなんだし
やっぱゲーフリさんすげぇわ
そしたらまたそいつら禁止にするんけ?ゲーフリさんよ
ただ既存とは別にしたほうがいいとは思ったけどね
どっちにしろ普段見ない連中が出てくるのは面白いとは思う
勝つには結局上位連中必要だし、使うほうも使われる方も飽きてる奴ら多いだろうよ
そもそも叩いてるのってポケモン楽しんでやってるやついるのか?
脳死で強いテンプレ使ってオレツエーしたいだけのやつでしょ
いや威力だよ
他のダイナックルとかダイアシッドも他と威力変わらなかったらぶっ壊れだけど大体元の技より威力は落ちるからあくまで補助として成り立ってる
ダイジェットはタイプ不一致でも140の威力が出せてその上素早さも上がるのが問題
素早さが上がるだけで壊れになってるならニトロチャージだってもっと採用されてるよ
だから追加ポケモン自体は無料アプデで課金は必須じゃねえって。
確かにDLC買った方が手軽に手に入るのは確かだが買わなくても運ゲーにレイドイベントなりポケモンHOMEなりで入手は出来る。
駄目なの?
バンシィ・ノルンだったかゼロは禁止されてなかったっけ。
どうせやってねえだろ
今この瞬間のポケモン擁護出来ればそれでいいと思ってんだろうけど
それこれまでのポケモンとレギュ終了後のポケモンに刺さってるぞ
次も上位禁止にしたら今回禁止になったポケモンが使えるようになるんだから
また上位に繰り上がって同じこと繰り返すだけじゃね?
別にポケモン擁護する気はないよ
ただ単純にこんなルールも受け入れられないとか本当に楽しんでポケモンやってないだろって思ってる
しかもポリゴン2配布もされるからなぁ
俺TUEEEしたい人らはそいつら持ってカジュアルに籠るんじゃね?
伝説キッズ連中相手に頑張ってもらうしかないな
キョダイゴリランダー
こいつらは課金限定か
やらんから思わんのやろ
自分のやってるゲームで強いって言われてるもの軒並み削除とか措置取られたらって思ったらゾッとするわ
そもそも未だにやってる連中なんて殆どランクマやろうにそれで使えなくなったらほぼ削除やん
構築の幅を減らすのが楽しさに繋がるの?w調整出来ない、しないって運営の怠慢をユーザーに押し付けるのがゲーフリの調整なの?w
楽しんでた奴らが楽しめなくなる調整したから叩かれてるのでは?
運営がどんな暴挙に走っても楽しめなきゃいけないってそれファンでもなくただの狂信者だから
連座だけどマワールはほとんどの大会で禁止扱いだった
楽しみにしてても配信自体は減りますがね笑
一人しかメッシいないなら禁止にならないよ
全チームメッシ11人固定でメッシ軍団VSメッシ軍団で試合やってるとメッシもういいだろってなるやん
ガチ勢は配信率上がると思うけど
他人の真似事してる連中は配信しなくなるかもね
自分の実力を見せつけるときってストイックな奴らはいろいろ配信すると思う
それで禁止されるメッシ普通に理不尽過ぎて可哀想なんだが
あれはお店が勝手にやってた感じ
そもそもフリーダムはバンシィ以上にやばかったしな…
大会で8チーム中6チーム使用するぐらいぶっ壊れてた
今はそこの話しじゃない。
負け犬はすぐすり替えるな、
上がる理由が分からんがゲーフリ公式連中は今までのペースでやって他が減るだけでは
そもそも禁止連中使って無かったもこうがもうポケモン配信止めてるけどな
つまり、レアルマドリードだから出場禁止はいいんだなw
ダメな企業の典型
プレミアムリーグの大会本部に爆弾仕掛けられそうだなそんな事したら
バランス調整って、このポケモンのこの技の威力、範囲、効果を上げ下げする事だろ?
それしきれんから、もう使えないようにしたれって、調整でもなんでもない。
「は?出場禁止なんだが?」
さすがにそれは引く、、、
ふつうに対馬に住んでいる日本人いるのにそれを汚物扱いかよ
個人的な考えだけど
現環境がどんな感じなのかっていうのを見に来る人は増えると思うから
とりあえず最初の方は配信すればするだけ得だとは思う
上位陣軒並み画面から消えるわけだし再生数一番の稼ぎ時になるんじゃないかな
ただどうせすぐ新上位陣固定になってくると思うからそのあたりからは今まで通りって感じかなと
ポケモンなんて初代からずっとちょくちょく調整してんだから出来ない訳ないだろ
たかが1シーズンのランクバトルでの使用禁止なのにこのポケモン使えないとかありえないと喚くとかバカじゃん
禁止になったなら他のポケモン使えよ、使って勝てるようにすればいいだけ
もしかして宗教上で使えないの?遺言で使うなとか言われたの?
必要以上にポケモンに夢見てる君に現実教えるのは凄く心苦しいけど
元々ポケモン配信なんざ視聴者数も再生数も伸びない糞コンテンツなんすよ
そんなもんに極大ナーフかましたところで見に来る奴なんて増えやしませんよ
どんなもの好きやねんナーフの後の惨状だけ見に来る奴とか
そうして貴重なキッズがやめていくと
年中ソフト過疎なお前みたいな豚とは感覚違うんだろうな
今回のシーズン二ヶ月みたいだけどそんな長期間糞環境続くようなら普通は別ゲー移ってるよ
まぁスイッチは二か月後も何も無いからまだやってるって考えかなw?
他のポケモンを育てて、幅を増やして戦略を練って
その時その場合色々な楽しみを見出すのがゲームでしょ?
同じ土俵で勝つことだけをしてたら、衰退まっしぐらだぞ
ネトゲでもそれだけ穴空いたら復帰大変でそのままシレっと引退するものなんだが
ポケモンって育成に時間かなりかかるんですよ 遊戯王みたいにカード揃えたら即実戦とは違うんですよ
綺麗事抜かしてるけどナーフされなかった使用率0.1%誤差連中は普通に残ってるから結局そいつらが同じ顔ぶれとして残るだけ
なんならそいつら止められる奴ら消えてるからいつも以上に同じ顔ぶれになるんじゃねw?
次のDLCを引き立てる策でしょ
その調整すらおざなりとかゴミもいいとこだなw
むしろ使えるポケモン減って幅も減っただろ
なーんか無理矢理すぎて擁護もポケモン並みに壊れてんなw
今のポケモンってめっちゃ楽じゃね
性格補正も変えれるし努力値もドーピングだけで出来るし(セットで安売りあり)
個体値もレベル100にすれば王冠で変更出来るし(A0とかは難しいが)
一度ゲーム内環境揃えちゃえば育成自体はすぐ終わるよ
他人の真似するかどうかでこのあたりは違うけど
月額払わせてフリプ追加しない任天堂さんが何かいったか?
それだけ人がいないのか、狂信者なのか、はたまたその両方か。
今でも遅くない、調整し直せ
ちなみにエアプだから教えてやるけど
それらが楽にできる条件って無限ワットバグとかレイドバグとかで金とか夢特性とか簡単に増やせる前提だからな
なんもバグ利用出来ない状況だとかなりのゴミ環境だぞ
こいつにはfallguys1500万ダウンロードが相当効いたみたいだな
殺人事件てそれこそ民度の差じゃんwww
バカでもできるわ
残ってるの非公式にやってるだけで文句言える立場じゃない中国人くらいだし
遊戯王はカード揃えるだけだがポケモンは育成やらないといけないんだが
うわあ…
同率がいるんやろ
今回に限っては二ヶ月では?
エースバーンとかポリ2にキレてばっかだったから、こうして環境から締め出されたらもうやる気出まくって、どんどんランクマやりそう。
実際、もこうの動画見ても相手のPT大体いつメンだもんな。環境が固まって代わり映えしないなら、こうして環境を変えるのは良策かと。
シングルとダブルの上位だからだろ
何がうわぁなのか知らんが無限ワットバグ使わないと王冠で個体値調整なんて現実的じゃ無いからな?
本当にやってんのかお前?ランクマで王冠貰えばいいやんって言ったところでそのランクマがゴミになったって話してんだから何も反論にならんぞ
昔みたいに卵産ませて自転車こいでっていうのよりかは楽じゃね?
どっかで妥協必要だったけどそれに比べると今作楽すぎるわ
不満が多いからこうなったんだろ、察しが悪い爺だな
大会でも禁止なるゲームなんて腐るほどあるわ
人がいないのはそうだろうけど
もこうなら最近ポケモンやってなくねw?
マリオマリオマリオポケモンポケモンゼルダゼルダ
残念でした~wwwwwww
普通に揃えりゃいい話なのに何えばってんだかこのゴミは
ほんこれ
ポケモンユーザー「エスバゴリドラパ飽きてたからいいね!!」
そもそもレイドバグ使わなきゃその卵産ませる素材もいつもより入手が大変なんすよ
今回はぶっちゃけバグありきで成り立ってるバランスやで
次のシーズンじゃ使えない可能性あんだろ?w
マジクソだろw
揃えるのがバグありきのバランスだって言ってんのに日本語読めないんすか朝鮮豚は
アプデ来る度に橋が渡れなくなったとか異世界落ちたとか任天堂界隈の風物詩ですしおすし
レイドで今回禁止された連中ピックアップして開き直るなって叩かれた時もあったっけか
それずーっとポケモンやってるこどおじチー牛に効くから止めて差し上げろwww
レイドやる→ヨロイコウセキ集まる→おっさんにワットに変えてもらう でもすぐたまるし
ワットをゴージャスボールに変えて売り払えばドーピングに使う資金も数百万一瞬でたまる
一番育成で手間かかるのはAの個体値調整だな
王冠じゃどうにもならないのは頑張らんとダメだけど昔のシステムに比べてくっそ楽でしょうよ今回
バグなんて使ったことないけど王冠もワットも資金もたんまりあるよ
お前今の育成環境知らなそうだよねw
1パーティの6匹分作るのだけでも剣盾なら2時間で終わるよ
育成は鎧の孤島で半額で買えるようになったドーピング使えば終わり
買わぬゴキブリ「ギャオオオオン!!任天堂ガ―DLCガ―!!うぇえぇええん(´;ω;`)」
>エスバゴリドラパ飽きてたからいいね!!
それしか選択肢なかったの? こんなにポケモン居るのに?!
ただの欠陥品じゃん
下手糞のゴミなのは分かった
悔しいでちゅね~
メタモン交換スレでオシャボ何個か出せばもらえるしそんな大変でもなくね
俺も適当にいらないボール出したらA0メタモンと6Vメタモンもらえたよ
あいつらやっぱ買ってないだな
反論できなくなれば豚認定かよw
なんでこれがクソ環境と決めつける?他のスポーツも禁止になるルールもあるし、TCGも同じである
それならそのルールに従ってプレイすればいいだけ、そんな事もわからないの?
結局反論できなくなればレッテル貼って逃げるクズにはわからんだろうな
王冠集めるところから始めてランクマで使える理想個体のポケモン6匹育てるのに2時間ってマジ?
配信者が素材用意して雑談孵化厳選するのにも二時間はかかってるって言うのに?
スゲーなやり方投稿したらめっちゃバズるぞw?
いや?それ以外もいるよ、チョボマキで最終2桁取った奴とかいるから調べてみや
種族値300の雑魚ポケでも戦える環境や
反論反論て、えび通の豚じゃあるまいし
まず条件からしておかしくて草
だから環境楽って言うならその条件揃えるところから話始めろや
王冠って何言ってんのかわからんけど
普通に6Vメタモンとかいたら15分程度で理想生まれますよ?w
まあA0S0とか遺伝技があるともう少し時間かかるけど
んで厳選終わったらヤク漬けにして終わりなんですがエアプさん?w
そういう人って定番パでランク上げてから最後に使ってたまたま良かったものを選んでるだけだけどな
6Vメタモンって配布されてるんですか!!??
ブラック企業に勤め続ける奴隷と一緒だよ
ていうか毎作どんどん楽になってるのに
メタモン捕まえればどうにでもなるだろ
ざっまwwwwwwwwwwww
赤い糸で5か所遺伝と性格固定の環境は前世代から変わって無いんだからその時点で15分は嘘だってバレバレやぞ
そら運良ければ15分で生まれるかもしれんけどな
ホンマにお前やってんのか?薬漬けするにしろその金すら集めるのバグ無しだと結構かかるぞ?
バグありなら増やしたワットでゴージャスボール買って売ればいいけど
それすら大変って否定するのは違うでしょうよ
今なんていちいち数数えてポケルス感染させて敵倒さなくてもいいわけだし
【比べると】簡単になってるのは事実。
今回簡単だって抜かしてる馬鹿に対してそれバグがあるからだよって言ってるだけでバグってる今作のポケモン自体を肯定している訳ではないので
あなた6Vメタモンも持ってないの?w
ネットやってればレイド配布とか簡単に見つけられるよね?
猿、ゴリラばっかでウンザリしてたとこだ
15分で完成とか抜かしてるエアプにも何とかいえよwww
第六世代からどんどん駄目になっていって悲しい
俺は持ってるで過去作でプロアク使って弄ったのそのまま使えたからなw
お前が配布で貰ってのもそれだったりしてなw?
それすら嫌ってこのバグ朝鮮ゴキなんなんだ?
結局擁護する連中て何が何でも擁護しなきゃいかんって姿勢崩せないから話にならないんだよなぁ
1時間で6匹用意できるって条件どこ行ったんだよwww
いや実際15分ぐらいで終わるし
孵化歩数が多いともう少し時間かかるかもしれんけど理想個体なんてポンポン生まれね?
4Vと6V親で厳選したら普通に15分ぐらいで終わると思うんだけど
籠ったよ
籠ってまで育てたポケモン禁止されたんだけどな
薬大量に飲ませて、羽根喰わせて、ミント喰わせて、アメ喰わせて
レコード喰わせて終わりよ
バイオ戦士やんこんなん
カレーライスをルーまで作ってご飯炊いたらすぐカレーなんて作れねぇ?なんて話して無いんだが
なんで一番時間かかるところ飛ばして最後のところだけで話してんだよ?
その癖に規制したら「ただでさえ狭い選択肢を狭めるな?」
脳死でエースバーンとかしか使ってねーくせに何言っちゃってんのwww
すり替えられたのを無理やり元に戻してるだけだろ
読解力ゼロかよ
俺の運が悪いのか知らんが6Vメタモンと5V個体まで用意してからの厳選ですらそんな早く終わった試しねぇわ
これに関しちゃ他の人の育成雑談動画見れば分かると思うけどお前がそれ当たり前だと思ってんならマジで業運ってだけでほとんどの人が該当しない環境だぞ?
まぁそもそも6Vと4V集めるまでに時間かかるだろってツッコミは置いとくとしてだ
次のアプデで追加されるけどどうせ禁止になるぞ
厳選の話をしてるんだけど、育成はまた別だよ?
まあ育成も今作からは努力値と技だけ頭に入れときゃ3分もかからんけど
厳選が素材用意してからのって話してんなら尚更そこに関しては今までと変わって無い所だろ・・・
お前今までより楽になったとか言ってんのに何の話始めてんだよ・・・頭痛くなるわ・・・
育て屋に預けてチャリこぐ段階の話であれば余計にそんなもん今までと変わらない所なんだから
「剣盾は環境楽になったんだよおおおおおお」ってドヤる時に挙げる例ではないだろ
あんなドーピングした後に一々数かぞえて野生倒すのやりたくないわ
お前厳選楽になったって言いだした癖になんでよりによって従来と変わって無い工程部分を例に挙げとんねん
荒れ天堂
まぁ他のゲームの楽しめるようになるためのハードルと比べたら結局高いのは変らないし自慢げに語る部分でも無いけどね
ピカブイで努力値削除したからやっと要らないことに気付いたのかと思ったわ
任天堂ってかゲーフリってアホなん?
努力値あってもいいと思うけど
RPGのステ振りみたいにしたほうがいいかもしれんよな
どこに何ポイント振りますかって感じのがもっと楽だとは思う
最終ランク気にしてる奴はともかくマスボ級入るまで厨ポケ使ってその後遊ぶ奴とかいるから
結構11~20位辺りって普通に厨ポケっぷり変わらない連中多いんだよなその時の使用率に誤差が出るってだけで
ロトムとかウーラオスとかラプラスってそいつら抜けた後どう対処するの?って普通に疑問に思ってるわ
FF14が実はステ振り出来る仕様だったけど火力極振りしかみんなしないから無くなってたな
昔はだんだん増えてたんだよなぁ懐かしいな。初代は最後の方はフーディン使えないからユンゲラー、ペルシアンとかが人気だったな
あれは結局大縄跳びで最適解のキャラ育成求められるからなぁ
一見自由度あるように見えて実は正解が隠されてるだけっていう
ここにどれだけ振ってないとこの攻撃耐えれないとかあるし
ボスでの戦法も正解があるし間違ったら全滅だしで
個性出せないゲームだわ
エースバーンゴリラドラパポリ2あたりはマイナーポケ使ってると理不尽に感じることが多いから
1位~10位と11位~20位は全然違うと思うわ
ウーラオスとかキョダイラプラスって寧ろそいつらいないとマイナーポケモンで狩れない連中なんだけどな
本当の意味で雑に強いから
ゴリラは分かってたが今回草御三家地味に強かったんだな
パッチラゴンも増えるだろうし
フェアリー活躍できそうな
あるけど、ランクマッチ用に育成とかできなかったり
伝ポケTUEEE俺SUGEEEなキッズ達とかのたまり場になってて
強い伝説のポケモンとかばっかりが暴れまわってる魔境になってる
ダイジェット頼りで使われてたポケモンたちみんな消えたンゴwww
虫統一が暴れられるンゴwww
ギャラ、ポリ2、カバ、ウサギ、悪魔、ドラパ、ブロッコリー、ガエン禁止は最高すぎるンゴwww
こんなキモイ文を平気で公開できるメンタルがあって凄いよな
無料でモードを追加するツシマ
有料DLCでバージョン商法下挙げ句使用率の高いポケモン無理矢理使わせないようにするポケモン
第二世代の御三家どうにかせえや
種族値調整するぐらいしろや手抜き集団共が
ポケGOとスマブラの民度の低さにドン引きw
動物園かな?
6vメタモンがハードル高い?
レイドでメタモンピックアップされたときに用意しなかったのが悪いじゃん
あのとき5v確定だったから6vメタモンわりと簡単に捕獲できたんだぞ
次のメタモンピックアップを待つんだな
誤記はポケモンにコンプレックスを持ってるんだろう
誤記捨てではポケモンに匹敵するゲームはプレイできないからな
豚「あ…ありがとうございます!」
誤記の劣等感に火をつけてしまったらしいな
誤記捨てにはこういった国民的ゲームがないしな
任ディーズダイレクトで発表出来なかったフォールガイズにプレイヤー数抜かれたばっかりやんwww
お前の世界だとバグゲーが国民的なのか
任豚はジジババしかいない、と既にバレている
普通は雑魚を強くするもんだが
お前の世界だとデスストが国民的みたいだけど、現実はね…w
「調整?メンドクセwww 禁止にすりゃええやんけ(笑)」こんな奴等だからな。
所詮ソニーに足元にも及ばない循環企業の屑天堂だしむしろ弱体しなかっただけマシまであるよ
もう好きにやればいいんじゃないかな
トロフィー付けると色んなゲームのクリア率がバレちゃうから…
半分以上起動されずに売れるから実はトロフィー取得率高そう
それとこれとは話が別
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金儲けできればファンの心なんてどうでもいいんだよ、今頃分かったか?バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終わってるな
不得意な場所では弱体化補正かかりますよとかやりゃいいんじゃね
ただ禁止だとなんかアレだよな
そりゃそうだろw
ポケモンを利用した戦いが嫌なら
ポケモンスナップくらいしか遊べなくなるしw
手抜きで調整しませんてか?
これがゲーム業界の代表ゲームっていえるか?
何という雑調整。これが任天堂なのか・・・
はちまさん、早くニンテンドーダイレクトインディーワールドの記事をお願いします。スイッチ版のFall Guysが見たいので
糖質が幻聴聞こえてて草
で、爆死!爆死騒いでたアイスボーン以下のDLC売上どう説明すんの?w
日本語分からないなら無理にコメントしてこなくていいぞ?
って意味不明なんだけど、カードゲームでメジャーな物全部に禁止なんか普通にあるから
しらんけど
カッコいいこと言ってるつもりか?
ガキはさっさと寝てな
ピキピキw
本編の売れ行きは真新しさあってのものでアイスボーンは売れないはずだ!
とか当時のニシくん言ってたけど、今じゃそれなぞってるのはポケモンってのは皮肉だよなw
言うまでもないことを「間違いに決まってる!」とかチー牛ですか?w
スイッチ版なんて来なかったよ、現実から目を逸らすな
脳死でランキング上位のばっか使ってないで
自分で構成考える位の頭使えって事でしょ
エースバーンとかシングルダブル両方で使用率高いからかぶってる
左要素どこよ
レスバ勝てないから個人攻撃に切り替えてそれに便乗するゴキちゃんの統率力の高さこっわ
これも「めんどうだから全部禁止な!」って韓国的思考でやってるだけだな
豚が非難のための署名活動くらい当たり前に宣伝しだすんだよなぁ…
エアプすぎて草
次シーズンは2ヶ月だし、ランクマで使用禁止処置なんて前代未聞。
ただ任天堂様を擁護したいだけのエアプ任豚はややこしくなるから黙ってろカス^^
任天堂界隈のあり任エクストリーム擁護と違って
ソニー界隈でこんなことしたなら非難のための署名活動はむしろゴキが率先してやるんだがな
チートした訳でもグリッチした訳でもないのに金払って買ったコンテンツ何使用禁止にしてんだボケカスと
真っ当に買って遊んでるユーザーなら普通は怒りの声を上げるよ
ミミksやポリks2やリベロバーンやゴリグラスどうにかしろやって文句言った結果がこれだろw
ポケモンは任天堂関係ねえぞ
販売している会社が任天堂なだけでポケモンの制作は全部ゲームフリークだろ
お前アホ過ぎ、ポケモンの制作は全部ゲームフリークだろ
任天堂一切関係ねえぞ
ここの連中は何なの?
販売元と開発元の違いもわからないのか
やっぱゲームフリークやね
ただ単に任天堂を叩きたいがためにとりあえずポケモンを叩く奴多すぎる
いい加減にしろ
やっぱゲームフリークだわ
任○堂からゲ○フリにしたら事実なのに
悲しいなぁ
任天堂は一切関係ないのになぁ
開発元と販売元位はわかろうぜ
適当しろ
豚の脳内ってわかりやすいな
スマブラとマリカはバンナムが作ってるからバンナムのゲームってことでよろしいか?
マックを料理界の代表とは言わんでしょ
アホだこいつW
どや顔でゲーフリの調整を任天堂のやったことに変えてやがる
ポケモンは任天堂じゃなく、ゲームフリークですよ
アホーアホー
ポケモンの調整は全部ゲームフリークがやってんだよ
任天堂全く関係ない
語るのならせめてポケモンの制作会社位はわかろうぜ
34万ってあくまでも国内の1シーズンの時やつだし、fallのやつもフリプでしかも全世界累計のダウンロード数だからどや顔は出来ないぞ
さすがゲームフリーク
天才
ポケモンの制作や調整は全部ゲームフリークですよ
そもそもポケモンはスマブラとマリカと違って、株が3等分に分けられているので完全な任天堂IPじゃないぞ
任天堂株式会社、株式会社ゲームフリーク、株式会社クリーチャーズが主な株の持ち主だからどこまで言っても任天堂は三分の一の所有権しかないぞ
ゲームフリークは任天堂の子社じゃないんだよなぁ
きちんとポケモンの所有権の三分の一を持ってるぞ
ガチでここの連中は任天堂に何か恨みでもあるのか?
この件 任天堂はマジで一切関係ないぞ
手柄は任天堂のもの、都合の悪いことは子会社のせい
いつからゲーフリは任天堂の子会社になったんだよ
ゲーフリと任天堂は両方ともポケモンの株を同じ位持ってるから立場は対等だぞ
それに任天堂はあくまで販売は任されてるけどポケモンの制作や調整はほとんど任されてないのだからこの件は明らかにゲーフリの責任だろ
少しは制作に関わってるスマブラなどとは違う
本当に無知な奴が多すぎる
なら任天堂が非難されても問題ないな
だって対等なんだろ?
やっぱ単に任天堂を叩きたいだけじゃねえか
任天堂「も」叩かれてるな
だから『剣盾』欲しくないんよ…
キチガイに正論を言っても時間の無駄だと悟ったわ