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Microsoft held talks to buy Bungie - report


記事によると



・Eurogamerが、独自の情報筋から裏付けが取れたとしてマイクロソフトとBungieの買収交渉について報じた。

・Bungieは昨年Activisionとのパブリッシング契約を破棄して以来完全に独立しているが、Bungie側が新たな資金を調達したいという思いから話し合いが持たれたという。過去には中国NetEaseから1億ドルの出資を受けていた。

・しかし、Bungieは決して安い額を掲示したわけではなく、マイクロソフトはまだその掲示額に同意できていない状態だという。

・もしマイクロソフトに買収された場合、それはBungieの帰郷を意味する。Destinyが開発される前、BungieはHaloシリーズで有名となり、様々な幸運をもたらしてきた。

・今年7月、BungieとマイクロソフトはDestiny2の新拡張DLC「Beyond Light」をXbox Game Passで販売することを発表。新たな提携を宣言した。



この噂が浮上した後にBungieのCEOであるPete Parsons氏が嘘の報道であると否定ツイートを行った。



バンジー (ゲーム会社)

バンジー(Bungie, LLC.)は、アメリカ合衆国のゲームソフトウェア開発会社である。現在は主にDestinyシリーズの開発を行っている。 過去にはMacintosh、Windows、PlayStation 2、Xbox、Xbox 360のゲームを開発し、MarathonシリーズやMythシリーズ、Haloシリーズなどが代表作として知られている。


主な作品
・Haloシリーズ
 ・Halo: Combat Evolved(Xbox版2001年、Windows・Macintosh版2003年、Windows版はGearbox Software移植、Macintosh版はMacSoft Games移植)
 ・Halo 2(Xbox版2004年、Windows版2007年)
 ・Halo 3(Xbox 360版2007年)
 ・Halo Wars(Xbox 360版2009年)
 ・Halo 3: ODST(Xbox 360版2009年)
 ・Halo:Reach(Xbox 360版2010年)
・Destinyシリーズ
 ・Destiny(PlayStation 3/4・Xbox 360/One版2014年)
 ・Destiny 2(PlayStation 4・Xbox One版2017年)



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シリーズ最新作『Halo Infinite』グラフィックがしょぼすぎると話題に!海外でコラ画像祭りへwwwww


Xboxの主力タイトルであるHaloがあんなボロボロだもんな・・・
MSは喉から手が出るほど欲しいだろうね

B08GSL4GDF
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2020-11-13T00:00:01Z)
レビューはありません



コメント(151件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:02▼返信
俺の独自の情報筋も同じ事言ってたわ
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:02▼返信
>>1
スペゴリ作り直しか?www
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:03▼返信
343じゃ無理だわ
500億円であのゴミじゃ可能性ない
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:06▼返信
今からでも変わったげなよ343と
5年かけてあれじゃもう無理でしょ
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:06▼返信
自動翻訳
Nibelさんがリツイート 
ソニーはPS5が需要を満たし、十分なユニットを供給できるようにするために航空貨物を使用しています。同社はコンソールを小売店に出荷するために10月(デルタ747)から60便を予約しました。この供給は第4四半期まで続くと予想されます。航空貨物は海より高速ですが、より高価です。

元ツイッター見たらPS5が航空貨物で60便も予約されてるって書いてあったわw
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:08▼返信
なんか別れた女に未練タラタラみたいだなw
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:09▼返信
仮に買収したところでダメにするだけやんけ
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:09▼返信
500億本当に勿体ないよなその金を買収に使ってもおつりがくるのに
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:09▼返信


買収した瞬間に開発者に逃げられるいつものやーつwww
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:10▼返信
こんなんさすがにスペゴリ作ってる奴らがかわいそうやんwwwww あれだけチカニシに持ち上げられてたのにwwww
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:10▼返信
>>4
MSが傘下の開発スタジオを派遣社員だらけにする方針って時点で
買収されたところは残らずゴミ化するからね
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:10▼返信
俺の生き甲斐destinyシリーズ
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:10▼返信
バンシーもディスティニーがいまいちと言うね
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:10▼返信
360の時にエピックとバンジーが箱から離れてから一気にMS終わったなそう言えばあとFF13PS3独占で終戦
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:11▼返信
どうせ買収したところで皆逃げる
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:12▼返信
スペゴリに満足してたらこんな動きしないわな、もとカノに復縁迫るとかさwwwww
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:12▼返信
PS2で何のゲーム作っていたのか?と思ったらOniだって
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:13▼返信
>>5
エース安田の分析では空輸は現実的ではないって...
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:13▼返信
つっても今のぶんぎえだって最先端かって言うとそんな事はないわけで
あんまり良い買い物とは思えないけどな
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:13▼返信
ヘッドホン野郎のやつ出してやれよ
ビジュアルのみで言えばMSの中ではトップクラスだぞ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:14▼返信
ゲーム事業に新たな巨額に投資ってこれか?
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:14▼返信
>>14
MSって開発への横槍や圧力が凄い
ギアーズもクリフBがMSの圧力から開発スタジオを必死に守ってたって話だしな
どっちもMSの強権的な方針で抜け落ちたんだよな
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:14▼返信
>>15
想像したらクッソワロた
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:15▼返信
>>12
今どうよ?D2の途中まではやってたんだけど
D3はだいぶ先みたいだし
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:16▼返信
>>5
任天堂「よし、マスク着用拒否する作業員を潜入させるか」
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:18▼返信
申し訳ないけど、ヘイローもディスティニーも過大評価されてるだけのゴミゲーだよね
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:18▼返信
>>15
MSが買収する時はIP目当てだから
中の連中が残らず逃げ出しても
スペゴリみたく派遣社員にやらせるだけだからね
人材が欲しいわけじゃない
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:19▼返信
言うてDestinyみれば分かるけどバンジーがそこまでの技術持ってるかと言われたらそうも思えないんだよな…
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:19▼返信
というかレベルファイブのトゥルーファンタジーライブオンラインといい
プラチナのスケイルバウンドといい
マイクロソフトはハードの目玉になりうるソフトをよく潰すなあ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:21▼返信
>>19
比較的声かけやすかったんやろ元身内やしw まあこれがうまくいくならそもそも分裂なんてしなかっただろうし交渉は決裂するとは思うが
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:23▼返信
>>26
ヘイローって例えるならFPSのマリオみたいなもんだからな
コアゲーマー向けってより一般向けのゲームだからオタじゃまともに評価できないだけじゃね
マッチングシステムが非常に優れてたしね
まあ、昔360で遊んだ時の記憶だけどw
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:25▼返信
※29
MSは日本の開発会社を潰したいだけ
わざとおいしい仕事与えて、何年も働かせてからの突然のキャンセル
そのために失った時間と、魂込めて開発してたゲームを世に出せない精神的ダメージは計り知れない
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:25▼返信
まあ500億使ってスペゴリじゃあ同じ金額で作ってもらった方がマシな気もするけど
原因はXBOXsSのマシンスペックやろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:27▼返信
>>24
D2でずっと行くみたいよ、2年先のタイトルまで決まってたはずPS560fpsになるそうな
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:27▼返信
>>33
その前段階で開発がMSの方針で派遣社員だらけにさせられたからな
少なくとも正社員だらけだったらもっとマシになってた
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:27▼返信
3000万売れた、スターウォーズの影響を受けている、Destinyはなぜ落ちぶれたのか
・ポリコレ化している
・白人系、美系の魅力的なキャラが多かったのに新作では中国、黒人、中国くせえブス女だらけの世界になっている
・Esport向け、PC優先で作られている、ムービー、カットシーンだらけ
・スターウォーズ、日本の影響を受けた世界観が人気だったのに新作は中国くせえクソみたいなデザインになっている
・白人の美女キャラ、男の最強キャラのリストラ
・映画のスターウォーズの同じ失敗をしている
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:27▼返信
多額の金と長い時間をかけた看板ソフトの開発結果がスペースゴリラだったから
もう形振り構ってられないといったところか・・・
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:29▼返信
スペゴリ直させる気か
来年発売だと絶対に時間足りねぇw
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:29▼返信
>>30
ぶんぎえとしてもマルチプラットフォームやりにくくなって2025年だかにリリースする新作の計画にも変更がある可能性を考慮すると大金を吹っかけるのもわかる
俺はActivisionを一方的な悪者とするつもりはないがぶんぎえはパブリッシャーの横槍を嫌った経緯もあるしね
だいたいPSで売れなくなるデメリット受け入れてどれだけのスタジオが口煩いMSの買収を喜んで受け入れるか疑問だ
自然、MSは割高な買物にならざるを得ない
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:33▼返信
>>38
MSとしてはラベルの張替えさえできれば騙し売りできるからな
生産直前に買収して即日バンシー開発ってラベルで売れば
開発期間1日でも余裕余裕じゃねw
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:33▼返信
いくら手を加えようとスペゴリはスペゴリ
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:33▼返信
Rareの惨状を見ているからそりゃ警戒するわな
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:34▼返信
※32
任天堂といいマイクロソフトといいまともなのSIEだけじゃん
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:35▼返信
>>36
単純にゲームの出来だと思うわ
アクテビティの導線の劣化、レイド、ストライクの劣化、グラフィックの進歩は足踏み状態
みんなで◯◯やってる感が一気に削がれた
プレイヤー同士の一体感がこのゲームの最大の長所だったのに
ただまあアートワークだけは今でも好き
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:35▼返信
>>2
Bungieが作るなら復活できるワンチャンある。
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:36▼返信
スペースゴリラがあれば何も問題ない
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:38▼返信
そういえばゲーマガの編集の人にヘイロー面白いからって滅茶苦茶勧められたなあ
俺Xbox持ってないのにw
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:39▼返信
キッパリ否定しているから無いのでは
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:39▼返信
MSのファーストはほんと育たないな
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:41▼返信
MSは金も出すけど口も出す当たり前の事してるだけだよ
実際バンジーもMSを離れてアクティビジョン参加になったけど開発に口を出されて当初の作品と全く違うものになって主要スタッフの離脱&訴訟を起こされたりと散々だったしね
ゲーム内容も最初はHaloの主要スタッフが居たから根幹はしっかりしてるけど金儲けの為に引き延ばしされて毎シーズン同じ事をさせるだけの退屈なゲームになってんだよね
MS回帰してもおかしくないよ少なくとも金は確実に出してくれるからなwww
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:42▼返信
343捨てられるんか
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:43▼返信
Halo 3(Xbox 360版2007年)
Halo Wars(Xbox 360版2009年)
Halo 3: ODST(Xbox 360版2009年)
Halo:Reach(Xbox 360版2010年)

この開発スピードの速さは凄いな
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:45▼返信
バンジー側としては今のMSの開発会社に対する扱いとかから独占タイトル開発はまだしも傘下入りはありえんだろうな
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:45▼返信
>>49
そもそもMSにはこれっぽっちも育てる気がないからな
それどころか傘下のスタジオを派遣社員だらけにするコストカット方針だからね
人材を軽視してるからこそ育ちようがない環境なんだろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:46▼返信
【みんなが大好き!米日本一の山下さん❤】
○日本一ソフトウェアUSA MSは日本のゲームに「さほど協力的でもない」
日本進出を何度も試みてきたマイクロソフトですが、今だにXboxOneSの週販は50台ほど。
同社フィル・スペンサー氏は「日本のゲーマーが楽しめるような作品をリリースしたい」と語ってはいるものの、まだまだ努力不足なのかもしれません。
日本一ソフトウェア米支社のYamashita Takuro社長はこのように述べていました。
「正直言うと、日本のゲームに対するマイクロソフトの取り組みはあまり協力的でもありません。(中略)マイクロソフトは自社ソフトの発注数も最低限で、日本のタイトルに代表されるようなニッチだったり小規模なゲームにはさほど力を入れていないのです」
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:47▼返信
>>24
3年後の完結までDLCは発表されてる
日本では不評なイメージが浸透してるけど、バンジーはエモートや装飾でかなり儲けてるからアクティビジョンの支援もいらないレベル
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:48▼返信
※24
たぶん出ないぞ
2も出したくなかった旨のことをインタビューでかたってたし
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:48▼返信
どんなに金あっても買収される側が拒否すれば無理だからな
敵対買収なんてしたら間違いなく叩かれるし
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:49▼返信
Destinyもぱっとしないし共倒れしそう
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:50▼返信
>>34
個人的にはD3で仕切り直して欲しいけど…
そうかあ、まあいつか何処かで出会ったらその時は宜しくガーディアン
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:50▼返信
>>28
そうかなぁ
PS5のアプデで60FPSになる予定だし、常にアプデあるから悪くはないよ
まぁDestinyはどの時点で辞めたかでイメージ固まってしまうのは仕方ないけど
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:51▼返信
>>36
1日のアクティブユーザー数90万人〜100万人
Steamの同時接続ランキングは常に上位
課金コスメひとつあたりのの売り上げ1000万円から3000万円
累計のユーザー数1億600万人、あおのユーザー総合計のプレイ時間100万年

うん落ちぶれ過ぎだな!
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:54▼返信
>>45
バンジーはDestiny2をあと3年はDLCを出して完結させる事は発表してる
ついでにDestinyとは別シリーズの立ち上げもやってるらしいし、ヘイローに関わる余裕はないよ
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:55▼返信
ホントなら嬉しいね
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:56▼返信
否定されてて草
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 02:58▼返信
ゲイツマネーで有名なシリーズを買い取って人材は派遣社員で置き換えてスタジオを潰していくのがMSの常套手段。ソニー一強を変えたいとか言う道楽で始めた事業だからハード乱発も開発中に凍結も平気でやるんだろう
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:00▼返信
スタジオをブランド化したソニーの勝ちなんだよな。
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:02▼返信
買収されるの?って聞かれて
仮にそうだとしても、認めるわけないでしょ
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:04▼返信
まあ日本ではあまり良いイメージがないのは仕方ない。協力プレイ必須、vPはほぼ強制参加、D2になった直後D1の劣化と言われ続けた
ただtwitchでは今でもコンスタントに視聴者数5桁は維持してるみたいだし、海外ではまだまだ人気は衰えてない
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:12▼返信
まあ即否定されてる時点でデマなんだろうけど
スペゴリガタガタ過ぎて出てきた噂って感じなんだろうな
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:13▼返信
※69
Destiny2の配信だけで飯食ってる実況者が今でも10人はいるんだよな
日本人の有名配信者とか今も昔も皆無だけど
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:19▼返信
MSって毎度毎度買収取り沙汰されるけどマジだったのってマイクラのとこくらいじゃね?
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:20▼返信
FPSでDestinyクラスの特徴的な高低差マップデザインとマッチング、その上あのPvEでの精密な部位ヒット判定とそれを利用した敵の作りは他にはなかなか作れなそうだしね、それを支える規模の世界設定とかも
体力多めで高低差あるから初心者お断りかと思いきやスキル一つで技術もひっくり返る大味ゲー要素もあり、2で適当でも遊べるPVPから考えてやらなきゃどんどん勝率下がるゲームになってたけどどちらも面白かった
Halo作るならどこに向かうんだろうな
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:25▼返信
Destiny2の凄いところはくっそショボいゲーミングPCでも快適に1080p60fpsで遊べちゃうところ
(逆になんでPS4proでそれが出来ないのかが不思議)
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:29▼返信
>>74
PROより性能上のoneXでもできないけど
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:38▼返信
Bungie買収してスペゴリをソニックの映画みたいに上手く作り直せたら良いが
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:40▼返信
>>62
今でも初期のイメージだけで語ってる人多いよな
無料なんだから遊べば良いのに
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:42▼返信
ゴキが焦ってるなwww
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:43▼返信
次回の大型アップデートに合わせてゲームパス対応になるからMSと急接近してるのは確かだよ
xcloudの目玉タイトルでもあるしね
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:47▼返信
ソニーはクアンティックドリームの買収延々と狙い続けて欲しい
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:48▼返信
bungieが抜けたREACH以降のヘイローはつまらなくなった。何としてでも買収するべき。
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 03:56▼返信
クソゴミの2が有料だったのが失敗だったな
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:01▼返信
バンジーはPS5の快適さを知ってしまったからもう箱には戻りたくないんだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:02▼返信
バンジー「今更ヘイローとか作りたくない」
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:03▼返信
>>58
株式上場してるなら資金力さえあれば敵対的買収もできるけどゲーム企業はほとんどないからな
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:05▼返信
haloの為に追い出したくせに?
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:05▼返信
MSみたいに無理やり買収されると人が逃げるからなw
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:16▼返信
>>74
CPUがjaguarだからキツイって前言われてたやろ
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 04:34▼返信
色々な運営会社に怒ったり苛ついたりしたけど一番不愉快だったのはbungie
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:34▼返信
あれはhalo外伝・スペースゴリラって事にして
本編は作り直せよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:39▼返信
Destinyとhaloはもはや、Destinyの方がストーリーの作りこみからして格が違う
アセットやエネミーの挙動一つとってもDestinyの方が市場価値が上
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:40▼返信
いいかもね。343にHALO作る能力ないみたいだしバンジーに戻ってきて貰ってリブートしてもらうのが一番理にかなってる気がする。
そうなったら出るのは早くても5-6年後だろうけどw
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:41▼返信
>>81
MSはIPさえ奪えれば人材はどうでもいいからな
毎度だけど買収したところって抜け殻のようになってるのばっかりやん
ギアースにしても生みの親のクリフBに横槍入れまくって追い出したし
バンシーもうんざりするほどの仕打ちで逃げたからな
結局のところ買収したところはMSの方針で派遣社員だらけにするんだから
派遣社員だらけの343にやらせたままでも同じだよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:42▼返信
そう言えばMSのフライトシムも結局コケたな・・・
あんだけステマダイマして大げさに宣伝しまくったのに・・・・・・・w
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:46▼返信
>>94
『Microsoft Flight Simulator』のプレイヤー数が100万人を突破し、「Xbox Game Pass for PC」史上最大のローンチ記録となったことを発表しました。

ゲーパス限定で記録更新したらしいね
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:51▼返信
>>28
多人数プレイのFPSで二人称と三人称視点をリアルタイムに切り替えられる技術は簡単そうに見えてバンジーしか実現できないらしいぞ
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:54▼返信
今更重要性に気が付いたのか
500億つっこんで糞グラのスペースゴリラしか出来上がってこなかったら、流石にどんなバカでも理解するか
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:55▼返信
※95
それギアーズの時も同じような記事出してたけどギアーズ過疎だったからな・・・
あと実況の数も少なすぎる。100万なんて同時視聴4000人とかだぞ。昨日見たらSCUMよりも負けてたしw
100万人がプレイなんてデマもいいとこだよ・・・w
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:59▼返信
今のバンジーもメンバー抜けてるから微妙
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 05:59▼返信
今Twich確認してきたけどやっぱ視聴は4000人程度だわwそんで今日もSCUMに負けてるwww
ミリオン売れたゲームって普通数万視聴つくのにおかしいよね。出たばっかなのにね。

あとついでにギアーズ5も確認したらブラッドボーンに負けてたwwww
マイクロソフトのゲームてもう実は殆ど遊ばれてないだろ?
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:01▼返信
え?まだ再開発してないの
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:03▼返信
>>100
ゲーパスで100万人プレイと100万本売れたでは意味が違うよ
ゲーパスなら1回プレイして合わなければすぐ他のゲームに移るしね
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:04▼返信
※102
ゲーパス入ってたから知ってるよ。
そう糞ゲーは一度遊んでそれっきりだよね。
まあそういうことなんだろうね。
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:06▼返信
スペゴリ「………」
ザヴァラ「………これがトラベラーの意志か…」
シャックス卿「過去と対峙する時が来たぞ」
サラディン卿「鉄の豪傑の帰還だなガーディアン」
ガーディアン「なにこのホモ達!?え?ゴリラ?」
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:07▼返信
スペゴリ「Bungieいぃぃー!早く来てくれぇー」
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:08▼返信
つうか今から呼んでるようじゃ来年も厳しいんじゃないか?
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:13▼返信
>>103
フライトシミュレータだから人を極端に選ぶのは仕方がない
あくまでもシミュレータであっていわゆるゲームとは違うからね
空と飛行機が大好きでこれはゲームではないって理解できる人しか楽しめない
例え理解できないものはクソゲーってレッテルを貼る人がいても
シュミレーターだから用途が違うとしか言いようがないよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:17▼返信
MSに買収されたところの末路を見るとなあw
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:21▼返信
バンジー抜けたメンバーが作ったFPSのほうは面白いかねえ
オンないのが残念だが
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:22▼返信
※107
そうだね。MSが言う通り自称100万人がお試しして1万人も残らなかったんだろうね。
あとSteamでも大コケしてるしねw結果的には残念な出来だったとしか言いようがないよね。
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:37▼返信
>>109
面白くないことはないけど
特別面白いってことはない感じ
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 06:48▼返信
>>5
現在のコロナによる航空機経済状況だと、余り切ってる旅客機を空輸に投入してもおかしく無いレベルだからな。相当安く交渉できるだろう。
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:00▼返信
>>78
永遠にブタちゃんには関係ないだろう。
正直。PSユーザーにもさほど思い入れは当然無い。
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:02▼返信
>>80
互いに納得しての物なら良いが、一方的な買収駄目だね。
それをMSは証明してくれてる。
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:04▼返信
>>81
負けハード、スタジオ駄目にするMSの実績見れば買収されればバンジーも最終的に終わるだろう。
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:07▼返信
>>95
PCなら分かるよあの金額ならPCには向いてるが、儲けあるの?
タイトルちゃんとペイできる目算あるの?
だから駄目なんだよMSはwww
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:11▼返信
>>99
若い人が育ってこそのスタジオだよ。
特に技術が売りなら尚更だ。
もちろん真逆な少人数スタジオの良さもあるけどね。中途半端は一番駄目かな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:17▼返信
>>107
分かっているなら数を誇るなよ。
見当違いを知ってるって事だからな。
特定の人が長期で遊ぶ可能性のあるシュミレーションはゲーパスに向いてるのかも知れないが、初期にペイ出来ないゲーパスじゃ事業そのものが失敗の烙印押されてまじで終わる。
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:22▼返信
※74
CPUやな
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:33▼返信
んでスタッフを派遣だらけにしてBungieをぶっ壊すんですね
わかります
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:42▼返信
もう手遅れだろ
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 07:42▼返信
でぃってぃにーには実家のような安心感を覚える
PvPにしろPvEにしろとにかく遊び心地が良い
銃の撃ち心地も好きだ
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:13▼返信
あまりにもMSが不甲斐ないせいで
ユーザー側が妄想に走ってしまうんだろうな
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:18▼返信
PCの後追いハードに先行アクセスしたいようなギミックなんか積まれていないし、貧弱どころかあるかどうかすらわからない支援体制ではWWSと違って最先端の技術に触れられるようなこともない
PSの市場丸々捨てるようなマネするくらいなら仲の良いサード止まりの関係を選ぶだろうよ
これで最後になりそうなハードのファーストになるとか未来が不安すぎて移籍離職ラッシュヤバそうだし
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:25▼返信
Bungieもデスティニーシリーズ自体は好調だったが
Stadiaという見えてる泥船に乗っかってしまうという大ポカやらかしたからなぁ
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:33▼返信
IPだけ持っていればいい的な開発会社軽視の姿勢がHALO、ギアーズというかつての看板タイトルを見事に殺した
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:36▼返信
ソニーパブリッシングでデススト作ったコジプロは
相当自由に作らせてもらったらしいな
開発エンジンまで提供してもらって半年後にはPC版
出すことことも許してるんだから客観的に見ても懐が
深いと感じるわ
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 08:48▼返信
そりゃバンジーも即否定するよ
なにしろMSってスタジオ使い潰すだけだし、バンジー自身もHalo3部作で終わるのを延長強要されて逃げ出したんだし
オマケに、今のMSゲーム部門での開発環境は劣悪だってそのHaloスペゴリ作らされた343がバラしてるからな
いくらバンジーだって、ろくに動かない開発ツールに、ゼロから作り直す必要のあるライブラリに、使えない害虫まで押しつけられたら、手足を縛られて飛び込みプールに投げ込まれるようなモンだろ
誰だって好き好んで死にたくは無い
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 09:09▼返信
言い出しっぺのゲイツが興味失せてからの箱事業のgdgdっぷりはホントに酷い
ONE XにしろXSXにしろカタログ上のスペックだけPSを上回ればいいって安易な考えで結局、PSより性能の低い下位機種に足を引っ張られて一生性能を発揮できずに終わらせる事になる
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 09:42▼返信
今更感
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 09:48▼返信
>>107
フライトシミュレーターはちょっと遊びたかったので、一ヶ月だけゲーパスに入った。何回か遊んで満足したので解約するよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 10:03▼返信
MSから離れて自由にやりたくてXBOXの絶頂期に離れたのに、今戻る理由がなんもないよな
買収先を探しているなら他になんぼでもあるだろう
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 10:15▼返信
また噂
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 10:56▼返信
※129
結局そういう奴等しかMSの支持層に残ってないからなあ
PSより性能が低い事は絶対許さないって輩
しかもその中でホントに買う奴等は1割にも満たない
それでもそいつらから見放されたら成り立たないから
仕方なく無駄だとわかってもカタログスペック盛るのをやめないんだろう
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:12▼返信
MSからすれば、もう「餅は餅屋」でゲーム関係は全てソニーSIEに売ってもいいくらいと思ってるんだろうけどね
本体がAzureサーバで協業を打ち出した以上、リスク無しでAzureサーバレンタル費を稼げる目処はついてるんだから
ゲーム事業を残すにしても、無駄にコストと広告費、工作費のかかるハード事業をやるより、残ったIPでPSにソフト供給してる方がマシだろう
既に自社のストアのみを諦めてSteamにも出してる位なんだし
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:25▼返信
>>79
スタディアの目玉でもあったんだよなあ…
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:30▼返信
これでスペゴリが高画質になるわ
ゴキブリざまあ
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:34▼返信
噂じゃなくて願望では?
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:38▼返信
ぶんぎえ
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:46▼返信
また痴漢がゲーパス自慢してるよ・・・
MSの大本営発表を真に受けて・・・w
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:49▼返信
>>36
無知乙
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 11:51▼返信
>>59
井の中の蛙的な
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 12:05▼返信
負け確なMSに出戻るメリットなんてないだろ
すでにバンジー一社でどうにかなるレベルじゃない
せいぜい建前箱優遇して開発費や広告費引き出しておいて実際の売り上げはPSで上げようってところだな
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 12:08▼返信
やっと343に見切りをつけたか
次回作のHaloでリブートだな、これは
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 13:15▼返信
ねーよ
そもそもバンジーがMSとケンカ別れしたのって、Halo3部作で綺麗に終わりたかったのを、MS側に無理矢理に延長させられたからだわ
GearsのクリフBもそうだが、そういうスタジオ側クリエイター側の意向を完全に無視するのがMSなんだから、仮に買収がなってもまた中心メンバーは逃げ出して延期どころか中止だわ
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 13:53▼返信
Fableを作っていたライオンヘッドも、MSからの干渉に嫌気がさして主要スタッフが辞め、その責任を取ってモリニューが辞めて空中分解したんだよな。MSはスタジオ運営が下手、というか高圧的

ソニーはスタジオに任せてシリーズを無理に続けさせたりしないので、シリーズが長続きしないデメリットはあるが、かわりにラスアス、ホライゾン、ツシマといった素晴らしい新規IPが生まれる
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 15:37▼返信
>>94
bingのマップデータが酷いからGoogleMap使うようにするMod笑ったわw
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 19:15▼返信
GK「MSのフライトシミュレーターコケたね」
痴漢「コケてないよ。ゲーパスで100万人が遊んでるよ。新記録だよ」
GK「100万人なんていつものMSの嘘だよ。レビューとか実況とかでも空気じゃん」
痴漢「ゲーパスは一度遊んだら次のゲーム行くんだよ。シミュは人選ぶしね」


痴漢って頭大丈夫なのか?お前が言ってる状態はコケ立って言うんやで・・・
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 19:51▼返信
云うて初代以外は微妙だけどな
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 20:04▼返信
MSのスタジオが駄目になるのって派遣社員だらけにするせいだろ
買ったところで方針が変わらなければまた駄目になる
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月15日 22:08▼返信
MSってかMSに限らずアメリカの買収って権利だけ買えばスタッフはいらないって考え方強いからな。
またバンジーを買収しても人はついてこないでデスティニーがゴミになるだけ。
マイクラのノッチが去ってマイクラ新作が糞みたいなハクスラアクションになったようにねw

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