• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事

【悲報】日本固有のイチゴ品種が韓国に盗まれた結果、200億円以上の損失 2012年までイチゴは保護対象になっておらず韓国がやりたい放題だった

【クズすぎ】韓国、日本の農家が品種改良したさつまいもを盗み勝手に生産、自国の品種として輸出していた




日本の種苗、中韓で無断流通か 「紅ほっぺ」など36品種―農水省が調査



記事によると



中国と韓国でインターネット通販されている果実の種苗の中に、「紅ほっぺ」や「紅ゆたか」など日本で品種登録された名称のものが少なくとも36品種あることが24日、農林水産省の調査で分かった。

・いずれも日本の開発者の許諾を得ていない。高品質で知られる日本産の果実は中韓でも人気があり、種苗が無断で持ち出された可能性がある。

・7月に委託業者を通じて中韓の複数の通販サイトを調べた。調査結果は近く公表される。

・商品が日本の登録品種そのものか、名称のみ使われているのかは不明。仮に名称だけだとしても、低品質な種苗に使われて輸出されれば日本産ブランドが受ける打撃は大きい。

・政府は先の通常国会で海外への無断持ち出しを規制するための種苗法改正案を提出したが、審議時間が足りず、法改正は先送りされた。

この記事への反応



特定界隈の方々が必死になって種苗法改正案に反対してた理由ですね

もういい加減こういうの取締りできないのかなあ 😷

一部の許諾を得ていない品種に至っては、海外で作られて大量に輸出されてるらしいし、品種改良したもん負けの状態がずっと続いてるのって、何かすごいモヤモヤする


むしろコレが確定路線だったからこそ、法案提出が邪魔になった。ではないでしょうか?
あの法案が最後の切り札だった、それを押し通せない現実がある、この国を変えない限り続くのでしょうね


日本の農家の汗と涙を考えると。。
胸が潰れそうだ。
反対した連中と見送った議員に憤りしか感じない。


勝手にお名前使ったのか…
なんか悲しいし、またか!!ってなっちゃう自分がいてなんか残念(´;ω;`)


平気で盗んでいくスタイル

あーあ。一部の人らのせいで日本の農業がダメになる。

怒りしかない

農家の研究と成果や和牛の遺伝子やサブカルチャーや様々な技術を盗まれ続け…いつになったら国が動く?
野党のせいにしないで欲しい。
こんなもの強行採決したって国民は理解するだろう。
いつまで声のデカいマイノリティ左翼の好きにさせるつもりなのか。
本当に腹が立つ


法案反対してた奴らがなんてほざくのか聞きたいわな。




関連記事
ブランド品種を海外に持ち出すことを規制する「種苗法改正案」、今国会での成立見送りへ 柴咲コウさんの懸念ツイートで反対姿勢強まる
【悲報】柴咲コウさん、とある法改正案についてツイートし炎上 →削除 しかし時既に遅く大変なことに・・・





こういうのを防ぐための種苗法改正案だったのに・・・


B08HSPBMTY
コーエーテクモゲームス(2020-11-20T00:00:01Z)
レビューはありません


404110792X
谷川 流(著), いとう のいぢ(イラスト)(2020-11-25T00:00:01Z)
レビューはありません









コメント(341件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:41▼返信
断交しようよ
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:42▼返信
これを防ぐための法案をマスコミと野党が潰しましたね
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:43▼返信
 
このために法改正反対したんだろうね
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:44▼返信
日本は近いしそりゃあ工作員紛れ込んでるわな
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
柴崎なんとか責任とれよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
種苗法反対している人達の理由わかったね
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
今更やろアホちゃうか
コロナにかこつけて中韓は永久に入国禁止にしとけ
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
とぎもちの出番だな(`・ω・´)
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
赤旗コウ流石です
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
ネトウヨの言うこと正しかったやん
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:45▼返信
はちまがこの法案のネガ記事書いてたの忘れてねーぞ
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:46▼返信
例の女優は平気で活動してるな、腹立つわ
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:46▼返信
柴咲コウはこれにどう答えるの?
14. はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:46▼返信
柴崎コウの製品不買運動
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
柴咲クソウという中韓の雌豚が反対してたやつね
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
それはひとまず置いといて
 
まずは国内のゴミクズを根絶やしにしろと
最優先で
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
日本三大コウ

柴咲コウ
シブサワコウ

あと一人は?
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
アホな三流女優のせいで
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
アメリカの中国への産業スパイ撲滅政策と同じ様に
日本政府も韓国への報復よろしく。
仲良くしてても旨味ないどころかりすくのみ。
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
調べただけで終わらす気満々だろ
圧倒的に国が悪い
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:47▼返信
向こうのお国では盗人は盗みを指摘されると逆切れするほど猛々しい存在らしい
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:48▼返信
 
 
柴咲コウ出てこいやw
 
 
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:48▼返信
※17
ハチ公
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:48▼返信
まぁ放置でしょ。上級国民は中国朝鮮に甘いから。
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:48▼返信
中韓人を見たら泥棒と思え
特に畑周辺だと間違いは無い
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:48▼返信
※1
シニやがれ中国人と韓国人
在日は残らず日本から消え失せろ犯罪者スパイ
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
柴咲コウさんなんかコメント無いの?
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
そりゃ妨害してる奴らは万歳してるだろうな
日本からいかに技術やモノを盗むかしか考えてないクズ共だからな
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
どこぞのお馬鹿が法改正反対って騒いだせいだよなぁ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
>>20 法律作ろうとしたじゃん
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
反日洗脳するしなんでも盗んでいくし最悪
日本人はどれだけ自分達が差別されているのか自覚あるの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:49▼返信
こんな犯罪国家と、未だ飛行機で行き来出来るのが狂ってる

33.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
この品種が絶滅するDNAを組み込んだ種をわざと盗み易い方法で保管しよう
泥棒中韓に美味い思いをさせるくらいなら消してしまえ
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
著作権みたいなもん
韓国で黄色いドラえもんをドラムニダっていう名前に変えてブランドかするみたいな
ちょ、まって内容同じだし似すぎだけど!?
韓国「知らんがなwwww
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
これは廃案になったときからずっと言われてたよな
マスゴミと一部界隈は完全無視してたけど
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
政府は技術に金は払わないし守りもしない
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
韓国のイチゴうまいんだよなあ。日本のは臭いしやだだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:50▼返信
韓国がロイヤリティを払わず栽培している日本のフルーツ
【イチゴ】「あまおう」「紅ほっぺ」「レッドパール」「章姫」「夏の輝き」「さちのか」「おいCベリー」
【ブドウ】「シャインマスカット」「巨峰」
【リンゴ】「洪川」
【柿】「蜂屋」「麗玉」「大雅」「大豊」
【みかん】「早味かん」「熊本EC11」「不知火(デコポン)」「せとか」「甘平」「愛果28号(マドンナ)「清見」
【梨】「新高」
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
だから特亜は根絶やしにしとけとあれほど
太平洋戦争時に人道的扱いせず間引いとけば良かったんだよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
>>17 ちんすこう
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
赤旗コウ
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
※20
どっかの意識高い系お花畑がギャーギャー騒いで法律改正しようとしてたのがお流れになりましたが何か? 
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
オーストラリアみたいに検閲クッソきつくやりゃええのに、、
植物の種子や苗は完全持ち出し禁止違反したら罰金払うまで拘留で
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:51▼返信
柴崎コウ作員これにどう答えるの?
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:52▼返信
柴咲コウやってくれたな。
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:52▼返信
静岡の石垣いちご狩にいこうぜ♪
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
和牛みたいに種や苗を自ら売ってるのもいそうだけどね
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
スパイ防止法はよ😡😡😡😡😡😡
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
誰か忘れたけど芸能人が反対したせいだよね
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
共産党は盗ませたいんやね
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
スガちゃん期待しとるで
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
※38 だが
このテンプレ、何年前からあると思ってんだ?
これは果物だけを抜粋でそれだけじゃねーぞ
どんだけ農作物がパクられてると思ってんだよ
米とかまでやられてんだぞ
日本政府は何やってんだ、少しは働けよ
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
全く守ってないのに勝手に出回ってるとか騒ぎ始めるの面白すぎない
ご自由にお取りくださいって出してるようなものだろ
中韓のおかげで俺達も安く買えて感謝しかないわ
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:53▼返信
もう手遅れだ
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:54▼返信
農家からの要請だった法改正を阻止した柴咲コウは中韓の味方です
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:54▼返信
パヨどもしれっと政府ガーしてそう
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:54▼返信
柴咲コウ作員wwww
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:54▼返信
※47
和牛の精子を何度も盗んだ韓国の留学生さん!?
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:54▼返信
>>53 お前無人販売とかで盗むタイプだよな
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:55▼返信
シャインマスカット・紅はるか、

韓国で大量に生産されて、東南アジアに輸出されてボロ儲け。
日本政府だけの責任じゃない。JAは仕事しなさすぎ。

日本共産党と農民連は、国賊としか言いようがない。
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:55▼返信
>>37
なら国に帰れよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:55▼返信
柴咲www
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:56▼返信
>>40
コウウラキ
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:56▼返信
共産党員は日本の敵だね
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:56▼返信
今更すぎる手遅れ
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:56▼返信
これで柴咲コウの正体がハッキリしたな
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:57▼返信
和牛の精子とかも、オランダ経由で出回ってる
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:57▼返信
>>30
ヒヨって作らなかったじゃん
結果が全てだろ
努力してますアピールで許すとか頭ハッピーセットかよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:57▼返信
柴咲工作員やってくれたな、日本の農家から死ぬまで恨まれても仕方ないね
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:58▼返信
柴咲コウめ
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:58▼返信
日本のイチゴをそだねーつって食ってたストンプ女達がいたな
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:58▼返信
※60
現状JAに出来ることなんかねえよ
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:59▼返信
反対する理由がわからんのだが…
74.投稿日:2020年09月24日 21:59▼返信
このコメントは削除されました。
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 21:59▼返信
柴咲コウなんとか言えよ

柴咲コウお前だよ

こういう他業種の反日左翼が一番たちが悪い
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:00▼返信
これからも品種改良頑張れよな
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:00▼返信
別にいいだろこんなのwwww

果物ぐらいわけてやれよwwwww

お前ら日本人だって中国からどれだけ多くのものを日本に入れたと思ってるんだよwww

日本だって世界の野菜やフルーツ栽培してるだろうがwwwwwwwww
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:00▼返信
日本のマイナーな品種を韓国が改良して世界に広める
ウィンウィンだろ
ネトウヨ現実を見ろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:00▼返信
柴咲コウのせいで
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:01▼返信
>>58
中国人も盗んでなかったっけ?
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:01▼返信
本当に中韓の人間は盗人だね。自分達で何の努力もせず他人の努力の結晶を意図も簡単に盗めるのだから…今韓国ではコシヒカリと、もう一つ何かの品種を根絶しようという動きがあるらしいけどコメに限らず日本から盗んだ品種全てを根絶してくれ
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:01▼返信
日本の農家は国内しか見てないからな
韓国が海外に大規模展開しても損失ゼロだろw
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:01▼返信
シュナの旅でも、神人の土地から種が持ち出されたのだから防ぐのは無理なのかもしれない。
ということは神人は日本人で、シュナは中韓?
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
>>5
もはや政治ネタすら話題にもしてないだろうよ。
なんでこれだけ取り上げたのやら。
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
何で日本の周りってこんなキ印泥棒民族しかいないんだろう

そしてそいつらはやたら日本に来たがる

中国や韓国に住もうとする日本人なんてほとんどいないのにな

そういうとこからして日本に憧れ持ってるってのが分かるよね
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
でもイチゴもマスカットもサツマイモも韓国産の方が食ってみると美味いんだよなぁ
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
箱やる気無さすぎて草
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
どうせ無断で使われるなら、「タダで使わせてあげます」って体にして恩を売る方が得策な気がする
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
韓国人の焼肉をパクった日本人がなにをぬかしてるのかと
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
マスコミや芸能人の反対活動でつぶされたからな
だから中華アプリ企業とかが今テレビや新聞などいろんなところに広告出して世論操作の下地を強化している
アズレンや荒野など中華ゲームに金を出しているオタクはその反日活動の協力者
ANAやJALが中国路線再開するようだしこういう状況は悪化していくだろうね
反日協力者に罪悪感なんてないだろうけど
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
>>82
輸出してるだろカス
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:02▼返信
持ち出し禁止に実質の効果はない定期
むしろ将来自由に種を栽培できなくなる恐ればある定期
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:03▼返信
法案通さない連中締め上げろよ
こいつらが犯人だろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:03▼返信
>>13
そんなこと言いましたっけ?
ウフフ
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:03▼返信
ありがとう柴咲コウ!
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:03▼返信
韓国が盗んだという証拠はない
言い掛かりはよせよ
みっともない
ソメイヨシノも韓国で原産しているが見つかってるのに
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:04▼返信
>>89
日本発祥だろ
関西の韓国人が売り出したのが初
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:04▼返信
柴咲工作員やっちまったな
これからこの件をずーーーーーーっと言われ続けることになった
自業自得だけどな
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:04▼返信
>>81
まずオデン文字を捨てることから始めなきゃ
あれも日本が教育しちゃったもんだからな
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
本家シンガポール「ティラミスヒーロー」をパクった日本が言える立場なの??wwww

101.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
日本の農家は暴利と補助を貪るだけの連中
どうでもいい
102.投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
このコメントは削除されました。
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
造船や液晶や半導体だけでなく農業まで日本は韓国に負けるのか
本当に現在の日本人って無能だよな
高度成長期のまぐれを実力と勘違いして中韓に金や技術を垂れ流して
いつの間にか逆転されてシェア取られて撤退
ホント馬鹿だよな日本人って
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
>>2
あと柴崎なんとかさんをはじめとする芸能人の人達ね

マスコミは犯罪も隠蔽するし、日本人はガチで危機感持たないとやばい
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:05▼返信
>>96
シャインマスカット
デコポン
紅はるか
etc…
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
車以外は全部技術流出で終わってんな
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
コメントを見れば中国人、韓国人が犯罪することを何とも思ってないのがよくわかるな
むしろ盗んで当然だと思っている
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
強行採決したら独裁ガーって喚きまくるのが見える見える
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
種苗法改正案だけで防げるもんじゃないけどな・・
無いよりはまし
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
なんかここ酸っぱくない?キムチ悪くなってきた
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
なぜか野党やサヨクのせいになってるけど
圧倒的多数の与党は何してたんですかね
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:06▼返信
判明じゃねぇよとっとと訴えろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
アジア一果物が高い時点で農家の味方する気が失せる
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
>>100
日本のネットで騒がれて速攻で店撤回したけどな

チヨンは今も日本の品種と知っても作り続けてる
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
ニンテンドーの山内組長は言った。遊びにパテントはないと
韓国で植えて育てただけだろ
文句言うな
育てる技術は韓国の方が上。だから味もいいし海外でも韓国産の方が売れている
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
結局国外から稼がないと裕福にならないわけですよ
こうやって何もなくなるから貧しい国になる
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
中国、韓国を叩き潰せ!!
なんでやりたい放題やられて日本は黙って見てるだけなんだよ…糞かよ

中国、韓国の犬議員も全員あぶり出して追放しろよ

むしろころせ!
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
>>111
邪魔し無きゃええやん
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
国が本腰入れて盗まれないように柵だのなんだの対策費出すべきだわ
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:07▼返信
盗みは国技
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:08▼返信
日本人はトルコライスとかいう冒涜した食い物だしてるけどなw
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:08▼返信
不遡及原則があるし施行日も可決されて数年だからあれは今までのには無力なんだよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:08▼返信
次の国会で頼むよ!
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:08▼返信
>>106
車もトヨタがテンセントと組んだりしてるし
そもそもヒュンダイも日本の技術与えてやって作られたメーカーだし

日本は外国人の盗人に甘いんだよね
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:08▼返信
そのうち全てが盗まれて最後に日本に残ったのは役に立たない労働者だけになるんだろうな
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:09▼返信
※89
在日が普及させたんやで
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:09▼返信
>>122
でもないよりマシだろ
今も盗み続けてるんだからあいつらは
これから新しく作られる品種を守るその第一歩となるかもしれんし
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:10▼返信
日本は韓国の下請けじゃん
日本が作った品種を韓国が世界に広める
いつもの事気にしても仕方ない
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:10▼返信
日本の漬物よりキムチが良いよな

キムチ牛丼 豚キムチ キムチ鍋 豚キムチラーメン 3150!!!

日本の漬物とか終わってるwww
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:10▼返信
※118
何のこと?
131.投稿日:2020年09月24日 22:10▼返信
このコメントは削除されました。
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
柴咲コウはまたぶちギレて反対運動するんかな?
生まれどこの国か知らんが日本の敵やん
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
知ってた
盗みは中韓のオハコだからな
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
種苗法改正しても持出し者が罰せられるだけで販売者は罰せられないし
許可登録した持出し者の犯行なら分かるが無許可無登録の持出し者なら追跡すらできない
ましてや名称のみ使ういわゆる海賊版行為の場合は法改正は意味ない
要は許可登録の利権団体作るだけ 効果は限定的だから練り直して再提出は必須だった
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
>>89
100回言っても嘘は嘘
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
>>115
韓国だけ農業は途上国扱いで関税が安いから売れてるだけやで
韓国で中国産キムチが韓国産より売れてるのと一緒
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
反対してたやつのせいでこうなってるんだよなぁ
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
>>96
100回言っても嘘は嘘
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
日本じゃ辛らーめん売れてないとか言ってたバカウヨ
売れてないなら全国どこでも見るわけないだろ
辛らーめんはどこにでも置いてある
それだけ売れてる商品だってことだ
売れてないな商品が全国でしかも今でもで続けてるんだから
売れてるってバカでもわかるわからないのはバカウヨのみ
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:11▼返信
日本の💩臭いラーメンより世界では韓国の辛ラーメンの方が人気なのと一緒だよ
同じ物作っても韓国の方が安くていい物を作る
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:12▼返信
柴咲コウ大歓喜!!!
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:12▼返信
情報の周知は大事だけど、さすがに今更感あるね
今後厳罰化、既存の無断使用についての対応をしっかりしてほしい
そして開発元の農家さんや企業に何からしたらしてほしい
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:12▼返信
日本は過去に韓国に悪いことをしたんだし
ここは日韓友好で見なかったことにしようぜ
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:12▼返信
※136
バカな荒らしにマジレスすんなよ。

荒らしはコメントされるの待ってるんだから
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:13▼返信
祖国で家が農家やってるチ○ンが来てるの?
必死すぎて怖い
盗んだ事を全肯定って本当関わっちゃいけない民族なんだなーって思う
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:13▼返信
辛らーめんも美味いけど
日本の味付け海苔より韓国海苔の方が美味いからな

あのごま油がたまらないほど美味い
韓国海苔食ったら味付け海苔なんて食ってられないレベル 

日本も味付け海苔やめて韓国海苔メインに出せばいいのに
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:13▼返信
noジャパン言うて日本のをパクるって
俺が韓国人だったら恥ずかしくて自殺してるわ
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:14▼返信
まぁ日本のドラマより韓国ドラマの方が面白いのは認める
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:14▼返信
またコピペ在日だよwww

頭の悪い民族だよww
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:14▼返信
ん年おきになんぞしないと味が駄目になるときいたが
あししげに盗みに来てるんだろうか
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
>>146
日本の海苔よりペラペラで大腸菌まみれだけど美味しいよね
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
いまさらだろ
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
ここにさっきから韓国援護、日本批判な奴がいるけど調べたらみな同じIPだったww

コメント皆するなよ?彼は待ってるんだから。荒らしってそんなもん
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
でもお前らオタクってさ韓国嫌ってるクセに

ロッテのビックリマンシール未だに買って集めてるじゃんwwwwwww

おまえらってほんと節操ないよなwww

自分の好きなものだけは認めるんだなwwwwwwwwwwwww
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
安倍ちゃんは中韓に優しくしてたけど
今度の総理は厳しくいってほしいわ
156.投稿日:2020年09月24日 22:15▼返信
このコメントは削除されました。
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:16▼返信
荒らしは無視しろよ。同じIPだったから同一人物w
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:16▼返信
日韓同時世論調査の結果

「韓国に好感を持っていない」日本人は56.7%。「日本に好感を持っていない」韓国人は64.2%となっている。韓国に好感をもっている日本人は10人に1人で、10.8%。日本に好感を持っている韓国人は5%多い15.0%(残りは「どちらでもない」)
「10年後の日韓関係は政治面ではどうなっていると思うか」との質問もしているが、「良くなっている」との答えは日本人では10.8%、韓国人では28.8%しかなかった。
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:18▼返信
来日韓国人の検挙人員

平成27年 韓国 696人
平成28年 韓国 622人
平成29年 韓国 553人
平成30年 韓国 543人
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:18▼返信
韓国の犯罪率
殺人:日本の2.5倍
レ〇プ:日本の13倍
強制わいせつ:日本の6倍
偽証: 日本の600倍
詐欺: 日本の15倍
誣告: 日本の400倍
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:19▼返信
みやぞん返して竹島もらお
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:19▼返信
力が無ければ奪われる
別に力が無いから訴えちゃいけない、非難しちゃいけない、って訳じゃ無い
奪われた尊厳や財産は損失無しに取り戻せない、って事実を無かった事には出来ない
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:20▼返信
これ柴崎コウのせいだろ
あいつ法案とおるまえに騒いで妨害してたし
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:20▼返信
柴咲コウの所為
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:21▼返信
> ・政府は先の通常国会で海外への無断持ち出しを規制するための種苗法改正案を提出したが、
審議時間が足りず、法改正は先送りされた。

野党共め。
実害出ているからただの税金泥棒でもないなコレ。
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:21▼返信
※163
そのあと怖くなって逃げたけどね。
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:21▼返信
何百億円っていう損失出てる以上黙ってられないでしょ政府ちゃん
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:21▼返信
>>17
つるこう
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:21▼返信
こんなものなら強行採決しろとか絶対マスゴミが炎上煽動するの見えてる
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:22▼返信
まず他人のせいにする前に日本人がはした金で売ったかもしれない可能性を考えろよ。
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:23▼返信
コピペ在日w
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:23▼返信
でもお前らオタクってさ韓国嫌ってるクセに

ロッテのビックリマンシール未だに買って集めてるじゃんwwwwwww

おまえらってほんと節操ないよなwww

自分の好きなものだけは認めるんだなwwwwwwwwwwwww
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:23▼返信
イオンが輸入して販売するまでがテンプレ
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:24▼返信
荒らしにはコメントするなよ。IPが同じのかまってちゃんだから

175.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:24▼返信
この件に関しては柴咲コウは絶対に許さない。
絶対にだ。
176.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:25▼返信
こんなの野放しにしてるのおかしいだろ
効果無いとか言って法案の改善すらいらないって言ってた連中はどうすんだよ
被害甚大じゃないか
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:25▼返信
>>172
息臭いぞおっさん
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:26▼返信
農協とかも農業委員会とやらで中国人の農大卒業生とかに畑を貸すように斡旋してたりするからほんとどうしようもない。
そこでガンガン野菜とかつくって国内ではたらく同郷の飲食店オーナーとかに流してたりする。
同郷がつながれば、そこから先は歯止めなんてきかない。際限なく国内の種苗や改良品種が国外に流れ続ける。
著作権ガン無視でインターネットにいろいろ流れされてるのと同じ。

本来そういう国・人種とは取引しちゃいけないんだよなぁ。
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:28▼返信
SNSで工作員とそれにつられて種苗法改正反対を叫んでたバカなやつらは今頃なにしてるんですかねえ
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:30▼返信
惨めな敗戦国の酸っぱい天国w
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:31▼返信
国のテレビは「日本のパクリばっか」
韓国の番組は、我々が慣れ親しんだ日本の人気番組に、そっくりだったのだ。「芸能人がひな壇で自身の仰天エピソードを告白したり、容姿にコンプレックスを持つ女性が整形手術を受けて、劇的に変身したり……。思わず『それって』と突っ込まずにはいられない番組は、過去にもありました」
以下が日本の人気番組を韓国がパクった一覧
『HEART SIGNAL』/放送局:Channel A →「テラスハウス」
『一食ください』/放送局:JTBC →「突撃!隣の晩ごはん」
『知ってるお兄さん』/放送局:JTBC →「しくじり先生 俺みたいになるな!」
『となりのチャルス』/放送局:KBS1 →「YOU は何しに日本へ?」
182.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:33▼返信
100年近くも前のことで「謝罪セヨ!!」って言いながら
現在進行系で悪逆非道の限りを続ける中国・韓国。

せいぜい数十年後に「こんな悪の国がありましたとさ」って語られろ
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:33▼返信
取り締まる法案に反対してツイッターで暴れて逆ギレしたクズいたよな
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:33▼返信
とりあえず柴咲コウと中国はいっぺん死ねホンマにもう!
185.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:34▼返信
韓国 日本品種のサツマイモを輸出

で検索して下さい。テレ東ニュースで
韓国が日本品種のサツマイモ(紅はるか)を盗んで、栽培し勝手に輸出していると報道しています。 また、そちらでの記事もぜひ立てて下さい。

186.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:34▼返信
何を今更
187.一本鎗 改投稿日:2020年09月24日 22:35▼返信
 ありとあらゆるものを盗んで、日本の後追いばかりしている国の人間から「IT後進国」呼ばわりされたりするのは、おかしな話だわな。

 QRコードや3Dプリンターなんかは、今や外国人の方が上手く使いこなしてるぐらいだけど、いとも簡単に「盗まれる」種苗と同じく、メイドインジャパンの価値の高さを当の日本人が一番理解出来ていないからなんだろうね。
188.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:36▼返信
この先何十年の財産を持ち逃げされてるんだ盗んだ一族郎党滅ぼしてやれ
189.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:36▼返信
この一部の人達があちらの方々と繋がりがあるから嫌韓になる
在日芸能人とか無視でいいから、もう一度審議するべき
190.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:37▼返信
日本は守りがガバガバだから当然そうなる

これに限らず
191.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:37▼返信
柴咲コウが反対していた種苗法改正案ですね
192.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:39▼返信
マジで反対してた連中リスト化してほしい
193.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:39▼返信
柴咲コウはやっぱ中共の回し者か
194.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:41▼返信
ずいぶん前から知られてたことやん
特にイチゴについてはロイヤリティを今も払ってないやんあの半島のエラ張り星人
最近はサツマイモにも手を出してるだろ
195.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:43▼返信
だって農家とかもう中国に買収されてるんでしょ?
しょうがないじゃん
196.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:45▼返信
>>179
中韓の農業技術は進んでいる
日本は終わりだって言ってそう
197.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:45▼返信
かなりのお金を使ってつくってるのに、これでは浮かばれない
マスゴミや芸能人の権力でつぶしたようなもんだ
自分たちが高尚になった気でいるんだろうなぁ
198.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:45▼返信
柴崎コウが潰した法案だっけ
199.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:46▼返信
種子法反対するやつの正体
200.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:47▼返信
盗人猛々しい国、韓国
201.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:47▼返信
>>96
韓国は盗んでいるよ
歴史を見れば明らかだし、議員だって金着服して開き直るのが韓国
202.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:48▼返信
馬鹿咲馬鹿とか言う馬鹿女芸能人さぁ・・・
203.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:49▼返信
※134
それ解ってない人多いよな。
現行法上の海外品種登録以上の効果は種苗法でも変わらない訳で。
204.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:54▼返信
キムホッペは韓国が起源ニダ
205.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:55▼返信
日本で農家やりたがる人居ないのもう納得だよ
努力が無駄 日本の若者が農家になりたいなんて誰が思うよ?
アホらしくてやらねーって
206.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:57▼返信
程度が知れるな
本当にプライドがない人種だ
本当に人間なのか

もうそんなの分かっているから、守るための施策をせねば、と何年も無駄な時間が過ぎている気がするな
207.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:58▼返信
成果物を横取りして自分の手柄にするクソ上司的なものが思い浮かんだ
いわゆる骨折り損の草臥れ儲け
208.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:58▼返信
こんなもん前から言われてたじゃん
遅すぎ手遅れ
209.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:58▼返信
何で泥棒放置してるの?
210.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 22:59▼返信
現行法でも持ち出し禁止だが?どうして反対派がいるのか調べて発言してくれ
211.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:00▼返信
盗まれた日本人が悪いんじゃん
バカじゃねえのwいつまで被害者ヅラしてんだw
212.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:00▼返信
どうしても「ソメイヨシノ」を盗みたい呆れた国・韓国

韓国で毎年桜の話題が出る。というのも、日本に広く分布するソメイヨシノの起源が韓国にあるという主張が、どこからともなく湧き出てくるのだ。
なんでも韓国には樹齢200年を超えるソメイヨシノがあるようで、日本が起源ではないという話がほぼ毎年、出てくるのだ。
起源に執着する韓国はゲノム分析の行った。韓国では、同国の済州島に自生する「王桜(ワンボンナム)」がソメイヨシノの起源であるとする説が広く信じられているが、今回の分析により「済州の王桜と日本のソメイヨシノは明確に異なる別の植物であることが分かった」という。その結果は、世界的な学術誌『ゲノムバイオロジー』9月号に掲載された。
それでも韓国は毎年のように「ソメイヨシノの起源」を繰り返し行っている。
213.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:00▼返信
>>209
日本人が盗んでほしいと願ってるからじゃないの?w
214.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:02▼返信
#検察庁法改正に抗議します をTwitterで表明した人達

■タレント■ 柴咲コウ、小泉今日子、城田優、西郷輝彦、浅野忠信、野間
口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ、Chara、SKY-HI、くるり・岸田繁、いきものがかり・水野良樹
■漫画■ 原泰久、上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、朴ろ美、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
215.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:06▼返信
な、やっぱ無駄だったろ、あんなクソ法律じゃ
もっと貧乏になってどんどん戦前以上の排外主義にならんとだめだろ
216.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:06▼返信
朝鮮はすぐ朴る
217.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:06▼返信

柴咲コウと小泉今日子の反対がかなり影響したよね

218.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:06▼返信
ノーベル賞(自然科学)日24人韓0人 ノーベル賞(人文学)日2人韓0人
コッホ賞(医学)日11人韓0人
ラスカー賞(医学)日7人韓0人
ガードナー国際賞(医学)日13人韓0人
フィールズ賞(数学)日3人韓0人
IEEE(電子技術)日36件韓0件
プリツカー賞(建築)日8人韓0人
219.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:08▼返信
もうこんだけやられててさ
外国人に泥棒された時に中韓思い浮かぶのは当然で差別もクソもないよね
220.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:08▼返信
現行法でも違反なんだが。裁けばいいじゃん。
221.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:10▼返信
日本の農家がぼったくりしすぎていて萎える
韓国みたいに手ごろな価格で売れ
222.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:10▼返信
種苗法は農家も困る!って喚いてるのいるけど
現行種の自家採種を一律禁止にしてるわけじゃないし、
金はかかる割に儲けがほぼない品種改良を
使わせてもらってるのにそこにお金を払うのが嫌!って話よな
223.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:11▼返信
各地で盗難相次いでいるのはこいつらだろ
224.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:11▼返信
農家自体が横流ししてるし
外国人労働者を雇ってるから
どうやっても止められないんでしょ
牛のほうも逮捕者出たけど実行者として日本の畜産の関係者が逮捕されてたじゃん
225.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:12▼返信
クソ官僚はホント仕事しないね。
お前らの金で弁済してやれよ解決するまで永遠にな
226.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:12▼返信
モンサント社がやってるF1品種しか流通させないことは正しいんだな、盗まれないためにもね、
227.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:12▼返信
種苗法じゃなく、種苗法改正な
払うのが嫌というか、大幅に価格が上がるため、農業自体が成り立たなくなる。
228.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:13▼返信
テレビマスゴミやパヨクが潰した法案で
シナチョ.ンがニッコリですね
229.一本鎗 改投稿日:2020年09月24日 23:13▼返信
>>215
 盗っ人を叩くのは当たり前。
 排外主義もクソもねーだろ。
230.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:13▼返信
日本にはコウ作員がいるからね
231.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:13▼返信
>>134
効果は限定的だろうが持ち出しの罰則は必要不可欠で、品種の海外認可と並行してやるのが筋なのでは?
泥棒国家に利益盗られるぐらいなら、日本の認可団体?に金払った方がまだマシじゃないの?
それが利権団体になるかはやってみないと分からんだろうし。
232.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:14▼返信
>>226
誰も買わなくなるよ
233.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:18▼返信
バカ「種苗法って知ってますか?」
234.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:18▼返信
>>221
モノにもよるが農家は店で出てる値段の半分以下でおろしてるからな
JAとか中間搾取こわしたほうがいい
235.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:18▼返信
赤旗工はなんか言えよ。
236.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:19▼返信
豚も牛も盗まれてたよな…
237.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:19▼返信
※232
正規品しか売れなくなるからそれでいいんだよゴミクズ
238.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:20▼返信
中韓の盗人は渡航禁止にしようぜ
239.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:23▼返信
大丈夫、遺伝子情報と盗まれた情報からいずれこっちの外交カードになる
賠償金踏んだくれなくても、200億以上の価値になるよ
240.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:24▼返信
>>1
せめて韓国はビザ復活させろよ…正当な理由があるだろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:25▼返信
日本にずっと大昔のことで「謝罪セヨー!」って言いながら現在進行系で悪道の数々を続ける中国・韓国。

せいぜい数十年後に今度は自分達が「犯罪国家」として歴史に名を残セヨ
242.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:25▼返信
※240

は??? なにいってんの???
243.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:32▼返信
だから寄生虫どもは皆頃しにするべきなんだよな。完全に北、中、姦は地球の癌細胞だから。
244.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:33▼返信
>>241
こう言う事をしておいて日本に謝罪要求とかね
むしろ逆に訴えたいわ
245.投稿日:2020年09月24日 23:33▼返信
このコメントは削除されました。
246.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:34▼返信
>>139
激辛ラーメンが増えた今、あれでは売れなくて当前
柿の種や他のメーカーの即席袋麺袋麺は売れてるだろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:36▼返信
まーたクソサヨのせいで日本が大損害だわ
なんであんな連中が偉そうにテレビでコメントしてるんだろ
248.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:38▼返信
種苗法改正したところであいつらの盗み癖は治らんやろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:39▼返信
※228
違うぞー
安倍が他の法案と抱き合わせにしたら時間が足りなくなった
安倍政権のやり口でそれを野党のせいにしたりするんだが
本当に大事に思ってるならその法案だけで出せばいいのに
他の揉めるのわかりきってるものと抱き合わせにしてくるのが問題
250.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:41▼返信
韓国人の開き直りが酷いね
盗人猛々しいとはこういうことを言うんだぞ
251.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:42▼返信
>>1
国の怠慢
呆れかえるわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:42▼返信
こういうのは国が守ってやらんと駄目だろ
国民の税金で贅沢三昧してんだから政治家はしっかり働け、義務を果たせ
そうでもしないと人は上を目指さなくなる
中韓のゴミカスのせいで日本まで落ちぶれてしまう
253.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:42▼返信
菅や河野ならやってくれんじゃないか?
ただでさえ先細りの農家が生き残る道の品種改良を、こうも簡単に踏みにじられたらたまったもんじゃない。まぁ同業が持ち出したりしてる現実もあるから、まず農家保護もしなきゃだけど。
254.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:45▼返信
正直、今更何をやっても既に遅い
255.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:46▼返信
韓国が悪いとか当たり前やん
256.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:46▼返信
ジャッキーは日本人を海賊の盗っ人として扱ってたよな
257.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:53▼返信
まあ、違法じゃないなら日本の農家も外国の優良品種をガンガンもってきて栽培すると思うよ。
258.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月24日 23:58▼返信
改正反対してた奴何か意見ないの?
259.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:00▼返信
柴崎コウはこれどうすんの?
260.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:00▼返信
柴咲コウこれにどう答えんの
261.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:01▼返信
つるのの野菜もきっと…😢
262.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:01▼返信
子供を盗まれたみたいな感じだね
人さらい
263.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:02▼返信
さっさと韓国人、中国人排斥法作るべき
264.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:04▼返信
※44
よくそういう語呂合わせ思いつくなぁ
265.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:05▼返信
技術は性善説(笑)を信じてロクに特許も取らずに自分から他国にどんどん技術提供
改良品種の苗も牛も規制ないまま盗難されてそのまま他国で生産流通

何年も前からパクれてるって情報出てんのに未だ法改正できてない日本は衰退して残当だわ
266.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:08▼返信
※265
国内にも必死で足を引っ張るパヨクがおるしな・・・
267.投稿日:2020年09月25日 00:10▼返信
このコメントは削除されました。
268.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:12▼返信
>>265
韓国人に道徳や正義を期待するのが間違えてるんだよねw
269.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:14▼返信
盗人が鼻の穴に隠して持ち帰った酵母で作ったしょうゆを
有り難がって使っている国
270.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:15▼返信
???
不買運動はどうしたん?
271.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:17▼返信
柴咲コウ責任取れ
272.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:22▼返信
※265

まあ盗るほうが1000%悪いんだけどな
でもそんなワルが我が物顔で日本に堂々と住んで侵蝕してる以上
いつまでも性善説の平和ボケしてりゃあ泣き寝入りするしかない
国も本腰上げて取り締まらんと。 あと農家の自衛もな!
273.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:23▼返信
こういうまさに「盗っ人猛々しい」連中がよくも日本のことを責められたもんだ

日本人は中韓でそんな乞食のような盗みはせんぞ
274.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:25▼返信
種苗法、スパイ防止法は必要
特定秘密保護法も問題は無かっただろうが
自衛隊の基地を写真取ったら逮捕とか頭おかしい人達が騒いでただけ
そして、彼らは種苗法とスパイ防止法についてあれだけ騒ぎ立ててる
同じ人達が沖縄米軍基地、ヘイトスピーチ、原発、アベ政治と騒いでるのは売国行為そのものだ
275.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:26▼返信
>>268
特定の国に期待するしないの話じゃなくて、そもそも期待するっていうのが技術分野じゃ間違いでしょ
このご時世に「ガバガバですし規制していません!」→「盗まれたァ😭(泣き寝入り)」っていう日本が流石に異常だわ
276.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:44▼返信
柴咲コウのお陰やん^^

クズ過ぎる
277.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:49▼返信
先進国とか名乗るのも恥ずかしい盗賊民族
278.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:50▼返信


これを見越して柴咲コウは動いたんやな

279.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 00:55▼返信
柴咲コウってほんまもんの売国奴だな
280.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:01▼返信
バカな芸能人に政治を語らせた結果がこれです
281.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:01▼返信
誰が育てても同じ味になるの?
品種が同じでも育成環境で味が変わるなら盗んでも意味なくね
282.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:02▼返信
反日追放
283.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:03▼返信
さい
らま
284.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:18▼返信
柴咲コウは死んで詫びろ
285.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:19▼返信
柴咲コウは売国奴だからな
286.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:19▼返信
>>275
なんにもセキュリティ入れてないパソコンで海外サイト踏みまくるぐらいガバガバだよな
287.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:21▼返信
種苗法が流れたのは70%以上は柴咲コウの責任だよな
これで騙された連中が反対して審議時間切れになってしまった
こいつライバル女優を貶めるデマ流したこともあるみたいだしガチのクズっぽいな
288.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:23▼返信
中韓に一体いくら盗まれてるんだろうな
嫌がらせも絶えることがないし
200兆円くらい損害賠償請求してもいいのでは?
289.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:32▼返信
柴咲はだんまりかなあ
290.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:35▼返信
こないだサツマイモも日本の品種が韓国で売られてるとか記事見たな
漫画も勝手にハングルで訳されてネットにばらまかれてるし
仏像も盗むし犯罪犯すし福島の風評被害をいまだに世界に訴え続けてるし慰安婦ビジネスするし
ここ数十年日本国民は無抵抗でよく耐えてきたものだ
もちろんあと100年は我慢することになるだろうなw
すげえなニッポン!!
291.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:42▼返信
>>251
ほんとそれ。
292.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:55▼返信
流出した品種の欠陥と有毒性が判明しましたって流して、
なお国内品種は新品種で安全ですと言えばまた盗みに来るからそこをホイホイ
293.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:58▼返信
知ってた  
294.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 01:59▼返信
※251
でもJA農家ってこういうのに対策しようとしても協力しないイメージやな
アイツら共産党とかに投票してそうやし
295.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 02:19▼返信
もう遅い
296.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 02:36▼返信
経済制裁して農家への補償に充てよう
297.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 02:44▼返信
柴咲はしんで償え。
298.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 02:58▼返信
>>240
パヨクのせいだぞ責任取れやパヨク首吊れやパヨク
299.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 03:27▼返信
日本を壊すパヨ咲
300.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 03:58▼返信
江藤みたいな性根が腐ったゴミのいう事信じてるアホおるんか
種美容法通った途端、日本の農水省は中韓訴えず、日本人だけアメリカから訴えられる仕組みやぞ。
301.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 04:01▼返信
>>294
もともと日本に持ち込まれた品種というのは厳密にいうとパクリだし、
日本で品種改良したと言っても、海外(主に米国)で改良された品種を無断改変してるものばかりだからな。
302.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 04:04▼返信
世間知らずで農業も知らない草の一本も引いた事の無いネトウヨが、
攻める農業とか言う名の税金泥棒を擁護して、農協や昔ながらの農家叩いてるのが日本。
303.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 04:39▼返信
種苗法改正が問題になったのは「育成権者以外の自家増殖(株分けや種取り)を原則禁じる」と言い出したから。

植物のパテント商売のために、全ての農家を、事後法で不法者扱いするとんでもない改正案だった。
中韓に盗まれて200億の損害があると言うなら、ちゃんと中韓で訴訟を起こせ。

種苗法改正は必要ない。
304.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:04▼返信
盗んだやつ探し出して終身刑でいいぞ
305.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:13▼返信
F1種がモンサントだけだと思ったら大違いだぞwwww
サカタでもタキイでもやってるぞwwww
それが普通だし
だからこそうまい野菜が食べられるんだよ
農薬使わなきゃ、遺伝子改良しなきゃうまいものができるなんて幻想を捨てろガキども
306.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:16▼返信
ゴキブリパヨクのせいだな
ゴキブリパヨクは責任取れよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:45▼返信
スパイ防止法もな
308.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:46▼返信
誰だよ法案反対してた奴!!
知ってる奴名前晒してくれ
309.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 05:50▼返信
盗めなくなるから法案反対したろ!ってことやな
某芸能人が全く逆の内容のように触れ回って反対してたけども
310.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 06:12▼返信
まず自分達が作った(栽培した)のを輸出しまくる過程でいつの間にか作った(品種改良した)事にする
そんで日中韓の関係にあまり興味のない国に何年かかけて金と嘘で十分根回しして数を増やした後に
日本が自分達の苗を違法に栽培しているから謝罪と賠償をしろ起源はこっちだと世界に叫ぶまでがセット
311.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 06:56▼返信
日本ってノーガード戦法が好きだけど、勝てないと意味ないぞ
312.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:08▼返信
>反対した連中と見送った議員に憤りしか感じない

その自民政権に票入れたのお前らだろうが
313.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:15▼返信
あっちの雑な農作では雑なもんしか作れんやろ。
日本の高品質な農作物て農家の豆な手入れが入ってるからこそなんやし。
314.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:29▼返信
問題は粗悪品を自国産として売られること
安いからこっちでいいや〜となってしまう
315.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:35▼返信
今更何言ってるんだ、この国は??
316.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:40▼返信
柴崎とかいうクソウンコカスは責任とって農家に賠償しろよ
317.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:41▼返信
倒閣しか考えていない野党が悪い
是々非々ができる維新以外は全て日本の足を引っ張っているだけ
318.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:42▼返信
※312
改正案提出したのは自民党で、反対してたのは野党とマスゴミと柴咲コウ筆頭のアホ芸能人だぞ
319.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:49▼返信
今すぐにでもやるべきだ。昨今の農業盗難被害は目に見えてデカくなるばかり。ブランド品を開発するのに何十年とかかってるのに、盗めばその研究費用や期間が短縮されて楽だよな。盗んだだけで高品質のもの作れんやろではない、10年後20年後には大量生産して自国ブランドにしてしまう奴らだ。
320.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 07:57▼返信
>>104
YouTubeデビューがキムチ作りの
法案反対した柴咲コウなら
次の日テレで主演ドラマするよ
主題歌はKing Gnu

どちらも共産党からリツイートされてての起用www
321.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 08:33▼返信
農家勢が高齢化で人手不足で盗人常習の中韓農業研修生に頼らざるを得ない現状がもう詰みなんよ
代わりに農家やれとまでは言わんからネトウヨ勢はネットで中韓叩いてるより
バイトでいいから農家手伝い行って少しでも中韓農業研修生締め出してくれよ
その方がよっぽど日本への貢献性高いから
322.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 08:55▼返信
これで検察庁や種苗法改正案の件でギャーギャー騒いでた連中が単なるパヨクだけでなく
中韓工作員や活動家が主導した一種のテロ活動であったことが、ようやくアホでも理解できるようになるかもな
323.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 09:24▼返信
>>4
種だけじゃなく、昔から技術も盗み放題してる。交流とか留学生とか言ってるけど実質、産業スパイ。

日本の技術を貰っておきながら感謝もせず、逆に日本叩きして世界の評判を落とし、成り上がるというのが隣国の戦法。
324.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 09:44▼返信
つるののパクチーや豚もこんな感じに中韓に売られていったんだろうなwwwww
325.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 09:47▼返信
お前らそんなこと言ってると町山にヘイトスピーチって言われるぞ!!!!
拉致られるぞwwww
326.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 09:57▼返信
研修生よ、盗むのは技術だけにしてくれや?
327.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:00▼返信
子供の頃から日本=悪と教わってるから抵抗なく犯罪するわな

日本人の教育も、旧軍=絶対悪と教えてるし、もうね・・・
328.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:02▼返信
資源のないこの国が、技術を盗まれて一体何が残るの?
329.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:03▼返信
知ってた
330.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:26▼返信
今更かよ周回遅れにも程がある
あとこういうのを保護する法なら見送ってんじゃないよ
331.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:29▼返信
種苗だけじゃなくて何もかも盗られてんだが
税金絞りとることばかりしてないで国益の損失くらい防げ
332.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:32▼返信
何やっても固定種の海外への流れは止まらないでしょ
333.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:37▼返信
やろうと思えば
日本でイチゴとか豆を食べましたー
中国韓国で💩💩💩しましたー
掘り出して種子ゲットー
とか余裕では?🤔
334.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 10:41▼返信
※332
韓国が盗んだシャインマスカットは味が落ちてきてる
盗んだだけだから味の維持の仕方がわかってない
今からやっても数年後効果は確実に出る
335.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 11:06▼返信
ほんと存在したらいかん民族
平気で盗みばかり働く
336.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 12:21▼返信
コロナでヒマだったからか、頭スカスカのなんちゃらコウって女優が
この対策法案に反対してたよね
なぜ外国からの盗っ人を規制する法案に反対したんだろうなー
ほんと不思議
337.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 20:41▼返信
>>298
中韓のクソムシ共は覚悟しておけ

楽に死ねるなどと思うなよ
338.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 22:41▼返信
シナの手先のコウ作員さんどうすんのこれ
339.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月25日 22:54▼返信
シナの手先のコウ作員さんどうすんのこれ
340.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月26日 05:12▼返信
これが戦後の日本の政治家がやったことだよ
はやくしないと
341.はちまき名無しさん投稿日:2020年09月26日 08:12▼返信
ハッシュタグ祭りって凄いね
日本に良いことしてるつもりで正反対のことしてるんだから

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×