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『ハイパースケープ』公式ブログ

HYPER SCAPE: WHERE WE ARE, AND WHERE WE ARE GOING




記事によると



3ヶ月前、私たちは『Hyper Scape』を世界に向けてリリースしました。何百万人もの方に「バトルロイヤル」を試していただき、動きの速さやスピード感のあるゲームが好きだと言っていただき、その反響に感激しました。7月のPC版ローンチとオープンベータは成功しましたが、8月のコンソール版リリースでは期待していたほどの結果を出すことができませんでした。また、プレイヤーの皆様の期待に十分に応えられなかったことも承知しています。そこに到達するためには、まだまだやるべきことがありますが、私たちのチームはこの挑戦に全力で取り組んでいます。

『Hyper Scape』を誰もがプレイして楽しめるゲームにしたいと考えています。

ここでは、ゲームの可能性を最大限に引き出すための重要な優先事項をご紹介したいと思います。以下に、私たちがHyper Scapeの未来を築きたいと考えている5つの柱をご紹介します。

COMBAT COMFORT ハイパースケイプでは、常にスキルの天井が高いことを目指していましたが、データを見る限りでは、フロアが高すぎることが明らかになっています。その結果、新規プレイヤーには難しい体験をさせてしまっています。現在のところ、特にコンソールでは、狙いを定め、追跡し、一貫してプレイヤーにダメージを与え、排除することが難しすぎます。

ONBOARDING ゲームは現在、新規プレイヤーに十分な時間と機会が提供されておらず、学習して成功することができません。新規参入者を保護し、ゲームを使いこなせるようになるためのトレーニング活動を提供する必要があります。

GAME MODES 私たちのコアゲームモードである「クラウンラッシュ」は、非常に容赦のないものになる可能性があるため、プレイヤーにはアクティビティやマッチサイズの面で様々なフォーマットを提供したいと考えています。これは、ゲーム内のレスポーンシステムや「デスマッチ」スタイルのゲームモードを導入することから始まります。また、限られた時間のモードをどのように管理するか、複数のモードを一度にサポートするために必要なプレイヤーベースの分割についても再考しています。

PLAYER GOALS 現在のところ、ハイパースケイプではプレイヤーの中長期的な目標が十分ではありません。シーズン2では、プレイヤーランキングシステムの最初のバージョンを導入し、より多くのプログレッションシステムとマッチ間のフローの改善をもたらす予定です。

CROSS PLAY クロスプレイはこれまでも意図していましたが、現在のロビー規模の問題を解決するために、予定よりも早く追加したいと考えています。

これらの柱を実現するために、開発チームをセルベースのフォーマットに再構築しています。これは『Rainbow Six: Siege』の同僚たちが素晴らしい結果を出しているのを見てきました。このような学際的なセルにより、目の前の作業に集中して取り組むことができ、自律性を高めることができます。各柱には専用の開発セルがあります。

ご覧のように、Hyper Scapeの目指すところに到達するためには、これらすべての要素が互いに依存し合っているのです。私たちはこれらの柱の作業を開始し、シーズン2ではシーズン1よりも頻繁にアップデートをリリースする予定です。また、進捗状況をお知らせするために頻繁に連絡を取り合う予定です。皆様からの貴重なご意見、ご感想をお待ちしております!

読んでくださってありがとうございます、ハイパースケープでお会いしましょう。

The Hyper Scape Team

この記事への反応



バトロワ全盛期に乗り遅れた&遅れた割にクオリティ低い
誰がやるんだこのゲーム


頼むから1時間で疲れ果てるとかそういうゲームにしないでくれ

戦闘が長すぎて弱いやつにワンチャンないこと、中途半端な高機動力。がつまんないと思ったけどみんなどう?

まあキー配置変更ない時点で無理があった

ハイスケはたぶん二度とやらないかもなぁ…

ハイパースケープはもうどう足掻いても今のバトロワ界に返り咲くことは無いやろ

ハイスケなんてどうでもいいからシージに力入れろ

てかディビジョン2→リコンBP→ハイパースケープで連続で同じこと言ってない?

リリースして一ヶ月持たずに過疎ってしまったハイスケくん

なんでハイパースケープこんなに人気でないの
個人的にAPEXよりもフォートナイトよりも楽しいんだけど






『ハイパースケープ』シーズン2「余波」10月6日配信



ベータでわちゃわちゃやってる時が一番おもしろかった
ちゃんと改善して人戻ってくるかな…





B07SRWS7N7
スパイク・チュンソフト(2020-11-19T00:00:01Z)
レビューはありません


コメント(136件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:01▼返信
政権交代
2.ナナシオ投稿日:2020年10月03日 01:03▼返信
>>1
抑聞いた事が無い
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:03▼返信
陰湿な日本人にはAPEXがお似合いなわけ
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:03▼返信
単純に言うと
PC向け、Esport向けに作られている
今どき家庭用ゲーム機なしでFPSなんて流行るかよ
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:04▼返信
この神ゲーやってない奴なんかいるの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:04▼返信
ヴァロラントも過疎っているし
競技性が高いゲームは滑りますなあ
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:06▼返信
UBIのゲーム面白いと思ったことない
全部ワンパターンだし
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:07▼返信
初動でコケた対戦ゲームはどんなにアプデでよくなっても二度と流行らんだろ
人が居つくか居つかないかは最初にかかってるわけ
最初でおもしれーって思われれば人で溢れかえるし最初でつまんねーって思われたらそれでおしまい
バトロワとかもう供給過多で飽きられてるのになぜ勝てると思った
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:07▼返信

今は皆 原神 やってるからな

10.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:08▼返信
UBIゲームは二番煎じだしなぁ
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:10▼返信
そこで超小規模なアウトトリガーですよ
復活待ってますセガさん
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:11▼返信
なんか中途半端なんだよな
もっと突き抜けるかすれば良いのに
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:12▼返信
この段階でコケたら人は戻ってこないでしょ
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:12▼返信
無理無理
素体が面白くない。新しいの作ったほうが早いよこのゲーム。
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:13▼返信
バトロワなのに過疎ゲーならいきなりチャンピオンなれるんじゃね?w
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:13▼返信
>>5
殆どだね(笑)
神ゲーってなんだろうねーww
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:14▼返信
バトロワFPSに新たに介入したいならもっと斬新な発想持ってこないと無理
機動性だけ高くしたって誰もやんないよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:15▼返信
>>9
今は、な。
原神は1週間もすれば皆飽き始めると思うよ。
最初は面白いけど、ここまで先がないゲームは久しぶり。所詮ソシャゲよ。
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:15▼返信
日本ではapexが流行ってるし無理だと思う。
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:16▼返信
原神が面白いのでこういう洋ゲーモノはもういいです
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:18▼返信
知らない子ですね・・・
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:18▼返信
レートマッチングが機能してないのとキルカメラがない上に通報するタイミングが一瞬しかないせいです
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:19▼返信
やっぱ見た目から変えたほうがいいんじゃねえの
最近流行りのあのゆるキャラっぽいのみたいにさ
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:19▼返信
ガトリングばら撒いてハイジャンプで逃げるだけ。こんなに遅くに出たのにキーコンフィグ無いのも致命的
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:22▼返信
全体的に安っぽい
フォートナイトよりマシ程度
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:24▼返信
ゴキちゃんは中華製パクリゲーに夢中だからなぁ
スパイウェアなのに。。。w
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:25▼返信
棒でガラス割って別のところ行ってまた棒でガラス割ってた記憶しかない
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:25▼返信
>>1
フォールガイズに一瞬で話題を持って枯れたバトロワ
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:26▼返信
>>26
スマホでやってる人が大半だろ
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:27▼返信
オデッセイ以降クソゲーしか出してねぇぞUBI
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:27▼返信
ユーチューバーも一瞬で動画上げなくなったしな
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:28▼返信
テトリスみたいな冗談はともかく、和サードもそろそろバトロワの波に乗っかって何か作らないのか
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:29▼返信
一戦やって辞めました
色々とパッとしなさすぎる
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:30▼返信
なにが悪いってのは特に思い当たらないけど強いて言うなら時期
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:30▼返信
俺の同級生よりマシ
そいつ10年間ガムシャラに働いて2000万円を稼いで、その資金でゲーム会社を設立してソシャゲを作ったんだよ
よくある「スタミナ制で〇〇が美少女になった世界でプリコネっぽいやつ」だ
事務所を構えてプログラマ雇ったり絵師や声優を起用してしてほぼ2000万円使い切るというところでリリースできて、いよいよ課金収入が始まる段階まで来たのに売り上げが60万円
そこからジョブズ税を引かれたら事務所の家賃を支払って終わりで、たった一人の給料も確保できないという有様
残りの貯金で賃金を払い続けてたけど全く収益の改善の見込みが立たず、結局サ終決定で半年も持たなかったw
ここ最近の半年以内で終わったソシャゲの中にそいつのゲームがある
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:33▼返信
>>17
早くされすぎるとついてけないのが大半やもの…stgや格ゲーがなんで廃れたか分かんないのか
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:35▼返信
初日だけやったな
なんか中途半端な印象だった
立体的でスピード感のあるバトルをしてほしいんだったらもっとアクティブに動かせて欲しかったわ
タイタンフォールみたいに壁走りができれば違ったかもしれないと思った
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:35▼返信
これやってからAPEXやるとAPEXがよく出来てるゲームだと思う

キャラ性がないバトロワは時代遅れって事だね
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:38▼返信
人が多い所に人が集まる仕組みだから後発が成功するのは難しいよこういうのは
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:40▼返信
本格的にヤベーなUBI
こんだけクソゲー連発してると買収云々出てくるのも頷ける
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:41▼返信
チームデスマッチにしたほうがウケそう
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:42▼返信
似たような地形と戦闘シチュエーションばかりで飽きる
戦闘や索敵、移動などのフェーズが冗長でダラダラ続く感覚でメリハリがない
UIやグラフィックがダサい、ショボい
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:42▼返信
流行らなかった最大の理由は
パッドじゃあまともに遊べないところ
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:43▼返信
マップがなんか寂しかったな
未来の都市っぽいのにプレイヤー以外の人はいないわけだから、逆に肌寒い印象になっちゃってた
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:43▼返信
βの後半でもう人集まらないレベルになってたしリリースしてからは二日ほどしか持たなかったんじゃないか?
ガチャとかないからスキンとかは課金するしかないのに微妙な物しかないし
ゲームも致命的に面白くない ストーリーとキャラに魅力はない 配信も見てる人も面白くない
ほんとなんでこんなんでリリースしたんだ・・・
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:44▼返信
>>40
パクリばっかりでつまらなくなったなUBIゲー
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:46▼返信
マッチ開始まで時間かかるのがだるくて2~3試合でやめた
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:49▼返信
単純に盛り込みすぎてやりづら過ぎたから続ける人は少ないよ
簡単単純が基本でその中でやり込み見出すタイプじゃなきゃ大衆には受けんのよ
任天堂系がやたら売れるのはそう言う所だし
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:49▼返信
こういうのは早めに切ったほうがいいぞ
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:51▼返信
フォールガイズとかぶっちゃったからな
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:54▼返信
個性が見た目だけのパクリとか薄い個性でアピールしたって誰もわざわざ足運ばねえよバカ
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:56▼返信
とりあえず高低差無くすことから始めた方がいい
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:58▼返信
Amazonのバトロワも同じこと言ってたな
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 01:59▼返信
バトロワはもう食傷気味
ガチャ等で稼ごうとせずに普通にゲーム作っていってくれ
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:00▼返信
※30
これからウォッチドックスレギオンとヴァルハラ出るから待てよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:01▼返信
UBIゲーはオープンワールドなのはいいが、やることがパターン化してるからな
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:03▼返信

まだ開発しようと思ってて草
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:09▼返信
FallGuysに負けたゲームか
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:10▼返信
>>9
バーバラ取れるまでもうちょっとやってみる
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:10▼返信
※56
地域解放して拠点解放しながらミニゲームとゴミ拾い
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:12▼返信
1度人気の無くなったバトロワゲーは早々に畳んだ方が良いよ、シーズンを移行したって知名度が低くて増えてくれる訳じゃないんだし
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:13▼返信
※30
ポリコレにウンザリして
優秀なスタッフがどんどん抜けていっている
オデッセイもポリコレが女主人公にしようとしていたけど
失敗を逃れた
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:14▼返信
ubiらしいサイバー感のある描画は良かったんだけどな
もうバトロワやんねンだわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:16▼返信
今は原神が世界で大ヒットしてるから仕方ない
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:18▼返信
誰もやってないて、昨日いたんだけどなあ…
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:20▼返信
チーター放置が一番の理由やろ。
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:22▼返信
PCで触ったけどピョンピョンゲーだから操作がくそ面倒だし爽快感もない
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:26▼返信
一本受けると後追いで同ジャンルが乱立するけど
有限の牌をすでに多く囲ったやつのいる同じ土俵に上がろうという戦略が意味わかんね
予算が出やすいのはわかるけど
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:26▼返信
競技性高すぎて観戦が面白くないから流行らないわ
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:26▼返信
ハイジャンプをなくせば解決
ただそれだけ
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:30▼返信
>>70
マップがハイジャンプ前提で作られてるから根本的に作り直さないとダメだね
上下にめちゃ高くしたマップで売りのハイジャンプだけ無くしたら単なるゴミゲー
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:34▼返信
視点を上下に動かし続けるのだるいよな
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:38▼返信
難しくて失敗したと思ってるじゃん
もうだめね
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:43▼返信
UBIのだろ?発表時からこんな何番線じかのバトロワ誰がやんの言われてたやん
UBIはこれに限らず他のゲームも他社の2番煎じばっか
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:46▼返信
上下の視点移動を激しく求められるゲームデザインが面倒でほとんどが脱落する
基本無料の多人数ゲームはどれだけ人を集められるかが重要なのに
極一部の人しか遊ばないような代物って時点で商売として破綻してる
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:49▼返信
案件動画上げてたtuberがすげえつまんなそうにプレイしてたのが印象的
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 02:59▼返信
PC向けだから~とか言ってる奴いるがPCでも誰もやってねーぞ
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:04▼返信
>>1
野良が無理ゲー
全試合まさかの復活してくれないw
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:08▼返信
絶望的にキャラクターもデザインもダサかったのがダメだわ
モーションに凝ってガンツみたいな恰好つけたデザインにすりゃよかったのに
日本人キャラ関西人にしてええで~じゃないんだよなぁ 街並みのローポリ近未来な感じもPS2の時代のゲームセンス あんなダサいと勝っても優越感感じられん

80.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:13▼返信
>>78
そもそも野良だと復活の仕方を知らない可能性もあるからな
ゲーム内にまともにステップアップさせる仕組みがないからね
そこらへんからしてダメダメ
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:17▼返信
>>38
キャラ性気にするのなんて日本人ぐらいだろ
いつまでオワコンレジェンズやってんだか
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:26▼返信
クソつまんないゲームだったな
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:28▼返信
何番煎じだか判らないからなw
オワコンが極まってるw
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:30▼返信
もうPT組んで難しい挑戦の時代じゃないからなあ
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:40▼返信
これそんな速攻で過疎ったんか
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:42▼返信
ほんと、3日で飽きたわ
でもまあApexも最初はそうだったし、今後変わることに期待はしとこう
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 03:46▼返信
※77
そうだよ
フォートナイトもCODもエーペックスも家庭用ゲーム機で人気が出たからヒットしている
PCなんて人気出ようが出まいがシーンに全く影響がないww
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 04:05▼返信
アジアのエーペックス、世界のWZ。この2つがあればもうバトロワはお腹いっぱいだわ。
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 04:06▼返信
魔法の奴とVALORANTは駄目なの?
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 04:17▼返信
背景がキモいんだよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 04:24▼返信
チーター多過ぎて萎える

92.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 04:26▼返信
>>89
VALORANTは爆弾のようなものの設置と解除をかけて戦う
13ラウンド先取の5v5タクティカルシューターだからバトロワじゃない
魔法の奴はフォートナイトから建築消して魔法を追加したようなもんだが
着弾が遅く偏差射撃必須だから万人受けしない
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 05:10▼返信
VALORANTはプロ媚び一般人お断り競技系FPSだけどツイッチの人気は意外とあるし
シージやOW層の移住先にはなってる感じ
少なくともハイパースペース程の大爆死では無い
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 05:11▼返信
FallGuysに全部持って行かれたんだろうな
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 05:12▼返信
twitchで確認したら現状の総視聴者数が500未満だったからオワコンなんてレベルじゃないわw

正直状況が把握できない上、なにより見てる側もすごく酔いやすいのは、流石に調整不足と言わざるを得ない
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 05:17▼返信
Hyper Scapeはバトロワで競技シーン特化にしようってのが意味不明だったけど案の定爆死した
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 05:33▼返信
そりゃ、指だしな。アサシンと番犬も箱リードなのに全く実機映像がねぇとか不安しかねぇわw
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 06:28▼返信
バトロワはApexやフォトナがあるのにわざわざこっちやる必要ないし出す時期が遅すぎた

それに信用が地の底まで落ちてる指のゲームなんか誰もやらないしね
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 06:48▼返信
去った人はもう戻ってこないだろうな
無料バトロワ系おなか一杯
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 06:52▼返信
要求スペックが高すぎる
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 07:32▼返信
つまんないからしょうがない
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 07:41▼返信
まあ運頼みで雑魚にワンチャンとか思ってる奴が多い日本ではまず復権することないだろうな
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 07:47▼返信
指のゲームってプレイする前は面白そうってなるけどプレイするとクソゲばかりなのは草生えますよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 07:54▼返信
>>102
PC版やったけどチート頼みでワンチャンって思ってる奴の方が多かったろうよw
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 08:07▼返信
普通のバトロワがやりたいんだよ。COD過疎ってるから仕方なくAPEXやってるけど
んで、もうAPEX覚えたから新しい事やりたくないんだよね
新しい事覚えるのは俺キラいなんだわ
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 08:18▼返信
いくらなんでも物理的にゲームスピードが速すぎる
apexとかCODみたいに展開が早いんじゃなくてガチで速度早いからまずAIMがしっかりできる人しかプレイできない
コンソールだとヤバイぐらいエイムアシストいれないとまともにプレイすら出禁と思う
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 08:21▼返信
ヴァロはSAとかCSみたいに競技シーンとして生き残るとは思うよ
ただサービス開始して半年でもう斜陽してるから、カジュアル層には絶望的なんで来年の今頃には今のAPEXより悲惨な事になってると思う
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:03▼返信
単にAPEXみたいな初心者用FPSで勘違いした下手くそが産まれた後にリリースされたもんだから批判の方がでかくなっただけ
もっと早く作ってたら上級者用として人も居たと思うよ
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:11▼返信
機動パターン増やしても予測が立ちにくくランダム要素が増えクソゲーになるって、タイタンフォールで学んでAPEXに活かしてあえて動き絞った話しらんのか?
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:13▼返信
>>108
え?それ上級者すら残らなかった理由になってないよね
下手糞がいるからハイパーエスケープに上級者すら残らなかったんだ~~ってアホすぎるw
こんな程度のゲームで上級者用とか失笑もんだわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:13▼返信
※108
分析全然下手だよ君
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:15▼返信
※106
何個もFPS作ってるのに、そんな基本すらわかってないスタジオなんだよね
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:35▼返信
どこら辺を狙ってたか謎だよな
明らかにスポーツではないしカジュアルにしては余計な操作多いし
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 09:46▼返信
たぶん皆が求めてるのは
まともな会社が作ったPUBG
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 10:05▼返信
2ヵ月でごっそりアクティブユーザーが居なくなるのがUBIクオリティだからしゃーない
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 10:09▼返信
どのオンラインゲームでもあることだが、YouTubeなどの動画配信サイトを見てこのゲーム面白そうと思っている人はまずやらないほうがいい。絶対後悔する。

117.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 10:17▼返信
失敗点を素直に認めて反省と改善を行えるなら救いはある
お前らとは大違い
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 10:20▼返信
PS4に限ったことだが、リリースしたタイミングも最悪だと思う。
ハイパースケープがサービス開始した日は8月4日です。
実は同じ日にフォールガイズが配信開始したんですよ。しかも、フリープレイ対象タイトル。実質無料。
多分ほとんどのユーザーがフォールガイズに行ってしまったのも原因の1つだと思う。
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 10:27▼返信
まあ、原神よりは2倍マシかな
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 11:36▼返信
>>118
PCのベータテストの時点で過疎りそうな状態だったからな
同じCSの箱でも終わってる状態だからフォールガイズが
あってもなくても結果は同じなんだけどね
ようは上下の激しい視点操作を前提としたゲームデザインがほとんどの人にウケなかったんだろ
それにハイパーエスケープとかフォールガイズとは対極にあるようなゲームだし直接的な影響はない
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 11:39▼返信
バトロワ系ももう飽きたわ
適当な場所でおりて武器集めてこればっか
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 13:03▼返信
Fallguysさえ居なければ
全部あいつのせいだ
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 13:26▼返信
バトロワシューター多すぎなんだよら
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 13:27▼返信
バトロワの何が面白いのかわからない
毎回、装備集め面倒くさい
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 13:54▼返信
>>35
博打だな
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 14:02▼返信
武器はその場で調達 戦闘区域が時間経過で強制的に狭くなっていく 最後まで生き残った奴の勝ち
この3つ以外味付けは自由なんだからそらつくりたくなるだろうけど
あまりにも似たようなのが出すぎて飽きられたジャンル
日本じゃAPEXが最後のブームだろう
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 14:40▼返信
※68
飽きた人が同じジャンルに流れるんだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 17:16▼返信
朝日なんてまだまだ。
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 17:56▼返信
そもそもグラフィックが気持ち悪い
目が痛くなるんだよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 19:22▼返信
バトロワなのに弱いやつに配慮しなきゃいけないとか可哀想に、弱いのに文句だけいっちょまえとかモンスターユーザーだろ
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 20:00▼返信
これだけクオリティ高いバトロワある中でわざわざね
フォートナイトも一緒か
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 20:54▼返信
※62 どこ情報よ?知った風なことを
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月03日 22:15▼返信
クロスプレイとかCS勢がPC勢に狩られる未来しか見えないのによく実装する気になったな
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月04日 03:29▼返信
オープンβは成功しましたがってマジ?オープンβの時点で見限ったんだが
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月05日 21:55▼返信
>>92 偏差射撃も受けない理由になるのか…
万人受け狙うのは企画段階から考えないと駄目なんだな
不自然になろうが弾速早くする対処するかもしれないな
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年08月20日 15:21▼返信
アイランドオブ9っぽい時点で終わってたな

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