• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




アニメ「鬼滅の刃」第一夜16・7% 地上波GP帯初放送で好視聴率



記事によると



・爆発的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」が、10日にフジテレビ「土曜プレミア」で放送され、平均世帯視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった

・初となった地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7時~同11時)でのオンエアで高い注目を集めた。個人視聴率は11・2%だった。

・アニメはこれまで複数のローカル局で深夜放送はされてきたが、地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯でのオンエアは初。

・17日は第二夜として、アニメ第15話~第21話で構成され、ファンの間では「神回」と呼ばれる話を含む「那田蜘蛛山編」(なたぐもやまへん)が放送される。


この記事への反応



この前のトトロより視聴率高くて草

ああ、これは今後枠がもっと増えるパターンですね

この時代に16%は凄い。録画含めたらもっと観てるだろうし

テレ朝土日22時枠がどのくらい獲ったか気になるけど、裏がこんな高いと土曜日やばそうだな

よー取ったな、来週もこのくらいいけるかな。

先週今週、娘にチャンネル権を奪われました。この視聴率なら、今日学校で見てた子と盛り上がってるんだろうな。

ジブリレベルの視聴率に達したのは驚き。個人も11%あるのは流石です。個人だと元々フジは悪くないんですよね。

この人気ぶりの感じは、どこかでぇ…って、ずっと思ってたんだけど…
進撃の巨人だw


この枠で16.7%は今年だとちょうど『翔んで埼玉』と同じだ。埼玉強いな

鬼滅の刃兄妹の絆編の視聴率が16.7%って結構凄くないか。2桁乗るか乗らないかぐらいやと思ってた。






ローカル局の深夜アニメが地上波ゴールデンで流れた高視聴率って考えるとすごいことだな









コメント(250件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:01▼返信
ゴキブリ逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:02▼返信
キメーツ!?
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:02▼返信
まだテレビ見てるガイジいるのか
4.ナナシオ投稿日:2020年10月12日 13:02▼返信
>>1
特にないです

5.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:02▼返信
まあガチで女子供に大人気だしな
もちろんおっさんも読んでるし
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:02▼返信
オワコン
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:03▼返信
※1
PS5で鬼滅のゲーム楽しみです
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:03▼返信
ふーん『原神』始めてみようかな?
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:03▼返信
流行に弱いなあ
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:03▼返信
視聴率とか心底どうでもいい笑
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:04▼返信
世間が鬼滅鬼滅うるさいから鬼滅ってなんやねん?って層が見たんだろうね
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:04▼返信
出だしは好きなんだが結局ただの能力バトルなのがね
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:05▼返信
凄いな
金ローのジブリ並みだな
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:05▼返信
>>9
感性の鈍い奴がひがんでて草
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:05▼返信
まぁまあグロいダークファンタジーでここまで人気取れるの凄いね
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:05▼返信
昔、ドラゴンボールやダイの大冒険に熱狂したオッさんのワイには鬼滅の面白さは分からん。けど、ケチをつける気もない。これが時代の流れなんやろ。
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:06▼返信
来週のは話飛ぶんだよな
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:06▼返信
何を放送したの?
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:06▼返信
終わった漫画とは思えない人気ぶりだな。
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:07▼返信
まあ、面白いは面白いが社会現象みたいになる程か?
ってのはずっと思ってる
普通の少年バトル漫画の域を出てないし

進撃とかのが全然面白いっしょ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:07▼返信
京アニのガイジキモオタ向けアニメとはやっぱ違うね
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:08▼返信
ネタバレ
 
最後は全員死ぬ
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:08▼返信
アニメ殆ど観ないうちの父親が孫が好きだからと観て面白い言ってたからな
影響力すげーな
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:08▼返信
今度の映画がモロにテレビ一期の続きだけど
テレビで二期ってやらんのかな?費用が持たんのかな
宇随の出る編のとこ好きだからアニメで見たいわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:09▼返信
アンチ見苦しいよ?w
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:09▼返信
これは社会現象
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:10▼返信
言うほど・・・
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:11▼返信
国民的アニメ
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:12▼返信
一部の腐が騒いでるだけとか、そんな事は全然無かった
30.ガクトコインスピンドル投稿日:2020年10月12日 13:12▼返信
仮想通貨の逃げ切りも凄い!
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:12▼返信
※16
ドラゴンボールや幽遊白書好きだけど鬼滅も好きだぜ
あの頃の展開の速さがあるのがいい
巻数も23巻完結とかでしょ
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:13▼返信
※29
そりゃそうでしょ
てか本当のメインはキッズだと思う
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:14▼返信
アニメ復権で作家性のあるオリジナルアニメが増えたらいいんだけどな
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
今の時代16いくの一握りでしょ
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
ゲームは来年だけどそれまで人気キープ出来るかなw
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
鬼滅おばさんがターゲットやからね
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
ドラマやバラエティを放送するよりアニメを流してる方が良いな
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
アニメでこの視聴率はジブリクラスやん。凄いやん。
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:15▼返信
どうしたアニメ史上最高の作品
100%越えろよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:16▼返信
すげぇな令和のドラゴンボールか
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:16▼返信
判断が遅い!!
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
金の匂いを嗅ぎつけたテレビ局は怖いで
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
3次元の番組はクソだってわかる数字だな
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
一方爆死街道を歩き始めた24は
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
すげえええええええ

これジジババの半沢なんかよりすごいだろ!

若い子に好かれてるコンテンツってすごいね
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
フジじゃなかったらもっと伸びてただろうね
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:17▼返信
なおガンダムの視聴率は1…
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:18▼返信
>>3
何でもマウント取りたがるのは韓国人かパヨク
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:19▼返信
90年代だったら30%余裕で超えてただろうな
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:19▼返信
原作者監修完全オリジナル新作スピンオフなら、30いった。それは今回ので様子見て次の予定だろう。
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:19▼返信
>>42
骨の髄までしゃぶられるな
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:20▼返信
ブームだけじゃ出ない数字が出たな
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:20▼返信
※50
ぶっちゃけ映画は完全オリジナルストーリー見たかったわ
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:20▼返信
ビルドダイバーズって1%も取れなかったアニメがあるらしいぞw
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:20▼返信
映画館の上映スケジュールも異常だから本当に流行ってるんやろな
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:21▼返信
けど、正直おもんないんだよな。
面白さで言ったら今やってる炎炎ノ消防隊と同等って感じで今までの名作みたいにその世代の作品を圧倒するような面白さがない。
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:21▼返信
※54
ビルドシリーズの中でも1番…
てかガンダム新作まだか
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:21▼返信
2期はフジが獲得か
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:22▼返信
※45
妖怪ウォッチとかか?
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:22▼返信
ガノタは最近の番組は視聴率じゃないって良く負け惜しみを言うけど結局面白くないだけだって証明されたなw 面白い作品であれば今の世でもちゃんと視聴率は取れるのだ。
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:22▼返信
※56
いやせめて進撃クラスでしょ
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:23▼返信
>>45
掘られたら掘り返す。
チンぐり返しだ!
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:23▼返信
※56
炎炎は登場キャラ全員が中二病で痛いんよな
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:23▼返信
うちの母親も見始めててきしょかったな~
流行りにながされすぎ
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:24▼返信
このまま世界でも売れるコンテンツになったら嬉しいな
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:26▼返信
>>50
原作者が関わってまともな作品が皆無なんだよな…
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:26▼返信
呪術廻戦のがおもろい
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:26▼返信
ワンピースの19%に負けてるやんけwwwwww
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:27▼返信
あっさり終わったからアニメも緻密に作りやすいんじゃないの?
ストーリー的には伏線が回収できてなかったりいまいちなとこあるけど
アニオリでなんとかならんかね
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:27▼返信
>>64
お母さんは子どもがこんなに捻くれてしまい悲しいです(´・ω・)
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:27▼返信
>>61
進撃は衝撃的だったけど鬼滅にはない。
人が感染して化け物になっていく系統の中だと鬼滅は甲鉄城のカバネリより下。
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:27▼返信
しかし、これだけの化物コンテンツあっさり終わらせたジャンプ編集部…
作者に何したんだろ?(笑)
マイドアサヒシンブンの作者カズハジメは、担当編集の瓶子がレイープしてデキ婚だし(笑)
リンカーンでもしたんだろうかw
木多は、喧嘩家業書くより業界の闇を書いた方が面白いんじゃw
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:27▼返信
進撃って結局2期までだったよな
3期以降どうなったのか知らないけど急速に人気なくなっててわろた
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:29▼返信
フジ「オタちょろいw」
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:29▼返信
まじか・・・すご
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:31▼返信
なんだかんだ一般にも浸透してるな
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:31▼返信
※71
ジョジョを知らないキッズやまんに刺さっちまったんだよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:31▼返信
>この前のトトロより視聴率高くて草

トトロ17回目:平均16.5 個人10.5
鬼滅初回:平均16.7 個人11.2

17回目のトトロと張り合う鬼滅
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:32▼返信
それなりに売れた筈のガンダムSEEDの平均視聴率が6%だからこれは凄い事だ。
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:33▼返信
>>71
鬼滅は衝撃というよりひたすら王道をいってる感じだよね
進撃が受けたのとは別の理由だね
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:33▼返信
※77
ジョジョなんかまんさんの大好物だろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:35▼返信
>>4
エーッサ、エッサ、エッサッサ
壱ノ型
弍ノ型
参ノ型
どうだ!
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:35▼返信
※68
ワンピースは世界1位の漫画だし
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:37▼返信
漫画で読んだら別に面白くなかったけど

俺もう40代だったわ…
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:37▼返信
CM多すぎて酷かった
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:37▼返信
ほ・・本物じゃ・・キメツ人気は本物じゃぁあああああああああああああああ!
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:39▼返信
>>1
鬼滅のアニメはアニプレ(ソニー)だから豚が逝くの間違いだろw
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:40▼返信
柱出るまでイマイチな漫画でこれだからな
これから面白くなるからどうなっちゃうんだ
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:41▼返信
ソニーさん自分の孫会社をちゃんと守れよ鬼滅の味を知ったテレビ局は怖いで
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:41▼返信
とりあえず1回目は流行ってるみたいだしテレビでやるなら見てみようって人が多いんじゃね?
他に視聴率取られるような裏番組もないし
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:44▼返信
きも
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:44▼返信
※89
まあBLEACHとかナルトとかもやってたし大丈夫でしょ
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:45▼返信
>>81
でたでた、ちんさんの根拠の無い言葉w
おー、よちよち、かまってほちいんでちゅねーw
おつむかわいちょうですねーw
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:46▼返信
進撃の刃はすごいなー俺も見るかな
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:46▼返信
>>14
出来がどうこうとは言ってないでしょ
ただ単に流行りに弱いと言っただけ。被害妄想も甚だしいぞ。
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:47▼返信
今だから言えるけど

ジョジョは鬼滅のパクリ
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:49▼返信

何故かアンソチカニシさんがイラついてる、良くわからんな

98.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:49▼返信
続編は全部劇場版とか聞いたけど、この視聴率だとTV2期もあるのかな
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:50▼返信

自称大人気の名探偵ピカチュウの倍の視聴率だな

100.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:50▼返信
※98
映画になるかTVになるか分からんけど
まあ100%最後までやるでしょ
集英社も金出すだろうし
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:50▼返信
万個さん今回はしぶといやん
お粗末はすぐ飽きたのに
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:52▼返信
くだらん
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:52▼返信
>>101
コロナ以降、高齢女性からキッズにもうファン層は完全に移ってるで
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:53▼返信
>>11
またファンが増えてしまうな
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:54▼返信
>>43
半沢直樹はこんなもんじゃなかったよ
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:54▼返信

原作が同時期のワンピース超えたからな

最速1億部だっけか鬼滅の刃
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:55▼返信
列車以降も映画だとしたら、あと3作くらいか

108.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:57▼返信
半沢の後じゃな
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:58▼返信
アニメスタッフに結末を変えてほしいくらい原作の最後は糞
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 13:58▼返信
忍者と侍は強い男の子のシンボルって忍たま乱太郎が証明しとるでな
やってる事は赤堂鈴之助や劇画とそんなに変わりゃせんよ
復讐は何も生まないだの腑抜けた事を抜かす奴に仇を取るのが何が悪いと一石を投じたのさ
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:01▼返信
完全にジョジョを越えたな
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:02▼返信

映画・・・めっちゃ混むだろうなぁ

113.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:03▼返信
>>40
たしかに悟空と伊之助って戦闘キチゲエな所が似てるよね
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:05▼返信
※96
まあ荒木ならやりかねないな
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:05▼返信
ナタのひぐらしはアウトで刀の鬼滅はセーフなのか
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:06▼返信
>>111
いや、そんなのは随分前に越えてるやん
パクリガーとか言う馬鹿もいるけどさ
青は藍より出でて藍より青しだよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:07▼返信
>>103
アニメ化で新たな子供も腐女子も取り込めたけどアニメ化前に漫画買っててくれたの子供達やで
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:08▼返信
フジとしては2期のゴールデンタイム放送に一歩前進って感じだろうな。まあ、ラッキーな事に今年の12月でvs嵐が終わるから19時代という1番美味しい時間が空くからそこにワンピースとセットで1時間放送すれば面白いと思う。仮に2期がまだ放送出来なくても1期の24話分があるからこれの再放送で半年は持つからな。また、他局もプレバト以外は大した番組やってないから途中で時間移動させられる事は無いと思う。まあ、問題はvs嵐の後番組をジャニーズ系が狙ってる話があるからそこがどうなるかだな。
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:08▼返信
京アニ豚見てるか
これが本当の社会現象だぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:09▼返信
東京MXで放送されてたから見れなかった地方もかなりあるだろうからな
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:09▼返信
流行らせよう感が強くてダメ。
絵もダメ。早く廃れて欲しい。
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:10▼返信
鬼滅の刃 ps5買わなきゃ
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:11▼返信
※58
声優を棒読み芸能人に変えられてリアルの殺し合いに発展してほしいと思ってる
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:11▼返信
またソニーが買ってしまった
常勝ソニー
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:12▼返信
もう深夜アニメの域を超えてるわこれ
2期はゴールデンだろうな
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:13▼返信
>>63
なんでや
グスタフ本田カッコいいやんけ
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:13▼返信
皆TV観ない!なんて毎日逆張りしてただけで、ちゃんと観てるんやね🤗嬉しいありがとう🥺🥺

フジテレビより
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:14▼返信
任天堂もこの枠にマリカCM出してたよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:17▼返信
続きはいつやるんですか?
毎日3話ずつやってほしい。
初めて見たけどマジで面白い。
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:17▼返信
>>128
ターゲット被ってるからそうなるのか。面白いな
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:19▼返信
いやもう流石に見飽きたしプライムとかでも見れるだろ
リアタイでまで見るって信者やばいな
個人的にはパクったとか言われた炎炎ノ消防隊の方が面白いと思うけどな
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:19▼返信
ただの再放送と映画の宣伝だよね?すげーな
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:20▼返信
初めてアニメ見たけど君なんか漫画と技違くない?って場面多くね?
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:22▼返信
>>131
炎々は別に面白いとは思ってないけど鬼滅のパクリなんて言われてるの?
プロメアのパクリと言われたり散々やな炎々
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:22▼返信
いうて序盤の再放送なのによくみんな見たな
裏番組にごちうさと天気の子やってたのに
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:22▼返信
>>111
ジョジョなんか最近パッとしないやんジョジョリオンとかつまらないし
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:23▼返信
そう言えば鬼滅のアプリゲームってアニプレか第2のFGO誕生するか?
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:25▼返信
進撃の巨人でもゴールデンでこの数字は無理だろうね。マジでドラゴンボール、ワンピース並みの人気だな。
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:25▼返信
>>137
元祖第二のFGOであるマギレコさんを忘れるなよデコスケ野郎
140.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:27▼返信
ゴミ
141.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:28▼返信
>>1
ゴキステ 死亡確認!!!
142.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:31▼返信
言うほど人気なくて草
143.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:35▼返信
流行は広告会社が設計してそれに合わせた数字を買います。
144.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:38▼返信
※119
京アニなんかガイジしか見てないし
145.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:39▼返信
フジテレビ=ノイタミナ=電通

そういうこと
146.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:39▼返信
鬼滅はタピオカみたいな作られたブームに見えてしょうがない
一定以上のクオリティがあれば、みんなで話題にする事で簡単に流れが作れてしまうからな
今はSNS全盛期だから、あっという間に広がる
147.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:40▼返信
半沢越えならず
148.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:41▼返信
>>147
流石にアニメで44%越えは無理だろw
149.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:47▼返信
  /::::: イ壬_月豕::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
  |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ 
  |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ 
.i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ 
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
  !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
150.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:49▼返信
鬼滅おもろいって言ってる奴ってすぐ世間の流れに乗っちゃうミーハーキッズでしょ笑
151.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:54▼返信
何が当たるか分からんもんだなあ
152.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:54▼返信
おいw
フジテレビの唯一の看板アニメは
あのつまんねえワンピースだろw
153.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 14:55▼返信
もはや「話題になってるから見なきゃ」って空気なんだろう
154.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:00▼返信
前半って大した話無いのにこれか
155.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:03▼返信
戦闘満載の次は20超えるか
156.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:06▼返信
>>101
ちんさんは相変わらず頭がお悪いようでw キッズにやで、人気があるのw 知識もねーくせにw
157.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:06▼返信
ベタな少年漫画がオバハンに受けただけやぞ、ずっと中間あたりで連載してたし
158.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:15▼返信
>>153
見るタピオカって散々言われてるしな…
159.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:15▼返信
あんま盛り上がらん序盤のダイジェストでこれなら、アニメ最大の見せ場の蜘蛛山編はこれ越えてくるぞ
160.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:16▼返信
>>146
実際内容で売れた漫画じゃないって元々本誌で追ってた信者ですら認めてるしな
161.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:18▼返信
>>90
テレビって今や見るもんないしな
同じような番組ばっかり
162.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:18▼返信
>>152
サザエさんだろ
163.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:19▼返信
>>79
ガンダムはオタしか見てなかったろむしろ
オタの中で人気爆発しただけやで
164.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:19▼返信
半沢はタピオカみたいな作られたブームに見えてしょうがない
一定のクオリティがあれば出演者がバラエティ番組に出まくって番宣することで
流れが作れるからな今はSNS全盛だから、あっという間に広がる
165.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:20▼返信
その時の人気だけで荒さんでほしいわ
マジ迷惑
166.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:21▼返信
>>56
キッズがナルトワンピ超え作品とか言ってるがナルトワンピはなんやかんやで忍者や海賊のイメージ一新する作品だったしな
167.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:22▼返信
>>49
90年代とかマガジンもサンデーも王道少年漫画名作揃い踏みだったから無理だろ
対抗馬が一切いないのは強いで
168.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:29▼返信
※164
ヒットさせるのがそんなに簡単なら
169.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:31▼返信
>>168
パクリゲーの中華ゲームが現に100億叩き出してるし、それなりのクオリティで無難に作ればそりゃ流行らせれるだろ
170.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:35▼返信
※164
ヒットさせるのって、そんなに簡単だったのか
たしに100日ワニとか色々あるしね
171.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:39▼返信
ワンピースと比較される位には有名になったのかぁ鬼滅
連載当初は鳴かず飛ばずだったけど、柱が登場してからだんだん面白くなっていったよ
まさかアニメ化して大成功して流行るなんて露ほども思わなかった
172.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:41▼返信
ちゃんと子供にうけるufoと青葉みたいな性犯罪者しか見てない京アニどこで差がついたのか
173.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:43▼返信
ジブリレベルやん
174.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 15:46▼返信
失速したな
175.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:10▼返信
完結してるってところがいい
アニメはしてないけど
176.投稿日:2020年10月12日 16:11▼返信
このコメントは削除されました。
177.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:15▼返信
※176
ジャン○の質っていうかジャン○フェスタの動画をみたんだけどなんか女の子むけぽかった・・・
野球やってたんだけど女性向けの萌えって感じ・・・・
178.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:19▼返信
くだらないバラエティーにスポンサー料払うじゃなて

アニメ制作現場にスポンサー料払った方がいいのではゴールデン帯にCM流してる企業さん
179.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:31▼返信
>>164
そうか?
俺はそういうSNSだとかでの宣伝なんて一切見てなかったけど一応最終回数日前に全話見てみたら普通にドハマりしたよ
タピオカとか味に関するものはマーケティングが味の認識に及ぼす影響はでかいだろうけどストーリーはそうはいかんだろ。面白いものは評価されてつまらないものは評価されない
事実100ワニがなぜブームかってライブ感のある実況ができるからでそこに関しては自然と広まったと見ていい。もしも「作られたブーム」なら、100ワニショップも大繁盛だよ。作られてないからこそ101日目のグッズ展開はつまらなくて大コケしたんだよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:32▼返信
鬼滅の刃そんなに、面白いとは、おもないし、ふつだし。スペシャル番の、再放送は、あんま、見ませんでした。そでも、ちびまる子ちゃんや、サザエさんよりは、マシだけど、鬼滅の刃も、あんま、面白いとは、思いません。ふつです。
181.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:37▼返信
操作とコネがあればなんでも売れる
そういうことだな
182.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:38▼返信
※93
図星つかれた馬鹿マ⚪コ発狂ですかぁ〜(笑)
ま〜んま〜んま〜ん、低俗低能能無し馬鹿マーッ⚪コッッッ!!!
183.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:39▼返信
作られた人気には騙されません(キリッ
184.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:50▼返信
社会現象とか言う割には半沢直樹の半分以下じゃねぇか
185.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 16:53▼返信
※156
マ⚪コは相変わらずオツムの弱い馬鹿でその事を踏まえられない能無し馬鹿な事で。糞滅なんてゴミに群がってるのは基本オツムの弱いマ⚪コ共。そこからキッズ人気に浸透しただけだよ。ゴミ糞滅の発信源の根源はオツムの弱い低能マ⚪コ共に有り。
186.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:11▼返信
さすがに半沢直樹には勝てない
187.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:19▼返信
いいなーガンダムもこうなんないかなー・・なんないよなー
188.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:19▼返信
深夜枠の初放送は何パーだったんだ?
189.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:27▼返信
ラピゲー 無断転載
190.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:41▼返信
タピオカみたいに作られた人気云々~言ってるヤツいるけど逆なんだがなー
アニメ化したら人気出たから他が乗っかってきてるだけで・・・

俺は好きだけど・・・短期で打ち切られるんだろうな・・・とジャンプのハガキアンケ
少しでも長く連載出来ますように・・・!って祈りながら出してきた身としてはさあ・・・

そもそも人気を作れるのならサムライ8は打ち切られてないんだよw
191.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:42▼返信
つうか、フジテレビが放送権もってんのか。MXで放送しといて、あざといというか。テレ東にあげろよ。
192.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:43▼返信
>>188
今日からだからまだ出てない。
10日に放送された1~5話が16%で
深夜にやる6話は今日から
193.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:44▼返信
てか凶から6話~24話まで毎日再放送するのあんま知られてない?
194.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:48▼返信
※192
今日の再放送じゃなく、2019年の初登場時の視聴率が何パーって事
195.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:55▼返信
アニメ見るやつホントキモイ奴しかいないんだけど
そんなキモイのが増えてると思うと日本も終わりだな
このアニメ放送されるの見て電源落としたわ日本終わりの始まりだなとつくづく思った
精神的に子供な大人が増えてるんだろう
196.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:56▼返信
小学生ですらネトフリで見てたのに誰が見たんだ?年配かな?
197.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:59▼返信
>>176
バトルが何やってんのかサッパリな上に属性活かした戦略もなくつまらんからな…
落書きの絵でもバトル面白いって思えるハンタってかなり凄かったんだなって思ったわ
198.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 17:59▼返信
フジテレビでこれなら
よそでの40パーくらいの価値があるな
199.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:00▼返信
>>187
進撃と一緒で支持層が元々ミリタリー好きなコアなオタですし…
逆に無理に持ち上げられないからガンダムゲー以外は治安が安定してるわ
200.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:01▼返信
>>190
読者にまず読ます気のないサム8は論外だからね?
201.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:03▼返信
>>65
海外版ジャンプからは掲載さっさと外されたしないやろ
202.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:05▼返信
はい、ワンピース越え楽勝でしたw
203.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:11▼返信
>>197
ぞwくwせwいwww
馬鹿にする漫画も読めない自分の馬鹿さを晒すんじゃないよw
204.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:12▼返信
見たけど思ってたのと違ってた
何というか全体的に少しお子さま向けって感じだった
205.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:20▼返信
すごいね!
観てないけど
206.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:23▼返信
>・この人気ぶりの感じは、どこかでぇ…って、ずっと思ってたんだけど…進撃の巨人だw

実写化に手を出して大失敗するやつじゃん
207.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:24▼返信
>>204
実際80年代主人公が一周回って受けただけの事だからな
208.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:32▼返信
>>195
お前も精神的に未熟みたいだから仲間だろ
仲良くしろよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:35▼返信
>>142
今の時代に16%超でその感想は感覚ズレすぎ。。
210.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:42▼返信
>>154
今回5話までだけど面白くなるの10話ぐらいからだしね
それまで飽きずに見られたのも確かだけど
211.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:47▼返信
>>181
操作とコネに金かける価値ある素材ってのも厳選されるし、それだけで史上最速1億部超えられるなら誰も苦労しないけどね
ただここまでブームになるのは確かに不思議
212.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:49▼返信
もう地上波はアニメだけで良くね
213.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 18:53▼返信
>>4
アニメの制作会社は脱税で捕まってたな
214.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:03▼返信
やっぱ半沢の視聴率は狂ってたんだなw
215.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:05▼返信
>>1
鬼滅のゲームはSwitchじゃ出ないんじゃ
216.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:21▼返信
>>203
なんで読んでないのにこんなイキってんだろ
217.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:23▼返信
東海テレビは日曜朝に第1話から始めてる…
218.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:24▼返信
王道漫画()なのにラスボスは薬で倒すのか
219.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:25▼返信
>>217
関東は今日から毎日再放送スタート・・・
220.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 20:55▼返信
見たことないから、なんとなく見てみた

つまらん


221.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:03▼返信
ごちうさ始まるまでの繋ぎに丁度良かった
222.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:18▼返信
興味ない
223.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:20▼返信
>>218
更に主人公が乗っ取られたのもお薬で解決したぞ!ついでに妹も万能お薬で治ったぞ!
224.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:25▼返信
>>203
え?呼吸ってあんなもん属性と一緒のカテゴリやろ
画像はイメージですみたいなクソみたいな言い訳で実際炎出てませんよーwみたいなつまらん演出になってるけど
225.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:57▼返信
>>186
半沢直樹と比べる土俵にすら立ってない人気アニメ(笑)が多すぎなんだよね

226.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 21:58▼返信
>>188
低かったと思うよ
1話は特に低いと思う

途中、19話あたりで火がついた印象
227.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:03▼返信
>>192
TOKYOMXとかで放送してた去年に関する質問なのでは?
当時は泡沫アニメ扱いだよ
都内もTOKYOMXで深夜枠な時点でお察し
228.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:12▼返信
社会現象レベルになるほど面白いというわけではないが、深夜アニメとしてはそこそこ面白いし、なんと言っても作画がキレイ
原作はキニナルが、本屋で売り切れ続出になるほどの内容ではないだろ、そもそも原作の絵は汚くて見るに耐えない
最初は本当にアニメの出来がよくて人気になったけど、その人気に目をつけて業界側が更にブーストをかけた、という感じ


229.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:17▼返信
※180
まるちゃんは昔のまるちゃんならまだしも今のまるちゃんやましてや最近最近サザエを面白いなんて奴居るのか
?糞滅が面白いかどうかの問題以前の話だろ、まるちゃんやサザエの面白さなんて。
230.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:19▼返信
※228
231.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:43▼返信
リアタイと録画両方観んだよ!
232.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:51▼返信
誰も何も言ってないが、記事のアニメのキャプを、亜種・変種を含めて人が死んだor例の肺炎記事であっても全く無関係の記事のサムネにするもので、
そんな事をしておいて、視聴率記事を載せるとか、人or動物が死んだor殺したor例の肺炎記事であっても全く無関係の記事のサムネにしておいてその作品にまつわる記事を平然と載せるなど、ずうずうしすぎて不愉快すぎて反吐が出るぐらいの吐き気がするほど気分が悪すぎて収まらない頭痛とめまいがして腹立たしくはらわたが煮えくり返る、はちまも別館オタコムも今更この記事を載せる資格を認めたくない
しかも記事名にw多すぎ12個もある、2020.10.10 11:40運動会で呼吸記事はw5+5=10、2020.6.3 10:00関連記事でw12個、2020.2.21 15:30関連記事でw10個もあった
2020年内に数が多すぎるものでは他にも、2020.1.18 14:00記事の8+7=15_2020.3.20 20:58・2020.1.17 01:00・2020.1.14 05:00・2020.1.13 05:00記事の14_2020.7.23 04:30・2020.4.26 06:00記事の13_2020.2.3 12:40記事の7+6=13もある
正直不愉快、不謹慎的な記事であってもwwwwあってさらに不愉快、草も竹もlolも哈も呵もㅋも5もjaもmdrもasgもwkもхихиもهههههも不愉快
233.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 22:55▼返信
しょぼ
半沢の半分やんけ
234.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 23:28▼返信
鬼滅に限らんのだが、今は規制規制言う割に、
血しぶき上げて腕とか首とかふっとんでくアニメが普通に放映してて変だなと感じてる俺は老害なのか
悟空がフリーザに「倒す」じゃなく「コロス」と言った(これものすごい違和感と驚きだった)あたりから
なんだか変になってきた印象
235.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 23:30▼返信
>>216
>>224
アンチさぁ…
236.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 23:33▼返信
残酷とはいえそれを補う優しさがある作品だから
237.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月12日 23:55▼返信
>>195
はちまに来ている時点で他人を馬鹿にできないくらい精神年齢が低いと思うのですが
238.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 00:03▼返信
>>196
ツイッターだと緑川や子安が鬼の役をしていたのが話題になってたからある程度年齢行ってる層だろう
239.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 00:15▼返信
こんな特番が作られた事自体が異例すぎるような
240.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 01:02▼返信
最近の少年漫画は本当につまらんな
お前らどんだけ説明してもらって登場人物の心情理解させて貰ってるん的な
空気とか雰囲気で掴めない御子様が多いからか知らんが
キャラの取説でも読まされてんのかと思うわ最近の少年誌
241.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 01:16▼返信
こんなジジババばっかの日本でよくもまぁ
242.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 02:14▼返信
※13
金ローがジブリとコナン繰り返すぐらいしか能がないだけ
243.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 07:29▼返信
>>240
とにかく記号的なキャラばっかりでちょっとした仕草や行動で性格現したりとか出来なくなってるのはある
ガンダム初代とか見るとそのあたりが実に細かい
244.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 07:31▼返信
>>235
きちんと説明も反論もできない信者さあ…
245.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 08:37▼返信
>>179
ワニの件を考えたらわかるが
いくら作っても商業戦略ミスしたらコケるからな
246.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 10:52▼返信
ツイッターで放送中のコメント見てたら「初めて見る」コメントの多さにびっくり
次の日、本屋で原作1巻からまたなくなっていってたw
あれだけ売れててまだ見てない人がいるし、まだ売れるんだと衝撃受けたw
247.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 14:50▼返信
この前なんか深夜にやってたから見てみたけどこれだったんかね
漫画も読んでない状態でいきなり9話かなんかだったからさっぱりわからんかったが
なんか毬持ってる奴とソウルイーターのメデューサみたいな攻撃する奴と戦ってたわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 15:17▼返信
ジャンプ+で無料で読めて面白かったから広まったと勝手に思ってる
249.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月13日 21:59▼返信
>>190
サムライ8は売り出そうと全面的に忖度しても
ダメなものはダメだったの典型例だったからな
250.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月14日 04:12▼返信
社会現象って言ってたらもっと行くと思ってたけど
そうでもなかったな予想の範疇と言うか予想以下
フジは二期の放送権欲しいやないの?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×