• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


「ハリー・ポッターと賢者の石」が初の3D化 11月6日より上映




記事によると
・映画『ハリー・ポッター』シリーズの第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』が初めて3D化され、11月6日より全国82の4D劇場にて上映されることが決まった。

・『ハリー・ポッターと賢者の石』3D化は、2021年に映画シリーズ20周年を迎えることを記念し、この秋よりスタートする『ハリー・ポッター』および『ファンタスティック・ビースト』のアニバーサリー企画の一環。
映像の3D化に合わせ、振動、煙、風、水しぶきなどの特殊効果も味わえる“体感型”4Dで上映される。

・上映初日の11月6日より、数量限定の入場者特典として映画20周年オリジナルステッカーが配布されることも決まった(3万枚先着)。








ハリー・ポッターと賢者の石 - Wikipedia

『ハリー・ポッターと賢者の石』(ハリー・ポッターとけんじゃのいし、原題: Harry Potter and the Philosopher's Stone)は、イギリスの児童文学作家、J・K・ローリングが1997年に発表した、子供向けファンタジー小説『ハリー・ポッター』シリーズの第1巻。

同年のカーネギー賞佳作(commended)に選出されたほか、数々の賞を受賞している。

2001年には映画化された。

2001年にワーナー・ブラザース製作で映画化された。配役にはすべてイギリス人俳優を起用している。

第74回アカデミー賞では3つの賞においてノミネートされた(作曲賞、美術賞、衣裳デザイン賞)。



この記事への反応



マンドラゴラが出たら死者出そう

わ~、これは楽しそうだね!
映画館離れていて行けないけど


今の時代、若者はハリポタを映画館で見たことないかもしれないし、この際割と本気で見てみたいと思った

めちゃめちゃ見たい。
けどごめんやで…トロールの所で水なんか跳ねてきたりしたら、ぜっっっったい悲鳴あげちゃうと思う


他のシリーズも…!!!是非お願いします…!!!!
死の秘宝まで全部やってくれたらな…


スネイプ先生の愛が4Dで見えるとかエモい(つд⊂)

ありがとうございます......

これは体験してみたいW

やばい!!!!めっちゃ楽しみ!!!

これは行かなければ!!



賢者の石観たら全部観たくなりそう



B08CVW7CSD
エクスペリエンス(2020-10-15T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7


コメント(42件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:03▼返信
ゲーもも楽しみだね
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:03▼返信
賢者の石は、よりによって重要な伏線がカットされてるんだよなぁ
いらない部分はいっぱい残ってるのに

まあ映画製作時、まだ原作が終了してなかったので伏線が判別できなかったというのが実際のところらしいが
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:03▼返信
3Dなのか4Dなのか
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:03▼返信
※1
ごめんゲームね
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:05▼返信
どうやって3Dに変換したんだろ
こういうのってふつう2つのカメラで微妙に角度変えて撮影するんだよね
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:05▼返信
ハリーポッターとかまだあったのか
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:10▼返信
ハリポタは原作超えれてないから映画リブートした方がいい
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:10▼返信
※5
もとの映像を加工して視差を加えた画像を作る技術が確立してる
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:11▼返信
※7
いま作り直したらハーマイオニーが確実に黒人にされるぞ
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:15▼返信
赤青フィルム貼ったダサいメガネかけて映画とか観たくないよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:16▼返信
メインの3人のうち一人は黒人化しそう
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:18▼返信
ダンブルドアのゲイ設定がもっとクローズアップされそう
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:20▼返信
てかハリポタが20年前の映画ってマジかよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:20▼返信
1作目だけならまた観てもいいかなと思える

※2
1年を凝縮してるわけだしこのシリーズは完全に映像化するのは難しい
人間関係掘り下げてもたぶん映画的にはきつい
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:21▼返信
岩田と信者の意地
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:22▼返信
>>11
ハリー=黄色
ハーマイオニー=白人
ロン=黒人
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:28▼返信
3D化されて4Dとか次元がインフレ起こしてるな
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:29▼返信
なんだかんだで第一作が一番面白かったよね
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:35▼返信
※12
マジでありそうで草
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:40▼返信
>>18
アズカバンが一番やろ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:40▼返信
水を出せ!
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:44▼返信
最終章は4Dでも見に行ったけどなんか集中できなかったな。ヴォルが死ぬ時のカスが3Dで舞ってるのも微妙だったw
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:45▼返信
>>10
いつの時代の方ですか、、?
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:50▼返信
>>1
トロールの鼻くそベチャッ!!
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:51▼返信
>>2
でもJKが監修してるんだから問題ないだろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:52▼返信
これ3DBlu-ray版も出ればいいんだけどな
市場が狭すぎてか劇場で3D上映やっても
日本じゃBlu-rayでなかったりする…
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:52▼返信
>>13
VHSが現役だったからな
DVDと一緒に並んでた
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:53▼返信
>>9
それが本来の姿だろ👧🏿
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:53▼返信
ハリーポッターと近所の医師
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:54▼返信
>>10
こどもちゃれんじの付録かよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 13:58▼返信
>>18
どこが?
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:04▼返信
3Dの4Dとかマジかよ
4DXで3000円3Dでプラス900円、メガネ300円だから
映画一本見るだけで4000円超えだぞ
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:11▼返信
4D映画でツバ吐きかけられるシーンに合わせて水がピュッと飛んできてそこはいらんやろと思った
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:11▼返信
クリス・コロンバスの映画は騒がしいだけで面白くない
原作の再現度が低いと悪評の高い炎のゴブレットが
映画としては一番良くまとまってる
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:21▼返信
3D撮影もしてないのにそんなことできんの? エフェクトだけ?
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:25▼返信

これからは5Dの時代でしょ
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 14:50▼返信
>>25
どこの学校?
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 16:05▼返信
3作目だけは映画として傑作だった
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 16:46▼返信
3D言うからフルCGになるんかと思うたわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 16:52▼返信
クィディッチとかいうのを毎回のように見せられるのが苦痛
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 17:05▼返信
※40
綴り正しく書いてるの草
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年10月23日 18:58▼返信
>>34
確かにゴブレットははしょられてる感が一番ないなと思った。
でも記憶に残るアイコニックなシーン作るのはほんと得意だと思う、コロンバス。あのキャスティングやら衣装やらセットやら最初に作り上げた功績は讃えるべき。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×