• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






ATSUGIのタイツのPRが男性目線過ぎて炎上してしまったそうです。
僕の実家の家具屋も、ある日アダルトビデオコーナーを併設したら、
メイン顧客が主婦だったので、誰もお店に来なくなり、
家族でドッグフードを食べることになりました。
ビジネスって難しいなと思いました。


関連記事
【炎上】女性向けインナー「ATSUGI」公式ツイッター、フェチ男性絵師とのコラボ企画 #ラブタイツ でえっち絵公開 → 「本来の客を無視した性的消費者目線」と大炎上!


  


この記事への反応


   
「メイン顧客が主婦」
そらそうよ


>しかし父はAVを家具に収納して陳列するという
>大胆すぎる戦略をとってしまいました。
それはあかん


めっちゃワロタ
いや笑い事じゃないんだろうけど

  
アツギタイツの件調べてたら、可哀想だけど面白い話があった。

アツギも潰れそうだし
やっぱり顧客の方を向かないで
責任者の個人的趣味に走るのはダメだな


親子連れも多いだろうに普通にないわ・・・
ゾーニングって知ってる?


当たり前だが、メイン顧客に訴えるものにしなければ売れないし、
逆にその場合他の客の目にどう映るか考え、
否定的なら目に触れぬようにすべきだ。




これはまた極端な……
というかなぜそんな事を……


B08KCZP1S5
藤本タツキ(著)(2020-11-04T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.6



B08LYPKKNM
吾峠呼世晴(著)(2020-12-04T00:00:00.000Z)
レビューはありません



B08FC9ZRW1
任天堂(2020-10-30T00:00:01Z)
レビューはありません





コメント(122件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:32▼返信
イエーイ玉袋がかゆい
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:32▼返信
>>1こち亀でそんな話あったな
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:32▼返信
記事タイトルのせやシリーズが面白くまとまっていたためしがない
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:32▼返信
※2
ホテルで豪遊して恐ろしい金額になった話なら本当にこち亀にあった
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:33▼返信
そっちのAVかぁ、バカじゃないの
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:33▼返信
カレーを始めたら潰れたラーメン屋の話なら銀魂で見たな
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:34▼返信
嘘松
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:35▼返信
嘘松
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:36▼返信
多角化のアドバイス受けて家具と一緒にオーディオビジュアル売れと言われたのを勘違いしたんじゃね
家具とA.Vを一緒に陳列とかなら至って普通だし
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:36▼返信
かなり前から知ってたネタだが、まさかここにきて見られるとはな…
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:37▼返信
リサイクルショップって客はおっさんばっかりのイメージなんだが
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:37▼返信
何故だ!何故だ!何故だぁぁぁぁぁぁ!
何故Switchに敗北をもたらせない?
何故Switchに苦汁を飲ませない?
Switchに敗北を
勝利に麻痺したSwitchに敗北を
敗北を知りたい!
知りたい!知りたい!知りたいよぉぉ(涙)!
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:39▼返信
この企画担当者の女は自殺でもするんじゃないかと思う
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:39▼返信
今は女性向けのも多いからワンチャン
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:40▼返信
>>13
女の敵は女というのは単なる事実
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:40▼返信
婦滅の刃
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:41▼返信
実家が全焼まで含めて嘘松
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:41▼返信
>>15
寝言は寝て言え
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:42▼返信
どうしてもえっちなことにしたい脳内ピンク勢であった
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:43▼返信
ドッグフードとか余計なものを付け足すのが嘘松の特徴や
スタンディングオベーションとかねw
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:43▼返信
主腐「なんでゲイビデオがないんですか!」
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:44▼返信
ドッグフードより安い人間食なんていくらでもあるやろ
息を吐くように嘘松
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:44▼返信
>>18
すいません
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:44▼返信
嘘松
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:45▼返信
>>21
つまらん
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:45▼返信
嘘だろうけど新規顧客の開拓をしようとして頭悪い方に振った例としてならわんちゃん?
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:46▼返信
>>1
なお顧客層が男性の缶コーヒーが男性向けにCMを流したら「女性を排除するなんて女性差別だ!」とクレームをつけまくった模様
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:46▼返信
もっと面白い嘘松持ってこい
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:47▼返信
リサイクルショップだと親父のコレクションを売りに出しただけ感が強くてな
30.S級公認ナンパ師投稿日:2020年11月04日 07:48▼返信
人妻が一番欲求溜まってる
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:50▼返信
ドーッグフードの方が高いやろ嘘松
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:51▼返信
>>16
嘘の呼吸
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:57▼返信
ツイフェミに染まりまくりのバイトよ、今日も元気か?
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:59▼返信
家族でドッグフード食ったなんてよくそんな嘘つけるな
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 07:59▼返信
AVってAudioVisualだろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:00▼返信
よく工ロは〇〇を救うとか言う奴がここにも現れるけど
そんなのはネットが浸透して消えたよ
この家具屋の親父と同じでおっさんだけの幻想
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:00▼返信
真夏の夜の淫夢なら十万で売れたのに…
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:01▼返信
便乗嘘松
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:01▼返信
>>31
比喩であって人間の食べるものの中でかなり薄味の物って事じゃないのか殆どお湯の味噌汁とか、超薄味のオムレツとかな
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:02▼返信
ホモビオンリーの品揃えならワンチャンだったろうに
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:05▼返信
家庭の財布を握ってるのは嫁だからな
何を買うにしても嫁の許可が必要
だから世の中にあるヒット商品は女受けするものばかりになった
ゲームでも任天堂が売れてソニーが売れないのもそれ
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:07▼返信
何故人はこんなバレバレの嘘をつくのか…
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:11▼返信
実家のってことは個人経営だろ
まともな思考を持った経営者ならそうはならないし家族に反対される
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:14▼返信
はい嘘松
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:15▼返信
>>41
つまり日本の女はクソってことだな
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:15▼返信
まぁ自分の目線でしか物事を見てない事ってよくあるからな🤓
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:17▼返信
嘘松は死刑にしろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:17▼返信
本日の嘘松さん
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:18▼返信
>>1
多様性の否定
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:19▼返信
>>27
クレーム出すのも表現の自由
51.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:21▼返信
>>30
ならなんで失敗したの?
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:22▼返信
>>45
そんなクソに敗北し続けるちんさんザッコ
53.投稿日:2020年11月04日 08:23▼返信
このコメントは削除されました。
54.投稿日:2020年11月04日 08:27▼返信
このコメントは削除されました。
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:32▼返信
>>51
単純に、男向けのAVは多くの女性には性的に「刺さらない」んだそうな
自分に刺さらない性指向の物を、これみよがしに陳列されたら、そら腹立つわな
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:36▼返信
ドッグフードなんて食うわけ無いだろ馬鹿タレ
57.投稿日:2020年11月04日 08:36▼返信
このコメントは削除されました。
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:38▼返信
>>55
いや、スマホで見るから。時代遅れみたいなこと言うなよ。主婦は最先端だぞ。
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:46▼返信
嘘松
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:49▼返信
便乗松
61.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:51▼返信
ドックフードが買えるのに飯が買えないとかあほか
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 08:52▼返信
バカフェミは虚言癖なんとかするべき
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:03▼返信
ま~たツイフェミとかいう害悪人種の脳内創作嘘松ツイートか
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:04▼返信
ドッグフードって高くないかね
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:08▼返信
犬飼ってる友達で貧乏な時にマジでドッグフード食べてた奴がいるけど、まぁこいつは嘘松やろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:08▼返信
客層が主婦でAV置こうと思った思考回路は理解不能だけど、今回の方はタイツの広告で脚を強調して怒られるってのも理不尽ではあるよな
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:20▼返信
ATSUGIは男性に買ってもらいたいとしか思えん
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:23▼返信
いうてATSUGIのアレに文句つけてたマンさん本当に客だったのか?
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:24▼返信
なんでドッグフード食ってるの?
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:26▼返信
オヤジ??
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:27▼返信
誇張しのぶ
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:29▼返信
男もBLコーナーにはいかないだろ、極一部の奴以外・・・
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:32▼返信
>>1
という嘘を思いつきました
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:33▼返信
嘘松
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:34▼返信
自分とこの客層を把握してない時点でいつ潰れてもおかしくなかった
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:37▼返信
はちま民の逆をいけば人生は全てうまく行くという現実
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:39▼返信
こんな話を追ってる人も居るんだな
78.ナナシオ投稿日:2020年11月04日 09:40▼返信
>>2
嘘松
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:48▼返信
ドッグフード食う金あったらもっと良いモン食えるよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:56▼返信
AVコーナーは関係ないだろう。街の家具屋は潰れる運命だよ。
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 09:58▼返信
ドッグフードの方が高い松
82.投稿日:2020年11月04日 10:03▼返信
このコメントは削除されました。
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:15▼返信
 
 
嘘松さんは今日も元気です
 
 
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:16▼返信
ドッグフードってかなりヤバイもん入っとるで
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:22▼返信
家族でドッグフードを食べることになりました。
 
誇張しすぎてうそまで書くようになったら
もう終わりだわ
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:32▼返信
家具の広告に美少女イラストを使ったら潰れたってわけじゃないなら何の関係もない話だな
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:47▼返信
自分もして主婦になった内容のはずやのに何がアカンかったんやろか?
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:48▼返信
また分かりやすい嘘松を
メイン客が主婦層だと分かっててそういう事するわけ無いじゃん
大人しく鬼滅のステマ記事でも書いてもバイト
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:52▼返信
キャットフードにしときゃ問題なかったのでは笑
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 10:54▼返信
家具屋でAVコーナーはつくらんやろ系本当松
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:03▼返信
鬼滅のタンスとかコラボ商品作ったほうがいいと思う
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:07▼返信
家具屋にAVとか男の俺でもわざわざいかないですし
AVほしいなー…せや!家具屋いこ!
ってなるかい
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:08▼返信
なんで画像がリサイクルショップなん
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:25▼返信
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:27▼返信
ドッグフードとは高級なもん食ってんな
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:44▼返信
そもそもアダルトってそんなに儲け出ないからな
堂々と買う奴なんて稀
通販で済ませるのがほとんど
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 11:50▼返信
 
話が違う
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 12:03▼返信
あっちは男性目線っていうけど担当者も絵師も女なんだよな。
炎上するのも分かるが
女は同性に対して性的な感情を持ってはならないみたいでこえーわ
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 12:12▼返信
>>50
???
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 12:39▼返信
犬食い民族の話か
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 14:20▼返信
なんにでも言える事だけど趣味と仕事を公私混同してはダメ
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 14:23▼返信
男も主婦の時代
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 14:39▼返信
炎上商法大成功だな
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 16:01▼返信
ドックフードのほうが高そうだし、ずいぶん余裕あるじゃねーか
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 16:02▼返信
嘘ばっかついてるから家が全焼したんだろうなぁ
全焼も嘘だけど
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 16:05▼返信
クリーニング屋が工ロゲ売ってるのはあったなぁw
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 17:03▼返信
前にも企画したのが女の担当者なのに叩いてた例があったよな
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 18:31▼返信
自己中経営だとこうなる。
客層考えて(本来の需要と供給)ればこうはならない。
はい論破
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 18:31▼返信
超弩級の嘘松
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 18:36▼返信
逆にカフェとか併設したらよかったんかな
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 18:38▼返信
冷凍餃子の件で、AJINOMOTOは客層が主婦層だと分かってたから、手抜きじゃないと断言してたのは偉いと思ったわ。間違いなく手抜きだけど、冷凍餃子を手抜きと言い張る層に嫌われても痛くも痒くもないからな。
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 19:13▼返信
美味しかった?
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 20:03▼返信
>>30
店舗では買わねーンだわ
114.ネロ投稿日:2020年11月04日 20:28▼返信
ゴミクズのみ


打ち切るわ
結局、クソサイトじゃこの程度やな
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 20:29▼返信
個人経営の本屋がAV置きだすとだいたい潰れたな。
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 21:34▼返信
>ビジネスって難しいなと思いました。
家具屋でAVなんてだれも期待してないだろ
逆に売上回復したら言っていいセリフだw
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月04日 22:56▼返信
ドッグフードとか嘘松の鏡
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月05日 01:17▼返信
作り話ばっかだな
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月05日 11:06▼返信
自分達のビジネスが世間のどの層に訴求しておかなければならないか
社会理念的には男女平等老若男女年齢に格差を考えるなと一緒くたにすることが正しいって
意識になってるけど
ビジネス上では明確に顧客層を判断しないといけないからな
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月05日 11:57▼返信
客層考えろドアホってことだな。
121.投稿日:2020年11月06日 09:15▼返信
このコメントは削除されました。
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年11月06日 09:35▼返信
笑い話にまで発狂するフェミさん哀れだ…

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×