各メディアがPS5実機レポートを公開!
本体やコントローラー、「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」などの情報が一斉解禁
ファミ通
電撃オンライン
4gamer
Gamer
GameWatch
IGNJ
PS5実機レポート! 静粛性・超高速読み込みによる“快適ゲーム体験”の正体
記事によると
ゲーム読み込み部分だけ抜粋して要約
・「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」はもちろん画質も向上しているし、DualSenseコントローラーでの微細な振動演出、3D音響などの魅力も大きい。だがそれ以上に驚くのは、ロードがとにかく速いことだ。
・PS4 Pro実機(ハードディスク搭載、左上)とPS5のPS4互換モード(右上)で「Marvel's Spider-Man」を、PS5で「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をプレイする際、ゲームが始まるまでの様子を撮影した動画を用意。
・ハードディスクを使ったPS4 ProとPS5では、はっきり言って比較になっていない。まさに劇的な速度差となっている。
・PS5では、ゲームの「起動」の形がいくつかある。まずPS5の電源を完全に切ったあとなどにゲームを起動する「初回起動」。こちらはプレイ可能になるまでの時間は「約40秒」。
・次に、一般的にゲームを起動する際に行われる「普通」の起動。この時には、ロゴ表示などが全てスキップされロードが短くなり、「約18秒」となった。
・そして、前回の続きなど、特定部分へ直接ジャンプして起動する「再開」。こちらだとタイトル画面やセーブデータ選択すらスキップされ、「5、6秒」でゲームが開始される。
この記事への反応
・良く出来てるのは分かった。問題はいつ買えるのかだ…
・ほほぅ、これは楽しみですな
・PS5版スパイダーマンとPS4版とでなんでこんなロードに差がつくんだ?(´・ω・`)
・PS5のSSDの利用可能領域は667GBなのか。
・PS5でスパイダーマンやりたい
・PS4タイトルの起動は期待していた程早くないな
・PS5のアイテムマラソン系ほんと楽そうだよな
互換機能使ったPS4タイトルはSSD換装したPS4とロード時間あまり変わらないっぽいね
再開機能はスパイダーマン以外でも採用するとこ増えてほしいなぁ
ちなみにスパイダーマンはファストトラベル2秒だとか
再開機能はスパイダーマン以外でも採用するとこ増えてほしいなぁ
ちなみにスパイダーマンはファストトラベル2秒だとか
ファン音は44デシベル程度で、これはかなり静かな部屋じゃないと聞こえない音量
悲報しかない....w
ステマはいいから日本にまわせよゴミ屑反日企業!!!!!!!!!!
任天堂の悪口はやめなさい
じゃなかったの?
でもおまえにしじゃん
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川がちっともはたらかない
PS4ProSSDで比較したらそこまで劇的に変わらないと思う
短くなるのは間違いないが思っていた程ではなかった
PS5すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ロードゼロになるとか言ってたアホ息してるか?
ブヒーダム
逝きます!🐷
計測する間もなく何もかも一瞬だ、とGame Watchは書いてるな
「ロード時間に親を殺されたのかと思うほど徹底されている」と
ps5買えないからね…
>>21
まじで?
これが1番うれしいかも
だからそれはPS5用に調整しただけの単なるデモだよ
互換がそのままロードゼロになると思ってたのはアホだけ
わざわざ説明に書いてあるのによぉ
PS4タイトルのロードがゼロになるなんて言ってたやつは見たことない
いたらただの無知だな。PS5のゲームはロード高速化のためにファイルシステムから特殊なので
ロードほぼ0になるのはPS5専用タイトルで互換タイトルはそこそこ早くなる程度ってずっと言われてるのにおまえは何を言ってるんだ?
電撃とファミ通の動画見たけど
あれ何年前のゲームだっけ・・・
どの部分のロード?
どこのロード時間だか知らないけどノーマルPS4外付けSSDと変わらねえじゃん
集会所からキャンプまで11秒だったぞ
やっとファミコンの起動時間に追いついたか
最初の起動が早いとかそんなの気にする?
あ
ps5、ファミコン以下やん!
ショッボwww
それな
PS4にはノーマルとProの違いしかない、中身は全部HDDなのに
SSDのPS4じゃない!とかアホすぎて笑うw
電撃の動画が出てる
俺は気にするな。2分とか待たされるとやる気がそがれるし、そういうゲームはある
あんまり良さそうな感じなのはないが
PROのSSDでも結構長いのに
あれれ〜最近…60℃超えのハードがあったような…
これじゃわざわざ焦ってPS5買う必要ねえわ
俺は再来年発売される新型PS5を買うぜ
PS4でもシステムが100GB喰うから
PS5がそれ以上喰ってもおかしくないわな
なんかイライラするわ
よさぬかww
海外優先のボタンとかポリコレみたいなことしてんのもな・・・
PS5 30秒
XSX 50秒
一番知りたいのはXBOXSXのマルチタイトルからどれだけ劣化するかなのに
そこやらせないのは本当に詐欺に近いな
PC含めても現状これ以上はないわ
PS4はslimやProが出たのは3年後だったな
マイナーチェンジは毎年のように出るが
XSXを圧倒してるw
PS5おっそ
ロードゼロになるとは何だったのか・・・
せめて10秒以内にしろよ
スイッチ本体とあつ森とピクミン3をお願いするんだよね
XSXのマルチタイトルがまだ入手できないじゃん?
前にも起動早えって記事上げてたけど何が変わったの、やってること同じじゃね
まじで? それは面白いな
まぁ互換だけど
ブスザワはあのオブジェクトしょぼいスッカスカなマップに対してかなりロードあるだろ何言ってんだ…
FF15、30秒ってまじかよ
魔法のSSDってなんなの
PCより遅いじゃん
ファーストトラベルしたらロードあるよね。あと祠に入る時とか
起動してからタイトルが表示されるまでの時間。「Astro's Playroom」は23.87秒、「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」は36.47秒だが、その短縮版になると11.63秒で圧倒的にはやい。
はっやw
箱側が実機で動かせねぇとか言われてますし
やっぱりPS5のほうが温度が低いな。20度も低いのは大差ありすぎw
PS4タイトルはやっぱりPS4でやるのが一番いい
PS5は専用タイトルが充実してきてから買えばいい
なんかすごいハードだと勝手に思ってて買えない買えない言ってたのがアホらしい
5,6秒かかるんじゃん
互換動作はその魔法の部分を何一つ使ってないんだからそらそうよ。
起動してからタイトルが表示されるまでの時間。「Astro's Playroom」は23.87秒、「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」は36.47秒だが、その短縮版になると11.63秒で圧倒的にはやい。
PS5 =約12.3秒
PS4pro(HDD)=約16.8秒
HDDのPS4Proと比べてもロード時間約5秒しか変わってなくて草
『ゼルダの伝説 BotW』のロード時間の改善はGBAtempフォーラムでも報告されており、ユーザーのBrawl345氏は、セーブファイルの読み込みは31秒から21秒に、ファストトラベルは19秒から11秒、試練の祠に入る際は10秒から7秒へと高速化したと報告。また、『スーパーマリオ オデッセイ』においてもロード時間に大きな改善が見られるとコメントしている。
本当に持っているのかどうか・・・
ロードだけじゃなく、ブーストモードの恩恵も大きいけどな
もちろん専用タイトルを遊ぶのが一番いいな
マ?
あ、もう子供じゃないんで大丈夫です
ふぁーwwwwwwww
クイックレジューム20秒とかだぞw
それもアプデで終了や対応してないソフト多数w
Xboxのクイックレジュームはクラッシュするから使えないよ
龍が如くで見たでしょ
爆速にはならんがまるっきり恩恵がない訳でもないんで使ってみる価値はあるぞ
PS5 =約12.3秒
PS4pro(HDD)=約16.8秒
おっそ・・・PCだと5秒かからないんだけど、これ
十分な訳あるか
早くPS5予約させろクソニー
デモンズどころかエルデンリングに間に合わんかったらもう許さん
ロードもPS5のシステム使えないからそんな変わらんしグラとFPSも箱の互換と比べると結構性能差出てる
ただ次世代向けに作られてる作品は間違いなくしっかり恩恵受けてるわロードも糞速いしソニーのファーストは相変わらず技術力えげつない
今年の冬は寒いぞ。XSXで温まろう
俺が見てると動画だと5秒だが
ロードも微妙だし
互換も微妙だし
買う価値あんのか・・・これ・・・
PS5とXSXのロード比較動画あげってるけど
ステマのソニーらしいわ
DFの互換動画見たけどPS5が張り付いてる横でちょくちょく下がってるゴミ箱兄貴に草
ファストトラベルは14秒だから20秒のPCより早いぞ
4gamerの記事だと、セキロの死んだときのロード時間はこうだった
PS4,PS4 Pro: 12秒
PS5: 5秒
ええ…(ドン引き
決定するたびに前の画面に戻されたら発狂するわww
こんなのしかセールスポイントないのかよ
ゴミハード確定でしょ
スーパーホットハード大敗北で草
やっぱ次世代はPS5だけか
4亀の計測じゃPS4が12秒でPS5が5秒だけどどういう計測してんだよw
こんなもん欲しがってるやつ、転売しようとしてるやつアホすぎでしょw
SEKIRO
PS4,PS4 Pro:12秒
PS5:5秒
は…はい。
FF16とかの情報がもっとでてたらソフトの話題とか盛り上がるのにそういうのないもんな
ファミ通のことだからどうせ変な測定でもしたんだろ
verが古いんだろ、4gamerもそこは触れてる
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
豚はまた嘘ついたの?
数十万ポンと継続的に金が用意できるならそれもありかもな
まじでわからん
XSXより速くて驚かれてね?wwww
GEOもきやしません
デカイだけの蓮舫ハード
課金ソシャゲも売り上げ凄いし、やっぱりハードの性能じゃないんだよな
クソワロタ
PS5はボトルネックを徹底排除しているので爆速になる
PS4はファイルシステムなどが古いままなので、そのあたりがボトルネックになるだろう
いらねー
またソニーの嘘捏造紛らわしい宣伝か
起動してからタイトルが表示されるまでの時間。「Astro's Playroom」は23.87秒、「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」は36.47秒だが、その短縮版になると11.63秒で圧倒的にはやい。
また更に嫌われる
ロード速度はProSSDと大差無さそうやな
FF15はアプグレ版出して欲しいなーロード速度的に
互換動作に関してだけはPS5が勝ててる部分ほぼないぞ
アサクリとか煙あるとこで30ちょいになってるしセキロとかも箱がネイティブなのに対してPS5はチェッカーボードだし
海外だとDFの記事が話題になってるな。PS5の互換を絶賛してるので
it's fantastic だって
XSXはさすがパワータイプでPS5より安定したfps、ロードの高速化を実現している
Okay, embargo is up and I’m allowed to talk about PlayStation 5 back compat now. All I have to say is Sekiro is 60fps, Dark Souks 3 is 60fps (it’s locked at 30 on Xbox Series X, rip), and Bloodborne is still 30fps with bad frame pacing. ✌️
PS5が1080p60fpsなのに対し
XSSは1440p60fpsだとさ
まじで廉価版XSSにすらPS5負けてる・・・
???
PS5より箱の方がロード速いと思ってた奴なんていなかったのに海外じゃ違うと思うかw
草
魔法のSSDとかハードル上げすぎたな
XSXの中断地点から再開するレジューム方式とは違うのにこの速さなんだな
そりゃ互換だからオリジナルの上限通りにしか動かんわな
なんかDFの動画だと箱はちょいとフレームレート落ちる場面があるが
実現できてねーじゃねーかw
ロードPS5より遅いぞ
別々のもん持ち出して速い遅いとか比べてもね
まじでハード性能、ロード、互換、何一つXBOXに勝てねぇ・・・
VRゴーグルは定着しなかったな
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
ハードの速度じゃなくてソフトテクニックで誤魔化してたのバレたな
DFの動画でフレーム落ちしとるゴミ箱・・・
抽選外れたおかげで買わずに済んだわw
ありがとうソニー
純粋な嘘で暴れてやがんの
DFのセキロのテストによると
XSXはネイティブ4Kだけど50fps程度
PS5はチェッカーボード4Kだけど60fpsキープ
DFはPS5のほうがいいと思ってるみたい
PS4 1:20:12
PS5 0:29:40
そりゃブラボはプログラム的に上限30fpsでロックかかってるからパッチが来ない限り変わるわけがない
箱なんて灰皿か暖房器としてしかマウント取れねーだろ
ファミ海王「キサマ等の居る場所は既に我々が2000年前に通過した場所だッッッ」
偽4kしかねーぞ、PS5・・・・
どうすんだよ、これ
こんなゴミハードで7年も戦うの?
XboxSSはOneXの互換で動いててPS5はPS4Proの互換で動いてるんだから当たり前だろw
そんなことも知らないのか
いや箱が60出してるとこでPS5は30ちょいの部分があるんよね
4カ所で無事斬られましたw
FF15なんて明らかXSXのがロード軽い方でPS5のが重い方とで比較してXSXのが速いってアホだろ
ありゃPS5でプレイしたらロードが速くなったと見せかけるブラフだっただけw
PS4でやっても同じなんだから狡いこと考えるやつらだぜ全くよぉ
どやぁってやられても、PS4 ProのSSDでも30秒ぐらいだぞ
あんまりPS5変わんなくね?
どんどんメッキ剥がれてきてんなwww
PS5の互換は手間が掛からずにPS4を内部でエミュで動かしているだけ
一方の箱はわざわざ最適化作業をして動かしている
無理やりフレームレート上げるとゲームが壊れるタイプのやつだから
パッチ作るならPS5のアップグレード作った方が良いレベルだろ
ではスパイダーマンのグラで動かしてみてください^^
互換に何言うとんねん馬鹿豚
まぁギアーズが真の4Kのくせに1080pまで落ちる詐欺4Kだから泣きたいんだろうけど
それまで4に頑張ってもらう
でも、売ってないからゴミだね
ソニーさん、NiziU(ニジュー) 流行語大賞ノミネートおめでとうございます!
120fps! → 嘘でした
互換99% → 嘘でした
ロード0秒 → 嘘でした
レイトレ! → 嘘でした
どーすんの、このゴミハード
PS5に最適化されたゲームじゃないゲーム(BC)はXSXの方が早いって思ってる奴が多いぞ
ゴミ箱ぇ・・・
そんな見え見えのPS5にアプグレクレクレされても出ないだろ
ギアーズはダイナミック4Kで1080pまで落ちるのにどうすんのこれ?w
今さら大幅にシステムに手を入れるほどのパッチなんかやらないだろうしな
リメイクでもしないと無理だろ
痴漢の中ではでしょw
っスペゴリ
では肝心のプレイ中のロード時間はどうか。今回はそれぞれゲームスタート後のデータでの計測となるため,いずれも「少し先に進んで御子に出会った後,小屋の外に出て最初の敵に斬り殺され,ロード画面の時間を確認する」という作業を行っている。このとき,SEKIROのバージョン1.0と最新の1.5ではロード時間が大幅に変わるため,すべて1.5で計測している。その結果が以下のとおりだ。
PS4,PS4 Pro:12秒
PS5:5秒
あのツイッターのはアホだからww
箱1とPS4の時なんて煽り合いにすらならなかったからな
シュリンクのペース鈍ってるからいつになるか分からないのに
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
ダクソ2の初期バグみたいに耐久値倍で減ったりするだろうな
完全にXboxの事ですねw
一番分かりやすいproでSSD換装しても30秒近く最初のはかかる
1分かかるスイッチを馬鹿にするのやめろ
やめとけよお前が馬鹿なのがバレるだけだぞ
ずいぶん人柱が多いんだな
だいぶトーンダウンしてね?
ゴミマリオのラジコンじゃないんだから
ダークソウル3を無印とProで30/60混在させといて今更それ言われてもな
【PS5】ロード爆速!通常PS4と比較してみた
モンハンはフィールドまで9秒だな
最適化されたものと比べられてもww
バカ自慢するの楽しいの?
互換だから話が違うやつだなこれ
MHW ゲーム開始時のロード時間
PS4 58:56
PS5 16:10
あの程度で?
バランス調整素晴らしかったのでBloodborneでもPS5版が欲しいのう…。
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
誰が言ってた?
フレームレート倍ぐらい違うタイトル多いぞ
どうすんだよソニー
爆死不可避
いやだからパッチ当てれば出来るんじゃね?
今さらそこまでやるか?って話しだから
日本語が読めない方でしたか
韓国行った方があっちで仲良く出来そうだな
一般的なSSD使ったPCでも20秒程度なのに
カスタムSSDとはいったい。。。
お前のところだとダクソ3よりブラボのほうがあとに出たの?
ロードが早いとか全然売りになってない
性能高いほうがいいわ
PC版ホライゾンが解決してないから無理なんじゃね?
PCのほうが普通に早いじゃん
エース安田もPS5叩きの為に勝手なハードルを設定してたけどこういうのは任天堂信者特有なのかね?
痴漢でこういう手段使ってるのあんま見た事無いしw
今回はそれされた後の比較なのだろうか?
お前自分がどれくらい馬鹿なこと言ってるのかわかんないの?
箱は大爆死するだろうな
互換なんだからカスタム要素微塵も使ってねえんだからそりゃそうなるわ
PS4プロSSDと変わらないってことか
PS5版にアップグレードされるソフトは多少変わるんだろうけど
あれほぼ同時だろ
期待外れだな
100倍速くなるなら文字通り一瞬で終わらないとおかしいがせいぜい4倍弱程度とわ
ソニー「ゴ、ゴキブリが勝手に吹聴してただけだし~♪」
ゴキブリ「・・・・」
俺たち「・・・・」
こに関しては豚の敗北やな
何いってんだこいつ
吹聴してたのは豚だよ
箱のほうが性能低いんだが
子供に頼ってないで自分でスイッチョ買って任天堂に貢献しろよ!
インテルとエヌビデがサボりすぎててAMDは頑張らなくてよくなってるからな……
安価間違えた無視して
だれだか使えないって言ってたやついたよな~?ww
俺はずっとそのまま挿せば使えるっていってたけどwww
次世代機としての糞箱はショボくても互換あればそれだけでいいのねw対応タイトル数少ねーけどw
脳みそこぼれてない?
スペゴリレイトレ無しロードも遅いクラッシュするXSXが性能いいって?
PS5は絶賛って感じやな
なんつーか出来が違うって感じやな
しかもどうせまだまだ続くんだろ?
あ、これバイトだ
レイトレ対応のテレビ、、、?
詐欺レベルの箱が敗北
ゴミ?
レスバにもならない捨て台詞ばっかりだな豚は
まあ黒いゴミ箱と言われるだけあるわ
箱の悪口やめろよ
豚の頭に脳みそが詰まってるわけ無いし豆腐じゃね?
そもそも次世代機で出るか怪しいけどな
いまだにエンジンがどうたら言ってる段階だぞ
全タイトルXSXにロード時間で負けてたの笑った
最近の勢いどこ行った?急にどうした?
お前の脳内だとそうなのか
そもそものアプデもオン環境ないと無理、PS5をフラゲしてもPSNに繋がらない
だから今後PS4互換アプデで高速SSD対応にすればロードは速くなる可能性有なのさ
おいやめとけゴキ君が発狂する
どのレビューも絶賛って感じやん
日本のメディアは金もらって書いてるから当然では
忖度出来ない海外じゃ大不評だけどなw
お前の脳内時空歪みすぎだろ
箱のことか?
>互換だけでもPC超えてるし
現実を正しく把握出来てないみたいだな
統合失調症か
それ起動時間で結局PS5のほうが早いという
ソースは?
糞尻のは最適化というより移植したのをディスクを起動キーにして動かすだけだしなぁ
全タイトルXSXにロード時間で負けてたの笑った
真の次世代機はPS5のみだからね
自己紹介やめろ
互換だと古いシステムに足引っ張られるのかな
落ち着けよロード時間でPC超えられて悔しいのはわかるよw
ええやん
買えないけど
ソニー信者は対応ソフトのロード時間しか書き込まないのは何故wwwww
ゲーム開始、って起動時間か?
セーブからのロードならPS4のIBで外付けSSD使って16秒だったが
壊れたラジオってことは嘘なのか
DFが日本のメディアとか初めて知ったわふーん(棒)
だから互換がいつまでも進まない
ここら辺はパワーの差?
全ゲーム、XSXに惨敗とかまじで意味わからないんだけど
モンハンWの数字とFF15の数字は見ないことにするとww
動画見たがFF15の測り方おかしくなかったか?
頭悪いことを自慢されても困るんだけど
箱は海外で散々な言われようだよな
まだエース安田の記事に張り付いてるぞ
ソースは?
これにはゴキブリもガッカリだね
苦戦してる(豚の脳内)
とりあえずスイッチとPCあるからなあ
やりたいソフトが出たら買うけどね
ソフト関係なしにハードを宗教で買うとか言ってんのゴキブリだけでしょ
上新電機のアプリからのやつで当選したで
いいから脳みそしまえよ
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
なんでそんな無駄なことすんの
1080pまで落ちたギアーズだね
本体発売前にサーバからアプデ配信行われる訳ないんだから当然なんだけどな
4K未満で60fpsからちょくちょく落ちてるゴミ箱・・・
ソースもなしに現実とか言い始めるの豚くらいだろ
ゴキちゃん?なんだいこれは
ロードゼロはどこに行ったの?
見たけど逆で草
さっきから貼ってるけどそれじゃ誰も見れないよ頭使おうぜ?
PS5パッケージの箱に
4K 120
って書いてあるんだが、これ単位書いてないので120hzなのか120fpsなのかわけわからんことになってるよ
やりたいゲームがあるからPS5買うんですがw
お前の中ではやりたいゲームがPS5無い前提なんだなw
それこそ宗教w
自分を納得させるために必死だなw
おっそw
もうすがるものなくなっちゃったね
ただの互換機能にどこまで期待寄せてんだよ……
10月下旬までP.Tは互換で問題なく動いていた。ソニーインタラクティブエンタテインメントの広報担当者によると、PlayStation 5でのP.T.の下位互換性への変更は出版社(コナミ)の決定でした。
コナミはしょーもない嫌がらせすんなよ
史上最悪のハードだわ
起動とゲーム中のロードの区別がつかないとか
脳みそどこいったんだ・・・かわいいなおまえ
昔の自分を攻撃するのが最近の豚の流行りなの?
え、スパイダーマンとかいらんし
しゅげええええええええええええええええええええええええ
これで遅いのか・・・ってことはこれより遅いXSXはマズいなwww
脳みその代わりに安田でも詰まってるのか?
ゲームスポットのロード時間比較の記事、もしくは動画を教えてくれよ
うわぁ宗教w
案の定荒れてて草
ゴキブリ必死だなーw
自分で半角に変換しろよ無能🤭
信じてればそのうち良いことあるって…
元気出しなよ…
お前の脳内だとそうなのか
あらしてるのお前じゃん
どんだけゴミハードなのかなPC5
あっがてる動画見ても同じタイトルでもPS5の方が速かったりXSXのが速かったりでようわからんな
やる気ねーならコレクションとか言うの目玉みたいに出すなボケ
んとソニーは詰めが甘い
静音性も高いってどこも書いてるな
楽しみww
ハードディスクと比較してドヤ顔して恥ずかしくないの?
豚が“いつものように”荒れるよう着火してるだけだろw
つまらないコメントはいらないから早くソースもってこいよ
所詮キャラゲーじゃん
ん?PC5はゴミかもなw
何か知らんがw
そもそもロードゼロとはソニーは言ってないから捏造すんな
日本語読めないのか
何いってんだこいつ
こんなのが5万5000円もすんのかよ
まさにゴミ捨て子
お前ハードディスクすらないハードバカにするのやめろよ
『PC5』ってなんすか?どこぞのBTOゲーミングPC?
今夜も枕が涙で濡れて息苦しくて寒くて凍えるブーちゃんの劣等感の日々がこれから続くんだと思うと泣けてくるw
これより高くつくスイッチとか言う産廃
どこが?
勿論人によるけど、でもスパイダーマン前作も売れてかなり人気あるよ
スパイダーマンはマーベルコミックが原作だから
ゲーム独自のキャクターじゃないよな
ロード時間が速いとなんでこのゲームが面白くなるのか教えてくれよ
こんな宣伝の仕方されても全く興味わかない
すっげー妥当じゃ無いのか?
その互換って実際には移植で1200本程度しか動かないって話だね
草
86点は高得点では?
欲しい
欠陥ハードswitchじゃないんだからさぁ
豆腐に失礼だろ
クッパが詰まってるんだぞ
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
・ハード側の処理コストゼロ、遅延無しでHDR非対応タイトルを自動的に対応させる「Auto HDR」
・360pや720pといった過去3世代ソフトの解像度を4Kレンダリングする技術Heutchy、またテクスチャの異方性フィルタリングも16xに向上
・NOダウンクロックNOブーストモードでタイトルによってはオリジナルの2倍を実現するフレームレート向上、そして高速ロードを実現
PS5下位互換
・PS4ソフトを動かすためにクロックダウンしてレガシーモードを起動しPS4になりすまします
・ブーストでフレームレート向上ロード時間短縮
詐欺みたいな書き方だな
スパイダーマンが好き嫌いは別として欲しいゲームがあるからPS5を買うと言う人に対してスパイダーマンいらんしとか意味不明な返しをするから宗教wと言ってるんだぞ
いや何言うてんの?スパイダーマンは無償アップグレード公約してるやん
そもそも互換使う意味ないからな、PS4版持ってればPS5になるんだし
・2016年から取り組み
・1本に16~24時間かかる場合もある
・500人のテスター部隊
・問題が見つかった場合、開発者の作業なしで修正
・互換タイトルの追加は調査中、ライセンスの問題や開発元が既に存在しない場合もある
イワッチライン越えてるやん
神ゲーってことじゃ?
互換タイトルはUSBのSSDでもあまり変わらないみたいなこと書かれてるから
現行機並みの縛りがあるんだろうな
いつ実現するの?
あと6日も待たないといけないとか禁断症状出そう
そもそも前作もそれくらいだったはず
KONAMIの版権だし、権利者がそう言うならしゃーない
スイッチ何か低クオリティでしょぼいのにこれの何倍もかかっちゃうんだから酷いもんだ(笑)
俺が見たレビューだと、コントローラーが特に褒められているが。これがPS5の最大のメリットだとIGNなどは言ってる
あと3Dサウンドや本体UIの評価も高い
結構高くて草
エアプが無理するから…高得点のライン知らなかったのか
誰もが無視できない圧倒的なスピードなwww
PS5 =約12.3秒
PS4pro(HDD)=約16.8秒
🤣🤣🤣🤣🤣
クモ糸を出すしか取り柄がない男
出たー負け惜しみ豚
それMSと任天堂
誰かもらってくれ
豚ご自慢のマリオコレクションより高くて草生えるw
ゲームブーストしないとロード時間は変わらない
二度と書き込むなよ恥さらしがw
それスイッチのダンボールやぞ豚(笑)
ソニーから圧力かかってるな
そもそもps4で沢山神ゲーが出たからそれは誰も心配してないんだよ
その上でロードがネックだったものがあるから、ロード早いだけで面白いではなく、面白さにも繋がるのは事実
PS5どこもべた褒めですげーなw
アップグレードと互換を同義、いやもしかしてアップグレードをパッチかなにかだと思ってない?
ざっと読んだが温度について書いてるレビューあったろ
残念だがXSXみたいな爆熱にはならんようだぞw
いくらもらったんだか
そうやって子供釣ってんのか…手慣れてて怖いな
スイッチなんもねえな
豚は以前はよくロード自慢してたんだけどなw
ここ任天堂の記事じゃないよ?
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
リマスター&ベタ移植商法とかやめてよね
ゲーム興味ないんだな
結構アクションがガチだよ
そうそう、カートリッジがどうこうとか言ってた
謎理論過ぎていまいち理解できなかったがw
ロードはほぼ互角
ゴキステいらねー
GameSpot has put together a load times comparison for some BC games
Red Dead Redemption 2 - XSX: 1m4s - PS5: 1m5s
FFXV - XSX: 48s - PS5: 1m10s
Destiny 2 - XSX: 42s - PS5: 57s
MH World - XSX: 35s - PS5: 51s
Arkham Knight - XSX: 58s - PS5: 1m7s
それどころかエミュだぞwゴミッチw
ステマステーションの記事だね
>この時には、ロゴ表示などが全てスキップされロードが短くなり、「約18秒」となった。
一番肝心なのはこの部分だろ。
このコールドからの起動が数秒になるって言われてたのが結局無理だったんじゃん。
ゲーム中のロードが速いのって次世代ゲームではもう当たり前だし。
なんも見れんのだが
有名何処ならアプデで対応可能だろうけど、和ゲー辺りは無理そう
いつ買えるか分からんがデモンズもスパイダーマンもリビッツも楽しみや、積んでるPS4のソフトもいっぱいあるしな...
宗教なのはお前らなんだよなぁ
実際には1200本ぐらいしか動かせないという
>ゲーム中のロードが速いのって次世代ゲームではもう当たり前だし。
いつ当たり前になったんだ…
PS5以外で爆速なハードなんてないだろw
五感かあ…57℃の箱爆熱を感じるのは触覚でいいのかな?w
でもPS5っていまだにディスク起動だし、起動時にギコギコうるさく回りそう
カセットの方がロードサクサクなのは間違いないよ
豚には悲報だよなw
ドンマイw
敗北宣言だろ
つーかよくわからんもの踏むなよ
ロードサクサクで10分掛かるんだっけ?
これはもうほかのハードでゲームできんようになるんとちゃうか
お前がSwitch持ってないのは分かった
ほんとにSwitch持ってんならそんなアホな事絶対言えないもの
電撃の動画だとPS5のFF15ゲーム開始29秒だからやっぱ捏造やん
転売屋死んだかなこりゃ
排熱口の温度を槍玉にあげるとか最高に頭悪
踏むも何も…
情報が見つからんとか出て何もなかったぞ
お前んちそんな揺れるの?
立て付けの悪いボロ屋か騒々しいデブでも飼ってんのか?
音と読み込み速度って比較対象になるもなの?
そりゃ再開地点でマップデータ変わるだろエアプw
PS4は30分ムービー見せられるんだって?
ロード10分の方がましに感じちゃうよ
その割に顔を真っ赤にしてロード0!とか魔法のSSD!とか言ってもいないことを必死に喚いてるのはなんでなの?w(ゲラゲラ
SSDが死ぬような状況になったら他のパーツももれなく死ぬから安心しろ
ディスク回して読み取るてことは遅いということだ
ソニーは言ってない
レビュアーとかが体感ゼロと言ったのを
、まるでソニーが詐欺かのようにぶーちゃんが吹聴してる
どうぞどうぞ
おーおー、死ね死ね
↑
これでPS5のゲーム切り替え機能が見れるぞ
サードがMSに忖度しなければPS5はゲームチェンジャーになるよ
ウードルクラーケンとテクスチャーを使えば更に凄くなるんだから
XSXはVRRに対応しています
捏造がバレて削除されたんじゃね?
スマホなどの携帯デバイスって持っていないのかな?
都合が悪くなるとスイッチ叩きで知らんカオー
ps6でもまた懲りずにホラ吹き回るんだろうなw
箱で沢山買ってる人なら箱を買えばいいが特に日本においてはPSしかほとんどの人には選択肢に入らないんだよね
豚がなw
ゴキブタ語じゃなくて日本語で頼むわw
ゴキブリがロード0つってたんだが今度は酢飯w
日本でやる意味あるの?ぶっちゃけ
もとからなんも持ってない引きこもり豚には引き継ぎなんざ関係ないけどなw
日本語すら怪しいのに英語できるわけないじゃんw
ま海外の胡散臭い個人サイトはグーグル翻訳かけて必死に漁ってるけどw
速度的に両方ストレージが外付じゃねーの
速度差なんてもうストレージ差とソフト構成しかないんだから
はい。
動画見たら場所同じだったよw
ソニーの広報が悪い
ブーちゃんは労働0秒の親のスネかじり
ゲームウオッチの記事で付属のHDMIケーブルが2.1「相応」って書いてある
LGのHDMI2.1相応と同じ手法で消費者に誤解をあたえかけないミスリードじゃんwwwww
PS5はHDMI2.1完全対応なのかどうか教えてソニー信者wwww
PS5 =約12.3秒
PS4pro(HDD)=約16.8秒
🤭🤭🤭🤭🤭
互換もまあ多少はPS5でやるほうが良さそうね
まず音と速度は比較対象にならないでいいかな?
あと、その認識は、10年前で止まっている感じ。
XSXはXOX基準だから多くのソフトがネイティブ4K動作でより速くとより品質が高い
一般人はps4SSDで十分だな
Its a gomy!
この動画でマイルズモラレスのファストトラベルの速さがわかる
XSX 60fps
PS5 38fps
https://I.Imgur.com/4ZPIXIC.png
😂😂😂😂😂
なんだこれ…
すげーな
捏造だらけでビビる
実際にシリーズXのシェアはほとんどないんだよね
ま、豚の中じゃ元々箱自体買う人間0だけどなw買う金ないしw
それって結局豚の自己満足から抜け出せてないってことなんだよねw
気色悪い情熱をもっと他のことに注げばいいのにw
リマスターDLさせてるだけで互換じゃねーぞ?箱
そのせいで対応タイトル少ない
だからさっきから貼ってるそれなんのつもりやねん
何も見れんぞ
と被害者ヅラしてらっしゃるけど買う金ないんでしょ😂
こんにちはマイクロソフト
光は音より速い
音が出るということは遅い
デスク回転させて読み取る必要があるためだ
だって、スペゴリなんだもの。
半角変換できない無能さん...😅
バカだからこの見れないURLが証拠だーって言いたいんじゃない
なんの証拠かすらわからないけど
とうとうゴキブリの頼みの綱のmsパートナーだからゴキステ不利という妄言も崩れ落ちた
箱よりグラショボくてロードも変わらん正真正銘のゴミ
XOXでいいんじゃね?それ
なんで対応タイトル少ないの?
ちゃんとしたURL貼ってよw
箱買う金ない有能な貧乏中年さんよw☺️
そもそも半角じゃURL貼れないからね😅
ま、見れないんじゃなくて都合が悪すぎて見る気がないんだろうけど🤭
データが大きくなって、圧縮解凍が必要な時代なの。
ゴキブタ語じゃなくて日本語で頼むわw
それを箱の主戦場である海外で言ってくればいいのになんで日本でやるの?
ヒットマン2?w
豚はその大好きな箱買えない貧乏生ゴミじゃろ?w
現状で推奨されているのは、コントローラーにヘッドフォンを接続することだ。サラウンド対応ヘッドフォンなどの特別なものである必要はなく、ごく普通の、3.5mmコネクターのあるヘッドフォンでいい。
3Dオーディオは専用ヘッドホンしか使えないとか言ってたぶーちゃんwww
つまりPS5モードでブーストしてるのと同じだけどロード遅いんだよなww
最初の起動の数秒くらいは我慢して
悔しそうw
はちまが貼ってくれてる各社のレビュー見る限り
RDR2とFF15は20~30秒くらいだし
MHW15秒とかだ
どこ情報なのか知らんが、捏造にも程があるだろ
魔法のSSDはPS5の爆速ロードの仕組みを理解出来ない豚が使う言葉だがなw
この二つで遊ぶのが最強なんだゴキー!
ああハイハイw
フレームレートもXSXに敗北か
こりゃマジでPS5低性能だなw
ヒットマン2ってどのハードかわかってる?
恥ずかしすぎなんだが
どうすんの?
あっそw
ゲーム動かない魔法の低スペゴミPCで書き込みご苦労様w
directX互換のPCのオプション増やしてる感じだろうけど
こういう感じで戦略の違いが出てくるんだな
DSのソフトが3dsのソフトにはならないっていう前提を壊してるわけだ
カタツムリより遅い!
PS5のライバルはXSSか?w
なんかチカニシの主張を見てるとすごく売れそうみたいな感じだけれども
PS5のロードが早いのはSSDだけの効果では無いから。
いや半角にしても見れなくね-かこれ?
お前、最高にアホだろ…
それディスクの音じゃねえぞ
誰だよ熱暴走でクラッシュするとか言ってた奴
液体金属と巨大ヒートシンクの効果が抜群に効いてるだろ
ぶーちゃんカートリッジはロード0って言ってたよね?
ゴキちゃんはちまとaltしか見てなさそうだもんねw
ヒットマン2?
そりゃPS4Pro版を互換で動かしてるだけだから解像度変わらないでしょ
XSXは箱1Xの時に4K版出してるんだし
ディスク起動は遅い
これ常識
わかる?
なおシェア1%
引きこもり無職豚が俺は買えないけどすごいんだ!って1人喚いてるだけw
XSXは約60度だっけ
うるせぇ転売屋
ゲハやエビとかの常連さんですか。
画像検索でサムネイル出ない時点でなw
なにが同時発売だ、日本軽視のクソニーが
互換テストまだ終わってねえのかよ、ゴミすぎで草
じゃあ何さ
ソースどこ?
自分達に都合の悪い情報はミエナイキコエナイの豚
どのみち買えない在日がなんか言ってるw
ガラパゴJAPにもさっさと入荷しないとみんなアンチゴキブリになっちゃうよWWWWWW
おだいじに
…冷却の音だぞ。
旧世代のゲーム30分やっただけで60度いく箱とは天地の差だな
糞箱旧世代ソフトの互換テストまだ終わってねえのかよ、ゴミ過ぎで草
俺は見れるけど?
PS5タイトルみたいに速くはならん
箱は発表時に言ってた事が出来ないやん
どうしたゴキブタ
貧乏で箱買う金なくて精神錯乱しちゃった?☺️
それだけで決まらないから。
そもそも製品が出揃ってないからなぁ
変えれないとかなんだったのか
せめてロードだけは爆速にしとけよw
テストってそんなすぐできるもんじゃないだろ 対応SSD候補でたの最近だぞ
グラも箱の劣化だけど頭おかしくなったの?
元からだけど
それをして互換と銘打っている
最適化済みな分、箱シリーズのが上回ってきた形だな
なお、現実
ソースは?
箱の劣化なんだよ〜!(買う金ない貧乏人)
勝てないから箱に全力で泣きついてんじゃねーかwww
スパイダーマンとスペゴリを比較しての感想なの?
決算見る限りPSの方が圧倒的にソフト売れてるやん
移植だからかな
DFが今日出した動画
鏡像の解像度高すぎでオーパーツすぎる
・原神は1ヵ月で500万件のアカウントがプレイした。
・Fall Guysは累計2890万件で3000万が近づいている。
スイッチのニンジャラ→4ヶ月で500万ダウンロードぽっち
PS5=51秒
XSX=35秒
😂😂😂
たった今箱さま買わないけどスペック勝負じゃ勝ち目ないから助けてくださいーって縋り付いてよく言うぜ
まぁそこに金掛けるのは大したもんだがそもそも箱ソフト資産無いと意味が無い
しょぼw
なお現実も何も
どう見ても絶賛レビューだらけじゃねーかw
さっさと答えろ能無し
PS5遅すぎで草
セキロ 戦闘不能〜リトライ PS5 =約12.3秒 PS4pro(HDD)=約16.8秒
↑
これのソースどこ?探してもないんだけど
チカ豚の捏造ですか?
Switchライトとか地雷だけはやめとけw
せめてライトじゃない方やろ
ああ、ねつ造しまくりの箱キチがソースね
ゴキブリの大好きなソースは?
錆に反応するしゲハ斬るの管理人だろ
Xboxは旧世代のゲームで遊ばなきゃいけないけどPS5は違うからね。
チカ君、旧世代のゲームでマウント取るの恥ずかしくないのかな?
ありえるとしたらアメリカくらいかな
まぁ国内じゃまずありえんw
フレームレートが改善したりしてることは確かにある
でも代わりにタイトル数がクソ少ない
俺は対応タイトル数が多いPS5の方がいいんだがw
PS5=1分10秒
XSX=48秒
🤣🤣🤣🤣🤣
いざ発売したら豚の中で買う人間ゼロだったなw
MSからしても何の役にも立たないゴミじゃん豚って😢😢😢
俺が見たいのはアプグレ版かPS5版だから
Gamespot
🤣🤣🤣🤣🤣
嘘月のいうようなソニーの関係者の発言みたいなもんだろ
結局ソフト側がPS5版出さないとダメか
背伸びして任天堂と争うこと無いんだよ
上の電撃のレビューでも検証してるが
いつどこで55秒もかかってんだよ
捏造ばっかしてんじゃねーぞくそ豚
ネイティブで動かしてるという時点で互換という前提が崩れてるんだよな
もとから持ち上げてる箱すらまともに買えない能無しだぞ?
そりゃ失うものがないからなりふり構わないよw
URLは?w
セキロもfps落ちてるけど
Switchより格段に早くて草
貧乏で買わない言い訳がこれwww
任天堂で勝ってるならなんで箱に泣きつく必要が?www
MHW PS5=51秒 XSX=35秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒
PS5おっせーwwwwwwww
ツシマはゲームブーストで60fps化&ロード時間の短縮に対応と言ってたから対応が必要
いったい何が見えているんだ…?
劣化まみれ
そのうえいつMSの互換プログラムが打ち切られるかわからんしな
ゲハではおなじみ広告屋と真性の最後の花火
カタログスペック上なんだから箱はスパイダーマン以上のソフト映像を
出せば終わる話なのに下位互換に拘ってる時点でお先真っ暗
あくまで予想を聞いてるんだぞ?
さっさと答えろ能無し
そりゃ需要ねえもの…豚もこの通り買う金ないしw
だからそのまま動かしてるPS5より対応作品少ない分クオリティが高いのが多い
まあ最近のタイトルでPS5向けにアプデしたやつは同じくらいのクオリティにはなるだろうけど
PS4のソフトはほとんどがZilbなんだからPS4ソフトが大して早くならないのは当たり前
これに関しては勝手に互換も早いと持ち上げてたやつが悪いと言わざるを得ない
つーか箱って本当に発売できるのか?w
ふぁーwwwwwwwwwwwwwww
上のレビューで電撃が検証してるが
ゲーム開始時16秒
クエスト開始9秒
なわけだが…
一体、どのタイミングのロードが55秒もかかるんだ?
自分が調べない(調べたくない)から捏造認定wもうダメだコイツw
PlayStation 5 Backwards Compatibility Tested - And It's Fantastic!
the image you are requesting does not exist or is no longer available.
見れねえよバカ豚w
互換はProとoneXの設定がそのままになってるだけだよ
アホだねえ
ゲハに腐るほどソース落ちてるから拾ってこいよw
PlayStation 5 Backwards Compatibility Tested - And It's Fantastic!
セキロ箱版ガックガクなんだけどwww
・SoCの現物が出来上がる前はシミュレータで実行していた
・1つのゲームに16-24時間が必要になる場合がある
・テスターは500人で、問題を見つけた場合は後方互換チームが開発者の介在無しに修正する(開発者がいないという意味ではなく、元ゲームの開発者の手を煩わせることなく対応するという意味か)
・エミュレータを介すことなくネイティブで実行することによりゲーム体験が大幅に向上する
そこまで熱心でも買う金はないってのが笑えるw
箱とPS5ならいい勝負できるから
敢えてウリは買う金ないけど比べてるんだブヒ!だっけ?w
UBI最大の汚点だわ
改竄してまで煽りたいんだね〜…ちなみにPS5 MHIは16秒 FF15 は29秒だよ〜
電撃のチャンネルで上がってるんで見てね〜www
ブーちゃんは労働0秒の親のスネかじりだからなw
XSXってfpsガタガタやなwwwww
素晴らしい成果になってるね
ツシマとかセキローが60fpsになって別ゲーに
絶対PS5でプレイすべきだねPS4のゲームも
ネイティブで動かすってことは糞尻のは互換ではないのでは
ただあれだけロードの速さを推してたのに互換ではXSXより遅いってのはちょっとねw
PROと大してからわんのがきついわ
フォームウェアで快適になればいいけど各社ソフトウェア対応なんてありえねぇからなー
正直同情する
無能な味方は敵より迷惑の典型すぎて
箱は互換と言っても実質アプグレ版だしなぁ
ネイディブ4kにするならアプコンしてfps上げた方がゲーマーはうれしいんじゃねーのかね
さすがにHDDのproよりかは上やろ
そりゃ低性能PS5と違ってネイティブだからねw
60FPS出てないのUBIだけw
MHW PS5=51秒 XSX=35秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒
😂😂😂😂😂
ジャストコーズ4
PS5 1080p
XSX 900p
ファーーーーーwww
719のネイティブは解像度の話ではなくCPUのネイティブコードの話でしょ
使えすぎて逆にメーカー側の商機を奪うことになるかもw
意味ないな。
ヒットマンも箱版ガックガクなんだけどw
アプコン4Kすら無理なのか
箱の互換開発社員の手が入ってないとこんなもんなの名
中高年無職の俺を助けてください!
このままじゃ憎きソニーに勝てないんです!
Destiny 2 next-gen load times (without Bungie patch):
Xbox Series X to menu: 47 seconds
PS5 to menu: 57 seconds
Xbox Series X orbit to EDZ: 29 seconds
PS5 orbit to EDZ: 39 seconds
???ネイティブでもガクガクじゃ意味ないだろ
www
あっ・・
その移植に関しては確かに上(当たり前だが)対応タイトルが極小
PS5のは純粋互換
下手に解像度上げてがくがくにするくらいならアプコン使えよって思うわ
今回もそういう悪いとこ出てる
PRO使う人がHDDでやるわけねぇだろ
HDDならPS6でも勝てるわ
ツイッターも荒れてるようで
日本でそのコピペ貼る意味あるの?
カタログスペックだけよくてもソフト自体出ませんでしたってオチか
まあ豚がここで喚くだけで買わないゴミだし妥当だけど
互換ではなくリマスター移植ってことですね
ありがとうございます
そんなん糞箱の凶箱互換のときからだよ
1.2万いいねされてて
コメント欄見てもPS5の互換機能完全に絶賛一色状態でワロタw
GameSpot has put together a load times comparison for some BC games
Red Dead Redemption 2 - XSX: 1m4s - PS5: 1m5s
FFXV - XSX: 48s - PS5: 1m10s
Destiny 2 - XSX: 42s - PS5: 57s
MH World - XSX: 35s - PS5: 51s
Arkham Knight - XSX: 58s - PS5: 1m7s
PS5ソフトはもちろんPS4互換でも爆速ロードだってゴキ言ってたのに
結局ぜんぶ嘘だったんだな
それでぶつぶつ1人コピペ分身で抵抗してんのかw
買わないゴミが増えても買わないゴミなのにw
???どこが荒れてるの?
海外でー海外ではー
Twitterでー
意図的に固定fpsにしてるなあれ
あとからわけわからん妄想でハードル上げんなよ
国内の販売台数一体何桁だったんだろう...
MHWがPS4 59秒 PS5 16秒 クエストはPS4 17秒 PS5 9秒
FF15 は起動 PS4 1分近い PS5 30秒とかだった
FF14のが知りたいこっちは最適化されてるとか聞くから
PS4互換でやるなら外付けSSDで良いな後 解像度 fpsも向上するから買い換えしたい
PS5ゲーは大体理論値だな
まーた仮想ゴキ叩いてるのか
ほんとやな
大好評やんけ
豚ちゃん曰く、大荒れってなんやったの?w
メーカーの手が入ったブーストモード対応だと爆速になるんじゃね?
都合のいいときは
ここは日本ブヒ!日本の(子供が作った)売り上げで勝負ブヒ!とか言ってるくせになw
自分じゃ買わないから海外に丸投げw
昔ここでもコメ欄にID表示されたことがあってな
豚のID一つだけで自演バレたんだよ
それがもとで幻影陣とかバカにされるようになったという
ほっといてもブヒが買わないから負けますw
あんな…game spotの改竄記事は書いてるだけで動画で証明してないんだよ。
今日は情報解禁で実際に動画がアップされて証明されてるところなの。ちゃんと理解して書き込みな。
敗北してるじゃんw
↓
6秒の驚異!!!
ってギャグかましててわろた
・日本マイクロソフトは、11月10日にXbox Series X|S本体と同時発売を予定していた「Yakuza: Like a Dragon(邦題:龍が如く7 光と闇の行方)」について、発売を無期延期することを発表した。海外では予定通りローンチタイトルとしてリリースされる。
・発売延期の理由は不明。発売に先駆けてメディア向けに披露されたXbox Series Xプレビュープログラムでも、5章「流氓の民」がプレイできるプレビューバージョンが公開されており、動作そのものは問題なかった。
あとクイックレジュームが上手く機能しないとか
ゴミッチのロードはそこを数分かかるんやでw
ツシマのヌルヌル感が気持ち悪いくらいだわw
動画もあがっとるで
数日前にバレてるぞ…
糞箱1x>>>糞尻Xでロード謎の大劣化 中劣化 小劣化してる
現世代機に負けたらアカンやろ
ロードが無いとは言ってなくて、ロード時間が不要になると言ってる
スパイダーマンの場合、起動時はさすがにロードあるけど、ゲーム中はファーストトラベルも含めて一瞬だそうだ
そもそもがPSの互換機能がファンタスティックだってタイトルの動画だしな
内容的にも素晴らしすぎるっていう内容の動画だぞ
コメント欄では、これが無料かなのかよ? ソニー神すぎるって感じでPSコレクションに興奮しまくってる
あ、もとから貧乏で本体買えないからどのみち無理だっけか、ハハハw
動画でるのか? ファミ通とかが違う数値を動画付きでだしてるから今さらだしても捏造にしか見えない気が
まちがった。「ロード画面が不要になると言ってる」
爆速なのはPS5フォーマット時だからなぁ・・・
PS4のRomだとご覧の有り様とゆーことや
Digital Foundry
PlayStation 5 Backwards Compatibility Tested - And It's Fantastic!
PlayStation 5の下位互換性がテストされました-そしてそれは素晴らしいです!
ゲームスパークがファストトラベルのロード2秒見せてるから見てこい
暗転するだけで終わるぞ
ゴミッチのアウターワールド?だったかなロード1分越えポッピングSD解像度
PS4版10秒ぐらいじゃなかったっけロード
スパイダーマンの動画見てみ
一度起動したらロード画面無くなってるのが分かるよ
本体が手に入らない不具合のせいで生殺しだよw
ゲーパスのゲームも殆ど遊べなかったってgame watchかなんかの記事で見たわ
TAKE OVER〜(スイッチじゃ勝てないから箱にすがって)負けは認めない〜
PS5 10:13
XSX 26:06
コメ欄見たらPS5の互換機能が大好評なのが分かったわ
ありがとう豚ちゃんw
どう見てもPS5絶賛一色状態やんけ
どこが荒れまくってんだよw
動画あるけど電撃と同じ場所なのにロード長いんだよな
互換モードをPROとかPS4にすると遅いんじゃねえのかな
PSユーザーはなんて幸福なんだ
箱ユーザーだったけどPS5も買っちゃうかも
とかいうコメントまであるなw
PS5でもう一度遊びたいいいいいっっ!
PS5買わせてくれよおぉーーーーー
ロード100倍
実際は最大でも3割程度しか身近なってないっていうね
海外の胡散臭いサイトのURLたくさん貼ってるし大好きだろ英語www
日本語で頼むわw
金がなくて箱買えなくてもそんくらい出来んだろw
この3Dオーディオは、ヘッドホンがあれば体感することができる(イヤホンでは音の回り込みは体感できない)。機能をオンにして、5つのプリセットから自分に合った設定を選択すれば準備OKだ。
3Dオーディオの特徴は、とりわけ没入感の深化にある。たとえば「Astro's Playroom」では強い風が吹き付けるシーンがあるが、風がどの方向から来ているかが音でわかる。左斜前から、右後ろからと感覚でわかるイメージだ。
また「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」では、上空をヘリコプターが飛んでいる音が聞こえてきた。単に上から聞こえてくるだけではなく、ゆっくりと頭上を通過していく感じがリアルに表現されている。
あまりにリアルだったので一度ヘッドホンを外し、家の上をヘリが飛んでいるか確かめたのだが、やはりそんなことはなかった。3Dオーディオの力量恐るべしである。
これは結構期待できそうだな
PS5版のゲームはマジで爆速になってるが
ゲームのインストール時間その物もそこまで早くはならんのね
まぁこれも別にインストール中から遊べるから関係ないけど
4がめだとセキロが2分くらい早いな
sekiroのインストール時間は3分の2くらいになったそうだ
もう皆知ってるよ
他の結果が全部箱の方が速かったって
スイッチ比較対象に挙げるのそろそろやめたげてw
これPS5専用のMHW2とか凄い事になりそう
MHW PS5=51秒 XSX=35秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒
🤣🤣🤣🤣🤣
だから捏造してんじゃねーぞっていう
ゴキが言ってたんだけど
PS4互換でも魔法のSSDでロード爆即だーって
XSX馬鹿にしながらね
もう無かったことにしてるの?
え?
発売したら実態が明るみに出て大荒れだぞこれ
互換でもブーストモード前提の箱とPCより爆速だけどなw
これもう勝ったろ
それ言ってたのお前らだろw
ゲーム用ミドルウェアツールを開発・提供するRAD Game ToolsのプログラマーCharles Bloom氏は9月24日、同社製品である「Oodle Kraken」と「Oodle Texture」の、PS5での活用法について解説。
RAD Game Toolsは、ゲームコンテンツの大部分を占めるGPUテクスチャについて、使用可能なパターンを見つける手法の確立に苦労していたが、Oodle Textureの改善によって大幅な進歩を見たという。
Oodle Textureによって準備されたデータの品質を確保しながら、Oodle Krakenによる圧縮の効率をさらに高めることが可能に。両技術を組み合わせると、ある最近のゲームのテクスチャではデータ圧縮比にして3.16:1、従来より圧縮率を約1.7倍高めることができたそうだ。
Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。
スペック的には順当に進化させた上で、「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」の異常にロードを挟まない感じや“没入感”に焦点を当てたDualSenseや3Dオーディオなど、最終的にはコンテンツ全体の魅力が勝負どころだと示しているところがいい。
起動速度やロード速度には快適さがあり、DualSenseや3Dオーディオには驚きがある。ゲーム専用にカリカリにチューンナップされたコンソールとして、唯一無二の機能がふんだんに詰め込まれたのがPS5ではないだろうか。
Xbox One X2にすぎないXSXと違ってPS5はちゃんと次世代機なんだね
発売したら全部バレるから今しか暴れられないんだな
現実は現世代機にロードも安定性も劣るのが糞尻xですしお寿司
それで海外は荒れてるんやで
しかも爆熱
PS4Proにグラ劣るのもあるぐらいや
豚「カードリッジのスイッチの方が速い!(キリッ)」
今まではサラウンドヘッドフォンと言うとチャンネルオーディオのエミュレーションだったんだけど
PS5のそれはゲーム内に配置された3D音源を直にHRTFに出力するもので全く未知の領域のものなのよね
実際に体験するのが非常に楽しみ
糞尻の互換は1200本程度しか出来てないってバレちゃったからね
どこ見ても荒れてないしむしろ絶賛されてるっていう…
これがかの有名な豚の「ゲハの現実」ってやつなのか?
とりあえず転送させながらデモンズ遊ぶか・・・本体買えたらだけど
アレかなり酷いね…
箱ファンだったけどやめるレベルの遅さだよ
セルフネガキャンだよ
買った事は一度も無いw
↓
○コンピュータエンターテインメント協会
コナミ、カプコン、エニックス、アートディンク、イマジニア、光栄、コンパイル、ジャレコ、スクウェア、タイトー、T&Eソフト、テクモ、データイースト、ナムコ、ハドソン、バンプレストの16社が1996年に設立したゲーム会社の業界団体です。←豚って本当に嘘ばかり・・・
プレイ開始したらほぼゼロだから嘘は言ってないぞそのじいさん
レイトレのクオリティ凄まじい上にロード1.3秒かよ
FF15XSXはオブジェクト少ない場所で読み込んだから3倍速い ウィッチャー3 同じシーンで読み込んだからPS5のが2.5倍速い、外なのに10秒
アウターワールドXSXは船内で読み込んだから4倍速い ニーア PS5は外のマップで読み込んで21秒 XSX版は建物内で読み込んで24秒
だってよ 勝つためなら手段は選ばんってか
PS5専用タイトルのファストトラベルとかは0秒台になるんとちゃうか?
互換はしょせんPS4へのなりすましだしな
ある意味PS5じゃなくなっとるわけで
だだの後方互換はそこまで速くならないのは確定として
正に覇権ハードPS5
を見ると凄いわ、中のコイル部品が凄いことになってる、重りで作る振動じゃなくて部品全体で作る振動になってる。
スピーカーのサブウーファーの振動作る技術が使われてるだね。
将来的にはテレビスピーカーで3Dオーディオ再現するとSIEが研究してる、DSeのマイクロフォンとフィードバック機能が完全連動するのが楽しみだ。
本心では負けを確信してるんだと思うわ
可愛そうな奴らなんよ豚はw
PS5ほぼロード無し
PS4ロードが早くなる
最初から言っていた通りになってるよ
ロード時間の計測は今すぐ中断しろ!!
でもFF15の起動からタイトル画面までの比較ではXSXのが普通に速いんよな
スカイリムも好きなんだけどそれで億劫になっちゃった。
個人的にはロード早いのが一番嬉しいなあ。
4Kで遊ぶ予定はしばらくないし、ロード早くて60フレームで遊べたら俺は大満足だな。
XSXは何秒なの?
どうせ中断機能で遊ぶんだろうから
画面表示する前にサーバーにデータ取りにいってるからな、サーバーから返事待ちするからそこは運次第
サーバーからの返事が早いとPS5の方が早い
残念ながら中断機能でもXSXより遅いだなぁ
ただ、それでも互換機能を使ってるわけじゃないからな
ある程度はPS5の実力発揮できるんとちゃうか?
後方互換でワクワクするのはPS2の時以来だわ
あの時もロードが短くなったりテクスチャが綺麗になったりで恩恵ありまくりだったし
一方Xboxは一つ一つ真心込めた手作業移植をしてるから互換ソフトは次世代クオリティへと進化するのだ
だからXSXは何秒なのよ
マジで豚使えないなあ
起動よりゲーム中の読み込みよなー。
ファストトラベルとかさ。
その成果は明確だ。PS5は、使っていても音がほとんどしない。空気清浄機やエアコンが動いていればまず気にならないだろう。
スマートフォンの簡易的な騒音計での計測だが、本体から50cm離れた場所から計測した場合、室温(22度程度)でのゲームプレイ中のPS5の動作音は平均35デシベル程度。計測場所での周辺ノイズが平均33デシベルなので、「ほぼ変化がない」といってもいい。
次世代ゲームのマイルズモラレスやってる時でこれならマジで静かだな
じゅうにてらふろっぷす(笑)の力があるはずなのにPS5の方が多くのゲームで60fps出せてるのがヤバい
実行性能低いのが一瞬でバレたw
それで対応ソフト少なかったら意味ないわ
いらんことすんなよってレベル
誰も箱買わんぞw
日本のシェアくらい覚えておけよwww
互換のロード自慢されてもなw
ヘッドホン業界だとアレもフォスターこれもフォスター
似た形のヘッドホンは全部フォスターさんはやっぱりすごかったんだな
あまりにクラッシュするので多くのタイトルで無効にされちまってる機能なんだろ箱のレジュームってw
ファミ通調べだとPS5の方が早いぞFF15
マジで捏造ネガキャンじゃなくもっと頑張ってくれないとね
結局今までネガキャンしようとしてps5が結果凄いって証明しかしてないじゃん
クイックレジューム非対応が多いらしいぞレビュー曰く
ゲーマーはみんなPS4を持っているんだよ100本以上積みゲーあるんだよ
箱でPS4のソフトが動くのか?箱でPS4のセーブデータが使えるのか?箱でトロフィーの続きが取れるのか?
それが最大の答えだよ
あんだけ推してたクイックレジュームが対応してるの箱1タイトルだけで次世代ソフトでは使えないとか詐欺やろ
ファミ通の記事にPS5で動かしたFF15の起動時間なんてどこにもないけど?
互換にそれだけ金かけてロンチにファーストソフト0って間抜けのやることだよな。
しかも、エミュじゃないから互換でプレイできる数は総数に比べて少ないし。
PS5はそれなりに早いけどXSXの時間は知らん
割当が少なすぎる
ネガキャンしてかまってもらっているんだよ
FF15の起動からタイトル画面までいく時間がXSXのが速いんよ
エミュにできなかったのは、無理やり性能を上げたOneXのせいだろうか?
そのせいでXSS(XSXもかもしれないが)の性能が足らなくてエミュレートできなかったとかな
PS5の互換数の方が圧倒的に多いが、魔法のSSDの真価が見えてくるのは次世代向けゲームだろうな
ここは絶対にXBOXが上回ることはありえない
動画を貼るだけで終わる話だぞ
ボトルネック潰したから爆速ロードだー
最大でも2秒しか掛からないんだー
PS4互換でも爆速なんだー
現実は数十秒のロードが当たり前で爆速は机上の空論でしかなかった
PS5 評価Aマイナス
XSX 評価Bプラス
はっきりとPS5の方がいいと評価していますねぇ
逆に箱はアサクリだけ安定して残りは不安定
結局XSXはネイティブ4Kに拘ってフレームレートが安定しないと言う本末転倒になってる
ネイティブ4kとチェッカボード4kの違いがぱっと見分からない以上可変4kでクオリティ上げる方に力を使うのが正解
PS5だとそれが20秒で終わるから長いロードほど恩恵が大きいのかね
机上の空論じゃなくてきっちりPS5のロードの速さを実機動画で見せてんじゃん
お前の目は節穴か?
まあGame Informerは評価出すから分かりやすいけど
殆どの評価付けしてないところのレビューも内容読むと
PS5絶賛、XSXイマイチって雰囲気がにじみ出てる
XBOXは60度越えでPS5は40度前後だぞw
PS5は騒音も40dbぐらいだからほとんど聞こえないぞw
実際に爆速になってる実機動画は見えない聞こえないですか?
PS5は再開を選べば5、6秒でゲームが始められるならほとんどの場合でクイックレジュームより早い
(とは言えそれもソフト毎にムラはあるようだが)
一番の違いはPS5のアクティビティ機能を使えば例えばマルチプレイとか特定のモードから自由に再開できる事で
前回保存時にしか戻れないクイックレジュームとは一線を画す
本当にそこらへんは最適化次第だよな
XBOXは力技で頑張ってるが、PS5の方がスマートだし手間もかからんでしょ
PS5 評価Aマイナス
XSX 評価Bプラス
はい終戦w
単なる互換じゃねーネオ互換って感じ
悪かった。
ただ頼むから次世代機向けタイトルも見てくれ、絶対にXBOXなんかじゃ無理だからw
gamespotがサイトで動画出してるよ
サーニーは講演でもPS5のゲームは爆速とは言ったけど、PS4のゲームも同じになるとは言ってないよね。
豚だと評価の差が小さいからXSXは負けてないとか言いそう
PS5は他にない次世代のゲーム体験ができる次世代機で
XSXは旧世代ゲームが快適に動くだけのゲーム機なんだから当たり前なんだよなあ
箱予約した人可哀相だな特にXSS
すごく妥当な感じの評価だな
俺が持ってる実際のイメージに近い
特に箱のB+って評価w
SwitchとかCとかだったらしいよ
まあ、確かにハード的には糞だよねSwitch
起動時間伸びるブーストモードの比較だった模様
PS5の互換は通常互換モードと画質やfpsが向上するブーストモードがある、それらはユーザーのほうで設定できる。
通りで箱のは画質悪いと思った、というかX1版って全体的にPS4版よりグラ質軽量だったよね。
ガッカリだわ
PS4のゲームをPS5でやればロード爆速になるって聞いたからPS5でトロコンしようと思ってたけどダメかぁ
アプデ対応するとこばっかじゃないだろうし
糞箱1版はオブジェクト減少の超劣化版だからローディング早い
ついでに言うと互換じゃなくて移植だぞ
つまり移植対応しないタイトル多数特に日本でしか出てなかったり売れてないものは
基本プレイ自体が出来ない
箱SXは箱1のまんま再現互換でPS5ブーストモードのロード比較されて恥ずかしくないのかw
PS4互換ではボトルネック残ってるからな
互換タイトルではPS5の解凍プロセッサも機能しないからPS5並みの爆速とは行かん
DMC5とスパイダーマンのロードはミエナイキコエナイですか?w
箱みたいにガクガクじゃ意味ねぇ
最終的にThe New York Timesは「PlayStationがこの世代の独占を続けるだろう」として、「ゲーム機を1台しか購入できない場合は、Xbox Series XではなくPS5を選ぶべき」と述べました。
それでもPS4でやるよりロード速いですが。
スパイダーマンも別ラインで作ってるから実質別ゲーだって何処かで見たけど
もう言ってる定期
・ハード側の処理コストゼロ、遅延無しでHDR非対応タイトルを自動的に対応させる「Auto HDR」
・360pや720pといった過去3世代ソフトの解像度を4Kレンダリングする技術Heutchy、またテクスチャの異方性フィルタリングも16xに向上
・NOダウンクロックNOブーストモードでタイトルによってはオリジナルの2倍を実現するフレームレート向上、そして高速ロードを実現
PS5下位互換
・PS4ソフトを動かすためにクロックダウンしてレガシーモードを起動しPS4になりすまします
・ブーストでフレームレート向上ロード時間短縮
反日タイムズのくせにな
xboxだと互換タイトルを速くすると、外付けUSBだと使えなくなるらしい
PS5は互換タイトルの場合、内蔵でもUSBでも変わらんのかな
XSSだと死活問題だと思うがはたして
俺のrtx2070とi7積んだbtopc 25万で買ったけどもうps5にかなりの差つけられて負けちゃったんだわ
ということでこれからpcはAPEX用になるわ
そうだよなw
ニューヨークタイムズなのにPS推しなのは笑える
てか、左翼思想だから国内の大企業は嫌いなんじゃね
※ForzaHorizon4メニュー画面まで
XSX: 2分37秒(うちロード時間70秒)
X1X(SSD): 1分6秒(うちロード時間50秒)
X1X(HDD): 2分27秒(うちロード時間140秒)
懐かしいなそれ
10.3FLOPSじゃ4Kで60fpsすらアップスケーリング使っても実際しんどい
そのくせ1440pには正式対応していない糞設定
今すぐにやりたいゲームは無いしFF16が安くなるころにProと一緒に買うことにしよう
なら急いでPS5買う意味ないな…
そりゃ互換動画出すわけねえよな
ロードゼロになるどころか全然速くなってないんだから
なら買うわw
PS5にキーコンフィグがデフォルトで有るぽね
良かった良かった
PS4のゲームをPS5で快適に遊ぶつもりだったんだけど・・・この程度ならPS4のままでいいや
60fpsのデモンズのデモをちゃんと4K環境で見てたらそんな感想出てこない
次世代機なのに互換動画なんてもん出したとこあんのか?
そんな恥ずかしい真似よくできるなw
それxboxが海外のメディアで一番言われてることやで
ゲーム機の性能を活かせるゲームがまたくないって
現実は変わらねーぞ
結局スペックは嘘つかないってことだ
スイッチはゴミだな
どうせ買えねーしXSXの方にすれば良かったかな
さっきからバカ晒すの楽しい?
買わねえ豚がよく言うわ
You Tubeでこれ検索して出てくる動画見ればOSが不安定になる箱のクイックレジュームとか要らんのがわかるぞ
いまいちなのはお前の脳みそだろ
豚ってやっぱり馬鹿なんだな
コレならSSD入れてる今のPS4proでええやん…
何かガッカリだわ
お前の狂った時間間隔で言われてもな
>>985
お前の狂った時間間隔で言われてもな
なにしてんの?
いや、意味不明なのはいつものことか
>>988
なにしてんの?
まあ、異常者だから仕方がない
クラッシュしたりで壊れそうだな
別のハードのBプラス評価はギリギリ不合格って感じだなw
PS5>XSX>Switch
評価CのSwitch
実際にロード時間短縮効果はXSXの方が上みたいだし、どっちを取るかって話なんじゃね?
キモッ…
どうしたらマイクロソフトは勝てるんだろうかww
ジャンプ◯ボタンがデフォになると思うけど、それで良いのか?
ちょっと不安になってきた
リマスターまで待たないと意味無いのか
MHW PS5=51秒 XSX=35秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒
PS5おっせーwwwwwwww
なんでそうなるって思ったんだ?
タイムの測り方見ればどっちが早いのか分かるぞ
GameSpotと電撃、ツイッターで違うから見て来いよ、XSXくっそ遅えからwwwww
ウィッチャー3がPS5は互換で10秒
箱は26秒だってよ
おう箱買え
お前がPS5買わない分俺が買いやすくなるし
うそやろ…
互換ってただ動くってだけだったんかいな
ゲームの切り替えくっそ早いなw
クイックレジュームよりはええぞこれ
原神はファストトラベルのロード5秒になってるね
pro SSDだと15秒は掛かってたが
電撃はXSXとの比較動画出してませんよーw
実際その数字嘘だしなw
公表されてる情報を見る限り、おおよそそんな感じ
ウィッチャーとかロード時間大幅短縮出来たソフトもあるみたいだけど
SATA3がボトルネックになって云々の話は眉唾だったっぽい?
対応アプデあると
やっぱり速いなPSは
今後出るであろう新作ソフトのロード時間はPSが基準になりそうだ
日本で箱買うなんて、信者以外の一般人にはほとんどいないんだから。
店頭でパッケージソフトも売ってないハード買うなんて、信者だけだろ。
それともPS5ブーストモードのアプデがあるんか?
急に虚勢張って、心底気持ち悪いな
バイデン下に見てたトランプ信者とそっくり同じ事してるわ
XSXのほうが早いのは草
ウィッチャー3だけ魔法のSSDの恩恵受けられたのは本当に謎
他のAAAも大概なのにな
それで箱の次世代ソフトのロード時間はどうなんですか?
PS4PRO>>XSX
とかやってたよな。どんなブーメランだよ
※ForzaHorizon4メニュー画面まで
XSX: 2分37秒(うちロード時間70秒)
X1X(SSD): 1分6秒(うちロード時間50秒)
X1X(HDD): 2分27秒(うちロード時間140秒)
本当に海外では箱に惨敗じゃないか
Altとか見てそう....w
2020年10月15日 22:00
今回のプレビュープログラムのポイントは、日頃、日本でXbox情報などほぼまったく扱わないようなメディアも参加するほど大規模なものであること、Microsoft自身がXbox Series X|Sがまだ“未完成”であることを認めた上で、プレビュープログラムの実施に踏み切ったことだ。
どれぐらい未完成かというと、ダッシュボードをはじめとしたUIはすべて最終版ではなく、到着時点で試せるXbox Series X|Sタイトルはなんとゼロ。評価コンテンツはXbox Game Pass頼りだが、肝心の互換性が確保されておらず、初期時点で動作するのは、Microsoftが豪語する“4世代数千タイトル”中、わずか200タイトルに過ぎない。
発売1ヶ月切った段階のレビューでこの有様のハードとPS5に同じ点数を付けるインチキゲハニュースジャパンはどうしようもねーな
アフォルツァ先生と同じ脳味噌してそうw
てっきりアプデ待ちだと思ってた
やはりPS5のほうが低性能だったね...
箱はもう絶望的だな
今すぐにでもコンソール事業畳む準備をした方がいい
PS5ネガキャンの勢い下がってるぞ何やってんの!!
ついでに任天堂もな
これでチカニシが死んでゲハ戦争は終結する
任天堂はスイッチ売れて儲かったとか言ってなかった?
様々な比較動画出してるから
ロード、フレームレート、解像度、自動HDR
無残なことにPS5が「全部」負けてる
こんな悲惨なことってあるか?
もう海外では箱に勝てない
豚が紹介するからalt見てきたらはちまや刃の記事がない豚に都合が悪い情報いっぱいあって草
おーおーがんばれチカニシw
旧世代ソフトで満足してろやw
MHW PS5=51秒 XSX=35秒 PC=5秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒 PC=15秒
これは酷い
あれだけ対応タイトル少なかったらまったく意味ねーけどw
チカニシ共は互換で満足してるようだしw
これで低性能PS5に足引っ張られることなくTESとFOの新作開発できるね
その頼みの互換も対応タイトル数がね…
他ハードユーザーは虚無画面を見続けてるわけか
売上も不正できるといいね
PCも極めればあのFF15が15秒で起動するのかスゲェなw
PS5も専用ソフトなら早いし今後も期待大だけど
提灯記事ばかりで呆れるわ
gamespotみたいにちゃんと両機種検証しないと意味ないだろ
Red Dead Redemption 2 XSX: 1m4s PS5: 1m5s
FFXV XSX: 48s PS5: 1m10s
Destiny 2 XSX: 42s PS5: 57s
MH World XSX: 35s PS5: 51s
Arkham Knight XSX: 58s PS5: 1m7s
GameSpotによるロード比較
MHW PS5=51秒 XSX=35秒 PC=5秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒 PC=15秒
PS5さん...w
極めればってほどじゃなくね?
ただgen4のM.2SSD載せてるだけだし
MS「過去のXBOXに出ていたタイトルが快適に遊べます(対応タイトルすくないけど)」
ユーザー「…………これ次世代機じゃないの?^^;」
豚風に言うとこんな感じかなw
PS4とPS5の比較が一番参考になるけどね
国内で箱持ってる奴とかあんまり居ないしw
どうせマルチで出るし最適化しても遅い箱じゃ次世代タイトルで負けるけどなw
条件が同じ移植最適化が間に合わなかった
MHWも電撃は16秒糞尻は40秒
国内はSwitch持ってる人しかいないよwww
ゴキブリ「(ミエナイキコエナイミエナイキコエナイ)」
Switchなんて持ってるの中国人だけだろw
ゴキちゃん
PS5ユーザーがMHW遊ぶとXSXユーザーの二倍ロード画面を見続けて人生を無駄にするのよ
いい加減FUD諦めて
🙈🙊🙉
電撃のロード時間と比べてみ?どうXSXに有利に計ってるのか仕組みが分かるからwww
ならPS5も普通にそれ以上の速度で起動できるゲームが作られるって事か
スパイダーマンの時点で起動もかなり早く出来てるし今後が楽しみやね
電撃の数字となんで比べたがらないの?wwwww
箱の互換が早いタイトルはベロシティに対応させてUSBで動かなくしてるからだろうな
あ、ごめんw
日本国内はSwitchが覇権なんでw
アップデートが始まる移植出来てない物はチェック後に弾かれて起動も出来ない
え?まさか互換と移植を比べて早い遅いと騒いじゃってるん?
そんなもんPS5向けにアプデしただけで簡単にひっくり返るやんw
箱尻タイトルは外付けUSBでは動かない
つまり互換タイトルも箱尻用に変換してる可能性あるな
煽られるのが分かってるから、過去作で煽っておきたいんだよ
ダート5ですらPS5の方が上って動画が出て、次世代機はPS5しかないって状況なんだから
俺達「えっ?😅」
ゴキブリ「えっ?😭」
まぁロード時間でスイッチと比較するのは拷問だしねw
PS4とスイッチの比較になるけどDQB2やクラッシュバンディクーレーシング等チェックしてみて^^
FF15は30秒だけど、どこの数字だ?wwww
セーブデータロードからの最初のロード時間はPS4の1分20秒からPS5だと30秒になってるから
十分に魔法(笑)の効果は得られてるけどねしかもただの互換でさw
みたいな妄言を聞けなくなると思うと寂しくなるな
>ダート5ですらPS5の方が上って動画が出て
どこに出てんの?
明らかにPS5版のほうがハリボテ感あるけど
クロスに対応してないから北米でも過疎化してたぞ糞箱1
ブーストモード使わないとPS5は16秒糞尻は38秒
元がPS4>>糞箱1だからグラ ブースト使わなくてもいい
Red Dead Redemption 2 XSX: 1m4s PS5: 1m5s
FFXV XSX: 48s PS5: 1m10s
Destiny 2 XSX: 42s PS5: 57s
MH World XSX: 35s PS5: 51s
Arkham Knight XSX: 58s PS5: 1m7s
MHW PS5=51秒 XSX=35秒 PC=5秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒 PC=15秒
言い方を変えれば箱尻Xに最適化してもこの程度のロード短縮にしかならないってことねw
雑魚すぎひん?www
俺も豚ともっと戯れたかったわ
PS5発売されたら豚舎の世話とか面倒だからもうやらんしw
ロードで人生を無駄にしたくなかったらXSX一択😁
MHW PS5=51秒 XSX=35秒
FF15 PS5=1分10秒 XSX=48秒
ブーメラン大好きな豚らしいよなw
その売り文句MS公式がやったら完全に訴訟案件だぞwwwww
既にPS4Proとの比較動画でグラ負けてたぞ糞尻x
sじゃんくてxの方だったから大荒れした
速くすると外付け使えなくなって死ぬらしいよ?
GameSpotのFF15でファストトラベルはどのくらいだったんだ?
せめてSSDに完走したPS4と比べるべきなのにHDDっていうね
まあ、それで比較したら殆どちじまってないのばれてしますからしょうがないんだろうけど
さすがに眼科行ったほうがいいんじゃねーの?w
次世代機買っても遊ぶのは古いソフトみたいだしw
豚にファストトラベルなんて難しい言葉理解できないよ
4亀 インプレス ファミ通 他リンク先
山程あるなw
PS5でやりゃfpsも上がるしなw
まぁ豚にはロード時間しか見えないないんだろうけどw
ダート5のアレはマジでXSXの方が全体的にボケてたよw
fpsなんかは流石にXSXの方が勝ってたと思うけどね
どっちにしろ現行機と大差無いレベルだった
🤭🤭🤭🤭🤭
Red Dead Redemption 2 XSX: 1m4s PS5: 1m5s
FFXV XSX: 48s PS5: 1m10s
Destiny 2 XSX: 42s PS5: 57s
MH World XSX: 35s PS5: 51s
Arkham Knight XSX: 58s PS5: 1m7s
ツシマどころかSEKIROまでヌルヌルになってるしfps安定向上の効果は大きいよな
起動からの時間だけで、ゲーム内のロード時間を出さないGameSpotがまともだって言う豚
FF15のファストトラベルの時間を調べてくれよwwww
FF15のファストトラベルの時間比べようぜ
PS5は15秒いかないくらいだけど、XSXはどんなもんなん?
お前の脳内ロードも早くなりゃ良かったのにw
惨めにならんのか?
ロード開始からはかってるのひとつもないから
ff15は急に1分7秒から始まるし
7Rなんてもうゲーム始まってるしww
現実は互換には対応してないから外付けで遅くなる事はない
外付けでも起動自体が出来ない
ソフトエミュが糞os過ぎて無理かと言ってハードで互換チップ等も無い
そもそもハードは技術を持っていない
その為人海戦術での移植
そういう人生でいいかげん惨めな気持ちにならんの?
同じ条件ならPS5ブーストなし
40~45%程度PS5が速い
現実と戦って勝てないから捏造だのを繰り返す
豚と接する時は人間と思ったらダメ
今後パッチが配布されたら画質もロード時間も変わるからその後で比べたら良い
大統領選の例えはようわからないけど、箱信者は箱買えは本音だぞ。
ソフトはPCとマルチばっかで、海外ではソフトが発売されても日本語化しなかったり、龍が如くみたいに日本は発売未定になったりするハードを好き好んで買う心境は俺には理解出来ない。
でも信者ってそういうものだよね。新興宗教にはまってた知り合いも何言っても無駄だった。
そもそもSSD搭載のPS4なんか市販されとらんし
悲しいのはお前の頭の出来だよ
グラフィックス品質を追求し、“究極のFF”をうたう「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION」(以下FFXV)は、高品質かつ広大なマップを描画するため、ゲームの開始時やチャプターが切り替わる際に長時間のロードが発生する。
セーブデータをロードしてゲームが開始されるまでの時間を比較したのが以下のグラフだ。
WD Black NVMe SSDのロード時間は39.32秒で、HDDより18.91秒、SATA SSDより3.66秒早くロードを完了している。
FF15がそんなに速くなるわけがねーぞ
メーカーロゴとか開発エンジンの表記を飛ばせるのか
これはいいね
お前のファミコンタイトル飛ばせるの?
今まで無かったのが不思議なくらいだわ
豚は既にブーメラン刺さりまくってるからもう死んでるかな
まず、起動時のロードです。PS5のホーム画面から本作を起動してタイトル画面が出るまで10秒ほど、セーブデータを選択して「CONTINUE」を押してから主人公のマイルズを操作できるまでに2秒ほどかかりました。ゲームの起動からわずか12秒ほどでプレイが開始できるので、ほとんど待った気がしません。
次にファストトラベルについてです。マップの一番南端から北端までのファストトラベルは約2秒でした。
4Kグラフィックのオープンワールドでゲーム起動に10秒、ファストトラベルが2秒のゲームがXSXにあるなら持ってこいよ
「公式がアプデ対応している」という意見ではなくPS4のディスクを入れて遊ぶ事しか出来ない環境だから、それが知りたい
Switchでも同様で新作ソフトを買って起動時にアプデ更新しかしていない…
後方互換自体は別にソフト側でアプデ対応しなくてもそのまま動くから大丈夫だよ?
バランワンダーワールドの様なカジュアル層に受けそうなゲームを【PS5独占】で出るなら6万円越えでもハードを買う
「風のクロノア」みたいに操作が不慣れな人でも世界観が楽しめて、頑張ればクリア出来るくらいのゲームが欲しい
PSにはそういうゲームが余り出ない🤔
アストロボットやん
サックボーイアドベンチャーもあるぞ
ラチェクラがその立ち位置になれてたら良かったかもね
今回のやつはなんか楽しそうだからやってみたいけど
まだ発売されていないハード故に不安なんですよ
DQH1なんて「ゴミゲー」と揶揄されるがPS4発売日に買って1年程眠らせてから初めて買った様なソフトだから、本当に動くか心配なんだよなぁ…
PS5買って【互換不可】ではお金が勿体ない🥺🥺🥺
SSDたった660GB・・・こんなの沢山ソフト入れられないじゃん!!
,:';:: 任 豚 \ ( ⌒ ) ぼく、ザンパンマン!
,';;:: - O-O- ヽ / / 未だにPS3未満の糞スペックで戦うニダ!
',;:○`)'e'(´○ノ/ / ^~∞
ヽ;;:: / /
/ ^ ̄ ̄^ /
( | \/ ㊥\/ )
糞ゴミ朝鮮堂ブヒッチ「あの…俺…32GBなんだけど…」
既に互換のテストは全部終わってて互換不可タイトルも発表されてるけどその中にDQH1は入って無かったよ
ただ実際にクリアまでテストしてるとは思えないから何かしらの不具合が出る可能性はあるけど
その調子でPS5熱を冷まして転売屋を翻弄してくれwww
普段やらないソフトは再ダウンロードすればいいんだから、同時切り替えてやるソフトが約6本。
足りなければ対応SSDが発表されたら増設かな。
オンライン環境無いやつがPS5買おうとしてんのか?順序が逆だろ
お前は低速なSDカードの差し替えだけしてたらええねんよ
あいつら全然頑張ってないから熱がまったく冷めてません!!
ロード変わらないし
ネット使用料5000円×12ヶ月にPSplusまで金を注ぎ込んで更にソフト購入は、自分にとってハードルが高い…
たまーに買おうかな?レベルでしか買わないから【パッケージ版】で済ませた方が安く抑えられる
Switchも昨年リングフィット購入しその次に買ったのがヨッシークラフトワールドだから、本当に「たくさん買う人」ではない
ヨッシーはハズレとも感じるがやり込みステージが出来ないから一概に「ゴミゲー」ではないと思う…
どうなってんだ
最適化してないんじゃないか?
そのゲーム何?
>>1160でも書いたけどネット環境+PSplus使用料だけで年間7万円は厳しい
はちま記事でPSplusフリプ紹介?をよく出ているが「世界観が合わない」内容ならたくさん出ても要らないです
SwitchもFCソフトが無料で出しても欲しくないので要らないのです…
それだと、XSSは互換ソフトで遊ぶだけで、すぐに内蔵SSDいっぱいになるな。
月額5000円はボラれすぎやろ
安いところなら3000円程度が相場やぞ
本当にクッタリだな
PS5は最適化されてもPS4のゲームは外付けから起動出来るのかな?
豚の嘘はバレる以前に誰も信用してないがな
任天堂のゲームカード差し替えが手間と思わないので良いのですが、PS4はソフトを入れるだけでも時間かかる
PS5に至っては容量が更にデカいのでその時間と手間はもっと多い
ゲームを5~6本入れて飽きがない様に変えながら遊ぶ事がしづらいしゲーム入れ直し頻度が多くなるとSSDが壊れませんか?
中華製の安物SSDでもない限り今のSSDは簡単には壊れないよw
マトモに運用出来ないXSXお可哀そうw
ゲームの入れ替えを何回するつもりなの? そんなんでSSDが壊れるならPCで普通SSD使っても壊れてる。
マータ、具体性皆無のブタの嘘www
嘘吐かないと生きていけんのかw
まあ、あれ程の超絶低能ハードしか宗教上の理由で選択肢が無いのだから仕方ないのかなw
最適化されてもって何?書き換えするのはXSでしょ。
PS4のタイトルはUSB外付けで内蔵SSDはPS5専用に空けておきましょうというのが、公式での見解だよ。少しでも速くしたいのなら、HDDじゃ無くSATASSDを使えば良い。
全て大容量AAAタイトルじゃあるまい。
PS5ノーマルの500Gで運用出来てた人ならなんの問題も無いよ。足りないという人は整理整頓が出来ないバカだけだよ。
自宅が「ケーブルテレビ」なので下り1GBなら5000円でも時間帯に左右されず安定していて良いのかなと思っています
毎日接続して遊ぶ生活していれば高いお金ではないのですが、Switchでも3ヶ月くらい稼働してません…
相場が月々3000円でも毎日遊べないからパッケージ版で済ませています
もはやDL版率は圧倒的だよw
懐古ゲー原人さんw
GameSpot has put together a load times comparison for some BC games
Red Dead Redemption 2 - XSX: 1m4s - PS5: 1m5s
FFXV - XSX: 48s - PS5: 1m10s
Destiny 2 - XSX: 42s - PS5: 57s
MH World - XSX: 35s - PS5: 51s
Arkham Knight - XSX: 58s - PS5: 1m7s
おはよう
今日も元気にブヒッてこう
PS4proにもXSX負けてたじゃんwww
DiRT5で証明されたよw
単純に疑問だっただけ。
PS5はPS4のソフトはパッチがあたっても外付けから起動できる。
箱は互換ソフトでも最適化したら外付けから起動できない。
これであってる?
PS5専用で作ってないと爆速にはならんのも分かってたし
ヤッパリ、インフィニティキャッシュで256bit接続低発熱で高クロック、液体金属&巨大ファンレスヒートシンク、大口径大容量のシロッコファンが効いてますね。設計上の大勝利!!!
え?マヂで?
常に劣等感もあるから安心してよね。
設定で変えられるけど表示は変わらないから余計に混乱する可能性大だけどねw
PS4版でオンライン向けタイトルだからしょうが無いじゃ無いの?
寧ろこれでPS4版なら外付けUSBSATASSDで十分だって事でもある。
その他ハードはそれ以下じゃんw
原始人のオモチャみたいw
ロードゼロにしたら互換が取れないんだよ。これだから技術音痴はw
だから宗教は怖いんだよ。
一生マリオ地獄とか耐えられんわw
一応信者でも許されてるスマゲに逃げられるのも分かるわw
スイッチー牛丼の親和性のあしもとにもおよばんなw
PS5版「COD」最低133GB最大285GBの容量を確保が必要
このソフトは世界観が好きではないので買いませんが、本体SSDが667GBまでしか使えないので半分近く容量を占めてしまいます
今のゲームソフトはBlu-rayでも圧縮しているデータを使える様に解凍?して遊べる様にしていると思うのですが、圧縮データ→使用データにする時に一時的にではありますが容量が増えると思います
キツキツ状態ではその分だけ入れ替えの手間と時間は掛かりませんか?
米国は既にPS落ちしてる。
チート天国中国とかニュージーランド、一部アフリカ位じゃなかったっけ?
最近のインディーゲーム以下のビニール人形クオリティではなw
大体、HDDの半分前後だからほぼ変わらんよ。互換を取る以上、当然だと思う。
ただ、これでPS4タイトルなら外付けSATASSDで十分だと証明されたな。
ピコピコ原人w
しかもそれ、XSX専用タイトルだとクイックレジューム使えないらしいねw
10位のくせに口ばかりだなw
ゲーム業界のバイデンニンテンドーって感じw
スーパーホット!
ピコピコ原人だからさw
そこにブタちゃんの劣等感が集中してるからだろw
PS4は初期でも80GB以下、最近はもっと少ないぞ。PS5も80G程度だろうよ。
子供も親に遠慮するからなぁw
低能幼児向け押し付けられて喜ぶ演技しないとイケないとかwお可哀そうw
それすら出来ない出来てもXOXSSD仕様より最適化施しても遅くなるXSXの事も思い出してやってくださいよ。
ブタちゃんがあれだけ持ち上げてたハードなのにw
PCもだともっと遅いよバカw
自分でそこまで調べる能力があるなら。手間と時間が自分にとって許せるか、許せないか自分で判断できるだろ。
回線速度も人によってちがうし。
ダウンロード版ならダウンロードセットして、スタンバイにしておけばいいだけじゃん。 手間が嫌なら将来増設すればいい。
gemespotかよw MSと 業務提携したんだからそりゃ頑張るわなw
あくまでPS4版だからグラはPC版に劣るし、PS5の爆速ロードでサイパンするって言ってたやん
もちろんps5でやるで!
どんだけ金ないの?
PSプラスなんか年間5000円だし
セールで30%オフとかするがな
その前にPS5が買えない
買える頃にはPS4版からPS5へのアップグレード、PS5版が出てロード早くなってるだろう
XSXのそれって軒並み10秒超えでしょw
PS5向けにアプデ噛ませたらただの互換のよりはロード早くなるんじゃない?
その為に延期したみたいな話だったし
また嘘かw
在日韓国人だと思う以外納得出来んよねw
マイクソは完全に裏をかかれたな
嘘ばっかりの任天堂信者www
ブタの劣等感から来る恐怖がそうさせたんだろw
ピコピコ原人w
XSXって書き換えてんでしょwww
それって互換なの?
動いてるのは専用に変換して動作テスト1から人海戦術でやったソフトだけでしょ
テンポが良くなる
PS5お話にならないレベル
次世代ではまだ箱の力使い切ってるタイトルないし、比較のしようがない
現時点でPS5の勝ちってだけ
微妙なスタートだな両陣営
劣等感丸出しw
スイッチなら一瞬だけどロード速度売りにしといてこれはひどい
タイトル少ないよねXS
バカ?
それは無い。拡張を内蔵と同程度に動かすのにはそれだけの性能がいると言う話だ。
ps2作品ですらps2より遅くなるスイッチさんwww
使い切ってない(スーパーホット!)
50fpsの方が衝撃的だけどw
テラワロス自慢はどこへ消えたの?
10分越えだよw
ニートみたいな生活してんな
何一つ出来ない幼児向けおもちゃ信者が何言ってるの?
PS5 評価Aマイナス
XSX 評価Bプラス
はい終戦w
使ってないスイッチは押入れにw
MSと業務提携したGamespotの評価しか認めません😡
アホ左翼と同じ手口w
これは他の旧作も改めてやってみたくなるわ
モンハンで重要なのはそこじゃないだろw
あれで満足?
m.2に外付けなんてないしどっちも内蔵だけどなww
今後出てくるのはこれ基準
歪な限定勝負ねw
そもそもGamespotの評価ってのも互換機能は完璧じゃないってだけやぞ
豚はそれが全てであるかのように宣伝してるがw
その上、対応タイトル数自体はPS5の方が圧倒的に上だし
PS5世代用に作られたソフトのクオリティは絶賛されとるよ
ロード長いゲームやり直そうかなと思ってたから
ただ、ロード長いゲームってファンの音もうるさくなりがちだから
その点は改善されていそうでちょっと嬉しい
爆音時にproより控えめならいいかな
互換タイトルの話やんw
しかもそのせいで対応タイトル数は圧倒的に少ないんだぞ
現実を受け入れようよw
薄くないじゃん
全然速くなってるじゃん
いつもの基地外だ、相手にするなw
むしろPCあれば箱の方が要らない子w
箱ってこれしか押せるとこ無いのか…
気合い入れるとこ間違ってね?
っていうかそもそもPS4と箱1じゃ独占タイトルの質が圧倒的にPS4の上だし
どっちの互換が欲しいって聞かれたらPS4だろ
箱の独占とかまともなもんねーし
いや、マジでPS5並の速度だと思ってたんだよ
まあ今の所起動時の比較ばかりでFTやその他の比較は少ないから、まだ底が見えてない感はあるけど
※2
はいアンソくん残念w
事実じゃないから基地外扱いされてるだけなんだよなぁ
PS5 評価Aマイナス
XSX 評価Bプラス
はい終戦w
PC持ってなさそうだなw
最初から互換は速くはなるがPS5のシステム使ってないからそれなりと説明してるがな
公式の比較で、OW型のエリア行ける大扉が開くまでの時間がめちゃ速くなかったか?
30秒も違う
NSは頭側すぎる
そりゃB+って低評価されるわw
PS5 評価Aマイナス
XSX 評価Bプラス
これが現実
現実です
説明なんてされてないし、アベンジャーズ開発が公式ブログで
「PS4用のデータ最適化せずそのままPS5に入れても劇的に速くなる」と言っているまである
説明してないからこそ、嘘は言っていないって事になるがね
結構辛口らしいな、そんなとこでもA台
完全に終戦
とりあえずただ起動してこれだけ動くなら何の問題もないわ
ウザイくらいに絡んできて、事実だろうが少しでもPS誉めただけでコンプレックス剥き出しにしてゴキ認定してくるからな
XSX互換凄くないと思うが
ジャストコーズ4はPS5互換1080p、XSXは900pだったり
SEKIROはXSXガタガタだし
PS5タイトルが充実してくればあまり使わなくなるだろうし
MSはいらんことしてラインナップの拡充を遅らせてんじゃね-よとすら思う
10秒くらいだな
互換じゃなくてPS5版で作ってもこのくらい掛かるってことよ
爆速ロードなんてほんと一部のタイトルだけかもね
サーニーが講演で説明してるがな
あの10秒って、既プレイなら分かると思うが
あんな風に走って移動なんてしないよ
スライディングジャンプで3秒くらいでたどり着ける
ただ、それだと時間的に正確な比較が出来ないからスティック倒すだけの移動で済ましているんだろう
してないよ
公演で説明したって言えばなんでも騙せると思うな
もうあかんか・・・
XB1の時も全互換言い600タイトルしか互換無く
XSXもいまだに互換200タイトルで何を言ってる
>っていうかそもそもPS4と箱1じゃ独占タイトルの質が圧倒的にPS4の上だしどっちの互換が欲しいって聞かれたらPS4だろ
これはまじでそう思われてるっぽい
上の方で豚が大荒れしてるとか言って嬉しそうに貼った動画は、大荒れどころか完全に絶賛一色状態じゃねーかって話題になってたんだが
ホライゾンやブラボなどの独占神ゲーがPS5買っただけで無料でプレイできるPS+が、現箱ユーザーには超魅力的に見えるらしく、互換目的で乗り換え見当みたいなコメも結構あった
逆に、ぶっちゃけ箱の互換とか言われても全く牽引力ないと思うし
最早何一つ勝ててねーぞ
PS+っていうかPSコレクションやな
PS+のサービスの一つだから間違いではないが
まじで神ゲー揃いで
俺はほとんどプレイ済みだけど乗り換え組や新規購入組にはかなりアピール力あると思う
してるってのw
豚はバカじゃよw
MHWIBの導きもほぼ一瞬かもな
壊れて幻見えてて草