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『デイズゴーン』開発元のSIEベンドスタジオから、ディレクター兼ライターのJohn Garvin氏とディレクターのJeff Ross氏が退社。
それぞれツイッターで報告している










吉田修平氏は激励のツイート




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【続編フラグ】『デイスゴーン』スタジオディレクター「この世界の可能性を探っていきたい」


デイズゴーン続編の可能性がなくなったわけではないけど、ガッツリ関わってた人が抜けちゃうのは残念だなぁ


B07SRWS7N7
スパイク・チュンソフト(2020-12-10T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(139件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:04▼返信
クソゲーだったしな
2.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:06▼返信
グラのインパクトだけだったな
3.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:07▼返信
最初のPVの時が一番良かったですねw
4.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:08▼返信
ライターだけさん付けなのがなんか気持ち悪い
5.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:08▼返信
トロコンしたけどあんまり記憶に残ってねーわ
中盤あたりのヒャッハー達の印象が強すぎて思い返してもそこしか浮かばん
6.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:09▼返信
ここまでエアプ
7.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:09▼返信
デイズゴーン好き
続編待ってる
8.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:11▼返信
期待外れの糞ゲーだった。
はよl4dの続編作れや。
wwzでも良いが。
9.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:11▼返信
「Days Gone」はゲームとして悪くはないが、世界観が少し「ズレている」印象が否めない:ゲームレヴュー

う~ん悪くはないけど良いところもないみたいな凡ゲーだな
たいした開発じゃないやん
10.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:11▼返信
これPS5でやると対馬みたいにフレームレート倍になるんだよね
11.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:13▼返信
PV詐欺。ゾンビわらわらどころかちまいちまいステルスゲー。
12.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:15▼返信
任天堂行きかな?
13.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:17▼返信
洋ゲーの退社多すぎ
14.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:17▼返信
最後までダレずにプレイできたオープンワールドゲーの一つだった
15.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:19▼返信
まあでも続編は難しいのでは
16.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:20▼返信
期待してなかったけどかなりハマってお前らの評価ってほんと当てにならんよな〜と思った
17.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:22▼返信
>>16
どんなゲームでもハマるやつは一部いる訳だからな
全体の評価と個人的な評価は違う
18.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:25▼返信
粗はあるけどSIEのオープンゲーでは一番オープンゲー的な楽しさはあるよ
ゾンビ引き連れて集落潰したり
19.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:28▼返信
>>1
これはエアプ
DLCまでやったけど、ストーリー、音楽、アクション総合的に凄く面白かったよ
歯ごたえのある仕上がりだった
20.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:29▼返信
ブーザーがヒロイン
明らか続く感じだったし、続編めっちゃ楽しみにしてるんだけどなぁ
21.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:31▼返信
つまらない時間がマジでなげーんだよな
中盤越えてやっと面白くなってくるっていう
22.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:32▼返信
ソニーのスタジオって成功してすぐ退社するよな
でも続編出してもヒットするという
23.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:32▼返信
※19
俺にとってはクソゲだ オプションに機能説明も無い ハイライトしないからどこ選択してるかもわからない
バグバグバグにファストトラベルのクソ仕様
24.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:38▼返信
これはゴミだったから 続編いらねぇよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:39▼返信
デイズゴーンハマったなぁ
最後ルイスキャパルディのdays gone quickのシーンで夫婦で泣いたわw
個人的に映画化して欲しい
26.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:40▼返信
>>24
これがゴミだったら任天堂ゲーム全部ゴミの足元にも及んでないが
27.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:40▼返信
※22
SIEは個人じゃなくて組織が強いからディレクターとかが抜けても問題ないんだろうね
WWS同士の横の結びつきが強いとよく言われる
28.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:41▼返信
続編は人類ハゲ
29.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:41▼返信
>>8
wwzの方がゾンビゲーとしてはつまらなかった
デイズゴーンは続編期待してる
30.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:45▼返信
>>17
色んな評価サイト見てもデイズゴーン評価いいけどね
31.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:46▼返信
そりゃあソニー何かと仕事したくねえだろ
ソニーのクソどものせいでデイズゴーンは失敗したんだからな
もうソニーのゲームつくりは終わっている
ラスアスも死んだしゾンビゲーなんてポリコレに足を引っ張られているソニーには絶対に無理だ
こいつら社会的な弱者が酷い目にあう残虐ゲームとかもう作れない
32.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:49▼返信
あいかわらずソニーはIP育てるのヘタクソだな。
33.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:50▼返信
※29
WWZはPCで買ったけど糞だったなあ・・・。あれを面白いって言ってる奴って普段何を遊んでるんだろう・・・
34.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:51▼返信
※32
スペースゴリラ「ウホwウホwウホホホホwwww」
35.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:51▼返信
>>31
ラスアス2GOTYですが
片や任天堂は任天堂枠だけ
36.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:52▼返信
>>32
それ尽くIP潰してる任天堂じゃん
任天堂に行ってダメになったらサードがps戻って絶好調ばっかりだよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 02:53▼返信
※35
もうそういうの良いって
任天堂の話を出そうが
ラスアス2はゴミだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:00▼返信
酷いシナリオとありきたりなゲームシステムを作った人が抜けたんだから朗報じゃん
といいたいけどこの人らの風貌からして初期からスタジオにいたんだろうな
膨大なお金を使って作るゲームは自分が作りたいものではなかったんだろうね
39.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:01▼返信
ゴーン容疑者
40.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:01▼返信
最後までダレずにできたオープンワールドゲーム。
いい塩梅にできることが増えていくのがいい。
ubiとかは逆に最初からなんでもできるようにしてるが、途中でダレやすい感じ。
どちらがいいかは好みだろうが、個人的には前者が好き。
41.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:03▼返信
>>37
アンチのレビュー見てたら「何から何まで予想通りの予定調和ストーリー。まずエリーに共感も感情移入も出来ない」とか書いてて、そりゃそういう見方してたらあの内容分かるわけもないし、アビーパートは苦行だっただろうよと何か納得
42.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:04▼返信
>>37
君がそう思おうがGOTYが事実
43.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:06▼返信
>>40
それめっちゃ分かる
アサクリも一応好きなんだけど、アサクリは無難な感じで最初から最後までって感じだけど、
デイズゴーンはスルメのようにハマっていったし、未だに面白かったなぁと後引く感じ
44.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:07▼返信
>>38
酷いシナリオ、ありきたりなシステム
何のゲームのこと言ってるの?
45.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:07▼返信
※42
GOTYを貰おうが爆死した現実が
冷酷にユーザーの評価を物語っているよ
売れないものはゴミだ
46.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:09▼返信
バグでメタスコア低かった時でもシナリオはかなり褒められてユーザー評価はかなり高かったからな
47.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:10▼返信
※38
その原因を作ったのがソニーの規制なんだけどな
発表時はメチャクチャ残酷で退廃的なゲームだった
チグハグの原因はポリコレを強制したいソニーと
残酷なゾンビのゲームを作りたい開発との対立が原因だ
48.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:11▼返信
「序盤はつまらない」ってどこ辺りの事言ってるんだろ…
「リサの墓に花を手向けた」辺りで先が見えて止めてしまったんだけど、そこから先にもう一度モチベーションが上がるような変調あったの?
49.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:11▼返信
シナリオは陳腐だったから評価高くならないのは分かるが、ゲームとしては面白かった
あの終わり方だったから続編は作ってるものだと思ってたよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:18▼返信
Royal Panda-(すべてのプラットフォームの...)オンラインカジノを運営する会社は、1001人のゲーマーのIQをテストするための調査を実施しました
・ Nintendo Switchとモバイルゲーマーは、尋ねられたすべての質問で他のプラットフォームに遅れをとっていました

任天堂のゲームは知能が低くないと楽しめないからね
51.48投稿日:2020年12月03日 03:19▼返信
ちなみに「先が見えた」と言うのはストーリーじゃ無くてゲームとしてね
資源管理の概念の塩梅、新たなエリアでやらなくてはいけない作業、スキルアップで起きる変化、こういうのに対して「こういう物か」と思ったら、作業感感じるようになって投げてしまった
52.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:20▼返信
池沼でもないと亀踏んでたのしーなんて思わないだろw
53.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:21▼返信
>>13
日本の古い企業みたいな終身雇用制じゃねえもん
54.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:22▼返信
>>31
任豚の辞書に円満退社の文字はないのか
まあ任豚が会社に詳しいはずもないかw
55.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:23▼返信
>>45
『The Last of Us Part II』が発売3日間で実売400万本を突破 『The Last of Us Part II』の販売数が2020年6月21日現在で400万本を突破し、ソニーのPS4独占タイトルとしては過去最速の売り上げを記録した

爆死???
56.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:24▼返信
>>45
ゼルダ無双の記事はここじゃないぞ?
57.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:25▼返信
デイズゴーンよりもサイフォンフィルターの新作が出なくなりそうなのは残念
PSP版くっそ面白かったのに
58.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:26▼返信
>>50
ソニー「誰もが毎日何時間もゲームをプレイできれば理想的」としながらも、「現実には、ほとんどの人が仕事や育児、学校などがあります。多くの場合、自由時間は他の義務の間に挟まれています」とプレイヤーの自由時間について語った

いったいどこで差がついたのか…
慢心…環境の違い…
59.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:30▼返信
※1
いやおもしれーだろ何言ってんの?
特にストーリー
60.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:31▼返信
海外は映画の撮影スタッフに近い感じの雇用関係なんだろうな

61.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:31▼返信
>>50
しかも発達テストに任天堂ゲーム使われてたんでしょ?w
62.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:33▼返信
※16
そもそも豚からしたらPSで出るゲームはどんなゲームでもクソゲーでしょ
DaysGoneは世間の評価は悪くないでしょ
段々盛り上がるから最初はいまいちって感じだったけどちゃんと後半までやった人には評価されてる
63.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:38▼返信
>>60
言ってこの二人は完全に開発の中核だったからな
FF7Rから北瀬と野村が抜けるようなもん
64.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:39▼返信
※63
例が悪いというか別に問題なく感じるなw
65.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:43▼返信
>>64
少なくともFF7Rを評価してる人からしたら「ありえない」の一言だと思うよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:45▼返信
大群を相手にする戦闘システムが新しかったのと、武器やバイクの絶妙なレベルデザインが素晴らしかったんであって、今更ライターやディレクターが抜けたところで割と大丈夫だと思うわ
そもそも評価低かったのはバグが理由だったし、新ディレクターが施工管理ちゃんとしてればそれでいい
67.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:48▼返信
>>47
ツシマって知ってる?ラスアスって知ってる?
68.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:53▼返信
>>22
海外はヘッドハンティングが多いでしょ。クリエイターがより良い条件に行くのは普通でしょ。
69.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:58▼返信
辞めて次の職場はマイクロソフトの子会社でしたとかなら笑う🤣
70.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:59▼返信
※47
いや豚は知らんかもしれんがSIEは暴力はOKだゾ
71.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 03:59▼返信
面白いけどスト-リ-は誰でも作れるレベルだから問題ない
72.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:01▼返信
自分は大群戦もバイクももう一捻り欲しかったな
バイクはスピードは出ても燃費悪いエンジンとか雨に強いがスピードはイマイチなタイヤとか欲しかった
大群戦は中盤偶然遭遇したのを弾切れで殴り倒した時は楽しかったが武器揃うとただの作業になる
73.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:03▼返信
>>1
いままで携帯ハードでゲームを作ってきたのに
初めて据え置きハードによるオープンワールドのゲームを
ここまで仕上げてきたのは大したもんだろ
同じ携帯ハードばかりやっていた開発スタジオとはえらい違いだ
74.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:06▼返信
携帯ハードで開発していたスタジオで
任天堂とSIEではこうも技術力に差が出るものかとw
75.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:08▼返信
○コンソールによるIQレベル
データによると、PCゲーマーは全体的に最も頭が良く、参加者はIQスコアは112.3でした。「プレイステーション」のゲーマーは集団IQスコア110.7で2位となりました。
Xbox システムは、平均 IQ スコア 103.8 の 3 位にランクされました。
質問のカテゴリー別に見てみると、PCゲーマーがトップでした。
言語的知性と数学的能力を測定するテストでは、「プレイステーション」が採用されています。
ゲーマーは「論理的推理」と「視覚的推理」の両方のテストでトップとなりました。
Nintendo Switchと携帯電話のゲーマーは、すべてのテストで他のプラットフォームに遅れをとっています。※バカは任天堂独占!www
76.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:13▼返信
つまんないからいいよこのゲーム
やり直し
77.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:16▼返信
>>19
何百体の大群との高いは本当に燃える
ストーリーも最初は分かり難いけど、後からどんどん繋がってきて面白くなるんだよな
戦闘もスニーキングも脳筋ランボープレイもできるし、野盗殺す時のディーコンさんの『殺される気持ちはどうだぁ?』『人殺しどもめ』みたいな怨嗟混じりの呟きも良かったわ
ガチの良ゲーだったからマジでショックだわ・・・
78.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:26▼返信
GOTY獲るデススト以下だったから仕方ない
79.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:27▼返信
そこまで良ゲーってわけでも無かったし何の問題もないっしょ
80.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:31▼返信
>>72
バイクはあまり拡張の幅無かったよな
後はガソリンの計算とかファストトラベルのシミュレーションが有能すぎて、結局バイクの存在意義が薄れてしまったりしてたのが勿体なかった
81.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 04:37▼返信
売れないゲームの末路だね
82.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 05:04▼返信
スパイダーマンとデイズゴーンは過大評価のクソゲー
83.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 05:12▼返信
>>82
むしろ過少評価だよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 05:13▼返信
>>82
マリオじゃない=クソ
まあ、クソばっかり食ってるニシくんじゃそんな認識だよなw
85.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 05:22▼返信
まぁまぁチカニシの知能が低い事は科学的に証明されたんだし、ガイジを見守る気持ちで行こうやw
86.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 05:31▼返信
アホのMicrosoftは、どんなにスタジオ買収しても中の人を引き止められなかったら意味ないんだよなぁ…
87.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:03▼返信
本当に面白いゲームであれば余裕で100万本以上売れるしな
任天堂しかりマイクラしかり ね
88.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:24▼返信
見捨てられたんだなw
89.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:24▼返信
グッバイソニー
90.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:32▼返信
うわ…ラスアスパターンじゃん
ラスアス2みたいになるのは勘弁してくれ
91.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:56▼返信
退社した人がスイッチで新作出したらニシ君が持ち上げるまでが様式美
92.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 06:58▼返信
最後ちゃんとブーザー生きてて泣いた
93.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:09▼返信
そんな面白くもなかったし、別にいいよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:15▼返信
所持できる弾数少ないし、大群と戦うと言うコンセプトと噛み合ってないんだよなあ。
各拠点の好感度あげも糞だるいのに、それやらないとまともな物買えないし。

結局は人間相手にドンパチするゲームだしなんか詰めが甘い。
95.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:26▼返信
ブーザーの腕にガトリング付けて
96.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:40▼返信
結局メキシコだかとつながるゾンビが流入してくる道もふっとばしてないし研究所のやつがゾンビのまま意識残してる理由とかゾンビのパワーアップはもう止められないとか謎だけ残して終わるのはやめーや
97.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:47▼返信
ゲーム業界じゃ珍しい事じゃないだろ

それより続編があるなら、もう少しクオリティを上げてほしいな
98.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 07:58▼返信
割とショック…
99.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 08:05▼返信
>>87
片方違うの混ぜるなやw
100.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 08:05▼返信
コロナ騒動であの手の作品作った人たち、人生観変わってしまってそうなんだよな
101.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 08:24▼返信
ゲーム業界だとよくあるしスタジオ解散じゃないなら悲報でもないし
102.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:00▼返信
ゴールデンウィーク頃トップを張り続けたんだっけ?
103.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:12▼返信
MSに引き抜かれたのか?
他のスタジオも狙われてそうで怖いな
104.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:40▼返信
「冷蔵庫の余り物で作った奇跡」みたいなゲームだったな
最初の段階ではだいぶ足りないんだよ でも組み立てて終わって調整の段階でバンバン当たりを引きまくった
逆のパターンのゲームはいっぱいあるけど なかなかこのパターンは無い
「どうすればゲームはおもしろくなるか?」のある意味手本的なゲーム
105.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:45▼返信
めちゃくちゃ面白かった2も是非やりたい
106.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:45▼返信
発売されるまでが神ゲー、発売されたら敵だ!

それがゴキw
107.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:46▼返信
バイクにガソリン入れる時の安心感というか充足感というか、
絶対永遠のものじゃないこと分かってるんだけど、これでしばらく大丈夫だという気持ち、
他のゲームじゃ味わえないんだよな。

多くのオープンワールドゲームは、全然荒野が危なくないからね。
108.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:54▼返信
>>1
はあ?
めちゃくちゃ面白かったわ!
109.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:55▼返信
デイズゴーンは発売までは期待してたけど、やったら正直普通
面白い場面もあるけど、基本作業ゲー
110.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:56▼返信
※106
なんの敵?
111.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 09:59▼返信
割とナンバリングでおなじみのキャラで引っ張れる龍が如くみたいに
なれるんじゃないかと期待してたんだけどな
112.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 10:03▼返信
>>110
ブーチャーは右腕(右スティックのドリフト)を失ってから、周囲の全てが敵に見えてしまう心の病に…
113.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 10:26▼返信
Days Goneか〜あれ微妙だったしね…続編も期待できなかったでしょ。
114.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 11:06▼返信
ゲームメディアの評価は軒並みクソゲー扱いだがユーザースコアは結構高い不思議なゲーム
115.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 11:16▼返信
仮に続編作るなら本人たちに外注で作れるだろうしな
ゲーム業界って人同士の繋がり強いから
116.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 12:32▼返信
全体のストーリー構成は大雑把で、大したオチもなく、
そういう意味ではいわゆるシナリオの良いゲームではないんだけど、
登場人物の個性や心理描写に優れたゲームで、
一見モブっぽい主人公もプレーしてみると、ちゃんと感情移入できる人間らしい人間に描かれていた
洋ゲーは登場人物に愛着が湧きにくいものが多く、こういう丁寧な人間描写をしてるゲームは意外と少ない
デトロイトとか、ラスアスと通じるものがある
117.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 12:33▼返信
バイクがセーブポイントになるってのは大発明だとおもった
「自分でセーブポイントを動かせる」ってのはこれまであるようで無かったアイデア
オートセーブから再開してカジュアルにもプレイできるし
手動セーブのみでJRPGっぽくプレイも出来る 
バイク最強ってわけでもない 山の中でバイクぶっ壊れて雨降ってきて絶望味わうのも一興
118.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 12:53▼返信
>>77
ゴキブリなにこれ?
面白いの?
119.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 13:04▼返信
プラスコレクションで6時間位やってるんだけどいつなったら面白くなるのこれ
120.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 13:19▼返信
PS5は素晴らしい
PSNも素晴らしい
だがソニー制作のゲームはゴミだ
121.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 13:23▼返信
※55
前作は2000万本だぞ
2は未だに400万本しか発表されていない
80パーセントダウンが爆死じゃなければ何なんだよ
ブルースの成功を独り占めしたかった
ポリコレのクソ野郎のニールが失敗の原因
122.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 13:53▼返信
※121
7年と3日を比べてる奴いて笑ったw
123.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 13:54▼返信
>>119
「途中から面白くなった」勢は具体的には言わんのよな
ストーリーネタバレに配慮してるのか知らないけど
124.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 14:05▼返信
>>119
まずは嘘松こいてないでゲームを買え
125.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 14:09▼返信
>>114
男性原理が嫌なんだそうだ
日本で言うと今時流行らない時代遅れな暴走族が主人公みたいなところあるからね

ステルスパート面倒、かつ、研究者だけ殺せないってのはあの残酷な世界観に遭ってない
PVはL4Dみたいなのにパワーバランス的に3、4人に囲まれたらもうピンチとかね
126.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 14:11▼返信
ワラワラ無双ゲーかと思わしてからの転換が実に良かった
ゲームデザインの勝利だね
127.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 14:18▼返信
>>123
ゲームの世界観とルール、バランスが分かってくると、いいゲームなんだよ。

L4Dみたいな無双にはならないが、段差や爆発物や罠利用して、バイクで距離取って撃って、
めちゃ苦労するが大名行列みたいなのすら撃破できるようになる。
128.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 14:29▼返信
のそのそゾンビが寄ってくるにも限度があって、だんだん周囲がゾンビで埋め尽くされ
「わー、ここアカン場所やった!」ってなって一目散にバイクに戻って、
飛びかかられてバイクから引きずりおろされたりしながらバイク耐久下がって命からがら脱出
燃料足りずに拠点まで帰れず、暗い夜道をキックスタートで町まで戻る心細さ
狼なんぞ出くわしたら最悪、そんな中道端にガソリン缶見つけた時の感動、最高やで
129.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 16:45▼返信
>>127
そうは言っても資源管理ゲームとして底浅いんじゃ無いのかなぁ…
ガソリンと弾の管理がメインなんだろうけど、別に自分で構築するまでも無く資源ラインが確保出来るから、結局それを維持するための「作業」になってしまう的な
そういう要素をオープンワールドに組み込もうとした点は評価されるべきだけど
130.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 16:49▼返信
ライターが退社したって事は研究所が絡んだ一連のパンデミックの謎解きは永遠に謎のまんまか
進化してるからもう成す術がないとか絶望エンドを匂わせやがって
131.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 19:18▼返信
そしてMSに入社w
132.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月03日 23:07▼返信
続編やりたいほどのもんでもなかったな
133.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月04日 04:01▼返信
>>130
本編中ゾンビに感染する描写が一切無かったり
そのゾンビも遠方から来ているとか人間時の記憶が~なんかも
謎なら謎でも良いかな
ダイイングライトは傭兵だからまだ分かるけどディーコンって
一般バイク乗りだし進化した奴らに対抗ってまず無理
それだったら作品テーマの通り絶望世界をただ生き残るままで良い
134.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月04日 10:00▼返信
※122
未だに400万本しか発表されていないし
世界的にランキングからも速攻で消えていった
まあ前作の半分も売れないのは確実だ
半分も売れない作品は普通の会社なら爆死扱いされるよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月04日 12:07▼返信
>>106
全く意味が分からないんだけど何言ってんの?
デイズゴーン面白かったんだけど、とりあえずやったことないなら何もしゃべんな
136.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月04日 12:09▼返信
>>119
とりあえずトロコンまでやってつまらなかったら仕方ない
正直本編はストーリーが良く、アクション面ではDLCゴールドスコア取るのがめっちゃ面白かった
137.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月04日 21:07▼返信
本当に待っているのはダイイングライト2
138.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月10日 04:45▼返信
Days Gone (PS4)
Release Date: April 26, 2019
71Metascore 109 review
AAAでこれはキツイ
139.はちまき名無しさん投稿日:2020年12月10日 04:47▼返信
AAA押しのSIEはシビアな判断をせざるを得ない
なので独創的なゲームはもはや期待出来ない

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