【【悲報】ドラ泣き映画『STAND BY ME ドラえもん2』、公開前から大不評が集まる! 「ユアストーリーの恨み、忘れてねえからな」
↓
【ネタバレ注意】ドラ泣き映画『STAND BY ME ドラえもん2』、公開後も大不評が集まり爆死か 「原作改悪」「最高に不快なワード」「結局ダメ人間のまま」】
11月20日から公開
(脚本はあの歴史的大不評ガッカリ映画となった
『ドラクエ ユアストーリー』監督の山崎貴さん)
【【超悲報】映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』、あの超大手ゲームサイトにもボロクソに酷評されてしまう! 「ゲーマーにとっては熟成させたゴミ」wwwww】
(以下、映画ストーリーのネタバレ注意)
↓
(他のYouTube上の映画レビューも大体主旨は同じ)
<ストーリーざっくり解説>
よりによって結婚式当日に
のび太が「漠然とした不安を抱えた」という
本当に自分の感情的都合だけで
花嫁姿のしずかや家族や友人ほか関係者を
全員放置して逃げ出して多数の人間に大迷惑をかける。
(しかも大人のび太のこの行動のせいで
少年のび太とドラえもんが未来から永久に戻れなくなる危機に陥る)
↓
たまたま様子を見に来た子供のび太が
なんと大人のび太の一時代役になり結婚式決行。
子供のび太相手に結婚の誓いや指輪交換をして
キス直前までいってしまう。
(一生の一度の大事な儀式をニセモノとさせられたしずかが可哀想)
↓
しずかを1年間そのまま逃亡放置して悲しませるも
「あともう少し経てば僕なんかのことは忘れられる。
これがしずかさんの為なんだ。
でもしずかさんが他の男に取られて幸せになるところは見たくない」
という自己中すぎる理屈で正当化して再び逃亡を続ける。
↓
その後、ドラえもんの道具で子供のび太と精神を入れ替えた大人のび太が
童心に戻って子供時代を謳歌し、
大人のつもりで不良中学生に上から目線でイキリまくる痛い姿を披露。
↓
のび太の自己中暴走行動の最大の被害者であるしずかに
「のび太さんは成長しなくてもそのままでいいの!」と
のび太の子供のままの言動を全肯定するセリフを吐かせる。
(いいわけねえだろ!と観客多数がツッコミ)
しずかに甘やかされて気を良くしたのび太は
やっと逃亡をやめて結婚式に戻る気分になる。
そもそも「ドラえもん」という物語は
のび太がダメ過ぎて子孫に致命的な迷惑をかけたので
教育係としてドラえもんが送り込まれてきた話なのに
「のび太は成長しなくていい」と言ったら作品の意義が崩壊する。
↓
後で被害者の花嫁しずかちゃんは
のび太が式で替え玉を使っていたことまで最初から知っていたと話し
大迷惑な逃亡ごと全てを笑って許す聖女すぎる展開になってしまう。
なお、のび太は最後まで一切しずかに謝罪せず。
ドラクエユアストーリーの内容は「大人になれ」のセリフに象徴されているが
スタンドバイミードラえもん2は
「自己中で無責任で周りに迷惑をかけても反省しない子供のままでいい」
という真逆の幼稚でヤバイメッセージ。
子供のび太なら逃げ出してヘタレてもまだギリギリ許容範囲だけど、
大人としてあまりに幼稚で無責任過ぎるのび太に強烈な不快感が残る。
一作目ドラ泣きで良かった点は大人のび太が
「ドラえもんは僕の子供時代の友達だからもう会わない」
と言って自立した大人としてけじめを着けた所なのに
今作はガッツリドラえもんに頼りそれすら台無しにされている。
本作ののび太こそいい加減「大人になれ!」
ドラ泣きと言うが、本当に泣きたいのはしずかちゃんの方だ!
この映画は「しずか泣き」だ!
という酷評レビュー。
この記事への反応
・ユアストーリーでは「大人になれ」とか言っておいて、
ドラえもんでは「子供のままでいい」?
山崎貴は監督としてのメッセージもブレブレ。
元々のテーマを分かっていないのに
オリジナルエピソードを積むって、愚かにもほどがある。
やはり原作汚しはアニメ映画に関わるべきでない。
何が「ドラ泣き」だふざけるな、と言いたい。
・「泣きたいのはしずかちゃん」「大人になれ」
その通り過ぎてよく言った!と膝を叩きました。
結局、製作側のやりたかったことはまさに
「大人になれない(なりたくない)のび太を全肯定」だと思います。
でもそんな自己中で性格の悪いダメ大人が結婚とか無理な話なので
整合性を合わせる為に、しずか虐待同然の酷い映画にしてしまった。
しずか自身にものび太の酷い仕打ちを肯定するセリフを吐かせたので
より後味が悪いんですよね。
・山崎貴のび太は
「自分の幸せだけを願い、他人を平気で利用するサイコパス」
でしたね。
自己愛ばかりで他人の事なんか一瞬たりとも考えてなかったでしょ。
子供時代の自分すら平気で足蹴にする外道だよ。
・原作では基本、のび太は勉強も運動もダメ、ドジで意気地なしだけど
本当に大事な時に逃げないし、
打算抜きで人の為に頑張れる奴なんだよ…
そんな奴だからこそしずかちゃんは惚れたんだし、
しずかちゃんのお父さんも認めてくれたのになぁ…悲しい
そうか、これがドラ泣きか
・本当最初の「最低です」はこの作品に誰もが抱く感想だと思います。
クソ、この一言に過ぎる。何がドラ泣きだ。ふざけんな。
のび太はなんだかんだ言ったってしっかりやる時はやる男なんだよ、
結婚式に遅れることはあるかもしれないけど
逃げるなんて俺が知ってる野比のび太は絶対にしない。
・「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ」
っていうしずかちゃんのパパのセリフが台無しだよ…。
・一番株を落としたのは言うまでもなく
幼稚なクズ野郎のまま図体だけ大人になったと確定したのび太だが
展開のご都合で逃げたのび太をすぐ発見できないように
過去の映画で一番イラつく無能にされたドラえもんも酷かった
・ダメ人間の山崎貴がのび太を容れ物にして
自分の気持ち悪い願望を全部盛りしたら
しずかがのび太がどんなクズい事をしても全肯定する奴隷ロボットにされました
って感じの作品だった
…山崎貴、大人になれよ
【【悲報】『鬼滅の刃』ブームの裏で『ドラえもん』スタッフがドラ泣きしていた・・・】
子供のび太より幼稚で自己中で
サイコな大人のび太がひたすらストレスで
割を食うしずかが気の毒でドラ泣きする映画だった
そら鬼滅に勝てる訳ないわ……
サイコな大人のび太がひたすらストレスで
割を食うしずかが気の毒でドラ泣きする映画だった
そら鬼滅に勝てる訳ないわ……
力量を知らない奴が映画を作るとこんな惨劇が起こる
アニメやゲームに頼ってしかも幼稚
いい映画小説見てるのか疑問に思うレベル もし見てたらアウトプットが終わってる
ほんとドラクエの件といい、存在そのものが害悪でしか無いわ
消費者じゃなくて配給側に都合がいいとか、そんな理由なんだろうな
アニメになると微妙なのは心の中でアニメを馬鹿にしているからだろうな
多分未だに反抗期を拗らせてると思うw
作品のテーマでも無いぞ
なにか作りたければ完全オリジナルでやってください
次あたりはドラゴンボールを殺しに来そう
楽なほう楽なほうに生きてきた結果、自分でいい物語を考える力はなくなり、ゴミを量産するゴミ野郎になった。
クリエイターは若い内に苦労しないとこうなる。
苦労してきたクリエイターはジジイになっても凄い。
ドラとは、麻雀において、和了したときに得点の加算につながる特定の牌のことをいう。立直(リーチ)とともに、日本の麻雀ルールを特徴づける要素である。
もともとクソ映画監督じゃんか
驚くことはない
どら猫の「どら」については野良を参照。
ある程度の3D作品を安くて速く作れるから無理だぞ
どら息子 - 放蕩息子のこと。
楽器の銅鑼(どら)については銅鑼およびタムタムを参照。どら焼きの名はこれに因む。
作品も観客もかわいそうだ
もうこの監督使うなよw
こんなクソ映画を生み出すのはある意味才能
二度と映画作るな
もうこいつに監督させないでほしい
訴えられても文句言えないのでは?消した方いいよ
だから元の作品の良さがわからなくて、その作品のファンの求めてるものとかけ離れた作品になる。
大人になったのび太を描いてるんだよ
二度とこいつに映画撮らせるなよ
原作に喧嘩売ってくスタイルって要はただの炎上商法だよね
不二子ちゃん
夢じゃないかしら(のび太語)
こういう他の原作を台無しにして映画を作り続ける無能監督がやり続けるって健全じゃないわな
>のび太がダメ過ぎて子孫に迷惑をかけるので
>更生ロボットのドラえもんが送り込まれてきた話なのに
>「成長しなくていい」と言ったら作品の意義が崩壊する
手前こそ何勝手に改変してんの、ドラえもんはブス女と結婚する未来を改変するために手助けで来ただけで
のび太を更生するために来たわけじゃあない、むしろドラえもんが来て悪化してんだろ
ドン引きだろ
原作のテーマや本質を見抜いたうえで
わざとそこをピンポイントにアンチテーゼを打っていくから余計に質が悪い
本当に女にとって地獄だこの国
全部駄作じゃないか
成功している実写映画も名作だからこそ助けられてる節がある
日本のエド・ウッドでも目指しているのだろうか
あとCGが気持ち悪い…
真面目に観る方が悪い
閲覧数で稼ぐアフィブロに来て何言ってんの?
まぁ、ドラクエとかに比べれば不快にはならなかったよ
でもゲストヒロインとその親父の扱いというか活躍がもっとどうにかならなかったのかって思うわ
あと戦闘シーンダイジェストはないわ
鬼滅のせいで爆死って言い訳はやめろや
鬼滅見に来た客に散々広告見せれたんだぞ
むしろ優位であったと認めるべき
それで爆死してるんだから作品がクソ
ただそれだけだ
・山崎貴
・三池崇史
・
言うほど名作じゃないぞ…バラッドとかヤマトとか観れたもんじゃない
何かの手違いでガンダムやって欲しいww
スッカスカだよw
原作者リスペクト感じないのは見る気もしない
もう一度乗りたいわ!
それで、ドラえもん十分面白いからW
いや、お前こそ何の話してんの?
こいつに作らせるやつも悪い
レビューに乗って文句垂れてる方がダメだと思うけどね
あっちを映画にした方が何倍も良いと思うんだけどね
ジュブナイルも好きだったのにガッカリ
今の邦画はその半分にも届かないのが9割以上だからな
だから山崎に仕事はなくならない
そんな敵出すことが論外なんよ
ムードも何もない
なんで無能は不要な改悪をするのか
観た結果叩いてる
せやで、はまちはバイト変えろ
後、セワシ的にはのび太の更生じゃなくて借金しないように未来を変える(しずかと結婚させる)為にドラえもん連れてきただけだから
バルス!
監督はこんなサイコ思想垂れ流してる自分が天才で需要あると思い込んでるわけだけど、実際仕事来るならその思い込み自体は正当化されるところだからな。
公開中の映画をこんなネタバレ載っけてさらにはそれを拡散させるような事して問題ないのか?
気づいてしまったか…そのことに
しずか「はい…」ズブズブ
泣ければいいんかいw
山崎さん独自の味付けが入るから名作になるんだろうが!
「おっとドラなきですね……」
そんなもんドラクエに登場させるなよ
まずは多くの映画レビューサイト閉めないとな
今のご時世にこの作品は受けないだろ。駄目人間をありのまま享受できる社会じゃないし
浜村淳がずっとやってるやん
一昔前からあるが、記事自体がそうだな
結局どこかでそういう勢力と繋がっているんだろ。
どうしてこうなった。
麻雀の用語としか思えないわ
何作目だったかの映画のワンピースみたいに登場人物が性格が別人のキチガイになってるということか
山崎監督こんなところにいたんですね!
探していたんですよ
抱えた?抱えたの?覚えたでいいよね???
逆に考えるんだ
コイツに劇場版デビルマン新作を作らせたなら何かの突然変異で名作に化けるかもしれない
さすがにあのデビルマンを下回ることはないはずだ
嫁は「子供の時から変らない相手想いのままなのび太が好きだから今のままでいいよ」って言って落ち着くんだよ
他人想いは時に他者から利己的に見えるってことが人間関係の面倒なところだなってテーマなんだよ
ドラ泣き「子供でいいよ」
うっわ…なんや山崎コイツ頭おかしいんか?
元が名作って事だろ
そのたまたま当たった1本だけで売り込んで映画を作り続ける無能
本当に女にとって地獄だ この国
日本映画界www
作画だけで脚本監督に関わらせなきゃいいのでは
何でも断らずに請け負うけど中身はないという
しずかを信じてないし
しずかが信じるのび太も信じてないし
のび太が信じるのび太もいないし
大人のび太初期シモンよりひでえな
いや、一作目がメガヒットしたからだろ
おねショタじゃん!
最後まで静かに見られない糞ゲェジが偉そうに映画を批評でござるか?ww
化けてもないから鑑賞する側の無知だな
下調べして監督確認してれば観なくて済む
抱えた → 経続的
覚えた → 突発的
意味が違う
うせやろ?w
感性尖りすぎてて逆に見たくなったわ
笑
しかし実際の感想なんだからしかたない
事実がネガキャン山崎です
ドラクエの失敗が全然生きてないやろwww
結婚式には間に合うよう戻るつもりだったところを入れ替えロープの不具合で
帰れなくなったというちゃんと説明されてるシークエンスを
大人のび太は全部放り出して行方をくらませたクズって叩くのは
叩くにしても内容を捻じ曲げたらだめじゃないか?
クソみてえなオナ.ニー脚本で台無しやん
スタンドバイ1みたいにいいところまとめるだけでええやん、のび太の誕生とおばあちゃん関連丁寧にまとめるだけで十分ドラなきできるよ
そしてのび太の結婚前夜で式場にフライングして、ジャイアンたちみんなに祝われてたのび太が翌日逃亡するなんて不自然すぎるよ
糞監督のせいだろ氏ね
声に出して言ったと思うガイジがいたとはな…
さらに地獄だろうな
リメイクは全部見てない
てめぇこそそんな害悪な汚い事して要らぬタイトルぼかしして何言ってるの?
勝手に人を不幸呼ばわりすんなよカス
膝と手をついてガッカリしてる感じ
多分ってか確実にやってるわ
作るのが楽になるんだよ一回モデリング作っちゃえば後は空間の中で動いてもらうだけだから
人形劇みたいなもん
泣きの部分の頼むわ
英勉
はぇ、声が聞こえた訳でもないのに他の観客も同じ感想に違いないと思い込んだんでござるか?
お医者様に言ってお薬を増やしてもらった方がよろしいのでは?
これユアストとドラ泣き2で発想が逆だったら神映画だったかもな
ルビスプログラムみたいなのが「その子供の頃の気持ちが世界を救ったのです」とか
逆にドラえもんが「大人になれよ!僕とお別れの時なんだ…」って説教でもかましたら納得できるわ
スタンド・バイ・ミーで女から嫌われ
観たならSNSとかにも存分に書いてけ
↓
上手くいかない事ばかり直面するけど
自分で決めた事には逃げたりしないんだよ
この監督に原作付けるのは贅沢すぎる
これ程安心してネタバレレビューを見れる映画もないなw(見る気0)
それすらやらんで面白いもの出来るわけないだろ
そこをちょっと深掘りしただけだろ。
みんな原作知らんからバカなことばかり言う。
そもそも漫画で、のび太は最強のぐうたら、いかげんなやつって設定も知らないのか?
問題はそこじゃないからじゃね?
CGでヌルヌルしてるキャラが気持ち悪い
原作レイ.プストーリーが気持ち悪い
監督の存在が気持ち悪い
もうこの監督ダメだわ
やるなら原作無しでやれや
監督やめろ、本気で
なろう系に詳しくて草
のび太はクズだがやる時はやるキャラだったはず…
ルパンはまだ普通だったのに
劇場版ではのび太が真っ先に勇気だして、そこにジャイアンしずかが賛同して、最後まで文句垂れてるスネ夫がやっと参加するのがテンプレだよな
のび太が土壇場でテンパるとか何もわかってねえわ
令和で賞賛するには
むりくそな理屈コネた話やらんとむりやろうなあとおもうw
昔、ジュブナイルって邦画があってね
その同人とやらと同じ展開やってましたね
3丁目のネームバリューだけだぞこいつ
監督の心を反映した姿なんだろうな
それぐらい酷いって例えだがマジでそうなのかは知らんw
大事にして欲しいわ
観客って各々映画観たやつでコメントとかで同じような意見が書いてあったってことだろ
この文面で「観客=同じ空間に居た客」なんて考えるのは無理があるだろ
大人になれよ
ドラクエとか映画やるまえから糞まみれだったじゃんww
もう仕事来ないやろな
映画館出るときの空気すら読めないガイジ向けの薬を増やしてもらえよw
「のび太くんは怠け者だけど
いざと言うとき頑張れる子なんです
そこを分かってあげてほしい」
そのまま作り続けてまわりが何も言えなくなってしまったんだよ
山崎貴も可哀そうなもんだよ
周りはやべーって思ってても指摘してくれないんだから
今度は子供のままでokに全振りしてみたってレベルの発想で作ったのかな?
そもそも大人のび太の失態を子供のび太が尻ぬぐいするってその時点で破綻してるだろ
のび太が大人になるまでの間に幼稚化するような要因は描写されてんのか?
こういうときに逆張りしてもかっこ悪いだけだよ
同人作家でも耐えてることができないならその筆折ってまえよ山崎www
関わった作品ほぼ全部酷評しか出ないという存在自体が稀有な監督だもんな
あの三池ですら高評価の作品がいくつかあるけど山崎貴には1本たりとも無いんだよなぁ…
炭治郎「長男だから我慢できた」
原作ある作品に手を出すな
ジャイ子とのび太が結婚して八百屋になったのび太のイフストーリーの方がウケるだろなw
ドラクエの時も同じ事しやがって
マジ消えてくれこの監督
よう分からんが
化けの皮が剥がれようとも今後も業界内では称賛され産み出し続けるのは確定なんだよな〜
完全オリジナルで作れば良いじゃん
そんな腕も無いなら監督するな
VRゲーだと宣伝で巧妙に隠してた頃は評判良かったんよ…特に原作プレイヤーからはな…
不安にかられるのはしずかの方だろ
ありのままの女性が受け入れられない男なんてクソ!
女性のマリッジブルーに付き合えない男なんてクソ!
って言ってたろw
超自己中で無責任な時点で結婚しても相手を不幸するだけ
クズを許してはいけない
ドラえもんの道具でのび太を消し去った方がいいわw
振れ幅が極端すぎるけれども。
我流で失敗、媚びて失敗。…うーん
誰も見んからええやろ
ブランド食いつぶしてド短期で売り抜ける手法
「ぼくの考えたサイコー」をやらかし
爆死するのが伝統です。
ドラグナーを忘れてもらっては困る。
宣伝時点では面白そうに見えたからなぁ
蓋開けたら少年時代はゲーム画面でスキップ、これは全部書くには時間的に無理だからまだいいけど最後にVRとか萎えるわぁ
へぇ、多数ねえww
それで映画見た人間の何%がその感想を実際に書いたんだい?ww
君の世界ではレビューの数が大変なことになってそうだねww
あらすじ読んだら逆に面白そうな気がして興味が湧いた俺は異端?やっぱアンチの言葉を真に受けちゃいかんな。ちょっとドラ泣き、体験してきます。
それを山崎自信も知っている
ただでさえ原作の知名度がなきゃクソなんだから
これからも原作の知名度を利用させてもらう
なるほど2ってダブルの意味だったのか…!
ジャイアン家乗っ取られてんじゃん…ていうか八百屋はブタゴリラだろw
レビューでネタバレなんていくらでもある
粗悪なものを総称としてなろう系って呼ぶのやめーやww
中身小学生のしずかと初夜事後表現とかフェミさんの血管ブチ切れるぞw
三池は、子供がワクワクするものを作りたいという気合いは感じるたまにミスるけど
こいつは逆ブリが過ぎる。キン肉マンの王道テンプレ思い出す
空気だけで具体的にどのシーンに対してどんなツッコミを入れたかまで理解できる特殊能力持ちでござったかww
これは勝てないww
被害者増やさないためだろ
無能監督の下も無能しかおらんのか
悪評しかない作品だからな
宣伝するほど悪いイメージが増え続ける
彼にも裏の努力や挫折があったはずだ
ドラクエとドラえもんのコンテンツを潰すための回し者なんじゃないかと疑う
ドラ2つ来たから次のドラは何だろうな
ユアストーリーはいつまでもゲームばかりして親に寄生してるこどおじに向けて作った作品
スタンドバイミーは既婚者が子供と一緒に童心を思い出すために観る作品。
メッセージが真逆になるのは当たり前だろうが。
※257
※261
語尾がwwで同じ奴ってもろバレww
日本語堪能ですね
ドラえもんってアニメがオススメなので是非見てくださいね
別人装った覚えもないでござるよww
松本人志的なノリでだけど
違うと思うわ
このクソ監督が毎度ゴミ映画を量産するのは鬼の仕業じゃ~ってかw
ソフトクリームの量が少なくなったのも妖怪のせいみたいな発想だわw
子供のまま大人になった
ダブドラやん
ドラッグオンドラグーンなら大概の改変でも許されそう
何も知らずに金払って観に来たファンに
映画本編で嫌がらせドッキリを仕掛けるってコンセプトかwww誰得なんやろ
だろこんなの
ドラえもんの名前つけんな
大人のび太は成長してダメダメじゃなくなったからしずかちゃんと結婚できるようになったんだろ
ゴール地点として設定されてるのに子供のび太よりダメ人間って原作改変どころの話じゃないわ
いっそのこと今後も原作殺しとしてこのまま頑張ってほしい
映画は見ないでレビューだけ見るわ
苦難を友と一緒に乗り越える
のび太が成長していく
そういうのが見たいんだよ
いや…あれは…監督自身だ…
ユアストはレストラン言ったらデザート出る位のタイミングで「本日の料理には全てゲロ入ってました」って言われるようなもんだぞ
ダブルスタンダードバイミーヤバえもん
ドラえもんだからと安心しきっていたんだろうが
ドラゴンボール「な〜に、あいつらは小物じゃねーか」
ドラグナー「(俺身長だけしか勝ってないんだが・・)
魔王様いかが致しましょう」
魔王「超弩級の名にかけて制裁を加えねばなるまい」
ドラグナー・ドラゴンボール「「ははっドレッドノート様」」
手を出してはいけないパンドラの箱みたいなもんだろ。
ドラえもん、おまえ終わるのか?w
電通案件
この映画はもう原作殺しだわ
魔眼殺しみたいでかっけーじゃん
原作殺し【オリジンブレイカー】かよ
そこに手を出すから原作も読んでないゴミ監督なんやろな
これがドラレクイエムか…
何回こするの?
お前ゾンビ映画で真っ先に死ぬタイプだな
そっちを映画にした方が良かった
でもそっちのストーリーも
レイ.プされるだろうけど
出来杉
大人になれって言うのはしずかちゃん(女)に対してだよ
だから少子化なんだよ
なぜ観に行った
ドエアプアンチがイキってて草。のび太が未来を見に行く話だぞ。ほんまお前らのやり取りって低次元だね^^
真っ先に死ぬのはカップルという不文律があってな、
ピュー ( ^^ ) <これからも山崎を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎貴
しずかちゃんと登山の約束してたけど、あれこれ難癖つけて断って、しずかちゃん遭難時も大人のび太風邪引いてダウンしてたし。
ある意味ダメダメなままなのは原作通り。
何にせよ「結婚前夜」の話が良過ぎた。
お前の主張がわからない
技術ばっか考えて、感情に訴えられる脚本書けたりストーリーの構成力を持ったスタッフがいない
山崎貴の煽りスキル欲しい
なにいってんだ?
わが家にはドラえもんの初版本が倉にしまわれているというのに!
久しぶりに掘り起こして読みたくなってきたぞ。
連載なんだからブレるのは当たり前
それを評判いいからってだけの理由でセンスもないのにかいつまんで整合性を取ろうとしたって悪魔合体にしかならない
前作散々叩かれてたのに結局見に行くのもどうかと思うんだが
山崎貴って在日か何かか?
今度も似た思想で言ってるってかそれ以上になってるが、変わらない事へ拘りが強いんだろうよ
横だけどゾンビ映画で最初に死ぬのって「こんな所にいられるか!」ってキレる枠じゃないの
んで状況の危険さを他人物と視聴者に伝えてくれるんだ
カップルは安全地帯作ってヤり始めた辺りで襲われて話の転換部分になるイメージ
ユーフォーテーブルが凄すぎたんだ
あんなのと同時期に上映されたらこうなるわな
あれはあえてそうしてるんだと思うけど
叩かれてはいても興行的には成功の部類だからなぁ
ドラクエの時は男から嫌われ
今回は女から嫌われ
この監督は嫌われて興奮する性癖でもあるのか
とことん興味ないんやろな
言ってるレビュアーが気持ち悪い
大人ののび太は謎の人物というポジションが最高に良かったのに、映画で台無しに。
ドラえもん→とりあえず結婚しろよ→客「ふざけるな」
鬼滅→子作り子作り子作り→客「あああっ、尊い尊い尊い」
なぜなのか
日本の映画界には職人はいても作家は居ないからな
「手塚治虫のような才能が漫画界に行ってしまったから、日本の映画はダメになった」
黒澤明がそう言ってから三十年以上経ってるんだからとっくに焼け跡だし絞りカスしか居ない
自分で世界観作れる人間は日本じゃ昔から漫画描いてる
「初見の人数さえ期待される」なら「リピータは知らん」だもん
だから、あまり製作費を浪費しない監督が選ばれるんじゃねぇーの?
女の子は繊細なの!優しく支えてって
女主役ならお手本通りの映画だよ
のび太にジェンダー差別すんな
裏切らないといけないという枷でもあるのか?
「GO!」と「…んん~GO…」とでは雲泥の差があるぞ
本来のドラならボコボコにされて「トホホ~もうこりごりだよ~」
ってなるべきところじゃないの
こいつの場合は前作の実績もあるからだな
ドラえもんの映画では興行と動員で歴代最高になってるし、中国香港合わせて114億だったかな
中国のアニメ映画としては1日の興行の記録塗り替えてるのもある
古市の表情見てると面白いぞ
まるでウンコ触る直前の潔癖症みたいな顔してると俺は思った(個人の感想)
んで、監督自身が作品を読みこめてないのが致命的なんだよな。
自分探しの映画じゃねー
ただ結婚式の代役やらせるのはなぁ…
髪の毛の表現を自慢してたこいつが一番の浪費家だと思うがwww
そうやって出来上がった映画くそだらけじゃん
CG特撮という未成熟分野にタッチしてたという運が良かっただけのやつで
そもそもの映画監督としての才覚がない
大人になったのび太がジャイアンたち相手にイキる話なら原作にもあったかな
オチは覚えてないけど
これはしゃーないだろ
そもそもオリジナルじゃなくて原作付きなんだから
そしたら「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」つってそのまま結婚だろw
のび太結婚式前日に間違えて式場に行く、帰りにしずかちゃんとあって車に轢かれそうな猫を助ける
二人で飼い主の家に行ったら飼い主はアメリカに旅立つとの事で空港に向かってる
ジャイアン達の力を借りて無事猫を届けた後、のび太たちはバチェラーパーティ、しずかは家でお祝い後に結婚やめる発言
鬼滅のここまでのヒットを予想してなかったのと、
前作の実績を考えるとトップになれる可能性は十分にあったってだけ
ドラえもんは土曜夕方になってから視聴率も3~4%だしなあ。
テレビ局が推してるだけで子供にはもうそんなに人気ないだろ。
今後のこいつの作品は完全に地雷になるな
それやったら女性さん怒っちゃうじゃん
おばあちゃんにそんな姿見せられねえだろ
232やけど「つまらないから幾らでも叩いて良い」っていうのは感情論じゃん
じゃあレビュー主を制作者サイドが訴えたらどうなんのよ?
PV稼ぎにご協力頂き誠にありがとうございますwwwwwwwwwwwwwww
今後じゃなくてとっくになってるよ
ALWAYSですでにきな臭さを感じ取ってた人も多かった
でその予想通り、その後はVFXをふんだんに使う以外、見どころのない死屍累々
ALWAYSや永遠の0のまぐれ当たりで過大評価されすぎ
原作にはないけど1999年公開の映画版ではエンディングの映像で結婚式の様子は流れるぞ
映画はオリジナルが強いから除外な
頭悪い 勉強しない 運動できない 卑屈 そのくせ自己を肥大化してる 風呂のぞく 射的がうまいのは後付け映画設定 偏差値最低の高校卒業 そのくせ出木杉に努力もせずに対抗意識を燃やしてる
だから面白いんだろう
のび太の射撃能力は映画より前にすでにあったよ
ただ、映画まであやとりほど特技として強調されなかっただけ
射的が上手いのって映画が先だったっけ?
脚本も監督がやってるんだよなあ
※TPOは弁えている
空気ピストルでガンマンごっこする原作の拳銃王コンテストの方が先
ドラえもんの存在そのものを否定している作品になってるんだよなぁ・・・
デビルマンは既にクライベイビーという名作があるから付け入る隙が無いぞ
まだ旧アニメ版と原作版を3D映画化なら付け入る隙があるかも知れない
結局成長できてないなら1でああならなくね?
続編じゃないなら2をつけるなよ
小学生から身長もなにも成長してないのかよ
原作のドラクエには「大人になれよ」なんてメッセージは無いしドラえもんにも「子供のままでいい」なんてメッセージはないが、その相反する思想を勝手にオリジナルで付け足したのが山崎だろ、正気か?
ドラえもん 怒りのデスロード
見たいか?俺は見たい
いちいち一人二役のお人形遊びしなきゃ喋れねーのか
子供のままでいい←大不評
お前達わがまま
なのに話題にする為にわざわざドラクエ使うって鬼畜。あれ超えるのはねーよ
ドラえもんは改変あってもドラえもんだもの
ってそれドラえもんファンの方がかわいそうな気が…
いやいや、そもそもそんなメッセージなんて誰も欲しくないんだよ。なんで金払って映画館まで来てそんな説教受けなきゃあかんねん。みんな映画を楽しみにきてるんやで?
エルシャダイの話した?
ドラえもん汚さないで
反日アカの連中がやってるんだよ、きっとそう
この人の作品、三丁目の夕陽しか見たこと無かった私
見事に罠に嵌められる
ドラ泣きってそういう…
ドラクソ←(時には)子供のままでいい
ドラ泣き←大人になれ
逆なんだよな。このアホ監督は
山崎…大人になれよwww
ジャイ子は原作で新しいボーイフレンドができて救済されてるんだよなぁ
こんなクソ記事上げてるバイトのことだけど。
そうだ!みんな大人になりたくないなら原作劣化改変して
大人になっても子供のままでいいというメッセージを
入れたらいいんだ!俺天才!
どら焼きとどら猫のダブルネーミングなのね
パーマンの主人公の本名もスーパーマンをもじったり藤子先生はやっぱりセンス有るな
一行で説明出来る
「つまらん。見に行くだけ無駄」
原作物をやらせてこける時は半端ないこけかたするよな
ToHeartの神岸あかりちゃんみたいな「無条件で全肯定してくれる幼馴染み」が大好きなんだわ
掻い摘めばビアンカもそのタイプだ
素直に人気のある原作漫画のエピソードを映画化するのが一番無難
低予算でゴリ押しキャストを起用しなくちゃいけないって点は同情できるけどね
結婚前夜 おばあちゃん がんばれジャイアン
アホなんじゃん
監督、デボラみたいな女の子毛嫌いしてそうで草
見たら死ぬ
5文字でいけたぞ
何かを通して伝える方が、物事は伝わりやすくなる(機会が増える)
それくらい大人ならわかるはずだが……まさか大人になってないのか?
こりゃCG会社倒産して寧ろ幸いだったなぁ
なのにどうして、ここを開いてコメントまで書き込んだw
かゆ うま
ドラゴンボールはもうハリウッドに・・・
鬼滅は原作知らんから説明が無いと理解できないんだよねw
誰か説明してくれw
俺は子供のままわがまま言いまくるからお前ら大人が俺甘やかしてね!って感じになってまうな
うむ、特にフワちゃんが気持ち悪いw
今の時代って言うなら、逆に家庭内暴力に苦しむ弱い男性を救済すべきって風潮になりそうだがなぁ
妻(ジャイ子)の暴力に怯えてのび太が逃げてもジャイ子がどこまでも追ってきて、暴力振るわれて連れ戻されて、挙げ句に暴力に怯えて「俺が悪かった」と謝罪させられて、それを聞いたジャイ子がガハハと高笑いとか、これ性別を逆にしたらえらい事になるぞ
昔の感覚なら「カカア天下」の一言で済んだ描写だが
そりゃメッセージ性とか信条とかあるわけないやん
製作サイドが言っているんだよ
そのグラも造形が気持ち悪い
それで周りが止めるならゼスティリアとかああはならなかったんじゃない
わさび?ゴミだよ
クソオブクソやん
よくシナリオ通ったなコレ
アニメーター達はそのシナリオを聞いて何も思わなかったんだろうか
それな
動きもキモいし、ディズニーアニメを模してるのかもしれんけど
この絵では合わないわ
ホントこれ以上僕らの好きだったFドラ(旧ドラ)を汚さないでほしい
でも当たり屋がちゃんとスタドラ2観たのか疑わしいけどな
ちょっと見たかったけど
見なくていいかなってなるね
テーマ性なんて無いんだ
これを他人が見たらどう思うかどう感じるか?
なんて思考は無い
その場その場の意外性だけで構成するから
最終的に破綻する
ゲームクリエイターにもこういうのは多い
これは許されざる事だよ
前作のスタドラだって、主要内容は端折りで空気展開じゃん!
もうアニメに関わらせるな
なんでまた同じようなことやってんの
この御仁は先生がそんなことする人だと思ってるんか?
普通に楽しめよ
本田翼に捨てられたクズ男:菅田将暉🤣🤣🤣
ホントしょうもない業界やな
ほんと売れないの鬼滅関係なかったな。
が、よく考えたらルパンファーストは
インディジョーンズとカリオストロのパクリだった
パクリでしか評価集められない山崎貴
ドラクエ好きでユアスト見に行った口だから、ドラえもん好きな人がどんな酷い気分になったのか想像に難しくないわ
そら自己投影して気持ちよかっただろうなぁ
見る側は気持ち悪すぎるけど
この監督が害悪そのものなんだな
cmの時点で原作改悪はお察しだしな
ユアストは悪者のセリフやからなアレ
ユアスト主人公はゲームしてる大人やから
ドラとテーマは同じ
大人になっても子供心持ったままで居て良いんだよ
だぞ
子供になれ!
元々「子供のままでいい」が監督の意見である事は変わってないと思うよ
それはそれとして「子供心を忘れない」と「大人になっても責任感を持たない」を同一視してるという
創作者として以前に社会人としてどうかと思う倫理観に基づいてるワケで、ジャンプの某打ち切り盗作漫画に通じるクソさを感じるのも確かだが
何故かって公開されたってことは、制作、配給会社、広告代理店、スポンサー、その他もろもろ・・・・
全部その手を通ってOKがでたってこと、大人が何百人関わって止まる、変えることなく世に出したってこと
ヤバイ感覚の奴が多すぎる
藤子プロはコレでいいのだろうか(いまや小学館の子飼い、異を唱える人もいないか、夫人も引退してしまったし)
藤子先生が草葉の陰で泣いてるわ。
ドラえもんでその内容なら、子供のび太と大人のび太がリンクしてるので、自力で目覚めるパターンになるんだけどなw
自分殺しまでするドラえもんですから、パラドックス使いまくりなのにな。
浅すぎるので、監督として終わってるなw
よくこんなのに映画作らせるな、金の無駄だろw
見にきた上に書き込みまでしてるベビーユーザーが何言ってんだよ
今すぐ謝罪しろカス
病んでるなお前
なんの説明が欲しいか理解できるように書き込みしなさい
具体的に。
ドラクエにそんなシーンは一切必要ない
蛇足を超えてヘビにキャタピラ付けたレベル
あれDQをプレイする一般人を見る映画でDQの映画じゃないから
ユアスト以上の原作貶めやな
元の内容知らないから、
記事を読んでも子供脳なのび太の自己中クソ映画って事しかわからない
相当拗らせてるなこの山崎って監督
レビューなんかでも結構触れられてるけども、原作から3つか4つくらい話持ってきて合成&改変してる
例えば「未来ののび太が子供時代の自分に成り代わって~」というエピソードは原作にもあるが
本来は子供も独り立ちして老年に差し掛かった未来のび太が過去を懐かしんで、という流れだったのね
これを「マリッジブルーで逃げ出して無理やり子供時代の自分に成り代わり、その上で年齢や未来技術に基づいたマウント・イキリを撒き散らす」という形で入れてるという
起きてる事象だけ見ると確かに原作にもこういう展開あったね、ってなるけど状況や言動などから本来の意図を拾えずに、監督の感性に従って不愉快な形に仕上げちゃってるのよ
やばすぎない?
頭空っぽにして見ればいいだろ
アレってやっぱ作り手が本質的にヤベーって事だよねぇ…
宇多丸がしずかが都合のいい聖女だと批判した途端に同調し始める
本当に「権威のある男」に弱く「女」に強気だな(苦笑)(ただしネット上に限る)
この映画は誰がどう見ても同じ感想に行き着くだろうに
気持ち悪いこどおじイキリオタク君は「フェミガー」してたのかw
(このコメ欄にもガルちゃん云々言ってるこどおじが居るけど)
で、宇多丸が同じ感想吐いた瞬間に手のひら返しってダサすぎるなw
絵に描いたような男尊女卑すぎて
ひみつ道具を使った時の発想力は企画・開発に向いてると思う。
腹をくくったのび太君の強さは大人をも凌駕する。
死人に口なしや…
これ元ネタ何?