だーまえことkey所属ゲームクリエイター麻枝准さん
ツイッターアカウントが消滅
麻枝准さんが原作・脚本のTVアニメ『神様になった日』が酷評されたことが原因か
『神様になった日』は次回最終回
第十一話「遊戯の日」、ご覧いただいた皆様ありがとうございました!
— 神様になった日&Charlotte&AB!公式アカウント (@kamisama_Ch_AB) December 19, 2020
第十二話「きみが選ぶ日」は、12月26日(土)24時よりTOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビほかにて放送!
いよいよ次週最終回です、お楽しみに!
▼他各局の放送情報はこちらhttps://t.co/CYbAh47Pbr#神様になった日 pic.twitter.com/tSkVxgSPLJ
この記事への反応
・麻枝准のアカウントが消えたらしい。理由は何となくわかる……
・だーまえまた病んでしまわれたか...
・麻枝、お前何がしたかったんだ… ?
神様になった日があんなんで本気で受けると思ってたのか…?
・麻枝准さん…
あああああああああああああ
・Key絡んでるアニメはAB!で「うーん」となり、Charlotteでもう見限り、神様になった日は最初から観てすらいないけど、酷評すぎて麻枝准がアカウント消す程酷いのか
・麻枝准は同じような流れで同じように失敗する作品しか作ることしかできんのかってぐらい、作品のパターンが決まってしまってる感ある。
・神様になった日途中で切っちゃったけどそんなに酷いんか
・神様になった日みてるけど、keyの作品最初の方が良かったって思うの懐古厨だからなのかな
・次回最終回らしいけどもう期待がない。せめて、せめて2クール。じゃなければ本格的に前回のことから何も学んでない。1話の頃のワクワク感を返してくれ。
・麻枝またTwitter消えたのか……。落ち込むくらいならエゴサしなければ良いのになぁ。
【麻枝准 - Wikipedia】
麻枝 准(まえだ じゅん、1975年1月3日 - )は、日本のゲームシナリオライター、脚本家、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。ビジュアルアーツ傘下のゲームブランドKeyに所属している。三重県出身。三重高等学校を経て、中京大学文学部心理学科卒業。ファンからの愛称はだーまえ。
作品
ゲーム
・MOON.(企画・脚本・音楽)
・ONE ~輝く季節へ~(企画・脚本)
・Kanon(脚本・音楽)
・AIR(企画・脚本・音楽)
・CLANNAD(企画・脚本・音楽)
・智代アフター ~It's a Wonderful Life~(企画・脚本・音楽)
・リトルバスターズ!(企画・脚本・音楽)
・リトルバスターズ! エクスタシー(企画・脚本・音楽)
・Rewrite(音楽・QC)
・Angel Beats! -1st beat-(企画・脚本・音楽)
・Summer Pockets(原案・音楽)
・Heaven Burns Red(脚本・音楽)
オリジナルアニメ
・Angel Beats!(原作・脚本・音楽、制作はP.A.WORKS)
・Charlotte(原作・脚本・音楽、制作はP.A.WORKS)
・神様になった日(原作・脚本・音楽、制作はP.A.WORKS)
麻枝さん本人のアカウントにも結構キツいリプ飛んでたからな…
麻枝准(原著), 浅井義之(監督), 麻枝准(脚本), 仁井学(デザイン), MANYO(その他), 佐倉綾音(出演), 花江夏樹(出演), 石川由依(出演), 木村良平(出演), 桑原由気(出演)(2020-12-23T00:00:01Z)
5つ星のうち2.0
でもアニメ向きじゃない
興味ある人だけが手を取るゲームに専念しとけ
他にゴミなのが多すぎる
自業自得や
シャーロットよりマシ?は?どこが?
介護なんてコスパわるいわ。ガイジと老人は山に捨てよう
初めからアニメありきじゃAngel Beats!みたいなゴミが出来るだけって学習しないと
主人公までガイジになるとは思わなかったわ
さすが麻枝
最後の駆け足に文句があったが
神様になった日は単純につまらん
まだ劣化キノの魔女旅の方が面白かった
シナリオ配分
ま、そもそもゲームシナリオ書きの癖が抜けてないけどね
まあ今期は魔女の旅々とか
他にもクソが結構あるからあんまり気にならないなw
鍵はオワコン
そのまま1円張り付きで終了した株みたいだな
ゴリラ相手と思って書かないと
💇♂️🧑🦲🧑🦲🧑🦲🧑🦲
「どうしてこの少女は死ぬんですか?」と尋ねたら
「見ている人を感動させるため」と答えて以来
ちょっとなあ~と疑念を持つようになった
犯罪行為だから訴えていぞ
つか、こいつは大人しくエ□ゲに引きこもってりゃ良かった
京アニとかJCとか別会社の鍵アニメは、ちゃんとプロの脚本家使って評価されてんだから
自分はこの自称神様のキャラクターへの好感が微妙なんだよね
主人公にとっては愛しているレベルなんだろうけど、その過程が弱すぎるというか
もともと過大評価されてたんだよ
過去の麻枝アニメ見た人はどんな感じが駄目なん?
ストレスでハゲた
早くしてくれ
任天堂「美談が流せなくなるから禁止は困る」
じゃあまずガイジのお前からな?
これ自暴自棄になって自●しなければいいけど・・・
今回はなんか主人公が最終話付近になっても子供のままでイライラしたのと
いつはどのキャラも濃いのにサブキャラがみんな薄かったからな
この人特に文章力高いわけでもないのだよな
なろうよりずっとマシだが
↑のメンタル見習え
俺はやっぱり「自分で考えて答えを出すのが最強」だな
こっちから言うと、ああそうですかになるが
見てる人がこうなんだろうなと自分で考えて思うと同じ筋でも文句出ない
人間急に大人にはならんもんだよ
そもそもなろうと違って主人公に感情移入して見るもんじゃない
楽しんでる人間がここにいるんだからもっと自信持ってくれよ
その後佐倉綾音がエゴサしてもそんな悪く言ってる人いないとか無理なフォローしててさらにワロタ
麻雀で完全に見るの止めたわ
どうしてもやるなら原案程度に留めておけ
だけど虚無かな
これで最終話どうやって話を畳むのか、畳めずに終わるのか
もう期待はしてない
まさか期待させておいて何も無いとは誰も思わないだろ。何かいいアイディアが思いついて自信があるからアニメ化まで無理して持ってきた企画だと思うじゃん。だから前半からツマラねーのを我慢して信者も付いてきたんだから
あれは作者の頭の限界だよ
好きでやってるわけじゃない
クラナドとかわらん
ヒロインが (^ρ^)アウアウアー パターンはもう流行らないんじゃないかな・・・ONE Kanon AIRでさんざんやったし
別に悪いほどじゃないもの、陳腐ではあるが
ABもシャーロットも風呂敷畳めずグダルくそアニメ筆頭やん
信じて見続けてきた鍵っ子ざまぁだわ
アンチは金落としてくれないんだから
見るけど期待はしてない
え、シャーロットの方が全然いいだろ…
ただのギャグでも全部伏線だから!、ここから面白くなるから!
って言ってたの信じて見てきたが、何が伏線なのかわからんし、視聴者置いてけぼりの脚本に主人公にイライラするだけのアニメだった
リアルが悪いことばかりの世相の場合、マンガでまでそんなもん見たくないから
マンガでは救われる筋にしないといけないと思う
特にアメリカ人だが、アメリカ人はなんだかんだ言って命というものを大事なもんだと思っているから
アメリカ人に向けるときは明確に「最後は良い事が起こりました」で締めるのが好評だった
今回でファンは激減
もう信者しか残ってないがな
(^ρ^)あうあうあー
(^ρ^)あうあうあー
(^ρ^)あうあうあー
(^ρ^)あうあうあー
(^ρ^)あうあうあー
基本的にノベルゲームの作家だから2クール以上のアニメでないと話がまとまらない。
だーまえのシナリオを1クールでやろうとするから話が急展開過ぎてナニコレになってモヤモヤしてたらアニメが終わる。
シナリオだけまとめて後はちゃんとした監督に2クールでアニメ化してもらえれば駄作では終らん...はず。
クリエイターとして幾分マシだとは思うけどね
しかしメンタル弱いんだな
いつもの糞アニメじゃん
二言目にはこんな風に擁護する莫迦がいるけど、1クールでさえ野球とか麻雀とかラーメンとか無駄な話ばっかやって持て余してんだから、こいつに2クールの尺なんて与えたら今よりも酷くなるわw
だからこそのいつもとおりの評価だろ
シャーロットはもっと叩かれてたよ
いつもまえだに加えてガバガバ能力要素が付け加えたから
日常パートあっての泣きのシナリオだろうが、
その日常パートに尺使いすぎ。
ゲームでいう共通シナリオ部分は6話くらいにまとめてシリアスに転じないと後半バタつくだろ。
そんなにヒット作生み出せるタイプじゃなかったんだよ
構成が酷いんだよなぁ
ちゃんとしてれば面白くなるから見せれたかも
俺が見てきた本屋にはそういうのがけっこういたと思う
「60分1本勝負だと、すげえ評価高そう」って言うね
そろそろ気づけ
しまいには「最終回まで見て評価してくれ」とかほざいてたぞ
ただアニメの脚本には致命的に向いてない
同じADV出身の脚本でも短くまとめるのが上手な人はアニメでやってけるわけで
やるなら原案出して、編集してもらった方がいい
ラーメン作ったり麻雀やったのがどう伏線なのかわからんのだけど、最終話でわかるんか?
すぐ戻ってくるよ
そもそもゲーム構成シナリオしか書けないならアニメに手を出すべきじゃなかったな
だーまえの1クールアニメは嫌な予感しかしない
あのおばさん結構好きだわ
今回のは最初しか見てないが、「なんでw」って思うような突拍子もない展開はお約束😀
あやねるはかわいげのある演技ができない筆頭声優なのになんで選んだ・・
でもABと比べればまぁこんなもんじゃねってかんじだけど
もうちょっと上手いことやって欲しかったな
主人公はともかく視聴者の方にはヒロインを過度に好きになってほしくないだろ
なんとなくそう感じたけど
「神様って面白かったんじゃね…?」って再評価されるから
だーまえならと期待してた人も今回で流石に着いていけなくなった人が多いのよね
ひどい目あって、死ぬだけのモンだろ?
中学生むけですね
急にシリアスになって何がなんやらさっぱりわからんまま話進んで置いてけぼりだわ
ひどい目あって、臨終するだけのモンだろ?
中学生むけですね
2クール与えればワンチャン化けるかもしれん、シャーロットも
なんちゃらチップ関連が曖昧でソコをちゃんと描かないと駄目
麻雀買いはマジ糞で蛇足が多すぎたな
最終回19分で納得行く決着は無理だろ感じの良いBGM流れて風がふいて fin☆
マジ消えろ
過去最低レベルの鍵作品だった
こんな駄作でkeyは救えそうですか?
ゲームはしてたけどシナリオ誰々とか拘ってないもんでびっくりだわ。
Keyは竜騎士とのコラボあるし大丈夫なんじゃね
アニメ作ってるPAは終わりそう(ウマ娘2にも切り捨てられたし)
2クールやったとて、評判が覆る保証もないが…
でも麻枝氏特有のアニメは1、2年に1本あると嬉しいかな。中身はともかくとしても、ね。
企画だけじゃなく、、、
どうしても古臭く見えるわ
ただ仕事で声当ててるだけなのに
かわいそう
当時からのファンが刺してくるの笑う
元の快活な女の子には戻らないのかな、ハッピーエンドだったら良いのに
間違えた
今回もOPは映像も音楽も珠玉の出来だよ。
比較対象がここ数年間に存在しないレベル。
やっぱ業界の中小ヒット出した人らが集結系って成功例少ないな
遠慮し合うのかね
神様名乗る少女(ヒナ)が出てくる→自作映画撮ったり、麻雀やったり、ラーメン作ったりわけわからん回が続く
→ヒナちゃんが難病患ってて頭に量子コンピュータ仕込んである→それ取り除く→ヒナちゃんの介護(今ここ)
・・・これで何をどう感動しろと??主人公とヒナちゃんって夏の一ヶ月適当に遊んだだけの仲だぞ?
京アニも消えたしなw
お前どっちも見てないだろ。
それがダメな理由のほぼ全て。
エンジェルビーツっての→俺は見てない
シャーロット→中々良かった、俺は面白かったしヒロインの銀髪の子が良かった
神様になった日→つまんねえけど、ヒナちゃんのキャラだけは良い
見た目も性格も声も好きな方なんだけど全く心に刺さらなかった
多分世界の終わりまで○日とかやってたわりに話のつながりとかキャラクターの心情の変化とかが感じ取れない構成になってたせいだと思う。
そのせいで世界の終わりに到達するまでに不安や危機感とかも全く感じなかったし、展開に驚きも全く無かった。
尺が足りないとか書いてる人多いけど、単純に引き込み方が下手なんだと思うわ。
ヒナの可愛さと中盤までのギャグはすごく良かった
いいよね
アイドル枠だけど多分日本の女子ボーカルの中でもトップレベルのデスボ&シャウト
独学つーからすげーわ
始まりから終わりまでの長い本書けないんで、俺はそうやってごまかしたことがある
そっから以降は並程度で評価してる
作品の質が著しく下がったというよりも
周りの作品のレベルが上がって相対的に平凡になった感じがする
業界を牽引した素晴らしい会社だと思うよ鍵は
2ケツで原付乗ったのが悪いのにそれでお涙頂戴してたりも良かったの?
なんでまだ熱心に批評するくらい期待してんの?
このままセルフキルしてもらえたら今後の鍵にもアニメにもいい事づくめだな
いや
多分「なんかつまんねえ・・」って思うと思う
ヒナちゃんが世界があと一ヶ月で終わる終わる毎回言うけど、終わるのはお前の人生じゃねーかと
小学生が考えたようなシナリオ
今のだーまえだと宇宙人未来人異世界人やイデオンおちやら異世界転生やらかしても驚かないよ…
終わりに泣かせる為ならどんな手でも使うと思われてしまっている以上ここから再評価されるのは至難の技
俺も1話は良かったと思う
オーディーン名乗るキチガイ少女が絡んできて、これから面白くなりそうって雰囲気は良かった
1話だけはな
外野の俺なんかは作品は見ずに炎上を見てるだけw
そっくりそのままとはいわないまでも、どこかでみたような話ばかりで、終盤の展開も毎度おなじみ
それでもABやシャーロットはサブキャラ・サブストーリーにそれなりに魅力があったけど、今作はそれすら…って感じ
しかもアニメ用の構成ができてないって今まで散々言われてたのに結局今回も同じこと繰り返したし、酷評されても仕方ないと思うわ
あれでけでかい口叩いておいてこれって、さすがにみんな呆れてる。
PAとだーまえはもうアニメつくるな。
今は娯楽で苦労や悲劇見たくねぇ、何だこの糞展開っていう奴が増えてしまった
ひな可愛いなと思ってたら廃人になっとるし今のところ駄作評価
あると思います
人種ってのは、「世代」と言い換えてもよい
今は答えがすぐに出ないといけない時代で、その世代は
手っ取り早く答えが欲しいので引っ張るのは良くない
一話も見たことないから適当だがw
あんまり言うたるな
ほんと信者って金だけ出してればいいのに、教祖に乗っかって騒ぐからその重さで押しつぶすん。
企業からすればいい信者は金蔓だし、教祖もだしガラまでつかって使い捨て。まあ、元は取れたんじゃねえの、アニプレックス。持ち上げようとしてもやってる奴らが低レベルだからいくら持ち上げたって水面から上に上がれるわけがないんだよ。
その信者が擁護できない作品なんやでwww
あんなんでよくいままでやってこれたよ。
これで再起不能になればいいよ。
いや、key作品は基本少年少女の成長物語だから感情移入してみるもんだぞ
まあ、アンチはアンチで平常運転だから垢消して逃亡するしかないね
非常にもったいなかった
また作品作ってほしいわ
もどってこいよだーまえ
鍵信者は号泣しまくりの大感動作だったようだが
シグルリのクリエイター陣の誰かの信者さんか
それを中二病のおっさんが書いてるから昔からおかしかったんだよ
最近は老害化してさらにおかしくなっただけ
関わらない方が良い
完全に掃き溜め化してるからな
はちまのコメ欄より酷いぞ
うわー ラーメン回まで見て次ってときにネタバレ食らったぁぁぁぁぁ
もう見ねえええええええ
鬼滅苦労しっぱなしだぞ。しかも敵にも悲しい過去しかねえ。
鬼滅は喜劇?
こんなに酷く言われるなら逆に観ようかな
シャーロットは面白いともつまらんとも何も思わなかったから無駄な時間だった
すまんな
それはない
はちまの方が底辺
今から主人公達のこと思い出したとしても何も感動もないわな
だって無理やり不幸な子作り上げてそれ救ってもさぁ
匿名が故にと同じスペースだからはちまの方が議論が行われやすいからな
ツイッターは爆撃機行動ができるからやばい
何言ってんの?
こっちは何を伝えたいかさっぱり
っていう筋じゃあかんのか?
まあ俺がやったやつだけど
その中の一部がアメリカ人のハートになぜかヒットし、周囲のアメリカ人が挙動不審になった
本屋の真似事した中で一番評価高かったやつや
だーまえの作品の作り方って作詞して曲作ってからの物語埋めてくタイプじゃね?
周りが入る余地なさそう
あるとしても肉付けのみで骨子に入り込むのはむずかしそう
それから鬱系シリアスに入るから余計ついていけなくなる
前のrewriteもそうだったし完全に信者向けタイプ
rewriteはだーまえじゃねー・・・
シリアスな展開が悪いんじゃない、脚本と見せ方が悪いだけ
麻枝のシナリオってキャラクターの掛け合いシーンの集積でしかなくて、ストーリーの組み立てがめちゃくちゃ下手くそな気がする
さっさとplanetarian 2を作りましょう。
スタンドはメガテンのパクリ
12話が・・・
別にアニメを作るためにアニメを観る必要は無いけど、研究はするべきだよな。押井守のほうがまだアニメ観てるわ。
ABからしてつまらない言われ続けてるのによく信者はついていけるわ
もう作らないかもな
しかし本人は固着しちゃってるね
自分自身に創造的破壊を実行するときではないのかな
結局話をまとめるためにシリアスは入れないとダメなんだけどそれがあまりにも急すぎたりしすぎてABもシャーロットの時もそうだけど視聴者を完全に放置して描いてしまう癖がある
そのせいで前半と後半で作品の評価が下手すると180度変わってしまう
もう次戻って来てもフォローはしないかな
主人公は今までヒナに後押ししてもらっていたから何とか話が続いたが、
そのヒナが駄目になって彼は失敗を繰り返し成長している最中だと考えれば、
彼を非難は出来ない。
普通の高校生だと考えたら彼に求め過ぎだと思う。
最終回観てみないと作品の評価はわからないけど、わざわざ文句言うならはよ切れ
いやどう頑張っても酷いだろ。過去作品観たことない人か?他のアニメに比べても遥かに酷いぞ。
令和でもやったの?
今期で魔女の旅旅と1位争いするぐらいにすき
そこらの名シーンの切り抜きみただけでCLANNAD知らないだろお前
今回のも女の子がただ不幸な目にあってるわけではない、本当の姿を見せられてるだけだぞ
リアル好きなお前らの為にリアルな介護を見せられてるわけだよ
お、おう、そうか…。ヒナが可愛いのは認めるよ。
日野シナリオみたいな破綻はないけど、感動する人と滑稽と思う人に大きく別れる感じ(自分は後者)
こいつのシナリオは主人公がクズが多く、クラナドってやつがあるのだが毒親である父親を理由に
好き勝手やっているだけの不良という感じで全く感動しなかったな、どこが悪いの?って質問に答えると
もともとこいつのシナリオは人を選ぶシナリオなのに、B級作品のシナリオライターを周りが持ち上げ
アニメとかにしたのもあるが、なかなか自分の才能がないのを認めないのもこいつが嫌われる要因の一つ
アニメではたぶん尺の関係でこの人の才能は発揮出来ないと思う
ゲームと言うある種自由な尺の場合やりたいことは出来るんだろうけどアニメではたぶん尺的におかしな話になってしまう
挙句には失った女の子を取り戻すなんていうベタベタな展開
そこで今までやってきたことが生きてくるのかと思えばゲームやるだけって、他にないのかと
無駄に登場させたキャラも全然活躍の場もないしさ
まあまた最終話で詰め込みで全部やっちゃうんだろうけど
アニメでこれでは叩かれるのは残当
成長過程無さ過ぎだから
内容薄さをラーメンとか麻雀でごまかしてるだけだぞ
放送前に色んな人にプロットを見てもらっで完璧納ものができた
とか言ってたのはネットでみたけどね。
私はPA好きだけど、クラナドとか肌に遭わない。あれでは泣けない
多分Key その物が合わない
アナザーのようにちゃんとしたシナリオライターのものを作れば全然行けると思うのに
アナザーとかつまらん作品を引き合いに出すな
世間はドラ泣きが普通
元はもっと酷かったのが凄い
シャーロットと神様両方録画してみてるが
両方ともほぼ同じタイミングで鬱展開みたいなのやってて、あーあと思っちゃった
クラナドはPAではないよ
京アニはゲームシナリオをうまくアニメに変換してたけど、
PAは麻枝に脚本までやらせたのが間違い
せいぜい原案くらいにしておくべきだった
もう次12話だぞ、挽回できそうにないわ
大丈夫、2クール目に突入します
そりゃいかんでしょ
なんか物語に惹きつけられないというか、物語が動き出すまで見ても見なくてもいいブツギリの日常シーンを見せられるのと、
ところどころ入ってくるジョークがいちいちわざとらしくて古臭いというか、ギャルゲー的だなとは思った
ほんとにわざとらしいぐらいそういうエピ盛り込んでくるのが逆に腹立ってくるよ
これで3度目なんですがねw
神様に対して失礼だったからだろ
こんなんでなぜいけると思ったのか
男の子が助けようとする
大人の女が怪訝とした目で見ながらこの子に関わるなと言う
男の子が苦悩する←イマココ
それが麻枝クオリティ
ABめちゃくちゃ売れてたじゃねーか
売れたのと評価は別物だろう。売れたのが名作ならサイパンなんか神作になっちまうよw
評価されないのに売れたの?
見た感じ本人に直接じゃなくて普通に感想ツイートしてるだけやと思うが
いや商業作品は売れたというのが最大の評価を示す指数だぞ
評価なんて個人の感想
カノンとかエアーの頃から話もキャラも臭過ぎて草ですよ
ABがまぐれで売れちゃったから勘違いしてその後ボロボロって感じだろ
鍵とか言っちゃうおっさんが語る
草ですよ
え?アレ、売れてたの??
円盤何枚売れたの?
ABはまあよかったよ
キャラは多かったけどそれぞれ活躍の場があったし、
設定盛りすぎだけど要所要所の演出はよかったから細かいこと気にしなければ楽しめた
最初からヒナの秘密に迫るような内容にしておけばよかったのにな
いきなり現れた謎の少女を簡単に受け入れすぎなんだよ
世界の終わりについても特になにかするわけでもないし
自分で調べて来いよwPAの救世主やぞ
11話はひなの境遇で泣かせたいんだろうけど、俺は別の事が気になって仕方がなかった
開頭してチップを抜き取られたってことは、あのジジイ引き取った難病の子供を開頭して実用化もされていないチップを埋め込んだってことだろ
調べればわかるぞ
発言がかなり恥ずかしくなるぐらいは売れてるぞ
3回だよ3回
週刊ストーリーランドのその話がKANONのパクリ
しかも回を重ねるごとに劣化してるっていうね・・・
普通3回もやってりゃ批判されてる部分くらいは学習して修正すると思うんだけど
これまでは叩かれながらも売れてたけど大不評で大赤字だから擁護しようがないな
その作品自体がこの方の作品のパクリと言われています
とかクリエーターだったら口が裂けても言えないセリフを堂々と言っちゃうからなぁ
面白かったから最後まで見てくださいって言う必要ないんだよなぁ…面白いんだから
工ロゲ作家だろ
アニメは素人
俺は死ぬほど笑った。(少数派かもしれんが・・・)作画キレイだしキャラはみんなかわいいし。失敗したくても失敗
できないと思うんだけどなあ。最初から最後までギャグでよかったのに。だが、イザナミさんをないがしろにしたことだけはゆるせんなあ。
Kanonはメインはこいつじゃないからな
正直あーーーそういう感じ?って冷めてしまったところがある
へんにリアルなのがまたきっつい 普通に面白くなくなったのが感想
もう11話まで見たから最後まで見るけどOPとEDがよかっただけのアニメで終わりそう
PA-WORKS史上最悪の黒歴史アニメになったな
なんでか介護話好きなんだよねこの人
一般受けは絶対ないと思うんだけど
麻枝本人が心臓病一級障害者で経験から書きやすいんじゃね
安くないお涙頂戴作品教えて
おるでここに
アニメ卒業してリア充になってるぞ
いつまでも叩いてるのはキモオタだけ
じゃぁ、売れたのも宣伝と話題性のおかげだな
なら、ETは売れたが評価されたか?w
こなたよりかなたまで、の方が100倍面白い
2クールなら~とか思ってたけどこれはねーわ
心臓の病気にかかって手術しないとヤバいので入院します〜結果手術せず治りました、奇跡起こりました
正直馬鹿にすんなと思ったし逆に笑いが止まらんかった
あーごめん、エヴァとかと同じくらい売れたのかと思ってたわ
そんなわけないわなーw
AB自体がゴミだろ、何が面白いんだ?過大評価もいいとこ
ケチくさいこと言わずに教えろよw
何十万本売れたんだ?
なら、これがゴミだと言う大多数の感想も受け入れないとなw
なら、ドラ泣きも大絶讚だなw
俺も面白いとは思わんかったけど、世間の評価は良いんだから面白くないと思った連中が世間とはズレてんだよ
Rewriteで思い知ったわ
世間 ×
キモオタ ◯
麻雀あたりでキツくなって、シリアス展開に入って「?」が多くなった。
まぁ、最後まで見るけどwww
けど社会人くらいの歳になってハマるのは余程つまらない人生送って来てるのかと心配になるくらいはゴミ
シャーロットと同時視聴してるが俺はシャーロットのが好きだわ
神様になった日はもう立て直せるビジョンが見えない
コイツ頭おかしいんだなと
アフィに来てコメントするような奴の方がよっぽど心配だ
横だがお前らは鬼滅にすらケチ着けるだろ、日本映画史上トップの売り上げなのにwww
昔、おすすめされたAirとCLANNADをやってみたが臭過ぎて辛いだけだった
こいつのシナリオは一昔前の韓国ドラマと同じで、ウケ狙いが鼻について才能無いんだなーと
一部のオタクファンに過大評価されてるだけで一般では通用しない程度の人
クラナド以外も同じなんだよなぁ
あれって何が面白いの?
アニメで最初から全員○んでいた話を作り
ご自身が入院して○にかけたところで彼のストーリーは完結していたんだな
今はもうちょっと無理だろう、コロナ禍が病院をネガティブに見せているだろうから…
という感想だったので、正直どこが評価されてるか理解できなかった
だから今回も意外性は無い
ホラホラツイッター消したよ心配でしょ?ってか?
じゃあなんで鬼滅とかワンピ叩いてんの?
シャーロットとリトバスは途中で切ったので結末は知らない
アニメの感想言うと捕まるらしい
神様になれなかった日
クラナドがヒットしたあたりで引退しとけば天才として末長く祭り上げられてただろうに
欲張っちゃうからこうなる
まぁ耐えかねるならツイ垢消して逃げるのは正解だわ
喧嘩買うでもなく、ましてや勝手に自分に見切りつけて安易に自○するような奴より遥かにマシ
美少女が病気でしんで感動!深い!って
こいつもこいつのファンものーみそ腐ってんじゃないの?
でもそうなると最低でも2クール分の放送枠抑えないといけないから今の鍵じゃそれは無理かw
別に垢自体消さなくても鍵掛ければいいだけなのにな。何のためのKeyだよ?って話だわ。そのブランド名は飾りかよw
何も難しい部分なくて草
ごみ売りつけて酷評さらたら垢消し。
楽な商売だなー。
でもそんなことよりも自分が手がけた作品の評価を真摯に受け止めず垢消し即逃亡とは。これはクリエイターとしてどうなんだろう?笑
サマポケの脚本だーまえじゃないんだが
フォロバ率100%とかだったのかな?
だから結構評価高いんだろw
あとだーまえとかやめろキショいな。これだから低脳信者は・・・
いや配信中止か?
↓ 放送後の結果
ボロクソに酷評されて表舞台から消えた日
投げんなや。投げ捨てんなや。まだ1話残っとるやろww
せめて最後まで見届けてからにしろや。最後の最後でこの[酷評の嵐を覆す奇跡]が起こるかもしれんやろ?逃げたらそこで試合終了やろがい‼️‼️
・・・いやすまん。それは絶対ないわな。上記の極めて無責任な発言に関して謝罪しますぅ🙇
あれこそ途中切りだったわ
やっぱ久弥直樹を呼び戻すしか
サマポケも過去ネタ使い回し過ぎでもうアカン
アレ楽しめたの過去作触れたことない人ぐらいだろ
Keyという会社が限界来てる感が凄い
12話じゃ足りない
遊川さんの35才の少女にも感じた。過去にやってきた事の下位互換というか劣化互換してる。もうやりきってしまってる事を無理矢理作り出してるように見える。
宮崎駿はラピュタみたいな冒険物は幾らでも作れるが、それはラピュタでやりきってるから冒険ものを見たければラピュタを見なさいとして同じジャンルはつくらない。新しいジャンルに挑戦し続けて進化してる。
ワンピのオダもワンピを終わらせたら長期連載はもうしないと言っている。無理矢理同じような作品を続けるのは、もう出し切った後伝え切った後には諄くなるし出涸らしになってしまうのは仕方ない。
神様になった日は期待値高かっただけに酷評が多くなってしまったのかもしれない。作品自体は素晴らしい過去作と比べなければ、そこまで酷評されるようなものじゃないよ。ありがとう。
ギアスもだけどSPECもだね。キャラも良かったし面白かった。創作業は難しいね。
好きななろう系観てても文句言ってそう
今回の場合は単純な感想。麻枝が手がけたシナリオが余りにクソすぎて酷評されてるだけだからなあ…
あほか
おまけに泣かす展開にむりやり持っていくためとしか思えんヒロイン設定が露骨でこれは冷めるな
神様が聞いてあきれるというかギミックが粗だらけでツッコミするのも馬鹿らしい
こんなしょぼい神様に何で世界が危険視するのかも意味不明
狭い町内の中だけで完結する話にすれば見れた話しになったかもね
主人公とイザナミとひなのドロドロ三角関係にすればよかったのに
だから終盤にお涙頂戴シーンが来てもイマイチ感動できない
あと、1クールだからいつも後半駆け足で唐突な展開になりがちだし
量子コンピューター知らん人にはポカーンって感じだし
その内アマプラで見直そうと思ってたが見なくて良さそうだな
最新話で主人公にいらついて怒るのは学習してとは思ったし女側にも自分の子のかわりとかヒナじゃなくてもよくねってなったわ
今回相当来てそうで心配やわ
信者のいつものヤツ、それ毎回言ってて恥ずかしくならんの?
アニメ製作はライブ感で作られてるんじゃないんだよ
製作開始から本放送の尺は決められてるんだからそれに合わせて調整するのが仕事の内だろ
しかも麻枝は何本もアニメ作ってきていまだに尺調整できないって信者ですら暗に無能だって思ってるってことだろ
これが言い訳で通用すると思ってる所がさすが麻枝信者って感じだな
普通は全部受け止めて今後に活かすとこやろ。だからお前はずっと同じとこで止まって・・・まるで成長出来てないんやぞ・・・
エゴサして病むような奴は表に出てくるなって
なんで普通に期待してるのか謎
1話からキャラがどうも好きになれなかった
麻枝嫌いやったから見る価値ないと録画すらせんかったw
お前山に捨てられちゃうじゃん
ひどかろうが酷評とかする必要なくないか
酷評なんてしなくても結果は解る形で出るもんだろアニメは
まあ私はだーまえより主役声優が好きになれないけどな
山への不法投棄・廃棄の自白ですか
上辺だけしか評価できない低能どもはアニメみんなよ
こういう気持ち悪い奴が下手な擁護してコンテンツ腐らせていくんだよな
鍵っ子?とかいうクソ低脳信者どもはいったいどんだけこれまでこいつ甘やかして来たんや・・・
CLANNADと同じ流れやろ。CLANNAD上げもキモいけど今の人はCLANNADなんて面白いと思わんよ。
それが一番ダメだったと思うわ
※智アフ炎上事件… ラストで頭部に重傷を負った主人公が手術を受けるが失敗してoぬというまさに絵に描いたようなBAD END。当時、keyビジュアルアーツにはこの結末に納得出来ない多数の鍵信者たちによる苦情が殺到した
俺はそれしか言えない(全部途中で投げて中途半端な出来なので)
ググったら脚本の男の子でした・・・
シャーロットはいらねぇ
まあ一応全話視聴したけど… 何だろうな?スマホ太郎を見終わった時と同じ感覚っていうか。「無」だな。虚無
この神様になったシリーズに前田クンが相当自信があったんだろう
自信作でも最終回手前で逃亡するのは確かにメンタルがなあ・・でも2カ月したらピンピンして戻ってくる
これがクラナド&エンジェルビーツ式クオリティ
それは違う。糞黄人のあんたにはわからないかもしれないが
野球だけは超ゴミスポーツだからアニメにまでごり押し良くない
それは面白かったんですかね…
視聴者が見たくなるポイントの予測がズレてる
前振り3分の1ぐらいに圧縮したらみやすくなるんじゃないかな。
あと、著名人はネットの感想見ない方がいいし、誰でも話しかけられる状態で無い方が絶対に良い。
どうしてもやりたいなら一方通行でお知らせだけ出す事務的な物だけにするべき。