【APEX】APEX公式プロリーグの解説者を務めるVtuber「渋谷ハル」さんが、野良試合にて競技シーンプレイヤーに死体撃ちされる
— 滝沢ガレソ (@takigare3) January 21, 2021
↓
「(解説者として)死体撃ちした奴の名前は覚えとく」「競技シーンにいる俺に死体撃ちしてきた選手2名は、解説で触れないようにしてる」と発言
↓
死体撃ちした人、即謝罪 pic.twitter.com/Kl1fM8xzlR
【APEX】APEX公式プロリーグの解説者を務めるVtuber「渋谷ハル」さんが、野良試合にて競技シーンプレイヤーに死体撃ちされる
↓
「(解説者として)死体撃ちした奴の名前は覚えとく」「競技シーンにいる俺に死体撃ちしてきた選手2名は、解説で触れないようにしてる」と発言
↓
死体撃ちした人、即謝罪
※死体撃ち…倒したプレイヤーへ射撃を続ける行為
ほとんどの場合バッドマナー、煽り行為とされる
この件をなぜか死体撃ち”肯定派”が追求
昨日の渋谷ハルさん、DTNあれるさんへの死体撃ち云々の話でおかしいと思った事。
— デスセイヤ (@dethseiya) January 21, 2021
俺大概ヤベー事してきたから、お前が何言うとるねんって思う人もおるけど、ヒールキャラを演じてたからそこは許してくれ笑
まぁ取り敢えず見て。
これで完全に催しイベントに出れなくなるな笑 pic.twitter.com/QrLhyskw7b
直接謝ってるよ、てか謝らせたよ
— デスセイヤ (@dethseiya) January 21, 2021
権力で
本人同士は和解済み
渋谷ハルさんとは和解しています pic.twitter.com/tOEYUOWzJq
— Crylix (@FxxkBxxz) January 21, 2021
しかし渋谷ハル氏、死体撃ちされた側なのに炎上中
渋谷ハル氏のサブ垢によるツイート
Q.なんで炎上したの?
— 渋谷サブ (@ShibuyaSub) January 20, 2021
A.死体撃ちされたから
🤔🤔🤔🤔🤔
死体撃ちしたこと謝れる人は全然いいと思うけど、それを正当化してるやつはムリぴっぴ〜
— 渋谷サブ (@ShibuyaSub) January 20, 2021
そもそもがごめんなさいで済む程度の話だし、個人攻撃なんて無益なことしたいんじゃなくて全体に対してバッドマナーだよねって話をしたわけで。
Q.なんで炎上したの?
A.死体撃ちされたから
🤔🤔🤔🤔🤔
死体撃ちしたこと謝れる人は全然いいと思うけど、それを正当化してるやつはムリぴっぴ〜
そもそもがごめんなさいで済む程度の話だし、個人攻撃なんて無益なことしたいんじゃなくて全体に対してバッドマナーだよねって話をしたわけで。
この記事への反応
・e-sportsって言うなら死体撃ちは無しじゃないかなぁ。
サヨナラホームラン打った後にピッチャー指さしてダイヤモンド一周するようなもんでしょ。見てて気持ちよくないよ。
・屈伸やら死体撃ちは相手を選んでやるべき
不快に思う人がいる以上、煽りを理解してくれる知人以外にやるべきではない
・謝れない人よりかはマシかと思いますけどね!!!www
そもそも死体撃ちってどうでも良くないかい?????(個人的な見解)
・確かに死体撃ちされていい気持ちにはならないけど、銃で殺し合いをするという野蛮なゲームをやっておいて、そこにマナーを求めるというのには違和感を感じる。
・e-sports()が日本に根付かない理由
・もう両者和解してんのにまだ外野がゴチャゴチャ言うの訳分からんのだが
・死体撃ちの善悪じゃなくて、解説者が触れないようにするって発言がマズい?のかな?
・確かApexも過度な行為になるとバン対象になるはずです
・死体撃ちした方が悪いのは当たり前なんだけど、競技シーンの解説という大事な仕事に私怨を持ち込むのは少し違うのかなと自分は思いました。
・逆に死体撃たれたぐらいでコイツ騒ぎすぎやろ
fps、apexしかやってこんかったんか??
・それが一般人どうしなら騒ぎすぎかもしれないけど2人とも配信者なんだからそうなるだろしかも片方は30万人いるんだし考えたらわかるだろ fpsのことしか考えたことないんか?
競技シーンの人だしマナー重視するの何もおかしくなくね?とは思う
両方配信者でプロゲーマーなので一般人の身内煽り合いとは問題が別よな
両方配信者でプロゲーマーなので一般人の身内煽り合いとは問題が別よな

スタンフォード監獄実験みてるみたいだな
公の場でなら尚更
PC版はマナー悪いな
死体撃ちがバッドマナーなのは言わずもがな過ぎてそんなの大会でやる奴なんて触れなくて正解
ゲームしかしてきてない無教養のガキを担ぎ上げて権力なんか与えてもロクな事にならんわ
プロゲーマーしかり
Q.なんで炎上したの?
A.死体撃ちされたから
○
Q.なんで炎上したの?
A.死体撃ちされたから権力つかって謝らせたから
大好きなマナー好きなだけ信者に押し付ける事できるでしょ
スマブラも煽り合戦やし………
配信で触れないというマジギレに加えて全く別方向での復讐を果たすキチゲムーブをかましたのがあかんやろ
江戸の敵を長崎で討つから嘲笑されるんや
だから流行らない定期
阿保がマナーを学ーべてよかったじゃん
謝っただけで許してもらえるなんて甘い話なかなかないんだから貴重な体験出来た事に感謝しろよw
しょうもな
普通の大会で言ってんならコイツ急に何言ってんだ?ってなるが
システムでは出来るが公式はやめろって言ってないか?
ならやめろw
ゲーム内のキャラが死んでから撃たれただけで何がそんなに腹立つの?w
死体撃ちされるのが嫌ならやめろ
「拳で」の動画を思い出したwww
前に原田が言ってた通り鉄拳の死体蹴りと全く同じ
仮にさ、サバゲーもスポーツと考えると既に撃たれた人に対して撃ち続けてる奴を見たらどう思うよ?
どっちも銃使ってるんだから、それを見てる側としてどう思うかは同じじゃね?
中身はおっさんだから…
海外じゃ普通なんだろうけどねぇ
やっぱ精神年齢が低い奴がやるゲームなんだろうな
野良試合はストリートバスケみたいなもんだろ
個人のストレス発散のためにやってんだし煽ってもいいと思う、そういうのが嫌なら参加しなきゃいいだけ
テメェの価値観押し付けんな
やらんでもいい行為で他人を不快にしてんじゃねーよ
「やってやったぜ雑魚が!」ってアピールしてるみたいで不快だってこと?
まぁお行儀良いとは言えないだろうが、そもそも殺し合いのゲームなんだからお行儀もクソもないし
負けたてめえがカスなだけじゃん、悔しかったら勝てよって話じゃないの?
なんでそんなもんがマナー化してるんだ?理解できない
挑発モーションなんて物がわざわざ用意されてるゲームもあるからなあ
嫌いなノリってのはわかるけど、絶対悪では無い
全く無問題
陰キャは引っ込んでろ
死体に攻撃出来ないようするプログラムは難しいから
しなくていい煽りして大会で冷遇されるとか自業自得でメシウマ
俺が快感だからやるんだけど
何かルールに抵触してますか?
一般社会では二者間の争いがある場合は法や規則や条理に基づいて判断がなされるんだけどインキャの世界では違うの?
競技出てるような人がやっちゃいかんだろ
てか負けた奴が悪くね?w
やりたいことやった方がストレスが無い!
発狂してくれる奴が増えれば増えるほど打ち甲斐がある
まるで子供のいいわけみたいだな
スイッチに引きこもってろ
そもそも死体撃ちした奴は死体撃ちされた奴に謝って本来ならそこで終わってる話だからな
何故か部外者が死体撃ちされた奴を叩いてるだけで
おまえらみたいなザコなら良いけど
負けたのが悔しくて公式の権力使って嫌がらせしちゃっただけじゃないの?
客観的ルールにないものをマナーだと言い張って他人にルールを押し付けるような感情的な人間が大人になりきれてないだけだろ
まあそもそもたかだかゲームで軽く煽られただけでイラつくようなやつは幼稚の極みだけどw
パンパン2回だ
清廉潔白になれとは言わんけど、下手なことしない方がいいでしょ
仮にお前がプロでも大会で無視されてもいいし法に反してなければどんな報いを受けてもいいよね
なんせ法で定められてないから
煽り合いって?
楽しんでんの煽りはじめたやつだけ定期
煽り返すやつが楽しんでるわけねーだろハゲ
そらeスポーツ浸透せんわ
なんの問題もないな
死体撃ちの方が気持ちいいし
でも将来性ないですよね。
ゲームだぞ
プロレスでヒール役演じる外国人選手が、鶴の一声で公演出禁になるなんてことあるかよ
やってることはただのパワハラクソ野郎なのに、Vの皮かぶったら許されるのか
パワハラしておいて被害者づらしてんのもキモいし、それをV信者が擁護してるのもキモいわ
さすが社会性ゼロのゴミは言うことが違うわ
解説者「こいつマナー悪りぃな、無視すっからよろしくw
チューバー関係なくゴミなんだよなぁ
ゲームでできることは何やってもいい
仲良くやりたいならどうぶつの森かマイクラやってろ
これ野良試合だろ
プライベートのイザコザを職場に持ち出すのはどうなんだろうな
もちろんプライベートを職場に持ち出してはならないルールはないけど、それに一定批判が出るのも仕方ないだろ
こんなん好きにしろの結論でしかないけど、対人は煽ってナンボみたいなガ○ジとゲームしたくないのは事実
解説で触れないって何かルールに抵触してますか?
渋谷ハルたちはその辺踏まえての返し。
指摘しなきゃチームからも言われず絶対謝ってないだろうし
プロゲーマーの程度が知れたね
てめーは黙っとけ
殺人ゲームで何言ってるのw
声のデカイ相手に合わせるのが楽だからな
大多数は死体撃ち程度でキレないけど嫌な奴はとことん発狂して口汚く肯定派を罵る。
俺としてはゲーム向いてないよって言うだけだが商売人はそうは言えんからな
死体撃ちする余裕なんかあるのか?
ゆうてプロスポーツ業界でもプライベートの言動が影響するからな
最近もプライベートの不倫問題や黒人問題なんかが契約解除とかにつながる事多いし
だから解説はしない、は私怨の職権乱用
日夜マナーについての熱い議論が行われているだの
なんの問題もないだろ
たとえどんなに解説が必要な場面でもそいつのことが嫌いだから解説で特定人に触れない解説者になりたいんならなればいいじゃん
あまりに露骨だと運営側としては使いにくい解説者になるだろうな
割りと正しい権力の使い方だと思うけど?
死体撃ちを気にする気にしないは個人の問題だけど、気にする人がいるバッドマナーな行為であることは間違いないんだから影響力ある人は積極的に死体撃ちは糞だと発信していくべき
そういう人間がいてお前はそういう人間じゃなかった
ただそれだけのことで済むのにぐちゃぐちゃ喚くな
他人の道徳性に文句を言うのがクズ
ゲーム内でできること何やってもいいなら、チーミングもチートもグリッジ使用もトロールもありなんだな。
お馬鹿さんかな?
本気で擁護しちゃってるやつ居て笑えるわ
ゲームしたことある?w
ゲームやめちまえよ😊
じゃあやればいいだろ、その代わりに触れないようにするだけな話
自分のルール展開するなっていうやつが自分の勝手を押し付けるなよ
当人同士が仲良いかは知らんけど配信者同士で同じ大会出てたりするんだし死体打ち程度身内の挨拶感覚でしょ、それにマジギレって大会主催してる立場に相応しいとは思えんでしょ
マナーがどうとかどの顔で言ってんの
マナーっつうかわざわざやらなくてもいい事をして人に嫌がる事はすんなって言う話だろ
客観的に見て死体撃ちしてるだけの状況なんて動画にすれば低評価まっしぐら。
それあんまり関係なくないか
プロスポーツの世界で解説者が特定の選手とトラブルがあったからと言って解説では触れないなんて言い張ってるのはあんまり聞いたことがないけどな
まあそういうインキャ臭くて陰湿なところが所詮e-Sportsなんだろう
元々問題抱えててこれがチャンスだとばかりに燃やされてるのもあるわな
勝てば死体撃ちなんかされないんだよなー
視聴者の為の解説者の仕事を私怨で放棄すんなよ、って事じゃないの?
どんだけ嫌われてたら死体撃ちされた上炎上するんだこのvチューバーw
それゲームが予期していない外部ツールの干渉だし明確にルールで禁止されてるじゃん
100m走を原付で走ったらいかんでしょ?
あ、論破してごめんな
米欄でも程度が低い奴が多いぜ
何の問題も無いのになんでパワハラクソ野郎なの?
プロスポーツでも監督やオーナーが「マナーの悪いやつはチームにいらん!」とか言ったり解説者が猛然と批判したりするってのはよくあることやで
職権乱用じゃなく自浄力だろ
影響力がある人がマナーにうるさくなきゃ下が腐って結局全体のためにならないんだから
でもそれって全部他人に求めるマナー
他人に対して気遣えるような人間が銃で撃ちあうゲームなんてやるかっつーの
ってそんなに外国がいいなら出ていけよ
毎度思うけど日本人や欧米のマナー、感覚じゃないわ
マナーを重視する人の方が雇う側としては良いだろう
そもそも解説が居るようなシーンで
こんな低俗なこと表立ってする奴はいないけどな
つーかこのVさん、炎上した理由が「死体撃ちされたから」ってのがもう知恵遅れだろw
炎上した理由はそこじゃなくて権力をちらつかせたからだ
こんなだからV界隈は動物園って言われんだよ
俺は死体撃ちされても気にならないが、逆上してる馬鹿を見ると面白いぞ
差別主義者の自己紹介しながらマナーを語る真性バカwwwwwwwwwwwwwあったまわるwww
こういう精神がガキのアホしかいねぇから、所詮ゲームがスポーツ名乗るとかwとか言われるんやで?
死体撃ち程度にキレるとかどんだけ器ちいせーんだよ、インキャきも
渋谷ハルが無視をして困るのはその競技者じゃなくて視聴者だよなあ。
きちんと対価を得たうえで、私怨でそういう仕事しちゃうんだなとは思うよ。
自分の仕事に誠実じゃないやつは個人的に嫌いかな。
カオナシくんが必死で擁護してるみたいだけどさ
???????????????????
死体撃ちが一番多いのって欧米じゃんね
英語圏なんてFPSも格ゲーも、対戦中での煽りは日常茶飯事じゃん
つーか韓国とか在日を叩くために都合よく欧米を利用すんなよ、見てるこっちが恥ずかしいわ
痴漢がOKな人がいるから痴漢はOKとはならん
嫌がる人が多かったらそれがマナーになるしマナーだけでは破る人が多くて強制力が必要となったら法律となる
人の嫌がることはするな
こんな小学生でも分かることが分からない頭のおかしい大人がいることに震える
解説者って審判と違って別に公正である必要は無いからな
例えばあるプレイを見てそれが上手いと解説するか下手と解説するかの匙加減は解説者に有るわけで
だからマナーの悪いプレイヤーを触れない解説者が居る事自体に問題は無い
そういう解説者を運営側が要らないと判断すれば勝手にクビにするだけの話だし
結局お気持ちのぶつかり合い
そもそも公式大会出るようなやつがそんなんじゃあかんとかいう話だし
一般の雑魚なんかの意見は最初からお呼びじゃないのよね
格闘技のヒールは演出上のお仕事、ゲームの煽りは自己満足
比較にすらならんわ
個人的な恨みではなく、業界として淘汰されるべき存在だから盛り上げるようなことはしないってだけでしょ
何この最高にダサい言い訳
そいつには解説でふれましぇーんなんて言い出したらそら炎上するだろ
何言ってんの?実況は公正公平であるべきだろ
これは理想論というよりは建前論な
解説者ってそんなに権力持ってるの?
解説されないと困るの?
立場を私物化して報復に使う方がヤバい
凸ってる奴はただの迷惑プレイヤー予備軍だから気になる人はチェックしておいた方が良いぞ
ヒールだったら文句言われてなんぼだしな
ヒールだと気取ってるやつが文句言われただけで「僕はヒールだから批判しないで~」ってどんな情けないヒールやねんw
どっちもルールで規制されてないよw
そりゃ実況されなきゃどんだけ上手いプレーしても注目度半減じゃん
スポンサーも離れていく
理由もなく人を殴っておいてそんくらい我慢しろよって言ってるようなもん
vtuberは反社かよってくらいアレコレやらかしてて把握しきれんわ
殴ったら傷害罪じゃんバカですか?
死体撃ちは法を犯してるんですかぁ?
不貞腐れたような態度をとっていたら解説者として失格だけど
そんなこと一切してないからな
ゲームマナーの悪い相手を牽制してるだけ
本物のヒールは「ヒールを演じてたから許して」なんて絶対言わないよな
ダサすぎる
欧米で中指立てて通りすがりの人に挨拶してみると良いよ
やってはいけないルールにはなってないからきっと君は無傷でいられるはずw
少なくとも規約は犯してます
うっざw
解説からハブるのも法を犯してないなw
審判と解説と実況は全部別物だぞ
審判と実況は事実を伝える仕事だが、解説は自分が試合を見て感じた事を伝える仕事なんだからそこに正解は無い
だからこそスポーツの実況はアナウンサーがやって解説は選手がやるんだから
死体撃ちを”許容”してる奴 → ゲームで負けても笑える上流階級。勝っても負けてもニコニコしてるすげえいい奴。人気者。社会的地位が高い。
死体撃ちを”擁護”してる奴 → 中学生
ゲームの中の事と現実の区別もつかない?
そう熱くならずに落ち着けよ
これ以上好きなものを金儲けで荒らされたくない
死ななけりゃ死体撃ちされないよ
死んだのだからゲーム内で何されてもいいだろ
PUBGってゲームは死体から物資を拾っていくけど、誰も文句言わんぞ
死体撃ちはそれと同列だろ
死体撃ちするような奴がスポンサーの事気にしてるのかw
マナーを守ることが出来ないから嫌われて陰キャなんだから
死体撃ち否定なんてしたらムキになるだろうよ
それが
職 権 の 濫 用
に当たってるって話ですよ
もっと大きな盤外戦術で返されたってだけの話だろう
解説で触れないのもルールに違反してないぞ
馬鹿だろお前w
自分からゲームの死体撃ちの引き合いとしてリアルで殴ることを持ち出してきたんじゃんw知恵遅れかよw
職権の濫用はルール違反なの?
嫌われて嫌われてヒーローを立てて業界を盛り上げてそれでも嫌われて悪口言われても一切泣き言を言わないのがヒール
ネットで自分の悪マナーの弁明をするゴミがヒールを名乗るな
扱いの不味い選手触れないでおこうなんて裁量の範囲だろ
それを咎めるにしても解説者は少し言い過ぎ!
っていうこれだけの話でしかも両者で解決してるのに
チートやらコンバーターやら色々なことやらかして大会出禁されてる一番ヤベー奴が部外者なのにお気持ち表明してんの草生える
ヒールにもスポンサーはつくよ
エンターテインメントの世界、特に勝負の世界には必要不可欠な存在だからな
全然ちゃうやろw
頭わる
そもそもヒールを演じる言ってる奴と死体撃ちした奴は別人だぞ
死体撃ちした奴はとっくに謝ってる
私怨でそれをやっちゃうのは子供w
じゃあ解説に無視されるような奴にもスポンサー付くんじゃね?
煽って相手怒らせて判断力鈍らせるのも立派な戦略だと思う
公式で禁止されてるならやった奴が悪い
両方失せな
デスセイヤ関係なくて草生えるよなw
しかも最初の予防線張る一文がクッソきもいw
何かおかしい?
ネットで「俺はマナー悪くない!」なんて言い訳する似非ヒールにスポンサーなんかつくかよw
ヒールなら嫌われても黙って悪いことしてとことん嫌われろよ
で、謝らせたってことかすごいね
何かおかしい?
死体撃ちする奴も子供なんだからおあいこだなw
仕事をしてる大人だって人間だぞ会社員ならば背任行為でも個人事業主ならそこも裁量だよ
普通にある事だわ
野良でも十分嫌われる行為だよ
それもう解説者じゃないから
ヒールも含めてのエンターテインメントなのに、そのヒールを”見えない物”として扱っちゃプロ失格だろ
「こいつ普段死体撃ちしてくるクズヤローだから個人的には負けちまえって思ってますw」くらい実況してこそプロ
誰に触れるかを選ぶ権利は解説者に有る
魅せポイント作りたいなら腕で魅せろよwww一方的な立場になってからの行為とかただただダサい
ちなみに死体撃ちはゲームの仕様だから
勝つための動きは想定内だよなぁ?挑発も勝つためのプロセスなんだから
マナー向上していかないとずっと2流やで
プロの姿に正解は無いぞ
ルール違反じゃない以上はどんなプロだろうとそいつの自由だ
煽られてキレるとかそういう個人間の短絡的な話じゃなく業界として良い方向に導くために新規やライトが嫌な思いしないようにそういう行為はアカンですよって伝えていくっていう配慮やろ
問題ないな
された事あるけど何も思わんけどな、次の事考えてるし
ライバル減るんなら丁度ええやんけ
とっとと失せろや
公式大会出禁常連のデスセイヤさんは黙っててもろて
皆さんここにバカがいます
そういう人が嫌なら解説の仕事に呼ばれなくなるだけだしな
そもそも1プレイヤーが解説として呼ばれてるだけで代わりはいくらでもいる
相手切れたらプレミするしなwww盤外戦術、強い奴の特権やぞ?
記憶に残ってる時点で気にしてて草
賞金が増減するわけでもないしw
一人で過疎ゲーやっててどうぞ
嫌なら勝て
おまえがまずマナー守れよw
そんなことでしか挑発できないってザコかよw
でもお前ら必死にレスバするやん
それお前の人としての感覚が麻痺してるだけじゃんw
本当に完全無視したわけでもないんだから、これは良くない行為ですよーって伝えるためにあえて言ってるだけでしょ
お前が言ってるそのもののことをやってるだけだぞ
確かにwww
自演だけど同意wwwwwwワロタwwwwwwww
解説者ってそういう仕事だぞ
野球の解説でも張本なんかは自分の気に食わないプレイを褒めないだろ
そういう自由が許されてるのが解説者という仕事
押し付けてくんなって話だわな
雑魚の癖にうぜー
格ゲーもそうやし、ガンダムも敵味方双方から煽られる、そういうもんや
貴方は権力を利用して謝罪させるパワハラ肯定派ですか?
死体撃ちされるのが嫌だからやめちゃうんか?w
何やっても続かなさそうだな
世論として不快に感じる人が多いから問題になるんだよ
そもそも煽るために死体撃ちしてるんだから受け取り手がどうこう関係なくバッドマナーであることは間違いない
いやそれぐらい覚えてるだろ
気にしてない事は片っ端から忘れるのか?
脳みそに消しゴムかけすぎじゃね?w
ライバル減らさないと勝てないとか情けなすぎるだろ…
解説が極力そいつに触れないのもなんか問題あるか?
その解説者の仕様だからなw
死んだらその場ですぐキャラ消してくださいってよw
できるから何やってもいいとか言うわけではない
それはルール違反なの?
それ以外には非がないだろ
まず個人で判断せずに大会の運営側に死体撃ちはマナー違反として罰するかどうか確認を取った後で
プレイヤー名を晒さずにマナー違反プレイヤーは解説の対象外とする旨をやんわりと報告してればよかったんじゃね
もう勝負がついてるんだが
これだから勝ち確で煽るのやめられん
犯罪ではないけど倫理的にアウトです
ソニーハードファンが散々自慢していたゲーマーはぷれすてを選ぶとは一体何だったのか…
お前がapexエアプなのはわかった
こいつらに組織論説いても無駄w
感情だけだからすぐ人のラジコンにされるんだよ
そもそも叩いてるのがデスセイヤっていう頭のオカシイプレイヤーってだけの話だぞ
プリウスに乗っていいのは上級国民だけなの知らんのか?wwwwwwwww
初心者が
だろ
初心者お断りのコンテンツは廃るだけなんだから当然そのコンテンツを大事に思ってる人は初心者が嫌がるようなことはやめろって言うでしょ
ルール違反じゃないのなら何しても良いよね?
死体撃ちも解説で無視も
人生が詰んでるからゲームの中での出来事を軽く流せない
こういう流れを見たらオリンピックにeSportsとか無理な話だよなって思うわ
民度ゴミすぎるし
死体撃ち反対派だけどえぺの仕様上3人で1チームだから一人だけはぐれた敵倒して煽って残りを引き釣り出すとか、あとは複数回試合するタイプの大会だと次回にイノシシで突っ込んでくるための布石として使うとかそういう意味で言ってるのかもしれんな
それでも理解できないが
お前はマナーという言葉を知らないガイジか?
もち死体撃ちする奴も無理
自分で自分の事陰キャって言ってるんだからそんな自覚はあるんだろ
プレイヤーとして解説としての腕買われてじゃないよな
そういう考え方してるお前は知らず知らずのうちにハラスメントしてそう
他人からの視点を一切無視してる
正当化出来る理由は無いよ
チーターが死体撃ちしてきても同じ事言えるんか?
esportsって言うならマナーの悪い奴は即排除して当然
プロ野球だってサッカーだってそうしてるだろ
そこらの奴よりは普通にうまいよ
スポーツマンシップのない奴がいること自体は1000歩譲ってどのスポーツにも言えることだと飲み下せるけど、そんなのないのが当然って認識のキチガイが跋扈している限りあらゆるスポーツに失礼だわ
解説云々は渋谷がやや言い過ぎたね
人間だから贔屓云々はあるけれども立場上やはり言葉にしてしまうと批判もされるだろう
渋谷のことは嫌いじゃないけども 正論ばかりが前に出すぎていると意外なところで足をすくわれる場合もある
それはチーターを叩けよ
チートはマナー違反じゃなくてルール違反なんだから
ひろゆきとレスバするくらい生産性のない行為だよ
立場を利用して恫喝するのってパワハラっていうの知ってる?
しらねーか。バカだもんな
「荒し行為をしない」「侮辱的な言動の禁止」「他プレイヤーへのハラスメント行為」
これらは、EAのサイトに明確にルール違反としてBAN対象になりえるんだが?
死体撃ちは、これら3つに当てはまってるルール違反じゃん。
あれれー?君の最初の発言と整合性が取れないねー?
あ、論破し返してすまんなw
プロレス的に盛り上がるじゃん
それが初心者いじめとかならダメだが
今回煽られた人は解説者なんだから、むしろそれをネタに盛り上げるべき立場だろ
ジャンプ煽りや屈伸煽りとか死体蹴り以外にもあるし
まあ、競技としてやるなら放置するわけにもいかないよ
銃で撃ち合うという陰惨な内容であるほど選手は真摯に振る舞わなきゃいけない
自分はいいのかもしれないけど大多数の人は不快に思うって分からないのかな
すげー余計な世話だな
死体撃ちが禁止されていないのに訳分からん配慮
死体撃ちしたくてゲーム始めたとか、死んでしまった時に死体撃ちされるのが好きでゲーム始めた人はどーでもいーのか
実際に死体撃ち程度が原因でBANされた前例をもってきてから言えよ
ハラスメントだの侮辱だの漠然としすぎなんだよ
ほらどうした 死体撃ちを「ルール違反」とするEAの言質か、もしくはそれを証明する前例をもってこいよ
パワハラで死体撃ち排除するやり方を俺は擁護するよw
野球はまだしもサッカーなんてマナークソ悪いぞ
審判にバレなきゃ何してもいい(むしろ勝つために卑怯なことしない方がバカという思考)
陰キャはスポーツを神聖視し過ぎ
競技大会で解説しない的な脅しとファンネルが可能性が高い配信中に晒しあげは軽率ではあったかな
本人も自覚してるから次からは気を付けるだろうけど
ある程度煽るのは当たり前というおかしな概念を持ち込んでガイジをのさばらせた結果
ゲーム以外で炎上する話題ばかりになって終わった
ゲームに限らず大概の違反行為がシステムなどに関係なく出来るわな
マナーの問題だから結局は人間性が問われることになる
全然プロレスの体を成してないが
頭おかしいんか?
それ貴方の感想ですよね?
俺の場合は例えば大会で死体撃ちとか挑発行動をしてる奴をみたら「あいつ最低だな、ぼこぼこにされるところが観たい」ってなって応援に熱が入るし盛り上がるよ
これでスポーツですかwwww
極力そいつのプレイを解説しない事にどんな不利益があるの?w
それを脅しってwww
それはお前の妄想
しかもバレたんだから排除で文句ないだろ
それこそ感想では?
wwwww
昔のVF4とか5drやったら発狂してそう
でもお前ひろゆきじゃんw
そうじゃないだろう
マナー違反はどの競技でもあるだろうがそれを否定されるか排除されるかそういったことが重要視されてるじゃないか?
反論できないなら黙ってていいよ
それで解説から無視されようが気にしないで実力示しながらやり続ければいいだけやで
嫌でもリザルトで成績はでるわけだし
孤高タイプのヒールって定番パターンだしそれはそれで人気でるぞ
騒いでるのは撃たれた奴を養護する側
ダサい奴に謝罪させて気分良く終わっていい話
国際的な取り決めだからスポーツ、ゲーム関係なし。野良でも度が過ぎればクズのレッテルを張られる。
アタリマエ。
所詮は遊びの延長線でしかないってのがコメント見てもわかるよ
G即キル屈伸フィニッシュキャンセル×3死体撃ちかましてやろうぜ
ヒール役やり通せよwwwwwww
お前から見てプロレスになってなくても他の人からはプロレスになってるわけで、つまり頭がおかしいのはプロレスになってないと断言してる貴方自身なわけです
思考力を養いましょうw
お前は何を言ってるんだ
先日のチャリティー大会では同接の人数が寄付金に影響するから他の配信者が結果発表の前に
一斉に配信切って大会公式のURLに誘導したのに自分達はダラダラ配信続けておまけにスパチャまで投げられる設定にしてましたよね!
そういう欲望丸出しなとこ大好きです!応援してます!
絶対いじめられっこだろ・・・
人撃ち殺してゲームしてる状態で死体撃ちがなぜ悪いのか理解できない。
不快だって?人殺しのゲームしてる時点でなんにも説得力無いわ。
FPSの死体撃ちが不快なんてもう何年も前から普通に言われている行為なのに一部の許容できるが?白熱するが?なんて考えで問題ない認識持つとかやばいって気づこうや
もっと周りのことも見れるようになろうね
著名人相手に煽りかましていくのは面白いと思うわ
リスク背負ってるし、実際格ゲーの大会とかじゃそれで盛り上がってる
今回のは著名相手とは言え野良だからグレーだけど
パワハラやらかしたvtuberの方がより悪質でアウト
気持ち悪い奴に近づかないようにするのは正当防衛とも言える。
あ・・・これは自分はあたおかだと気づいてないやーつ!
こいつほんとApex外の立ち回りヌーブだな
今までどんだけ問題起こしてきてんだよ
それは全プレイヤーの内の何割の声ですか?w
死体撃ちされて何か失うものあるんですか?w
弱い奴が吠えてるだけw
クソガキVTuberが炎上していて良い気味だwww
もちろん死体撃ちで悪役としての人気を稼ぐのも個人の自由
公式向きではないというだけじゃん謝る必要もない
個人の権限で界隈からハブにしますwだからな
頭おかしい
自分の考え方をマジョリティだと勝手に勘違いしてるの本当に怖い
それと国語の塾に通った方がいいよ
でも仕事で私情を持ち込むのは職権乱用と言われても仕方がない
そもそもプレイヤーの善悪を決めて処分するのは運営の仕事、解説がやるべきことじゃない
ウッキウキになったあと謝罪してて草ぁw
死体撃ち=悪じゃないとダメなんだけど
飽くまでブーイング受けるヒールであって、パワハラで排除するこのVはもっとお下劣な悪
なんでいきなり「マジョリティ」なんて使い出したんすか?
俺言葉知ってるんやでアピールっすか?
国語の塾って諭し方してるんだったら、普通に日本語で言ってあげればいいんじゃないんですか?
はちまは死体撃ち擁護派なのかな
進行や解説が触れないのもまあ有りではある
やった側が気にせずヒール貫けなかっただけやな
された側はされた側で、粘着気質を見せてるのが炎上につながってるのでは?
ぼくは死体撃ちで嫌な思いしないから、死体撃ちする人が相手に嫌な思いさせる為にやっているとは思えない
こういうゲームする人はスルー力あるもんだと思ってたわ
煽り抜きでどういう文化なんこれ?
だから解説されないとどんな不利益があるか言えよw
大会は出られるだろ
解説されないだけw
ゲームでしかイキれないのに道閉ざされたらそりゃ謝るしか無いけどもw
死体撃ちがよくないなんてこのゲームに限らず前から言われてるんだが全然調べないの??周り見えてない調べないくせに自分の意見だけは合ってると思っちゃうタイプか?
相手に謝罪させたから勝ちだが?w
公式としてもアングラサイドのプレイヤーはあんまし目立ってほしくないでしょ普通に
スタープレイヤーのほうを重点的に実況すべきだし
まっとうな仕事だよ
アングラ人気けっこうだけど公式の仕事はやりにくくなります、以上。それだけの話では
まずはそこ 権力云々は別でしょ 死体撃ちする奴を権力使って優遇したとかなら批判されるべきだとは思うけど
お互いの立場把握してて負けた!死体撃ちされた!俺は解説者なんだ!界隈からハブってやる!はダサ過ぎるでしょ・・・
大会は出られるだろうけど運営側が悪質だと判断したらBANまで行くかもね
ヴァロで死体撃ち報告で相手BANできるし
だとしたら怖くて初心者には入れん世界だわ
殺し合いのゲームでどんだけ聖人君子を要求してるんだ
死体撃ちも許せない人って清廉潔白な童貞くさい
悪くないって言い張るから反感を買う。相手はCPUじゃないんだからダサい言い訳をせずに煽れ。
正解だよ
それはそれでダサくてわろた
プロレスとか言ってるゴミいるけどそんなの合意の上だろ
知り合いでもない赤の他人にいきなりこんなことしても冷めるだけ
陰キャ自称してるからダサくても勝てれば問題なしw
さすがに大会ではやらないでしょ
野良で渋ハルとDTNのAlelu倒した!どうだ!で気持ち良くなって死体撃ちしたら
渋ハルが大人の対応できなかっただけ
死体撃ちみたいな勝ってからの煽りは基本しょーもないわ
ロケランぶち込むぐらいの全力なら悪くないが
やってれば普通に判別できる
その遠吠えにビビって謝罪しちゃうイキリチワワもいるんだw
公式実況としては良識あってスター性あるプレイヤーを優先して目立たせるのが仕事
大会ではしちゃいけないって自覚している行為なら普段もしちゃダメだけどな
死体撃ちとか屈伸煽りでプレイ乱されたら負けみたいな界隈だから何やっても許されるよ
現に渋ハルはTwitter上の立ち回りヌーブなとこ晒しちゃったしなぁw
それが分かる頭ならそもそもしない
更に晒し上げて一方的に批判するなんて以ての外だから炎上して当然の結果
気にしないなら流せばいいのに、反応して小言吐き捨てている時点で相当ヤバイから
それ判断するのは運営
たかが解説の立場が独断でやってるのが突っ込まれてるのよ
まだやるなら運営に悪行を報告してあとは任せるみたいな事で良かったのに
まぁそれでも姑息感あるけどw
渋谷さんは解説降ろされて然るべきやな・・・
立場を利用して特定のプレイヤーを排除しようとする:パワハラ、職権濫用
まあ後者の方がアカンわな
こんなことする奴は単に気に食わないキャラや武器使う人間まで冷遇するだろうし
これ
apexは公式が配信許可出してるんでw
嫌ならapexをやるなって話ですw
おまえは一生fpsやる度に死体撃ちされまくれ
Apex公式がハラスメントや侮辱的な行動禁止してるから100%死体撃ちした奴が悪だし
最悪アカウント停止されても文句言えないんだよなー
ワタクシ「それって全体の何割の声ですか?死体撃ちの何がだめなの?何か失うの?」
馬鹿「死体撃ちがだめなことくらい調べればわかるだろ!」
なんかどっちが悪いっていうか、それならどっちも悪いよねって理論の方が理解できるわ
てか何を基準に後者の方がアカンと思ってんの?
放送禁止ワード連呼マンからカメラを遠ざけてるだけやぞ
不快に思うのが一定数いるのは確実なんやからバッドマナーには違いないやろ…
そもそもこの死体撃ちした奴もバッドマナーって理解してるから謝罪したわけやしな
バッドマナーとして昔から有名なのになぜそれがいいと思えるのか。
悪い事をしてる人を今後マナー違反なので距離を置くってのはリアルじゃあたりまえでしょ?
なぜそれがゲームだとそこは違うだろって言う人がいるのか理解できない。
権力ある人にそういうことをしたらリアルでも権力を使って脅されたり謝罪は普通でしょ。
(そもそも個人事業主に公私なんてあるのか知らんが)
死体撃ちとかしてるアングラ系は公式であんま目立たせるべきではない
今回自身が受けたことでそのウラがとれただけ
公式の解説者がそれを晒し上げて今後こいつ無視しまーす、ってそっちの方があり得ないしガキだわ
小学校みたい
別にプレイヤー自体は参加権あるままだけど何か問題あるの?
マナー良くないプレイヤー映さないのはゲームのイメージ保つために大事だと思うが?
死体撃ちはもちろんマナー悪いが、プロリーグの解説者が触れない宣言もどうなのよ
別に圧力掛けて謝罪させんのは良いよ
常にゴミ虫を粛清するために存在しているんだぞ
日本語読めるようになってね
すまん、文盲直してから言ってくれるか?
審判ですらない解説は別に公平に見る必要ないが
日本語読めないくせに文盲とか抜かしおるwwww
上記の行為も界隈ではよく思われないマナー(モラル)的にアウトだと認識されてるのに
なんならマッチングシステム阻害するスマーフの方が問題だぞ
商売なんだから目立ってほしいスターが居ればそうでないアングラ住人もいるわけで
あんなんよりムズゲーをノーダメタイムアタックの方が凄いわ
完全に公平な解説者とかおるん……?普通のスポーツですら片寄るやろ
気持ちよく試合を見れました
ぼくは感謝します渋谷ハルさん
もしこれが問題なら今後公式に呼ばれなくなるだけ
審判や解説も実況もそんなことでえこひいきせんよw
実力をわざと低い様に解説したわけでもない
なんで触れないかをマナー違反って理由をちゃんと言う分公平だぞ
人それぞれ主義主張違うからな
別に100%聖人やってるわけでもない
公言してないだけで贔屓はあるだろ
八百長もやってる
あはははワシは優しいからアホにでも分かるように説明したるわ
死体撃ち:マナー違反
立場を利用して特定のプレイヤーを排除しようとする:パワハラ、職権濫用
マナー違反とパワハラor職権濫用をどう比較するねんって話や、そんなんも分からんとか阿呆かお前は?
贔屓の意味理解してなくて草
挑発行為は様々なスポーツで退場すら審判が判断して良い行為
アホすぎませんか
ウメハラが画面端バースト読んでまだ攻める
論点理解してないガイジやん
やっぱり日本語理解できなかったか
こういう病気持ちがやるんだろうな
純粋だねぇ
だから解説されないとそのプレイヤーはどうやって排除されるか言えよwwwwwwwww
マナー違反じゃないんですか?
自分が俺TUEEEEされたら顔真っ赤にして怒ってしまってみっともないです。
ネタにして和ませることすらあるし
なんかFPSのプロ界隈って余裕無いよね
反論できないガイジが吠えておる……wwwwww
思考が麻痺してるだけじゃんw
なにかマズいの?
言い方がわるかった?
そういう奴らが多くてみんなスルーしてるから煽りは減らなくて新規はつかない
格ゲーがオワコンな理由の1つだろうな
煽りが喜ぶのは煽り返しやぞ
実際今回で死体撃ち勢がウキウキやんけ
公式解説が個人を私怨で晒して、解説で無視する宣言なんて初めて聞いたわ
どんだけ幼稚なんだよ
スルーが一番のハラスメントだぞ
モラルハラスメントと言うんだ
だから死体撃ちされたらスルーするな
死体撃ちは挨拶と言ってるような奴らだ
挨拶無視は尊厳を傷つけるぞw
格ゲーで煽りなんて殆どないんだよなあ
そもそもオワコンどころか格ゲーはプロも賞金額も増え続けて過去最高に盛り上がってるし
そう言うヒール好きな奴はその手のクローズアップしてくれるとこに行けば良いし
それなら潔癖スタイルで説明できるけどこいつは過去にサブ垢とランク上げして炎上した絵も身内で数字持ちだからと自分の主催する大会に招待してる
お仲間は擁護するけど自分がされたらキレるのかよダブスタ野郎って器の小ささを叩かれてんだよ
屈伸死体撃ちが茶飯事のFPSと違って格ゲーは煽りは基本ないぞエアプ
システム的にトドメ刺した後は動けないのがほとんど
アステルのApex配信を見ろ
文盲の意味すら理解してなくて草
中学生ぐらいの子なんだろうけど、FPSばっかやってないで学校の勉強もちゃんとやっとけ
自分が主催なんだから全く問題なしw
それ挑発行為の死体撃ちと種類が違う行為じゃね?
普段から煽り行為してる奴に大会出て欲しくないし出ようもんならクレーム入れるわ
LoLとかもまあまあエグいけど、FPSほどじゃないな
FPSやってると脳がおかしくなるんだと思うわ
主観視点で銃で殺し合うってのが影響してそう
その中でも最底辺のキッズの集まりapex
そりゃ公式解説もガイジキッズムーブ決めますよ
それなw
整形して出直せって思いましたw
忖度抜きにしてスマーフブースティングが許容できて死体撃ちがアウトになる価値基準なんてある?
公式でやってるお金使ってる興業なんでな
アングラ系を映さないようにするのもちゃんとした仕事だぞ
レスラーに謝れよwwwww
はい、しばたーで論破w
アメリカ人がFPS大好きだからプレイヤー人口だけはそこそこだけど、スポンサーはろくなの付いてない
選手生命も短くて界隈の外まで知られるようなスタープレイヤーも居ない、オワコン
MOBAはLoLをはじめとして人口が圧倒的、賞金額も7億とかハンパじゃない
格ゲーはウメハラみたいなのがよくメディアに出てたり、日清みたいな大手スポンサーが付いたりと興行として成功しつつある
ルールにないからOKとか言ってる奴はホリエモンとかマスク拒否のゴミと同類
良い悪いではなく別問題としか言い様が無い
解説として挑発行為をする奴をわざわざ解説しないのとそれなんか関連ある?
マナー悪すぎて、名指しで大会追放されたのになんでこいつが正義面してんの?
こういう考えの奴でまだ学生の奴は世の中には社会人ルール、マナーてのあるらしいから考え改めた方が良いみたいだよ
禁止してないから良いだろ(意訳)とか、通じんらしいと教え貰いました
報告連絡相談とメモを取る事は本当重要だと
多数入り乱れる対戦じゃない故の特徴なのかもな
他の人の立ち回りとか言い訳できんし
お前が何を理解できないのかが分からないんだけど…
挑発行為する奴はクズだしスポット当てるべきじゃないね、解説避けよう。でもサブ垢使ってランクで格下狩りしてたこいつは許すし解説するね
これがダブスタじゃなかったらなんなん?
死体撃ち()は外人の文化だから、いやならプレイするなってことだ
まぁ中二病のままの君で成長して下さい
こんな当たり前の事分からん奴がかなりの数居るんだねぇ
渋ハルと死体撃ちバカより寒いよねw
てか渋谷ハルのサジェストにチートってあるやん
動画見たらマジで使ってるっぽいしこいつがゴミじゃね?
公の試合でもやっちまうかもしれない挑発と
強い奴と当たればボロがでる格下狩りランク上げは
試合の解説するかの中では別問題
プレイヤーとしてはクソなのは共通だが方向が違う
初心者勧誘やプレイ人工云々ならお前が言うななのは分かる
イキりプロゲーマーなんぞゲーム以外のところでぶん殴るに限るわ
このマナー云々言ってる渋谷ハルってやつは
昔「キノの旅」のキノまんまな衣装で活動しようとして炎上
最後まで「これはオマージュだからパクリじゃない」を連呼して燃え続け
最後はけつもち企業に泣きついて謝罪文を代理でかいてもらったアホです
一般人に当てはめたとしても違法でも何でもないだろwwww
失礼かまして取引相手に嫌われたらそうなるやろとしか言えないわ
悪者になりたくないならイキリ散らしてんじゃねえよ
死体撃ちが問題じゃなくて、仕事に私情をもちこむなやという話だぞ
eスポーツに煽り合いを楽しむ文化なんかあんの?
運営が用意した解説員が、立場を利用して贔屓しますよと公言してんならそれこそイキリにしか見えんのだわ。
競技とかでするのは勘弁だなあ
デスセイヤが調子こいてるのがうざい
とにかく本人と取り巻きがマナーとか論じる以前の社会不適合者の集まりで
なんのイベントにも呼ばれないようなやつだからな
民度で言ったらうんこちゃんが可愛く思えるレベルよ
しかもブサイク
分かってたことだが
こういうクズプレイヤーは消えて欲しいわ
禁止するルールもマナーもねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
制限をしてないってことはやってもいいってこと
ここで渋谷叩いてるのも取り巻きか
IQが低すぎて自己正当化の論理まで含めてダサすぎる
なら解説で触れないのも別に誰も制限してないので、やってもいいな
嫌ならするなで終了
なんの覚悟もなく死体撃ちしてるとかケンカ弱いDQNみたい
マジで古典的なDQNとか半グレみたいな連中の集まりだからな
知能とか全捨てして、攻撃に全振りしてる猿ばっか
たまたまfpsでだけ少し上手く行ってお山の大将に祭られてるのがこいつ
あんなブスじゃDQNにすらなれないよw
見苦しいわほんっと
↑
こういう考えの奴ってマジでいるのな…
そらFPSゲームが犯罪率を上げる云々いわれるのもしゃあないよな…
>fps、apexしかやってこんかったんか??
apexでの話してるのにこれ言ってるのはただの馬鹿じゃない?
Apex Legendは糞ゲーである
野良は雑魚ばかり、即抜け当たり前、ボイチャしない
発達障害者が多い、ダウン放置、2PTはデュオ行けゴミ
夜中は無職ニートばかりで本当に気持ち悪い
あと開幕一人だけ他のエリアに行くガイキチはゲーム辞めろ
詐欺やん
この渋谷ってやつがクズじゃん、もっと媚びろって言ってるし
APEXの競技ってクソほど人気ない
人気配信者連れてこないと誰も見にこない
それはそれで圧力かけて綺麗な人間や競技シーンが出来ればスポンサーつきやすくなってWIN-WINじゃね
むしろ独裁してクリーンにすりゃいい
eスポーツって評判悪いし
アホか?
やられたら、同じ事やり返す位の気で居ないと
屁理屈にしか聞こえない気が…
死体撃ちは完全にアウト
選手なのに死体撃ちなんてやってんのがレベル低いと思うわ
日本だけじゃね?
こんなことでいちいちブチギレてるのw
渋谷ハル沸点低すぎかよ
どんくさいMSで課金地獄をたらい回しにされてるだけのガンオペ2の方が民度いいと気付く
やっぱりゲームは遊んでナンボよ
死体撃ちかました奴がマジのヒールならわかるけど
俺に死体撃ちして弾切れ起こしてくれればこっちに勝ち目も見えるって話だ
解説は運営サイドの仕事になるわけだから公平公正でなきゃいけないのでは?
しかも解説放棄するなら仕事放棄してんのと変わらないよ?
公式側から野良試合で死体撃ちするやつは公式試合に出た時も解説で触れなくていいですってお達しが出てんの?
ただの解説の立場で運営が頼んでもいないのに選手の選別するのは越権行為でしょ
普通に遊びとしてやってる人にとってはただの冗談にすぎないけど
ガチでやってる人にとっては信じられないような侮辱に思える
50%は猿がプレイしてるからです
バットマナーが多いのは、無料ゲームだから有料にしてある程度高くすれば20%位まで減り
多少のマナー改善はすると思われます
マナーとかあやふやなこと言ってないでそういうルールをきちんと定めるべきだよね
古くからFPSやってるけど死体撃ちをしたらいけないなんて知らずにしたりされたりずっとやってたけど
いつの間にかやったらイカンみたいなマナーができててやらなくなったがそんなルールできたなら教えてほしいわ
ゲームだからマナーが必要なんのではないか?
死体撃ち肯定派は負けた瞬間即抜けで勝ったらやるタイプの傾向がある
間違いない
そして運営がって言うならせいやとか大会ngとこ多いやん
最初から悪行があるなら大会の誘い自体ないでしょ
反論できないバカは黙ってろ
死体撃ちとかいうのはその事じゃないの?違うの?ゲーム、よく知らないの。
撃ち続けるとあるからずっと撃ってたんじゃない
二人組の奴は最初からツーマンセルでやっとけよ。
三人編成に入ってくんなガキが!!ボイチャ勢も声で陰キャなのがすぐわかる。
それに対して競技解説で故意に触れないと言うのは報復としてやり過ぎ、陰湿って見てるんじゃない?
出たー!!証拠出せっていう小学生レベルのバカ。
反論できないから悪魔の証明持ち出してくる野党みたいなやついるんだよなぁ。まぁそんなバカなお前のために、調べてきてやったよ。
ツイッターで、「死体撃ち BAN 」で検索すれば、実際APEXでBANされたやつ出てくるんだよねー。URLのコメント規制があるからツイートの転載のみな。
「それで死体撃ちし続けて5日間分BANされた男が居たりする」「友達がバカ死体撃ちしてたらマッチBANされたww」「昨日死体撃ちしてBANされてまぁ色々とめんどいことなった見たらわかる」
反論あるなら聞くよ? その代わり、BANされないっていう「証拠」を出してからな!
仮にもスポーツ名乗ってて解説やってる運営側がこんなんじゃそりゃ流行らんわ
ましてやApexなんてもう終わったゲームでこんな事やってんだからな
スポーツなんだから尚更解説者として正しいわ
スポーツなら相手撃ち殺すなよw
人件費も多大に掛かってるのにマイナス面映してどうするん
スター選手を目立たせることに注力したほうがいい
公務員でもあるまいし商売なんだから公平性より優先することたくさんあるぜ
カード出されたり退場とか当たり前なわけで
解説からハブぐらい優しいでしょ
プレイ自体にはなんの影響もなくできるんだから
ヒール扱いいやならヒール行為すんなって話
出るなとは言ってないぞ
解説でなるべく触れないってだけ
更に言うならプロレスはブックがあるから仕事としてヒール役をやるんだけど?
何も知らんのにプロレス巻き込まんでくれるかな
相手がいてこそのゲームだって少しは理解したら?
昔はオンなんてなくてゲーセンでの対戦だったがそこで相手を煽ったらリアルファイトに突入しかねないってわからないかな?
わざわざ見に行って傷ついてしまったんやな。
死体撃ちでいちいち切れるやつは死んだらすぐロビー戻れなw
渋谷ハルもまだまだトーシローだな。
なんでこの2つを混同してるんだろ。というかこんな下らねーことで炎上するするってどんだけ人の言動に揚げ足取りたいんだよ
・公式解説で触れるべきでないプレイヤーの行為が実体験として確証が取れた事
これがたまたま同時に起きただけなんよ
これで解説で触れませんと言ったら個人感情で動いてるとか言われたらさすがにハメだわ
格ゲーの大会とかって同時進行でやってて実況解説がスイッチャー兼ねててビッグプレイヤーを優先的に映して実況解説するんよ
公平にみんな仲良く同じだけ映りましょうねってのとは違う
FPS界隈だとそれより公平性が重んじられてるの?
鼻つまみ者よりスーパースターを重点的に解説してほしいんだが
死体撃ちしたやつだから解説しませんとか普通に冷めるわ。
そういう私的な理由で大会ぶち壊す可能性がある解説なんていらん。クビ!
勝手になる様になる
お前がそれで冷めても、普通は死体撃ちするような奴の方に冷める方が多いんだよ
死体を撃つことがマナー違反なのではなくて、挑発行為だからマナー違反
挑発や煽りボイスはシステムに実装されてるから挑発行為は公式的に許容されてるよ。
死体撃ちされて不快なら観戦せずすぐロビー戻ればいいだけだよ。
文句言うやつはどうしたって文句言うからね。渋谷ハルみたいに。
いちいちマナーだので行動制限されると息苦しくなるだけだよ。
死体撃ちは自由だし(規約どうなってんのか知らんけど)
解説者が公式放送に不適切と判断したプレイヤーを避けるのも裁量の範疇だし
実際そいつは公式からお仕事をもらえてる
死体撃ちしたやつとかデスセイヤも論外だけど渋谷ハルも普段の言動が痛いから隙を作るのが悪い
ダサすぎでしょw
謝るくらいなら最初からやんなよw
謝らせたってのも
悪いことしたせいなのに意味不明