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2月18日からDL版購入者向けのオープンベータがはじまった
(購入してなくても19日12時からは全員プレイ可能)


先行無料体験版(オープンβ)| NEWS | GUILTY GEAR -STRIVE- | ARC SYSTEM WORKS





まずは新キャラジオヴァーナの永久





Giovanna 214Sループは、適切なタイミングで無限大にすることができます



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以下ループ。



次は作品の顔的なキャラであるソル





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2021y02m18d_194119557






ザトーも・・・






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2021y02m18d_195545847






他には分身をつかえるキャラ・チップが今までなかったはずの

分身にまで当たり判定があり、ダメージが2倍になってしまうらしいのを利用した

1撃必殺





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この記事への反応



OH NO

チップは死んだ。



ギルティすでに永久も開発されてて世紀末感すごいな

新作ギルティは永久コンボなの?




まぁバーストとかあるから実際1回食らったら終わりとかではないとはいえ

見栄えが大変アレだし直るのかなぁ製品版だと


B08KWHXNCW
アークシステムワークス(2021-04-09T00:00:01Z)
レビューはありません

B08KWH1F2K
アークシステムワークス(2021-04-09T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(192件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:30▼返信
🍚
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:30▼返信
玉袋がかゆい
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:32▼返信
ブヒッチなんかに出したばっかりに・・・
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:32▼返信
これはつまらないな・・・
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:35▼返信
そのためのベータなんで
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:35▼返信
残念
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:36▼返信
永パなんてアークゲーリリース直後の風物詩だぞ。
すぐ修正されるからむしろ楽しむなら今のうちだ。
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:36▼返信
こ、これを潰すためのベータだから・・・(震え声)
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:38▼返信
こんなん放置なわけないやろ
釣られたんだよ
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:39▼返信
格ゲーはオワコンぽいなー鉄拳くらいかおもろいの
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:40▼返信
そのためのベータでしょ

馬鹿なの?
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:40▼返信
そういうのを洗い出して直してくのがベータ版だろうが
よっぽど酷いバグでも無い限りもう直さねーよってのはリリース候補版というのよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:41▼返信
最近の格ゲーって発売前が盛り上がりのピークじゃね?
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:47▼返信
はい、パケ版は死にました🤣🤣🤣
PSソフトは発売日からアプデが基本ですね

こんなだからランキングで計測不能に陥る
>>1
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:48▼返信
・アルファ版:とりあえずソフトの概要が分かる程度のものから、大まかな仕様がとりあえず入った版までさまざまだが、バグ取りはほぼなされていない、開発者だけで使う版
・ベータ版:バグ取り、バランス調整など、ソフトを実際に使用、評価して改良していく版
・リリース候補版(RC版):致命的なバグ、使用上のミスがない限り、RTM版へ移行
・RTM版:マスターアップして製品として出回る版(もう何があっても発売まで修正はない)
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:48▼返信
>>4
ソルの画面端でヴォルカニックヴァイパー永久は
初代ギルティギアにあったから
これだけは別に良いと思うわ
空中受け身を取らないCPUにしか通用しなかったし

空中受け身が取れなくなってるならクソ
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:49▼返信
ここのサイトってマジで害悪だな
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:50▼返信
ベータで見つかってるんだからむしろ良かったねって話
ここで見落とされるのが危ない
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:50▼返信
バグ探しのためのオープンβだろww
テスターなんだからもっとバグ探していけ
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:55▼返信
発売日4月9日だっけ?
パッケージ版に修正間に合うか・・・?

まぁ、当日修正パッチでも
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:55▼返信
あえてね
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:56▼返信
ベータテストでバグ見つかって【大丈夫か?】って
バイト君の頭を心配したほうがいいだろ
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:56▼返信
キャラが糞過ぎてやる気せんわ
なんで女キャラろくにいないわけ
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:58▼返信
格ゲーって永久がすぐ見つかって売上落ちるよな毎回
テストプレイはそのためだしもっと永久とバグ見つけたげなー
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 04:59▼返信
※16
格ゲーでコンボってのは受け身取れない状態で
連続でダメージが蓄積していく攻撃だから・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:01▼返信
ギルティは永久コンボ即死コンボで格ゲー人口を駆逐したのに懲りないなぁ
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:02▼返信
社内にデバッガ居ないのかよ・・・
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:02▼返信
ガワだけ力入れて
中身が無いゲームになったか
まぁそんなもんだよここは
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:23▼返信
北斗の拳の再来か
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:25▼返信
大丈夫か?ってその為のベータやん
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:26▼返信
永パはバグじゃないだろ別に
この手のは仕様で可能なのを個別に発見されたら潰していかないとだから
ベータで出るのはむしろ願ったりじゃないかしら
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:27▼返信
映像にばかり力入れすぎた結果でしょ・・・
こんなの他のゲームもベータ版は同じ穴の狢です
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:28▼返信
結局いつものコンボゲーかよ
永久が修正されても、クソ長いコンボができる時点で時代遅れだわ
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:32▼返信
ゲーセン行っても対戦では半分ハメみたいなコンボ使ってる奴しかおらんやん
だから格ゲーはニッチになったんだよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:34▼返信
相手最強にして永久コンボしとけ
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:37▼返信
延期だな
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:38▼返信
アークってグラフィックはすごいし、ストーリーモードとかの充実度も素晴らしいんだけど
肝心の格ゲー部分がいつもダメだよね
ブレイブルー、ギルティ、ドラゴンボールと買ったけど、どれもマニアック過ぎてついていけなかったわ
なんであんなに長いコンボをやらせたがるの?
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:44▼返信
ジョインジョイントキィ → >∩(・ω・)∩<テーレッテー

を作った会社どこか知ってる?
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 05:55▼返信
そのためのテストプレイだろネガキャンやめろや
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:00▼返信
>>39
擁護がズレてんなー
永久が簡単に見つかるようなコンボゲーってことだぞ
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:02▼返信
しかしまぁテストプレイもしてないのかってレベルの
雑なダウン値設定なのはさすがに問題なのではw
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:11▼返信
※40
格ゲーじゃ見つからない方が珍しいんやで
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:22▼返信
赤リロードとかバグセントコア発売したところだぞ?
今更だろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:24▼返信
空中受け身できそうな奴があるんだけどトレモでダミーの設定してなさそう
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:27▼返信
浮きが低くとかヒットバックが大きくとか、今まであったものが何故無くなったのか?
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:27▼返信
露骨にヤバいのは簡単なジオの永久とドランカーで跳ね返すとゲージ無くても一生エディで固められる奴かな
ソルの方はダッシュキャンセル使った根性入力だけどダッシュキャンセル自体が公式で紹介してないシステムだから製品版だと無くなってるかもね
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:29▼返信
>>44
今作空中受け身ねーからな
48.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:34▼返信
カレーループから何も学んでないやんけ
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:45▼返信
テストなんだから製品版までに修正すればいいだけだろ?
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:50▼返信
ほとんど同じキャラにフルプライスw
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:51▼返信
手の込んだ武士道ブレードだと思えばOK
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:53▼返信
>>49
テストでこんだけ見つかるってことは製品版ではもっとたくさん見つかるんですよ…
システムがコンボを制限してないから、永久が修正されても長いコンボはなくならない
結局いつものギルティでマニア向け
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:57▼返信
俺たちの北斗の拳が帰ってきた
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:58▼返信
ベータを正しく使ってるといえばそうだがオープンベータでここまで声あげられるのはなかなか無いぞ…
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:59▼返信
ついにギルギアもジョインジョイントキィになるのか?
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 06:59▼返信
対戦じゃ致命的だけどソロなら最高だよ
フィニッシュヒム
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:00▼返信
※42
しれっと嘘言ってんじゃねーよ
永久なんてストVや鉄拳7にはないし、KOF14もラモンに見つかったぐらいだぞ
未だに永久コンボがぽんぽん見つかるのなんてアークゲーだけ
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:01▼返信
???「命は投げ捨てるもの(フェードアウト
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:03▼返信
逆に全員できるようにしろよ
それなら平等だろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:05▼返信
はあ?
それでも弱キャラ使うし
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:05▼返信
>>2お湿りなう
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:08▼返信
全員に永久コンボつければいいんじゃねーの
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:12▼返信
>>38
トキよりオクラなんだよなぁ
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:16▼返信
>>56
実はモータルだけは永久が出来ない(システム上コンボ入れすぎると強制的に無敵状態でぶっ飛ばされる)
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:20▼返信
同技補正とかコンボ時間での受け身不能時間減少とかねーの?
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:20▼返信
ザトーは簡単そうに見えるな
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:21▼返信
何のためのオープンベータと思ってんだ?

こーゆーの改善してく為だろ
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:25▼返信
それよりも新キャラの褐色女の棒読みで萎えた
ギルティって何でベテラン声優と無名の下手くそ声優が混在するんだか…
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:28▼返信
ワンパンマンですら修正されて良バランスになったんだし調整くるでしょ
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:28▼返信
イタダキーイタダキー
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:29▼返信
永久コンボなんてあってもヒット数が増えればダメージが減るから途中から1ダメージしか入らんよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:31▼返信
大丈夫なわけない
格ゲーで永久は致命的だよ
しかも複数…
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:36▼返信
バーストあるからええやろ(適当
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:36▼返信
緊急回避使わないトレモで永パとか言ってんじゃねーよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:37▼返信
あー空中受け身廃止になったのか
それなら相当変えないとこうなるわな
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:39▼返信
永久じゃない奴もまとめるな紛らわしい
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:44▼返信
クソロビーが1年経っても何も変わってないから2か月後が不安
ユーザーの意見を聞く気が全くないのがすごいよココは
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:46▼返信
それでも「他に何も無い」から無理にでも大会に使われるんだろうなw
eスポーツはカプコンやアークにヘコヘコしてそうなイメージ。
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:49▼返信
今見つかってよかったじゃん
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:51▼返信
ワゴン&来年の福袋ゲー決定か?
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 07:55▼返信
なんか悪い事できんの?
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:08▼返信
永パとか言っても見た目が面白いだけだろ 永パ名乗るならASBのディアボロ10割永パくらいやべえの見つけてこいや糞ネガ記事
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:08▼返信
MUGENみたいなクソゲーになってて笑う
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:17▼返信
10コンボ超えたら床に落ちる仕様にしたら?
コンボ長すぎると新規入りづらいんだよな
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:25▼返信
>>71
格ゲーの対人戦には制限時間あるだろ
だからヒット数増えて減らなくなったとしても永久で続けてタイムオーバー狙いで勝てるんだよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:28▼返信
>>84
アークはずっとコンボゲーが売りだからそんなことしないだろうな
特にギルティなんてずっと一部の古参がやってるだけのゲームだし新規がどうとか考えてないだろう
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:30▼返信
まあ同技制限か何ヒット目から重力強化か強制ダウンにすれば良いだけだから早目に見つかって良かったねって感じやな
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:32▼返信
なんと言うか、いつもどおり頭の悪いコメントがあるな~、としか・・・・・
オープンβはそもそも、そういうダメな点を洗い出すためにやるものだ
現時点で変に批判的な意見をするのはどうかと思うわ。感情論抜きで報告だけすれば良いんだよ
製品版でも不具合があるようなら、そりゃ叩かれるのはある程度仕方ないけどさ
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:33▼返信
製品版でもっと増えるって何を根拠に言ってんだよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:43▼返信
ちまきがまともなコメントしてるじゃあないか
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:47▼返信
※53
バスケないやん
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:49▼返信
これぐらいの永久なら別にヤバそうに見えんけど
むしろ仕様っぽいチップの奴が一番ひどいわ
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:50▼返信
こんなもん、人が手で除去するのはただの無駄

「規定以上のダメージが入った場合、コンボ入れた方を強制負けにする」

だけで済むのだ

ダメージ100まで、3連続まで、と決めておいて、それ以上をやったやつを強制的に負け
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:52▼返信
※93
え?なにそのクソゲー
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 08:59▼返信
アークゲーが良くも悪くもクソなのはコンボゲーなところだからな
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:00▼返信
「上手いやつを勝たせない」ことは可能

上手いやつにしかできないムーブをことごとく封じることができる

前、後ろ・前と入力した瞬間に負けなど、操作ミスであっても強制的に負けにすればいい

上手いやつがいるから廃れていくのだ
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:00▼返信
筋力ゲージでも作って、コンボ連続でやると
疲れていってコンボできなくなるようにすればいいんじゃね
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:05▼返信
左右が入れ替わって反復するあたり戦国BASARA Xの永久コンボっぽいな
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:05▼返信
適当に好き勝手振り付けさせて、一切調整しない

当然無限コンボとかできてしまうわけだが、それをシステム側で抑え込むわけだ

「無限コンボはできるが、3発以上当てたらおまえの負けだぞ」というように

上手いやつを徹底排除するのが長生きのコツだろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:08▼返信
>>92
γの利点がわからん…食らう以上前みたいに飛び道具消せないだろうし、拘束効果も無くなってるみたいだし
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:09▼返信
>>89
使用キャラが少ないからっていうすごい単調な根拠だと思うよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:11▼返信
ちゃんとテストになるんだな
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:15▼返信
>>57
スト鉄を忘れてはならない
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:16▼返信
まじで頭悪いやつ多いな バーストあるから実践じゃこんなにキレイにハマんないしこれするくらいならもっと状況良い選択肢取るわ 製品版で見つかるよりマシじゃボケ
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:16▼返信
>>101
今回のバージョン製品版より使えるキャラ2キャラ少ないだけやで
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:22▼返信
>>86
今回のギルティは中央だと4~6ヒットくらいのコンボにしかならんぞ
端でも火力はめっちゃ伸びるけどヒット数は少な目や
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:31▼返信
当てた方を負けっていう考えができると、チートも減っていく

アクションシューティングでも「頭に2連続でヒットさせたら強制的に負け」
にすれば、チートは成立しない

本当にうまいやつだとか、偶然でも関係なく負け
「一切情状酌量しない、お前出てけ」の精神が大事
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:38▼返信
なんか変なのが湧いてるな
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:43▼返信
もう格ゲーはフォーオナーみたいな3D系が主流になってんだよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:49▼返信
10ヒット以上は補正掛かってそこから先は殆どダメージ変わらないから
やるだけ無駄
問題ないね
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:49▼返信
永久コンボ有りの方が面白くていいじゃんw
何でダメなんだ?
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:49▼返信
即死に関してはチップ+特殊状況っていうネタ動画でしか無いし
永久も実践では難しいだけで意味もないコンボ
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:52▼返信
海外勢にはどっちかって言うとネットコードが神でラグの影響が少ないって話題で盛り上がってるのに
こういうネガな話題のほうが取り上げられるんだな
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:52▼返信
くっ これもデマだったか

結局また俺たちソニーファンは負けてしまった

いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:55▼返信
バーストがあるって、バースト消費確定でいつ出すかの読み合いじゃ、負け確が超不利になるだけじゃん
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:58▼返信
新規向けに作ったグラブルバーサスが1年経たずに大コケして過疎りテイルズバーサスのような存在
いつまでもいてくれる昔の人間のためのタイトルがギルティギア
そこに対戦どころかそれ以前の対戦が始まるまでが超絶やりづらい大不評のロビーを4月のテストから放置
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 09:59▼返信
分身て高速移動してるだけなら本体だもんなそらダメージ入るわー
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:13▼返信
>>116
何も知らんなら口を開くな老害
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:14▼返信
使えるキャラ減らしてバランスも悪いって救えないわ
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:21▼返信
マジかよクソル金返せ
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:27▼返信
ラムレザル以外いつものパッとしない面子だしな…硬派ぶって爆死するデスティニーよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:33▼返信
少しは客の声聞けよ。はよロビー直せたわけ
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:36▼返信
ソルの永久は絶許
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:47▼返信
格ゲーのβはロケテ兼ユーザーにバグや永久を探してもらうためにやる奴なんで
殆どの格ゲーが発売とほぼ同時に調整される
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 10:52▼返信
その調整が同時か、中身はまともか発売1週は様子見が基本。スタートこけると大打撃
周りも無差別級で入り乱れてるから新規はひたすらサンドバックになる
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:05▼返信
>>57
それ本当にベータ(発売前で開発中の段階)でも存在しなかったの?
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:12▼返信
分身中に食らうほうが悪い
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:13▼返信
全員が永久を持っていれば良いのだよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:18▼返信
素人にとってはこっちが起き上がってから攻撃する前にまた相手のコンボがまた始まるから
ぶっちゃけどんなコンボでも永久コンボだよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:19▼返信
しょーもね~~

永パ潰しすら終わってないってキャラ調整もガバガバだろうから、始まったらみんな強キャラ使うだけのゲームになるぞ
絶対つまらん
俺はやらない、やるとしても完全版出てから。
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:22▼返信
滞空時間が長いほど落下が速くなる雑調整するのかコマンドの受付を調整して一気に弱体化するか
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:36▼返信
貴重な権利を使ってバーストしてもタイミングを読まれると相手の攻め継続とか意味わかんねえなあ
絶対強制仕切り直しにすることだって設計次第でできるだろうに
逆に攻めてる側の気持ちよさを重視するというならバーストなんて無いほうが良いし
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:45▼返信
>>71
ギルティは一撃技あるよ
テーレッテーやオーモーイーガーになりかねん
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:46▼返信
>>82
オクラ「おっ そうだな」
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:50▼返信
>>93
モータルがそれに近いね
規定以上のダメージかコンボ入れると強制的に追撃不可のふっ飛ばしダウンになる
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:55▼返信
一撃死にすれば解決するのに
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:57▼返信
また調整クソなんか
格ゲー作る資質に欠けとるなアークソは
いつものようにクソゲーと割り切って遊ぶしかないな
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 11:59▼返信
>>84
元々ヒット数が多くなるとノックバックが増えて浮きも低くなるのでループコン即死は出来ても永パはやりづらいのがギルティの仕様
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:01▼返信
せっかくなんでこのオープンベータは仕様として製品発売後も隠し要素で遊べるようにしといて欲しい
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:01▼返信
>>133
それ、過去作に倣うなら「最終ラウンド」&「コンボの始動時に既にワンコンボで決着するような状況までライフが減ってる」とかそういうアレだよね?
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:02▼返信
ジョジョゲー行きかな
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:11▼返信
コンボゲーは派手に見えるから良いんだけど
ただ永久も出て来るのが問題だな
コンボは長すぎても退屈だし短過ぎても文句言われるし
調整大変だろうね
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:15▼返信
>>132
わかるわ
たぶん上手い人はバーストでの逃げを誘うようにしてるし、それに対する対処も出来てるんだよね
過去作では喰らいバーストをガードされたら次のチャージに時間がかかる(ゲージをすべて消費)する仕様だったと記憶してるし
GGシリーズは上手い・強い人をとにかく伸ばすシステムで、理屈には合ってるし、実力が拮抗してる同士なら楽しいんだけど
レベル差がある同士の対戦がとにかくつまらない。 上手い人相手には手も足も出ないし何が起こってるのかわからなくなるし、自分より弱い相手には変に気を使ってしまう
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:16▼返信
コンボゲーもここまでくるとすげ〜な……流石次世代機版はちげーや………
なお買うとは言っていない
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:20▼返信
噂ではKさんのプログラムでフレーム予測で遅延を少なくしてるらしいやん
それと本体の仕様で可能になったバグっぽいけど
そんなことで優秀なネットコードを否定される流れになってほしくないな。

ま、まとめサイトのゲハ生き残りみたいな奴らにはわからないことやろけど。
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:21▼返信
このゲームって一通り食らったらボタン連打で脱出できんじゃねーの?(うろ覚え)
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:26▼返信
また反復横跳びかよ😅
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:32▼返信
格闘ゲームってやるほうも作るほうも労力いるから
今の時代の合わないし売れないのに出すという破綻してる状態だよな
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:35▼返信
※22
マジでこれだよなwwwはちま頭おかしいのか??
150.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:36▼返信
これはこれでアークゲーっぽいけどな
グラブルみたいなクソゲーにはならないで欲しい
151.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 12:40▼返信
海外の奴と遅延なく戦えるらしいな。格闘ゲームに関してはアークの技術力は本物だよ。
152.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 13:05▼返信
気になってたけど初日でこれじゃあ先が思いやられるよ・・・
153.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 13:10▼返信
やってりゃ分かるけど、ジオヴァーナはステップキャラだから実戦であれ決められるような距離調整はできない。勿論なにかしらで修正されるだろうし。
ソルの奴は実用性ありそうだけど、まぁグランドヴァイパーの吹っ飛び調整でぎりぎり2ループ位で収まるんじゃない。
ザトーは永久じゃないし、そもそも挟み込みできるならエディゲージ管理のためにあんなのしないで中下投げで圧倒する方が遥かに早い。大体、同じようなこと、というかもっとエグいのを前作でやってるし。
画面端ヴォルカとか画面端密着2HS始動ゲージ100 %なんてまぁ状況があり得ない。
トレモ専用みたいなコンボではしゃぐ未プレイ勢多すぎで草生えますわ
154.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 13:27▼返信
めっちゃコケそう
155.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 13:32▼返信
クジラさんが一撃必殺技になっとるけどジップがαブレイド噛ます前提か。
分身側もキャラ判定されてるってことやね。
156.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 13:35▼返信
発売2ヶ月前でこれって大丈夫なん?調整する時間いくらでもあったやろ
157.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 14:03▼返信
格ゲー衰退は、お手玉コンボゲーが増えて、永久初心者狩りでプレイ人口減ったのも原因だしな
158.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 14:13▼返信
まだベータテストだし、これからでも調整間に合うとかじゃないの?
今回のベータはオンライン対戦のラグの実態の解析がメインっぽいけど、
コンボ関係のトラブルも分かれば、それも製品版までに修正作業するでしょ。
159.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 14:14▼返信
コンボ補正すら知らなそう
160.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 14:45▼返信
同じアーク製のドラゴンボールファイターは3年経つけど今も人いるよね。
やっぱりドラゴンボールは強い。操作が単純すぎて直ぐあきるけど
161.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 15:04▼返信
格ゲーのベータなんてそんなもんだろ
162.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 15:36▼返信
ちなみにソルの永久は立ちKダッシュキャンセルして出しているのでムズイよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 16:13▼返信
ダメージ入らなくてもコンボループするのはダサい
煽りプレイとしては使えるかもしれない
164.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 16:18▼返信
どうせすぐに修正されるよ、オープンβだし
JDループとか吸血ループとかをアーケードで経験してる人なら特に驚かないでしょ
アークゲーやぞ
永パで無くても最近のユーザーだってエルのショットガン連打とかなら体験してるやろ
165.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 16:20▼返信
ザッパや昔のアラクネの話とかしても良いのよ
166.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:20▼返信
バグとかネットワーク負荷を調べる為のβテストなんだから問題なくね
どうせ製品版では修正されるんだし
167.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:23▼返信
和ゲーのβからの製品版で絶望してきた格ゲーやらない奴らのネガティブキャンペーン
大体FPSに興奮してる層の説
168.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:24▼返信
>>26
ギルティがなかったら2000年代の格ゲーは暗黒期で終わってるぞ
永久なんてゼクスくらいじゃね?
169.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:31▼返信
>>40
永久ってのは大体開発が予期してない不自然な挙動が起こるからループして永久になるわけで
コンボゲーだから永久ができるなんて話じゃないぞ
昔のKOFとかは別だけど
170.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:34▼返信
ギルティのアクセントコアの製品版で致命的なバグが残ったまま発売したのに
仕様と言い張ったり返金しなかった黒歴史の話をしても良いよ
171.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:36▼返信
>>57
そもそもスト5や鉄拳7はシステム上永パなんか出てくるわけないだろ
まぁスト5はキャラが浮遊して戻って来なくなったりバグだらけだったけど
172.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:37▼返信
>>72
修正して終わりじゃん
しかもまだβテストだし
173.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:37▼返信
ザトーのは永パって言わないだろ
174.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:40▼返信
>>130
なんであれネガキャンしたいだけってのがダダ漏れの文章で草
175.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:44▼返信
>>153
ザトーのやつに関してはドランカーでエディ裏に回した直接何故かゲージが無くてもエディ攻撃が出せるから永久だよ
間違いなく修正されるからどうでもいいけどね
176.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 17:55▼返信
>>109
あれは対戦アクションでしょ
3D格ゲーはバーチャ、鉄拳、DOAとか
177.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 18:02▼返信
>>157
格ゲー衰退論おじさんってまだ生きてたんだな
178.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 18:51▼返信
ぶっちゃけもうプロゲーマーとか言われている人たちですら格ゲーなんて仕事とか
案件だから依頼を受けて配信でプレイしてるだけで普段はもうAPEXとかやってるしな
179.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 19:24▼返信
俺様最強のワンサイドゲーム・・・・クソゲーじゃんかwww
180.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 19:33▼返信
永パとかどうでもいい程度には不安要素で溢れ帰ってるから大丈夫だよ
徹頭徹尾、何がしたいのかわからねえ仕上がりになってる
ギルティギアの方向性を投げ捨てて簡素にまとめたのに、ガード周りは歴代最悪レベルまで面倒くさくなってんのマジでアホだと思う
181.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 19:58▼返信
新規お断りだなぁこりゃ


182.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 21:25▼返信
>>176
ああいうゲームって楽しみどころが違うんだよね
多分どっちもプレイしたことないのに言ってるんだろうね
183.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 22:01▼返信
ジョジョ思い出したw
184.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月19日 22:19▼返信
サイクバーストないの?
185.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 01:07▼返信
アークはまだコンボゲー作ってんのか…
業界最高のグラフィックやオンライン環境整えても流行らなかった時点で学習しろよ
186.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 03:58▼返信
開幕5割コンボとか普通にあるしまぁそういう調整なんだろうな…
187.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 07:14▼返信
まぁベータ版だから良かったよね。
そういった不具合等の発見ができるんだから。

開発も製品版に向けて調整してくれると思うから楽しみにしてます。
188.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 07:32▼返信
旧ギルティ勢と未プレイからの評判悪すぎて不安になる。
189.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 09:17▼返信
永パって言うワリに完走してる動画ないのな 本当にそれ永パか?
190.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月20日 16:40▼返信
エラーでプレイ出来なかったんだけど。テストの意味あるのかw
191.はちまき名無しさん投稿日:2021年02月22日 12:00▼返信
永久できても有利にならないので大丈夫もクソもない
そもそも3回攻撃当たったら終わる可能性があるゲームで目押し永久6割コンとか使うメリットが全くない
192.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月15日 15:40▼返信
>>118
老害はゴミ格ゲーユーザーだろ
さっさと卒業しろや雑魚

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