ファミ通・電撃ゲームアワード2020
ルーキー部門
『天穂のサクナヒメ』
eスポーツゲーム部門
『Apex Legends』
インディゲーム部門
『天穂のサクナヒメ』
オンライン部門
『ファイナルファンタジーXIV』
ファミ通・電撃特別賞
『原神』
『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』
アクター部門
『ダイスケ・ツジ(境井仁)
ゴースト・オブ・ツシマ』
ボイスアクター部門
『櫻井孝宏(クラウド・ストライフ)
ファイナルファンタジーVII リメイク』
キャラクター部門
『堺井仁(ゴースト・オブ・ツシマ)』
WILDishインディ賞(スポンサー賞)
『Maneater』
グラフィック部門
『ゴースト・オブ・ツシマ』
ミュージック部門
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
シナリオ部門
『The Last of Us Part II』
Best China賞
Best Creator in China
『小島秀夫(コジマプロダクション)』
Best Game in China
『あつまれ どうぶつの森』
RPG部門
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
アドベンチャー部門
『ALTDEUS:Beyond Chronos』
アクション部門
『天穂のサクナヒメ』
アクションアドベンチャー部門
『ゴースト・オブ・ツシマ』
MVC(Most Valuable Creator)
『Sucker Punch Productions』
『任天堂 あつまれ どうぶつの森 開発チーム』
Game of The Year
『あつまれ どうぶつの森』
【『ファミ通・電撃ゲームアワード2019』受賞作品発表!GOTYは『ポケモン剣盾』!】
GOTYはあつ森!
受賞おめでとうございます!
受賞おめでとうございます!
皆さん焼肉でよく見るカルビって韓国語だって知ってた?
そんなことより日韓トンネル完成おめでとう🎉
『あつまれ どうぶつの森』
※中国では発売してませんwwwwww
『あつまれ どうぶつの森』
転売貿易の証拠がまた一つwww
草
???
ルデヤが選ぶ転売で儲かるランキング
あとはだいたいステマで売れただけやな
『あつまれ どうぶつの森』
中国では売ってません、彼らは何処から買ったんでしょうね?wwwww
任天堂「やれ」
ファミ通らしいアワードだな
それにかすりもしないあつ森がGOTYとか頭いかれてんな、日本のゲームメディアは。
発表する前に異常だと思わなかったのか
『あつまれ どうぶつの森』
これ後で任天堂に怒られるやつちゃう?wwww
全然名誉にならんな稚拙過ぎるわw
ファミ通アワードって本当世界で一番意味がねー賞だなw
ゴキブリが精神異常者
『あつまれ どうぶつの森』
任天堂自ら春節イベントやってたとはいえ
これバラしたらアカンやろ
PS4のGhost of TSUSHIMA が1位だろ?
ふざけるな! PSの方が上だわ!
>>1
オワ川中国企業になったんか
中国人が選ぶってそのままの意味やで
けど何故か受賞したのは中国では売ってない「どうぶつの森」というwwww
任天堂信者ってゴキブリっていうのか
桃鉄もChina転売だろ
中国人が日本の地名とか特産品を理解できるのかなぁ?
中国転売部門って意味
あっ…(察し
『あつまれ どうぶつの森』
※中国では売ってません
受賞おめでとうございます。wwwww
そんなもんやろ
あつまれ 在庫の山
あいつら日本で旅行やら爆買やらしまくってただろ
ミュージックはペルソナ5スクランブルエディションでは?
そこにFFが入ってるのですが・・・
ひらがねでかけや
なにこの部門w
PS4自体の存在が感じられないくらい冷え切ってる
どんだけ転売されたんだよww
幼稚園児の方々でしたか?
マジで何百万本が大陸に流れてるんだよw
やっぱりw
志那通の方がゴロがいいな
!?!?!?!?!?
中国でぶつ森発売されてないどころか中国の正規スイッチじゃ動かないんですけど!?
一体どういうことですか!?
カルビってどこの部位でもいい肉なんだぜ
対馬住民に謝れ
売ってるよ香港で
違った支那
あらゆるパターンで詰んでるwwwwwww
禁止されてるけど密輸されて隠語で取引されてる
チコちゃんでやってたな。
逆に言えば「カルビなんて部位はない」とも。
【朗報】PS5さん、行列もなく2日連続で在庫有りになってしまう
まぁそのために中華部門とかいう不自然な部門が出来てしまってるがw
パクリの語源は泥棒が韓国人の朴と李ばかりだったからだよね。
スイッチ自体も日本からの転売ですwwwwww
まあ一つ任天堂が中華企業だという証明が成された
つまらんゲーム作ったソニーに言え
種ガンとかヴヴヴとかだろ(適当
有名作に片っ端から上げる、意味のない賞だなあ
GOTY獲得数においてはラスアス2やツシマの足元にも及ばないよねどぶ森って
去年のゲームであつ森以外が大賞獲るなんて、レコ大で「炎」以外の曲が大賞獲るようなものだ。
> 『あつまれ どうぶつの森』
もはや隠そうともしないのが草w
Best Game in China
『あつまれ どうぶつの森』
転売堂かな
一石二鳥やんけww
受賞おめでとうございます。
いつも通りですな笑い
確かに日本のゲーム業界は中国様がいないと成り立たなくなってるしな
そのうち中国様に吸収されそうだ
中国で売ってないあつ森がチャイナ賞で草
何のソフトの話?
Best Creator in China
『小島秀夫(コジマプロダクション)』
小島監督受賞おめでとう御座います。
なお今回受賞された小島監督には名誉中国人の称号が進呈されます。
売ってるが
『あつまれ どうぶつの森』
何故か販売されてないはずの中国部門で賞を取ってしまうあつもりwwwww
転売と循環で工作してるところは格が違うなwwww
更に言うとどうぶつの森は中国では発禁ゲームですwwwwwww
なんでベストゲームin支那があっちで発禁になってるあつ森なん?w
ちゃうねん!
『あつまれ どうぶつの森』
あれれ?おかしーぞー
どうぶつの森って、たしか中国だと規制されていたような
このファミ通の賞は昔から関係の深い任天堂とスクエニには必ず何かやって、あとは角の立たないように政治的にばら撒く。浜村が編集長やり始めてからずっとだよ。だから真面目に考えちゃ駄目。言い訳程度にサクナヒメを選んでおくのもいつものこと。
おかげでツシマがルーキー賞取れなかったよね。
きちんと日本のだぞ
Best Game in China
『あつまれ どうぶつの森』
なんでバカ正直に発表してんだよwwwwwww
金の切れ目が来たのか?wwwwwww
規制されるまでは売ってただろ
それも全部日本からの輸入品ですけど…
バカだからに決まってるだろwww
こんな賞しか貰われへん堂
普通大賞受賞するものって他の部門でも賞獲ってるものなんだけど
それが何故か支那部門だけな時点でな
つまり中国共産党のスパイ企業ですねえ
未発売のゲームがGOTYとるとか前代未聞だろw
ソニー>GOTY
任天堂>ファミ通の忖度賞
というかこの結果って、あつ森を規制した中国共産党への挑戦じゃね?
違うが?
せめて台湾ぐらいは思い出そうぜ
だから日本で品薄なってたんだよな
今は日本でも売れてるけどそれ以前はやはり・・・
中国人って日本の土地買いまくってる奴等だぞ
台湾???
中国と何の関係が???
Game of The Year
『あつまれ どうぶつの森』
ちゃんと日本でも取ってるじゃん。
馬鹿だw
全然理解してねぇw
さてはお前馬鹿だな
日本以外どこか取ってるの?
それだけ中国の影響力が大きいってことだ
今後は中国市場向けのゲームが多くなりそう
話題逸らしに必死ッスねwwwwwwww
すまんが意味わからん。BestChinaとBest gameは違う部門じゃない?
しかも今の御時世に何故かパケ版がな
アスペw
ちょっと何言ってるのかわからない
これ9割が中国転売と言っても不思議ではない状況なんだろうな
中国人が選んだ賞しか獲れてないじゃん
Best Creator in China
『小島秀夫(コジマプロダクション)』
唐突に出てきた小島
任天堂に賞取らすにはそれしかないからな
中華転売を証明していくのほんと草
?
ただの貿易じゃん
正確には上位の部門な
こういうのは普通他の各部門の受賞作から選出される
それが何故か謎の支那部門だという話な
転売は貿易ではないよw
どうぶつの森だけだと叩かれるから小島出した感が強い
中国ではご禁制の品なんですが
工作じゃなくて中国とズブズブなの隠す気なくしただけでしょ
本当に許せねえわ任天堂はゲーマーの敵だな
小島は去年もBest China貰ってるんだよなあ…
もう忖度だわ
同じだとは思ってないが
ファミ通GOTYなんていうしょうもないものより
中国部門でとってるあつもりさんが注目を浴びてるだけ
日本からの転売が相当凄くないとあり得ないからなこれ みんな知ってたけど改めて賞を取るレベルで転売されてると証明されてしまった
中国ではどうぶつの森は発禁ゲームなんですがねえ
ファミ通だけじゃなく電撃も絡んでるんだけど
IGNJですらさすがにポケモンにやるほど恥知らずじゃねーという
同じ会社だしアスペ過ぎるな君
電撃って去年ファミ通と編集部合併しちゃったからなぁ
中国最大級のSNS・Weibo「ファミ通×ゲームの電撃」公式アカウントにて、
中国のゲームユーザーから投票を募ったもの
本土で発売してなくても、輸入品とかで話題になったから受賞してもおかしくない。
ユーザー(中国人)が選ぶGOTY どうぶつの森
いや、もう売れたどうぶつの森の9割が中国転売需要を証明しちゃったな
おかしいなんて誰も言って無いだろw
言われてた通りに転売されまくってる証拠がまた一つ積みあがっただけ
ご禁制のどうぶつの森が輸入w
規制されるまでは通販市場で検索できたし、売ってたぞ。
注目している人が偏ってるだけでしょ
転売されてるから何?
輸入って書いてる時点で言葉選びに苦しんでるのが伺える
輸入品?
密売品の間違いだろw
賞を取れるほどなんだから
どんだけ転売品が中華に流れてるって話だろww
間違えた>>221だった
その輸入元の国の、この賞を出してる雑誌の週販コーナーでイキってるハードと信者がいましてね
PSユーザー怖すぎだろ…
根拠は?
転売されてる事実を指摘されてイライラで草
そもそも日本のゲームに興味があるわけだからね
そりゃ日本でも圧倒的に話題も人気もあったあつ森が選ばれるのは普通でしょ
<中国版は接続制限>任天堂は昨年12月から、テンセントと組んで中国でもスイッチを販売している。しかし、このバージョンは、海外サーバーへの接続を阻止するためのサーバーロックが施されている。転売屋から入手した「あつ森」でプレーできると思ってテンセント版スイッチを買ったのに、後になってできないことが分かったというプレイヤーもいる。北京のファッションデザイナーの人は今年、2100元(297ドル)でテンセント版スイッチを買ったが、「あつ森」で遊べないので売るつもりだという。最高4000元(約6万円)で売られている日本版スイッチもあるが、テンセント版は電子商取引プラットフォームでその半額ほどで売られており、転売価格は新品同様でもさらに安い。
品薄なわけでもないし何が問題なんだ?
中国の投票無しだとあつ森が受賞できないから
苦肉の策で中国部門作ったんだろうなw
電撃と組んだ去年からある。
ちなみに去年も小島がベストクリエイターチャイナを受賞してる
割と、双方納得いくような結果だったと思うがね。
今年全般人気だった任天堂タイトルやプレステのツシマ、ラスアスもノミネートされてたしな
プレステが少ないと感じるなら、単純にPS4ないし5向けのソフトが全然出なかったからだし
出たとしても、サクナヒメのようなスイッチとのマルチタイトル(スイッチの方が売り上げ高い)になるケースが日本国内だと多いからね。
こういう時にやっぱり自社製のソフトがって言われるのでは?
そもそも出す玉が無いのに、金払ってもこれが限界でしょ
ラストオブアスパートII -287
ハデス-60
ゴーストオブツシマ-57
サイバーパンク2077-35
どうぶつの森-28
イキってた国内週販が虚構ってバレだからだろ?w
何で受賞できないの?
去年からある
Best Game in China
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』/株式会社フロム・ソフトウェア
Best Creator in China
小島秀夫/株式会社コジマプロダクション
????
中国分差し引いても日本で売れてるやん
中国で禁止されてるゲームなんだが
それと豚が日本の売上にカウントしてマウント取ろうとするところも問題だな
任天堂のハードとソフトが中国では闇ハードと闇ソフトとして出回っている状況が異常すぎる
横だが
レス元のまんまのことを言うなよw
品薄じゃないから転売の何が悪い?って・・・
ただの全世界ユーザー投票だとラスアス2が一位だぞ
あつ森は「全世界ではなく日本の投票、ただし中国票は有効」という謎集計でしか一位しか取れないw
マリオカート8DX(集計期間:2020年3月30日~2020年4月5日)売り上げ14,171本
マリオカート8DX(集計期間:2020年4月6日~2020年4月12日)売り上げ14,171本
↑
✳あなたはこれを見てまだファミ通売り上げランキングを信じますか?・・・w
じゃあ中国引いた分の数字出して
それは禁止してる方が悪いってだけの話じゃね
何で?
ミジメすぎる
何だこの犯罪者そのものの理屈
中国版がな
じゃあ日本版買えば良くね
日本からの転売で盛り上がってるあつもりが取ったから騒がれてるだけで
ベストゲームのチャイナ版自体にに興味ある奴なんかいねえわ
中国版のニンテンドースイッチには「あつ森」でお馴染みの「あつまれどうぶつの森」や「スマブラ」こと「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」、「ポケモン」こと「ポケットモンスター ソード・シールド」すらないんですよ。任天堂がニンテンドースイッチ向けに数十万本、数百万本売れるヒット商品を連発している一方で、中国向けニンテンドースイッチでは発売タイトルにも挙がっていない。そりゃあ外国版のニンテンドースイッチを買いたいという欲が減衰することはなく、中国版を買う人は「国行烈士」と指をさされるわけです。
日本において昨年、最も遊ばれていて最も儲かっているのは某アプリゲーなのにね。
そのSEKIROさんは中国で発売されてないはずなのになぜかベストチャイナ賞とったりしたのかい?
??
何が?
国内であつ森が売れてるの分かりきってるのに何がしたいの?
何で中国部門作った?とか言ってるやつ居たからな
俺の記憶だと過去全てのGOTYは任天堂タイトルだったと思うが
そのゲームは発売禁止処分受けてたのかい?w
中国版も日本語版も同じ
対象のゲームオブザイヤーに選出できなから
発売してないチャイナ賞でノミネートむりやりとか忖度すごい
スイッチのソフトって絶対他のプラットフォームじゃ通用しないよな
嫌だよこんな転売頼みの頑張り方
ファミ通が任天堂系は殿堂入りで一切ノミネートしてねええだろwww
大賞は今年の全ソフトからユーザー投票だから仕方なく選ばれただけ
え、お前中国のやってることに賛成なん?
へ〜
豚の脳内ってマジでこんな感じなんだろうなw
もう去年の記憶すら抹消してるよ
あ、(察し
その日本で売れているってこと自体が虚構だった話でしょ
そんなこと言っても国内売り上げが7月の時点で21万2915本
推定でも50万本ほどしか国内で売れてなくて、かたや国内919万本売り上げどうぶつの森と戦うのは無理があるだろ。
世界売り上げで換算しても、ツシマが500万本程であつまれどうぶつの森が3118万本とダブルスコアどころじゃない差があるからね。
流石にツシマで推すのは厳しく無い?いや、頑張った方だと思うよ
ゴミゲーのはずなんだけど何故かな日本以外は
ラスアス2とツシマとFF7の3強なのよな
世界3大GOTY全部PSというね
ノミネートはファミ通がしてるんだが
任天堂や宮本は永遠に殿堂入りとかにしてるし
???
最近のGOTYとかガチでPSソフトばっかだろ
??
根拠は?
ソニーが「その年に最もゲームオブザイヤーを獲得したタイトル」を3年連続で送り出した初めてのパブリッシャーになった。
2018年は『ゴッド・オブ・ウォー』、2019年は『デスストランディング』、そして2020年は『ラストオブアス2』がそれぞれの年にGOTY最多を獲得した。
『ラストオブアス2』は163のメディアからGOTYを獲得している。
中国転売の証拠がまた一つ出てきてしまって
ぶーちゃんイライラで草
残念ながらファミリー賞は……
1位『ラストオブアス2』163個
2位『Hades』38個
3位『ゴーストオブツシマ』28個
4位『あつまれ どうぶつの森』17個
5位『サイバーパンク2077』14個
売上だけでGOTY取れるなら何で世界中でどぶ森が全然GOTY取れていないんだよww
6位『FF7 リメイク』12個
7位『Doom Eternal』8個
8位『ハーフライフAlyx』8個
9位『マイクロソフト フライトシミュレータ』4個
10位『アサシンクリード ヴァルハラ』2個
金で何とでもなるんだな
あつ森が選べるとかありえねえわ
ブーちゃんっていつもその手の理屈には具体的な数字ないからノーカンって言ってるのにね
自分に都合が悪いと適用されないんだ?www
これでスイッチの4年連続KOTY大賞ソフト排出という偉業に一歩近づくw
✳スイッチKOTYソフト排出の歴史
2017年RXN -雷神-発売
2018年RPGツクールMV Trinity発売(PS4とマルチだがスイッチ版による選評)
2019年サマースウィートハート発売
※クソゲーはスイッチ独占!www
Best Game in China 2019
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/株式会社フロム・ソフトウェア
せやな
売上だけでとれるならロックスターあたりがゲーム発売しない年は全部CODが持ってく
どのみち任天堂はお呼び出ない
Switchの悪口はやめろ
何で?
マリオカート8DX(集計期間:2020年3月30日~2020年4月5日)売り上げ14,171本
マリオカート8DX(集計期間:2020年4月6日~2020年4月12日)売り上げ14,171本
↑
✳あなたはこれを見てまだファミ通売り上げランキングを信じますか?・・・w
そのゲームはどうぶつの森と同じく、中国ではご禁制品なのかい?
売上の信憑性のある証拠がないこと
何本が中国に流れてるのか分からないなら
数字自体の信憑性が無くなる
セキロって中国で正規販売していないとかだったっけ?
少し前にGTA5のPS版がPC版より売れてるはずがないって豚が誰かに突っかかってたのを思い出す
「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」の世界累計出荷本数が50万本突破!|
↓
釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン国内累計売り上げ448,469本(ファミ通調べ)
↑
任天堂スイッチ謎の世界累計売り上げwww
SEKIROはあつ森みたいに発禁でしたか?
Best Creator in China
『小島秀夫(コジマプロダクション)』
2年連続おめでとう、もう中国ユーザーにしか相手にされてないのか…
任天堂はゼルワイでしか最多GOTY取れてない
一方ソニーは何度も受賞して3年連続受賞記録更新中
正式に中国で売ってるSEKIROとどぶ森比べちゃうんだおバカさんwwwww
久しぶりに見たわw
それとキャラクター部門のツシマは違うと思う
????
国内で売れてるのは間違いないでしょ
攻略本だけで130万本以上売れてるんだぞ
実生活でも売れてるの分かるでしょ
来年というか今年もホライゾンとかあるしソニーが取りそうw
まあ何の意味もない賞になっただけだが
意味わからん
釣りスピリッツって国内向けだからそりゃそうなるんじゃね
ダメだコイツ
中国転売一直線あつ森さんwwww
そもそもなんでメディクリは集計やめちゃったんだ?
お前が馬鹿なことはよくわかった
国内(アジア)の話はいいから
ユーザー投票なんだから受賞してもおかしくないだろ?
むしろステレオタイプのイケメンじゃないのに
実際にプレイした後だとガチでカッコイイと思える仁さんはその賞に相応しいと思うけど
正確にはきな臭くなったからで順序が逆だな
あとメディクリ自体は今も集計してるんじゃね?
4亀とかが使わなくなっただけで
PSstoreも旧正月セールやってましたが…
おかしくないけどどぶ森が受賞したのはおかしい
それだけの話よ
DL比率が上がってパケ版だけの集計じゃ大して参考にならないと思ったから止めたんだろ
どこが?
日本で生活していてあつ森が売れていると思っていない奴の方がおかしいでしょ
少なくとも攻略本の話ぐらい反論してほしいね
ゲーム内イベントとセールを一緒くたにする馬鹿
中国で正規販売されてないのに投票されるのはおかしいっすね
どっかが中国に流して販売数水増ししてるのに気付いたから、かな
PSストアは正月セールもやってたけど?
どぶ森は正月イベントとかやってたの?
国内(アジア)から逃げるなよ
?????
日本もアジアだぞ
あつ森以下だけど糞ゲーねじ込んでもらえたじゃん
普通に年末年始のセールもやってましたが
あつ森に日本の正月イベントはありましたか?
メタルギアデスストは中国では買えないの?
イースターセールならやっているけど?
攻略本が根拠にならない理由を教えて
あつもりがゴミって話だぞこの記事
PSストアは日本の正月もちゃんと祝ってたからw
あつ森と違ってw
メディクリ「今後は中国や韓国などの国外の販売数も調査出来る様になりたい」
からの撤退だぞ、察しろ
アジアは日本じゃねーよ
お前の中では大東亜共栄圏でも復活しとんのか?w
PSストアは正月セールもやってたがなw
そもそもストアのセールとゲーム内イベント比べてる時点でずれてんだよww
お前が馬鹿なことはよくわかったから寝なさい
???
アジアは日本だとは言ってないぞ
2021年2月3日
人気タイトルが最大80%OFF! PS Storeで期間限定の「旧正月セール」がスタート!
メタルギアはKONAMIだしデスストは去年何もやってないよ
中国で売ってないはずのゲームソフトがなぜBest Game in Chinaなんて賞を取れるのかって話だ
攻略本がたくさん売れたから何なんだ?
それでも売れてるんだよなあ
発狂してるの豚だぞ
PC版のデスストは去年だろ?
お前の脳内だと?
どうぶつの森:日本語版も中国版も翠を愚弄しているとの理由で、中国政府から発禁ゲームとして登録される。故に正規ルートの輸入不可能。密輸や密売の場合は重罪だから最悪死刑になる。→Best of China→うん?ご禁制品なのに選ぶの?密輸品を買った?
国内(アジア)に対して日本もアジアって返してる時点でアジアは日本国内ですって言ってるも同然なんだよ
アスペかテメーは
規制されるまでは市場に出回ってただろ。中国の大手通販で販売してたし。
いや攻略本が売れてる
なら攻略本の売れた数以外の売上は全部転売なのか~
電通の工作込みの任天堂ソフトにしてはショボいですねw
Steam大賞か何か?
なぜ豚は論破されたネタを続けるんだろうな
転売品が?w
不思議な事ってあるんだなぁ、受賞理由はなんだったんだろう
ただの人気取りレースなら毎年マリオがGOTYで良いんじゃない?
20年位でブレワイと時のオカリナしか取れないんだから
何いってんだこいつ
規制と改善にそもそも正規に売ってないんだよ
大手もクソもないの
発売されてるけど
中国で何かソフト出したっけ?ぶつ森よりこっちのほうが忖度に思えるけど?
>国内(アジア)に対して日本もアジアって返してる時点でアジアは日本国内ですって言ってるも同然なんだよ
??
何その謎解釈
日本「も」だから他にもアジアの国があるってことやん
実況者も無難に適当にレシピのことを毎シーズン言えば話題も視聴者集まるもんね
俺は大嫌いだわ、グラフィックはすごく褒められるがその他がゴミ屑ゲーム
ゲームじゃなくてカタログゲームとして売り出せよ
浜村のメスイキ枠
そんなこと言ってないが?
うん
というか、だから発禁になるわけで
こんな重要なデータ載せないのはおかしいよ
密売品の通販大手なんてあるのか
さすが中国、こえーw
じゃあ何で国内の売上と言いながらアジア含んでることに対して
日本もアジアだからセーフみたいな事言いだしたんだ?
小島監督以外知らないんじゃないのw
ちょっと違う
発禁前も普通に密輸状態。武漢肺炎やら習近平皮肉るスクショがSNSで広まって発禁、だったはず
GOTYが忖度の入りづらい今の形式になったのは2003年くらいからだから
時オカは任天堂忖度受賞だぞ
売っていないよ、正規版売る前から規制されていて、香港や台湾からの海外版のみ購入可能。
それが4月頃に全てに置いて禁制になって、ネットワークでも検索出来ないように公安が規制した
マジレスするとそのランキングでもあつ森が上位になると思うよ
ルデヤのことじゃない?
通販なんて体のいい言葉使ってるけど結局は転売屋のことだと思う
※あつ森の国内売上は謎です
嫌味も通じないんですけどこの豚どうしたらいいのでしょうか・・・?
今任天堂香港のサイト見たが普通に売ってるぞ
今年が物もり、20年がポケモンソード&シールド18年がスマブラ17年がブレワイ16年がポケモンウルトラサンムン15年がスプラトゥーン14年が妖怪ウォッチ2で13年がモンハン4で12年が飛もり11年がモンハン3G
PSはMHWが19年に取っただけ
どんだけそんたく賞やねん
嫌味にならないよって言ってるんだが
それくらいは理解しようぜ
少なくとも半分は硬い、予想では7〜8割くらいかな
たまに配信いるけどクリアまでやってるやつはいねー
PS4のGhost of TSUSHIMA が1位だろ?
ふざけるな! PSの方が上だわ!
豚ってソロプレイ用オフゲはクソって言ったり
縦マルチはクソって言ったり
GOTYはクソって言ったり
実はブスザワのこと嫌いだろ
ぎゃあ豚がしゃべったぁ
つまりはそういうことよ
ヒントはおひとり様5000台
あっちのほうがまだ機能してるし
書いているだけだからしゃべってないぞ
なるほど気付かないってのは幸せってことなんですねぇ
ブレワイ以外は最多GOTY争いにかすりもしなかったソフトばっかりだな
マジでコレ
日本の賞じゃねえのコレ
中国ユーザーの投票が圧倒的だったら無理だよ
どんだけあっちにスイッチ流れてると思ってんの
任天堂とカプコンとスクエニだけで回しててマジでエンターブレインに金払い良いで賞じゃねえか
負け惜しみ
カプコンでモンハン
スクエニでFFとドラクエ
あと全部任天堂のソフトだけと言う露骨な受賞歴で草
時期的にPC版じゃね
なるほどね〜、チャイナアワードに名前を変えた方が良いのでは?
僕が嫌味と思わなければ嫌味じゃないもんみたいなこと言ってるやつが
それ言ってもブーメラン直刺しじゃよ
???
実際あつ森の攻略本売れてるし、購入比率も高いのは想像できるでしょ
トラップカード攻略本
このカードは攻略本の売上がソフト売上にすることができる
それ以外はまぁ妥当かな
香港まだ本土じゃねえよ
え、いつの時代から来た人?
へ〜
そうなるとPS系の売上悲惨なことになるだろうね
あつ森はファミリー部門すら取れなかったんだよなぁ
だからあつ森がチャイナ部門一位っていうのすらぶっちゃけ疑わしいw
実は全部門で選外だったんじゃ?w
攻略本信者に混ぜてください あなたのコメントに感銘を受けました
とりあえずゴキどもを攻略本で説き伏せましょう
マジで読みやすいわただのエンターブレイン賞だし広告費払ってれば取れる
GOTYはラスアス2かツシマになるはずなんだがな
非ゲーマーがサクナヒメとぶつ森に入れただけじゃんこんなの
勝ってるのになんで
発狂しなきゃいけないの
それは※401に言って
ファミ通のGOTYでPSはカプコンかスクエニ作品じゃないと取れない
ましてやファミ通に広告や特集記事に金払わないSIEは万が一にもない
林「皆さん言いたいことはわかります、でもあつ森は希望なんです、察してください」
って言ってたけど、なんなんやろな
そいつより貴方に感銘を受けたんです
まずどうしたらいいでしょうか?指示をください
さすがにクソゲーと評判のあつ森はまずいんでない?
もしかして、法律で処罰出来るようになったから本土に吸収されたと勘違いしちゃったw
国家保安法改正で自由な政治活動が禁止されただけで、経済は別だぞw
どこで?
ファミ通のは忖度でリメダイパが取るやろうなぁ
これが現実だぞ
どぶ森が日本から多量に中国に転売されたという現実な
とりあえず貯金を全額東日本大震災復興支援財団に募金しなさい
僕らソニーファンはまた負けてしまった
一体どうすれば任天堂に一泡吹かす事が出来るんだ!?
それで純粋な国内売上が少量になるわけでもないからなあ
豚兼ゴキブリって救いようねぇな
エンターブレインにとってファミ通攻略本でめちゃくちゃ出版社が潤った
ようはファミ通にとって利益が発生すればとれる
モンハン、ドラクエ、FF、あつもり、ポケモン
歴代でこの5シリーズだけが受賞してる
ゲーマーって別にコアなオタクだけを指す言葉じゃないから
中国に転売しすぎて分からなくなったでしょwww
習近平の顔にクソをのせたから発売禁止になったのにwwww
コレ100%な
それはすばらしいことですが
攻略本信者の布教やゴキを説き伏せることに繋がってるのですか?
ええ繋がります
私を疑うのですか?
PSだツシマだラスアス2だとか書くのもバカらしいから
しかも謎の中国とかこれいいのか?
わかりましたやりましょう
次はどうしますか
つか対馬はともかくラスアス2が選ばれるわけないだろ…
ファン内からすら批判噴出してんだし
シナリオは賛否あるけど完成度とゲームとしての出来はよかったから海外でもとるのはまあ納得できる
俺は嫌いだけどオンラインない時点で
ベストセールス賞(転売含む)とかならぶつ森受賞でみんな納得しただろうに
次の指示は募金終了後に行います
領収書をゲハにアップしなさい
「はい」以外の返事は要りません
だから歴代見れば別にまともに見る賞じゃないとわかるし
はい
でいつになったらゴキをやっつけるのですか?
歴代最多GOTY獲ったってニュース知らんのか?
電通賞かセールス賞ならみんな納得なんだがな、あつ森
ルデアで賞でも有りだな
クソゲーと評判のあつ森が選ばれちゃったらそら世間は「ん?」となるよな
もはや終わってる国
ブーちゃんには賛否両論は否定されてるという意味だからw
電通じゃなくてエンターブレイン賞です
だいたい似たようなもんだけど
ソニーにもはや希望は無いってことか
ゲーム業界のそういう空気をひしひしと感じてるんだろう
そんなこと言ってたのかよw
もう終わってるじゃねえかwww
ファミ通でアワードほしけりゃ
エンターブレインに金払えって賞
海外のゲームメディアみたいに出来は関係ないし
恥ずかしいwww
売上だけで取れるなら毎年CODが受賞するわな海外
「はい」以外の返事は要りません
私を疑うのですか?
はい
疑います
PS5が買えねえのにソフト買うわけねえだろ120%ゼルダじゃねえんだぞ
いやあるだろ
クラウドストライフ常識すぎて鼻水出るわ
確か装着率102%やらかして
集計会社にこいつらソフトだけ買って眺めてんのか?キモすぎるとか言われてたなw
なんで?神ゲーなのに!
どう森以外PSタイトルが総なめで草
やるとは思ってたが今年もやった訳だ、任天堂忖度オブザイヤー
ファミマガはスーファミ出る出る詐欺に荷担、マル勝はわりとPCエンジンやメガドラも取り上げてたイメージあるけど…
・今年の英国アカデミー賞ゲーム部門ではPlayStation独占タイトルが多くノミネーションに輝いた
・なかでも『ラストオブアス2』は13もの賞にノミネートされ、英国アカデミー賞史上初の最多選出数となった
・また『デスストランディング』は11、『ゴーストオブツシマ』は10、『スパイダーマン マイルスモラレス』や『Dream Universe』は7、『リビッツ!ビッグ・アドベンチャー』は4つの賞にノミネートされている
・ノミネーションに選ばれたPlayStation独占タイトルは全体の38%を占めた
ゲーム『The Last of Us』シリーズなどのクリエイティブ・ディレクターであるニール・ドラックマンが、複数の新作企画を準備していることがわかった。
ドラックマンはTwitterで「今後の企画について、Twitterで聞かれても、僕は何もお伝えすることができません。しばらくお待ちください。発表することが待ち遠しいほどの最高の企画をいくつか準備しているので。発表できるようになり次第、お伝えします!」
これが『The Last of Us』に関するものなのか、それとも完全新作なのかは定かでないが、ドラックマン率いる製作会社「Naughty Dog」では何らかの新企画が複数始動していることは間違いない。
このゴミが受賞したことに対しては?
特に金の使い道がまるでないのが残念
好き嫌いと良し悪しを混同するお前には難しすぎたかもな
ドラックマン率いるってそんなに立場圧倒的なのか?
アンチャ4みたいな重厚で気楽なストーリー物頼むわ
ユーザー投票でもこの結果w
いや良くはないやろ
じゃあ何で史上最多GOTY取れたんだよ
他がいいからで取れるほど甘くはないぞ
分かりやすく、売り上げの話をしたが、売り上げが全てでは無いが、売り上げの差がデカすぎる。ここまで広がってては、覆すのは無理って話よ。そもそもゴーストオブツシマ知らん奴も居るくらいだしな。
で、世界と日本の話だ。アベンジャーズとコナンみたいなもんよ
全世界でアベンジャーズ が見られてようが、日本ではコナンが強かった。
他国が全部一位だからって言って、今年1番ヒットした作品には出来んでしょ?これは日本のGOTY賞、こういう結果になるのは必然だがね。日本人の感性には合わず、売り上げも低く、どうこれに対して受賞さすねんって感じ!
だから50万本(それより低いかもしれんが)でノミネートされただけマシだろ
◇ジャイロ操作をおこなえる
switchのApex Legendsは、端末を動かすことでキャラの視点が動くジャイロ操作に対応しています。PS4版やPC版ではできない新たな試みといえるでしょう。
◇FPS値の差が産まれる可能性が高い
Switchが出せるFPSの値は最大60FPS(ゲームによっては30FPS)なので、PS4版(60FPS)やPC版(144FPS)に劣るでしょう。もし、クロスプレイをやる場合には、相手の動きがカクつくので他の機種との差が生まれ勝ちづらいかもしれません。
そのため、本気で日本1位を目指す場合には、PS4やPCを買う必要がでてくるでしょう。
ゲームに求めてる物が違うと言うのはしゃーないでしょ
必要以上に火を付けたり、周りの火事を祭り化すると言うのは論外にしても
世界中でも日本でも売れたモンハンワールドの年にはスマブラとW受賞ってふざけたことしてたし
世界中に最悪最低過ぎる恥さらしで日本の恥
流石にFFには勝てないだろ
というか音楽でFFは最強の分類なのになんで勝てると思った?
流石エアプ
パクリだろうがなんだろうがスマホであれだけできるのは異常
馬鹿なの?
ノクティスルシスチェラム知らないエアプかな?
スコールもあっただろ
これだから人権後進国は
って中国では正式販売されて無かったんじゃ・・・
国内限定だったクロノクロスが10年近く沈んだ事を思えば
ファミ通での扱いを見ても改めてそう思う
あつ森への不信感多くて安心した、まだこの国にもまともな奴が多いんだな
任天堂がんばったで賞
凄いなー
転売賞とか横流し賞という、ファミ通の任転堂に対する精一杯の皮肉かもしれない
この分野なら任天堂お前がナンバーワンだ
ファミ通・電通ゲームアワードがどれだけふざけたまともじゃない
賞なのか表してるよねw
ふざけてるのは任天堂の国内販売数の旗色工作であって
まともに集計とったら受賞しちゃっただけだろ
どんだけ調子乗って転売しまくったらこうなるのかwww
賞を決めてる時点で任天堂もファミ通も共犯の同罪だよ
Best china
ゴーストオブツシマ
サクナヒメ
はイイぞ
マリカー二週プラマイゼロやらかした時点でインチキやってるってwwwwwwwww
共産党からするとマズイ部分あんのか?
反中国のグループをゲーム内で作ったり連絡を取り合ったりする人が増えて
発売禁止に成った
ファミ通・電撃ゲームアワードがどれだけふざけたまともじゃない
賞なのか表してるよねw
ユーザーはソニーに忖度しないからなw
ファミ通や電撃に金を出して、担当者にGame of The Yearをどうぶつの森にしろと言われたから、
担当者がぶっち切れて無理矢理関係のない中国賞を作ったでしょ
だって日本のアワードなのに中国の評価などどうでもいいじゃん、存在する時点でおかしいわ
チャイナ賞によって中国転売の実態が明かされて返り討ちにされてるww
やっぱり、任天堂は転売屋の元締めだったんだな
そしてGOTY
やっぱファミ通とかゴミやな
ほーなるほどw
ツシマなんて何のひねりも無いオープンワールドだろw
しかも自由度が低いし中途半端w
Best Game in China
『あつまれ どうぶつの森』
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ終わりのない何の為にやってるか分からないどうぶつの森の人口の方が、物語に終わりのある対馬より多いに決まってんじゃん
頭使えよこどおじ
こんなパーティー🪅会場こっちから願い下げじゃい