• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で



記事によると



・18日、JR大阪駅の電車内で乗客が撮影した映像には、マスクをせず、声を張り上げる男性の姿が映っていました。

男性:
あぁん?ええか?なんの公権力もないやつが俺の身体を押さえたら暴行罪なんや、わかっとんかお前、終わりや
駅員:
降りて下さい

男性:
俺を拘束できる法的根拠はないんや
駅員:
一人の為にね、一般人が待ってるんですよ、降りてもらっていいですか

・駅員が男性に電車から降りるよう、呼びかけるも、一向に応じようとはしません。ほかの乗客が次々と車両から降りていきました。

動画を撮影した乗客:
駅のホームで、別の方からマスクをされていない事に対して、注意か何かがあったようです。それによっていざこざトラブルになったって。(駅員は)電車に乗り込んだ側の方にも、一旦電車を降りていただいて、話を伺いますと。けれども男性の方は、頑なに電車から降りなかった

言い合いは約25分にも及び、車内の乗客たちからは「降りろ、降りろ」の声が飛んでいました。

・このとき、男性がなぜマスクをしていなかったのか、マスクをできない事情があったのかなどはわかっていませんが、このトラブルで、列車への運行に遅れが生じ、大勢の足に影響がでました。

この記事への反応



まあマスクなしが悪いとは思うが、降りろコールは品がないと思うなぁ

関西のマスク警察怖いなー。
このおっさんも因縁付けられたらワクチン接種済みとか言っとけば良いのに


こう言う生ゴミには率先して絡んでいく性格なんで、降りろコールまでして強制連行したやつが誰一人居なかったことが不思議でしょうがない

カオスだな、、、

いわゆる無敵の人か?
25分も遅延したんか~
鉄道会社は損害賠償請求して欲しいですね


「降りろ×2」言ってた方は時間に余裕がなくて焦ってたんだろうな。
これからは、こういう『不測の事態』も想定して、時間にかなり余裕がある電車を選んで乗らないといけない。


マスクをしない人は、ほとんどがオジさん。自分が迷惑をかけられると怒り狂うが、自分が周りに迷惑をかけるのは気にしない。やり取りする時間が只管ムダww

これさ、マスクつけていないから「降りろ」コールしたじゃなくて、駅員と揉めていていつまで経っても電車が発車しないから「降りろ」コールになったんじゃないか?

何がおもろいって電車の中で「降りろ」と声を出すこと自体が感染拡大につながるってことだよね。マスク無しでも喋ってない人間の方が感染防止。

たった一人のバカの為にどれだけの人間が迷惑を被るか…




マスクつけないわ駅員にごね続けるわ最悪すぎる



B08HLXFHWB
スクウェア・エニックス(2021-04-22T00:00:01Z)
レビューはありません









コメント(506件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:00▼返信
何故だ!何故だ!何故だぁぁ!!
何故Switchに敗北を与えない?
何故Switchに苦汁を飲ませない?
Switch完全勝利!敗北を、敗北を知りたい。
知りたい!知りたい!知りたいよぉぉぉ!!
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:00▼返信
コントみたいな世界観で草
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:00▼返信
西村死ね
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:01▼返信
マスクしないくせに、カツラは被ってるんよね。。。。
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:01▼返信
だが帰らん(キリッ
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:02▼返信
安倍晋三「殺れ!」
マスクなし男「はい」
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:02▼返信
降りろコールってひとりだけやんwwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
>>7
口がクセェぞお前
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
25分も遅延させたのなら 列車の運行妨害で賠償くらわしてやれ
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
お前電車降りろ
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
クソ忙しい時に25分もゴネてる馬鹿がいて降りろコールで済んで良かった方だろ
ぶっ飛ばされてつまみ出されても誰も止めないわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
おーりーろ
おーりーろ
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:03▼返信
咳とかしてなきゃマスクなしでもよくない?
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:04▼返信
吉村死ね
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:04▼返信
リアルに種死主人公みたいで草
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:04▼返信
>>11
ここは法治国家だぞカス
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:05▼返信
ひでぇ国やな
差別かよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:05▼返信
こんな密空間でぎゃーぎゃー喚きあいするほうが感染リスク増すってわからんのだな馬鹿なマスク警察やヤジとばしてるアホ連中も
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:05▼返信
ヨーロッパみたいに罰則つけろ。人権にうるさいヨーロッパでできるんだから日本でもやれよ。
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:05▼返信
降ろしても解決しない
息しないように殺しておかないと
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:05▼返信
>>15
シードの悪口は許さんぞ
22.投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
このコメントは削除されました。
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
>・関西のマスク警察怖いなー。
>このおっさんも因縁付けられたらワクチン接種済みとか言っとけば良いのに

トンキンwwwwww
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
>男性:あぁん?ええか?なんの公権力もないやつが俺の身体を押さえたら暴行罪なんや、わかっとんかお前、終わりや
>男性:俺を拘束できる法的根拠はないんや

キチゲェ特有のネットで聞きかじったワード連発
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
※14
この手の発言、いまだに大丈夫と思ってるアホおるよなあ
何度も裁判に引きずり出されてるのに
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
流石大阪国
日本とは違うなぁ
27.投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
このコメントは削除されました。
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
こういう時のために政府は事前に法整備するべきなのに・・・

コロナ発生から1年以上経っても何一つ縛る方を作れない無能政治家達のせいでしょ。

法によって秩序を保てたら、こんなことにはならず『あっさり引きずり下ろして電車は通常運行できてる』

本当に政治家達はなにをしてるの?この1年本気で何をしてたの??
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:06▼返信
>>13
じゃあ絶対咳払いもくしゃみもするなよ?
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
>>16
○されなかっただけ有難いと思えゴミ
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
>>1
関係ないコメントありがとう
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
大阪民国 朝鮮総連 在日の巣
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
遅延した分金払わせろよ
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
転売のときみたいにマスクつけずにサービスを利用している奴を店側の判断で追い出せるようにさっさとしろや
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
マスク警察こっわ
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:07▼返信
大阪民国だししょうがない
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
公権力、暴行罪、ふーん
共産党かな
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
ホリエモンとか好きそう
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
民国…下品だな
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
まーたマスクつけたくない爺が喚いてたのか
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
>>30
殺されなかっただけ?
殺害予告で通報しておくわ
礼は要らんで😃
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
ゴミはさっさと処分してどうぞ
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
おい!これが民度の高い大阪様だぞ!
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
大阪株
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
ジジイは殺処分しとけ
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:08▼返信
周りに言われてもごねられるこのメンタルは逆にちょっと見習いたいものだ
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:09▼返信
トラブル起こして列車の運行に支障をきたしたからシュプレヒコールされただけじゃね?
たぶん車椅子のアレみたいにマスクしていない人間に対しての差別だとか強制する社会の無理解とか言い出す奴が出ると思うけど・・・
48.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:09▼返信
>>わかっとんかお前、終わりや

終わりはどっちだったんだろうな
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:09▼返信
乗車拒否で応じなかったら営業妨害で損害賠償請求できるようにしたがいい
一千万ぐらい請求したらいいと思う
それで怯むぐらいなら傾くな雑魚
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:09▼返信
今日マスクしてない人を3人見たけど全員オッサン。オッサンはマスクしたら死ぬ病気なのか?
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:10▼返信
今のおじさんが世代的にクソなのか、それとも高齢化するとこうなるのか
どっちなん
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
マスクしない奴が大げさに話盛ってるだけ
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
主張を知る権利を持つ 主張を理解する権利を持つ 主張をする権利を持つ
意見を知る権利を持つ 意見を理解する権利を持つ 意見をする権利を持つ
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
※7
車内の乗客たちからは「降りろ、降りろ」の声が飛んでいました

日本語不自由?
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
意固地になってマスクつけないほうがクッソめんどくさいことになるのに何でつけないんだろうか
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
駅員:
(車内から)出ますよ、出ますよ


語録言いかけたな
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
>>51
黙れクソゆとり
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
昭和の猿
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
東京よりマスク警察が仕事している大阪の方がまだ民度が高いと思える
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:11▼返信
暴行罪にはならんな、ついでに云えば私人逮捕という手もある
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
おーりーろ!ソレ!
おーりーろ!ハッ!
おーりーろ!ヨイショ!
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
街中でちらほら見るマスクしてない奴はほぼ100%男
ただおっさんよりも若年のが多い印象だけど
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
マスクしないおじさんかっけぇ DIOみたいじゃん
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
この手の事件起こすのほぼジジイなんだけど本当害悪だな
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
やっぱマスクつけない奴は狂ってるな
飛行機とか飲食店で暴れたアイツと同類
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
女性専用車両でもこんなのあったな
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
設備を使用する条件としてマスク着用を義務付けてるなら、それに反した時点で設備を使用する契約は成立しない
そうなるとそこに居座る根拠が無くなるから早急に退去しないと不退去罪が成立する
これでええやん
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
乗ってる間、息止めとけよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
マスクは義務じゃないし別にいいだろ
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
降りろコールでウィルスが撒き散らされます
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
※これは大阪では民度の高い出来事です
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:12▼返信
吉村死ね
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
迷惑にも程がある
JRは損害賠償を請求するべき
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
マスクなしは自宅とジョギング・ウォーキング時だけにしてくれや
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
※59
東京でもノーマスクの人普通に乗っているけど、
まあ静かに乗っているだけなら害ないし
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
マスクできない奴は口臭い
これ豆な
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
>>9
25分も停車したら感染リスク高まる 
さっさと動かして目的で降ろした方がいい
おおごえ
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:13▼返信
コロナスプレー噴霧したれや
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
この類の人って同じ思考パターンしてるよな
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
駅員はもっとマシな対応できなかったんかい。
相手が嫌がってるのに降りろ言って効果があるはずないだろ。
マスクして欲しいならちゃんとそういうお願いしろと。
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
>>69
口がクセェぞマスクしろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
>降りろコールは品がない
見掛けたとたんになら分かるけど、いつまでも電車が発進しなきゃ乗客も切れる事くらい推測できんか?
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
>>65
ただ忘れたとかでここまで大きな態度に出ることはないからな
普通は謝ってコンビニで買う、今は普通においてるし
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
マスクしてない輩は死ね
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
>>69
25分間列車運行の邪魔したからやで
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
馬鹿みてぇな話
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:14▼返信
ノーマスク乗車を禁止してないJRが悪い
マスクを理由に降ろすならノーマスク乗車を禁止しろよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:15▼返信
>>13
大声で話さなきゃマスクしてるしてないそんなに関係ないよな
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:15▼返信
吉村くたばれ異端者
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:15▼返信
相手が手を出せない有利な立場じゃないとコレをしないからカッコ悪い
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
>>1
自分が作った訳でもなく売ってる物を買ってゲームしてるだけで
勝利だ敗北だって、相当あたおかだろ
たかが一消費者が自信満々に勝利宣言するとかどんな精神状態なんだ?
知りたい!知りたい!知りたいよぉぉぉ!!
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
>>85
邪魔させたのは駅員だろバカ
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
マスクしない俺かっけぇとか思ってそうwww
逆張り極めてんな
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
>>51
おじさんよりじじいに近い
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
オリロリロ!!

アヤグ!!
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
JRは電車乗る前に体温測定もしろ
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
>>87
女性専用車両にも堂々と乗るタイプの人ですねわかります
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
暴行罪は脅しの言葉じゃねぇよ。もしそれが成立するならこの迷惑爺を降ろした後だ。
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:16▼返信
56せ
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
また在コか?
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
>>91
自分の精神状態気にした方がいいぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
ノーマスク禁止ではないんだよね、あくまで協力

電車遅延させてまで止めることじゃない
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
>このおっさんも因縁付けられたらワクチン接種済みとか言っとけば良いのに
ワクチン接種してもかからないって事じゃないし、他人への感染を防ぐ訳でも無いから
そんな事言ったところで何の免罪符にもならんよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
お、ロリだ
降りろだ
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
このご時世マスクしないってだけで周りから変な目で見られるんだからよぉ
どんな理由があるにせよ、してないのはガイジだと思われても仕方ないよなぁ
結婚式にスウェットで行くようなもんだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:17▼返信
電車の運行を妨げる威力業務妨害の現行犯なんだから、駅員は馬鹿の話に付き合わないで私人逮捕しろよ
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
>降りろコールは品がない

奴隷根性すぎる
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
何でそこで意地張るのか分からん奴ってたまにいるよな
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
>>92
支離滅裂で草、
糖質かな?
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
吉村くたばれゴミ
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
韓国みたい
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:18▼返信
電車の中では駅員の指導に従う必要があるので、それに抵抗したら普通に違法だろう
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:19▼返信
・口臭野郎
・ガイジで鼻が悪くて口呼吸しかできない奴(口臭い)
・精神疾患

マスク苦手な奴って大体この三択
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:19▼返信
殺ってしまえば暴行罪だなんだと訴えられることもない
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:19▼返信
>>102
その判断をするのは運行の側
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
>・マスクをしない人は、ほとんどがオジさん。

年齢一桁くらいの子供でマスクしてるの見た事無いわ、重症化しなくても感染源にはなるんだぞ
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
もうマスク強制にでもすればいいだろ
そのほうが誰も困らんわ
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
だんじりで猛省した府民の心を踏み躙る悪しき行為極刑に処す
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
さすが大阪人
感染が増えるわけだ
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
降りろコールはマスクしていないからではなく

電車が動かないから
121.投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
このコメントは削除されました。
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
>>113
お前じゃんww
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:20▼返信
持病があってマスクできませんおとなしいです
は許されてこういうのが下ろせコールが起こる
法治国家ではないな
誰かが仕掛けてこいつを怒らせたかもしれん
そうなるとこいつはそいつにただ下車させれらたことになる
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
マスクしないで何かにキレて喚いてるおっさん見たわ
店員もトラブルになるのが嫌なのか注意しないんだよな
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
茂木さん早く来てくれ!
逆張り擁護する人がいますよ!
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
マスクしてない人はどういう人か見ただけで分かるからある意味助かる
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
馬鹿には見えない透明なマスクニダ!
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
いるよなー、余計なトラブル巻き起こす奴
今のご時世公共の密集しやすい場でマスクしてなかったらどうなるか分かるやろ
頭いかれ過ぎ
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
>>115
マスクするしないは本人の自由
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
郊外ならともかく人が多い大阪市内でこれはマジキチ。
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
※108
どうでもいい事で異常に意地はったり執着したり強い拘りを持つのは多分アスペ
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
誰かゼンカモン呼んできて対決させろ
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:21▼返信
うおおおおおおきたあああああああああ
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:22▼返信
吉村くたばれゴキブリ野郎
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:22▼返信
・「降りろ×2」言ってた方は時間に余裕がなくて焦ってたんだろうな。
これからは、こういう『不測の事態』も想定して、時間にかなり余裕がある電車を選んで乗らないといけない。


恐怖を感じるレベルのバカで草
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:22▼返信
※122
お前喋る度にくっさなあ
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:23▼返信
駅員が持っているマスクを渡せばすぐ終わったが

それが当たり前になると良くないしなあ
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:23▼返信
>>97
勘違いしてるようだけど女性専用車両は誰でも乗っていいんだぞ。
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:23▼返信
でも奥野堀江といいなんでこんな奴に限って感染しないんだろう
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:23▼返信
『私に○○したら○○罪ですよいいんですか?w』って無敵そうに見えて無敵じゃないからな気をつけろよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
マスク専用車両が必要ですね
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
マスク1枚するだけでいいのにバカだねー
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
常識ない変な奴って思われても仕方ないね
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
ジタバタするなら飛び降りな
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
※123
>誰かが仕掛けてこいつを怒らせたかもしれん
だろうな

マスクなしで電車使っているの東京でもいるが、黙って普通に乗っているだけだし
こういう事件って見たことない。大阪がおかしい。
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
でもマスクしてないおっさんの言うことも正しい。
一番悪いのはさっさと法や条例の整備をしない政治家だよ。
自分たちが責任を負いたくない、ただそれだけ。
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
>>108
そうやって意地をはってる奴が悪いで終わらせるからこういうトラブルが起きる。
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
自分が社会不適合者なのを隠そうともせず恥じようともしないアホが増えたよな
ノイジーマイノリティが幅を利かせる世の中にはウンザリだわ
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:24▼返信
電車止めた賠償金を公表すれば抑止になるのに
150.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
正直マスクなんて大した事じゃないんだから
したらいいのにしない時点でやばい奴なんだよな
持病で~って言う奴いるけど具体的な病名出てこないし
あるとしたら精神疾患だろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
余程急いでたら地下鉄使うよ
大阪市内ならJR止まってても代替の交通手段がある
152.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
※136
おまえの部屋か口が臭いから臭うんだろw
153.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
吉村くたばれ
154.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
公共の場はマスク強制でいいやろ
身体的理由でつけられないみたいな奴らには犠牲になって貰うしかないわ
155.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
ノーマスクピクニックの参加者だろ
156.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
>>138
法律で禁止されていない=乗っていい、って表現が幼いね
せめて乗車を禁ずる法的根拠はない、くらい言えないかな
157.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:25▼返信
マスクしていなくても

叫ばなければいい話なのですがねえ
158.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
>>97
女性+体調悪い人や障害者も利用して良いんだよ

つまり女は女として生まれてきた瞬間障害者と同じ扱いwwwwwwwww
159.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
普通に生活してればマスク無しで電車乗る奴なんて毎日見るだろ、いちいち絡む大阪が民度低いだけ
160.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
法的根拠もなにもそこはお前の家じゃないんだがw
161.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
マスクしないならコレでもかぶってろ、って
後ろからポリバケツ被せて
皆でフルボッコにするのはどうだろうか
162.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
>>142
するしないは本人の自由だろカス
163.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
乗務員・駅員には拘束の権利は無いが退去の権利は有している
単純な話切符今だと交通系ICカードの支払いは鉄道会社との利用契約に同意した事を意味し、利用規約に違反した場合などは契約の不履行により乗車を拒否できる
今回の場合駅員が退去を求めた時点で料金を返還して終わりでよかったし、退去しない時点で警察を呼んでもよかった
164.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
※150
皮膚疾患で荒れるってのはどっかで見たぞ
本当かどうかはしらんが
165.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:26▼返信
>>159
見ないわw
どんだけやばいとこに住んでんのw
166.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:27▼返信
コールで飛沫が必要以上に飛んだな
167.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:27▼返信
>>137
マスクただでもらえるとわかったら大阪人はみんなマスクしなくなるぞ
わざとな
168.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:27▼返信
最近マスクしてない人増えてきているね
この前もららぽーとでタピオカ並んでたら後ろの人がマスクなしだったからイラってした
169.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
>>152
横からだが
何故にそんなに反応するんだ?
効いてるの?
170.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
マスクも買えない貧乏人はまずコンビニやドラッグストアでマスク買ってから乗れ
171.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
>>162
カスに発言権はないよ
お前のことな
172.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
法的根拠はあるんだけど駅員が知らないのかなぁ
173.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
25分も遅延して降りろコールで済んでるのは寧ろ凄いと思うけどな
174.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:28▼返信
これ見てマスクケイサツガーとか言ってる奴ってサイコパスだろ
175.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
>>162
マスクしないで周囲を不安にさせる方がカスだろ低脳
176.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
>>165
お前クソ田舎に住んでるだろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
>>129
それに対して退去を求める権利を運行会社は有している
178.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
>>163
退去の権利を執行するにはちゃんとした理由が必要だけどな。
25分も話し合ってたってことは駅員はその権利を使わずにずっと降りるようにお願いしてただけ。
つまり条件を満たしてないんだよ。
179.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
 
ピーチマスクおじさんから何を学んだのか
180.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
このご時世にマスクせず注意されて聞く耳持たないのは大概だけど降りろコールするのは品性を疑う
やっぱ大阪って下品な街だよな
181.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
行動が大人じゃなくイキってる中学生にしか見えない
182.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
※165
マジレスすると東京だといるね、(JRでも私鉄でも)別に珍しいことじゃない
年齢もバラバラ、真面目そうな人も強面っぽい人も様々
183.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
マスク頑なにしない奴100%ネトウヨ説
184.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
※169
横からだが
モニター越しにしゃべる度に臭いって
部屋か本人しか原因ないやろ
ガイジか?
185.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
政治家のせいにしてる馬鹿も自分のせいじゃない国のせいだって責任逃れしてるやつばっかじゃん
新橋の公園で酒飲んで騒いでる馬鹿共がTVに出てたけど、似たようなこと言ってたわ
186.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:29▼返信
政府からマスク貰ったじゃんなんで使わないの
187.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:30▼返信
マスクしないのは自分さえよければって周りの人の事考えられないクズの証明だからね
感染者増えてる大阪なら尚のことだろ
188.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:30▼返信
>>170
買えない貧乏人は買ってから乗れ
矛盾ほざくアホがおって草ww
189.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:30▼返信
>>175
あいつが悪い、あいつはカスって言ってるだけじゃ問題は解決しないんだよ。
なぜ彼はマスクをしないのかー・・・そういう根本的な問題を取り除かないと。
190.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:30▼返信
海外なら殺されてるぞ
191.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:30▼返信
マスパセ今度は大阪に行ったのか
192.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
>>31
ワクチン接種してたらマスクしなくていいってコメント害児すぎるwww
マスクは人にうつさないためにも付けるんだよwww
193.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
>>186
みんな貰ったわけじゃないから。
194.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
公衆の場でのノーマスクは個人の自由でいいよ?

でもノーマスクを叩くのも個人の自由だからな
195.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
>>177
利用してやってんだ、ガタガタぬかすな。
196.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
別にマスクしてないくらいどうでも良いけどマスクしてない奴って100%ゲホゲホ咳き込んでるんだよね
平気な顔して人に唾飛ばしてくるから殺人未遂で逮捕して欲しいわ
197.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:31▼返信
>>123が簡潔だな
この事件のうすら寒さ
198.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:32▼返信
>>192
当初から説明してるのになぜ今だに理解してない奴がいるのかね。
マスクは移さないためじゃない。
あくまでdropletsを防ぐためにつけるのを推奨してるだけ。
199.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:32▼返信
マスクしたくないならビニール袋被って密封しろ
200.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:32▼返信
>>189
せやな
201.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:32▼返信
>>176
大阪市内だけど
普通見ないから問題になってんだろ
202.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
※190
強面なやつや喧嘩売ったら返り討ちあう感じの相手だったら、
注意なんてされなかっただろうね。

喧嘩売られてれも害がないと察したから、喧嘩ふっかけてきた感じするね。マスクどうこうじゃなくて大阪の民度の問題。
203.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
大阪人なんてこんなもん
粉もんだけになんつってな
204.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
駅員も単にマスクをしてないだけで下りろとは言わんだろ
マスクをしてない上に俺はコロナだと騒いだとか、唾を吐いたとか
何かトラブルになるような行為があったんだろうと想像する
205.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
マスクしてない事に降りろって言ってるんじゃなくて
25分もごねて遅延させてるから降りろって言われてるんだろアホか
206.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
マスク無くしたら地獄だな!
207.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
ゲロする奴とかもっと迷惑な客はいっぱいいるからなあ
注意して聞かない奴はほっとくしかないよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:33▼返信
もう一年立つのに俺コロナみたいなやつがまだいるのかよ
電車でノーマスクとかオウム真理教か何かかな
209.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
>>202
オレもそう思う
マスクしろ、とかそういう簡単な話ではない
人間て汚い
210.投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
このコメントは削除されました。
211.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
しかし騒げば騒ぐほど感染しそうだが
近寄らないのが一番
212.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
※164
皮膚弱い奴こそ布マスク使え
それか不織布の間に肌にあう素材の専用の布挟め
もっと良いのはマスクの下に空間つくるフレームつけろ
それでも駄目なら帽子につける奴とかもあるし今はもう色々選択肢あるんだよな
本当に肌弱くて悩んでる奴はちゃんと自分のできる範囲の事を考えて色々やってるんだよな
213.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
間隔を空けれない電車に乗ってる時点で目くそ鼻くそ
クソ同士仲良くしろよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
駅員が降りるよう要請するのは根拠あるというか、乗車してる時点でその交通機関の利用規約に同意してる前提なんだから、安全な運行の支障になる客降ろそうとするのは当然だろ。
へたすりゃ業務妨害だぞ。
215.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:34▼返信
マスク条例とかできるかもな
216.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
>>206
あの、コンビニで買えますw
217.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
マスク無し男を擁護するコメントを多く取り上げてコメ稼ぎするはちまw
218.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
※13
ワシもそう思う
219.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
でも白人黒人がノーマスクでもスルーなんでしょ
220.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
>>189
彼を社会から取り除いた方が早いだろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
降りろコールも起こらない事なかれ主義が民度高いのか?
その場に居合わせてるのに他人事みたいにあっち向いてるのがいいのかよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:35▼返信
※205
25分も何をゴネてたの?
223.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:36▼返信
※123
降りろコールはマスク関係ないんですが……
25分も駅員に噛み付いて電車遅延させる原因になってるから降りろコールおきたわけで。
224.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:36▼返信
マスクするバカは
口が臭いから
マスクをする 以上

俺はマスクをしない
225.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:36▼返信
※204
大袈裟に「マスクしてないぞ!誰かー!」って駅員なりにチクったやつが戦犯だろうね。
横浜で京急やJR乗ってマスクなしの人いるけど、別に何も起こらん。
226.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:37▼返信
マスクぐらいで25分……
大阪はアホや
227.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:37▼返信
マスク苦手な奴=口臭野郎はまじだからな
コロナ前から喋ると口臭かったおっさんが今は一応マスクしてるけど
自分が喋った後にマスクそっと外したり横から指突っ込んでマスクの中換気してるの草だわ
228.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:37▼返信
不退去罪で私人逮捕
何も問題あらへんな
229.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:37▼返信
マスク買う金が無いならボロ切れで口元覆えばええやん
それならワイは許すで
人情の町やからな
230.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
>>195
別にひとり降ろしたとこで大した売上的には損でもねえよ むしろノーマスクバカに降りてもらった方が損害が少なく済むってもんだ
231.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
>>182
そんないんのか
田舎もんが集まって来るとこは大変だな
232.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
>>223
あるんじゃね?最初にゴネるなにかがあったのは容易に想像できるけどね
なにもなにのにこの男がひたすらゴネてると想像するくらいの確率で
233.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
吉村死ね
234.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
マイルールを意地でも通すとこうなる
235.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
はーしょーもな
236.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
>>210
人口当たりの死者は日本の9倍ですけどね
237.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
※222
マスクしてない事で別の客とトラブルになる。→駅員は喧嘩による電車遅延をさけるために両方に降りるように要請する。→マスクしてない奴が降りないとゴネて25分→降りろコールだぞ。
238.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
肌が弱い、呼吸器系疾患、パニック障害などいろんな事情でマスクをつけられない人もいるだろうがそういう人は効力は落ちるがマウスガードとかフェイスシールドで「マスクは出来ませんが感染予防はしてます」って見た目でわかるだけでも大分違うよ
それさえ怠ってわがまま言ってるやつなど知るかって話だわ
239.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
※224
マスクすると自分の口臭でスリップダメージ受ける奴草
240.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:38▼返信
>>229
タコ焼き食ってしんどけカス
241.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
やっぱこういう時期でつけてないのは変な奴が多いんだな
242.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
※228
車両がそいつの持ち物ならな
243.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
>>163
契約不履行の理由は?
マスク着用は出来たらお願いってだけ
244.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
>俺を拘束できる法的根拠はないんや
あるぞ
245.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
つか応援を呼んで引きずり降ろせばいいだろ
相手武器持ってないんだろ
246.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
>>189
迷惑客に意図的に運行を妨害されてるんだから排除していいだろ
無言で車両から蹴り出せばいい
247.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
大阪って感じ
248.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
※195
店・会社にも客を選ぶ権利あるんで……
249.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:39▼返信
>>224
口臭コンプ丸出しで草
250.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:40▼返信
乗ってる時は黙って降りる時にどつけば良いよ
251.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:40▼返信
この状況でノーマスク貫けるメンタル凄いな
注意されなくたって空気に耐えられないわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:40▼返信
>>239
キミの口は臭いの?
253.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:40▼返信
これ簡単に解決する方法あってさ、
マスクで喧嘩ふっかけられたら、別の車両に乗り換えれば良い話。
マスク注意する人間と遭遇する方がレアケース
254.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:40▼返信
マスク付けてない人はね、コロナに寄生させれた人だから手遅れ
255.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:41▼返信
マスクしないガイジは今すぐ消えてね
必要ないのよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:41▼返信
>>248
そんなもんねぇよカス
257.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:41▼返信
アメリカだと射殺、台湾・韓国だと高額の罰金
日本で良かったね
258.小島秀夫神投稿日:2021年04月20日 16:41▼返信
でんがな?まんがなー!
ガーッハッハwwwwwwwwwwww
259.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
口だろうが鼻だろうが呼気にウィルスがのるんだから、喋る喋らない関係無いんだよなぁ
260.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
若いころ警察に世話になった奴らは
歳とっても社会に反抗してないと逆に不安なんだろうな
その方が相手にしてくれる存在だし
261.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
※243
喧嘩両成敗で安全・正常な運行の妨げになる原因両方に電車から降りるよう要請してるから駅員としてはマスク関係ないぞ。
262.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
吉村くたばれ
263.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
大阪だし後ろからツッコミと称してどついて降ろしたって誰も文句言われないむしろ英雄扱いだから今度からそうしろ
264.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
>>253
ふつうに咳しないで突っ立てるだけで弱モテだったらこうなって
強面だったらスルーされる
弱モテだったら電車乗れないなぜか揉める
って話だからなこれwおかしいだろ世界がw
265.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:42▼返信
この情勢でマスクしない奴はガイジだから殺処分でいいよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:43▼返信
>>264
ちょっとモテるみたいな言い方
267.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:43▼返信
バイオテロを敢行する人間に法は味方になれねえんでねヘヘッ
268.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:45▼返信
まわりに著しく不安なを与える行為ってだけで罪になるからな
269.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:45▼返信
はやく法律さだめたほうがいい、急ピッチで
270.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:45▼返信
マスク警察怖いわぁ
271.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:45▼返信
※264
たしかに「マスク着用」が問題じゃなくて、それを餌にした「喧嘩」が本質なんだよね。
ノーマスクのやつはその喧嘩に乗っちゃったから、問題になった。
マスク注意されたら、その注意してきた人間から離れれば良いだけの話。(別の車両に移動)
272.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:46▼返信
名古屋だけどこの前ミスド行ったらマスクしてたのにおもむろにはずして友人と喋りだす学生いて後ろの客につまみ出されてたわ
273.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:46▼返信
ノーマスクガイジは死刑でいいな
274.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:46▼返信
※268
そうなん?なんて罪になるん?
275.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:46▼返信
一年後の世間の話題、ニュース言い当ててやるよw 「コロナウイルス」「○○回目の緊急事態宣言」絶対当たってるからw
276.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:47▼返信
「マスク中の口臭が気になる方へ」ってCM見るようになって
知り合いのマスク苦手な奴=口臭かった奴が被ってる事に気づいて合点がいったな
あとメガネの人がマスク苦手なのも曇るからなんだよな
あれはちょっとかわいそうだが
277.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:47▼返信
ワクチン打とうが、コロナにかからないわけでもキャリアにならないわけでもないんだから、社会が落ち着くまではちゃんとマスクしろ
278.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:47▼返信
本当に今の世の中の恐ろしさを理解してない奴って、もう自業自得としか言いようがない
想像力がまったくないんだろうけど、ネット社会で騒いでるところを撮影されてうpられた時点で
もう社会的に完全に終わるということも、周囲の信頼をすべて失うということもわかってないんだろうな
279.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:47▼返信
たとえばただの水のはいったビニール袋を床において傘で穴を開けようとする
それと同じレベルで周りに不安を与える行為にあたるだろ、意図的にマスクしないって

280.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:48▼返信
※272
ノーマスクでも無言だったら害はないが、マスク中途半端だったり煩かったら、つまみ出されるよな。
(そもそも騒がしかったらコロナ関係なくつまみ出される)
281.(´・_・`)投稿日:2021年04月20日 16:48▼返信
約款に駅員の指示に従う事ってさ
あるんじゃん
威力業務妨害で告訴しろよJR
282.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:48▼返信
電車の中で喋ってなかったにしろ梅田の辺りうろついて店に行かないとかありえない
電車クリアしてようが店で揉め事起こしてるだろ
283.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:49▼返信
※269
現時点で業務妨害辺りになる可能性あるぞ。
電車に乗ってる時点で、運行会社の定める利用規約に同意している。
で、当然その利用規約には安全・正常な運行の妨げになる行為をしない事が定められてるし、そのために駅員など運行会社スタッフの支持に従う事も定められてる。
それに違反してるから、契約は不成立だし、業務を妨害してると十分とれる。
284.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:49▼返信
とりあえず法や罪どうこうじゃなくて俺が不愉快だからノーマスクはダメだ
285.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:49▼返信
今どきマスクしてない奴なんぞ写メ撮って晒したれ
286.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:50▼返信
※283
賢い話が、駅員呼ばれたら100%アウト。業務妨害になる。
駅員呼ばれる前に離れてれば、問題にならなかった話だな。
287.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:50▼返信
コロナは頭がヤバい人を炙り出した
288.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:50▼返信
※284
ふ~ん、気分の問題なの?
289.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:52▼返信
法的根拠は何かって聞いてるのに答えられず「降りろ」って女性専用車両(男性も乗車可)と同じかよ
納得できる説得しないとマスクパッセンジャーみたいに暴れて暴行事件に発展するやつ出てくんぞ
290.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:53▼返信
今の大阪でノーマスクは論外だろ
わざとやってるとしか思えん
291.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:53▼返信
もうね強制にしたら良いと思うよ
モラルに任せるなんてやってるから絶対守るマンと自由にやるマンの争いが起こるんだし
292.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:53▼返信
リアルで逆張り迷惑やったらそらこうなる
マスクなし男も本望でしょ
293.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:53▼返信
場所が場所ならこれ二度とマスクできんようになるで
294.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:54▼返信
社会に迷惑をかけるのは、マスク有無以前の問題
295.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:55▼返信
>>289
猶予を与えてるのよ
法は最後の解決法
296.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:55▼返信
>まあマスクなしが悪いとは思うが、降りろコールは品がないと思うなぁ

でもこいつが考える品のある行動でこのアホが降りることはまずないだろうし
逆に押し切られてただ時間が今回以上に消費されただけで終わってた。
297.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:55▼返信
もうねこういうどうしようもなく頭がイっちゃってる人ってね例えば後ろから聖人君子に急所刺されても文句言えないよだって自分の犯した害が大きすぎるんだもの
298.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:56▼返信
大阪に品性を求めても
299.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:56▼返信
鉄道営業法的にはどうなんだろう
300.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:57▼返信
ルフィ「お前もう船降りろ」
大阪人「おーりーろ!おーりーろ!」
301.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:57▼返信
>>298
君は何処?
302.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:57▼返信
>>290
マスクしないといけないルールあるんですか?
303.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:57▼返信
>>299
上に書いてくれてるよ
304.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:58▼返信
>>302
降りなよ
305.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:58▼返信
威力業務妨害で緊急逮捕できるだろ
306.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:59▼返信
新しい法律作るまでもなく、「不退去」は普通に犯罪。
店員や車掌が出て行けと言った時点から有効。
307.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:59▼返信
>>301
京都
308.投稿日:2021年04月20日 16:59▼返信
このコメントは削除されました。
309.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 16:59▼返信
マジでマスクなしで騒いでトラブル起こす奴ってオッサンばっかりだよな
310.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:00▼返信
顔の周囲に異物があるとアレルギー性の発疹ができたり
マスクの部分だけ肌荒れが進行したり
理由があってマスク付けられない人もいるのに
こういうわけのわからん人のせいで悪く思われるんやろなー
311.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:00▼返信
義務にしちゃった方が早いね
どうしても困る人は適宜対応すればいい
必須じゃない人間はこういう手合いの方が多いから面倒回避が先だ
312.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:01▼返信
未だにマスク警察とか言ってるバカがいて驚くわ。
死ねよマジで。
313.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:01▼返信
>>296
だな。お前に同意するわ。ちゅっ
314.投稿日:2021年04月20日 17:01▼返信
このコメントは削除されました。
315.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:01▼返信
>>307
数ミリも違わないで草
316.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:02▼返信
・関西のマスク警察怖いなー。
このおっさんも因縁付けられたらワクチン接種済みとか言っとけば良いのに

このアホ↑は、一般人向けのワクチン接種がほとんど進んでないの知らんのか?
317.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:02▼返信
>>270
マスク警察だ!お前を逮捕する!
318.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:02▼返信
ワオが同車両に同乗してしまったらこいつの首絞めて差し上げてしまいそう
319.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:02▼返信
>>310
マスク付けないのは白い目で見られるのは仕方ない、絡まれさえしなければ実害はない
そういう人は絡まれても事情説明するか電車降りるでしょ
こんな悪目立ちすることはない
320.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:03▼返信
※310
もうそんな言い訳は通らなくなってるんだぞ。
素直に何とか頑張った方が生きやすい世の中になってる。
グダグダ文句言っても周りは寛容ではないからな。
321.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:04▼返信
※290
わざとマスクしてないよ
マスクしたら体質上大変な事になるんだけど責任とってくれるの?
322.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:05▼返信
> 男性:俺に指一本手を出してみろよ、俺が訴えるからな

はい、アウトー
323.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:05▼返信
体型の問題やで
範馬勇次郎わがままボディの俺様には
誰も何も言わないよ
324.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
>>321
とってやるからマスクしろ
325.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
>>321
こういう喧嘩腰な返事したんだろうなーこのおっさんも
326.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
「あぁん?ええか?なんの公権力もないやつが俺の身体を押さえたら暴行罪なんや、わかっとんかお前、終わりや」

ここのコメント欄みたいなこと現実で言ってるの恥ずかしいなw
327.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
これって賠償問題にならないのかね?
故意にダイヤを乱す行為って損害賠償請求されたような?
そもそも乗車拒否権はJR側にあるんだから
安全な運航に支障が出ると判断されたんでしょ
都市圏の25分だから被害金額は数百万円はいくでしょ
328.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
※321
なら公共交通機関を使うな。
それだけのことだ。
329.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
義務でもないのにマスクしないと下車させるは強要罪らしいぞw
早く法整備しろw
330.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
>>321
ノーマスクちゃん断るのもお店の自由だからね。それには従ってね。
331.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:06▼返信
※320
横だがとりあえず駅員の言う事に従っておけば問題ない
マスク警察の言う事は法的根拠も何もないんだから無視してればいい
周りは寛容でなくても何も出来ないんだから
後、言い訳じゃなくて発疹出来たりするのは事実だからな?
コロナ予防で別のが発症してたら意味ないんスわ
332.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:07▼返信
※321
だったら外出んなカス
333.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:07▼返信
>>321
たった2行で見事にチグハグなこと言ってて草
334.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:07▼返信
>>321
マスクを着けないって自分で決めたなら自分で責任持てよ
お前が他人がコロナにかかろうと気にしない様に他人もお前の体質のことなんか気にしない
335.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:07▼返信
>>318
お前逮捕されるだろうけど助かるわ。
ヒーローやな、キミ。
336.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:07▼返信
※330
基本店には行かねぇよ
マスク出来ないから今まで以上に気を使ってるしこんなバカのせいで余計に大変なんだぞ
337.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:08▼返信
少なくとも民事的にアウトにできることを説明しないと
338.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:08▼返信
東大は頭悪いっ!!!!
339.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:08▼返信
※310
代わりになるのをすればいいじゃん
340.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:09▼返信
>>321
わざとってことは出来るけど敢えてやらないってことじゃん体質関係なく
341.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:09▼返信
※334
着けないんじゃなくて着けれねぇの
それと他人にコロナかからない様に気にしてない訳じゃねぇよ
342.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:09▼返信
※329
駅員が下車求めてるのは他の乗客とのトラブルが理由なので、マスク関係無いです。
他の乗客とトラブルになった原因はマスクだけどな。
343.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:09▼返信
※321
記事の奴まんま※321じゃんw
344.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:10▼返信
>>13
流石に今の大阪じゃそれは許されんわ
345.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:11▼返信
電車内は私有地扱いなので、地権者に委託された人の指示を聞かない人は自由に追い出せる。
なんの根拠もいらない。地権者の当然の権利。
不退去は刑事犯罪なので、民間人でも現行犯逮捕として拘束ができる。
抵抗したら暴行も問える。
346.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:11▼返信
>>336
俺は気を使ってる、しかしマスクはしない
他所から見ればそのバカとお前は何も変わらんよ
外に出るな
あと3年くらいで収まるってよ
347.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:11▼返信
体質で付けられないにしてもマスク付けてる人からの飛沫は防がれてるんだから
マスク付けてる人に感謝こそすれ強気に出る人は頭がおかしい
348.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:11▼返信
※320
いや、世の中アレルギーで深刻な症状が出てる人もいるんやで
マスクの部分だけ発疹やアカギレができてて出血してる人もいる
手のアルコール消毒をしただけで手荒れが起きて皮がめくれて血を流す人もいる
もうね、ちっさい子供とかがそうなると見てるだけでかわいそうになってくるわ
せやから、そういう人のことを考えると
わけのわからん理由でマスク拒否で暴れるとか余計に腹がたつんや
349.投稿日:2021年04月20日 17:12▼返信
このコメントは削除されました。
350.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:12▼返信
>>341
気を使ってプレートを首から下げたらどうだ
マスクは体質上着けれませんって
それも体質上できないの?
351.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:12▼返信
>>329
強要罪で悪を潰せるなら安いモンだろ 
駅員も"訴えてみろよ"ってぐらい強気でなきゃ
352.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
※329
法整備しなくても改札にマスクの着用して無い方の電車の利用を断る旨提示すりゃ良い
店の入り口に断り書いてて入店拒否しても問題にならんでしょ、同じだよ
353.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
>>348
大変やな。マスク以外で外出る方法ないんか?
354.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
※346
じゃあ3年でないからその間の金くれよ
355.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
こういうガイジと健常者の境目で漂ってるボーダーって結構いるからな
356.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
結局密になるし、大阪人は馬鹿ばっかなの?
357.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
深刻な症状が出るからマスクができないってんなら、
公共交通機関を使わないでくれる?
もし君が感染してたらそこからウイルスが拡散されるって自覚ある?
ちょっと考えが甘すぎるんじゃねーか?
358.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:13▼返信
他の人から注意されたりするのって、絶対にマスク着けてないだけではないと思う
マスクせずにアイツやべえって行動とってるからだろ
人格の問題
359.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:14▼返信
>>354
かーちゃんにお願いしろよ
コロナで困ってんのお前だけだと思ってんの?
360.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:15▼返信
>>354
でたクレクレ乞食w
361.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:15▼返信
これがダイハン民国の民度
362.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:15▼返信
※348
防護服でも着てろよ
363.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:15▼返信
たまたま乗客として同じ電車に居合わせて遅延で損害受けたらノーマスクを訴えていいの?北村せんせー!
364.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:16▼返信
※354
お前自分が無症状なだけで実は感染してました~ばら撒きました~ってなったら感染させた全員に対してきっちり責任とれよ?
365.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:16▼返信
※363
ノーマスクより遅延出したやつ訴えればいいだけでは?
366.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:17▼返信
マスク付けられないほど深刻な疾患あるならヘルプマークつけとけばいいんじゃない
367.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:17▼返信
>>357
逆にノーマスクおじが感染する危険もあるんだから人混みは避けろよって思う
結局のところマスク云々は建前のただの風邪おじなんだろうね
368.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:18▼返信
このコメ欄だけ見てもマスクしない奴はやべえってわかるのすごいな
369.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:20▼返信
>>365 ノーマスク人が大方の原因で遅延して損害受けたらノーマスク人を訴えてもいいの?
370.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:20▼返信
こういうオッサンが暴れると本当にマスク出来ない人の肩身が狭くなるんだよな
ビジネス障碍者と一緒
371.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:20▼返信
このあいだも銀座でマスクとワクチンとごった煮してどっちも不要!ってデモしてる集団が居たが、コロナが風邪なら風邪予防でマスクしろよって話だし、ワクチンの危険性は製薬会社が保証しない!しか言わないし、頭悪そうだなぁとしか思えなかった。
372.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:20▼返信
>>352
鉄道会社は明確な理由なく乗車拒否しちゃダメって決まってて
マスクはあくまでお願いなんで無理じゃねぇか?
373.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:21▼返信
マスクせぇアホが
374.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:22▼返信
>>368
今の社会情勢で外出するのにマスクしないとか、完全に頭おかしいからな
マスク外すなんてせいぜい人がいない時の屋外くらいだろ
375.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:22▼返信
※355
コメ欄にも沢山いるなw
376.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:23▼返信
鉄道会社にそんな強い権限があるならとっくに左足壊死ニキ降ろされてるわ
377.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:23▼返信
マスクしてない奴を殴っても無罪にしてくれ。ほんまに顔面潰したくなる。
378.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:24▼返信
※377
顔面殴ったらコロナ移るでw
379.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:24▼返信
>>369
無理なんじゃね?そういう法律つくんないと
でも乗車拒否はできるから、それに応じないなら損害賠償請求できんじゃね?

法律つくればいいのに、あーでも在日党の立民が反対するだろうけど
380.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:24▼返信
威力業務妨害で逮捕すりゃいいだろう。死なないだけで飛び込みと変わらん。
381.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:24▼返信
ヤーサンかな?
382.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:25▼返信
※377
顔は危ないわ、一番ウィルスが多そうから
383.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:26▼返信
こういうイキってる癖に俺に手を出したら~、ってイキってる癖に暴力的な解決を嫌う奴って客観的に自分を見てダサいと思わないのかな。
384.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:30▼返信
こういう奴には暴力を行使するしかない。
マスクを付けない理由なんかきっと無いんだから。
385.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:31▼返信
また


お前らと同じ、人生終わってる発達障害者のマスク拒否おじさんかよ・・


また外見がクッソ気持ち悪いゴミみたいなクズだし・・マスク拒否で暴れる奴って全員こうじゃん、なにこれ・・
386.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:31▼返信
運行妨げの行為だから賠償金請求した方がいいね
387.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:32▼返信
駅員の誘導断った時点で営業妨害成立や
388.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:33▼返信
上条当麻「顔面パンチしていい?」
389.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:34▼返信
コロナのおかげで頭のおかしい馬鹿がどんどん淘汰されていくなwwwww
390.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:35▼返信
>>50
俺は暑いからマスクしねえわ、感染したくねえからお前らはマスクしろよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:36▼返信
コロナに振り回されて草
392.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:36▼返信
こういう輩には降りろコールは有り
駅員も自分の行動が正しいか不安では仕事し難かろう
393.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:37▼返信
マスク一枚でクズでもまともな人間認定貰えるから安いもんよ
394.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:41▼返信
降りろコールは品がないって言うけど、30分近くも待たされたらそりゃそうなるだろ
何か用事があって余裕持って電車乗りに来てても遅刻するレベルでは?
395.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:42▼返信
日常
396.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:43▼返信
ノーマスクで祭りやってた人達が今更騒いでんのか
397.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:43▼返信
つまみ出せよ
398.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:44▼返信
こういう状況下でマスクつけてない人は「ああマスクすら買えない貧困層なんだな」と哀れみの目で見ることにしているわ
399.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:45▼返信
また


お前らと同じ、人生終わってる発達障害者のマスク拒否おじさんかよ・・いい加減にしろよ
400.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:46▼返信
電車なんて乗ってるのせいぜい20分くらいなんだから、おとなしくしてれば皆自然と無視するのに
よっぽど騒いだり喚いたりしたんだろうな
コロナ関係なく厄介者だった可能性
401.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:46▼返信
大阪は日本じゃないからな
402.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:48▼返信
任天堂界隈こんなのばっかだな
403.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:49▼返信
こうゆう状況での強制連行は警察なら出来るけど、JRの方や一般人が、それをすると
逆に訴えられるから、それは出来ない
404.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:51▼返信
「じゃあ降りてやんよ!」と言って線路に降りてひかれたら喜劇だねw
405.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:53▼返信
いやコールするやろ飛行機でさえ拍手してたんだから
406.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:54▼返信
マスクしない奴も気持ち悪いが
降りろコールの合唱も大概 気持ち悪いな
407.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:55▼返信
>>88
ゴネてる奴が大声出さないとでも?
408.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:56▼返信
>>57
老害顔真っ赤っかで草
409.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:57▼返信
電車を止めたのは電車を動かさない連中だろw
410.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:57▼返信
このノーマスク男がアメリカのクリスマスツリー男みたいに自覚のないスーパースプレッダーだった時は
それこそ地獄絵図なんで俺は乗客を責める事は出来ない
411.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:57▼返信
>>40
twitterで自由と好き勝手の区別できない奴が擁護してて頭痛くなった
412.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 17:59▼返信
こんなゴミのせいで20分も電車遅れたら気分悪くなるわな
413.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:00▼返信
※390
いいけどマスク着用必須のところには入るなよ
414.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:03▼返信
事の発端はなんだったんだよ。マスクしてないことにマスク警察が因縁つけたのか? 静かにしてたんならちょっかい出すことなかったと思うし何でこんな大騒ぎになったんだろな。
415.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:04▼返信
>>406
25分もごねられたらキレるのもわかるわ
416.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:05▼返信
こういう猿には法律という首輪が必要なんだよなぁ
417.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:06▼返信
ナウシカの森へお帰りのシーンを思い出したわ
418.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:10▼返信
※406
合唱はしてない
コールしてたのは一人だけ
419.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:16▼返信
また暗黙のルールが守れないガイジか
420.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:16▼返信
普通に営業妨害だから警察に連れてって貰え。
421.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:17▼返信
マスク無しくらい、一人や二人いるだろ
黙ってるなら放っておけよ
十中八九まともなのじゃないし
それより、会社帰りの円陣組んで喋ってるサラリーマンの方が不快だわ
422.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:18▼返信
股間のマスクは既に被ってるけどおk?
423.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:18▼返信
私も品が無いので降りろコールします。
424.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:20▼返信
納得してなくても普通は空気を読んで降りるだろ
425.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:20▼返信
とんきちくんと同類のガイジ
426.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:21▼返信
※416
いいえ、物理的な首輪が必要です
427.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:23▼返信
同調圧力www
なにが圧力だよ
自分で目立つ行動しておいて馬鹿だろw
428.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:26▼返信
>>419
暗黙ルールで本当のルールを巻くなよタ・ワ・ケ
429.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:30▼返信
民国ワロタ
430.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:30▼返信
まぁコール起きて当然かと
431.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:30▼返信
・何がおもろいって電車の中で「降りろ」と声を出すこと自体が感染拡大につながるってことだよね。マスク無しでも喋ってない人間の方が感染防止。

そもそも問題起こしてる時点で感染防止も減ったくれもないんだけどな
大体こいつ一人のために皆が降りろと言ってるわけだし感染拡大させてる原因がそこにいるのにバカなのかな?
432.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:31▼返信
このコロナ禍でマスク付けずに乗るやつも降りろコールとか始めちゃうやつもどっちもアホすぎてw
さすがの大坂w
433.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:31▼返信
まぁ民度低いからなそもそも国が違うし
434.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:34▼返信
>>428
本当のルール?法律か?
まず社会通念ってものを知れよ
435.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:35▼返信
マスクつけないで電車なんかに乗るバカが悪い
436.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:41▼返信
官憲じゃなくても駅側の人間なら余裕で降ろせる
437.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:47▼返信
降りろコールなんてやるほうが複数の飛沫が飛んで感染しそう
438.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:49▼返信
マスク警察wwwwまだマスクしてれば感染予防と思い込むバカ日本人www
439.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:52▼返信
>>1
周りの人の事を考えない、自己中心的な奴だなぁ
気持ち悪い
440.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:52▼返信
25分も同じ空間で大声張り上げさせるくらいなら、さっさと運んだほうが早いだろ
441.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:53▼返信
見ていて涙が止まらなかった
中国共産党工作員にとって地獄だこの国
442.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:54▼返信
>>17
でた、差別主義者の常套句
443.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 18:55▼返信
遅延料ふんだくってやればいい
444.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:02▼返信
>>243
この車内トラブルで着用を求めて拒否するなら退去で十分だよ
『今着用して頂くか、着用して頂けない場合は列車から降りてもらう事になります』と言って従わない場合は退去理由としては十分
そもそも施設管理者にはその権限が有るから正常運行に差し支えが有る時点で契約不履行になりえる
445.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:05▼返信
>>434
お前はぶっ壊れた蓄音機なのか?
同じとこを舐めるようになぞるなよ
どんな風情で社会通念とか唱えてんだよw
ウインドウショッピングでもしながら己のザマを写して観覧してろ
446.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:09▼返信
暑いからしょうがない
447.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:19▼返信
>>434
赤い喪服でもいいのかな?
448.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:22▼返信
また無職か。発言からも頭の悪さ、無能さが滲み出てる。
449.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:25▼返信
>>439
マスクでゴネる奴ってこんなのばっかりだよ
450.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:30▼返信
>>1
大阪駅にはホームにも小さい売店あったし
マスクくらい置いてんちゃうの?
買わないほうが悪いわな
451.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:32▼返信
こういうやつも肉にすれば物になる
452.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:40▼返信
>>445
周りと違うことを誇りに思ってそうで手に負えないな
453.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:44▼返信
25分も長え。ごねたら3分でみんなでボコれ。壁に叩きつけて気絶させときゃ済むことや
454.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:46▼返信
マスク警察、言っている奴は家の中にいるだけなんだろうな
455.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:50▼返信
トラブルに巻き込まれないという最大のメリットを捨てちゃうキチガイ
456.投稿日:2021年04月20日 19:53▼返信
このコメントは削除されました。
457.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:53▼返信
糞迷惑な低能DQNって法律も何も学習してない癖に偉そうに暴行罪って言えば何でも済ませると思ってるだよな。 マジでゴミカス迷惑馬鹿だよな。
458.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 19:57▼返信
ちゃんと電車遅らせた賠償させろよ
459.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:02▼返信
アホなおっさんだ
電車止めたら賠償金高いぞ

てめえの権利を主張するなら周りの権利も尊重せにゃならんよ
自分の主張だけ通すのはただのわがままや
公共の場なら尚更な
460.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:04▼返信
降りろコールきたらヤクザなら銃弾一発
461.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:10▼返信
>>51
外に遊び歩いて感染率上げてる若者がクソだと思うよ
462.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:16▼返信
全員でボコれば犯人特定できないかもね。
463.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:29▼返信
これが本場のお笑いやで
464.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:35▼返信
本当にマスクしたくないだけならアトピーで付けられないとか適当に言えばいいだけだから
騒ぎを起こすのが目的なんだよなあ
465.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:38▼返信
スーパーニンテンドーワールド脳か…
これに任天堂はどう答えるの?
466.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:38▼返信
許せないわ
マスク付けない&駅員の指示に従わない奴はもっと厳しく取り締まるべき
467.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:40▼返信
>>1
日本人は群れから外れた弱者を痛めつけるのが得意技である。

シーネシーネシーネシーネシーネシーネシーネシーネ
468.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:42▼返信
取りあえず死刑で
469.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:49▼返信
これJR大阪だったからまだよいものの阪神梅田(大阪)だたったら反社の自粛警察のショルダータックル食らうわ…死ぬわコイツ
470.ネロ投稿日:2021年04月20日 20:54▼返信
どうせ、中年クズか老害やろ?
雑魚介は、必要ない
簡単に殺せる生ゴミやからな
千ョンクズレベルの生き物は生かすな
471.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 20:58▼返信
>>467
俺には関係ない思ってる強者なんですけど
472.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:03▼返信
乗客「マスクつけてください」男「ン拒否するぅ」乗客「マスクしないと感染しちゃうでしょ」男「ン関係ナァイ」乗客「だからしてくださいって」男「ンしませーん」乗客「なんで?」男「理由?理由を説明なきゃいけない法的義務があるのですか」乗客「してよ」男「だからしないと言っている」乗客「あなたそれしか出来ないの?」男「いきがってんしゃねぇぞボケナス、おい」乗客一同「降りろ!降りろ」男「バイバ~イ(下車)」
473.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:17▼返信
死ねコールに変わったり暴動になれば日本も本腰を上げるだろう。だって、オリンピックだもの
474.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:25▼返信
損害賠償請求しろ。払えないなら資産の差し押さえ
475.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:25▼返信
>>438
なしでクラスターやってる馬鹿がいる以上、するのは当たり前だろうw
476.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:35▼返信
そりゃあれだけ人がいればド底辺のゴミもいるだろうけど
周りの乗客にとっては迷惑この上ない存在だな
477.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 21:36▼返信
毎度の茶番劇だな、イチイチ列車を止める事業者もバカ
事が膨らんだらお客様同士のトラブルで🐷面するのが台本だからな。
478.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:13▼返信
>>452
で、何か診てたのかよ?
479.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:17▼返信
>>403
どこぞのバカが空気読んで降りるのが当たり前みたいなコメしてたけどなw
480.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:19▼返信
リアルNゾーン
まーた任豚が車内で問題おこしたのか
481.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:19▼返信
>>468
お前、死ぬまでやるのが死刑だと思ってねーか?
482.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:20▼返信
大阪してんなぁ
483.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:23▼返信
>>453
お前も導火線が短そうだな〰️💣️💥
484.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:25▼返信
こういうキチガイを排除するため法整備はよ
485.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:27▼返信
>>403
JRの管轄地だからJRの職員による強制連行というか退去させることは出来るんだが?
486.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:28▼返信
>>402
いきなり関係ないこと言い出すゴキブリ怖すぎ
487.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 22:30▼返信
>>399
お前も今のうちに墓石に俗名彫っとけよ👲
488.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月20日 23:51▼返信
今マスクしてない奴なんて喧嘩上等のキチガイだろ
なんでそんな奴を一般人が注意するかな
100%揉めるやろ
489.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 01:14▼返信
ソーシャルディスタンスを守らない輩は徹底的に差別していいと思ってる。
これは全人類が共有できる一般的な価値観。
どんな人種でも善悪がいて、その悪い部分はこういう形として浮き出てくる。
490.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 01:16▼返信
>>178
条件は満たしてる
はっきり言えば乗務員が運行に差し支えが有ると判断した場合は降車させられる
25分も停めた時点で強制退去させなかった事の方が問題
更に言えば列車は5分以上の遅延が発生した場合その理由を国土交通省に報告する義務が課せられている
今回の事案は国土交通省に報告して国土交通省は各鉄道会社に対応を徹底させる事になるはず
491.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 01:25▼返信
東京オリンピックくらい迷惑な奴だな
492.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 03:14▼返信
降りろコールして25分も付き合う方も馬鹿だな
さっさと降りて別の電車使った人が正解

1番かわいそうなのは駅側だわな、本当に
493.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 03:28▼返信
大阪の日常
494.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 04:38▼返信
相変わらず民度低いな大阪
495.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 06:37▼返信
どちらにせよだからといって迷惑かけていい理由にならないからな
納得できなくとも、その場は付けるのがマナーだしゴネて電車を25分も止めるような奴、まともなわけない
496.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 06:44▼返信
放っておけば騒ぎもしないし迷惑でもないんだけどな
絡んでるマスク警察が一番害悪
497.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 08:41▼返信
マスクしてない外人には何も言わないのにひでぇ話だ
498.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 08:45▼返信
一年前ならまだしもマスクが何処でも入手出来るんだから買って付けろよ
499.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 10:25▼返信
大阪では普通
クズがいたら回りが叩き潰すからな
500.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 20:22▼返信
※490
降車させられないから25分も食い下がったんだよ馬鹿
車内で暴れたわけでもなし強制退去なんてできるわけがない
501.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 20:23▼返信
※495
駅員が勝手に電車を止めたんだよ馬鹿
502.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 20:24▼返信
※485
マスクしないで乗ってるだけの理由で降ろせるわけねーだろ馬鹿
503.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 20:27▼返信
※459
駅員が勝手に止めただけなのに何を賠償するんだアホが
504.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 21:03▼返信
>>499
クズを潰すならむしろ良い事やんけwww
505.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 21:05▼返信
良かった電車なんざ使わなくても通勤出来る職場でw こんな死ぬべきゴミ屑なんぞに遭遇してたらぶん殴ってたかもしれん。
506.はちまき名無しさん投稿日:2021年04月21日 21:07▼返信
オッサンに限らずクソガキどもも付けてない奴等大量にいるけどな。
昨日もファミマ前で10以上群がってクソガキどもがマスクも付けずにヘラヘラ喋りまくってたわ。店員も可哀想だなあんな屑どもが客として来ると。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×