緊急事態宣言による減便要請
これって1本当たりの乗客数が増えるから逆効果じゃないかなぁ🤔
— バッドマン🗣🇯🇵 (@BADMAN3512) April 27, 2021
GWはダイヤ変更や減便に注意 緊急事態宣言受け首都圏各社が運行本数削減【4/30、5/6-5/7】 – 鉄道チャンネル https://t.co/oplwMWOW54
↓
その結果がこちら……
山手線減便ありがとう💢💢💢#山手線 pic.twitter.com/yn78c1i1VD
— 亜鉛 (@aiueokeo34) April 29, 2021
山手線減便ありがとう💢💢💢
今まで約3年間日暮里乗り換えをやってきましたが、こんなことになったのは初めてです
— 亜鉛 (@aiueokeo34) April 29, 2021
減便したらその分1つの列車あたりの混雑度が増すことくらい容易に想像出来なかったのでしょうか…
緊急事態宣言で電車8割運行してて、高田馬場でホームで緊急停止ボタン押されてため、山手線3~5分程度遅延で池袋駅ホームにあるれる人の数 pic.twitter.com/LYPXVTKcdE
— 佳乃 (@1964Sea) April 29, 2021
見てるか百合子!!これがお前の望んだ減便だぞ!! pic.twitter.com/g0pNKtQ9O3
— 不知火 (@Akatsukiyoidore) April 29, 2021
ほんとバカだろマジでさぁww
— 亜鉛 (@aiueokeo34) April 29, 2021
減便するって言ってんのに登校させる学校、減便したところで通勤客が減るわけないのにやらせた都
無能と無能が組み合わさった結果よこれが
減便の結果 pic.twitter.com/KICMdyxSC4
— 徒然動画 (@tediousness_mov) April 29, 2021
京葉線も減便を検討してるのか... pic.twitter.com/of0gvco6XP
— KeiyoRapid◢|⁴⁶ (@Yuuki_Rapid_46) April 26, 2021
この記事への反応
・全く無意味じゃん
混みどきに減らしてどうするのさ。
今まで以上に密になって広まるだけじゃん???
・減便のニュースに
「残った列車により密集するだけ」という
リプライが沢山ついていたのですが、まさにその通りに
・「トイレ設置を減らします」って言って
う○こが減るわけないだろうに
・緑のOBBは、緑の電車の現実を知らない.....。
・減便すれば人も勝手に減るでしょうという
短絡的な考え方の成れの果て
根本的なことが抜けてる
お上がどうすれば感染対策になるのかという考え方じゃなくて、
みせしめた後に国民に条件を押し付けるやり方だから反発が起きても当然
・こりゃひでぇ…
ただでさえ緊急事態宣言で何処も行けないからで
『仕事行くか…』ってなるのに減便とか逆効果だわ…
・そりゃこうなるわ
アホかよ
密減らすなら増便だろ!
電車減らしてどうする!
始める前から結果見えてたろ!!
電車減らしてどうする!
始める前から結果見えてたろ!!

要請した方が
計画的にわざと感染者増やそうとしてると考える方がまだ可能性あるわ
減便っても8割だから1時間に4本減ぐらいか?
コロナは日本のエネルギー問題を解決する為の茶番だってこと
コロナ陽性者は意図的に水増しされているんだよ
GWやぞ?
それぞれ200%超えとかなのに4本減ったら結構なもんよ
1本遅れただけでもホームから人溢れそうな事ある
ご苦労様でーす
これを見てこれからGW電車乗るのやめようって気にさせるため
電車増やせとか馬鹿にもほどがあるわw
人流を止めろやカス
政府は頭良い人に知恵を借りる選択は出来ないの?
プライドだけ高い無能集団とか笑えないんですけど
こんな混み具合電車の遅延でこの前も見たわ
豊洲の時から分かっていただろ
じゃなくて電車乗るなよ
アホか?こいつら
社長及び役員はハイヤーだろ?
お疲れ様です
半端に減らすから混むけど0にすれば混まないよ
混雑するのなんか政治家とバカ以外は全員分かってる事
なら給付すりゃええ
頭悪いよね😅
嘘乙
減便したら意味がなくなる!!
まじで日本バカばっか
だからふらふら町に出て感染広めるんだろうよ
効果なんて二の次
がんばれ
知事も議員も電車乗らないから分からないんだよ
1回17時くらいの埼京線に乗ってほしいもんだね
馬鹿はお前だよ、この時期に外出する奴なんて密だろうとお構い無しだからな
いわば洪水みたいなもんだ、無理矢理せき止めるより、上手く流した方がいいに決まってる
小学生に任せた方がまだマシレベル
休日出勤の人って結構多いんだなと改めて実感
だからなんやねん。
大部分の業種が通常通り仕事させてんのに減る訳ねーだろ。
今日は平日
意味がわからん
利用者を減らすための「命令」も出してないのに、減る前提で減便とか頭悪すぎだろ
外出が減らなかったら当然こうなるに決まってるやんけ
うちは9日まで休みテレワークだからな。
ブラックは出勤して仕事しろwwwww
テレワークも大半は「できるのにやらない」「やり方がわからない」の三流会社だからなぁww
まぁクラスタになれwww
やってみなきゃ分からんこともある
あっ、大阪よりマシです( ◠‿◠ )
満員電車に乗ってな!
時間とかすごく計算して運行してそうだし
田舎モンは知らんのかもしれんが都内で回ってる電車だぞ
よそもんに言われる筋合い無いわ
これが東京だ
車でいけよ
アホか?
頭でっかちですらない世間知らず
書類仕事でもやっぱり社外秘の資料とか必要で出社してくれないとどうしようもナイ
考える力がなくなっちゃったんだろうな
出来るわけない
特に山手線なんてギリギリで運行してる
路上飲みなんて極一部の馬鹿を最大の問題みたいな扱いしてるし
底辺層の常磐線なんかこの程度の扱いで充分。
東京には来ないで。
常磐線で日暮里利用するのは都民ではない。
でも仕事はしろ
満員電車に乗ってな
災害か有事が起きて更地にしなきゃ一生変わらないんじゃない
おいやめろ
田舎臭丸出しでこっちが恥ずかしくなってくる
アホだったわすまん
平日くらいは減便しなきゃいいのに
羨ましい
俺はソニーストア一本だから辛えわ
どんなバカが計画してんだよ
もう害悪だからクビにしろ
消防を無くせば火事は無くなるだろうが
お前らも赤旗を読んで少しは賢くなれよ
↓
じゃあ出社時間ズラします、テレワークにします、30日は休みにしますってやらない方が悪い
減便するって先に言ったんだかは頭使えよ無能!
言い返せない悔しい!!
中小企業が多い事の弊害だな
大手ならそのあたりのインフラが整備されやすい
ちなみにドイツだと製造業もテレワーク化が進んでいる
しかもこの写真、昨日のというね
販売ページ固定してちょいちょいチェックしてたんだけど
タイミングよかったみたい発売から長かったわ...
何も学ばないんだな
一生引き篭もってろよ
何考えてんだよ小池
小池も、出勤させる経営者も悪い
世代の問題
美徳なのか何なのか分からないけど、
なぜか会社の経営者には絶対に文句を言わない労働者っているよね
全ての元凶なのに
それは緑のおばさんに言ってくれ
ワイはもう諦めてヤフオクで買うよ
山手線とかダイヤギチギチのイメージなんやけど
ただのおばちゃんに好き勝手やらせてもうめちゃくちゃだよ
皆上級国民の為に死ぬのです
何故かって?
ならお前が案を出して責任を取れと言われるのがイヤだからだよ
草ぁぁぁ
アホなのは人を減らすために減便しているのに、それを無視して外出するバカ共
外出すらなって言ってんだろうが!
どこから来て どこへ行く?
ただ増便しろって言ってる人もいるけど東京だと増やすのは無理だと思う
普段から5分刻みで電車が来るのにどうやってそこにねじ込んで増やすのよって話よね
政府の対策はアホだけど、これに文句言う奴は更にアホだぞ
激密で草
他の交通手段を電車通勤と同じくらいに安く提供するくらいしないとダメだってのに
無能すぎるだろ都知事
その「大半」が日本の企業の大半なんだよなぁ…
自分はテレワークだから、感染しないから他者を嘲笑うの幼稚すぎ
他国では家から数ヶ月出てない人が郵便物か配達員経由で感染してる。感染者が増えればそういうリスクも増えるってこと。
みんなの問題なのに
乗車率を通常の8割に制限してもらわないと意味ないよなぁ
店の営業時間だって24時間対応にして同時入店人数を制限するとかさ
減便じゃなくてゼロにすれば
乗客0人になるんじゃね!?!?
まあテレワーク無理な業種もあるしな
学校も会社も個人の意思でどうにかなるもんじゃないよね?
写真を見る限り遊びの格好してる人いないよね?
お前がどうにかできるの?好きで出てるんじゃねえんだよ
なんで?より密になったから文句言ってんでしょ?車なら渋滞こそすれ密にはならないじゃん
会社に駐車場が無い?パーキング使え
パーキングが満車?買えよ土地
急に買えない?準備期間1年以上あったろ無能
要するに密なのはおまえの行動の結果によるもので政府に責任擦りつけてんじゃねーよって話
それは理想だけど、エッセンシャルワーカーの移動は最低限確保しないといけない
それを面倒がって電車の本数減らすとか、メシ屋閉めるとか安易な対象療法しかせんからこうなる
完全に政権の怠慢であり人災
コロナ対策で減便するなら最低限代わりにタクシー券でも配布しないと意味がない
バカの思いつきを誰も止めなかったのかね
電車社会トンキンの末路
それで都民は新型コロナから救われる
これぞ救民
都民は車持ってない人多いし、あっても通勤時の車禁止してる会社も多い、そもそも道が劇混みだから一般人の移動手段は公共交通機関。
減便するならせめて休日だけにしろよ
今日は通常の平日だろうが
俺テレワークだから関係ないけどそんなアホなことやってんのかよ
車に乗ることができない電車社会トンキンの末路
仕事以外?
学校だねえ
お前がやってる事全部裏目に出てんだよ
なんでぐるぐる回ってるだけの電車なのにあんなに人が居るんだよって
首長が鳥頭だからもう忘れているし
何もデータを取って結論付けて反省しないから何度も同じ事を繰り返す
これでハッキリした
コロナ拡散は行政による人災だよ
忠誠心見せれば、会社が面倒見てくれると思い込むは大きな間違いだぞ
人様の善意につけ込むが得意だからな
今日の平日で感染者を増産し、明日から全国各地へ拡散するのか…
相変わらずトンキン都民カントン民族は都知事に振り回されてるなぁ🤔
>>70
それができないところもあるのは分かるけど、
ちゃんとやれば確実に利用人数は減るんだから
現実的じゃねえなぁ
金がないからこんな時期に電車で仕事行ってるわけで
政府はそんな事もわからないの?おかしいよなあ?
中共そのもので草
やっぱ中国に憧れてたんすねぇ
本当にな
鉛筆転がして出た結果にしたがった方が賢いレベルよ
自分の金でタクシー乗れよ乞食w
普通に仕事してたんでしょ
去年はそんな感じでおうち時間とか言ってた気がするが
増便は難しいな
ただ減便するのは意味わからんな
せめて休日だけにしとけ
昨日PCR検査受けた人
意味が無くて草も生えない…(´<_` )
最近そのコメントが凄く多いんだけど
コロナ厨は高齢ネトウヨが多いの?
公共交通機関の意味がないでしょ
会社とか学校側がこれに合わせろってことか??
前者が持て囃されて後者が馬鹿にされまくってるのは正直ワケが分からない
そうだね
選ばれた奴が選挙の時の公約を守ってるなら全くその通りだがね
それ乗客がすぐ降りるから確認しようがないって結論出たやつだろ
インターネット使ってご家庭と会社でやり取りして、大丈夫なのかそれ
もともと気にせずインターネットに対してオープンな環境の企業ばっかりなのか
暗号化してるから大丈夫!って感じなの?
各家庭で用意する端末の安全性なんかもどうなんだろ
職場は民間だからお願い止まりにしても、学校閉めるのは行政にできるだろうて、去年もやってたんだし
実際なっているし
何がしたいんだ小池はマジでw
それなら出来ない前提で対策を取らなきゃ駄目なのに、なんでやらせる前提で対策を取ってるんだか
この程度の人間が暴走していると言うことを忘れてはいけない
流石都民アホやな
元々日本の企業のセキュリティなんてザルだし
ごく一部の国家秘密扱ってるところ以外は
例え出社する人数が3割減しても本数が半分になれば密度は上がるよ
「他国」の本当かどうかわからないような話を持ってきて、
あたかも、非科学的なものをこれが現実だって言ってくるあたり、底辺層wwww
お前みたいなものは、汗かいて出勤していればいいんだよwww
「都内」でテレワークしてないしなwwwテレワークなんて日本のどこでもできるし。空気がきれいで人もいないし。最高だwwwww
まぁがんばれよ底辺
「どこかで」発生したことにしてるんでしょうねw
そりゃ補償も無き要請を従わないとここにいられないようにするとヤクザばりに脅し上げてやっている緊急事態宣言だからな
脅しのかけられない国管轄の学校は無理よ
駆け込み需要が高まって返って密になって感染リスクが高まると
東京の場合増便は難しいだろうね
普段から5分刻みで発着あるしねじ込める合間がない
安全性以前に、結局テレワークって意思疎通に乏しいことから、説明不要の決まりきった仕事を投げるしかできないんだよな
なので、新しい事はじめたり、同僚や取引先と信頼関係結ぶには全く向かない
そんな外注にやらせたらいい仕事に正社員回すなんて無駄極まりないのでテレワやめる会社が増えた
まあ、テレワはダメなところもあるって体験するにはいい機会だったけどね
ほんとそれだよな
電車止めるのらわかるけど本数減らすのはただの愚策
宅急便とかテレワークでできると思ってるんでしょうかね
このおばちゃんw
減便したら都内に来る人も減る、という目算やぞ。
なお通勤客のストレスだけが増えた模様。
「大半」が日本の大半だから、日本がいつまでたっても二流なのはそこ。
ITに関しては、台湾にまで抜かれてる貧弱国家
つり革掴むのがやっとぐらいだったら減便の影響なんて大したことないよ
休めばええやろjkw
なんのためにやってるのか考えろ
もう感染者を追いかけていないからな
データも対策も無い場当たりだから
私に良い考えがあるの一言で都民は右往左往
逆効果だろうがお前のやっていることはフザケンナよ
社員は休ませても休業補償が出るはずだが
オフィス需要が激減して店子が埋まらないって喚き散らす前に家賃下げるなり努力しろや
コロナで都心が危険値帯になっても俺は知らねえ!とか無責任にほざくから
少なくない会社が都心を逃げ出して空き家や空きテナントだらけになったんだろがアホか
それをJRや国に押し付けてるんじゃねえよ
まあ外に出るなって言ってるわけだし
発案者はどんな効果を期待して減便したのか聞いてみたい
連休にできない無い人だってかなりいるだろ
あほはお前だドアホ
減便したら無理矢理乗ろうとする奴が増えて発車が遅れたり停止ボタン押されるのがな
車持ってても、都内の駐車場は料金えぐいから現実的じゃないだろ
15分300円とかだぜ。
駐車場オーナーに貢ぐためにタダ働きしにいってるようなものよ
あいつら無敵よ
自己紹介ありがと
でないから出勤させてるんだよ
そもそも減便が周知徹底されていたのか疑問だし
時間を自由に変更できない人も多いと思う
コロナ厨にとってだったら死ね!迷惑かけるな!自業自得!らしいよw
だからワイも崩壊寸前だという医療関係者に言ってやるのよ
嫌ならやめろ、自業自得だ!ってね♪
もちろん今人ごみで書いてないよな?
あんだけ人いたら線路に転落する人も出るだろうからな
しかも画像のホームはホームドア無いし
どうしてそういう結果になったかを考えろよw
公用車で御出勤のババアには想像つかない世界
なお、月初の6-7日も東京都がJR東日本に減便要請済でーすw
停止させりゃいい
都民がアホだからだな
選挙の時の公約を政治家が守っていないならむしろ抗議すべきだろうよ
緑のおばちゃん連合がアホだからだよw
間抜けかお前w
まあ選挙結果だからそういう意味ではアホだがなw
わかってるよ
ただ金がないおまえの自身の問題で密になっているということをおまえ自身が認めないだろ?
だから政府は貧乏人前提の政策はうてないうつ必要がない
まずは貧乏で車すら買えません密にしているのは私達貧乏人の責任ですと認めて全国民に対して謝罪しろ
移動自体減らないのに便減らすと密増えるだろそりゃ。
自覚ないのかよトンキン
今寝ようとしてるとこだw
おやすみZzz…w
必死でつりコメするのは良いんだけど
長すぎるからダメだな
やり直し!!
思いつき政治してるようにしか見えないんだけど。きちんと議論されてるのかなこれ(笑)
上手くテレワークを回す方法と言うビデオを大企業向けに売る情報商売が増えたくらいだよなw
その中にそういった問題はどうすれば良いかの答えが
部下に振らない、どうしてもと言う場合はつきっきりでこまめに連絡を入れる....
もうねwww小学生かよと
都知事が舛添やマック赤坂だったとしてもあまり変わらんような気がする
自覚ねえから飲み行くんだぞ
ばかがww
ああ楽しいww
仮に皆それなりに金持ってたとしても都内で車通勤をこれだけの数の人数がやったらどこに止めるんですかねぇ?
そう言う意味も何も選んだには都民だし
他にいないなら自分で立ち上がらなかったのに都民だし
アホなのは都民よ
そして、通勤客が激減すれば鉄道会社は勝手に減便する
因果関係が逆なんだよね
アナログ文化の低レベル国家
都内でも普通なら上限1800円くらいや。
コロナやべーし人多いし治安悪いしもう東京に住むメリットなんてないんじゃねーの
政策の要不要を決めるのはお前じゃなくて議会だボケ
去年もやって同じ事起こったんだよ
鼠でも1度やった失敗は覚えるのにどういうことだよ
だから去年から人口減ってるだろ
大変だ大変だ飯も食えないと嬉しそうにテレビの密着取材うけていたやん
都の対策メンバーとやらがw
賢いやつや企業はコロナ前から動いてるよ
そんなこともわからんのか?
2位の神奈川県と500万人ぐらいの差があるし
オフィスビルを閉鎖すれば強制的に通勤客を減らせるぞ
頭の悪い百合子には思い付かないだろうけど
リモートやGW休業協力しない基地外日本なのにアホか?
そして山手線はいつも乗車率こんなもんだろ
じゃあ同じこと起きたのに出社させて、時間をずらすことすらできない会社は何なの?
>ただでさえ緊急事態宣言で何処も行けないからで
>『仕事行くか…』ってなるのに
バカ?
テレワーク3割目標に達している企業にお勤めの方は不憫に思うが、大半が違うだろ!(高みの見物)
月末だからお盆とは違うだろ
メーカーは休めるかもだが
減便すれば1便あたりの密度が増すって
横着して電車の本数減らすとか迷惑でしかないから
オフィス街に弁当を売るケータリングに圧力かけて飯食えなくするという斜め上の対策してたぞw
飲食店での酒の販売禁止といいアホすぎる
国の要請に歯向かえる民間企業なんて無いぞ
クラスター待ったなし
リモート出来るもんならやってると考えないのか?
そもそもお前働いてんの?
導入した結果がこれだろ
何もやってなかったら駅構外にまで列は及ぶ
クラスターは起きないよ
通勤での車利用に対して駐車場代優遇するとか
あんたの頭は鼠以下なのかな?鼠野郎
減便させる→「出勤したくねえ!」と思わせてテレワーク促進させる荒技なんだけど。
街全体で人が減るのが最大の目的なんだから、電車の本数(足を減らす)のは当然の手法。
オフィス勤務3割目標を怠っている企業で働いている人間が悪だ
確認出来ないんだから
テレワーク促進だろ。
街全体の人の流れ減らすのが目的なんだから
そりゃ客の業務時間のタイミングがあるからな
JITはなにもトヨタだけの専売特許では無い
運行便を減らします→?(´・ω・`)
都知事のおばちゃんとその取り巻きってボケてんの?それともまじもんのアホなの?
小池「普段電車乗らないから分かんないや😝」
いつまでもアナログな仕事やってろ
一部の省庁はフロッピーディスク愛用してるし
本数減るならテレワークしようって気持ちになるよね
元からこんな感じだろ
今注目を浴びてると絶頂してるぞ
馬鹿か?本数増やしたら、通勤が快適になって結果、利用者も増えるだろ
超密なのに
雑魚コロナ如きに何でも制限するから余計なトラブルなど起きるんだよ
とっとと指定感染症5類にして、全て休業要請を解除して、電車も増便しやがれ
は?若者は症状が出ないから無敵なんだよ。
老害どもが死にたくなければ自粛すればいいだけw
小池は感染者を増やしたいのか減らしたいのか
電車の快適さなんてどうでもよくて、
街全体で人の流れを減らすことが最優先。
「企業に休業要請だしてるわけじゃないので補償は出ません」的な理屈で
頭チンパンジーのニートかよw
電車の本数で仕事に行くか行かないか変わるかよw
理論の飛躍させんなw
無理がありまくりじゃねーか
風が吹いても桶屋は儲からねーんだよw
マスコミ公表前の検討会で指摘しない都幹部も都検討委ももれなく阿呆なんだよなぁ
ポッポやイラ菅と違って緑のおばさんは一応部下への根回しはするから
上手いたとえだなw
「洪水なくすために川の数減らしましたwwwwww」
多くの客はマスクして黙って乗ってるから不思議では無い
お前らリモートリモート最高言ってたじゃねえかw
一生リモートして家から出るなよw
(いらない仕事ってバレたら首になるから必死に出社する奴ら市ねwおまえらいらねーんだよw)
確かに北千住からなら別のルートがあるからな
実際は感染が満員電車で広がっている
「あれ?満員電車をなるべく減らす公約」
あんたいつまで古いことほざいてんの?
武漢肺炎前「満員電車をなるべく減らす公約」⇨今は「通勤者をなるべく減らす公約」
はいはい
多分大半は遊びで出ているだけですよw
人がいない森の中で木が倒れたとき音がするだろうか?
全ては観測によって決まる
観測をしていないのだからそれは起こらないも同然
知らんけど
むりむりできないラッシュ時の山手線は先頭からは前の電車が見えて最後尾からは後ろの電車が見えるくらいのぎっしりさ
そりゃわからんよ
そういう現実を知らない=そういった現象は起きてないっていう考え方だからな
「中途半端」に減便しても人流は減らないと思う
これに桶屋理論持ち出すほど理解できないわけ?
これがアクセルとブレーキを同時に踏むと言う奴だぞwwwwww
お前頭いいな!
日本の99%以上は中小企業で休みじゃないぞ
逆に言うとクラスターってのは特定の人らが特定の時間一緒だった場合のみ発生する何か
リモートはできないにしても9-5時勤務なんて変えられるだろ、大手メーカーは休みなんだし
リモートは無くなりました
余りにも仕事回らないんでね
記事のこと言ってるなら、昨日だから祝日
ついにそこまで来たか
これもうニートのお誘いでしょw
変えられない奴もいっぱいいるぞ
例えば病院勤務のやつとか
ニートっぽい意見
オリンピックを潰すには感染者像を維持すること
計画的だよ
選手が指示に従わなかったから負けたと言う監督みたいだよなw
ここまでトンキンが頭悪いとは百合子にも想像できなかったみたいだ
で、そんな優秀なお前は「電車通勤されるような会社」が取引先だったり、顧客として世話になったりしたことは一度たりともないんだよな?
そうテレワークだけで世の中は成り立たないよな当然ながら
もう少し現実的な案を出さないと東京都は
自分の身は自分で守れ
アメリカは大統領の了承後の2日後にワクチンの開発費を研究者に渡せたのに
この国は6月の国会で承認されて研究開発費が会社に渡ったのは9月というとんでもない時間要するわ
東京は増加してるけど、この先感染者増えて、死者数も増えていけば勝手に自粛するでしょ
これなら動けねえだろw
普通の企業には休業を要請も命令してないんだからそら出てくるだろ
緊急事態宣言だから休みますって素直に聞くくらいならこんな事になってない
ことごとくそれはちょっとどうなんだ?って対策しかやんないから付き合いきれないんだよな
それを毎日のようにおこなうことを許しててGWでかけるのはやめてとかギャグでしかない
うっそだぁーーw
なぜならさっきまで新大阪にいたもんw
自衛隊はそんなこと出来ないんだけど
数字上はそうなってるよ
自分の代わりに席を温めてくれる人はおらんのやで
公用車で御出勤のババアの言い訳が
ありがとう自民党
人生の経験値が少ない公務員は根本的に頭が悪いのよw
君にインスピレーションを受けて閃いた。
軍備を無くせば戦争もなくなるんじゃないか?
理由は減便ではなくみんな危機感を持って対応したから
交通機関の減便ははっきり言って影響がないことはデータが証明してる
こんな時に満員電車に乗り込んでる連中を笑ってるだけやで
なぜ誰も止めなかったし
少なくとも電車通勤したこと無いのは間違い無い
出勤しなければいいだけだよね??????????????????
対策というのは、ある程度先の予想が出来ないと無理
政府の動き自体が行き当たりばったりなのに、どう対策するんだ?
具体的に今後1年間はどんな対策するのが有効なんだ?
とりあえずお前がニートなのは分かった
その理屈で行けば悪いのは従業員ではなくそれを従業員に命じる経営者だと思うが。
出社してる従業員じゃなくて出社させてる企業だろ
おいおい、折角の二百機以上あるイーグルと倉庫で埃被ってるGCS-1の使い所さんだろ
出番が欲しくてうずうずしてるぞw
何もいわなくてもボードメンバーが自主的に指示してくれたらいいなーって待ってるだけなのは甘え。
ボードメンバーは従業員の母ちゃんじゃないんだ。
クラスター0やで?
でもこれ昨日の話だし
それは経営者に指示を出せない行政の問題だな
減便されてるのにいつも通りの人数が利用したら混むに決まってるじゃん
減便する=来るなってことが分からないの??
その言葉通りの意味だが
そのために労働組合がありますが企業と現代では企業とズブズブです
まず出動できる法整備からやね、あと何年でできるプラン持ってる?
都知事の言う「人流を減らす」為には続けること
どこが不思議じゃないの笑えるw
ひゃー超絶ブラックですねぇ
出来る部下は雨の日に上司の傘を用意しておくべきだみたいな論調さすがですwww
これじゃ新幹線じゃなくて新感染だよw
テレワークはしたいからするんじゃないだろ
できる環境と設備を整えて仕事の調整した上でのやるもんだ
ニートには理解できないかもしれんがな
それ以外の営業や体動かす系とかほぼリモート不可だしさ、それに休みだらけにしたら社会なんてロクに回らないぞ
お前らの関わってる趣味やサービスだってそういうので存分に遅れるからな
例えばこの記事ならゲーム好きが集まらだろうから、お前らの大好きなゲームもそうやって遅れるんだからな
リモートできたとしても生産性は落ちるし
>減便する=来るな
仕事とかだったら個人の考え一つでそんなこと出来るわけ無いだろ。
そんなことにも頭がまわらないくせに先走った要請出した小池がそれだけ無能ってことでしょ。
いやこれGWの間の、今日と、5月5,6だけ
仕事ってデスクワークより、その他の業種のほうが多いんだよ
なのでリモートワークが可能な会社は出勤数を減らしてるけど、
その他の業種はリモート出来ないので減らせない
これ以上出勤者を減らせないので結果はこうなるのだが、
都知事は基本、何も考えてないのでこうなるのは当たり前。
始めたからにはやり続けろ
ヒュンダイとか好きそうw
それに関しては政府が一番遅れてるから足引っ張るだけ
>リモートワークの普及
補助金出てたし、もうとっくに終わってるよ
この問題はここ1年かけて、解決に向かうことはできなかったのかな。
ぼくのかんがえたさいきょうのぱんでみっくしゅうそくじゅつですか?
お前みたいなゴミがタラレバを話したところで意味は無い
コロナを過度に恐れる奴なんてリアルで見ないからどこにいるのか謎だったんだよ
そりゃ見ないわけだ
言い訳すんな
1年前ってなんでしたっけ?ウフフ
なんで6,7日じゃないんだろ
政策でやるなら、東京の税関系を値上げする
これで企業は東京脱出するしかなくなる
税収が惜しいから絶対やらんけどね
お前の会社は1年間何してたの?
みんなもコロナ禍の模範的生き方であるニートと無職になろうよ!!!
階段まで並ぶのが日常なのかな?
ほんと救えねぇ
JRはわかっていてこの様を知らすためにやったと思う
そしてヒャッハーだな
コロナ後もテレワークつづけるって
その代わり毎月1万円の在宅勤務手当出る
そのとおり。
だか今回のことはやらなくてもわかる。
一車両辺りの人口密度減らしたいなら増やすよね普通w
頭悪すぎねw
お前、プライドだけ高い無能っぽいな
減らしたら分散して空くか会社が休みになると思ったんじゃね?
あ、ごめん間違えた6,7日です
お願いはすでにしているから通勤客は可能であれば0にしたいという立場なんだな
でもこれも多くの会社が言う事を聞いてくれないのをどうにもできない、と
なるほどな。減便はほぼ最終手段か
あーカワイソ
スキルアップも出来ず決められたことだけやる人生に決定だねぇ
自分から好きなこと見つけて学んでスキルアップする自営並みのバイタリティあるかい?
こうなるのわかってるんだから対策するでしょ
仕事を全て休みにしたとしたら、お前らの大好きなゲームがメンテでサバ落ちか不具合があった際に、GW期間中は休みなので放置しますって言われたらどうする?お前らはとっとと直せだの言いそうだけどね
当然ゲーム以外なら病院とかもそうだよね
GW中は全てのお休みしますのでコロナだろうが他の病気や事故だの重症だろうが放置しますたまにオーケー?
あ、もちろん配達とか通販みたいなのもそうだよね
文句なら会社に言えよ
それともそんなに仕事したくて仕方ないのか?
だから出来るところの話だろ
ドローンとか遠隔操作出来る何かを導入すりゃいいんじゃないっすかねー
休業補償と納品遅れを何とかしてくれて社員の給与払ってくれるなら休業もやぶさかじゃ無いだろ
都はこれをやってくれんの?
金も人も労働力も知恵も出さないのにお願いを聞いてくれるのは神様だけ
お前ら程度の脳みそでわかる事が奴らにわからないとでも??
さぁ今度はバカでもわかる問題だ。
こうなるとわかっていて強行する理由はなんでしょう?
リモートワークが基本になれば清掃もいらなくなるだろ
工場やら手芸はどうしようもないんだから仕方ないに決まってんだろ
リモートでできるとでも思ってんのか?
小池は公約達成ゼロしか成し遂げてないから。
理解できないのはテレワークを頑なに拒む企業
現場仕事で出社対応しなきゃいけない業種は除く
そんな簡単にできるなら東電はフクイチの飛散した核燃料早く回収しろよ!
機材やシステム整備だってあるんだし、明日から減便なんでテレワでよろしく、なんて出来るわけないだろうに
スキルアップとかいかにも人材系の企業の言う事を真に受けてるんだろうけど、
スキルアップが仕事に生かせるかどうかは別問題
ドローンとか規制で潰しといて今さらよく言うわw
現実なんだぜ
上場企業なら今から20年前の段階で役職者もPC出来てたけどな
これやるなら乗る人数も制限しないと今のようになるし、もし仮に制限するならそれで成り立つよう
出社制限や補償も合わせないと意味がない。本数だけ減らしたとか、ムチャクチャやな
医師や看護師、警察や消防、鉄道などの交通機関は出勤なんてするんじゃねーよって話だよな
そしてそれをまとめて国民の意見だと思っているネットとマスコミそして政府
終わってらあ
それをお前に説明する意味は?
生産性下がるのに補填無しのお願いなんか聞いてられるかよ
勤務中にパソコンでアダルトサイトを閲覧するのはお手の物だけどなw
通勤時間減らすとか狂気だね
特に電車なんて用事があるから出かけて乗車してるのに本数減ってるから乗るの辞めようなんて思わないだろ
緊急事態宣言出したから極力外出するな、と言ってるのに「電車の本数が減った分、集中して密になる!バカだろ!」
って、外出するお前らが言うこと聞かないバカなだけだろ
経済の負荷を減らしながら3密やるのなら、逆に営業時間を拡大して人数制限を厳しくした方がずっと効果的だ
仕事した事が無いから知らないんだろうけど、
会社でPCを使ったサイトの閲覧履歴はすべて監視されてるよ
バカはお前もだ
世の中にはどうしても言うこと聞かないバカが居るから電車の本数を減らすのは逆効果だって話だぞバカ
お前ら馬鹿だからレベル的に子供と同じくらいだろ
もうわざと狙ってやってんじゃないの?
悪人ではなく
よく働く愚人
馬鹿か?
小池批判する前にお前ら独自で対策すれば済むだろ
去年出来てたじゃねえか
無能おぶ無能
ホワイトカラーがまだ通勤とかw
馬鹿なんだね
政治家なら日本社会と日本人の特性・短所くらい理解しとけよ
んで収益を保障費用に回す
この一言に尽きる
営利を追求するのが企業活動でありそこで働く者がそれに従事することは当然だから、それを公権力で以て強制的に制限を掛けられない日本の法や社会の限界であり欠陥よ。
「ロックダウン」すらできない日本では、お願いベースの自粛要請をするくらいが関の山で、具体的で即効性のある効果なんて期待できるわけもなく、ただただ暗中模索で無駄に無駄を重ねて社会を振り回しているだけのお笑い日本wしかも頼みのワクチンも自前で用意できず、それすらもアメリカ頼みとかマジいいカモですわw
こりゃ選挙も自民が負けるな
本日の朝通勤電車(京浜東北)、空いてて草。
皆んな休みに入ったみたいね。
その結果どれだけ会社が潰れて経営者が自殺したかわかってる?
まあ、上の無能な判断だろうな
鼻から出来ない業種の奴らにやれって言ってる奴なんて居ないんだよ
明らかにズレてる対策。人格が破綻してるものを知事に統べるべきでは無い。
少し考えれば減便したらその分、人の流れが密になるとわかると思うのだが…。なぜ増やさない?増やせば通勤以外はかなり緩やかになるのに
減便するに決まってるだろ。国も都もコロナ患者増やしたくて仕方ないんだから。
経営者にバカが多いから仕方ないだろ
今の日本の法律では従業員は聞こえの良いただの搾取される立場の弱いというか無い奴隷だから
交通インフラは増やす事が分散に繋がるんだからここは国が金出してやらないと
海外行った事なさそう
個人の話じゃないんだよな。
テレワークに移行してください、電車使わないでください、で9割がそう出来るなら苦労しない、現実はそうじゃないしそんな事行政も分かりきってることだろ。それなのに何故この政策なのかって話で。
そうじゃない現実があるのがれっきとした事実なんだからお前の会社はどうだとか煽りあっても意味ないんだよ。
人少ないから仕事が捗るとかマヌケなこといってるが
おまえ1匹動いたところで会社は何も変わんねえんだよアホ
それを全て都のせいにしてる時点で責任転嫁も良い所って話だぞ。バカ
したっぱは拒否権がない、転職も起業もできる能力もなく無能なので言われるがまま
早く楽になりたい
スーパーなんかが時短営業してるのも同じ。
小学生でもわかることだろ。
この期に及んで社員に対してまともな対応取って無い会社がゴミってだけじゃん。それ
東京の人ってアホなのか自分勝手すぎるのか?
山手線って電車全部繋いでエスカレーターみたいなシステムにしたらいいんじゃね?
百合子ガーって口だけ動かしてないで自分の足使えよ
そら製造業に対するケアなんてほとんど無いんだから一極集中目掛けて押しかけるしかないからな
失政って奴だ
仕事の内容も会社の在り方も地方と比べ物にならないくらい無数なのに効率化なんてできるわけがない。
リモート環境がない現場が環境整えるだけでも相当な金掛かるのに保証もないんだから従う会社が多いわけがないよね。
殆どの人間は自分の見える範囲の世界しかわからないんだよ。
全員がじゃあ遅めに行こうとなったら密になるし
全員がみんながズラすだろうから俺はいつも通り行こうとすると密になる
国のせいにばっかして自分たちは何の努力もしないのな
分母が少ないからずらしても密だろ
まぁ百合子が学歴詐称でおまえと同じ高卒だし算数ができないのしょうがない
都は個人を規制するより会社単位で規制強化すべきだと思うよ。経済と折り合い付けるのが大変だろうけども。
分母少ない?
バカはお前。
乗りたくて満員電車なんかに乗ってるわけねえだろ
乗らなきゃいけないから乗ってんだよ。
バカはお前。
乗りたくて満員電車なんかに乗ってるわけねえだろ
乗らなきゃいけないから乗ってんだよ。
分母だけど?
電車にのる連中をバカにする地獄絵図
増便して分散計ってる銚子電鉄見習えや
テレワークで生産性下がらねえよw
うちの会社だとむしろ上がったわw
減便は「やりました!」とアピールするためのもので、感染対策ではないと思う
その程度でつぶれる経営力もない奴が社長やってるのが悪い
社長ってだけで散々金を従業員からぼったくってんだから
そんなんで自殺するくらいならもともと社長なんか向いてねー
自己破産して1からやり直すつもりじゃないと
一年間何を見てきたのかね
アホな政治家しかいないのな
店舗の販売要員や物流関係者以外は通勤禁止で社員は全員テレワーク、違反した企業には罰金
このくらいしてから電車の本数減らさんと駄目やで
実にバカだねぇ
よほどのインドア好きじゃないと何週間何ヶ月も続くテレワーク生活には精神が耐えられないもんだと
昨年実際に体験して思ったし、同じ部署の先輩後輩上司もほぼ同じ事言ってたな
会社への通勤って実はストレスの元じゃなくてストレス解消だったんだよ
受け皿が減ればどうなるという想像すらできない
わかるわけねえだろw
毎日毎日往復何時間もぎゅうぎゅう詰めの電車で通学通勤するほうが精神的にきつくね?
テレワーク普及したら毎日の自由時間が何時間も増えるんだぞ
引きこもりに言っても理解されないぞ
通勤じゃなくて軽い運動がストレス解消になるだけの話で
通勤は単なる無駄な時間だぞw
その間に餓死したり経済苦で自殺する奴はそれまでの人生というか自然淘汰なんだよなw
寂れたモールで普段そんなに密にならないのに…
衣料品や文房具、雑貨売り場を閉める意味は正直分からん。視覚効果?
お金???
電車とお金とどーいう関係が?
むしろコロナ程度に殺される奴が自然淘汰だろ
圧縮撮影乙
特に割り算が苦手なようだな
在宅勤務できるのに、やらせない弊社
事務全員通常出勤させてるアホ
部下を巻き込んで会社出勤を死守する30代〜50代の多いことよ…
言わんとわからん?
「認めなければ発生したことにはならん!」(○村談)
そりゃすげーな
何十年も無駄に通勤させてきたアホ会社乙w
って思ったけど経費が減るから嬉しいのか
上からの命令はちょうどいい大義名分になるわけだな
電車やバスを使わないと職場から交通費が出ない
増やせ
そんで少しでも空くようにしろよ
関東だと平日の今日本数減らしてたのか。馬鹿だねえ
全く逆のことになってるね。
維新支配下の大阪メトロにはいろいろ言いたいこともあるけど(社員の善行を自画自賛する気持ち悪い劇画広告とか)
GW中の休日の列車半減にとどめて平日のラッシュとかは通常ダイヤになってたしな 東京よりマシだわ
だって専門家がずっと話し合ってるのに話題にもなってないもんね
オリンピック中止じゃ
そんなこといちいち聞くなよ
単純にJRの要請
儲からないから減便させろってずっと要望されてたから、GWにかこつけてやっただけ
国本も最優先は大企業。だからリモートワークも実態は5%もないのに放置
そこで減便したら人で溢れかえるわな。
休める業種ばかりじゃねぇし。
なお、別に吉村が有能なわけではない
つーか都民はこの百合子を次回も知事にすんの?
正気?
おまらさっさと地方移住しろよ?
リモートは実際増えてるよ5%は無いなその倍以上は実際増えてる
俺の所の会社でも毎週在宅組がいるからな
それを解決しないで薄っペラいとこだけで処理しようとするからこうなる
鳥越がよかったか?
名古屋みたいに道路が発達していれば、車で移動でいいけど
東京は無理だろう
例えばコンビニとか店の店員とか福祉、医療従事者とかみたいな対人間相手の仕事はテレワーク不可能だろ。
考えたらわかる。考えて物を言わないから無能だと思われる。
お前みたいなダメ黄人を無能というんだよな