• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

「スガちゃんまんじゅう」も緊急事態だ!宣言するたびに売り上げ続落


記事によると


・昨年9月、菅義偉首相の誕生を祝って発売された「スガちゃんまんじゅう」(1箱12粒入り、700円)は昨年の約3ヶ月で約3万2000箱以上売り上げるほど人気商品だった。

・しかし、今年の1月に発令された緊急事態宣言から売上が急落した模様。

10月の時は約2万箱売れたが、今年1月は306箱しか売れなかったという。

・そして、3回目の緊急事態宣言を発出した4月の売上は165箱だった。

・製造販売する菓子会社はこの状況に対し、「まさに緊急事態宣言です」と話した。


この記事への反応

むしろ誰が買うのかに興味があるので、そこら辺を調査して欲しい。

返信187


包装紙だけ変えているだけでしょ
良い話題性がなければ買わない
そもそも、地元選挙区民を国会、党本部に招く行為もできないのだから土産物も売れないだろ


人気がなくなったこともあるが、一番は度重なる緊急事態宣言で地方から"永田町に観光"に来なくなったこともあるでしょ

最初は面白おかしく買う人が多かっただけで、すぐ話題性が無くなって買う人も減った上に、菅政権が使えない事が周知されてるのもあって誰も買おうとは思わなくなって当然かと
そもそもそんなに売れてたのって本当に人気だったからなんだろうか
熱狂的な支持者や支持してる議員が、周りに配る為にまとめ買いしてただけなのでは…


包装紙だけなのに買いたいと思うもんなんだね。。。中の饅頭とか焼印とかある程度な形が入ってるわけじゃないんだよね?
よく観光地にある、中身がどこの旅行先にもあるようなクッキーとかと同じってことでしょ?
原価いくらなんだろう


毎回、チャンスを掴もうとする商魂は良いね!
しかしこういう水モノは、増産体制を細かく見ないとなあ、、
しかし他の商品も考えて、、頑張って欲しい!!


庶民派というなら、もっと庶民の立場に立たないと。庶民の言っていることに聞く耳を持たず、独断で推し進めている人のどこが庶民派なのか?
早いとこ販売を打ち切って、もっと違ったまんじゅうを販売した方がいいね。



関連記事
【画像】菅義偉首相、「どこの紳士服屋で買えばそんなダボダボなスーツに仕上がるのか」ネットで大議論されてしまうwwwwww

菅首相が東京五輪について、断言! 「大会が行われることはすでに決まっており、それに基づいて準備を進めている」




いうて、中のまんじゅうは他のと違うとこあるの?
どこでも売ってるようなまんじゅうだったら、わざわざそれを買う必要ないよね…



B093HD94QL
馬場康誌(著)(2021-05-07T00:00:00.000Z)
レビューはありません





コメント(149件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:41▼返信
安倍晋三「鬼殺隊を皆殺しに出来なかった貴様は無能だ!無惨から無能に改名しろ!」
鬼舞辻無惨「申し訳ありません。」
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:42▼返信
そんなのあったんだ
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:42▼返信
安倍晋三「野党の女議員を犯せ!中.出ししろ!」
菅義偉「はい!中.出しします!」
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:43▼返信
食べたら無能になります^^
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:43▼返信
スガ味のおまんじゅう
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:43▼返信
いや売り続けるのは無能だろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:43▼返信
豪華特典で
新型コロナウィルスも付属中
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:43▼返信
いらん
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:44▼返信
ハゲになりそう
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:44▼返信
>>8
買え
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:44▼返信
すだれ禿の毒饅頭なんて誰が食うんだよ ごみは捨てろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:45▼返信
こんなゴミ買うなら
駄菓子屋のまんじゅう買うわ
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:45▼返信
これが真の支持率
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:45▼返信
きもちわる
こんなんあったのかよw
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:45▼返信
オエエエエエエエエエ!!
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:46▼返信
スガパンマン「さぁぼくの顔をお食べ」
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:46▼返信
不味そう
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:47▼返信
スガ「買え」
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:47▼返信
悪意あり過ぎ
記念の品なんていいとこ2~3ヶ月がピークだろ
9月に出された記念品が1月に売上落とすのなんか当たり前じゃん
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:47▼返信
甘いの苦手やねん
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:48▼返信
・むしろ誰が買うのかに興味があるので、そこら辺を調査して欲しい。

返信187  ←?
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:48▼返信
165箱も売れてる方が驚きだわ
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:48▼返信
リピートする商品じゃないし普通じゃないのこんなん
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:48▼返信
確か”瓦せんべい„もあったな
こんなゴミ生んで商品化するって
完全な破産コース爆進やで
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:49▼返信
他の首相との比較は?
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:49▼返信
新総理誕生とかの時に新しい包装でニュースになる奴やな
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
>>21
リンク開けばすっきりするよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
小泉アホアホまんじゅうに改名したほうが売れそう
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
あのスダレを思い出しながら食べても旨いわけないだろ
旨いものでもまずくなるわ
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
そもそもどこで売ってるんだよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
リピートがこんなに減るってよっぽどまずかったんだろうな
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:50▼返信
今なら菅おろしソバでも売れば売れるんじゃねーの?
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:51▼返信
当初はここのウヨも菅擁護してたけどウヨすらかばえないレベルなんか菅はw
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:51▼返信
むしろいつまで誕生を祝い続けるつもりなんだ?
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:51▼返信
ハゲ頭に焼き印でスダレを再現
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:51▼返信
アベちゃんまんじゅうのほうが売れそう
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:52▼返信
こんなゴミに700円出す
アホ今だに居るの?
お金様を何だと思っているんだぁぁ
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:52▼返信
菅首相の誕生を呪い続けまんじゅう
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:53▼返信
スガしおり五種類+シークレット
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:53▼返信
菅は3000円のパンケーキ食ってるのに庶民は700円の饅頭で我慢しろとかふざけているのか!!
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:54▼返信
>>33
こういう馬鹿が諸悪の根源は官僚なのに
伝播マスゴミ利権を握っている官僚が傀儡に叩かせてる自民党が政治の主導を握ってると思い込んで自民ガーとわめいてるんだよなあ
国会議員なんて予算の承認だけしかできず、全然もらえない支援金、あげるばかりの税金は全部、ぜーーーんぶ財務省官僚がやりたい放題をしているのが「現実」なのに
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:54▼返信
初週全力のPSソフトみたいなもんよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:54▼返信
それだけ皆自粛してるってこったろ
むしろ売れていたら無能
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:55▼返信
安倍晋三「売れてないな!このゴミの無能め!」
菅義偉「申し訳ありません。」
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:55▼返信
隠し味に菅の体液が入っています
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:56▼返信
安倍ちゃんに比べて地味でカリスマ性が無いハゲかけだしな
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:56▼返信
スガパンマン「国民の皆さんにお願いします」


なお、お願いのターンは終わらない模様

48.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:57▼返信
>>42
クソゲーじゃねぇか!
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:58▼返信
※45エリート塩やぞ
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:58▼返信
今の時期一日5箱売れたら十分だろ
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:58▼返信
>>28
イソムラムラまんじゅうと勝負や!
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:58▼返信
政府の余りの対応の酷さに最初は笑ってた連中もだんだん真顔になってきてるって事だよ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:58▼返信
与野党関係なく、政治家のグッズってなんで売れるのか理解できない
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:59▼返信
はちまはコメントがカオスだな
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:59▼返信
次は連坊饅頭か?
次の総理やろ
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:59▼返信
正直みんなスガが総理なの忘れてると思うよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 13:59▼返信
コロナ病棟への御見舞いにもってたら撲殺されそうな饅頭
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:00▼返信
見たけど、欲しくないわ
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:00▼返信
ちゃんと無能って焼き入ってるのかな?
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:01▼返信
どんどん悪人面になっていく
パンケーキ食ってた菅ちゃんはどこいったの
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:02▼返信
選挙より民主主義してるな
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:03▼返信
「スカスカちゃんお願いしまんじゅうw」に改名しろやボケェ!
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:04▼返信
外交の時はあんなに輝いていたのに…
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:04▼返信
未だに売り続けるとか単なる嫌がらせだろw
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:04▼返信
早く政権交代してエダノン饅頭かレンホー饅頭を買いたい。
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:04▼返信
ネトウヨそっ閉じしてて草
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:04▼返信
菅ちゃん饅頭は御菓子の三振王です。
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:05▼返信
※60
菅ちゃんはあの頃のまま変わってないぞ。
変わったのはお前の方だ。
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:06▼返信
大阪名物イソ○ン饅頭は要らんかね~?
コロナに罹らない嘘のような本当の饅頭だよ~
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:07▼返信
>>1
当たり前だろ。基本的にこういうのは最初だけ売れて、後は観光でちびちびはけるくらい。観光を自粛している中でそんなに売れるわけがないやん。
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:07▼返信
こんな目つきの悪いおっさんの饅頭なんか買ったら祟られそうだしな
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:08▼返信
ガースーパンケーキでも売れば?
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:08▼返信
買ってから、踏んづけちゃえよ。
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:12▼返信
返信187
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:13▼返信
※1
【悲報】フェミパヨバイト、まんじゅうを使って首相をイジる
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:14▼返信
>>55
chinaは総理制と違うぞ
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:14▼返信
緊縮で餡子入ってなさそう
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:16▼返信
文句ばかり言ってないででスガの饅頭買え
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:17▼返信
緊急事態宣言下で売れたらあかんやろ基本国会議事堂の売店で買うのに、んで比較の去年9月ってコロナ落ち着いてたやんけ
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:19▼返信
饅頭だからダメなんだよ、スガ地蔵尊とか水掛け地蔵にしたら参拝者で千客万来だろ。
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:19▼返信
中身一緒←御当地レトルトカレーは全部大阪の企業が作っとんで地方から依頼されてイメージに合わせたの作っとる有名なのは富士山カレーの青いカレー
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:19▼返信
※72
油臭そう
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:24▼返信
医療従事者と漁業関係者への差し入れに
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:30▼返信
スカまんじゅう?
あんこの代わりにうんこ入ってそう
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:34▼返信
中国死ね
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:34▼返信
まんじゅう怖い
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:34▼返信
買ってやってもいいが食わずに踏むゾ
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:35▼返信
みんな自宅待機してて買いたくても買えないのさ。
優秀な国民を誇りに思いなさい。
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:39▼返信
各家庭に広く行き渡った証拠だ
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:39▼返信
サポーターズに買わせてたんだろうな
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:41▼返信
肖像権料払ってなさそうだよなあ
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:43▼返信
そんなもんよりトランプトランプ売ろうぜ
トランプのついたトランプや
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:48▼返信
>>1
面白いと思ってんの?それ
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:49▼返信
これを菅に投げつけりゃいいのか?
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:49▼返信
>>12
泥饅頭の方がマシ
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:52▼返信
まぁドイツのメルケル首相も在任中の多目の功績が新型コロナの対応の拙さで帳消しになってるから
未曾有の疫病対応とか誰がやってもこんなもんよ
其れが出来たのは島国の台湾とNZだけという
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 14:58▼返信
誰でもいいんだけどとにかく魅力がないわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:00▼返信
こんな気持ち悪い爺の饅頭、誰が買うんだよw
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:03▼返信
2F操り人形まんじゅう
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:09▼返信
公認でもあるまいに、図々しいにもほどがある
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:09▼返信
利権まみれの国で首相官邸なんて1勢力にすぎないからな
最も隣の国みたいな力のない国のトップだったり
その一声で生死が決まるような独裁国家が良いかと言われたらそれはないがな
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:26▼返信
まんじゅうなんてどうでもwww
安倍は売れたのかよwww
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:38▼返信
パンケーキ食ってた頃が絶頂、もうあとは下るだけの人生か・・・・。
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:41▼返信
菅のまんじゅうって完全に賄賂じゃん
実際にやってるし
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:49▼返信
外出自粛って言われてて販売したらそりゃ買いに行きたくても外出れないし売れる訳ないよね。
え?自粛しなくても売れないって?
分かってるじゃねぇか〜
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:50▼返信
そりゃ祝義みたいなもんで、なった時だけ売れるものでしょ
右肩上がりで売れ続ける方が気持ち悪いわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 15:55▼返信
パッケージにパンケーキ風味饅頭とあるから歴代の中身も多少違うんだろ
国会の売店で売ってるらしいが緊急事態宣言で修学旅行生や社会見学の学生が来なきゃそりゃ売れないわな
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:01▼返信
くだらねぇことに金使ってんだな。
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:02▼返信
まだ自分を人気者と勘違いしてんのこの令和の産業廃棄物
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:07▼返信
スガの頭と同じで中身スカスカ饅頭なんだろ知ってる
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:15▼返信
※31
菅の人気がないだけ
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:19▼返信
ほんときもーいこのスガとかいうハゲおっさん

目がなんか死んだ魚の目してる。三白眼っていうの?やる気あるんか~い!ぽけ~っとしてる
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:21▼返信
なんかおどおどしてるし覇気が無い
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:25▼返信
菅はもう無理だろ、早く交代させてあげた方がいいんじゃない。
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:26▼返信
スガの人気がそのまま反映されてるだけだよな
116.投稿日:2021年05月06日 16:30▼返信
このコメントは削除されました。
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:41▼返信
流石に自民教の狂信者達もそろそろ正気に戻るのが少しは出てきたのかな?
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:42▼返信
首相が誰であれ、今の在宅推奨環境でわざわざ観光がてら饅頭買いに出掛けるかって話
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:47▼返信
秘書に配らせて私は無関係ですアピールだろwww
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:48▼返信
中が空っぽのまんじゅうかな?
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:49▼返信
>>117
自民狂の老人はネットが全てで外に出ない奴だらけだから無理だろう
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 16:50▼返信
>>110
スカスカでもあるだけマシだよ
菅の場合は空っぽだもん
空気空気
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 17:05▼返信
支持率ってこういう所でもわかるんだね
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 17:12▼返信
主な購買層って観光客だろ
それが減ってるんだからこの結果は当然じゃん
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 17:37▼返信
ガースー<買え

ネトウヨ<はい・・・・
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 17:52▼返信
スカマンとか臭そうじゃん
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 17:57▼返信
存在すら知らないのが殆どです
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:10▼返信
そんなまんじゅうあったの?
存在さえ知らん
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:24▼返信
安倍ちゃん饅頭だったら未だ売上伸びてたよ👶
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:33▼返信
※113
国民みんな思ってる
どうみても器じゃない
こんなナアナアの馴れ合いで決まった自民の代表より石破のが切れ者だったでしょ
このザマ日本になってしまったな
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:42▼返信
※117
戻らないよ
ああいう層って働かない罪悪感を薄める為になんちゃって保守政党を支持してるから
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:51▼返信
完全な一発ネタやろ。何で増産したよ。
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 18:56▼返信
おいwネトウヨ買ってやれよww
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 19:06▼返信
全身タイツに変えてエガちゃん饅頭にしてやり直そう
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 19:10▼返信
無能な癖に饅頭作って調子に乗ってるとか笑えんわ
136.べく投稿日:2021年05月06日 19:15▼返信
自民も無能集団てのがバレちゃったからね!
日本第一党が必ずや君らに取って代わるから、せいぜい覚悟しとけ!
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 19:22▼返信
そらこんなの買うの観光客だけだし、今東京観光するアホなんていないからでは
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 19:39▼返信
165人の精鋭信者達
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 20:06▼返信
自民党と饅頭って、黒いな
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 20:07▼返信
16f人がどこに張り付いてどんな書き込みしてるんだろうなw
ここにもいるだろ正直に名乗り出ろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 20:13▼返信
能無しハゲが
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 20:34▼返信
二階の操り人形じゃん
143.ネロ投稿日:2021年05月06日 21:29▼返信
殴り殺す以外、生かす価値ない生ゴミ

俺が、殴り殺す価値もないな
ただの、生ゴミや
おい、俺の酒の摘みにもならん無能は必要ねーよ
クソ記事挙げんな、カス
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 22:06▼返信
>>1
泣き顔おじさんの息子はDQN
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 22:25▼返信
ネトウヨは買って応援!
もちろんロット買いで
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月06日 23:44▼返信
こんだけ無能さらけだしたらそりゃね・・・
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月07日 01:28▼返信
まんじゅうより金配れ
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月07日 06:53▼返信
記念品を常時売るってのがもう商才ないんだよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月08日 03:49▼返信
緊急事態下でお土産品が売上げ爆下げしてんのに何いってんだ?売れないからお土産屋がスーパーの真似事してんのに、これで支持率とか言い出すのは頭おかだろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×