• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






クソ上司「事務さん、またランチかい?
女性はランチに出かけるの好きだねぇ」


事務女性
「ええ、美味しいお店を
見つけたんですよ☆」
(ここいたら電話対応で休めねえからな!!)

上司猫たちは、電話に出たら死ぬ病だからな
あと麦茶の補充を宗教的理由かなにかで出来ないらしいぞ






全国の会社でガチでその通りの実態だと
共感が殺到wwwwwww














  


この記事への反応


   
それなー!!
ほんっっ!!それなーー!!
今の職場は昼休みの電話は出ない事にした!!
だいたい光回線の勧誘電話とかだし!


昼休みに「ちょっといいですか」と話しかけてきた輩に
「13時になったらまた来て下さい」と
ソシャゲしながら答えるような図太さが必要。


昼休みに現場に電話する奴は○されても仕方ない。
建設業では昼休み全員寝てる。本社でも。

  
これ本質なのだ。
電話番以外に書類まとめといてーとか見積もり書いま出せる??とか
〇〇社の顧客情報使いたいとかガンガンタスクが振られるよ


っちゃわかる...昼に事務所いたら
電話対応や来客対応させられて休めない。
だから昼休みはいなくなるが正解なんだよ


「女性社員にボタンつけを頼む男性社員」、
よそでも同様の書き込みを見たのだが
本当にこんな妖怪みたいなのがいるんだなという恐怖。


本当にそれ!事務所に残った人が損をする。
昼時は避けるって最低限のマナーだと思うんだけど…




これだから上司猫はクソだわ…
男性社員も割と同じ目にあってて
同じ理由で脱出するみたいね




B093PWG7BG
諫山創(著)(2021-06-09T00:00:00.000Z)
レビューはありません







コメント(150件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:02▼返信
昼休み直前に電話かけてくるやつは死ねば良いと思う
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:02▼返信
ラーメン食おう
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:02▼返信
にゃー
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:03▼返信
ここってサイゲの話題は扱えないんだっけ?
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:03▼返信
昼休憩に電話かけてくる奴が一番のクソ
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:03▼返信
電話出なければいいだけ
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:04▼返信
迷惑だから昼に電話かけてくるな
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:05▼返信
底辺は てぇへんだなぁ
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:05▼返信
友達以外の同僚といても損しかない
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:07▼返信
>>4
そうだよ、オタコムに行け
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:07▼返信
やっぱ男ってクソだわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:07▼返信
電気節約のために蛍光灯とモニターの電源は消すようになってる
当然、電話は出ても対応できんからなりっぱなし
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:07▼返信
電話なんて文化やめちまえよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:08▼返信
上司猫たちは電話に出たら死ぬ病、わかる
ほぼお前への電話やちゅーねん
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:08▼返信
昼休みが皆同じ時間とは限らないけどな
大事な電話かかってくるなら時間ずらして電話対応要員置けばいいから暗黙の了解みたいになってるなら無視しても良いが
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:08▼返信
そもそも一般的な昼時間には電話かけてくるんじゃゃねぇ
マジで迷惑
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:08▼返信
>>7
個人的には電話する時間選ぶけど多分世の中そんなのお構い無しにかけるタイプのが多いんじゃないかな
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:08▼返信
現場猫OL大人気
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:09▼返信
今昼休憩なので13時以降にかけ直してくださいって言って電話切ってた新人君
結果クビになったけど彼は元気にしているのだろうか
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:12▼返信
おいおいベルセルクの作者亡くなったで・・・・・
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:12▼返信
ホント昼は誰も取らない取る気ないんだから回線引っこ抜いてほしいわ
用がある奴の社用携帯に直電しろよ面倒くせぇ
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:13▼返信
電話で業務する職種なら休み時間も交代制だし、そうじゃないなら休み中は自動的に切れる仕様にしないのが不思議
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:13▼返信
>>20
ウソだっ!!
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:14▼返信
ベルセルク未完確定は辛すぎる
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:15▼返信
>上司猫たちは、電話に出たら死ぬ病だからな

電話対応は基本事務職の仕事だから仕方ないね
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:15▼返信
※23
マジっぽい
ネットニュースになってる
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:15▼返信
無能女にできることなんてそれくらいだからだろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:16▼返信
※25
というか上司猫に出られる方が怖いわ
電話の内容によっては自分の感覚で決めるから大変な事になる事があるんだよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:16▼返信
昼は避けるのがマナーとか言うが昼くらいしか連絡する時間が取れねーんだよ
ブラック過ぎてなw
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:16▼返信
サービス業でもないかぎり、昼休憩中の電話なんかでる必要ねーわ。
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:16▼返信
電話対応させてる時点で休憩させてない扱いだから違法だし、その分の給与の支払いしてなかったら二重に違法なんだよなぁ

労基署に訴えてどうぞ
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:17▼返信
昼休み中は留守電でいいと思う
昼休みまで働く悪習を改めないやつの電話なんかとってはいけない
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:17▼返信
元線切るか留守電にすればええやん
あんな煩い中休憩するとか頭イカレてる
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:17▼返信
自分の仕事も理解してないから底辺なんやろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:18▼返信
ニートワラワラ湧いてて草
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:18▼返信
偉いさんへのお茶出しもやらされるか所もあるからなぁ
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:18▼返信
>>4
だからなんなの?
なら他の所見に行けや!
一々文句言ってんじゃねぇぞ!
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:20▼返信
教員職なんか休憩時間ないぞ。訴えたら一発アウトですよ。
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:20▼返信
男だけど
昼休みにも電話はくるから、なるべくここにいて
と言われたことあるな
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:23▼返信
どうせ固定電話にかけてくるような奴はクレームか営業
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:28▼返信
事務職辞めたほうが早いんじゃない?
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:29▼返信
いや交代で休憩しろよ
バカなんじゃないの
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:29▼返信
>>38
それはお前が校務分掌になれてないだけやろ
あと授業の準備も毎回やってるウチはそうなるわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:31▼返信
責任ある立場の人は社用携帯持ってるから、社内の電話は責任の無いしたっぱが出るのは当たり前だと思うが
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:31▼返信
そんな会社にしか務められないの
辞めてしまえばいいのに
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:32▼返信
電話出なきゃいいだけやん
勝手にとって勝手に文句言うなよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:32▼返信
電話文化なくなれ
48.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:32▼返信
今時こんな昭和みたいな会社あるの?
電話は会社支給の携帯を一人ずつ持ってるから電話番なんていないし麦茶なんか用意されず各々自販機で必要なの買ってるけど
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:32▼返信
※1
向こうも好きで掛けてるわけちゃうやろ
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:34▼返信
最近は労基も煩いし、社員もすぐ本社にチクったり駆け込むから
休憩はしっかり取らせるようになってるよね

51.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:35▼返信
>>48
営業じゃなくて事務ならまだあるんじゃね
個人の零細とか
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:35▼返信
>>47
うちはTeamsでほぼチャット化されてるな
未だにチャットもメールもせず電話かけてくるやつもいるけど大体じじい
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:35▼返信
休憩できない休憩とか意味ないやん
ランチ行って正解
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:35▼返信
これは本当松
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:36▼返信
お前らニートなのに妄想でこめんとしてんの?
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:37▼返信
※2
電話対応させられてラーメンのびまくったのを何べんもみた。さらにそれが当人の昼食だったことも多々ある。
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:37▼返信
これ労基法違反だよ?労基にタレ込めば?
あと麦茶はわざわざ作らずに経費でペットボトル買えばいいと思います
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:37▼返信
※31
事務職の倍率知ってる?
人手不足って言われてた2017~2019年でも平均すると1人の募集に7人応募してくるような状態だったんだよ。()
今はコロナでもっと事務職の倍率は上がってるはずだし
イヤならさっさと辞めさせて、文句を言わないやつに入れ換えるよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:39▼返信
普通に海外からも電話来たりするわ。
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:40▼返信
自分のところも半グレーな会社だからか、休み時間に電話当番振り分けられてるよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:40▼返信
>>59
普通メールだよな
どんな大企業勤めてんだ
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:42▼返信
>>57
休憩時間を厳密に管理するのなら、休憩時間以外には一切休憩させないし
無断で休憩してたら職務規定違反で懲戒処分で減給したりするけど良いのか?
パソコンの監視アプリと執務室の監視カメラでサボってる疑いのある社員は徹底的に調査する事になるぞ?
その代わり、休憩時間はきっちり休めるけどねw
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:47▼返信
※62
いや、休憩時間を余分に与えようが労基法には違反しない
一方で、休憩時間なのに業務を行わせるのは労基法に反する
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:47▼返信
この手の事務は、業務時間中も大体は遊んでるようなものだけどな
ま、でも昼休みに働く(しかもあまり意味がない)義務はないので
好きにしろよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:49▼返信
電話番なんて今時おるんか‥携帯かビズテルちゃうんか
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:51▼返信
>>63
職務時間中に勝手にサボってれば普通に懲戒処分の対象だよ
そんな常識もないなんて驚くわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:53▼返信
>>63
与えてないのに休んでるって話だと思うんですが
日本語理解できないの?
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:53▼返信


男だけど同じだぞ

69.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:54▼返信
大手のカスタマーセンターとか直接スタッフと話すまでにスゲー分岐ルートに誘導されるからな
大概はその他とか一番最後の番号選べばいいんだけど、それ知らない人は延々ループされてる
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:55▼返信
そのくらいしか出来ない無能を雇ってやってんだから文句言うなよクサまん
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:56▼返信
※62
コールセンターとかガチガチに管理されてるしな
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:57▼返信
>>62
茶を飲むトイレに行く程度だとそもそも休み判定されない
あからさまなサボりが蔓延ってるなら処分すれば?w

しっかり監視()とやらをしても大した成果はないし処罰もできないと思うよ
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 12:59▼返信
事務猫さん定時になったら速攻帰っちゃうんだからいいじゃんっと思うのは俺だけ?
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:04▼返信
>>62
休憩の定義も知らずに厳密にとか言い出すのは草
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:05▼返信
まともな会社なら昼休みは外線繋がらんはずだけど
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:05▼返信
真夏に外から帰ってくると、エアコン28度でブランケットかけてるブスにイラつく
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:08▼返信
※46
ニートは出なければどうなるかも想像できないんか
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:08▼返信
電話の音とクラクション程ストレスが溜まる音はない
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:10▼返信
>>1
コレを上手いこと上司に伝えられないからお前はいつまで経ってもお茶汲み係なんだよ!
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:11▼返信
昔は電話応対あったな。今はうちのオフィスには電話が無い
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:12▼返信
昔取引先の人が午前3時に自宅に電話してきたり
明け方にFAX入れたりしてきたんで
電話線を切って寝る癖をつけたなぁ
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:13▼返信
>>1
まさにこれ。
昼休みに固定電話かけてくるクソ無能が全て悪い。
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:13▼返信
会社に居たくないのを分かりやすく具体的な理由あげた場合電話になるだけでしょ
昼くらいそっとしといて欲しいし
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:20▼返信
ジジイ辺りの人間っていつ電話かけてもいいみたいに思ってるからな
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:21▼返信
零細だけど昼休みは電話当番設けて、当番の人は時間ずらして昼休憩とってるけどそういうこともしてないのか…
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:22▼返信
受話器はずしとけ
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:23▼返信
>>72
茶をくみに行って無駄話をしてるとかだね
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:23▼返信
13時にかけ直してください
本当の応対をお見せしますよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:25▼返信
>>74
無駄話してるのとかを職務専念義務違反とすることは別に問題ないぞw
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:27▼返信
業務時間にまともに働いてないんだから
昼休みの電話くらい取れよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:29▼返信
下の者の仕事を奪わないのも上の勤めだからな
そういうとこまで頭が回らんから一生他人に使われるだけなんやぞ
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:30▼返信
※62
ニートの空想の中の会社ってそんな感じか
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:36▼返信
というか休憩時間ずらせばいいやん
全員同時に休む必要ある?
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:38▼返信
サービス業のバイトしてたときスタッフルームで休憩してると忙しい時に当たり前のように呼び出されて接客させられたなぁ
20〜30分休憩時間を削られても1時間休んだ事にされておかしいと店長やマネージャーに訴えても忙しい時はお互い様とかもっと上手くやれば良いとか取り合ってくれなかった
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:43▼返信
※91
「下の者の休憩を奪わないのも上の勤め」だろ
もっと頭使ってコメントしろよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:44▼返信
中小零細は上司というか経営者の考え方が古いとほんとこれ
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:50▼返信
ガバガバお茶飲むくせにお茶がなくなっても補充しないのはあるある
ボトルを洗いすらしない
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:51▼返信
すげーわかる
本当は安く済ませたいから社内で食べたいけど、これがあるからわざわざ外に出ている
ちな男
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:54▼返信
麦茶は水出しならともかく煮出すのにしばらく給湯所に張り付いてる必要あるだろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 13:57▼返信
正直そういう雑務も仕事の内なんだから受け入れとけとしか言えんだろ
事務職って机に突っ伏してPC触ってたり書類触ってたりするだけの仕事じゃないぞ
休憩時間中にやらされたんなら業務時間中の合間にこっそり手を抜くんだよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:13▼返信
麦茶絶対補充しないマンって育ちの悪さが出てるよねえ
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:24▼返信
電話線抜いときゃ良いだろ
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:28▼返信
昼休み中の留守電設定と麦茶廃止で良いだろ
契約外のことするなよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:32▼返信
よく見るとこれ上司は休憩時間でも余裕で仕事してるのよね…
しかも管理職は役員扱いで休憩時間どころか残業代も一切合切出ないという
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:34▼返信
もっと酷いのになると昼休み中なのに納品とかで来社してくるからな。
「昼休み中なのに御免ね~w」って言えば許されると勘違いしてる。
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:36▼返信
昼は外に限る
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 14:59▼返信
休みきっちりとりたいならこれが賢いわ
居たら休憩中でもおかまいなしに雑用たのまれるもんな
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:10▼返信
くまみねが商標取ったのにまだコラしてるのか
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:17▼返信
未だにこんな昭和みたいな底辺会社で働いてるのが悪いわ
さっさと転職すればいい話なのに頭悪いんかな
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:19▼返信
責任者に取り次ぎするだけやん?簡単簡単😊
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:21▼返信
食堂や休憩室が無い会社の場合、「社内だと落ち着かない」「うるさい」「他人が煩わしい」等の理由で外出する人も居るね。
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:25▼返信
※109
簡単に転職できるなら、多くの人々は貴方に言われる前にすでに転職してる。
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:54▼返信
事務職で派遣されてるのに業務放棄自慢女さんって何様なんだろ?
わかりはいくらでもいるから会社辞めればいいじゃん
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 15:56▼返信
社員食堂や休憩室で済む話やん
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 16:12▼返信
むしろ取ったら迷惑だから取らないが正解だよ
友達の会社は二週間に一回くらいのペースで電話当番とかいうシステムがあって電話の前で張り付いてるらしい
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 16:30▼返信
大きな会社は代表番号でかかってくるんで
電話を取れば色んな部署への連絡が大変なんよね
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 16:40▼返信
その前にからあげのるつぼって
くまみねさんにその猫使う許可ちゃんと取ったの?
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 16:50▼返信
>>109
でもお前ニートやん
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 16:56▼返信

昼休みに電話かかってきても無視すれば良いだけじゃん。
昼休みに電話番させられたらそれは勤務時間にあたるから、別途休憩時間取らなきゃいかんぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:06▼返信
>>79
上月景正なんでや
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:07▼返信
>>120
コナミデジタルエンタテインメントは、元社員による育休明け時の降格・減給は不当であるとした訴訟の控訴審判決において、約95万円の支払いを命じられました。

東京地裁判決の1審判決では、会社の業績などから算定される成功報酬分のみを支払い、降格による減給は会社側の人事権限の範囲としています。しかし東京高裁は、育児休暇を理由に不利益な扱いをしたと違法と判断。減給分相当に対する支払いを義務づけました。

同社はコメントを控えており、原告側弁護士によると「育休による降格が違法」とされたのは初の事例ということです。
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:07▼返信
>>121
東尾社長は上月景正の甥
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:13▼返信
その上司猫は仕事してるんだよなぁ…
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:37▼返信
俺はもしものために事務所で食うけどなあ

これだから女に大事な仕事させらんねえし給料も上げらんねえんだよ
125.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月20日 17:42▼返信
誰も何も言ってないが、マスクは合ってるアニメキャプサムネが、別館オタコム他複数のまとめブログも品種・亜種・変種を含めて、全く無関係の記事のサムネにするもので、
2018.7.12 02:00記事第1号の変種を記事名にw4個以上入れて、2020.11.22 08:00記事最新確認のコラを事ある度に、2018.5.1 14:15記事第1号の変種を時間違い品種を含めて声優記事など、
このサムネはこれが年内1記事目
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見る事は無いと思った
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:56▼返信
昼休みに入ってすぐ、これ午後イチの会議で使うからまとめといてーって言って書類渡してきて自分は昼飯食べに出る輩がいたな
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 17:58▼返信
麦茶を作る代価としてロールケーキ入れてあんじゃん
優しいじゃん
作ってやれじゃん
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 18:39▼返信
>>58
事務職ってなんであんなに倍率高いんだろうな。
大した金ももらえないのに。
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 19:45▼返信
うちの上司は電話に出るのはもちろん、コーヒーも入れてくれるが、最近ちょっとおでこが拡がってきました。
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 19:51▼返信
男だけど事務系総務だからめっちゃ分かる
会社にいたら結局電話対応+社員のお世話で休めねえんだわ。
満喫のランチにいつも逃げてた。
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 20:27▼返信
>昼休みに現場に電話する奴は○されても仕方ない。
建設業では昼休み全員寝てる。本社でも。

いや、現場監督だが昼だろうが深夜だろうが早朝だろうがかまわん
何かあったら1秒でも早く連絡してくれ
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 21:13▼返信
事務女は恵まれてんな。男の場合は社用のケータイ持たされてるから昼とか関係ない。むしろ12時から13時まできっかり休めるとも限らない。
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 21:19▼返信
>>124
時給で働いてる人だぞ
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 21:48▼返信
いまどき、電話番と御茶くみで賃金が出るとか、
ホワイト自慢か。ハラスメントだぞそれ。
135.投稿日:2021年05月20日 22:29▼返信
このコメントは削除されました。
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月20日 22:29▼返信
>>113
休憩時間は業務する時間じゃないからよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 01:14▼返信
大体12時〜13時に電話かけてくんな気を使え
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 01:34▼返信
上司猫がクソなんじゃなくて昼休みに電話してくるヤツがクソ
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 01:58▼返信
いや、OLって茶汲みと電話番が仕事だろ
何のために使えないのに雇ったと思ってるの?
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 02:13▼返信
言いたいこと分かるけど、デジタル化とかでどんどんそういう雑務しか出来ない人の仕事が減ってるの気付いてるのかな
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 09:27▼返信
・職場に冷蔵庫置かない
・昼休みの1時間は音楽とメッセージで自動対応or電話番を交代制にしてその人だけ休憩1時間ずらす

不平等を排除するシステムをきっちり構築することが大事
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 12:01▼返信
外回りでいつもまともな休憩なんて取れないのに、たまに昼に帰ってきたら代わりに電話対応して
毎日2時間以上サービス残業して
あげくに常に会社携帯持たされて、夜でも休みでも緊急対応してる方からすると、
こういう事務員には嫌悪感しか抱かないよ。
結局定時で帰って行くし。
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 12:34▼返信
逆に自分は男で、昼休みに女性社員が「電気ちかちかしてるのー」とか「パソコンの調子が悪いのー」とか「書類の申請教えてー」とか多くて昼休めないので外で食事とるようになった。
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 13:17▼返信
誰かは電話に出られるように、昼休みをずらして取ればいいだろ。無能の集団か?
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 19:56▼返信
>>94
あったあった
加えてタバコ吸う奴が相方だと
勝手にタバコ休憩取って
仕事押し付ける始末
上司共はタバコでコミュニケーション取るのか
タバコ休憩は暗黙に許されてたりな
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月21日 20:38▼返信
>昼時は避けるって最低限のマナーだと思うんだけど…

いや、おまえらの会社が何時から何時に昼休憩取ってるかこちらは知らんよ?
時間ずらした休憩で電話番残すって言う配慮もない会社にはこの対応でOK
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月22日 12:24▼返信
◯◯エンジニアリングとかいう会社はだいたいこれだぞw客や親会社から電話だからみんな現場や食堂に逃げてる
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月22日 12:29▼返信
>>113
時間のメリハリがない派遣は足引っ張るぞ
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月16日 17:18▼返信
まあ常識的な昼休み12時~13時、その前後30分は余程の緊急じゃない限り電話しないな。
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年04月27日 20:19▼返信
ボタンつけwww
新入社員はお前の嫁じゃないぞwww

直近のコメント数ランキング