事務猫さんが昼休みに出かける理由 #現場猫 pic.twitter.com/g03a3fRlag
— からあげのるつぼ (@karaage_rutsubo) May 18, 2021
クソ上司「事務さん、またランチかい?
女性はランチに出かけるの好きだねぇ」
事務女性
「ええ、美味しいお店を
見つけたんですよ☆」
(ここいたら電話対応で休めねえからな!!)
上司猫たちは、電話に出たら死ぬ病だからな
あと麦茶の補充を宗教的理由かなにかで出来ないらしいぞ
上司猫たちは、電話に出たら死ぬ病だからなhttps://t.co/4o5FgaWllh
— からあげのるつぼ (@karaage_rutsubo) May 18, 2021
あと麦茶の補充を宗教的理由かなにかで出来ないらしいぞhttps://t.co/8pOrYvhudn
— からあげのるつぼ (@karaage_rutsubo) May 18, 2021
A.だれも取らない。
— からあげのるつぼ (@karaage_rutsubo) May 18, 2021
電話かけてくるやつらに「昼休みに電話してもつながらない」ということを学習させる
全国の会社でガチでその通りの実態だと
共感が殺到wwwwwww
↓
分かりみ~。派遣で昼休み時給出ないのに、電話対応させられるから無理無理出かけてたわ。 https://t.co/oVF9ZKUXun
— Mam (@Mami89837081) May 19, 2021
昼休みに「シャツのボタン付けやっといて」って言われたの思い出しました🙄 https://t.co/q7VKRQgYN3
— 磯辺 (@isobechikuwa) May 19, 2021
わかるー!w私もこれが嫌で事務所でお昼食べるの辞めたもんw https://t.co/JAtGj25LKp
— ひかる (@mmxhikaru) May 19, 2021
めちゃくちゃあったわコレ https://t.co/Rabn5OxNly
— 療養中bot@元過労死寸前現場員 (@kyomu_working) May 19, 2021
超わかる。
— とことこ信州 ゆうき (@yuuki_tokokana) May 19, 2021
事務所で昼メシすると...
右手が箸で🥢
左手が受話器📞
になっちゃうから嫌だもん。 https://t.co/mCasWB3EFK
事務で働いてた時はそーだったなぁ💦
— myu-ri5/30告知📢 (@myuri_arigato) May 18, 2021
私も途中から近くの漫喫でランチしてた🤣 https://t.co/9Rc9K8eKOY
分かる (自分の場合は外出でなくて食堂だが)
— ボソタソアメ別垢 (@Betsuaka7854) May 19, 2021
電話出るのが嫌だから昼休みは昼食食べ終わってもギリギリまで食堂で粘ってる https://t.co/WVUWjEtawv
これはある。
— 蒼玉 樹 (@ItsukiSogyoku) May 19, 2021
電話のある部屋からは極力出ていたいと思ってた。 https://t.co/SaDG3jbLPx
俺も同じ理由で飯食ってる最中に客が来たとか電話が来たとかで呼び出されるから、わざわざ離れた自分の車まで行って飯食ってる。 https://t.co/3yP2X5EXTT
— ばく (@bakumon_dt) May 19, 2021
この記事への反応
・それなー!!
ほんっっ!!それなーー!!
今の職場は昼休みの電話は出ない事にした!!
だいたい光回線の勧誘電話とかだし!
・昼休みに「ちょっといいですか」と話しかけてきた輩に
「13時になったらまた来て下さい」と
ソシャゲしながら答えるような図太さが必要。
・ 昼休みに現場に電話する奴は○されても仕方ない。
建設業では昼休み全員寝てる。本社でも。
・これ本質なのだ。
電話番以外に書類まとめといてーとか見積もり書いま出せる??とか
〇〇社の顧客情報使いたいとかガンガンタスクが振られるよ
・っちゃわかる...昼に事務所いたら
電話対応や来客対応させられて休めない。
だから昼休みはいなくなるが正解なんだよ
・「女性社員にボタンつけを頼む男性社員」、
よそでも同様の書き込みを見たのだが
本当にこんな妖怪みたいなのがいるんだなという恐怖。
・本当にそれ!事務所に残った人が損をする。
昼時は避けるって最低限のマナーだと思うんだけど…
男性社員も割と同じ目にあってて
同じ理由で脱出するみたいね






そうだよ、オタコムに行け
当然、電話は出ても対応できんからなりっぱなし
ほぼお前への電話やちゅーねん
大事な電話かかってくるなら時間ずらして電話対応要員置けばいいから暗黙の了解みたいになってるなら無視しても良いが
マジで迷惑
個人的には電話する時間選ぶけど多分世の中そんなのお構い無しにかけるタイプのが多いんじゃないかな
結果クビになったけど彼は元気にしているのだろうか
用がある奴の社用携帯に直電しろよ面倒くせぇ
ウソだっ!!
電話対応は基本事務職の仕事だから仕方ないね
マジっぽい
ネットニュースになってる
というか上司猫に出られる方が怖いわ
電話の内容によっては自分の感覚で決めるから大変な事になる事があるんだよ
ブラック過ぎてなw
労基署に訴えてどうぞ
昼休みまで働く悪習を改めないやつの電話なんかとってはいけない
あんな煩い中休憩するとか頭イカレてる
だからなんなの?
なら他の所見に行けや!
一々文句言ってんじゃねぇぞ!
昼休みにも電話はくるから、なるべくここにいて
と言われたことあるな
バカなんじゃないの
それはお前が校務分掌になれてないだけやろ
あと授業の準備も毎回やってるウチはそうなるわ
辞めてしまえばいいのに
勝手にとって勝手に文句言うなよ
電話は会社支給の携帯を一人ずつ持ってるから電話番なんていないし麦茶なんか用意されず各々自販機で必要なの買ってるけど
向こうも好きで掛けてるわけちゃうやろ
休憩はしっかり取らせるようになってるよね
営業じゃなくて事務ならまだあるんじゃね
個人の零細とか
うちはTeamsでほぼチャット化されてるな
未だにチャットもメールもせず電話かけてくるやつもいるけど大体じじい
ランチ行って正解
電話対応させられてラーメンのびまくったのを何べんもみた。さらにそれが当人の昼食だったことも多々ある。
あと麦茶はわざわざ作らずに経費でペットボトル買えばいいと思います
事務職の倍率知ってる?
人手不足って言われてた2017~2019年でも平均すると1人の募集に7人応募してくるような状態だったんだよ。()
今はコロナでもっと事務職の倍率は上がってるはずだし
イヤならさっさと辞めさせて、文句を言わないやつに入れ換えるよ
普通メールだよな
どんな大企業勤めてんだ
休憩時間を厳密に管理するのなら、休憩時間以外には一切休憩させないし
無断で休憩してたら職務規定違反で懲戒処分で減給したりするけど良いのか?
パソコンの監視アプリと執務室の監視カメラでサボってる疑いのある社員は徹底的に調査する事になるぞ?
その代わり、休憩時間はきっちり休めるけどねw
いや、休憩時間を余分に与えようが労基法には違反しない
一方で、休憩時間なのに業務を行わせるのは労基法に反する
ま、でも昼休みに働く(しかもあまり意味がない)義務はないので
好きにしろよ
職務時間中に勝手にサボってれば普通に懲戒処分の対象だよ
そんな常識もないなんて驚くわ
与えてないのに休んでるって話だと思うんですが
日本語理解できないの?
男だけど同じだぞ
大概はその他とか一番最後の番号選べばいいんだけど、それ知らない人は延々ループされてる
コールセンターとかガチガチに管理されてるしな
茶を飲むトイレに行く程度だとそもそも休み判定されない
あからさまなサボりが蔓延ってるなら処分すれば?w
しっかり監視()とやらをしても大した成果はないし処罰もできないと思うよ
休憩の定義も知らずに厳密にとか言い出すのは草
ニートは出なければどうなるかも想像できないんか
コレを上手いこと上司に伝えられないからお前はいつまで経ってもお茶汲み係なんだよ!
明け方にFAX入れたりしてきたんで
電話線を切って寝る癖をつけたなぁ
まさにこれ。
昼休みに固定電話かけてくるクソ無能が全て悪い。
昼くらいそっとしといて欲しいし
茶をくみに行って無駄話をしてるとかだね
本当の応対をお見せしますよ
無駄話してるのとかを職務専念義務違反とすることは別に問題ないぞw
昼休みの電話くらい取れよ
そういうとこまで頭が回らんから一生他人に使われるだけなんやぞ
ニートの空想の中の会社ってそんな感じか
全員同時に休む必要ある?
20〜30分休憩時間を削られても1時間休んだ事にされておかしいと店長やマネージャーに訴えても忙しい時はお互い様とかもっと上手くやれば良いとか取り合ってくれなかった
「下の者の休憩を奪わないのも上の勤め」だろ
もっと頭使ってコメントしろよ
ボトルを洗いすらしない
本当は安く済ませたいから社内で食べたいけど、これがあるからわざわざ外に出ている
ちな男
事務職って机に突っ伏してPC触ってたり書類触ってたりするだけの仕事じゃないぞ
休憩時間中にやらされたんなら業務時間中の合間にこっそり手を抜くんだよ
契約外のことするなよ
しかも管理職は役員扱いで休憩時間どころか残業代も一切合切出ないという
「昼休み中なのに御免ね~w」って言えば許されると勘違いしてる。
居たら休憩中でもおかまいなしに雑用たのまれるもんな
さっさと転職すればいい話なのに頭悪いんかな
簡単に転職できるなら、多くの人々は貴方に言われる前にすでに転職してる。
わかりはいくらでもいるから会社辞めればいいじゃん
友達の会社は二週間に一回くらいのペースで電話当番とかいうシステムがあって電話の前で張り付いてるらしい
電話を取れば色んな部署への連絡が大変なんよね
くまみねさんにその猫使う許可ちゃんと取ったの?
でもお前ニートやん
昼休みに電話かかってきても無視すれば良いだけじゃん。
昼休みに電話番させられたらそれは勤務時間にあたるから、別途休憩時間取らなきゃいかんぞ
上月景正なんでや
コナミデジタルエンタテインメントは、元社員による育休明け時の降格・減給は不当であるとした訴訟の控訴審判決において、約95万円の支払いを命じられました。
東京地裁判決の1審判決では、会社の業績などから算定される成功報酬分のみを支払い、降格による減給は会社側の人事権限の範囲としています。しかし東京高裁は、育児休暇を理由に不利益な扱いをしたと違法と判断。減給分相当に対する支払いを義務づけました。
同社はコメントを控えており、原告側弁護士によると「育休による降格が違法」とされたのは初の事例ということです。
東尾社長は上月景正の甥
これだから女に大事な仕事させらんねえし給料も上げらんねえんだよ
2018.7.12 02:00記事第1号の変種を記事名にw4個以上入れて、2020.11.22 08:00記事最新確認のコラを事ある度に、2018.5.1 14:15記事第1号の変種を時間違い品種を含めて声優記事など、
このサムネはこれが年内1記事目
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見る事は無いと思った
優しいじゃん
作ってやれじゃん
事務職ってなんであんなに倍率高いんだろうな。
大した金ももらえないのに。
会社にいたら結局電話対応+社員のお世話で休めねえんだわ。
満喫のランチにいつも逃げてた。
建設業では昼休み全員寝てる。本社でも。
いや、現場監督だが昼だろうが深夜だろうが早朝だろうがかまわん
何かあったら1秒でも早く連絡してくれ
時給で働いてる人だぞ
ホワイト自慢か。ハラスメントだぞそれ。
休憩時間は業務する時間じゃないからよ
何のために使えないのに雇ったと思ってるの?
・昼休みの1時間は音楽とメッセージで自動対応or電話番を交代制にしてその人だけ休憩1時間ずらす
不平等を排除するシステムをきっちり構築することが大事
毎日2時間以上サービス残業して
あげくに常に会社携帯持たされて、夜でも休みでも緊急対応してる方からすると、
こういう事務員には嫌悪感しか抱かないよ。
結局定時で帰って行くし。
あったあった
加えてタバコ吸う奴が相方だと
勝手にタバコ休憩取って
仕事押し付ける始末
上司共はタバコでコミュニケーション取るのか
タバコ休憩は暗黙に許されてたりな
いや、おまえらの会社が何時から何時に昼休憩取ってるかこちらは知らんよ?
時間ずらした休憩で電話番残すって言う配慮もない会社にはこの対応でOK
時間のメリハリがない派遣は足引っ張るぞ
新入社員はお前の嫁じゃないぞwww